6月28日 TV雑誌発売ですぅ。
■TVガイド
翼ほかSSメンバーにて表紙
P。10〜11 SSドラマ特集の中で翼ソロ写真&コメント…たしかに、まぁ、そんな姿、想像できなくていいと思います(笑)。
P。29 翼がもっとも恐れる男とは??…なんかアワレな姿ですね(笑)。
■ザ・テレビジョン
P.21 SSポスター写真での広告1ページ!!翼かわいぃぃぃ!!真中です!
P.28 翼、黄色いTシャツ好きですね♪
P.37 たっきー連載「俺んちおいでよ」…だから、行きたいんだってば!!(爆)
このピースをしてるたっきーの写真、なにげに、ふつーっぽくてイイ〜!!

6月27日 翼が台湾へ!
先月台湾で創刊された「WINK UP」の創刊記念パーティーにTOKIO松岡君と出席するため、そして、J2000の義援金を届けるため、翼が台湾へ行きました。台北空港ではつめよせたファンから熱烈な歓迎を受けた二人。
創刊パーティーでは、中国語で「今井翼の魅力は止められない」と書かれた大きな看板の前で記念撮影&記者会見。記者300人、カメラマン
「ボクは2000年の年明けをここで迎えられたということが思い出ですね」「(台湾版WINK UPは)ページ数も多くて盛りだくさんというカンジですね」など答えてます。
各テレビワイドショー、スポーツ新聞でも「ジャニーズ台湾上陸」などと扱いが大きいです。全スポーツ新聞に記事&写真はありますが、HPでは「
夕刊フジ」、「報知」、「ニッカン」に記事ありです。TVでは「めざましTV」が扱い大きかったですね〜♪「ボクは3回目なんですけど、また台湾のいいところを見つけて、楽しんでおります」
そして、なんとご当地台湾での新聞にも載ってます!!
(ただし、繁体字中国語フォントをインストールする必要はあり。
こちらからどうぞ)
YAHOO TAIWANから、
中時華視
そして、翼の超プリティな写真付きなのが「
中時」「中時2」「明日報」必見です。

6月25日 毎年恒例の「ベストジーニスト」ネットでも投票できます。

6月25日 たっきーチェキのCMキャンペーンのニュースリリースが富士フィルムのHPにアップされてます。7月から放送開始!!

6月24日 現在発売中の「月刊ザ・テレビジョン」に「「SUMMER SNOW」のプロデューサーさんの「製作日記VOL.1」が載ってます。前回は「太陽は沈まない」だったんですよね(笑…やっぱり、そのときのイチオシなドラマ??)。翼、芝居がうまくいかず、特訓を乗り越え、役をつかんでいったそうですよぉ。がんばれぇ、翼!

6月24日 サンスポに、「SUMMER SNOW」試写会写真が載ってます。翼、超ラブリー!!

6月24日 月末3誌「MYOJO」「KINDAI」「MANNISH」発売です。どれもほんと堪能できますが、「MYOJO」はずばり「ハワイ」でしょう(笑)。

6月23日 ポポロ発売です〜。翼関連は「翼×剛対談」5ページ。子供みたいに無邪気におえかきする翼の表情がもぉぉかわいいです。たっきー関連は、「日本一の美しい瞳は誰か」という企画4ページ。もぉぉ、たっきーの瞳を堪能できます。

6月23日 TBSドラマ「SUMMER SNOW」試写会がありましたぁ。事前に会場で配られたパンフの翼は超かわいく、会場ではCMがエンドレスで流れ、翼がめちゃラブリーなポスターが張りめぐらされていたそうです。そして、早くもビデオ化決定!!
で、試写会開始は6:00。まず、舞台挨拶はいきなり翼から(笑)。で、テンション高く登場!(笑・・・すっごくニコニコだったそうです)「今日はこの日のために、お父さんのシャツを借りてきました」と、ピンクのラルフローレンのシャツにチノパン姿だったそうです。記者会見の間、剛くんにこのシャツをいじられてた姿もツボだったそうで!!もう、ずーっとニコニコ翼だったそうなんですよぉぉ!!「今までにないキャラなんで、見てください」など言ったそうです。舞台挨拶&記者会見&写真撮影で、30分間。
番組HPに試写会速報があります。

