トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー69(05/04/01〜)



帰国しました!  投稿者: K嬢  投稿日: 4月30日(土)23時39分25秒
赤道直下のインドネシア・ニアス島より無事帰国しました!
町は、まだまだ復興には程遠い状況でしたが
ニアスで出逢った高校生やローカルスタッフの笑顔に
私のほうが元気をもらって、猛暑の中でも頑張ることができた20日間でした。
ホントに貴重な体験をさせてもらいました。
素敵な出逢いもたくさんあって、またこれから頑張るぞー!って思いながら帰ってきました。

日本はすっかり新緑がキレイな季節になってますなぁ・・
今年は桜をゆっくりながめる時間がなくて残念だったけど、
哲さんの写真のお陰でお花見できた気分です。
もけしゃん&みなさん、また楽しく飲みましょう(^-^)/~


今日も暑かった!  投稿者: なかじ  投稿日: 4月30日(土)20時40分36秒
みーやんさん>ありがとうございます。私の考えるウィンドブレーカーとは違うような気がするけど、もしかしたらそれもウィンドブレーカーかもしれません。

哲さん>ウィンドシャツは初めて聞きました。スポーツ用も色々使えますね。
明日は朝早いから早寝しなくちゃ!


にゃんと!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 4月30日(土)10時33分5秒
観光旅館武田亭、またの名をライダーズイン堺に来たとですか!
8時なら起きてたから、ピンポンダッシュしてくれたらよかったのに(笑)。


シークレッツ訪問  投稿者: みーやん  投稿日: 4月30日(土)10時28分12秒
実は8時頃、観光にコ●ドに行きました(^o^)/


やるぞ!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 4月30日(土)09時25分21秒
本日のシークレット作業開始っ!

なんか、こうでも書かなきゃ、外に出たくなって仕方ないっス(笑)。
今朝も6時半に起きちゃったし。


ああ、おいらも走りたくなってきた  投稿者: 武田 哲  投稿日: 4月29日(金)22時59分2秒
●みーやんさん
>明日、ツーリングに出発します
よかですなあ〜。楽しみですなあ。

>まだ旅の準備は出来ていません!
それはいつものこと!(笑)

>東に向かって走ります
東でっかー。
気を付けてくだされね。
良い旅を!

●なかじさん
>シークレッツ頑張って下さいね
さんきゅーです! がんばりまっせー。

>雲がひとつもなくて澄んだ空ですね!!
ほんと、きれいな空でした。
立ち止まっては、キレイやな〜って何度も見上げてました。

>5月1日にツーリングに行く予定です
おおっ、あさってですね。
その日もいい青空でありますように!
しかし、日中は暑いから気をつけてくださいね。

>防風の為のシャツ?みたいなのって
おいらが使ってるのは、野球用ので「ウィンドシャツ」というらしいです。
なかじさんが言ってるのは、これかな? それともウィンドブレーカーの方かな?

●うひょひょさん
>早島インターを通過しました。
お疲れさまでした〜。先月、何度も通った早島インター。懐かしい。

>ポッカポッカ温泉で疲れを癒しております。
わははは、岡山といえば「ぽかぽか」ですよね。

>お付き合いありがとうございました。
いえいえ、お疲れのとこ、書き込んで頂きありがとうございました〜。


いよいよ  投稿者: みーやん  投稿日: 4月29日(金)22時04分29秒
明日、ツーリングに出発します
まだ旅の準備は出来ていません!
そして、まだ会社の仲間と飲んでたりします
明日は東に向かって走ります^^

〉なかじさん
ウィンドブレイカーですか?


お疲れさまです。  投稿者: なかじ  投稿日: 4月29日(金)21時53分0秒
哲さん シークレッツ頑張って下さいね(^^)/~~~トップの写真、雲がひとつもなくて澄んだ空ですね!!  私はGWは5月1日にツーリングに行く予定です(*^_^*)
えーと、 バイクに乗ってて寒い時とかにTシャツの上(ジャケットの下)とかに着る薄い防風の為のシャツ?みたいなのってなんていう名前なのでしょうか?知ってる方がいましたら教えて下さいナ。


ありがとうございます。  投稿者: うひょひょ  投稿日: 4月29日(金)21時13分17秒
八時すぎに無事、早島インターを通過しました。
現在、ポッカポッカ温泉で疲れを癒しております。
入湯料金350円はオトクです。
お付き合いありがとうございました。


GW初日、いかがお過ごしでしょうか  投稿者: 武田 哲  投稿日: 4月29日(金)20時41分53秒
今日もええ天気でしたなあ。
みなさん、どっか走りに行きましたか?

●うひょひょさん
今頃、岡山でしょうか?
早朝からの運転で疲れてはるでしょうから、ゆっくりお休みくだされ。

●ちあきさん
>皆さまがうらやまぴい!
ほんあにうらやますぃ〜っス!

>道連れで祝日は毎年なっしんぐ。
おいらも敷くレッツと道連れなっしんぐ!
今月のお供は、かかしくん!

>帰宅途中の酔っ払いガールより
ちゃんとおうちに着きましたかぁ〜?(笑)
でもほんと、夜風が涼しく感じるようになりましたねー。
昼間暑すぎ!

●しもP妻さん
>トップ画像、キレイですね〜!
あんがとー!
ホンマにホンマに見事な青空だったんですよ。
今、レイアウトを組むため写真を選んでるんですが、青に見とれてしまいます。

>日高方面に行って、それから胆振の西の方へ…
おおっ、日高に胆振に!
その地名を聞いただけで行きた〜い!
5月くらいにコッコが生まれるんですよね。
かわゆいのがお母さんウマと一緒なんです。

>桜もち味のアイス。
夏まで凍らせておいてくだされ(笑)。

>哲さん、早く早く!
あ、ホントに?ホントに?
床屋も行ってるし、おいらも行きたいっス〜。


らじゃ!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 4月29日(金)16時30分41秒
夕日に向かって、走り続けてくだされ。
夕方だと市街地が混んだりするから、19時くらいの方がいいですぞぉ。
山陽道は眠くなるから、気を付けて!


はいな!  投稿者: うひょひょ  投稿日: 4月29日(金)15時49分20秒
今、多賀であさりスパをいただきました。
岡山には何もなくて19時位に到着しそうです。


うひー!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 4月29日(金)14時56分18秒
昼で愛知ですか。
そこから先は、時間からしても、もう大丈夫と思われ。
ほんと気を付けてくださいねー!


大渋滞  投稿者: うひょひょ  投稿日: 4月29日(金)13時24分20秒
渋滞のためやっと上郷SAです。
負けるもんか!(なんに?)


おはよー!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 4月29日(金)07時29分25秒
旅からこっち、毎朝早起きです〜。
すっかり、早寝早起きの人になってしまった。
なので短かレス。

ちあきさん、空を見上げて、お互いがんばりませう。
うひょひょさん、今静岡あたりでしょうか? 睡魔が来たら一休みですぞ。
しもP妻さんも、2日まで一緒にシークレッツ〜!
編集済


脱出  投稿者: うひょひょ  投稿日: 4月29日(金)05時30分28秒
やっと首都脱出しました。


おはよ〜ございます。  投稿者: うひょひょ  投稿日: 4月29日(金)03時38分6秒
それでは、これよりデッパツいたします。(予定より1時間ほどおくれ)

まだまだ暗い・・・。(眠い・・・結局3時間の仮眠でした。)


いいなあ  投稿者: ちあき  投稿日: 4月29日(金)00時40分43秒
大型連休の皆さまがうらやまぴい! 私は会社が販売なので道連れで祝日は毎年なっしんぐ。
旅する方の安全と幸せを願っております。
夜風がとても心地よい帰宅途中の酔っ払いガールより(笑)


吸い込まれそうな青空  投稿者: しもP妻  投稿日: 4月28日(木)23時41分27秒
トップ画像、キレイですね〜!

明日も仕事…私のGWはもう少し先の5月2日から。
今年は初日から日高方面に行って、それから胆振の西の方へ…
あちこちの日帰り温泉を楽しんでくる予定です♪楽しみ楽しみ〜。
ところで、桜もち味のアイス。近所のスーパーにまだありました!
今、キープしたら冷凍焼けしちゃうかな…いや、キープだ。
哲さん、早く早く!(^▽^)/

♪チヌさん
お久しぶりでーす!明日はいよいよ北海道ですね。
私も空を見上げて、心をこめてダブルバイセップス!
飛行機の中から見つけ出してくださいね〜!
北海道にいる間、ゆっくりできるといいですね♪
気をつけていらしてくださいまし。


♪あーちーち、あーち  投稿者: 武田 哲  投稿日: 4月28日(木)23時06分18秒
わははは! 2日前までおいらがいた場所が、4月の日本最高気温を記録してました。
33.7度やて! 夏じゃん!
おいらのせい……じゃないよね(笑)。

●おぷちさん
>手づくりしてお持ちしましょうか?
何事もなくよかったですね。
おいらも旅先で知ったもんで、ビックリでした。
それにしても手作りのイカパン!(笑)
北海道の森町駅前でもらいましょうか?(笑)

●うひょひょさん
>明朝の未明より渋滞前の首都を抜けるべく
うひょー! そいつは大変ですなあ。
今頃、もうお休みですね。
くれぐれも気をつけて。

>哲さんお勧めの”岡らー”
おいら、昨日行ってきましたよ。たくみへ。
煮卵とちょいと固めの細麺がうまいんだよなぁ〜。
また、帰宅のご報告をお待ちしてます!

●ネクタイダーさん
>トップの山と桜の写真、いいですねえ。
ありがとー!
現地では、もっと山が大きく見えてるんですよね。
天気が良かったから、青空バックの残雪の山がキレイでねー。

>今日の夜から南に逃亡する予定です。
さきほどメールを頂きました。
うまいもん食ってきてくださいな。


ご心配をおかけしました。  投稿者: おぷち  投稿日: 4月28日(木)22時03分0秒
そのお礼に、手づくりしてお持ちしましょうか?
http://portal.nifty.com/koneta05/04/28/01/

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/


失礼して  投稿者: うひょひょ  投稿日: 4月28日(木)21時48分7秒
明日(今夜から)GWモードです。
明朝の未明より渋滞前の首都を抜けるべく、デッパツいたしやす。
行き先?・・・やっぱ実家のある岡山へ。
時間があれば、哲さんお勧めの”岡らー”(表現が妙?)を食したいと考えとりまする。
残念ながら今回もライダーではなくドライバーで・・・。
皆様、事故などにくれぐれもご注意ください。
それでは、おやすみなさい。


うんが〜!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 4月28日(木)15時35分17秒
ものすごい馬力で、今日一つ目の山を下山せり。間に合った〜。
ぷしゅ〜。
これからフィルムを取りに大阪市内へ。
これも間に合うか?(笑)

今、気付いたんですが、皆さん明日からGWですなあ。うらやますぃ〜!
どっかへ行く人は、なんか書いてってね〜!


うーんいい写真ですなあ  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 4月28日(木)11時06分19秒
トップの山と桜の写真、いいですねえ。
ああいう写真を撮りたいですよね。
さてワタクシは今日の夜から南に逃亡する予定です。
今年は何に出会うかなっ?(答 もけも犬さんだったり 笑)
ああそうそう、もけさん南にいくの?

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/


長レスのあとで  投稿者: 武田 哲  投稿日: 4月28日(木)02時08分49秒
一つ前に長レスしたんで、携帯用に短いレス。
今、外を見たら、お月さんが。向こうも、深夜シークレッツかな?(笑)
さて、月にバトンタッチして、おいらは寝まする〜。


お待たせレス!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 4月28日(木)02時06分7秒
う〜、レスしようとして、自分の旅読んじゃった(笑)。

●チヌさん
>楽しみが目白押し!
いいなあ。おいらは全部シークレッツだぁ。

>海を越えて北海道へ遊びに行きます。
ああ、そうなんやぁ。
ええですなあ、おいらも行きたいっス。

>サイドマスキュラーのポージングを!
まだ、そのネタを引っ張ってたか!(笑)

>寒そうですね北海道
チヌが春を連れていきゃあいんですよ。

●ちあきさん
>ホントお疲れ様ですー。
ありがとうでしー。
とりあえず、今日の分は今終了!
明日も続き&フィルムの現像しなきゃ。
ラボも連休モードなんで滑り込みっス〜。

>お身体&胃袋お大事に!
わははは、ここだけの話。
旅立つ前夜、お腹壊してたのでした……。
でも旅に出たら治ってました(笑)。

●うひょひょさん
>NEWSCabの音が響いています。
よく夜から続けて起きてる時に、その音を聞きます。
ああ、寝なきゃって(笑)。

●aki@GSX1400乗りだじょ!さん
>「HYPER BIKE GSX1400」に載ってしまいました。
それは良かったですなあ。
宝物の一冊ですね。
おいらも通信員時代のORが本棚に飾ってあります。

>いつかはジパツーに!
おいらのシークレット旅に遭遇すれば即!

●あくろすらいだ〜さん
>麺屋のハシゴ、お疲れさまです。
ご覧くださったんですね。
実は、あの中の1件「たくみ」に今日行ってきました。
やっぱりうまかったっス。

>私も仕事上、麺喰いなので、
それは謎の仕事ですな。

>俺フイにしちゃってたんですか!!
いんや〜、みんな草の上に寝そべって、気持ちよさそうでしたからなあ。
またの機会に!

●あじゃぶさん
>奥の謎の部屋に出入りする度
あれは開かずの間ですから……(笑)。

>大阪の往復電車賃は4600円でしたヨ。
そんなに安いんやぁ!
いい青春でしたなあ。

>次はフルネーム(犬の方)で登場を
もけも犬でご登場願おう!

●KIMさん
>テツさんは虹に向かって走った
虹は出会えるだけでうれしいもんですからなあ。
夕立のあととかは、必ず探しますね〜。

>沖縄だけは行ったことないっす。
ゆけゆけ沖縄!
沖縄こそ旅っスよ。
沖縄本島と八重山は違うし、石垣島とそれ以外の離島も違うので
全部行ってくださいな。

>補助ミラーで捕らえる事が
おいらはもう、振り返って確認するクセが付いちゃいました〜(笑)。

●哲の妹さん
>武田くろやなぎ哲子です。
おいらの妹なら、カワイイ子にしてちょー。

>お兄ちゃんと私が入れ替わって
じゃ、妹も角刈りか!(笑)

>お祝いを言いたくて、でてきちゃった!
よくある話で、それは妹じゃなくて……ってオチ?(笑)

●ボーボー君
>僕はコ●ドの窓際で大変な事
いま、横にいるけど、大丈夫やんか!

>直径4cmの太〜いのが一本、ニョキっ
ないない(笑)。
なんかちゃうもんが内部で発生したか?

>台所の椅子も
それを知ってても、茶碗の秘密までは知らんであろう(独り笑)。

●あじゃぶさん
>一日5食3スイーツ2風呂を
走り出したら止まらないんよねー。
メシは昼間に2,3回食うけど(笑)。

>これから犬の散歩です!
その犬の名は「けもけ犬」(言いにくい……)。

●ハンクさん
>連絡が取れてよかったですね。
今日も各人の掲示板を訪れ、一通り確認しました。
これでひと安心。

●SEROWさん
>最近、武田さんがやってくれないから
今回やりました!
それを使うかどうかはこれからですが……。

>日帰り沖縄とか無茶しちゃってます
次は日帰り海外!
韓国とか香港、台湾あたりを。

●ちあきさん
>連絡ついて良かったですね。
ありがとう!
実は時間違いであの路線に乗ってる先輩がいるもんで。
メールのレスが来たときは、ほんと緊張がとけました。

>お疲れ様です。わくわく
わくわくいてくれるんやねー。
うれしいなあ。
ええもん作りますね。

>浦系のナンバーで黒アクロスです?
そりゃすごいアイアン遭遇ですなあ。
とはいえ、おいらもこの旅でアクロスと遭遇。
そういうことって、あるんですねぇ。

●k-akikoさん
>見てる私達も落ち着きませんでしたが
おいらも知らずに旅してたんで、ビックリしました。
知り合いがその沿線に住んでるもんで。

>充分気をつけて下さいね
今回はかなり気を付けて乗りました。
こういう時って、自分も注意しろってことだと思って。

>夕飯も食べ過ぎないよう^^!あぁ〜デザートも
わはははは!
そっちはしっかり食べて消化しちゃいましたんで(笑)。

●KIMさん
>アイアンの日程は仕切りなおしですか。
ですなあ。
さすがに参加者が二分されてしまうと。

>大網から片道11時間でした。
わははは、おいら今日3時間でもケツが痛かったっス(笑)。

●みーやんさん
>お昼のメニューはシークレッツですか?
こんときは、何を食ってたんだっけ?
あ、馬乗って、エビフライ食べてたんですね。
したら、雨降ってですね、雨宿りしてたら、神主さんが来てご祈祷が始まって。
関係者でないのに、行きがかり上、一緒に拝みました。

●あじゃぶさん
>哲さん! いけません!!
そーそー、かなりエサをふったんですが(笑)。

>遙かに広がる「●●海」の中!
わははは、そっちに行っちゃったら、百済旅になっちゃうからなあ。

>海の幸を採りに海中へGO!!
すごーいうまーい海鮮丼を食いました。
夏のウニ丼が期待できる店でしたぞ。

●うひょひょさん
>弓ヶ浜とか・・・
あの浜は、上から眺めると、ほんまに美しい形をしています。

>懐かしいです。
懐かしがらずアゲイン!
おいら4回目でしたが、今回が一番おもしろかった〜。

●あくろすらいだ〜さん
>私あくろすらいだ〜と申します。
早速のカキコミありがとーです。

>昼飯時にお会いした者です。
ねー、みんなで焼き肉食ってて、おいしそうなやなあって思ってましたよ(笑)。

>こ、これが20万キロオーバーの記録なんですね。
いんや〜、97年以前のはあまりないから、前半の7年分がないんですよ。
青森まで自走したとかね。

>お会いできたことを大変嬉しく
おいらもうれしかったですよー。
やっぱりアクロス乗りはいい人ばかりやなあと。

>10年間浮気せずに連れ添ってきた可愛い相棒です。
おおっ、うちと同じような感じですなあ。
うちは15年かぁ。

>哲さんもアクロスのトリコになってしまった
まあ、雨の日も風の日も、一緒に走って旅してくれましたから。
大雨でも走ってくれますからなあ。

>その記録をHPで公開したいなと
画像をアップして、コメントをつけてくだけでも
形になっていきますからねぇ。
きっちり作ると大変だから、そのあたりからがいいと思いますよ。

>ツーリング中にお会いできたらと思います。
いぇ〜い! 必ずまたお会いしましょう!

