5月29日、1999年の芸能・娯楽関係法人申告所得ランキングが、民間の調査会社「帝国データバンク」から発表され、ジャニーズ事務所は申告所得額55億4638万円(前年比 −5.9)で1位。ちなみに2位 ライジングプロダクション 32億5468万円3位吉本興業 20億8307万円 。(スポーツ報知サンスポ

5月29日、ニッポン放送DASに翼くん登場でした。壮口さんに「ジャニーズインターナショナルはどう?」と聞かれると、「いいんじゃないでしょうか?」(笑)
「最近どこかに行ったとかは?」という質問には「相葉と野球を横浜スタジアムに見に行った。でも横浜は負けてしまって。松井が場外ホームランを打って・・」とのこと。調べました、よこじゅん(笑…バカだ)。5月9日と思われます!!
「翼くんの予想では横浜は今年は何位?」には「1位です!!」と力説(そりゃ、そうでしょう〜!)そういえば、ウィンクアップで「滝沢に野球をわからせる!」って言ってませんでしたっけ??(笑)一緒に観戦にいけたらいいのにね〜(ビデオ「素顔1」が懐かしいですね〜!!)
リスナーの「むかつきテレフォン」の企画では終始聞きっぱなしだった翼くん(一緒に出てたヨコが頑張って聞いてくれてたから、ね)。最後にそのリスナーがむかつきを晴らす一言を言ったんですが、ヨコが「なんだか棒読みみたいじゃない?」と言うと、「いや、全然。ナチュラルでしたよ」って(笑…ナチュラルって言われると、反応しちゃうんですけど)

5月28日、NHK BS−2「ザ少年倶楽部」にたきつば出演アリでした〜。すばる徹底解剖という企画の中で、翼はすばるの目について、たっきーはすばるの心について語ります(翼は目の担当ドクター、たっきーは心担当のナース…笑)。
そこで、実は東京ドームコンサートのビデオを3人で見たという話を翼がしたのですが、たきつばデュエット「RUN!RUN!RUN!」を見てすばるが泣いたと、そして「ボクも泣きました」って(笑)。かわいぃぃぃ、翼!!私も泣きましたけどね、まさか翼が泣くなんてびっくりでした!!

5月27日、たっきー「ドコモPHS パルディオテラ」の新CMが始まってます。
どんな感じかというと…
紺色のシャツに白いパンツでオープンカフェに座ってる滝。アップからはじまります
滝「つながってるってむずかしいです。友情とか愛とか…」
すると目の前に座ってる本を読んでるおねえさん女性「会話、とか?」
滝「会話…」滝の横顔、考えつつ目を伏せる感じがアップ!!
そして、手にしたPHSがズームアップされて
滝「だからボクは…」
画面いっぱいに字幕「移動中もスムーズにつながる」(ナレーション)
オープンカフェに座ってる滝とおねえさんを遠くからひいて映します。
商品が出て「クイックリンク搭載 パルディオテラ」(ナレーション)
最後、滝(アップ)、オーダーしたレモンティーのレモンをつまみあげて呆然として「つながってる…」

5月24日、テレビ雑誌発売です〜。「ザ・テレビジョン」はたっきーの連載。「TVぴあ」にはジュニアコンサート記事です。ここにたきつばデュエット写真が!コメントはたきつばファンの気持ちを代弁!!必見です!!感涙です!

5月24日、アイドル誌3誌発売です〜。たきつばファン的には「MYOJO」でしょう!!たっきー誕生日に翼があげたプレゼントの秘話は必見!!

5月23日、JUNON&ポポロ発売です〜。JUNONにたっきー、ポポロに翼、の記事ありです!!

5月21日、NHK BS−2「ザ少年倶楽部」にたきつば出演アリでした〜。といっても、「春コン映像」ということで、コンサート前のコメント&ほんの一瞬のコンサート曲映像(滝SHELTER&翼Be COOL)でしたが、翼コメントは「山Pがんばって、で、ボクも呼んで!」と。もちろん呼んでくれぇぇ、山P。特にたきつばデュエットで!

5月19日発売「anan」たっきー表紙ですっ。そのタイトルもずばり「私のいい男、どこにいるの?」
「はーい、ここ、ここ」って気分でその雑誌に手を伸ばして速攻ゲットしたよこじゅんです(笑)。もうマジでメロメロですって。ついでに、「翼もねー」って独り言(笑)。

5月17日、「ザ・テレビジョン」によれば、5月20日土曜日フジ13:00〜「ハッピーバースデー番外編」放送予定アリ。
実際の放送は、本放送とまるっきり同じでした!!

5月17日、スポニチメールによれば、たっきーが高額納税者ランキングに名を連ねているとのこと。5/17(水)付 スポーツ報知 25面には「主な芸能人の年収と納税額」欄でなんと81位です!
年収6,646万円 納税額2,210万円。(昨年度はランク外)
この81位はスポー報知独自調査で、お笑い、歌手、等等ちゃんぽんのランキングだそうです。(情報提供のりこさん。ありがとうございました!!)
また、だいさんの情報によると、ジャニーズ事務所で7位とのこと!
1、中居正弘 年収2億1641万円。 納税7758万円
2、木村拓哉 年収2億 638万円。 納税7387万円
3、堂本 剛 年収1億4922万円。 納税5272万円
4、堂本光一 年収1億2649万円。 納税4431万円
5、草なぎ剛 年収1億2111万円。 納税4232万円
6、香取慎吾 年収1億 100万円。 納税3488万円
7、滝沢秀明 年収 6646万円。 納税2210万円
8、東山紀之 年収 6308万円。 納税2085万円
9、長瀬智也 年収 6300万円。 納税2082万円
10、稲垣吾郎 年収 4741万円。 納税1505万円
11、植草克英 年収 3884万円。 納税1188万円
12、松岡昌弘 年収 3719万円。 納税1127万円
13、岡田准一 年収 3535万円。 納税1059万円
たっきー、国のために税金払ってるのね♪それって、私が買ったたっきーのウチワとか、飲んでた牛乳とか、見に行ったコンサートとかの一部??あらぁ、よこじゅんも日本経済に貢献してますね(バカ)。