6月22日 「めざましTV」にたっきー出演!!薄い黄色の半そでシャツに共布のネクタイ姿。髪型は少し切ってて、ちょこっと緊張気味でした(笑)。なっちゃんから「お肌つるつるですよね」とか言われて、たっきーったらアワアワ(笑)。コンサートの映像が流され、シェルターを唄う翼の姿が大写しになったところで、小窓にたっきー!!たきつばツボです(笑)。
デビューについて聞かれると、「社長じゃないんで、わかんないんですよ」とまたアワアワ(笑…よこじゅんはこういうたっきーが大好きなんですぅ)「みんながいた方が心強い」(そりゃー、そうでしょう、翼が隣にいないとね!…断言)
「太陽は沈まない」のいちばんお気に入りのシーンは雨の中優香ちゃんと抱き合うシーンなんだそうですよ。3日くらい前まで撮影をしていて、放送日の朝8時頃もスタッフさんはまだ編集をしていらしたそうです。丁寧な作りのドラマに出られて良かったね、たっきー!

6月22日 「めざましTV」にたっきー出演予定です!!(情報提供:だいさん、姫ちゃんさん、ありがとうございました)

6月21日 テレビ雑誌発売です。
■TV LIFE
表紙「SUMMER SNOW」に翼!!
■TVガイド
「SUMMER SNOW」記事に翼!!
(池脇千鶴ちゃんのとこも読んでみて…あらま。。)
次号表紙です。
■ザ・テレビジョン
P.11 「SUMMER SNOW」記事に翼!!タイトルバック撮影風景
P。39 たっきー連載「俺んちおいでよ」
P。140 たっきードラマ主演男優賞獲得!!
■TVぴあ
P。9 「SUMMER SNOW」記事に翼。
なんなのぉぉ、その態勢は!!(笑)で、カレーパン??(爆)

6月19日 DASへのたきつば出演はありませんでした。

6月18日 「真夜中の少年達」翼、ご出演。「ブッサイク」と言われたいそうです。。。で、先日も雑誌で「友達とブッサイクって言い合いっこしてる」って言ってたけど、それってやはり、滝ちゃん??(と、よこじゅん、信じきってるんですが…笑)

6月18日 「ザ少年倶楽部」へのたきつば出演はありませんでした。

6月17日 たっきードコモPHS新パンフが出ています!

6月17日 「SUMMER SNOW」試写会の「当選・落選お知らせはがき」が届き始めてます。よこじゅん、今のところ、12通出したうちの、9通、落選で来ています。。。あと3通に薄い望み…。

6月15日 現在TBSにてPM5:00〜再放送中の「to Heart」の途中で、「SUMMER SNOW」の予告CMが放送されてます!!15秒なのであっという間ですが、翼、超かわいい笑顔ですっ!!黄色いTシャツに、紺色のパンツ。皆で楽しそうに砂浜ではしゃいでるシーンです。最後に5人で走る姿が映るのですが、ナゼか翼、いちばんビリ(笑)。

6月15日 「女性セブン」にたっきー。
P。1〜3 そのタイトルもずばり「滝沢秀明に癒されたい」もちろん(笑)。

6月14日 翼の夏のドラマ「SUMMER SNOW」の予告サイトがオープンしましたっ!

6月14日 テレビ雑誌発売です。
特にたっきーの連載のある「ザ・テレビジョン」はたっきーが表紙で、かつ連載も2ページスペシャル。たっきードラマ特ネタには、お父さん役の尾藤さんのオヤジギャグについて語るたっきー。そういえばその“ようじネタ”、先週の「me」で翼が言ってましたねぇ…ってことは、たっきー伝授??(笑)
翼の夏ドラマ用の写真もあります。