●SEROWさん
>わしこのドラマ大好きなもんで。。。
あれ、ちょびっとしか見てなかったけど、おもしろかったですねー。

>美味そうな鳥を
地鶏そぼろ丼に地鶏鍋……ああ、うまかったっス。

>エビスをカシュッと
おいら今宵はいつものモルツで乾杯!

●もけも犬さん
>桜餅の香りが
桜ではなく、餅の香りなんか?(笑)

>18きっぷが採用された
宴会じゃ、きっぷの話題で盛り上がってましたよね。

>K嬢、帰国の歳は和歌山で宴会っすか?
そろそろ帰国の途につく頃かな。
宴会して、いろいろ話が聞きたいですよね。

●しもP妻さん
>「彩」のさくらもち味のアイス。
うんにゃ、ないっス!
探してみるっス!

>期間限定って
がきーん!
その気にさせておいて……。

>運転、お気をつけて〜
無事帰ってきましたよ〜。また、山ですが(笑)。

●SEROWさん
>ツーリングの朝になると目覚まし無しでも
毎日6時起き、10時寝でした。
今日はひさびさの深夜です〜。


海を越えて、ポージング。  投稿者: チヌ  投稿日: 4月28日(木)01時03分43秒
いよいよ大型連休でゴザイマス。(ややフライング)
皆様方は、ツーリングや家庭サービスやいろいろと楽しみが目白押し!
チヌも、海を越えて北海道へ遊びに行きます。
ちょっとだけ、しもP妻さんに急接近いたします。
29日の朝頃上空を見上げて下されば、チヌはそこを飛んでいマッスル。
心をこめて、サイドマスキュラーのポージングを!(笑)あなたに向けて(愛)
しかし、寒そうですね北海道。。。。

哲殿は、シークレット作業とのこと。がんばってくださいませ。


お疲れ様でし。  投稿者: ちあき  投稿日: 4月27日(水)19時05分43秒
旅から戻ってすぐ机(^^;) ホントお疲れ様ですー。
ボーボー君もおとなしくしてた様で何より…(笑)
でも哲さん、お身体&胃袋お大事に!
>KIMさん
うわわ。びっくりです。あるんですねえ…。
補助ミラーの説明、ありがとうございました!


ふぅ〜  投稿者: 武田 哲  投稿日: 4月27日(水)17時46分5秒
なんとか無事帰ってきました。
ぼーぼーくんは、思ったほど発育してなくて安心(笑)。
それよか、明日の夕方までにシークレット登山その1をクリアせねばなりませぬ。
ほんとの山を下りたら、すぐにシークレット連山が!

だもんで、レスはもうちょっと待ってねぇ。
編集済


ものすごい睡魔  投稿者: てつ  投稿日: 4月27日(水)13時43分9秒
まぶたがくっつきそうっす
ちと、休憩…


岡山らー麺  投稿者: てつ  投稿日: 4月27日(水)11時50分27秒
たくみそばを食べにきました
楽しみ〜


あさめし  投稿者: てつ  投稿日: 4月27日(水)08時26分44秒
エビマヨおにぎりをモグモグ


朝日  投稿者: てつ  投稿日: 4月27日(水)06時06分38秒
まぶしいでしなあ
あ〜いい天気
今朝も雲ひとつありまおんせん
青空を眺めながらコーヒータイム
よかです


おはよ〜  投稿者: てつ  投稿日: 4月27日(水)05時48分7秒
昨夜はビール飲んで…寝てしまった模様(笑)
さて、朝風呂でも入るかな


おはよー  投稿者: うひょひょ  投稿日: 4月27日(水)03時54分2秒
目が覚めてしまいました。
NEWSライダーの駆るNEWSCabの音が響いています。
暗い中、ご苦労さん・・・むにゃむにゃ・・・Zzz...。


本に載るって  投稿者: aki@GSX1400乗りだじょ!  投稿日: 4月27日(水)00時19分58秒
哲様、皆さまこんばんは。

ジパツーではないですが、「HYPER BIKE GSX1400」に載ってしまいました。
取材の協力と、実際に自分が載るなんて、こんな楽しいことは無いですね。

いつかはジパツーに!と思う今日この頃のakiでした。

皆さまが羨ましいっす!

http://www.h7.dion.ne.jp/~ncc74656/


(無題)  投稿者: あくろすらいだ〜  投稿日: 4月27日(水)00時09分16秒
いえいえ〜。こちらこそツーリングの大先輩、
あ〜んど「アクロスふぇち」に出会えて光栄です(笑)

ジパツー見ましたよぉ!麺屋のハシゴ、お疲れさまです。
私も仕事上、麺喰いなので、
いくつかのお店に行ったことありますよん♪
特にやまとは、岡山にいらっしゃるライダーの方、
オススメです(^^)

>実はあのあと雑誌にも登場願おうかと…

Σ( ̄▽ ̄;)グハッ ジパツーデビューチャンス、
俺フイにしちゃってたんですか!!
私もツーリングライダーの端くれ。
ツーリング雑誌に載ってみたい願望はありますから…。
残念!!


なるほど  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 4月26日(火)22時27分13秒
>哲子さま
おばんでございます。その節はありがとうございました。
奥の謎の部屋に出入りする度に靴下が変わっていたのは気のせいじゃ無かったんですね。
ツーレポ、お褒めに預かり光栄の至極でゴザイマス。うふふ。

>もけも犬さん
毎朝のお散歩、ご苦労様でゴザイマス(笑)
あぁぁぁぁ!!! お返事遅れてスミマセン!!!
18キップは本当にジャストミートでした!おかげさまで大阪の往復電車賃は4600円でしたヨ。
ツーレポ、ぜひ次はフルネーム(犬の方)で登場を(笑)


千葉ではピンポイント集中豪雨  投稿者: KIM  投稿日: 4月26日(火)22時16分32秒
激しい雨の後、雲の隙間から陽光が差してきました。
空には期待通りに半円形の大きな虹。
テツさんは虹に向かって走ったそうですね。
私は以前にバイクでの走行中、前方に大きな虹が
出たことがあります。そのまま走り続けていくと・・・
見事土砂降りの中に突入しました(TT)。


>SEROW さん
私は夢のカレー食べた事ないんですよ。
その内攻略に行こうという考えはありますが。
それより、私も日本中走り回ってますが
沖縄だけは行ったことないっす。
日帰り沖縄、ぜひその方法をご伝授を!

>ちあき さん
うおっ!その2重ミラー、間違い無く私の愛車っす。
あのミラーは普通にカーショップで売っている
貼り付け式の補助ミラーです。
アクロスのミラー視界は非常に狭く、真後ろが見える
位置に調整すると自分の腕がミラーの1/3を占めて
しまいます。そのデッドスペースに貼り付けました。
隣車線の車が首を動かさずに視界の隅に入るまでを
補助ミラーで捕らえる事が出来ます。お勧めです。


東の空に  投稿者: てつ  投稿日: 4月26日(火)22時09分23秒
月が昇ってまする
これからビールっす!


夕日  投稿者: てつ  投稿日: 4月26日(火)18時43分4秒
山の向こうにゆっくり沈みました
残照を眺めてます
しかし妹とは…(笑)


お兄ちゃん・・・  投稿者: 哲の妹  投稿日: 4月26日(火)17時57分50秒
シークレット旅おつかれさまだす。
哲の双子の妹、武田くろやなぎ哲子です。みなさんよろしく。特技は水中ヨガ。
それはそうと、あじゃぶ様、こんにちは(^^)。その節はどーも。
ジパツの“青春よふた旅”たいへん楽しく見ましたよ〜。祝!
あじゃぶさんは気がついていたかしら? ときどきお兄ちゃんと私が入れ替わっていたことを。
そっくりだから、なかなか見分けるのは大変なのよ。また、遊びにきてくださいね。
哲お兄ちゃん。双子はシークレット事項だったかしら?うふふ。
あじゃぶさんにお祝いを言いたくて、でてきちゃった!


あー  投稿者: てつ  投稿日: 4月26日(火)16時49分30秒
ぼーぼーには水だけたっぷりあげてきたからなあ(笑)
さて、そば食ってプリンソフト食ったので、そろそろ山をおりまする〜!


哲さん・・・  投稿者: ボーボー君  投稿日: 4月26日(火)14時56分4秒
幸せツーリング、本当に幸せそうですね。
でも僕はコ●ドの窓際で大変な事になってます(泣)
いつものボーボーじゃなくて・・・
直径4cmの太〜いのが一本、ニョキっと生えました(笑)
台所の椅子も心配してくれてます・・・
では。


ああ  投稿者: てつ  投稿日: 4月26日(火)12時50分15秒
日本にまだこんな素晴らしい道があるんやねー
幸せツーリング


うまかった〜  投稿者: てつ  投稿日: 4月26日(火)12時03分32秒
日本海港町の海鮮丼は大盛り新鮮でめちゃウマでした〜
たまりませぶん!


強風  投稿者: てつ  投稿日: 4月26日(火)11時36分43秒
アクロスが倒れそうなくらいの強い海風
三脚がつかえません!


真っ青な日本海  投稿者: てつ  投稿日: 4月26日(火)11時02分2秒
を眺めながらコーヒー飲んでます
海風が強〜い


朝飯  投稿者: てつ  投稿日: 4月26日(火)08時07分52秒
港でチャーハンおにぎり食べてます
晴れましたよ〜


おはよー  投稿者: てつ  投稿日: 4月26日(火)06時09分11秒
おいらより早起きの人がいるとは(笑)
散歩させているのは、もけも犬?(笑)


本日  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 4月26日(火)06時01分3秒
お天気良さそうですね!
今日も一日5食3スイーツ2風呂を忘れずに!!(笑)
私はこれから犬の散歩です!


あ〜びっくり  投稿者: てつ  投稿日: 4月25日(月)22時54分35秒
スヤスヤ寝てたら電話が!
ORの櫻井さんでした
送ったメールのお返事でした
寝惚けて電話に出るとまぬけな返事しちゃって、あとから赤面


何はともあれ  投稿者: ハンク  投稿日: 4月25日(月)22時38分16秒
連絡が取れてよかったですね。


やっと分かった〜ぁ!  投稿者: SEROW  投稿日: 4月25日(月)21時58分44秒
旧ORでネギさんが特集やってた土地ですね♪
あ〜これで枕を高くして寝られるわん^^
(↑遅すぎ 笑)
ふふふ、ようやっとこさおしおきポーズ復活ですね!
最近、武田さんがやってくれないから、おいらがきばっておきました♪
今月号のほとんどの写真をおしおきポーズで撮影すれば・・・ネ!(笑)

>KIMさん どもどもお久しぶりです〜^^
ラーメン屋ビンゴっす!先々週に保田の夢のカレーを食べに行った際に
たまたま行列をみかけて何だろな?と思ったら超有名店だったのですね。
千葉出身のクセして初竹岡ラーメンでした^^;
・・・わ、私連休が取れない仕事してますんで日帰り沖縄とか無茶しちゃってます^^;;;


食ってきました  投稿者: てつ  投稿日: 4月25日(月)21時11分54秒
地鶏のつみれなべがうまくって、ついついおでんまで
当然生チューも2杯……
いま、デザートのプリン食べながら打ってます(笑)
ごくせんは2文字しか合ってないけど、「せん」と読むのが大事なのよん
だって、ドラえもんじゃあ読みが……(笑)


お?  投稿者: ちあき  投稿日: 4月25日(月)20時36分38秒
>哲さん
お知り合いの方々、連絡ついて良かったですね。
シークレッツ旅、お疲れ様です。わくわく(^-^)
>KIMさん
突然失礼しますー。もしかして千葉の浦系のナンバーで黒アクロスです? いえ、違ったらなんなんですが、土曜日幕張私も人とタンデムで行きまして、右隣のバイクがアクロスで。その人と「あれー? アクロスだ、珍しい」と眺めてたので。ミラーが二重? になってて「こんなのあるんだ?」とか思ったり。
もしお隣に止めてたらびっくりなんですが。


気をつけて!  投稿者: k-akiko  投稿日: 4月25日(月)20時12分55秒
今日は脱線事故の放送がほとんど…、見てる私達も落ち着きませんでしたが、せめて...せめて軽症であって欲しいとテレビに向かって祈りました(涙)。それにしても死亡者の数がどんどん増えて「ショック」でした!(涙)1人の不注意でこんなことに!

哲さん...充分気をつけて下さいね....あぁ〜!!夕飯も食べ過ぎないよう^^!あぁ〜デザートも(笑)。でもサーバーですか?繋がって良かった(^^)...旅....頑張って下さいネ。


連絡とれました  投稿者: てつ  投稿日: 4月25日(月)19時29分3秒
思い付く人とは、みな連絡とれました
これより、ごはん食べに行きます


宿  投稿者: てつ  投稿日: 4月25日(月)19時09分40秒
に入ってニュース見ました
あちこち確認中です


兵庫県尼崎で大変な事、なってます。  投稿者: KIM  投稿日: 4月25日(月)18時38分36秒
週末、幕張メッセで「旅フェア2005」が開催されてました。
文字通り今年のツーリングの行方を左右するイベントっす。
アクロスのメットインスペースに入りきらない程の
観光パンフレットを集めてきました。

>テツさん
あら、アイアンの日程は仕切りなおしですか。
どちらの日程にしろドタ参ねらっていたのですが・・・。
ところで、今回のシークレッツはあの辺りかなぁ?
おおよそ見当付きますが、仲間由紀恵ドラマは2文字しか
合ってないっす。

>SEROW さん
お久しぶりです。
南房総で気になるラーメンと云うと「梅の屋」かな?
あと、千葉からでもチョットきついけれど3連休あれば
何とか往復できます。大網から片道11時間でした。
長距離ライダーの SEROW さんもきっと可能かと。


しばらく  投稿者: てつ  投稿日: 4月25日(月)17時18分16秒
サーバエラーでしたな
あのあと雨がやんで温泉行って、また雨降ってすし食って、またやんで、いま鬼のトイレ前
女子高生の前で気を付けポーズはおしおきに等しい(笑)


あめ〜  投稿者: てつ  投稿日: 4月25日(月)14時03分37秒
飯食ってたら、雨があ!
土砂ぶりだす
やむまで待ちまする〜


うま  投稿者: てつ  投稿日: 4月25日(月)13時37分5秒
乗馬トレッキングでポコポコ歩きました
かわゆいやつです
道路も少し歩いたんで、車がびっくりしてました
これよりジャンボ海老フライ丼でし
はらへり〜


 投稿者: みーやん  投稿日: 4月25日(月)12時26分24秒
お昼のメニューはシークレッツですか?(^o^


行き先が違います!  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 4月25日(月)12時20分30秒
哲さん! いけません!!
(誰かが来ないんで否定形から入ってみました。笑)

太古の神々が高い山の上から何を見ていたか、ちっとも理解していないではないですか!
そうです!
アクロスの行くべき先は陸上ではなく、遙かに広がる「●●海」の中!
さあ、アクロスと一緒に海の幸を採りに海中へGO!!


おんせーん  投稿者: てつ  投稿日: 4月25日(月)11時47分55秒
かけながしでした〜
すべすべになったよぉ
さわってみる?(笑)


男のろまーん  投稿者: てつ  投稿日: 4月25日(月)10時42分53秒
四隅突出古墳を発見!
出雲ですなあ
…誰か付いてきてね…


弥生の中心でIモードで叫ぶ!  投稿者: てつ  投稿日: 4月25日(月)10時38分28秒
弥生遺跡から弧を描く海岸線を見下ろし、書き込みをする
あああ、古代史ロマン炸裂!
すごすぎる〜


チューリップ  投稿者: てつ  投稿日: 4月25日(月)08時43分37秒
チューリップ畑でめんたいこおにぎり食べてます
からひ〜
甘いもん食いにいこ


日本海!  投稿者: てつ  投稿日: 4月25日(月)08時11分8秒
風が強いので白波が立ってます〜
やっぱり雲が多くて、富士が霞んでおりまする


おはよー  投稿者: てつ  投稿日: 4月25日(月)06時59分18秒
朝日がまぶしゅーて起きました。
曇りの予報ですが、お日さんが出てます。
今日は念願のXXXX遺跡へ! 楽しみだにゃー。

場所は、正解者続出!
しかも、ビミョーにシークレッツにしてくれてますなあ笑
さんきゅー!

