たきつば日記 2000.2月

 

よこじゅんがたっきーに堕ちて丸2年です。「愛ラブジュニア」のなんだかわけわからんオープニングでの「たきつばツーショット」を初めて拝んだとき、まさか2年後の今、「やっぱり たきつば!」をやってるとは自分では思わなかった…(笑)。

 

2.1

昨晩にカウンター5000を突破しましたっ!!2ヶ月弱で5000人。。。うれひいです(泣)。これだけたきつば好きな方がいるってことです!!ますます「やっぱり たきつば!」をよろしくお願いしますです。

ところで、今日からプロ野球のキャンプが始まってます。「なんでプロ野球??」なーんてのんきなことを言ってる場合じゃありませんっ!我らがキャプテン翼サマが大阪近鉄バッファローズのサイパンキャンプに1日参加するという予定だそうですので、毎日目が離せませんよぉぉぉ。いつなのかなぁ、ねっ!
まぁ近鉄ファンの方にはもしかしたらイヤがられる企画なのかもしれませんが、翼くんがJ2000を愛し、プロ野球を愛し、そのためにお互い頑張ろうとしてるんだってこと、どうか伝わりますように!!
たっきーサマは映画の宣伝に力をいれはじめてるのか、きのう紹介された芸能ニュース番組もあるようですね。試写会とりあえず応募してあるんで、当たるといいなぁ。。

たっきー:50
翼:50

2.2

たきつばのニュー髪型っ!!やっと「やったるJ」で拝めましたっ!ふたりともかーわーいーいー!!髪の毛は短めのほうが若く見えるからね。でも、夏に長くて冬に短いってのは???(笑)。ま、そんなことはいーんですっ!「やっぱり たきつば!」だからっ!
今日の「やったるJ」、翼さんの名言「唇の乾き具合とか似てる」。。。ヘンなとこに目をつけてますね(笑)。まぁ、自分に似てるといわれる人が目の前に出てきても大多数の人はあんまり納得しないんじゃないでしょうかねぇ?
「やったるJ」といえば、早く「たきつばの山田君飼育」を見たいですねっ!!きゃぁぁ想像しただけで、ふたりともかわいい(笑)。動物をあやす姿、見てみたいものですぅ。
ところで、本日発売の「TVKIDS」に2月7日発売の「DUET」の広告が出てました!!でねでねでねえっぇ、「滝沢秀明×今井翼  恋と友情を語り合った夜」!!!の見出しっ!もう、この見出しだけで速攻ゲットでしょっ!!今からとってもとっても楽しみなよこじゅんですぅ!ウレシイなぁ、最近ふたりの記事が多くて、ホント!涙もんですってばっ!

たっきー:50
翼:50

2.3

きのうの「やったるJ」。翼に似てるという方の顔を見て「そうかぁ??(爆)」などと注目してたのがいけませんでした。よこじゅんともあろうものがっ!!たきつば仲良しスキンシップを見逃しておりました(泣)。掲示板でのカキコを見て「え、そんなことあったっけ??」と改めてビデオで見たところ、なーんとたっきーたら翼のことを前に出すしぐさっ!!元旦の「LOVELOVE2000」のときの光一君のようでした(笑)。翼くんたら前に出たがる人じゃないから、司会者さんはちゃーんと注意が必要ってことねっ。
そしてもひとつ、自分に似てるという人を前にしきりに照れる翼くん。照れてしまってなんとも困ってるその左手!右肩のあたりをさわってるんですが、そこにたっきーの手がぁぁ(笑)。顔が映ってないけど、たっきーの手なんですねぇ。おーおー、たきつばスキンシップだよぉぉ(絶叫!)あぁーあぁー、もうよこじゅんはカンゲキですぅ(嬉し泣き)。「やっぱり たきつば!」だわぁぁ!!たきつばは仲良しがイチバンですっ!

たっきー:50
翼:50

2.4

最近、動くたきつばを求めて、毎晩昔のビデオを見てしまうよこじゅんです(笑)。昨晩は、去年の冬のMステでKINKIのシンデレラクリスマスのバックで踊る翼くんを見ましたっ!これはKINKIの歌なのに、なぜかバックの翼くんが衣装替えを2度もして、3種類の衣装で踊るというタイヘン貴重なものです(笑)。しかも、最後はよこじゅんがお気に入りのフリルがたくさんついたのブルーの衣装だし(爆)。
でも一つ気になったことがあるんですよねー。それは、この頃の髪型が最近の髪型と同じカンジなの。つまり、よこじゅん的に言うと、あんまりジャニーズ衣装に合わないシンプルな髪型ってこと。。。(苦笑)。私服ならかっこいいんだけどねー。
翼くんはやはり外ハネのくるりんとした髪型でああいう衣装を着ると、最高にカッコイイのです。
翼くん、春のコンサートがもしあるのなら、それまでにまた外ハネくるりんの髪型に戻してっ!!
たっきーはねぇ、やはり本当は「ニュースの女」の時の髪型がイチバン好きです、よこじゅん的には。あ、あと、98年8月に「24時間TV」の放送のときにやっていた「ちょっとくるりんとした髪型」も好き。長過ぎる髪型はあんまり。。。ちょっとだらしなく見えちゃう気がしちゃうのね。

