たきつば日記 2000.7月

 

たきつば、今月は念願のハワイ旅行に行けるかな♪

 

7.1

本日もまたまた「たきつばな休日」を過ごしたよこじゅんですっ(笑)。
朝からまず「王様のブランチ」出演の翼を堪能〜!!ぃやーん、翼、かわいいぃぃぃ!!(笑)照れてる翼がもうかわいいっす!ついでに「ガキバラのタッキー王子」の宣伝をしたのもツボ!!
そして、翼を見終わると、友達との待ち合わせの恵比寿に向けて急行!途中で「TVKIDS」と「セブンティーン」をゲット。電車の中でチェキしたら!!「セブンティーン」翼特集にまたまた、たきつばツボがぁぁ!!カンペキ、電車の中でヤバい人と思われるくらい壊れました(爆)。
そして、恵比寿といえば、久々に訪れた「ファミクラ」でよこじゅんが見たものは!!!
なんと、7月18日収録の「ザ・少年倶楽部」のゲストは「滝沢秀明・今井翼」!!!
これって、これって、これって!!!
待ちに待った、あの名曲でしょうかぁぁぁ!!!???

たっきー:50
翼:50

7.2

いやぁ〜、7月に入っていきなり暑くなりましたね。だからといって、マイナス35度の冷蔵庫の中に入りたいとは思いません(泣)。昨晩、ビデオチェキしたら、ふぎゃっ〜!たっきーったら、あれはまだ「太陽は沈まない」のロケと重なってる時期あたりでしょう??(このガキバラの番組協力が6月24日だったそうなので…)。そんな体力ボロボロのときに、あんな冷蔵庫に長時間入って、よく生きてましたよね!!その前には、クレーンに逆さ吊りにされちゃって!(号泣)普通の人なら気を失ってもフシギはないでしょう!小窓で映った翼も、クレーンのたっきーを見てたときの表情は心配顔でした。さすがに、ダレもが認める根性の男:滝沢秀明とは言え、ほんと、頑張りましたね!
さてさて、昨日・本日とTBSの番組にゲストで翼が出演!地域によっては見られないところも多かったそうなので、ツボはWHAT’S NEWへ。

たっきー:50
翼:50

7.3

じつはたっきーの「チェキ」の新CMをまだ1回しか見れていないよこじゅんです。その1回も途中からだったんですよねぇ(涙)。
でもっ!!聞くところによれば、たっきーのそのCMが先日の関西ABC「J家の反乱」の途中にて流れたというではありませんかぁぁ!!あらーん、たっきーったら(笑)!!関東でも「J家」のしょっぱなに「爽」のCMが流れ「あらまっ。たきつばっ!!」だったのに、関西でも「あらまっ!たきつば!!」ってなカンジですね〜(笑)。翼のかわいさ&かっこよさに酔いしれてる時に、たっきーの超キュートなCMまで拝めるなんて、「J家」ったら、スゴすぎます!
さて、明日の朝TBS「はなまるマーケット」ゲストは「SUMMER SNOW」の番宣を兼ねて、翼の相手役の池脇千鶴ちゃんです。収録現場の写真なんかもあるかも??

たっきー:50
翼:50

7.4

うきゃー、翼ぁぁぁ!!
本日の「はなまるマーケット:はなまるカフェ」のゲストは「SUMMER SNOW」で翼の恋人役を務める池脇千鶴ちゃん。ドラマの番組宣伝を兼ねた出演で、なにか写真が出るかな??なんて期待してたら、期待以上のものを見せてくれましたねっ!!翼の着ぐるみ姿〜!!なんで、翼は足が出てるんですかね??(笑)とってもキレーな足にホレボレ!!着ぐるみといえば、たっきーの専売特許だったのに、今までのたっきーの着ぐるみレパートリーを遥かに上回るすっごい翼の着ぐるみでしたってば!!やっぱ、たっきーの影響かしらん??
そして、もうひとつ、見て、超びっくりだったのが(苦笑)、翼のラブシーンでしょう。ま、やっくんも言ってますし、ちーちゃんも「声を大にして言いたい」と言ってますが、えぇ、あれはお芝居ですから(笑)。ちーちゃんがあまりにもかわいすぎるんで、ジェラってる気持ちも薄れてるよこじゅんです!!(というか、いちおう、心の準備をする方向で、かなり努力中ですから…笑)
そういえば、たっきーの「太陽は沈まない」のラブシーンの時は、ちょうど横浜アリーナでのコンサートのMCの最中にヨコに翼がからかわれてましたが、今回はヨコはたっきーをからかうんでしょうか??(笑)
さてっ、明日は「me」とテレビ雑誌発売です〜。明日は「TVぴあ」に翼が表紙!