あくろすらいだ〜さん
お会いできてうれしかったっス。
実はあのあと雑誌にも登場願おうかと、戻ってみたんですが、
芝生の上で気持ちよくお昼寝中だったもんで・・・
今月号のジパツーは笠岡やってます。
だもんで、先月は福山のすぐそばまで行ってたんですよ〜
また、お会いしましょう!
もどったら、ちゃんとしたレス書きますね。

では、朝の報告終了!


やっとわかりました。  投稿者: うひょひょ  投稿日: 4月24日(日)23時59分38秒
>振り返れば弧を描く長〜い浜
弓ヶ浜とか・・・

関東では同じ字で”おおやま”とかありますが・・・。

昔、ツレとつるんでツーリングしました。懐かしいです。


西の方の山でお会いしました(^^)  投稿者: あくろすらいだ〜  投稿日: 4月24日(日)23時25分51秒
こんばんは!私あくろすらいだ〜と申します。名は体を表す…哲さんと同じ、アクロスオーナーでございます。哲さん、分かりますか?雪の残る大きな山(笑)の麓で、昼飯時にお会いした者です。私は無事帰宅しましたよ〜。

HPをザッと見せて頂きました…Σ( ̄▽ ̄;)グハッ こ、これが20万キロオーバーの記録なんですね。スゴイですわ…。実は、ツーリングライターってものに今でも憧れてます。だから、お会いできたことを大変嬉しく、光栄に思ってます。正直、ツレがいなければ、もっとお話ししたかったです。

私のアクロス君、見て頂いたようにやっと5万キロの走行距離です。しかし、二十歳で買って10年間浮気せずに連れ添ってきた可愛い相棒です。アクロスはホントにマイナーなバイクですが、旅好きなライダーであれば、その便利さに気付くと他のバイクに乗れなくなるほどに便利なバイクです。哲さんもアクロスのトリコになってしまった1人でしょうね(^^)

今回は4人でツーリングしてましたけど、「ソロキャンピングツーリングライダー」が私のメインのツーリングスタイルです。会社勤めの合間に、年数回決行するツーリング。その記録をHPで公開したいなと思ってます。が、悲しいかな会社勤めの身分ではハッキリ言ってそんな余裕な時間がないんですね(TOT)
もし、状況が変わってHPが開設できた時には、ぜひ私の旅の記録も見て頂きたいと思います。できたら、リンク貼っていただけたら、さらに嬉しかったり(^^ゞ 何時のことになるかは未定ですけどね〜。

またどこかで、ツーリング中にお会いできたらと思います。それでは、明日も良いツーリングを。。。


TRICK  投稿者: SEROW  投稿日: 4月24日(日)21時03分48秒
あいや・・・わしこのドラマ大好きなもんで。。。
それで強引にこのドラマに引きつければ鳥取?
あう〜(TT 西日本が私の弱点じゃけん。
美味そうな鳥をおいらにもおくれ〜〜〜〜〜!!!!!
といいながら、すでに本日5本目のエビスをカシュッとやっつけていまつ^^


酔っ払いました〜  投稿者: てつ  投稿日: 4月24日(日)20時31分12秒
ナマビール2杯で〜
しかし、焼き鳥、手羽から揚げ、とりめし、うまかった〜。

さて、どこにいるかのヒントですが
関西以外の方にはわかりにくかったかもしれません。
そこで、第二ヒント!
仲間由紀恵のヒットドラマのタイトルによく似ている・・・

さらに混迷を深めたか?
正解者は出るのか?


宿でネット  投稿者: てつ  投稿日: 4月24日(日)19時05分59秒
便利ですなあ
これから、鳥のうまい店へ行きまうす
もち、ビビビビールも!笑
今日はええ天気で、いっぱい写真撮れました

もけも犬へ!
シークレッツ登山中でも、事が事だけに
下山してでも宴会しますぞぉ〜!


うつくしい  投稿者: てつ  投稿日: 4月24日(日)17時43分39秒
雪が残る山肌
振り返れば弧を描く長〜い浜が見えまする
どこかの正解者1号はもけも犬でした!


桜といえば  投稿者: もけも犬  投稿日: 4月24日(日)17時41分17秒
サントリーJapone桜というリキュールがありまする!
桜餅の香りがしたような気が....。

遅ればせながら、あじゃぶさん!レポート読みましたよっ!
読みごたえがあって、おもしろかったっすぅぅ!
あのときは18きっぷが採用されたのがうれしかったですなぁ (*^^)v

K嬢、帰国の歳は和歌山で宴会っすか?
その頃は哲さんがシークレッツ登山中なのでは?
シークレッツ山でキャンプ?(笑)


和のアイスと言えば  投稿者: しもP妻  投稿日: 4月24日(日)17時23分17秒
哲さん、食べたことありますか?
明治乳業「彩」のさくらもち味のアイス。おいしかったです。
最寄のスーパーまたはコンビニで!
あ、でも、期間限定って書いてあったからもう無いかも???

運転、お気をつけて〜(^▽^)


おやつ  投稿者: てつ  投稿日: 4月24日(日)16時31分42秒
たい焼きアイスを食べてます
あんことアイスがナイス


ひるめし  投稿者: てつ  投稿日: 4月24日(日)12時18分59秒
いやはや快晴!
走っても撮っても気持ちいい
さっきハダカで雪合戦してる人がいました
来てる場所のヒントは
ぼくドラえもん〜(笑)


さぶさぶ  投稿者: てつ  投稿日: 4月24日(日)08時00分59秒
山の下まで来ました〜
う〜さぶかった
いま朝飯くってます
おにぎり〜


走ってますね〜^^  投稿者: SEROW  投稿日: 4月24日(日)05時58分58秒
おいらも起きました!ツーリングの朝になると目覚まし無しでも
自然と早起き・・・普段起きないクセに(笑)


あさひ  投稿者: てつ  投稿日: 4月24日(日)05時46分24秒
を背負って走ってます
ツツジがきれい〜


おはよーっす  投稿者: 武田 哲  投稿日: 4月24日(日)04時31分17秒
ああ、今日は起きられた。
では行ってきまーす。


そろそろ寝ます  投稿者: 武田 哲  投稿日: 4月23日(土)23時24分36秒
アイアンキャンプなんですが、参加者が2分して分散しちゃって。
両日約3.2人(参加確率を含む)くらいなんですよ。日にちが悪かったかなぁ。
申し訳ないですが、只今仕切直しを検討中っス。

●SEROWさん
>武田さんが寝過ごすなんて
いやぁ、寝過ごしたっちゅーより、前の晩、作業中に寝てしまった方が問題で(笑)。
5分だけって、目を閉じたのがいけんかった。

>絶好のツーリング日和!
らじゃ! 目覚ましは4時半にセット!

>南房総で気になるラーメン屋さんに
おーっ! らー麺道は奥が深いですぞ!

>仮麺ライダーは走るのら〜♪
そうそう、おいら気に入ってるんですよ仮「麺」ライダー!
使ってくれてサンキュ〜。


うははっ^^  投稿者: SEROW  投稿日: 4月23日(土)22時11分46秒
ものすご〜く律儀な武田さんが寝過ごすなんて珍しいですね〜^^
きっと春の気持ちいい気候がそうさせてるんですよ。
明日は日本全国どこもかしこも天気予報では
晴れマークでびっしり埋まってまする♪
絶好のツーリング日和!思い切って走りましょ〜^^
おいらもですね、岡山ラーメンに触発されて南房総で気になるラーメン屋さんに
食べに明日一っ走り行ってきまする♪
お互いの旅のご無事を^^
仮麺ライダーは走るのら〜♪


ローカルネタはうれしいですよ  投稿者: 武田 哲  投稿日: 4月23日(土)15時38分31秒
●うひょひょさん
>はじめて書き込みしました。
ありがとうございます。そいつはうれしいです。

>その辺りは結構道が細く
そうそう、その細い道を繋いで走ってました。
御野ショッピングセンター裏手が下宿でした。

>20年位前の記憶です
じゃあどこかでお会いしてたかもしれませんね。

>金山辺りを
岡山時代の愛車は原付シャリー号だったので、
備中国分寺やら、造山古墳やら、古代史巡りにトコトコと。
あと、野球部の練習場が笹ヶ瀬だったので、あっち方面ですね。
大学の坂は、買って1年もしないうちに登れなくなりました(笑)。


返事ありがとうございます。  投稿者: うひょひょ  投稿日: 4月23日(土)14時47分39秒
★哲さん
>お初の方でしょうか? それともHN変えただけ?
はじめて書き込みしました。

>おいらの下宿は、法界院駅のウラでした(笑)。
その辺りは結構道が細く、入り組んでいた様な記憶が・・・。たしかバイクも沢山走ってました・・・?(20年位前の記憶ですが。)
と、いう事は、金山辺りを走られていたのでしょうか?(じゃなければ金甲or種松 等のお山でしょうか?)

ローカルですいません。


おっはよ〜!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 4月23日(土)09時36分36秒
●K嬢さん
>ニアス島より、こんばんわ!
おおおっ、また書き込んでくれましたか。ありがとー、うれしいですぞい!
元気そうで何よりですなあ。

>インドネシアはやっぱり毎日暑いです
体調に気をつけてくだされ〜。
こっちも20度越えたら、暑くなってきました。

>こんな何にも無いところで
ホンマに不思議です。
距離感ゼロですよ。
みんな日本から応援してますぞぉ〜。

>月末には帰国する予定でゴザイマス!!
らじゃ!
無事帰国の際は、宴でも開きましょう。
何でも好きなもの食ってくり〜。
暑さに気を付けて、よ〜く睡眠とって、元気で頑張ってくだされ。

●みーやんさん
わははは、終電カキコだぁ〜。
ちゃんとおうちに帰れましたか?

>「シークレット山切りカット」
あれ、左右を合わせていくうちに、どんどん短くなって。
あわや坊主になるとこでした(笑)。

●うひょひょさん
お初の方でしょうか? それともHN変えただけ?

>リダイ出だったんですか?
がびょーん! そこに気付きましたかぁ。
マップの片隅にこっそり書いた「わが母校」の文字。
よくぞ読みとってくれました! あなたはエライ!

>そのあたりをウロツイテいたので
それはそれは!
おいらの下宿は、法界院駅のウラでした(笑)。

>岡山のらー麺って
いやホンマにレベル高いっスよ。

>お店にいってみようと思います。
ぜひぜひ!
濃い系が好きか、あっさり系が好きか、自分の好みの店へ!

●あじゃぶさん
>はいっ!はいっ!
見逃すわけがありまおんせん!
前号「京都桜道」DATAの著名人の項で「あるある探検隊」と紹介したおいらとしては!
ちなみにあの「著名人」の項、自分の好きな人をこっそりいれてますので、お楽しみに。

>しもPさん、しもP妻さんもPさんで!
わははは、じゃ雷魚は雷さんで。 

>もうシークレット完了ですか?
今のはORシークレッツです。
これから、ジパシークレッツ。

>岡山にあんな名物ラーメンがあったなんて
いんや〜、名店があるんですが、さうがに腹がもちませんでした。

>哲さんの後ろに子供が
あれはうちの……うそうそ(笑)。
あの写真は「やまと」なんです。
本来、洋食屋さんなんですよ。だからドミカツ丼があって。でも何故かラーメンが。

>早朝散歩をしながら
ひろしです。理由は聞いちゃいかんとですか(涙)。

>ちょっとカメラを持ち歩こうと
そうそう、次々に花が咲いてってるんで、楽しいですよね。
あ、咲いてる咲いてる〜って。
おいらリーマン時代、春はデジカメ持ってウロウロしてましたよ。


ご声援ありがとうございます〜  投稿者: K嬢  投稿日: 4月23日(土)00時43分6秒
ニアス島より、こんばんわ!
インドネシアはやっぱり毎日暑いです(><)
不思議ですねぇ・・こんな何にも無いところでつながっているのって。
周りは…テントだらけですよー。
月末には帰国する予定でゴザイマス!!


終電車男  投稿者: みーやん  投稿日: 4月23日(土)00時25分33秒
75度にカクッと「シークレット山切りカット」!!
さいこうでし。よく似合ってます

アイアンミーチンより飲んだぁぁぁぁ


岡山のらー麺  投稿者: うひょひょ  投稿日: 4月22日(金)23時30分46秒
ジパWESTマップ見てて気付いたんですが、哲さんはリダイ出だったんですか?
そのむかし、そのあたりをウロツイテいたので思わず書き込みしちゃいました。
岡山のらー麺って正直よくしりませんでした。今度帰省した際にはレポートされてたお店にいってみようと思います。


伏せ字が多すぎ意味不明♪  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 4月22日(金)21時52分44秒
はいっ!はいっ!はい!はい!はい!♪ 西川クン、いくでー!!
↑タイトルとココは無視してください(笑)

しもP妻さん、ありがとーございます!
次は必ずしもPさん、しもP妻さんもPさんで!(あ、でもこれだとほとんどそのまま(笑))

あれ〜、もうシークレット完了ですか?
まさか「すば」を食べに行くんじゃ(笑)

すばと言えば、今月のWEST見てたら、ラーメン食べたくなってお昼に食べちゃいました!
岡山にあんな名物ラーメンがあったなんて・・・。
まだまだ修行が足りないです(してないけど)。
でもTOPの写真で哲さんの後ろに子供が写ってるところを見ると、
地元ではすごく親しまれてるんでしょうね。
なかなか都会じゃ珍しいかも。

最近、さる理由により早朝散歩をしながらよくよく近所を見て回ると、花が徐々に増えてきてますね。
桜とハナニラが終わって、八重桜、ヤマブキ、ミズキ、シャガ、等等。
ちょっとカメラを持ち歩こうと考えてるこのごろです。
編集済


ウッホッホー  投稿者: 武田 哲  投稿日: 4月22日(金)18時21分27秒
ただいま旅の準備中ぅ〜!

●しもP妻さん
>瀬戸内海、いいですね。
海が穏やかなんですよ。
夕日もきれいやしねぇ。

>嫁いらず観音院。ドキドキ感が
わははは!
見つけた時はビックリしましたよ。
その名の通りだったら、拝むわけにはいかないと(笑)。

>Tさん、Mさん、あぁぁぁぁ!!!
ホンマやホンマ!
なんか伏せ字の分、シークレッツな匂いがするレポでしたよね。

●ネクタイダーさん
>ゲンコー催促されるとは予想外!
ビシビシ催促しちゃうわよん!(笑)

>ちとアウトライダー的ではないかな?と感じて
意図的にチャレンジするのはいいと思いますよ。
おいらもやったことあるから。
通信員だからこそ、雑誌のカラーと違うことでも
できるんじゃないでしょうか。

>ツーレポ書いて送ろうかと考え中。
書けるときに、ガンガン書くのだ!
通信員レポとモンゴルレポがダブル掲載された1冊は
今でもおいらの宝物です。


遅ればせながら  投稿者: しもP妻  投稿日: 4月22日(金)09時41分5秒
見ましたよ〜、ジパツー!
瀬戸内海、いいですね。
太平洋や日本海とはやっぱり雰囲気違いますね〜。行ってみたいな〜。
あと、嫁いらず観音院。ドキドキ感が伝わってきました(笑)
日本中、知らないことだらけ。次号も楽しみにしてます!

♪あじゃぶさん
読みましたよ〜!電車での移動の様子や
Tさん、Mさん、あぁぁぁぁ!!!…って、
おもしろかったです〜(^▽^)


うっ  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 4月22日(金)00時33分40秒
ああっ、哲さんからゲンコー催促されるとは予想外!
アウトライダーの方はちゃんと送りまちた。ただ今回のは、ちとアウトライダー的ではないかな?と感じておりまして・・・。うーん失敗だったかも。
またツーレポ書いて送ろうかと考え中。

>あじゃぶさん
あっしも初めてジパにツーレポが載った時は、電車の中で「うぉっ?!」変なうめき声をあげまちた(笑)。思わず恥ずかしくて周りを見回したりして。

>K嬢さん
がんばってらっしゃいますね!体には気をつけてくださいねー。

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/


もひとつ  投稿者: 武田 哲  投稿日: 4月21日(木)23時39分24秒
●ちあきさん
あいや! カキコが重なってしまった。

>八重桜に白い月と闇色の雲が
さっそく空を見たら……、大阪の空は雲がありまおんせん!
ピカピカのお月さんが、こっちを見てました。

>八重桜って花がやわらかそうで
花びらがフワフワしてますよね。
何年か前、岩井俊二監督が松たか子のPVを作ったのですが、
ラストシーンで松たか子が、桜を食べてたのを思い出しました。

>「雷魚」…。
うちは「ライダー」でした。よかった(笑)。


たまには即レス  投稿者: 武田 哲  投稿日: 4月21日(木)23時33分27秒
●江口歯跡さん
エロさん、やばい言葉入りカキコは削除しちゃうわよん。

>熊の湯ピンチなのしってた?
ほひー!
280万って、個人で出せる額が町にないのか……。
大阪市なんて借金5兆なのに!
なんかおかしくないか。

●やまのんさん
>西行さんもいっておあられる
願はくは花の下にて春死なむ そのきさらぎの望月のころ
ですなあ。
如月の望月の頃かぁ。

>日本人の心をくすぐる反則技
いや、スリーパーホールドくらい正統な技でしょう。
おいらも西行さんくらい桜が好きになれるかなぁ。


いい月じゃ  投稿者: ちあき  投稿日: 4月21日(木)23時23分52秒
ウチの華奢な八重桜に白い月と闇色の雲がぴったんこでし。
八重桜って花がやわらかそうで美味しそうですよね(笑)
関係ないですが、さっき携帯で「ら」って打ったら辞書機能で出てきたのが、
「ラブジ」の後に「雷魚」…。
微妙だ…。


熊の湯  投稿者: 江口歯跡  投稿日: 4月21日(木)23時16分0秒
先ほどは失礼しました。
そういえば熊の湯ピンチなのしってた?
http://www.aurens.or.jp/hp/theRAUSU/kumanoyu.html


あれ?  投稿者: 江口歯跡  投稿日: 4月21日(木)23時06分28秒
重たい時にちゃんと送信できなかったから
ダブっちゃった!ごめんちゃい。


月と桜  投稿者: やまのん  投稿日: 4月21日(木)20時50分16秒
>え?そうなん
偉大なる旅人の先輩、西行さんもいっておあられるじゃないか(笑)
日本人の心をくすぐる反則技といっていい組み合わせ(と思う)

http://yamanon.at.webry.info/200504/article_5.html


う〜ノビノビ  投稿者: 武田 哲  投稿日: 4月21日(木)17時30分14秒
アウトラシークレッツ完了! しかーし、次はジパシークレッツだぁ!

