過去のWHAT'S NEW ABOUT たきつば 2000.3月

3月30日、昨日TBSにて行われた「ガキバラ帝国2000」記者会見がTBSワイドショーで放送されました。たっきーのお誕生日を祝うシーンもあり!子供たちの「ハッピーバースデー」の合唱に、たっきーウルウル??
7:06〜7:07「エクスプレス」
たっきー「笑いをとるだけじゃなくて、やっぱ、感動もありつつ、んー、なんか、勉強になるような、タメになるような番組にしていきたいと思います」このときは後ろのジミー君が映ってる。。パナに似てない??
7:51〜7:57 「エクスプレス」の「特捜745のコーナー」
たっきー「パワーがある番組にしていきたいと思います。よろしくお願いいたします」
翼「土曜日の番組ということで、ま、月曜日、みなさん学校に行ったときに、わだ、話題になるような番組にしたいと思ってます」
大忙しなたっきーということで、「川の流れのように」の映像も流れてました。記念撮影のときは、司会者の三宅裕二さんをたきつばがはさんでましたっ!!実は渋谷駅前の大画面でこの映像が流れていたそうです。
ゲストコメンテーターとしてデビ夫人登場「デビ夫人はたっきーファンなんですよねぇ」と言われると「そう。おほほほほ」と。「やはり男の人でも女の人でも見目麗しいっていうのは、いいことだと思うんですよね。清潔感があって・・」と絶賛!!だからぁ、ここで、たきつばがひとつのフレームに収まってて、もぉ、麗しいツーショットなわけよ。
2:00〜「ジャスト」
渋谷の路上インタビュー。コギャルも「たっきーかっこいい」を連発!「たっきーもかっこいいけど今井翼くん!目鼻口全部!!」って言ってるコギャルも!!(インタビューで名前が出たのはたきつばだけですっ!!)
アナウンサーがたっきーに花束とプレゼントを持参しておめでとうを言いに行きます。このプレゼントがなんと「柿の種」。大好物ですから。たきつばの!!(笑)
ガキバラの枠が「8時だよ全員集合」を引き継いでいるということで、あれを。。ヒゲダンス。いつもより照れてます。ゲストの清水由貴子さんが「たっきーにあんなことをさせるなんて」と言ってましたが、あれはたっきー本人がいつもやってることです(爆)。
奥様方にメッセージということで「近々コンサートもありますんで、来て下さるととても助かります」男性アナウンサーもたっきー絶賛しておりました!!カメラ割りまで考えてくれてどっちがアナウンサーかわからなかったそう(爆)。

3月30日、フジ「笑っていいとも」テレフォンショッキングに「太陽は沈まない」でたっきーと共演の優香さんが出演。「太陽は沈まない」のポスターを持ってきました。上のほうから3枚のショットが並んでるカンジなんだけど、まんなかのショットが、たっきーの目のどアップ!!タモリさん、右目と左目の違いなど語る語る(笑)。「おぉぉ、滝沢ぁ」ホクロも数えてる(爆)。

3月30日、フジ「めざましテレビ」にて、たっきーお誕生日記事紹介ありました。さすがに他の局の番組製作発表とは言えなかったですね(笑)。

3月29日、TBSにて「ガキバラ帝国2000」記者会見があったはずです(笑…番組のHPでの告知より)明日のTBSワイドショー並びにスポーツ新聞はチェキ!

 

