写真集「出逢い」&DVD「卒業メモリアル」ロケ地の旅
★ 東室蘭市街&東室蘭駅編 ★

       

跨線橋(なっち) 跨線橋(マケN)
この陸橋も下の写真の路肩の歩道も事前に場所が判っていたおかげで簡単にたどり着けました。
もしノーヒントでも陸橋はある程度地図上で場所の目星がついたでしょうけど、
↓のカットの場所は住宅地の中でこれといった目標も無いのでかなり苦労することになったと思います。

路肩の歩道(なっち) 路肩の歩道(マケN)
だからコンクリートの上は熱いんだって…。

すずらんといっしょ(なっち) すずらんといっしょ(マケN)
狙った訳ではないのですが、なんと「すずらん」が偶然到着しました。運良すぎです!
これでもちゃんとなっちと同じようにつま先を上げているつもりです。(笑)
列車のおかげでなっちの立ち位置が簡単に分かりましたが、来るのに気づくまでは時間をかけて青いペイントの
剥れ具合から見当をつけたり、駅員の方に列車の停止位置を確認したりしてました。(意味無かったですが…)

東室蘭駅ホーム(なっち) 東室蘭駅ホーム(マケN)
鉄柱を抱(いだ)きしめる男
マケNの視線の先ではたくさんのお客さんが普通に列車を待っています。
ここもかなり恥ずかしかったし、当たり前ですが変な目で見られまくりました…。

東室蘭駅東口(なっち) 東室蘭駅東口(マケN)
東室蘭駅東口です。
ちょっと髪が風に流されただけでまるで別人のような表情を魅せるなっち。(^^)

711系といっしょ(なっち) 711系といっしょ(マケN)
マケNが到着するのと同時に、DVDと同じようにこのホームから711系が発車して行きました。
もう少し早く来ていれば間に合ったのに残念。
でも左の写真はかなりの望遠で撮ってるので再現不能ですね。

PREV. HOME NEXT
       

ドラマ「ラストプレゼント」ロケ地の旅を見る
PV&ジャケ写「夢ならば」ロケ地の旅を見る
PV「ふるさと」ロケ地の旅を見る