トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー67(05/01/13〜)


シークレッツ山・五合目突破! 投稿者:武田 哲  投稿日: 3月 1日(火)08時56分24秒

●やまのんさん
>俺は木星人かよ(笑)
そういやヤマノンは宇宙人っぽい(笑)。

>タイタンにはトチローが住んでる?
あ、そういやそうですなあ。
ハーロックとか、銀河鉄道とかの世界ですなあ。
あれも宇宙を舞台にした旅物語ですなあ。

>一番光ってるのが土星だす
今日は天気がいいから、夕方狙ってみます。
いっつも夕日に見とれちゃって、忘れるんですよね。


そうそう 投稿者:やまのん  投稿日: 2月28日(月)13時35分33秒

>木星発見! あれが、やまのんの生まれた星か?
あの月のそばで光る星をみたら・・・
って、俺は木星人かよ(笑)
ちなみに、最近話題の土星のタイタンにはトチローが住んでる?
夕方に頭の上で一番光ってるのが土星だす


新聞配達が来ました・その2 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月28日(月)04時24分6秒

う〜、もう限界っス。
新聞配達が来てしまいました。
いっぺん寝ます。

●なかじさん
一つ前のレス(題名:シークレッツの眠れない夜)を参考に、画像の勉強してくださいな。
検索エンジンで「デジタル画像 加工 入門」等のキーワードで調べてください。

●やまのんさん
今、もっぺん見てみました。
いんや〜、見事見事!
ものすごい明るさですなあ。今回はスピカも見えました。
シークレッツ山脈の7合目から、いい「お星見」ができました。

●ちあきさん
>うなぎを食べて
おおっ、うまいの食ってきましたか? いいですなあ。

>今海老名サービスエリアで独りぼっち
寒かったでしょう。無事帰れましたかぁ? 風邪引かないようにね。

●おしおき雷魚ちゃん
>野望はTV進出!
ちゃうちゃう。そんなことは考えてへんて。

>「朝まで生おしおき」
それはいつもの飲み会でしょう(笑)。

>許容範囲オ−バ−しすぎ!!!
それは、こんな妄想を書いてる雷魚のほうでしょ(笑)。

●あじゃぶさん
>発症しないことを祈りつつ・・・
なんとかー! こちらからも星に祈っておきまする。

>TV出演残念でしたね。
いんや〜、出たら出たで恥ずかしいしなあ。

>その名も「アイアンプロダクション」
まあ、タレントは多いですよね。
でも、覆面タレントばかりやからなあ。生出演はNGでしょ。
まさにネットタレント!(笑)

●荒野さん
>トップのお花、きれいですね〜
ありがとー。もう3月だから、これから梅が咲くトコもありますね。

>愛が降り注いできています〜
ホントっスかぁ? 照れるっス〜。

●しもP妻さん
>飲みたいな!沖縄で!!
オリオンは向こうで飲んでなんぼです!
あ、でも東京忘年会の会場で飲んだのは、沖縄の味やったなあ。

>思い出に残る料理に
おいらがラフテーと八重山そばが好きっス。
あと、向こうで食べるパイナップルもうまい!

>やっぱり暖かいところ
しもP妻さんにとっては「熱い」かもしれませんが。

●ネクタイダー(省略形)さん
>オリオンビール飲みながら海をぼーっと
おいらが好きなのは、竹富島のコンドイビーチ、西桟橋、西表の星砂ヶ浜。
マーメイドとの遭遇確率高し!

●ハンクさん
>箱根の全ルートにチェーン規制だと
今も空気がしんしんと冷え込んで、部屋が寒いっス。ああ、顔が手が痛い。

●SEROWさん
>桜への想いを語る武田さんの姿も
わははは、語り過ぎちゃって全部カットされたりして(笑)。

>次があるような気がします!
まあ、テレビも旅の一つみたいなもんです。
縁があれば出られるし。
制作スタッフの方々とか、いろんな人と出会えますしね。

>八重山は本島とは違った
まあ、いっぺん八重山に行けばいいよね。
ぜーーーーったいリピーターになるから(笑)。


新聞配達が来ました・その1 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月28日(月)04時23分46秒

●ネクタイダー(省略形)さん
ええ名前付きましたなあ。

>バス停より背の高いおばちゃん、奈良では想像できません
その名は、アンドレ・ザ・ジャイアント!
あんなデッカイ人はいませんでしたなあ。
後ろに立つと、おいらの目の前にお尻があるんですよ。すごかった……。

>休めるか分かんないんですが(笑)。
なーに、風邪を引けばいいいんですよ〜。
で、真っ黒に日焼けして帰る(笑)。

>何せサクライダーですから!
ほんと、桜のおかげで毎年、いろんな方面からお話がもらえて。
ありがたいですなあ。

●しもP妻さん
>テレビのお話! みたかったです〜。
そうそう、北海道でも放送されそうだったのなあ。

>シークレッツ(^b^)頑張ってくださいネ♪
ありがとー! この時間まで頑張ってます〜。

>雪が降って降って積もって積もって
大変ですなあ。
北海道には知り合いが多いんで、北海道のニュースは注目度高いっス。
天気予報でも、札幌の天気はいつもチェックしてます。

>バスを待ってる奥様がバス停より背が高く
それは背が伸びたんでないかい?(笑)
あ、わかった! シークレットブーツだ!(笑)

●もけも犬さん
>きつねうどんを作成中〜!
肉球でうまいこと作りはりますなあ。

>甘いおあげさんが美味いどすえ。
大盛りに卵も入れておくれやすどすえ。

>ボウモアのカスクストレングスって飲んだんですか?
もけも犬は飲んじゃダメだよ(笑)。

>度数がキツすぎて、ふらふら〜でした。
もう、飲んでしまったのか(笑)。
千鳥足の犬。トテテ、トテテテ……。
あぁっ! 電柱にぶつかるっ!(笑)

●ちあきさん
>何故か雪どす…
雪の中をうなぎツーリンへ行ったんですねぇ。

●ネクタイライダーさん
>バースデー特割で
おいら気付いたら、もう締め切り過ぎてました。
誕生日が春休みにかかってるんで、3月前半にシフトされるんスよねぇ。

>中部空港15時30分発沖縄行き
帰りに中部へ寄ればいいじゃないですか。混雑してるそうやし。

>帰りは20日10時20分発でし。
南の島へ行ったら、帰る気しないんでチケットは不要です(笑)。

●そろそろさん
>床屋にはわかるのでございます。
そりゃ、2ヶ月ぶりにアレを出したかたねぇ。ほっとしてるくさ。

>あといくつ残しているんでしょうか?
北レポは、あと2本かな。ほんとは北海道前の5月、6月にリリースして
盛り上げるのがいいんですけどねぇ。
あと8時間くらいあればできますなあ。

>普通の店の写真なのに、なぜか大ウケ。
いや「床屋」って書いてる床屋は少ないよ(笑)。

>見とれてしまうほどのぼたん雪が
パコダテに残してきたあの人の髪の毛を思い出しましたか?(笑)


シークレッツの眠れない夜 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月28日(月)02時40分7秒

短いレスです。

●やまのん
木星発見! あれが、やまのんの生まれた星か?
曇で、スピカは見えず。

●なかじさん
アクロバットリーダーはPDFファイルを開くモノです。なかじさんのデジカメ画像はおそらくJPGファイル。
開けるソフトが間違ってます。SHINさんに教えてもらったソフトで開けてください。
なかじさんにオススメのページをお教えします。
デジタル画像入門講座
http://park7.wakwak.com/~samats/digital/dg1.html


教えて下さい。 投稿者:なかじ  投稿日: 2月27日(日)22時42分17秒

デジカメで撮った写真にコメント入れたり回転させたするソフトを教えて下さった方!見てますか〜(^^)/~~~  手直ししようと思って、アクロバットリーダーを開くんですけど、マイピクチャーに保存しといた写真(ファイル?)が開けないんです。ファイルがサポートされていないか、ファイルが壊れています。 って出ちゃうんですけど、どーいうことですか?どーしたらいいんでしょうか?お願いします。


今晩は 投稿者:やまのん  投稿日: 2月27日(日)22時21分45秒

哲さん今日の月に注目ください。
満月に近い月にも負けない輝きの木星が威光を放っています。
月の下の明るい星はおとめ座のスピカです。


うなうな 投稿者:ちあき  投稿日: 2月27日(日)18時46分20秒

いやー浜名湖行ってうなぎを食べて砂丘で風に巻かれてきましたぁ(^-^)
今海老名サービスエリアで独りぼっち…既に仲間が色々な処で降りて行ってしまったので。
さーてこれから二時間半!頑張るぞ!


あぁぁぁぁ!!! 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 2月27日(日)14時09分47秒

あぁぁぁ、あじゃぶさん!
何故、そのシ−クレッツプロジェクトについてご存知なのですか!
哲さんの野望はTV進出!
そのプロジェクトの番組はずばり
「朝まで生おしおき」
乱れきった世の中を制裁するために哲さん
政界の大物や大学教授などを呼び
演説の正誤、善悪問わず
「あかん、あかん!」と櫨蝋(はぜろう)片手に次々とみだれ討ちに・・
あぁぁぁ、哲さん許容範囲オ−バ−しすぎ!!!


A型 投稿者:あじゃぶ  投稿日: 2月27日(日)10時17分26秒

うーむ、花粉に気をとられていたらウィルスが家族に〜
発症しないことを祈りつつ・・・

哲さん、TV出演残念でしたね。
しかし、ついに暖めていたプロジェクトを実行する時がやってきましたね。
その名も「アイアンプロダクション」(笑)
所属メンバーは当然此処に来ていらっしゃる多芸な皆様ですよね!


 投稿者:荒野  投稿日: 2月27日(日)10時02分44秒

こんにちは〜
トップのお花、きれいですね〜
武田さんの写真からどんどん愛が
降り注いできています〜


オリオンビール 投稿者:しもP妻  投稿日: 2月27日(日)00時18分24秒

飲みたいな!沖縄で!!

♪ネクタイダー(省略形)^□^さん
ありがとうございます!除雪、がんばりまーす!
沖縄(石垣島?)行き、楽しみですね♪
沖縄といえば…海ぶどう(海草)をもう一度食べたいな、と。
本島で食べましたが、ぷちぷち食感がgoodでした。
ネクタイダーさんも思い出に残る料理に出会えるといいですね〜。
うーん。すぐ食べることばかり考えてしまいますが……
で、でも!出発前日までのワクワク感っていいですよね!
私もどこか行きたいです。やっぱり暖かいところがいいですね〜(^▽^)


ありがとおございます 投稿者:ネクタイダー(省略形)  投稿日: 2月26日(土)23時18分43秒

SEROWさま>アドバイスありがとうゴザイマス!やっぱり石垣島がよいと(笑)日帰りするくらいですもんねぇ。どこかの海岸でオリオンビール飲みながら海をぼーっと見て過ごしたいですねぇ。ちなみに省略形はもけさんが作ったので(笑)。


雪? 投稿者:ハンク  投稿日: 2月26日(土)23時14分16秒

そういえば、箱根の全ルートにチェーン規制だとラジオで言っていたような・・・・。
>ちあきさん
無事に戻れましたか?
あと、足柄(SA)猫は元気でしたか?


全国放送!? 投稿者:SEROW  投稿日: 2月26日(土)21時41分20秒

そ、そいつはずいぶんと大きな話ですね〜!(@@;
TVの電波に乗せて桜への想いを語る武田さんの姿も見たかったっす♪
んでも、ネクタイダー(省略形)(超爆)さんが話してるように
おいらも次があるような気がします!桜の花は年月を重ねる度(旅)に
また来年も幹が大きくなりもっと華麗にパッと咲くようになります。
ひとつひとつの積み重ねでもっともっと大きく花開きますよ〜^^

さてさてネクタイダー(省略形)さん、私も石垣の方がオススメっす!
誕生日割りなら年に一度の事じゃないですか♪
年に一度ならできるだけ遠くに飛んでった方が、身も心も充実した旅になりますよ。
八重山は本島とは違った、より濃い沖縄風が吹いてるような気がしました。
(・・・とか言いながら私も日帰り旅を決行しちゃっただけなんですけどね 笑)
編集済


そうきたかぁ! 投稿者:ネクタイダー(省略形)  投稿日: 2月26日(土)21時03分9秒

もけも犬さん>省略形の開発ありがとうゴザイマス!そうかJALならいい便あるんやぁ。でもマイルたまらんしなぁ(笑)行きだけJALにするかっ? しもP妻さん>哲さんからお話はかねがね・・・。バス停より背の高いおばちゃん、奈良では想像できません(笑)。毎日雪かき大変でしょうががんばってくださいまし!   哲さん>石垣ですね!了解しました〜。ああ書きながら、休めるか分かんないんですが(笑)。GWのロングツーリングのこともあるし。でも行ってみたいなぁ。TVの話、残念でしたね〜。でも話がくるってことは次がありますよ!何せサクライダーですから!


く〜っ! 投稿者:しもP妻  投稿日: 2月26日(土)19時39分4秒

残念!テレビのお話!
みたかったです〜。
次、企画が持ち上がったときは実現しますように!

哲さん、花粉とか雪とか…環境の変化が激しいですが、
シークレッツ(^b^)頑張ってくださいネ♪
こちらは、相変わらず雪が降って降って積もって積もっての毎日です。
先日、あんまり積もって除雪が間に合わなく歩道が高くなり、
バスを待ってる奥様がバス停より背が高くなってるのを見ました。
今年は雪が多いな〜。ちゃんと4月には雪が溶けるのか心配です。


北の国から 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月26日(土)14時50分21秒

♪ら〜らぁらららららぁ〜らら(北の国からのテーマ)
拝啓、みなさん、外は雪です。
2月の終わり、桜の話を書いてるのに雪が降ってます。
乾かしてたサイドバッグに雪が積もりました……。


短いレス 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月26日(土)13時04分39秒

ちあきさん、足柄SAで雪通行止めで、バイクをSAに置いて帰った人を知ってます。気をつけて。

ネクタイさん。行くなら石垣島。石垣から離島へ行くべし!


ひるごはんに 投稿者:もけも犬  投稿日: 2月26日(土)12時17分55秒

きつねうどんを作成中〜!甘いおあげさんが美味いどすえ。
哲さんもはよきなはれ〜。

>ネクタイダー(名前省略(^-^;)さん
JALならえぇ便がありますよん。
中部空港まで行ってる時間がもったいないような気が...。
ボウモアのカスクストレングスって飲んだんですか?キツそうですね。
以前にオールドパーのカスクストレングスを飲んだけど
度数がキツすぎて、ふらふら〜でした。ま、いつもですが(笑)


雪… 投稿者:ちあき  投稿日: 2月26日(土)10時21分31秒

ただいま足柄サービスエリアです!

