トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー71(05/06/01〜)



今宵はぐっすり  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月 1日(金)01時42分24秒
ただ今、追加の深夜登山から帰ってきました。
これで一気に8合目! いよいよ頂上が見えてきましたっ!
励ましの言葉ありがとうございます。
煮詰まった時に掲示板見てメッセージがあると
「よしっ、がんばるどー!」って思います。

●センプウキダー2号デス
>「みみっち」を4個も
それは大変ですなあ。
深夜にブラジルとかシャラポアを見ているのかと思ってました(笑)。

>「強で回っている羽を
羽に向かって、「あ”あ”あ”〜」ってしませんか?(笑)。

>センプーーー
なんか仮面乗りダーみたいな替え歌に(笑)。

>きだたろうは難波のベートーベン♪
キダタローといえば、久保田早紀『異邦人』の替え歌で
♪ちょっと振り向いてみただけのキダタロー
っていうのがあります。
キダタローの知らない方は、検索エンジンのイメージ検索で見てみてね(笑)。

>歌えません・・・・
ここだけ「ヒロシです」(笑)

●うひょひょさん
>0.5合分はどうなったのでしょう?
21時から登って、今さっき下山してきましたよ〜。
ハラホロヒレハレ〜。

>テツ特製みそ汁の
わははは、たくさん作ってあるんで、まだまだありますよ〜。
食べたい方は「大衆食堂テッちゃん」におこしやす。
ちなみに豆腐とお揚げさん入りです。

>一気の登・下山をされたに違いないと
大当たりっ!
メシ食って、一気にやっちゃいました。
登山のあとはビールがうまいっ!

●ぎゅうちゃん
>股間で回っているのかと…
そのツッコミができるのは、あなただけよ〜ん(笑)。
確かに作る時、そうならないように気を使ったんですが。

>シモネタキングとしては
自らそんなネーミングをあかさなくても。

>くだらないカキコですんません
いやいや、大笑いして、元気が出ましたよん。
さすがは、ぎゅうちゃん!

●けいさん
>間に合ったのですか?
なんとかかんとかギリギリ〜(笑)。

>きっとシークレッツ作業着で
いや、作業の仕上げに、アクロスで即発進せねばならぬため、
残り時間30分の段階で、外に出られる格好に変身!(笑)

>何故か?あきないのです
おいらもう飽きちゃって〜。
こんな時は基本に帰ろうと焼き魚にみそ汁!
日本人ですなあ。あっ、お漬けもんがあるともっと幸せかも。

>中央軒ナカマダー結成です!
新しいヒーローが(笑)。

>堺市甲斐町東の春中央軒では
yahoo電話帳だと、そのまま「中央軒」になってます。
あと、堺市福田にも「中央軒」がありました。
でも、どっちも、それ以上の情報が出てこないんですよね〜。

>武田亭からは近いのでは
街のほうですなあ。
とりあえず、先に確実にうまいナンバが食いたい。

●k-akikoさん
>あははは〜手中力ってなんだ?
いえいえ、想いは伝わってきましたよ〜。
間違った時は、ページの一番下にある「管理者メニュー」ってボタンを押すと
自分のメッセージが編集できます。

>首の後ろと背中の真ん中辺りにシップ薬を
湿布がなかったんで、アイスノンみたいなのを当ててみました。
なんかシャキッとしました(笑)。

>インスタントコーヒーも煮立たせれば
「喫茶テツ」のアイスコーヒー……実はインスタントっス〜(笑)。

>長時間噛むと良いアイデアが絶え間なく出てきます
あっ、それで口がさびしくなるんかなあ(笑)。
おいらの場合、ガムじゃなくて、なんか食べちゃう……のはマズイですよね(笑)。
それも甘いものだもんなあ(笑)。

>ドンドン湧いてきます
ドンドン書けました〜。
締め切り時間を過ぎかけてピンチでしたが(笑)。


コンバンワ  投稿者: センプウキダー2号デス  投稿日: 7月 1日(金)00時05分49秒
最近、急に忙しくなって勢いで、たまごっち携帯ネックストラップ2「みみっち」を
4個も買ってしまったセンプウキダー2号です。
必殺技は「強で回っている羽を小指と舌で止める」デス。
あっ、良い子のみんなはマネしないでね〜

では続きを歌います(笑)
センプーーー、ずっと強でかけてると止めた時がすんごく暑いおしおき!!
センプーーー、ZZRのラジエターファンは同じファンなのにスンゴク暑いおしおき!!
センプーキダー、センプーキダー
きだたろうは難波のベートーベン♪

歌えません・・・・


更なる試練?  投稿者: うひょひょ  投稿日: 6月30日(木)22時41分33秒
★哲さん
21時頃にやってくると言われてた0.5合分はどうなったのでしょう?
テツ特製みそ汁のMISO POWERでセンプウキダーの風車が最大限に回転し、
一気の登・下山をされたに違いないと考えているのは私だけ?


センプウキダー  投稿者: ぎゅうちゃん  投稿日: 6月30日(木)22時39分27秒
一瞬、股間で回っているのかと…
シモネタキングとしては、突っ込まずにはいられませなんだ(^^;
締め切りで大変な中、くだらないカキコですんません。。。


どないなったかといいますと  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月30日(木)22時17分42秒
17時終了が、予想外に延びて1820分終了。
アクロスダッシュで間に合いました!
あ〜、やれやれと下山し、山小屋に入ったら、じいやに
「中途半端に残ってた0.5合分が今日の21時頃にやってくるぞい」
と言われて、アッチョンブリケ!
只今、夜間登山中。
先ほど食べた晩飯の、鮭カマが脂ノリノリでうまかったのと、
テツ特製みそ汁の出来がよかったので
やる気が出ました(笑)。


間に合ったのでしょうか???  投稿者: けい  投稿日: 6月30日(木)20時06分11秒
>哲さん

締め切り時間は・・・間に合ったのですか?
我らがヒーロー センプウキダーなら、きっとシークレッツ作業着で
クリアされた事でしょうw

>おいら、暑くない晩飯を求めて、冷やしさぬきうどんにしたり・・・
そろそろ私も『ざるそば』『ざるうどん』『そうめん』の日々が・・・
何故か?あきないのですw

>おいら、この千日前店入ったことあるぞー。
おお〜中央軒ナカマダー結成です!

>チャンポン食えばよかったのか。
ちゃんぽん食ってないのですか〜〜〜
私が関西圏で食した中では三本指に入りますぞ〜!って後二本は何処・・・w

チェーン店が堺にあるようですがHPに詳しく書いてないので分かりませんが
いろいろ検索した結果、堺市甲斐町東の春中央軒では(屋号に中央軒と
入ってますので、もしかしたら、ここでは)?間違っていたらorz
武田亭からは近いのでは???と、言いつつ私も近いw
行くなら中央軒との味の違いを吟味したいので御一報御願いしますねwww
食べて不味かったら私は、その場で記憶喪失に・・・・・w


(無題)  投稿者: k-akiko  投稿日: 6月30日(木)17時25分31秒
あははは〜手中力ってなんだ?^^(書き間違えてた〜!)
        集中力でしたm(_.._)m....!。


頑張れ〜!!  投稿者: k-akiko  投稿日: 6月30日(木)10時06分13秒
哲さん、頑張ってますね^^!。
あのぉ〜〜手中力アップに首の後ろと背中の真ん中辺りにシップ薬を
貼るとリフレッシュには結構テキメンです、試してみて。。。(笑)

インスタントコーヒーも煮立たせれば結構本物になるし〜^^....
後....チューインガムは必需品、全部の歯に刺激するように長時間噛むと
良いアイデアが絶え間なく出てきます(人によってかな?^^)
まぁ〜ラストスパート頑張って下さいネ。
ドンドン湧いてきます(笑)


今日の締め切りは17時です!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月30日(木)09時34分35秒
今日も朝から暑うおます。締め切りまであと7時間半!

●るんさん
>昨日はかなり降りましたね。
ところが堺は、数十分ほど降っただけなんス。

>前から鳴いてましたか?
もう夏だと思って、あわてて出てきたんじゃないっスか?

>京都は祇園祭です。
ほんまどすなあ。明日はもう7月!

>関西は史上最悪の渇水年かも
梅雨前線がジャンプして、北陸へ行きましたからねぇ。
香川のうどんが心配です。

>仕事柄毎日話題になってます)
えっ、るんさんのお仕事って水関係?

●しもP妻さん
>「中」というのが
わははは、じゃあ、しもP家のは「松竹梅」とかに変えてみては?(笑)

>私も!「テツの北海道特集」
いんや〜、アイアン北レポがジパツーに出張って感じっス。
食や温泉は、前号の北海道マップに出してるんで、
それ以外のモノです。

>今でも流れているかもしれません。ご注目!?
確か昔は流れてたけど、今は静かだったような。

●ハンクさん
>気分のいい温泉と、おいしい食べ物は
上のも書きましたが、それは北海道マップと重なるので
なるべく外しています。

>「枕が冷たい」と目が覚めました。
そりゃもう、アイスノンしかないでしょう。

>あきらめてクーラーを入れ
もう7月ですからなあ。そろそろかなあ。

●あじゃぶさん
>哲さんとおなじセンプウキダーなんですが
じゃあ、あじゃぶさんの写真でセンプウキダー2号を作りますか?(笑)

>至近距離で強にして、かけっぱなしで寝たら
それって、ノド痛くなりません?
おいらは足に風を送ってます。

>息苦しくなって目が覚めました。
強の風で、顔面がプルプルしているおじゃぶさんを想像(笑)。

>自然のバランスが崩れて
まあ、地球にしてみれば、ちょっとした変化なんでしょうが
人間にとっては大変化なんですよね。

>八月にらみで登山も前倒しですか?
今月のシークレッツから既に前倒しモードに入ってます。

>薄皮ミルクパン五個入り138円と塩焼きそばを
昨日、塩焼きそばを買いに行ったらなくって、
焼きうどんになっちゃいました〜(笑)。


梅雨明け?  投稿者: るん  投稿日: 6月30日(木)08時58分12秒
昨日はかなり降りましたね。
朝から蝉が鳴いているのに気づきました。
前から鳴いてましたか?
そろそろ京都は祇園祭です。雨の降らないまま梅雨明けでしょうか。
関西は史上最悪の渇水年かもしれないですねぇ(仕事柄毎日話題になってます)


