「Alo-Hello! 松浦亜弥 DVD」ロケ地の旅
★ ラニカイ・ビーチ編 ★
    

 手持ちの地図はツアー会社からもらったほとんどが広告のツアーガイドにおまけで載っているしょぼい物しかなく、細かいところは国内同様走りながら道路標識を読み取って右左折しなければならないのですが、ハワイ独特の地名は瞬時に読み取ることができず苦労しました。途中の給油の仕方が解らなかったり道を尋ねたり、もちろん全て英語で苦戦はしましたが星条旗のバンダナを巻いているせいか皆さんとても親切に教えてくれて、無事にラニカイビーチ(Lanikai Beach)に到着しました。
 広い広いビーチで手がかりになるは島の見え方とあややの後ろに見える建物だけです。道路からは海が全く見えないので、少し走っては車を降りてビーチまで歩いて島の見え方を確認して、最後は徒歩で一軒一軒建物の形を確認していきました。すると見覚えのある鉄板の巻かれた木を発見。奥の建物を確認すると…、間違いありません、現場に到着です!

ラニカイ・ビーチ1(あやや) ラニカイ・ビーチ1(マケN)
微妙に怪しいながらもまあ普通の格好ですが、ビキニのコスプレなんかしたらただの変態になってしまうので断念。
ご覧の通りあややのように家から水着のまま直接ビーチへ繰り出せます。
そのビーチも人が数えるほどしかいないので、ほとんどプライベートビーチ状態です。

ラニカイ・ビーチ2(あやや) ラニカイ・ビーチ2(マケN)
あややが言っている通りのエメラルドグリーンの美しい海が目の前に広がり、
ゴミ一つ無いサンゴの海独特の白い砂浜が続いています。

ラニカイ・ビーチ3(あやや) ラニカイ・ビーチ3(撮影:マケN)
マケNが行った時にちょうど空が暗くなって雨がパラついてきたので、
白い砂があまりきれいに撮れなかったのが悔やまれます。
シーカヤックなどを貸す店はもちろん飲み物などを売る店も全く無いのですが、
海で遊んで何か飲みたくなったら目の前の自分の家に戻ればいいんですから羨ましいです…。

JAL CM 別荘地(撮影:マケN)
(左)DVDとは関係ありませんがこのビーチはJALのCMの撮影でも使われています
それだけ絶好のロケーションだってことですね。
(右)ラニカイ・ビーチに隣接する別荘地(?)です。車で少し移動してはビーチへの往復を繰り返しました。

PREV. HOME NEXT
     

PV「THE LAST NIGHT」ロケ地の旅を見る