たきつば日記 2000.9月

 

たきつば、今月はドームコン〜♪

 

9.1

弘人〜!!がんばれ(笑)
いやー、制服のボタンをしっかり上まで留めてるのも、知佳ちゃんに怒られてのことでしょうか??もしそうなら、ちょっと、知佳ちゃん、暑いからボタン開けるのは認めてあげてください(爆…翼ファンの心の叫び)。
本日の「
SUMMER SNOW」も翼のハジけた弘人が見れて楽しかったです。まぁ、翼くん、特訓受けた甲斐があったということで(笑…テレキ参照)。
そして、さすが、たきつば番組!!たっきーの「CRUNKY」の新CMが流れましたっ!!「AMU」をやってた2年前と比べるとかなり大人っぽいですね〜♪
さてさて、またまたこれから忙しいですよっ。まず、関東では深夜3:44〜「J家」、明日は14:00〜「ガキバラナビ」、20:00〜「ガキバラ」、関西のみ23:00〜「J家」ですっ。
そして、大阪コン参加の方は、持ち物チェックもねっ(笑)。サプリとCRUNKYは旅のおともに、必須ですよ〜!!

たっきー:50
翼:50

9.2

きゃーーーーーーーーっ!!
今日はみなさん、早く寝たほうがいいですよっ(笑)。あ、たきつばサマも(笑)
ただし、みなさま、寝るまえに「ザ少年倶楽部」のビデオ予約は確認してくださいね〜。
いよいよ、明日、“たきつばコン IN 大阪ドーム”&「ザ少年倶楽部」でのたきつば名曲デュエット披露・各自作詞ソロメドレーですっ!!
たきつばファンにとっては、この日をどれだけ待ったことか!!あぁーっ!!遂に、ですっ!!
大阪ドームに行かれる方は16:30から、テレビの前の方は18:00から、みなさま、腰砕け・骨抜き・めまいクラクラになること間違いなしなので(爆)、たっぷり栄養をとって、たっぷり寝ることをオススメします!!
でも、興奮して寝つけないかしらん??(笑)
たきつばサマも、今頃またホテルで仲良くフリ練習??(笑)ちゃんと寝て、明日は、はじけまくりの、ニコニコの、キメキメの、ウルルンなステージを是非見せてくださいね!!
ほんとに楽しみにしてますぅぅ〜!!たきつばぁぁぁ〜!!

たっきー:50
翼:50

9.4

きゃーんっ!!たきつばコンサート IN大阪ドーム!!
裕貴くんのショックなこともありましたが(尊重したい気持ちと、まだ受けとめられない気持ちがミックスで)、たきつばサマはとってもステキでしたっ!!かわいかった!!またまた惚れたっ!!もぉぉぉ、どうして、あんんなにかわいんでしょ?かっこいいんでしょ??(笑)ノドが痛いです…。早速、コンサートレポを「
たきつば IN コンサート」にアップしました。
で、たきつばサマ!!今までほんとにお世話になった裕貴くんに最後にステキなステージをプレゼントしてくださいね!私達も盛り上がるから、お互い頑張ろう。それが、今出来ることだよね!!
一方、「ザ少年倶楽部」〜!!んもう、なんでそんなに嬉しそうなの、おふたりさま!!うらやましぃぃぃぃ。で、例の名曲はフルコーラスでないのがとても残念ですが、やっぱり たきつば!!!もぉぉぉ、たきつばしかいないでしょ!!それぞれの作詞メドレーまで見られるなんて、去年の今頃は考えたこともなかったのにぃぃ!!!ほんとステキです!!最高っ!!