強中弱の風  投稿者: しもP妻  投稿日: 6月29日(水)21時27分26秒
どこの扇風機も「強中弱」なんですね(^▽^)
「中」というのが私の中で引っかかる部分です。なんとなく。

私も!「テツの北海道特集」、楽しみっっっ!
地元民が気付いてないことってたくさんありますもんね!楽しみだ〜♪

♪ポンコツおやじさん
今晩は!この度は北海道へようこそ〜。(←気が早い?)
小樽から道北へ入られるんですよね?ホント、お会いできたらいいですね〜。
道北と言えば…10年位前に宗谷岬へ行ったとき…
“流氷溶けて〜春風吹いて〜♪”って歌がずうっと流れていたのを憶えています。
メロディーまでしっかり…。
今でも流れているかもしれません。ご注目!?
ずぅっと天気が良いといいですね〜♪


暑かった  投稿者: ハンク  投稿日: 6月29日(水)20時35分13秒
>哲さん
「テツの北海道特集」楽しみにしてます。
気分のいい温泉と、おいしい食べ物は確実に押さえてますよね!!


夜、扇風機のみで寝ていたら「枕が冷たい」と目が覚めました。
かいた汗で枕が濡れていました。(笑)
裏返して1時間後、またも(濡れた枕で)目が覚めたため
あきらめてクーラーを入れ、今度は朝までぐっすり。

>ポンコツおやじさん
情報が役にたって何よりです。
ちなみに、現地でアプローチなどで困ったときは即宿主に電話をどうぞ。
看板を見落としたりする人も結構いるそうなので。


センプウキ  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 6月29日(水)10時58分12秒
言いたくないけど「暑い」ですねぇ〜。
私の部屋はエアコンないんで、哲さんとおなじセンプウキダーなんですが
昨日不覚にも、至近距離で強にして、かけっぱなしで寝たら、夜中に
息苦しくなって目が覚めました。あぁ、死ぬとこだった(汗)

皆さまもお気を付け下さい。

しかし変な天気が続きますね。やっぱり環境破壊で自然のバランスが崩れて
きてるんでしょうか。今後、バランスを崩したやじろべいが一気に倒れる
ように、激変しない事を祈りつつ。

哲さん、そろそろ八月にらみで登山も前倒しですか?
ペースアップするとおなかが減りますね。
そんな時は薄皮ミルクパン五個入り138円と塩焼きそばを食べてがんばりましょう!


はらへった、朝めし〜  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月29日(水)09時31分54秒
みなさんの書き込みに励まされながら、今朝も元気に登山中でありまする!

●るんさん
>夜眠れないです。
昨夜はですね、おいらいつ寝たのやら……。
ひと山越して、グーグー寝ちゃった模様です(笑)。

>涼しいとか書いてるしぃ・・・。
わははは。そういわれて、気温をチェックしたら30度!
でも、風が今日は涼しいんですよ。センプウキダーにとっては助かるっス。

>太陽がか〜っとささない分
そうそう、どよよ〜んとした空です。電線がよく揺れてるので、風も結構ありまする。

>筋肉痛は月曜日の朝に来ましたよ〜〜。
若いっ!
回復も早けりゃ、なお若い!

●ポンコツおやじさん
>クーラーを入れてしまいました。
スイッチオーン!
一度入れると、もう毎日入れちゃうんですよねー。
でも、グッスリ眠るためには必要っス。

>シークレット山脈が涼しそうでない
あっ、そうや! 夏山やねんから涼しいはずやのに〜。

>北海道ツーリングは宿もすべて手配完了!
おおおっ、準備万端ですなあ。

>後はお天気になるのを祈るだけです。
この梅雨の状況をみると、今年もその日にならなきゃ分かりませんなあ。
いい天気になることを祈ってますよ〜。

>哲さん、ぜひどこかでお会いしたいと思ってます。
ありがとー! 温泉とメシの時は止まってますんで、見つけるチャンス(笑)。

●けいさん
>家中の窓全開ですが全く風がない
今日もTシャツ&短パンのシークレッツ作業着(制服)でっす!

>おでんと焼酎・・・暑さ倍増で
おで〜ん! すごいですなあ。
おいら、暑くない晩飯を求めて、冷やしさぬきうどんにしたり
いろいろやったんですが、そろそろメニュー切れ……(笑)。

>エアコンのリモコンに手が
まあ、そろそろオン!にしてもいいんちゃいますか〜。

>この調子で後二つ!
今回も担当さんはかかし君なんですが、昨日37度の中を取材してるはず。
ノビてないかなあ。若いから大丈夫かな?


あづいでず・・・  投稿者: るん  投稿日: 6月29日(水)09時05分12秒
毎日毎日暑いです。夜眠れないです。
哲さん、涼しいとか書いてるしぃ・・・。
太陽がか〜っとささない分、今日はましですかねぇ。
筋肉痛は月曜日の朝に来ましたよ〜〜。案外早かった。


お暑うございます  投稿者: ポンコツおやじ  投稿日: 6月28日(火)23時17分24秒
ほんまに暑いですね。とうとう部屋のクーラーを入れてしまいました。
シークレット山脈が涼しそうでないのが気の毒です。ご苦労様です。
さて、あこがれの北海道ツーリングは宿もすべて手配完了!後はお天気になるのを祈るだけです。しもPご夫妻にもお会い出来れば良いなぁ等と思ってます。

ハンクさん
情報戴いたMr,GNUに予約を入れました。本当に良さそうな宿ですね。電話に出られた奥さんも本当に感じの良い方でした。

ネクタイダーさん
現地のどこかでお会い出来れば良いですね。

そして哲さん、ぜひどこかでお会いしたいと思ってます。


暑い〜〜〜  投稿者: けい  投稿日: 6月28日(火)21時10分2秒
家中の窓全開ですが全く風がない・・・
暑いと言うのに晩御飯は酒飲みの真骨頂!
おでんと焼酎・・・暑さ倍増で御座います(汗;;;;;

そろそろエアコンのリモコンに手が伸びそうですwww

一つ目の山完全征服!お疲れ様です。この調子で後二つ!!!


ただいま35度!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月28日(火)12時41分53秒
南国堺よりセンプウキダーがお届けします気象ニュース。
大阪府堺市12時の気温35度。
ちなみに南の島・石垣島は現在27度……。
武田亭の様子は、
扇風機の風を「強風」、Tシャツ、短パン、シュノーケル付きです。


今日も晴れた大阪。既に30度越え  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月28日(火)09時30分38秒
●しもP妻さん
>シウバをみて、言葉にならない声を出し
シウバみたいなプロ中のプロとやるのに、胴着を脱ぐスキを突かれるなんて。
プロのリングに上がる自覚が足らないわけです。
まあ、日本人選手でシウバクラスと戦える選手がいないことも
マッチメイク上の問題なわけです。

>桜庭選手…みなかったのです
いや〜、あの目の腫れ方。おそらく眼窩底骨折でしょうなあ。
目への衝撃は、そのまま脳へのダメージですから、非常に危険なわけです。
見なくてよかったですよ。
しかし、アローナは強いというより上手い!
勝つために必要なことだけを、徹底的にやってくるわけで。
ああいう選手とはやりたくないですなあ。って、おいらはできないって(笑)。

>エアコンもスクワットも必要なかったりして
そっかー、しもP妻さんも熱い人だったんですね。
今回出場した田村選手とは、一度コナンの道場でお会いしてるんですよ〜。
しかも、彼の出身高校は岡山理大付属! おいらとどこかですれ違ってる可能線有りなんですよ。
……ああ、熱く語ってしまった(笑)。

●うひょひょさん
>2名ともその場では唖然としてたけど
ダイジョーブですかぁ?てtことは、なかったんですね(笑)。

>笑いが取れてよかった・・・。
あぁ、関西人魂!
おいらは今、あるある探検隊のレギュラーが東京進出してて心配。
単にイジられて消費されて……にならないことを祈っております。

>満腹で眠かったものと思われます。
わははは、そうでしたか!
コケた時は当然、目から火花! マンガ的表現です(笑)。

●ハンクさん
>シークレットは何合目ですか
トータルすると5合目ですなあ。
今回は2本なんでね。
もう、言ってもいいかな。次号はテツの北海道特集がありますぞ!

>ダチョウとたわむれたなんていいなあ。
ダチョウで1本やりたいくらいでした。
ダチョウにも歴史ありです。

>雑巾のように脱水状態でした。
気持ちわかるっス〜!
土曜日はほんまに尋常じゃなかったですよね。お疲れさんま〜!
編集済


プライド  投稿者: しもP妻  投稿日: 6月27日(月)23時50分14秒
私もみました!

が、しかーし!!
シウバをみて、言葉にならない声を出し、
ビシーッとTVを消して、寝てしまったのです…。
そうなんです。桜庭選手…みなかったのです………アツくなりすぎ。
ふふ。哲さん。
我家にはエアコンもスクワットも必要なかったりして(T_T)

シークレッツ、頑張ってください。。。


茶髪ネーちゃん2名  投稿者: うひょひょ  投稿日: 6月27日(月)23時06分17秒
>これは良かったこと?悪かったこと?(笑)

悪かったといえば自宅前でやっちゃった(身元が明らか)こと。
2名ともその場では唖然としてたけど、その後去っていく時に笑い声が・・・。
笑いが取れてよかった・・・。(感涙)


>バイクにも、よしよししたげてくださいな。

帰宅途中に満タン給油してました。満腹で眠かったものと思われます。
土日の二日間お休みさせてあげました。
今朝からは通勤でアクセル全開!!、とかわいがってあげました。


猛暑  投稿者: ハンク  投稿日: 6月27日(月)20時01分30秒
哲さん
シークレットは何合目ですか?
「プライド」パワー全開でがんばってください。

しかしダチョウとたわむれたなんていいなあ。

土曜日に暑い中引越しの依頼。
4時間ほとんど休みなしで、両方とも階段のみの三階。
終わったときには乾いた雑巾のように脱水状態でした。(ビールがおいしかった!!)


