写真集「出逢い」&DVD「卒業メモリアル」ロケ地の旅
★ イタンキ浜編 ★

       

 イタンキ浜に着く頃にはだいぶ陽も傾いてきましたが、それでも浜は多くの海水浴客で賑わっていました。北海道では海水浴場自体が少ないので、きっとなっちも子供の頃から何度も来ていたのではないでしょうか。

イタンキ浜1(なっち) イタンキ浜1(マケN)
ただいまコメント考え中です。<( _ _ )>

イタンキ浜2(なっち) イタンキ浜2(マケN)
ただいまコメント考え中です。<( _ _ )>

イタンキ浜3(なっち) イタンキ浜3(マケN)
ただいまコメント考え中です。<( _ _ )>

イタンキ浜4(なっち) イタンキ浜4(マケN)
朝から炎天下の中を動き続けて限界寸前ですが、最後の力を振り絞って必死に走ってます。
セルフでここまで同じに立ち(走り)位置なったのは奇跡?

祝津公園展望台(なっち) 祝津公園展望台(マケN)
イタンキ浜から約10km、「…ひとりぼっち…」の歌に出てくる白鳥大橋です。
『なっちが東京に出てー、ちょっと経った位にできたんですよね、あの橋』。
なっちの言う通り、なっちが長期間の東京暮らしを始めるために上京したのが1998年1月6日で、
白鳥大橋はその5ヵ月後の同年6月13日に開通しています。

 この祝津展望台でのこと、マケNが撮影しているとあとから若い男女が車でやってきました。二人は白鳥大橋を見ながらあーでもない、こーでもないと話をしていて、どうやら室蘭に住んでいるけどまだ白鳥大橋を渡ったことが無いようです。その時でした、男の方が『あの橋金払うんかなー?』と聞くと、女が即答、『払わんべさー!』。おー!生の北海道弁を聞いてしまった!なっちの「○○べさー」は地元ではホントに普通に使ってるんですね。

PREV. HOME NEXT
       

ドラマ「ラストプレゼント」ロケ地の旅を見る
PV&ジャケ写「夢ならば」ロケ地の旅を見る
PV「ふるさと」ロケ地の旅を見る