Last updated on Nov.04,2022

StartingOverの「ほどほど人生」

since 01/17/1999
最初は書評(読書メモ)だけでしたが、2003年の夏から自作スピーカーにはまり、本を読むよりスピーカー製作と音楽鑑賞に明け暮れていました。そこで自作スピーカー紹介用のページも作成することにしました。
その後さらに真空管アンプなどというものにまで手を出すようになってしまいました。

2021/04/20 2年間、穴をあけてしまいましたが、再復活です。虫たちもウィルスにはやられてしまうと思うのですが。まずは体長約5mmと小さいハムシから。
2018/04/03: 今年も昆虫の季節がやってきました。第一弾は大物「ギンヤンマ」です。
2017/04/14: 5年ぶりの復活です。
この5年間で自分自身も環境も大きく変わり、オーディオ装置も随分変わりました。 とりあえずスワンaの製作と6BQ5ssMA、SV-19Dへの変更(現在手元にある真空管アンプはこの2台だけとなりました)を加えました。
また、ガーデニングが趣味?(家庭内役割?)に新たに加わり、自分としては花よりも昆虫に興味があるので、我が家で幼虫から飼育して羽化したアゲハ蝶をはじめ、庭で見かけた昆虫類の写真を載せました。
虫が苦手な人は見ないでください。
2012/04/27: 書評を更新しました。
2009/09/02: またポツポツ書評を書いていこうかと思います。
2009/06/17: サンバレーSV-19Dを追加。
2009/05/14: ここのところ先日亡くなった忌野清志朗の映像を良く見ています。最初の出会いは1969年?「ヤング720」での「僕の好きな先生」でした。
2009/03/10: プリにサンバレーSV-3 Ver.3を導入。
2009/02/17: 先月ALR JORDAN Entry Siを購入し今はこのスピーカーにぞっこんです。スピーカーは部屋と音量によってその向き不向きが大きく左右されると思いますが我が家の6畳洋間にはぴったりのようです。なお、聞き比べると自作スピーカーの欠点が良く分かります。

  自作スピーカーのページ (2013/06/08 :スワンaを追加)

  真空管アンプ・キットのページ (2017/04/14 :6BQ5ssMA、SV-19Dへの変更を追加)

  My昆虫図鑑 (2017/04/28〜 第二版 随時更新)

Go Bungei文芸のページ   
Go Index会員のページ
Author: StartingOver   Profile