6時に起きて、1時半に寝る。充実の1日  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月27日(月)01時23分26秒
旅から帰ってきて、プライド観て、シークレッツもしました!
今月一つ目の山が完全終了。あと2つは、それぞれ五合目と三合目でし。

●おしおき雷魚ちゃん
ええい、何をマジメに書いてるのだ!
こんな時こそ、おっさんたちにおしおきでしょーが!
さっき、PRIDE観たばっかりなんで、おいらの格闘魂が炸裂。
発言は過激っス! 失礼! 今、気分は久々にスタンハンセンっス!

●るんさん
>今日も暑かった・・。
先日の酷暑のおかげで、涼しく感じてしまいました(笑)。

>バレーボール大会でした。
お〜、るんさんのバレー!
るんさんは学生時代体育会、文化系?

>明日?いや、3日後くらいか!?
明日の夕方とみた!

>トリックの部屋とか結構はまります。
あの斜めになるやつは、ちと平衡感覚がおかしくなります〜。

●おぷちさん
>私は今でも思っている!
きっとそれが真相だ!

>オッチャン2人戻ってくるまで、待ちましたさ!!
おいら今、PRIDE観たばかりで格闘モードっス!
待たなくてよし! パンチでキックだ!

>「最初から倒れてた!」って言い張るわけよ!!
これは、おぷち文を読むところウソですね。

>何にもなかったらこっちが損害賠償請求するで!」って。。。
何かあったら、どないするんじゃーワレ!
おいらを呼んでくれたら、清原役でおいらが登場したのに〜。

>シブシブ引き下がりました
腹立つの〜! 怒りのダイナマイトパンチは、どこへ向けたんや?

●おしおき雷魚ちゃん
>だちょうと2時間も遊ぶなんて!
ダチョウの世話をしているおっちゃんと小一時間話してねぇ。
おいらは、いろいろ考えましたよ。

>わざとだちょうに突っつかれるとか
雷魚ちゃん、あんましダチョウと遊んだことないでしょ。
ツッコミがあま〜い(笑)。
ダチョウはひとなつっこくて、かわいいんよ。
今日は、バケツ一杯のエサやりながら、お話しました。

●こけさん
>空がそのまんま映っているかのようなブルーの海。
行きましたか!
向こうの海はいいっスよね〜。

>水島が見える浜でのんびり。
水島はホント、南の島っぽいですよね。

>道路脇の温度計も34℃。
おいらね、土曜日39っていうの見たんですが……。

>シュノーケルを持っていけば
いいなあ。
おいらもこの2日間で真っ黒けに焼けました。

>もっと涼しくなってから
暑いテント寝ほど、ツライものはないっス〜。

●SEROWさん
>ハイキングなんて3年前の白州以来なんで
頂上まで登ったら、ハイジの歌をうたうのだ!

>建築物が見えないというのは気持ちよいもんです♪
そーそー、先日高原を走った時、そう思いました。

>何故携帯が通じるのだろう?(笑)
なんたって、礼文島のスコトン岬で3本立ちますからね。
恐るべし!

●うひょひょさん
>久々に立ちゴケなどと
立ちゴケは自爆やから、悔しいですよねー。

>覚悟を決め、こーなりゃバイクへの被害は最小限
アクロスの場合は、ギリギリまで腕力で支えられるんですよ。
で、そっと置く。

>20歳前後の茶髪ネーちゃん2名。
これは良かったこと?悪かったこと?(笑)

>心と右腕の筋肉痛がイタイ
バイクにも、よしよししたげてくださいな。

●けいさん
>ちゃんぽんには結構うるさいのですが、高い方は旨い!
おーっ! けいさんはチャンポンマニアなんですな。

>中央軒のHPです
おいら、この千日前店入ったことあるぞー。
チャンポン食えばよかったのか。

>夏場に熱いもの食べたら汗ダラダラです
ええことです。細胞が若返りますぞ!

●しもP妻さん
>脱水症状、熱中症にご注意ください。
昨夜はさすがにアイスノンで頭冷やして寝ました。
そのおかげか、4時間ほどの睡眠で今朝はパチっと目が覚めて、
早朝からダチョウとのんびり遊べました。

>(室内ですが)24度です。快適っ。
エアコンは28度設定ですよ(笑)。
さぁさ、あと4度上げるためにヒンズースクワット!

>哲さんにしてはロンゲでした!
今回の旅でわかりました。
おいらにゃ、長髪はムリ!
もう鬱陶しくってたまりまセブン!
早く切りたい。

>カクッとしてる部分を発見して
そんなとこありましたか(笑)。

●ふじんさん
>私市丸山古墳で
非常にマニアな場所でお会いしましたね〜(笑)。
ほんの5分も違っていれば、お会いできなかったのに。
不思議な縁ですなあ。

>武田さんとアクロスが載ってましたね
わはははは! これからよろしく〜!

>私も8月に行きますので
テツ日記の上に書いてますが、おいらも行きまっせー。

>今度は私がお助けしますので
美味しい店を教えて頂けるとありがたいっス(笑)。

●ネクタイダーさん
>今晩は骨付きラム肉で
ええですなあ。
一時、よくラム肉が入ってたスーパーに、最近姿がないのです。

>うに丼・・・。
去年、行く前に食って、行ってからも食って(笑)。

●温泉家さん
>ワイも今年はうちのカワサキ君と
音沙汰無しやったから、どないしてんのかいなと思ってたで。
そうか、来ますか。待ってまっせー。

>利尻から生ウニをお取り寄せしてしまいますた。。。
もう、その季節なんですなあ。
去年は豪華盛りにして食ったなあ。あれでウニ運を呼び込んだ(笑)。

●ネクタイダーさん
>くじらバーガーに対して英国で非難の声明がっ。
なんですとー!
そんなことで避難してたら、ダイナマイトキッドとデービーボーイスミスは
どうなるんやっ!

>何であかんのだ〜?と言いたくなって
負けるなラッキーピエロ!
食文化を譲るべきではないっ!
おいらは馬好きだけど、馬刺も食うぞ。愛あればこそなのだ!

>今日も夏日。ネクタイがつらい(笑)
代わりにマフラーでも可(笑)。

●けいさん
>やっと頂上ですか
いや、頂上ではないのです。山脈なので、いくつもの頂が。
ちなみに今回は3つ。

>御一緒したいのですが
37度だったんで、行かなくて正解でしたね〜。


おぷちさんへ  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 6月27日(月)00時51分44秒
おぷちさん、はじめまして(ふざけたハンドルネームでスミマセン)
下のカキコが気になったので書いてみました。
現場も知らない人間が、すでに過ぎてしまった問題に
意見を言うのは失礼かもしれませんが、お許し頂けたらと思います。

キズがあるというのなら、やはり警察に通報した方が良いのではと思ってしまいました。
「鑑識というプロ」にまかせる方が、良い形で解決すると思います。

というのは、キズに自分のバイクの塗料の欠片とが、付着する可能性があります。
そして、素人目ではわからない、何か別の証拠もプロである警察は見つけてくれる場合があります。
相手にも、警察から直接何かを言われると、よりウソを突き通しくくもなります。

というのも、種類は違う事故なのですが、私の身近で似たようなケースで解決した件を知っています。

「損害賠償」と言われたり、呼びにくい状況だったのかもしれません。

こういう件は安易に考えられないと思うので、あくまで意見として捉えて頂けたらと思います。
失礼しました。


うーん  投稿者: るん  投稿日: 6月27日(月)00時07分57秒
今日も暑かった・・。
しかもこの暑いのにバレーボール大会でした。
高校卒業以来しましたよ〜。うん十年ぶり・・あ、歳がばれる(笑)
さぁ、いつ筋肉痛がくるんでしょうか。明日?いや、3日後くらいか!?

エネルギーランド、トリックの部屋とか結構はまります。

http://www.geocities.jp/makoto_trx850/


真相は闇のなか。。。  投稿者: おぷち  投稿日: 6月26日(日)23時35分31秒
やられました。。。
名神桂川PAで、デスペ倒れました!
いや!倒された!が正しい!!と、私は今でも思っている!

バイク駐輪場いっぱいで、車の駐車場へバイクをとめたんです。
一緒にツーリングに行ってた連れが、
駐車枠のちょっと真ん中よりにバイクを止めたので、横二列で止められなくて、
連れのバイクよりちょっと後ろに止めたんです。

っで、バイクが見えるところで休憩してたんだけど、
ちょうど白のグロリアが、私たちのバイクの前に止めたんです。
っで、止まった瞬間、カチャン!って、何やら不穏な音がしたんですよ。。。
ちょうどヘルメットが落ちて転がったときのような音です。。。

「何?今の音?」って連れに言ったんだけど、連れは聞いてなかったみたいで。。。
そうしてるうちにグロリアからオッチャンがひとり出てきて、
車を前に出すよう誘導したんです。
っでその後、運転席からまたオッチャンが出てきて、
そのまま2人で車を離れたんだけど。

その後で、全然別の女の人が、何げに話しながらこっちに来たんです。
「スタンドがちゃんと止まってなかったのか知らないけど、バイクが倒れてる」って!!!