●もけも犬さん
>K嬢、元気で頑張ってはるんですね!
ねー、よくぞ書き込んでくれましたよね。

>笑顔とテキパキさがあってるような
きっと活き活きしてるんとちゃうかなあ。

●K嬢さん
>お元気ですか?
桜ばっかり見てるけど、元気にしてるどー!

>ニアス島に来ています。
行った直後に火山が噴火したり、余震があったりで心配しておりました。

>元気にテント暮らししています。
なんとなっ! キャンプしない人だったのに、いきなり連泊テントっスか!
とにかく元気が何より。夜はぐっすり眠ってくださいな。
ホントに遠くから書き込みありがとー!

●ちあきさん
>らーめんと“一緒に”ドミカツ丼も
そりゃもう、岡山名物ドミカツ丼も!

>さりげなーくススメてますけど
はーい、さりげなーく書いてみました〜(笑)。

>アイアンストマックじゃなきゃムリ…!
えっ、そうなん? いや、美味しいから食べられるって……。

●あじゃぶ@漆・ピタピチ希望さん
>思わずベスト盤を
さすがは同世代! 反応しましたかぁ!

>本屋で「うぉっ」と声を出す変な人に
自分の顔を本で見るのは、なかなか不思議なもんですよね。

>今月号で採用されるとは
わははは、自己紹介写真のカメラはおいらですからなあ(笑)。
しかし、T氏の連発。みんなは誰と思ってるんでしょうかね。

>(ウッフン)
ああ、誰か風紀委員を呼んでください(笑)。

●SEROWさん
>我々ツーリングライダーの強い味方
この下りを読んで大笑いしちゃいましたよ(笑)。

>「ピタピチ」をキーワードに
ああ、ピタピチは本気で書きました(笑)。
ピチピチどころじゃないんですから。

>「ピタピチの高校生」
これ見ました。この前から続けるとさらにおもしろい。
『職業「ピタピチの高校生」』

>どうオチつけたら
おいらの場合は『職業「ピタピチレッド」』っスか?

●本屋のおばちゃんさん
>有り難く頂戴仕りまする
いえいえ、滋賀がうまってなくって気になってましたから。

>哲さんが1県に1人は欲しい
それはうるさすぎかも(笑)。

●ネクタイダーさん
>ジパツー掲載
ネクタイダーは今月書きましたかぁ? おいらはさっき書いたぞぉ!

>最も重要なところが
あの夜は、すぐに寝ちゃったんですよね〜、あじゃぶさん!

>おしおきです!
昨日「 トリビアの泉」で、高橋克美が「おしおきです!」って言って大笑い。
黒木瞳以来のおしおき発言でした(笑)。


おぉっ!  投稿者: もけも犬  投稿日: 4月21日(木)08時32分38秒
K嬢、元気で頑張ってはるんですね!
ちょっとびっくりしたのと
すごくそういう状況(詳しくはよくわからないけど)に
笑顔とテキパキさがあってるような気がしましたワン。(^^)


わおっ!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 4月21日(木)07時47分47秒
K嬢、向こうから書き込んでくれたんやぁ。
元気にしてるんやな。
うんうん、安心したよ。


ニアス島より・・・  投稿者: K嬢  投稿日: 4月21日(木)00時34分15秒
みなさん、お元気ですか?
私は今スマトラ沖地震津波被災者救援のミッションでニアス島に来ています。
毎日暑いですが、私は元気にテント暮らししています。
とりあえず、ご報告まで(^^)


シークレッツ  投稿者: 武田 哲  投稿日: 4月20日(水)13時51分15秒
籠もり作業中でやんす。
みんなのカキコを読んで、ガハハハと笑うと元気になりまする。
ありがとうね。
ちなみにドミカツ丼。小もあるんだけど……。
そういう問題じゃないってか?(笑)


ひとこと。  投稿者: ちあき  投稿日: 4月20日(水)09時12分24秒
さりげなーく気になった今回のらーめん。
らーめんと“一緒に”ドミカツ丼も、って。
さりげなーくススメてますけど、
哲さんそれはアイアンストマックじゃなきゃムリ…!


QUEENのサウンドが耳にクイーン  投稿者: あじゃぶ@漆・ピタピチ希望  投稿日: 4月20日(水)08時46分54秒
思わずベスト盤を聞いてしまいました、ウィ〜・ア・ザ・チャンピオン♪
哲さん、お知らせ戴きありがとうございました。
駅を出たとこだったので慌てて本屋に行って確認しました。
(本屋で「うぉっ」と声を出す変な人になりました)
まさか今月号で採用されるとは(笑)

ハンクさん、ネクタイダーさん、ありがとうゴザイマス。
皆様宛にみやげ話代わりに書かせていただきました。

ネクタイダーさん、おしおきはキャンプで、お手柔らかにお願いします(ウッフン)


ピタピチ  投稿者: SEROW  投稿日: 4月20日(水)08時39分24秒
時には仙台までイッキ走りし、時には10杯もの岡山らーめんをすすり、
そして時にはマーメイドと混浴してのぼせてピンクになってしまう
そんな我々ツーリングライダーの強い味方
テツレンジャーにまさかそんな誤字脱字があるなんて考えられない!
ここは一つ我々の認識不足なのかもしれない!!!!!!
そう考えた我々『リッ豚調査団』はさっそくインターネット検索エンジン『yahoo!』
を使って「ピタピチ」をキーワードに検索を開始しました!
その結果1件のキーワードが合致するページがあるとの報告がありました。
ページには・・・。

「ピタピチの高校生」

と書かれておりました。
・・・ううう、う〜むツッコミ辛い。(笑)
前置きが長かったくせにどうオチつけたらいいか分かんなくなっちゃった(汗)
とりあえず     ((((・・;)逃げっ。


滋賀の桜  投稿者: 本屋のおばちゃん  投稿日: 4月20日(水)02時24分58秒
有り難く頂戴仕りまする(^^)

哲さんが1県に1人は欲しい(^^)

http://www.asahi-net.or.jp/~hu2a-kdm


おめでとうございます〜  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 4月20日(水)01時11分18秒
やー、あじゃぶさん、ジパツー掲載おめでとうゴザイマス!
ミーチン以外にどう行動していたのかがよくわかりました。
関西を楽しまれたのはうれしいことです。
ああしかし、最も重要なところがなぜか割愛されていたのはどうしてなのでしかっ?
ああぁぁぁぁっ!これは次回関西ミーチンおしおきです!

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/


まいったね  投稿者: 武田 哲  投稿日: 4月19日(火)23時45分43秒
また、重くなってますなあ。大丈夫か?

●江口濁鳩さん
>HNがまずかったんかぁ!
江口って誰かと思いましたよ。
湘南爆走族の江口かと。

>キャンプは初心者なのでよろしく〜♪
うそばっかり(笑)。
悪いけど、1行消させてもらいましたよ。

●やまのんさん
>福島の桜は今が盛りですよ。
あの桜並木がもう一度みたいんですよね。夏なんとかって言ったよね。

>桜といえばやはり満月。
えっ、そうなん?
この前、昼間の桜から見上げる月がよかったよ。

>ワープロ率が半分になりました(謎)
見た見た。
えらいデザイン変わってるし。
はよワープロやめなはれ(笑)。

●ハンクさん
>キャンプ道具レンタルします。
その問題は既に解決済みです。
違うことで問題があるようですね。

>りーさんのは
だから、MCショーへ行きなさいって言ったでしょ。

●なかじさん
>目を閉じたらまだ走ってる感覚がありました
おいらの場合は、ほんとに走ってて。
ちゃんとカーブでは曲がって、アクセル開けて、
飛び出しに驚いて急ブレーキで体がビクッ!として起きる(笑)。
半分夢見てる状態です(笑)。

>無理して事故でも起こしたら、みんなに迷惑掛けちゃうから
一番大事なのは、無事に帰ることだと思います。
みんなのことも大事だけど、まずは、なかじさん自身が楽しく走れることが一番。

>一緒に行った人との写真を一枚も撮ってないので
休憩とかでバンバン撮りましょう。
結構気を許してる顔は、後で見るとおもしろいっスよ。

>たびたび思い返して楽しい気分になってました!
ほんとに楽しかったんですね〜。
それはよかった。
その気持ちが次の旅へのビタミンです。
編集済


HNがいけなかったんだ〜  投稿者: 江口濁鳩  投稿日: 4月19日(火)23時27分1秒
そっかー!HNがまずかったんかぁ!
キャンプは初心者なのでよろしく〜♪


日曜の満月  投稿者: やまのん  投稿日: 4月19日(火)22時34分48秒
福島の桜は今が盛りですよ。
これから阿武隈高地に桜前線が駆け上がってきます。
桜といえばやはり満月。
4月24日の満月は半影月食の状態で月の出。
普段の満月とあまりかわりませんが、なんとなく
縁が欠けてるような、薄暗いような感じで見えますよ。
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2005/200504/0424/index-j.shtml

PS:ワープロ率が半分になりました(謎)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~yamanon/

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yamanon/


店舗再開  投稿者: ハンク  投稿日: 4月19日(火)22時26分0秒
キャンプ道具レンタルします。(テント・シュラフ・マット等)
1回ビール(発泡酒除く)ロング缶2本です。(笑)

そこのほーねっと乗りのおじょうさんいかがですか?

>哲さん
あじゃぶさんのは「おめでとう!」ですが、
りーさんのはちょっとショックですね。
・・・・。


ツーリングの後、  投稿者: なかじ  投稿日: 4月19日(火)21時43分32秒
確かに、布団に入って目を閉じたらまだ走ってる感覚がありました(^O^)自分のペースで走って絶対無理しないで!って言われました。無理して事故でも起こしたら、みんなに迷惑掛けちゃうから集中して走りました(^_^)v 一緒に行った人との写真を一枚も撮ってないので後で見返せないのがちょっと寂しい(;_;)でもミラー越しに人が見えるのが新鮮で嬉しかったです。 今日もたびたび思い返して楽しい気分になってました!(^^)!雨に降られてバイクが汚れたので次の休みは洗車だー!


あじゃぶ!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 4月19日(火)20時08分40秒
今日発売のジパにあじゃぶさん登場です〜。


春の夜のレス  投稿者: 武田 哲  投稿日: 4月19日(火)20時07分20秒
桜ツーリングから帰ってきました。
まずはお待たせのレスレス!

●ちあきさん
>雷魚ちゃまはピタピチブラックで
えっ、ピタピチゴールドじゃなくって?(笑)

>ぅがっ
えっ、そうなん?

●(^3^)さん
>ピタピチ5(ファイブ)を結成しましょう。
わははは、元ネタはフィンガーファイブ? ♪リンリンリリン

>てっさんはレッド・ピタピチで
じゃ、サカナくんはピンク・ピタピチで!

>歌も歌うし踊りも踊りマスヨ
だから、ピタピチで足が上がらないんで踊れない(笑)。

●もけも犬さん
>フレディマーキュリーでしょう!
きましたか、クイ〜〜〜ン!
名曲「バイシクルレース」を歌いながら、ママチャリで走りましたぞ(笑)。

>シマシマ模様でピチピチ希望(笑)
あと、サスペンダーもね!

●あじゃぶさん
>キャットウーマンみたいな感じ
ウエストじゃなくて、太ももとデカイ尻が入んなくって。
無理矢理ぎゅーって履いたら、太もものベンチレーションが自動的に開きました(笑)。

>まさに山が咲いてるって感じ。
でしょーでしょー。
吉野山の桜は特別なんですよ。
あの満開の「山」に桜を追って歩く楽しさと言ったら……。

>有休復活で、平日ならかなりOKかも〜(笑)
アイアン平日キャンプって企画で、何人集まれるのでしょうか?
……あれ?結構集まるかな?

>ラーメンライス、食べました。ご飯が少なかったっす
そりゃ、自前のご飯を追加!

●まこ坊主さん
>まあたぶん子坊主しだいです!
おおっ、子坊主のキャンプ連続参加か!?
泊まりは近くの温泉の宿泊施設がいいかも。
上にコテージあるけど、値段はどっちかな?

●餌路場跡さん
こういうHNにするから、消しちゃうんですよ(笑)。

>式根島に行って来たよ。
島はどないでした? また焚き火しましたか?

>あんたも式根〜♪
あんたが好きなんでしょ(笑)。

●なかじさん
>往復220km!!こんなに長い距離を走ったのは初めて
おおおおっ〜! それは新鮮な!
寝るとき目を閉じたら、道が見えて、走ったりしませんでしたか?
おいらが初ロングした時はそうでした。

>山道とか早くて着いて行けませんでした
あぁ〜、人と一緒に走るとき、付いていこうとすると
オーバーペースになって危ないから無理しない方がいいですよ。

>今日はぐっすり眠れそうです。
そして目を閉じたら……。道が見えませんか?(笑)

>あんまり写真撮る雰囲気じゃなくて
そうそう、一人だと好き放題に停まって撮れるんだけどね。
まあ、みんなと走るときは、一緒にワイワイやるのが楽しいから。
写真は一人のときに。

●ハンクさん
>近くに温泉もあるし、いいキャンプ場ですね。
「何もない」ことが自慢のキャンプ場です。

●KIMさん
>ツーリングシーズンに突入しました。
おおっ、帰って来られましたか!

>エコパで行なわれるスズキミーティングが重なる
ああ、ホンマですなあ。
去年もジパキャンプと重なったんよねー。

>エコパから伊那に直行できるかな?
東名から中央道だから大変かもしてませんなあ。
まあ、夜中まで起きてるから大丈夫ですが。

>入れ替えて1時間ほどで復旧。
バックアップは大事ですなあ。
うちも外付けHDDでダブルバックアップっス。

●みーやんさん
>なんだか前よりフサフサですね
さっき帰ってきて見たら、もはや雑草伸び放題状態(笑)。

●ゴンタさん
>一夜のひと時を快適に過ごせるような準備をしてきた
おひさです〜!
そんなに楽しみにしてくれはったんですか。
うれしいですなあ。

>キャンプ初心者を暖かく迎えてやって
ベテランってな顔をしていれば、バレませんよ〜。

>皆さんと再会するのが楽しみです。
そっかー、忘年会以来ですね。

●おぷちさん
>ごっついジュリーに遭遇。
それは、どういうごっつさなんでしょうか?(笑)

>後ろ姿の下半身が
それで十分イヤですなあ。

>御立派でございました
って、ネタでリンクが貼ってるのかと思ったら
実話だったんですね!
さすが、おぷちさん! 花見だけでなく○見まで。

●しもP妻さん
>クロッカスが咲き始めました〜。春だ、春だ♪
それはメデタイメデタイ!
北海道にも春が来ましたかぁ!

>カクッ&水平が近いうちに幻と
大丈夫!
床屋のハサミにはUSB端子が付いていて、メモリーになっているのです!

●本屋のおばちゃんさん
>哲さんはバイキでブンブン。いいな〜。
いんや〜、暑くて今日なんて26度!
日焼けしちゃいました〜。

>勝手にお花見マップに入れました
深夜に、今日行った滋賀県もアップしまする。

>心ズオ〜イ哲さんです
いえいえ、ありがとうございます。
おばちゃんのサイトからも、こちらへたくさんの方が来て頂いたようで
感謝してます。

●床屋さん
>わがMacintoshのシステムが
床屋の愛するマックン。
だいじょーぶなのでしか、シークレッツの方は?

>AutoCADです。
床屋さん、まさかそのネタでくるとは!(笑)

>あの芸術的なヘアスタイルは実現できない
しかも3次元のデータは全部オラクルのDBに入っていた……。

>そろそろ床屋を廃業してもよいかな?
ネタに詰まった……と正直に言ってごらん(笑)。

>うひひ。
この一言に床屋が凝縮されてますなあ。

>数え切れない写真データがぁぁぁぁ。
ええええ〜、もしかして、おいらの「あの姿」の写真も?

