たきつば日記 2008.3月

 

たきつば、ツアーまだまだ行くぞ〜〜!!!!

 

3.2

はい、昨日は川口公演に行ってたよこじゅんです。これね〜都内から近いので倍率が高かったのか、よこじゅんも友達も外れましたし、他のお友達もことごとく外れてたんですよね〜。で、なんとか譲ってもらった2部だけを見てきました。3階の一番後ろだったので、「野鳥の会がんばろ〜〜」って思ってたんですが、小さな会場なため、けっこう見えましたよ。
で、ツボだったのは、たっきーが「気まぐれJET」に困っていること(笑)。コンサートで見かけるお客さんっていうネタだったんだけど、これがどれもおもしろくなくて(爆)。ひとつだけなんとか「うんうん」って思ったのは、「『えっと、ペンライト(ペンライトを取り出して振る真似)、あ、うちわ(と、ペンライトを置いてうちわを取り出す真似)、あ、タオル(タオルを取り出す真似)、あ、ステッキ(ステッキを取り出す真似)』…ってドラえもんか〜〜!!」っての。…あのね〜〜あなたがそうさせてるんでしょ〜が!!!!!ってつっこませていただきました(笑)。で、全然受けないのを本人もわかってて自分でそう言ってたんだけれど、MCのときに翼くんが「あれはどうなの??」って(笑)。もうね、ネタ作りに困ってる話はJohnny's Webでも言ってたけれど、翼くんは「売れない芸人さんみたいに、ネタ合わせしてあげてもいいよ。公園で、オレ体育座りして『う〜ん、そこは・・』って言ってあげるから」って(笑)。
しかしね、遠征していないせいかネタがないのか、マネージャーの話をネタにしてましたね。1部を見たお友達によれば1部のときもマネージャーの話をしてたらしい(笑)。特に、どっちかというと翼くんのほうにつくマネージャー(運転ができなくてお酒も飲めない人・・笑)の天然ぶりについて、厳島神社で鹿に地図をかじられちゃった話とか、翼君が翼君の影武者を作りたいとか思ったらしく、同じ美容院に行って同じ髪形にして、翼くんちに連れて行って翼くんの服一式を着せたらしい(笑)。たっきー「なんで、影武者作ろうって思ったの??」…正しいツッコミでした(笑)。なんかおもしろいかなって思ってたらしいです。地方に行って同じ格好の2人が歩いてたら…だって。
T&Tでは、ダイヤモンドを踊るあの上のステージで、言うことはいつもと変わりなかったけど(笑)上から降りてくるときに手をつないで仲良く降りてきました〜〜〜〜!!!あぁ、久々に見たお手手つなぎ!!!ダブルアンコールでは、今度は結婚式みたいに腕組んで歩いてみせたたきつば(笑…たっきーが女の子?)で、仲良く三方礼(笑)。なのにそのあと、まるで「だるまさん転んだ」みたいにちょろちょろと舞台袖に戻っていってしまったり、また出て来たり(笑)。
で、今日は栃木には行かなかったよこじゅんですが、お友達から速報が!昨日、川口から宇都宮に移動したたきつば。ホテルについた翼くんはFIVEとともに餃子を食べにいったらしい。。。え〜〜、たっきーは????そのあと、近くのスーパーで飲み物とお菓子とお風呂用のゴシゴシタオルを買ったらしい。。翼くん、ゴシゴシタオルって言ってたそうなんですけど(笑)。あ、京都公演の後日談をしてくれたそうで、京都の翌日、京都観光して鞍馬寺にも行った翼くん。その帰りに寄ったお茶屋さんで滝のサイン入りポスターが貼られてたそうで、そのポスターとツーショの写メを滝(広島にいた)に送りつけたそう。ちょうどそのとき滝はスタッフさんたちと翼くんの話をしててビックリしたそうなんですが、でも翼くんから写メなんてもらったことなかったから嬉しかったって言ってたそうですよ♪で、そのあとのT&Tでは翼くんが「早く秀君から写メこないかな〜来たら待ちうけにしたいんだけどぉ〜」ってのろけると、滝が「写メは一人で撮るよりツーショがいいんだよな〜つばさ〜今夜一緒に撮ろうぜ」ってラブラブっぷりだったらしい。やっぱ、一緒におでかけする時間が長くなるとテンションがあがるのね〜(笑)。そうそう、昨日の1部は一緒のクルマの後部座席に座って都内から川口に移動だった話をしてたそうなんですが、ほら移動時間があまり長くないでしょ。だからなのか、翼くんは滝の座ってた向こうの外側が気になったんだけど滝と目があったら困るからとちらっと見ただけと言ってたそうだし、滝は翼くんとの間の肘掛が使いたかったけどちょっと遠慮しちゃったとか言ってたらしい(笑)。まぁ、たっきーは城の準備で忙しいでしょうし、コンサートは翼くんとらぶらぶして楽しんでいただきましょう。…でも、翼くんのあのヒゲヒゲまで許しちゃうの〜〜〜〜??今まで見た中で一番、口ひげもあごひげも長かったかと…(爆)

3.7

またしても仕事が忙しかったので、日記がご無沙汰になってしまいました。急に来週の韓国出張が決まったり、あとは重〜いプロジェクトの担当者になったりで、バタバタしてたらカレンダーもまだ見てない!!!!…そんなバカなってカンジでしょう(笑)。はい、あとで見ます。で、あさっては群馬公演ですが、よこじゅん、翼くん並に前乗りします(笑)。ちょっと温泉にでも行って、リラックス&リフレッシュ!おいしいものも食べたいしね〜。で、群馬公演に行って、大騒ぎして夜に帰ってきて、翌朝一番のフライトで韓国入りしなきゃなんですよ。なので、今日はこれから、2通りの荷造り(笑)。ちなみに韓国から帰ってきたら仙台です(笑)。ほんとは、上司には「では日曜の夜に行って、朝からむこうで仕事して、2週間くらい行ってきて!」って言われたんですが、日曜日は夜まで予定があるし〜翌週末も予定があるし〜とお伝えして2週間出張は回避(笑)。だって、急な依頼なんですもん。いや、何もないときだったら2週間くらい行って、むこうで週末をエンジョイしてもよかったんですけれどね。ん〜、これで、「じゃ、4月もよろしく!」って言われたら…あはは、また、「演舞城」があるので週末が困るんですよ。いやいや、うちの会社は、仕事はどの国にいてもできる環境ができてるので、韓国でもいつもの日本での仕事ができるってのが大前提にあるから、「明日から行って」って言われやすいんですね。かといって週末に自腹で帰ってくるのもどうかと思うし(笑)。外国人の上司はもともと自分もプライベートも重視するし、普段、よこじゅん、かなり働かされてるし(笑)、個人的都合が通って安心しました(笑)。さ、残り、楽しんでいくぞ〜〜〜〜!!!!