…何故か雪どす…


わたくし 投稿者:ネクタイライダー  投稿日: 2月26日(土)01時26分0秒

4月が誕生日なのですが、この機会にANAのバースデー特割で那覇か一気に石垣島へ行こうかと考えておるのですが、哲さんあえて選ぶならどちらがお勧めでしか?
ちなみに出発は4月19日中部空港15時30分発沖縄行き(大阪から午後発でいいのがなかったので・・・)、帰りは20日10時20分発でし。今ならお供も特割料金で沖縄にいけるでし!(誰に言ってるんだか  ^^;)


そろそろ 投稿者:床屋  投稿日: 2月25日(金)19時53分16秒

こんばんは。
哲さん、お忙しい日々お疲れさまでございます。
もしかして、いま、すこし「ほっ」としていませんか?
どうしてか? それはなんとなく、床屋にはわかるのでございます。ふっ。

しかしそんな時間はありません。
夏はあっという間にやってきます。
え〜と、あといくつ残しているんでしょうか? 以上。

あっ、それから、やっとジパを拝読しました。
アレですね。(笑)
ただ普通の店の写真なのに、なぜか大ウケ。
それもひとえに、哲さんのお人柄デスネ。

ちなみに、あの店は残念ながらわたしとは関係はないのです。
しかし、「ほねつぎ」に近いインパクトですね。
やられたなぁ〜少しジェラシー。

では。

追伸(笑。まだおわらない。)
昨日今日と東京は冷えました。床屋の商売道具のハサミだって、そりゃあもう、この冬一番の冷たさでございました。
夜中は、見とれてしまうほどのぼたん雪が降っていましたね。

ではでは。今度はホントダヨ(おっ、久々に使った)



今夜は 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月25日(金)19時52分42秒

赤い月が東の空に現れました。
なんか不思議な感じですなあ。


ええ天気ですなあ 投稿者:てつ  投稿日: 2月25日(金)12時44分16秒

昨日の雨はなんやったんや〜!
でも、あったかでいい気持ち
ちょびっと花粉飛んでますね、ヘクシュン


ありがとーっス 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月24日(木)23時01分42秒

みなさんにご心配かけてるみたいで。
だいじょーび!
帰ってすぐに「武田の湯」に入りました。
んで、ビールをゴキュゴキュ……。

●ネクタイライダーさん
>うっかりすると体に
わははは、だいじょーび!
シークレッツ山脈踏破中は、何が何でも風は引きません!

>ボウモアのカスクストレングス
ああ、新しい格闘技の選手の名前かと思っちゃいました(笑)。
チャモアペットチョーチャモアンとか。

●ゴンタさん
>直火櫨蝋で
火か消えるくらいビショビショでした〜。

>健康にきをつけて
ありがとうございまする。だいじょーびっス!

>一つ山越ゃほんだらかホイホイ〜
ホンダラダッタホンダラダッタ……大爆笑しちゃいましたよ(笑)。

●akiさん
>風邪をひかないよう
ありがとうございます。
風邪を引くヒマもない……というのが現実でありまする!

>今年はお花見ツーで
花はホントいいっスよ。
見てるだけで、元気が湧いてきます。

>今回は遭わなかったすか?
大学の横を通ったら、いっぱいバイクが置いてあって。
あの中ならあったかも〜。

>兵庫県朝来郡和田山町の立雲峡
ほぇ〜。和田山っスか。
あっちの方に友達いるんですよね。
今年は兵庫の桜も行きたいなあ。

●(・3・)さん
>(^3^)「
さすがはサカナくん! このネタにこう返してきましたね!(笑)

>ひとり裸しゃぶしゃぶ
ハダカじゃないですが、ほんとにしゃぶしゃぶにしました(笑)。
あったかいナベが食べたかったんで。

●本屋のおばちゃんさん
>「ジパングツーリング」覗いてみます。
本屋さんだけに、よろしくお願いしまする〜!

>桜企画にご参加くださいませ。
あっ、サクライダーの参戦ですな!

>湯けむりに、のぼせてあなたも桜色
去年、そんな原稿を書いたような〜。

>哲さんのさくらツーリング
頑張ってアップしますね。

●ネクタイライダーさん
>おしおき芭蕉で
芭蕉ファンが検索で見つけたら、クレームが(笑)。


お気をつけて〜 投稿者:ネクタイライダー  投稿日: 2月24日(木)21時56分56秒

哲さん風邪ひかないよう気をつけてください。うっかりすると体にひびきますよ〜。  >ポンコツおやじさま  タリスカのダブルマチュアート入荷しました〜。また呑みましょう!もけさんも!ところでボウモアのカスクストレングスってご存じですか?


あぁぁぁぁぁ〜 投稿者:ゴンタ  投稿日: 2月24日(木)21時44分2秒

てっさん

そんな時こそ
直火櫨蝋で暖まってください!!!

きっと雷魚さんも同感だとおもいますよ−−−♪

春一番の後は冷え込むみたいですから 健康にきをつけてくださいね〜〜〜♪

シークレット山脈を乗り越えて(一つ山越ゃほんだらかホイホイ〜)
頑張って下され〜

ジパの掲示板は大賑わいですが・・・



 投稿者:aki  投稿日: 2月24日(木)21時14分39秒

哲さん、こんばんは。
風邪をひかないよう気をつけてぇ〜

拙者の心は、屋根を濡らしている雨よりも・・・・・・・・
まるで滝のような雨が降っている!
ジパツー参考に今年はお花見ツーで、心を暖かくさせようっと!

ところで、拙者以外にGSX1400と言うとても珍しいバイク乗っている人っているのかな?
哲さん今回は遭わなかったすか?

今仲間を集めようとしているっす!


そうそう!
桜の名所を一つ
兵庫県朝来郡和田山町の立雲峡をお勧めするっす!
ここの向かいの山は、角川映画「天と地と」のロケ地になったことでも有名。
毎年、休日前に雨が振ったりで桜の花が散ってしまったりするが、とても綺麗です。
京阪神からならば2時間少々で行ける穴場かも。

でわっ!
またです。

http://www.h7.dion.ne.jp/~ncc74656/


しゃぶしゃぶ 投稿者:(・3・)  投稿日: 2月24日(木)19時13分32秒

雨に降られてずぶ濡れとは大変デシタネ(・3・)

だけど、てっさんてっさん(^3^)「
こんな夜こそ、ひとり裸しゃぶしゃぶがうまいデスヨ!


シャブシャブ 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月24日(木)19時02分45秒

♪ああぁあ〜、雨の大阪、御堂筋ぃ〜
旅先は降ってなかったのに、大阪に入った途端、雨。
そのうちやむさと走っていたら、もっと強くなりました。
おかげで、ジャケットの防水テストに……。ジーパンはしっとりずっしり。
久々に思いっきり降られちったい!


ですよね。 投稿者:本屋のおばちゃん  投稿日: 2月24日(木)09時54分33秒

>去年の桜でございまする〜。

ワタシはまた、若草山の麓に寒桜が咲いてたのかな?とか思っちゃいました(^^;
「ジパングツーリング」覗いてみます。

>SEROWさん
はじめまして。いいところにお住まいですね。
温泉はあるし、河津桜はきれいだし(^^)
どうぞ、桜企画にご参加くださいませ。

湯けむりに、のぼせてあなたも桜色

なんちゃって・・・

今年も哲さんのさくらツーリング、楽しみにしています。

http://www.asahi-net.or.jp/~hu2a-kdm


どうでしょう? 投稿者:ネクタイライダー  投稿日: 2月24日(木)01時23分46秒

雷魚さま。おしおき芭蕉でいかがでしょう?(笑)


あああぁぁぁぁ!!!!! 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月23日(水)23時44分34秒

●k-akikoさん
>それでは一句・・・
k-akikoさんが、おしおき一句だなんて、それだけはいけませんよ〜!(笑)
おさるさんに止められますよ〜(笑)。
編集済


たくさんレスっス・その2 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月23日(水)23時42分19秒

シークレッツ連山踏破中。
片方の山はあとわずか、もう一つの山はまだ5合目です。
明日またシークレッツ旅っス。

●雷魚芭蕉さん
>おしおきの朝
どう見ても、この一文から書き始めたような気がする(笑)。

>ワタクシ大満足
しかし、芭蕉と名乗っていいのか?(笑)

●ちあきさん
>なんてきれいなおつきさま!
東の空から昇り始めた月を見ていました。真ん丸のお月様でした。

>何とかなりそうな、気がする様な。
月を見上げる心があれば、明日はきっといい日になりますよ!

●あじゃぶさん
>シークレット山脈
本日、一つ目の山を越えました。
でも、同時進行で登山中。今月は険しい(笑)。

>花粉がブンブン丸
同世代からね、当然「花のピュンピュン丸」ですよね(笑)。

>最高17度ぐらいには
それは行き過ぎですなあ。
明日シークレッツなのに、また寒さが戻るって。

>マップのコメントの多さに驚き!
今のマップは全部おいらが書いてマース。
時々、へんなことも書いてるんで見てくれるとうれしーっス。
ツーリングマップルとは、だいぶ違ったアイアンマップル!

>壊して(笑)
大爆笑!
ここ数日、強風のため、本気でヤバイ。

>無限ループ
決して「go to start」とは書かないように!

>「カックンカフェ」と「パンを食べる亀仙人」
アイアンの読者だと、ジパツーが倍以上楽しめますよね(笑)。

●k-akikoさん
>記念の「ここで一句」を
書きましたよ〜〜〜ん!
ちなみに陵(みささぎ)とは、うちの近所の履中天皇陵(全国3位の大きさ)っス。

●SEROWさん
>河津桜
カワズといえば、セローさんですなあ。

>名前は『しらこ桜』
なんとかー!

>帰り道に寄って眺めてました♪
おいらも以前は、仕事中に抜け出して花見してました(笑)。

>小躍りしちゃいました
わははは、その喜びが桜を追っかけたり、バイクで旅するチカラの源ですなあ。

●本屋のおばちゃんさん
>早いものでもう1年
早すぎますよね。去年の桜のアップ、残ってます(笑)。

>沖縄本島→八重山諸島と
ああ〜っ、いいですなあ。石垣島に行きたいなあ。

>香川や
さぬきうどん桜! 見たいですなあ。

>今年も桜企画へのご参加を
こちらこそよろしくお願いします。
月後半は、アップする力が弱りますが……。

>奈良の桜って今年のですか?
去年の桜でございまする〜。

●しもP妻さん
>○゛ラえもん風
しもP妻さんのエプロンから、ジパツーが出てくるシーンが見えました(笑)。

>桜が咲き乱れてますね〜。
なんたって、2月発売の桜号ですから思い切っていきました。

>見てみたいですね〜。
では、関西桜ミーチンへ!
大宇陀桜の下で集まりますか?

>きなこのお団子、おいしそう!
あれは10本イケますよ!

>床屋さんの奈良別邸
見つけた瞬間、一人で大笑い。


たくさんレスっス・その1 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月23日(水)23時41分54秒

●チヌさん
>北海道に行くはずなんです。
あれ? 夏は?

>大量のハトを
ハトではなくカモシカで!

>甘えんぼキャラですね。
え〜っ、そうかな?
いつも同じ顔では飽きられるとおもって。
一人であのポーズをしているおいらを想像してくだされよ(笑)。

●なかじさん
>写真撮ったり眺めたりしたかったけど
おいらの場合、帰るの忘れて撮ってしまいます(笑)。

>梅の木見つけました。
香りのも楽しんでくださいな。

●あじゃぶさん
>10回ぐらいチャレンジしたんですか〜?
え〜、ヒザが痛くなるくらいっス(笑)。

>ラスカルは近くで見ると
おおっ、ナマラスカルは凶暴らしいですなあ。

>春って感じがジンジン伝わりましたよ!
ありがとうございます。
桜が咲いたらもう、気もそぞろなもんで。

>「春が待ち遠しい」っていうワクワク感は
旅してると、もっと気温とか、風の冷たさに敏感なんで
すぐ変化に気が付きますぞ。

>土日はしばらく無理っす。
簡単じゃないですか。
町内会でツーリング&ドライブを提案。
行き先ならいっぱい知ってるでしょう。

>今期有給もう残って無いや。
4月になれば、また使い放題!

●ネクタイライダーさん
>オイシイ持ってきかた
もけものセンスですよねぇ。

>マンボウは鶏肉と貝の中間くらい
やはり自分で食ってみなければなるまいっ!

>焼きサンマ寿司の食い比べ
さんま寿司なら、串本のくすもと寿司!

>食いすぎを考慮して
もっと食いなはれ。

●ゼブライダーさん
さすがはゼブライダー! 続きを歌ってくれたか(笑)。

>西原理恵子さんが
おおっ、海外でもサイバラは理解されるのでしょうか?
特に叙情編の方は?

●もけも犬さん
>刺身なら食べた事
犬って、刺身食べるのか?(笑)
それから、例の件、ありがとーねっ!

●なかじさん
>4時間も掛かりました。
それは愛情が深いですなあ。
バイクも喜んでますよ〜。

●ネクタイライダーさん
>尾鷲に行って
寒いといいながら、そんなに遠くまで!

>マンボウの焼き串
一瞬、あの巨大なマンボウ一匹を串焼きか、と思いました。んなことない!

>シールドとジャケットに雪が積もる
そのまま走り続けてると凍るんですよね。

>ジパツーは盛りだくさんで
食って食って花見花見!

●しもP妻さん
>発売が遅いばかりに
大学時代、岡山で2日遅れの月刊誌を買ってたもんで。

>あれこれ想像しまくるのが
わははは、へんな想像してませんかぁ?(笑)

>そしてジパツーを手にした時
ありがとさんです!
楽しみにして頂いてると思うと、シークレッツ山もなんのその!

>まるちゃんのやきそば弁当に「塩味」
こちらでは、やきうどんが発売中!


まぁ〜! 投稿者:k-akikoより  投稿日: 2月23日(水)22時56分56秒


おしおき一句・・・あははは〜(笑)^^

それでは一句・・・ん〜ん凄い(感激)^^


おしおき一句 投稿者:雷魚芭蕉  投稿日: 2月23日(水)22時07分28秒

あぁぁぁ!!!!
ちょっと遅ればせながらではゴザイマスが
ワタクシも一句

火のあたる
櫨蝋(はぜろう)の傍に
直に立ちて
おいらの快楽と出逢う
おしおきの朝


あぁぁぁ、ワタクシ大満足!!!!


