11月28日 テレビ雑誌発売です。
■ザ・テレビジョン
P.12 たっきー新ドラマ「ストロベリーオンザケーキ」のショット
P.27 たっきー連載「俺んちおいでよ」…せっかく「翼」の名前があるのに、話題が…。
■TVガイド
「ナイショ」にたっきー新ドラマ「ストロベリーオンザケーキ」のショット

11月28日 「MYOJO」の公式HPに、たっきーが語るたきつば秘話が。ゲームコーナーに入ると読めますが、公式HPに入るために専用ソフトをダウンロードする必要があることもあります。(情報提供:湘南ガールさやかさん、ありがとうございます)

11月27日 ファミクラの掲示によれば「12月5日収録のザ少年倶楽部」のゲストは翼くんです〜!(情報提供:みっこさん:ありがとうございました)

11月25日 朝日ニュースターの「まもなく開演〜文化・芸能会見」にて、「SHOCK」を取り上げます。
放送日:12/1 22:10-22:40
12/3 3:30-4:00
「朝日ニュースター」はケーブルテレビなどで見られます。サイトは
こちら

11月24日 月末3誌発売です〜。

11月23日 現在発売中の「SEVENTEEN」に
P.93  たっきー「music - enta」
P.147 翼「Kinki Kids のDNA」光一君編に、光ちゃんとのオフツーショ

11月23日 現在発売中の「プチセブン」にジュニコン写真。
たきつばの「げっと!!!」のかっこいいぃぃぃ写真アリです。このフリ、1度見たなら忘れられないアレですよね〜♪

11月22日 「JUNON」「ポポロ」発売です。「JUNON」では光ちゃんのページで「SHOCK」満載。光ちゃんの翼への思いやりが泣けます!ジュニコンの記事はたっきーインタビュー。と、くれば…また、翼を語ってます(笑)。写真も、たきつば写真満載ですっ!!かわいいぃぃぃ〜。
「ポポロ」はジュニコンの記事が泣かせます。そう、表になり、裏になり…よねぇ〜(笑)。

11月22日 「朝日新聞」夕刊「幕の内外」に「ショック」が取り上げられています。写真は、最後のヒガシフライング直前の4人そろっての歌のシーン。タイトルは「意味大きい帝劇・ジャニーズ提携」

11月22日 各ワイドショー&スポーツ新聞で「SHOCK」が取り上げられてます。来年から少なくとも3年計画で再演するとのこと。出演者・演目は未定。
<ワイドショー>
翼出演シーンに限定
テレビ朝日系:「やじうまワイド」車分解シーン、タイヤなバッグを持って苦笑してる
TBS系:「エクスプレス」足が治ったあとのダンスで、光ちゃんの座った椅子を押してふざけるシーン、記者会見の立ち姿
日本テレビ系:「ジパング朝6」にせ翼落下シーン
フジ系:「めざましテレビ」金のノースリソロダンス。OPのフライング、赤坂くんから翼くんにチェンジするシーン。フラワー・情熱の一夜
「とくだね」めざましでの映像に加え、LET’S GO TO TOKIOのダンスシーン。
<スポーツ新聞>
トーチュウ:記者会見写真
ニッカンスポーツ:ジャッキーチェンとの記念写真
サンスポ:最後のヒガシフライングの際の翼(歌ってます)&コメントあり
デイリー:OPフライング写真&記者会見写真
スポーツ報知、スポニチには翼写真はなし。

11月22日 テレビ雑誌発売です。
■「ザ・テレビジョン」
P.29 たっきー連載「俺んちおいでよ」
えーと、この連載、タイトル代えたほうがいいと思うんですよねぇ。たとえば「俺んち来てるよ、翼くん」って(笑)。そうです、今回も、翼が…(笑)。

11月17日 「朝日新聞」夕刊芸能面の「舞台」のコーナーに、「ミレニアムショック」が取り上げられています。写真は最後のご挨拶あとの歌を4人揃って歌ってるもの。つばっちの足の長さが目立つ1枚です(笑)。見だしは「楽しませる熱意 全体を貫く」

11月16日 「SHOCK」ジャニーズファミリークラブ受けつけ分の返金が届き始めています。「東京貯金事務センター」と書かれた緑色の封筒で、手数料を含む全額が返金になっています。

11月15日 テレビ雑誌発売です。
■ザ・テレビジョン
P.39たっきー連載「俺んちおいでよ」
たっきーの新ドラマの速報が!!かなり詳細な役柄が説明されてます。そして、どうしてどうしてまたまた翼ネタがっ!!!!いやーん、よこじゅんの想像通りだったけど、それをニコニコしてしゃべってるたっきーがもぉぉ、かわいいっす!!必見! 

