過去のWhat's New About たきつば 2001年4月

4月30日 本日の嵐コンMCで、ロバ丸が「『爽』のCMに滝沢くんと出させてもらってます。放送開始は5月19日」と言ってました。

4月29日 本日の嵐コンMCで、ロバ丸が出てきて、「夏から放送の『爽』のCMに滝沢くんと出させてもらってます」と言ってました。

4月28日 翼ドラマ収録中?
「USO?!ジャパン」の
公式HPのキャストの項目の今井翼のところに「ドラマ撮影中。多忙な毎日を送っている」とあります!!!(情報提供:ゆきさま、さちこママさま、ありがとうございます!)
昨日27日は都内でロケを目撃されたとかいう話もありますし、よこじゅんのもとにも、内容やキャストに関する幾つかの情報・ウワサは寄せられていますが、公式発表にならなければどれも本当とは言いきれないので、よこじゅん自身も公式発表をとても心待ちにしていますぅ!!早く発表してもらいたいですね!

4月27日 明日発売の「anan」は「好きな男嫌いな男」特集です。好きな年下の男部門、たきつばはワンツーフィニッシュでした!!!ぱちぱちぱち!!!

4月27日 テレビ朝日「ミュージックステーション」での滝沢秀明&今井翼スペシャルメドレー曲目。
Trouble Mountain(作詞 相田毅 作曲宮崎歩)
1DAY 1NIGHT (作詞Tsubasa Imai 作曲ha-j)
REAL DX(作詞熊野清美 作曲shinya kimura)

4月26日 明日発売の「anan」は「好きな男嫌いな男」特集です。好きな年下の男部門、はたして、たきつばはワンツーフィニッシュなるか??

4月25日 テレビ朝日公式HPの「ミュージックステーション」に、「Coming Soon」として、「スペシャルメドレー 滝沢秀明&今井翼」とあります!(情報提供:ことさま、ありがとうございます!)

4月25日 テレビ雑誌・ほか情報によれば、今週末のたきつばスケジュールは以下のとおり。
4月27日 テレビ朝日 20:00「ミュージックステーション」に、滝沢&今井(予告より)
4月28日 TBS 20:00「USO?!ジャパン」にたっきー(よこじゅん番組協力収録分)
     NHK 22:20「ポップジャム」に翼(テレビ雑誌)
4月29日 テレビ朝日 0:45「裸の少年」にたっきー(先週本人予告により)
     NHK−BS2 18:00「ザ少年倶楽部」にたっきー&翼(テレビ雑誌)
                「恋よ」「カミラ◆タマラ」とロバ丸企画

4月25日 テレビ雑誌発売です。
■ザ・テレビジョン
P.35 たっきー連載「俺んちおいでよ」ひゃぁ、この写真のたっきーの瞳、なんか、すごいステキなんだなー。
P.75 たきつば「ザ少年倶楽部」に「恋よ」熱唱ショット!!!
来週号予告に「タッキー&翼爆笑対談」「CMクローズアップ今井翼」あり!!
■TVガイド
P.26〜27 TSUBASAマンな翼!CMうら話。カワイイカッコイイっって、この記事書いたひと、わかってるなーってカンジですよ(笑)。
P.66 「ザ少年倶楽部」たきつばが「カミラ◆タマラ」を熱唱

4月24日 本日雑誌発売です。「MYOJO」は、たきつばが表紙!対決&インタビュー!もぉぉ、笑いまくりつつ、ウルウルしてってカンジです!
「KINDAI」は今月号からリニューアル。…って、すっかりジャニインタビューがなく減ってるんですよね。方針変更?たきつばとしては、唯一、滝が「USO?!ジャパン」の記事に写真が載ってるくらいです!

4月24日 本日「月刊ザ・テレビジョン」発売です。翼の「TSUBASAマン」写真と、たっきー19歳のお誕生日ケーキ前の写真がともに白黒で。

4月23日 本日収録の「ポップジャム」に翼が登場!!「アンダルシアに憧れて」と米米クラブの「浪漫飛行」のピアノを!!!!
本日は、4/28と5/5の放送分の収録で、ミュージックワープというコーナーにカトゥーンと一緒に翼出演。 28日放送分はkinkiの光一くんと「アンダルシア」を。 5/5放送分では80年代メドレーで「浪漫飛行」を何と弾き語りしてたと!(情報提供:くうさま、みきさま、ありがとうございます!!)

