たきつば日記 2000.10月

 

翼の19回目のお誕生日♪

 

10.1

「SHOCK」のSHOCKな話は、あまりにもSHOCKなので。。(号泣)
こういう日は、フテ寝のあと、部屋の掃除でもして、不要になった洋服をバシバシ捨てるとか、雑誌のスクラップにいそしんで要らない雑誌を捨てるとか、気分を切り替える以外にありません。(さっきまでやってたよこじゅん…笑)そう、「捨てる」というのはうってつけの解消法です(爆)。
さて、翼の誕生日メッセージの募集に入りましたが、たっきーは一体、翼に何をプレゼントするつもりなんでしょうか??(笑)自分の18歳の時は、翼に、あーんなに愛情いっぱいつまった手作りモノと、気持ちのこもった手書きのカードを頂いたんですもんね♪
でもなぁ、たっきはー「シャイだから」(BY翼)なので、手書きのカードなんて照れくさくって書けないだろうし(笑)、まさか、いくら手作りと言っても「チャーハン作るから、うち来れば?」というお誕生日パーティーもないだろうし(笑…・チャーハンくらいはいつも作るみたいだものね)。
まさか、その日をうっかり忘れるなんて許されないよっ、たっきー!!!

たっきー:50
翼:50

10.2

今朝、眠気まなこで身支度をしていると、久しぶりに「直くん」を見ました。そう、「太陽は沈まない」の直くんを。「太陽は沈まない」のビデオ発売のCMだったんですが、凛としてて、やっぱりいいですね〜。よこじゅんは「太陽」も「SS」もビデオ購入していないんですが、ほんとは未公開映像もあると聞いてるので、心惹かれるぅぅ(笑)。
さて、その後、「めざましTV」を見てたら、週末のV6のイベントの模様が映されてて、メンバーがファンのコと握手してたり一言話してました。坂本くんがインタビューで、「ファンからはどんなメッセージがありましたか?」と聞かれ「『結婚して』『私をどこかに連れ去って』というのにはリアクションに困る」と笑ってましたが、そこから、ふと、よこじゅんの頭の中は…(笑)。
そうですっ!!もし、あなたが、明日たきつばと握手して言葉を交わせるチャンスを「げっと!!!」したとします。きゃぁぁ〜、何を話します??
「寝不足になってしまったらお肌に悪いから、早く寝なきゃ」とか思っても、寝られないでしょうね〜♪
「頑張ってくださいね」とか「いつも応援しています」だなんてありきたりのことしか言えないのはイヤだし、だからといって一言にまとめるってすごくムズカシイ!!!!
(だって、毎日、この日記を書いてても、全然伝えきれてないですよ、たきつばサマへの想いは)
でも、ほんと目の前にたきつばサマが現われて、握手までできるとなった日には、頭真っ白になって、何もしゃべれないかも〜!!想像しただけで緊張してきたよこじゅんです(爆)。

たっきー:50
翼:50

10.3

1年ぶりのたきつば対決になりそうです!!って、「元禄繚乱」ではなくて「ジャニーズ運動会」(笑)。
…自分で「元禄繚乱」って書いたら、ものすごくビデオ見たくなったかも〜!きらびやかなたっきー義周くんと、貧しくもけなげな翼右衛門七くん。ふたりの一生懸命な姿がほんとに好きで好きで。
そして、ストーリーもさることながら、この共演がたきつば2人を再び近づける素晴らしい機会だったんですものね。はぁ〜、「元禄繚乱」最高!!(笑)
このふたりが道場で顔を合わせるシーンがちょうど昨年10月10日放送。1年前の感動は「
たきつば IN 元禄繚乱」へどうぞ。

たっきー:50
翼:50

10.4

本日の「ザ・テレビジョン」のたっきー連載に、秋の行事についての話が載ってまして、「合唱コンクールは背がちっちゃかったから、ひな壇になって一番前に並ぶのがイヤだった」と。そう、今ではすっかり青年ちっくになったたっきーも、ほんの少し前まではちっちゃかったんですもんね〜。もちろん、翼も!!大きくなったたきつばもステキだけれど、ちっちゃかったたきつばもとってもかわいかった(はぁと)。
ちっちゃくても一生懸命だったたきつば、今ではきっとふたりとも「照れくさい」とか思いつつ、なつかしくって、大切にしたい思い出なのかもね♪

たっきー:50
翼:50

10.5

夏まえに、「全国牛乳普及協会」のHPを見たら、「今年も“やっぱ牛乳でしょキャンペーン”をやります」と書いてあったので、ずーっとずーっとチェックしてたんですが、全然更新されてなくって心配してたんです。そしたら、先日、某大手乳製品メーカーに勤務する親友(一般人)からメールが来まして「今年はたっきーじゃないんだね。こんな逆風のときこそ、たっきーを起用したらいいのにね」と。あらま。。たっきーじゃないの。。残念。
昨年のたっきーのパジャマCMはかわいかったんですけどね〜♪今年は、アイバンクの例もあるし、あわよくば、「たきつばCM」のなるんじゃないかと、勝手に期待してたんですけどね。
ちなみに、よこじゅんの頭の中では、何通りも構想はできあがってまして(笑)。ひとつだけ披露(爆)。
*******************
朝、おうちの洗面所で歯磨きするたっきー。ふと時計を見て慌てるたっきー。急いで走って行ってある部屋のドアを開けると、そこには寝ている翼(笑)。「急げよ、遅刻するぞ!!」とたっきーが言うと、「マジ??」と飛び起きる翼。翼はバタバタと支度をすませ、家を飛び出て行こうとすると、そこにグラスを手にしたたっきー。「牛乳は飲んでいけよ」そこで、たきつば揃ってカメラ目線で「やっぱ牛乳でしょ!」
*******************
CM製作の方々、採用して〜!!(笑)