ほんと! 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月23日(水)20時19分5秒

見事なお月様
まんまるで、明るく輝いてます。
見てるだけで、うれしくなりますねー。


あかるーい 投稿者:ちあき  投稿日: 2月23日(水)19時47分37秒

なんてきれいなおつきさま!
あんまり明るくてまわりの夜空がぼやけてます。
世の中にたまに疲れきっても、何とかなりそうな、気がする様な。


肝心な事を忘れてました(笑) 投稿者:あじゃぶ  投稿日: 2月23日(水)17時41分29秒

シークレット山脈、頑張って下さいね〜


花粉がブンブン丸(池山ではありません) 投稿者:あじゃぶ  投稿日: 2月23日(水)13時31分53秒

関東も今日はポカポカです。なんでも最高17度ぐらいにはなるとの事。

ところで改めてWESTを読みなおして、マップのコメントの多さに驚き!
旅して走って探して食べて見て撮って入って浴して壊して(笑)の
無限ループ(当業界では禁句)を繰り返しているのですね。

追伸:「カックンカフェ」と「パンを食べる亀仙人」はかなりウケました(笑)


それでは一句 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月23日(水)12時04分38秒

陽のあたる
陵(みささぎ)の傍の野に立ちて
春色の風と出逢う
如月の朝


作ってみて? 投稿者:k-akikoより  投稿日: 2月23日(水)10時43分35秒

哲さん〜〜〜せっかく良い景色や空気なんでしょ?記念の「ここで一句」を
書いてください〜〜〜m(_.._)m!


ぽっかぽか〜 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月23日(水)09時56分20秒

あったかい陽射しに青い空
走ってるだけで気持ちいい〜
真っ赤な花を付けた梅の枝が、風に揺れてました
春を感じた朝のさんぽ道
編集済


なんだなんだ〜! 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月23日(水)08時56分23秒

あったかい風が吹いてるぞ〜。
これが春一番か!?


河津桜 投稿者:SEROW  投稿日: 2月23日(水)08時21分41秒

横レス失礼します。
本屋のおばちゃんさん、初めまして^^
河津桜に反応したのですが、そうそう!
1〜2週間前に房総九十九里の白子温泉で、ちらほら咲く
桜が気になって気になって仕方なかったので、
調べてみたら河津桜が移植されたものだと、つい最近知りました。
名前は『しらこ桜』
昨日も仕事をさぼっての帰り道に寄って眺めてました♪
なんだか意外な場所で大好きな桜と出会えたので小躍りしちゃいました^^


御無沙汰しております。 投稿者:本屋のおばちゃん  投稿日: 2月23日(水)01時13分31秒

2004年はお世話になりました。

早いものでもう1年ほど経ってしまったということですね。
さて、2005年の桜事情ですが
寒緋桜は奄美大島で盛りをちょっと過ぎ
沖縄本島→八重山諸島と南下していくことでしょう。
寒桜は大分、香川や東京、千葉から花便り。
河津桜は南伊豆や房総から満開の便りが届いています。
ということで、まだちょっと早いのですが
今年も桜企画へのご参加をお願いにあがりました。
どうぞよろしくお願いします。

で質問なんですが、TOPの左の記事・奈良の桜って今年のですか?
避寒桜、寒桜でしょうか?
UPが待たれますねー。

http://www.asahi-net.or.jp/~hu2a-kdm


ゲット〜 投稿者:しもP妻  投稿日: 2月22日(火)22時43分37秒

タラララッタラ〜♪「ジパツー4月号〜」(←○゛ラえもん風)
さくら、桜が咲き乱れてますね〜。
考えてみると、あんなに大きな枝垂れ桜はあまり北海道では見かけないです。
見てみたいですね〜。
きなこのお団子、おいしそう!
聖徳太子のコーヒーブレイクもすごく気になります…あやし〜。
床屋さんの奈良別邸(?)も拝見できて…これから2度目の熟読ターイム!です(^o^)

♪チヌさん
知ってますよ〜!北海道限定って!
CMで波多陽区に北海道にしか売ってませんからって斬られてます。
でも「がごめ昆布入り〜」は見たことないですよ(??)
注意して見て回らないと…新情報を見逃してるのかもしれませんね!
ちなみに塩味はまだ食べてないんです。近日中に買うのは間違いないのですが。
つい、時期的になべやきうどんに手が出てしまうんです。(そして会社で作って食べてる)
GW、帰ってこれるといいですね♪そのためにも、ハトの調達はお早目に!
接近のドキドキを再び〜♪


今宵も 投稿者:てつ  投稿日: 2月22日(火)18時31分11秒

ピカピカのお月さま
星を追いかけて、ナイトクルージンで帰りまする


いま 投稿者:てつ  投稿日: 2月22日(火)18時03分27秒

ある食いもんの焼き上がり待ちっす
ああ、シークレッツ旅は、食い倒れ旅じゃあ〜
でも、うま〜い


やきそば弁当・塩 投稿者:チヌ  投稿日: 2月22日(火)12時21分15秒

こんにちは、哲さん
でも、しもP妻さんへのホットラインですの。ごめんなさい。
わははっ! マルちゃんのやきそば弁当って.....
あの、スープ付きは北海道限定なんですよ。はっ、もちろんご存じで。
チヌは昔、東京ではなんでスープが付いていないのかな?と思ったものです。
廃止になったんだな...。と解釈したものの、北海道では脈々と続いていたとは!
で、新味「塩やきそば弁当」のお味はいかがでしたか? とても気になるです。
わたくしごとですが、年末に、期間限定の
「がごめ昆布入り・納豆やきそばバンバンバ〜ン」はいただきました(笑)。
作成中の臭いはキョーレツでしたが、和風なお味は、チヌ的には二重丸でした。
その後に出た「梅味」は残念ながら未体験。
妻殿はそのような、マニアックな企画もの(はずかしくて書けません)は、お食べにならないですよね(笑)。
塩バージョンは、GWに行った際ぜひとも手に入れなければなりませんね。
そうなんです。予定では、北海道に行くはずなんです。
飛行機代金を稼がなければ、または、大量のハトを調達しなければなりません。
また、しもP妻様に接近でゴザイマス。お楽しみに!

ということで、哲様、シークレッツがんばってくださいませ。
そうそう、topぺージのジパ写真、またもや甘えんぼキャラですね。
最近のお気に入りのポーズと見ましたよ。いや〜ん。


今宵の月も 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月21日(月)22時07分2秒

ピカピカです。
シークレッツ作業&旅が重なっておりますので
レスはしばしお待ちくだされ〜。


夕日 投稿者:なかじ  投稿日: 2月21日(月)20時58分55秒

今日は夕日がとてもきれいでした(~o~)写真撮ったり眺めたりしたかったけど、帰る方向が真逆で残念。でもきれいな梅の木見つけました。明日じっくり見てみよっと!(^^)!


あ〜っ、いい天気 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月21日(月)13時09分50秒

久々の快晴ですなあ。青い空がおいらを呼んでます。
んが、シークレッツ作業っス。
室内でお日様浴びてたらポカポカなんだけど、
外へ出たら冷たい風がぴゅーぴゅー。
これから、あじゃぶさんにもらったラーメンで昼飯。
函館しおラーメンだよん。


飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで 投稿者:あじゃぶ  投稿日: 2月21日(月)10時36分18秒

10回ぐらいチャレンジしたんですか〜?
それにしても○屋のショットに大笑いです(笑)
そういえば、ラスカルは近くで見ると思った以上に眼光するどくビビリます(近所に時々出没)

アイアンホースは梅、ジパツーは桜。
日ごろのシークレッツっ(アイドル風)の成果が満開、いよいよ春って感じがジンジン伝わりましたよ!
でも関東は土曜日は雪、雪だるまを作ったけど、その日の内にはどこかに帰っていきました。
そんな中で気が付かないうちに身近な草木の緑も、冬の濃い色から春の明るい色に衣替えしてる。
今時の「春が待ち遠しい」っていうワクワク感は、な〜んかいい感じですね。

旅に出たいけど自治会の役員になっちゃったんで土日はしばらく無理っす。
でも私には平日があるのだ! がはははは・・・・、あ、今期有給もう残って無いや。
最近変な音がするんでメンテに力をいれます(笑)


あっ! 投稿者:ネクタイライダー  投稿日: 2月21日(月)00時41分29秒

もけも犬さん>オイシイ持ってきかたしますな〜。思わず題名んとこ見て
大笑いしちゃったよ。ギャグを言う犬!ですな。マンボウは鶏肉と貝の
中間くらいの味のような・・・。刺身と串焼きでは味が違いますかね?
ちなみにそこで、サンマ寿司と焼きサンマ寿司の食い比べもやってみました。
普通のほうがすしらしくて好きかな・・・。おにぎりコロッケもあった
んですが、食いすぎを考慮して我慢しました(笑)。また食いにいこ(笑):


神様ありがとう僕に友達をくれて 投稿者:ゼブライダー  投稿日: 2月21日(月)00時40分49秒

久々の白黒つけにやってまいりました。
西原理恵子さんが、あの百何カ国以上で読まれている「TIME」にインタビューされたそうで、
すごい所まで来たもんだと思った勢いで、この掲示板に書き込みしている次第です。
ではでは、モノクロームのヒーローでした。


マンボ!ウ 投稿者:もけも犬  投稿日: 2月20日(日)23時43分27秒

刺身なら食べた事ありますよ!
なかなか美味かったような気がしまするが...。


星と月 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月20日(日)23時28分39秒

久々にきれいな星空です。
白い息を吐きながら、空を見上げると、きれいなお月様。
明日天気にな〜れ、ですなあ。


休み終了(-_-) 投稿者:なかじ  投稿日: 2月20日(日)23時27分19秒

ハンクさん>今日パソコン見る前に洗車したからマフラーにまで耐熱ワックス塗っちゃいましたぁぁぁ。次回から気を付けます(=_=) どうもです。

洗車とワックス塗りとチェーン掃除で4時間も掛かりました。疲れた〜('_') ちょっと置いといたら雨がパラパラッと… あ〜あ


雪っ! 投稿者:ネクタイライダー  投稿日: 2月20日(日)22時44分34秒

ぎえ〜今日も寒かったっすよ〜
尾鷲に行ってサンマの干物を買ってきました。
道の駅ではマンボウの焼き串売ってまして、もちろん
購入!・・・もっとも味のほうは初めて食うので
如何とも表現できませんが・・・魚と貝の中間くらいかな?
ああそれにしても、帰りの道中、吉野の山奥から桜井まで
大雪でございました。シールドとジャケットに雪が積もる
とはなぁ・・・。おしおきというか、せっかん受けたよお
な夕方でございました。
今回のジパツーは盛りだくさんでうれしい限りであります。
ああもうすぐ桜の季節ですねえ。


哲さん 投稿者:しもP妻  投稿日: 2月20日(日)12時46分44秒

お気遣いいただき大変申し訳ございません(>o<)
発売が遅いばかりに……。
でもでも!詳しい話、知りたいな!
毎月19日から21日くらいの間って、哲さんの話や皆さんのカキコを見て
あれこれ想像しまくるのがもはや私の楽しみとなってますので!
そしてジパツーを手にした時、“この事か〜”“○○さんの言ってたのはこれだ〜”と
ニヤニヤするのです。…ふふ。

話は全然違いますが、まるちゃんのやきそば弁当に「塩味」が出ました。


白詰草の花が咲いたら♪ 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月20日(日)11時37分41秒

昨日、マンガ読んでたら、この懐かしい歌が……。
何の歌か、わかります?

●ハンクさん
>「飛ぶ」のがはやっている
オモシロイ絵が撮れるからなんですよね。
でも、一人で飛ぶのはなかなか難しいっスよ〜。
やってみてくださいな。

●なかじさん
>ベテランさん
ベベベベベてらん!!!
ちゃいますよ〜、おいらなんてヒヨッコっス。

>お店に頼むことが多いって
5千キロ毎にオイル交換に行くんですが、
気付いた点(ヘンな音がするとか)を言って、一緒に見てもらいます。
バイク屋さんと話をすると、知らない情報教えてもらえますしね。


洗車 投稿者:ハンク  投稿日: 2月20日(日)10時14分54秒

>なかじさん
つや消しマフラー(鉄製)の場合は、油分は禁物なので水洗いだけで大丈夫です。
(洗剤はOK)
磨く際は、キッチンペーパーが便利ですよ。(トイぺより丈夫で、繊維くずが残らないので)

>バイクのメンテ
自分でやるのは、プラグ交換・エアクリーナー掃除・バッテリー充電・
チェーン調整&給油そしてタイヤに空気をいれるくらいです。
経費節約のため、徐々に覚えました。
オイル交換は、(自分でもできますが)今はショップにまかせています。
(たまには顔を出さないと忘れられるし雑誌のバックナンバーを無料で読めてコーヒーも出るから。)

ちなみに、年に1度は点検整備をしてもらい「正常な状態」というのを知っておくと
不調になったときすぐ気づきますよ。


>哲さん
先月のへんしゅうちょ&ふじこさん以来、「飛ぶ」のがはやっているようですね。
(秋元さんのは思わず「懐かしい・・・・」と)


こんばんは 投稿者:なかじ  投稿日: 2月19日(土)21時45分34秒

けいさん> 明日は仕事が休みなので、いっぱい愛情を注ぎたいと思います。私が乗ってるのは 250TRです。まだ買ってから3,4ヶ月くらいですね。同じ時期にバイクを買った人がいて、先週チラッと見せてもらったらメチャクチャきれいで驚きました。毎日磨いてるらしいです。それに影響されて、洗車します(^-^)  (その人は洗車はしてないって言っていました。)けいさんを見習ってバイクに接する時間を増やさねば!!

哲さん>ベテランさんでもお店に頼むことが多いって知って安心しました。
バイクを頑張っていじらなきゃ〜ってちょっとプレッシャーを感じてたものですから。

マフラーがつや消しの黒なんですがここも耐熱ワックス塗るんですか?つや消しなのにつや出し?