4月23日 「ポポロ」に、「Heros Of The Next」と題して、滝翼インタビュー連月企画が!!!今月は翼が4ページ!たっきーのことを熱く語ってます(笑)。写真もいいし、たきつばファンとして、笑いつつ、感激してウルウル(笑)。来月がたっきーです!!

4月23日 「Can Cam」にたっきーが表紙&インタビュー!!!写真もいいし、バイオリン買ったっていうのは…翼とアンサンブルするため(笑)??

4月23日 「JUNON」にたっきーインタビュー!!!翼ネタもあり(笑)。へぇ、たっきーが先に寝ることもあるのね〜!!

4月22日 昨晩テレビ朝日で放送された「裸の少年」(第3回目)ラストにたっきーが乱入!もうエンディングだなーという瞬間、いきなり、たっきーが!!!で、たっきーは「来週(4月29日)、歌を歌うから」というと、みんながシーンとしてしまって、たっきー大慌て(笑)。「わーい、とか言うの、ないの??」みたいなことを言うと、もう一度やり直しでみんなで「わーい」(笑)。コンサート情報も流すそうですので、要チェキ!!!!

4月22日 明日発売の「ポポロ」に翼インタビューです!!(情報提供:デュオ2さま、ありがとうございます!…てゆーか、台湾での航空便発売も先行発売なんですね…笑)

4月22日 ジャニーズショップの写真が本日から新しくなっています!たきつばツーショは5枚!

4月21日 たっきーがCMしている「CRUNKY」に「サクっと今だけイチゴ味」が出ています。

4月20日 ジャニーズ原宿のインフォメーションダイヤル(03−5474−2034)によれば、ジュニアの写真は22日から新しくなるそうです!!

4月20日 本日のミュージックステーションの一番さいごのテロップに、来週予告として「滝沢&今井」きゃーんっ!!!もぉ、待ちきれませんねっ!!!

4月18日 昨日17日にファミクラに「4/27 ミュージックステーション 滝沢秀明 今井翼」とあったとのこと。きゃーん、ついについに、正真正銘のたきつばMステです!(情報提供:くうさま、本当にありがとうございました!) 

4月18日 テレビ雑誌発売です。
■ザ・テレビジョン
P.35 たっきー連載「俺んちおいでよ」なんでなんで今回はすばるくんネタなのよー(翼がムカつくぞー!!…笑)
P.69「USO?!ジャパン」にたっきー
P.146「USO?!ジャパン」にたっきー
P.147 トニコンでたきつばがカラオケ熱唱!!

4月18日 現在発売中の「週間女性」に、トニコンにゲスト出演したたきつばの写真があります!

4月18日 たきつばコンの名古屋公演に関しまして、追加席の販売があるそうです。詳しくはコンサート事務局HPをごらんくださいませ。残念ながら、コンサート事務局HPはリンク禁止につき、24時間コンサート音声案内サービス(TEL:0180−993−700)に電話して、アナウンスされるURLをメモして、アクセスしてくださいませ。よろしくお願いいたします。(情報提供:だぴょんさま、ありがとうございました)

4月18日 たきつばコンのチケットが到着しはじめていますが、なんだか、「ステージ配置の関係で座席を作らないことになってしまった部分がある」とのことで、そこの座席があたってしまってすでに発送された方々に、コンサート事務局から電話がかかっているそうです。チケットは受領しだい事務局に返送し、会場で当日受領することになっているとか。(情報提供:ともともさま、ことさま、ありがとうございました!)

4月17日 たきつばコンのチケットが到着しはじめています。どうも、3日・4日あたりが届いてる?よこじゅん(神奈川県)のもとには、3日の分が届きました!チケットには、ハガキがついています。このハガキに質問などを記入して返送すると、なんと、コンサートでたっきーと翼がMC内でDJ風に読んでくれるとか!!ぜひぜひ応募しましょう!各公演の10日前までに送ってくださいとのことですよ!

4月17日 ジャニーズジュニア情報局から、VOL80が届き始めています。内容は「ジャニーズファミリークラブ移転」のお知らせです。最近、どんどんハガキがきてますね!念のため、早め早めに更新しておいたほうがいいですよ!12枚到着してからでは遅すぎます!!!更新してないとコンサートのお知らせとかも来ませんので、たとえハガキがダブって来てもいいという覚悟で更新手続きを早めにしておくことを超オススメします!

