8月31日 本日のカミセンコンサートIN横浜アリーナに翼さん出現したそうです。
1部では、ニノ以外の嵐のメンバーと訪れた翼さん、MCステージ上でトークに混ぜてもらったり(ドラマの話)、パラパラをしたそう。(情報提供mikaさん、えるさん、ありがとうございますっ!!)
2部ではBOX席にて、ヒナ、ヨコ、すばるとお勉強してたそうです。(情報提供だいさん、ありがとうございます!!)

8月31日 TBS「はなまるマーケット」の「はなまるカフェ」のゲストはマツジュン!たっきーからのお誕生日プレゼントの「ボキャ天クッション」を披露したり、たっきーを「あにきー」と題して写真を披露したり、とたっきー話をしてたそうです。(情報提供かよべえさん、ありがとうございます)

8月30日 「J家の反乱」について
一部月刊テレビ雑誌にて、「J家の反乱」が9月末で終わりと表示されていることにつき、本日ABCテレビさんにお電話確認しましたところ、「リニューアルになるとのことです」とのお返事を頂きました。ただ、「まだ詳しいことは決まってない」ということを繰り返されていました。後日詳細がわかりしだい、こちらでアップいたしますので、あせらずお待ちくださいませ!!よろしくお願いいたします。

8月30日 テレビ雑誌発売です。
■「ザ・テレビジョン」
P.69 「ザ・少年倶楽部」の解説!!
P.110 たっきー「俺んちおいでよ」(目次にはP.38となってます。「ないぃぃぃ〜」とマジ泣きそうになったよこじゅんですが、見つかりました…笑)
P.136 「VOICE BOX」に翼ネタ。
■TV LIFE
9月3日放送の「ザ・少年倶楽部」曲目は
1.SEPTEMBER99(たきつば)
2.濡れてRAINY DAY(翼)〜WORDS OF LOVE(たっきー)
  ともに自作の詞で、メドレー
3.NATURAL THANG (たきつば)もちろん例の衣装(笑)

8月29日 嵐コンサートIN横浜アリーナ2部に、またまた、たきつば登場!!マツジュンへの嵐メンバーからのお誕生日プレゼントということで、大きな箱が出てきたら、なんと、その中から現われたのが翼!!!その後、翼が箱の中に入ってしまうと、次に出てきたのはたっきー!!(たきつばイリュージョン??…笑)。で、ふたりとも箱の中から出てきてマツジュンにプレゼントしたものは、翼がハンドソープ(それって、お手洗いとかからもってきたの??)。たっきーがボキャ天のざぶとん(あのぉぉぉ…)。
翼はランニング(白にブルーのふちどり)。たっきーは紺のTシャツ。
マツジュンをはさんで、記念写真を撮った姿がオーロラビジョンに映ったそう。
で、ダブルアンコールの「明日に向かって」で嵐メンバーだけでジュニアのいないステージに、なんとマツジュンによばれて、たきつばがステージ上に!!
それぞれおてふりをして、センターステージまで戻ると、「どうやってはけたらいいのかな??」というカンジのたっきー。翼に助けを求める視線を送ってたとか、シャツをつかもうとしてたとか(笑)。結局、ニノが「滝沢くんと翼くん」と紹介してくれて、なんと、たきつば揃ってキメポーズ!!片手を腰に片手を挙げてたとか??(打ち合わせしたのかっ??)もぉぉぉ、嬉しそうな顔バクハツだったそうです。
情報提供は、よこじゅんのたきつばツボをわかりすぎの、ちゃこさん@
TSUBASA★CLUB。絶対、“壊れまくりのレポ”あるはずなので(笑)、あとはゼヒゼヒそちらに遊びに行ってください(笑…ちゃこさん、よろしく。あなたにチケ譲って行ってもらってホントによかった…感涙)。

8月29日 ジャニーズジュニア情報局からVOL。69「秋コングッズ」のお知らせが届き始めてます。

8月28日 嵐コンサートIN横浜アリーナ2部に、たきつば登場!!詳しくは、「たきつば IN 嵐コン」を!!

