たきつば日記 2001.6月

 

ついに、たきつばコンオーラスへ!!!

 

6.1

はぁ〜んっ!!えぇ、そうですよ、大阪公演ですよっ!!(笑)
たくさんの方の暖かいお助けがありまして、今回の「たきつばコン」14公演、よこじゅん、全公演参戦が叶っております。しかも、明日の立ち見も、スタンド席を譲ってもらえて…。(というわけで、よこじゅん探しをしたい方、明日、立ち見席の「たき」「つば」ウチワを一生懸命探さないように…笑)この場を使いまして、改めて今回ご協力いただきました皆様にお礼申し上げます。ホントありがとうございました!
というわけで、「1回しか見られません」って方も「1回も見られないんです」って方も「横アリ・名古屋で私の参戦は全て終了しちゃってます(涙)」って方も、よこじゅんに全てを託してくださいっ!!(笑)「やっぱり たきつば!」に来てくださってるみなさまの分も、一生懸命たっきーと翼くんを応援してきますっ!心から一生懸命声出して応援してきますので、みなさんも、心は大阪城ホールですよっ!
…えーっと、参戦なさるみなさんは、よこじゅんと一緒に「たっきぃぃ〜」「つばさくぅ〜ん」「たきつばぁ」って叫んじゃってくださいね!(笑)愛の声援の特訓の成果を是非(笑)。
たっきー&翼くん!ふたりからいつも受け取ってる色んな気持ちを、明日は一生懸命応援の気持ちにするからね!楽しい楽しいコンサートにしましょうね〜!!!
大阪にもパソコン持参で遠征しますので、レポ、書けるようだったら、頑張ります〜(笑…できたらね)。

たっきー:50
翼:50

6.2

「みたいぃぃぃぃ〜〜〜っ!!!!」
本日の大阪公演!なんとなんと、MCで、たきつばファンにたまらない出来事がっ!!
カザポンが「滝沢くんと翼くんの小さな頃ってどんなだったんですか?」と言い出して、「二人の小さな頃が見たい」と。で、「みんなも見たいよね?」と聞かれたら!!!!よこじゅん、100人分くらい「見たいぃぃ〜!!!」と叫んでみたら、前の座席の人に振り向かれちゃいましたけど(笑)、「ではご用意いたしましたっ!」ってことで、ロッテコアラのマーチのかわいいかわいいCMがぁぁ!!!きゃぁぁぁんっ!!もぉ〜、カザポン、でかしたっ!!!!!褒めちぎっちゃうわっ(笑)。たっきーと翼くんは、そのまま、ぶっ倒れてしまってて、そんな今の姿もかわいすぎ!(笑)
で、その後がまたかわいい!「自分の姿見て、どうですか?」に翼くん「かわいい」…うん、ほんとに(笑)。第2弾のコアラのマーチも流されて、ほんとにほんとにかわいかったぁ〜!!
さ、記念すべき「タッキー&翼 21世紀の対決」もいよいよ明日がファイナルです!終わっちゃうのはとても残念だけれど、私たちファンにたくさんの感動を与えてくれてありがとぉぉ〜!最後まで、一生懸命対決して、楽しみましょうねっ!
私達ファンからも、たっきーと翼くんと、そして頑張ってくれた大切な仲間なジュニアのメンバーたちに、「ありがとう」の気持ちを込めて、たくさんの声援送りましょうねっ!!!「声だしていくぞぉぉ〜」
…ちなみに、本日、夕食で「生ハム」を食べてみました(笑)。翼くん、生ハムって生ハムだから(笑)。
本日レポは、3日2時を予定かな??(笑…みなさん、ネタバレ掲示板へどうぞ!)

たっきー:50
翼:50

6.3

ただいま大阪遠征から帰還しましたぁ!
まさかまさかの号泣オーラス!どこからどう話をつけていいのか・・多分、「やっぱり たきつば!」のよこじゅん的には、この一言で!「たっきー!!!!!!やっぱり、翼と一緒がいいんだねっ!!!!私達たきつばファンの気持ち、間違ってなかったんだよねっ??!!」
斗真くん&やまP&カザポンの言葉をうけ、感激しちゃって号泣だった翼くん。その後に出た、たっきーの「ぶっちゃけて言うと、また翼とコンサートがやりたい」。。「してよぉぉぉ〜」と叫んで、しゃがみこんで号泣してしまってたんで、あまり前後の記憶がありません…。
…ほんと、最高のコンサート、楽しかったコンサート、ありがとう&お疲れ様!たっきーも翼くんもほんと大好きです!そしてたくさんの支えてくれたジュニアのみんなもスタッフさんも、本当にありがとうございました!今後ともずーっとずーっと、たっきーと翼くんのコンサート、見ていきたいです!
レポ…頑張るつもりですが。。。オーラス分のみ4日AM1時を目標!
最近アクセスが非常に集中しているため「サーバーがみつかりません」になることが多いと思いますが、根気を出してアクセスしてみてください!それだけ、たきつばファンがいるってことで(笑)。

たっきー:50
翼:50

6.4

きのうのコンサートの余韻が頭をぐるぐるし、キラキラしてたたっきーと翼くんにウットリしてみたり、翼くんの泣き顔とたっきーの「ぶっちゃけ発言」を思い出してはウルウルしてみたり、文具券トリオ(笑)のかわいげにキュンとしたり、大変です♪
で、カラダも疲れてまして(笑)、コンサート用にはいてたかかとの高いサンダル疲れや、暑さからの疲れや、目を酷使してたきつばを追いかけてたのに、さらに号泣しまくったので目も開かないカンジ(爆)。
でもでも、今回のコンサートツアーってほんと、素晴らしかったし、楽しかったし、現時点でほんと最高なコンサートだったと、ほんとこれしかいえないんですけど。。でもでも1日1日成長しているたきつばだから、次のコンサートももっともっといい出来になるハズ!!…え?次のコンサート?もちろん、たっきーと翼くんのコンサートよね?(笑)ね、たっきー&翼くん!
どうやって応援していけば、キミたちは一番嬉しいの?私達にできる応援、なんでもするから言って!ってそんな気分です。
翼くんの泣き顔とたっきーのぶっちゃけ発言、一生忘れない日になりました。そんなわけで、勝手に「たきつば革命記念日」に認定(笑)。「
たきつば革命記念日によせて」多分、ここを読んでくれているみなさんの多くとほんと同じ意見なはず。