たっきー:50
翼:50

10.6

たっきー&翼、運動会のお弁当は何がいいですか??(笑)おにぎり??それともサンドウィッチ??ウィンナーはタコさんにする??リンゴはうさぎちゃんがいい??
よこじゅん、ジャニーズ運動会、初の応援に行きます。たきつばサマにお弁当つくってあげたいですぅぅ〜!…ってちょっと保護者の気分かも(爆…さっき、Mステでかわいいたきつばを見たせいかしらん?)。
まぁ、ケガのないように気をつけつつ、ハジけてくれればそれでOK♪たきつば対決はあるのか、ちょこっと期待!!
さてさて、明日7日はたきつばツボ満載の月初3誌発売ですよ〜!!んもぉぉ、楽しみっ!!

たっきー:50
翼:50

10.7

さてさて本日は運動会のチケットの引き換えに行って来ました。よこじゅんは翼友達のちゃこさん@TSUBASA★CLUBと一緒なので、翼のJ−REDです。大丈夫よぉ、たっきーのこともこっそり応援するから(笑)。
で、月初3誌〜!!!!
ちゃこさんは「滝、ずるいぃぃぃ〜!!!」と言い、
滝ファンの友人は「翼、ずるいぃぃぃぃ〜!!」と(笑)。
「DUET」ったら、ほんとに「湘南デート」だったんですねっ!!まちぶせしてたいくらいだったけど、現実的にはそうもいかないし。。(笑…会社をクビになったら、たきつば資金がなくなるぅう)
ほんっと、楽しそうで、よこじゅんもニコニコ気分ですっ!!あぁぁ、生シラス丼のお店の店員さんになればよかった(爆)。

たっきー:50
翼:50

10.8

たきつばサマおよびメンバーのみなさま、そして応援していたみなさま、本当におつかれさまでした!!運動会!14:30開始で、21:00頃終了。はぁ〜、疲れましたね(笑)。
が、たきつば的には、またまた仲良しモード炸裂なところを見せていただき、堪能させていただきました(笑)。野球では、たきつばともに、「1番セカンド」だったしね!!最後は握手しちゃうしね!!んもぉぉ、やっぱり たきつばなのねぇぇ〜。おふたりとも、ニッコニコでかわいかったですぅ。

たっきー:50
翼:50

10.9

たきつばサマ、おつかれさま〜。こちらは双眼鏡の見すぎで、目が疲れて腫れたカンジなんですけど(爆)。某メーカーのビデオカメラのCMで、運動会に出ているコドモが「一瞬たりとも気が抜けないね」って言ってますけど、たきつばさま、キミ達、まさに、そうなのよ(笑)。5万5000人に見られてるって、とんでもなく恐ろしいことですよね(笑)。
さて、ついにドームツアーしめくくりの東京ドームコンまでカウントダウンです!!!あと5日!!!たきつばサマも、見に行くみなさまも、自宅でネタバレ待つ方も、体調万全で迎えましょう!!
で、たきつばサマ、マジックの間のトークのネタはこんどはどんなもんでしょうか??(笑)
運動会の速報たきつばレポは
こちら
お礼のことば
今朝ほど、カウンター設置10ヶ月と6日で、10万カウンターを超えました!!開設したころにはこんなに早く、こんなにたくさんのみなさんに見ていただけることになろうとは夢にも思いませんでした。
“お気に入り”に登録していつも来てくださってるみなさま、リンクしてくださってる各HP管理人のみなさま、よこじゅんを支えてくださるたきつばバカ友のみなさま、そして、超ラブリーでかっこよくて仲良し爆裂なたきつばサマサマ(はぁと)、ありがとうございます。ただただ「嬉しい」のひとことです。
これからも、仲良しでニコニコでかっこよくてかわいいたきつばサマを応援すべく、ステキなたきつばファンのサイトとして、ほげほげと頑張って行くつもりです。よろしくお願いいたします。