8月28日 DASにたきつば出演はなしでした。

8月27日 真夜中の少年達に翼出演でした。

8月27日 明日28日に発売の「MORE」に、翼「新・オトコの主張」に登場です。(情報提供:だいさん、ありがとうございます)

8月27日 帝国劇場には「SHOCK」のチラシが出演者の顔写真つきで置いてあります。(写真は、先日の朝日新聞、読売新聞の広告、8月16日のスポニチ写真、と同じ)
また、報知、とニッカン「踊る四天王」の記事が、大きく引き伸ばされて看板になって劇場前においてあるそうです(情報提供:ちゃこさん、ありがとうございます)。

8月25日 昨日亡くなったアンディ・フグ氏の弔問にTOKIOとたっきーがかけつけました。ワイドショーでは、TOKIOの後ろにくっついて歩くたっきーがちらっと映った程度。コメントはあったワイドショーもあったようですが、よこじゅん未確認です。喪服ではなく、白地にソデが赤エンジのラグラン袖のTシャツ(meのミュージカル隊の時に着用したもの)。

8月24日 テレビ雑誌によれば、27日放送予定の「ザ・少年倶楽部」にたきつばともビデオ出演あり??

8月24日 月末3誌発売です!!
たきつばファンなら、当然「MYOJO」ですっ!!でも、なにげにKINDAIのP39もおすすめっ!!

8月24日 朝日新聞朝刊に「SHOCK」チケット発売のおしらせが載ってます。
翼ったら、かわいぃぃぃ!!一番若いんだもんねっ!!

8月24日 
■月刊ザ・テレビジョン
P.12 いい男いい女グランプリ
翼(末次弘人)が「弟にしたい男」ナンバーワンですっ!!はくしゅ〜!!
P.27 翼インタビュー
今度は翼がまた(!)たっきーのことを語ってます。え、何度も行ってたの??(驚)

8月23日 テレビ雑誌発売です。
■週刊ザ・テレビジョン
P.33 たっきー連載「俺んちおいでよ」
たきつばファン必見!!たきつばの夏休み!!たっきーがこんな短いエッセイの中で「翼」を連呼してます!!翼の発言…たきつばファンには最高だわ(笑)。

8月23日 東京ドーム公演分、電話確認はじまりましたっ!!

8月23日 ポポロにたっきーが載ってます。

8月22日 ジャニーズジュニア情報局より VOL68「ジャニーズ大運動会」のお知らせが届いています。

8月21日 「SUMMER SNOW」HPによれば、8月26日3:30〜4:54TBS系にて「SSクライマックス直前SP」が放送されるとのことです。

8月21日 DASへのたきつば出演はありませんでした。

8月20日 真夜中の少年達に翼出演でした。

8月19日 帝国劇場では、チケット入手方法の詳細を記載した紙を配布しています。また「SHOCK」チラシは、「この衝撃なミュージカルを今、SHOW劇と呼ぶ」「彼らが帝劇に…・やってくる!演劇史上初、3分に1度の衝撃」というキャッチフレーズとともに、帝国劇場の外観写真が載ってるだけです。あとは、日程表と、座席値段だけ。主演堂本光一すら書いてませんし、他の出演者の名前も書いてません。

8月19日 たっきーの24時間テレビ出演についての番組協力についての掲示がファミクラにありました。それによると、当選者は20日の朝7時に日本武道館に集合とのこと。ここから、たっきーの出演予定時刻を推測できるかな??

8月19日 ジャニーズ大運動会が10月9日東京ドームに決定。ファミクラに掲示あり。申込み要領は、昨年と同じでした。

8月18日 ジャニーズ大運動会が10月9日東京ドームに決定したそうです。ファミクラに掲示ありとのこと。明日、よこじゅん行くので、詳細を確認してきます。

8月17日 ジュニア名古屋ドーム公演、電話確認始まりました!(よこじゅん、遠征決定です…笑)

8月17日 テレビ雑誌発売です〜。
■ザ・テレビジョン
P.19〜21 「SUMMER SNOW」特集記事。弘人のこの先は??
P.29 たっきー連載「俺んちおいでよ」翼についての新ネタあり!!
P.94「SUMMER SNOW」あらすじ&写真に翼
■TVぴあ
P.21 今井翼インタビュー!!よっ、つばサル!!(笑)
■TV STATION
P.99 今井翼インタビュー!!キスシーンは??(笑)
もぉぉぉ〜、めちゃプリ、目にお星さま飛んでます!!

8月17日 「TV STATION」によれば、たきつばが27日の「ザ・少年倶楽部」に出演

8月17日 テレビ雑誌によれば、日本テレビで19日放送される「24時間テレビ」にたっきーが愛のメッセージソングに出演(出演予定時間は予測不可能…どうする、ビデオ予約っ??)

8月16日 翼出演ミュージカル「SHOCK」について各スポーツ新聞で取り上げられました。スポーツ新聞本体では、ニッカンとスポニチに写真あり!ニッカンは翼が「チャールストンはまだ早いぃぃ〜♪」で白いスーツを着て両手を広げてあげてるところ。スポニチは、普通の立ち姿。
サイトでは、「
スポニチ」「報知」「ニッカン」。中でも「踊る四天王」と評した「ニッカン」が最高!!

