PV&ジャケ写「夢ならば」ロケ地の旅
★ 藤岡大橋編 2 ★

   

 コンクリートブロックでの撮影が終わる頃、一人の男性が砂利道を歩いてきました。立ち止まっては橋の方を振り返り、その手に持った何かが印刷された紙と交互に見比べています。これはひょっとしてと思って声をかけてみるとやはり自分同様に現場へやってきたファンの方でした(^^)。
 これまであちこちのロケ地へ行きましたが、現場で同じファンの方と遭遇したのは初めてです。地元在住のこの方と話をしながら持っていた資料を見せていただくと、その中のFC会報に少しですがこの現場の写真が載っていました。その中の1枚に植木の前に立っているシーンを、PVのカットより遠めで撮った写真があったのですが、これが後に貴重な手がかりとなります。

DVD裏ジャケ写(なっち) DVD裏ジャケ写(マケN)
不覚! ここではカメラ目線でした。
ただでさえ正確な立ち位置を特定するのが難しいのに、草ボーボーで全く判りません(T_T)
この場所でなっちがしゃがんでいる写真もありますが、それを真似ると頭しか見えなくなるほど草が茂っています。
右の写真にポインタを合わせると実際の色になります。

砂利道(なっち) 砂利道(マケN)
こういうカットはメイキング編のためにわざわざ撮ってるんでしょうか?

量水標(なっち) 量水標(マケN)
いちお自主規制しておきます…。

渡良瀬川(なっち) 渡良瀬川(マケN)
同じアングルで撮った写真ですが、注目はなっちの右下に見える枯れ草です。
なっちのロケから約2ヶ月も過ぎているのに形がほとんど変わらずに残っていました。

デジカメで1枚撮っては再生確認してるおかげで、たったこれだけでもう電池が無くなりました。
しばらく間隔をおけば少し電池が復活して1枚ずつなら撮れるので1枚1枚が勝負です。

とりあえず藤岡大橋付近での撮影は無事終了しました。
いよいよここからが本番。ロケ地捜索の腕の見せ所です。

PREV. HOME NEXT
    

ドラマ「ラストプレゼント」ロケ地の旅を見る
写真集「出逢い」&DVD「卒業メモリアル」ロケ地の旅を見る
PV「ふるさと」ロケ地の旅を見る