たきつばのための英語講座

 

2000.2.11の「J家の反乱」放送後、よこじゅんは決心しました(笑)。そうか、そうか、翼、外国行きたいのかー!!(あくまでも、役の上だってば)

いやいや、その4日前発売の2000.3月号の「WINK UP」でのたっきーさま記事を読んだときも、もうこれはなんとかしないといけないわって思いました。

そ・れ・は。これからの彼らの将来を見据えて、ゼヒゼヒ、英語っ!!

たっきーは、ロスで買い物にもホテルでも英語ができなくって困ったと言ってるし、テレビでは数々の英語の間違いを披露してるし(2000.1.3放送の大運動会、「セブンティーンだから70…」ってたっきーったら。)翼は2000.1月号の「POTATO」の「ミレニアムスペシャル企画」で「最近英語を勉強してるから・・」と言ってたの、あれ、続いてる〜??翼っ??

まぁ、ひとことで言うと「かなりおせっかいな企画」ですが(笑)、もし、たきつばが、仮に仮に万が一、ここを読んでくれたら「あ〜、いいんじゃん??」って思ってくれるといいなってことで、前々からあっためていた企画です!
てゆーかさー、よこじゅんをたきつばの専属の通訳にしてくれればいいだけなんですけど、ダメ??
社長!!(笑)
たきつばが歌った歌から、英語の部分を拾っていこっかな!!それなら、たきつばも覚えやすいでしょ。てゆーか、意味知らないで歌ってるでしょー(笑)??

 

Be a man 〜 Shelter

たきつば

Mステ

1999.12.10

They don't care about us

たきつば

Mステ、「素顔2」

1999.1.29

I believe in myself

たきつば

Mステ
8じだJ

1998.8.21
1998.9.10

 

 

 

 

尚、歌詞の引用にあたっては、日本著作権協会に許可申請中です。