たっきー:50
翼:50

7.5

たっきー、いきなり肩幅大きいよっ!!(驚)。
先日発売された「anan」でも本人が「朝起きると、突然、肩幅とかがデカくなってて…」と言ってましたが、確かに本日の「me」を見て、びっくりしたよこじゅんです。洋服のデザインとかでそう見えることもあるでしょうけど、「このまま大きくなってプロレスラーになる!!」、とだけは言わないでください(号泣)。だって、それに合わせて「翼も大きくなる」とか言われちゃったら困りますもん。。
さて、本日は「TVぴあ」「ザ・テレビジョン」に翼が表紙〜!!あさっての第1回放送に向けて、最後の追いこみ宣伝ってとこですね!!表紙にふさわしい、さわやかーな笑顔が超キュートです。
そして、今週は、SS開始のみならず、お待ちかね7月9日「ザ・少年倶楽部」のゲストが翼です。6月13日に収録してから1ヶ月弱。待ちましたねぇ!番組協力にいかれた方によれば(えみりさん、情報提供ありがとうございます…感涙)、スペシャルメドレー「アンダルシアに憧れて〜哀しみのプリンセスへ〜BE COOL」です。花びらがひらひらと舞い落ちる中、翼が舞い踊るという、なんとも幻想的なシーンありとのこと!!うわぁ、想像だけでクラクラ(笑)。
そして、収録の合間には笑顔でファンの子に優しい翼、収録を終えるとファンの子にお辞儀していく礼儀正しい翼、の表情も堪能できたとか!!(うーん、24歳以下でないことを、このときばかりは悔やむよこじゅん…笑)そんなにいろいろツボがあるとなると、7月18日のたきつば収録なんか、ツボまくりに違いないですよね〜!!(よこじゅんの頭の中はすでに勝手にたきつば収録中…笑)

たっきー:50
翼:50

7.6

さてっ!!明日はいよいよ待ちに待ったTBS「SUMMER SNOW」第1回です〜!!!みなさま、ビデオの予約はちゃーんとしましたか??翼、お風呂で♪フラワー♪なシーンもあれば、おねーさん免疫なくて倒れちゃうシーンもありますが(笑)、もうワクワクですね。
そして、たっきーも第1回には友情出演!!といっても、名前だけですが(笑)。お聞き逃しのないように!!
また、一部地域ではPM4:00〜「ドラナビ」も放送されます。こちらでは、翼の着ぐるみ姿も拝めますっ(これも、たっきー譲り??)。
で、月初3誌も忘れずにぃぃぃ!!こちらも、たきつばツボ満載だそうですっ!!(だいさん、速報ありがとうございますぅ〜:感激)

たっきー:50
翼:50

7.7

あったかい、いいドラマですねぇ!!翼の「SUMMER SNOW」!!ヒロスエさんが何かのインタビューで、「それぞれのキャラが憎めないかわいらしいキャラ」と言ってましたが、まさにその通り!!翼のキャラも憎めない〜!!(笑)そのオンチなフラワーがいいっす〜!!(爆)あの流れなら、意外にラブシーンもOKだったよこじゅんです(笑)。
ね、たっきーも出演でしたね(笑)。
たっきーもこのドラマは見ているのかしら??ゼヒゼヒ感想を聞きたいものですっ!!毎週見るのがほんとに楽しみです〜!!
で、PM4:00〜の「ドラナビ」、地域によっては見られなかったところも多いようなので、超速攻でアップしました!「
WHAT’S NEW」へ!!