たっきー:50
翼:50

6.5

たっきーの「ぶっちゃけ発言」を聞いてから、あらためて、「素顔3」の「恋よ」リハシーンとか見たり、パンフ・名鑑・各雑誌を読んだりして…よくまぁこんなに人間泣けるもんだと自分でも感心するくらい泣いてます(笑)。
活字コメントなどは実際はコンサート前の発言なわけだけど、どれを読んでも、たきつばともに「自分たちの今までやってきたこと、全部出すから、絶対いいもの作るから見てねっ」ってカンジの自信がみなぎっててるんですよね。雑誌や「素顔3」のどんな絵を見ても、たっきーの隣で大きな瞳をキラキラ輝かせてる翼くんがいて、翼くんの隣でほんとにおだやかにニコニコしているたっきーがいて、二人が一緒だからこそ生まれる絶大な安心感とか信頼感っていう空気がこっちにもシアワセをわけてくれるくらい伝わってきて。
そんな彼らの気持ちをすごく理解してたハズなのに、「ソロ決定おめでとう」って扱いを受けてたことで、すっごく不安で不安でたまらなかった毎日。たきつばファンの私達がそうだったんだから、たきつば本人たちはホントどんなに大変だったんだろうって。
たっきーと翼くんが、万が一、このHP「やっぱり たきつば!」を見ていてくれてるなら…伝えたいことはただひとつ。どこまでもついていくんで、ふたりの夢、たきつばファンみんなの夢、一緒に「げっと!!!」しようね!ほんとに!!
よこじゅん、この1ヶ月、かなりお疲れちゃんで体力的にけっこうヨレヨレなので、明日は会社の仕事も落ち着いてるし、「たきつば休暇」(笑)。たきつばデビュー関連のコンテンツとか作りたいし、メッセの確認&お礼メルも送信したいし、みなさんから頂いているメールの返信も!…あれ、それじゃぁ休んでないじゃん??(笑)

たっきー:50
翼:50

6.6

いやぁ〜んっ、やっぱり、泣かせるわねぇ!!!
オーラスでの、文具券トリオな「斗真くん&山P&カザポン」の挨拶…実は、たっきーも翼くんも知らなかったんだとか!昨日の「ザ少年倶楽部」の番組協力にいかれたまひろさんの「たきつば掲示板」へのカキコによれば(毎回ほんとにありがとうです!)、昨日収録ゲストだったたっきーが中説で「びっくりしたよ」と。
たしかに、そう見えたの。いきなり、がーっと3人が出てきたように。
実はね、よこじゅん、5月4日のMCが「たきつば&斗真・山P・カザポン」だったのを見て、「このメンバーでのMCだと、たきつばファン的にすごく嬉しいよね♪」とお友達と話してたんです。なぜなら、斗真・山P・カザポンが、たきつばを慕い、盛り立てようとする気持ちがすごくあったかくって、たきつばがこの3人をほんとかわいがってきたのがすごく伝わってきてて。流れがすっごく優しくて。
思えば、よこじゅんがたきつばを知ってファンになった頃からずっと、この3人はたきつばの背中を見て育ってきてたんですもんね。私達からは見えないところで、公私にわたり、いろんなたきつばをいっぱい知ってるんですもんね!だからこその、彼らの演出!きっと、彼らにとっても、色んな想いがあるんだろうな、と。今まで雑誌記事なんかを読んでただけでも、たっきーは愛があるからこそ彼らを叱咤激励し、翼は色んなところで彼らをかわいがってたんだなってすごく伝わってましたもん!んーっ。。たきつばぁぁ!優しい後輩を持ってシアワセだね!!!そんな後輩のステキな見本になるよう、これからも頑張ってネ!!
ところで、こんな、たきつばソロデビュー構想騒動の間も(え、私達が騒いでるだけ??…笑)、翼くんは主演ドラマの収録に一生懸命頑張ってます♪それを考えると、ファンレターとか読むヒマないかもだけど、もし読んでたりとかしたら…って思うと、あんまり心乱させたくなかったんですけどね(苦笑)。ごめんね、翼くん!で、本日発売のTV雑誌では一斉にドラマの記事写真がたくさんに!!!すごくいい表情で、ドラマが楽しみぃぃぃ〜〜!!!!!!

たっきー:50
翼:50

6.7

きゃぁぁ〜んっ、もう、なんで、スパゲティナポリタン食べるだけなのに、そんなに、ニコニコちゃんなのぉぉぉぉぉ!!!!!(笑)
本日発売の3誌!!!はぁ、もぉ、どれもすっごく気に入ったんですけれど、まずは、「DUET」!あの、名古屋公演、よこじゅんたちが会場の外で超暑い中、ミョーに緊張して、それをほぐすためにお友達と会いまくってたPM4:45、キミたちは、そんなにニコニコしてスパゲッティを食べてたのねぇぇ!!んもぉぉぉ!!!!!(笑)でも、どの写真をとっても、すっごくいい表情!あらためて、この2人は無敵の2人!!(はぁと)で、よこじゅん達が会場を出て、お友達と合流して、ひとしきり安心しあって、電車に乗った9時頃、ホテルでステーキ丼を食べてたとは!!もぉー!!仲間に入れてってば!(笑)
一方、「WinkUp」。コンサートの裏話(苦労話)が載ってて、二人の男前っぷりにホレなおしてます!!そうやって一生懸命作ってたの、見てた側にもいっぱい伝わってるから!!特にたっきーの初日裏話、うん、すごく納得できる(笑)。MCね、昨日の日記にもちょうど書いたネタだっただけにびっくり(笑)。曲順はね、初日はよこじゅんも一生懸命ついていったけど、なかなかハードだったもん、ぶっちゃけた話(笑)。でも、やっぱり、そうやってノリを体感して、いろんなこと確認してるんだなーって思ったし、こういう話を後でしてくれると、ファンも心の中で推測してたことが「あ、やっぱりそうだったんだ」って思えて、また一歩、心が近くなれた気がしますよね?たっきー、甘い言葉は苦手でもいいけど、これからも、気持ちはちゃんと言葉にしてね(笑)。ま、翼くんの世話も大変だとは思うけど(笑)。大変なのに100点じゃなかったら…翼をブン殴るまえに、よこじゅんが代わってあげるわよっ(笑)。
最後に「POTATO」。そうなのそうなの!見てた側のよこじゅんたちにも伝わってるの!「今できる限りのことをやり尽くした」っていう、たきつばサマが!!だから、こんなに感動してんのよぉぉ!!イラストルポは、たっきーと翼くんの手を合わせるシーンが2つも入ってて、すっごく嬉しい!!なんでこんなにかっこいいんでしょ!!手を合わせてるだけなのにぃぃぃぃ!
さて、本日朝のワイドショーで、たっきー新CMが流れましたが、あれって、“実質的にたきつばCM”ってツボったの、たきつばバカだけ??(笑)

たっきー:50
翼:50

6.8

たっきーがデザインした「nonno」のテディベアに、翼のついたスタンドマイクがついてたのを見て以来、「エンジェルベア」ものに、ものすごくハマってるよこじゅん(笑)。先週行った大阪で、ふらふらとお店を見ていたら、携帯のマスコットになるエンジェルベアに一目ボレ!!「きゃぁぁ〜っ、テディベアに翼がついてるぅぅぅ〜〜」(笑)。途端にレジへ(笑)。
でも、このクマちゃん、着ている服がバレリーナみたいなのなんで、赤いベストを着せたいなぁと、きのう、超久々に手芸店に行ったら!!!ぬいぐるみの手作りキットで「エンジェルベア」を発見しちゃったんですぅ(笑)。しかーも、たっきーのデザインしたクマちゃんと素材が同じカンジで。「いやぁぁ〜〜んっ、かわいすぎるぅぅぅ〜!」と、またしても衝動買い(爆)。買った後に気づいたら、「製作所要時間:5時間」との記載。。。。いまだにお友達が貸してくれた「ネバーランド」も1ページも読んでないくらいヒマがなさそうなので、出来上がるのは当分先っぽい…おおさっぱのO型なよこじゅんなので、ヒマになったら、しっかり丁寧に作りたいと思ってます(笑)。もちろん、赤いベストも!!てか、マイクスタンドも作っちゃえるかな〜??(笑)