今夜は豚しゃぶ! 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月19日(土)20時27分56秒

●k-akikoさん
>先日はPRして頂き
いえいえ、あの馬刺のしゃぶしゃぶはホンマにうまそうでした。
松本に行ったのは12,3年前ですから、また行きたいです。

>鶯は見かけましたか?
ホーホケキョ!
今年はまだ聞いてないですね。
でも、ヒヨドリが花をつついてました。かわいいのぉ。

>花粉で泣く毎日に
そうそう、ここ1週間雨模様なので、まだ痒くなってません。
来週からかなあ〜と警戒してます。

>風水で家具の配置転換中
なんと! うちの家具は引っ越し以来、居座りっぱなしです(笑)。

●ちあきさん
>お〜桜佳いですねー!
ドカーンといきましょーって、勢い付けました。

>こんな突っ込みありんすか?
わっはっは、どんどんツッコンでいいっスよ(笑)。

>空に舞うあのショットはお腹見えちゃって
♪飛んで飛んで飛んで……、さて答えはいかに?

●けいさん
>メンテに始まりメンテに終わるという
それだけ、バイクと接してる時間が長いんですよね。
たくさんお話してるんじゃないですか?

>雑誌を参考に走ってましたから
雑誌をきっかけに、どんどんいろんな所を走ってくださいな。
ドゥカも喜びますよ〜。

>熊本あたりが大好きです
阿蘇大好き人間です。
走ったあとは、馬刺でビール!

●なかじさん
>買う物いっぱいあるな〜
まあ、メンテ頻度の高いとこからぼちぼちと。

>どーいうことはお店に頼んでるんですか?
ほとんどお店ですよ。
おいらがやるのは、洗って、油さして、磨いて拭いて。
ほんでアクロスの話し相手かな(笑)。


東京は雨 投稿者:k-akikoより  投稿日: 2月19日(土)16時18分13秒

哲さん....ちゅっと照れてましたが先日はPRして頂きありがとうございました!^^
トップページの「梅」可愛いですね〜、梅が咲くと「梅に鶯」はセットのようなもの...
どうですか?鶯は見かけましたか?。これから花粉で泣く毎日になることでしょうけど
どうぞ気をつけて頑張って下さいネ。今日は風水で家具の配置転換中なんです!
(良いこと起きるかなぁ〜っと期待する2005年。。。)また。


はっ 投稿者:ちあき  投稿日: 2月19日(土)11時37分10秒

お〜桜佳いですねー!o(^o^)o
と思って見てたら哲さん…
「床屋」って。
こんな突っ込みありんすか?
思わず布団の中で咳込んでしまいましたよ。ふぅ。
(今ちと風邪に負け気味で金曜は一日布団内でした…)
ちなみに空に舞うあのショットはお腹見えちゃってるんですか?(笑)


メンテナンス 投稿者:けい  投稿日: 2月19日(土)03時22分35秒

なかじさん
愛騎のテンション上げる為に、いっぱい愛情ささげてあげましょう(笑)って、何に乗っておられるのですか?私は91年式のDUCATI900ssという、古〜いマシンに乗ってますのでメンテに始まりメンテに終わるという情けないバイクライフを送っております(涙)でも、最近はメンテもバイクライフですが(笑)巷では走行時間よりメンテ時間の方が長いと噂されてますがノーコメントを通しております(泣)
哲さん
>ライダーの「ここ行った」話はおもしろいですからねー。
ほんまにネタ少ないですから(汗)だって大阪に出てきてからは、よく分からないので雑誌を参考に走ってましたから。。。
1?何年前(田舎の下関時代)は某YAMAHAさんのチームでTZ250に乗りレース活動してましたのでツーは、あまりしてませんが行くのは、もっぱらソロで隣の九州でした(熊本あたりが大好きです)。


買う物いっぱい 投稿者:なかじ  投稿日: 2月18日(金)21時35分55秒

ハンクさん、ありがとうございます(^^)/ チェーンオイルとか耐熱ワックスとか買う物いっぱいあるな〜。この前の罰金がひびいてお金が…

哲さんはどの程度自分でやって、どーいうことはお店に頼んでるんですか?


明日はジパツーの発売日っスね 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月18日(金)20時58分9秒

レス遅くなって、すんませんなあ。
ただいま、シークレッツ作業に突入前のひととき。

●おしおき雷魚ちゃんさん
>「ひ・み・つ」
ほんとに、こういう時には筆が走りますなあ(笑)。

>哲さんやワタクシのような
ああ、おいらは雷魚と同じグレード(笑)。

>指でなく、当然、絵ろうそく
雷魚は、下唇にそのロウソクを立てるんですよって、ウソウソ。
最近、入ってきた方は、このやりとりどう見てるんやろ(笑)。
「シークレッツ」より難しい問題かも?(笑)

●たんかん大使さん
>たんかんを4つ差し入れで
さんきゅー!
本日、柑橘系よツーショット・スマイル写真を撮りました。掲載されるかな?

>シークレッツっていったい....何よ(笑)。
これって、意味分かるの?って意味かと思ってたら、ちゃうのね!

>右手の人差し指を唇の前で立てて
それだけじゃダメ〜!
シークレッツの「ツ」で、唇をとがらせながら指を立てる。
さらに少し顔を斜めにすれば、アイドル写真のできあがりだぁ!
ああ、書いてて恥ずかしいけど、みんなやってみてね!

●ハンクさん
メールありがとさんです。ところがテレビ大阪では別映画です(涙)。

>あまりつけ過ぎるとほこりを呼ぶので
そうそう、おいらのワイヤ、真っ黒でした。

>ミツ豆が食べたくなってきた
みんな甘味が好きなんですなあ。

●おぷちさん
>プロジェクトX
いつも貼り逃げですなあ(笑)。
あれって、作った人はきっと彼女が好きなんでしょうね。
おいらも気をつけよう(笑)。

●テンすけさん
>何事もポジティブ発想で行きたいと
南の島には気合いは不要です(笑)。
ゆっくり生きるってことが、実感できますよ。

>九州語?も勉強して
鹿児島弁と熊本弁と博多弁の使い分けられるようになってくだされ〜!

>また一ヶ月後くらいに
良い旅を祈っておりますぞ!

●なかじさん
質問のお答えはハンクさんが書いてくれてますね。

>チェーンのたるみとか
おいらはオイル交換の時に、バイク屋さんにやってもらってます。

●けいさん
>いつでも参加しますよ(笑)
ありがとうございまする〜!
結構、みなさんの意見が参考になってるんですよ。
ライダーの「ここ行った」話はおもしろいですからねー。

>まんまる君に変身してます
けいさん、共に気を付けましょうぞ!

●おしおき雷魚ちゃん
>隠しテ−マは「シ−クレットおしおき」
二人で会議したら、いらん話で盛り上がって、本題に入れなそうです(笑)。

>夜は桜模様の絵ろうそくで満開の
わはははは、ほんとに想像力満点っス!

>「コモドおしおき桜街道」
ある意味、タイトルとしてお見事なとこがスゴイ(笑)。
でも、コモドの大家さんからクレームが付いて、
深夜に警報装置が鳴りますぞ!(笑)


あぁぁぁ!! 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 2月18日(金)14時29分56秒

いやいや、たんかん大使様
シ−クレッツは文字通り
「ひ・み・つ」
でゴザイマス・・・
あぁぁぁぁ!!!!

あと、指のことは社会常識です!
ただ哲さんやワタクシのような、「トップおしおき」グレ−ドは
指でなく、当然、絵ろうそく(直火)
もちろん唇に!!!!


●●●●←たんかん4ヶ 投稿者:たんかん大使  投稿日: 2月18日(金)03時59分6秒

哲どの。
シークレッツおつかれさま。たんかんを4つ差し入れでございます。召し上がれ〜。
しかし、あれですね。シークレッツっていったい....何よ(笑)。
みなさん普通に「シークレッツ」とか「シークレット」とお書きになってますが、
きちんと、その言葉を口にする際、もちろん右手の人差し指を唇の前で立てて
いるんでしょうね〜(笑)。コレ、セットになっていますから。


さぶい 投稿者:てつ  投稿日: 2月17日(木)18時39分4秒

シークレッツ旅完了!
さぶいっす
帰るっす


ハンク 投稿者:洗車  投稿日: 2月16日(水)23時44分5秒

>なかじさん
こんばんは。
洗車についてのレスです。
ワイヤーにはチェーン用オイルだと粘度が高くあまり浸透しないです。
さらっとしたオイルを使って、まめに注油してやるのがベストかと。
ただし、レバーの根元あたりはチェーン用でも大丈夫ですよ。(あまりつけ過ぎると
ほこりを呼ぶので注意)

あと、高熱になるところには「耐熱ワックス」というものがあります。
普通のオイルやワックスは、始動後煙がひどいです。(爆)

ああ、ミツ豆が食べたくなってきた・・・・。


もうひとつの 投稿者:おぷち  投稿日: 2月16日(水)22時03分45秒

プロジェクトX...
http://www.geocities.jp/nonono88jp/projectx.html


ありがとうございます! 投稿者:テンすけ  投稿日: 2月16日(水)21時33分22秒

>天候も気になるでしょうが・・・・・天気予報はずれるといいですね。
相棒のテンション上げて、思い出に残るよい旅を!旅の御無事をお祈りします。
>全部「てーげー」でいいんです。
向こうに行ったら、分かると思いますよ。

天気もそうですが、異国に?いくつもりで何事もポジティブ発想で行きたいと思います!そして沖縄語勉強して…九州経由で帰ってくるので九州語?も勉強してきっと、何ヶ県語話せるようになってるぅぅぅ…はず!!(笑)
タイミングがよく行ければですが、与那国の法事?がみれるかもしれません(^^)v
海沿いを走るので、帰ってきたら洗車術を参考に洗車したいと思います☆
でゎ、皆さん。また一ヶ月後くらいにカキコすると思うのでそのときまでまた…♪


洗車し隊 投稿者:なかじ  投稿日: 2月16日(水)21時04分4秒

哲さん、あじゃぶさん、ありがとうございます。
 クラッチワイヤーに挿すオイルっていうのはチェーンオイルと同じやつじゃ合わないですかね?タンクとかに塗るワックスは用意済みなんですが、ラジエーター?(単気筒のひだひだの部分)とかマフラーにも塗っちゃっていいんですか? チェーンのたるみとかいろいろ難しいよ〜(T_T)


シークレット旅 投稿者:けい  投稿日: 2月16日(水)21時01分15秒

哲さん
>シークレット旅の作戦会議中ぅ〜、っても一人会議なんで議論ができませぬ。
参加者募集中(笑)。
哲さんとこは近いので誘ってもらえたら、いつでも参加しますよ(笑)
あまり役にたたないでしょうが(汗)
あじゃぶさん
>体重は皆さんの期待?に反して変化無しです(謎)
おお、それは羨ましい体質ですね。私なら確実にまんまる君に変身してます(泣)
テンすけさん
>いよいよ最初の目的地沖縄へむけての出発日を間近に控え少し、緊張しております。
天候も気になるでしょうが・・・・・天気予報はずれるといいですね。
相棒のテンション上げて、思い出に残るよい旅を!旅の御無事をお祈りします。


あぁぁぁ、ワタクシが! 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 2月16日(水)18時21分33秒

シ−クレット旅についての会議なら
ワタクシを置いて成り立たないでゴザイマス!
シ−クレット旅の隠しテ−マは「シ−クレットおしおき」!
これを忘れてはいけません、哲さま!
これからは哲さまの得意な桜のシ−ズン
そこで昼は桜で満開、夜は桜模様の絵ろうそくで満開の
「コモドおしおき桜街道」
でし!
しかし、読者の方々に紹介するために毎日の楽しみ「お・し・お・き」
をその次の号まで我慢しなければならない試練が待っていますが
どうかワタクシを含め、ファンのためにも
ぜひともこの苦しい壁を乗り越えてほしいでゴザイマス!
あぁぁぁ、楽しみです!!!!


雨がしとしと降っていた〜♪ 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月16日(水)17時29分36秒

シークレット旅の作戦会議中ぅ〜、っても一人会議なんで議論ができませぬ。
参加者募集中(笑)。

●あじゃぶさん
>会社の椅子を並べて寝ると
机に突っ伏して寝ても、顔にボタンの跡が付いたり
よだれの跡が残ったりするんで気を付けて(笑)。

>体重は皆さんの期待?
熟成された脂肪が付いてるのかも〜(笑)。

>一輪の深紅の薔薇が
あんまり薔薇薔薇と書くと、検索エンジンが拾って
そっち系の方がきちゃいますよ(笑)。

>洗車の後で挿しとくと良いですよ。
クラッチワイヤの根本とかもチェックしてくだされ〜。
この前、痛い目にあいましたからなあ。

●テンすけさん
>沖縄へむけての出発日を間近に
いよいよ出発ですか。
南の島へ行くのに、スケジュール組んじゃいけません。
全部「てーげー」でいいんです。
向こうに行ったら、分かると思いますよ。

>雨の予報…ついてないかも
この時期の沖縄は、仕方ないですね。
でも、雨上がりの空の美しさとか、虹に出会えたりとか
いいこともあるんですよ。

>旅の相方バイクゎ
沖縄の島々は、そんなに走ることもないんで大丈夫でしょう。
もしもの時は、水牛の背に揺られるのもいいかも〜。

>石垣島や与那国島にいけたら
石垣に行ったら、ぜひ竹富島に行ってくださいね。船で10分ですから。
与那国は、おいらの未踏の地。
Dr.コトーに会ってきてください。

>カメラマンがいたら言うことない
いやいや、おいらのようにセルフの可能性を最大限に引き出して!
三脚立てなくても、家の塀とか、置けるとこにおいて。
旅の思い出写真なら、斜めでもオッケーですから。
あとね、そのへんにいる人に撮ってもらうのもいいですよ。
撮ったことをきっかけに、少しお話でもして。
そこから旅が広がることも……。

>無事に帰ってこれたら
行ってらっしゃ〜い!
てーげーで行きましょう!