たっきー:45
翼:55

2.5

昨日にはもう「7日発売予定の雑誌」が売られているところもあるようで、「DUET」のたきつばが最高とのこと!!関東ではこういうとき、とっても悲しかったりします(苦笑)。いやいや別に7日まで待てばいいだけなんですよ。でも、やっぱり早く見たーい!!「やっぱり たきつば!」のよこじゅんとしては、この2日間、マジで長いです(笑)。ウラヤマシイぃぃぃ!!
昨晩の「J家の反乱」総集編だったので、ふーんというカンジで見てましたが、かなり関東でやっていない回についてやっていたんで、それはありがたかったです。これも関西の方、ウラヤマシイです。よこじゅんはいつまでもうらんでるんですけど(笑)、放送の最初のほうの回で、翼の出生の秘密についての回があったじゃないですかぁ。あれも関東では飛ばされてるんです(号泣)。
さて、そんな「J家の反乱」。来週は、元シブがき隊のフッくんがゲストだそうです(番組HPより)。なんと、6兄弟にあのフリつけを伝授してくれるそうです。よこじゅんはファンだったからなぁ、ヤッくんの(笑)。
明日は久しぶりのMJです。たきつばのオープニングトークもかなり聞いていないので、とってもとってもとっても楽しみ!!ラブラブトークを期待しちゃいましょう(笑)。

たっきー:55
翼:45

2.6

さてさて今日は明日のたっきーの映画「川の流れのように」の試写会の番組協力のチケット交換のためファミリークラブまで行きましたっ。よこじゅんは「キャンセル待ち」だったのでめちゃくちゃドキドキヒヤヒヤしたんですが(受験の合格発表と同じ気分でした・・笑)、なんとか無事ゲットできましたぁぁぁ!!!明日、生「動くたっきー」を見てきますっ!!あ、もちろん映画も(笑)。きゃぁぁ、ひさびさのたっきーモードだ(爆)。きっと、たっきーったら、緊張して、口のはしっこがかわいくあがってるんだろうなぁぁ。ぐふふ。ついでに翼くんも見に来てないかしら(爆)。だってぇ、親友の映画よっ!(笑)
そういえば、今回は「完成披露試写会」という豪華なものなので、みなさん正装で来てくださいとファミクラから言われました。正装って…振袖でも着て行っちゃおうかしらぁ(爆)。
で、本日のMJ、ひさびさのMJだったので、本当に本当に楽しみでしたねー!!よこじゅんはファミクラから帰ってきてビデオを見て、もぉぉ壊れまくりでしたっ!!オープニングトークはもちろん(
たきつばオープニングトークにアップしました)、「KING OF MJ」で審査員紹介を受けたときに翼くんがたっきーに何かしゃべりかけてるところとか、「Be A Man」メドレーの最初に翼がアップとか、もぉぉぉクラクラ(笑)。「Be A Man」メドレーはよこじゅん的にはMステのときのほうがカメラ割りも音声も大好きなんですが(もう何度も見てるから頭のなかでもビデオ状態…笑)、でもねぇ、汗をかきかき歌うたっきー、かわいい!!最近たっきーは余裕のある生活ができてるのか、98年夏頃の若い顔に戻った気がして、よこじゅん的にはすっごくウレシイ!!
最後の「青い山脈」に続く「OUR SONG」のたきつばも!!カメラがズレちゃってて確かなことは言えないんだけど(激怒っ!!ちゃんと映してくれぇぇぇ・・号泣!)、たきつば手をつないでペアでダンスしてる?????ステキすぎる。。。二人のターンがぴったりなとこもステキ!!でもでもやっぱ、翼くん、衣装にはあの外ハネの髪型のほうが似合うよ。。。しつこいって・・(苦笑)。
それと、「TV STATION」ゲットしましたぁ!!たきつばがTV朝日の社屋取り壊しイベントに出席したときの写真あんど記事のためだけに買いました!!ふたりともとっても笑顔で、見ているこっちがシアワセな気分になりますぅ!!
DASは翼くん登場だったし!!最近、これって翼ラジオ??(笑)。
というわけで、今日はなんとステキなたきつばな1日だったよこじゅんですっ!!あぁシアワセ!!

たっきー:55
翼:45

2.8

うわぁ、きのうはまったくすごい日でした。お待ちかねの「Duet」発売で、新婚さながらのたきつばに感涙にむせんだのもつかの間。
たっきー映画試写会になんと翼も来ていたというではありませんかぁぁぁ(号泣!!)
生たきつば仲良しさんを堪能したかった(笑)。いやいや、たっきーモードで見に行ってた私としては、「そりゃ、もちろんたっきーを見に来たさ。でも、たきつばツーショットを生で拝めるんだったら…・ぎゃー!!」と頭んなか混乱しまくりでしたっ(笑)。でも久々に生で見たたっきーはやっぱり可愛かったです。エクボまで見えたし(双眼鏡で!!)。映画の内容もとっても良かったですよ。
で、本日のワイドショーネタも含めて、早速
たきつば大仕事にアップしましたので、ゼヒご覧くださいませ!

