過去のWHAT'S NEW ABOUT たきつば 2000.1〜2000.2

2月29日、TV朝日「やったるJ」の後番組について新聞発表がありました。(情報源:スポーツ報知、日刊スポーツ)
番組名「MUSIC ENTERTAINMENT(仮)」
    (水曜・後7時54分、4月19日スタート)
「新しい音楽バラエティー番組」になる予定で、松田聖子のほか、ジャニーズJr.の滝沢秀明(17)らも出演とのこと。同局では「ミュージックステーション」(金曜午後8時)が好調な視聴率をマークしていることから、2本目の音楽番組を検討してきたようでTBSが4月からジャニーズJr.を起用した新バラエティー番組「ガキバラ帝国2000」を立ち上げることから、差別化を迫られていたんですって(笑)。テレ朝はぎりぎりまで聖子側との調整を続け、たっきーと聖子というこれまでにない異色のコンビが実現したそう。番組はたっきーと聖子が司会進行役。嵐とジャニーズJr.がレギュラー出演し、毎回ミュージシャンをゲストに迎えるとのこと。聖子が多種多様なチャレンジを行う「聖子ミレニアム計画」や、往年の大スターをゲストに招く「タイムスリップミュージックショー」などの企画があがっている…って…(爆)。また放送日の水曜日に多くのシングルCDが発売される利点を生かし、滝沢がメーンとなる「どこよりも早い生ゲリラランキング」も放送されるとのことですっ。
…って当然、翼もレギュラー出演するんですよねっ!!TV朝日さん!!

2月27日、ABCラジオ「真夜中の少年たち」。よこじゅん関東在住ですから、ABCラジオ傍受は以前にトライした時にダメだったんで諦めてたんですが、きのう再チャレンジしたら、偶然聞けたんですねぇ(感動)。その中で、翼くんからのお知らせとして「3月5日夜8時から放送の今井翼のJ2000野球情報局、是非聞いてください」というメッセージが流れましたっ!!(内容は2月20日と同じ)
でも、今日の夜8時にチャレンジしたけど、やっぱりダメでした(泣)。

2月27日、ニッポン放送DASは、翼、斗真、山P、ハセジュン。一人部屋行きだったハセジュン。その間トイレに行って雑誌を読んでたという翼くん。ハセジュンからグチャグチャ言われると、翼ったら「調子に乗んな!」。(いつもの兄弟げんか勃発。よく聞き取れません…笑)トークの苦しさにハセジュンが「いつもみんながいるからやりやすいけど」と言った言葉を壮口さんに拾われて「感謝してるよな」と言われ、「感謝してますよ」。それを聞いた翼「うそつけ!」いつもに比べると、翼の近況発言などがないのが残念だったかも!「たきつばラブラブラジオトーク」ってのやりませんかぁ、DASさんっ?

2月26日、ジャニーズジュニア情報局から春コンの申込みについての変更を知らせるハガキが届き始めています。
チケットを3枚以上申込みしたい!という多数のご要望を頂いたため、受付期間を延長して振込用紙1枚で1公演4枚までのお申し込みを追加受け付けしますとのこと。
 大阪城ホール分:2月29日消印有効
 名古屋レインボーホール分:3月3日消印有効
 横浜アリーナ分:3月10日消印有効
今ごろそう言われても…ってカンジ??(笑)

2月25日、翼が率いる「J2000」大阪での試合の詳細がわかりました。
(「J2000ベースボール事務局」TEL:06−6446−2009より)
(「
大阪近鉄バッファローズ公式HP」より)
イベント名:「J2000!夢のBASEBALL BATTLE」
      チャリティエキシビションマッチ
      〜J2000!大阪近鉄バファローズスペシャルチームに挑戦〜
日時   :3月20日、PM4:30〜PM6:30
場所   :大阪ドーム
「近鉄スペシャルチーム」VS「J2000」の試合です。「近鉄スペシャルチーム」は梨田監督、一軍コーチおよび球団スタッフを中心に構成されてます。
<イベント内容>
第1部 「J2000」のメンバーに対する野球教室
エキシビションマッチ開始前20〜30分間で、大阪近鉄バファローズの一軍コーチがジャニーズJr.今井翼君が率いる野球チーム「J2000」のメンバーに直接指導する野球教室を実施いたします。
第2部 「J2000」 VS 「大阪近鉄バファローズ・スペシャルチーム」エキシビションマッチ

