1月31日 テレビ雑誌発売です。
■ザ・テレビジョン
P.15 たっきーSOSキワドイシーンの撮影ショット(苦笑)
P.30〜35 たっきー「スーパーいい男ギュっと濃縮大解剖、滝沢英明素顔にピタッ」
周辺人物たちへの総力取材とくればっ!!!!!翼コメント&貴重な写真アリっ!!!
きゃーん、もうっ!!あんたたちったら!!!(笑)

1月31日 TBS系14:00〜の「ジャスト」で、たっきーのSOS主題歌・挿入歌を歌うABBAの特集があり、その中で、たっきーの映像も流れました。

1月31日 番組公式HPなどには載っていなかったため、当日朝刊のテレビ欄にて確認できたことではありましたが、翼がmeにて「サボテン」を歌いました。

1月30日 「J2000ジャニーズJr Jスポーツ2001野球大会」についての、auショップ(関西限定)で配布されている応募ハガキには、出場予定選手の名前がありました。(情報提供:だいさま、ほんとにありがとうございますっ!!)
出場予定選手:亀梨和也、長谷川純、森雄介、赤西仁ほか
ハガキの広告面には、亀ちゃんのピッチング写真がついています。
というわけで、翼キャプテンは出ないんじゃないかなーなんて。。

1月29日 ジャニーズJr野球大会があるそうです。現時点では、ファミクラでの案内は特にありません。
以下、全文がauユーザーに送られてきた内容です。超スペシャルサンクス紗江さん&だいさん、ありがとうございましたっ!!(感涙)
********表面************
2001.6.2
ジャニーズJr.Jスポーツ2001野球大会
主催:朝日放送
特別協賛:au
抽選で15000組30000名様 関西限定チケットプレゼント
応募期間 2001.2.1(木)〜3.31(土)
場所:大阪ドーム 日時:2001.6.2(土)PM5:00〜(予定)
※当野球大会のもようは、後日朝日放送にて放映予定です。
※試合開始時間は変更になる場合があります。
auで今すぐ応募しよう!!応募用紙で応募しよう!!
裏面に必要事項を記入して、auショップの専用応募箱へご投函ください。
※郵便ポストへのご投函も可能です。(お手数ですが50円切手をお貼りください。)
※応募用紙は、auショップ店頭にもございます。
(但し、枚数には限りがございます。)
※どなたでもご自由にご応募いただけます。
ezwebでも応募できる!!
※auのezwebをご利用の方は、キャンペーンサイトからもご応募いただけます。ACCESS ez→トップメニュー→What's New→auホームページ→関西→ジャニーズJr.Jスポーツ2001野球大会
上記の順に選択。後はガイダンスに従って、専用応募フォームにauの携帯電話番号を入力してください。”応募用紙”と”ezweb”別々に抽選を行います。(両方で当選する場合もあります。)※ご応募は、応募用紙・auのezwebそれぞれにおいて、各月お1人様1回までとさせていただきます。(複数回の応募は無効とさせていただきます。)
お問い合わせは/ジャニーズJr.Jスポーツ2001野球大会事務局
Tel.06−6362−6375(平日のみ/AM10:00〜PM8:00)
*************裏面***************
〒530−0047
大阪西天満郵便局留
auジャニーズJr.Jスポーツ2001野球大会事務局行
auユーザー専用
フリガナ
お名前(ご契約者名義)
auの携帯電話番号
(下記の事項をご一読の上、ご応募ください。)
【抽選方法】
応募用紙とauのezweb(キャンペーンサイトでの応募)
それぞれで抽選を行います。(両方で当選する場合もあります。)
当選者数は、応募用紙とauのezwebによる応募比率によって決まります。
【応募締切】
[1次締切]
郵送:2月28日(水)消印有効
ezweb:2月28日(水)24:00登録完了分
店頭応募:2月28日(水)投函分
[2次締切]
郵送:3月31日(土)消印有効
ezweb:3月31日(土)24:00登録完了分
店頭応募:3月31日(土)投函分
【当選発表】
厳選なる抽選の上、当選通知書の発送をもって発表と替えさせていただきます。
発送は、1次抽選にご当選された方には3月上旬、2次抽選にご当選された方には4月中旬を予定しております。
※チケットの発送は5月中旬を予定しております。
※auのezwebおよびauユーザー専用応募用紙でご応募の方は、ご契約者様宛て(請求書送付先)に直接送付させていただきます。
※当選についてのお問い合わせには、一切おこたえできません。
【応募上のご注意】
●店頭での応募用紙の配布はお1人様1枚となります。(応募用紙以外での応募は無効となります)
●ご応募にかかる通信費等はお客様のご負担となります。
●ご応募は、応募用紙・auのezwebそれぞれにおいて、各月お1人様1回までとさせていただきます。(複数回の応募は無効とさせていただきます)
●auのezwebでのご応募は、au(関西)でご契約の方に限らせていただきます。
●ezwebでのご応募は、時間帯によって回線が混み合う場合があります。つながらない場合は、時間をおいてアクセスしてください。
●ご当選された方には、観戦チケット(2枚1組)が後日送付されます。
●チケットを換金することはできません。
●座席は指定となっております。(変更はできません。)
●auショップ店頭の応募用紙では、どなたでもご自由にご応募いただけます。
●au関係者の応募はご遠慮ください。
※野球大会に関する内容は、予告なく変更される場合があります。ご了承ください。
以上が全文でした!