ところで、「やっぱり たきつば!」はまだ2ヶ月のひよっこちゃんなのですが、最近うれしいことに1日平均120人くらいアクセスしていただいてます。それなのに、なんと、「翼もいたたっきー映画試写会」のあったきのうの夜から今日の夜にかけて、200人以上の方にアクセスしていただいたんですよぉぉぉ!!
もう、これは、たきつば効果!!というか、いかにたきつば好きな方が多いかと改めて実感させられましたっ!!
みなさまのたきつば好きな気持ちをますます盛り上げるため(笑)、彼らに私たちの気持ちを伝えてますます仲良しさんになって欲しいという願望を込めて、これからも「やっぱり たきつば!」をがんばっていこうと思ってますぅ!!ヨロシクですっ!!

たっきー:55
翼:45

2.9

今日の「やったるJ」、ひそかに「山田くんの飼育当番をたきつばで!」と期待していたよこじゅんでしたが、今日もまたやりませんでしたねー(泣)。ま、そのうちやって欲しいと祈りつづけましょう(笑)。
さてさて、翼がドミノマニアだということが判明したわけですが(笑)、翼が倒してしまうんじゃないかと心配していたんで、倒さなくって安心しましたよぉ。まぁ慎重なところのある翼くんなので、けっこう向いているのかもしれないですねぇー!!陣内さんに「でも、小学生の意見としては…」って言ってたところが、かなりツボでした(笑)。
一方、たっきーは山Pによる山Pママへの親孝行旅行を企画したほうで出ていましたが、たっきーったら「ニュースの女」で長塚京三さんが「大切な話をするときは、カニはダメなんだよなぁ」って言ってたシーンをすっかり忘れちゃってたのね(笑)。
そんなたっきーが「
キリンビバレッジ」の「サプリ」のCMに起用されることが決定しました(「くもりのちはれ」のかなさん、さんきゅーですっ!)。
ちょっと待ってよぉ。てことは、よこじゅんは、「NUDE」も「サプリ」もどっちも飲まなきゃいけないじゃないですかぁ!!(笑)。(「NUDE」については、潟Jルピスさんに確認中です)
まったく「たきつば」派は忙しくって困るわ(笑)。…ゼンゼン困ってないって?!(爆)
そういえば、先日の「DUET」!!(まだ、ひきずってる…笑)。やはりこんなステキな記事を見させていただいたら、「DUET」サマに感謝を伝えねば!!ということで、普段やらないけど、綴じ込みハガキでも出してみようかなって思ってます!!(50円切手が必要だけどね)
じゃないと「なーんだ。あんまり、この記事反応なかったなぁ…」なんて思われちゃうと困るでしょっ!(笑)もう、うちの掲示板では「毛がぬける」とまで評判なんですから!!

たっきー:45
翼:55

2.10

たっきーの「サプリ」CMが決定ということですが、たきつばでまたCM共演しませんかねぇ(笑)。
何がいいかと思ったんですけど、やっぱ、「たきつばの仲良し鍋」ということでポン酢なんかどう??(爆)そんなCMを見せられちゃったら、もぅぅ、ポン酢買い占めちゃうよっ!てなとこでしょうか??(笑)
でも鍋の季節も終わるから、これからの季節だったら…かき氷!!(そりゃまた飛びすぎ・・)たっきーが翼にかき氷を作ってあげるってのはダメ??(笑)
「特急投球コンサート」のビデオの予約期間も終わり、残念ながらCMもやらなくなったというのに、「デジキューブ!」って言われると「♪天使のようなぁ♪」ってたっきーの歌声と共に、翼のワイルドな姿が映るのを求めて、ついついテレビを凝視しちゃうのはよこじゅんだけなのかにゃー??(笑)

たっきー:45
翼:55

2.11

今日のMステは少年隊さん。もしかしたら翼出るかなぁ…などという淡い期待とともにビデオセットして待っていたところ、「きゃぁぁっぁ、ジュニアいるよぉ!!」翼さんご出演でしたっ!!よこじゅん的には「♪ロマンチックターイム」ってとこで片手を腰にあてて…、のフリが好きですね!!途中ではけていってしまうので、これは衣装替えだぁぁって思ったらそのとおり(笑)。2着分の翼くんが見られてウレシイ!!着替えてきたあとの間奏でのフリもなかなかステキでしたっ!でもねー、少年隊さんだと3人だから、翼がセンターに入るとちょうどニッキと重なっちゃうぅぅ(泣)。その点、KINKIさんのバックにつくと、2人の間からいっつもしっかり見えるからいいんですよねー(笑)。それから、やっぱ、髪は外はねくるりんのほうがかわいいっ!!(…まだ言ってるよこじゅん、しつこいっ!髪はすぐには伸びないんだから…笑)
ま、最後のとこは、センターの人だけはフリが特別だったということにしておきましょう、ね、翼!(笑)
そんなMステが終わり、「もう1回ビデオで見ようっと!」と思ったところ、マロンさん@J2000応援団さんから電話が入り、「たっきー、トニコンに来てたよぉぉぉ!!」とのこと。トニコン2部のアンコールのときに裕貴くんとふたりで普段着(トレーナーとジーンズ??)でステージ上に上がったそうですっ!!(マロンさん、さんきゅー!!)長野くんが何かからんでくれたそうですっ!!
そっかぁ、今日はたきつばは別行動なのね。。。ぐすん。ま、別行動でも「やっぱり たきつば!」ですから!
それと、本日、ジュニア春コン決定!!どんなコンになるのかなぁ!!