たっきー:50
翼:50

6.9

思えば1週間前に大阪公演を見に行っていたわけですが、「大阪」に行ったという実感があまりないような(笑)。でもでも、とりあえず、大阪といえば「たこ焼き&お好み焼き」!ということで、2日のお昼は「蛸之徹」さんに行ったんですよぉ!んー、3年前の「8じだJ」で、滝が関ジャニに大阪を案内されるという企画で、横山くんとたこ焼き焼き対決をしたお店へ!(笑…てか有名なお店だし)。自分で焼くんですが、たっきーも初めて焼いたたこ焼きは難しそうだったけれど、確かに難しかった(笑)。
で、大阪公演のMCで、翼が2度くらい「たこまさ」って言ってて、それがどんなお店なのかわからなかったんですが、帰りの空港の売店で!!!「たこ昌」さんの冷凍保存のたこ焼きを売ってたのを発見!「これだっ!」と断定し(笑)、お好み焼きとかも買って「配送」にしてしまったんですね。で、家族に言っておかなかったばっかりに、よこじゅんが会社にいってる時に届いたそのたこ焼き…母が「おいしかったわ〜、ありがとね〜」って!!!!ん〜、家族へのお土産だったとはいえ、ひとつでいいから食べたかった(涙)。
そうそう、昔、たっきーのMASKを見に大阪に行ったときは、たっきーがカニ好きということで、「かに道楽」さんに行ったんですよぉ。しかも、あのときはたっきー友達もいなくて一人だったんですが、それでも、たっきーの好きな食べ物ということですっごくウキウキしてた・・。
ま、何を食べるにしても、どこでも、結局、たきつばバカってカンジ??(笑)

たっきー:50
翼:50

6.10

ひゃぁぁ〜ん、結局、やっぱり たきつば!!(笑)。
ここんとこ、たきつば事にハマりすぎてて、それもいい加減どうかと思い(笑)、金曜日と今日は、友達に会ってたよこじゅん。それも、よこじゅんがたきつばファンだということを全然知らない人達と。ところが、ある友達が「夜の海・江ノ島にドライブにいった。憂さ晴らしに」という話をしたかと思えば、別の友達が「じゃぁ、あたしは夜の高尾山にでも登って『ばかやろーっ』て叫んでくるかな?」とか言い出すんで、「は???」とよこじゅんの頭の中はパニック!なんでなんで「湘南&八王子トーク」になってるのぉぉ!!(笑)
で、今日の友達はスペインの観光ブックを持ってきて「どこがオススメ?」と聞いてくるし。「アンダルシア」「グラナダ」などの文字によこじゅんの頭ん中で翼が踊りだしちゃうし…。ん〜っ、よこじゅんの生活は、どこに行っても、結局、たきつばになる運命にできてるらしい…(笑)。
ほんとは、いずれの友達にも、きちんと説明したいんですけれどね〜、よこじゅんのたきつばへの熱い応援の気持ちを!!(笑)どれほど、よこじゅんにとって、たきつばが自慢で、誇りで、かわいくて、かっこよくて、応援してあげたくなる存在なのかということを!!それには、TV初出演の「GO WEST」からのスペシャルたきつばビデオが必要?(笑)短時間での説明はムリっぽいので、結局、今しばらくナイショ中(笑)。本が1冊くらい書けちゃいますもん(笑)。
さてさて、よこじゅんにとっても愛しいたきつばへの、みなさんからのメッセージ、どれもこれも熱くて切なくて泣けました。アップを省略しちゃってるので、お見せできないのが、ものすごく残念ですが。
とりあえず、よこじゅんの企画で取りまとめをするのはこれで最後のつもりですが(様子次第ですが)、みなさん、伝えたい気持ち、送信していただけましたでしょうか??これでもう、仮にソロになったときに「ソロになっちゃいましたね(涙)」とかいう掲示板へのカキコは一切ナシっていう覚悟はできましたか?
「気持ち一生懸命伝えたうえで、それでソロになったんだから、これが2人にとってベスト!!おめでとぅぅぅ」って大きな声で言える自信ありますか??
…「え、言えないかも・・」って方は、今すぐ送信してください!送信し終わったかたは、「たきつばのためにできること」を一つ一つやってみてください!
デビューについて決定したときに、どんなカタチでもみんなで明るくお祝いできるように!!

たっきー:50
翼:50

6.11

ひゃぁぁ〜んっ!!もうCM放送??
7月6日からの翼主演ドラマ「ネバーランド」!本日からCMがオンエア開始&予告サイトオープンだそうなんです〜!!去年の日記を読み返したら、今年は1週間も早いんですけどっ!!(笑)去年大好評だった試写会は去年は今ごろに申し込みを締め切ってたので、今年はないのかな・・。記念すべき翼くんの主演ドラマですので、ほんと楽しみですね!…てか、たっきーが一番楽しみだったりして(笑)。コンサートMCのときにたっきーったら自分だって主演ドラマやったのに、翼が「健くんと一緒に、主演でやらさせていただきます」って言ったら「主演だよぉ〜」って盛り上げてたし(笑)。そうそう、大阪MCで翼本人が「初回は10分延長になったんだよぉ〜」と!!んー、早く7月6日になってほしいぃぃ〜〜!
さてさて、「たきつば一緒デビュー熱望メッセージ」締め切らせていただきました。総数は、なんと150通。これだけの方が、ご本名で、心をこめて送信してくださったこと、本当に本当に嬉しく思います!ありがとうございました!!最後に送信してくださった方のお名前の集計と、確認&お礼メールの送信は、今晩中にできるかと思います。また、何人かの方、アドレス不備につき戻ってきてしまっていますが、参加者の表にお名前が載っていない場合は、ご連絡くださいませ。
また、この企画にリンクしてくださった各HP管理者のみなさま、本当にありがとうございました!それぞれのファンHPのスタンスがある中で、「やっぱり たきつば!」に賛同してくださったこと、すごくすごく嬉しかったです!
集計が終わり、カタチが整いましたら、事務所の方&たっきー・翼くんにお送りするつもりですので、参加してくださったみなさま、どうか先方に読んでいただけることを祈っておいてください(第1弾も読んでいただいていると信じて…)。あと、しつこいですが、「たきつばのためにできること」よろしくです(笑)。

たっきー:50
翼:50

6.12

きゃぁぁ〜〜〜〜んっっ!!!かっこよすぎぃぃぃ!!!!翼ぁぁぁ!!!
今朝5:38「ネバーランド」のCM、げっと!!!できましたぁ!もう、ただひとこと、ステキすぎ!!早くみなさん、見てっ!!ってカンジです。名前もね、漢字もローマ字でもかっこいい名前だわぁ(ホレボレ)。朝から何度も巻き戻し、挙句の果てにコマ送りまでしてまして、すっごく気分よく会社に行きました(笑)。翼の良いところが撮れてるってカンジがしてウットリなんですが、たっきーだったらどんな翼ドラマCM作っちゃうんでしょう??(笑)。
そのたっきー本人の「ファイナルファンタジー]」のCM(たきつばファンには、たきつばCM??)も、「なかなか捕獲できない」という声も聞きますので、翼ドラマCM・たっきー「FF]」CMともに、目撃時刻情報、よこじゅんまでメールくださるか、掲示板にカキコお願いいたします〜!
さてさて、以前ご紹介した「ベストジーニスト投票」!中間結果が出てました(ソロ騒動のさなかだったので、ノーマークでした…笑)。草なぎ君の1位は別格かもですが、去年2位のたっきーが13位。翼くんはギリギリで30位!んー、ダメダメ、たきつばともに、もっと上にいかなくちゃ!!!特に、たっきーが褒めちぎった「ファッションリーダー今井翼」が30位なんて、許されないっす!!(笑)。みなさん、今すぐどんどん投票しちゃってください〜!
こちらから!!!