慌てて見にいきましたさ!
見事に倒れてました。。。
ミラーに引っ掛けてたヘルメット転がってるし。。。
ウインカー曲がるし、ミラー曲がるし、ステップ曲がるし、ハンドル曲がるし、
ところどころ小キズ発生。。。
ヘルメットの空気穴のところも欠けちゃったし。。。

グロリア見たら、それらしきキズもある!!
オッチャン2人戻ってくるまで、待ちましたさ!!
っでもって「バイクに車、当たりましたか?」って聞いたさ!!
オッチャン「知らん!!」って「最初から倒れてた!」って言い張るわけよ!!
スタンドがちゃんと止まってない状態で、
20分以上もバイク、普通にたってるか!!!
それに、グロリア来るまでは、ちゃんと立ってた!
いろいろ、文句言ったけど、「知らん!」って、言い張る!

そのうちオッチャン、「警察でもどこでもいったる!」
「鑑識でもしてもろて、何にもなかったらこっちが損害賠償請求するで!」って。。。
目撃者もいないし、目撃者探すのもタイヘンだし、
音がした瞬間、バイクのとこへ行かなかったワタシも悪いといえば悪いし。。。

絶対アヤシイと思いながらも、シブシブ引き下がりました。。。

ホンマ!ムカツク!!!!!

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

編集済


帰ってきました  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月26日(日)20時33分29秒
午前中は天気がよくって、気温が鰻登り。
どうなるのかと思っていたら、午後はずっと曇ってました。
気温表示32度を見て「今日は涼しい」と思ってしまった……。
い、いかんぞ!(笑)


あぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 6月26日(日)20時18分16秒
↓あぁぁぁぁぁ、哲さんうらやましいです!
だちょうと2時間も遊ぶなんて!

ズルすぎます!

自他共にみとめるだちょう好きの哲さん
哲さんの愛車「アクロスのメットイン」を利用して遊んだに違い有りません!
メットインから顔を出すスタイルでの、2時間たっぷり使ったタンデム遊びとか。

むっ! もしや、全然違う遊び方!?
それはだちょうの性格を利用し、お互いくだらない「ノリツッコミ」ごっこをし
わざとだちょうに突っつかれるとか…… しかも上半身はだかで……

あぁぁぁぁ、ワタクシも遊びたい!!!!!!!


行ってきました  投稿者: こけ  投稿日: 6月26日(日)18時40分45秒
天気が良かったので、敦賀半島まで走りに行きました。
空がそのまんま映っているかのようなブルーの海。
まるで沖縄のようでした。水島が見える浜でのんびり。
ただ、暑い、熱い・・・。道路脇の温度計も34℃。水分を取らないと意識が
なくなりそうでしたよ。
地元の子供達が泳いでるのを見て、シュノーケルを持っていけば良かったと思いました。
帰りに何気なく立ち寄った、余呉湖も静かでなかなか気に入りました。
次回はもっと涼しくなってから、テントを持って行きます。


しーくれっつ登山中  投稿者: SEROW  投稿日: 6月26日(日)12時48分51秒
と言っても本当の山の中。
ハイキングなんて3年前の白州以来なんで、すぐ息が上がって
汗タラタラ(^_^;)
んでも見渡す限り人口建築物が見えないというのは気持ちよいもんです♪
…んで何故携帯が通じるのだろう?(笑)


今日は  投稿者: てつ  投稿日: 6月26日(日)12時47分40秒
朝からダチョウと2時間も遊んでました〜


おっはよー!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月26日(日)06時28分43秒
旅人モードなので早起きっス
では、行ってきま〜す!


やっちまいました。  投稿者: うひょひょ  投稿日: 6月25日(土)23時46分25秒
昨日、久々に立ちゴケなどと、云う事をやっちゃいました。

会社から自宅に帰りつき、道路から自宅駐車場に乗り入れる為、セコ→ローへ
シフトダウン。間髪入れず右後方確認、続いてバンク、そしてアクセルを少し開き・・・。
しかし、突如現れる緑色した“N”マークのニクイ奴!
私は短い足を踏ん張った、しかし持ちこたえられず・・・。
覚悟を決め、こーなりゃバイクへの被害は最小限(?)にせねば・・・。
バイクをそっと路面につけ、気が付けば空が青かった。
自分は仰向けに、そして路上から空を仰ぐ・・・。このような状況でした。

被害としてはメットの傷(少々)と、ナックルカバーの取り付け部付近の白化。
前回(半年程前)の立ちゴケ時はメットの傷(ガッツリ)と、ナックルカバーの破損。
そして、前回と共通なのは目撃者あり、って事で前回は60歳位のオバちゃん1名。
今回は20歳前後の茶髪ネーちゃん2名。目撃者はドーデモいいんですが・・・。

嗚呼、心と右腕の筋肉痛がイタイ・・・。合掌。
編集済


ちゃんぽん  投稿者: けい  投稿日: 6月25日(土)23時19分46秒
先日ミナミに行った際、前から気になっていた中央軒で
ちゃんぽん食べて来ました。
2種類のちゃんぽんが有りましたが2人で行ったので両方食べました。
ちゃんぽんには結構うるさいのですが、高い方は旨い!
安い方も、そこそこ。
なんでも「トミーズのはらぺこ亭」で日本一旨い皿うどんの店で
紹介されたそうです。食べてませんが・・・

中央軒のHPです
http://www.chuoken.com/index.html

私は新陳代謝が良いらしく夏場に熱いもの食べたら汗ダラダラです
でも、旨いものは我慢できませんよねw


お帰りなさいまし。  投稿者: しもP妻  投稿日: 6月25日(土)22時53分16秒
夕方で34度ですか。暑いですね〜。脱水症状、熱中症にご注意ください。
こちらは只今(室内ですが)24度です。快適っ。
雨も降って一日中過ごしやすい気温でした。

哲さんのロンゲーゼ。
確かに哲さんにしてはロンゲでした!
お話してる時、ほんの少しだけカクッとしてる部分を発見して
安心した次第です。ほっ。
あ、もちろんちゃんとお話は聞いてまちたよ!


帰ってきたじょー  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月25日(土)22時01分35秒
ほんまに暑かった。
夕方6時。気温34度。
だけど、涼しいなあ、って思ったのはなぜ?
快適だったのは、夜8時からの星空ツーリングでした。
こんなに暑いのに、天丼とチャンポンを食ったおいらって……。
編集済


ありがとうございました。  投稿者: ふじん  投稿日: 6月25日(土)21時46分20秒
今日私市丸山古墳でUターン失敗して立往生してたゼファーです、本当に助かりました、ありがとうございますm(__)m

家に帰ってジパツーを見たら思いっきり武田さんとアクロスが載ってましたね、なんで気付かなかったのやら?

HP拝見すると毎年北海道行ってるみたいですが今年も行かれるのでしょうか?
私も8月に行きますので向こうでまた会えたらいいですね、今度は私がお助けしますので(笑)

本当にありがとうございましたm(__)m

http://www002.upp.so-net.ne.jp/fujjin/


今宵は、ラム肉  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 6月25日(土)20時48分15秒
あ、温泉家さん、あっしも今晩は骨付きラム肉で北海道を堪能しております。
って、肉はオーストラリア産でした(^^;
うーん、うに丼・・・。あっしもお取り寄せしようかな〜

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/


今宵は、うに丼!  投稿者: 温泉家  投稿日: 6月25日(土)20時21分10秒
今年の北海道ツーリングの予定が決まったようですね〜
今年もいい旅になるといいっすね^^
ワイも今年はうちのカワサキ君と、ちょことお邪魔しようかと思案中ッス

でも待ち切れなくて・・・
利尻から生ウニをお取り寄せしてしまいますた。。。
お先に北海道の旬の味を堪能してますw


くじらバーガーで  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 6月25日(土)15時24分37秒
函館のラッキーピエロが出したくじらバーガーに対して英国で非難の声明がっ。
うーむ、給食で鯨を食べた世代としては、何であかんのだ〜?と言いたくなって
しましま。まあ乱獲はいけないっすよ。もちろん。
や、それにしても、函館のバーガーショップを英国の団体が非難するって・・・
ローカルなのかグローバルなのか?って感じですねえ。
ああ、今日も夏日。ネクタイがつらい(笑)

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/


まぼろし  投稿者: てつ  投稿日: 6月25日(土)15時23分8秒
さっき道路の温度表示が37度でした
うそだと言ってくれ〜
クラクラ〜


頑張って下さい  投稿者: けい  投稿日: 6月25日(土)00時35分54秒
シークレッツ!シークレッツ!ヤッホー!ヤッホー!とは行きませんよね(汗
やっと頂上ですか ファイトです!!!
日記を見ましたが・・・御一緒したいのですが朝、起きた時には
きっと出発されている事でしょう。お気をつけて


これ書いたら、ビールだぁ!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月24日(金)23時54分29秒
久々のレスでござる。

●SEROWさん
>いい天気になる予報ですぞ!
天気良すぎで35度っス〜!
また、アクロスとメットがアチアチになるっス〜。

●k-akikoさん
>見てみた〜〜い
見たいっスか? でもまだ、耳にかかったぐらいだから、
世間からしたら、普通なんやろなあ。
でも、おいら的にはもう限界っス(笑)。

●しもP妻さん
>気合がひしひしと伝わってきますよ!
気合いというか、根性カラ回りというか(笑)。

>二つ目の山も暑さに負けず
暑さは大丈夫なんですが、目が回ってます〜。
武田編集部、アシスタント急募!

>「カクガリーゼ」
でも今は、ロンゲーゼ。
あ、でも、しもP妻さんは見たんですよね。
道でした?長かった?

●けいさん
>おしかったですね〜〜〜
しかし、お互いは面識なしですよね。同じ時刻だったら、幻ミーチンですな。

●ネクタイダーさん
>お盆に仕事を設定されるおしおきを
あ〜っ! それなら、北海道で法事があって〜ってごまかしましょう!

>5日間くらいしか
にゃんとな!
ネクタイダーとおいらは北海道で感動の再会ができるのかぁ〜?