たっきー:50
翼:50

10.10

本日の「東京一週間」!!!!
朝、「げっと!!!」して、吹き出しそうになりました(笑)。たっきーがマジックについて語りまくりなんですが、「今回は、予算の都合もあって(笑)、今井翼の胴体切りをやるんだけど」ってこの、「(笑)」がもぉぉ、ツボ!!よこじゅん的にここんとこ、とっても気に入りました(笑)。たっきー、ありがと(笑)。マユゲも黒く太くなってきて、目がステキな写真ですし、たっきーのマジックへの熱い思いが込められてるので、是非是非みなさま見てくださいませ!!
と、思っていたら、今度は「週刊朝日」表紙にもたっきーが!!こちらはすんごくいろっぽぉ〜。ドキドキしちゃいますよ!で、さらに中の「撮影秘話」を読んだら、帰宅する電車の中なのに、うるうるが止まらなくなってしまって〜!!先日の運動会レポにも書きましたが、優秀選手賞をたっきーが頂いた時によこじゅんの後ろの席の人が大きな声で文句たらたら言ってたのとか、ネットでも文句言ってるカキコとか偶然見てしまって、よこじゅん、すっごくメゲてたんですよ(泣)。でも、記者さんが「優しい」ってたっきーの事褒めてくださる一言って、すっごく嬉しくて嬉しくて。そう、声を大にして言いたい!!「たっきーは優しい子なの!!今井翼も惚れこむ優しい男なんだから、悪口言うなぁぁ〜」ってカンジ??(笑)
翼はインタビューではよく「きらきらした瞳」とか褒められてますけれど、そういうのって単に外見とかだけじゃなくて、インタビューの時一生懸命答えてるんだろうな、ってうかがいしれますよね。
きっと、たきつばともに「一生懸命な姿勢」ってインタビュアーさんに伝わってるハズ!!アイドル誌じゃない記事だと特にそういうの、よくわかるんですよね。
各雑誌・新聞の編集記者さま、これからも、たきつばのいいとこいっぱい引き出すような、ステキなインタビュー、よろしくお願いいたします!!よこじゅん、必ず、買うんで(爆)。

たっきー:50
翼:50

10.11

はぁぁ〜。またまた翼さんは滝沢さんのお部屋に行かれたと!うらやまし〜。いや、行った翼も、来てもらえたたっきーも(笑)。
機材部屋ですか。さすがによこじゅんの家にはないもんなぁ。。わかりました、よこじゅん、たっきー特製機材部屋におじゃまさせていただく夢は諦めるので(爆…夢以上の何モノでもないって…いや、ゴハンくらい作ってあげるってば…笑)、せめて、コンサートの曲、どんどん作ってどんどん披露してくださいな!!たきつば合作&たっきー作&翼作をまとめて、いつの日にかアルバム出してくれたら…って心待ちにしております!!!
さて、本日の各スポーツ紙にありましたが、ジャニーズ番組がアジア各国で放送されるとか(日本での放送はなし)。いよいよ、本格的にジャニーズのアジア進出ですかね??よこじゅん、たきつばサマのためなら、いつでも遠征できるように、パスポートと有給休暇と軍資金、用意してお待ちしておりますっ!!

たっきー:50
翼:50

10.12

えー、突然ですが、みなさまは、日常生活でストレスが溜まったときの解消法はどんなでしょうか?
よこじゅん、毎日、たきつばのことを考えてるので、基本的にあまりストレスは溜まらないのですが(笑)、その少しずつ残ってるストレスがどっかーんと大きくなることが先日ありまして(苦笑)。もぉ、会社では静めたものの、会社を出たなら、ついついお買い物♪
で、普段なら着ないような「オレンジのアンサンブル」をお買い上げ〜!!もちろん、コンサートに着て行きたいな&たきつば「げっと!!!」のオレンジ衣装に合わせて、ってことですよ(笑)。
それでもあきたらず、とうとう、気になって仕方なかった、クロムハーツのペンダントをお取り寄せ!!そう、翼がコンサートパンフでしていて、たっきーもここんとこずーっとしている、あれです!!もぉぉ、たきつばとおそろいだもんね〜(笑)。同じシルバーのペンダントなら、その値段なら、女のコらしいブランドで買えるというのに、たきつばバカにとっては、たきつばおそろなものだということで「お守り」みたいな気分で。今日やっと手にすることができ、カンゲキです〜。そう、イヤなことあっても、頑張れそうな気がします〜!
たきつばサマ、守ってね♪
さて、明日は「運動会」のテレビ番組放送。そして、コンサートはいよいよあさって!!翼、ノドのうがい忘れずにね!!たっきー、今日ぐらいはしっかり寝ておいてね!!

たっきー:50
翼:50

10.13

もう言わずと知れたドームコンしめくくりの東京ドーム!!!いよいよ明日あさってですぅぅぅ!!
よこじゅん、本日の仕事中は、パソコンによる疲れ目を即時回復させるため、目薬さしまくってました(爆)。だってぇぇ、たきつばサマがかすんだら困っちゃいますもん(笑)。でも、明日は、よこじゅん、友人の結婚式に出てから急いで駆けつけるんですが、遅刻確実なんですよね。。。さすがに振袖は着ていきませんが(笑)、目指すは「夏の王様」なんだけど、たきつばサマ、それまで頑張っててねぇ(悲)。
たきつばマジックトーク、聞き逃さないわよっ!!!
さて、本日は、参戦のみなさま、これを読んだらビデオ録画の確認をして、さっさと寝て、明日に備えてくださいね〜♪特に遠征の方、旅のお供には「CRUNKY」忘れずに!!本日、関東地方はけっこう寒かったので(ブラウスにジャケット着ても寒いぃ〜)、ご注意くださいませ!!
自宅待機の方、よこじゅんは翼初出演の「夜もヒッパレ」はオンタイムに間に合いませんので、一足お先に壊れてくださいませ〜!!はやく見たいぃぃ〜!!

