「息を重ねましょう」PV&ジャケ写ロケ地の旅
★ おまけ編 ★

     6

セイコーマート鹿嶋三笠店

 茨城県内ではそう多くないセイコーマートを全く偶然に発見! 国道でもない本当にたまたま通った住宅地の中の道路でのことで、ロケ現場を発見したときよりもメチャメチャ感激しました!!! 気分はもう北海道ロケ地の旅です。

 ↓のプレーヤで流れる曲はセイコーマートのラジオCMのBGMです。どこかで聴いたような懐かしさがあって、不思議と耳に残る曲なので紹介させていただきます。歌っている二人うちの男性のお名前はYASUさん。道内を中心に歌手やパーソナリティーとして活動されていて、全国区でも意外な所でも活動されている方です(花王の『アタック〜』、の声など)。
 最初にこの曲を聴いたときはどこかで聴き覚えがある気がして、昔流行った曲かなんかのパクリかと思ってしまいましたが(失礼)、それはYASUさんの声が自分の記憶の片隅に刷り込まれているせいなのかもしれません。

 オフィシャルサイト:  Y's works Home Page
 ウィキペディア: YASU
再生するにはプラグインが必要です
この曲はセイコーマートのwebサイトでもお聴きになれます。(2007.12.08現在)
PREV. HOME
     6