たっきー:45
翼:55

2.12

たっきードラマ決定!!フジ系で4月13日木曜10時から単独主演「太陽は沈まない」ですっ!!医療ミスというけっこうシリアスな問題を扱うお話だけど、これを通してたっきー扮する役の成長ぶりを描いていくそうですっ!共演は松雪泰子さんです。
ちなみに、テレビ朝日さんからは確認とれてなかったので、ここではアップしておりませんでしたが、共演者の公式HPによれば、翼くんのSPドラマ「るんは風の中」(テレビ朝日系)も4月13日8時から放送予定とのこと(確認出来次第ご報告します)。
4月13日はたきつばファンはいそがしーですよ〜(笑)!!
また、ニッカンスポーツ記事によれば、TBSテレビで4月から土曜9時のバラエティ番組をやることが決定!(たっきーだけなのか、ジュニアなのかよくわかんないねぇ、これじゃ)
さてさて、昨晩の「J家の反乱」で来週の予告に倒れた翼ファンのみなさま(笑)。ネタばれは
ABCテレビの番組表へ。そうかそうか、外国行きたいのかぁ。。翼っ!!
そこで!!前々からあっためていた企画「
たきつばのための英語講座」開設!!なんかいい題材ないかなぁなんて探してたら、またまたビデオ三昧な1日だった(笑)。今日は「素顔」を堪能!!早く春コン行きた〜い!!
また、今日の「サタ・スマ」の中居くんのコーナーで、昨年12月にあった森光子さんの放浪記1500回記念パーティーの模様が映りましたっ!そして、たきつばもちょっとだけ映ったっ!!たきつばふたり並んでましたねぇ(はあと)。テロップまで出してくれちゃったりして、もぉぉ。ま、写真では見てたんですけど、動くたきつばツーショットだったので嬉しかったです!二人とも改まった場ということで緊張しててカワイイっ!!何かお話してましたね!!
そうそう、あと1つ(笑)。翼が雑誌で「金八ウォッチャーだ」と言ったら、ついつい「金八先生」を見てしまったよこじゅんでしたが、掲示板を見てるだけでもそういう人がいたってことで、もう翼ったら最強!!さすが、翼さんですっ!!

たっきー:55
翼:45

2.13

うふふ。本日はMJでしたっ!「KING OF MJ」でのオープニングのあれはなんだったんでしょー(笑)。翼が三輪車こぐマネみたいなのをして、たっきーも合わせてたけど(笑)。ついでに、ニノの涙KINGの感想を求められて「すごいすごい、てゆーか、少女漫画の目みたい」って翼さん、キミ面白いこと言えるようになったね(笑)。
そして、最近、「翼ラジオ」と勝手に命名しちゃいました、DAS!
翼さんがハセジュンをからかいまくり、ハセジュンむきになって数々の暴言。かなりウケちゃいました!(
WHAT’S NEWにアップ)
そして明日は、す・て・きなバレンタイン!!
オープニングトークでは二人の間で何をするかは言ってませんでしたが(当たり前だよ・・)、たきつばはまたお鍋でも囲んでアツアツなんでしょうかねっ(笑)。翼くんのキレイなお手を切っちゃってもいけないし、たっきーの麗しいお顔に鍋の汁が飛んで火傷しちゃってもいけないから、もぉぉ、買い出しから準備から後片付けからぜーんぶ、よこじゅんがやってあげるから、今すぐ呼んでぇぇぇ!!(爆)

たっきー:45
翼:55

2.14

さーて本日はバレンタイン!!きのうのMJでは「いい思い出はない!」と言い張っていたおふたりさんでしたが(笑)、今日は二人で鍋でも囲んで楽しいステキな思い出を作ってくださいな(爆)!!
え、もし、よこじゅんがたきつばにチョコをあげるチャンスがあったらどうするかって??うふふ。ナイショ(←バカ)。もぉぉ、ステキなシチュエーションであげちゃうよっ!(笑)みなさんはどう?どう?
ところで、コンサートのお知らせが届き始めています!!ふえーん。1公演2枚までってどういうことよぉ(号泣)。ま、今回は今までにないほどの公演数ですっ!たきつばサマ、ケガをせず、倒れず(苦笑)、ステキなステージを見せてね。楽しみにしてますよぉ!!もちろんラブラブデュエットはあるんですよねっ!もぉぉ、「やっぱり たきつば!」なとこ見せてください!!
さてさて、たきつば掲示板は昨晩はサーバー移転でアクセスが出来ないというにも関わらず、無謀にも「超緊急特別企画:バレンタインメッセージ」を募集しておりました(笑)。
早速カキコしてくださった方の分は、
新企画:たきつばへの愛のメッセージへアップしましたっ!