4月17日 翼の「とんがりコーン」のCM続報!ハウス食品鰍ィ客様相談室さんにお電話確認した方のご協力により東海地方も!!(情報提供:しのさま、ありがとうございます!)
尚、下記の情報を他のHPや掲示板に無断で転載するのは、お願いですので、やめてくださいね!(ご自身で情報入手されたかのように書かれているのを、偶然およそで見つけたことが何回かありました。。。)
<中京テレビ>
4/17 7:00 13:55 19:00
4/18 13:55
4/19 13:55 18:00
<CBCテレビ>
4/17 19:54
4/18 20:00
<名古屋テレビ>
4/18 20:54
4/19 20:54
<東海テレビ>
4/17 17:54
4/18 17:54

4月16日 翼の「とんがりコーン」のCMがいよいよ明日から放送!ハウス食品鰍ィ客様相談室さんにお電話確認しましたところ、とりあえず、大きな都市ということで、首都圏と関西の分だけですが。。(ハウスさんでもそこまでしかお知らせできないようです)
尚、下記の情報を他のHPや掲示板に無断で転載するのは、お願いですので、やめてくださいね!(ご自身で情報入手されたかのように書かれているのを、偶然およそで見つけたことが何回かありました。。。)
<関東>
テレビ朝日 
17日 15:00、16:55
19日 8:00、12:00、15:00、16:55
フジテレビ
17日 9:55
18日 22:00
19日 9:55、13:30、14:00
TBS
17日 14:00、17:00、17:55
18日 15:00、15:55、17:00、19:54
日本テレビ
17日 8:30、17:00、23:24、23:55
18日 8:30、17:00、23:55
19日 7:00、8:30、17:00、22:24
<関西>
読売テレビ
17日 7:00、15:58、23:25
18日 7:00、12:00、15:58、20:54、21:00、23:25
19日15:58
関西テレビ
17日 5:55、13:30、14:05、21:54
18日 5:55、14:00、14:05
19日 5:55、13:30、14:00、19:00
朝日放送
17日 9:30、14:55、23:16
18日 9:30、23:16
19日 9:30、14:00、14:55、15:55、23:16
毎日放送
17日 7:00、15:00、22:54
18日 15:00、22:54
19日 7:00、15:00、20:00
みんなでTSUBASAマンを捕獲しましょう!!!(笑)

4月16日 ジャニーズジュニア情報局から情報ハガキ特別号が届いています。番組協力のお知らせということで、KAT−TUN、やまP、カザポンからのメッセージです。

4月15日 本日発売だった5月6日横浜アリーナ追加公演分は、全プレイガイドとも10時30分から11時までの間にいずれも予定枚数発売終了とのこと。
ただ、5月3日から5日の各公演の立見席はまだ発売中とのことですので、チケットぴあ、ローソンチケット、CNプレイガイドにお問い合わせください。

4月14日 ジャニーズ原宿ショップ情報。
ジャニーズジュニアカレンダーは売り切れ。写真変更なし。

4月14日 ファミリークラブが移転されます。4月28日から新住所。(ファミクラに掲示ありました)
〒106-8670 東京都港区麻布十番4−6−9 4階
交通機関:都営地下鉄大江戸線・または南北線「麻布十番」駅下車 2番出口より徒歩3分。
4月25日から27日まではお休み。
インフォメーションダイヤルは変更なし。

4月12日 ジャニーズインフォメーションダイヤルに、たきつば第2弾!
ジャニーズジュニア 0180−993−966
翼は寝ぼけてるんでしょうか?(笑)

4月12日 ジャニーズジュニア情報局からVOL79が届き始めています。
「ジュニア名鑑9」発売中のお知らせです。

4月11日 テレビ雑誌発売です。
■ザ・テレビジョン
P.31 たっきー「玉露入りお茶」CM秘話
P.65 たっきー「SPEED STAR」札束をもったたっきーの顔の映り具合がとてもかわいい!!!(こんなにかわいい窃盗犯って・・爆)
P.123 たっきー連載「俺んちおいでよ」
■TVぴあ
P.38 翼「とんがりコーン」CM写真&インタビュー(激プリすぎ!!)
&たきつばコンチケ販売宣伝写真

4月11日 今週の特番
4月14日 10:20ごろTBS「王様のブランチ」に太一くんとたっきー。USO番宣。
4月14日 17:00〜17:30TBS「USO開始」