「J2000」と梨田監督、一軍コーチおよび球団スタッフを中心とした「大阪近鉄バファローズ・スペシャルチーム」によるエキシビションマッチを開催いたします。(7回イニング制、軟球使用)
1万5000組30000名ご招待。
応募専用ハガキは、以下の場所にて配布され、3月7日(火)消印有効(当選者には3月10日(金)頃に招待券を郵送(招待券の発送をもって発表に代えるとのこと)
●コンビニAMPM(大阪・奈良・京都・兵庫・三重)
●大阪府、奈良県下の近鉄百貨店6店舗および近鉄百貨店桃山店のインフォメーションコーナー(6店舗名:阿倍野店、上本町店、枚方店、奈良店、橿原店、生駒店)
●近鉄難波駅構内駅営業所
尚、試合後は出場選手のグローブが当たるなどの抽選会もあります。また、チャリティーのため、当日は球場内に募金箱が設置されます。
この他詳しいことを知りたい方は、06−6583−3231:大阪近鉄バッファローズインフォメーションセンターまで(10時から18時の受付、月曜休み)
尚、この試合放送予定は
●ABCテレビで4月8日(土)番組名「Jスタジアム」16:00〜17:00
●スカイA で4月1日(土) 番組名「J2000」VS「大阪近鉄バファローズ・スペシャルチーム」   17:00〜19:00
スカイAで4月11日(火)24:00〜25:00 ジャニーズスペシャルを放送。(ジャニーズのメンバーがプロ野球選手に大胆インタビュー!思わず本音がポロリ!!だそうです)
で、ちなみに、(ここ
重要…笑)
この試合の前に「プロ野球サントリーカップ」と称して、オープン戦「大阪近鉄VS横浜」が行われますが(PM1:00〜)、この試合の始球式を
今井翼が務めます!!また、オープン戦観戦の方は、そのあとの「J2000」の試合もひき続き見ることが出来るそうです!!オープン戦チケットは、チケットぴあなどで発売中。(チケぴはPコードあり)
よこじゅんもチケゲットしましたので、後日レポアップしまーす!!(笑)

2月24日、大阪近鉄の宮崎・日向キャンプを翼くんが一日体験しましたっ。事故などに配慮し、広報活動をしなかったためか、この日の日向は普段と変わらぬムードでプロ野球ファンしかいなかったそう(そりゃ、よこじゅんだって知ってたら行ってたね…笑)。もっとも、真剣度満点だった翼。参加を快諾した梨田監督からは“コンニャク打法”を伝授され、キャッチボール、フリー打撃まで参加させてもらいました。翼のコメント「夢のような経験をさせてもらいました。近鉄さんにはいろいろ協力していただいてるので、僕らJ2000でも応援していきます」嬉しそうな笑顔でしたっ!!

2月21日たっきーが出席するプロレスイベントの記者会見がありました。
イベント名:「第2回メモリアル力道山」
日時:3月11日、PM6:00開演
場所:横浜アリーナ
当初、たっきーはイベントの開会式でプロレスファンを代表して「君が代」を歌うだけの予定でしたが、記者会見で「ボクも試合に出れないですかね?」と発言したため、これをうけて主催者側が「エキシビジョンでの模擬試合」を提案!記者会見場では、あこがれのアントニオ猪木さんにコブラツイストをかけてもらって、とっても嬉しそうなたっきーでしたっ。
よこじゅんもチケゲットしてますので、後日レポアップしまーす!!(笑)

2月20日ABCラジオ「真夜中の少年たち」でなーんと「J2000」についての情報があったそうですっ!
3月5日(日)20:00〜21:00 
ABCラジオで『今井翼のJ2000情報局』というJ2000の特別ラジオ番組を放送するとのこと。(名前がタイトルになってるよぉ。かっこえぇぇ、監督っ!)J2000の情報、Jr.の歌、プロ野球キャンプリポート(ん?翼ってば結局サイパン行ってないんじゃ…??)。あーんど、3月にあると前々から言っていた「近鉄スペシャルチーム」VS「J2000」(IN 大阪ドーム)の招待券の応募についての告知もあるとか!!