たっきー:50
翼:50

7.8

滝ちゃんったら「SUMMER SNOW」に「爽」のCMでも出演してましたねっ!!(笑)まさかその可能性アリ??とか思っていたんですが、オンタイムCM中には「ドラナビ」のビデオ見てアップ作業してたんで、確認できたのは、夜中にもう1回見たときでした(もう1回見るなって??…笑)。もぉぉ、やっぱり、たきつばなんだから〜(笑)。よこじゅんだって、また、たきつばにドラマ共演してほしいです〜。
「ガキバラ帝国」の「ガキオハザード」(もっともっと怖いバージョン)に“たきつばで出る”っての、すっごくいいかもしれない〜(爆)。
さてっ、明日は「ザ・少年倶楽部」に翼がゲストです〜!!で、翼が歌い終わって最後のポーズをとった後、「かっこいい、翼くん!」なんて言いながらたっきーが出てきたらどうしましょう??(笑)

たっきー:50
翼:50

7.9

プリンス〜!!!!!
やっぱり、踊る翼は最高です!!本日の「ザ・少年倶楽部」翼、マジでカッコイイです!!ホレボレです!風格ばっちりです!!よこじゅん、繰り返し繰り返し堪能中ですっ(爆)。でも確かに前回5月7日放送分はキメの顔が泣きそうなカンジだなぁ・・と思ってました(笑)。そこでまさか「滝沢」の名前が翼さんから出てくるとは!!どうしてビデオを8ミリで撮ってるのおぉぉ、たっきー!!もぉぉ、そんな翼のニコニコトークにも壊れさせていただきましたっ!かわいぃぃよぉぉぉ〜!!なんでそんなにファンのツボを知ってるのぉぉぉ〜(笑)。
今日のビデオもまたたっきーのお宅で見るんでしょうか??(是非、そのたきつばを見てみたいものです。たっきーの家の近くの宅配ピザ屋さんにでもなろうかしら??)今日のは、前回の反省を活かしてキメの顔もカッコよかったけど、ヘッドマイク(インカム)がはずれたのは、またたっきーに何かツッこまれちゃうのかしらん??(笑)それともたっきーは「オンリロンリベイベー♪」のフリがブームだったりして??(爆)

たっきー:50
翼:50

7.10

ジュニア秋のコンサートツアー決定ですぅぅぅ!!!
もぉ、待ってましたってば!!すごいですよ、大阪ドーム・ナゴヤドーム・東京ドームっ!!
また「デビュー前のアーチストとしては、前代未聞の…」ってワイドショーネタになりますね(笑)。
あぁ、待ち遠しい、でも、うれしい、そして、「当たるかしら??」(苦笑)。
いや、何があっても行きます、必ず行きますぅぅぅ!!
たっきーの言ってた「たっきー作曲、翼作詞」の曲、きっと、また衣装も翼がデザインするのかしら??
フリも徹夜で二人で考えるのかしら??たきつば仲良しトークはどんなかしら??
あぁぁ〜、もぉぉ、絶対見たい〜!!(絶叫)
たきつばに会えるということで、うるるんしちゃったよこじゅんなのでした(笑)。

たっきー:50
翼:50

7.11

たきつばコン〜!!!!!
昨日、「ジュニアコン決定」のニュースが、ジュニアファンの間でかけめぐり、ジュニアファンとして大騒ぎしていたつもりだったのに、朝起きてびっくり!!!
各スポーツ新聞に大きく載ってるではありませんか!!「めざましTV」でもトップで扱われてるぅぅ!
しかーも、写真はすべてわれらが“たきつば”!!!きゃーん!!
ふたりとも、すっごくニコニコしてて楽しそう、やる気まんまんってカンジです!!写真もいかにも“たきつば”ってカンジ(笑)。
で、詳細を読んだら、どう考えても「たきつばコン」(笑)。だって、たっきーと翼の名前ばかりが出てるんですよ!!!「めざましTV」でも何度も「たっきー」「今井翼くん」と連呼したことか!!そして、目玉にしている企画もたきつば曲!!!たっきーったら、本当にやってくれるのね(感涙)。
念願の海外旅行は来月ラスベガスとニューヨークに舞台の勉強(絶対、帰りにハワイに寄って来る、と信じてやまないよこじゅん…笑)。
で、マジで将来、海外公演あるんでしょうか??パスポートはOKよ!(笑…問題は休暇の取りやすいときにして!)

