掲示板その1 〜普通の掲示板〜
HPについての意見、その他何でも書込んで下さい! どの掲示板に書けばいいのか不明な時もここに書いて下さい!

掲示板いろいろ(どれに書こうか悩んだら「普通」に書き込んで下さい
普通  サッカ  F1  プラモ  北九州:福岡  八幡中央高校

半角カタカナ、記号はご使用にならないでください。
名前
Mail (例:xxxx@xxxx)
URL (例:http://....)
書込

のぶ さん 2006年 08月 11日 22時 34分 58秒

87年以降のF1DVDの総集編を持っている方みえませんか?

luna さん 2006年 07月 23日 23時 19分 11秒

グランタボラを検索していてたどり着きました。
前会社同期のページに見覚えのある面々・・・。
かなり驚きました。
せっかくなので足跡残します。

BIG さん (akku31@hotmail.com ) 2006年 07月 10日 16時 07分 25秒

確かにF1はひどいですね

VAL さん 2006年 07月 06日 08時 43分 14秒

F1荒れていますねぇ
不必要な書きこみは全て掃除された方がいいのでは?

小窓次郎 さん 2006年 06月 06日 11時 33分 09秒

To−yさん、お久しぶりです。今は、スク○×でお仕事でしたか。

ねこ さん 2006年 06月 03日 19時 47分 25秒
URL:http://sky.geocities.jp/chanson_de_roland/01index.htm

はじめまして。ねこと申します。
検索したらたどり着きました。
タイムマシンの項目、なかなか考えさせられましたよ。
私も考えたことですが、霊体でなら、時間を飛び越えることは可能なのかもしれませんねぇ・・。
もしかして、魂自体が光を越える物質だったりして(笑)
要するに、器(肉体)ごと移動することが不可能なのか、とか。
いやあ。考えるほど、複雑ですね〜。
ではまた、おじゃまします。

さん 2006年 04月 17日 23時 01分 08秒

初めまして。挨拶がおくれました。自分は書(しょ)といいます。今年、中央高校に入学した書道部の唯一の男子部員です。よろしくおねがいします。(n_n)

さん 2006年 04月 17日 22時 54分 26秒

宇賀神さん、こんなに長い文書、おつかれさまです。
現代の医療技術や科学が進み、便利な世の中になった反面、あってはならない部分も浮かび上がりましたね。遺伝子組み換えや、クローンなど、また、医療技術の進化によるによる高齢化。タイムマシーンができるのなら、それもその一つなのかもしれません。様々な空間を行き来し、未だ知られていない歴史や発見があるかもしれません。ただ、人間は欲深きもので、映画にあるように歴史を変え、環境をも変えてしまい、歴史を自分の優位な方向にけるかもしれません。もし、タイムマシーンができるのならそこが心配ですね。
整ってもいない文章を書いてしまい、申し訳ありませんでした。できれば宇賀神さん、ご意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。
*自分は初書き込みです。質問をすることがあるかもしれません。そのときはどうぞよろしく(?。?)

宇賀神 さん (over-the-hemp@ezweb.ne.jp) 2006年 01月 27日 01時 38分 06秒

こんにちは、始めまして宇賀神と申します。「タイムマシーン」 「作り方」にヒットしてここにたどり着きました。
 
私もタイムマシーンというものに大きな夢をもっております。小中学の時の将来の夢は、「科学者」でした。…もっとも、私はあまり論立てて物事を考えることに向かないので今は美術分野の学部に進みましたが^^;

 ところで今回ここに書き込みをさせていただきました理由は、最終章での結論に興味をもったからです。
 …とは言っても、かなり根拠のない話になるのでご気分を悪くされましたら申し訳ございません。
 …「死後の世界」を最終に出されていましたが、昔ある番組を見た時にそのような話がありました。

 その番組は、九死に一生を得た方々の話だったのですが、一度仮死状態になってしまったある男性のエピソードがその中にありました。
 彼の体験は、仮死状態になって魂となった自分が手術されているところから話が始まったと記憶しています。かなり昔なので大まかにまとめます。
 彼は、もう自分は死ぬものだと思ってしまうのですが、自分の中のあることを思い出します。それは、昔自分が子供の頃川辺で遊んでいたら、「危ない」という声がして振り返ったら岩が自分の方向に落ちてきているのに気づきなんとか逃げれたという経験でした。そのとき自分に声をかけてくれた人が誰なのかずっと気になっていたのです。
 すると、彼の魂は彼の過去…つまりは自分の少年期…にいたというのです。目の前には自分が、そしてその後ろには岩が落ちている。過去の自分は気づかない。そこで「危ない」と…
 声は未来の自分だったようです。
 さらに、彼は自分は本当にこのまま死ぬのかを気にします。するとまた魂は違うところへ…
 教鞭をふるっている自分を見た彼は、自分は生きて何かを教えるようになると思って現在の自分のところへ戻ります。
 …こんな話が番組の中に混じっていました。ちびっ子だった私は、「幽体離脱しよう!」とその日から何度かチャレンジしたことを覚えています。