8月15日 翼出演予定ミュージカル「SHOCK」への申込み要領が、少年隊ファンクラブ会員、赤坂晃旧ファンクラブ会員、に届いているそうです。

8月14日 DASへのたきつば出演はありませんでした。

8月13日 真夜中の少年達、翼出演でしたっ!!最近、頑張ってらっしゃるわぁ!(笑)

8月13日 ジャニーズショップ原宿店インフォメーションダイヤル03−5474−2034によれば、ジュニア名鑑8が発売になっているそうです。また、ショップの写真も新しくなったそうです。行かれた方によれば、たきつば写真もアリとのこと!!
入荷情報は各店のインフォメーションダイヤルでご確認ください。

8月11日 たっきーからファンレターの返信が届きました(笑…よこじゅんがいつ出した分か、よくわかんないんですけどねー。)
「コンニチワンワン!!がぁ〜。
アイドルもどきの滝沢です。
そろそろ『Jr.3大DOME』です.今回は滝沢秀明プロデュースという事でちょっと緊張…。
海外にも行き、みなさんを楽しませるため日々勉強、勉強です。
もしかすると、20世紀最後の大、大、大イベントになるかもしれないので、みんなでギャ〜ギャ〜さわぎましょう。
じゃ〜、コンサートに来てくれるかな?「いいとも〜!!」
滝沢秀明」

8月10日 現在発売中の「週刊女性」
P.190〜193に「剛×翼」対談が載ってます!!翼にそのセンスがなくてよかったです(笑)。やっぱ、翼の顔見ちゃうと買っちゃうんですよねー、女性週刊誌でさえも(笑)。
P.216 森光子さんインタビューに、たっきー話が!

8月10日 ジャニーズファミリークラブに、ジュニアの写真がとうとう入荷しています。たっきーセットの中に、たきつば仲良し写真がっ!!よこじゅんの分を買ってくれたちゃこさん@TSUBASA★CLUBによれば「マジ壊れるよ!!」(笑…聞いただけで壊れた…)翼の後ろから、たっきーが抱き付いてるそうですっ!!きゃーん!!もぉぉっ!

8月10日 「ザ・テレビジョン」スターTVスケジュールによれば、8月12日「王様のブランチ」に、たっきー生出演です。

8月10日 「ザ・テレビジョン」スターTVスケジュールによれば、8月18日「ミュージックステーション」に、ジャニーズジュニア出演とのこと。

8月9日(すみません、日付が間違ってました)
 翼の初舞台が決定しました。光一君の「SHOCK」に出演です。
ミュージカル「SHOCK」2000年11月2日〜26日 東京・帝国劇場
堂本光一主演で、共演に、東山紀之さん、赤坂晃さん、今井翼さん、とのこと(帝国劇場にお電話して確認しました)。
チケット入手方法は
1.KINKI KIDSファンクラブにて購入
   詳細は、ファンクラブ会報NO。25をご覧ください。S席12000円のみ。
2.帝国劇場窓口にて購入
  ハガキで応募し、当選者に抽選券。10月1日発売。
  詳細は帝国劇場03−3213−7221。S席のみ
  (東宝テレザーブでは取り扱いなし)
3.各プレイガイドにて購入
  ・JR東日本 10月1日窓口発売 S席のみ
  ・チケットぴあ 9月6日から20日まで 事前抽選予約販売 S・A・B席
  ・CNプレイガイド 10月1日電話予約販売 S・A・B席
  ・ローソンチケット 9月6日から9日まで 事前抽選予約販売 S・A・B席
  ・イープラス 9月6日から9日まで 事前抽選予約販売 S・A・B席
  詳細は帝国劇場03−3213−7221へお問い合わせください。

8月9日 テレビ雑誌発売です。
■ザ・テレビジョン
P.29 たっきー連載「俺んちおいでよ」シブイのもいいんじゃない??(笑)
P.96 SS記事写真に翼!弘人ちゃんーーん(泣)

