「Alo-Hello! 松浦亜弥 DVD」ロケ地の旅
★ ハロショの展示品編 ★
    

 ハロショハワイ店(ハロー!プロジェクトインフォメーションビレッジ)は店内を自由に撮影することができます。ホントにいいのかなと疑いつつ遠慮なく撮りまくってきました。本当は娘。メンバーの色紙などもたくさんあるんですが、ここではあややの分のみを紹介します。

ハロショ店内(撮影:マケN) ココナッツ娘。のワイキキマップ
(左)ハロショ店内です。真ん中には3台のPCがあり無料でインターネットを閲覧できますが、
『ハロプロ関連以外の利用はご遠慮ください』と但し書きがありました。
(右)フリーでもらえるココナッツ娘。のワイキキマップです。手書きのコメントが印刷されています。
画像をクリックすると拡大版(946x724)がご覧になれます。裏面はこちら。

来店写真1(あやや) 来店写真2(あやや)
サイン色紙1(あやや) サイン色紙2(あやや)
サイン色紙3(あやや) サイン色紙4(あやや)
サイン入りボンゴ(あやや) サイン色紙5(あやや&カン娘。)

 お店に行ってお目当てはもちろんハワイ店限定写真&グッズだったんですが、「ハワイ限定」と言いながら売り場には「日本で通信販売も行っています」とコメントが書かれていました。なんじゃそりゃ!?

 お店の場所は免税店のまん前にあるショッピングセンターの中というワイキキでも超一等地で、日本で例えればお台場のパレットタウンのようなところにあります。ですが、上の写真と合わせて50枚もの写真を撮りまくり、買い物時間と合わせると1時間以上もお店にいたんですが、この間自分以外のお客さんはゼロ。唯一足を止めた日本人が一人いましたが、「何でこんなところに日本のアイドル屋さんが?」って不思議そうな顔をしたまま行ってしまいました。
 マケNが訪問したのは日本のGWの真っ只中なのにこの寂しさは何?じゃあ日本が連休でも何でもないオフシーズンはいったい日に何人、いや月に何人のお客さんが来るのか心配になってしまいました。

 と思っていたら先日オフィシャルから発表があり、ご存知と思いますがハロショハワイ店は2005年4月15日をもって閉店となりました。ココナッツ娘。が現地で活動していた頃はもっと賑わっていたのかもしれませんが、あの状態でよくぞここまで持ったというのが正直な感想です。店舗の開設に尽力された皆さん、現地スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

PREV. HOME NEXT
     

PV「THE LAST NIGHT」ロケ地の旅を見る