4月30日現在発売中の「女性セブン」の「TOKIO鉄腕対談」のゲストがタッキーで、太一君と対談してます。2人とも大のプロレスファンと言う事で、タッキーの横アリのプロレスの話とか、好みの女性の話とかしているそうですよ。それから、「女性自身」にもタッキーと森光子さんの対談が。「川の流れのように」の出演者のリレー対談のラストだったようです。(じんこさん情報ありがとうございます!)

4月28日朝日新聞夕刊に「川の流れのように:いよいよ明日公開」の広告が載ってます。舞台挨拶には滝は出ないようです!(森さん、田中さん、谷さん、三崎さん、秋元監督が予定されているそうです)

4月28日朝日新聞朝刊に全面広告にてたっきー「ドコモPHSパルディオテラ」載ってます。きっとほかの新聞にもある??キャッチフレーズは「テラと走りだそう」って「翼と走りだそう」じゃないの?(笑)。両手を鳥の“翼”のように広げた写真ですっ!
既に店頭パンフもあり(横アリ近辺の某電気店にて、よこじゅん、ゲット!!…笑)

4月26日に翼の7月からの出演ドラマ「SUMMER SNOW」の制作発表がありました。「夕刊フジ」「日刊スポーツ」「報知」に記事ありです〜。

4月26日発売「WITH」にたっきーインタビュー写真&記事です。ピンクずくしのたっきーったら、超かわいいっす!!おちゃめなのぉぉぉ。

4月26日発売のTV雑誌各誌によれば、翼、4.29の「王様のブランチ」生出演です!

4月26日、TV雑誌発売です〜!滝ちゃん、表紙にたくさん出てくれてありがとう。おかげで5冊も買ったら、帰宅する道は重かったです(爆)
たきつばチェキ、主な部分です〜!!
■TV LIFE
表紙:たっきー
P.6〜7 滝ドラマ&インタビュー記事写真
P.55 5・7放送の「ザ少年倶楽部」に「今井翼メドレー」の文字がっ!!
P.74 滝「me」コメント
P.84&86 ガキバラよりたきつば写真
P.122〜123 ガキバラ写真&記事 たきつばツボあり(笑…いいぞぉ、翼っ)
■ザテレビジョン
表紙:たっきー
P.8〜11 たっきードラマ記事&インタビュー写真
P.23 ガキバラ写真。左端にちっちゃくて白黒だけどたきつば写真っ!!きゃ〜!
P.38 滝連載エッセイ
■TVガイド
表紙:たっきー
P.7〜9 たっきーインタビュー(←これ必見!最近、滝はあまり怒らなくなったそうです…・それって、やはり、翼の影響??とよこじゅん、思ってますっ!!)
P.10〜11 たっきードラマ記事&写真
P.20〜21 たっきードラマ&「me」写真
P.22 たきつばガキバラ写真!
P.101 たっきー森光子さんの特番出演写真
P.137 たっきー「サプリ」CM秘話、かわいいっす、たっきー!(はぁと)
P.175 たっきー表紙秘話
■TV Station
P.12〜13 たっきードラマ記事&写真。現場写真、マジでかわいいっす!!
P.97 翼「J家」あらすじ&白黒写真
■TELEPAL
表紙:たっきー
P.6〜7 たっきーインタビュー&写真(これも、超キレイ)

4月25日、これも春コンサート会場などでもあったそうなんですが、ジャニーズファミリークラブにてたっきーの映画「川の流れのように」特別前売り券1枚1600円が販売されています!
1枚購入でたっきー写真1枚(映画の1コマ。3パターンから選べます)
2枚購入で映画ポスター(チラシと同柄)or写真2枚がもらえます。
よこじゅんは写真2枚をゲット!!チケは父母にプレゼントしまーす!!(笑)

4月25日、もう随分前から発行されているんですが(申し訳ない・・)通信販売のカタログ「ディノス」今期号にたっきーが載っているそうです。ディノスのカタログでベッドを買ったことがあるという滝ちゃん!(みっこさま、情報提供ありがとうです!!)