●シモウマーゼさん
>エレガントな雰囲気がないとね(微笑)。
う〜ん、珍しく役になりきってますなあ(微笑)。

>哲様の場合は地名を出すと
ニントクテンノウリョーゼでもねぇ。

>カクガリーゼ
すごいセンス! 爆笑しました。
でもいま、ロンゲーゼなんです。
哲の床屋が行方不明で、のび放題!

>ヒル少女ぉ
怪奇マンガの世界やぁ。

>血ぃ〜吸われたんですか?
ああっ! なんでここだけ関西弁!

>では、ごきげんよう。(なにかになりきっている私)
ジュテームな紳士と出歩いてた頃を思い出しますか?

●おぷちさん
>ハッスルハッスル
さんきゅー!
でもねー、おいら高田延彦が若手の頃からずーっと見てるんだよなあ。
総統になるなんて、思いもせんかった。
やっぱUWFでしょ!

●あじゃぶさん
>「ヒル少女」
ヒル雷魚じゃなくてよかったですね。

>お風邪などひかれませんよいに。
いぇ〜い、風邪ってなーに?
鼻風邪用のクスリ飲むと、眠くなっちゃうんで、まさにナチュラルで治しました。

●みーやんさん
>昼飯後のお昼寝。ガクッ
おいらもこのレスを書いたら、寝るどー。

●るんさん
>やっぱりアドベンチャーははずせません。
そっかー。
おいらが個人的に好きなのは、旧白浜空港っス。

>エネルギーランドが好きです。
恐竜が出てくるとこ?

●けいさん
>海の幸は、はずせないとこですね
っていうか、居酒屋に入って食ったらウマくてビックリ!
取材のつもりで行ってないんですよ〜。

>白崎海岸
ああ、懐かしいORの春号だぁ。

>滝川温泉ほたるの湯
ここ行ったことありますよ。結構山の中ですよね。

>同じメーカーなのか?と、疑っております
アクロスもいいですぞぉ!

●なかじさん
>拝見させて頂いてま〜すよっ!!
うれしーなあ。ありがとーっス。

>毎日暑いですけど
へい、ガッテンだぁ!
扇風機でがんばるどー!

●しもP妻さん
>自分で作ったのは納得いきませんね
この前、日記にアップしたさぬきうどんは、すんげーうまかったっス。
あの麺の弾力は、なんなんでしょうか?

>お出汁がなんてったって
うどんがうまけりゃ、しょーゆでオッケーっスよぉ。

>なぜか夏は行ったことがないのです。
な、なんと!
おいらはジンギスカンバーガーのために、今年も函館行きか?
どうせなら、ちゃんと調べてLove Letterのロケ地も巡りたい!


できました〜  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月24日(金)23時10分17秒
今、二つ目のヤマを下山しました。
みんなの励ましの言葉、ありがとーっス。
大阪の気温は、もはや扇風機ではクリアできません。23時なのに!
明日のシークレット旅先の天気予報・晴れ、最高気温35度……!!!!!
食のページが、全部ソフトクリームとアイスキャンデーになるかも〜。


ファイト♪  投稿者: SEROW  投稿日: 6月24日(金)23時04分13秒
今週末は雨も降らずにいい天気になる予報ですぞ!
またとない取材チャンスが待ってまする〜。
がむばって下さい^^


頑張って!。  投稿者: k-akiko  投稿日: 6月24日(金)12時50分12秒
見てみた〜〜い....^^(笑)


あ、今、日記アップしたとこ!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月24日(金)12時21分50秒
カクガリーゼはですね、
実は今、散髪に行けず、頭ボーボーなんですよ。
もうすぐしたら、七三分けできるかも〜(笑)。
今、哲に会うと、もれなく「ロンゲテツ」が見られます(笑)。


暑いですね〜  投稿者: しもP妻  投稿日: 6月24日(金)12時15分50秒
哲さん、気合がひしひしと伝わってきますよ!
二つ目の山も暑さに負けず、頑張れ!頑張れ!頑張れー!!

♪シモウマーゼさん
「カクガリーゼ」…最高です!!!


おやすみっ!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月24日(金)03時25分3秒
一つ目のヤマ、下山完了! 寝まっす!
明日も朝から二つ目のヤマに登って、夜には下りるぞ〜!


ニアミスでしたか!  投稿者: けい  投稿日: 6月23日(木)23時13分0秒
☆るんさん

>11時前くらいから1時くらいに。
私は10時過ぎには出発しましたので・・・
おしかったですね〜〜〜

晴れていたら絶景なんでしょうが
真っ白で、な〜んも見えませんでしたねw


ぐおぉぉぉ  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 6月23日(木)22時50分7秒
今日夏の恒例行事(北海道行き)の予約をしにいったのですが、その前に会社からお盆に仕事を設定されるおしおきを食らいました。おかげで出発前倒しの上、実質の滞在日数も減り、5日間くらいしかおれなくなりそうでし。今年はポイント絞るかっ?


ノンノン!!!  投稿者: シモウマーゼ  投稿日: 6月23日(木)22時46分23秒
哲殿。
コモドーゼは、リズムがよくありませんわ。もう1文字ね!
本当は、場所に絡ませ、しかもエレガントな雰囲気がないとね(微笑)。
ただし、哲様の場合は地名を出すと熱烈ファンが押し寄せるという危惧がゴザイマス! 特例を許可しますです。

  カクガリーゼ

ん〜、素敵☆ いかがでしょうか?

タチカワーゼ・あじゃぶ殿。
ヒル少女ぉぉぉぉぉぉぉ〜。マジな戦慄でゴザイマス。
血ぃ〜吸われたんですか?

それより(笑)、昨日も申し上げましたが(どこでよ?笑)、
わたくし、シモウマーゼなんですの。
まぁ、シマウマーゼも、気品があっていいですが....(笑)。
では、ごきげんよう。(なにかになりきっている私)


ハッスルハッスル  投稿者: おぷち  投稿日: 6月23日(木)22時38分40秒
眠気覚ましにいかがですか。。。
http://www.onayamin.com/hustledrink/

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/


コモドーゼ?  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月23日(木)21時45分8秒
あじゃぶさん、ご声援ありがとー!
とりあえず、今日のヤマの麓が今かすかに見えた気がしました(笑)。


シマウマーゼ様  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 6月23日(木)19時32分30秒
なるほど、シマウマーゼ様はエスカルゴで戦慄なのですね。
では、さらなる戦慄を(実話。笑)

先日、我が家の生け垣を刈り込んでいたら、首元になーんか上から落ちてきました。
あれっ?て、まさぐっても何も見つかりません。
で、作業が終わってシャワーを浴びようとシャツを脱いだ背中に張り付いていたのは・・・

「ヒル少女」  ←あ、いや、少女は要りません。

キャーーー・・・

哲さん、虫暑いですが、お風邪などひかれませんよいに。
シークレッツ、頑張って下さい。

今日からタチカワーゼのあじゃぶでした。


わははは  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月23日(木)18時30分14秒
今、気付きました。
昨日から引きずてったはずの鼻風邪が治ってます!
まさに気合いだぁ〜(笑)。


フレッシュフレッシュフレーッシュ!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月23日(木)18時26分34秒
18時のハードルを残り1分でクリア!
引き続きシークレッツでありまっす!!


おやすみぃ  投稿者: みーやん  投稿日: 6月23日(木)12時16分37秒
昼飯後のお昼寝。ガクッ


2度めのおはよー  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月23日(木)11時13分19秒
今日も一日がんばりまっしょい!


おはよー  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月23日(木)05時57分23秒
おやす…みぃ〜


ヘックション!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月23日(木)01時44分11秒
クシャミ連発しながら、
夜間作業しておりまする(ハナタレ)。
世の中の夜間作業している皆さん、お互いがんばりませう。
……ヘックシン!


えぇぇ  投稿者: るん  投稿日: 6月22日(水)23時41分1秒
びっくりです。
けいさん、日曜日に私たちも生石高原にいましたよ。
11時前くらいから1時くらいに。
時間がちょっとずれてますでしょうか〜。

哲さん、やっぱりアドベンチャーははずせません。
個人的にはエネルギーランドが好きです。

http://www.geocities.jp/makoto_trx850/


甘エビ〜〜〜  投稿者: けい  投稿日: 6月22日(水)22時19分42秒
敦賀潮風道!先読みしまして、やっと読みました!

まだ先月号のジパツーの後半とツー○○○G○!○o!が残ってますがw
やはり海の幸は、はずせないとこですね(画像だけで、ヨダレが・・・)。。。


日曜日にモンスターで和歌山ツーに行ってきました。
生石高原(靄で下界が見えませんでした)〜次の滝(想像より落差のある滝でした)
〜白崎海岸(県道23号・24号は快走路で気持ち良く走れました)〜日の岬
(無論、釜揚げしらす丼は美味しゅう御座いました!!!)〜広川町の滝川温泉
ほたるの湯(硫黄泉で少しぬるめの良い湯でした)を回ってきました。

思いっきり前傾のSSより楽なポジションでモンスターは疲れ知らず エンジンの振動も少なく同じメーカーなのか?と、疑っておりますw


書き込まなくても…  投稿者: なかじ  投稿日: 6月22日(水)21時55分19秒
ほぼ毎日拝見させて頂いてま〜すよっ!!
毎日暑いですけど、頑張ってくださいな(^^)/~~~


うどん  投稿者: しもP妻  投稿日: 6月22日(水)20時50分38秒
お土産に買ってきたので作って食べてみましたが…
やっぱり、自分で作ったのは納得いきませんねー(T▽T)
まず、ゆで方がダメだし。
お出汁がなんてったって全然違いますしねー。ぁあ!再現したい!!

私もジンギスカンバーガーの見ました!
函館って、最近、ラーメン横丁みたいなのもできて(湯の川に)
話題豊富で……冬に引き続き、夏も行ってみたいな〜なんて。
なぜか夏は行ったことがないのです。


もうお昼だ!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月22日(水)12時15分12秒
●るんさん
>怖いみたいで見てるだけでしたよ〜。
そーなんかー。不思議なモンに見えるんかな。

>見るところ満載で
やっぱりアドベンチャー行きますか?