●しもP妻さん
>なんかバラっぽい
ウメ、モモ、サクラはみんなバラ科なんですよね。

>本当かわいい花ですね
赤いとこが、またカワイイでしょ。

>カクカクハッカク
八角食ったのかぁ。いいなあ。
顔形はヘンやけど、美味しいんですよね。


会社の椅子を並べて寝ると背骨の関節の数が減ります 投稿者:あじゃぶ  投稿日: 2月16日(水)14時45分15秒

お汁粉派のあじゃぶです(笑)
体重は皆さんの期待?に反して変化無しです(謎)

>しもP妻さん
ああ、やはりそこに気が付きましたね!
薔薇好きとして有名な哲さんは、知らず知らずのうちに薔薇系に引き寄せられているのです。
それは背中のタトゥーとメットインに常備している一輪の深紅の薔薇が
証明しています。

あっ!これは・・(笑)
>なかじさん
もしバイクに取扱説明書が付いていたら、そこにオイルを挿す部分が
書いてあるかと思いますので洗車の後で挿しとくと良いですよ。
あと洗車場のジェット洗車機はあまり近くで使うと塗装や電気系を
痛める事がありますので、ちょっと離してつかいましょう(^0^)/


こんにちゎ☆ 投稿者:テンすけ  投稿日: 2月16日(水)14時31分12秒

以前、沖縄&九州旅行の件でカキコしたテンすけです!いよいよ最初の目的地沖縄へむけての出発日を間近に控え少し、緊張しております。結局のところ、旅の中身は全く決まっていません。ただ行く日とフェリーの時間と最終日だけしか…。行き当たりばったりで(^_^;)しかも、雨の予報…ついてないかも(;_;)
今、荷物をまとめようとタンクバックや水に強い?バックを押入れのなかから掘り出して、力尽きたところです(笑)
旅の相方バイクゎ、まだお付き合いを始めて日が浅いのでどうしたものか…。とりあえず、先日おいしそうな高級オイル?に変えて、そいで沖縄のおいしい空気を吸ってもらうためにエアクリーナーも交換しました。明日にでもプラグも変えて最終チェックして、そんで出発前にめいっぱいご飯(ハイオクにしようか?)を食べさせて、ご機嫌をとって行くつもりです☆
石垣島や与那国島にいけたら今回の旅行は成功かな…なんて。
カメラマンがいたら言うことないんだけど(ToT)/~~~一人で行くことに意味があるが…自分があまりカメラにうつれないのが残念です。
また、無事に帰ってこれたらカキコしますね◎


 投稿者:しもP妻  投稿日: 2月16日(水)12時47分18秒

かわいいですね!
“なんかバラっぽい”と思って調べたら本当にバラ科なんですね。
梅科があるものなんだと思ってました。
あまりまじまじと見たことなかったですけど、本当かわいい花ですね(⌒-⌒)

♪あじゃぶさん
カクカクハッカクが気に入っていただけましたか〜(^^)
「買い物にソリ」など、思い出に残ることが多くてよかったです!


雨はあがったけど 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月16日(水)11時20分6秒

雲で覆われててますなあ。
明日のシークレッツ旅の時には晴れてちょー。

●なかじさん
>他に何か必要でしょうか?
チェーンのメンテナンスした方がいいですぞ。長持ちします。
オイルクリーナーで汚れを落として、チェーンオイルをさしたげてください。

>洗車しないほうがいいんですかね?
カウルとかは洗って、ワックスでピカピカに。
ただ、電装部品系の部分には水がかかんないようにした方がいいっスね。
バイクに話かけながら、きれいにしてあげてくださいな。

●るんさん
>梅の花きれいですね。
早咲き系は今がシーズンですね。

>「ぜんざい」と「お汁粉」の違いってわかります?
おいら的には、ぜんざいは小豆の粒、しるこは粒無しかな。
つまり、粒あん、こしあんの違いでしょうか。
おいらが時々食うカップしるこには、餅が入ってるんで、
中身はどっちもお餅かなあ。

>私はぜんざいの方が好きです。
おいら、甘い物好きなんで、どっちも好きっス(笑)。
店屋でどっちか選ぶなら、ぜんざいかな〜。


ちょー初心者なんで… 投稿者:なかじ  投稿日: 2月15日(火)22時13分4秒

教えて下さい。 バイクを買ってまだ数ヶ月。今度の休みに初!洗車しようと思ってるのですが、洗剤とウエスとワックスの他に何か必要でしょうか? それともあんまり洗車しないほうがいいんですかね? ライダーの皆さん、お願いします。


お〜 投稿者:るん  投稿日: 2月15日(火)15時05分27秒

梅の花きれいですね。見に行きたくなってきました。

ところでところでですね。
哲さんは「ぜんざい」と「お汁粉」の違いってわかります?
私は「ぜんざい」はお餅が入っていて粒のあんこのもの。
「お汁粉」はこしあんを溶かしたようなもので白玉団子が入ってるもの。
と思っていました。
ちなみに私はぜんざいの方が好きです。
ちょっと食べたくなってきました・・。


ふっふっふ! 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月15日(火)02時06分18秒

まだ起きてます(笑)。
あじゃぶさん、それはもちろんおいらが仕込みましたよ。
バグの箇所は見つかりましたか?
あと1時間考えてわからなかったら、ソース送ってください(笑)。


温泉! 投稿者:あじゃぶ  投稿日: 2月15日(火)01時54分22秒

なぜだか会社に40時間もいます(涙)
あ、もしかして哲さん、また仕込みましたね(笑)
温泉いいですね〜。というか風呂に入りたいじょ〜(笑)

>しもP妻さま
難しいです〜。ぜ〜んぶ美味しかったんですよ〜。
でも強いてあげるなら、タチぽんと八「っ角」かな?
当然しもP夫妻にお会いできたのが一番の思い出っす〜。
あと印象深かったのは、おばあちゃんが買い物かご代わりに小さなそりを引いていた事です。
私が珍しそうに見ていたんでしょうね。
「楽なんだ、これ」(と言う意味だと思いますがよく聞き取れなかった)と
ニコニコしながら生活の事をいろいろ教えてくれた事です。

>you-koさん
ぜひ夏には「おもいっきり」のいい走りを拝見させて下さい(笑)


よい子は早く寝ましょう 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月15日(火)01時43分47秒

●ネクタイライダーさっm
>温泉につかりたいですなあ。
気持ちがリラックスして、いいですぞぉ〜。

>行きは1度で帰りは0度でした。
名阪は気を付けてくだされ〜。

>バイクも車も船に乗せられない航路だ
いったいどこへ行ったのだ!?
まさか、北海道ミーチンへ行こうとしたの?

●ちあきさん
>水仙に囲まれてみたひ
あま〜くて、心がほっとするような香りに包まれますよ。

>ぽんたを入れるスペースつくり
じゃあ、ぽんたに花を咲かせましょう!

>ぽんたが我が家に来てやっと1年位。
それはめでたい!
ろうそくを1本立てて、ハッピーバースディ!

●しもP妻さん
>あたたかいのですか?
「そちらよりは」という答えと「でも、寒いですよ」という答えをミックス!

>冬、ど真ん中の北海道では
でも、梅が咲いちゃいましたからねー。
あと半月たてば、もう3月! 春ですよ春!

>大きいけどかわいいですよね!
ほんとにねー、カプカプと人をかじるくせに、人なつっこくてカワイイ。
イタズラ好きのやんちゃ坊主って感じですなあ。

>ダ・チョウさんは…?
おそらく、レオナルド・ダ・ヴィンチと同じくイタリア生まれかと……、考えすぎ?(笑)
DA PAMPと同じ沖縄生まれ……ってのも考えたんですが。

●夕日デスさん
いつもねー、誰が書いてるんだろうと思うわけで(笑)。

>哲どのでしたかぁ
この書き方は、あの人かあの人……。

>角っとした
ああ、正体はあの人か(笑)。

>今度は声をかけてくださいね。
夕日のバカ野郎〜ってか?(笑)


ええですなぁ〜 投稿者:ネクタイライダー  投稿日: 2月14日(月)18時10分42秒

うーむ、温泉につかりたいですなあ。昨日は久し振りに走りに行きましたが、名阪国道、行きは1度で帰りは0度でした。凍結したらどうしようかと・・・(笑)。帰りの山の中では大雪になるし、行ってみたらバイクも車も船に乗せられない航路だし。正におしおき!みたいな(笑)


いい湯だな 投稿者:てつ  投稿日: 2月14日(月)17時41分7秒

今日も夕日を探しに出かけたんですが、雲ってしまいました
代わりに温泉でぽかぽか、すべすべだす


いいですねえ 投稿者:ちあき  投稿日: 2月14日(月)12時46分22秒

水仙に囲まれてみたひ今日この頃。
想像だけしてちょいうっとりですね。ふふ。
ウチにも2、3株あったんですが、ぽんたを入れるスペースつくりの犠牲に…。

そう言えばぽんたが我が家に来てやっと1年位。
色々消耗部品を変えているこの頃です。


あたたかいのですか? 投稿者:しもP妻  投稿日: 2月13日(日)20時32分50秒

梅も水仙も、咲くのはまだまだず〜っと先です。
冬、ど真ん中の北海道では、ポカポカ加減を想像するしかありません(> <)

哲さん、遅くなりましたが私、ダ・チョウさんには何度か
お目にかかってるんです〜。
大きいけどかわいいですよね!あの目、あの口、あの姿勢のよさ!
丹頂ツルさんが75歳って、相当ツボでした。ダ・チョウさんは…?

♪あじゃぶさん
ところで、あじゃぶさんは北海道では何が一番お気に入りとなったのでしょうか?
タチかなぁ?ウニかなぁ?じんぎすかんまん?…よかったら教えてくださ〜い♪

♪you-koさん
絶対、絶対!またのみましょうネ〜!
楽しみにその日を待ってます!


誰かと思ったら・・・・ 投稿者:夕日デス  投稿日: 2月13日(日)18時08分14秒

さっき、ものすごい勢いで、追いかけてくる方がいたのですよ。
あっ、ワタクシ、夕日なんですが。
哲どのでしたかぁ(笑)
ちょっと、怖かったですよ〜。角っとした凶器が見えたもので。
声をかけてくださればよいのに(笑)今度は声をかけてくださいね。


夕日 投稿者:てつ  投稿日: 2月13日(日)17時35分17秒

夕日を追いかけて走ってたら、満開の水仙郷と出会いました
いま、真っ赤な夕日が沈んでゆきます


あの牛丼店は行きつけのバイク屋から50m 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月12日(土)11時49分24秒

●you-koさん
>北レポもクライマックスですね!
やっぱり越年してしまいました〜(笑)。

>アイアンミーチンにご招待頂き
よかったですねー。
なんでおいらがその場にいないのか〜。
でも、アイアンの輪が広がってるようで、うれしいこってす。

●なかじさん
>白バイに捕まってしまいましたぁぁぁ〜
ああ、張り込み場所は同じとこなんで注意してくださいな。って、遅いか。

>「気を付けなさい」
心のブレーキが大切ですからねぇ。
とにかく一番大事なのは、事故無くケガ無く走ることです。

>北海道いいですね。行ったことないから
なんとかー!
さぁ、この夏デビューです。
北海道はライダーのパラダイスですぞ!

●ハンクさん
>新宿歌舞伎町の吉野家は並ぶことも
あそこは夜の町だから?

>内地ミーティングの予定は?
信州キャンプはGW終わってから梅雨までの間にと考えてます。

●(・3・)さん
>ハッ!
ハッじゃないって(笑)。

>蝋燭
絶対来ると思ってました。
雷魚でなくて、サカナくんが釣れたかぁ(笑)。


北ミーチン 投稿者:you-ko  投稿日: 2月12日(土)07時59分34秒

にぃさん、ご無沙汰しております。
北レポもクライマックスですね!楽しみにしてます♪

先日はアイアンミーチンにご招待頂き、あじゃぶさん、しもPさんご夫妻と
楽しい時を過ごしました。
あじゃぶさん、今度は夏にバイクで一緒に走りましょ〜
しもPさんも私のスローペースに懲りずにお付き合い願いますね♪
しもP妻さん、また一緒に呑みましょう!


罰金… 投稿者:なかじ  投稿日: 2月11日(金)22時51分52秒

白バイに捕まってしまいましたぁぁぁ〜  後ろの大きい車があおってくる感じだったから、振り切ろうと黄色の変わりかけの信号を通過したら、どこからか出てきた白バイに
止められて(=_=)抵抗する気も起きず、罰金(-_-;) 最近、運転が荒くなってたから、
「気を付けなさい」  って神様が言ってるんじゃないかな〜と思います。 反省m(_ _)m


北海道いいですね。行ったことないから行ってみたいな!日本も広いですね(^^)/


吉野家 投稿者:ハンク  投稿日: 2月11日(金)22時20分2秒

新宿歌舞伎町の吉野家は並ぶことも無くいつも通りでした。
やはり三連休だから!?
>哲さん
そろそろ内地ミーティングの予定は?


サカナくん! 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月11日(金)19時12分28秒

パソでカキコミってことは、お帰りなさい、でいいかな?

さてさて、本日牛丼の吉野屋復活で、クルマがつっこんだ大阪の店は
うちの近所です。
食べに行こうかと思ってたのに(笑)。


蝋梅 投稿者:(・3・)  投稿日: 2月11日(金)15時40分0秒

てっさんてっさん(^3^)「
トップ画像の蝋梅きれいデスネ(^^)
(・3・)ハッ!

蝋燭・・・


3連休なんスねぇ 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月11日(金)10時40分38秒

あじゃぶさん、いい旅できたみたいっスね。

●あじゃぶさん
>大雪でえらいこっちゃでした。
雪だるまおしおきとか?(笑)

>千歳で豚丼食べてまし。
さすが最後まで食三昧ですなあ。

>おしおきしときましたので
「北の国から」冷凍雷魚とか?(笑)

●しもPさん
>スーパーハイテンションぶっ壊れスペシャル
わはははは〜、そこまでイッちゃいましたか(笑)。
♪走り出したら止まらないぜ〜

>てっさんも一緒にやりまショーねー
らじゃ!
飲んで飲んで食って食って〜、楽しみっス。

●たんかん大使さん
>ふらりと出かけた奄美大島。
北の話題から、南の島まで。ほんに日本は広いっス。

>たんかんを探す私がいました!
それを「恋」とか「一目惚れ」って言うんですよ。

>インターネットで取り寄せたり
ほら! あなたはたんかんにハートマーク。

>はじめてのたんかんをいただきました。
ああ、恋が実ったのですね。おめでとー!

>哲さんはお食べにならないのは
キャンプとかで、目の前に差し出してくれれば(笑)。

>奄美大島。はぁ〜(恋するためいき)
恋することは、いいことだよ〜!