3月29日、テレビ雑誌発売です。たきつば関係の記事は次の通り(ただし、よこじゅん購入関東版のみ…って今回も2冊も買ってるよ…苦笑)
■ザテレビジョン
P.22 たっきードラマ「太陽は沈まない」記事&写真
P.28 たっきー新連載エッセイ「俺んちおいでよ」
P.26 たっきードラマ写真
P.55 翼ドラマ「手塚治虫劇場〜るんは風の中」おばあちゃんに尋ね人する翼の写真。制服姿の翼の写真。どうでもいいけど、翼のほうが美少女だわ(笑)。
■TV LIFE
P.21 たっきードラマ記事
剣道着写真。ガクランを着て座りこんでるたっきーの写真。どうでもいいけど、「ニュースの女」「心の扉」と、部活は長い物を持ち運ばなきゃいけないことばかりですね(笑)
P.39 たっきー君が代を熱唱する写真。ドラマ記者会見写真。
P.45 翼ドラマ「手塚治虫劇場〜るんは風の中」翼コメントあり
P.110〜111 4・13放送分の翼ドラマ&滝ドラマ
P.125 「ジャニーズJr新連載(第1回)滝沢秀明」(で、次号はダレですか??翼であることを祈る!!)
P.127 翼ドラマ「手塚治虫劇場〜るんは風の中」
P.151 「ガキバラ帝国2000」たっきーが王子サマ??翼がモニターの中に生息するヘンな生き物??「music-enta」にたっきー写真
■TV ガイドはよこじゅんは(珍しく)買いませんでしたが(笑)、次号は「手塚治虫劇場」の特集があるので、ゲットでしょ〜!!(爆)

3月29日、たっきー18歳のお誕生日です〜!おめでとぉぉ。
よこじゅん特別企画「
たっきーお誕生日おめでとうメッセージ」は0:00にアップ!

3月28日、春のコンサート横浜アリーナ分電話確認できます。
0570−000−040 通話料が少し割高だけれど、前に比べてかかりやすくなりましたねっ!携帯・PHSからはかかりませんのでご注意あれ〜!!

3月28日、「MORE」P.126〜129にたっきーインタビューですっ!
P.128に「やったるJ」収録中のたきつば写真アリ(笑)。

3月26日、ニッポン放送DASはたきつば出演はナシです。
そして、4月3日月曜日から9:30〜9:50の放送となります〜!!

3月26日、MJは最終回のためボーイズサイド総集編でした。過去のお宝映像として「たきつば出演」目白押し〜!!壁新聞、歌、V6のバック、滝沢名人のコーナー、翼をくださいのコーナーetc.すべてがツボです!!壁新聞時代(平成9年4月〜平成10年3月)の映像が流れたときのたきつば…たっきーが翼に「あのころと何か変わったなってことある?」と聞くと、翼は「鼻の頭に汗かかなくなった」。。たっきー「わけわかんないよっ」というと、翼「いや、ほんとに」翼は漢字は弱かったけど、最近はいいカンジなんだそうです。マツジュンにもV6の坂本さんにも突っ込まれてたけど、確かに今は漢字も読めるようになったよねっ!!いや、読めないときは読めないってとこが可愛かったりするもんです(笑)。
4月9日から、山Pをナビゲーターとする「ザ少年倶楽部」に生まれ変わります。

「ガキバラ帝国2000」の内容がTV雑誌などで段々明らかに。
たっきーコーナーも翼コーナーもあるそうです!!
番宣のHPもアップされていて、なーんと翼さん「はなまるマーケット」4月21日にご出演決定ですぅ!!たっきーは4月11日ガチンコ、4月15日王様のブランチね!

3月24日、MYOJO、KINDAI、MANNISH発売です。KINKI香港公演のときに翼はたっきーに「チャイナ服を着たミッキー&ミニー」をお土産に買ったという話がまたまた披露されてます!

3月23日、ポポロ、JUNON、VIVI発売です。「ポポロ」「VIVI」に「たっきーインタビュー」が、「JUNON」には「翼のインタビュー」が載ってます〜。KINKI香港公演のときに翼はたっきーに「チャイナ服を着たミッキー&ミニー」をお土産に買ったという話を披露!
たっきーの「木曜の怪談ファイナル タイムキーパーズ」もビデオ発売。全5巻のうち第4巻に「ゲスト出演した翼」の回ありますっ。1巻3800円。