●鮫月 桜さん
>N*Cのバリウスタアを配備しました。
おひさです。
うちもNECですなあ。

>アクロスも全バラOH完了して
うちのアクロスは本日で20万5千キロを突破!

>早くエンヂン回したい〜!!!
季節は最高ですぞ。ブイブイ走ってくだされ。


ぴたぴち…  投稿者: ちあき  投稿日: 4月19日(火)19時30分44秒
じゃあ雷魚ちゃまはピタピチブラックで…

>キャンプ
ぅぅぅぅぅ。ぅがっΣ(゚ロ゚;)


信楽に  投稿者: てつ  投稿日: 4月19日(火)14時54分19秒
きとります
こっちは今が満開っすー
桜はいいですなあ


一本桜  投稿者: てつ  投稿日: 4月19日(火)13時35分47秒
シダレの一本桜、お見事です
しかしピタピチ5って(笑)


ピタピチ  投稿者: (^3^)  投稿日: 4月19日(火)12時57分8秒
仕方がない。ピタピチ5(ファイブ)を結成しましょう。
てっさんはレッド・ピタピチでお願いしマス。
このグループは歌も歌うし踊りも踊りマスヨ(~~)


しみじみ  投稿者: てつ  投稿日: 4月19日(火)11時45分33秒
名残の桜がはらはらと花びらを降らせてくれます
ヤマツツジがさいてますなあ


ピチピチパンツといえば  投稿者: もけも犬  投稿日: 4月19日(火)09時28分15秒
やっぱ、フレディマーキュリーでしょう!
シマシマ模様でピチピチ希望(笑)

キャンプ、行くなら後半ですかね〜。


これから  投稿者: 武田 哲  投稿日: 4月19日(火)09時23分56秒
桜を観に行ってきます。
すっごく楽しみな桜がやっと満開になったので、信楽へ。


パンツがピタピチって(笑)  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 4月19日(火)07時00分39秒
キャットウーマンみたいな感じでしょうか?(笑)
吉野山、噂には聞いてましたが、すごいっす!!! まさに山が咲いてるって感じ。
京都の奥の方(名前忘れまちた)の紅葉の時の「山が燃える」って感じみたいですね。

アイアンキャンプ、うーん、前半は別のキャンプでNGです。後半はOKです。
有休復活で、平日ならかなりOKかも〜(笑)

ボーボー君は梅さんを希望します(笑)

P.S.ラーメンライス、食べました。ご飯が少なかったっす(涙)


きたきた  投稿者: まこ坊主  投稿日: 4月19日(火)00時25分30秒
おっとーアイアンキャンプ予報がでましたー!日程はどちらとも70%の参加確率が出ております!まあたぶん子坊主しだいです!でわでわ

http://www.geocities.jp/makoto_trx850/


あんたも・・・  投稿者: 餌路場跡  投稿日: 4月18日(月)20時40分31秒
「くさやをレンジに入れてはいけません!」のお告げ
を夢の中で聞いて式根島に行って来たよ。たまランチ会長でした
あんたも式根〜♪


バイク買ってから  投稿者: なかじ  投稿日: 4月18日(月)20時32分33秒
初めて他の人とツーリングに行ってきました(^O^)往復220km!!こんなに長い距離を走ったのは初めてなので疲れたぁ〜(^^;)みんな山道とか早くて着いて行けませんでした…山道で雨降ったし。やっぱり雨女m(_ _)m
でも心地良い疲労感(~o~)今日はぐっすり眠れそうです。  あんまり写真撮る雰囲気じゃなくて人物は1枚も撮れませんでした。残念(=_=)


アイアンキャンプ  投稿者: ハンク  投稿日: 4月18日(月)20時04分14秒
単純ですが、「善は急げ」ということで5/14・15を希望します。
近くに温泉もあるし、いいキャンプ場ですね。


ツーの季節  投稿者: KIM  投稿日: 4月18日(月)17時06分24秒
皆様、こんちわーっす。
千葉の黒アクロス乗り、KIM っす。
生存証明っす。ROM ってます。冬眠してました。

先週行ってきた箱根ツーリングを皮切りに私もツーリングシーズンに
突入しました。

5/21ですが、エコパで行なわれるスズキミーティングが重なるのでは?
もし5/21決定の場合、エコパから伊那に直行できるかな?

つーか私も昨日、メインで使ってる PC の OS を入れていた HDD が
昇天されました。データは別ドライブなので大きな影響は無いです。
OS もクールスタンバイのHDDが準備してあり、入れ替えて1時間ほど
で復旧。でも骨董品のPCだから、そろそろ新しいPCの購入を検討中。
そしたらツーに廻せる予算がキビスィーなぁ。


ボーボー君  投稿者: みーやん  投稿日: 4月18日(月)12時17分39秒
なんだか前よりフサフサですね(^^;

アイアンキャンプは今のところ不参加です〜残念!(;.;


いよいよ  投稿者: ゴンタ  投稿日: 4月17日(日)23時49分0秒
アイアンキャンプの告知がでましたなぁ〜
冬の間に少しずつアイテムを増やして、一夜のひと時を快適に過ごせるような準備をしてきた
甲斐があるというものです。(キャンプ初心者を暖かく迎えてやってくださいまし)

日程の方はどちらでもOKです。
後はお天気次第ですなぁ〜
早く皆さんと再会するのが楽しみです。
ホナ失礼します。


見てしまいました  投稿者: おぷち  投稿日: 4月17日(日)21時03分0秒
今日は造幣局の通り抜け。
その後、テクテク歩いて梅田方面へ。
扇町の交差点で、ごっついジュリーに遭遇。
パントマイムばりに、ちっとも動かん。
そのうち、ズボン(という表現が正しいかどうかは??)がズルズルずれてきて。。。。
後ろ姿の下半身が。。。。。。
と思ったら、突然、クルリとこっちを向いたジュリー。
当然、前姿の下半身も。。。。。。。。。。。。。
けっこう、御立派でございました。。。。。。。。。。。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/


ボデースーツ  投稿者: てつ  投稿日: 4月17日(日)19時18分53秒
新型ライディングジャケット&パンツで出動したら、パンツがピタピチでまるで…


真上に半月  投稿者: てつ  投稿日: 4月17日(日)19時14分16秒
今日は一日走りまくりシークレットでしたあ
渋滞なのでSAでひとやすみ
真上に半月が輝いてます


やっと  投稿者: しもP妻  投稿日: 4月17日(日)09時43分37秒
クロッカスが咲き始めました〜。春だ、春だ♪

床屋さん、データが消えたかも…っていうのは確定なのでしょうか。
ノンフィクションなだけに、大変!大変!
哲さんのカクッ&水平が近いうちに幻となってしまうかも〜???
「完璧」を求める床屋さん。廃業までお考えとは。
でも、お辞めにならないで下さいませ〜(;人;)


桜忙し  投稿者: 本屋のおばちゃん  投稿日: 4月17日(日)03時13分50秒
のようですね。
アタシはPC相手にシコシコ。哲さんはバイキでブンブン。いいな〜。
ちょくちょくのぞかないといけませんね。
知らない間に平安神宮と吉野山が。勝手にお花見マップに入れました(−^^チャッカリ〜
その調子で、どんどん、ブンブンお願いします。
ほんとうに、心ズオ〜イ哲さんです(^^)

http://www.asahi-net.or.jp/~hu2a-kdm


つづき  投稿者: 床屋  投稿日: 4月16日(土)16時39分49秒
結論から申し上げましょう。
なぜに、床屋なのにボーボーさんを刈らなかったか・・・
先日、わがMacintoshのシステムが壊れてしまったからでゴザイマス。
そういえば、まだ復旧作業をしていないなぁ。
哲殿の、角&水平は、匠の技を謳っていたものの、実は・・・・・実はぁぁぁぁぁぁぁ
実は、コンピュータによって計算されていました。
AutoCADです。(ホントか?)
だから、もちろん図面もあるんです。
図面がないと、あの芸術的なヘアスタイルは実現できないのが真相。
たとえ、お客さまがボーボーさんだからといっても、中途半端はいけません。
哲殿の大事な図面も消えてしまったかもしれません。
そろそろ床屋を廃業してもよいかな? とも考えておりましたし、きっかけかもしれませんね。
ところで、AutoCADってMac版もあるのか? という専門的な疑問はもたないでくださいね(笑)
うひひ。

おしまい。

しもP妻殿。こんな感じでよいでしょうか?
もちろんノンフィクションですよ〜!(^^)

みなさん、コンピュータの中にある大切なデータは、バックアップをとっておきましょうね。
(床屋に言われなくても、あたりまえのことでしたね)
床屋は、大量な仕事のデータはもちろん(角刈のCAD図面とかね)、
数え切れない写真データがぁぁぁぁ。
本当に消えてしまったかもしれません。がっくし。

ふたたび、おしまい。


復活です〜。  投稿者: 鮫月 桜  投稿日: 4月16日(土)11時13分33秒
先代様のコンプータがクラッシュしてはや一年余。
今度はN*Cのバリウスタアを配備しました。
これでいつでも、心置き無くアクセス可能です。
さて置いて昨今、10年の封印を解いて、MTXレストア、
ついでにちょこっと手を入れました。
アクロスも全バラOH完了して、Dioもスケールアップ、
これらで夏のボウナスは相殺です(涙)。
兎に角も、MTXとアクロスは早く慣らしを終わらにゃあ。
ああ、早くエンヂン回したい〜!!!
鮫月 桜 こと 鮫さんジャパンダ


今日は一休み  投稿者: 武田 哲  投稿日: 4月16日(土)10時03分37秒
爽やかな朝ですなあ。雲一つない青空です。
吉野山の桜も咲き誇ってることでしょう。

みなさんは、どこへ行かれますか?
こちらはヘックション! 今頃になって、花粉症が大爆発中っス。

●ハンクさん
>見てると北海道行きたくなります。
あの映画公開から、28年……。
映画以降に生まれた世代が、北海道を走ってます。

●あじゃぶさん
>麺が残り30%に
麺・ご飯・スープ・ご飯でもいいですかぁ?(笑)

>サルマタケも忘れないでねー!
さすがは、おいどんを知ってる世代(笑)。

●SEROWさん
>禁断のラーメンライス
わははは、みんなおぷちさんのワナに(笑)。

>でもちょいと一口食べてみたいような・・・。
パッケージに「究極のB級グルメ」って名乗ってるのがスゴイっすよね。

●おぷちさん
>お昼ご飯はこれでキマリ!
わははは、相変わらずやってくれますなあ(笑)。
ところで、うまいのか? 気になる。

●あじゃぶさん
>桃も忘れないでねー!
近所の桃の花が満開です。
毎日、桜ツーリングの出発を見送ってくれます。

●ちあきさん
>哲さんへの愛
ちあきさん「愛」って言わないで〜(笑)。

>こんな発見
なんとかしてツッコもうと、魚眼で凝視!

●おしおき雷魚ちゃん
>「隠滝(かくれだき)」と出力した
隠滝に潜む巨大ライギョvs釣りキチ三平! 

>ホンダの新型のナビ
あ〜、それはスズキじゃないからですよ〜。
スズキなら「黒アクロス」「タケダテツ」で武田亭へ!

>「羽生田農園(はにゅうだのうえん、奧軽井沢付近)」
退化ではありません。
羽生田農園は嬬恋にあるアイアン秘密基地!
キャベツ、じゃがいも、きゅうりなど、新鮮な野菜を作ってます!

●k-akikoさん
>大宇陀の又兵衛桜....元気でしたか?
今年から柵ができて、花に触れられなくなりました。
だからかなあ、少しさびしそうな気がしました。

>年々人人人人らしいですね!
行ったのが平日だったのですが、それでも一杯。
休日はどうなるんでしょうか。

>先日はありがとうございました。
こちらこそ、お忙しい中をお邪魔してしまって。
みなさんにお会いできてうれしかったです。

>一度満開時期に行ってみるつもりですが
造幣局は、期間が決まってるので訪問しやすいです。
ぜひお越しください。
よかったら、ご一緒させてくださいね。

●しもP妻さん
>TCUP掲示板再開できて
夜少し重いときがありますが、なんとか動いてますね。
復活記念に、桜ライブをお届けしました(笑)。

>ぼーぼー君、スッキリ
それが、もうぼーぼーに(笑)。

>サリーちゃんのパパ
わははは! そうか、そうですよね(笑)。
今日も太陽に当たってます。

>「哲さんに似てる」という意見が
「職場」ってことは、複数の人に……。
この夏は、その職場の方々とアイアンオフィスランチでも(笑)。

>農家のおばちゃんをびびらせて
昨日も写真撮ってたら、おっちゃんがじーっと見てた。
きっと、へんなことせんやろか、と思われてるんでしょうなあ。
背中に「只今撮影中」って書いたシャツでも着ようかなあ。

>同じような高さで飛んでる
ヒザにきました(笑)。
番場蛮は偉大です。


幸せの黄色いハンカチ  投稿者: ハンク  投稿日: 4月15日(金)22時27分33秒
最高です!!
見てると北海道行きたくなります。


ラーメンライスは  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 4月15日(金)21時33分59秒
麺が残り30%になったときに入れるべし。
サルマタケも忘れないでねー!


いまさっき  投稿者: 武田 哲  投稿日: 4月15日(金)21時22分57秒
セブンイレブンに行ったとき、見つけました。
でも、買わんかった。
男おいどんになってしまうから(笑)。


ぶははっ!  投稿者: SEROW  投稿日: 4月15日(金)21時19分48秒
禁断のラーメンライス(同時にゴッチャ♪)
いんや〜私は別々に食べたいです〜。
・・・でもちょいと一口食べてみたいような・・・。


桜の木の下で。。。  投稿者: おぷち  投稿日: 4月15日(金)21時00分21秒
お昼ご飯はこれでキマリ!
http://www.newtouch.co.jp/html/new_item/index.html

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/


温泉  投稿者: てつ  投稿日: 4月15日(金)18時19分27秒
露天がめちゃひろくてサイコー
これより帰還


暑過ぎ  投稿者: てつ  投稿日: 4月15日(金)14時38分8秒
黒豆ソフトがちべたい!


今日は  投稿者: てつ  投稿日: 4月15日(金)12時05分21秒
丹波篠山
ここも今が満開ですなあ
お昼に、うまいそば食いました


桜のお供に  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 4月15日(金)08時18分56秒
桃も忘れないでねー!


あぁぁ  投稿者: ちあき  投稿日: 4月14日(木)20時37分50秒
↓雷魚ちゃまの哲さんへの愛はこんな発見まで生み出すのですね…(;_;)うるうる


あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 4月14日(木)19時53分20秒
あぁぁぁぁぁ、哲さん、許せません!!!!!!!!
以前ホンダの車に付いているナビに
「武田です(ダミ声)」
と音声入力したら「隠滝(かくれだき)」と出力したナビ
しかし、今日、ホンダの新型のナビで
「武田です(今日は何回やっても上手く行かなかったです)」
と音声入力すると
「羽生田農園(はにゅうだのうえん、奧軽井沢付近)」と表示するではないですか!
許せません、なんで退化させてしまったんですか、哲さん!
おしおきスポットを紹介しなければナビとして意味がありません!


頑張ってますね^^  投稿者: k-akiko  投稿日: 4月14日(木)18時09分14秒
大宇陀の又兵衛桜....元気でしたか?^^(笑)何時かまた大宇陀桜に逢いに行こうと
思ってますが年々人人人人らしいですね!(笑)

哲さん、先日はありがとうございました。
造幣局の桜を昨日のニュースで見ました、一度満開時期に行ってみるつもりですが、来年か?再来年か?あれ?もうチョットかなぁ?(笑)


談山神社  投稿者: てつ  投稿日: 4月14日(木)17時06分3秒
いんや〜満開です
アクロスも喜んでます


大宇陀  投稿者: てつ  投稿日: 4月14日(木)15時28分17秒
もう散りはじめてます
風に枝を揺らしてます


下山ちゅう  投稿者: てつ  投稿日: 4月14日(木)14時05分44秒
このあとは大宇陀っす


上千本  投稿者: てつ  投稿日: 4月14日(木)12時35分45秒
まだまだつぼみあり
今週末が見頃ですなあ


おひる〜  投稿者: てつ  投稿日: 4月14日(木)11時41分42秒
おにぎりタ〜イム!
桜に囲まれて、ごはんです
絶景かな
上千本を見上げてます


うわぁ〜!  投稿者: てつ  投稿日: 4月14日(木)11時10分33秒
今年は最高です
満開じゃなく全開バリバリっすー


ひとやすみ  投稿者: てつ  投稿日: 4月14日(木)10時39分1秒
如意輪寺でひとやすみ
中千本も満開ですなあ
山道をぶらぶら〜


こちら、ホケキョ  投稿者: てつ  投稿日: 4月14日(木)10時04分18秒
ホケキョの声を聞きながら、花吹雪の中に佇んでます
もう、何もいらんわあ


あー、あー、もしもし。確認確認(笑)  投稿者: しもP妻  投稿日: 4月14日(木)09時59分35秒
TCUP掲示板再開できて、よかったですね〜。

ぼーぼー君、スッキリしましたね。
真ん中の画像を見た瞬間、サリーちゃんのパパを狙ったのかなって思いました。
カクッとした所で、またまた私の職場では「哲さんに似てる」という意見が。ははは〜(笑)
あと、
奈良桜道、みましたよ〜(^_^)/
農家のおばちゃんをびびらせてはいけません〜(笑)
でも全部、同じような高さで飛んでるのがすごいですね!