たっきー:50
翼:50

9.5

本日、横浜近辺は大雨でした!そう、「濡れてRainy Blue?」「ちがうわ。Day!!」(笑)
傘をさしつつ、「んふ、翼、私の傘に入っておいで〜!!」と思ってたバカよこじゅん(笑)。
だって、もぉぉぉ「ザ・少年倶楽部」の余韻がぁぁぁ!!たきつばったら、トークのときはあんなにかわいいのに、やんちゃなおこちゃま達なのに、歌って踊るとなんであんなにかっこいいのぉぉぉ〜!!あぁぁ〜ん、もうっ!!ほんとたきつばの声も大好きだしぃぃ。もう、毎週ゲストに出てほしいですってば!!(切望)たきつば宣伝部長としては、NHKサマに毎日ハガキ送ろうかしら??(←けっこうマジ…爆)

たっきー:50
翼:50

9.6

んきゃーっ。なんてステキなヒビキでしょう!滝沢様、今井様!!(笑)
本日の「me」。なにげに“かぶりもの大好き”なたきつばサマは、あまりにもさらっとかぶってらっしゃいましたね。もぉぉ、タキシードでかっこよくキメてるってのに!!(笑)翼をニコニコ見るたっきーがこれまたかわいかったですぅ。
さて、まだまだ「ザ少年倶楽部」にハマってるよこじゅん(爆)。ほんとにトークも「たきつばメドレー」も「Natural Thang」も何度見てもホレボレ!大阪遠征から帰ってきて、連日睡眠不足だというのに、ビデオを繰り返し見るのをやめられなくって、ますます睡眠不足なんですけど…。
もぉぉぉ、やっぱり たきつば!!!!ほんとにステキですぅぅ〜!!!

たっきー:50
翼:50

9.7

あのぉ〜、湘南ロケはいつなんでしょう??あのぉ〜、よこじゅん、毎日張りこみしててもいいでしょうか??(爆)
んもぉぉぉぉ〜!!本日発売の雑誌3誌、どれを取っても楽しそう〜!!!!LAでも仲良し全開だったたきつばサマ!!特に「WINK UP」サン、最高ですっ!!よこじゅんが編集さんだったら、雑誌まるごと1冊、たきつばネタにしそうな勢いですね(笑)。いつもは、ニマニマして読むよこじゅんですが、今日は声を出してツッコみ、大笑いさせていただきました(爆←ヤバイかも)。だって、たきつばサマったら、かわいすぎるぅぅぅぅ〜!!
で、「DUET」の次号の企画、ちゃんと、湘南でやるんでしょうか??(先日の某誌みたいに、ロケ地変更ってことは??…笑)えーっ!!もぉぉぉ、ホントに毎日張りこみして、たきつば仲良しロケを是非この目で拝みたいぃぃぃぃ〜!!!

たっきー:50
翼:50

9.8

んもぉぉぉ、弘人くんっ!!!
思わず、先日関西で放送済み「J家」で披露したというウワサの(!)ふんどし姿かと思いました(爆)。いやー、おパンツがぁぁぁっ!!!おみ足がぁぁぁっ!!
廊下の拭き掃除をしてけっとばされるシーンももちろんツボでしたが、浴衣姿が最高っ!!!!そのはじけっぷりが最高!!余計に夏生さんとユキちゃんのシーンを物悲しくするというかんじです(涙)。
いよいよ来週で最後なんですね…すっごくサミシイです。その番宣を兼ねてか、明日の「王様のブランチ」に剛くんが出ますので、要チェキですぅ〜。
さてさて、関東では本日深夜3:09〜「J家」、明日は「ガキバラ」はお休みで、関西のみ「J家」です。
ま、「ザ少年倶楽部」のビデオ、相変わらずリピート状態です(笑…ほんと擦り切れそうな勢い)。

たっきー:50
翼:50

9.9

きゃぁぁんっ!!本日も「ザ少年倶楽部」を見返しましたぁ(笑)。んもう、かわいすぎのかっこよすぎっ!!レポをあげようと思って見返したんですが、いやーん、もぉぉ何度見ても…。(ほんとに何度見てるんだ??)で、永久保存版として「たきつばのツボ:たきつば IN ザ少年倶楽部」にアップしました。はぁ〜、また見ようっと(爆)。
さて、明日は、たっきーがゲストですよっ!!もしかして翼も映るかも?!またまた楽しみですぅ!!