たっきー:50
翼:50

10.14

たきつばぁぁ〜、マジック間に合わなかったの(涙)。友人結婚式披露宴から頑張って駆けつけたものの、よこじゅんが汗かきかきたどりついた時は、既に関西ジュニアのMCの時、残り1時間でした(涙)。まぁ、友人のお祝い事ですからね。たきつば自作デュエットの「げっと!!!」には間に合って、今までで一番近い席で双眼鏡でじっくり見られたので良しとしましょう(…って披露宴会場に双眼鏡持ち込んでる人なんてよこじゅんぐらいでしょうし、コンサート会場に結婚式の引き出物持ちこむのもよこじゅんぐらいでしょう…笑)。
でも、さっき帰ってきてソッコー見た「ヒッパレ」の翼、かっこよすぎぃぃぃ〜!!!!コンサートでも踊る翼のカッコ良さにやられましたが、初出演したTVでもあんなにかっこよいなんて!!!ステキです!!(はぁと)待ってた甲斐がありました!
さて、いよいよ、明日はドームツアー最終日。…つまり裕貴くんの卒業式でもあるわけで。。(涙)
たっきー&翼さま、裕貴くんのためにも、最後はステキなコンサートにしよう!!
超大速攻レポはたきつばコン IN 東京ドーム 初日

たっきー:50
翼:50

10.15

ゆうきぃぃぃ〜!!
たきつばドームツアーオーラスコンから帰宅しました。なんだか頭の中がぐるんぐるんしています。
たっきーの、翼の、全てのジュニアの、裕貴くんへの思いがあふれてたコンサート!!
裕貴くんの卒業はいまだに「さみしいよぉぉ〜!!(号泣)」という思いでいっぱいなよこじゅんでして、正直やっぱり、たっきーのきのうの言葉同様、「待ってる」という気分ではあります。だって、裕貴くん、ほんとステキだもん。泣かない男と言い張ってるたっきーが、皆の前で声をつまらせながら、コメントしたその想いを考えると…。翼のこらえまくってる表情を見ていると…。
でも、はじけまくってて楽しいコンサートでした!
ほんとにおつかれさま&ありがとう!!!!たきつば、本当にカッコ良かったです!!!
そして、翼!!最後の最後におてふり&ピースしてくれてありがとうぅぅ〜!!(絶対、よこじゅんに向かってくれたよね!!…笑)
速攻レポ、頑張れるかな??(笑…これまた運動会同様、寝なければ…)

たっきー:50
翼:50

10.16

今日は朝からジュニアコンのワイドショー!!
たきつばの「げっと!!!」をまたまた堪能!!世間のみなさまにも「やっぱり たきつばだねぇ〜」と思わせることができた映像でないかと(笑)。というのも、春コンのときは、たきつばデュエット「NATURAL THANG」のときはあまりの衝撃映像すぎて、ほとんど放送されなかったのでとても残念でしたから(笑)。
そして、たきつば「LOVE YOU ONLY」もやっぱりツボ!!!!もぉぉ、やっぱり たきつばコンでしたねっ!!(はぁと)。あぁ、またコンサートに行きたいよぉぉ〜。
お知らせ1(10.17 0:00)
さて、翼の19歳のお誕生日です。0:00にメッセージアップしましたので、翼、見てね!!たっきーも!!
たっきーが翼に選んだプレゼントはどんななのか、是非是非教えてくださいね!!!
おしらせ2(10.17 0:50)
たきつばツボがあまりにも多いので、オーラスのコンレポがどんどん長くなってしまいました(笑)。とうとう出来ましたので、
こちらからどうぞ。

たっきー:50
翼:50

10.17

翼く〜ん!!お誕生日おめでとう!!!ステキな19歳迎えられましたか??お誕生日おめでとうメッセージも、ゼヒゼヒ見てね♪
さて、今日の注目は、当然(笑)「たっきーが、翼に、どんなお祝いをしてあげるか??」です!!
3月のたっきーのお誕生日には、翼くんからは、心温まる手作りのバッグとTシャツとメッセージカードをもらって、とっても嬉しがってたたっきー!!当然、お返しの気持ちはイッパイなはず!!そこで、色々な予想があるなかで、よこじゅん的に「こんなだったら、いかにも、たきつばっ!!」という案をひとつ(笑)。
*************************
朝から「SHOCK」のお稽古に向かう翼。そこに携帯が鳴り、見るとたっきーからの着信。たっきー「あ、もしもし、つばさ?オレだけど。今日さぁー、稽古でしょ?終わったら、うちに来いよ。でねぇ〜、よそで食べてきたら絶対ダメだからね!!お腹すかせたまま来いよな!!じゃ」翼「え?」。呼びかけるんだけど、既に切れてる電話(笑)。
さて、「SHOCK」のお稽古が終了した翼。携帯を見ると、たっきーからのメールが。「そっち出てくる前に電話して」素直にたっきーに電話する翼「あ、もしもし、終わったけど」。たっきー「はいはーい。じゃ」またあっという間に切れてる電話(笑)。
翼、期待しつつ(笑)、たっきーのおうちに向かいます。♪ピンポーン♪ドアが開くと、たっきーが板前さんの格好で出迎えます!!「さぁ、入って入って」強引に翼の手をひっぱっていくたっきー。わけわかってなくてびっくりの翼。で、たっきーが翼を連れて行ったキッチンには!!
なんと、翼の大好きなお寿司のネタがずらーりと並んでる〜!!
翼「おおぉぉ〜、ウマそうぅぅ〜」ニッコニコな翼。たっきー「ねっ。お祝いだから、もぉ、いっぱい食べちゃって!もぉ〜、何でも握っちゃうよぉ〜」と自慢気に既にシャリを手にするたっきー。
翼「じゃぁねぇ〜、ウニ!!」たっきー「やっぱね〜。もぉ、お客さん、今日のウニは最高級品だからね!!」とか言いながら、器用に握るたっきー。ついでに♪スシ食いねえ♪を歌って踊ってみたり。
こうやって、楽しい楽しい“翼の誕生日寿司パーティーBYたっきー”が繰り広げられるのでした。
*************************
え、たっきー、当たってる??(笑)