>ジンギスカンバーガーと、くじらバーガーが
見た見た! ラッキーピエロやね。
今年も食べに行かんとなあ。
しかし、あそこのバーガー2個はキツイ(笑)。

●シモウマーゼさん
>自宅近所でカタツムリを発見!
さすが高級住宅街!
「まぁ〜、おくさまエスカルゴですわよ」
「こわいこわい」

>スタンダードサイズは指先くらいの大きさ
そ、それは小さすぎないか?

>渦巻部分が直径30ミリくらいで、体長70ミリ大!!!
3センチ、7センチやろ……、うん、普通それくらいやぞ。

>シモウマーゼでございました。
やっぱり、お嬢様やったんやなあ(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>あらゆる角度からチャレンジし、見物客の視線にも負けず
さすがは現場を汁雷魚、もとい、知る雷魚っス。
あの1枚の裏には10カットが隠れております。
あの像、商店街に立ってるんですよ。そりゃあ、人も通りますよね。
三脚を立て、後ろからメーテルに抱きつき……。
通報されなくてよかったと(笑)。

ちなみに、ミニカットザウエストの撮影では、
横3mの所に酔っぱらいおじさん5人組が、
次はスナック・ユミに行くか、アケミちゃんのとこに行くか
ベロベロなまま話し合ってて……カラまれないか、心配でした(笑)。


ホタルは  投稿者: るん  投稿日: 6月22日(水)11時38分2秒
怖いみたいで見てるだけでしたよ〜。
しもP妻さん、私たちは来年、白浜に行こうと思ってます〜。
見るところ満載で楽しそうですよね。和歌山ミーチン実現したらいいなぁ。

函館で、ジンギスカンバーガーと、くじらバーガーが発売って記事見ました。
個人的にはジンギスカンバーガーかなあ・・。


かたつむりに出会った夕暮れ  投稿者: シモウマーゼ  投稿日: 6月21日(火)22時59分55秒
あじゃぶ殿
バイクカバーにかたつむり大量発生!!! とは、戦慄でございますね。
先日のことでした。
もう何年ぶりかで自宅近所でカタツムリを発見!
たった1匹ですが(笑)この1匹のサイズがスゴイんです。
スタンダードサイズは指先くらいの大きさ、という概念の私には、
1匹でも、あじゃぶ邸の大量に匹敵するほどの戦慄です。
渦巻部分が直径30ミリくらいで、体長70ミリ大!!!
もう一息でエスカルゴデスよ! でかくておっかなかった(震)

シモウマーゼでございました。


あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 6月21日(火)13時58分53秒
あぁぁぁぁぁ、あじゃぶさん、素晴らしい意見でゴザイマス!
「メーテルにチュー」のシーンを熱く演じた哲さんを突き動かしたのは、正しくプロ魂!

プロ中のプロだからこそ
いやいや、夏の海に呼ばれる「夏おとこ」哲さんだからこそできるワザなのです!

見るのは一瞬、しかし演じるには並大抵の努力なしでは語れません!

そのため、リハーサルを絶対に欠かさない哲さん
あらゆる角度からチャレンジし、見物客の視線にも負けず、数え切れないカットを繰り返し……

あぁぁぁ、哲さん、取り組み真面目すぎ!!!!!!!

ps ところでちあきさんの「らいぎょちゃん」といい、SEROWさんの車掌さんがおしおきポーズをしている風に見えるという意見といい
なんだか「おしおきサブリミナル効果」が本当に効いている気がします。


毎日32度!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月21日(火)11時40分13秒
●もけも犬さん
>ジパの熊の手
わははは「犬の手」じゃないんやね(笑)。
いい店教えてくれてありがとう。

>熊肉食べた事がありまするー!
えっ、犬が熊を食べた?

>どて焼きの味でした。
全国区では、どて焼きの味が分からないかも(笑)。

●ポンコツおやじさん
>ネクタイダーは何時頃北海道にいるの?
6日〜13日の予定らしいっすぞ。

●あじゃぶさん
>カタツムリが大量発生しました
当然、それをバイクにつけて「カタツムリダー」に変身!

>なんだかプロ魂を見た気が
え〜っ、そんなことないっスよ。
結構、素直な気持ちでチューしてたんやけどなあ(笑)。

>あの海の青さは何なんでしょうね。
でしょー!
ここままどこまでも旅を続けたい……そう思わせる景色なんですよね。
スポット紹介を越えちゃって、
みんな〜、こんな景色が日本にあるんだぞーって伝えたくってね。

>あの島に行ってみたいデス。
夏のみ渡れるらしいっス。
でも、おいらが行った時、ボードセーリングの人たちは
浜と島の間を自由に行き来してたっス。

>きんぎょちゃんに1票(笑)
銘菓「らいぎょちゃん」。
絶対、背中にろうそく立てる穴が付いてるよね(笑)。

>タイコライブは盛況のうちに
アイアンか、ジパのキャンプでもライブしてね。
鍋を叩いてもいいから(笑)。

●うひょひょさん
>目的地に辿り着く事が絶対的な目標となり
一番大事なのは、無事に家まで帰ることですからねー。

>目的地に辿り着けなくても過程が楽しけりゃ
途中でいい道見つけたら、寄り道したくなりますよね。
おいらは、その気持ちに素直なだけです。
気が付いたら「ところでココはどこ?」と地図で探すことも(笑)。
わかんない時は、太陽を見て、方角だけ合わせて脱出(笑)。

●なかじさん
>写真の海はきれいですね〜!
ひさしぶりっスねー。どうしてはんのかなあと思ってましたよ〜。
あの海いいでしょ。今ならもう泳げますよ。

>オムそばすごいおいしそうで食べたい!!
大阪ミーティングは、基本的に粉モノですので、いつでもお越しを(笑)。

●ネクタイダーさん
>山部の施設は
山部は「北の国から」で、純が宮沢りえと行ったとこなんですよね。

>中富良野の国道沿いのきれいなホテルで。
あー、新しいとこですよね。一回行きました。
眺めがよかったなあ。

>くまげらの牛刺身丼
とにかくこれが食いたい!

●しもP妻さん
>ジパツーをいつもより早く手にでき
いんや〜、ちょうど発売直後でまだ買ってないはず、と思って持ってったんですよ。
早めにゲットできるのって、うれしいですよね。
おいらは、目の前で熱心に読んでくれてはる姿を見て、うれしくて&恥ずかしくて。
今月もがんばるぞーという気持ちが湧いてきました!

>“北海道に来るんだ〜”と思うだけで
みんなでホクレンの旗なびかせ、走りまっせー!

>私たちは勝浦まで行きました〜。
るんさんたちは、山の中だったんですよ。
しもP妻さんたちは海沿いでしたよね。

>白浜でゆっくりするのも
そんときゃ、白浜ミーチンですなあ。

●るんさん
>なぜか公園にいたりした私たちでした。
メットインボーイと、のどかな休日……。
いい風景じゃないですか〜。

>ホタルが見られてよかったです。
あっ、見られたんですね。よかったよかった。
悠人くんは、捕まえようとしませんでしたか?

>温泉も◎、まこ坊主は肌がましになった!
だるまは昔ながらの温泉ですから、泉質もいいんですなあ。
美肌のまこ坊主を見てみたい(笑)。


いーなー北海道!  投稿者: もけも犬  投稿日: 6月20日(月)23時37分33秒
ジパの熊の手のおそばやさんで
熊肉食べた事がありまするー!
どて焼きの味でした。
とりいそぎ報告まで。(笑)


有り難うございますぅ  投稿者: ポンコツおやじ  投稿日: 6月20日(月)23時06分22秒
ネクタイダーさん情報有り難うございますぅぅぅ!
で、ネクタイダーは何時頃北海道にいるの?
現地にどこかでお会い出来るのかしら?
またまた楽しみが増えそうです。


6月のおまけ  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 6月20日(月)22時27分29秒
バイクのカバーに、カタツムリが大量発生しました(笑)

やや、遅れ馳せながらジパツー拝見しました。
「メーテルにチュー(ハート)」に、なんだかプロ魂を見た気がしました。あれはワタクシのような素人には無理っす(笑)
999はなつかしー、ミクロイドSもこれまたなんとも。
しかし、あの海の青さは何なんでしょうね。さすが日本海。
山口でも、日本海側と瀬戸内側では、透明度が違いますものね。あの島に行ってみたいデス。
あとは、ちあきさんと同じく、きんぎょちゃんに1票(笑)

しもP&妻さん、本土にいらしてたんですね。次は関東にぜひ!!

追伸 ミニカットザウエスト、かなりウケマシタです(笑)
追伸2 タイコライブは盛況のうちに無事終了しました。こちらのおまけは広背筋損傷と全身筋肉痛でし(笑)

だいぶストレスで頭がやられてるので、なんだかまとまりのない文章で今回は終了でし。すみません(涙)


初心に戻り・・・。  投稿者: うひょひょ  投稿日: 6月20日(月)21時56分20秒
★哲さん
>「あっ、ここいいなあ」と思ったら停車して、何やらマップに走り書き。
>だから、その時のナマ声なんです。
私は学生時代に免許を収得して実際に自分のバイクを持つまでに2年位の
ブランクがあり、また同級生だその間に3名事故で亡くなりました。
そう云う事から、バイクに乗っている時・周りの風景を満喫などを楽しんで
いたつもりでしたが、ソロツー(最近してませんが・・・)やバイクでの
チョッと遠めのお散歩では目的地に辿り着く事が絶対的な目標となり、本来の
楽しみを忘れていたように思います。
 もう一度、目的地に辿り着けなくても過程が楽しけりゃイイ!って云うような
バイクの楽しみ方をしてこうと考えを新たにしました。


トップの  投稿者: なかじ  投稿日: 6月20日(月)21時38分0秒
写真の海はきれいですね〜!気持ちの良さそうな場所で。
オムそばすごいおいしそうで食べたい!!