3月20日、翼のJ2000&始球式でしたぁ!!
よこじゅんレポは
翼の「J2000 IN 大阪」。
今後のTV放送予定は、
ABCテレビで4月8日(土)番組名「Jスタジアム」16:00〜17:00
スカイA で4月1日(土) 番組名「J2000」VS「大阪近鉄バファローズ・スペシャルチーム」   17:00〜19:00
スカイAで4月11日(火)24:00〜25:00 ジャニーズスペシャルを放送。(ジャニーズのメンバーがプロ野球選手に大胆インタビュー!思わず本音がポロリ!!だそうです)。
スカイAはケーブルTV、スカパー、ディレクTVで見られます。

「やったるJ」の後番組の「music-enta」のサイトが出来てます!!一般人の番組出演者大募集してるけど、応募してみる??(笑)たきつばとお話できるかも??(爆)こちらからどうぞ〜。

3月19日、ニッポン放送DASは翼&山Pでした。翼さん、明日の始球式と試合について嬉しそうに話してました。梨田監督とはキャンプのとき、一緒にご飯を食べたそうですよ。山Pのテストの話になって、「英語は大切だよっ」と力説した翼さん。道徳と国語と英語は大切なんだそうですっ!!だからぁ、「よこじゅんの愛の英語講座」楽しみにしててね(笑)。
リスナーからの電話は「お姉ちゃんが風呂上りに素っ裸で歩きまわるので困る」というお悩み。あまり回答になってませんでしたが、「家族とかが家の中でハダカであるくのは、寒いって。ボクは服を着るかな」だそうです。確かに。。

3月19日、MJガールズサイド総集編にたきつば出演です。3月26日のボーイズサイド総集編についての予告(約3分間)でした。たきつばMJトークにアップしてあります。3月26日は1時間まるごとボーイズサイドなんで、楽しみですっ!

3月15日、テレビ雑誌発売です。たきつば関係の記事は次の通り(ただし、よこじゅん購入関東版のみ…って3冊も買ってるよ…苦笑)
■TV ぴあ
P.13 ドラマスペシャル「手塚治虫劇場〜るんは風の中」海辺でパソを持って黄色いシャツを着た翼の写真。制服姿の翼の写真。よこじゅん、長い間待ってましたっ!!
P.26 たっきードラマ記事(写真なし)
P.29「MUSIC―ENTA」記事&たっきー写真
P.95「ビデオセールスTOP10」ジュニアドームコンビデオ1位ですっ!
P.138 たっきーコブラツイストされる写真
■TV LIFE
P.10〜11 たっきードラマ記事
左側は大きな写真。右にガクランを着てパックの牛乳を飲んでるたっきーの写真。カレーパンは食べてるかい?(笑)
P.29 民放新編成早見表
P.35 たっきーコブラツイストされる写真
P.55 MJ最終回記事&写真 「本人には内緒で、Jrのあるメンバーの過去の映像を公開」だそうです(笑)
P.83 3/24放送分の「J家の反乱」(地井パパがふしだらな翼に激怒!!)
P.140 次号予告(3月29日発売…たっきーBDだねっ)
「必見 春の特番ガイド 手塚治虫スペシャル(これは翼のドラマ「るんは風の中」のことです!!)」
「ジャニーズJr新連載(第1回)滝沢秀明」(というわけで、次号は買いです!)
P.150 3/24発売「春ドラマの本」
■TV ガイド
P.4 たっきー「海のサプリ」広告(たっきー、ハダカで海の中に立ってます…笑)
P.20 たっきー「太陽は沈まない」やはりパックの牛乳を持つたっきー
P.28 たっきー「キチョーな笑顔」シリアスなドラマなので、貴重なんだそうです
P.29 たっきー「太陽…」の記者会見写真
P.134 ザ少年倶楽部
P.135 たきつば「ガキバラ帝国2000」現在予定されている内容は、たっきーが主人公(もしかして帝国の王子様!?)となるコーナーや、翼がいろいろな遊びに挑戦して“休み時間”に大暴れ?とのこと!!