たっきー:50
翼:50

9.10

たっきーって、なんでなんでそんなに麗しいのぉぉぉぉ〜!!
本日の「ザ少年倶楽部」マジでたっきーの麗しさにホレボレ!どうしてこんなに麗しいんでしょう??あんまりにも麗しすぎて、よこじゅん、泣きそうになるんですよね〜(ナゼなのか、ナゾなんですけど)。
先週今週のオンエアを見て思ったんですが、たっきーにしても翼にしても、「MJ」時代に比べて、オーラがすごい!!ゲストと呼ばれるにふさわしいですっ!!たった4ヶ月くらい(収録日時点)の違いなのに、どうしてこうも成長してるんでしょう??
もちろん、その4ヶ月の間には、たきつばサマとも、春コンもこなしたり、ドラマに打ち込んだり、新しいバラエティー番組を始めたり、と、色んなことを経験し・吸収し・励ましあい・磨きあってたと思うんですが、内面の充実みたいなのが全身にすっごい現われてるんですよね〜。
もっとも、お互いの存在があってこその充実、ということも重々承知してますが(笑)、ほんと、このおふたりサマの輝きは、とどまるところを知らないです!!
んもぉぉ、これからも、たきつばサマおふたりのこと、ずっとずっと応援していくからね〜っ!

たっきー:50
翼:50

9.11

先日発売の雑誌で「週5日は会ってる」とのたきつばサマ。逆に言うと、残りの週2日は一体どうして過ごしているんだろう、と余計なことを気にしてしまいます(笑)。ブームだった「キャメッセ」はまだ活躍してるんでしょうか?“萩原流行さん”はほんとに何号まで送ったのでしょうか?たっきーのおうちにも、もしかして翼のポスターは貼ってあるんでしょうか?(笑)台湾土産のミッキー&ミニーはまだ飾ってあるんでしょうか?
それと、週4日はスパゲッティーを食べてるというたっきー。ということは残りの1日はふたりで何を食べてるんでしょう?(笑)。ラー油を入れたゴマダレのしゃぶしゃぶ??
なんだか二人の日常生活が明らかにされればされるほど、ますます、知りたいこともあり、知れば知るほど、うらやましくって仕方ないよこじゅんです(笑)。
たっきー!!一度でいいから、翼とスパゲッティーを食べに行くの、よこじゅんと代わって〜!
翼ぁぁ!!お願いだから、よこじゅんにもたっきーに「中華が食べたい〜」っておねだりさせて〜!
いや、どうしても「ダメっ」というのなら、ペットのワンちゃんになりたい…(爆)。

たっきー:50
翼:50

9.12

たきつばな「ザ少年倶楽部」のことですが(←まだ、ひきづるかって??…笑)、ビデオで見る以外に、自分のMDに落として通勤中に聞いていますが(←あくまでも、個人として楽しむ目的でございます、念の為…著作権法に定められてますからね!!)、ふたりとも声が安定してきたなぁ、と思ったりします。
翼に関しては、1年くらい前の「アンダルシア」なども同じMDに入れて聞いてるんですが、少し声が高めなんですよね。それが今ではイイカンジの低さであまーいカンジ!!声だけ聞いてもホレボレです。
たっきーは、声がしっかり出るようになったかな、と。「WORDS OF LOVE」なんか、いいカンジに力強いですよね。かっこえぇぇぇ〜!!
で、「NATURAL THANG」を聞いてると、翼が頭を振る個所になると、ついつい自分も頭を振りそうになるんですけど(バカ)。

たっきー:50
翼:50

9.13

掲示板にすでにカキコいただきました「メンズベストヘア」!!
男のコの雑誌にたきつばちゃんが載るということはすっごく嬉しいです!!やはり、同性からも好感度のあるタレントさんでいて欲しいんですもん。
で、本屋さんで見てみたら「いやぁ〜ん、やっぱ、かわいぃぃぃ!!」もうおなじみの写真なのですが、惚れた(笑)。そして、なぜか「メンズベストヘア」だというのに買ってしまったよこじゅん(爆)。じっくり見ましたが、うちのたきつばちゃんが一番かわいいです。かっこいいです。サワヤカです!す・て・きです!!ん〜っ!やっぱり たきつば!!(はぁと)
で、たっきーの髪型はムリでしょうが、翼の髪型ならマネっこできそう?などと、企んでます(笑)。
さて、明日発売の「セブンティーン」はたっきー!!速攻で「げっと!!!」しなくっちゃ!