3.9

きゃ〜〜〜〜〜〜んっ!!!!ヒゲがない〜〜〜〜〜〜っ!!!!!
はい、本日の「群馬公演」行ってきました。伊香保温泉に泊まって温泉&お食事をすっごく楽しんで、すでに満喫してたよこじゅん。ぽやーんとした気持ちのままコンサート開演。オープニングの「SAMURAI」で登場したたきつばを見て、翼くんに口ひげもあごひげもないことを即確認。次の瞬間、お友達と同時に「ヒゲないよね〜〜〜〜っ!!!!」って叫んでました(笑)。あのですね、ぶっちゃけ、今回のタキツバベストツアー、翼くんの坊主頭、更なるヒゲ、に、よこじゅんは困惑しておりました。。。翼くんはどこにむかっているのだろうと。で、困惑だけでなく…うっとりできないので、ますます、たっきーにうっとりしてまして、ん〜、よこじゅんはだいたい今までは50:50でたきつばを見てたんですが、今回のタキツバベストツアーは、80:20くらいでたっきーを優先的に見てた(爆)。でも、今日の翼くんは「ヒゲがない」っていうだけでこんなにかっこいいのか、と思うほど、ほんっとにかっこよくて(笑)、今年になって初めて50:50でたきつばを見てましたよ(笑)。ヒゲがないだけで、きちんと清潔感があるし、目力がくっきりして見えて、ほんっとかっこいいの〜〜〜〜〜〜〜!!!!あぁ、これでこそ、よこじゅんの好きな翼くん。このままの方向で行くなら、ファンでいつづけるかどうかを考えようかとさえ思ってましたから(笑)。
しかし、かっこいいたきつばなのに、今日のMCは全然面白くなくて。1部なんか特に業務報告だけで終わっちゃって、2部もちょこっとだけ脱線したけれど、でも、たっきーが翼くんにお話をふっても、うんとか、あぁ、とかだけみたいなカンジで、「ええ〜〜〜、いつもの、『グフグフ』笑いはどこへ??」「ええ〜〜〜、いつもの暴走はどこへ??」ってカンジだったのです。これは、前乗りしていないから群馬ネタトークがないからなのかなぁ、とか、「愛想曲」でステッキを落としちゃってそのあと続けなかったせいなのかなぁとか、たきつばはケンカしてるの??とか思って、よこじゅん、けっこう気が気でなかったんですよ、ほんっとに。だって、「新潟の愛のキャッチボール」とかとまったくテンションが違ってて、全然ラブラブじゃないんですよ。…しかし、最後に真相が解明されました。ダブルアンコールが終わり、それでもまだたきつばコールをやっていたら出てきてくれた2人。そこで翼くん。「今日はある意味相当すごかった」って。何かと聞けば、「このステージに、腸炎が3人いたからね」って。自分と上里くんとMADの子だったそうで「今年の風邪はすごいよ。来週までには治します」って。あぁ、具合悪いなか頑張ってステージしてたのね、だから、機嫌がイマイチだったんだ、とわかって、ほっとしましたよ(笑)。いや、体調悪いのは可哀相なんだけど。このことをしゃべったときが一番笑顔だったんで、きっと、2公演終えて安心したのね〜ってカンジでした。だからかな、2部の「T&T」も不思議で、翼「帰りの車も隣りどうし。緊張するな〜。ゲロ吐いちゃうかも」って。。普段こういうこと、「T&T」では言わないのになぁ。って思ってたの。実は、緊張のせいっていうより、けっこう真実だったのかも??(笑)ちなみに、それを聞いたたっきーは「ゲロを吐いてもオレが受け止めてあげるよ」って…あなたにかなう人はいませんね(笑)。で「愛するってツライな」って…。うん、よこじゅんもいつもそう思う(笑)。そしたら、「You達」のところ、ほんとはたっきーが言う予定だったのを翼くんがさえぎって「愛するのがツライって?そんなの思いっきりチューしちゃえばいいんだよ。窓をあけて見せびらかしちゃおうぜ」って(笑)。窓をあけたいのはクルマに酔いたくないだからだったんでしょうが(笑)。たっきーはニコニコして「うん!!」って大きくうなづいてました(笑)。まぁ、なんとか頑張ってお家についたかな。来週、仙台でたっきーと「牛タン」も「海の幸」も食べなくちゃいけないからね、頑張って治してください(笑)。ちなみにたっきーは演舞城のお稽古も大変だろうけど、けん玉の練習頑張ったほうがいいかもよ(笑)。よこじゅんは明日朝とっても早くにおうちを出て、韓国出張行ってきます!