たっきー:50
翼:50

6.13

ひゃぁぁ〜〜〜んっ!!!もぉぉぉっ!!!!!!イジけるって???(笑)
よこじゅん、水曜日はホント楽しみなんですよ「ザ・テレビジョン」!なんか「週間たきつば日記」ってカンジで(笑)。でねぇ、はぁ〜〜、もぉ〜、今朝もやってくれました、たっきーサマ!!!!!!!
写真見て、「はぁぁ、たっきー、りりしくて、かっこいいぃぃ(はぁと)」って思って読み始めたらっ!
翼ぁぁぁ〜〜〜〜、たっきーに断られたら、是非よこじゅんに電話してっての!!!!(笑)全国の翼ファンが「メシ行こう」って電話を待ってるってば(笑)。何時でもどこでも、タクシー飛ばして駆けつけるってばっ!!!!
…てかね〜…たっきー!!!!断りたかったら断ればいいじゃん!(笑)断りたいなんて全然思ってないくせに!(笑)でも、断らせないように、そんなウラから手をまわしてるとは…翼ったらっ!!!
よこじゅん的には、イジけてる翼ってのも見てみたかったりします(笑)。だって、もぉぉ、かわいすぎぃ〜っ!
そう考えてみると…やっぱり、翼のほうがたっきーに惚れてる??でもでも、こうやって自慢してるたっきーを見ると、たっきーのほうが惚れてる??ま、いっか、どっちもどっちでしょう(笑)。よこじゅんをはじめ全国のたきつばファンは、キメキメで歌って踊るたきつばも大好きだけれど、そんな風に、かわいくって、ほげほげちゃんで、惚れあって、ニコニコしてるたきつばが大好き〜〜〜!是非是非「たきつばを囲む会」ってカンジで、一緒に、ご飯食べたいぃぃぃぃぃ!!!!!
さてさて、本日のたきつば宣伝部長よこじゅんからの指令!!(笑…日課になるかも?)
今日の「ザ・テレビジョン」の感想をハガキに書いて送ってあげてくださいね〜!翼くんも書いたら??「俺、イジけてないぞぉ〜、何言ってんだよぉ〜、たきざ〜っ!!!」とか(笑)。よこじゅんは、さっき早速書きましたぁ!!あとは、明日の朝投函するだけっ!!

たっきー:50
翼:50

6.14

きゃぁぁ〜〜んっ!!!もう、やっぱり たきつば〜〜〜っ!!!
昨晩は、たっきーからの届いたという返信の内容に、「ん〜〜っ!!やっぱり、たっきーは私達の反応が知りたいのねっ!!」とうるうるし、寝ようと思ってたのに、慌ててハガキを書いたよこじゅん!!(笑)んもぉ、コンサートの感想なんて、書いても書いても書ききれないくらいなので、「毎日ハガキ1枚ずつ書くわっ!!」(爆)と、やる気満載になったのに!!!
今日は翼から情報局ハガキ〜〜!!!!そうなのそうなの、キミのその一言が聞きたかったのおぉ!!翼の涙の真意は??と、いちおう、キミが口に出すまではみんなの“推測”でしかなかったけれど、翼だって、もちろん「滝沢とコンサートをやれるように頑張る」のよねっ!!!!「応援よろしくお願いします!」なんて、そんなこと言われたら、もっともっと応援頑張っちゃうってばっ!!!(笑)きゃ〜〜んっ、本当に大好きなコンサートだったから、さらにグレードアップしたたきつばコン、すごく楽しみにしているから、絶対頑張っちゃってよね、翼く〜んっっ!!!
さーて、そんなわけで、たきつば宣伝部長よこじゅんの本日の指令!!(ほんと、日課になってる…笑)
たっきーが「コンサートの感想を」と言ってますので、是非是非書いて送ってあげてください!ちなみに、よこじゅんは全体の感想はもう改めて言うまでもないので、本日から毎日1枚ずつワンシーンごとの感想をハガキに書いて送るつもりです、マジで(笑)。

たっきー:50
翼:50

6.15

たっきーぃぃぃ〜!!!
本日、よこじゅんのもとにもウワサの「たっきー返信」が届いてましたぁ!確かに、よこじゅん、3月初旬に「たきつばコンのお知らせ」が来た直後に、たっきーと翼くんにそれぞれ往復ハガキでファンレター出した分だったんですよぉぉぉ〜!そういえば、翼くんの返信は、タイミングがあってしまったらしく、そこからたった1週間で「コンサート来てね」&「とんがりコーンのCM楽しみにしててね」と封書で来たんでした(笑)。やはり、ファンレターって、出しておくのもいいかも(笑…思いっきり、返信狙いではありますが)。いくらコピーでも、本人の字って、すごく嬉しいですもん!!!だって、「みなさんの感想が聞きたくて、手紙を書きました」って、たっきーの字で書いてあるんですよぉぉ(感涙)。そ、「たっきーがこれを書いたんだなぁ」って思ったら…ね。情報局ハガキの翼の字もね、「また滝沢とコンサートをやれる様にがんばる」って、「これを一字一字、翼が書いたんだぁ」って思ったらね。。嬉しいっす、素直に。
いやいや、もともとは、たっきーと翼に気持ちを伝えたくって書くのがファンレターですけどね!(笑)
そんなわけで、本日の“たきつば宣伝部長よこじゅん”からの指令〜(懲りない…マジで日課のつもりです…笑)。今週の指令のおさらいで、「たきつばデビューへ向かって」の「たきつばのためにできること」で実行してないことを今日はひとつだけやってくださ〜いっ!!え、たっきーったら、もしかして全部やった??なんて優秀な“たきつば宣伝部員”(笑)。