たっきー:50
翼:50

10.18

本日の「me」!!!!
よこじゅん、実はあまりに間隔が開いてたのと、昨晩の「翼のお誕生日お祝いモード」ですっかり忘れてまして、今朝、出勤直前に思い出しました(笑)。いやぁ、まさか、あんなにツボツボなたきつばを見せていただけるとはっ!!今井さまも、滝沢支配人も!!(笑)今井サマの毎回のご出演心待ちにしております!!日本語うまくなくても大好きよ(爆)。「いっぱい食べてくださいね、おいしいもん、いっぱいあるんで」(BYたっきー)
さらに「ハイパー歌謡ショー」の前のあの“たきつば仲良しトーク”は何???もぉぉぉ、翼のあのニコニコ顔が引き出せるのはたっきーだけでしょう!!はぁぁ〜、もぉぉ〜。くぅぅぅ〜。(笑)!!!
で、翼の歌!!!先日の「ヒッパレ」といい、今日の「me」といい、歌がしっかり歌えてて、翼ファンとして、本当にウレシイ〜!!「歌もまかせろ」ってカンジですね!!しかも、ニコニコしながら踊りながら歌う翼!!!!すっかり風格満点!もぅ、普通の友達にも「見て見て!!」って気分です!アップのときの大きな瞳に吸いこまれるぅ〜!もぉぉ、かわいいっ!!かわいすぎますっ!!既に繰り返し堪能中ですっ!!!(笑…いつものことながら)
でもね、メロンちゃんの後ろで踊ってるたっきーも大好きよ!!(はぁと)

たっきー:50
翼:50

10.19

んもぉぉ〜、きのうの「me」を見ては、まだ壊れてるよこじゅんです(笑)。いやぁ、たきつばサマったら、なんであんなにかわいいんでしょうね〜。コンサートのたきつばサマも、にこにこモードな時はほんとにかわいかったですが、いつまでもこのかわいらしさ、持ちつづけていてほしいものです!!
さて、翼の歌の上達具合はみなさま認めてらっしゃるところで、「きっと『SHOCK』のお稽古の成果??」と思えますよねっ!そういえば、本日、「SHOCK」の記者会見が開かれたそうで、すでに夕方のニュースではオンエアもされてるそうです!!明日のワイドショーの予告にも載ってます(
こちら)ので、明日はぜひぜひ、ワイドショー&スポーツ新聞チェキですっ!!!
たっきーサマ、翼くんをリラックスさせる係、順調ですか??(笑)翼をリラックスさせられるのはキミにしかできませんっ!!よろしく頼んだよぉ〜!!!そういえば、最近は例の「キャメッセ」は使ってるの??(笑)

たっきー:50
翼:50

10.20

今日は朝目覚めてすぐから、翼の記者会見!!うーん、やっぱり緊張してる(笑)。そこがういういしくてかわいくもあり、心配しちゃう気持ちにもなり…。そりゃ、緊張しないほうがフシギだよね!!当然だよね。うんうん。
でもね、翼くん。誰も君が足を引っ張ってるなんて思ってるわけないじゃない??安心していいんだよぉ〜。最初っからなんでも出来る人なんていないし、努力してもムリな人なら、出演という話なんか来ないって。キミのそういう謙虚な気持ちはすごくステキだけれど、必要以上に緊張しないようにね♪
きっと今頃は、体力的にも心理的にもイチバン疲れてるときかもね!逃げ出したい気分かな??そういう時は、早く寝なきゃって思うかもしれないけど、あえてお風呂にゆーっくり入って、そう、郷ひろみの歌でも歌って(笑)、お風呂から上がってきたら、たっきーの「太陽は沈まない」のビデオでも見て泣いて、すっきりして寝てくださいな♪
たっきー、ほらほら、翼に「これでもかっ」ていうくらい、くだらないメールをどんどん送ってあげて!!(笑)くだらない電話もどんどんしてあげてね♪ほんとはよこじゅんがしたいけど、キミに任せるっ!(爆)

たっきー:50
翼:50

10.21

はぁ〜。ひさびさに“たきつば行事”のない週末です(笑)。世間は「ON対決」と騒いでますが、先週・先〃週と通った東京ドームがとても輝いて見えたりします(笑)。ONについて、いろいろ特集されてますが、確かにステキなコンビだったんですね♪ライバルでもあり同志でもあり。そういう特集を見てしまうと「たきつばサマも永遠に語り継がれるコンビでいて欲しいなぁ〜」ってついつい考えてしまうよこじゅんは、相当なたきつば病です(笑)。
さて、たきつば行事にかまけて多忙な日々を送っていたので、「今日こそは部屋のたきつば雑誌・ビデオの整理とか、お洋服の整理とかしなくっちゃ」と思っていたのに、なぜか、そういう時に限って他のことがやりたくなるという(笑)。で、やっと、「げっと!!!の着メロを作成〜!!ワイドショーの映像から音を拾って、久々にピアノをさわって、楽譜におこして。でもオリジナル着メロは単音なのがキツイ!やっぱ、滝ちゃんのように“チーム打ち込み”にならないと、あの音そっくりには再現できないですぅ。さすが、たっきー、“チーム打ち込み”ってすごいわよ!!(笑)そりゃ、翼くんがついつい機材部屋を訪れちゃうのもよーくわかります!!
え〜、よこじゅんったら、こんなことをしてるので(笑)、メル頂いてる方、お返事溜まってますが、明日頑張りますので、もう少しお待ちくださいませ♪