3.16

きゃ〜〜〜〜〜〜んっ、リッキーになりたいぃ〜〜〜〜〜っ!!!!
はい、韓国出張から帰ってきて、昨日今日と仙台公演に行ってきました!まず、たっきーがアメくれた〜〜〜〜(笑)。滋賀公演だかで、翼くんが「バレンタインデー」とかこつけて(?)、たっきーに梅あられとやらをあげたんでしょ。(しかも、あーんして食べさせたとかいう)。で、たっきーはその翌日の徳島でホワイトデーに何をお返しするか悩んでいると話したという。で、昨日3月15日、1日遅れのホワイトデーとして、たっきーが用意したものがあると。で、たっきーがステージ袖からおもむろに持ってきたものは…スーパーのカゴいっぱいのアメ(笑)。翼くんにあげると「うわっ、パインアメ!オレ、これさ〜、高酸素カプセルとかに入るときになめてるの。ぴゅーぴゅーって音鳴らしたり」って(笑)。で、たっきーが言うには、「なんか面白いものないかなぁって思って、ドンキ(ホーテ)に行った」と。そこで思いついたらしいんだけど、翼、「でもさ〜、オレ、パインアレルギーなんだけど」って言うと、たっきーが「えええええ〜〜っ!!」って大ショック。。。翼「いやいや、パインアレルギーって普通聞かないでしょ(笑)」って。ほんっと、翼くんって幸せですよね。何を言ってもたっきーがきちんと反応してくれるんですよ。もうね、これは、たっきーの愛でしょ。ほんっとに(笑)。で、「これは皆さんにも」っていう話になり、まさかって思ってたけれど、たっきーがほんっとに数をそろえて買ってきたそうで、会場出るときに係員の人から1人1つずつもらえました!!!!「こんなこと初めてだよね〜実費で(自腹で・・の意)」ってたっきーが言うと、翼くんは「とか言って、領収書とかもらってるんじゃないの〜〜〜??(笑)」なんて言うと、滝「いやいや、ジャニーズ厳しいんで。実費ですよ(自腹)」って。で、翼くんはこのときに急に思いついたと言って、「来週、滝沢の誕生日会をステージ上でやろう!」って。ジュニアにアピールのダンスを踊らせるから、とか、FIVEにも踊らせるから、とか、スタッフさ〜〜ん、滝沢が座るイスを用意してください、とか、僕がケーキを用意します、とか。絶対に泣かせると言う翼くんに、絶対に泣かないと言い張るたっきー。でも、FIVEが踊るのを見たら泣くかもって(笑)。
一方、今日の公演。最初のコールのあとのちょっとしたお話のコーナーで、たっきーが言ったのが変な風にファンには聞こえちゃって、「ええ??」ってちょっとブーイングがあがったんですよね。すると、たっきーがその意味がわからず困ってると、翼くん「うちのヒデアキをいじめないで」みたいなことを!!!(秀君って言ったか、秀明って言ったかよく聞こえなかったんですが)。これに反応したのがたっきー。「ええ???なんで今日はかばってくれるの??優しい〜〜〜っ!!!」って(笑)。もうね〜、いつも滝がどれだけ翼くんに振り回されてるか、それでも滝は翼くんのことが好きか、が、よーくわかるコメントでした(笑)。翼くんも言ってましたもん「普段は、サディスティックに」って(笑)。あはは、まぁ、そんな2人で成り立ってるのがたきつばだから(笑)。
でね〜、最初の、「リッキーになりたい」ってよこじゅんが思ったワケは…たきつばに両方からチューされてたから〜〜〜〜〜!!!!!「ひと夏の…」のイントロのところで、最近は、リッキーをジュニアとたきつばが囲むというのが恒例になってますが、きのうは翼くん一人がチューしてたの〜〜〜…たっきーがそれを見てジェラってたかはわかりにくかったです(笑)。余裕そうに見せてるように見えました(笑)。でも、今日の2部は、2人が両方のほっぺにチュー!!!!もぉぉぉぉ〜〜〜〜〜、リッキーずるいぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!うらやましいです。。
しかし、仙台サンプラザはね、会場が円形なので、たとえ3階席でもとってもよく見えるし、みんなが近いんですよね。よこじゅんは今回、1階、3階、2階でしたが、すべてそれぞれよく見えたし、「たっきーが見てくれた〜〜」とか、「翼くんが手を振ってくれた〜〜」とか思える席でしたもん。たっきーの立ち位置がちょうどよくて、2階でも3階でもこっち見てくれた感があって、あぁ、もう、秀くんモードが止まらない(笑)。もうね、そんな会場なので、会場にいるファンみんなが「きゃ〜〜」ってなれるし、そんな歓声がたきつばにもよく伝わる。たきつばもとてもご機嫌でした(特に翼くんが…笑)。仙台は、牛タンも食べられるし、お寿司も食べられるし、うん、よこじゅんも大好き。翼くんと同じ、食道楽ですから(笑)。
でも、もうあと4公演で今回のツアーも終わり。たきつばのご挨拶も、MCも、だんだんまとめに入ってきてしまってて、「あぁ、終わるんだなぁ」って悲しくなってます。よこじゅんのお友達も知り合いも今回の仙台で終わりっていう人多いし。よこじゅんは、あとは最終公演の福岡に行く予定。もちろん、演舞城も、もしかしたらいつかやるかもしれないWorld Wingも楽しみだけど、やっぱりコンサートが一番楽しいしね〜。ホールは近いので、たきつばの顔がよく見えるし。地方遠征だと旅行を兼ねられるし(笑)。あぁ、早く次のホールツアーやってほしい〜〜。
あ、たっきー、気まぐれJET、ほんっとに大変そうね〜〜(笑)。困ってるたっきーを見るのが好きだっていうのは、ファンも翼くんと同じく「ドS」なのかしら??(笑)。けん玉さえも出来なさすぎのときは、特にかわいかったです(笑)。

3.17

さて、仙台のときの話をもう少し。仙台は思い出があるというたきつば。てっきり、たきつばコンでの思い出のことかと思えば、滝「Kinkiとか、V6とかのバックで来たよね〜」って(笑)。この会場の楽屋とか見ると思い出すんだそうです。で、翼「そう、『ユーたち、一緒に仙台行くよ』って言われて、ジャニーさんと一緒に山手線に乗ったんだよね」って。で、「すげ〜、ジャニーさんって電車乗るんだって思った」って(笑)。ちびっこたきつばにとっては一つ一つが驚きだったんでしょうね〜。
また、今回のツアーどう??ってまとめに入ってる滝。翼「長いよね(笑)」って。でもバス移動とかがなくなるのが悲しい、と。1日目の夜には、ちょっと早いけど、スケジュールの関係もあって、出演者・スタッフで「打ち上げ」をしたんですって。そうね〜今回、どの場所でもゆっくりする時間がなかったなか、仙台だけが唯一「2Days」だったのでゆっくりできたんですものね。で、滝は「打ち上げって今までなかったから楽しかったよ」って。一つのお仕事が終わるとすぐに次のお仕事って感じだそうなので、打ち上げってなかったらしい。で、同じテーブルで牛タンを食べたというたきつば。で、その会場にはピアのがあったらしく、FIVEの佐藤くんに「ピアノ弾いて」という要請があり、佐藤くんはいっぱいいろいろ弾いてくれて、その間、たきつばたちはゴハン食べたりしてたらしく、贅沢な時間だったんですって。愛想曲のジャズバージョンとかね、って。で、牧野くん「いいなぁ、ピアノは」上里くん「いいなぁ、アンプないもん。。」って、うらやましがってたらしい。
で、そのあと何してたのかというと、滝は「ホテルに帰って気まぐれJETのネタ作りをしてた」んですって。たっきー!!!!(笑)。もうね、学校の宿題よりもイヤだ、って。ウケなかったらやだなぁって思ってると、ウケなくて「あぁやっぱりダメだったか」って。でも、翼くんがダメ出しとかしてあげるって言ってるのに、滝は頼まないみたいで「いやいや、最後まで頑張りますよ」って(笑)。一方の翼くんは牧野くんとサッカーゲームをやっていたそう。滝が「なんで寝ないの?」って聞くと「もう終わっちゃうじゃん。バス移動とか泊まりとか」って。修学旅行気分を満喫してるんですね〜(笑)。ちなみにそのサッカーゲームには、MAの米花くんに似た選手ロナウジーニョがいて(笑)、それが出てくるたびに「ヨネウジーニョだ、ヨネだ、ヨネ!」って言ってたんですって。「パナね、パナって言ってたことにあったよね」って…よこじゅんは今でも「パナ」って呼ぶけど(笑)。ちなみに、いつもはラーメンを食べに夜出かける翼くんなので、たっきーも「出かけなかったの?」って聞いたら、翼「あぶないじゃん!」って(笑)。夜の街で不良たちに鉄パイプで殴られるかもしれないっていう妄想がはたらいたらしい(笑)。たっきーが「なにが?何にもあぶなくないでしょ!!!」って大きく反応してくれるから、ほんっと翼くんは幸せですよね(笑)。翼くんはゴキゲンになると、たっきーに「ぐふふ」って感じでいたずらっこなカンジで笑いかけるでしょ〜〜〜。あれね、もう、あんな幸せな顔してるのはたっきーの隣りだけですよね〜。あれを見るたび「もぉ〜つばさ〜〜〜(笑)」っておかしくってしょうがないし、たっきーには負けるわぁって思い知らされる(笑)。でもそんな愛あふれる仲良したきつばなのに、翼「同じ部屋に泊まったんですよ」っていうと、滝がむきになって大きく否定(笑)。「相方と同じ部屋だったら変でしょ!!!!!」って…なんで変なの〜〜〜〜???(笑)。ねぇ、別に、同じ部屋っていっても、ツインベッドルームだったら何にも・・ねぇ(笑)。いや、いいんじゃないですか、同じベッドでも(笑)。昔はよくたっきーの家の大きなベッドに一緒に寝てたはずなのにね〜〜〜。たっきー、なぜそんなに意識してるの???(笑)