4月9日 昨日のトニコンにたきつばが登場した件が、ワイドショーやスポーツ新聞各紙で取り上げられました。(よこじゅん確認済み分のみ)
■テレビ
フジ系「めざまし天気」
   「めざましTV」(6:27、7:10、7:31の枠で)
テレ朝「やじうま」TBS「ジャスト」などなど。
たきつばが歌う「夏の終わりのハーモニー」まで映してくれるとは、ステキすぎ!
■スポーツ新聞…カラーで掲載
ニッカンスポーツ:ソファーに座るたきつば+いのっち+長野くん
(かなり大きい写真で顔も私服もはっきり〜!たきつばに焦点が・笑)
トーチュウ・・ソファーに座りコメディーなたきつば+トニセン
(舞台全体が映ってます)
報知は、見出しや記事に「タッキー・翼」などありますが、写真はなし。
■スポーツ新聞WEB
ニッカンサンスポ報知スポニチ

4月8日 本日のトニコンにたきつばがぁぁ!(情報提供:マロンさんのお友達とマロンさん)
本日のトニコンで、お遊びコーナーである「カラオケコーナー」でたきつばが登場し、歌ったそう!なんとその曲は「夏の終わりのハーモニー」夏のロス旅行の際に、バンの中で1時間練習してたっていう曲ですね(笑)。つばさがハモリ(らしい)。
昨日カミセンがゲストの回に行かれたマロンさんによれば、今日入ってたお友達の話をまとめるとこんなカンジらしい。(電話でもらったお話なので、聞き漏らし、勘違いの多少はお許しくださいませ)
****************
MCのあとに、VTRで「長野君の1日」と題したものが流れるんだそうです。で、そこでは長野くんトレードマークの「大きいリュック&むかしの大きめの携帯」をもって歩くシーンが流れるんだそうです。で、そんな長野くんに電話がかかってきて長野君「なーんだ、また三宅健か?」と。で、VTRから、実際に長野くんが舞台にでてきたとこに、翼が左の袖から駆けぬけて行くそうです(何かやりとりがあったそうですが、未確認)。で、その長野君がコンビニに入っていくVTRが流れ、ジュニアにいじめられたりするんだそうですが、実際は、夢にうなされたという設定。そして、VTRの中で坂本くんから長野君に電話があり、カラオケ屋さんで待っているという内容をうけ、実際の舞台でカラオケ屋さんに長野くんが向かいます。で、ソファに腰を下ろして、「ったく、坂本くん、いないじゃないか」というと、長野くんの持っていた大きいリュックの中からなんと坂本くんが!そして「いのっちは?」と言うとまたしてもリュックの中からイノッチが。で、「もう何も出ないよな?」というとそこでたっきーがリュックから出てきたそうです!!!そんなこんなでトニセン+たっきーは飲み物を注文すると、お盆に飲み物を乗せて持ってくるウェイターの役で、なんと翼!で、そこで「おまえらも歌えよ」とトニセンに言われ、スクリーンに映ったタイトルが「夏の終わりのハーモニー」きのうはカミセンがやったそうですよ。
アンコールで、V6メドレーにたきつばがふたたび登場!翼は迷彩柄っぽいのを着ていたらしいとのこと(たっきー未確認)たっきーはイノッチと、翼は坂本くんと花道を歩いてたそうです!ワイドショーカメラが入っていたので、明日は要チェキ!!!!!

4月8日 ベストジーニストの投票が始まっているそうです!
サイトはこちら
http://www.best-jeans.com/index.html
たきつばにぜひぜひ投票を!!!!!そういえば、昨年は、草なぎくんが1位。で、たっきーが2位。その差があまりなかったらしく、草なぎくんが「やべー」って慌ててたのがワイドショーで扱われていましたのを思い出します!今年は翼くんもがんがんランクインしてもらわないとねっ!!!
(情報提供:KIEさま ありがとうございます)

4月8日 「ザ少年倶楽部」本日のゲストはたっきー!
1.ロックメドレー「カミラ◆タマラ〜Trouble Mountain」
2.Everlasting LOVE・終わりのない想い
翼のために作ったとは今回は言わなかったけれど(笑)、はじめて作った曲といってましたよ!

4月8日 TBS系「USO?!ジャパン」の製作発表が都内で行われたそうです。サイトはこちらニッカン報知

4月7日 ジャニーズジュニア情報局からハガキVOL78が届き始めています。今回は「Saturday Sunday Jr.がいっぱい」と題して、ジュニア番組の紹介が載っています。たっきーの「Speed Star」についても本人コメントあり!

4月7日 月初3誌「POTATO」「Wink UP」「DUET」発売です!どれも、たきつばトーク!!!!たきつばファンなら迷うことなく、全部購入!!!