1月29日 ファミクラ掲示によれば、来週の「ザ少年倶楽部」のゲストは翼です!

1月27日 「MORE」にたっきーインタビューです。翼のこと、また語ってるっちゅーの!!!!ずるぃいぃぃい〜!!

1月27日 DASへのたきつば出演はありませんでした。

1月24日 月末3誌発売です。
なお、「マニッシュ」は今月号をもって、しばらく休刊とのこと。
また、「JUNON」にたっきーインタビューあり。KINKIコン記事にたきつばショットあり!

1月24日 テレビ雑誌発売です。
■ザ・テレビジョン
P.13  たっきーSOSショット
P.117 たっきー連載「俺んちおいでよ」

1月22日 26日のミュージックステーションに、ジャニーズJrが出演予定と、番組公式HPに出ています。

1月22日 21日の「真夜中の少年達」に翼出演はありませんでした。

1月20日 本日の「ガキバラ!」は、番組公式HPによれば、予定変更だったそうです。翼の「IF」の「一攫千金」の企画出演は、来週の「一攫千金スペシャル」になるようです(また変更あるかもしれませんが…苦笑)

1月19日 明日の「ガキバラ!」は、久々に翼も登場です!滝の後ろに翼が座ってVTRを見てるので、そのツーショがオンエアされるかも?翼は「IF」の「一攫千金」の企画にヒナと出演&コメントです。(先週、番組協力されたJさんからの情報です)

1月19日 各テレビ雑誌によれば、1月21日の「ザ少年倶楽部」では、翼の「哀しみのプリンセスへ〜Be Cool」や、お気に入りランキングの特集などがアリ。

1月17日 テレビ雑誌発売です。
■ザ・テレビジョン
P.14 滝SOS記者会見
P.20〜23 滝SOS
P.27 滝エッセイ「俺んちおいでよ」みなさん、そろそろ翼ネタが欲しいとリクエストハガキ出しましょう!(笑)
■TVガイド
ナイショ 滝SOS収録現場でハシゴをかつぐ写真
■TVぴあ
P.8〜9 滝SOS
P。14 滝SOSケガメイク!!
中とじ滝フォト集 6ページ!!写真もいいけど、記事がいいですよ、とても!収録現場のたっきーを垣間見れたようで、絶対必見です!

1月17日 ジャニーズショップが新しいプリクラになっているそうです!

1月17日 ジャニーズジュニア情報局よりVOL。75として情報ハガキが届き始めています。各ドラマに出演中のジュニアからのコメントということで、たっきーのもアリ!

