3合のごはんにまぜるだけの手軽さ

寿司ごはんをつくるのはなかなかの手間。でも『ゆかり寿司のもと』なら、炊いた3合のご飯にこれを1袋混ぜ込むだけの手軽さ。簡単に、色鮮やかなゆかり寿司ご飯のできあがりです。

味はもちろん!香りも抜群の仕上がり。
海苔巻きにすれば、磯の香りも加わって魅力倍増。
食欲が落ちてしまうこれからの季節。暑い夏にピッタリの爽やかな寿司ご飯。

できあがりのゆかり寿司はとっても色鮮やか。だからそれだけでも具の種類が省けてしまいます。右の写真では玉子焼、海苔をトッピング、きゅうりのぬか漬を添えただけの手軽さです。

鮮やかな赤しその色とその風味だけで、具の種類が省けてしまいます。


豊川市、粕谷祐一郎さんの赤しそ使用。