3.18

きゃ〜〜〜〜〜んっ、やっぱり たきつばだ〜〜〜〜っ!!!!
はい、本日、Tackey & Tsubasa Premium Live DVD 5th Anniversary Special Package 3種ともAmazonで届きました♪よこじゅんちはAmazonの倉庫が近いから、他人より早く届いてるらしい(笑)。で、まず、見始めましたよ、特典DVDから(笑)。まずジャケットAを見てるところなんですが、特典で68分ってすごくない??コンサートのメイキング、やっぱりいいですね〜〜。これね、まだの方が多いと思うのでネタバレはしませんが、衣装合わせのところから入ってるのね。今回の衣装、「ちょっとどうよ…」って思ってるよこじゅんにこれを見せられると…作ってる人の顔が映ってるので言いづらくなる(笑)。翼くんの「Do Me Crazy」の、ジュニア2人への振りつけ講座はなかなかすばらしい!!!…このとおり習ったらよこじゅんも踊れそうな気がする(笑)。あとね、一番最初の横アリの前のステージリハ。これね、たきつばがいろいろ相談してるとこなんかいいですよ〜。あぁこうやって2人が作ってる。2人のコンサートなんだ、って改めて思えちゃったりする。あとね〜、出雲のメイキングのときも思ったけど、たっきーは翼ソロのリハのときは翼くんの後ろでずーっと聞いてるのね。その姿がかわいらしい(笑)。うわぁすごい彦根までは入ったんですね、オフショット。運動会のお父さんたち、頑張ってくれたなぁ(笑)。
さ、マルチアングルはあとでのお楽しみとして、ジャケットB。MCコレクション。よこじゅんの聞いたことのあるものもあれば、聞いたことのないものもあって、楽しい楽しい♪もう、おバカちゃんトークがかわいすぎ♪長崎楽しかったんだね〜〜〜!!!!まだ夜な夜な見ようと思います!!!
…ほんとはね、仙台のお話の続きを書きたかったんです。でも、それはまた後日。