●あじゃぶさん
>藤井樹さん家がわかりませ〜ん。
小樽にはステキな恋物語があるわけで。

>堺から来たというしゃべりっぱなし(笑)のにいちゃんと
ああ、それおいらっス。変装してたのわかりませんでしたか?(笑)

>朝しることゆで蟹足ゲットです。いまからポセイ丼
食って食って! 帰ったら3キロ増かな(笑)。

●しもP妻さん
>美味しいもの(メインは魚介)
ああ、うまい魚介が食いたいっスよ。

>きっと哲さんも来られるはず!
「北の国から・夏」でお会いしましょう!

●けいさん
>誘惑に負けてブクブクに
いやいや、せっかく行ってるんだから思いっきり食って食って(笑)。

>加太のキシモト商店の「揚げパン」
なんと、行きましたか!
よく店の場所がわかりましたね。

>おばちゃんと雑談する為に
おもしろいおばちゃんですからなあ。
1時間くらい余裕持って行ってくだされ。

●あじゃぶさん
>スペシャルゲストがいらっしゃいました。
おおっ、豪華絢爛ミーチン! なんで、おいらがそこにいない。

●SEROWさん
>怪しげなススキノが待ってますよ〜
携帯で逐一レポしてほしかったですよね。
「いま、XXXのXXXちゃんに連れていかれて……ああぁぁぁぁ!!!」(笑)

●あじゃぶさん
>ジンギスカンまん
それは食わねばっ! 夏でもやってね!
しかし、写真的にはわかりにくい。
できれば、まんじゅうの表面に羊の焼き印とか。

●SEROWさん
>濃い霧の中を突っ走ってるとマイナスイオンいっぱい
ああ、でも前が見えない、まっしろけー! 気をつけてね!

>北海道を走ってる時のように錯覚
関西だと、名阪国道と途中が霧の名所なんですよ。
なんかこう、霧が晴れたら、そこは見知らぬ土地だった……みたいな。
セローさんはそこに北海道を感じたんですね。

●ネクタイライダーさん
>どんな味なんでしょ
これはもう、現場に食いに行くしかないっ!

>走りに行きたかったなぁ
代わりに走っておきました。

●あじゃぶさん
>スープカレーと特大豚串とかに汁とジンギスカンまんとラムソーセージ
おおっ、それ全部持って雪の中を歩いてる姿を想像しちゃった(笑)。

>めちゃくちゃ寒いっす〜
雪の感触を堪能しましたか?

●しもP妻さん
>目標1日5食!
わははは! まいう〜のロケじゃないよ(笑)。

>あんな事件があったとは
そうなんスよ。おいらも、金庫の鍵持っていくとはバカですねぇ(笑)。

>しもPは“早起き”です。…あ、本当に今さら!
コケコッコー! でも、早朝にドアをノックするのも怪しくて(笑)。

>アブラガニの内子は
あれは見た目の色がスゴイですもんね。

>厚岸に白鳥がたくさんいました。
カキめし食ってましたか?(笑)

>ずいぶん背の高い農家のおじさんだな〜”
それって、丹頂ツルさん(75)なんですよ。きっと。
鳥好きなら、ぜひダチョウ体験も!
人なつっこくてカワイイですぞぉ。

●あじゃぶさん
>大通り公園は人でいっぱいっす〜。
おおっ、半年前にはそこをバイクで走ってたんですよねぇ。

●床屋さん
>「鹿部の間歇泉」
湧き出すまで、じーっと見てるの?
画面下に「今、吹いたばかり」「そろそろです」とか出るといいけど(笑)。

>釧路湿原のタンチョウの景色に心奪われます。
そうなったらもう、カメラじゃなくて、自分が行かなきゃ!
釧路空港でお待ちしてまする〜!

>景色の一つかモストマスキュラー
今は筋肉に恋してるんやね(笑)。

●あじゃぶさん
>2年も前に作り込んだバグが
おいらが3日前に仕込んでおきました〜。ふふふ、雑作もないことよ。

>デモ這ってでも行くのら〜
行けたってことは、見破りましたか!
3年に1度しか通らないロジックとかが命取りですもんなあ。


さらば札幌 投稿者:あじゃぶ  投稿日: 2月11日(金)07時57分48秒

昨日は大雪でえらいこっちゃでした。いま千歳で豚丼食べてまし。
>哲さん
おつき合いありがとうございました。
お礼びといってはなんですが、おしおきしときましたので、ぜひ一日で完食してください(笑)


アイアンみーちん!! 投稿者:しもP  投稿日: 2月10日(木)22時41分3秒

アイアンみーちんイン北海道!!!
いやぁ!楽しかったっすよー

しもPは、スーパーハイテンションぶっ壊れスペシャル!!になってしまいました。
あじゃぶさんもYサンも引いてた様な気がするです。。。(滝汗
でも面白かったですよ〜
今度はてっさんも一緒にやりまショーねー。。。


ラブレター 投稿者:てつ  投稿日: 2月10日(木)14時00分21秒

あじゃぶさん、樹の家は銭函を上がった見晴町です。
でも、個人のお宅なんで、それ以上は……。
雪の小樽を歩いたなら、それがあじゃぶさんの「Love Letter」
ちなみに図書館は、市街地にある旧日本郵船の建物ですよ。


待ってました!!!この季節。 投稿者:たんかん大使  投稿日: 2月10日(木)13時20分36秒

1年ぶりのごぶさたデス。
地道にたんかんのおいしさを広めている、自称たんかん大使です。
あれは、数年前、ふらりと出かけた奄美大島。
あちこちで見かける、ちょっと見た目がイマイチなまんまるいみかん。
ホテルでもお土産でもレストランでも....。
町中。どうやら名前を「たんかん」というらしい。
たった2泊3日の旅でしたが、帰るころには空港のレストランでも、
たんかんを探す私がいました! そして、いま。
2月になると、インターネットで取り寄せたり、九州展に行ったり、果物屋さんで探したり...。
たんかんを求めてさまよう、たんかん大使でございます。
昨日、今年はじめてのたんかんをいただきました。ん〜、ブラボー!!
どうしてあんなにみずみずしいのでしょう。(涙)
もし、いま、最後の晩餐をたずねられたら「奄美のたんかんサイズM、クシ切りで」
と答えるでしょう。
まだ、たんかん体験をしていない方は、どうぞ怖がらずに、たんかんのおいしさにハマッてくださいマセ。

と、普段はクールでドライなたんかん大使がこんなに熱く語っても、きっと
哲さんはお食べにならないのは知っています。(笑)いいもん。

あ〜。奄美大島。はぁ〜(恋するためいき)

以上!


残念! 投稿者:あじゃぶ  投稿日: 2月10日(木)11時39分32秒

ただいま小樽っす〜
藤井樹さん家がわかりませ〜ん。
堺から来たというしゃべりっぱなし(笑)のにいちゃんと一緒です〜
とりあえず、朝しることゆで蟹足ゲットです。
いまからポセイ丼にいきまし

しもPさん、しもP妻さん、Yさん、ありがとうございました!
携帯電池なくなるんでまた〜


本日のメニュー 投稿者:てつ  投稿日: 2月10日(木)09時31分42秒

あじゃぶさん、今日のご飯でっスル!
9時朝イカ
11時開店直後の回転寿司
12時ビール園にてジンギスカン
14時しおラーメン
16時もりもとの洋菓子
18時〜すすきの宴会パート2
です。全部残さず食べてね〜。


昨夜は 投稿者:しもP妻  投稿日: 2月10日(木)09時15分27秒

楽しかったですよ〜!
美味しいもの(メインは魚介)も皆でたくさん頂きました。
あじゃぶさん、スペシャルゲストのYさん、またお会いしましょうね〜!
次回はきっと哲さんも来られるはず!
その日をまたまた楽しみにしてマッスル〜。


北の大地! 投稿者:けい  投稿日: 2月10日(木)01時05分40秒

>あじゃぶさん
夏と違って冬の北海道も またいいもんですよね、美味しい物だらけで羨ましゅう御座いますよ。くれぐれも誘惑に負けてブクブクにならない事をお祈りいたします(笑)
>哲さん
遅ればせながら 祝!下山お疲れ様でした。見るのが楽しみ(笑)
日曜日に加太のキシモト商店の「揚げパン」食べてきました。長居出来なかったんで、次は おばちゃんと雑談する為に暖かくなったら、また行って来ますぅ〜


あじゃぶさん 投稿者:てつ  投稿日: 2月 9日(水)23時19分55秒

次は札幌みそラーメンでし!
ゲストさんによろしく〜!


スペシャルゲスト 投稿者:あじゃぶ  投稿日: 2月 9日(水)22時57分40秒

がいらっしゃいました。 (笑)


まだまだ 投稿者:SEROW  投稿日: 2月 9日(水)22時05分9秒

怪しげなススキノが待ってますよ〜^^


まだまだ 投稿者:てつ  投稿日: 2月 9日(水)21時10分15秒

焼きホッケとイカ刺しとサーモン刺身と生ビールおかわり!
しそ焼酎も飲みなはれ


ミーチン 投稿者:あじゃぶ  投稿日: 2月 9日(水)20時08分23秒

しもPさんとしもP妻さんと海産物三昧でする〜。
ジンギスカンまんは最初は普通の肉まんの味で、
後からじわーっと羊の香りがしました。


ふふふ。 投稿者:SEROW  投稿日: 2月 9日(水)19時39分10秒

あじゃぶさん、北の大地で暴れてますね〜♪
おいらは今日、ポカポカ日和を期待して常磐道を北上してました。
真冬にいきなり暖かくなると、明け方の関東平野は濃霧に包まれるのですが、
濃い霧の中を突っ走ってるとマイナスイオンいっぱいの空気に晒されてる気がして、
その感覚がまるで北海道を走ってる時のように錯覚するのが心地よかった^^
逆に言えば、湿気を帯びた空気がジワジワと体温を奪っていく感じが
北海道に似てるのかもしれません(笑)
その擬似北海道体験があじゃぶさんの事をふっと思い出させてくれましたよ♪
編集済


おおっ 投稿者:ネクタイライダー  投稿日: 2月 9日(水)18時55分48秒

いまインターネット見てたら、あじゃぶさんが書き込まれたジンギスカンまんが載っておりました。どんな味なんでしょ?気になるなぁ〜。ああ、それにしても今日はあったかでしたね。走りに行きたかったなぁ


えー(笑) 投稿者:あじゃぶ  投稿日: 2月 9日(水)17時34分18秒

スープカレーと特大豚串とかに汁とジンギスカンまんとラムソーセージで勘弁してください(笑)
めちゃくちゃ寒いっす〜


梅ツー 投稿者:てつ  投稿日: 2月 9日(水)13時03分58秒

こちらは本日、梅ツーリング
まだ1、2分咲きですが満開の木もあります
あ〜いい香り


ようこそ!北海道へ 投稿者:しもP妻  投稿日: 2月 9日(水)12時55分16秒

あじゃぶさん。
無事、北海道へ上陸できたのですね!
哲さんの指令に私も賛同(笑)。頑張って食べまくってください。目標1日5食!

哲さん、北レポみましたよ〜♪
あんな事件があったとは、大変でした〜。
今さらかも知れませんが、しもPは“早起き”です。…あ、本当に今さら!
アブラガニの内子は毛がにの内子と全然違うんですね。色も形も。
まだ食べたことないです。

♪床屋さん
少しオープンなポージングが出てきましたね!(笑)
ライブカメラ、早速みました〜。ありがとうございマッスル!(笑)
厚岸に白鳥がたくさんいました。鳥、好きなのでまた見てみようと思いマッスル。
以前、春に道東へ行った時、畑の中を歩いてる丹頂鶴を見たことがあります。
“ずいぶん背の高い農家のおじさんだな〜”と思ってよく見たら丹頂鶴でした。
予想外に大きかったのでビックリしました。綺麗でしたよ〜。
冬に見たら、きっともっと綺麗なんだと思います。早く見れるといいですね!


メシ指令 投稿者:てつ  投稿日: 2月 9日(水)12時26分52秒

あじゃぶさん、本日のメニューは
昼スープカレー
14時豚丼
16時回転寿司
18時北海道ミーチン
23時札幌みそラーメン
です。オトナの時間はそのあとヨン!


札幌〜 投稿者:あじゃぶ  投稿日: 2月 9日(水)12時12分52秒

雪降ってます〜。
大通り公園は人でいっぱいっす〜。
これからスープカレーを探します〜


ごっつう 投稿者:てつ  投稿日: 2月 9日(水)10時54分59秒

え〜天気じゃ〜
もう春が来たみたい
ぽかぽだす
おいらを干してます
あ〜よう乾く(笑)


ガンバレ! あじゃぶサンタ〜ルチ〜ア!!♪ 投稿者:床屋  投稿日: 2月 9日(水)00時57分42秒

たしか、明日の早朝出発でしたね。
トラブルに負けず、北海道に旅立てるようお祈りいたしマッスル。

しもP妻殿。
ライブカメラ情報ありがとうございマッスル(もう、いいっ?)
実は、あすこも見ていました(^^)もう、選び放題で目移りしてしまいますよね。
床屋のお気には、「鹿部の間歇泉」「納沙布岬」とか。
では、お返しに、床屋イチオシのライブカメラも紹介いたします。
「インターネット自然研究所」→「国立公園・野生生物ライブ映像」デス
この季節は、釧路湿原のタンチョウの景色に心奪われます。早朝と夕暮れがキレイ!
タンチョウは、ちゃんとつがいで来るのです。感動してしまいます(涙)
いつか、実際に見てみたい景色の一つかモストマスキュラー(笑)


ぐぉー・・・ 投稿者:あじゃぶ  投稿日: 2月 8日(火)19時03分28秒

なぜここに来てトラブルがぁ〜(叫) 2年も前に作り込んだバグが何故(涙) デモ這ってでも行くのら〜


見逃した前半戦を 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月 8日(火)01時36分55秒

今、地上波で見てました。
スーパーボウルのことです。

●ハンクさん
書き込めてますよ。

●ネクタイライダーさん
>何かいつもに比べて苦戦
なかなかタイヘンでありましたっス。

>研修旅行で白浜に
バイクで参加すればよかったのに。

>哲さん半そでで写真取ったのか
丁度1年前ですよ。
この時期にTシャツで撮影したんスよ(笑)。

>料理の写真がうまそうでし〜!
美味しいので行ってみてくださいな。
あー、あの日おいらが徹夜して昼までやってたから
他の人に声かける余裕がばかったっス。

●うっちーさん
>何気に一平さんHPを拝見すると
おおっ、一平さんのHPから来てくださりましたか。

>04年8月に岩内道の駅で疾走するACROSSを
あっ、その件で1度書き込んでくださった方ですね。
またお会いしたって感じですね。

>ライブでお会いできたら
おいらならすぐにライブで会えますよ。
このHPで飲み会とかキャンプとかしてますし。
一平さんとこでお会いできると、なおいいですなあ。

●一平さん
ああ、お出でくださったんですね。ありがとうございます。

>料理の写真まで載せてもらって
美味しい料理を皆さんに見てもらいたくって。

>飲みましょ!語り合いましょう!
ホント楽しかったですよ〜。
いっぱい飲んで、いっぱい語りましょう!
また伺いまする。

●床屋さん
>険しい登山だったようですが
でもね、なんか寝るたびに険しかったこと忘れつつあります(笑)。

>過去はふりかえらない
ドライでクールなチョキチョキマッチョですからね(笑)。

>仕事に行き詰まり、久々に北海道2004のリアルタイム掲示板を
それって、かなり行き詰まってないっスか!?