6月12日 「DAS」に翼出演でした!!(ヒナ、カザポンと一緒に)
まず今週と来週が特別ウィークということで、「ジャニーズジュニアDOKIDOKI特製Tシャツ」がプレゼントと発表されまして、壮口さんが「どうですか、このデザイン?」と言うと、翼「いや、これ、白、欲しい!」と即答(笑…さすがTシャツ好き&こだわりの翼さんだけある)。で、それから「いいよ、これ、結構」「え、でも、これ、マジでフツーに着れるようなTシャツだよ、ほんとに」などと絶賛(笑)。よっぽど欲しいんですねー(笑)。「欲しいー。欲しい〜」を連発してました。
さて、特別ウィークということで、恒例の「一人部屋」。この一人部屋行きを決めるためのゲームが「学校にある物のしりとり」でしたが、すかさず、ヒナが「ちょっと待ってください!!あのね」と。「今井くんが台本に、〔学校に〕あるものをちょっとピックアップして書いてるんですよー」と告げ口(笑)。壮口さんに見ないようにといわれ「わかった、わかった、わかったー」と諦めた翼くん。よっぽど、一人部屋には行きたくなかったようです(笑)。
で、じゃんけんに勝った翼からはじめます。「バスケットゴール」→カザポン「るすばんでんわ」→ヒナ。このときつまってたヒナに向かってカウントダウンをはじめた翼(笑)ヒナも苦し紛れに「輪投げ」…で、カウントぎりぎりだったんですが、答えが見つかったためか、翼、「あー。いーよ」と(笑)。で、自信満々に「げたばこ」→カザポン。自信満々に「こくばん」(爆)あまりの自信溢れる言い方なのに、思いっきり間違い(笑)。
で、カザポンによる「一人部屋」でのリスナーのお悩みが「ねこを拾ってきたがお母さんが許してくれない」。で、「一人部屋」が終わり、最後に壮口さん、「じゃぁ、みんなでネコの名前を考えてあげよう」と言ったら、カザポン「ひこまろ」ヒナ「ボボ」うーん、翼、最後に何をボケる??と期待したらなんと「片桐はいり」(とても独特な女優さんの名前ですね)。「ぜったいかわいいよー」って翼。。。はいはい。あなた、ネコ嫌いだもんね(笑)。

6月11日 「真夜中の少年達」たきつば出演はナシでした。

6月11日 「ザ・少年倶楽部」たきつば出演はナシでした。

6月7日 テレビ雑誌発売です。
■TV LIFE
P。122「ジャニーズジュニアFIELD」に翼インタビュー&写真特集
■TVガイド
表紙:ジャニーズジュニア
P。6〜9ジュニアガキバラ特集 たっきーの翼へのコメントも最高!!
■ザ・テレビジョン
P。38 たっきー連載「俺んちおいでよ」
■TV STATION
P。10〜11 たっきードラマ特集
P。118 翼ドラマ(剛くんの記事中心、が!!翼のエプロン後姿の写真があって超かわいいぃぃぃ!!)
■TVぴあ
表紙:たっきー
P。1〜3 たっきー写真&インタビュー

6月7日 月初3誌発売です!特にDUETのたっきーのページは、たきつばファンとしては必見です。

6月5日 DASへのたきつば出演はありませんでした。

6月5日 約3週間ほど前に「めざましTV」でも取り上げられた「WINK UP」の台湾版。5月20日に創刊号が発売され、中身の写真は日本版とも少し違うそう(ビミョーなアングルとかです、日本版よりアップが多いとか??)。もちろん、中身は中国語。当然チンプンカンプンなんですが(笑)、これを入手するには
1.日本の大手書店で洋書輸入をしているところに注文
2.知り合いに頼む
だけかと思われていました。が、インターネットショッピングの大手「
楽天市場」にても取り扱っています。年間購読で、送料・消費税込みで、21,000円。
これはインターネットショッピングですので、あくまでも個人の責任においてなさってください。当然ながら、未成年の方は、親御さんに一緒に見てもらうなどして、判断してもらってくださいね。(よこじゅんは成人していますので、よこじゅんの判断で行ないました…笑)
こちらからどうぞ。

6月1日 TV雑誌発売です。
■ザ・テレビジョン
P.38 たっきー連載「俺んちおいでよ」今回の書き出しのネタが「DAISUKI」という日本テレビ系の深夜番組があったでしょ、と。で、そのCM前に女の人が「ダイスキ」って言う意味がわかんなかったとのたまう滝沢さん。
これを言われるとですね、よこじゅんとしては、その「ダイスキ!」という前振りのあとに、翼のNUDEのCM提供がいつもあったんで必ず見てた、と申し上げたいところでございます(笑)。
■TVガイド
P。10〜11 たっきードラマ記事&写真
P。34 翼ドラマ「SUMMER SNOW」の先行試写会&出演者舞台挨拶のおしらせが載っています。これはファミクラでの番組協力も募集しているそうです。 
詳しくは
TBSのHPにも出ています。

6月1日発売「TV KIDS」にたきつばネタありですっ!!必見!
P。11〜13 たっきードラマ収録密着記事
    特に控え室のドアに貼られているモノ、最高です(笑)。
P。29 翼ドラマインタビュー
P。36 たっきー友だち…翼とのキャメッセ秘話!!
P。41 相葉ちゃんインタビューに翼と野球観戦に行ったエピソード
P。44〜45 たっきーガキバラ
P。142 来月号予告 表紙は剛&翼!!

ホームページへ戻る

 

過去のWHAT'S NEW ABOUT たきつばへ

2000.5

2000.4

 2000.3

2000.1-2

1999.11-12