あっしもキャンプしました  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 6月20日(月)20時04分15秒
おやじさ〜ん、山部の施設はHPでは見つからないかも。キャンプ場関連から電話連絡した方がいいかもしれません。温泉はちと高いですが、中富良野の国道沿いのきれいなホテルで。夜は温泉帰りにくまげらの牛刺身丼か唯我独尊のカレーをいかがでしょう〜?


お忙しい中  投稿者: しもP妻  投稿日: 6月20日(月)12時59分21秒
昨日はありがとうございました!!
お会いできて、本っ当に嬉しかった&楽しかったです!
お土産に頂いたお陰でジパツーをいつもより早く手にできましたし〜(^^)
また一緒に飲みましょうね♪

今年は大勢の方が北海道に来られるようで、“北海道に来るんだ〜”と思うだけで
なんかウキウキしちゃいます(^^)
天気に恵まれるといいな〜。

♪るんさん
急接近!私たちは勝浦まで行きました〜。
那智の滝、素晴らしかったですよ。まぐろもおいしかったです!
何より海岸沿線の景色が最高でした。
次は白浜でゆっくりするのもいいかも〜と思った旅でした。
その時はぜひぜひお会いしたいですね〜。


え〜〜  投稿者: るん  投稿日: 6月20日(月)09時13分38秒
しもPさんたちも南紀の旅にこられてたのですか?
私たちも南紀に土日にいました〜〜。
どのあたりに行かれてたんでしょうか。
南紀に行ってまで、なぜか公園にいたりした私たちでした。
でも夜は清流のホタルが見られてよかったです。
温泉も◎、まこ坊主は肌がましになった!と喜んでます。


毎日暑いですなあ  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月20日(月)00時47分4秒
●ネクタイダーさん
>ミニカットザウエストは大きく載らなかったのは残念!
ありがとさんです!
「無いなら作ってやるぞ!」精神でやりました〜。

>8月6日〜13日で北海道上陸
おおっ、モロに重なりますなあ。

>スカイツーリングを利用するかも
大阪路線縮小されております。
先に予約だけしておいた方がいいですぞ。

>しもP夫妻とミーチンだったのですね!
北海道でアイアンミーチンできるといいんですけどね。

>山部自然公園太陽の里
あ、キャンプ場には泊まったことがあります。
そうか、宿泊施設があるのか。

>高松へ?むふふ、乱入し
タンデムしたら、うどん巡りの効率アップっス!

●SEROWさん
>ANAからの超割の確認メールでした。
おいらも先日、石垣便とかチェックしたなあ。

>日帰りで高松に飛びます♪
高松空港には、リーマン時代の出張の思い出が(笑)
空港発だと、市内狙いか? それとも綾南、綾上狙いか?
1日中開けてる店は少ないんで、狙いを絞って行きたいところへ!

●ポンコツおやじさん
>同じ頃に北海道におられるのですね!
そうなんですよ。ピッタリ重なってます。

>宗谷岬、サロマ湖、富良野の辺りを経て
北へ行くんですね。楽しみですなあ。

>どこかでお会い出来たら
ほんとほんと!
食い物屋orセイコーマート前に
アクロスが停まってる確率が高いです(笑)。

●ハンクさん
>999ならぬ鉄×3がよかったです。
ありがとさんです!
「銀河鉄道913」の「913」はアクロスの開発ナンバーなんです。

>「ア」が「アクロス」だとわかるまで数秒。
字数が少ないんで「アクロス」とは書けず、
カットザウエスト=喋るアクロスってことで
省略させてもらいました。後ろに写ってるしね。

>まさに「股火鉢」状態!
熱くなって思い出す。
そういや、夏はこれだったんだよなあって。

●うひょひょさん
>ジパツーMAP P13 中央左下あたり
よくぞ見つけてくださいました。
実は、あの手のコメントは全て走行中、マップに書き込んだナマ感想です。
「あっ、ここいいなあ」と思ったら停車して、何やらマップに走り書き。
だから、その時のナマ声なんです。

>親子丼の‘鳥喜多’
おおっ、行かれたことがあるんですね。
実はこの店、掲示板でお馴染みのるんさんに教えてもらったんですよ。

>本店のほうですね。
取材時(Vol.50)は最初、支店の方から見に行ったんですよ。
ただ、バイクで来た人に分かりやすいのは、本店だと思って。

>行く機会がのーなってまいました。
「のーなって」という表現が、とってもいいっス!
みんなアクセント通りに読んでもらえてるのかな?(笑)


わははは〜  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 6月19日(日)22時18分25秒
うーん、このミニカットザウエストは大きく載らなかったのは残念!それにしても、今回は楽しんでるのがよくわかりますよ〜
そうそう、まだ調整が必要ですが、8月6日〜13日で北海道上陸!したいなぁ〜と。
今回は久しぶりにスカイツーリングを利用するかもです。
ああっ、今日はしもP夫妻とミーチンだったのですね!夏の前哨戦ですね!

>ポンコツおやじさん
お久しぶりです。向こうでも会えたらいいですね〜。
富良野近辺の宿ですが、こちらも温泉はありませんが、山部自然公園太陽の里 に宿泊施設がありますよ。場所は富良野から南に少し下っていったところ。無料のキャンプ場もあります。富良野の中心よりも少し離れた場所のほうがやや安くて予約取りやすいみたいですよ。

>SEROWさん
おや、高松へ?むふふ、乱入しに行こうかなぁ〜


釣られた〜^^  投稿者: SEROW  投稿日: 6月19日(日)21時30分59秒
釜玉にマジで釣られました。
「あ〜うどん食いたいなぁ・・・。」
とボケラ〜っとネット徘徊。
何かクリックしたなぁ・・・と思ったらメール着信。
メールを見てみるとANAからの超割の確認メールでした。(ホントダヨ!)
9月、予約が確定するようなら、日帰りで高松に飛びます♪飛びます♪飛びます♪
ジパ62号をコピー取らなくっちゃ♪むふふふふふ〜^^


いま  投稿者: てつ  投稿日: 6月19日(日)19時00分7秒
関西空港でしもP夫妻とアイアンお好み焼きミーチン!
実はしもP妻さんと、ちゃんと話すのはじめてでし〜
いやはや楽しかったっす!


おぉぉ!!  投稿者: ポンコツおやじ  投稿日: 6月19日(日)16時11分31秒
哲さん、同じ頃に北海道におられるのですね!
これは楽しみが増えました。小生達は小樽から宗谷岬、サロマ湖、富良野の辺りを経て札幌で締めくくりとなる予定です。どこかでお会い出来たらほんまに楽しいですね。

ハンクさん、早速の情報を有り難うございます。
かみさんと検討してみます。


ジパツー見ました  投稿者: ハンク  投稿日: 6月19日(日)15時32分40秒
999ならぬ鉄×3がよかったです。
あと、「メーテルと鉄郎の別れのシーン」の「ア」が「アクロス」だとわかるまで数秒。
横の写真の「ア・・・」と勘違いしてしまった。(汗)

>今日アクロスで走ったら、水温計が急上昇!
エンジン冷やし用ファンが回ってしまいました。
うちのマシンもよく回ってます。まさに「股火鉢」状態!

>北海道情報
「かきざき商店」は、行かれてますよね。
前にも書いたかもしれませんが
http://www10.plala.or.jp/andaraya/indextop.htm
ここのカレーはおすすめです。(哲さんの行くころなら夏野菜のカレー)

>ポンコツおやじさん
温泉付ではないのですが、この宿はおすすめです。
http://personal.furano.ne.jp/f743jt


ここですか?  投稿者: うひょひょ  投稿日: 6月19日(日)11時44分34秒
★哲さん
深夜のカキコお疲れさまでした。

>さて、どこに書いてるでしょうか?
ジパツーMAP P13 中央左下あたりでしょうか。

親子丼の‘鳥喜多’・・・確かにチャンピオンですね。
過去数回行って、頂きました。(ウマー)
ここで紹介されているのは本店のほうですね。
支店も長浜駅からほど近い所にありましたが・・・(7年位前は)
また食してみたいものです。(行く機会がのーなってまいました。)
編集済


長レス  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月19日(日)02時55分12秒
を書きましたので、短カキコです。
さっきNHKで火の鳥やってました。
おいらの一番好きな太陽編! 舞台は壬申の乱! 何度見てもおもしろい!


深夜のお返事っス!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月19日(日)02時49分26秒
カックンかふぇぇ〜。いきなり校正が!

●うひょひょさん
>‘ほ’の後は‘ワッツ・マイケル?’
ニャオーン!
おいらが見逃しました〜。すんまそーん!
正しくは「どのボリュームに満足」でっす!

>‘セ・メンドーサ’
コークスクリューおしおきですか?(笑)
しかし、ナイスなネタでのツッコミなんで爆笑しちゃいました。

>‘っかいどう’ですよね哲さん。
わははは、その通り!
っていうより、そこまで細かくコメントを読んで頂いてることがうれしいっ!
今回おいらのイチオシは「青い海と潮風のブリバリワインディング」。
さて、どこに書いてるでしょうか?

●ちあきさん
>個人的ツボはパンダにはまりこむ哲さん
わははは、あれが良かったですか。
場所は信号横。信号待ちのクルマから見られての恥ずかし撮影でした(笑)。

>999は知らないもので…。
やっぱしー!
かかしくんにもそう言われてビックリ!

>千年女王はメーテルじゃないんデスカ?
なんか最後はそんな話になったような記憶も……。
おいら、千年女王の頃はあまり見なくなってたからなあ。

>「北」なのにあの海の青。
ほんとスゴイよ!
あんまりキレイなんで、おいらバカになっちゃったもん(笑)。

>「きんぎょちゃん」が「らいぎょちゃん」
わっはっは! 本気笑いだ。それは思いつきませんでした(笑)。

●SEROWさん
>ふふふ、武田さん今月号は弾け飛ん
ふふふ、今月はカラーSEROWさんを発見!