1月17日 翼のペンダントの詳細がわかりました。
Bidan特別編集の「男のストーリートアクセ NEXT FILE」という雑誌の90ページに載っています。(この雑誌には滝のつけてるのも載っています)エムズ・コレクションというブランドで、6300円(税抜き価格)。公式ホームページは 
http://www.mscollection.com
全国各地のショップでの購入ほか名古屋本店にて通信販売もアリ。「上記雑誌の90ページに載ってる今井翼さんのペンダント」で通じます(笑)。
銀行振込もしくは代金引換。(情報提供:みちこさん:本当にありがとうございました!)
…ま、みなさんが持ったころには、翼は別のアクセに変えてしまうという恐れは多分にありますが(笑)、よこじゅん、本日げっと!!!

1月14日 「真夜中の少年達」翼の出演はありませんでした。

1月14日 「ザ少年倶楽部」スペシャルとして、リクエスト特集。
リハ風景ということで、先週オンエア「濡れてRAINY DAY」の私服姿の翼他ジュニアのリハ。
リクエスト曲として、たっきー11月5日放送分「Here I Am」
来週もリクエスト特集なので、要チェキかも!!

1月13日 DASへのたきつば出演はありませんでした。

1月13日 ジュニア情報局からVOL.74として「写真通信販売のお知らせ」が届き始めています。

1月11日 たっきー「SOS」の番宣で、12日 6:00 「エクスプレス」
12日 8:30 「はなまるマーケット」に生出演します。「はなまるマーケット」へのFAXはFAX:0570−000870(24時間受付)

1月11日 たっきー「SOS」の記者会見を10日に行いました。明日の新聞・TBS系ワイドショーで取り上げられました。

1月10日 「me」の来週の歌は、翼で、サザンの「TSUNAMI」です!!これも、楽しみっ!!!

1月10日 たきつばで、「me」にて「恋よ」を披露!!!んもぉぉぉ、マジうるわしすぎ!!降って来る羽根が似合うのも、たきつばならでは!!!みなさま、カンゲキの気持ちを是非、番組HPに行って書いてきましょう!!!

1月10日 たっきー「SOS」の記者会見を行いました。明日の新聞・TBS系ワイドショー要チェキです!!

1月10日 本日の「フォーカス」に「ジャニーズ初詣」の様子が載っています。たきつばの姿がくっきりはっきり!!!そっかぁ、こんなだったんですね!!

1月10日 「THE夜もヒッパレ」ニューバージョンCM流れてます。翼が、白い帽子を投げながら「♪だれかぁ彼女につたえてぇくれぇよぉ〜♪」と歌ってるそうです。
(情報提供:みほさん、ありがとうございます!!)

1月10日 テレビ雑誌発売です。
■ザ・テレビジョン
たっきー連載
たっきーSOS
■TVガイド
たっきーフカキョン表紙

1月9日 「学校へ行こう」のビリヤード対決にたっきー登場!タキシードを着て、坂本くんとペアを組んだ滝。。。かわいすぎです。

1月9日 「夢感動新世紀ドラマ」にたっきー登場!!(ビッグウィング・白い影・渡る世間…、と合わさった番宣です)オープニングでは、懐かしのドリフの「♪たらったらっ。たらったらっ。たらったらった〜てーん♪」ってやつ(こんな言い方でわかるかなぁ??)でノリノリに番組の紹介をするたっきー!!さらに、フカキョン・内山里名ちゃん・窪塚くんと一緒に「ハンドメイドでSOS」というゲームに挑戦!!ケーキの材料があって、そこにデコレーションをしていくという心理テスト!!んもぉぉ、たっきー張りきりすぎ(笑)。おちゃらけまくっててかわいいっす!
1.まず、白いケーキの上に赤いイチゴを乗せて下さい。
白いケーキは理想・赤いイチゴは恋愛願望ということで、ちょっといびつなデコレーションをした滝は…。
自己成長タイプ・・びびびっとくる個性的なマニアックな恋愛(爆)
2.他のデコレーションを乗せて下さい。
おうちを乗せた滝…スィートホームタイプ
恋愛で重要視するのは、お金・家庭…お金がないと好きな人もシアワセにできないっ!!と主張してました(笑)。
3.赤・青・黄色のろうそくを立ててください。
赤いろうそくを乗せた滝…恋をしたときの変化…超ハイテンションタイプ…フカキョンに「今ハイテンションじゃない??」って突っ込まれてるたっきーってば(笑)。
他にも、ストーリー予告で今まで見たことない映像もちらちら…(爆)。