2月20日MJ。歌はメドレーの形で、まず、たっきー「ミッドナイトシャッフル」。そして翼の「アンダルシアに憧れて」!!(「♪必ず行くからそこで待ってろぉよぉ♪」のカメラ目線には「はい。待ってます」と答えてしまいます…笑)さらに関西ジュニア、MAと続いたのち、他ジュニアの「オリジナルスマイル」。ここの最後に、たきつばがお揃いの衣装でツートップで登場!!黄色の地に赤のラメが入ったのがたっきー。ブルーのラメが入ったのが翼!!以前、にのあいが着てた衣装ですが、たきつばが着ると更にとてつもなくカワイイ!!
また、「KING OF MJ」では審査員席に翼がいないので、もしや…と思ったら、翼さん「射的キング」に登場ですっ。残念ながらKINGにはなれませんでしたが(笑)、退場の際にもはじけたところをみせてくれましたっ!

2月13日DASは翼、斗真、ハセジュン、赤西でしたっ!翼ったら、マラソンの話しになったとき、ハセジュンに向かって「この根性ナシ!!」とキビしーくおっしゃってました。さすが、監督っ!(笑)。野球になると人格変わっちゃうって言ってたからね(笑)
また、ハセジュンったら、翼さんにむかって随分な多々の暴言(爆)。「おめぇだって、ちっちゃかっただろ!」確かに翼ちゃんはちっちゃくってかわいかったのよ!「みんなちっちゃかった。童顔のほうがいろいろ仕事の幅もあるっていうことで。好きキライがなかったからここまで大きくなれた」とのたまう翼さんでした。ハセジュン、翼さんに「おめぇ」呼ばわりはやめましょう!!スポーツマンは礼儀がたいせつなのよっ!
リスナーのペンネームが「チアガール」とのことで、翼さん「J2000のね、募集してるからね」と!!立候補しちゃおーかなっ(笑)

ジャニーズジュニアの春コン決定!
コンサート事務局0180−993−700より)
詳細と専用振り込み用紙が情報局会員に送られてきています。振り込み締め切りは2月25日。1公演2枚までの申込みです。
日程は、4月3日〜5日大阪城ホール、4月15日〜16日名古屋レインボーホール、5月3日〜7日まで横浜アリーナ。うーん、ジュニア本人たちもファンも忙しくなりますよぉ(笑)。
でも、J2000WESTについてはまだ何も決まってないのかー??(苦笑)
今度はどんなコンサートになるのかなぁ??もう楽しみですねっ!!

共演者の公式HPによれば、翼くんのSPドラマ「るんは風の中」(テレビ朝日系)も4月13日8時から放送予定とのこと(テレビ朝日さんからは確認とれてませんので、確認出来次第改めてご報告します)。

2月12日ニッカンスポーツ記事によれば、TBSテレビで4月から土曜9時のバラエティ番組をやることが決定!(たっきーだけなのか、ジュニアなのかよくわかんないねぇ、これじゃ)

たっきードラマ決定!!フジ系で4月13日木曜10時から単独主演「太陽は沈まない」ですっ!!医療ミスというけっこうシリアスな問題を扱うお話だけど、これを通してたっきー扮する役の成長ぶりを描いていくそうですっ!共演は松雪泰子さんです。

たっきー、キリンビバレッジの「サプリ」のCM起用決定です。

2月9日、来週の「やったるJ」についての記事が9日発売「TVガイド」に載ってます。

2月7日、たっきーの初出演映画「川の流れのように」の完成披露試写会が行われました。なんと翼もその会場に!!詳しくはたきつば大仕事へ。

2月7日、アイドル3誌発売です(「DUET」、「WINK UP」、「POTATO」)たきつば好きにはたまらない、たきつばツーショット記事は「DUET」!!

2月6日DASは翼、斗真、ハセジュン、赤西。翼くんたらハセジュンのこと、”なんちゃってサーファー”とからかってました(笑)。ハセジュンたらぁ、翼にむかって「いちいちウルサイ」とか言ってる・・笑。

2月6日MJの「KING OF MJ」でのたっきーによれば、翼さんは最近バラエティ班に入門してきたということです(笑)。ご本人曰く「新入社員です」

全国牛乳普及協会さんのHPによると「今回のキャンペーンの応募総数は530万口となりました。正直申し上げてこんなにたくさんの応募がくるとは思っておらず、みなさまの牛乳への関心の高さに私ども(社)全国牛乳普及協会をはじめとする関係者一同大変感謝しております」とのこと。「みなさまの牛乳への関心の高さ」っていうより、たっきー人気だと思うのはよこじゅんだけでしょうか。。だってぇぇ、よこじゅんはスーパーでたっきーのチラシがあると頂かずにはいられなかったんだもーん(爆)。あのCMも本当にかわいかったし!!ちなみに商品の発送は年末で完了しているそうです。よこじゅん、ハズレです(泣)。

