2月28日 テレビ雑誌発売です。
■ザ・テレビジョン
P.22〜25 たっきーSOS
P.39 たっきー連載「俺んちおいでよ」
P.41 ガキバラの後番組についての記事
P.73 翼の「ザ少年倶楽部」かっこよすぎぃぃぃ〜!!
■TV Station
P.18〜19 たっきーSOS たっきーコメント写真かわいすぎ!!!!最高!
P.20 たきつばME
P.48 たきつばME
P.107 いでまゆみさんのイラスト たっきー  やっぱ輝いてるのね!
■TVぴあ
たっきー箱詰めされるの巻&オフショット

2月26日 ジャニーズジュニア春のコンサートが決定。そのタイトルもびっくり
「タッキー&翼 21世紀の対決」もぉ、手が震えてます。。。
コンサート事務局HPより以下
★横浜アリーナ★
5月3日 17;00
5月4日 13;00、17;00
5月5日 13;00、17;00
★名古屋レインボールホール★
5月19日 17;30
5月20日 12;00、15;30
★大阪城ホール★
6月2日 17;30
6月3日 14;00、17;30
情報局会員のかたにはお知らせが郵送されます!

2月25日 本日の「真夜中の少年達」への翼の出演はありませんでした。が、斗真くんの口から「相談事は滝沢くんにする」との発言があったそうです(情報提供:だいさん、ありがとうございました!!)

2月25日 本日の「ザ少年倶楽部」は翼くんがゲスト!!で、お待ちかねの「ジュニアファイト2」では、ロバ丸組が優勝〜!!これで翼くんプロデュースのロバ丸メインの曲が後日披露されることに!!!しかーも、やまPったら「滝沢くん」って言ってましたから、滝も確実にプランに関わるらしい(笑)。

2月23日 本日の「TV KIDS」からのメールによれば、来月1日発売の4月号をもってひとまず休刊だそうです。残念(涙)。たきつばの由来なのにぃぃ〜。。。

2月23日 明日24日発売の「MYOJO」ではたきつばもりだくさん!!

2月22日 来週の「me」では翼が「meディナー」のゲストです。

2月22日 ジャニーズショップ原宿店では、ジュニアカレンダーを発売開始!!ならびにレターセット(600円)も新発売。黄色いTシャツのフォトアルバムと同じ柄。(情報提供:ゆかりんさん、ありがとうございます〜!!)

2月22日 現在発売中の「週間Tokyo Walker」にたっきーの「玉露入りお茶」の広告が出ています。CMと全然印象が違う、活発な笑顔の写真です!!そう、目の前に翼がいて楽しく会話してるんじゃないか疑惑(笑)。

2月21日 テレビ雑誌発売です。
■ザ・テレビジョン
P.11 たっきーSOSの写真
P.14 たきつば&ヒガシ!!「me」の企画で「お前の諭吉が泣いている」を訪問。
P.15 たっきーマシェリ記者会見ショット
P.25 たっきー連載「俺んちおいでよ」そっか。。ほんとに買い換えたんだ(爆)
P.71 翼の「ザ少年倶楽部」
■TVガイド
P.16〜17 たっきーSOS オフショットつき!!!
P.21 たきつばショット!!!!!!!しかぁも、プロレスまで!!

2月21日 たっきーのCM「爽」にストロベリー味が出ています。CMに変更はなし。

2月16日 来週のテレビ出演追加分は
23日 TBS系 16:00〜16:45 「金曜ドラマナビ」たっきー
25日 「ザ少年倶楽部」翼

2月16日 現在発売中の「セブンティーン」「女性自身」にたっきーインタビュー。

2月15日 14日にたっきーの資生堂「マシェリ」CM記者会見があったそうです。
本日の各ワイドショー・スポーツ新聞で取り上げられています。(スポーツ新聞では、紙面4分の1をたっきーの写真がカバーしたスポーツ報知がイチバン大きかったです)。
このCMは、共演者が韓国の女優ハン・チェヨンさん。「マシェリ」が3月から韓国でも発売されることから、日本韓国合同で製作され、CM放送は、日本では2月23日から、韓国では3月中旬からのオンエア(韓国放映分は、吹き替え)。今まで韓国では日本人が出演するCMの放送は禁止されていたのですが、最近の文化解放の影響で、今回はじめて日本でのメジャーなタレントの出演するCMの放送が決定したとのこと。
たっきーコメント:(「めざましTV」の6:13&6:27放映分より)
「きれいな髪の女性には、きれいだなーっていうか、憧れってのは感じます」
「髪をさわるシーンとか撮ったんですが、けっこうやっぱ、お互いに初対面だったので、けっこう緊張ながらやってましたね」「(年上の女性に対しては)まぁ、やっぱ、憧れ…ってのはもちろんありますね。年上の方が、やっぱ、ふと見せるかわいらしさとか、そういうのはやっぱ、かわいいっていうか惹かれるっていう部分もあるし・・」
ちなみにTBS系「ジャスト」では「ボクも前から使っていましたし、仲間でも使っているコが多くて…」みたいなことを言ったそう!!(情報提供:みほさん:ありがとうございます!!)