1月8日 12日の「はなまるマーケット」にたっきーが出演予定ですが、11日AM10:30頃から、お祝い&質問FAX送信できます!翼が4月に出演したときは、翼はたっきーがらみの話をいっぱいしてくれましたので、今度はたっきーに翼をどんどん語ってもらいましょう!!(笑)
FAX:0570−000870(24時間受付)
よこじゅんはいまんところ7枚書き上げちゃいました(笑…何やってんだ??)。

1月7日 翼の「ザ少年倶楽部」
歌:濡れてRAINY DAY
  少年隊メドレー(誘われてEX.→What's your name?→情熱の一夜)
もう、この翼のかっこよさったら…
質問の嵐は新記録達成!!こっちの翼はかわいすぎっ!!!

1月7日 ファミクラでの写真が新しくなっています。
たっきー2セット。翼1セット。
いずれもドームコンの写真で、ドームコンの際に売られていた写真と似ているショットなど。(情報提供:ゆかりんさん、ありがとうございます!!)

1月7日 ショップグッズが新しくなっています。(…って12月の末ぐらいからだったかしら??)
透明ウチワ、東京ジュニアとして、たきつば&山P&斗真&ジミー
(情報提供:ゆかりんさん、ありがとうございます!!)

1月7日 たっきードラマ番宣(すべて、TBS)(TBS系他局での放送は確認してくださいね)
9日 16:00 「夢感動!新世紀ドラマ」
9日 19:54 「学校へ行こう!」
11日 1:50 「深夜の星」
12日 6:00 「エクスプレス」
12日 8:30 「はなまるマーケット」
12日 16:00 「今夜始まる2つの物語」

1月6日 日本テレビ22:52あたりに、「来週のこの時間は」ということで「THE夜もヒッパレ」の翼ほかジュニアの映像が予告で流れました。翼ったら、紺のスーツに白いタートル!とってもとっても一瞬だったけれど、超アップ!とってもとってもベッピンさんでした!!

1月6日 月初3誌発売です〜。3誌中2誌にたっきーと翼のポスター(1誌は、たきつばツーショ、1誌はたきつばで両面)。どれでもたきつばトーク満載ですが(笑)、一番は「Duet」??翼くんのたっきーへの呼び方っていくつもあるのね(笑)。

1月6日 「王様のブランチ」にたっきーがゲスト出演(約18分)。
フカキョン、内山里名ちゃんとともに出演のたっきー。肩のあたりに茶の皮がちょこっとついてる白いシャツ、中に白いTシャツ、ペンダントは先日のスポニチ写真と同じ。
スペシャルダイジェスト&人物相関図&たっきーコメントのあと、10コの質問に3人が答えました。たっきーのお答えは…
Q1.実は今回の役、こわいほど自分と似ているところがある  YES
Q2.実は今回に役、とってもつらいポイントがある      YES
Q3.既に恥ずかしいNGを出した              NO
Q4.実は他の2人との人間関係に悩んでいる         NO
Q5.実はとっても恥ずかしいセリフの覚え方をしている    YES
Q6.実はドラマのスタッフにどうしても言いたいことがある  YES
Q7.実は他の2人にやめてもらいたいことがある       NO
初めにフカキョンがQ7でYESと答えたことについてスタジオで突っ込まれたんですが、それがなんと「滝沢くんのスネ毛が気持ち悪いんですよ。出してるのをやめてください」と(笑)。たっきー曰く、「ボクだめなんですよ、足元。靴下ともダメで。けっこうズボンとかも気持ち悪くなっちゃって、まくっちゃうんですよ」と。関根勤さんに「じゃぁ、肌色に染めれば?」って言われて驚きのリアクションがなかなかいけてた(笑)。たっきーはQ6で、「寒いロケだから、体をあっためるために、みんなで、カタパン…」??なスタジオの皆さんに「肩をパンチするんです」と解説。けっこう本気でパンチするんだそう。「腹を割って話せるかなーって」だそうです(笑…それで、いつも、翼くんにパンチしたりして、じゃれてるんでしょうか??)。
またQ5に関しては「ボク、相手役がいないと覚えられないんですよ、かけあいとかじゃないと」と、たっきー。「そう、だから、うちのマネージャーさんに、女のコの役もやってもらう」と。その現場はあやしいので見せられないんだそうです(笑)。