4月24日、「MYOJO」「KINDAI」「MANNISH」発売ですぅ。またまたたっきーのページで翼が、翼のページでたっきーが語られてます〜!!もぉ、ついついお話してくれちゃうのね!!さんきゅー!!(はぁと)

4月23日、「おしゃれカンケイ」ゲストは森光子さん。ジャニーズにまつわる話として
1.今年の正月にロスに行ったときは、たっきーも合流してた
2.東京都民栄誉賞のお祝い(99年1月20日)の際、ジャニーズ軍団からもらったガラスの人形セットを披露。(滝の名前が書いてあるのは映ったんです!翼のもあるはず!)
3.たっきーと初共演「ザシェフ」の映像と、第一印象

4月23日、「ザ少年倶楽部」に「翼監督」がビデオ出演!!そっかー、あのとき、イットが撮ってたハンディカムの映像はこの番組のためだったのね(てっきり、たっきーの依頼で撮ってると思ってた…爆)「ワァーオ、ツバサカントーク」!!(BYジミー)

4月22日、「ガキバラ帝国」での翼からの宿題〜!!「わかった方はお便りを」ってナレーションのくせに、あて先が…(笑)。
〒107−8006 TBS「ガキバラ帝国2000」
で届きます。

4月22日、雑誌発売は「ポポロ」「JUNON」「mc Sister」
この3誌、この順番で読むとマジで泣けました(←実話)。
■ポポロ
P.36〜P。39 たっきーインタビュー写真&記事
家族のこと、特におかあさんのことを話してます
P.106 たっきードラマQ&A
P.107 がきばらQ&A たきつばショットあり!!「me」Q&A
P.109 たっきードラマポスター
■JUNON
P.133〜136 たっきー18歳記念インタビュー
たきつばネタありですっ!!翼が・・、翼が・・、と語りまくるたっきー!!翼の口真似も披露!(見たいぃぃ〜!)翼くんはお母さんに優しくて、たっきーがたっきーママのお誕生日に電話しなかったら「冷たすぎるよー。ダメだよー」って怒ってあげたそう!で、そんな翼がたっきーの誕生日に電話した時間は??(笑)
P.137 ジュニア番組の写真
■mc Sister
P.142〜143 たっきー たっきーの背中についてるのは翼(笑…かわいぃぃ)
P.144 翼 ウワサの「モノコムサブレス」グレーを着用!!すっごくしっかりした意見をお話してますぅ〜(感涙)。で、名前明示されてないけど、「今は友達の家とかで友達と話している時がいちばん楽しい」もちろん、たっきーですね!はい!!

4月21日、翼のはなまるマーケット出演でしたっ!しょっぱなのオープニングから斎藤アナが「同期の滝沢さんとは親友で…」と!新聞のテレビ欄にも「滝沢秀明」の文字が!
そして、
はなまるカフエのコーナーになると、翼、サーモンピンクのシャツに中に白地にピンクのロゴのはいったTシャツを重ねて登場!
「今朝のおめざ」は山梨のほうとう…・そういえば、MJで「イエー」「アメリカン」って仲良しトークしてましたね!!そっか、それもたきつばだったのね!!(笑)
で、はなまるアルバムの写真!!まず1枚目に「親友滝沢」の文字がっ!(絶叫)
たっきーと名古屋コンの会場の早替場にて撮ったツーショットですっ!しかも「セクスィー」なあの衣装!!(よこじゅん、みなさまのコンサートねたばれによる想像の通りでしたぁ!)まさかあの衣装とはっ!!たっきーの家には翼のハブラシがあることも暴露!「滝沢、ちゃんと、つばさって書いてくれてるんですよ」って!!!!!!!他にもしゃぶしゃぶや焼肉を食べに行くときはたっきーが払ってくれちゃうので、こんどたっきーに「かに料理」をおごってあげる約束をしているということや、マラソンをやってたということなどを披露!!なんでそんなに“たきつばファン”のツボを得た発言なんですか…。
2枚目の写真には「僕の部屋」!初公開です!テレビに映ってるのは「東京フレンドパーク」(笑…これもよこじゅんツボ)
3枚目&4枚目では特技であるTシャツデザインについての写真。で、なんと、オリジナルTシャツをヤックンと岡江さんにプレゼント!!!なんて優しい子なんでしょう!
5枚目の写真は「めざまし時計」寝起きの悪さはジャニーズ1??って書かれてる(笑)
最後に、FAXに関連して「バック転できないんです」って言ったら、やはりできないヤックンに「今井くん、いいひとだねー!」と絶賛されてました!!