>床屋さん
一発水平(ノンフィクション)のつづき、楽しみにしてます♪


蔵王堂  投稿者: てつ  投稿日: 4月14日(木)09時44分34秒
が満開ですじゃ
山が咲いてまする〜


みよしの  投稿者: てつ  投稿日: 4月14日(木)09時08分46秒
吉野の山で鳥の声を聞きながら山登り
満開です


快晴!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 4月14日(木)07時19分13秒
これから吉野へ行ってきまする〜


TCUP掲示板再開します!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 4月13日(水)23時51分27秒
ほぼ復旧してきたようなので、TCUP掲示板を再開させます。
昨日までの掲示板内容はバックナンバーでご覧ください。
いきなり、バックナンバーになった人、ごめんなさい。
バックナンバーはこちら!
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/tetsu-t/geobook.html

また、携帯でもカキコできますんで、よろしく〜!
編集済


まいったまいった(笑) 投稿者:武田 哲  投稿日: 2005年 04月 13日 23時 43分 11秒

●エロさん
んも〜! エロさんかいなあ(笑)。
てっきり荒らしだと思って、削除ししてしもたよ(笑)。
おひさ、おひさ、元気にしてますか?

>飲み屋でさくらにだまされるのも、桜祭りで
そんな怪しいとこばっかり行ってるん?

>埼玉県在住18歳独身です。
だいたい、こんなこと書くから削除されるんよ(笑)。

>用事で東大阪に行くこともおおいけ、
らじゃらじゃ!
ほんと、何年会ってないんやろ。
去年は横山さんと再会できたし
エロさんとか関東組のみんなとも会いたいねぇ

夜路思苦 投稿者:獲露場跡  投稿日: 2005年 04月 13日 23時 30分 04秒

おひさ〜
あやしいエロ投稿と勘違いされて消されてもうた!
飲み屋でさくらにだまされるのも、桜祭りで
ええんじゃろうか?

クタクタ〜 投稿者:武田 哲  投稿日: 2005年 04月 13日 21時 03分 17秒

京都の桜を観てきました。
あぁ、頭の中まで満開です。
明日は吉野で花見なのだぁ。
あぁ、アイアン桜祭り〜。

これよりサクライダーに変身! 投稿者:武田 哲  投稿日: 2005年 04月 13日 10時 38分 03秒

●ハンクさん
>ぼーぼー君の
もう、伸びてきました。
また刈らねば。

>花吹雪や、花のトンネルを抜けていく
これから行ってきます。
ちょっと曇ってるけど、現地が晴れてることを願って。

●ちあきさん
>かくっと君に。
わははは、かくっとクンかぁ。
じゃあ、おいらも散髪したら、かくっと君(笑)。

>見れば見る程食べれそう。
あああぁぁぁぁ! かじらないでぐでぇ〜(笑)。

>アルファルファって
アルファルファといえば、筒井康隆のアルファルファ大作戦を思い出すおいらでし。

花見 投稿者:ハンク  投稿日: 2005年 04月 12日 22時 17分 46秒

>哲さん
ぼーぼー君の「真ん中分け」もよかったです!!

花吹雪や、花のトンネルを抜けていく気分は最高ですね。
ただ、花見の名所が近いせいか週末いつもの飲み屋が
超満員で待たされたり、焼き鳥が売り切れ。というのは寂しいですが・・・・。

>ちあきさん
「アルファルファ」なんかコンビニで売ってる
サプルメントに入っていた気が・・・・。

シモネタキングス 投稿者:江口濁鳩  投稿日: 2005年 04月 12日 21時 49分 17秒

はじめまして、埼玉県在住18歳独身です。
最近みんなが遊んでくれないのでソロで
四国に行ったり安達太良にいったりして
まったりもっこりしちょります。

最近は用事で東大阪に行くこともおおいけ、
時間が合ったら飲みにでも行きやしょう。
ほ〜〜〜〜〜〜〜〜っほほほほ!
今週末は式○島に旅に出るのじゃ!
あ〜!噛み付きたい。

あ。 投稿者:ちあき  投稿日: 2005年 04月 12日 12時 44分 40秒

ぼーぼー君がとうとうかくっと君に。
でもなんだか見れば見る程食べれそう。頭。
そーいや、小さい頃耳にした、
アルファルファって何処行ってしまったんでしょうね。

春雨じゃ、濡れていこう 投稿者:武田 哲  投稿日: 2005年 04月 12日 10時 11分 51秒

●床屋さん
>哲さんのヘアースタイルを担当
いんや〜、ボーボーくんの件でずっと呼んでたのに!
おいらが刈っちゃったよ〜。

>『一発水平』という道具を開発し
堺の伝統工芸品は包丁を代表とする刃物。
それは戦国時代に鉄砲を製造していたことに由来する。
その熟練した職人達の手により作られた、理容向け最高級鋏『一発水平』。
今なら春の特別割引でお求めになることができます!

>太平洋の水平線と哲さんの頭のてっぺんとが一直線に揃う
この場合、カメラの水準器は不要です。
地球の傾きや自転周期など全てを計算し尽くした一発水平の神業をご覧ください!

>ピッタンコ合致した瞬間の感動といったら
しかも、春分と秋分の日に水平線と重ねると、左耳から日が昇り、右耳へと沈みます!

>えーっと、なぜ・・・・
早く書かないから、刈っちゃったぞ!
じゃあ、、ボーボー君の頭を寸評しちくり〜!

なぜに、ボーボーさんを角っとできないか。そのわけは・・・・・ 投稿者:床屋  投稿日: 2005年 04月 12日 03時 15分 53秒

こんにちは。
春ということで、あらためまして自己紹介いたします。
哲さんのヘアースタイルを担当させていただいている床屋です。
哲さんの見事な角刈。ある程度、自信をもって刈らせていただいております。
みなさん!「角っ」ばかりが注目されておりますが、実は、「水平」が大事なのです。
床屋は、研究に研究をかさね、『一発水平』という道具を開発し、特許登録もすませました。そうなのです。頭のてっぺんをかぎりなく水平にするために必要なモノです。
たとえば、太平洋に向かって哲さんが仁王立ちしたとします。すると、天地のアングルがある場所で、太平洋の水平線と哲さんの頭のてっぺんとが一直線に揃う瞬間がございます。もちろん日本海でも東シナ海、インド洋だってダイジョーブです。
ピッタンコ合致した瞬間の感動といったら(笑)。
みなさんも、機会がございましたら、ぜひ海辺に哲さんを連れ出して水平線と一体になった哲さんを堪能してみてはいかがかな?
残念ながら、ご本人はこの醍醐味を味わえないのですね〜。残念!
おっと、話がだいぶ脱線してしまいました。えーっと、なぜ・・・・でしたね。
長くなりそうなので、本日はこのへんで。
つづく

行ってきました! 投稿者:武田 哲  投稿日: 2005年 04月 11日 15時 23分 36秒

なななんと、k-akikoさんが堺に来られているということで
アクロスに跨り、早速行ってきました!
元気なお姿に、ステキな歌声。
北海道の次は堺でお会いできるなんて、とっても不思議でした〜。
次はどこでお会いできるのか楽しみです!

桜満開の週末でしたね 投稿者:武田 哲  投稿日: 2005年 04月 11日 09時 44分 18秒

teacupが安定稼働してきた模様。
タイミングを見計らって、元に戻す予定です。

●aki@GSX1400さん
>桜なんて咲いとりゃせん。
それは残念でしたなあ。
でも、おいらが見た大阪、奈良、和歌山は全部満開でした。
温泉家が行くって言ってた、大野寺や大宇陀もほぼ満開だったようです。

>次は吉野行こかな。
吉野山のサイト(http://www.sakura.yoshino.jp/)による満開予想だと
上千本〜中千本〜下千本が11〜14日に集中してます。
これは吉野山一気満開!という、すごいことになりそうっス。

●るんさん
>おにぎりを持ってお花見してきました。
それいいですねぇ〜。
やっぱり花見は、おにぎりが似合うよなあ。

>私も花吹雪好きですし
おいらも昨日花吹雪に包まれてきました。
なんかもう別世界の景色のようで。

>坊主もはらはら落ちてくる花を見てにこにこ
おっ、じゃあ坊主くんもサクライダーになりそうですね!

>天気が崩れるとか。
昨夜は強風で。だいぶ散ってしまったかなあ。
でも、今朝は雨も上がってますね。明日の晴れに期待。

●ネクタイダーさん
>ボーボー君がとても気になる
今日断髪式をしようかと(笑)。

>桜を見ては立ち止まり。デジカメもって
この季節はデジカメ必須!
おいらリーマン時代は、大阪城や桜宮へ夜桜を観に行ってました。

>桜が散らずに咲き誇っている感じで
土曜日はもう枝の先まで満開でした。
でももう次の日には散り始めて……。
だからこそ桜は美しい。

>宇陀のほうに行ったんですかあ?
もっと近く。斑鳩、河合っス。

●しもP妻さん
>ユキヤナギの両手(?)にふわっと包まれてるようで
ホントにね!
このシーンを見つけた時、ニコニコでした。
そして、これをしもP妻さんに見てもらおうと思って、さらにニコニコ!
自分が見て「いいなあ」って思ったものを、誰かに伝えて
一緒に「キレイだね」っていえるのは、本当に素晴らしいことだと思う春なのデス。

>レンギョウって、“元気なの〜!”
高速を走ってたら、岸和田SAにレンギョウがいっぱい咲いてて
「ゲンキダヨ、ゲンキダヨ」って合唱してました(笑)。

>根室の5月21日だそうです。
追いかけて北上したいなあ……。

>GWにはお花見ができるかも〜。何か計画
そりゃもう、花見でジンギスカン!

●床屋さん
>ボーボーさんの毛が、ごっつうのびてきましたね。
床屋さんが忙しそうなんで、ワタクシが刈ることになりました!

>床屋はパーマをかけました。
おおっ、どんな姿になったのでしょうか!?
アイアンのファッションリーダーやからなあ。

桜・・・・・・・ 投稿者:aki@GSX1400  投稿日: 2005年 04月 10日 23時 42分 56秒

京都市右京区京北上弓削町鴨瀬(カモノセキャビン)辺りは、桜なんて咲いとりゃせん。
いつもなら咲いとるのに・・・・・一輪たりとも咲いとりゃせん。

しかも桜吹雪じゃなく杉の枯れ枝吹雪じゃった。
なんでじゃ〜
風に舞って枝が飛んでくる、普段の行いが悪いんやろか??
次は吉野行こかな。

うちも 投稿者:るん  投稿日: 2005年 04月 10日 22時 17分 37秒

近くの梅小路公園までおにぎりを持ってお花見してきました。
子どもか犬を連れた家族でいっぱいでしたよ〜〜。
花はすっかり満開を通り越して散りはじめ・・。
でも私も花吹雪好きですし、坊主もはらはら落ちてくる花を見てにこにこでした〜。
明日からは天気が崩れるとか。すっかり散ってしまうのかと思うとちょっと寂しいですね。

あああっ 投稿者:ネクタイダー  投稿日: 2005年 04月 09日 23時 16分 05秒
URL:http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/

あああ〜。ワタクシ、ボーボー君がとても気になるのでございます。次に見るときはかくっとなっているのか更に伸びているのか気にしながら見ています。
今日はネクタイ締めてたんですが、仕事先の行きかえりで桜を見ては立ち止まり。デジカメもって歩くんだったなー。それにしても、まだ花びらが散らない状態ばかりでうれしい。散っていくところも美しいけれど、今年はまだすべての桜が散らずに咲き誇っている感じでよかったっす。明日雨降ったら一気に散るんかなあ・・・。奈良は宇陀のほうに行ったんですかあ?

レンギョウが 投稿者:しもP妻  投稿日: 2005年 04月 09日 19時 22分 50秒

ユキヤナギの両手(?)にふわっと包まれてるようで
とっても素敵ですね、哲さん!
何もかも開花がもう少し先の道民としましては、
一足お先に春の花を楽しめて嬉しゅうございます(^▽^)
レンギョウって、“元気なの〜!”って雰囲気を持っていて、
なんかいいですよね〜。

北海道もつい先日、桜の開花予想が発表されました。
一番早いところで、江差の5月2日。
一番遅いところで、根室の5月21日だそうです。
今年はとても雪が多かったのに、春が来るのは平年並みって…不思議。
GWにはお花見ができるかも〜。何か計画しようかな?(^0^)

奈良の桜 投稿者:武田 哲  投稿日: 2005年 04月 09日 13時 27分 52秒

午前中に見てきました〜。
青空の下、満開の桜はキレイどした。
満足満足、

床屋、パーマ屋へ行く 投稿者:床屋  投稿日: 2005年 04月 09日 01時 48分 07秒

こんばんは、哲どの。
おひさしぶり。
ボーボーさんの毛が、ごっつうのびてきましたね。
うふふ。
本日、床屋はパーマをかけました。
以上。

ああ、しもPさんと同時カキコ 投稿者:武田 哲  投稿日: 2005年 04月 08日 23時 51分 20秒

●しもPさん
しまった! ほとんど同時にカキコじゃん!

>04年度の締めと05年度の計画が
お疲れさまでござる〜!
もちろん05年計画書の8月の欄には「哲来道」と書かれてますね!(笑)

>カクッとしてなきゃ!
さすがにおいらも、もう限界!(笑)
切りまする!

>シーズン到来ダス!
早く走れるといいですねー。

>今年も北海道でお待ちしてますよー!
もっちろん!
そのために、2ヶ月かけてスケジュールを前倒しするんですもん。

>すすきのでアイアンミーチンじゃ〜
どばっと食い倒れましょう!

♪さくら〜さくら〜卯月の空は 投稿者:武田 哲  投稿日: 2005年 04月 08日 23時 46分 08秒

以前の掲示板TCUPがかなり復旧してきましたね。
はやく元に戻りたいもんです。

●ちあきさん
>こんなに暑いんでしょう?
今日の花見ツーリング。あちあちでジャケット汗だく!

>一昨日の夜あたりから満開です。
道端の桜も、お寺の桜も、みんなみんな満開!

>それはもう。うっとり。
おいら桜の写真撮るとき、声出ちゃうんですよ。
「美人だねぇ〜」って。ハタから見ると、ちょっとヤバイ(笑)。

>あ〜残念ですね!
なんか疾風のように現れて、疾風のように去っていきました(笑)。

●温泉家さん
>(ゥ)( )(ゥ)( )掛掛
読み方おしえてくり〜。

>アドバイス、ありがとーございました
大野寺満開だって!
大宇陀桜は10〜12日満開の予報。
良い花見を! あっ、桜池も満開だったよ。

●ハンクさん
>桜エネルギーを吸収してきたから
いんや〜、いろいろあるんですよ〜・

>「Cut the West」今回だけなし。
読者ハガキに復活希望と書くと、なお効き目あり!

●あじゃぶさん
>TV進出計画はまたもや
テレビはひょんなとこからオファーがあるからおもしろいっス。
ちなみに今回は、おいらが00年、01年にリクルートのイサイズで
「西日本桜の達人」と紹介されていたのを覚えていてくれた人からの電話でした。
ありがたいっス。

>レンギョウと一緒に植えられてる事が
あとで、その写真を日記にアップ予定。

●しもP妻さん
>ユキヤナギはキレイだな
今日は「もう満腹、ごちそうさん」まで桜を観てきました。

>私の職場でも
なんで職場で評判なんやー!(笑)

>来週末には床についちゃうかも
なんか見苦しい頭になってきたので、
そろそろおいらのセンスでカクっといくか!

>さらに雪解けがすすみます!
北海道ライダーのためにも、早く解けてほしいっス!

●aki@GSX1400乗りだじょさん
>大変申し訳ないことを
ああ、そんなことないっスよ。
あれはまた通信員時代に、チャレンジした「大阪弁」バージョンの原稿だし。

>奈良・京都・兵庫は走った事の無い道は無い!
それはすごいですなあ。
おいらは兵庫、京都にはまだまだ空白エリアがありまする。
またいいとこあったら、書き込んでくださいね!

お久しぶりダス 投稿者:しもP  投稿日: 2005年 04月 08日 23時 45分 08秒

最近ご無沙汰でございましたがいかがお過ごしでしょうか?
しもPはやっと04年度の締めと05年度の計画がひと段落着いて
ネットサーフィンも余裕が出てきました。

テツ日記の件なんですが、それはもう何を今更じゃないですか!まったくもう!!
カクッとしてなきゃ!