3.19

はい、年末年始に休日出勤した分の代休を消化しているよこじゅんです。で、どこかへ出かけるのではなく、家でたきつばDVDを見てるっていう素晴らしい代休(笑)。いや、できれば、来月の滝沢演舞城を平日に見にいく用にとっておきたかったんだけど、ちょっと仕事の流れの先が見えないので、取れるときに取らないと捨てることになってしまったら困るので、この素晴らしい休日の過ごし方を選んだという(笑)。
で、やっと全部見終わりましたよ、3本!!!!大爆笑させられたり、一緒に歌って踊って楽しんだり、なんだかウルったり、最後まで楽しんだけど疲れた(笑)。いや心地良い疲れですよ♪で、早速、殿にも、翼くんにもラジオ宛てにメールしたし、エイベックスのサイトにもメール送りました。お礼はすぐにね!
で、昨日はネタバレしないように語らなかったので、今日は語ります(笑)。よこじゅんの好きなのは、まず、ダメツアーはアンコール。「Epilogue」は歌ってるそれぞれもいいんだけど、最後にたっきーの髪についた羽をとってあげる翼くん。この2人の微笑み愛がね〜〜〜〜〜、もう、ずるいっ!!!(笑)。そのあと、アンコールに行くかどうかをじらすたきつばもかわいい♪たっきーなんか特にかわいい♪…翼くんは、このときはほっぺのお肉が…髪の毛が…(笑)。いや、いたずらっこな笑いとかはかわいいんだけれど…ねぇ。。。(笑)そうそう、この日は翼くんに姪っ子誕生の日でしたね。「T&T」で、たっきーが「これからはオレじゃなくてその子を見るのか?」ってさみしがってるのがものすごく実感アリアリ(笑)。「オレはお前のこと愛してる!!」って、ものすごく哀愁感じて、このたっきー大好き(笑)。あぁ、ダメツアーには「Pride the END」があったのね、これ、やっぱりかっこいい♪
一方、タキツバベストツアー。これは、先週までナマで見てますからねぇ(笑)。でも、横アリのときは「空スク」があったんだなぁとか、「Do Me…」は中にシャツ着てたんだなぁとか(笑)思い出しました。たっきーはビジュアル変わらずほんっとかっこいいのに、翼くんは今度は髪が短すぎだし、地方ホールツアーではヒゲだし。。。もぉ〜、ファンを試してるんでしょうか???(爆)
さて、メイキング。たっきーはその薄いピンク色のTシャツお気に入りなのね(笑)。どこかの会場で「バイバーイ」って言いに来るときに着てるの2回くらい見たし。翼くんもあのジャージはお気に入りなのね。やはり「バイバーイ」って言うときにあのジャージの下だけはいてくるのを見たし。でも、こういうメイキングを見ると、2人がそれぞれひとつひとつを大切にこだわったり周りのスタッフさんの力を借りて作ってるんだなぁって思いますね。
Off shotは、あぁ、たきつばらしいって各地のどれを見ても思いました。これは各地を回ったっていう思い出の記録みたいなカンジですよね。ステージを作ってくれているスタッフさんの様子なんか、ありがたいなぁって思うし。でもね、思い出の記録は大切だけど、もうね〜〜、限定BのMCコレクション!!!これがよこじゅんの一番のツボ!!!よこじゅんが見た見た〜〜ってのもあって、よこじゅんのメモを確認したところ、大阪初日2日目、宮崎1部2部も長野1部2部もあったし、新潟2部の愛のキャッチボールもあった!!!!!この新潟の「愛のキャッチボール」が入ったってのがものすごく嬉しい(笑)。大阪初日は密室の個室マネージャーなしでゴハンを食べに行くという話で、たっきーが後ずさりする絵。大阪2日目は「意外と強引なんですよ。飲ますわ食わすわ倒すわ」っていうくだり。宮崎1部は物件探しから、翼くんの「美容院でおめかしする女性の真似」と、トトロの時計の話。宮崎2部はジュニアのオーディションを受けたときの話で、翼はイヤがってたのとたっきーのお肌がプルンプルンだったという話。長野1部は「明日新潟でMCでケンカしてたらおかしいよね。でも、マイク持ってケンカしてたらネタっぽい」って話。長野2部は、たっきーだけがお立ち台の上にあがってしまってて、「翼も早くあがりなさい!!!」っていう話。「タッキー&翼のタッキーですって言うべきだ」っていう話。AのOff Shotに長野を「名古屋・・」って言い間違ってた映像もありましたね。あの長野の2部のたっきーのやられっぷりはほんっとに楽しかった(笑)。オネエキャラに追いこまれ、ドSな仕打ちをされつづけた最後に、自分で名古屋って言っちゃって、キレてましたからね(笑)。
で、よこじゅんが見てなかった会場のMCでは、長崎がすごく楽しすぎ!!!やっぱり、「長崎ちゃんぽん」効果??たっきーは気まぐれちゃんでまでハダカになるとは思いませんでした(笑)。なになに、宮崎の翌日の佐賀では、宮崎でのおみやげを渡した話?マネージャーが来て届けてもらったところから、お礼を言うところまで、もう、たっきーったら乙女!!!!もぉ〜かわいいぃ〜〜〜何照れてるの??緊張してるの??もう、何なんでしょ、この2人!で、ここからおねだりつばちゃん全開なのね。もうね、翼くんの妄想劇場全開すぎ(笑)。あはは、札幌はよこじゅんが想像してた通りの話をしてた(笑)。雪が降って飛行機が飛ばなくなって帰れなくなるかもしれない、ご飯食べに行きたいってね(笑)。博お兄さんの真似、妙に似ててかわいい(笑)。あはは、壁投げで「オレ、篠塚〜!」って言ってるの、よこじゅん何気にわかるし(笑)。あ、ここで「愛のキャッチボール」の伏線があったんだ!!!きゃ〜〜、翼くんのドラムかっこいい〜〜〜。そうそう、仙台で、たきつばコールのときにFIVEをいじりながら翼くんがドラムたたいてこれがかっこよくてね〜〜〜。惚れたんですよ!!!あぁ、ドラムをたたく翼が映像に残ってよかった〜〜。そうね、今度、たっきーがキーボードで翼くんがドラムっての1曲くらい見たいな。あはは、ホテルに帰ったときどうするかっていう妄想劇場もすごすぎ!!「夜中にとんとんしてゴメンね」ってお手紙がドアの下に入ってるとか。隣りの部屋から電話してくる様子とか。どうしてここまで暴走できちゃうかなぁって(笑)。たきつばファンの妄想をはるかに超えてますもん。でも、よこじゅんもいつも思います、「もっとやれ〜〜」(笑)。あぁ、もう終わり〜〜〜??もうこれからも是非MCコレクションお願いしたいですね。…と思うかたは、ぜひ、エイベックスのサイトにお礼かたがたメールしてきましょう(笑)。

3.20

はい、昨日、たきつばを見すぎたせいか、たきつばが夢に出てきてくれました(笑)。もうちょっと続きが見たいなぁって思うところで目が覚めちゃうのがほんっとに残念(笑)。で、その余韻のせいで、よこじゅん、また今日もたきつばを見たくなって「滝翼春魂」を見ちゃいました。いいねぇ、たきつばに浸れる日々って(笑)。頭んなかがたきつば一色ってほんっとに嬉しい&幸せ(笑)。で、最近、よこじゅんはコンサートのときにはウチワをあまり持たないのですが、なんか持ちたくなってしまい、福岡はほんとは2階席なのにそれでも「たきつばウチワ」を持ちたい〜〜〜〜って気になって、昔々に作った「たきつばウチワ」を部屋の中から探し出すことに。それはまだ「たきつばコン」なんて言う前の時代に作ったたきつばウチワですもの。そう考えると、今のたきつばの姿は、その頃に「ずーっと憧れてたReal」なんですよ。なのに、よこじゅんはそのうちわを最近ほったらかしにしてた。。。他、コンサートや舞台のパンフレットもそのあたりにつっこんでたら…はい、ちょっと、そのあたりがカビカビしてた(驚)。ごめんね〜たきつば。いや、ウチワにもパンフにも被害はなく、それを入れてあった袋とか床がカビカビしてたからキレイキレイに拭けば済みましたが、あぁぁ、ちょっと、愛が足りなかったかしらと反省。そして、日々たまるいろんな物をどうやって整理しようと改めて思った…最近、これでも、ずいぶん買い控えしてるんですけどね〜(笑)。雑誌も全部は買わなくなったし、ウチワポスターは買わなくなったし。でも、10年もファンやってればいろんな物が山のように集まっちゃう。これからもファンでいつづければさらに集まるしねぇ…ん〜、今後のたきつば人生を考えて何かいい方法を考えたいと思います(笑)。「たきつばウチワ」を探すハメになって、あらためてたきつばへの愛を再確認したという次第ですね。
で、「滝翼春魂」も久々に見るとまた笑っちゃう。特にこの「副音声」がね。このボケボケなたきつばがやっぱりかわいい♪しかし、この頃の翼くんはかわいかったなぁ〜(遠い目)。今は男らしいと褒めてあげるべきなのでしょうが、よこじゅんはかわいい翼くんのほうがやっぱりいい。。って言いながら、つい慣らされちゃうんだけど(笑)。 あはは、ここにもドラム翼くん、キーボードたっきーの図があった。当時ですら、たっきーが「あなた、なんでそんなにかっこよく叩くの?」って翼くんを褒めてる(笑)。しかも、翼くんがおちゃらけてたたくとコケてあげるとか、たっきーってほんっとに優しい&嬉しそう。きっと、普段は翼くんが冷たいっての、ほんっとなんだろうなぁ〜(笑)。「たきざわ〜お疲れ〜」とかも言わないっての、たっきーはいつもそう言ってもらいたくて待ってるのに翼くんに言ってもらえないから覚えてるんですよ、きっと(笑)。翼くん、最後は言ってあげてください(笑)。