たっきー:50
翼:50

9.14

たっきーぃぃぃ!!「あーんっ!!」(笑)
「セブンティーン」のたっきーったら、そんな目をして誘わないでぇぇ〜(爆)。表紙のたっきーも、目次のページの小さいたっきーも、もぉぉ、そんなによこじゅんをヨレヨレにしないでぇ〜!!
ま、たっきーのお望み通り、大阪コンには「ブルーのキャミ」で参上したよこじゅんなので、今度は「ピンクのキャミ」で行こうかしらっ??(バカ)
そして、いよいよ明日は「
SUMMER SNOW」最終回(涙)。最初はだらしなかった弘人くん。もちろん今でもヘタレですが(笑)、素直に一生懸命お仕事してる姿は、成長してて、すっごくいいカンジ〜!!悪い仲間ともなんとか頑張って別れたしねっ!!最後にもうひとつ大きくなるのか、無事ちゃんとパパになれるのか、楽しみです。そして、ストーリーの最後もとても気になる!!
明日はやっと「KINKIコン IN 横浜スタジアム」ですが(18:00開演)、「SS」もオンタイムで見たいぃぃ!!できればコンサート終了後、スクリーンで見せて欲しいくらいです!!(笑)
でも、実は天気予報では「夜は大雨」…いくらよこじゅんが「濡れてRAINY DAY」が大好きでも、こればっかりは…。
たきつばサマが駆けつけるか、どんなたきつばネタがあるか、しっかりと見てまいります〜!!

たっきー:50
翼:50

9.15

呆然。最終回の「SUMMER SNOW
さっきまで「KINKIコン IN 横浜スタジアム」楽しかったのに!
あんなに「夏の王様」って、みんなで盛り上がれて楽しい曲だと思ってたのに!!
剛くーん!“ハンケチ”じゃ足りないよーっ(涙)。
もし、横浜スタジアムの大型スクリーンで見たとしたら、あまりのショックで帰宅できなかったかも。。
弘人的にはステキな終わり方だったし、最高の演技でした。
でも、なんだか、悔しくて悔しくて・・。それだけどっぷりハマったドラマだったということなのかも。実はよこじゅん的に疑ってた通りの結末だったのですが…。
ことばにならないです…。翼もオンエア見て、号泣してるかな?
こんなにいろいろな思いをカンジさせるドラマに出て頑張れて良かったね、翼!!
たっきーのドラマの最終回の涙とは、また違うぅぅ(泣)。

たっきー:50
翼:50

9.16

「ガキバラナビ」〜!!
大阪コン舞台裏&たきつば仲良しトークまで見せていただけるとはぁぁ!!
なにげなペアルックもかなりツボです、んもぉぉお(笑)。
滝沢=「心強い人」ってステキだわ(はぁと)。
でも、彼らのコンサートの裏をはじめて見て、その男っぽさ&プロ根性に、惚れたし、尊敬しました。
来週の名古屋も、ほんと楽しみにしてるからねぇぇ!!
「ガキバラナビ」見られなかった方のために、「たきつば IN ガキバラナビ」を速攻アップしました。「WHAT’S NEW」、または「たきつば大仕事」からどうぞ。
また、明日の「ザ少年倶楽部」たきつばサマは亀ちゃんへの指令で登場ですよーっ!!お見逃しなく。

