たきつば日記 2002.4月

 

たきつば〜〜コンサート!!!!もっともっと声だして行こうぜ〜!!

 

4.1

きゃ〜〜、タイの翼くんったら、かっこいい〜〜!!!
現在発売中の「女性セブン」に、先日のタイのパタヤビーチでの音楽祭の写真などが載っているとのことでげっと!!!してチェキしたら〜〜、踊ってる姿も、私服な姿も超かっけ〜〜っす!!!
一方、たっきーは明日から「オリンパス」のCMに出演〜〜。早く見たいですね♪
今日は、仕事中になぜか、「タイメドレー」と「Here I Am(和バージョン)」が頭んなかでグルグルまわってました〜(笑)。そうそう、グルグル回るといえば「Circle」ですけどね(笑)。
さて〜コンといえば、今回大活躍のYa−Ya−Yahなんですけれども、5月に「忍玉乱太郎」のエンディングとしてのCD発売が決定したと、コンサートのMCで毎回報告してましたけれど、いつだか、1回だけたっきーが「すごいよね〜俺たちだってまだ出してないのに(笑)」と。そして「でも、出したあとがもっとタイヘンなんだけどね」と。うんうん、確かに。まぁ彼らのCDとたきつばのCDでは、意味合いが違うとは思うんだけど〜たっきー!!(笑)でも、どんな形であれ、この芸能界の中でCDを出してもらえるということは、やっぱりすごいことなんですよね。そして、そのCDデビューなんですけれど〜〜、先日の台湾公演決定のニュースの際にスポーツ新聞各紙にジャニーさんのコメントが出てまして、「ソロ」かどうかも特には明言してないようでもありますけれども(笑)「今年中に発表」みたいなことをおっしゃってるんですよね〜〜〜!!!え?え?今年中??って、そりゃまたずいぶん気長なお話かも〜〜(笑)。ま、たきつば自身もあせってはいないとよく言ってるので、いい形でデビューできれば、よこじゅんにとってもそれが一番なんですけれどもね。でも、先の予定が読めなさすぎで困る〜〜(笑)。

たっきー:50
翼:50

4.2

きゃ〜〜たっきーったら、なんてステキ!!!!
本日から放送開始のたっきー新CM「オリンパスのデジカメ」!!!!たしかに、ちょっと風変わりな、クールでもあり、映像に凝ったカンジのCMで、たっきーも気に入りそう(笑)。えぇ、よこじゅんは電車で座れると速攻寝るヒトなんですが(笑)、たっきーみたいな人に見られてたらと思うと、これからは寝られませんね〜(バカ)。いや、昔は後ろにひっくり返るように寝ちゃってたこともあるんですけれど、最近は前にカクンカクンって寝るのを習得したんで、あんまり恥ずかしくはないんですけれども(笑)。
え〜、コンサートのことでレポに書き忘れてたことをひとつ(ここからネタバレ)。今回大阪のオーラスのときに、たっきーの「陽のあたる場所」の歌いだしの準備が、よこじゅんの席スタンドDブロからよく見えたんですね。たっきーは、アリーナ席の後方中央あたりに、通路をばーっと走ってきて、台の上にさっと乗って、翼くんの歌終了と同時に、翼くんが指を指すと、すぐにライトがあたって歌いだすんです。ところが!!!!なんと、たっきーが台に乗ったとたん、周りの子がたっきーに群がって…たっきーは台から落っこちちゃったんです〜〜。まず、たっきーにケガがないか心配しちゃいましたし(まぁ、そんなことでケガなんかしそうもないのが格闘家滝沢、ですけどね、不意のことだと捻挫とかしちゃうかもだし)、次に、台に乗りなおして曲に間に合うか心配しちゃいました。心配というか、実はマジで「ちょっと〜〜〜っ、たっきーに何してんのよ〜〜っ」と声出して怒ってたよこじゅんなんですけど。で、幸い、たっきーは間一髪大丈夫、曲にも間に合いましたけれど(MCでも、「俺、さっきあそこで落っこちちゃってさ〜」と言ってましたね)。この時といい、アンコールの時のたきつば2人とも客席を降りて行くときといい、ファンの人が突進するのを、遠目から見ていると、すっごく怖いんですよね〜。熱狂するのはいいけれど、お願いだから、たきつばにケガさせないで〜〜って思いますね。名古屋・横浜でもケガとかしないように頑張ってね〜たきつば!!!!