たっきー:50
翼:50

10.22

本日、溜まりまくってたメールのお返事を頑張っていたのですが、その途中、郵便屋さんが。「速達でーす」と。手にしていたのは、KINKIファンクラブのオレンジ色の封筒。「??」と思いつつ、開けてみるとなんと、先日お知らせがきた「落選者復活戦」を申込んだ分の当選のお知らせでした(号泣)。
たくさんの方にご心配いただいておりましたが、よこじゅん、自分の名前では本当に全滅で、最後のチャンスだったJR東日本も、なんと、申込んだ地元の駅ではゲットできた人もいたのに、よこじゅんはダメだったんです、今白状すると(苦笑)。たっきーMASKのときは愛の力で最前列中央を取れただけに、今回は「翼への愛」を拒否されたみたいで、大失恋気分だったんです(たっきーMASKとは、結果としては倍率が違いすぎますが)。正直な話をすると、「こんなにツライ思いをするなら、翼ファンやめたいよぉぉ〜」と泣き言を言っておりました。
その後、ありがたいお誘いをうけたりで、結果として行かれることとなりましたが、チケゲットできていない方の気持ちも痛いほどわかっていたので、なかなか言い出せずにおりましたため、ますます、みなさまにご心配おかけしておりました。心配してくださった方、本当にすみません&ありがとうございました。
翼くん、よこじゅんは翼ファンをやめる気はもうありませんので(笑)、「SHOCK」見に行かせていただきます。「落選者復活戦」の分は、「ゴザでもいいので!」と思って、ダメもとで申込んでたので、本当にゴザかもしれませんが(笑)、それでも、翼くんの熱演楽しみにしています。見た途端、涙出るだろうな。。(まぁ、たっきーの時も涙出たんですが)
そして、チケゲットできていないみなさま、よこじゅん、見てきた日には今度こそ寝ないで(苦笑)即レポ頑張らせていただきます。
たっきー、“翼くんへの本日のくだらないメール”はもう送った??(笑)よろしくねっ!!

たっきー:50
翼:50

10.23

ドームコンが終了して1週間が経ちました。余韻はまだまだ冷めませんね。突然、“かわいぃぃ〜たきつばおしりあいダンス”を思い出してみたり、「げっと!!!」のまばゆい姿を思い出してみたりしてます(笑)。でも、明日はいよいよ月末3誌発売です〜。ということはもしかしたら、大阪コンの写真なんか載るかしら?たきつばマジックトークについて語るかしら??などと思いをめぐらせてみたりして。
たっきーったら「あのマジックはねぇ〜」などとマジック練習の秘話とか話してくれてないかな?翼は自分のソロ曲について語ってないかな??雑誌の編集記者さんになれたら、よこじゅん、たきつばに聞きたいこといっぱいいっぱいあるのになぁ〜!!!…って、仕事にならないだろうわが身が想像できますが(爆)。もしくは、ファンだということを隠して一生懸命仕事するってすっごく疲れるでしょうね〜(笑)。

たっきー:50
翼:50

10.24

きゃーん。すっかりサイトチェキし忘れてしまってました!すみません!
翼くんが、やっぱりというか、マジで?というか(笑)TOKIO台湾公演に同行してました!!現地新聞によると「人気沸騰中今井翼」さんは「KINKI的名曲『夏の王様』」を歌ったそう!!(サイトは
こちら)たっきーにどんなお土産を買ったか、またまた興味あります(笑)。「SHOCK」のお稽古の最中でタイヘンだったとは思いますが、少しは気分転換になったかな??
さて、よこじゅんは、今朝、通勤中ぼーっとしながら乗換駅を歩いてると、なんと真横にKINKIちゃん!!「どーもとモード」の特大ポスターだったんですぅ〜。本日発売の月末3誌にもそれと同じ写真が載ってますが、KINKIちゃんが床にぺたっと座りこんでて、上半身ハダカみたいなんですが、ふたりで白いシーツにくるまって、にっこり笑ってるんですよおぉぉ〜。もう、寝ぼけてたよこじゅんはいっぺんに目が覚めましたってば!!(笑)かわいすぎるぅ〜!KINKIサマというより、KINKIちゃん!!
で、壊れたついでに、思うことは!!(笑…みなさん、よこじゅんの考えそうなことは読めますよね??)そう!!!「これがたきつばだったら、どうしようぅぅ??」もう、どうしようってどうしましょう??(笑)きっと、その場から離れられないですね。会社なんか行かれませんってば(爆)。あぁ〜、たきつばだったら、かわいすぎる〜!!あぁ〜、もう是非見たいいぃぃぃ〜!!!
月末3誌も、なにげに、“たきつばツボ”ありでうれしぃぃ〜!!やっぱり、ついつい、どっちも相手のこと話しちゃうのね!!(笑)