たっきー:50
翼:50

7.12

たっきートレインがぁぁぁ!!
本日朝、通勤途中のよこじゅんに、マロンさん@
J2000応援団から携帯メールが入ってびっくり!
なんと、東京都内の「東急世田谷線」に、「爽」の広告の電車が走ってるんだそうです!「中も外も、たっきーなんだよぉぉぉ」と!
春コンオーラスの時は、翼が「たっきーバスって走ってるんだよ」って言ってましたが、今度は「たっきートレインって走ってるんだよ」って言ってくれるんでしょうか??(笑…去年の夏には翼トレインも走ってましたね)
しかし、「通勤時間=睡眠時間」と考えてるよこじゅんは、そんな電車には乗れません。たっきーに見られてたら寝られないわ(バカ…でも、たきつば部屋では毎晩寝てますけどね…笑)。

たっきー:50
翼:50

7.13

きゃーん、たっきー、「はなまるカフェ」登場なんて聞いてないよぉぉ!(泣)
本日のゲストは佐藤仁美さん。「太陽は沈まない」でたっきーのお姉さんの役をしてらした方ですね。で、たっきーとはプロレスの話で盛り上がったと(TV雑誌でも確かにそう言ってましたね)。たっきーとのツーショット写真を披露してくださったそうですが、たっきーったら、小指をくわえてたなんて(笑)。いかにもたっきーらしい〜!!(情報提供あさみっちさん、ありがとうございます!…感涙)
で、明日「はなまるカフェ」ゲストはKINKIの剛くん。当然「
SUMMER SNOW」の番宣を兼ねての出演ですっ!てことは、先週に引き続き、撮影現場の写真もアリ?翼ネタもアリ??乞うご期待!
となると、やっぱり、たきつばっ、「はなまる」連続出演??(笑)
さてさて、ドームコンの申込み用紙が情報局会員には届きはじめてますね。たきつばに会えるように願掛けしなくっちゃ!!
あ、関東版のみらしんですが、「hanako」の翼インタビュー、ライターさんの「まさにいま、少年から大人の男に変わる今井翼をお見逃しなく」って表現に「たしかに!」と大きくうなづいちゃいました。

たっきー:50
翼:50

7.14

きゃーん、今日もヘタレの翼ぁぁ〜(笑)。
本日の「
SUMMER SNOW」も翼はヘタレでしたねぇ。いや、そんなヘタレな翼もかわいくって愛らしいですぅ。本人も「3話から見て欲しい」って言ってるんですが、その3話予告!!急に男っぽいじゃないですかっ!!かっこええー!惚れ直すぅぅぅ!
ところで、たっきーの家に翼のハブラシがあるという話に続き、翼のハブラシが剛くんの家にも??
よこじゅんの家にも「たっきー」「つばさ」の名前入りハブラシを用意しておきますから、ゼヒゼヒ来て下さいぃ!(って来るわけないか…残念!)
ところで、まったく私事ですが、よこじゅん、本日誕生日でして、本当は以前は「たきつばMステ」を期待してたんですが(笑)、翼が「純〜!」と叫んだのを、自分に呼びかけられたような気がして嬉しいっす(笑)。

たっきー:50
翼:50

7.15

さーて、本日の「ガキバラ」も“たきつばワンフレーム”!この席はいじってもらいたくないですねっ(笑)。あとは、もう一息ツボシーンを映しておいて欲しいだけですが、たきつばがニコニコしてればそれでいっか、と(笑)。「ガキバラ」のHPでは出演者への応援メッセージを受けつけてます!是非“われらがたきつば”への愛の応援メッセージを送っちゃいましょう!こちらからどうぞ!
HPといえば、「
SUMMER SNOW」のHPは、とてもあったかい作りになってますね〜♪撮影日記には翼のパチンコシーンの収録話も登場!インタビューには次回に翼が予定されてます!そうそう、裏HPもありまして、トップの右隅のお魚の絵から行かれますよ。
で、いよいよ「たきつば・ザ少年倶楽部」の収録も3日後!!
今頃、翼はすっぱい顔をしないよう研究中?たっきーにキャメッセで顔の表情を送信してチェックしてもらってたりして??(笑)
たっきーはバック宙練習中?何かテレビ用の演出をたっきーのお家で2人で考えてるかも??などなど、ワクワクは尽きませんっ!!早く見たいぃぃぃぃ〜!(絶叫)もちろんあの曲、あの衣装、ですよねぇぇ!久々のたきつばオープニングトークも見たいぃぃぃ〜!!(切望)