8月7日 DASに翼出演です〜!カザポン、とうまと。そのため超リラックス&ゴキゲンモード!!まず、先週の斗真の「毛」ネタ(笑)に対し、斗真からの抗議が(爆)。それに対してまたカザポンと翼がイジメるイジメる(笑)。
で、お次は心理テスト「目を閉じてください。目の前に階段が見えます。さて何段あるでしょう」から。翼「8」答えは「精神年齢」ちなみに、カザポン「21」斗真「32」翼、斗真に向かって「オヤジ」を連発(笑)!!「オヤジ、毛むくじゃら!」(笑)
カザポンに8段と突っ込まれた翼、「でも、オレ、最初見えたの3段だったから」(爆)
さて、潔癖症に悩む子からの相談ハガキに対し、「回しのみとかオレ、普通にできるよ」で、トイレの便座は拭くそうです。…アレ、アイドルなのに、トイレ行くの??(笑)
寝言に悩むリスナーからのハガキに対し、翼「オレねー、寝ながら人に説教するそうなんですよ」「滝沢に言われたんだけれど、ダレかジュニアの名前呼んでて寝ながら、ダレかにどなってたらしくて」おーおー、たっきー話が!!翼の口から!!
さて、得意なモノマネをやってくださいというハガキに対し、翼は「ボクは顔芸だから(ラジオでは)伝わらないんだよね」「萩原流行さんとかねー」「(キャメッセを説明し)それで滝沢もやってるんで、ちょっと面白いことやってやろーとか思って、なんか家で一生懸命セロハンテープとか使って、んはは、夜な夜な、谷村新司とか」けっこう体張ってるねーと壮口さんに言われ「張ってます!」で、斗真くんのモノマネが上手いということで、「やれよ!」とゴキゲン!!笑い声バクハツでした!!

8月7日 月初3誌発売です。よこじゅんは「WINK UP」に特に壊れました(笑…他もかわいい…、あ、かわいいって言われたくないって言われてもやっぱりかわいいのよ、滝ちゃん!)

8月7日 ジュニア情報局からVOL66が届き始めてます。ジュニア名鑑8が、8月13日発売予定とのこと。また、コンサートの申込みが延長され、名古屋分は8月19日、東京分は9月8日消印有効とのことです。

8月6日 真夜中の少年達に翼さん、出演でした!!

8月5日 「なかよし」の「アイドルワンダーランド」に翼!P.162〜165
たきつばネタも!!またたっきーのこと語ってるぅぅ〜!!(笑)。
しかし、「なかよし」なんて買うの、10何年振りでした(爆)。

8月5日 「ピチレモン」P.120〜121に翼と剛くんの対談がカラーで載ってます!やっぱり、激プリな翼!!もぉぉ〜。

8月4日 ジュニア秋のコンサートの大阪公演分が電話確認できます。
電話:0570−000−040

8月2日 昨日初日のミュージカル「big」にかけつけたたっきー。(あとは嵐)
ミュージカルのコメントは「わいわいとにぎやかな中で、なんか切ない恋愛というか、そういうところも見れて意外でしたね」
で、ミュージカルのサブタイトル「夢はかなう」にちなんで夢を聞かれると、「いくつになっても、こういう舞台とか、皆さんの前に立って、色んなことをやっていきたいですね」
その後、「焼けましたよね」と言われたたっきー。「海に行って、ちょっと2〜3時間行ったんですけど、」「海で何したんですか?」「いや、フツーに寝てただけで」「プライベートですか?」「男二人で…。さみしいんで、あんまツッコまないでください(笑)」

8月2日 現在発売中の小学館刊の「Domani 9月号」P.231に読者による「年下の彼にしたい有名人」というランキングのたっきーがランクイン(情報提供のりこさん、ありがとうございます!)。30代のOL向け雑誌です。キムタクさまに続いての2位!でも、翼の名前がなーい!!(泣)みなさま、身の回りの方に翼宣伝しましょうねっ!!

8月2日 テレビ雑誌発売です。
■ザ・テレビジョン
P.11 翼も身震い!剛がド迫力演技
P.29 めちゃいけ岡村さんがブラザーズに出演で翼とツーショ!(笑)
P.31 たっきー連載「俺んちおいでよ」このちっちゃい写真のたっきー、めちゃめちゃかわいすぎる!!!なんでこんなにかわいぃぃ〜のぉぉ!!

8月1日 ジャニーズジュニア情報局からVOL。65が届き始めてます。
ファミリークラブ新写真のお知らせ
春のコンサートの写真、たっきー6組。翼4組。

8月1日 TV雑誌発売ですぅ。
■TVKIDS
表紙裏は、たっきーの「海のサプリ」の広告(笑)
リアルサイズピンナップに翼
P.8〜10 SSドラマ特集。翼サンドバッグ殴る!
P.39 たっきージャニーズの呼び名についてコメント
P.46〜49 たっきー対談山P編、ジミー編
P。65 翼「SS」の味覚

ホームページへ戻る

過去のWHAT'S NEW ABOUT たきつばへ

2000.7

2000.6

2000.5

2000.4

2000.3

2000.1-2

1999.11-12