たっきー:50
翼:50

4.3

たっきーったら、ほんっとにステキなお誕生日だったんだねっ!!!
本日の「ザ・テレビジョン」たっきー連載「俺んちおいでよ」!たっきーお誕生日にご家族がコン会場に来てくれるはずと。ジュニアのメンバーに0時きっかりにお祝いしてもらって、翼くんにおそろいのスエットもらって(笑)、コン会場で翼くんから「ハッピーバースデー」を歌ってもらって、ファンにもご家族にも合唱してもらって、ご家族にもお祝いしてもらって、という20歳のお誕生日だったということなんですね〜。最後のご挨拶でもほんっと嬉しそうにしていたたっきー。やっぱり、「お誕生日おめでとう」って言われるのは嬉しいことですものね。…そういや、コンサートのピンクのハガキに「今日お誕生日なんです」と自己申告しているヒトの名前が金八トリオから読み上げられてましたが、ある回は15人くらいいたんですけどね〜ちょっとあれは多すぎなのでは??(笑)。でも、自分のお誕生日に、たきつばに会えるのはものすごくうれしいことですものね〜♪

たっきー:50
翼:50

4.6

先週コン前にちょっと忙しかったり、コン中・コン後もバタバタしまくったりしてて、かなり疲れきってたよこじゅんですが、昨日おととい、とんでもなく肉体労働なことをしてたら、肉体疲労の限界ってカンジで、本日はなんと16時間も寝てました(爆)。いや〜〜ここまで寝たのは超久しぶり(笑)。ま、来週名古屋遠征も控えてますし、ここで一気に体力回復したいなぁと(まだ、筋肉痛だったりします)。名古屋では当然、たっきーを見習って「手羽先」を食べるつもり満載です(笑)。

たっきー:50
翼:50

4.7

昨晩、関東では「裸の少年」のオンエア日でして、「ジュニア IN  Mステ 特集」だとお友達に聞いたので、まぁ、裸少メンバーだけがメインなんだろうな〜というつもりで流し見ていたところ!!!!いきなり、たっきーや翼くんの映像も出てくるではないですか〜〜〜!!!慌ててビデオの録画ボタンを押しました(笑)。もちろん、Mステに裸少メンバーが出たのが基本なので、97年以降のもので、たきつばお宝映像というほどではないんですが、続々と流れる「滝&ジュニア」、「翼&ジュニア」、「たきつば&ジュニア」の映像に、きゃ〜〜んっ、裸少ったらすごい〜〜〜という気分でした。しか〜も、「ジュニアのツートップといえば、滝沢秀明・今井翼のご両人」なんて(笑)。それに、翼くんは裸少に出ているわけでもないのに、先日ジュニアを引き連れて出演した回のコメントに「翼メイン初」とテロップが出て、もぉぉ〜〜よくわかってるな〜〜とビックリ!!!たきつばがいつかデビューしたら、ステキな特集番組を組んでくれそうな予感です(笑)。
雑誌がたくさん発売しているのですが、まだげっと!!!できていないよこじゅんなので、明日げっと!!!したら感想を叫びます(笑)。