4月20日AM10:30頃から、翼のはなまるマーケット出演(21日)のお祝い&質問FAX送信できます!今までたっきーやニノが出演したときは、もうそりゃすごい数のFAXだったので、ヤックンが驚いていましたが、今回はそれを是非上回っちゃいましょう!!(笑)
FAX:0570−000870(24時間受付)
よこじゅんはいまんところ10枚書き上げちゃいました(笑…何やってんだ??)絵とかうまく書けないんで、便箋とかに書いてみたりしてますぅ!!

4月19日、「ステラ」発売です!!たっきーの写真&インタビューがP.4〜5に載ってます。ノースリーブのたっきーにクラクラですぅ!!(で、即購入…笑)

4月19日、「TVガイド」と「ザテレビジョン」発売です。よこじゅんは、たっきーのエッセイが毎週連載なので「ザテレビジョン」(笑)。今回はコンサートについて語ってるたっきー。「我を忘れて、もうすごいことになっちゃってるお客さんの顔を見ると『やめられない!』って思うんだよね」だそうです(爆)。たしかにねー、たきつばデュエットはそうだったんじゃないでしょうか??(笑)。

4月19日、発売中の「OLIVE」P.61〜63にたっきー写真&インタビューです!

4月19日、ジャニーズショップ原宿店ではジュニアの写真が新しくなってます!たっきーが25枚、翼が15枚ですぅ!よこじゅん、いちいち見ずに全部お買い上げ(笑)。

4月9日、NHK−BS「ザ少年倶楽部」になぜか「謎の男」としてたっきー出演(笑)
ただ、なんとなく横切ったような出方なんですが…。(レレレのおじさんみたいなの)
たっきーったら、卒業したなら、もっと先輩らしく出ようよぉ!!(苦笑)

4月8日現在判明している、4月10日から22日までの“たきつばスペシャル期間”(笑:よこじゅん命名)チェキネタをアップしました。こちらからどうぞ!
たきつばファンはマジで忙しいですよぉぉ!!ご覚悟っ!!

4月8日、朝日新聞朝刊:全面広告欄(よこじゅんの地域発行分ではP.10):「私の中学高校時代」に、翼のインタビュー&写真が載ってます。かなり大きいですよ。
タイトルは「信頼でき競い合う友がいればいい」
当然、たっきーのことですっ!(嬉)
全体のインタビューの流れとしては、小学校のこと、中学校のこと、高校のことをたどっていって話してますね。また、ジュニアに入った経緯やどんな風に今頑張ってるかなども話してます〜。そして、クライマックスになーんと「中高生のみなさんに言いたいのは、“友達は量じゃない、中身だ”ということ」と!!
「僕はジュニアの中では滝沢くんといちばん仲がいいんですが、彼の存在は僕にとって、いい目標なんです。中身の薄い、数だけ多い友達より、信頼できて競い合える相手こそ、いい友達だと思う」とおっしゃってます!!翼ぁぁぁ!!
たきつば派としては、永久保存版ですっ!!感涙&号泣。
互いに磨きあって成長していってね、たきつば!!

4月8日、ガキバラ帝国番宣(TBS 14:00〜14:54)にたきつば出演。
番組を仕切ってくださる三宅裕二さんに自己紹介をするようにいわれたメンバー。「オレが覚えられるようなことを何か1つやってくれ」と言われると、翼は「つばさ、です」とお手手をぱたぱたして、鳥のマネ!!きゃっ、かわいいぃぃ!!
たっきーは「タッキーはわかるよ」と言われ、「あぁ、どうも」つまんなさそうな、たっきー。でも何か…ってなことで「アントニオ猪木に勝った」とおっしゃっいましたっ。(うーん、それ、違う…笑)

4月8日、ABCテレビにて「Jスタジアム」放送

4月7日、月初お決まりの3誌「POTATO」「Wink Up」「Duet」発売です〜!どれもたきつばツボ満載!!あぁ、ますます「仲良し街道」まっしぐら!!紆余曲折を経て、いまの仲良したきつばがいるのねぇぇ!!