2月15日 テレビ雑誌続報です。
■TV Station
P.4〜6 たっきー写真&インタビュー
巻頭で超アップなたっきー。もぉぉ、鳥肌もののきれいカッコ良さ!!!!!はぁぁ〜。

2月14日 テレビ雑誌発売です。
■ザ・テレビジョン
P.24 たっきーSOS
P.37 たっきー連載「俺んちおいでよ」翼ネタ!!!いやーんっ、もぉぉ!!

2月13日 明日14日「ジャニーズジュニアビデオ 素顔3」いよいよ発売です!!!

2月12日 本日から、たっきーサッポロ「玉露入りお茶」のCM開始しました。
よこじゅん予想、めでたく当たりまして、フジ系「めざましTV」の6:38頃、「笑おうよ」編がオンエアされました(笑)。他の時間帯・番組につきましては現在サッポロビールさんに問い合わせ中ですので、もう少しお待ちください(…てゆーか、実は大ドジよこじゅん、サッポロさんってわかってるのに、ナゼかサントリーさんと勘違いしっぱなしで、問い合わせメールをサントリーさんに出してしまい、「おっしゃるようなCMはありません」との返事が来て、ずいぶん考えて、自分の間違いに気づきました…爆)

2月12日 「素顔3」のCM続報です。10日「サタスマ」、「ヒッパレ」直前、11日「ピカイチ」の途中。なんか、どうも、関西のほうがオンエアが多いかも??

2月12日 11日の「真夜中の少年達」への翼の出演はありませんでした。

2月11日 先の話題ではありますが、「今年の帝劇の11月公演がジャニーズではない」というご連絡をいただきまして、慌ててよこじゅん調べました。
帝劇のチラシをFAXで取り寄せまして見たら、11月公演は「長崎ぶらぶら節」。(12月以降は未発表)、で、「来年以降も再演を。3年計画で!」と発表したときの、スポーツ新聞も全部、チェキしました。で、結論としては、まだあの発表の段階では、
・東宝が申し入れをして、内定したということ
・ジャニーさんは、「できれば来年11月ごろにやりたい」
ということなんですよね。
ということは、「11月に再演するということで契約を交わしたわけではなかった」ということになります。なので、11月じゃなくても12月かもしれないし、ジャニーさん的に、他のスケジュールを考えたら、何も11月じゃなくても、その後ということでもアリかもしれないということとも取れるんです(今となっては・・・)。
ということで、とりあえず、11月末まではジャニーズ公演はない、というご連絡でした。(情報提供:裕子さん、ありがとうございました!)

2月11日 明日12日からたっきーのサッポロ「玉露入りお茶」のCM開始の予定です。
よこじゅん予想で恐縮ですが、フジ系「めざましTV」の6:38頃、今までの福山さんのCMがいつもは入ってるので、ここを狙ってみると、もしかしたらげっと!!!できるかもです。(実はいつもよこじゅん、自宅を出る直前なのです。これからは、自宅を出る前に「たっきー、行って来ますぅ〜!」って気分になれるのか、と思うと、結構嬉しい…笑)

2月10日 翼さんが出た「るんは風の中」がビデオで発売されるそうです。
【ビデオカセット『手塚治虫劇場』手塚治虫原作の読み切り短編をベースに描くオムニバスドラマ集。今井翼、緒方拳等出演。予約締め切り2/13。バンダイビジュアルから。価格9,800円3/25発売】書店などで予約できるそうです。
(情報提供:みちこさん、ありがとうございます!)

2月10日 DASへの翼の出演はありませんでした。(ジミー、ハセジュン、斗真)

2月10日 またろうホームページhttp://www.ne.jp/asahi/dotsubo/mataro/
というところの2月6日の日記に「今井翼くんのレコーディングに参加した」との記述があると、一部の方々の間で話題になっています。(よこじゅん宛てに既にメールが何通も殺到して、びっくりです…笑)が、レコーディングといっても、歌番組用やコンサート用等さまざまです。これ以上の憶測は控えますが、ステキな方々のお助けあっての翼のお仕事なんだなー、という解釈にしときましょう!(まぁ、簡単にいうと、よこじゅん的には、デビューってことではない、と解釈しております。だって、デビューだったら、スタッフの方々には厳重口止めされるはずですもん!ね)

2月10日 「SOS」のサウンドトラック発売が決定しています。ユニバーサルミュージックより2月21日に発売。定価2854円。ドラマの中で窪塚さんの弾いている「T's Waltz」も収録されています。(情報源:SOS公式HP

2月10日 「SOS」ビデオ・DVDが(株)ポニーキャニオンから発売されることが決定しました。(情報源:SOS公式HP
◆ 3月14日
・ビデオ 第1巻 ¥6800(税別)
◆ 4月4日
・ビデオ 第2巻 第3巻  各¥6800(税別)
・DVD 第1巻 ¥3800(税別)(SOSオリジナルDVDボックス付き)
◆ 4月25日
・ビデオ 第4巻 第5巻 各¥6800(税別)
・SOSオリジナルビデオBOXセット  ¥34000(税別)(第1〜5巻)
◆ 5月16日
・DVD 第2〜5巻 各¥3800

2月9日 「素顔3」のCM続報です。8日「お笑いV6病棟」の最後、9日「メントレ」の最後でオンエア!「瞳を閉じて」がBGMです!!!!よこじゅんもやっと「メントレ」で撮れましたぁ(涙)。「メントレ」が終わって、次の番組の直前でしたね。まだの方、明日以降のジャニ番組終了後、そのままビデオを回しておくことをオススメします!!!!!もぉぉぉ、たきつばツーショがステキすぎ!!!!!

