「Alo-Hello! 松浦亜弥 DVD」ロケ地の旅
★ アラモアナ・ビーチ・パーク編 ★
    

 再びワイキキの街に戻り、アラモアナ・ビーチ・パーク(Ala Moana Beach Park)を目指します。このパークも結構な広さがあり最初から歩いて探すのは困難なので、目標にしたのは特徴のある二つのビルです。この周辺は市街地の真っ只中で、右側通行の運転に慣れたとはいえ交通量の多い道を走るのは緊張の連続で、走りながら目標のビルを探すのは大変でした。
 アラモアナ通りで概ね予想していた場所に近いところで目標のビルを見つけ、その先でパーク内の道路に入れば現場はすぐそこです。

アラモアナ・ビーチ・パーク1(あやや) アラモアナ・ビーチ・パーク1(撮影:マケN)
目標にした2つのビルです。(名称不明)
このパークは家族連れでバーベキューをやる人、ジョギングをする人、犬の散歩をする人がいて、有名な
アラモアナ・ショッピングセンターの向かいにありながら、とても国際的な観光地とは思えないのんびりした雰囲気でした。

アラモアナ・ビーチ・パーク2(あやや) アラモアナ・ビーチ・パーク2(マケN)
あややのロケと同じくちょうど同じ夕暮れ時の撮影になりました。
午前中の曇り空と変わって眩しい夕陽がとても綺麗です。

アラモアナ・ビーチ・パーク3(あやや) アラモアナ・ビーチ・パーク3(マケN)
振りマネをしてみたものの、あまりに不恰好なので自主規制しますが、
めちゃくちゃ恥ずかしい思いをして撮ったのにお見せできないのが残念です…。
ちなみにフラダンスの「フラ」とはハワイの言葉で踊り(ダンス)のことなんですが、
じゃあフラダンスを言い換えるとダンスダンス???

夕陽の写真は失敗(あやや) アラモアナの夕陽(撮影:マケN)
(左)太陽の沈んだ後の夕焼けを撮ったはずが真っ黒け。ポラじゃ無理ないよね。
(右)同じアラモアナ・ビーチから見た夕陽です。

PREV. HOME NEXT
     

PV「THE LAST NIGHT」ロケ地の旅を見る