写真集「出逢い」&DVD「卒業メモリアル」ロケ地の旅
★ 青葉公園編 Part2 ★

       

 少し前に現れた人はスタンドの下に行くとガラガラとシャッターを開け始めました。うわっ、本当に管理人さんだ! カメラを据えた三脚を担いでトラックを右往左往。「ちょと撮影してるだけですよ、怪しい者じゃないですよ」オーラを出しながらさらに撮影続行です(十分怪しいですが… ^^;)。まてよ、ということはやっぱり今日は何かでこのトラックを使うってことか! やばい! 急がなきゃ!

陸上競技場外周(なっち) 陸上競技場外周(マケN)
この外周部はグルっと競技場を1周しているのでポイントを特定するのにちょっと悩みましたが、
影の方向を他のカットと比較すればすぐにおおよその位置が判ります。
最後はバックの木を見ながら位置決めしました。

陸上競技場の空(なっち) 陸上競技場の空(マケN)
もしこの写真だけだったら究極のノーヒントになるところです。(笑)

青葉球場スタンド(なっち) 青葉球場スタンド(マケN)
珍しくカメラ位置の高さもアングルもほぼ同じに再現できました。

青葉球場入口(なっち) 青葉球場入口(マケN)
青葉公園で撮影した最後のカットです。たった8枚のカットを撮るのに1時間半もかかりました。
各ページに掲載しているのはデジカメとフィルムカメラで撮った数枚の写真の中から
最もオリジナルに近いカットを選んで掲載しているのですが…。

 本当は写真集にはもっとたくさんのカットがあるのでとてもコンプリートとはいきませんでしたが、これだけ撮れば十分かなと。このペースで全部撮ろうとしたらあと何時間かかるか見当もつきません。
 時刻は9時を回ったところですが先に撮影を終えたトラックを見ると、選手らしき人たちがたくさんやって来ていてウォーミングアップを始めていました。やっぱり今日は何かの大会が行われるようです。早く来て先に終わらせておいて良かった〜。
 さあ、次はいよいよなっちのふるさと室蘭へ出発です。

PREV. HOME NEXT
       

ドラマ「ラストプレゼント」ロケ地の旅を見る
PV&ジャケ写「夢ならば」ロケ地の旅を見る
PV「ふるさと」ロケ地の旅を見る