たっきー:50
翼:50

4.8

きゃ〜〜んっ!!!もぉぉぉぉ〜〜〜〜やっぱり たきつば〜〜〜〜!!!!
本日、買いそびれていた「小学シリーズ」3誌と月初3誌をやっとげっと!!!してきました。セブンティーンだけ、本屋を4つも回ったのに見つからず〜えぇ、6冊下げたまま歩いたので、重かったです(大バカ)。で、とりあえず、小学シリーズから見始めたんですが〜〜、ったく、ほんっとに20歳かと思うほど、おばかちゃん全開なたきつばがかわいすぎっ!!!!(笑)えぇ、えぇ、相手のどこが好きでもいいですよ(笑)。てか、結局全部まとめて好きなくせに(笑)。で、実はこの3誌、結局は同じネタなので、本当は1誌に絞って買いたいくらいなんですが〜、使われてるカットがビミョーにいろいろ違ってて、どれもツボるので、3誌買ってよかったな〜というカンジで…なんかとても高くついてます(笑)。
さて、小学シリーズで大笑いした後に、3誌を読み始めまして〜、なにげに上田くんのネックレスはやっぱり滝があげてたものだったのね〜と納得したり(そうじゃないかとひそかにずーっと思ってたんです。他にも「あれ、きっと滝・翼のだよね〜〜」と思うものが、赤亀あたりにちらほら…笑)、やっぱり赤亀になりたい〜〜と思うネタを発見していると〜「POTATO」にウルウルきちゃいました。どうしていっつも同じように、うう〜〜っとウルウルしちゃうんだか(笑)。なんか、白っぽい図柄で、たきつばが隣り合わせにいるだけで、もうキレイすぎて第一弾のウルウルが。そして、お部屋でパズルしてたり、立ってニコニコしているだけで、ほんわりしてる空気に第二弾のウルウルが。えぇ、そして、お互いの関係を語ってるコメントで、とどめのウルウルが。あぁ〜、もぉ〜ほんっとにやっぱり たきつば〜〜〜!!この笑顔をず〜〜っと見続けていきたいものですね♪

たっきー:50
翼:50

4.10

きゃ〜〜んっ、たっきーったら、なんてかわいい笑顔なの〜〜〜??!
本日の「俺んちおいでよ」。この写真ったら、なんだかすっごくナチュラルなカンジの笑顔で、もぉ〜〜かわいすぎです。そして、事務所の先輩についてのトークを聞くと、普段はジュニアの中ではお兄ちゃんなたっきーが急に弟ちゃんになってるから、またまたかわいすぎ!!!!そういえば、今回のコンサートではアンコールへの導入で、カザポン・山P・斗真くんから、ファンあてのメッセージ&たきつばへのメッセージが読み上げられますが、たきつばはたきつばらしい先輩くんで、いい雰囲気だな〜ってあったかい気持ちになりますね。いい先輩と後輩に囲まれて、これからも、ステキな関係を築いていってほしいです〜〜。

たっきー:50
翼:50

4.11

え〜っと、会社で同僚と一緒に早朝英会話をやってるんですが、我ながら、あ〜たきつばバカだわとこっそり思ったことがありまして(笑…同僚には一切、たきつばファンとは明かしてないです)。先週今週と「デジタル革命」をトピックにしたレッスンなんですが、「デジタル革命」って言われてるのについつい「IT革命」と頭の中で置き換えているよこじゅん(大差ないといえば大差ないですしね〜笑)。そして、事件はおきました。デジタル革命を代表するモノについて話合ってたときに、行き詰まってた私たちにむかって先生がヒントを出してくれまして「じゃぁ、旅行に行くときなんかに…」と言われ「あ、ビデオ!」と口走ったよこじゅん。えぇ、先生はうなづいて「デジタルカメラ」の話を始めたんですよね〜。。ちなみに、よこじゅんの頭の中は、デジタルのことは忘れてて、ついつい、「旅行中にTV番組を留守録するビデオデッキ」について考えてたんで、実はズレてたという〜。多分、旅行中にTV番組を留守録することなんか考えたうえで「ビデオ」と思いついたなんて、同僚は気づいていないと思うんですが〜(笑)。えぇ、あさっての名古屋遠征の際には「USO?!」を録画予約していかなくちゃと思っているよこじゅんです(笑)
そして、デジタル革命で自分の生活はどのように変わったかとかインターネットは日にどの位利用するか、という話題になりまして〜、「どんなサイトを見ますか??」といわれても、「ジャニーズの情報をチェックしている」とか「自分がサイトをやってる」とか「それでお友達が広がっている」とは言えず(笑)。いや、前に日記で書いたことがあるかとは思うんですが、会社で「自分がたきつばファンだと一切言ったことがない」のは、たきつばファンであることが恥ずかしいという意味ではなくて(いや、世間から見れば、いい年してアイドルに?と思われることは恥ずかしいんですけれども)、もし仕事で失敗しちゃったときに「滝翼に入れ込んでるからよ」みたいに悪く言われる恐れがあるのだけがイヤなんですよね〜。仕事は仕事、趣味は趣味ですからね〜。さ、明日のお仕事も頑張って、名古屋にはじけるぞ〜〜〜!!