3月12日、ニッポン放送DAS出演は翼、斗真、ハセジュン。翼は春はどこに出かける予定もないとのこと。インドア派だし…。花粉症にもなってるとのことでしたよぉ。(おぉ、よこじゅんも、相当苦しいんだよぉ。耐えようね!!…泣)
「幼い頃から捨てられないものは?」との質問に、「大洋(ホエールズ)の下敷き!」と。斗真くんに「な。大掃除したときにあったよな」と。(斗真くんが模様替えを手伝った話は雑誌に載ってましたねー!)92年のモノだそうで(当時、翼は11歳なのね♪)、屋敷さんたち選手の顔が表に載ってて、ウラは選手名鑑。大洋のヘルメットも捨てられないそう。やっぱ、翼にとっては「大洋」なのね〜!きっと本当に「近鉄VS横浜」の始球式は楽しみだろうな。嬉しいだろうなぁ!!(野球に詳しくない方へ:大洋ホエールズは横浜ベイスターズの前身ですぅ)
「パーティーとか苦手なんじゃないの?」と壮口さんに聞かれると、「いや、そんなことないですよ。人間観察とかできるし。あー、デビ夫人だとか、ね」うんうん、「いや、ウソ」って言ってたけど、たっきー試写会パーティーの時ってデビ夫人いたんじゃないの?
それから、最近今まで知り合いじゃなかった親戚がいきなり増えてるんだそうです(笑)。翼ママが「やったるJ」に出演したときは、電話がバンバンかかってきたそう。
「ジュニア改造計画:斗真くん、ウソつきは直しましょう」とのハガキを読む翼。「うん、確かにこいつ、ウソ多いよ」「でもオレ、ウソつかれても気づかないの」…なるほど(笑)。翼の長電話のお相手はジュニアじゃないそうです。「40分とか平気でたってしまうし、最高5時間半だもん」と。(なーんだ、たっきーじゃないのか…笑)
「翼くんへ:“翼くんだーいすき”っていうペンネームなどにもっと反応して」とのハガキには「シャイニングボーイなんで…」ってそれ、たっきーのお気に入りのキャッチフレーズでしょ(笑)。うるさいよ、おまえとか今日も「うるせえ、お前に言われたくない。お前に言われたこと、左から右へ流してるもん」
で、で、で、「ハセジュンへ:翼くんにキレるのはよくない!先輩なんだし、もっと礼儀を知って、大人になってください」というハガキが来ました!!(爆)
ハセジュン「ラジオだから自分を忘れちゃうっていうか…」と!!(笑)翼は「おまえはカーっとすると、周りが見えなくなるタイプなんだよ。もっと落ちついてしゃべればいいじゃん」って。ハセジュンはかわいがってもらってるのかわからないからキレキャラになると言うので、翼「かわいがってるよ」と言ってました(笑)。

3月12日、MJは「KING OF MJ」の総集編。いつものたきつばオープニングトークではなくて、たきつば、裕貴、嵐、BIGのトークです。たきつばトークの部分だけを特別抜粋して、たきつばオープニングトークにアップしました!って、翼がはじけてるんだもん(笑)。来週はお休み。3月26日にボーイズサイトの3年間の総集編を放送するとのこと!

3月12日、春のジュニアコンのチケット当選電話確認が大阪公演のみ、できるようになっています。
また、コンサート事務局の案内テープ(0180―993―700)で、ジュニアコンおよび嵐コンの一般発売決定のお知らせが聞けます(大阪、横アリのみ、名古屋はありません。全て立見席5200円)。
ジャニーズFAX情報サービス(0990―58―8800)にも情報ありです。
■大阪公演一般発売■
ジュニアコン:3月19日(日)、嵐コン:3月20日(祝)
キョードー大阪 06−6233−8888
■横浜公演一般発売■
ジュニアコン:4月1日(土)、 嵐コン:4月9日(日)
キョードー東京 0180−993−994
尚、追加公演決定!!
横アリ5月7日(日)17:30〜(…やっぱり…)。
あのー、だからっ!!チケット取れてれば文句は言いませんがぁぁぁ…、ねっ!!