5月17日、本日テレビ雑誌「TVガイド」「ザ・テレビジョン」発売です。
「ザ・テレビジョン」たっきー連載「俺んちおいでよ」では、俺んちの居心地を語るたっきー!「朝だよ」って起こしてるそうです、友達を!!(←それって翼…)
翼、たっきーに起こしてもらうなんてうらやましいぞー!
たっきー、翼を起こすなんてごくろうさま(笑)

5月15日、ニッポン放送ラジオ「ジャニーズジュニアDOKIDOKI アフタースクール」(DAS)たきつば出演ナシでした。

5月14日、ABCラジオ「真夜中の少年達」翼出演でした。

5月13日、TBS「チューボーですよ」にゲスト出演されたマッチさん。司会者の堺さんに「タッキー、タッキー」とつっこまれて、タッキーの話をしてらっしゃいました。その時は「ボクは後輩に芸能界で生きていこうとばかり思わないで、もっと遊べって言ってるんですよ。太陽の下で遊べと。でも、滝沢くんはとてもマジメで。だから、ボクがいま好きなラジコンを教えてあげると言ってて、滝沢くんも興味を示してるので、今度是非と言ってるんですが。」などと話してました。

5月13日、たっきー 映画舞台挨拶&急遽握手会がありました。レポは「たきつば大仕事」にアップ。記事は、「日刊スポーツ」「報知」「サンスポ」「サンスポコメント」に載ってます〜。14日の各ワイドショーにも扱いありました!

5月10日現在、ジャニーズジュニア情報局から NO.59「滝沢秀明 映画舞台挨拶急遽決定」のハガキが届いてます。更新後、久々にハガキが来ました、よこじゅん(苦笑…最後4枚で余裕と思って継続手続きをとったら、立て続けにコンサートのお知らせなどが届き、あっという間に12枚終了になってしまってて。みなさま、かなり余裕をもって継続したほうがいいですよ、ほんと)

5月10日発売、TV雑誌。よこじゅんはたっきーの連載のある「ザ・テレビジョン」のみ頼んで買ってきてもらったら、なーんと、今回は「TVガイド」もおいしかったそうですっ(明日ゲットだわぁ…笑)
■TVガイド
 翼の7月からのドラマの写真&記事(翼ったら、そういう役名なんだぁ、で、そういうシーンがあるのねぇ。。。などなど。あっこさん、だぴょんさん、情報提供ありがとうございます〜!!)
■ザ・テレビジョン
 たっきーのドラマあらすじ、
 毎号の連載「俺んちおいでよ」
(「行くよぉ、もちろん!!もちろん翼もいる時に!」と言いたくなるんですけど…笑)

5月8日現在、TBS公式HPにて「ガキバラ帝国2000」のHPが近日オープンとのこと!!乞うご期待ですね!!

5月8日ニッポン放送DASはたきつば出演ナシでした。

5月7日、ABCラジオ「真夜中の少年達」翼くん出演でした。

5月7日コンサートMCにて重大発表〜!!
「たきつばデビュー??」とか心躍らせましたが(笑)、たっきーの映画の舞台挨拶が決定しましたとのお知らせです。
5月13日(土曜日)日比谷みゆき座にて8:45〜舞台挨拶が行なわれます。当日は母の日の前日ということで、お母さんもしくはお母さん同様にたいせつな方と入場される方を優先するそうです。ただし、もちろんそうでなくてもOKとのとですが。。
さすがに今回は翼は行かないと思いますけどね(笑…翼ママと来るかな??)。

5月6日、月初3誌発売です〜!!

5月2日発売TV雑誌「TVガイド」「ザ・テレビジョン」
よこじゅんチェキ済みは「ザテレビジョン」(たっきーの連載があるので!!)
この連載にも、たきつばお気に入りの「しゃぶしゃぶのゴマダレ、ラー油入り」の話が載ってます!!
また、P.24に翼が7月から出演の剛くん主演ドラマ「SUMMER SNOW」写真&記事が載ってます。剛&ヒロスエの写真ですが、記事の一番最後に気になるひとことが!「難聴の弟や妹を見守るホームドラマ的な家族愛も盛り込んで行く」と伊藤プロデューサー!!翼は剛くんの弟役なんですけど。。。今後も要注目ですっ!!

5月2日放送フジ系「ハッピーバースデー」にミクロなたきつばですっ!!
森光子さんの96年のディナーショーに大きなろうそくを持って登場する翼くん。その隣に翼くんよりちょっと背の高いたっきーが翼くんを支えてて(笑)。翼くんはろうそくに隠れちゃうくらいなんですよー。2人とも当時14歳とのこと!!たっきーも突然の秘蔵映像にびっくり&嬉しそうでしたっ!!

5月1日発売「TV KIDS」にたきつばネタありですっ!!必見!

ホームページへ戻る

 

過去のWHAT'S NEW ABOUT たきつばへ

2000.4

 2000.3

2000.1-2

1999.11-12