掲示板その2 〜サッカー・グラフティ〜
日本代表、セリエA等のヨーロッパ、ワールド・クラスの技などいろいろ書いて下さい!

掲示板いろいろ(どれに書こうか悩んだら「普通」に書き込んで下さい
普通  サッカ  F1  プラモ  北九州:福岡  八幡中央高校
サッカー掲示板 抜粋:サンディさんの「いつかどこかで」 2002/5/29更新

半角カタカナ、記号はご使用にならないでください。
名前
Mail (例:xxxx@xxxx)
URL (例:http://....)
書込

レオン さん (theleon005@yahoo.co.jp) 2006年 08月 08日 15時 33分 51秒

2006年W杯 イタリアが優勝しました!これでイタリアは優勝数ブラジルについで2位になりました。。(4回)
2010年南アフリカでは日本が優勝するとイイデスネ。

オリセー さん 2006年 05月 23日 22時 39分 26秒

 W杯が迫ってきました。今回も「恒例のヤツ」をやることになりました。参加希望で「連絡が回ってきてない」と言う方は連絡下さい。

中野 さん (nakidjd@doieded.co.jp) 2004年 07月 31日 13時 48分 52秒

レアルと市原の試合、凄かったです。久々です。サッカ-らしい試合を見たのは。レアルのパス回しが確実で、シンプルにて凄さを感じる。市原はやたらに動くが、それが命取りになっている。それをさせる試合にしているのもレアルの計算。ロナウド、ジダンがいなくても次の世代を担う若手がいることを証明しました。Good Job!レアル。
日本と欧州のレベルの差をやっと言うほど感じました。

To-y さん 2004年 04月 15日 23時 35分 39秒

でしょう!
勝った、負けたよりも楽しくないんですよね、最近の代表って。

前回のW杯で結果としてベスト16まで残った日本が、
それを超える可能性が全くないような状態では、
ワクワクしないです。

みちっと さん 2004年 04月 13日 12時 24分 41秒

そうですね、私も選手選考、試合を”楽しみ”とは感じなくなっています。
最近は、代表の試合をほとんど観ていません。
94、98年のW杯予選は、大阪や韓国まで観に行くほど、気合が入ったのに・・・。

To-y さん 2004年 04月 13日 00時 48分 35秒

オリセーさん、そう思います。
今の代表は、とにかく悪循環ですね。

それより!
見ていて、面白くない!

見る側として、これが一番大事です。
代表選手選考から試合まで一貫して面白くないです。

オリセー さん 2004年 04月 12日 22時 09分 15秒

>そもそも、”海外組=日本代表当確”みたいにしているジーコが悪い。

これも悪いけど、「どうせ俺たちには出番は無いよ」と諦めている控え組みの一部にも幻滅。控え組みの鬼気迫る追い上げが無いからレギュラー組みが安穏とし、あの「反吐が出る」内容の試合をやる。そうしてしまったのは「監督の責任」とも言えるけど、そうなってしまった「選手」にも責任は「ある」。それを一番言いたいのは中田かも…。

To-y さん 2004年 04月 08日 19時 59分 22秒

>そもそも、”海外組=日本代表当確”みたいにしているジーコが悪い。

↑そうですよね。これは良くないと思います。

みちっと さん 2004年 04月 08日 19時 31分 20秒

>「勝ちにこだわるサッカー」という気持ちの点だったのですが、
そうですね、気迫を感じないです。特に海外組。
そもそも、”海外組=日本代表当確”みたいにしているジーコが悪い。

今朝、デポルティボ×ミラン観ました。
昨日、2つの逆転劇があったばかりなので、まさかこの試合まで・・・。
デポルティボ、今期最高の出来だったんじゃないですかね。
WOWOWでなかなか放送されないので、CLで観れるのが嬉しいです。

モナコ、デポルティボ、こんなチームにできないかな・・・>ジーコさん

P.S.
ポルトがちょっと気になります。

To-y さん 2004年 04月 07日 12時 47分 58秒

またやるそうですね。

http://www.nippondaihyou.com/

シンガポール戦があれでしたからしょうがないでしょう。

ジーコに期待したのは戦術よりも
「勝ちにこだわるサッカー」という気持ちの点だったのですが、
その点ですらも以前より悪い気がします。