たっきー:50
翼:50

6.16

きゃ〜んっ!!明日はいよいよ「ザ少年倶楽部」たっきーゲスト!!
本日の「USO」のたっきーもかわいい&カッコ良かったですけれど、やはり、たきつばゲストの少クラって、今一番好きなテレビ番組〜!たきつばったら、自分たちの番組だった「MJ」時代より楽しんでるってカンジですもんね(笑)。で、明日の放送は、たっきーゲストなのに、翼も飛び入りしちゃうという回(5月29日収録分)!!もぉぉ、すっごくすっごく楽しみです〜!ニッコニコなたきつばに早く会いたいぃ〜!!
さてさて、ここ数日、よこじゅんったら、「たきつば宣伝部長からの指令〜!」とか勝手なこと言ってましたが(笑)、けっこう、みなさん頑張ってくださってるようで!!メールやカキコで「指令頑張ってますっ」って報告が次々と寄せられて、ホントにすごく嬉しいです!!一人だとなかなか思いつかないこともあるでしょうし、「やったこともないし…」って、何だかためらっちゃうって方もいっぱいいたかもなんですよね。でもでも、たきつばのファンになっちゃったんだから、ここは頑張るしかないです(笑)。ファンとして、良い形で、たっきーと翼くんのことを盛りたてていってあげないとねっ!!!とりあえず、よこじゅんは今日も、たっきーと翼くんにコンサートの感想ハガキを1枚ずつ書いてます(笑)。あ、ベストジーニストにも家族の名前で投票してきた(爆)。「とんがりコーン」と「玉露入りお茶」も欠かさず(最近、太ってきた…)。
さてさて、そんなわけで、本日の“たきつば宣伝部長よこじゅん”の指令!!きっと、“翼寄りのたきつばファン”は「USO」チェックしていない人も多いはずですので(笑)、「USO」のHPに行って「たっきー頑張ってね&翼くんドラマ収録が終了したら、『USO』に出演するのを楽しみにしています」などなどをカキコしてきてくださ〜い!!!だって、「報告する翼くんと、それを聞くたっきー」って図が早く見たいぃ〜!!いや、できれば、たきつばでロケに行ってほしいぃ!!!それも、怖いところに(笑)。

たっきー:50
翼:50

6.17

きゃぁぁぁ〜んっ!!!もぉぉ、「だってぇぇ〜」って、もぉぉぉぉ〜!!!!!(笑)
本日の「ザ少年倶楽部」!!!!!たっきーったら、ひさびさの司会に、なにげにカミカミで、もぉぉかわいぃぃぃ〜!!!トークも歌も相当楽しそうなたっきーで、「よこじゅん、ジミーくんになりたいっ」って思いつつ(笑)、どのシーンを見てても「かわいぃぃ〜!」とほんわり気分になってたんですが、やはり、「つむぎうた」待ってましたよぉ、ソワソワしながら!!翼がいつ出てくるかと!!(笑)そしたら、なにげに「倶楽部ご意見板」に名前あるし(笑)。でも誰もつっこんでくれないし(爆)。
で、「つむぎうた」って、タイトルだけ聞いたときは童謡みたいなイメージがしてしまってたんですが、もっとセンチメンタルな曲で、「いい曲だわぁ…」なんてたっきーにうっとりしつつ、翼を探す探す(笑)。そしてっ!!!とうとう現われた翼に「きゃぁぁぁ!!!!」ひょっこり顔を出した翼に「かわいぃぃぃ〜!!!」答えた翼にメロメロ…もぉぉ、どうしてそんなにかわいいんでしょ。。たっきーも声裏返ってるし(笑)。ニコニコちゃんなたきつばシーンをリピート中なよこじゅんです(笑)。もぉぉ、やっぱり たきつばなのぉぉぉぉ〜!!!!!見られない方のために「WHAT’S NEW」にアップしておきました。
というわけで、本日の“たきつば宣伝部長よこじゅん”の指令〜!!!!今日こそは当然「ザ少年倶楽部」宛てにハガキでしょう!!!今日の感想をぜひぜひ送らないとねっ!!!
ちなみに、やはり、翼くんのあの私服!ジーンズの上下ともに、とってもオシャレ〜!!!!あれこそ「ベストジーニスト」にふさわしいっしょ!!滝のジーパンもいいけどね!「ベストジーニスト」に投票してない方は、ぜひぜひ投票してきてくださいっ!!!

たっきー:50
翼:50

6.18

きゃぁぁ〜っ、今度は翼くんからも返信が来てるんですって?!
翼くん宛に2週間ほど前に出した往復ハガキのファンレターの返信が、届いているんだそうです(「
WHAT’S NEW」にアップ)。んー、よこじゅんが書いたのは先週だからさすがにムリか(笑)。えーっと、よこじゅんが毎日「指令〜」なんて騒いでますけれど(笑)、やっぱり、ご褒美がたきつば本人からもらえるとなったら嬉しいでしょう??(笑)「何をどう書いたらいいか難しくて…」とか「うまく言葉にできない」っていうお声もいっぱい聞きますが、悩んでるうちに1日1日過ぎてしまうので、毎日いろんな指令を出してますけれど頑張ってみてくださ〜い!そう、あなたの大好きなたっきーと翼くんのためです!!(笑)書いてるうちに慣れてきて、けっこうスラスラ書けるようになります!ちなみに、「指令ってなんだっけ??」って方は、「たきつばデビューへ向かって」の「たきつばのためにできること」に入っていただいて、できることをひとつひとつやってみてくださいな!あとは、最近では毎日の日記に書いてますので、過去の日記は「よこじゅんのたきつば日記」でチェックしてみてください!
…そうなんですよ、この「たきつばソロ騒動」をきっかけに、「やっぱり たきつば!」に来ていただいた方も多いんですよね。「どこをどう読んだらわかんない」って方もいらっしゃるかも??まぁ、ぶっちゃけて、全部読んで欲しいんですが(笑)、一度にはムリだと思うので、徐々に時間をかけて読んでみてください!ヨロシクです!
さてさて、TBSのHPの「夏ドラマ」BBS見てきましたが、「もっと声出るよなぁ〜」(BY翼くん)ってカンジ!!地域によっては「ネバーランド」のCMもやっと見られるようになったそうですが、まだの地域も!そこで、本日の指令!もっともっと声出して〜、「翼くんのドラマ楽しみです」などなどの意見、いっぱい寄せてきてください!BBSカキコすんでる方は、他のことしましょうか…「少クラ」にリクエストはがきを!!(きのうは感想だったので、今日はリクエスト…笑)
で、明日は翼くんの「ザ少年倶楽部」の収録〜!!!!…たっきーったら飛び入りする予定はあるんでしょうか??(笑)

たっきー:50
翼:50

6.19

きゃぁぁ〜んっ!!あの衣装がビデオに捕獲できるのねっ!!
本日の翼くん「ザ少年倶楽部」の収録!残念ながら、「番協の子へのトーク(前説・中説・後説)への翼登場ナシ」&「滝の飛び入りもナシ」だったそうなんですが、「AXEL」は、コンサートと同じあの衣装だそうですぅぅ〜〜っ!!んーっ、ワクワク!
…そういえば、よこじゅん、大阪公演オーラスの日6月3日…翼のこの「AXEL」衣装のまねっこっぽい服を着て参戦してたんですが、日記に書いてただけあって、「もしかして、よこじゅんさんですか?」とホントに聞かれたり、後日、メールでもいくつか頂きました(笑)!実は、よこじゅんは黒のフレアースカートで、一緒に歩いてたお友達のほうがブルーのスカートだったため、このお友達との人違いなんかもあったりして(笑)。まぁ、会ってみるとわかると思うんですが、よこじゅん、ほんとにごくフツーの会社員ってカンジでしょ(笑)。
さてさて、明日はテレビ雑誌全誌発売です〜っ!!よこじゅんお決まりの「ザ・テレビジョン」ではいつものたっきー連載があるだけでなく、夏ドラマ特集アリです〜。翼の「ネバーランド」の写真&記事も、他誌にもたくさん載るのでは〜??すっごく楽しみぃ!!去年の「SS」は今ごろそろそろクランクアップと公式サイトで見たような記憶があるので、今回もそろそろクランクアップかな??最後までステキな演技で頑張ってね〜〜!!早く翼な美国くんに会いたいぃぃ〜!!!