たっきー:50
翼:50

10.25

「ボクの相棒」ですってぇぇ〜!!
昨日行われた「ザ少年倶楽部」の収録のゲストがたっきー(11月5日放送分)。番協に行かれたえみりさんのご報告によれば(えみりさん、ありがとうございます。詳しくは「たきつば掲示板」のカキコを)、後説でたっきーが「ボクの相棒翼くん」と言ったとか!!!しかーも、その前に会ったと!!それって「SHOCK」のお稽古の合間を縫って台湾みやげでも渡したんでしょうか??はぁ〜、もぅぅ〜。ほんと仲良しで楽しそうだねっ!!(笑)いや、楽しいのがイチバン!!そのほうが、お互い、お仕事に張り合いも出るもんね。うんうん。うらやましい〜(笑)。
さて、本日の「me」たっきーの試食アップのかわいさは何??もぉぉ、かわいすぎますって!かわいぃぃぃ〜。やっぱ、マユゲは太いほうがステキです(爆…たきつばふたりとも、ね)。
で、翼くんは「me」には出演はありませんでしたが、ニノドラマ「涙をふいて」を見ていたら、ニノが翼と同じTシャツを着てるぅぅ〜!!ファミクラ写真にもある「白地に紺色の筆記体の文字が入ってる」Tシャツです。ほんの少ししか映らなかったんですが、それに気付くよこじゅんってかなりの翼マニア(笑)。
一方、「ザ・テレビジョン」はなにげにたきつばツボ満載だったんですが、たっきーにひとこと!!「いつかライブハウスとかで男限定のライブとかやりたい」とか、「男だけじゃなくカップル限定とか、お母さん限定とか」などと言ってるキミは甘いっ!!甘すぎますっ!!
もし、男限定ならば、よこじゅん、突然、男に変装して行きますっ!(爆)お母さん限定なら、友達の子供借りてお母さんにならせていただきますっ!!(笑)キミたちに会うためなら、なんだってするんだから、ファンは(笑)。

たっきー:50
翼:50

10.26

ここんとこ会社での業務量が多くって、日中はかなりぎゅうぎゅうで仕事してるよこじゅんですが、そんな中でも、ふと目に止まったのは「○×ギンコウ キタザワシテン」…タキザワって読んでました(笑)。ほかにも、「Hideki」と入力するべきところを「Hideaki」とついつい手が動いてしまったり。旅館で「つば甚」というところがあって、この件で問い合わせをした時に、妙に緊張して「つば」というところを発音してみたり。取引先の担当者が「今井さん」な場合は、特に丁寧な書類をFAXしてみたり(笑)。いつでもどこでも“たきつばモード”なんだわ、結局(爆)。
でも、やっぱり忙しい時ほど、たきつばサマに会いたい気持ちは募りますね〜。…ってついこの前、コンサートで拝んできたはずなのに、またまた会いたいよぉ〜。楽しく盛り上がりたいよぉ〜。ひとまず、今週末の「ザ少年倶楽部」でのコンサートたきつばインタビューを心待ちにしてますっ!!
はぁ〜、でも会いたいぃぃ〜。こんな夜は、「9月3日ザ少年倶楽部たきつばゲスト」の回でも見て、仲良したきつばサマに癒してもらおうっと!!

たっきー:50
翼:50

10.27

さて、月末3誌の中に、たっきーの取材前日の夕食のネタが載ってますが、何々??森光子さんに、翼・マツジュン・相葉ちゃんと一緒にフランス料理のフルコースをごちそうになったって??いやーん、もうっ!(笑)。森光子さまったら、うらやましいですっ!!ずるいぃぃぃ〜!!
うーん、そうだな、よこじゅんが、もし、たきつばサマにごちそうしてあげられるんだったら、何がいいかしらん??(笑)お寿司?鍋?しゃぶしゃぶ??カニ??それとも、ほうとう?(←あ、これは翼だけか…笑)もう、たきつばサマにごちそうできるんだったら、毎日でも何でもOKだわ!!たきつばサマ、リクエストしてくれたらどこへでも連れて行くわよぉぉ〜!!
でも、たきつばサマと一緒なら、よこじゅん、緊張して何も食べられないだろうな(爆…だから、どっちにしてもムリだってば!)
そうそう、明日は「ガキバラ」と「DAS」の日。少しくらいはたきつばツボあるといいな〜(なんて謙虚な願い…笑)。

たっきー:50
翼:50

10.28

本日の「ガキバラ」きっと、たっきーは相棒が不在のため、心細かったかもですね〜(苦笑)。ロケのたっきーは前髪を下ろしてるだけでもかわいいのに、困り顔なのがまたまた可愛い(ごめんね、たっきー)。
ま、明日の「ザ少年倶楽部」は先日の東京ドームコンの模様&たきつばインタビューが流れますので、たきつばツボ満載なのでは??と信じてますっ!!
よこじゅんは本日はたきつば「NATURAL THANG」の回の「ザ少年倶楽部」を「これでもかっ」ていう位リピートしてまして(←どこまでバカなんでしょう??)、今後「げっと!!!」でのゲスト出演の回を待ち望む気持ちでいっぱいです〜!!「SHOCK」が終われば絶対収録するとは思うけれども、念の為、NHKにリクエストハガキも送っておこうかしらん??ニッコニコでかわいくて、歌い踊るとステキなたきつばサマを是非見たいですもんね!!