たっきー:50
翼:50

9.17

赤西くん&亀ちゃん、今井翼キャンペーンありがとうぅぅ(笑)。
ま、「バツゲームみたいじゃんっ」と言ってましたが、たきつば大先輩の指令とあらば、マジメに取り組まざるを得ないですね〜(笑)。赤西くんはよくたっきーに似てるといわれるし、亀ちゃんは今の髪型はたっきーの写真を美容院に持ち込んで切ってもらったそうだし、ふたりともJ2000で翼監督には頭上がらないしねっ(笑)。沖縄旅行に限らず、これから毎日キャンペーンしてもらってもいいですよっ(笑)。
さて、KINKIコンオーラスも、大雨は開始直前なんとかやみ、無事終了したとのことで、ほっとしましたが、そういえば、先日よこじゅんがKINKIコンに行ったなら、ついつい「あー。翼が…」って、踊る翼の幻が(笑)。KINKIコンの間は、KINKIサマに集中するよう心がけ、思いきり楽しみましたが、本日はその反動か(?)、バックで踊る翼のビデオを探しまくり、堪能(笑)。今回のドームコンでたっきーと歌うKINKIの「1秒のオセロ」のようなかっこいいのも大好きだし、たきつばでツートップだった「硝子の少年」も大好きです(はぁと)。

たっきー:50
翼:50

9.18

本日は所用のため会社を休んでいたのですが、用も済ませ、母とブラブラしていたところ、また、たきつば病が(笑…いつもじゃんって?)。カジュアルな洋服屋さんを覗けば、「んーっ。この服、翼に似合うだろうなぁ・・」「あ、この野球帽ったら、たっきーが先日かぶってたモノだぁ!!」とか。
そして、極めつけは、街の中にある「市の掲示板」(ただしガラスケース状態になってるもの)に、なんか視線を感じ、見てみると、なんとなんと、“たきつばアイバンクポスター”を発見!!思わず「あぁっ!!」と声をあげ、のけぞってしまいました(笑)。街中で偶然見つけたのは初めてでしたし、そんなところで見つけたという話も一切聞いたことがなかったので、びっくり!!いやぁ、たきつばサマったら、よこじゅんのこと、呼んでるのねぇ(バカ)。

たっきー:50
翼:50

9.19

ショック!!帝国劇場での申込み分のハガキが届きはじめているんですって〜!!う、うちには届いてない。。(苦笑)。まぁ、色んな種類の申込み方法がありましたが、どれにもいくつも出してるんで(笑)、そのうち、なんとか当たればいいかな、という気はしていますが、いよいよ、翼の初ミュージカルも近づいてるんですね。15日のKINKIコンのMCで、光一君が、「このコンサートが終わったら、稽古に入る」と話してましたので、翼ももうすぐお稽古入りかな??たっきー曰く「この人ねー、時間かかるのよっ」ですので、翼くん、出来るだけお早めのお稽古入りをオススメします(笑…おせっかいなファン)。
思い起こせば、2年前のたっきーの「MASK」。たっきー主演なのにも関わらず、チケ発売の連絡は情報局会員には一切来なくって、当時、ジャニ友達もまるっきりいなく、ネットもしていなかった私は、劇場に電話して何度も確認したり、と不安で不安で仕方なかったことを思い出します。(結局はプレイガイド発売のみ)
が、愛の力は大きく(笑)、情報を集めるのにはネットが一番と知り、ネットの世界に飛びこんだわけですが、あのとき、まるっきりひとりでチケゲットに命かけてたこと、まるっきり一人で大阪まで見に行ったこと、携帯電話につけてた翼のキーホルダーに周りの視線を気にして慌てたこと(笑)、ミュージカルの中で「翼」ということばが2回出てきて反応してたこと、など思い出すと、今、こうやって「やっぱり たきつば!」をやって、たくさんの方々とたきつばツボを楽しんでる自分がウソみたいです(笑)。たっきーの「MASK」レポは
こちら