たっきー:50
翼:50

6.20

もぉぉぉ〜〜〜〜かわいすぎぃぃぃ〜〜〜っ!!!
本日発売のテレビ雑誌、どれも「かわいぃ〜」ばかりのよこじゅん!4冊も買ってます(笑…たきつばバカ)。
まず、会社に行く電車を待ちながら、とりあえずお決まりの「ザ・テレビジョン」!たっきー連載を開いたらっ!!きゃぁぁ〜〜んっ、もぉぉ、このピンクな滝ちゃん!!なんてかわいいのぉぉぉ〜〜〜っ!!横になっちゃったりしててくつろぎモードで!表情もすっごくほんわりぃぃ〜〜〜!で、タイトルが・・ふ〜ん・・で・・って読み始めた1行目!また翼ぁぁぁ!!!!!これでいっぺんに壊れました(笑)。ほんと、自分の顔が緩むのを抑えられなかったですね〜〜(笑)。朝から、一途に、ムショーに、「鶏ペペ」モードになってしまったので、帰りに「鶏ペペ」を食べに行ってしまいました(爆)。同じお店ではないと思うんですが、たっきーも前に「お箸で食べるパスタ屋さんのペペロンチーノが好き」と言ってたよなぁ・・ということで、横浜の“お箸で鶏ペペなお店”に!!たきつば気分で、おいしかったですぅ〜(笑)。
で、翼の「ネバーランド」の記事&写真が満載ですが、やっぱり「TV LIFE」〜〜!!もぉぉ、この秘蔵ショット集ったら、かわいすぎぃぃ〜〜!!もぉぉ、翼ったら、どうしてこんなにかわいいのぉぉ〜〜っ!!!各誌インタビュー用の写真もかわいい&かっこいいぃぃ〜!!!
はぁぁぁ〜、たっきーは雑誌でよく「男なんだからかわいいって言われるのはイヤだ」とか、翼は「SHOCK」のMCで「かわいい路線なんか狙ってません」とか言ってましたけどね〜、「かわいいぃぃぃ〜」以外に何を言えばいいの??ってカンジですっ!!かわいいもんはかわいいのっ!!!!(笑)
さてさて、本日の指令〜〜!!やっぱり「ザ・テレビジョン」でしょ!(笑)読んだ感想や質問をどんどん書いてあげましょう〜〜!「翼くんは何を頼んでるの?」とか「食べてる間は翼くんは何を話してるの」とか??(笑)

たっきー:50
翼:50

6.21

そういえば今回のコンサートの時のハガキコーナーのことなんですが、どの回も“たきつばほげほげモード”でほんと楽しかったんですよね〜。ふたりとも、スーツは超大人っぽくてかっこいいのに、なぜかほんとにニコニコちゃんで(笑)。特に、大阪の1日目の「お互いのバッグを公開する」って時は、ものすっごくかわいくって〜〜!最初に翼がたっきーのバッグをチェック!たっきーが事前に仕込んであったものを次々にナイスなリアクションで取り出していく翼!それにうなづくたっきーがもぉぉ〜!!(笑)
…で、実はほんとに最後に出てきたのは、なにげに「まぁ、いいじゃないですか」とか言ってうやむやにしてたけど、翼がたっきーの18歳のお誕生日にあげた例のメッセージカードだったんですよね〜〜(笑)。横アリの初日で読み上げたあのカードがまた仕込まれてるってのが、なんとも(笑)。しかも、わざわざ持ってきてたってのが(笑)。仕込んでるくせに「まぁいいじゃないですか」だかなんだかうやむやにしなくても…(笑)。
たっきーったら、あのカードほんとに好きなんだろうけど、あんまり持ち歩くとしわくちゃになるから、おうちに大切にとっておけばいいのにぃ〜〜なんて余計な心配しちゃったんでした(笑)。
一方、翼のバッグといえば…カリカリ梅1つ、という仕込み・・で、たっきーが、「おかしいなぁ」といわんばかりにバッグを頭にかぶって…そんなたっきーが激プリでしたけど、いや〜んっ、翼の私物も1つでいいから見たかったぁ・・あ、バックが私物か(笑)。「よそいきに買った」って、翼ったら、どうしてこんなにかわいい表現使うんでしょ!!!(ちなみに「おめかし」って言葉も、翼らしくてお気に入りなよこじゅん)
さーて、明日22日はいよいよ「ネバーランド」の公式サイトがアップされま〜す!!!よこじゅんもやっと先日原作を読みまして、原作もすっごく気に入ったんで、これをどう膨らましていくのか、すごく期待〜〜!!

たっきー:50
翼:50

6.22

ひゃ〜んっ、朝から何度もチェックしちゃいましたが(笑)、翼くん&健くん主演&ジャニ豪華メンバー出演「ネバーランド」公式サイト、ついにオープンです〜!とはいっても、内容的には予告サイトと同じカンジで(笑)、他のコーナーは第1話終了後にアップとのことです。TBS公式サイトからどうぞ!ファン専用BBSも設置されましたので、翼くんをはじめ共演のキャストのみなさんに応援のメッセージをがんがん送信してきましょう!!
で、明日は、ポポロとMYOJOの発売日!!!地域によってはもう入手されている方もいらっしゃるようで、雑誌ネタバレを好まないよこじゅんにみなさん気を使ってくださって、ちらっと報告してくださるんですが、どうもデビューについて語ってるってことなんですよね。。で、どの方も「壊れますよ〜」とは絶対おっしゃってないのが…よこじゅんにミョ〜な緊張感を誘ってます(苦笑)。ん〜っ、たっきー!翼くーんっ!!何を語ってるのよぉぉ…?!明日さっそく書店に急行ってカンジです〜!

たっきー:50
翼:50

6.23

んん〜っ、「MYOJO」!!!
「いま、真相を話そう」なんて、なんかアイドル誌みたいじゃないけれど(笑)、これほどしっかり直撃してもらえてありがたかったです。…で、いつもながら…よこじゅん、涙腺超弱いんで、また泣かせていただきました。はい。
たぶん…泣いた理由で一番大きい理由は…よこじゅんがいつも信じてるとおり…たっきーも翼くんも…すごく地道で正直で真面目で一生懸命だという点に心うたれたってことかと…。そして、タレントとして進んでいく自分の姿をしっかり見据えているってこと。非常に前向きで、いい意味で欲張りで、得意な分野はそれぞれだけれど、ふたりとも色んなことをできるタレントさんになりたくて、そのために実力をつけなくちゃ…と、頑張ってる、ということ。
こんなふたりだからこそ、もっともっと大きなタレントさんとして成長してほしいって思っているし、そうなれるって信じているし、心から大好きだし、ずーっと応援していくよ、と。そう、あくまでもデビューは通過点。夢のひとつでもあるけれど、それが頂点ではないわけですから。
…で、ふたりとも、ソロでやっていったとしてそれはそれで自分にとってプラスになることだとも思っているようだし、頑張って行く覚悟もやりがいも夢も持っているようだけれど…グループのほうがいいって思っているんですね…。よこじゅんの場合、デビュー騒動以降、そこをあえて「たきつば一緒デビュー」って特定してましたけれど。。
…ん〜、これだけしっかり大人な考え方を持ったふたりですから、それぞれどんな道を歩いていっても、ステキなタレントさんに成長してくれると思うけれど…逆に、真面目すぎて頑張りすぎるたきつばだからこそ、やっぱり、隣に自然に心を許せる仲間がいる形でのデビューをしてほしいな…って。。そして、同じ気持ちで色んなことに向かって行けるふたりだからこそ、1人での魅力も最大限に発揮しつつ、1人では作り出せない無限の色を見せてほしいなって…。
…今日のこの日記、書くのに1時間以上もかかっちゃいました…開設以来はじめてです。。