 今回、最終章での言葉に少しビックリしました。科学や論理的なのは苦手なのですが、高速を超える乗り物が出来ても、過去は見ることしかできないと父に言われたことがあります。これには衝撃でした、小3か4だったと思うのですが、私は過去へ行ってやりたいことがあったので見るだけでは嫌でした。
 そこへ、例の番組が私の目の前に…だったら私が過去に行ってやりたいことをするには魂になってその時代の誰かにのり移るしかない!と思ったのです。
 タイムマシーンとは、人類の夢なのでしょう。多くの方がいろいろ考えているようです。肉体を持ったまま過去に行くには、空間そのものに穴をあけられるような大きな力がいるのでしょうか。未来に行くには他に色々やり方はでてきそうですが、一度流れてしまった過去に行くにはやっぱり特殊なことが必要なのかと感じてしまいます。なんだか膨大な世界になってしまいます。
 
 長々となりましたが、こんなことありましたよ。的な話です。もし興味がありましたら参考にしていただければ幸いです。…幼稚過ぎる話ですが…ただ、本当にこう考えている方はいらっしゃったことは大変うれしく感じます。

 科学が進んで便利な世の中になりましたが、まだまだ夢やロマンを持ち続けて生きていきたいものです。そうすることによって、いつまでも生きてくことが楽しいと感じられると思います。常に目標がどこかにあるって楽しいです。

     それでは、失礼いたしました。 

ウゐトラマン さん 2006年 01月 23日 20時 07分 53秒

過去、未来へ行くタイムマシンの事がよくわかりましたい、
でも、どんなに光速をこえて速く進んだとしても、阪神淡路大震災の日やペリー来港の時、キリストが生まれた時それから恐竜時代などは行けないんですよね。
もし行くことができれば、恐竜はなぜ絶滅したのかとかわかるのに…

今後、光速に近づく方法などがわかってほしいです。

taimumasin さん 2006年 01月 22日 17時 07分 40秒

タイムマシンの理論で、

・光速より速いと過去に行ける
の話を聞いて感動しました!!!!!

あのような先生の考え方こそロマンがあるのですね。

もとむやん さん (motomuyan@yahoo.co.jp) 2005年 05月 11日 23時 50分 17秒
URL:http://motomuyan.hp.infoseek.co.jp

 はじめまして。タイムマシンの連載を読んで書いています。色々な掲示板やホームページを見ましたが、虚数の解釈に興味を持ちました。数学や物理学で”死後の世界”を解明できるとしたらすばらしい知見です。マイ・ホムペを見ていただければ、私がキリスト者であることはわかると思いますが、科学的態度として貴方のタイムマシンの結論は興味深いものです。立花隆の”臨死体験・文義春秋”を読むと過去の体験を遡る記述が出てきますし、聖書にも、”私は、死んだ人々が御座の前に立っているのを見た。(略)死んだ人々は、これらの書物に書き記されているところに従って、自分の行いに応じてさばかれた・黙示20章”と過去を見せられる記述があります。物理学や数学に詳しい方なら、連載をまた楽しみにしています。

ぽんた さん 2004年 08月 29日 21時 20分 13秒

いやー!!戸畑最高!!今東京おるんやけどさぁ、久々戸畑の風景みたら、まじかえりたくなったけー(v_v) まじ、もっと戸畑の写真のせてや!!戸畑祇園もさいこーや!

すたん さん (why_not_0903@hotmail.com) 2004年 07月 18日 15時 14分 32秒

こんにちは。管理人さんの出身地である北九州に住んでいますー
(余談ですが、おれは今高校三年生で、進学先の大学の選択肢の1つとして
九工大も考えてます!)
タイムマシンについて読みました。
とても興奮しました!
未来や過去の情報を知れるようになるのは、
近い未来、実現できそうな気がします!
でも、結論にはすこしがっくりでした。
もっとこう・・・科学的?に説明してもらえると期待してて。。
死後の世界だと現実味がないというか・・・
これを呼んで自分もタイムマシンについて研究したくなりました!


おちび さん (ochibi@m17.alpha-net.ne.jp) 2004年 04月 05日 23時 18分 35秒

はじめまして、おちびと申します。よろしくお願いします。

宇宙の事、光速の事、タイムマシンの事、を探っていたらこちらに着きました。
とても楽しく、分かりやすく(?)読ませて頂きました。

わたくしは、最終学歴高卒しかも工業高校で、この手の知識は全く無く、
全て好奇心、単なる不思議好き、それだけなんですが、
素人発想で質問が幾つかあります。


・タイムマシンは簡単だ!第2回目:過去へ〜の中で、
太陽が爆発して光りより早く3分で地球に着いた状態で、
過去の太陽が見れるとありますが、
地球では5分後の未来の太陽の姿を知っている事にはならないのですか?


・第5回目:速さと共に質量が増えるとありますが、もし質量が0”ゼロ”の物質が存在するとしたら、計算上、理論上はどうなるのですか?

・ジョア〜ン!光速よりも速い速度のコアファイターが完成しました(仮説)。
さて、
どこからどこに向かって、どのくらいの時間飛べば
過去or未来へ行けるのですか?