2月8日 「素顔3」のCM続報です。本日「笑っていいとも」の中で12:25頃オンエアされたそうです。(情報提供:らむさん、YOKUさん、ありがとうございました)まだ、見れてない&捕獲できてないよこじゅん(涙)。みなさん、がんばりましょ!

2月8日 現在発売中の「女性自身」にたっきーのSOS記事が。来週号には独占密着取材とのこと。

2月7日 テレビ雑誌発売です。
■ザ・テレビジョン
P.127 たっきー連載「俺んちおいでよ」
やったー!!!!!待ちに待った、あの回答ですっ!!!(笑)だって、たっきーが、「報告します」って言ってたんだからさっ!!首を長くして待ってましたっ!!!!!いよっ、やっぱり、翼ったらぁぁ〜!!!

2月7日 月初3誌発売です〜!!!どれも、たきつばかわいすぎっ!!!

2月6日 たっきーサッポロ「玉露入りお茶」のCMが各ワイドショーでクローズアップされました。お茶を飲んで涙を流すたっきー「あれ、なんで??」と言いながら涙をぬぐい、「笑おうよ」と。(すみません、サッポロをサントリーと記載しておりました。お詫びして訂正いたします)
放送は12日から。放送スケジュール確認とれましたら、ご連絡いたします。
なお、プレスリリースは
こちら

2月5日 たっきーの「マシェリ」について、CM放送予定とポスターについてお問い合わせしたところ、資生堂お客さま窓口の方から、返信をいただきました。
★CM放送予定★
2/23、TBS系列 ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ
2/24、フジテレビ系列 サタ★スマ
2/25、フジテレビ系列 おそく起きた朝は
2/25、日本テレビ系列 おしゃれカンケイ
2/27、フジテレビ系列 女子アナ
2/28、テレビ朝日系列 パパパパPUFFY
テレビスポットは3/2〜3/11までの15秒CM
★ポスターについて★
ポスターにつきましては今回はご用意がございませんので、残念ながらご要望にお応えできかねます。宣伝用ポスターの残部がある場合のみ、フリーダイヤル 0120-81-4710 にて先着順で承っております。

2月5日 ジャニーズジュニアビデオ「素顔3」のCM放送が始まっているそうです。
翼がフライングしているところが映ってたり、カレンダー撮影のオフショットがあったり、とのこと!たきつばスーツ着てツーショットでにっこにこで映ってるとか!しかーも、カレンダー表紙撮影の翼がポラを持って笑ってて、みんなが周りを囲んでて、滝が横から覗いてる??
よこじゅんも頑張ってTV見てるんですが(しかーも、ビデオ捕獲のため、リモコン持って!)まだ見られてません!情報提供:ヒロさん、どうもありがとうございます!!

2月5日 ファミクラ掲示によれば、来週の「ザ少年倶楽部」のゲストも翼です!(情報提供:えみりさん、ありがとうございました!)

2月4日 「真夜中の少年達」への翼出演はありませんでした。

2月3日 本日の「DAS」へのたきつば出演はありませんでした。

2月3日 現在発売中の「ピチレモン」にたっきーが載ってます。マジかわいい&キレイ!かっこいい!きゃーんっ!!!!!

2月2日 たっきー、資生堂「マシェリ」に起用されてます。CMについては、よこじゅんは未チェキですが(2月下旬からのオンエアのようです)、店頭にてポスター、POPなど発見。さらに、シャンプー・リンスのパック売りには、たっきーのシールも発見!で、その絵がですね、髪の長い女性(仲間由紀恵ちゃん??横顔なんでよくわかんないのですが…)に寄り添い、その長い髪にスリスリしてるぅぅぅ〜!!おいおい、ちょっと待てってカンジ(笑)。

2月1日 TVKIDS発売です。
表紙:たっきー
ビデオしーるのme…たきつば
P.16〜19 SOSのたっきー。翼ネタあり!!
P.29 SOS
P.43 あいばちゃんの日記にたきつば
P.45 たっきー&やまP対談
P.64 たっきーのMEディナーイラストレポ

ホームページへ戻る

過去のWHAT'S NEW ABOUT たきつばへ

2001.1

2000.12

2000.11

2000.10

2000.9

2000.8

2000.7

 

2000.6

2000.5

2000.4

2000.3

2000.1-2

1999.11-12