たっきー:50
翼:50

4.12

さてっ!いよいよ明日あさっては名古屋公演です〜〜。よこじゅん、来週から会社のオフィスの場所が移転するため、一日中、ファイル梱包などをやってて、背中とか足とか疲れまくってるんですが、コンになったらはじけちゃうでしょうね(笑)。ま、名古屋といえば、たっきーがわざわざお友達と車で出かけて食べにいったという「手羽先」がやはり有名〜。たっきーがどのお店に行ったのかはわかりませんが、よこじゅんもどこかおいしいお店に行って手羽先を堪能するぞ、と、ワクワクしています(笑)。え、もちろん、味噌煮込みも気になるし〜味噌カツも気になるんですけどね(笑)。
そして、遠征のお供にと、近所のスーパーで特売になってた「とんがりコーン:てりやきチキン味」を買ってきました〜。まだ、翼くんの新CMを見られていないんですが、かわいいらしいので、早く見たいです〜〜。あ、そうそう、今回の名古屋遠征にもノートPCを持っていく予定のよこじゅん。まぁ、コンあとに手羽先を食べに行く予定なんで、レポは超特急でというわけには行きませんが、ツボだけでも忘れないうちにアップするつもりです。

たっきー:50
翼:50

4.13

きゃ〜〜〜〜〜前髪がおりてる〜〜〜〜〜!!!!!(笑)ダブルバック転だ〜〜〜〜!!!
本日の名古屋公演!!!開始して翼くんが登場した途端に、大騒ぎのよこじゅんたち(笑)。いや〜やっぱりかわいかったです♪そして、ダブルバック転を決める直前から決めた途端〜〜〜もう〜〜大騒ぎなよこじゅん(笑)。やっぱり、今日の2大ニュースというカンジですっ!!!いや〜コンサートは、はじけて一緒に遊んでというカンジで、ほんっとに楽しいですっ!!!さて、名古屋名物な手羽先とみそカツを食べて、ホテルの部屋でたきつば友達5人に記憶を助けてもらいながら書いた爆笑レポは
こちら

たっきー:50
翼:50

4.14

きゃ〜〜〜んっ!!!もぉぉ〜〜〜たっきーったら、いきなりだからびっくりするじゃないの〜〜!!
本日の名古屋公演オーラス!!!今まで、たっきーが雑誌では「本当のパートナーは翼」とか言ってるのは読んでましたが、なんと最後のご挨拶で「僕の隣は翼しかいない」だなんて、肉声で言うなんて〜〜!それを聞いた瞬間に、えぇ、「きゃ〜〜〜」と叫んで、マジでウルってたよこじゅん&たきつば友達。そして、ファンに向かって「一生ついてきてください」だなんて〜〜〜〜!!!ううっ・・日記に書いてるだけで、またウルってきました(笑)。「一生ついてきてください」だなんて、頼まれなくてもついていきそうな気持ちなよこじゅんではありましたが、たっきーに頼まれたらそりゃ〜〜喜んで(笑)。は〜〜、たきつばと声を出して飛び跳ねて楽しんだり、たきつばの歌い踊る姿にうっとりしたり、たきつばのおバカちゃん全開な姿に爆笑したり、たきつばツーショのハモリにウルウルしたり、滝発言にノックアウトされたり…と、まぁ、ほんっと忙しくってとっても楽しいコンサートでした。さ、横浜公演までこの楽しさを胸に頑張るぞ〜〜〜〜!!!!!
本日のレポは、
1部2部