たっきー:50
翼:50

6.24

…てか、それ言われても〜〜!!!!(笑)
本日の「ザ少年倶楽部」のたっきー!!!「オレと翼、どっち好きなの??」って。。。そんなぁ!!
こちらにいらしてくださる方々は、“滝寄りのたきつばファン”、“翼寄りのたきつばファン”、ってカンジが多いんですが、困ったことに(笑)よこじゅん、ほんとに滝翼好き度が50:50なんですよ!!てか、「滝が告白するシーンをやってくれるんじゃなかったの??」っていうツッコミもともかく、滝のこのセリフを聞いて、よこじゅん、ミョーにマジに困っちゃったんですよね〜(笑)。いやぁ〜んっ、困るぅ。。ん〜っ、でも、よこじゅんなら…滝に「オレと翼・・」って聞かれたら「滝沢くん」って答えるのかなぁ…、で、翼に「オレと滝沢・・」って聞かれたら「翼くん」って答えるんだろう・・と(爆)。え、調子いい??(笑)だって、たっきーの大きな瞳にもぽーっと見とれてちゃうだろうし、翼の大きな瞳には吸いこまれて頭真っ白になるに違いないなぁと。。あ、でも、たっきーに向かって「翼くん!」って答えてみた時のたっきーの反応も見てみたいし、翼くんに「滝沢くん!」って言ってみてイジけちゃうかもしれない翼くんも見てみたい(爆)!!じゃ、もし、ふたりが一緒によこじゅんの目の前に立って、「オレたちの、どっち??」って聞いてきたら…どう答えよう〜っ???いやぁ〜んっ、すっごく困る。。どうしよぉぉぉ???…てか、どう考えてもあり得ないシチュエーションに心配する必要はないハズなんですけど(←たきつばバカ)。
ところで、たっきーの「Underworld」はすごくかっこ良かったのに、「恋よ」を1人で歌うって、なんてサミシイんだろう…って、「いつもならこの横に翼がいるはずなのおぉ」って思って見ちゃうせいか、悲しくて涙が出ちゃったんです。。。コンサートではじけた2日後のハスキーボイスが涙を誘うだけじゃなくて、せっかくのふたりのハモリのほうが、ふたりのキラキラ輝いてるダンスのほうが、「恋よ」には数倍の魅力が出るって、やっぱり実感!!!ん〜っ、だから、やっぱり「どっちが好き?」って聞かれても困るぅぅ!!(笑)

たっきー:50
翼:50

6.25

「タッキーの華麗 VS 翼の色気」って!!!!
土曜日に発売してました「Person」!!!これ、まるっきり大人な雑誌ですけれど、女性誌でもないので、記事を書く角度が普段目にするものと違ってすごく新鮮なんですよね〜〜!何って、すごく嬉しかった表現は「大人がぞんぶんに楽しめるエンターテインメント」っていう表現!「この魅力は一度足を運ばなければわからない」…確かにそう!!!そうなんです〜〜、たきつばファンの誇りだもん!!
もし、この記事を書かれた方が今までのジュニアコンのビデオをご覧になったら、今回のコンサートがいかにエンターテインメント性が高かったかって、更にわかってくださるんじゃないかな〜って思ってみたり!あーあ、たきつばコン、また見たいぃぃ〜〜!(←結局、結論はコレ・・すでに禁断症状が…笑)
ところで、きのう、「俺と翼のどっち!?」にすっかり頭真っ白になってたので(笑)、日記に書きそびれてしまってましたが、きのう、ファミクラにたきつば揃って来てたそうなんです〜〜!!ファミクラにちょうど行ってた友達から「たきつばがいるらしいよ!」と電話が来たものの、よこじゅん、「今から支度してファミクラに着くのは2時間半後だわ・・」とあきらめちゃってたんですが(…てか、それほど頑張って行ったところで、たきつばが帰っちゃう可能性高いし…笑)、偶然見れた方はおいしすぎ〜!しかし、そんな日曜の午後に来るなんて想像したことなかったんで、そのこと自体がびっくり!今後、ファミクラに行く時は、中をキョロキョロのぞきこんでしまいそう〜〜(笑)。
さーて、翼くんは本日「ネバーランド」製作発表があったそうなので(すでに、ちょこっと、オンエアされてます)、明日の朝は、TBSワイドショー&スポーツ新聞のチェキ忙しいです〜!!

たっきー:50
翼:50

6.26

もぉぉ〜〜、そんなに緊張しちゃってぇぇ!!(笑)
本日オンエアされた翼&健くんW主演ドラマ「ネバーランド」の制作発表!!!たしかにね、菱川美国って言いにくいけどね(笑…ちなみに、よこじゅんのパソコン、“よしくに”ってちゃんと変換できるよう登録済み!…笑)。緊張しちゃってた翼の照れ笑いなんかもかわいぃぃぃ〜〜〜!!でもでも、立ってお写真撮られてる瞬間はさわやかさんで凛々しくてステキだしぃ!!!番宣のために各番組に出るスケジュールもアップされて、ますます楽しみ度がアップです〜〜!!よこじゅんも納豆食べて備えなくちゃ(笑)。雑誌でも納豆ネタで盛り上がってた健&翼でしたが、記者会見でもそのネタを使うとは(笑)。よこじゅん、かなりの納豆好きでして、納豆さえあればOKなくらい(笑)。納豆パスタも納豆うどん・そばも大好きだし、トーストに納豆乗せちゃうし(←さすがに、これはちょっといない??)、卵焼きにも納豆入れちゃうし!でも、まだカレーには乗せたことはないっす(笑)。うん、翼と納豆トークしたいくらいかも!!(笑)でも、もつ煮込みって気分じゃないわ〜、今日のこの蒸し暑さだと!!
で、そのワイドショーを見てたら、他の記事まで見ちゃったのよぉ、たきざーさ〜んっっ(苦笑…『何のこと??』って方は、「WHAT’S NEW」から、デイリースポーツをご覧ください)。よこじゅんも超動揺してるんですが、デイリースポーツを読んでも、まだまだよくわからんところもいっぱいありますし(どこからも公式発表ナシですし)、結局はプライベートなことでもあるし…なので、「えーん、よこじゅんさぁ〜〜んっ(泣)どうしよぉぉ!この気持ち!」って方もいらっしゃるのはわかってるんですが、現段階ではどうのこうの言える段階ではありませんので、私もコメントを控えますし、みなさまもすみませんがカキコもメールもお控えくださいね。よろしくです。