たっきー:50
翼:50

7.16

うぅぅ〜。動くたっきー不足に耐えかねて、先ほど「太陽は沈まない」最終回を見なおし、またしても号泣しちゃったよこじゅんですっ!しっかし、たっきーはホントに麗しいでごわす!(笑)あんなにハードな撮影スケジュールだったはずなのに、なんであんなに麗しいんでしょ??
一方、翼に関しては、やはり踊る翼を堪能したいと思い、「今井翼スペシャルメドレー」をテープが擦り切れるのではと思うほど、見なおしてます(笑)。かっこよすぎ!!なんでこんなにかっこいいんでしょ?
で、あさってはいよいよ、たきつば「ザ・少年倶楽部」収録!!
放送になったあかつきには、よこじゅんは一体何回見なおすのか??…ギネス記録ものかもしれません(笑)。

たっきー:50
翼:50

7.17

きゃぁぁぁ!明日はいよいよ、たきつば「ザ少年倶楽部」のゲスト収録ですっ!!
「♪AH この気持ちぃ〜、とても我慢できぃないぃ〜♪」見に行きたいですぅ(涙)。
たきつばサマ、今日は栄養のあるもの食べましたか??今頃、たっきーのおうちなのかしら??
またまたフリの練習とかしてる??「衣装は別なもの着よう」なんてバカな話はしてないですよね!明日に備えて、今日は早く寝るのよぉ〜!ビデオとかMDの編集にハマって夜更かしして寝ぼけ眼で踊ったら許さんぞー(笑)。
一方、全国のたきつばファンのみなさまは、ビデオデッキの調子は大丈夫ですかぁ?世にも貴重な映像を録画しなくちゃいけませんので、今にも壊れそうな方は、思いきってさっさと買い換えてしまいましょう!(笑)放送日が分かり次第、すぐにご連絡しますので、お待ちくださいね!
あーもう、明日はよこじゅんの頭の中は「勝手に、たきつば収録」です(てゆーか、今も既に…笑)。

たっきー:50
翼:50

7.18

今日は1日中、たきつばな気分(笑…いつも、だって??)。
朝から「Natural Thang」を口ずさみ「きのう、たきつばは六本木のスタジオでリハしていた」とメールを受け、昼には「きのうのプレゾンをたきつばが見に行った!!」とのメールを受け、仕事中に単純作業をしている時に「本日のたきつば収録」を思いニヘラ〜とし(笑…あくまでも単純作業の時だけですよっ!)、帰りには「本日の“フォーカス”に翼のことが“カワイイと人気”と書かれてる」とメールを受け、挙句の果てに会社のお友達が「ナイアガラの滝に行こうかなぁ??」と見せてくれた旅行のパンフには「オプション:滝の見える部屋」と書いてあるのを見て、笑いをこらえるのに必死で、友達の話はうわの空でした(笑)。
滝の見える部屋に行きたーい!!(爆)そうしたら、今日のたきつばの収録の練習が見られたのかもしれないのにぃぃぃ(笑)。そろそろ終わったかな?放送、ほんっとに楽しみにしてますっ!

たっきー:50
翼:50

7.19

もぉぉぉぉ〜、つばさぁぁぁぁ!!(絶叫)
で、たっきーったら、そりゃぁぁぁなんてステキな〜!!(笑)
本日発売の「non-no」に翼のインタビュー!!
これを読んで、マジで壊れました!!いや、いつもたきつばに壊れてるよこじゅんですが(笑)、最近で一番壊れましたって!!おかげでそれを読んだあとのよこじゅんったら…(笑)。
これはもう、ネタバレをしたいのはヤマヤマですが、一方で、ネタバレしてしまうと、みなさんが読んで壊れる楽しみを奪ってしまうかと思いますので、とにかく一言。
「今すぐ読んで壊れてくださいっ!!!!」
さてっ、明日の夜はよこじゅん、初めてプレゾンに行ってきます。(マロンさん@
J2000応援団と)
先日はたきつばも見学に行ったというプレゾン!「なによぉぉ、少し待ってくれれば同じ日だったのにぃぃ」と思いましたが(笑)、もし、たきつばと同じ回に行ったなら、舞台より“客席のたきつば”を見てしまうことは間違いないです(笑)。というわけで明日はちゃんと舞台を見ることができると思いますが、見ながら「たきつばったら、『今度は俺達もミュージカルやりたいよな』なんてしゃべってたかな??」なんて思ってしまうんじゃないかしら(爆)。それとも、「おっ、ここはもしかして、たきつばが歩いた場所かしら??」とか思っちゃうかも(たきつばバカ)。