たっきー:50
翼:50

4.16

え〜っと、ここをずっと読んでる方は、よこじゅんが“几帳面になろうと努力しているけど、所詮O型なので結構大ざっぱなことが隠せない性格”だということはわかってると思いますが(笑)、最近は翼くんが伝染してきてしまってるのか、忘れ物大王にもなってきてまして(笑)、名古屋遠征のときは上着を忘れて行ったので結局現地で購入しなくちゃいけなかったり、昨日も携帯を忘れて会社に行ってしまったり。
その名古屋遠征なんですが、荷物をコインロッカーに預けていたので、コインロッカーのカギをバッグに入れていたんですね。で、コインロッカーを開けようとカギを探したところ、全然見つからなくって、慌ててバッグの中身をどんどん取り出して友達に持っていてもらったのです。で、全部出したところでやっとカギは見つかったのですが、その瞬間友達が「見つめあい、腹なぐりあい、けりあい」と。…えぇ、バッグの中に入れてあったコンレポのメモの「$10」の部分を彼女は読んでいたのでした(笑)。コンレポメモは、暗い中で速攻で書いているので、大きな字で殴り書きで、あんまり他人が読めるもんじゃないんですけどね〜(笑)。でも、そんなメモでも逆に一番感動がよみがえるので、レポをアップし終わってもなぜか捨てられません。ちなみに、名古屋にはコンレポ用のメモ帳を持参するのを忘れて、ありあわせの紙(チケットの封筒とか…笑)で代用したんですけれどもね(笑)。ん〜、同じ「ちょっと抜けてる」んでも、翼くんとよこじゅんでは大きく違うんだろうな〜たっきーにとっては(当たり前!…笑)。

たっきー:50
翼:50

4.17

あらま〜〜SHOCK!(笑)
情報局からのハガキによれば、6月の「SHOCK」に翼くん出演とのこと〜。コンでもひとことも言っていなかったので、「翼くん出ないんじゃないの?」と思ってたよこじゅんなんで、決まったと聞いて、なぜかショックです〜(笑)。翼くんにとっては、更に実力アップのいいチャンスだと思いますので、ケガなく無事に頑張っていただきたいものです。
さて、本日の「ザテレビジョン」たっきー連載「俺んちおいでよ」!!!!!きゃ〜〜〜んっ!!もぉぉぉ〜〜〜たっきーったら、そんな誕生日直前をすごしてたのねっ!!(笑)もぉぉ〜〜なんなんでしょ、この幸せそうにワクワクしてたたっきーと、肩透かしくらっちゃった瞬間のしょげちゃいそうなたっきーは(笑)。は〜〜〜もうそのときのたきつばの姿が想像できちゃって、電車の中で笑いをこらえるのがほんっとタイヘンでした。てか、こらえきれていなかったかも(笑)。えぇ、翼くんの誕生祝いについて次週のトークがものすごく楽しみですっ!!!!あ〜あと、この裏話をぜひ翼くんから聞きたい〜〜っ!!(笑)

たっきー:50
翼:50

4.18

今朝「めざましテレビ」の「早耳いちばん乗り」のコーナーを見てたんですが、そこでジーンズが取り上げられてまして〜、見た途端、「あ〜〜〜っ、翼くんっぽい〜〜〜」というレディースのジーンズが。まず前のチャックの部分が紐で編むカンジになっていて、かつ、パンツの脇が全部同じように紐で編むカンジになっているんですよ〜〜。かわいい〜〜〜って思ったんですが、よこじゅんにはとても似合わないのがくやしい〜〜〜(笑)。スタイルが超いい翼くんなら最高に似合うんでしょうけどね〜。今回も翼くんがMCのときにはいているジーンズがとんでもなくスタイルのよさを浮き彫りにするカンジで。やっぱり今年はベストジーニストを狙っちゃっていただかないと(笑)。そして、翼くんの隣のたっきーには、ぜひぜひいつまでもピンクの似合う男でいていただかないと!!(笑)