<感謝のことば>まだまだひよっこちゃんなHP「やっぱり たきつば!」ですが、本日朝、カウンター7000突破ですぅ!カウンター設置から2ヶ月10日で、こんなにいくとは本当に驚きです!!いっつも来てくださる皆サマ、リンクを貼ってくださってる各HP管理人サマ、本当にありがとうございます。これからもヨロシクお願いしますっ!

たっきー:50
翼:50

2.15

あのぉ、きのうはステキな思い出の出来たバレンタインだったでしょうか、たきつばサマ(笑)。当掲示板のほうでも、あついあついメッセージがたきつばサマに向けてカキコされてましたので、是非読んでもらいたいものですぅぅぅ。カキコアップはたきつばへの愛のメッセージ!へ。
まぁ、今回は掲示板でのカキコという形でメッセージを募集しましたが、より多くの方からメッセージを頂けたら…と、専用フォームを用意しましたっ!まず、第1弾は「翼、J2000頑張れぇ!」メッセージです。第2弾の「たっきー18歳おめでとう」メッセージも近日大募集しますので、みなさんゼヒゼヒ
たきつば愛のメッセージへ。
そういえば、例のコンサ日程!!(「大阪に行きたい社会人泣かせ」と悪名高い…。しかも、果たして横浜まで1ヶ月待ちつづけられるか、よこじゅん!?…笑)
たっきーは主演ドラマもあるというのに、大丈夫なんでしょうか??
翼もJ2000の練習もあるというのに、大丈夫なんでしょうか??
ま、たっきーはNUDEを飲んで、翼はサプリを飲んで、水分補給忘れずにねっ!!
「CRUNKY」や「爽」や「コアラのマーチ(!)」だけで栄養補給を済まさないようにねっ!!

たっきー:50
翼:50

2.16

うわー、「やったるJ」!!今日発売の「TVKIDS」によると、3月8日で最終回だそうですが(苦笑…次も番組のワクは残るらしいので、どんな番組になるのか期待しましょー)、たきつば派にとっては、今日はいいもん見せてくれましたっ!!たきつばラブラブ電話トーク(爆)!!仲良しそうな雰囲気が伝わってきて、よこじゅんは涙もんでしたっ!!仲良しってばいいことですぅ!!
羽田空港に向かうシーンも見ました??番組提供のテロップで隠れてしまってましたが、翼を撮るたっきー!!くぅぅぅ。そういえば、たっきー撮影の翼プロモ「ミッドナイトシャッフル」放送してぇ!(絶叫)2000年の前と後とイメージを変えてあるんでしょっ!!もぉぉ、ミレニアムじゃん!!(笑)
まぁ、何と言っても以前から「早く子供欲しい」と言いつづけてるたっきーは、赤ちゃんを抱いてるとき、シアワセそうでしたね。そんなたっきーの方が赤ちゃんより絶対カワイイっ!!(爆)たっきーったら半袖だったんだけど、もし北海道に行くとしてもあのまんまだったのかにゃ??(まさかね・・)
翼は「斗真君のほうが年上かいっ」っていう位、斗真君のほうが仕切ってたくせに、ハセジュンに対しては強気!!DASを聞いていた方にはおわかりの「兄弟げんかちっく」なとこが笑えましたっ。
で、心待ちにしてた「たきつば山田くん飼育」。残念ながら、たっきーったら、一人で行ったのね。きっとたっきーもさみしかったでしょうね。「翼と一緒だったら・・」って思ったはず(笑)。
てゆーか、今度は翼がひとりでお当番??出来る??翼っ??いつでも手伝いに行くわよぉぉ(爆)。

たっきー:50
翼:50

2.17

きのうの「やったるJ」のたきつば仲良しケータイトーク!!よこじゅんは昨晩何度も見て、シアワセな気持ちで眠りに落ち、今朝もう1度見てシアワセな気持ちで家を出ました(笑)。あんなに仲良しなニコニコした顔を見ると、もぉぉ、こっちまでウレシクなってしまうんですもーん!!
というのもねぇ、よこじゅんはたっきーのエクボを見ると、もうヘニャヘニャになってしまうんですが(笑)、きのうの「え、どこどこ?早く・・時間ないんだよぉ」と言ってる時の翼の右のホッペにもエクボが見えるではないですかっ!!(感涙)くぅぅ!!もぉぉ、二人のそんな無防備なカワイイ笑顔が大好きですっ!!
で、最近巷で話題の「翼vsハセジュン」(笑)。翼ったら、そういえば、以前MJで「あいつはやっぱりチキチータなんだよ!」って言ってたけど、その時から既に「からかいたい存在」だったのね(笑)。(このネタは「
たっきーのハガキ…」にあります。99.5.23放送分です。)
そのMJ、昨日発売の「TV LIFE」によれば、NHKの番組大改編の1つとして、「ミュージックジャンプ」はジャニーズJr.を中心とした「ザ少年倶楽部」(日曜PM6:00〜PM6:30)になるとのこと。そりゃまた言いにくい番組名っすね(苦笑)。

明日のMステは東山さん&Jr.。誰が出るのか???ってとこですが、これは要チェックでしょ!