1月5日 明日6日の日本テレビ22:54あたりに、「来週のこの時間は」ということで「THE夜もヒッパレ」の翼ほかジュニアの映像が予告で流れるかも!!要チェキ??

1月5日 テレビ雑誌発売してます。
■ザ・テレビジョン
P.8〜9   たっきー&フカキョン対談
P.18〜19 S.O.S.の記事写真
P.35 たっきー連載「俺んちおいでよ」また、翼の名前アリ(ありがとう…笑)
P.73 7日放送予定の「ザ少年倶楽部」今井翼ネタ満載。
P.139 たっきーSOSが9日の「学校へ行こう」に
■TVぴあ
表紙 たっきー&フカキョン
P.4〜5 たっきー&フカキョン対談
P。14 たっきーSOS人物相関図
P.27 たっきーSOS
P.80 THE夜もヒッパレに、翼ほかのジャニーズメドレー
P.80と81の間 SOS番組宣伝広告
P.89 たっきーの大好きなお弁当
■TV STATION
P.14 たっきーSOS人物相関図
■TV LIFE
P.4 たっきーSOS番組宣伝広告(ポスター縮小版…メガネなしなので、激プリです)
P.15 たっきータイトルバック撮影秘話!うそって、二重飛びできないの??(笑)
P.78と79のあいだ たっきーSOS
■TVガイド
P.17 たっきーインタビュー
P.29 SOS人物相関図
P.43 タッキーのユウウツ
P.80 ザ少年倶楽部に今井翼とのコメント
P.143 SOSに学校へ行こうが潜入
P.175 次号予告表紙にたっきー

1月4日 V6の横浜アリーナ公演オーラスに、たきつば登場!翼はJr.コーナーで「スペシャルゲスト〜!!」と紹介されてダンス。長野くんからマイクを渡され、「今井翼です」と発言。さらに長野くんとイノッチに握手まで求められたとか。たっきーは“伊東家の健ちゃん”に対抗して、“滝沢家の秀明くん”ということで、ウラワザを披露。ホットケーキをキレイに焼く方法。でも、イノッチの教えてくれた意味がよくわかってなくて、意味の通じないことを言ってたそうな(笑)。電子レンジャーって何よ(笑…炊飯ジャーのつもりだったらしい)。
翼:紺のパーカーに生成りのパンツ。滝:ベージュの上着に襟にモコモコがついたのとジーンズ。
さらに、オーラスということでダブルアンコールの「愛なんだ」にも、V6メンバーとともにおてふりに登場。(情報提供:マロンさん、YOKUさん、ありがとうございました!!)

1月4日 TBS系「ハプニング大賞」に、「SUMMER SNOW」の翼、「ストロベリー・オンザ・ショートケーキ」のたっきーがちょこっと映りました。いずれも共演者のNGに笑うショット。

1月4日 ワイドショーに、Jフレカウントダウンの映像が少しあり、たきつばも見きれ映像で登場〜。
TBS系「エクスプレス」で「I will get there」の時にちょこんと座ってる様子と
フジ系「とくだね」で「WAになっておどろう」の時のおてふりの様子が、ほんの一瞬。

1月3日 ジャニーズファミリークラブの情報ダイヤル(TEL:0180-99−3966)が、たきつば&山P→嵐→V6のメンバーの声になってます!メンバーの2001年の抱負ほか、たっきーが進めるトークに翼が「うん」とか「おう」とか相槌をいれてるのがひさびさに聞けます〜!!(笑)