たっきー:50
翼:50

4.20

きゃ〜〜〜んっ、ドクターったら、是非その真珠作って〜〜〜(笑)。
本日の「USOジャパン?!」やっぱり、ドクターな翼くんもほんっといいですね〜〜。コンサートではカッコ良かったり、ニコニコちゃんな翼くんを堪能して、それが翼くんの魅力なんだな〜と改めて認識してましたが、やっぱりドクターな瞬間の翼くんもとても楽しそうで大好き♪ちなみに、小窓で見ているたっきーも楽しそうで大好き(笑)。でも、今日のこの真珠作りの実験、材料を準備するのがタイヘンで、とても実践しそうにありません(笑)。
さて、たっきーのマシェリCMの新バージョンが開始〜〜オリンパスのCMのオンエアも回数がいきなり増えて〜〜。オリンパスと玉露は音楽ですぐにわかるので、いつもテレビから離れていてもテレビの前に走って行って見てしまいます(笑)。あとは翼くんのとんがりの新CMを見れていないだけなんですけど〜〜早く見たいぃぃ〜〜!!!

たっきー:50
翼:50

4.21

きゃ〜〜〜〜んっ!!!こんなに流してくれるなんて〜〜〜さすが少クラさまさま!!(笑)
本日の「少クラ」!!!今週の「ザテレビジョン」によれば、出演は嵐とのことだったので、ビデオは念のためセットして軽く見ていたんですが、いきなりオープニング映像が違うじゃありませんか〜〜〜!!反射的に慌てて録画ボタンを押しましたけど、やっぱり滝沢監督作品でしたね♪監督しているときのたっきーは、いつもほんっとに男前で〜〜ホレボレです!そして、それよりももっとびっくりだったのは!!コン映像がほんっとに満載!!!!楽屋から始まって「おお〜〜〜これが、翼くんのダンディなバスローブ姿なのね(笑)」と思ってみたり、うがい薬があることを発見したり。コン前のコメントでは、たきつばったらまた顔を見合わせてくれちゃったり(笑)。と、喜んでいたら、コンの曲がこれでもかっていうくらい入っていて、コンサートの気分がよみがえってきました〜〜。「REAL DX」も「epilogue」もたきつばな姿がしっかり入っててウルウルものだったし〜〜〜〜。かと思うと、たっきーの「ヨイショ」のノリノリおちゃめな姿も入っていたり、翼&斗真曲も肝心な部分がきちんと入っていたり(笑)。もぉぉ〜〜少クラさま、ほんっとにこれからも頼みますってカンジですね!
さて、たきつばが事務所にオーディションを受けにいって、後日、KINKIさんのバックで初めてステージに立った日が5月5日。今年で丸7年になります。たきつばも認める「記念日」ですので、今年も「たきつば7周年おめでとう」メッセージを集めます。締め切りは4月28日。「たきつばへの愛のメッセージ」からお入りください。

たっきー:50
翼:50

4.22

そういえば、昨日の朝日新聞の朝刊なんですが、求人広告のページを見ていたら…「ジャニーズエンタテイメント」の文字が!!!コンサートやらビデオやCDの制作にたずさわる映像・音響スタッフさんの募集記事だったんです。うわ〜〜〜〜、これって、これって、受かったら、たきつばとお仕事できるかもしれないってことじゃ〜〜んっ!!!と、なぜかウットリしてしまったよこじゅん(笑)。が、もちろん、「経験者優遇」となっていて、よこじゅんの職歴はあまりにも畑違いなんで、履歴書送った段階で却下されちゃうのは明らか(笑)。まぁ、ファンの目から見た意見を吸い上げるには、もってこいですけれども(笑)、実際仮にそこに就職してお仕事するってことになったら、たきつばファンっていう立場をとっちゃいけないんだろうし、そもそもたきつばと普通の顔してお仕事するなんてムリだろうし、土日休みってことになってるけど実際は土日どころか休みなんかないくらいかもしれないし…などなど、どう考えてもムリだっていう理由を並べてみましてあきらめました(笑)。
あ〜〜〜っ、あきらめる、といえば…もう締め切りも越えたので、やっとあきらめもつきましたが、よこじゅんは家の事情やら会社の事情が重なってしまい、台湾遠征にいかれないんですよ〜。いや、昔、KINKIさんがジャニで初めて台湾コンを行うと発表したときから、「たきつば台湾コンがあるときは遠征するぞ〜〜」と心に決めてきていたので、今回の日程を知って「行かれない!」と思ったときのショックといったらなかったですね〜〜。実際、締め切り直前まで秘策も何通りも立ててみましたが(笑)、やっぱりどうにもこうにも都合がつかず…彼らがいったいどんなステージをやるのかが一番の興味だったんですが、お友達の報告を待つこととして、たきつばのご活躍を日本から祈っております〜〜がんばってね〜〜たきつばっ!!!