3月11日、たっきーがプロレスイベント「メモリアル力道山」にスペシャルゲストとして参加しました〜。レポは「たっきープロレスイベント」へ。

3月8日、キリンビバレッジのBEVERAGE PARTY CLUBから会員あてメールを受信しました。それによると
□■お知らせ■□
皆様からのお問い合わせがとても多いので、今回はサプリのCMのオンエアースケジュールをBPC会員様にお知らせします。(そりゃ、そうだろう!!BYよこじゅん)
「サプリ」「海のサプリ」のどちらが放送されるかは見てのお楽しみ!
♪3月分のスケジュールです(あくまでも予定ですので、その時々の状況により変更になることもありますので、ご了承下さい)
★日本テレビ系
 ・独占スポーツ 毎週日曜 18:30〜19:00 3月19日
★TBS系
 ・ガチンコ 毎週火曜 21:00〜21:54
   3月7日、28日
 ・うたばん 毎週木曜 19:54〜20:54
   3月16日
 ・スーパーサッカー 毎週土曜 24:00〜24:30
   3月25日
 ・神々の詩 毎週日曜 20:00〜20:54
   3月26日
★フジテレビ系
 ・めちゃ2イケてるッ! 毎週土曜 19:53〜20:54
   3月11日☆、25日
 ・笑う犬の冒険 毎週日曜 20:00〜20:54
   3月12日☆
 ・サタ☆スマ 毎週土曜 19:00〜19:53
   3月18日☆
★テレビ朝日系
 ・キリンビバレッジサッカー2000
   3月15日(水曜)☆ 19:00〜20:54
 ・わらいのじかん 毎週土曜 18:58〜19:59
   3月18日
 ・おばあちゃま、壊れちゃったの?
   毎週土曜 19:59〜20:54
   3月11日☆
 ・稲妻!ロンドンハーツ 毎週日曜 19:56〜20:54
   3月19日☆
★テレビ東京系
 ・TVチャンピオン 毎週木曜 19:30〜20:54
   3月16日☆
 ・キリンチャレンジ2000 3月29日(水曜)☆
    19:00〜20:54
*日付の後ろの☆マークはサプリ、海のサプリの両方が放映される予定日です。
*掲載順は、放映時期をベースにしています。
*こちらに掲載の番組は、キリンビバレッジが提供をしている番組ですので、サプリ以  外のCMも毎週放送されますので、ぜひチェックして下さいね。
*その他、提供番組以外でも放送がありますので、お楽しみに。
 ※ジャニーズ事務所所属「滝沢秀明」さん出演の『サプリ』CMは、HPへの掲載予定はございません。

とのことです。頑張って両方のバージョン見ましょう!飲みましょう!!

3月5日、ニッポン放送DAS。翼、斗真、山Pですっ。(ABCラジオを聞いていた1時間の苦痛に比べ、なんとクリアに聞こえるニッポン放送。…笑)
OPで、斗真が「どうですか、このメンバーは」と言うと、翼さん「目の前にいる子、目障り!」…ハセジュンがいないのがとっても寂しいらしいです、翼(笑)。
で、恋のお悩みのハガキを読んだ翼さん、「春よ来いだから」って。。。
斗真と一緒にご飯を食べたときの斗真のドジな暴露話をしちゃってました。「おれ、恥ずかしかったもん」って、そう言いながら、斗真がかわいんだよね。好きな子を目で追っかけるかという話のときも、「眉毛で見るの??」(笑)。
コーヒーは飲めるという翼さん、「ジャスミン茶好きっ」と発言。あたしも明日から、ジャスミン茶派になろっと(笑)。