4月7日、ABCテレビさんに電話確認したところ、4月8日放送分から「J家の反乱」はABCテレビではPM11:00〜11:30の放送ですが、関東でのテレビ朝日の放送は基本的に1週遅れの金曜深夜の放送となるそうです。
したがって、
4.8ABC放送分→4.15テレビ朝日9:55〜(これは例外の時間)
4.15ABC放送分→4.21テレビ朝日深夜
というパターンになります!!

4月7日、朝日新聞夕刊に「川の流れのように」の広告アリ!他に「宣伝用チラシ」無料配布がはじまってます(←年末の東京ドームで配られていたものとはまったく違う写真で、滝の笑顔が下半分にどっかーんと載ってます)。特別鑑賞券の前売りも開始されてます。

4月7日、「Wink Up」にも載っていますが、4.17たっきーが「All NIGHT NIPPON SUPER」をニッポン放送22:00〜24:00で放送します。(このHPはダウンロードにえらく時間がかかりますので、ヒマなときにどうぞ!)

4月7日、ガキバラ帝国番宣関係で、「ゲットレ」というクイズ懸賞ページができています!(ガキバラのとこだけは、クイズが超簡単に感じるっ!!

4月7日現在、「ガキバラ」番宣ポスターと同じ写真がTBS広報誌「LOVELY」でも見られます〜!!
入手方法は、
1.TBS受付にて無料配布
2.都内大型レコード店(渋谷HMVやTUTAYAにて確認済み)にて無料配布
3.TBSに申込む。
こちらからどうぞ。

4月7日現在、「ガキバラ」番宣ポスターは、渋谷駅東急文化会館に大きな垂れ幕がかかってます〜!!

4月5日原宿ジャニーズショップ情報です。現在たきつば関連商品は、春コンサートグッズはパンフを除いて全品入荷されてます。うちわ、下敷き、ポスター、ショッピングバッグなどなど。写真・プリクラは以前と同じです〜。

4月5日現在、「ガキバラ」番宣ポスターは、東京都営団地下鉄千代田線の表参道駅、明治神宮前駅でも見られます〜!!

4月5日発売「non-no」にたっきーと長瀬くんの対談4ページ。男っぷりあがってます、タキザワさん!!きゃーぁ。

4月5日発売テレビ雑誌
■TVガイド
P.5  翼「るんは風の中」テレ朝広告
P.14 翼「るんは風の中」記事&写真3枚&コメント
P.18 たっきー「太陽は沈まない」あらすじ&写真2枚
P.20 たっきー「森光子さんの誕生日特番」写真&本人誕生日写真
P.51 たっきードラマあらすじ&写真
■ザテレビジョン
P.25 たっきー連載「俺んちおいでよ」(これってよこじゅん毎週買わなくちゃいけないってことっすね…笑)
P.38「ガキバラ」製作スタッフコメント&写真(たっきー王子サマ、きゃわいぃ!)
P.94 翼ドラマ&「CHEKI×3」
P.95 たっきードラマあらすじ&写真
P.124 たっきー「森光子さんの誕生日特番」写真(白黒)

4月4日朝日新聞(夕刊…関東版?)
「週刊TVナビ」(P.9)の「チャンネルパーク」の「わが局 次のイチ押し」欄に「テレビ朝日 春のドラマスペシャル 手塚治虫劇場」が取り上げられています。「木村佳乃、緒方拳、今井翼の豪華キャストで手塚治虫の短編3作品を映像化」とのこと!!!!
感想をお寄せ下さいということですよ。
200字以内。4月14日(金曜日)必着。住所、氏名、年齢、電話番号を明記して
▼手紙・はがき〒104-8011朝日新聞東京本社学芸部「週刊TVナビ」係
▼ファクス 03−3545−6967 ▼Eメール 
houso@ed.asahi.com
採用分には薄謝を進呈とのことです!!
また「セレクション」には「太陽は沈まない」があげられてます!!