たっきー:50
翼:50

9.20

たっきー、キミもDVDを買ったの?それとも、そのDVDは翼ので見たの??
本日の「ザ・テレビジョン」にDVDのことが載ってるんですけど、真相は???ゼヒゼヒ教えてくださいねっ
さて、明日のTBS「豪華版 テレビ探偵団」には、たっきーと嵐が登場です。たっきーの昔の映像なんか流してくれないかなぁ??そしたら、もれなく翼もついてるかなぁ??なんて甘い期待(笑)。が、あんまり期待しすぎると、がっくり度が大きいので、あえて、甘い期待で(とか言いながら、標準でビデオ予約していこうかな?…笑)。
さて、名古屋までカウントダウン4日となりましたぁ。ステージのたきつばサマも、観客席のみなさまも、パソの前でネタバレを待つみなさまも、あと4日、体調管理に気をつけて、楽しみにしましょうね〜!

たっきー:50
翼:50

9.21

たきつばサマぁぁ〜!ありがとうぅぅ!!(感涙)東京ドームコン、オーラス、アリーナAブロのチケ、届きましたぁぁ。うるうる。オーラス、はじけさせていただきますわ。たきつばウチワをぶんぶん振り回してるでしょうから、気付いてね♪
そして、その前に(笑)、名古屋!!あと3日です〜!!たきつばサマ、ふたりのマジックのトークのネタは練り直してるの??(笑)。よこじゅん的には大阪もすっごくツボったけど、他のネタももっともっとやってくれてもいいぞ〜(笑)。仲良しマジック、シリーズ化、希望です!!

たっきー:50
翼:50

9.22

えーっと、考えてみると、この4月から、たっきーのドラマ、翼のドラマと、とても忙しい日々を送っていたよこじゅんでしたが、とうとう、ヒマです(苦笑)。確かに“金曜日なのに急いで帰ってこなきゃ”というのは色々支障もありましたが(笑)、「つばさぁぁぁ!!」という気分でダッシュで帰ってきてましたので、その習慣がなくなると、ぽっかり穴が開いたよう。で、雑誌も特段たきつばネタでもないし、家に帰ってきたら、なんとKINKIファミクラで申込んだ「SHOCK」のチケが“ご用意できませんでした”とのハガキは来てるし、よこじゅんにしては、たきつばニコニコほげほげ気分になれないぃぃ(泣)。
いや、こんな時こそ、こんな時こそ、ほげほげの素「9月3日ザ少年倶楽部」があるじゃないですかっ!!
掘り出せばまだまだたくさん翼ツボ、たっきーツボなビデオは山のようにあるじゃないですかっ!!
秋の夜長はビデオ三昧になりそうですね♪。でも、あさっての名古屋ドームコンサートに備えて、あんまり夜更かししないようにしなくっちゃ!!(笑)
たきつばサマも、あさってはまた早朝からリハですかぁ??タイヘンだと思うけれど、楽しいステージ期待してるからねっ!!一緒に盛り上がろうね〜っ!!

たっきー:50
翼:50

9.23

たきつばサマ、仕上がり具合はいかがですかぁ??
いよいよ明日はナゴヤドームコンですぅ〜!!
よこじゅんは生まれて初めて名古屋で下車するんですが、まさか、ジュニアコンのために行くことになろうとは(笑)。たきつばサマに出会ってから、よこじゅんの人生、ほんとに変わりましたってば(ホントに!!)。そういう方、多いですよね♪いやぁ、恐るべし、滝沢秀明&今井翼!!
そんなたきつばサマにまた明日会えるかと思うと、ドキドキわくわく!!たきつばサマの出演曲目は全てまばたきせずに見る勢いですが(爆)、よこじゅん的には、あの“たきつばマジック”の間の翼のトークが、どうなってくるかが非常に注目(笑)。期待してるわよ、翼さん!!