>みんなくだらないことに一生懸命で!
そこを遊べるってとこが、オトナのアソビ!
粋なんスよね〜!
 
>これもオイラか? とかあやふやな記憶。
いろんな名前で出るから(笑)。

>最後に1行書きたいこと
過去は振り返らない−>過去の旅は振り返らないー>過去の旅レポは……
早いトコ振り返りますかぁ!(笑)


書き込めるかな? 投稿者:ハンク  投稿日: 2月 7日(月)23時09分54秒

テスト・テスト。


お疲れ様です〜 投稿者:ネクタイライダー  投稿日: 2月 7日(月)23時01分29秒

シークレットお疲れ様でした!何かいつもに比べて苦戦してたようですね。
あっしはといいますと、この土日は研修旅行で白浜に。いやー天気よかったので
海がきれいでしたよ。ここらへんで哲さん半そでで写真取ったのかあって。
でも当日は風がえらい強くて絶対に!半そではできませんでしたけど(笑)
や、それにしても料理の写真がうまそうでし〜!食いたいっす〜。
呼んでくれたら行ったのにぃ(笑)


バイクつながり 投稿者:うっちー  投稿日: 2月 7日(月)21時36分2秒

何気に一平さんHPを拝見すると、哲氏のコメントが…
おお〜有名人のコメントや〜(嬉)
04年8月に岩内道の駅で疾走するACROSSを見たときのような感動を覚えました。
一平さんところには時々うかがう者ですので、誌面だけでなく、ライブでお会いできたら
いいなあと思いました。


今夜も飲んでますよ〜 投稿者:一平  投稿日: 2月 7日(月)21時23分7秒

旅の話って罪がなくていいですね〜

ホームページ拝見させて頂きました、料理の写真まで載せてもらって、
ありがとうございます!哲さんの仕事へのコダワリっていいですね!
また、飲みましょ!語り合いましょう!


過去はふりかえらない 投稿者:床屋  投稿日: 2月 7日(月)18時11分13秒

こんばんは。
哲さん。険しい登山だったようですが、無事の下山およろこび申し上げます。
さてさて、過去はふりかえらない...は床屋のモットーでございます。
ただし、楽しいことは別腹。(笑)
仕事に行き詰まり、久々に北海道2004のリアルタイム掲示板を読んでしまいました。
もう、笑えますなぁ、あれは。みんなくだらないことに一生懸命で! 
おぉ、真面目な書き込みもあります(もちろん)。
自分で書いた文章に大笑い。ときどき、これもオイラか? とかあやふやな記憶。
と、2月の月曜日に、2004年真夏の北海道を味わったことをご報告する次第です。
あと、最後に1行書きたいことはあるのですが、ぐっと我慢いたします。
................。
ね。


さすがに今朝は爆睡! 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月 7日(月)15時36分18秒

年に1度の楽しみ、スーパーボウルの前半戦が終わってました。
でも、後半戦が見られてよかったっス。

●おぷちさん
>なんか、ちょっとテストです。
なんかと思ったら、TCUPの調子がおかしかったんですね。
そういやハンクさんも書き込めないってメールくれました。
しかし、相変わらずの言い逃げ(笑)。

●ちあきさん
>インスタントしるこに哲さんが癒されてる
わははは、大事に置いといた1個なんですよ(笑)。

>爆睡モードでございましょう。
ところがこのカキコミの時間、
もけも犬と日記に書いた洋食屋さんへ行ってました〜。

>脇腹をタッチペンで塗ろうとしたら
イラストを描いてあげるというのはどーでしょ?
とりあえず、ステッカーを貼るのもいいかも〜。
いっそのこと、アップリケ!

>再チャレンジしまっしゅ。
らじゃ! アイアンキャンプの時、見せてもらいまする。

●あじゃぶさん
>リアルな山へGOGOGO!!
わははは、葛城山の上は白く薄化粧!
あったかいとこがいいっス〜(笑)。
そういや、TVで雪像やってました。あそこへ行くのですなあ。
うらやますぃ〜!


下山記念 投稿者:てつ  投稿日: 2月 6日(日)23時35分46秒

シークレッツ打ち上げで、もけも犬、SHIKUさんと飲んでました〜
いんや〜楽しかった
でも、睡魔がぁ〜
寝たら和歌山まで乗り過ごしてしまう〜


正常みたいやな〜 投稿者:おぷち  投稿日: 2月 6日(日)21時15分28秒

スミマセン。。。
おじゃましました。。。
気にしないでください。


ちょっとおじゃまです 投稿者:おぷち  投稿日: 2月 6日(日)21時14分19秒

なんか、ちょっとテストです。
ここは、どんなもんかいな??


お疲れ様でございます 投稿者:ちあき  投稿日: 2月 6日(日)18時03分24秒

あ〜インスタントしるこに哲さんが癒されてる(笑)
きっと爆睡モードでございましょう。
本当にお疲れ様でした。
ちあきはぽんたの脇腹をタッチペンで塗ろうとしたら、
なんだか薄くて黄色いパテの下地が銀色にちょっと変化しました、位にしかならず。
寒さに負けたので、
また晴れてる休日をねらって再チャレンジしまっしゅ。


お疲れサマンサ 投稿者:あじゃぶ  投稿日: 2月 6日(日)13時27分42秒

一休みしたらリアルな山へGOGOGO!!


雪山シークレッツ 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月 6日(日)12時54分25秒

われ、今、下山せり
一杯のインスタントしるこを食す
美味なり


なんかいい天気ですなあ 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月 6日(日)08時22分0秒

まだ眠らせてもらえませーん!
でも、だいぶ標高も下がってきた様子。
もうちょっとで下山できそうです。
しかし、徹夜下山は足元危ういっス〜。


コケコッコー! 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月 6日(日)06時59分20秒

早起きではありまおんせん!
まだ起きてます、というのが正しい(笑)。
ああ、美しい夜明けが……、いい天気……、でも眠い……


今のうちに風呂にへぇるぞぉ! その2 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月 5日(土)17時10分8秒

ただいまシークレッツ相手待ち!
ちょいと買い物に行ったら、自転車に乗りながら
寝てしまいそうになりました〜! アウチっ!
遅くなりましたが、レスっス〜。

●けいさん
>下りは楽ですぞ。
わははは〜、それが今回に限って下りがタイヘン!

>私達読者は感動を覚えます。
あ、その言葉にはおいらも感動を覚えましたぞ。
ありがとー!

●ハンクさん
>「眠気鬼」やら「疲労鬼」
今は眠くて眠くて〜。
レスしながら寝てもカンニンどすえ。

>浸透しつつあるようですね。
おそるべし、コンビニパワーですなあ。
恵方巻きってネーミングも。
おいらは「巻きずし」って方がしっくり。

>「玄関にいわしの頭とヒイラギ」
そりゃもう、自分んちに!

●あじゃぶさん
>つまりレンズの広角度も2倍。
発言内容が雷魚に似てきてますぞぉ(笑)。

>絵ろうそくの火が燃え移り
ホントは雷魚じゃないんですか?(笑)
もし、あじゃぶさんなら、かなり雷魚化現象が進行中!

●ゴンタさん
>札幌時計台がライトアップされて
おおっ、北海道!
行きたい行きたい、マジで行きたいっス〜!

●しもP妻さん
>目が見開いてますよ
インパクトがなかったんで、見開いてリテイク!(笑)

>若返ってるように
それはうれしーっス!
再び渡哲也サングラスが似合うように!

>会えるとしたら夜ですが、いいでしょうか?
いいなあいいなあ。
アイアンミーチンin北海道!

>オープンなポージングを!
わははは、見ましたか。
しかし、床屋はマッスルを鍛えて、床屋の鏡の前でポージング?

●床屋さん
>床屋は常にクールでドライ
そーなんだよなあ。
同じ血液型なのに、なんであなたはクールなの?

>おぐしが伸びて
忘年会前に、いっちょまえにしてもらって。
そのままっス〜。

>屋号を床屋からパーマ屋に
いんや〜、全く床屋に行かずロンゲという手もあり?(笑)

>魂だけでもその便に
あのー、ハサミだけでも乗せてってもらえ……あああぁぁぁぁ!!!
機内持ち込み禁止でしたあ!

>うがぁ〜。(いけない、クールに
やっぱり、熱いハートの持ち主やったんですね。
だってあなたはマッスルな人(笑)。

●ゴンタさん
>明けの明星がきれい!
昔、モロボシダンがアンヌに言ってましたなあ。
ああ、ウルトラセブンの最終回のことですから〜。

>床屋さんの出番!と思ったのは拙だけ?
いぇ〜い、前髪がえらく伸びてましたなあ。
誰かカッチョいい感じチョッキンしてくれませんかねぇ。

>桜にご対面しにいってきまぁ〜す
うひょ〜! 大阪城の梅も5日早く咲いたそうでしー!

●けいさん
>ほんまにすぐそこですやん
おおっ、カンモンカイキョーズ!

>豆まき以外聞いたことない
どしー!
ふぐを丸かぶりするんじゃないんスかぁ?

>皆さん食べてはるけど見てるだけ
レッツ、イート、トゥゲザーでっせ!
それ食うたら、次はお好みとたこ焼きでんがなまんがな〜。


今のうちに風呂にへぇるぞぉ! その2 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月 5日(土)17時10分8秒

ただいまシークレッツ相手待ち!
ちょいと買い物に行ったら、自転車に乗りながら
寝てしまいそうになりました〜! アウチっ!
遅くなりましたが、レスっス〜。

●けいさん
>下りは楽ですぞ。
わははは〜、それが今回に限って下りがタイヘン!

>私達読者は感動を覚えます。
あ、その言葉にはおいらも感動を覚えましたぞ。
ありがとー!

●ハンクさん
>「眠気鬼」やら「疲労鬼」
今は眠くて眠くて〜。
レスしながら寝てもカンニンどすえ。

>浸透しつつあるようですね。
おそるべし、コンビニパワーですなあ。
恵方巻きってネーミングも。
おいらは「巻きずし」って方がしっくり。

>「玄関にいわしの頭とヒイラギ」
そりゃもう、自分んちに!

●あじゃぶさん
>つまりレンズの広角度も2倍。
発言内容が雷魚に似てきてますぞぉ(笑)。

>絵ろうそくの火が燃え移り
ホントは雷魚じゃないんですか?(笑)
もし、あじゃぶさんなら、かなり雷魚化現象が進行中!

●ゴンタさん
>札幌時計台がライトアップされて
おおっ、北海道!
行きたい行きたい、マジで行きたいっス〜!

●しもP妻さん
>目が見開いてますよ
インパクトがなかったんで、見開いてリテイク!(笑)

>若返ってるように
それはうれしーっス!
再び渡哲也サングラスが似合うように!

>会えるとしたら夜ですが、いいでしょうか?
いいなあいいなあ。
アイアンミーチンin北海道!

>オープンなポージングを!
わははは、見ましたか。
しかし、床屋はマッスルを鍛えて、床屋の鏡の前でポージング?

●床屋さん
>床屋は常にクールでドライ
そーなんだよなあ。
同じ血液型なのに、なんであなたはクールなの?

>おぐしが伸びて
忘年会前に、いっちょまえにしてもらって。
そのままっス〜。

>屋号を床屋からパーマ屋に
いんや〜、全く床屋に行かずロンゲという手もあり?(笑)

>魂だけでもその便に
あのー、ハサミだけでも乗せてってもらえ……あああぁぁぁぁ!!!
機内持ち込み禁止でしたあ!

>うがぁ〜。(いけない、クールに
やっぱり、熱いハートの持ち主やったんですね。
だってあなたはマッスルな人(笑)。

●ゴンタさん
>明けの明星がきれい!
昔、モロボシダンがアンヌに言ってましたなあ。
ああ、ウルトラセブンの最終回のことですから〜。

>床屋さんの出番!と思ったのは拙だけ?
いぇ〜い、前髪がえらく伸びてましたなあ。
誰かカッチョいい感じチョッキンしてくれませんかねぇ。

>桜にご対面しにいってきまぁ〜す
うひょ〜! 大阪城の梅も5日早く咲いたそうでしー!

●けいさん
>ほんまにすぐそこですやん
おおっ、カンモンカイキョーズ!

>豆まき以外聞いたことない
どしー!
ふぐを丸かぶりするんじゃないんスかぁ?

>皆さん食べてはるけど見てるだけ
レッツ、イート、トゥゲザーでっせ!
それ食うたら、次はお好みとたこ焼きでんがなまんがな〜。


今のうちに風呂にへぇるぞぉ! その1 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月 5日(土)17時09分41秒

●あじゃぶさん
>明日は立春
おいらは寝春。
春眠シークレッツを覚えず……いかんいかん!

>何かと五月蝿いんで
うるさいヤツに投げちゃれ〜(笑)

>去年の同じアングルでUPすると
なんでわかるとー?
いかんですなあ、ヨマれてはいかん!
といって変化球でかわすのは性分に合わないんで、やっぱり直球勝負!

>私は門司
ああ、ばってんな人だったのか〜!

>恵方巻きは無かったっす。
あれ? でっかい明太子を海苔で巻いて丸かぶりじゃなかったっけ?

>9日の早朝羽田を出発
では、関空でお待ちしてます。
当然、羽田発、関空でアクロス積み込み、千歳ですよね!

>食べ物屋を物色中です〜。
スープカレーを食べるとですぞぉ!
あと、1日最低5食がノルマですぞぉ。

●けいさん
>節分に恵方巻き食べるとか
なんでとー?
岡山にはあるし、広島もあるし。
同じ中国地方なのに〜。

●ちあきさん
>食後のラッピングが!
おおっ、オフィスで丸かぶりっスか?