たっきー:50
翼:50

2.18

えー、突然なんですが、うちの近所には「滝の坂」という名前のバス停があります。これだけでもかなりツボなんですが(笑)、もっとすごいのは都内某所に「滝王子通り」というステキな名前の通りがあります!ここに行くとひとりでウキウキしてしまうよこじゅんです(笑)。またJR東日本のポスターでは「つばさで行くミステリーツアー」というのがありまして、これを「翼と行くミステリーツアー」と読んでしまうよこじゅんですっ(爆)。
今日のMステ!「要チェキ!」と思ってましたが、あれが正式メンバー??よくわからんです(苦笑)。
さてさて4月以降がとっても気になる今日この頃ですが、各TV局に問い合わせたところ、ジュニアのTBS新番組については2月末頃正式発表とのこと。また、テレビ朝日「やったるJ」後続番組についても、現段階では正式発表前とのことです。

たっきー:50
翼:50

2.19

たきつばコンサートビデオの発売も近づいてきましたねっ!もちろんよこじゅんのイチバン見たいものは、「Run!Run!Run!」。最近はカラオケでも欠かすことなく歌っております(笑…本日も熱唱のよこじゅん)。まあ、早くたきつばのCDデビューとなって、カラオケでもたきつばの曲が多くなればいいな、と願ってみたりするのでしたっ!そうそう、ジャニーズ曲の中には「翼」という言葉が多いため、イチイチ反応しちゃうのはよこじゅんだけ??(笑)。「滝」という言葉は歌詞の中には出てこないですね、さすがに(爆)。

たっきー:50
翼:50

2.20

「♪いまぁ、わたしのぉ、ねーがーいごとがぁ、かなうなぁらばぁ、翼がぁ、欲しーいぃ♪」もちろん、「♪たっきーも欲しいぃ♪」(笑)こんな願い事は叶うわけはありませんが(当たり前だ…)、たきつばがMJでお揃いの衣装を着てツートップで出てきたことだけで、メロメロのよこじゅんですぅ!!それから、「OUR SONG」のラストで二人とも派手な王子様衣装で(似合ってて大好きよ!)アイコンタクトをして、嬉しそうに同じポーズを決めるとこも!!(OPトークはこちら。番組中身についてはこちら)仲良しトークは今日も健在でしたっ!!「やっぱり たきつば!」だわぁ、もぉぉ(笑)。くぅぅ!
そんな仲良しな2人に贈る「
たきつばのための英語講座」に「I believe in myself」追加してみましたぁ!
(残念ながら今日のDASにはたきつばの出演はなかったです。ここんとこ、よこじゅん、勝手に「翼ラジオ」って呼んでたんだけどな。。)
<またまたお礼のことば>
「やっぱり たきつば!」は本日カウンター「8000」突破ですぅ。なんだか最近カウンターの回りがとっても早くって恐縮です!!(笑)
いっつも楽しみにしてくださってる皆さん、本当に本当に本当にありがとうございますぅ!!
これからもみんなで「たきつばへの愛」を語りまくって楽しみましょう!!

たっきー:50
翼:50

2.21

翼のJ2000。いつお知らせがくるのやら…と毎日心待ちにしていたよこじゅんでしたが、きのうのラジオ「真夜中の少年たち」で「今井翼のJ2000情報局」というラジオ特番をやるとおっしゃったそうですね。(WHAT’S NEWにアップ!)そういえば、きのうのMJでたっきーの着ぐるみがとってもとっても可愛かったんですが、やはりここは大切な親友翼の大仕事!翼のJ2000の応援にJ2000マスコットとしてたっきーが着ぐるみで現われるんじゃないかと勝手に推測しています(笑)。翼がホームランなんか打った日にゃ、着ぐるみのたっきーが、バク宙までしちゃうよっ!!(多分、「8J」の最終回以来やってないと思うので、きっと今ごろ秘密特訓中…んもう、かわいいっ!…笑)
たっきーの映画試写会の記者会見&舞台挨拶の模様が
朝日ニュースターにて明日2月22日PM8:45〜9:00放送です。ケーブルTV、スカパー、ディレクTVで見られますので要チェキ!

たっきー:40
翼:60

2.22

今日は朝から「たっきーづくし」でしたっ。プロレスイベントに出て「君が代」を歌うという企画があることは知っていましたが、なんという突飛な急展開〜!!ワイドショーやら、スポーツ新聞(スポニチ、報知、ニッカン、中日スポーツ、夕刊フジに載ってます)で、アントニオ猪木さんにコブラツイストをかけられているたっきーの嬉しそうな顔と言ったら…。それまでは「そりゃぁ、さすがによこじゅんでも行かんよ」と思ってたのに、あの顔を見たら、結局、イベントのチケを予約しちゃったよこじゅん。プロレスってば好きじゃないのに、どうすんだ??(苦笑)。(イベント詳細はWHAT’S NEWにアップ)
で、一方、夜になって、またまたたっきー登場!!「朝日ニュースター」で放送された「川の流れのように舞台挨拶」は、出演者の方々のご挨拶と劇場用予告がそのまま放送された15分間でした!んー、やっぱ、かわいいっ!!くぅぅ。
まぁ、翼は大好きな野球で、たっきーは大好きなプロレスで…というわけですね。大好きなことを仕事にできるって、キミたちはとてもとても恵まれてるよっ!!ス・テ・キですぅ!!
でも、よこじゅんから一言!!
翼、たっきーの練習台になって肩をこれ以上壊さないようにっ!!
たっきー、アントニオ猪木さんの顔だけはマネしないようにっ!!