1月30日DASは翼、裕貴、斗真。翼さんは冬はだいっきらいで、春イチバンなんだそうです。リスナーからのおハガキを読むコーナーで、リスナーのペンネームが「翼くんの彼女になりたい」だったのですが、それに対して翼ったら「うん、なろっか」…・そんなぁ。
斗真くんをいじめすぎとの意見もあるぞといわれると、「はい、すみません。反省してます」ってゼンゼン反省してないカンジの翼…斗真への愛情表現なんだもんねぇ(笑)。
リスナーからのやせすぎだとの指摘に「オレを太らせしてくれ」。裕貴くんが「オレに相談しろ」って言ってたけど(爆)。「でも筋肉をつけたいけど、今はまだ早いといわれたのでつけられないし」って言ってました。

1月17日テレビ朝日の放送センターの取り壊しイベントにたきつばツーショットで参加。石原軍団によるイベントが中心だったそうですが、たきつば2人で行ったというのが私のツボ!翼によれば、たっきーと翼がはじめて会ったのは「テレビ朝日の第1リハーサル室の階段」とのことだから、思い出深い場所なのかなぁ??「TV STATION」「TV LIFE」に写真・記事あり。すっごく笑顔のふたり、最高ですっ!

1月15日「J2000」の16人が藤井寺球場を借りて練習を行ったとのこと。たまたま自主トレ視察で居合わせた近鉄の梨田監督は、翼くんたちにあいさつしてくれたそうで、翼も「協力して頂いているので、僕らも恩返ししたい。近鉄を応援します」と約束し、サイパンキャンプに体験入門することも内定とか。さらに3月中旬には大阪ドームで近鉄OBを中心としたオール近鉄とJ2000が対戦する計画も進行中だそう。大好きなベイスターズと違うリーグで良かったと思うけど、ダイエーのことも応援してるんじゃなかったっけ??(苦笑)

1月16日DASは、翼、山P。翼の行って見たいデートコースは「ムツゴロウ王国」。お金にガツガツしている女の子はパスなんだそうです。不自然に食べ物をキレイにたべようとする姿もパスだそう。また、コンサート前には、自分のフリのチェックなどをビデオでしたりするため、24時間営業してるとのこと。それから、今好きな食べ物は、ピーナッツ。。。柿ピーの柿だけ食べる人がいると自分はピーナッツばかり食べるって言ってたけど、確かたっきーは柿ピーを家に常備してる!!そして、「柿の種」好き!!そうかやっぱたっきーが柿の種担当で、翼がピーナッツ担当なのか…。
今年もお年玉をちゃーんともらったそうで、「今年で高校を卒業だけど、来年以降ももらいつづけますっ」って(笑)。

1月9日DASは、翼、山P、横山。リスナーのはがきで「受験を控えているけど、好きな人がいる。今、告白すべきか悩んでいる」というものに対し、翼さん「言い訳すんな!」本当に好きだったら、受験とか考えないで告白すればいいとのご意見でした。この言い方が突然で、熱のこもったカンジで、男っぽかったっす。

今井翼、KINKIコンサート、V6コンサートに出演。(KINKIコンでの感想は「翼 IN KINKIコン」。V6コンでの感想は「翼 IN V6コン」に)

ジャニーズインフォメーションコール0180−993966は「たきつば」です。
BGMが大きいので、ちょっとききづらいかも。

1月2日DASは翼、村上、とーま。翼の今年の抱負は「日本全国民しゃべり倒す…???」もっとグレードアップしたいんだそうです。すべてにおいて。
企画で、書き初め「ドラゴン」をお書きになりました。

ジャニーズジュニアのビデオ「特急投球コンサートIN東京ドーム」がセブンイレブンにて予約限定販売されます(ほか、デジキューブ端末設置店。通信販売もあり)。予約開始は1月20日から2月7日。受け渡しは2月25日。金額は2838円です。詳しくはデジキューブ。当然、たきつばの名曲「Run! Run! Run!」収録ですっ!

今井翼「めざまし2000」出演!(1月1日)。台湾の被災した小学生たちに義援金を無事に届けてきました。その後、大急ぎで東京に戻り、「LOVE LOVE 2000」のグランドフィナーレにもユニフォーム姿で登場。(感想は「翼 IN LOVE LOVE2000」にアップしました)

ホームページに戻る

過去のWHAT’S NEWへ

1999.11‐12