>小さい頃は部屋の中で食べては投げ
食っちゃ投げ食っちゃ投げ!
コモドは元気っスからねぇ。

>スタミナつけてファイツでしっ!
さんきゅー!
豆と恵方巻きと声援のおかげで、ようやく下りに入りましたぞぉ。

●k-akikoさん
>歳の数「豆を食べる」のが
そうなんですよ。
1個ころがっちゃって、また最初から数え直し。
これがまた多い(笑)。

>豆まきの後のデザートは何に
ノーミソが甘い物を欲しがってたので、プリンにしました(笑)。

>日が長くなりましたね〜
そーそー、撮影にはいいんですよね。日が長い方が。
今17時なんですが、これから夕日になるとこです。
なんか得したような、うれしい気持ち。

●しもP妻さん
>山越〜え〜♪谷越〜え〜
♪光るぅ海、光る大空、光る大地ぃ〜!
という歌を思い出したのはおいらだけ?

>九州にも雪とはビックリです。
プロ野球のキャンプで雪だるま!
そりゃ練習になりまへんがな〜。

>土踏まずより前に力を入れると
おいらはソロリソロリと歩いてしまいまする〜。

>大半の家庭が落花生。
なんとかー!
大豆っスよ、大豆!
床に落ちようが拾って食べるっス。


眠いっス〜 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月 5日(土)03時39分30秒

シークレット山の頂上に立って、下山を始めたら五里霧中!
前が見えなくて、危険っス〜!
って、なんのたとえをしてるのやら(笑)。

レス遅れちゃってすんまそん。
応援、声援、ありがたく受け止めておりまする。
ありがとーね〜!!


頑張れ〜 投稿者:けい  投稿日: 2月 4日(金)23時56分0秒

>哲さん
シークレッツ頑張って下さい、頂上まで行ってしまえば下りは楽ですぞ。
哲さんが苦労するほど私達読者は感動を覚えます。ファイト〜!!!


そろそろピーク!? 投稿者:ハンク  投稿日: 2月 4日(金)22時59分4秒

>哲さん
もう一息!「眠気鬼」やら「疲労鬼」を豆で追い払ってがんばりましょう。

>節分
太巻きは、バレンタインのように浸透しつつあるようですね。
恵方を向いて・・・と聞くたびに、「初物を食べる時は、西を向いて笑う」を
思い出すのは私だけだろうか?

そういえば、「玄関にいわしの頭とヒイラギ」というのを最近見かけないなあ。


ライブカメラ 投稿者:あじゃぶ  投稿日: 2月 4日(金)21時22分22秒

「地下街」が面白かったっす(笑)

ところで皆さん、だまされてはいけません。
あの恵方巻きの写真、一見、去年と同じアングルに見えますが、
実はあの恵方巻き、去年の倍の大きさなんです。つまりレンズの広角度も2倍。
ということは・・・・・・・・・・おわかりですね(笑)

>しもP妻さま
 しもPさんにもよろしくです〜。

>床屋さま
 だめですよ〜。哲さんの趣味を暴露しちゃ(笑)
 体に塗ったオイルに絵ろうそくの火が燃え移り・・・・・・
 あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!
編集済


見えた! 投稿者:ゴンタ  投稿日: 2月 4日(金)21時09分0秒

>しもP妻さま
さっそく覗いてみました
札幌時計台がライトアップされて、きれいでした。
実際目の当たりにすると、ビルに囲まれてショボイんですけど(笑)

ほかは暗くていまいちでございました




クワッ!と 投稿者:しもP妻  投稿日: 2月 4日(金)20時25分39秒

目が見開いてますよ、哲さん(笑)
去年よりやせた(確実に!)&若返ってるように見えますが?
我家の節分はちょこっと豆まきをして、中途半端な太さののり巻きを作って
食べて終了しました。

♪あじゃぶさん
9日から11日に決定ですか〜。会えるといいですね!
当日は会社あるので会えるとしたら夜ですが、いいでしょうか?
あとでしもPにも聞いてみますね。
あ、なんか緊張してきた!(汗)

♪床屋さん
もう少しオープンなポージングを!(願)
北海道、来られないの残念ですね。
そんな床屋さんに、STVとは違ったライブカメラをご提供します。
ただ、夜は暗すぎて見えないというところもある…「さっぽろからこんにちは」
よかったら、レッツ検索!してください。


爆笑! 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月 4日(金)18時24分17秒

床屋ぁ〜!
あんたはマッスルな人だったのかぁ!(笑)
わかんない人は「サイドトライセップス」を検索してねー。


哲さんの頭 投稿者:床屋  投稿日: 2月 4日(金)16時48分44秒

哲さんはなにやらハイな気分らしいですが....床屋は常にクールでドライでございます。

>ゴンタさま
はい。哲さんはずいぶんとおぐしが伸びていらっしゃいましたね。
ひょっとして、なにか目標に向かっているのでしょうかね?
さすがの床屋もそのあたりの情熱まではわかりかねます。そっとしておくことに...
「床屋ぁ〜、すまぬが屋号を床屋からパーマ屋に変えてくれへんか?」
ってことを言われても動揺せぬよう、心の準備はしておきましょうぞ。

>あじゃぶさん
>9日の早朝羽田を出発、11日の早朝千歳を出発という予定になりそうです。
了解です!(笑)
体は行けないにしても、魂だけでもその便に乗って行こうと思います。
そうそう、せっかくの北海道。満喫してください。
流れ出る水道水でぜひともお顔を洗ってみてくだサイドトライセップス。(笑)
できれば外の蛇口だとよりGood。顔の破れる感覚を体験できますぞ。
うがぁ〜。(いけない、クールにクールに)本当に行きたかったでございます。
もしも、下P妻殿にお会いになりましたら、よろしくお伝えくだサイドチェスト。(笑)


シークレッツやっほー! 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月 4日(金)10時54分21秒

やっほーやっほー!
かなりハイですが、シークレッツ山の頂きにはまだとどかず。
でも、みなさんの声援のおかげで頑張ってまうす。
ありがとー!


三日月と明けの明星がきれい! 投稿者:ゴンタ  投稿日: 2月 4日(金)07時42分17秒

おはよ〜ございます
シークレッツの追い込みお疲れさまでし!
昨年の画像と今年の画像を見比べて
床屋さんの出番!と思ったのは拙だけ?
シークレッツ明けにはカクッ!ですね
春ですもん(笑)

明日、あさっては桜にご対面しにいってきまぁ〜す


あじゃぶさんはじめましてです 投稿者:けい  投稿日: 2月 4日(金)01時06分47秒

>あら!田舎が近い(私は門司)。
あら、ほんまにすぐそこですやん(笑)節分の行事は豆まき以外聞いたことないですもんね。お寿司のにぎりは好きなんですが巻きは、あまり好きでないもんで大阪に出てきてからも皆さん食べてはるけど見てるだけです。


季節を分けると書いて節分 投稿者:あじゃぶ  投稿日: 2月 3日(木)23時24分41秒

ということで、明日は立春。 それにしちゃ寒すぎまっする。
西南西向いて恵方巻き食べて、豆食べて、甜茶の金柑の甘露煮割りを飲んで、元気一杯っす。

豆まきはうちも落花生投げました。でも部屋の中ですけど。
外に撒くと都会は何かと五月蝿いんで(涙)

>哲さん
1秒はどんなハードロッカーでも無理っす(爆)
ところで、恵方巻き、ぜーーーったい去年の同じアングルでUPすると思ってました(笑)
どうも発想が似てきたようなので発言には気をつけまっする(笑)

>けいさん
はじめまして。あら!田舎が近い(私は門司)。
じゃなくて、やっぱり田舎でも恵方巻きは無かったっす。豆まきだけ。
コモドの頃には、よく夜になると「鬼は〜そと!」って声がアチコチから聞こえたもんでした。
ちなみに関東じゃ、鰯と柊を玄関の外に飾るみたいっす。

>しもP妻さま
9日の早朝羽田を出発、11日の早朝千歳を出発という予定になりそうです。
お会いできると良いですね。
ただいま食べ物屋を物色中です〜。


恵方巻き〜 投稿者:けい  投稿日: 2月 3日(木)20時53分10秒

生まれてこの方、節分に食べた事がありません。出身は山口県、河豚で有名な下関ですが田舎にいる時は節分に恵方巻き食べるとか聞いたことがありませんでした。大阪に出てきてから節分には・・・と聞きました。ところ変われば何ちゃら と言うとこでしょうか。やはり地方で違うのでしょうか?全国の皆さんどうですか?


せつぶん? 投稿者:ちあき  投稿日: 2月 3日(木)19時57分2秒

恵方巻き、関東にも流行り出してるらしく、去年よりセブンイレブンの取り扱いが大きかったでし。
会社のゴミ箱にも食後のラッピングが!w(゚o゚)wわぉーぅ
豆まき、いつからしなくなったか定かではありませんが、
小さい頃は部屋の中で食べては投げ、投げては食べて収集つきませんでした。
この時期っていうのは旧暦と関係あるんでしょうか?
よく知らない…(-_-;)
哲さん、スタミナつけてファイツでしっ!


節分! 投稿者:k-akikoより  投稿日: 2月 3日(木)18時49分45秒

哲さん〜、私もさっき豆まき終えました^^....歳の数「豆を食べる」のがもう〜大変で困りますが、哲さんは豆まきの後のデザートは何にするのかしら?^^(笑)。
話しは変わりますが日が長くなりましたね〜....寒いので頑張って下さいネ。


福は〜うち、鬼は〜そと! 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月 3日(木)16時29分57秒

買い物行ったら、恵方巻きだらけだった。
今日はカブリつくど〜。
うちは大豆を歳の数だけ食うから、大変な数だぞー。
ようやく、山の頂が見えてきたんで、がんばるどー。
しもP妻さん、声援あんがとねー。うれしいよ〜。


野を越え 投稿者:しもP妻  投稿日: 2月 3日(木)12時55分42秒

山越〜え〜♪谷越〜え〜…れるよう、哲さん、がんばれ〜!!

全国的に雪が降ってますね。九州にも雪とはビックリです。
運転時も、歩いてる時も滑りませんよう、皆さんお気をつけくださいませ!
歩く時は、かかとからおろすと滑るようです。
土踏まずより前に力を入れると滑らないようなのでお試しください。

ところで今日は節分ですね!哲さんはシークレッツ中ですが、豆まきするんですか?
やはり大豆をまくのでしょうか?
こちらは落花生(ピーナッツ)をまきます。多分、大半の家庭が落花生。
終わったらパリパリ割って食べちゃいます。
大豆だと体に当たると痛そうですね〜。(>o<)


しんしんと冷える夜っスね 投稿者:武田 哲  投稿日: 2月 3日(木)01時42分20秒

シークレッツ山脈は続くよ、どこまでも〜。

●けいさん
>夏は真夏日続き今は大雪
なんかこう、振り子の振り幅デカイというか。

>あまりの寒さで痛みと共に
おお、それは行けませぬ。
お風呂であっためてくださいね。
おいらも、足首と膝の古傷が痛むときが。

>金曜には和らぐようですが
まあ、無理せず、楽しく走りましょ〜。

●ハンクさん
>飼い猫たちはどうなったのか?
地震とかの時もそうですが、ほんとたくましく生きてて欲しいと思います。

●ちあきさん
>金閣寺に雪が降り積もる写真を
夜のニュースで見ました。
絵になる絵でしたなあ。

>京都在住のるんさんが羨ましい…。
おいら4年ほど仕事で京都に通ってたんですが、
夏暑くて、冬さぶい。
気候的には結構ハードなとこですよ。

●るんさん
>市内でこんなに積もったのをみたのは初めてかも。
え〜、そんなに降ったんですか。
昔、晴れの大阪から京都に行くと、雪が積もっててビックリ。
四条大宮バス停に佇んで、ネクタイした雪だるまになりかけた思い出っス。

●なかじさん
>時間をみつけてやっていきます。
すみませんなあ、ちゃんとお答えできなくって。
パソコン上で画像ソフト使って、回転やら、縮小やらやってください。

>宿だったら寂しい夜ご飯にならなくていいかな
ネットで探せば、有名民宿とかすぐに見つかるでしょう。
数はそんなにないですから。

●あじゃぶさん
てつです。ズル休みして花見ツーリンに行った次の日、
会社の後輩に、昨日はいい天気で桜もキレイだったでしょと言われました。

>昴が肉眼で見えるくらい空が澄んでます。
そーそー、冬の方が星がキレイなんよなあ。

>月に向かう御車に乗る哲さんは、さしずめかぐや姫(笑)
あ〜っ!!! な、なぜっ!(次号ジパツーに続く)

>テンポが116(1秒間に116拍)
ごめんね、あじゃぶさん、大笑いしちゃったよ〜。
1秒間に116拍だと、もうハチドリ並みのハードビート!
1分間ですよね。
ってことは、だいたい1秒に2拍ぐらいか。
時々、そのリズムで体が横揺れしてる気がします(笑)。

●SHIN★さん
>ビキニじゃないけど女の子が何人も
おおっ、そりゃスゴイ!
あと、コンドイの休憩所だとニャンコもいますよね。

>キビ刈り隊がいっぱいいそうですねー。
そうそう。キビ刈り隊の映画が早く観たい。
シークレッツが終わったら観よう!

>20Dと一緒に
にじゅうでーって、あの20Dっスか!?

>竹富島と鳩間島に行く予定
ああ、行きたい行きたいよ〜! 北も南も!!


日本全国真っ白ですね 投稿者:けい  投稿日: 2月 2日(水)22時47分49秒

夏は真夏日続き今は大雪、異常気象ですね、日本も熱帯雨林化してると聞きますが、どっちかにしろと言いたいですね。一昨年仕事でミスして左足首が砕けてしまった為に今日はあまりの寒さで痛みと共に動かなくなってしまいました。今週は休みとなりましたが、どうせ休むなら走りたいが、この寒さでは・・・金曜には和らぐようですが(汗)


三宅島 投稿者:ハンク  投稿日: 2月 2日(水)22時37分37秒

「無事帰島」のニュースを見ていたら、ケージに入った猫が目につきました。
「お帰りなさい!」そう思った直後に思い出したこと。

住民が連れて行くことができず、島に残った人たちが細々と
餌をあげていた(元)飼い猫たちはどうなったのか?
願わくば、泣く泣く島を離れた飼い主を恨むことなく
生きていて欲しいものです。(ふう)


バックナンバー
No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/5〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