北海道も後もう少しで、本格的なバイク・桜&梅(!)
シーズン到来ダス! 待ちどうしいなぁ。
今年も北海道でお待ちしてますよー!
まずはすすきのでアイアンミーチンじゃ〜



たったいま 投稿者:武田 哲  投稿日: 2005年 04月 08日 10時 56分 15秒

編集後記をアップ!
これにて、シークレット登山完了しました。
これより、桜を撮りに出かけます……んが、曇ってるんですよ〜。

そうそう、昨日のTVの話。全国ネットだったと、りーさんが教えてくれました。
ああ、逃したサカナは大きい。
みんなに見てもらえたのにねぇ(笑)。

あっち〜… 投稿者:ちあき  投稿日: 2005年 04月 08日 09時 07分 43秒

なあんでこんなに暑いんでしょう? くらくら。
地元駅の近くの桜が、一昨日の夜あたりから満開です。
みっしり。それはもう。うっとり。
>哲さん
あ〜残念ですね! ってよくわかってないですけど(笑)
シークレッツもお疲れ様でし♪
>ハンクさん
混ざって、ってゆーか前ふじことの企画で一緒だった
カメラマンさんと会場内で遊んでただけですけど(笑)
なんも手伝いしてないし〜。
ラブ・ジ・アース? 面白そうですねえ。
でもふじこはそーゆーの行かない系ですんで、
行くとしても普通に教習所仲間とかとかも??

(ゥ)( )(ゥ)( )掛掛 投稿者:温泉家  投稿日: 2005年 04月 07日 23時 02分 17秒

>哲さん aki@GSX1400乗りだじょさん
アドバイス、ありがとーございました


そろそろ下山? 投稿者:ハンク  投稿日: 2005年 04月 07日 22時 20分 06秒

>哲さん
桜エネルギーを吸収してきたから、いつもより足どりが軽くないですか?
ともあれ、「Cut the West」今回だけなし。で
ほんとーによかった!!

>ちあきさん
遅くなりました。
編集者に混ざってのMCショー参加お疲れ様!!
次は、ラブ・ジ・アース参加ですか?(苦笑)

 投稿者:あじゃぶ  投稿日: 2005年 04月 07日 20時 16分 29秒
URL:あいやー

残念!
TV進出計画はまたもやお預けですね(^^)
ユキヤナギは綺麗ですよね。レンギョウと一緒に植えられてる事が多いのは何故?

春の夜の夢 投稿者:武田 哲  投稿日: 2005年 04月 07日 20時 06分 03秒

ぷしゅ〜!
実は、桜モノでテレビの出演依頼があったんですが、
下のようにオロオロしてるうちに、
内容が変更になって、キャンセルされました(笑)。
春はいろいろあっておもろいだす〜

えらいこっちゃ 投稿者:武田 哲  投稿日: 2005年 04月 07日 19時 25分 13秒

今、なんかすごい話が舞い込んだのですが、
ほんとかどうか、これから分かります。
分かったら、またお知らせしまする。
あさって、土曜日の朝。何かが起こるかも?

うんうん 投稿者:しもP妻  投稿日: 2005年 04月 07日 13時 16分 40秒

やっぱりユキヤナギはキレイだな、カワイイな♪

哲さんのボーボー君、
私の職場でも「えー!もうこんなに伸びたの?」って評判です(笑)
このペースで行くと、来週末には床についちゃうかも知れませんね!

今日の北海道は雨。昨日は暖かかったので、
さらに雪解けがすすみます!早く解けてほしいです〜。
ではでは哲さん、シークレッツ頑張ってくださいね!

権現桜 投稿者:aki@GSX1400乗りだじょ  投稿日: 2005年 04月 07日 11時 59分 36秒

哲さん

レポート見ました、大変申し訳ないことをしてしまいました。
今改めて拝見させて頂きますと・・・・・参りました、降参です。

>しかし、よく穴場をご存じですなあ。
奈良・京都・兵庫は走った事の無い道は無い!くらい走り回っています。
バイクに乗りだしてからの歴史は・・・・・・
30年近くに(計算が合わない?)なりますから。



おはよーっ! 投稿者:武田 哲  投稿日: 2005年 04月 07日 05時 47分 40秒

さわやかな朝……じゃない! 雨だぁ。
桜大丈夫かなぁ。

●aki@GSX1400乗りだじょさん
滝蔵なら、うちにレポートがありますぞ。通信員時代のボツレポですが。
しかし、よく穴場をご存じですなあ。
http://www.geocities.jp/tetsu_iron/sak007.html

10日の天気がぁ・・・・・ 投稿者:aki@GSX1400乗りだじょ  投稿日: 2005年 04月 07日 00時 54分 15秒

>温泉家さん

長谷寺の奥の院、滝蔵神社(桜井市滝倉)なんてどうでしょう。
樹齢400年以上とも言われていますが、枝垂れ桜の古木「権現桜」が綺麗です。
訪れる人も少なく穴場中の穴場だと思います。

もう1日がんばるどー! 投稿者:武田 哲  投稿日: 2005年 04月 06日 22時 51分 57秒

ただいま、書き上げました〜。フラフラっス。
これから読み直しで送って……、明日いっぱいで下山できる予定!

●温泉家さん
>長谷寺・又兵衛桜・大野寺辺りを
今、チェックしたんですが、ちょうど開花したばかりですね。
日曜なら見頃の始まりくらいでしょうか。
去年行ってよかったのは、仏隆寺ですなあ。あの一本桜は見事ですぞ。榛原です。

●るんさん
>京都にも実は一軒あるんです。
チャーリーブラウンのスープカレー!

>夏に北海道で食べてみたいなぁ!
やっぱりね、何事も本場。北海道で食べるのが美味しいっス!

●ちあきさん
>北レポ最初っから読み直しましたぁ!
すごーい!
それって、うれしいですなあ。

>でも食べすぎ
わはははは! でも、そんだけ北海道のご飯は美味しいということです。

>忙しくてじっくり見れない
ああ、四月ですからなあ。
みなさん、いろいろタイヘンでしょう。

>昼休み終了〜〜〜(退場)
あははは、去っていく後ろ姿が見えました。

●しもP妻さん
>シークレット中でお忙しいと思いきや、
随分前に、写真アップの件、お伺いしたでしょ。
あの頃から準備してたんですよ。

>頭が真っ白になって(←言い訳)。失礼ちまちた(>_<)
そんなの全然構わないんですよ〜(笑)。
あれは来て頂いたことが、メチャメチャうれしかったんです。
だって、あの夏の掲示板から一気に!でしょ。
誰かに会えるってのは、すごーくうれしいです。

>今年の夏は北海道に食べてに来て
じゃ、夏の北海道スープカレーミーチン決定!

●なかじさん
>カレーってよりもスープっていう
おいらもそう考えてました。

>あんまり辛くないやつを。
辛いからうまいんスよ。
汗かいても、北海道だからダイジョーブ!

●ハンクさん
>「食べたい!」と思うほどの写真。
全部、胃袋に入ってるんですから、ほんとにスゴイ(笑)。

>「今後は無くなる。」じゃないですよね!!!
去年の徳島号でも1回あったんですが、広告のページが入るらしいです。

●あじゃぶさん
>札幌で食べてからどーしても食べたくて
あーハマってますなあ(笑)。

>汗掻きながら食べるのが
そーそー、でも北海道だと店出たら汗引くし。

>Cut the Westが無いんですか?
ねー、写真はちゃんと撮ってきたのに。

>マ○吉さんに増ページ要望のお手紙書かなきゃ。
あ、それが一番効きます。
よろしく!

>今週末が楽しみ〜
こっちも一気に蕾が開いてます。間違いなく狙いは週末。

>タケダホワイトはとりあえず
真っ白に書き燃え尽きました〜。

●SEROWさん
>北海道のスープカレーが話題になってて
あれはやっぱり、沖縄のオリオンビールと同じく、
北海道で食うのが一番ウマいと思いますよ。

>・・・日帰りプラン練ろうかな?(笑)
シャチョー、日帰りなんて言わないで、さぁさ、バイクに跨って!

>見計らって「カクッ」じゃないの〜?
なんかねー、自分の髪型みたいで刈るのカワイソーで(笑)。

●みーやんさん
>オシャレな感じですね
オシャレオシャレ!
量的にもディナーって感じなんスよ。

>5月に北海道へ行く予定75%なので
そりゃいいやぁ。
花見して、スープカレー食って。
いいなあ。

>ボーボー君!伸びすぎです!
まだ伸びて、青々と茂ってます。
ほっといたら、どうなるんやろ? やっぱりロンゲ?(笑)

師匠のお智慧を拝借・・・ 投稿者:温泉家  投稿日: 2005年 04月 06日 21時 49分 34秒

えーーっと  ご無沙汰しております (^_^;
今週の日曜日に桜ツーリングの予定なんですが、どっかいい所 or お奨めありませんか?
今のところ 長谷寺・又兵衛桜・大野寺辺りをねらってます

スープカレー 投稿者:るん  投稿日: 2005年 04月 06日 15時 11分 06秒

ずいぶん人気らしいですね。
京都にも実は一軒あるんです。
まだ行ったことはないのですが〜〜。
夏に北海道で食べてみたいなぁ!

 投稿者:ちあき  投稿日: 2005年 04月 06日 12時 44分 40秒

北レポ最初っから読み直しましたぁ!
う〜ん。スバラシイ。…でも食べすぎ(笑。
最近あまりに忙しくてじっくり見れないのがクヤシイっ。
あぁぁぁぁ昼休み終了〜〜〜(退場)

桜観に行きたいのに 投稿者:武田 哲  投稿日: 2005年 04月 06日 11時 13分 47秒

今日の大阪は花曇りぃ〜!
ホントはこっそりシークレッツを抜け出して
花見ツーリングの予定だったんですが(その代わり夜は徹夜の覚悟)、
運良くというか、曇ってしまい、花見は順延。
明日は曇り雨らしいんで、あさっての晴れに期待!
桜よ、散らないで残っててねー。

ありっ? 投稿者:しもP妻  投稿日: 2005年 04月 05日 23時 51分 22秒

哲さん、シークレット中でお忙しいと思いきや、
北レポがアップされててビックリしましたよ〜(汗)
私、カクッと…って言いましたか?
…言いました……!! 言いました!!!(思い出した)
初対面なのに。頭が真っ白になって(←言い訳)。失礼ちまちた(>_<)

皆さ〜ん、スープカレー、おいしいですよ〜♪
スキッとした辛さがグッドです。
今年の夏は北海道に食べてに来てくださ〜い!v(^^)v

北レポ 投稿者:なかじ  投稿日: 2005年 04月 05日 22時 41分 12秒

スープカレーってカレーってよりもスープっていう感じなんですね!食べてみたいな〜 あんまり辛くないやつを。タケダイエロー大活躍!!

最終章 投稿者:ハンク  投稿日: 2005年 04月 05日 22時 36分 08秒

お疲れ様でした。
スープカレーもさることながら、他の食べ物も
「食べたい!」と思うほどの写真。
あ〜!北海道に行きたい!!

>哲さん
「(次回は)Cut the Westが無い。」ですよね。
「今後は無くなる。」じゃないですよね!!!
削るなら、すぐにでも削ってほしいページは
他にあるのに。
どことは言わないけど2ページほど(笑)

北レポ 投稿者:あじゃぶ  投稿日: 2005年 04月 05日 22時 03分 26秒

最終章、お疲れ様でございました。
スープカレーって、んまいですよね。札幌で食べてからどーしても食べたくて、横浜のカレー博物館に
何回か通いました。
信じられないぐらい汗掻きながら食べるのが、またいいんですよね。
お気に入りは、鶏がら+トマトベースのスープです(ってそれしか食べてない(笑))

ところで、次はCut the Westが無いんですか?
あのネタの殿堂が無いなんて、悲しい・・・。
マ○吉さんに増ページ要望のお手紙書かなきゃ。

ところで、近所の桜並木もようやく2分咲きぐらいになりました。
満開には届かないかも知れないけど、今週末が楽しみ〜
バイクも直ったんで、カメラ持って出かけましょうか!!
あ、いや、タケダホワイトはとりあえず、おしおきがんばってください。

うおぉっ! 投稿者:SEROW  投稿日: 2005年 04月 05日 20時 39分 11秒

前にヤンマガだったかな?
昼飯に寄ったラーメン屋さんで読んだ漫画の中で
北海道のスープカレーが話題になってて、
私の中の北海道虫がウズウズと騒ぎ出したのを思い出しました!
これは内地では味わえないっすよね〜^^
おいらも行きたくなってきた〜!
・・・日帰りプラン練ろうかな?(笑)

ぶははっ!みーやんさん的にはもうちょっと
伸びに伸びた限界のところを見計らって「カクッ」じゃないの〜?(笑)

北海道 投稿者:みーやん  投稿日: 2005年 04月 05日 12時 32分 42秒

噂のスープカレーの画像をはじめて見ました
想像していたのと違ってビックリ!
オシャレな感じですね(^^
今年の5月に北海道へ行く予定75%なので
挑戦してみようかな(^o^

ボーボー君!伸びすぎです!(^^;
床屋さん、カクッとお願いします(^o^/

週末まで毎日気温20度越えだって! 投稿者:武田 哲  投稿日: 2005年 04月 04日 21時 55分 18秒

1.25万ヒット、どなただったんでしょうか?
2.今日の夕方、シークレッツを抜け出して花見してきました。
  また、アップしますね。
3.たった今りーさんより電話あり。
  次号はCut the Westがありませんとのこと。
  Cut the Westファンのみなさん、すんまそーん。

●ハンクさん
>「タケダレッド」の出番ですか?
タケダホワイトがシークレット山脈を進行中。

●なかじさん
>250001番だった〜
それは惜しかったですなあ。

>歯医者通いがずっと続いてます。
おいらは高校時代に通ってました。
懐かしいですなあ。

●akiさん
>西京区の西迎寺なんですが
ところが、検索で出てきましたよ〜。
満開の時なら、すごいですね。
http://www7.tok2.com/home/kyonokisetsu/digitalcamera/20020321.htm

>隠れた名所として
これだけネットが発達すると、隠れた名所は個人の家に立つ桜くらいでしょうか。

●k-akikoさん
>際立つピンクの桜
今日観に行ったら、満開だったんですよ!
色が濃いんで、一緒に観てた夫婦が「八重桜?」って言ってました。

>「体育会系」?の明るさのかしらね〜(笑)
そうですね。バットスィングダコとか、シーズン前に作っておかないと
試合中に手の皮がめくれたりして、痛い思いしますからねー。
ごく自然に、野球の体になります。

>本当は痛いでしょ?
あ、あれは痛くないんですよ。
あれより、指先の方が問題で。
うまくマメを作らないと、ほんとにナマ皮がはがれて、ボール握れなくなっちゃうんですよね。
おいら昔、無理矢理アロンアルファでとめたりしたけど、やっぱりダメでした(笑)。
手のマメって、体を守ってくれるんですよ〜。

>キネズカは燃える時は燃えますよね
心にボーッと炎が燃え上がって、気持ちだけ若返ります(笑)。

>どうぞ頑張って下さい。
ありがとうございます。
思ったより筋肉痛にならなかったんで、おいらもまだまだやれるかと思ってます(笑)。

ひさびさです 投稿者:ハンク  投稿日: 2005年 04月 04日 20時 44分 01秒

>哲さん
現在は「タケダレッド」の出番ですか?
走行距離がどんどん伸びてますね。

>MCショウ
行きたかったな〜。
土曜日はハ−ドな仕事攻め。
日曜はつきあいの花見で、おまけに最後ずぶぬれになって帰宅。

ミーティングでリベンジじゃ!

残念〜!! 投稿者:なかじ  投稿日: 2005年 04月 04日 18時 09分 30秒

あぁぁぁ 250001番だった〜(>_<)おしいっ(=_=)今日も歯医者で神経抜いてきました!歯医者通いがずっと続いてます。神経抜いて歯が割れて歯抜いてそんでまた神経だもん。嫌になっちゃうよ…

桜と言えば 投稿者:aki  投稿日: 2005年 04月 04日 17時 54分 27秒
URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~ncc74656/

先日、枝垂れ桜の綺麗なお寺を見つけました。
京都市西京区の西迎寺なんですが、ネットで検索しても出てきません。
今なら隠れた名所として・・・・・・
小さなお寺ですが、桜が満開の頃にもう一度行こうと思います。

 投稿者:k-akiko  投稿日: 2005年 04月 04日 13時 59分 24秒

ますます際立つピンクの桜、気分もウキウキしますね^^大好きです。
哲さん....血豆を作って満足出来る世界はやっぱり「体育会系」?の明るさのかしらね〜(笑)でも本当は痛いでしょ?^^(笑)。昔取ったキネズカは燃える時は燃えますよね^^、私にもそんな部分ありますよ??でも素直に言うとオバさんになったから復帰するのが大変で(笑)....どうぞ頑張って下さい。

メチャええ天気っス 投稿者:武田 哲  投稿日: 2005年 04月 04日 12時 58分 08秒

高校野球の決勝やってます。
昨日の今日なので、ピッチャーに感情移入しまくり。

●ちあきさん
>なんていい響きなんだろう。
それを実際に体感して、自分の手で掴めるから
ずっとピッチャーを続けてるのかもしれません。

●なかじさん
>何日か見てなかったら
春のアイアンホースは、メチャ活発です。
お見逃しなく〜。

>字体が頼んだやつと全然違うぅ
わははは、うちもロゴが脇まで回ってました(笑)。
辛抱強く交渉してくだされ〜。

●牽牛さん
>テッチャン、おつかれさま。
ケンギューさんもお疲れっス〜。

>後ろで見てても楽しそうやったわ。
勝てなくてすんませんでした。
でも、ピッチングの迷いが吹っ切れたんで、
次回からは勝てるように頑張りまする。

>体が踊りだして
自分でも「あ、飛び跳ねてる」って分かりました(笑)。

>俺がサード守ったる。
ホットコーナーで華麗なプレーを!