たっきー:50
翼:50

4.23

きゃ〜〜〜んっ!!やっぱり たきつば〜〜〜!!!
本日発売の「ポポロ」!たきつば対談とのことで、仕事の帰りに読むのをすっごく楽しみにしてたのです。で、東京駅で乗り換えるときに書店へ急行し、げっとして出てきたら〜〜〜きゃ〜〜んっ、たっきーが〜〜〜!!たっきーのオリンパス5枚組ポスターを発見!!!マンホールから這い出てくるたっきーが超かわいくて、一回通過したのに、もう一回戻って見直してきちゃいました(笑)。
で、その「ポポロ」!!!滝お誕生日の話から、台湾コンの話から、初めて会ったときの話から、今の2人の話、これからの話まで、もぉぉ、爆笑ありウルウルありで、たきつばファンのツボつきまくりってカンジですね!この2人のまっすぐな瞳や、ニッコニコの笑顔を見ていると、ほんっとに幸せな気分になります。もおぉぉ〜〜ほんっと、一生ついていかせて〜〜っ、たきつば〜〜〜っ!!(笑)

たっきー:50
翼:50

4.24

うふふ、そうだったのね〜たきつば〜〜〜!!
本日発売の「ザテレビジョン」たっきー連載「俺んちおいでよ」。たっきーのお誕生日のお祝いネタが書いてあって、たきつばらしくっておかしすぎ(笑)。確かにね、たっきーはせっかく会場から「おめでとう」コールがあがってるのに、「やばいよ〜〜俺も(20歳に)なっちゃったってカンジ」とか言って避けてたんですよね〜。でも、実は流されたのを「おいおい〜〜」って思ってたというところが、も〜〜たっきーすぎ!!それで、翼くんのバック転を「俺の誕生日の記念に」とおねだりしたわけだったんでしょうね〜〜(笑)。
さてさて、「MYOJO」でのおにいちゃんなたきつばはやっぱりあたたかくていいですね〜。特に今回びっくり&感動したのが、翼くんが先輩ぽくなってるということ!!滝は昔から相談を受けるのも助言するのも好きというカンジだけれども、翼くんは自分自身が一生懸命ってカンジだったので、今回みたいに自分が経験した上での助言を伝えている姿って、すごく成長を感じます。きっと、助言できるだけの自信がついたのかな?って。そして、後輩に受け答えをしているたきつば2人ともホント真面目で〜、気持ちよいですね。
あ〜〜〜そういえば、よこじゅんの通勤の楽しみだった「滝玉露ポスター」と「滝オリンパスポスター」が今日見たら、さらわれてまして〜〜あ〜〜さみしい〜〜〜っ(…でも、欲しい気持ちは一緒…笑)。

たっきー:50
翼:50

4.27

あらま〜〜たっきーが東芝日曜劇場に進出??しかも相手は池脇ちーちゃん??!
本日のニッカンスポーツによれば、7月からのたっきー主演ラブストーリーが決定だそうです〜〜ぱちぱち〜〜!!池脇ちーちゃんったら、以前翼くんとも恋人役だったのですが、今度はたっきーと・・だなんて、すっごくうらやましい〜〜(笑)。まぁ、たっきーはいつもドラマの共演者の方々と打ち解けるのに時間がかかると話していますが、今回は、翼くんのことでもネタにして、早く打ち解けられるかも?(笑)
さて、翼くんのドクターUSOったら、本日も快調でしたね〜〜(笑)。しかし、チョコバットがあんなことで攻略できちゃうとは、すごいっ!!!次も楽しみにしています(笑)。