たっきー:50
翼:50

9.25

ほんっとに、楽しかったですぅ!!ナゴヤドームコンサート!!
なんと言っても最後の「たきつばの美しきハーモニー」を目の前で堪能!!!大阪とは違う場所からの出現で、全然期待していなかっただけに、大興奮(笑)。叫びすぎで本日はノドが痛いです(笑)。
いやぁ、ほんっとに、かわいくてかっこよくて、やっぱり たきつばだわぁ!!
で、その残像を胸に、ニコニコしながら朝は仕事してたよこじゅんでしたが、事件は昼休み…。なんと、「SHOCK」チケット。ローソン分もイープラスも確認してみたところ、全滅。。KINKIもダメ、帝国もダメ、と、マジで、今のところ全滅です。。。
つばさぁぁぁぁ、よこじゅんに「SHOCK」を見せてくれないのおぉぉぉ(涙)。いや、身の回りでチケゲットできたという人はたった2人しかいないので、多分、ほとんどの方が今のところ全滅なんでしょう(号泣)。チケゲットにいそしんでるみなさま、気を落とさず、当選を祈りましょう!!神サマ、仏サマ、たきつばサマ!!私たちに「SHOCK」を見せてくださいぃぃぃ!!(懇願)
いーなぁぁ、たっきー!!たっきーは、どう考えても翼くんから招待状もらえるのよねぇ。ずるいぞっ!!うらやましいぞっ!!(笑)。
まぁ、落ちこんでるのも悲しいので、「
たきつばIN ナゴヤドーム」レポアップしました!東京公演に行かれるかた、立ち位置のご参考にどうぞ!!

たっきー:50
翼:50

9.26

今日、会社で視線を感じたら、そこに「しまうま」がいました(爆)。
いや、幻想ではなくて(笑)、単に、同僚が貼っておいた動物カレンダーの写真が「しまうま」だっただけのことなんですが(笑)。しまうま、と言えば、ねぇ…(笑)。
ところで、ほんとに、ほとんどの方が大苦戦をしいられている「SHOCK」チケット(涙)。
このままだと本当に1公演すら見られないのでは…という大きなアセリがありますが、是非たっきーにお願いがありますぅぅぅ〜!!
たっきー!!キミのオリジナル「SHOCK」ビデオでも撮影してくれませんか〜??きっと、翼ファンにはたまらない逸品になること、うけあいです!!(笑)なんなら、オマケで、楽屋ショットとか、リハ風景とかもどんどん入れてくれてもいいし!!で、たっきー撮影のビデオを販売してぇぇ!
あぁぁ〜、でも、やっぱりナマで1回は見たいよぉ、翼!!呼んでぇぇ〜!!おねがいっ!!(切願)

たっきー:50
翼:50

9.27

楽しかったナゴヤドームコンサート。たきつばサマは、その後ゆっくりくつろいでいらっしゃるんでしょうか??今日から関東はいきなり気温が下がりまして、すごしやすいといえばそうですが、こんな時は特に風邪ひきそうですよね。あれだけハードに走りまわって、はじけてたコンサート。きっと、疲れを取るヒマもなく、仕事をしているか、ふたりで遊んでるか??(笑)はたまた、ビデオを見てコンサートの反省会をしているか??
まぁ、おふたりとも、若いからといって、そろそろ夏の疲れも出てくるでしょうから、しっかり休養は取ってくださいね〜!!

たっきー:50
翼:50

9.28

たっきー、ベストジーニスト第2位おめでとう。草なぎ君のマジあせってた顔が、先輩からのエールとも思えて、微笑ましかったです。よこじゅん的には、翼のベルボトムのジーンズ姿も大好きなんだけど(ボタンが脇にずーっとついてるヤツね)、これからは、たきつばでベストジーニスト狙って行きましょう!
さて、興奮しまくっていたコンサートの余韻も段々落ちつき、冷静に分析する頭に戻ってコンサートを思い出してみたところ(笑)、たきつばったら、本当に着々と大きくなっていますね♪昨年の東京ドームコンサートと比較して考えると、ひと回りもふた回りも成長してて。
たっきーは、歌ももちろんうまくなっているけれど、人を惹きつけるその存在感に更に重みが出てきたと思うんですよ〜。今まで大きなお仕事をいっぱいしてきた苦労も経験もすべてが今に活きていて!!誰もが認めるスターですっ!!
翼は、待望のオリジナル曲。今まで先輩方のステキな作品を、一生懸命翼らしく踊ってきたからこそ、ドームという大きな舞台でオリジナルを踊れる自信が全身にみなぎってます♪踊るナマ翼はいつ見ても、ほんっとに最高!!