たっきー:50
翼:50

7.20

プレゾン帰りのよこじゅんです〜!
ほんっっとおもしろかったですよ!
チケットを取ってくださった少年隊ファンの方によれば、「今年はほんとにダンスナンバーがよくできてる」とのことで、初プレゾンでこれはシアワセでした〜!
いつもの爆笑トーク、アドリブも爆発してて、笑いっぱなしでしたし!15年の経験は伊達ではないです。尊敬!夜通しずっと見ていたいと思いました。
ちなみに、たきつばの同期のやらっちをはじめとする他メンバーもとてもすてきでした。
これを見たわれらがたきつばサマも、受けた刺激の大きさはすこいんじゃないかなぁ〜、と(笑)。
来月の「研修旅行 in ラスベガス&ニューヨーク」でも、いろんなことたくさん吸収してほしいです〜!
ほんとにいつかたきつばでミュージカルをする日が来ないかしら?
で、もし、そんな日が来たら、どれだけ行くのか、よこじゅん、自分でも想像つきません(笑)。

たっきー:50
翼:50

7.21

ふぎゃぁぁ、つばさぁぁぁ!
えー、本日の「SUMMER SNOW」かーなり翼ファンとしてはフクザツな気持ちです(涙)。いや、よこじゅん、オンエア開始時刻に会社を出たので、オンタイムで見ているお友達から次々に速報メールが入り(笑)、見る前にもすでにドキドキしてたんですが、うがーっ!翼、密着しすぎだよぉぉぉ!!
でも、ストーリーに実は泣けてしまいまして、知佳ちゃんの気持ちも夏生の気持ちもとってもウルウル気分。弘人のことをずーっと小さな頃から見てきた仲だからこそ、それぞれ思うところがあるんだろうなって。ほんと、翼がよく言うとおり、弘人って“根は優しくていいヤツ”なんだと思いますよ。
そんな弘人が、あの川のシーンで表情が一転して、急に男っぽくなったところは、翼かっこいい!!そんな翼にホレボレしつつも(はぁと)、その密着具合にしばしジェラってしまったり(苦笑)、「いや、こんなかっこいいシーンをもっとどんどん出して、ますます今井翼ファンを増やさなくては!」などと、たきつば宣伝部長としての冷静な立場になってみたり(笑)、はぁ、やっぱ、ファンにとってはラブシーンはフクザツですね。
まぁ、たっきーの時もほんとフクザツな気持ちで見ていられなかったよこじゅんですから…(苦笑)。

たっきー:50
翼:50

7.22

今日の「ガキバラ」〜!!たっきーの腕に目立つ白いブレスレットに目がクギヅケになったよこじゅんです(笑)。よく探したら先週も映ってたんですが、今週のオンエアのほうが目立ってたので気付いたんですけれど、あれって、「渋谷に一緒に買いに行った」アレですか??(笑)
で、さらに驚いたのは、ガキバラテーマソングがたっきーのソロ!!最近動くたっきー不足だったので、久々にたっきー充電できました!
ところで、一晩たって落ちついたところで(笑)、なにげな「
SUMMER SNOW」ツボを。翼が電話しながら、「コアラのマーチ」を食べてましたぁぁ〜!!(“かわいいじゃん!”)