3.21

さて、明日あさってでいよいよツアーファイナルです。よこじゅんは神戸には行かずに、明日福岡に行って観光しておいしいゴハンを食べてたきつばを待ちます(笑)。翼くんの分まで福岡堪能しておくから(笑)。
で、先週の仙台のときの話の続き。たっきーがアメをくれた話をしましたが、その話をもうちょっと。たっきーは「翼に、誕生日以外でプレゼントをあげたことなんかないからさ〜」とちょっと緊張してたそう(笑)。ほんっと、たっきーったら乙女(笑)。一方翼くんは、たっきーの誕生会を来週するよ、と(それって、福岡でいいんですよね??これで神戸でやられたら…よこじゅんてば。。)で、翼くんいわく「滝沢のファンは勝負服で来てください、いや、勝負キャップで」って(笑)。なんで勝負キャップ???ほら、滝沢のファンは自分をアピールしたくて「こんなキャップどう?」「こんなかぶり方どう??」って来るんですって。あの〜〜、キャップをかぶってる人が前にいると見づらいから、いやです(笑)。で、たっきーは翼くんがやってくれるという誕生会に対して「なんか、MCになるの緊張しそうだなぁ」って。嬉しくってそわそわしちゃうんだろうな〜…やっぱり乙女(笑)。これで最後まで何もしないでじらすっての、翼くんならやりそうじゃない??(笑)でも、帰りの飛行機の時間が決まってるんだろうから、あまり伸ばしすぎるわけにはいかないんだろうし、かけひきが難しいところですね、翼くん(笑)。
たっきーは最後の「気まぐれちゃん」のネタ、見つかったかなぁ。演舞城のお稽古で時間ないのはわかってるので、ほんっとはウケなくていいんです(笑)。むしろ、ウケなくて寒くなってるのがいいんだから(笑)。しかも、フォローするためにやりはじめた「けん玉やりま〜す」でさらにさらに失敗の連続で、困りきってるたっきーがかわいいから、けん玉も練習しないでください(笑)。

3.23

23:55
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!たきつば〜〜〜〜〜愛してるよっ!!!!!!
はい、今さっき、福岡から帰ってきました!!!!もう、どれから話していいかわかんないくらい、よこじゅんツボとしていろんなことがあった(笑)。で、今晩、このあと、「レポ」書きます。詳しくはそこで書きますが、誕生会は翼くんが幹事で非常に盛大でした(笑)。ハッピーバースデーの歌の大合唱、翼くんからのケーキ、それを持ってきたこーたろーちゃんたち(←よこじゅんツボ!!!!)、トニセンからのビデオメッセージ、FIVEとMADからのダンスパフォーマンス(ツバチェ先生による指導)、そしてたっきーの一番欲しがるであろうというプレゼントとして…プロレスのマスク5枚!それを飾るためのマネキン(東急ハンズで1千円だったそう)。翼くんはこれで安心したのか、充実しちゃったのか、最後のご挨拶は「1つ1つ納得のいくものをつくっていきたいと思うので、みなさん、僕達を信じてついてきてください」っていう、非常にマジメなご挨拶だった(笑)。よこじゅん的には、もっとおちゃらけて、たっきーにラブラブ光線全開で、たっきーをハグハグしちゃうか、チューしちゃうかって思ってたのに(笑)、翼くんがハグハグしてあげたのは佐藤くん、翼くんがチューしてあげたのはリッキー!もう〜(笑)。
で、なぜ、こーたろーちゃんが出てきたかというと(1部でホッサマーで気づいたとき、よこじゅん、かなりの動揺&大爆笑でした)、昨日、トニセンさんが同じ福岡サンパレスでコンサートをやってたんですね。で、そこで、リハ中にメッセージを撮影してくれたらしく、トニセンさんはハモリの入ったHappy Birthdayを歌ってくれた♪それだけでなく、実は先週からトニセンさんはコンサートツアーをはじめていて、先週その広島初日を見てきたマロンさんが教えてくれたには(そのメールを受け取ったよこじゅんは仙台からの帰りの新幹線だった…笑)「トニセンがアンコールで『Running To The Top』を歌うんだけど、それがいつのまにかなぜか『SAMURAI』になってしまうという、ちょっとおちゃらけの入ったのをやった!」ってことだったのです。で、その映像もビデオレターにつけてくれたの〜〜!!!!これがもうおかしくておかしくて(笑)。翼くんもあとで言ってましたもん。「うすうす思ってたんだけど、Running To The Topとサムライは似てる」って(笑)。うん、よこじゅんも最初に聞いて思った(笑)。あ、今自分で確認したら、昨年の4月3日、初めてSAMURAIを聞いたときに書いた日記に書いてる(爆)。で、トニセンさんは「タッキー、おめでとう」って言ってくれただけでなく、「翼〜元気か〜〜??ヒゲはやしてるか??」って(爆)。誰か、「ヒゲ剃れ!」って言ってください(笑)。で、そうそう、そのトニセンからのビデオレターを預かったというカンジで、トニセンについているMAD4人(こーたろーちゃん、カトユキ、川村稜くん、TJ)が福岡で一晩寝て、今日来てくれたのです。いやぁ、たきつばの後ろにいるこーたろーちゃんを、まさかまさか福岡オーラスで見られるとは思ってもいませんでした!!!!かつてはずーっとたきつばについててくれて、たきつばのことどう思う?と聞かれて「ハモリがいい」と言ってくれたこーたろーちゃん♪盛り上げ曲ではじけまくりでした(笑)。
FIVEとMADのダンスは、FIVEが頑張って踊ってたということがやっぱりツボ(笑)。ちょっと懐かしい〜〜ってフリが入ってたんだけど、なんだったっけな〜、って思ったら、翼くんが「『Can Do! Can Go!』のフリも入ってましたけどね」って。そうか、あの当時のジュニアの基本だったから(笑)。
プロレスのマスクは、たっきーがほんっとに嬉しそうで「すげ〜〜〜持ってないよ、これ!!!」ってのばかりだったみたいで、1枚かぶってみたのですが、ちょうど金と銀のマスクだったから衣装に似合いすぎ(笑)。そしたら翼くん、「こんなに祝ってもらったんだから、あとでお礼に肌でも出さなくちゃね〜」と(笑)。「Words Of Loveあたりで、肩でも出して見る?ヘソでも出してみる??」って…オレはいつもやってるからって(笑)。で、翼くんは「前見たことあるって人もいるかもだけど」と言い、「Do Me…」は本日は、上半身ハダカに首輪チェーン!!!…はい、これ、「きゃゃ〜〜〜〜!!!!」っていうと翼くんのテンションがあがりノリノリになるというのをよこじゅんも実感してたので、毎回、むきになって「きゃ〜〜〜〜〜っ」って言ってました(笑)。そのあとのたっきーは、赤いマスクをして、最初からはだけてて「Words Of Love」!!最後のほうで、わざと肩を見せるようにして上着を脱ぎ、マスクをとってくれました!(笑)
まぁ、そんなわけで、誕生会という楽しさと、コンサートツアーが終わってしまうという悲しさと、よこじゅん個人としてはこーたろーちゃんというすごいおまけまでついて、頭んなかがおかしくなるカンジでした(笑)。ダブルアンコールは「生きてる証」トリプルアンコールは「ラブ・スパイラル」!!!
なのに、最後の最後にまだ事件はおきました。よこじゅんは、たきつばはコンサートが終わってすぐ飛び乗るカンジの時間の飛行機に乗ると思ったんです。で、それは時間的にキツイし、ラーメンくらいは食べたいなぁってことでその50分あとのを予約してたんです。ラーメンを食べ、最後のお土産を買い、バタバタと飛行機に乗りこんだら…たしかに空港のロビーにいかにもっていう女子たちがいっぱいいたんですが、まさかね〜って思ってたのに…FIVEが、MADが…同じ飛行機でした(驚き)。たきつばは同じだったのかなぁ…同じだろうなぁ…でも、いいクラスの席に座ったんだろうなぁ…見たかったなぁ…でも、こーたろーちゃん見れたから、ま、いっか!!!
というわけで、とりとめもない日記になってますが、このあときちんとレポ書きます。今回は、よこじゅんのいつもの遠征の友も欠席だったし、いつもよく会うお友達もこぞって欠席だったので、きちんとレポ書く使命なんです(笑)。真剣にメモとって来ましたし、飛行機の中でも思い出したこと書いてきたし(笑)。
24日 1時35分
はい、読むのはさーっと読めちゃうでしょうが、レポ、1時間半くらいかかって書きました〜。とりあえずオーラスの分だけね。その前の1公演目もレポできるようにメモは取ってきたんだけど、明日会社早く行くつもりだし〜おやすみなさいっ(笑)。レポは
こちらから。

