過去のWHAT'S NEW ABOUT たきつば (1999.11−12)

滝沢秀明「超えるテレビ」出演(12月31日)。3回のイリュージョンを披露。
1:空中浮遊。TBSの屋上でふわーっと浮きました。
2:大脱出。ロープでぐるぐる巻きにされたたっきー。無事脱出成功です。
3:瞬間移動。なんとTBSのスタジオからビバリーヒルズまで行っちゃいました。

たきつば「元禄繚乱 討ち入り」再放送は12月30日。「討入までの道」は29日。いずれもNHK夜です。

たきつば、東山さんのディナーショー(12月23日)を見に行っていたそうです。将来たきつばのディナーショーあったらゼヒゼヒ行っちゃうもーん!!って思わされました(笑)。

たきつばの記念すべき名曲「Run!Run!Run!」がとうとうMJで放送されました!!!(12/19/99)
東京ドーム公演で「ふたりで歌う曲は意外にもはじめて」と言って歌った曲です。

翼くん率いるJ2000初試合が99年12月18日ありました。結果は1−3で惜敗。(詳しくは「翼の大仕事」)

翼くん、たっきーの家におとまり!!
12月10日放送のMステにて、翼「ボクはたきざわんちに行った」と発言。
さらにエンディングでも、タモリさんに「ジュニアはこのあとどっか遊びにいくの??」と聞かれると、たっきー「今日は翼がうちに来ます」翼「おじゃまします」とのこと。ついでに、たっきー、「いただきます」ってそりゃちょっと…(笑)。翼「はいっ」って答えてる。。。
翼はパソコンで「あらし」と書いたTシャツを作ってたっきーにプレゼントしてあげたというし、めちゃくちゃ仲良しさんだなぁ。最近。
翼は今日はハキハキくんでした。
で、タモリさんたら、いちばん聞きにくいことを…。「デビューって言ったら、先を越されるって形になったのかねぇ??」
「いや」ってすぐ答えたたっきー。「よくわかんないっすよねぇ」。
タモリさんしか聞けない話だわねー。「ボク達けっこう嵐好きっすよ」って答えなんですけど。
もうホントにたきつばデビューを楽しみにしてるぞぉぉ。
歌ったのは「少年隊メドレー」ということで「Be A Man」「back to BACK」「Shelter」の3曲、男っぽいカンジでダンスもとってもかっこよかったぁ。
全部カッコ良かったんだけど、特に「Shelter」の終わりで、歌も終わってラストのダンスのとこで翼がアップになるとこ、指を立てる瞬間がよこじゅんのお気に入りですぅ。
もちろん「Shelter」のたきつばツーショットになる「♪だからやってみる Everyday♪」のとこも、めちゃくちゃカッコイイ!!
たっきーも歌もダンスもうまくなったなぁ!!

今井翼率いる少年野球チーム「J2000」いよいよ始動!!
11月13日に結成式を行った「J2000」。台湾大地震へのチャリティーとして企画されました。
翼はその直前の9日から4日間、台湾に視察に行ったそう。
その模様がフジテレビの「めざましTV」のなかで、密着取材されました。(11月17日)
台湾の被害の大きさに衝撃を受け、台湾の小学生のために何かできることを…と決意を新たにした翼の姿はカッコ良かったです。

 

12月18日にチャリティーの試合を千葉マリンスタジアムで行います。
(開場12:00、試合開始2:00PM)
詳細はジャニーズファミリークラブTEL:0180−993−966へ。
ジャニーズジュニア情報局ハガキVOL.47では翼からの直筆メッセージあり!!

 

「僕達J−2000は12月18日千葉マリーンスタジアムで台湾チャリティー試合をすることになりました。
これを機にチャリティーにぜひ参加してほしいので、友達などをさそって応援&チャリティーに来てください。
お願いします!!  今井翼」

 

「めざましTV」での密着取材は水曜朝7:40前後から。しばらく行われるそうです。要チェキ!!
<放送済み>
11月24日放送:J2000初練習。翼、王監督に会いに行く。
12月1日放送:J2000初練習試合。初勝利。でも翼、肩が痛いそう(泣)。
セカンドをあきらめ、ファーストを守ったんですが、ファーストフライをキャッチしそこねる・・。
12月8日放送:J2000練習風景。翼、肩の痛みのため医者へ通うの図。J2000と対戦したいという申込みは100通にもなったそう。
12月15日放送:J2000対戦相手決定。レギュラー選手発表。翼あてに台湾の少年から手紙が届く。翼、肩痛いらしくって、練習を見守る(泣)。

 

また、12月14日「笑っていいとも」に翼くん登場。J2000見に来てくださいとの宣伝をやったとのこと。中居くん「行っちゃおうかなぁ??」翼「来てくださいよー」。

翼、「やったるJ」のロケで、アメリカ・ダラスに行って来ました(11月17日放送済み)。2泊4日の強硬ロケだったそうですが、ワニやらザリガニを食べたんだよ、とラジオで話しておりました。

たっきー、12月30日放送TBS特番出演決定。空中浮遊を行うそう。
記者会見では「こわいですけど、こういう機会はめったにないんで、やらせてもらいます」とのことでしたぁ。りりしくもかわいかった♪♪

 

 

ホームページに戻る

現在のWHAT'S NEW へ進む

2000.1のWHAT'S NEW へ進む