たっきー:65
翼:35

2.23

もぉぉ、「やったるJ」!!夢にまで見た「たきつば山田くん飼育」ですよぉぉぉ!!(マジで絶叫)
山田くん宅に入るたきつば、仲良しでしたねぇ(笑)翼が抱きかかえる山田くんをたっきーがなでなでしてるなんて、くぅぅぅ!!夢見てた通りですよっ!!よこじゅんも山田くんになりたいです(マジで…笑)。
翼の「ツバサル」もイイカンジでしたっ(爆)。ま、実際、たきつばツーショットでの山田くん飼育はたった40秒だったんですけど(苦笑…こんなに待ったのに。。。)よこじゅんのおきにな「ニノあい」との合流だったんで、良しとしましょう。ちなみに、山田くんに足にしがみつかれる翼もいいんでないの?
「プロジェクトJ」は、白いジャケットがとってもお似合いの翼さんに惚れ惚れ!子供をおぶってる翼さんにメロメロ!ほうれん草好きな翼さんにクラクラ(笑)。肉じゃがならまかせてっ!!

ところで、昨日台湾ではKINKIのアジアツアー初日を迎えたそうですね!(スポーツ新聞はニッカン、夕刊フジ)台湾公演には翼さんのご出演はなかったようですが、これから台湾Jr.とか香港Jr.とかも出来るっていうけど、「たきつば」人気は永遠に不滅ですっ!!(笑)
だって「やっぱり たきつば!」だもーん!!

たっきー:50
翼:50

2.24

今朝6:27に目覚め、眠気まなこでテレビをつけたところ(フジ系「めざましTV」)、KINKIの台湾コンサートの映像がぁぁ!テレビに猛ダッシュして行っちゃいましたねぇ(笑)この寝起きの良さは、「寝起き最悪コンビのたきつば」に伝授してあげたかったですぅ!!台湾映像は斗真くんは確認できたんだけどなぁ…と思っていたら、なーんんと翼さん、本日、大阪近鉄のキャンプに参加してたんですねぇ!!「大阪日刊スポーツ・なにわWEB・野球情報」ってやつまで「お気に入り」に登録してチェキしてたんですが、まさか夕方にアップされてるとはね(笑)。そのニュースをアップ直後に偶然見つけた時は「翼が私を呼んでるんだわっ!」と思いましたっ(爆)。今日の「プロ野球ニュース」や、明日のワイドショーもチェキしなきゃっ!
一方、アイドル誌3誌はゲットしましたかぁ??翼くんったら「滝沢に呼び出されてワケわからないままTシャツに着替えさせられて2時間半マラソンした」「1本の焼き芋を2人で分けて食べた」「休みの日はよく滝沢と行動してる」「2人で欲しいと言っていたキックボードがお店に2つあったのを発見したので電話して、滝沢の分も立て替えて買っておいた」「2人でご飯食べに行くことが多い」「オリジナルTシャツは、仲のイイコだけに配っている”友達の証”みたいな感じのTシャツなんだから」との数々の仲良し話を披露!!(きっと、先週の「やるJ」の時みたいに、翼が電話すると、翼が何もいわないうちに、たっきーが「翼?」って言ってたんだろうね…くぅぅ、かわいいっ!)それぞれの記事の中に「友達」という言葉が出てくるたびに、それって「たっきー」のこと?「翼」のこと??とツッコミを入れていたのはよこじゅんだけかにゃぁ??二人とも電話にハマってる友達ってば誰??お互い麺好きみたいだしねぇ!!もぅぅ、仲良しぃはス・テ・キですぅ(はあと)。ごちそさま!
あーあと、今回はツーショット記事がなくって寂しかった分、たっきー映画試写会の記事内に「たきつばショット」が小さくあったのさえもツボだったよこじゅんですっ(笑)

たっきー:50
翼:50

2.25

「J2000」の大阪の試合について詳細がわかりましたぁ!「WHAT’S NEW」にアップしてあります。よこじゅん、大阪まで遠征させていただきます(笑)。
その、翼さん、昨日、大阪近鉄の宮崎・日向キャンプに参加してたとよこじゅん騒ぎましたが(笑)、野球ニュースやワイドショーはなく、落ちついて練習に参加させてもらえたようです!!新聞ではデイリースポーツ(これを「やじうまワイド」で紹介してましたね)、WEBでは「大阪日刊スポーツ・なにわWEB・芸能」。とっても嬉しそうな顔をしている翼くん、始球式も頑張ってぇ!!