たっきー:50
翼:50

10.29

さすが「ザ少年倶楽部」ツボまくりです〜!!運動会の映像もたきつばをおさえてくれてましたしね。15日の東京ドームコン、翼が「ジュニアに会えて嬉しいかぁ〜??」って言ったら、そりゃよこじゅんも「うれしぃぃ〜」って返事してましたが、まさか、たっきーも一緒に「うれしぃぃぃ〜」って叫んでたなんてその場では気付かなかったです(ちゃこさん@TSUBASA★CLUBに話したら、「遅すぎ!」と言われました…笑)。たきつば入れ替わり芸もしっかり映してくれたし(よこじゅん的には、翼のイチバン最後のフリも大好きです!腕がきれい〜っ)、翼のピアノもたっきーのちょこんと座る姿も映してくれて。
ちなみに、たっきー、ウワサの「げっと!!!」でのチロ見、ばっちり映ってたぞぉ〜(爆)。しかも、あれは“時間差のフリ”ということにしておきましょうか??(←やばっ??禁句??…笑)
まぁ、ほんと、たきつばサマともぜひぜひどんどん「ザ少年倶楽部」出てぇ〜!!山P、たきつばを呼んであげてっ!!たきつばゲストの「げっと!!!」を早く見たいよぉぉ〜!

たっきー:50
翼:50

10.30

このところ、本屋さんをゆっくり覗くことができなくって(「どーもとモード」もまだ見かけてない)先週発売のTV雑誌はお決まりの「ザ・テレビジョン」だけしかチェキしてなかったよこじゅんでしたが、本日、やっと「TVガイド」を見たらっ!!!きゃーんっ!!!たきつばのオーラスドームコン「LOVE YOU ONLY」の、かっこいいツーショットが載ってるぅぅぅ〜!翼がピアノを弾いてるのはきのうの「ザ少年倶楽部」でも映りましたが、アップテンポになって、ふたりではじけてる時の写真は貴重!!!「ん〜、やっぱり、ステキ!!」…ってなことで、即お買い上げ(笑…いつものことだって??)たきつばツーショはやっぱりサマになりますね♪見てない方、商品入れ替えになる前に、火曜日中に見てくださいませ!
で、よくよく考えたら、よこじゅんが「やっぱり たきつば!」をオープンしてから、あと1ヶ月で1年になります。オープンしたときは、よこじゅんは、ひとり、「元禄繚乱」の対決に涙しまくってましたが(笑)、それから、たきつばMステを皮切りに、雑誌・テレビ・コンサートなどで、どんどん、たきつばに壊れまくりな毎日だったんですよね♪
そんなわけで、近日中に「この1年でイチバンのたきつば」投票を開始いたします!!もちろん、「この1年でイチバンのたっきー」「この1年でイチバンの翼」も同時募集します。突然募集開始しても、みなさま、候補がありすぎで選べないことと思いますので(笑)、今から心の準備をしておいてください♪ネタが思い出せない方は、「たきつば日記」「WHAT’S NEW」をご覧頂くと思い出せるかも??
…って、問題は、よこじゅん本人が一つに絞れないかもなんですが(笑)。

たっきー:50
翼:50

10.31

そうですそうです。いよいよあさって、翼の初ミュージカル「SHOCK」が初日を迎えますぅ〜!いやぁ、翼くんもドッキドキでしょうけれど、ファンも、そして、たっきーもドキドキ(笑)。翼くんは翼くんらしいダンスや歌やお芝居を見せてくれればなぁ、と思っています。この1ヶ月のお稽古、すっごく頑張ったんでしょうね。だから、どうか、少しでも緊張が和らいで、力を発揮できますように!!たっきー、開演前に翼のこと、笑わせてあげてよね♪頼んだぞっ!!
えぇと、よこじゅん、ありがたくも初日に行かれることとなりました。見に行く公演はすべてちゃこさん@
TSUBASA★CLUBと一緒なんですが、普段コンサートでは「つばさぁぁぁ〜!!」と叫ぶふたりですが(笑)、さすがに舞台鑑賞とあれば、おとなしく、手に手を取り合って感涙にむせぶはず(笑)。いやぁ、2年前に、たっきー「MASK」を見に行った時に、よこじゅんの隣に座った学生さんが話しながら見ていて、即座に「静かにしてね!」と叱ったことあるんですよね〜。TV見てるんじゃないんだから、あれはいけません。あと、携帯ね。間違っても着メロで「げっと!!!」とか、「濡れてRAINYDAY」なんか鳴ったら、翼ファンとして恥ずかしいので、気をつけないとね♪
さぁて、気が早いけど、支度しようかしら(爆)?帝国劇場ですからね、ちょっとだけおめかしでしょ(笑)。とっても後ろの席だからオペラグラスも必要だし、パンフを買ったら入れられる袋も必要ね。でも、ウチワとペンライトは置いて行かないとね!
たっきー、キミは準備は整った??キミが初日に来るか、それともいつ来るのか、これもすっごく注目です(笑)。いや、そのあたりも含めて、公演期間中、みなさまのツボレポは「コンサートネタバレ掲示板」のほうにお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします♪内容レポは、よこじゅん、初日、帰ってきたら頑張らせていただきますっ!!

たっきー:50
翼:50

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る

2000.11月の日記へ進む