11月14日 たっきーが「SHOCK」夜の部にまたしても駆けつけましたっ!!しかーも、今回は、ショータイムで翼くんが「踊り子」を歌うシーンで、翼くんのスーツの後ろのマントのスソを持ってついてきたと!!!!!!!いやーん、もぉぉぉ、かわいすぎっ!!!!うらやましぃぃぃ〜。

11月14日 たっきーが来年1月12日開始のTBSドラマ(金曜10時)に主演することが発表されました。タイトルは「ストロベリー・オン・ザ・ケーキ」ヒロインは深田恭子ちゃん。ストーリーは出演者全員が片思いに悩むという設定で、たっきーが義理の妹フカキョンに片思いして悩むとのこと。脚本は野島伸司さん。ニッカンに記事あります。
がーんっ。。。恋愛モノは困るんだよぉぉぉ〜(大泣き)BYよこじゅん

11月10日 オフィスで働く女性のための情報誌として有名な「シティリビング」11月10日号にたっきーがっ!!!!(会社で見て、ニヤけそうで慌てたよこじゅん!!…いつもなら捨てるのに、今日はお持ち帰りぃ〜♪)
「シティ・エンターテインメント賞」の2000年のナンバー1を選ぶとのことで、昨年の順位と今年のノミネートが載っています。たっきーは「99年を代表する人物」の第1位だったとのことで写真も載ってますし、今年もノミネートされています。
投票は、ノミネートされているたっきーにもできますし、ノミネートされていない翼にもできます。
シティリビングを読んでる方は、P.3の投票用紙をFAXにて応募できます。
または「CITY WAVE」の「
シティ・エンターテインメント賞」から入って応募してください。一人1通まで。

11月8日 各TV雑誌によれば、今週土曜11日の「THE夜もヒッパレ」には、ジャニーズJrが布袋さんの「LOVE JUNKIE」を歌うとのこと。そして、日テレ公式HPに「今井翼WITH ジャニーズJr」と出ています!!(情報提供:だぴょんさんありがとうございます)。日テレHPのアクセスランキングの下あたりに番組リリースというのがありますので、そこから入っていただくと、「THE夜もヒッパレ」があります。そこに翼のコメントも載ってますので、要チェキ!!
ちなみに、「THE夜もヒッパレ」の番組サイトではリクエストも受けつけています!!

11月8日 TV雑誌発売です。
■ザ・テレビジョン
P.27 たっきー連載「俺んちおいでよ」たきつばファンにはたまらなすぎ!!!たっきーのおうちでのたきつばが想像できて、くぅぅぅ〜、かわいいっ!!おかしすぎ(笑)不安そうな翼から、応援する翼になるのがたまらなくキュート!!たっきーも結局は翼ペースってとこがかなりツボ!!
■TVぴあ
P.116〜119 「ジャニーズJr 東京ドーム 大報告」
ジュニコンの記事をここまで載せてくれるTV雑誌なんてあるでしょうか!!たきつばデュエットへのコメントも絶品。そういえば、春コンのときも、TVぴあさんだけは、「NATURAL THANG」の写真を載せてくれまして、いいコメントもつけてくれたんですよ!!大感謝!!

11月7日 演劇雑誌「REPLIQUE」(レプリーク)(発行:阪急ブックス)に、「SHOCK」記事が載ってます。翼も1ページありますっ!!!

11月7日 月初3誌発売です〜。

11月5日 NHK BS−2「ザ少年倶楽部」のリクエストハガキは
〒150−8001 NHK BS−2「ザ少年倶楽部」
「SHOCK」の翼の舞台上&舞台うらがテレビで見られる可能性は、いまや、「ザ少年倶楽部」だけ??(たっきーのMASKの時は「愛ラブジュニア」でやってくれたんですけどね…苦笑)リクエストの価値はあるかもですよ〜。

11月5日「真夜中の少年達」へのたきつば出演はありませんでした。

11月4日「ジャニーズジュニアDOKIDOKIアフタースクール」へのたきつば出演はありませんでした。

11月2日 「anan」に、SHOCK四天王が恋愛に関する心理テストにチャレンジ!おねーさんとしては翼くんがその結果でホッとしました(笑)。

11月2日 翼「SHOCK」初日&たっきーは最前列中央にて森光子さんのとなりで観劇!!!しかも、ショータイムで、翼が歌う「踊り子」のとき(約20秒)ステージに上げてもらって、ニッコニコで歌ってました!

11月1日 TVKIDS発売です。
翼「SHOCK」インタビュー、たっきー「me」インタビュー、たきつばお弁当話、たきつば小競り合いショット(笑…てゆーか、このふたりって揃って写真撮られるときってどうしてこういう表情??ツボすぎ!!)などなど、たきつばもりだくさん!!

11月1日 TV雑誌発売です。
■ザ・テレビジョン
P.31 たっきー連載「俺んちおいでよ」コンサート裏話。翼とのシンメ時代も語ってるぅ!!いいっす!!

ホームページへ戻る

過去のWHAT'S NEW ABOUT たきつばへ

2000.10

2000.9

2000.8

2000.7

2000.6

2000.5

2000.4

2000.3

2000.1-2

1999.11-12