たっきー:50
翼:50

7.23

毎日たきつばバカな日々を送ってるよこじゅんですが、普段会社で必ずこっそり「たきつば気分」になる瞬間がありまして(笑)。使ってる端末にデータを入力して送信すると、「PLEASE WAIT」って出るんですよ。そうすると、ついつい「♪WAIT!きみがなにかぁをぉ、たぁくぅらんでいたぁってぇ〜♪」と春のたきつばコンのラスト曲「君が何かを企んでいても」のフレーズに突入(笑)。
このフレーズがくると、5月5日横浜アリーナ1部で、たっきーが曲に合わせて拍子を取ってた姿が思い出され、泣きそうになってしまうんですよね〜。今月7日発売の「DUET」でとうとう翼本人が打ち明けていますが、あの時のことは忘れられないです。翼がやっと打ち明けてくれましたので、よこじゅんも思いきって「たきつばのツボ:
たきつばの2000年5月5日」としてアップしました。
「えもしち&よしべえ」も泣ける話でしたが、実在の「たきつば」も泣ける話満載ですね(はぁと)。
もぉぉ、やっぱり たきつば!ですっ!

たっきー:50
翼:50

7.24

本日は月末雑誌3誌発売&翼ラジオ出演〜!重いバッグを持っての帰宅も嬉しいってものです(笑)。翼は昨晩も「真夜中の少年達」に出演してたので、ラジオ連続出演!特に斗真くん相手の時の翼は大人げないですが(笑)、愛ゆえと斗真くんもわかってるので、安心!翼があまりにもゴキゲンなので、こっちまで楽しくなってしまいますね♪
一方、他のジュニアとのからみが最近全然見られなくなってしまったのが、たっきー。レギュラー番組もそういう作りではなくなってしまったし、ラジオも出ないし…(泣)。いっそ、「たきつば&斗真」なんてラジオ番組があったら、“斗真くんペット状態”ですっごく楽しいと思うんですけどね〜。
いや、一番の希望はもちろん「たきつば」ラジオです!!(笑)

たっきー:50
翼:50

7.25

先日バスに乗ってたら、バス停「滝の坂」付近を通る頃、後ろの席に座ってた小学生の男のコがいきなり「♪翼をください♪」を歌い出しましたっ!もぅ、びっくり!今年2月にオンエアされたMJでの、仲良したきつばオープニングトークを思いだし、「このコはたっきーの分身??」と思いました(笑)。
そして、本日、仕事の用件で「今井さん」に電話しなくちゃいけなかったよこじゅんは、なぜか、かなりソワソワしてお電話してしまいました(笑)。「今井さん、いらっしゃいますでしょうか?」と言う瞬間が、特に(笑)。次は“滝沢さん”にお電話したいですぅ〜(爆)。

たっきー:50
翼:50

7.26

本日から始まったKINKIコン〜!!翼も登場!ただし、映像で(笑…期待してた方、驚かせてごめんなさい!&だいさん、速報ありがとうございます!!)「夏の王様」でドラマ映像が流れるそうですよ!
MCにも話題には登場!よこじゅんがKINKIコン行くのは9月の横浜スタジアムなので、それまでそのトークがあるのかわかりませんが、期待していますぅ〜。
さてさて、本日の「me」は新聞の見出しに過大な期待を寄せてしまってた分、拍子抜けしてしまいましたが、たっきー不足の方は「ザ・テレビジョン」にてたっきー補給を!なんだかんだ言っても、たっきーは末っ子だったんだなぁというカンジがして、カワイイですよ。

たっきー:50
翼:50

7.27

きゃぁぁ〜、明日はまたまた「SUMMER SNOW」ですねっ!先週ラストでは随分盛り上がり、予告から見ても、まだまだ翼度高そうな内容ですよね!
たきつばともドラマ収録の終わった最近では、翼はたっきーのおうちに遊びに行ってはコンサートの準備に余念がないようで!!そりゃ、アメリカ研修旅行に行くまえにある程度やっておかなくては…ってことでしょうけど、くぅぅぅ〜、9月3日が待ちきれないですよ〜、ホント!それに、まぁ、なんと言っても、たっきーのお家で打ち合わせ中のニコニコたきつばが見てみたいです〜!!
でも、もしかして、明日の翼ドラマオンエア時には、たきつばったらコンサートの打ち合わせは一時休憩して、たっきーはテレビを見ながら翼の8ミリ撮ってたりして??(笑)。