>まだまだ原液
おいらもまだまだ減益(笑)。

●ネクタイダーさん
>浦和日帰りはきついわ(新幹線だよ)。
バイクだったら、テンションが上がったまんまなんで、来られたかもねー(笑)。

>1対1の真剣勝負って
普段の生活では味わえない非日常空間じゃないですか。
そこがまたいいんですよね。

>桜が遅いですなあ。
今年の桜は大ピンチっス。
早いのも普通のも遅いのも、いっぺんに咲きそうです。
だって、早咲きの和歌山紀三井寺がまだ5分咲き!

>北海道まであと4ヶ月か!
ってことで、そろそろ北レポを!

●しもP妻さん
>ニカニカっと笑いながら書きましたね〜?
キーボードを打つ手が止まりませんでした(笑)。
心が熱いままだったんで、書ける書ける。
野球わかんない人でも、熱い想いで書いてることは伝わるだろうなあ
と思って書きました。

>ユキヤナギ!咲いてるんですか?
もう、道のあちこちで賑やかに咲いてますよ〜。

>哲さんが桜を見た時の気持ち!?
おいらが桜を見上げてる時は、桜と話してまーす。

>待ち続けて8ヶ月!
しかし、あっという間ですなあ。

●aki@GSX1400さん
>例年なら満開の場所が
今日からの1週間がいい天気だそうで。
この週末は一斉に咲くことでしょう。ああ、追い切れない。

>カモノセツーも期待出来ない
あっちはちょっと寒いから、咲き始めくらいかな?

●さとるさん
>噂を聞きつけて
どこでそんなウワサに(笑)。

>イエローの胃袋は、何かの役に立ってるんでしょうか
もちろんジパマップの食コーナーは、この胃袋無しでは成立しません!

>テツレンジャー!
今書いてる原稿にテツトラマン登場!

●SEROWさん
>家からなら30分もかかんないっす
行けばよかったのに〜。
そんでブースで原稿書けば、メチャ捗ったのに。
だって目の前でしょ、書かない訳には……(笑)。
一石二鳥の策だったのに〜。

●ちあきさん
>ちとばかしバタついて
四月のアタマはいろいろありますからなあ。

>タケダハナガラ
ちあきさんまで、そんなことを……(笑)。

>ふじこに会いたい方は
ジパ掲示板に「会えました〜」ってカキコがありましたね。

>私めは独りふらふらして寂しく帰る
そんなさびしいこと言わんと。
キャンプの時みたいに、受付嬢すればよかったのに〜。

ケ、ケツが 投稿者:武田 哲  投稿日: 2005年 04月 03日 23時 33分 33秒

右腕もダルいですが、それ以上に左ケツが痛いっ!(笑)

真っ向勝負。
誰かと1対1で、自分の力のみで立ち向かう。
その充実感は、今もこの右手の中にありますよ。

さて、カウンタなんですが、明日行きますね、25万!
みなさん、狙ってくだされ〜。

うむむ。 投稿者:ちあき  投稿日: 2005年 04月 03日 23時 23分 42秒

真っ向勝負。
いいですね。
なんていい響きなんだろう。
…いいなぁ。

ちあきさん同様、 投稿者:なかじ  投稿日: 2005年 04月 03日 22時 14分 15秒

何日か見てなかったらこんなおもしろいことに!!テツレンジャーは隠れキャラがいっぱい出てきそうですね!(^^)!
石垣島で注文したTシャツ届きました〜  が、字体が頼んだやつと全然違うぅ(-_-;) 返品しました。テツレンジャーグッズ第一弾はTシャツで!!

爆投 投稿者:牽牛  投稿日: 2005年 04月 03日 21時 35分 02秒

テッチャン、おつかれさま。
投げてたなあ、後ろで見てても楽しそうやったわ。
80球越えたぐらいから体が踊りだして、
躍動感あふれる投げっぷりやった。
すばらしい。

今度は俺がサード守ったる。
まだまだ原液、あれ?

うんうん 投稿者:ネクタイダー  投稿日: 2005年 04月 03日 19時 57分 04秒

試合お疲れ様です〜。せっかくもけさんから試合の事聞いてたのに、すっかり寝てしまってました。うむむ。やっぱり浦和日帰りはきついわ(新幹線だよ)。
あっしも大学時代は体育会で汗を流したクチなので、
勝負する気持ち、わかりますね〜。1対1の真剣勝負って、やったことないとあの緊張感ってわからないと思うんですけど、サイコーと言える一つでしょ!

それにしても、桜が遅いですなあ。akiさん同様、
昨日は浦和の教会での結婚式だったんですが、まだ
蕾。こりゃあちこちで一気に咲いて一気に散っちゃうパターンか?サクライダーがんばんないといけませんぞこりゃ。
あああ、北海道まであと4ヶ月か!そろそろ気持ちを高めないと!!

今日の日記は 投稿者:しもP妻  投稿日: 2005年 04月 03日 19時 43分 05秒

哲さん、ニカニカっと笑いながら書きましたね〜?
なんかそんな感じがしますよ〜?(^0^)
充実した一日で何よりざんす。

ところで!ユキヤナギ!咲いてるんですか?
かわいい花ですよね。春の花で一番好きかも〜!
ユキヤナギが咲いてるのを見ると
“うんうん”ってなんかいい気分になってしまいます…
あ!これが哲さんが桜を見た時の気持ち!?ナルホド〜

>あと4ヶ月で、そっち行きまっせー。
ぉお、いつの間にか半年きってたのですね。
待ち続けて8ヶ月!哲さん、待ってますよ〜ん♪

桜が・・・・・・・ 投稿者:aki@GSX1400  投稿日: 2005年 04月 03日 15時 54分 06秒
URL:http://www.h7.dion.ne.jp/~ncc74656/

哲さん、こんちゃ!

桜がまだ咲かなくて困ってます。
例年なら満開の場所が・・・・・・・まだ蕾でした。
来週のカモノセツーも期待出来ないんやろか?

遅れながら。 投稿者:さとる  投稿日: 2005年 04月 03日 13時 44分 27秒

噂を聞きつけて、見に来ました。
いや〜、武田さん、えらい事になってますね。(笑)
ところで、イエローの胃袋は、何かの役に立ってるんでしょうか(爆) ガンバレ、テツレンジャー!\^〇^/

あぁつ! 投稿者:SEROW  投稿日: 2005年 04月 03日 10時 31分 49秒

行きたい!東京MCショー!!!!!
家からなら30分もかかんないっす^^
しかしおいらも今、タケダホワイト状態!
原稿真っ白けっけ〜!!!!!
文字の波に翻弄されまくっておりまぅす。
ああああぁぁっ!
行きたい・・・でも・・・あああぁっ←うるさい。

あ〜〜〜 投稿者:ちあき  投稿日: 2005年 04月 03日 09時 34分 01秒

ちとばかしバタついて見てなかったらこんな面白いことに(大汗)
個人的には雷魚ちゃま発、タケダハナガラ/ゴールド/スパンコールがとっても見たいです!!!ううう。
間に合うかなモーターショーネタ:
今日モーターサイクルショー、多分ふじこと13時前後行きますよー。
ふじこに会いたい方はお昼過ぎにジパブースをチェックだぁ!
(多分…。いきなり時間変わったらごめんなさい)
今日は彼女にかまってもらえないので、私めは独りふらふらして寂しく帰るでしょうが(笑)

いんや〜 投稿者:武田 哲  投稿日: 2005年 04月 02日 23時 19分 32秒

テツレンジャーがこんなにウケるとは……(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>タケダハナガラ
そんなスクリーントーンを貼らなきゃなんないような(笑)。

>哲さん輝きすぎ
そんなこと言ってたら、ゴライギョー!とか作っちゃいますよ(笑)。

●おぷちさん
>タケダイエローに捧ぐ
また、やられた。捧がんでよろしぃ(笑)。
こんなでかいの、お好み焼きでも食えんぞぉ。

●みーやんさん
>ブラックは是非とも追加求む
一部では、ホワイトも入れて、レインボーマンにしてほしいって(笑)。

>飲みすぎ食べすぎ今帰宅?でし。
ミーヤンイエロー!(笑)

●ネクタイダーさん
>隠れキャラの報告まで
ネクタイダーはキカイダー系だから、ゼロワンとかハカイダーとか?(笑)

>明日早朝から東京方面へ
あ、いいなあ。おいらも行きたかったんス。
だって、モンゴル説明会とMCショーのダブルやったのに〜。

●もけも犬さん
>C1000タケダ:投げ専門
明日、雨降らなきゃ投げてきますよ(笑)。
犬なら……、モケモピンク! もちろんお酒専門!

●SEROWさん
>テツレンジャーのおかげで
ナレーションはいいんですって(笑)。

>頑張れ!テツレンジャー
今は、タケダホワイト:原稿書き専門。でもまだ原稿用紙は真っ白……。

●(・3・)さん
あ、ひさびさのサカナくんだぁ! わーい!

>タケダブラック:おしおき専門
で、このツッコミッスかぁ!
こんなエサを蒔くから、雷魚が食いつく(笑)。
ちなみに今日はRGBでなくCMYKだったので、
タケダシアン、タケダマゼンダ、タケダイエロー、タケダブラック!(笑)

●あじゃぶさん
>負けました(爆)
あじゃぶさんのおかげです(笑)。

>伊丹空港である人に見られたの
はーい、おいらでーす!
でも、ハトの話はホントなんスよ。

>犬の就労条件に
このあたりは、もけも犬が詳しわなあ。

>「北海道にいつも運んでくれた鳩エンジン
ちなみに明日阪神高速を走って伊丹方面へ行きます。
阪神高速の頭上スレスレに飛行機が降りてくるので、すんごい迫力です。
直上を通るので、ハトも見えます。

●しもP妻さん
>速い!相当な速さですね!
ここ2,3日天気が良くて、ずっと日に当ててたからすんごい勢いッスよ。
このまま真っ直ぐ伸びてくのかなあ。

>桜もモクレンも雪景色に慣れた目に
そっかぁ、北海道にはまだ雪が……。
こちらはもう最高気温で20度行っちゃいます。
その代わり、花粉が飛びまくってまする〜。目がカユイ!

>レンギョウなんかも
レンギョウ探しに行ったとですよー。
したら、ユキヤナギがいっぱいいっぱい咲いてて。
あと、モクレンと桜も咲いてました。
で、咲いてる花を追いかけてるうちに満足しちゃって、
レンギョウ見つけられませんでした〜。

>春はあっと言う間に終わるなぁと
そして夏が来る!
あと4ヶ月で、そっち行きまっせー。

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!! 投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 2005年 04月 02日 21時 42分 27秒

あぁぁぁぁ、何をやっているのですか、哲さん!
レンジャの主役たちを忘れているでゴザイマス!

タケダハナガラ
タケダゴールド
タケダスパンコール

あぁぁぁぁぁ、哲さん輝きすぎ!!!!!!!!

テツレンジャー? 投稿者:おぷち  投稿日: 2005年 04月 02日 21時 11分 12秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

タケダイエローに捧ぐ。。。
http://www.gikogaku.net/img_html/img_01272.html

レンジャー!! 投稿者:みーやん  投稿日: 2005年 04月 02日 02時 21分 45秒

面白い。ブラックは是非とも追加求む

飲みすぎ食べすぎ今帰宅?でし。

わははははは!!! 投稿者:ネクタイダー  投稿日: 2005年 04月 01日 23時 11分 10秒

いやー、多分お昼のニュースも多分夕方のニュースもサイコーですなあ(大笑)しっかり隠れキャラの報告まで書かれてるし!これで取材の謎も解けてすっきりと記事が読めるってもんです(笑)
というわけで(何がだ)私は明日早朝から東京方面へ(MCショーではなく)行ってきます〜
帰りは土曜深夜か日曜か?

タケダブラックに負けじと 投稿者:もけも犬  投稿日: 2005年 04月 01日 21時 42分 32秒

C1000タケダ:投げ専門

(?-?) ちょっと違う?

すごいぞ! 投稿者:SEROW  投稿日: 2005年 04月 01日 21時 27分 21秒

テツレンジャーのおかげで世界のツーリングライダーは
安心して旅を続けられるんだ♪
ありがとう!テツレンジャー!
頑張れ!テツレンジャー!!!!!!

隠れキャラ 投稿者:(・3・)  投稿日: 2005年 04月 01日 20時 15分 22秒

タケダブラック:おしおき専門(^^)

だはははは 投稿者:あじゃぶ  投稿日: 2005年 04月 01日 19時 10分 11秒

負けました(爆)

しまった、書き忘れ 投稿者:武田 哲  投稿日: 2005年 04月 01日 18時 18分 46秒

5人そろって、テツレンジャー!

4月1日、多分夕方のニュースです。 投稿者:武田 哲  投稿日: 2005年 04月 01日 17時 55分 12秒

かねてより噂のあった武田哲さん影武者存在説を実証する写真が発見されました。
疑惑のセルフ写真撮影、1日5,6回の暴食、異常な行動距離から、複数の「タケダテツ」が存在すると噂されていたことが、裏付けられました。
評論家によると、各タケダテツの役割は以下の通り(推定)。

タケダレッド:走り専門。時として、1日で大阪から仙台まで行くことがある。
タケダブルー:南の島専門。泳ぐのが得意で、熱帯のサカナと仲がよい。
タケダグリーン:カメラ専門。風景と花の写真が好き。年中、花を追いかけている。
タケダイエロー:食事専門。1食でご飯4合、焼きそば5つ玉を食える胃袋をもつ。
タケダピンク:温泉専門。露天でマーメイドと混浴して以来、のぼせてピンク色に。


4月1日、多分お昼のニュースです。 投稿者:あじゃぶ  投稿日: 2005年 04月 01日 13時 10分 12秒

全日空は本日の取締役員会において、エンジンの主要動力源である鳩を、今後犬に順次変更していく、との発表を行いました。
変更の理由について全日空のCEOでありCOO兼のM氏は、「いやー、伊丹空港である人に見られたのがきっかけです。その頃から、餌となる丹波の黒豆の購入リスクについての議論が起こりまして」とアイアン新聞記者に対してコメントしたとの事です。
犬の就労条件についての質問については、「愛護協会との協議は既に開始していますが、若干のドライフード(乾き物)とお酒を与えておけば、まあある程度もりあがりますし。はははは」との意味不明な回答をしたとの事です。

これについて、長年鳩エンジンに親しんだ大阪在住のTさんは、「北海道にいつも運んでくれた鳩エンジンがなくなるのは残念。帰っていく時の”ポルッ、クルックー”が、もう聞けないと思うと・・・(涙)」とのコメントを寄せました。

これぐらい暇な私は、これから東京MCショーに行ってきます。(笑)

URLに 投稿者:しもP妻  投稿日: 2005年 04月 01日 12時 59分 03秒

間違えてお題を入れちゃった!
↓ごめんなさい(汗)

 投稿者:しもP妻  投稿日: 2005年 04月 01日 12時 54分 24秒
URL:人形君

今日もアップされてて、開くなり笑ってしまいました(笑)
速い!相当な速さですね!にょきにょきと(笑)
今後が益々楽しみですね!!

トップの桜もモクレンも雪景色に慣れた目に
まぶしく飛び込んできます〜。
レンギョウなんかももう咲いたのでしょうか?
北海道は梅も桜もレンギョウも同時期に一気に開花して。
散る時も一気なので、春はあっと言う間に終わるなぁと
毎年思ってます。
冬が長くて楽しみにしてる分、短く感じるのでしょうかね〜(^^)

今日はエイプリルフールかぁ 投稿者:武田 哲  投稿日: 2005年 04月 01日 11時 17分 19秒

おもろいウソが思いつきませんでした。
ヘタ書くと、ホンマかぁ!?になるしなあ(笑)。

●なかじさん
>桜、色が濃くてかわいいですね〜。
それは桜も喜びますよ〜。

>桜を見に行ったことがないので
それじゃあ、今年はいっぱい花見ツーリングしてください。

>花っていいな〜って思いました。
花ツーリング仲間がまた一人増えましたな(笑)。
満開の花に囲まれて、その場で何かを感じてくださいな。

>バイク買って初めての春だし
そりゃもう、行きたいとこへいっぱい行ってください。
桜が花びらを散らして歓迎してくれますよ。

>石垣島で初日に注文したTシャツ
それは一度プッシュの電話した方がいいッス〜。

●はんくさん
>哲さんに先を越されてしまったか。
ふらっと見に行ったら、タイトルが宛名でビックリしました(笑)。

>「りーさん」って時々大魔神」のように
いえいえ、まーったくそんなことはありません。
電話の時も、いっつもスマイルなんですよ。
笑顔でこちらのやる気を引き出してくれる、素晴らしい担当さんです。
明日(4/2)の東京MCショーでブースにいるそうですよ。
お時間があれば、会いに行ったげてくださいな。

●もけも犬さん
>哲さんインタビュー、おもしろかったすぅ〜。
みんな何故か、メールで感想を送ってくれて。
たくさんの人が見てくれたんや〜とうれしいやら、恥ずかしいやら。

>いろんな意味で。うふふふー。
ツッコミどころ満載でしょ(笑)。

バックナンバー
No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/5〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