3.24

はい、昨晩はおそくまでレポ書いて、今日は朝早くに会社に行ったのもあって…眠かった〜。でも、コンサートの余韻でふわぁんとした気分なのか、はたまた眠くてふわぁんとした気分なのかわかんない〜って感覚、これがとっても好きなのでこっそり浸ってました(笑)。が、よこじゅんのカラダには異変が!土曜の朝から少し風邪っぽくて、で、福岡にいたころから花粉症のくしゃみ鼻づまりが来て…その鼻づまりのまま飛行機に乗ったので着陸10分前くらいから激しく耳が痛み、そして、今朝おきたら鼻づまりだけでなくノドもおかしかった…ん〜、風邪?それとも叫びすぎ??(笑)。でもね〜、「タッキー」「つばさ〜」って叫ばないと面白くないじゃん??(笑)。たっきーの「気まぐれ…」で「行ってらっしゃ〜い」って言ったり、翼の「Do Me…」で「きゃぁぁ〜〜〜っっ!」って言ったりしないと、どこで叫ぶの??(笑)。はい、まぁ、今日は風邪薬も飲んで寝たいとは思います。
そうそう、今回のツアー、よこじゅんも翼くんと同じ思考回路なので、地方のおいしいものを食べたり、観光をしたりをエンジョイしてました!福岡もすごかったですよ(笑)。まず、福岡に着いてお昼から「水炊き」を食べに行きました〜。お昼なので、いい分量の水炊き定食ってのがあって。ふふふ、コラーゲンコラーゲン♪で、そのあと、お友達が運転してくれて下関へ!そう、関門海峡ですよ。壇ノ浦!義経様〜〜〜ってことです。…いや、たっきーファンとして遅すぎるぞというご指摘もあるかもしれませんが(笑)、関門橋の下に義経さんの銅像が作られてたっきーが除幕式に来たんですよね。で、それを記念して作られた「たっきーの手形」!!!!!!!!いやぁ、その日はぽかぽか陽気で、銅で出来た手形がいい具合にあったまってるんですよ〜。「きゃ〜〜、たっきーの手だ〜〜」って言いながら、手形に手をくっつけてまして「うわ〜、あったか〜〜い」って、ずーっとそこにいましたね(笑)。いいなぁ、あの手形を作った工場の方にこっそりお願いしたい…よこじゅんにあれ作ってください(笑)。あれ、ほんっとお家にほしい。すごく癒されるんだもん。いや、そのときには是非たきつば2人の手形が欲しい(爆)。グッズで売り出してくれてもいいのに〜〜〜。
で、そのあと、下関ですからね、「ふく料理」ですよ、ふぐ!!!ふぐさしに、ふぐのから揚げ、ふぐちり、雑炊!いやぁ、ステキステキ。コラーゲンコラーゲン(笑)。東京じゃ食べないので、ほんっと嬉しかったですね〜。で、翌日、コンサート前にラーメン。帰りにも空港でラーメン。んふふ、おいしい・楽しい・嬉しいって素晴らしい♪
さて、福岡1部のもレポ書きました〜
こちらから。さ、任務も果たしたし、いい夢見よう〜〜。

3.25

さて、たきつばコンを終え、まだまだたきつばモード全開なよこじゅんです。通勤中もたきつばのCDを入れたデジタルプレーヤーを聴いてるんですが、「生きてる証」になるたびに…翼くん、声違う〜って思う(笑)。CDの当初はまだ歌い方がちょっと定まってない(笑)。でも歌いこんでるうちに、声の出し方が翼くんのものになってきたってカンジですよね。で、翼くん本人はアンコールになるたびに「じゃぁ〜、生きてる証ぃ〜!」って言うのを気に入ってるのがよーくわかる。きっと、たっきーはそんなゴキゲンな翼くんを見るのが好きなんだろうな〜〜(笑)。あ〜あ、たっきーはこれから毎日大変な「演舞城」!翼くんがほんっとに毎日楽屋に行って「ぐふふ」って笑ってあげたら癒しになるだろうにね!まぁ、翼くんはおそらくスペインに行くんでしょうから、毎日は演舞場には行かないんだろうけど、せめてたっきーに「写メ」でも送ってあげないとね(笑)。