4月3日ニッポン放送DAS(21:30〜21:50)はたきつば出演なしです。

4月3日
東京都営団地下鉄:銀座線:新橋駅
JR線からの乗換え通路の太い柱に「太陽は沈まない」の番宣ポスターがっ!!
そのまま歩いて銀座線新橋駅の構内には「ガキバラ帝国2000」の番宣ポスターがっ!!たっきーが、翼が、飛んでますっ!!もぉぉぉ、かわいいっ!!!吸い寄せられてしまい、しばし呆然と見つめるよこじゅん(笑)。あそこを毎日通勤してたら身が持たないだろうな(笑)。

4月3日発売中の「メイプル」
たっきー4ページ
主婦向け雑誌のようで、「こんな息子がいたらいいなと…」との記述アリです。
柴門ふみさんからのエッセイも寄せられていて、超絶賛!!
本人インタビューでは「コンサートに来たら、僕の女装が見られます」など(笑)。

4月1日発売「SEVENTEEN」
P.55〜58「Jr.ハートうらばなし」にたっきー
たっきー私物写真あり。これがなーんと翼とっ…!!!!

4月1日発売「TVKids」
P.36〜38 たっきードラマ記事&写真
P.45「木曜の怪談ファイナル タイムキーパーズ」ビデオの広告
P.52 翼私物写真。財布がっ…!!(よこじゅんも買ってやるぅぅ…笑)
P.59 たっきー「ガキバラ」コメント
P.60 翼「ガキバラ」コメント
P.62〜63 翼 大阪近鉄キャンプ1日体験記事&写真
P.89〜91 たきつばドラマ&新番組情報&写真
P.186〜189 たっきーインタビュー「タッキー×翼のカップル伝説?」
たっきー自ら「たきつば」カップルだなんて!!「やっぱり たきつば!」のおかげ?(んなわけはありません…笑)

4月1日、「LOVELOVEあいしてる」ゲストは森光子さん。LOVELOVEなもののコーナーで、たっきーの写真とジャニーズの写真がっ!!「川の流れのように」の試写会のときに楽屋の前で撮影したそうです。ジャニーズの写真には、まんなかに立ってるたっきーと、まんなかにしゃがんでる翼が映ってますぅ!!(よこじゅん、一時停止して調査済み…笑)

4月1日、スカイAにて「夢のチャリティーマッチJ2000」の放送がありました。2時間枠の番組でしたが、3月20日に行われた試合&前後のセレモニーを完全放送した番組で、「会場で見たそのまま」という作りでした〜!解説者席には横山が入っていたんですが、試合前の練習風景が少し映ったとき「今井くん、めっちゃ男前」だの「かっこいい」を連発(笑)。その画面に映る今井翼18歳、マジでかっこいいです。りりしいです。そこでアナウンサーが背番号31番は今井翼くんの大好きな屋鋪選手にあやかったものと説明。そして、なんと翼は携帯の着メロまで屋鋪選手の応援歌にしているとのこと!!
屋鋪選手の応援歌は「オブラディ・オブラダ」のはじめのほうのメロディで「それいけチャンスだ屋鋪、レフトへホームラン。それいけフェンスを越えて、打つぞライトへホームラン♪」というものだそうです(よこじゅん弟による…笑)その昔は「や・し・き、かっとばせ、や・し・き、かっとばせ…」と続くものだったそうですが、多分、翼は知らないと思う。翼くん、ここ見てたら、どっちなのか教えてください(笑)。
さて試合のほうは、
よこじゅんレポの通りですが、よこじゅん、翼ウォッチング状態だったんで、やっと今日気づいたことがありました。翼だけ、半そでのユニフォームでした(笑)。
試合前に皆を集めてアドバイスをしている姿や、ベンチでひとり立ちあがって試合の動向を見つめる姿はキャプテンしてましたねー。ベンチでの横顔はもぉぉ、りりしいです。美しいです。真剣でした!!

ホームページへ戻る

 

過去のWHAT'S NEW ABOUT たきつばへ

 2000.3

2000.1-2

1999.11-12