4月6日 本日の東京中日スポーツにたっきードラマ記事!
東京中日スポーツの記事と日本テレビの取材をもとに、今朝の日本テレビの情報番組でとりあげられてます。(他の新聞は未チェキです)
東京中日スポーツでは、ドラマの題材である「GT」(カーレース)のほうから扱っていて、芸能面ではなく、カーレース面の記事です。見出しは「タッキーひなの出演 GTドラマ」で、静岡・富士スピードウェイでの撮影中のショットもあり!

4月5日 資生堂HPに、「光のマシェリ」のコーナーができました!(資生堂メールサービスより)たっきーの記者会見の一問一答や、CMスケジュール・秘話など!

4月4日 テレビ雑誌発売です。
■ザ・テレビジョン
P.12 たっきー「玉露入りお茶」
P.14 たっきー「SPEED STAR」ドラマショット&制作発表ショット
P.54 たっきー「ザ少年倶楽部」曲目
P.81 たっきー「ザ少年倶楽部」
P.139 たっきー連載「俺んちおいでよ」

4月4日 「USO?!ジャパン」のHPがオープンしています。(情報提供:KIEさま、ありがとうございました)

4月4日 「ザテレビジョン」によれば、4月8日の「ザ少年倶楽部」のたっきー曲目は
1.ロックメドレー「カミラ◆タマラ〜Trouble Mountain」
2.Everlasting LOVE・終わりのない想い

4月3日 ジャニーズファミリークラブインフォメーションダイヤルに、たきつば!
ジュニアの分だけでなく、先輩方の分も!!!んもぉぉ、かわいいっす!!
SMAP・TOKIO 0180−993−788 「ずうずうしいんですが」「ずうずうしいよ」
のやりとりアリ!!
Kinki Kids 0180−993−399 「誰かさんがドラマやるって?」「誰かさんって・・僕滝沢秀明が!」
ジャニーズジュニア 0180−993−966「大きくなったな」「お前だっ!」
(情報提供:ヨネさま、ありがとうございました!!)

4月3日 「女性自身」モノクロページに「美しき十代最後の『フーッ』」と題して、先日の「スピードスター」製作発表&バースデーお祝い。ファンとの記念撮影ショットも載っていますが、もちろん、よこじゅんは映ってません(爆…映らないようにしてましたもん…笑)

4月3日 日本テレビのHPに「スピードスター」のあらすじがアップされています。真中らへんの「番組リリース」から入って「ドラマ」に入って「スピードスター」をクリックすると見られます。(情報提供:ゆきさん、ありがとうございました!)

4月3日 ぴあのHPに、たきつばコン5月6日分1部・2部のチケット販売が4月15日と載っています。(「ジャニーズジュニア」で検索するとみつかります)

4月3日 大阪城ホールのHPに、今回のたきつばコンについて、ステージ構成はBステージ(変形)と載っています。たっきー、どの席からも見えるように頼むよっ!!

4月1日 たっきー「ザ少年倶楽部」に出演。歌ったのは、「Under World」と「Gently Rain」。「コンサートで歌うからねっ!」とのこと。また、新タイトルバック公開&撮影ウラの映像も!

4月1日 現在発売中の「セブンティーン」P.46〜49にたっきー!(情報提供:KIEさま、みほみんとさま、ありがとうございました!)

4月1日 「USO?!ジャパン」のポスターが貼られています。赤坂TBS前、東京営団地下鉄半蔵門線車内(情報提供:ちゃこさま、あやっぺさま、ありがとうございます!)

4月1日 日本テレビ「ピカイチ」で翼ネタが!エンディングトークで、エネルギーの森くんが台湾に行った話題を光一君に。「KINKIは台湾でも人気あるなぁ!」と。すると、光一くん「今井翼って何て言うか知ってる??」と。「チンチンイーって言うんだよっ!!!!」って光一君ったら、そんなにニコニコして言わなくても…(笑)。おかげで、エネルギーと光一君で「チンチンイー」と大合唱。おいおい(笑)。

4月1日 ジュニアコンプレイガイド発売は30分ほどで完売。

ホームページへ戻る

過去のWHAT'S NEW ABOUT たきつばへ

2001.3

 

 

 

 

 

 

2001.2

2001.1

2000.12

2000.11

2000.10

2000.9

2000.8

 2000.7

2000.6

2000.5

2000.4

2000.3

2000.1-2

1999.11-12