一方、ドームコンサートビデオですよ。ビデオ!!待っていた、たきつば「RUN!RUN!RUN!」ですよっ!!もぉぉ、よこじゅんカンゲキのあまり、体震えて、うるうるしちゃいました(実話)。今日はあと何回見ようかな??んー、もぉぉ、たきつばってば「やっぱり たきつば!」
そして、カレンダー!!今年のクリスマスはたきつばと過ごせるよこじゅんってばシアワセ〜!(爆)
んで、今日のMステ!SMAPトーク中にテレ朝のリハ室の風景とのことで、ジュニアのダンスレッスン風景が映されましたねっ!あまりにも突然だわぁ、たきつば!(だよね??)
少年隊のバックの翼は今日もス・テ・キですぅ。真夜中過ぎにあなたに会いたいですっ!!(笑)

たっきー:35
翼:65

2.26

今日は朝からたっきーの新CM「海のサプリ」が放送されてますぅ!すっごくさわやかでキレイな映像なのぉ。うっとり!!ビデオ録画するまでに1時間もリモコンのチャンネルを回し続けちゃったよ(笑)。今までのたっきーCMとはまた違いますっ!翼の「NUDE」(引き続き起用かどうかは未だ確認中。潟Jルピスさん毎日チェキしてますぅ)とも全然違うカンジ。よこじゅんとしては、たきつば共演新CMも心から願ってるんですけど、どこかの会社の広報さん、夢をかなえてくださーい!!
翼の「J2000」については、WEBにて
ABCラジオ(「今週のトピック」の項目)と大阪近鉄バッファローズの公式HP(「球団ニュース」の項目)でアップされています〜。
さてさて、あしたはTBS新バラエティー番組(4月15日から放送、タイトル未定)の
番宣がTBSにてPM5:00〜5:30放送されますっ。スポニチメールによれば、「かつて「8時だヨ!全員集合」が放送された土曜8時枠で復活する伝統の土・8枠のバラエティー」で、「同時間帯のフジテレビ「メチャ2イケてるッ!」に真っ向挑戦の形となる」そうです。うわぁ、なんというふれこみ(笑)。
はじけて仲良くニコニコなたきつば、期待しちゃいましょうっ!!

たっきー:65
翼:35

2.27

TBSにて放送された新番組の番宣〜!掲示板にすぐにでもカキコしようと思ったんですが、あまりにも「たきつばのツボ」が多すぎて、大作レポになっちゃいました(笑)。お待たせしましたぁ。「たきつば大仕事」から入ってくださいねー!!翼さん、バラエティ班の新入社員として、たっきーの優しい特訓を受けてるのかしらぁ??(笑)たっきー喜んでますっ!!
そして、本日も翼ラジオでしたっ!DAS!!(「
WHAT’S NEW」へ)いぃねぇ!!(喜)
で、翼くんはKINKIの香港公演ご出演のようですねぇー!野球して、テレビで踊って、コンサートで踊って…連日タイヘンだろうけど、たっきーに電話してる??(笑…心配しなくてもきっと、ね)
たきつばで「ドコモPHSのCM」ってのがあったら…考えただけで倒れちゃうね、よこじゅん!!(爆)

たっきー:50
翼:50

2.28

話題沸騰のTBS「ガキバラ帝国2000」の番宣(笑)、TBSではHP内で希望・意見・質問を受けつけてくれてますぅ!!(こちらからどうぞ)「たきつばで○○やってぇ!」などいろんなアイデアをたくさん送っちゃいましょー!‘ツバッチ’考案のあのポーズ(見られなかった方に是非見せたい…涙)を是非「番組公認ポーズ」にして欲しいですっ(笑)。たっきー「めちゃくちゃお気に入り」だし!!
嵐ファーストコンも決まりましたね(情報局ハガキが届き始めてます)。たきつばったら応援にかけつけちゃわないかしら??(笑)たっきーに翼作成の「あらしTシャツ」を着て来てほしぃぃ!!
で、「J2000大阪」についても情報局ハガキが届きはじめてるとのこと。千葉でやった初試合のときと同じ要領(ただし、今回は無料)だということなんです。OP戦の翼の始球式から見る(有料)か、J2000の試合から見る(無料)か。J2000の試合だけ見るとしても、専用ハガキで応募するか、はたまた情報局で申込むか、いろいろ方法はあるっちゅーことですね(苦笑)。で、たっきー、「J2000マスコット」として着ぐるみ着てサプリ持って応援しに来ないのぉ??(爆)

たっきー:50
翼:50

2.29

「ボクも森さんみたいに、将来たくさん賞が取れるように今のうちから勉強して頑張りたいと思います」と、昨日の森光子さんの読売演劇大賞受賞のお祝いに駆けつけたたっきー。朝からワイドショーでやってましたっ!お花束を贈呈してましたねぇ。最近、「森…」と言われただけでテレビに走って行ってしまうクセがついたよこじゅんです(笑)。翼は香港のKINKIコンに同行してるので、たっきーの隣という定位置にいなかったのがちょぉっと残念(笑)!
「やるJ」の後番組は歌番組「Music Entertainment」と公式発表されましたっ。(スポーツ紙は
報知ニッカン)松田聖子さんと共演…ってば意外ですねー。たきつば、がんばれぇ〜!!
<またまたまたお礼のことば…笑>
日曜日から月曜日にかけて24時間のアクセス数が、なんと300を超えました。ひよっこHPとしては本当に嬉しいかぎりです。「ガキバラ番宣」効果??(笑)ありがとうございましたっ!

たっきー:50
翼:50

 

 

 

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る

2000.3月の日記へ進む