どのお仕事も一生懸命頑張るたきつばサマだからこそ、着実に成長してて、光り輝いてる!!そんなところが、もぉぉ、やっぱり たきつば!!やっぱり 大好きです!!

たっきー:50
翼:50

9.29

「よこじゅんのひとりごと」を読んでいただいたことのある方ならご存知かと思うのですが、よこじゅん、中学・高校時代に新体操をしていまして、その頃も、自分の好きな選手の大好きな演技はビデオを繰り返し繰り返し見ていたという(笑)。で、世界各国のたくさんの個性的な選手を何年も見ていても、本当に自分のお気に入りの選手というのは、今までで結局ふたり(笑…何を言いたいかわかります??)。
どちらも12年前のソウル五輪。1人はブルガリアのビアンカ・パノバという選手。世界デビューしたときから、顔立ちの愛らしさも目を引いてましたが、クラシックのピアノ名曲と白がとっても似合う、文句なく正当派の美しい演技がステキでした。天才と呼ばれても、とっても努力家で、常に世界のトップでいつづけなくてはならないプレッシャーをずっと抱えてて、1日12時間の練習をこなしていましたね。でも素顔はとてもかわいらしくて、コケティッシュな演技も似合うチャーミングな選手でした。
そしてもう1人はスペインのマリア・イザベル・ロレット選手。少し憂いのある彫りの深いキレイな顔と長い手足で繰り広げる大きな演技がとても魅力的で、演技自体は正当派なんだけれども、ダレにも真似できないうっとりするような演技でした。立っただけで絵になる、手を伸ばしただけで絵になる、視線を向けるだけでも人を惹きこむ、そういう選手でした。スペインぽい「アランフェス協奏曲」に合わせたリボンの演技は忘れられないです!!
そう、今考えると、よこじゅんの好みって一緒??(笑)。なんとなく、パノバ選手とたっきー、ロレット選手と翼、特徴がダブるかな?と、本日の五輪新体操個人予選を見ながら、ふと思ったのでした。

さて、本日深夜関東では「J家」最終回。明日は「TVKIDS」発売日。関西で「J家の反乱」最終回です。

たっきー:50
翼:50

9.30

いよいよ明日はミュージカル「SHOCK」の一般発売です。。。。どうしてこんなに大変なんだか(大泣)。気をもんだりアセッたりで、もう疲れちゃいますね(苦笑)。でも、きっと、これからお稽古にのぞむ翼のほうが、何倍も何倍も大変なはず!!本日発売のテレキッズの光一くんのコメントによれば、稽古1ヶ月とのことなので、そろそろお稽古入りでしょう。翼、私も明日のチケゲット作戦、運を天にまかせて祈りつつ頑張るので、翼もお稽古を頑張りすぎずに(笑)頑張ってね!!
たっきー、翼をはげます役目、リラックスさせる役目、頼んだわよっ!!(←頼まれなくても、わかってるって??…笑)
さて、昨晩関東では「J家の反乱」最終回でした。なぜか関西より早く最終回の放送…よこじゅんたら、16日の放送分と、きのう書いてしまいました、ごめんなさい!!お詫び申しあげます。。。
ところで翼の誕生日が近くなりましたので、本日より恒例の「たきつばへの愛のメッセージ:翼19歳おめでとう」を募集開始します!!締め切りは10月10日ですが、お早めに!!
たっきー、キミのメッセージも待ってます!!!!(そりゃ、個人的にもお祝いするだろうけどさ)

たっきー:50
翼:50

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る

2000.10月の日記へ進む