3.26

さて、先日の「少クラプレミアム」の録画を今見てます。残業して帰ってきたので、申し訳ないけれど、早送りで(笑)。こうやってみると、ジャニーズの面々がいろんなキャラクターを持っていますね〜。いやぁ、おもしろいおもしろい。先輩と後輩のコミニュケーションも普段はなかなか見られないけれど、それだけでなく、なぜかマジメな話や裏話をけっこうズバリと太一くんに聞かれて素直にしゃべってしまうところがこのトークコーナーの魅力ですね〜。なんかねぇ、もっと、先輩と後輩が一緒に出てきていろいろやる番組があったら楽しいのにね〜…って、先日、トニセンからのバースデープレゼントビデオメッセージを見てものすごく楽しかったのでそう思いましたね。トニセンにとっては、ちっちゃくてちっちゃくてかわいかったたきつばへのビデオメッセージでしたからね。すごく気合入ってて、映ってる本人たちが楽しそうだったんですよ(笑)。あぁ〜、なんかひさびさに「MJ」の「壁新聞」とか見たくなっちゃった(笑)。

3.29

0:00
Dearest Tackey!!!Happy Birthday on your 26th birthday!!!
よこじゅんの愛してやまないたっきーの26歳のお誕生日です〜〜〜〜!!!!
あぁ、お誕生日当日の0時00分に更新するのって、いつ以来だろ??
ここ数年、仕事が忙しくて、0時までに帰ってこれず、コンビニのケーキでお祝いってことばかりだったので、当日の0時に更新ってのすごい久しぶりでワクワクしてます(笑…といっても、今日も帰ってきたのは15分前)。今日はこのあと寝て、起きたらお友達の家に行って、たっきーのお誕生日会をしてきます〜〜!!(笑)
たっきー、今でも充分いい男だけど、ますます、優しくてかっこいいたっきーでいてくださいね!!!
ステキな26歳になりますように!!!
23:10
はい、「♪桜の花が舞う〜♪」な今日、たっきーのお誕生日会をお友達んちでやってました(笑)。しかも、昼前から夜までね(笑)。で、滝の電波城の前までに帰ろうと思ったら…家についたのは4分前でした(爆)。お友達んちでは、ごちそうもケーキも食べたし、DVDもいろいろ見ましたよ。また特典映像を見て、「MCコレクション」で愛のキャッチボールに大爆笑したり、桜島の映像で「翼、なんか、お父さんみたいじゃない??」なんて言いながら大爆笑したり。滝の足はなぜピョコンとあがるのかってのを大ウケしたりね(笑)。だって〜〜〜かわいいんだもん♪「One day…」とか「ラブ・スパイラル」とか盛り上げながら足がピョコンってね。しかし、何度見ても「MCコレクション」ほんっと楽しい(笑)。たきつばがニコニコしている時間ってほんっとに嬉しい♪
で、途中でテレビに切り替えて「TBSオールスター感謝祭」を見たら、クイズの1つで「CDデビューした順に並べよ」って問題でたきつばからカツンまで4つが〜〜〜〜!!!!きゃ〜〜〜って言いながら、よこじゅんたちにとってはこれはもうあまりにも簡単な問題でしたけど(笑)。
たっきー、お稽古で大変な時期とは思うけど、今日もいっぱい「お誕生日おめでとう」って言われたのかな??ほんっと、ステキな26歳になりますように!!!!!

3.30

さて、今日は久しぶりに家にいる週末(笑)。3月はずーっと遠征続きだったのでね(笑)。で、義務感からジムに行ってきました(笑)。いやいや、やっぱり、きちんと体力作りはしなくちゃいけないしね〜。いつも思うんですが「ラブ・スパイラル」はアンチエイジングの歌だと思うようにしてます。だって、言ってるでしょ「♪重力よ、さようなら〜〜♪」ってね(爆)。しかも、あの曲で腕を振ると、二の腕が気になる…いや、気になっちゃいけないの!!気にならないように鍛えておかなくちゃいけないのよね〜〜〜。日々マメに鍛えておかないとね(笑)。
ところで、思い出すと宮崎でのナイショの思い出を書いてないんですよね。そのときは「夜中にカチャカチャって(パソコン打つ真似)やらないでね(笑)」って翼くんに言われてたから〜〜(笑)。もう言ってもいいはずなので(?!)書きましょう(笑)。でもね、あまりにもラフなメモしかないので、ラフなレポ(笑)。それは、マッチさんの「目覚めろ!野性」の振りつけを翼くんがしたというつながりから、その翌週にマッチさんのイベントがあるという話になり、そのイベント用の映像を撮ると。で、その翌週ってたきつばは札幌にいる予定なんだけれど、その札幌からマッチさんのイベントに生中継しているかのような映像をここ宮崎で撮ると(笑)。で、まず、練習。翼くんが教えてくれてフリをやることに。これね〜〜やっぱり翼くんはダンスの教え方がうまいの!カウントのとり方っていうのかな。グーパーグー、とか(笑)。で、たっきーも一緒に教わって(笑)。で、翼「じゃぁ、滝沢一人でやってみよう」滝「え〜〜〜〜っ!!!!」…で、翼くんはたっきーの正面、観客に背を向けるような位置に座って、たっきーのフリを見ることに。で、そのときは翼くんにだけマイクスタンドがあった状態だったんで、たっきーが翼くんのマイクスタンドを使おうとすると…「翼のマイクスタンド、高いんだよ〜」って(笑)。で、たっきーのフリ練習のとき、翼くんは「ヒデキ〜ヒデキ〜」って。たっきー「ひ・で・あ・き!!!!」って言うところがかわいい(笑)。
で、たっきーのフリ練習も終わり、会場の皆を巻きこんで、「こちら、宮・・札幌のタッキー&翼です〜〜」みたいに撮影(笑)。で、撮影も終わった後、翼「マッチさんにどうやって声かけられるの??」滝「(マッチさんの声真似で)たきざわ〜」これ、びみょーに似てるようでかわいかった(笑)。でも、これがたっきーいわく「僕の一生がかかってるんで」って(笑)。ヘタに真似して怒られたら…ってことね(笑)。滝「ジャニーズにいられなくなっちゃうよ〜」翼「いいじゃん、タッキーズを作れば(笑)。タッキーズジュニアとか」で、そんなことを言う翼くんは、マッチさんに会ったら僕はいつも正座ですからって実演(笑)。あの坊主頭で、黒いキラキラスーツで、正座してお辞儀してる姿は、ヤクザの舎弟っぽかったです(爆)。

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る