3月5日、ABCラジオ特別番組「今井翼のJ2000野球情報局」
よこじゅん、関東にてこのラジオを傍受するのはかなりキツかった。9割以上、雑音だらけ(泣…)。でもかろうじて聞こえた部分のみとりあえず。
まず、J2000WESTを教えてくださってる方との対談です。各コーチが教えてくださったことはどんなことかを翼くんお話してます。
「3月20日の試合で勝つかどうかが、これからにかかってくる」と言われると、翼さん「ボクもファンの子に、3月20日は絶対勝つと言っちゃったんで…」と。
梨田監督にインタビューをする翼。「はい」って相槌をうちながら聞くとこ、大好きです。
途中からほとんど聞こえなかったんですが、1日体験に行ったときの状況が流れたのかな??
OP曲が「明日に向かって」、途中でKINKI「好きになってく愛してく」、SMAP「がんばりましょう」、V6「野生の花」、ジュニア「CAN DO! CAN GO!」バッファローズの応援歌も流してましたね。
「3月20日大阪ドームでお会いしましょう」って、行くわよぉ〜!(笑)

3月5日、MJ。
たきつばお隣が定位置のはずの「週間ジュニア問題」は、たっきー+裕貴+嵐。翼の代わりにハガキを読んだのは翔くん。たっきーの「ハガキを読んでくださいっ」がいつも程かみ合わない(笑)。そりゃ、いつもたきつばですから。。
は今回はたっきーの指のアップから始まるたきつば+すばるの「君だけに」!!翼のカメラ目線がいいですっ!ずーっとカメラ見てるので、こっちまで吸い込まれて瞬きが出来ない・・と思うと、ふと視線そらされちゃう(笑)。たっきー熱唱はかっこいいっ!!曲の最後に上げた手を下ろすタイミングもぴったりなお二人!!
Jr.課外授業は、たっきー!「ヒゲダンス講座」手足の動きを実践してくれてましたっ!ヒゲもかわいいっ。「必要なのは相方」って言って登場したのは五関くん。。。翼だったら…って思ってしまったのは、よこじゅんだけ??(笑)翼さんもバラエティ班新入社員なんだからぁ、ここまでがんばらなくっちゃ!!(笑)
次の歌はメドレー。翼の登場は「あの娘はSO FINE」キミの横顔のほうが輝いてます!(笑)そこからたっきーも加わって「ZETTAI」たっきーったら最後、体育座り。
<ジュニア大リサーチ>「ボクは賞状をもらったことがある」では翼さん「NO」。「翼くん」と調査員の山Pに呼ばれると、たっきーも「翼くん」。翼、ちゃんと前に出て来ます。たっきー「翼くん、もらってない??」翼「や、あった」たっきー「あった。見つかった。」翼「あった。」たっきー「なんでしょ」翼「警察からねぇ、感謝状もらった」たっきー「あ、こういうのめったにないよね」翼「うん」たっきー「なんかやったんですか」翼「や、チャリティー」会場から「おぉぉ」の声。たっきー、にこにこして「お、好感度アップじゃん。今の」翼「や、今年は、好感度上げて行くの!」(翼、超ニコニコ!)たっきー「あ。なるほどね。あはは。何やったの?」翼「生田と、なんか歌、歌って…」(平成10年4月2日 東京・練馬文化センターで行われた「交通安全区民のつどい」のことですね。)で、結局仕事以外では賞状はもらったことがないそうです。「じゃぁ、ダメじゃん」ってたっきーったら。
最後の歌は「明日に向かって」最初、嵐が歌ってるのですが、続けて別ステージで裕貴+MA、その後、別ステージでたきつば+すばる、とスタジオ中のステージでみんなが歌ってる映像がつながっていきます。たきつばは歌いながら、同じ即興のフリでとってもノリノリ!!もぅ、楽しそうですっ!!くぅぅ。いきなり足のステップをそろえたかと思いきや、「♪ボクらの明日へ飛んでいくのさ♪」では、たきつばペアのラインダンスを披露!!最後のほうでも、手を波みたいにするフリとかも一緒!今日も「やっぱり たきつば!」でしたっ!!

ホームページへ戻る

 

過去のWHAT'S NEW ABOUT たきつばへ

2000.1-2

1999.11-12