たっきー:50
翼:50

6.27

もぉぉぉ〜〜〜ったっきーったらぁ!!16回よっ!!!!16回!!
水曜日お約束の「ザ・テレビジョン」たっきー連載「俺んちおいでよ!」!!!!
…あのさぁ、たっきー!!いちおう、よこじゅん、不本意ながら「FOCUS」も買って読みましたけどね(苦笑)、それについてはまだやはりコメントする段階でも問題でもないんで、控えますが、とりあえず、「♪ユウウツだよぉぉぉ〜〜♪」な直後に「ザ・テレビジョン」を開いたらっ!!!!
あのぉ、これは、たきつばファンへのプレゼントなんでしょうか??(笑)
マニアックなよこじゅんは、「翼」という文字が何回出てくるんだか数えましたけれど、他にも何人もいたようで、ご報告いただいてます(笑…マニアックたきつばファン増加中??)。
いいなぁ〜〜、翼くんから電話がかかってくるだけでも。いいなぁ〜、よこじゅんだって翼くんの彼氏になりたい(←間違ってる??笑)。いいなぁ〜、よこじゅんだってよ〜くしゃべるしゃべる翼くんを見てみたい。いいなぁ〜、よこじゅんだって「はいはい」と翼の話を聞きたいっす。いいなぁ〜、よこじゅんだってそんな翼を見ていたい。いいなぁ〜〜(永遠に続くよこじゅんの終わらない想い…笑)
ほんとさ、お願いだから、翼ドッキリやってよ、たっきー!!!!それができるのはたっきーしかいないんだからさっ!!!!ここまで楽しい翼裏話はたっきーからしか聞けないんだからぁ!!あー、なんだったら協力しちゃうよぉ〜〜!うちのいとこんちの猫連れていくからさっ!!(笑)翼、ほんとに覚悟しとけよ〜〜(笑)。
んー、でも、たっきーには負けた。。今日の日記、「翼」という文字10回しか使えなかった(笑)。でも、今日は、翼の真似っこして「納豆ネギトロ丼」作って食べたもーんっ!!!!(あ、これで11回!)
おしらせ
えーっと、ハンドル名なんですが、よこじゅんにメールくださる時や「たきつば掲示板」へのカキコの際に「○○です」って名乗ってくださると思うんですが、本名(下のお名前)でくださる方に、最近、ダブる傾向があるんです〜。ひらがな・カタカナ・ローマ字・漢字の違いとかはあることもあるんですが・・。よこじゅん、記憶力はいいほうなんですが、それでも最近混乱してきちゃってまして(笑)。今までメールなどを頂いている方(数百人)すべてで見ると、多分、普通によくあるお名前はほとんどダブっちゃうかも!というわけで、これからメールとかカキコとかくださる方は、お名前とは違うハンドル名なんかを考えてくださると非常に助かります〜。メールくださる方々をきちんと覚えるようにしてるので!…かといって、ネット上での暗黙のルールってカンジなんですが、「ハンドル名はタレントさんに直結する名前をつけない」ってのもあるんで、そこもよろしくです〜(例:つばこ、とかはダメ)。

たっきー:50
翼:50

6.28

うわっ。。30万突破!!!
本日、夕方に、カウンター30万人を突破いたしましたぁ。えー、今年の3月末に20万人を突破してから3ヶ月で10万人増えたってわけでして、あの怒涛のたきつばコン&ソロ騒動があったとはいえ、想像を絶するハイペースぶりに、よこじゅん本人が何がどうなってるんだか、わけわかんなくなってます(笑)。
でも、ひとまず!たっきーと翼くんに対して、これだけ関心が高いってことの表れですし、たきつばファンもどんどん増加してるってことの表れですし、それだけたきつば情報が集まる土台があるってことにつながりますし、素直に嬉しいことです〜。みなさま、今後ともよろしくお願いいたします。
まぁ、もともと、よこじゅん本人は、たっきー・翼くんそれぞれについて、思う存分語りたくてHPを始めただけでして、偶然、たきつば本人たちが仲良しさんになってお互い信頼しあって刺激しあって成長していく時期と重なり、「かっこいぃぃ〜〜」「かわいぃぃ〜〜」「きゃぁぁ〜〜」などと言って毎日過ごしてるうちにこうなっちゃった、というカンジなのです(笑)。時には「たきつば宣伝部長からの指令〜〜」とかいってみなさんをあおったりしていますが(笑)、かわいくてかっこよいたっきーと翼くんに惚れまくってるだけの“ただの1人のたきつばバカ”なので、これからも、変わらぬ気持ちでほげほげとたきつばトークしていくつもりです♪ほんと、それがよこじゅんのシアワセですし、そんなよこじゅんの文章を読んで「そうなのそうなの〜〜」と同感してくれる方がいらしてくださったらますます嬉しいです!
たっきー!翼くん!これからも、よこじゅんに、そしてこのHPに集まってくださるファンに、シアワセな毎日をくださいね!!そして、そのシアワセのお返しとして、一生懸命応援していきます〜!

たっきー:50
翼:50

6.29

きゃぁぁ〜〜〜んっ、翼の語り〜〜〜〜!!
来週からいよいよ始まる「ネバーランド」の予告が「天国に一番違い男」の直後に流れましたぁ!!もぉぉ、語りの翼の声だけでうっとり〜♪翼の表情に更にうっとり(はぁと)。もう、早く来週の第1回オンエアが見たいですぅぅ〜〜!!…が、よこじゅんとしたことが、大バカで、てっきり今までと同じCMを流すものだと思い込んでいたのでビデオ録画しなかったんです(爆)。とりあえず、目に焼き付けたんで、後は別な機会を狙って捕獲しなくては・・(苦笑)。
まぁ、大バカちゃんになってしまったのは、その直前に舞い上がってたことがありまして(笑)。昨晩から「たきつば掲示板」のほうで話題になっている「翼の直筆返信」!!!よこじゅんは首を長くして待っているものの、うちには届かないんですが(苦笑)、よこじゅんの仲良しなお友達の家に届いたんです〜〜っ!!!ん〜〜って、翼く〜〜んっ!!ステキですっ〜〜。なんか、お友達から聞いただけですっごくシアワセな気分になっちゃいました(はぁと)。
あ、そうそう、みなさまにお願いしていた「ベストジーニスト」!!最新順位表で、翼がランクアップ&たっきーも順位をキープ!もっともっとランクアップさせてあげなくっちゃ!!

たっきー:50
翼:50

6.30

ん〜〜〜っ、早く「ネバーランド」オンエアが見たいよぉぉ〜〜。
本日の「王様のブランチ」!まさか出ないだろうと思いつつ、未練がましく見ていたら、健&翼のスペシャルメッセージがあると!でも何時に出演か詳しいことがわからないまま、見続けましたよ〜(笑)。その割にとても短いVTRではありましたが、やっぱり、翼がかわいぃぃぃ〜〜!!健くんのほうに頭なんか傾けてて(笑)。たった20秒ほどのVTRの間、ずーっとカメラ目線なんで、よこじゅんもその翼の視線から目が離せませんでした(笑)。「お願いします」って翼にお願いされなくても、絶対見るから(笑)。
さてさて、明日から7月です〜っ!気持ちよい夏気分を味わいたいな〜〜ということで、ちょっと、ここんとこの気持ちを整理して書いてみました。
たっきーと翼くんへ…2001年6月。

たっきー:50
翼:50

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る

2001年7月の日記へ