ゲッタウェイ
THE GETAWAY
アクション
1994. USA.
私的評価 ★★★★★☆☆☆☆☆

その昔、スティーブ・マックイーンが一世を風靡した作品のリメイク。
その時は、銀行を襲ったはずだけど、時は流れて銀行の警備もハイテク化が進み、
今回のターゲットが、ドッグレース場となったわけでしょうか。

前作を超える事の出来たリメイク作品ってあるのかな・・・。
超える超えないの問題ではないのかな?じゃ、何?
この顔ぶれで、あの作品を作りたい!って事?そうなのか?

どうせなら今一つヒットしなかった作品を、完璧に手直しして面白く作ってほしいと 思うけど・・・。
まっ、そんなプランに乗ってくれるプロデューサーもいないだろうけどね。

CASTING STAFF SONG チラシ クイズ











CASTING
Doc McCoy
ドク マッコイ
ALEC BALDWIN アレック・ボールドウィン 
やさしいムードのボールドウィンが、知的な方法ではあっても、強盗やっちゃうっていうのが、はたして似合っているのかと言ってしまえばそれまでで・・・。
そもそもあの、スティーブ・マックイーンの向こうをはろうって言うんだから・・・どうしたって比べられちゃうでしょう。相手が、すご過ぎる。覚悟の上だろうし・・・しゃぁーないね。
この2年後、『ゴースト・オブ・ミシシッピー』で、再びウッズと共演します。こっちの方が似合ってると思う。そして2001年公開の『ファイナル・ファンタジー』で三度めの共演は、声優として、やさしい声も生かされています。
泥棒のプロ。緻密な計画と完全なフォローで、確実性において、その筋では定評がある。
ベニヨンへの借りを返すドッグレース場の仕事は、成功するのだが・・・。
Carol McCoy
キャロル マッコイ
KIM BASINGER キム・ベイシンガー 
きれいです。ベイシンガー魅力的。女性に好感度のある女優 であるとも言えるでしょう。じゃまにならない色気が、いいよね。強気なくせにドクに惚れてる、そんなキャロルの味もよく出てると思います。アレックとの息もピッタリ!だって二人は、夫婦だもん!お似あいだよ!
そう、この時はアツアツだった。でも21世紀を目前に別居、そして正式離婚してしまった。時の流れというヤツか・・・お似合いのカップルぶりが、好きだったのに・・・。
ドクの妻。ドクの仕事を手助けする。車の運転や、警備の気をそらしたりと、なかなか役に立つ。
Rudy Traris
ルディー トラリス
MICHAEL MADSEN マイケル・マドセン 
存在感のあるキャラクターを持っていて、憎めない、笑顔のいいヤツです。んーー、短髪の方が、好きだな。これより2年前、ウッズ出演の『ストレート・トーク』で、無職のちゃらんぽらんな男をやってます。
泥棒のプロ。ドクと、コンビを組んで仕事もする。ピンチには、仲間を置き去りに出来る信用できないヤツ。ベニヨンの指示で、ドッグレース場を襲うメンバーの一人となる。
Fran Carvey
フラン カーベイ
JENNIFER TILLY ジェニファー・ティリー
ハロルドの妻。面白味のない生活に、不満を持ち始めている。
Slim
スリム
RICHARD FARNSWORTH リチャード・ファンスワース
味のある農夫役が、似合うね。
『ストレート・ストーリー』で 第72回 アカデミー主演男優賞ノミネートと 健在ぶりをアピール、しかし 末期ガンを苦に ’00、10月6日銃で自ら・・・・・。享年80歳、ご冥福をお祈りします。
農夫。メキシコ国境は、顔パスの爺さん。
Gollie
ゴリー
BURTON GILLIAM バートン・ギリアム
Frank Hansen
フランク ハンセン
PHILIP HOFFMAN フィリップ・ホフマン
泥棒のプロ。ベニヨンの指示で、ドッグレース場を襲うメンバーの一人となる。
Jack Benjyon
ジャック ベニヨン
JAMES WOODS ジェームズ・ウッズ 
リッチでなおかつ、一癖も二癖もあるいやらしげなボスを演じてさすがです。最近は、風格とまでは行かないけれど、足元の地盤がしっかりとしているような、大人くさい、確実性みたいな物が感じられて魅力が深まっているように思います。いいじゃん!。
ギャングのボス。
ドクの助けを求めてきたキャロルに、立場を使って言い寄る嫌なヤツ。
Jim Dear Jackson
ジム ディア ジャクソン
DAVID MORSS デヴィッド・モース
背が高くて、やや細身、でもってブロンドを後ろに結んで・・・ワルにしては、品よくまとまってる。いかにベニヨンが、いろいろとうるさいボスであるか という事でしょうか。
この3年後、『コンタクト』では、ジョディ・フォスターの あのお父さん役をやる訳です。
ベニヨンの一番の手下。仕事熱心。
Harold Carvey
ハロルド カーベイ
JAMES STEPHENS ジェームズ・ステファンス
獣医。












STAFF
Casting MICHAEL FENTON c.s.a.
ALLISON COWITT
Associate Producer MARILYN VANCE マリリン・ヴァンス
Music Supervicer DANNY BRAMSON ダニー・ブラムソン
Music by MARK ISHAM マーク・アイシャム
Film Editor CONRAD BUFF コンラッド・バフ
Production Designer JOSEPH NEMEC lll ジョセフ・ネメック・III
Directer of Photography PETER MENZIES.JR ピーター・メンジース
Based on The Novel
-原作情報-
JIM THOMPSON ジム・トンプソン
Screenplay WALTER HILL ウォルター・ヒル
AMY JOHNS エイミー・ジョーンズ
Produced by DAVID FOSTER デヴィッド・フォスター
LAWRENCE TURMAN ローレンス・ターマン
JOHN ALAN SIMON ジョン・アラン・サイモン
Directed by ROGER DONALDSON ロジャー・ドナルドソン
最新作は、2001年公開の『13デイズ』、好評みたいだね。
















SONG
ナウ・アンド・フォーエヴァー
NOW AND FOREVER
Written RICHARD MARX リチャード・マークス
エンドロールに挿入された、この作品のテーマ曲。
やさしく癒される曲と歌声です。
Lyric
Performer















クイズ

考え中








回答用紙
email

正解者の中から抽選で、素敵な賞品があたりません。
注意.この用紙は、回答の他に、感想.質問.意見.訂正.等、記入が可能です。

HOME LIST
No.35
No.37
TOP