たっきー:50
翼:50

7.28

きゃぁ〜、剛くん、あそこにロケに来るなら、教えてくださいぃぃぃ!!(笑)
本日の「
SUMMER SNOW」で、剛くんとヒロスエさんが入ったレストランは、よこじゅんの自宅のホントにすぐそばなんですよぉ!うちの母のいつもの散歩コース(爆)。ま、翼が来たというワケではないので、とりあえず諦めもつきましたが、これが翼だったら、諦められないとこでした!(笑)
さて、やっぱり、弘人くんらしいですね〜(笑)。ま、弘人くんの気持ちもわかるし、当然、他のメンバーそれぞれの気持ちもすっごくわかりますね。人間味があって、そういう点でも楽しいドラマ。でも、やっぱり、翼は「苦ぇ〜」顔より、「甘ぇ〜」顔のほうが、かわいいです!「酸っぺぇ〜」顔も捨てがたいですが(笑)。
明日は関西で「J家」があるのみ。ネタバレは
こちら。残念ながら放送のない「ガキバラ」はせめてサイトでもチェキ?もぉぉ、たっきー不足!そんな時はビデオ三昧??

たっきー:50
翼:50

7.29

本日は、ちゃこさん@TSUBASA★CLUBとデートだったよこじゅん(笑)。
夕方、横浜で待ち合わせたくせに、やっぱり、原宿のショップまで行ってしまいました(笑)。
で、新商品のうち「透明うちわ」「フォトアルバム」「コースター」をお買い上げ。
その後、延々と、“たきつばバカトーク”を繰り広げ、先ほど、ノドの痛みを感じつつ、帰宅しました〜。そ、ノドが痛いとなれば、是非、病院に行きたい!!それも、「大きな病院」へ!!
3週間ほど前から、ウワサにはのぼっていました「アイバンク」ポスター。本当に、たっきーと翼が起用されているそうなんですが、いくら街中で眼科を見つけるたびに覗いても、全然見つけられていないんですよ、よこじゅん!
で、高校の友人の女医(ただし、外科医)にメールを書いて大学病院の眼科をチェックしてもらうようお願いしてみたり(でも、そういわれても彼女も困ってるのか返事が来ない…涙)、神奈川県のアイバンクにお電話して「アイバンク登録の申込書ください」って言ってみたりしてたんですが、送られてきたのは地味なパンフレット(予想通り)。もちろん、おおもとである「日本眼球銀行協会」にお電話して確認するわけにもいかないんですよね(営利企業さんではないので、「まったく、ジャニーズファンはそんなこと聞いてくるのか」と思われたら、たっきーと翼に恥をかかせる気がするので)。
どなたか、今後、病院に行くときは、大きな病院に行って、是非、眼科をチェックしてきてくださいませ〜!(懇願)

たっきー:50
翼:50

7.30

本日は「丑の日」〜!たきつばサマ、うなぎは食べましたか??(笑)うなぎを食べて、夏バテ防止しなくっちゃねっ!もう少しで待望の「ラスベガス&ニューヨークツアー」もあることだし、夏バテなんかしてるヒマなんかないですよー!!まだ食べてなかったら、よこじゅんを呼んでくれれば、いつでもごちそうしますので、ゼヒゼヒ連絡くださーい!(って、連絡来たためしがないです…当たり前)
さてさて、最近、翼さんは2週連続で「真夜中の少年達」ご出演。今晩も可能性はあり?
で、先週のDASにも翼さんご出演ですので、明日も要チェキです〜。
が、さすがに、翼の出演しているラジオを8ミリで撮影なんかしてないですよね、たっきー??(笑)

たっきー:50
翼:50

7.31

昨日今日のKINKIコンIN山形〜!!
またしても、KINKIさまは「たきトーク」「翼トーク」をしてくれたそうですよっ!(だぴょんさま、速報ありがとうございますぅ〜:感涙)
たっきーの猪木さんとの対戦にKINKIさまはびっくり驚いて、「滝:うどん編」のメッセビデオが会場に流れ、剛くんはお決まりの翼ネタ!
実はKINKIサマも「たきつば宣伝部員」かも??(笑…名誉会員に是非!)
さて、先日よりよこじゅん騒いでおります「アイバンク」ポスター!たきつばファン待望のポスターにつき、本日より緊急特別企画:「アイバンクを知ろう&ポスターを探そうキャンペーン」(よこじゅん主催…笑)を実施します〜。
こちらよりどうぞ!!

たっきー:50
翼:50

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る

2000.8月の日記へ