1月3日 現在発売中の光文社「CLASSY」のP.170〜172に「気になるあいつ」というコーナーでたっきーインタビュー&写真あり。人生ゲームやってないなら、よこじゅん遊びに行くから一緒にやろうよっ!!(笑)
「CLASSY」は“キレイなお姉さん”ってカンジの雑誌です。

1月3日 TBS系「筋肉番付SP」は、たき・翼ともに、応援する姿がアップで映ってました〜。

1月2日 TBS系「テレビ探偵団」にたっきーが30秒出演(笑)。ヤッターマンのところです。

1月2日 2月14日に発売されるジャニーズJr.コンサートビデオ「素顔3」のチラシが東京ドームでのKINKIコンで置いてありました。チラシ図柄にはジュニアの写真などはありません。初回限定版には、デリシャス・ボックス&特製バンダナ封入とのこと。税込み4300円。
以下、曲順(青字は東京ドーム公演、緑字は横浜アリーナ公演)
やっぱ、伝説の名曲「Natural Thang」は映像販売禁止なんでしょうか??(苦笑)
1.きまぐれJET 2.今すぐに→この星で生まれて→世界は僕らを待っている→Believe Your Smile→恋はあせらず→三味線ブギ→Can Do! Can Go 3.がんばりましょう→パラダイス銀河→君だけに→Secret Agent Man→MADE IN JAPAN→夜空ノムコウ→みんなでワーッハッハ→夏の王様→台風ジェネレーション→ミッドナイトシャッフル 4.哀しみのプリンセスへ 5.Be Cool 6.濡れてRainy Day 7.Here I Am8.JOURNEY 9.Words Of Love 10.逃亡者―FUGITIVE 11.STEAM 12.IT'S ALRIGHT 12.Tuluria→idea→イノセントウォーズ→Deepな冒険 13.サワレナイ14.Slowly 15.PARAISO 16.Be a man→back to BACK→Shelter 17.げっと!!! 18.LoveXXXX 19.誘われてEX.→What's your name?→情熱の一夜 20.LOVE YOU ONLY 21.SHAKE 22.瞳を閉じて 23.世界は僕らを待っている

1月2日 ジュニア情報局から情報ハガキVOL.73が届き始めています。ジャニーズJr.超新世紀カレンダーのおしらせ。たっきーの字で「4月からボクらがキミを追いかける!!」たっきー、翼ほかメンバーの直筆署名のコピーつき。

1月2日 1日付スポーツニッポンにたきつばが載っていましたが、地域によっては入手できなかったとのこと。また当日購入できなかった方々もいらっしゃると思います。諦めず、こちらに問い合わせてみてはいかかでしょう?げっと!!!の価値アリですよ!
スポーツニッポン新聞東京本社
〒135−8517
東京都江東区越中島2−1−30
TEL:03−3820−0700

1月2日 年末年始たきつばチェキはこちらから

1月1日 スポーツニッポンにたきつば!!
元旦ということで、本紙とは別に第2朝刊「天才児特集」というのがついています。このP.10〜11の見開き2ページにたきつばほかジュニアが特集されています。そのタイトルは「秀でる明日へ翼を広げて」
集合写真とソロ写真インタビュー。メンバーは、たっきー、翼、山P、斗真くん、赤西くん、ジミーくん、ハセジュン、カザポン、田中聖くん、亀ちゃん、すばるくん、亮ちゃん(順不同)。
なかでも、たっきーについては、ジュニアをひっぱった存在として褒め称える記事。たっきーにますます惚れます(笑).翼くんについては「Jr.のけん引役をともに担う滝沢とは親友であり相棒。イメージ的に滝沢が太陽なら、今井は月」と、たきつばファンうるうるな記述ほか、翼ファンには「つばさぁぁ〜!!」って声かけたくなる記事です。たきつば記事写真がいちばん大きいですよ。写真もとってもステキ!!ちなみに、翼くんの左腕に光る新しいブレスレットが気になるのは、よこじゅんだけでしょうか??(笑)

ホームページへ戻る

過去のWHAT'S NEW ABOUT たきつばへ

2000.12

2000.11

2000.10

2000.9

2000.8

2000.7

2000.6

2000.5

2000.4

2000.3

2000.1-2

1999.11-12