横浜から熱海まで?地球から太陽まで?宇宙空間をひたすら?
もし完成しても、どう飛べば良いかわかりません。


よろしくお願いします。

助けてください さん (fuuko1200@jcom.home.ne.jp) 2004年 03月 31日 22時 03分 50秒

こんばんは、今年中央に入学した者です。
今年の春休みの宿題で「高校国語のレッスン」というワークが出たのですが
答えが兄弟に破られ答えが分からない状態になってしまいました。
なので、別刷りの答え一式をコピーしてくださる方ご連絡下さい。
コピー代や送料(切手代)は為替(かわせ)か何かでお支払いします。
為替の分からない方は切手でも構いません。
よろしくお願いします。
八幡中央高校の掲示板にも同じことを書いています。
本当、藁にでもすがりたい気持ちです(泣)

高校生Y さん (yasumichi630@msn.com) 2004年 01月 11日 10時 58分 25秒

”タイムマシンは簡単だ!”読みました。校則を、じゃない、光速を超える弾丸の話は、とても興味深かったです!撃たれた人にとっては、弾丸が拳銃に戻ってゆくように見える、ということですよね。

OfficeAI さん (officeai@aol.com) 2003年 12月 03日 01時 14分 08秒

はじめまして。
OfficeAIと申します。

「唐そば」を検索していて、貴HPにやって来ました。
で、びっくりしたのが 八幡中央→明専ではないですか!!!
なんだか、他人と思えなくてBBSに書き込んでおります。
(私は戸畑キャンパスでした)

 1965年生まれの私とは、面識があるはずはありませんが、あなたが がんばっている様子、多くの仲間に愛されている様子がとても微笑ましく、うれしく思います。

いや〜 しかし、高校時代には よく唐そぼに通ったなぁ。

では、お体に気をつけて。仕事・家庭を大切にお過ごしください。

サガラ さん 2003年 11月 06日 23時 26分 00秒

はじめまして。こんにちは。
タイムマシンについて調べていたところ、
検索してここに辿り着きました。

とてもおもしろく読ませていただきました。

呂望 さん 2003年 10月 20日 23時 59分 57秒

中央のとこの掲示板に書いたほうがいいんやない、
ここ宣伝だらけやし>たかはしさん
俺も中央生やっとる

★たかはし★ さん 2003年 10月 07日 21時 07分 34秒

現役中央生です。俺のクラスまじやばいて。
たのしいけどつまらん…。先生きびしいし。
俺らがいうこときかんけやろうけどね。
でわ。またかきます。
(↓の解読↓)

★†こカヽは∪★ さん 2003年 10月 07日 21時 04分 50秒

現役中央生τ゛フ、。 イ竜 の /フ Яa フ、ま ∪゛ や /ヽ゛ νヽ τ。
†こ の ∪ νヽ |† ヽ⊂゛⊃まらω …。先生き /∪\゛ ∪ νヽ ∪。
イ竜らカヽ゛、νヽうこ ヽ⊂ きカヽω |† やろう |† ヽ⊂゛ね。
τ゛ゎ。ま †こ カヽきます。

のもと(妻) さん (nomopooh@u01.gate01.com) 2003年 09月 26日 00時 01分 09秒
URL:http://hw001.gate01.com/nomopooh/

久しぶりだね。元気ですか?
我が家もみんな元気です。パパは相変わらず仕事が忙しくてまだ帰ってこないよ。
なので、最近は私のインターネット時間が増えてます。。
桂浜、私も行ったよ。中学のときだけど。もちろん、竜馬の銅像を見に。
海、きれいだったなー。子供たちがもう少し大きくなったらまた行きたいなーと思ってます。

ブリペンター さん 2003年 09月 04日 09時 09分 47秒
URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/9754/

HP開設しました!
ガンダムの着声あります。
来てみて下さい。

武下基子 さん (imymoko@athena,ocn.ne.jp) 2003年 08月 17日 21時 18分 13秒

ヤフーで 来て見て若松 と検索してください。ホームページを開いております。

デスラー総統 さん 2003年 08月 07日 21時 17分 03秒

松本零士年表時の輪を拝見しました。
ちょっとよろしいですか?たしか映画「我が青春のアルカディア」でのハーロックの年齢は28歳でトチローはわかりませんがエメラルダスが23歳だったと思います。

NIKE さん 2003年 08月 07日 18時 38分 31秒

足跡残します。
久しぶりです。
俺は明日から10日間の夏休み。
やっぱ大企業はいいねぇ。

今週末は台風が来るけど大丈夫かな?
この前の大雨は大丈夫だった。

さっちなぼっく さん 2003年 04月 09日 03時 35分 43秒

☆さん、★さん

自分の意見を書くのがHP管理者の権利なんだから、そんな真面目に受け取ることないんじゃないですか?私には、「アルマゲドン」に、お茶目なツッコミいれてるとしか思えませんでしたよ。★さんの「ふさわしくない」という基準が分かりかねます。