たっきー:50
翼:50

4.28

きゃ〜〜〜んっ、翼くんが超ニコニコちゃん〜〜〜!!!!
本日の「ザ少年倶楽部」またしても、「少クラさまさま」でした。一部テレビ雑誌に「翼くん出演と出ているよ」とお友達に言われたものの「ザテレビジョン」には載ってないな〜と思っていたら、なんと、タイでのパタヤビーチ音楽祭の模様が!!といっても、今日はリハーサルまでで、本番の映像は次回と。でも、リハーサルしている翼くんはかっこいい&インタビューされてる翼くんはごきげんで超ニコニコちゃんでかわいい〜〜〜っ!!まぁ、リハの際に頭にタオルを巻いてる翼くんを見て、うちの母は「今井翼くん、お風呂掃除??」とからかってましたが(笑)。次回の本番の映像もとても楽しみですっ!!滝にもいつもオープニング映像制作を任せてくれるし、ほんっと、少クラさまさまですね!!!
あ、本日、トップページの構成を少し直してみました。毎日の日記と「What's New」のアップと、コンレポだけに力を注いでたら、HPを作った当初からなんにも手をつけてないコンテンツがあったり、コンテンツ一覧が増えすぎていたり。後日改めてサイトマップを作りたいと思っていますが、とりあえず、まだ仮の手直しということで。

たっきー:50
翼:50

4.29

ったく、バカもここまで集まると…(笑)。
今日、よこじゅんの家に、いつも遠征を一緒にしているたきつばお友達が遊びにきてたんですけれども、初めて見るビデオや懐かしいビデオを見たりして「たきつば話」をしていたら、マジであっという間に時間が過ぎてしまいました。今日お友達に見せてもらったビデオは、マッチさんの「ハイティーンブギ」!!いや〜〜、マッチさんかっこいいですよ♪でも、マッチさんのこの頃の声がカメちゃんそっくりだということに気づきまして、見れば見るほど設定もカメちゃん向き!!(笑)「これは、たきつばじゃムリだね〜〜」なんて言いながら見ていたら、この映画の中でミュージカルっぽいシーンがあったりして、ジャニーズの歴史を感じました(笑)。
次に見たのは、翼くんが中学3年生のときに出演したという、深夜ドラマ「Too Young!」というもので、3回完結のもの。いや〜初めて見たんですけれど、翼くん、目がクリンクリンでかわいいのはもちろんながら、けっこうハキハキちゃんで、子供なワリに男前っていうか、なかなかかっこいい!!好きになった女のこに「ボディーガードになってやるっ!!」って言って、実際彼女を一生懸命守ろうとするんですが、そんないじらしいまっすぐなところがかわいくて、最終話ではホロリときちゃったよこじゅん達。
その後見た中でたきつばが超かわいかったのは、KINKIさんの「FRIENDS」のバックで、ツートップなたきつばが左右にステップしているだけなんですが、KINKIさんが歌いだしたとたん、翼くんが、隣にいるたっきーに妙に照れ笑いしているんです。どうも、ズボンがずり落ちちゃいそうっぽい??たっきーも、ちょっと慌てて笑ってるカンジが、KINKIさんの真後ろなんで、ばっちり映ってまして(笑)。こんな姿を見ると、「ほんとに、たきつばは、ちっちゃな頃、ずーっと隣だったんだな〜。」って思いますし、こんなちっちゃなハプニングも含めて数え切れない2人の思い出があるんだろうな〜なんて思ってみたり。

たっきー:50
翼:50

4.30

さて、いよいよ横アリ目前となりました〜と思ったら、たっきーはなんと台湾に行ってるそうですね。事前に台湾に行くときって、今までの先輩方もフルメンバーで一緒に行くことがないようで、今回もたっきーだけで、翼くんとのツーショ訪問ではないよう。なるほど〜〜てことは、たっきーが何を翼くんへのおみやげで買ってくるか、ものすごく楽しみですねっ!!(笑)

たっきー:50
翼:50

ホームページに戻る

たきつば日記に戻る

2002年5月の日記へ