>水島の海の青さがすごいっす〜!
あれはもう南の島っスよ。ホント。
旅を1日延長して行った甲斐がありました。

>私もポスターチェックを
あれは旅写真のお手本にもなりますよね。

>999の車掌さんって、何気におしおきポーズ
そうそう、胸張ってるしね(笑)。

>哲 鉄郎さん!おしおきデス!!!!!!!
次の停車駅は、おしおき星です(笑)。

●ポンコツおやじさん
>8月5日舞鶴発に乗り11日小樽発
おおっ、日程が重なりましたね!
どこかでお会いできればいいですなあ。
おいら神出鬼没なんで、近くにいそうな時は。携帯で呼び出してくださいな。

>富良野周辺で温泉の有る安くて良い宿
情報募集ぅ〜!
おいら富良野だと、キャンプしちゃうんですよ〜。

●SEROWさん
>釜玉
ふふふ、SEROWさん一本釣り!(笑)

●しもP妻さん
>あじゃぶさん、太鼓、明日じゃ
し、しまった。太鼓ライブに行けなかった。残念!

>作業に没頭できますね!
今月からマキマキで作業っス(笑)。

>暑さプラス蒸し蒸し?
そりゃもう、たまりまセブン!
今日アクロスで走ったら、水温計が急上昇!
エンジン冷やし用ファンが回ってしまいました。

>あとで蒸してるって判明
大阪の真夏なんて35度オーバーのムシムシですからね。
夜でも暑いという。

>もっと蒸し感が増すのかな?
経験しない方が幸せと思われ……。
これが南の島だと、カラっと晴れていいんですけどねー。

●あじゃぶさん
>ネクタイダーさんがクールビズでどうなるのか
おおっ。まさしくアイデンティティーの問題!

>日々自分の信じる事を長年続けてきたら
いんや〜、いい話ですなあ。
おいらの場合、どうもコツコツ長くやり続ける性格なようで。
アクロスしかり。
その続けていく方向が、良い方向であることを願いつつ、
本日もレスを書いております。

>しかし背中が痛い(涙)
で、タイコライブは大盛況でしたか?

●けいさん
>5月からパンツ一枚です。
パンイチ!
それは突然の宅急便訪問とかに不利ではないですか?(笑)

>すっぱです
わははは、おいらはお腹冷やさないように、ちゃんと着てます(笑)。


ん?そっかー!  投稿者: うひょひょ  投稿日: 6月19日(日)00時59分55秒
ジパツーMAP P15−4−A
>しっかりした歯ごたえのざるそば。
>大盛りかと思うほ
‘ほ’の後は‘ワッツ・マイケル?’もしくは‘セ・メンドーサ’
のどちらかに間違いない。
ん?まてよ。正解は‘っかいどう’ですよね哲さん。
編集済


やはり  投稿者: ちあき  投稿日: 6月18日(土)23時14分12秒
今月のウエスト、個人的ツボはパンダにはまりこむ哲さんです。
999は知らないもので…。千年女王と違うんですか?千年女王はメーテルじゃないんデスカ?
あ、睫毛の驚異的な長さが一緒とか・・・。
しかし「北」なのにあの海の青。ああ、海へ行きたい。ぼーっとしたい。現実逃避気味。
「きんぎょちゃん」が「らいぎょちゃん」に見えた乱視気味のちあきより。


ジパちぇっく〜♪  投稿者: SEROW  投稿日: 6月18日(土)22時31分17秒
ふふふ、武田さん今月号は弾け飛んじゃってますね〜^^
あちこちに笑いのツボがあって・・・。
水島の海の青さがすごいっす〜!
JRの広告って心奪われる景色をうまく使ってますよね。
電車に乗るときに私もポスターチェックをついついしちゃってるので
なんだか気持ちがよく伝わってきましたよ。
あと笑っちゃったのが999の車掌さんって、何気におしおきポーズなんですね。
これは雷魚さんが元祖なのか?車掌さんが元祖なのか???
「ああぁ!!!!!!いけません!  鉄郎さん!おしおきデス!!!!!!!」
などと、妄想が膨らむ膨らむ・・・(笑)
編集済


北海道に行きます!  投稿者: ポンコツおやじ  投稿日: 6月18日(土)07時00分32秒
ご無沙汰してます。皆さん北海道行きの計画で盛り上がってますが、小生もフェリーの予約が出来ました。念願の北海道に行きます。8月5日舞鶴発に乗り11日小樽発で帰ります。その間黒のポンコツBMW600ccと赤のポンコツヤマハ250ccの中年夫婦を道内で見かけた方は是非声をお掛けください。
ところで富良野周辺で温泉の有る安くて良い宿をご存知の方いませんか?


ぐおぉっ!  投稿者: SEROW  投稿日: 6月17日(金)22時15分33秒
釜玉〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
(↑これだけが言いたかった)


あ!  投稿者: しもP妻  投稿日: 6月17日(金)10時12分26秒
連続カキコですみません!

あじゃぶさん、太鼓、明日じゃありませんか?
頑張ってね〜!ドンドン!


おはようございます〜  投稿者: しもP妻  投稿日: 6月17日(金)10時08分33秒
哲さん、北海道に来られるの、正式決定してよかったですね〜♪
これで心おきなく作業に没頭できますね!
8月の楽しみのためにも、ぜひとも頑張ってくださいぃぃっ!!

そちらは相当暑いようですね。暑さプラス蒸し蒸し?
一度、仙台で夏の蒸し蒸し感を味わったことありますが、
その時は“息ができない。何か病気になったのか?”って…。
あとで蒸してるって判明したんですけどね(笑)
もっと南下すると、もっと蒸し感が増すのかな?どうでしょう?


クールビズ  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 6月17日(金)09時33分29秒
ネクタイダーさんがクールビズでどうなるのか、とても気になります(笑)

HPも7年ですか・・・。
だいぶ前に新聞か何かで、世間から成功したと言われている人に「成功するために心がけてきた事は何ですか?」という聞き取りをしていたところ、
ほとんどの答えが「こうしたら成功するといった道筋をあらかじめ描いていた訳ではなく、日々自分の信じる事を長年続けてきたら、今の自分があった」というものでした。

改めて考えると、当たり前といえば当たり前なんですけど、なるほどなあ〜と思ったのと同時に
なんとなく心が軽くなった瞬間でちた。

ああ、しかし背中が痛い(涙)
編集済


夏を先取り  投稿者: けい  投稿日: 6月17日(金)01時19分13秒
☆哲さん
>武田亭版クールビズ(短パン・Tシャツ・扇風機)で
私は家の中だけですが!!!(ここだけは強調しときます?)
5月からパンツ一枚です。
寝る時は・・・すっぱです(趣味では、ありませんので・・・)。


今夜のごはんは  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月16日(木)23時57分21秒
宇都宮餃子の店で買った小龍包でした。

●ハンクさん
急ブレーキはあぶないっス。
ところで、こういう時のタイトルは「皆さんも気を付けて」とかの方が良いと思いますよ。

●おぷちさん
>お誕生日のお祝いです。
さんきゅー!
最後の最後まで大人しく見たおいらって(笑)。

●ジュエリーショップ哲さん
>ダイアモンドのピアス(清原のより大きいやつ)は
買ってないよ〜。
今欲しいのは、振り分けバッグ(完全防水)。

>丈の短いTシャツにはぴったしですね!
これで思いついたか!(笑) 
ちなみに、フルーツショップの人とは違うんですね(笑)。

●漢九郎さん
>夏を先取りですね!
わははは、さっそく北海道に反応しましたな。

>丈の短いTシャツで
反応したのはフルーツショップか(笑)。
おいらは、ぽんぽん冷やすといけないんで、Tシャツの丈は長めです(笑)。

●KIMさん
>作業の進行をジャマしたりして
今月の作業には北海道もからむんで。

>7/14〜19、6日の行程ですが
数年前、その時期に行きました。ラベンダーの季節ですね。

>道内後半の予定は立てたけど
おいらは今年も予定なしの掲示板まかせになるんかなあ(笑)。

>苫小牧周辺で
苫小牧で泊まることって、なかなかないですなあ。
もうちょっと先まで行っちゃいますもんね。

>どちらがお勧めでしょうか?
そりゃもう、その日に天気のいい方へ!

>熊の湯はその後
知床の現場で、地元の人に聞いてきてくだされ。

●ぎゅうちゃん
>呼ばれたような気がして
ありがとね。教えてくれて。

>米沢ギュウちゃんだったのね
わははは、ぎゅうちゃんを食べるわけには(笑)。

>しかし食べまくりましたね〜。
取りあえず食ってみて、自分の舌にインデックスを作らないとね。

●けいさん
>ふじこちゃんのツーレポのとこです。
お〜、ゆっくりと読んでくだされ!

>予備なしでは怖くて走れません。
そーなんスかぁ。
アクロスはなーんにも持っていかないもんで。

>発売日までに読めるのか
わははは、ウエストだけサササっと(笑)。

●ネクタイダーさん
>11時に行かれて1時間待ちですか〜。
平日の昼前でっせー。

>あの十勝の紹介HPはボリューム満点ですね!
あれはスゴイっス。
ピックアップしようとしたけど、全部うまそう(笑)。

>あれだけの数の豚丼を食べ尽くすのに
問題は作者の健康状態かと思います(笑)。

●るんさん
>だるま湯(美里町)です。
行ったことあります!
露天が岩風呂になってるとこですね。
橋を渡って、旅館の入口へ。

>大学時代の友人も一緒に行くことにしました。
それは賑やかになっていいですなあ。

>牛たん定食も餃子も食べたのですか?
さらに今夜までに讃岐うどん、からいも団子、小龍包を食べました。


事故  投稿者: ハンク  投稿日: 6月16日(木)21時54分10秒
本日、歩行者の飛び出しに驚いたライダーが急ブレーキで転倒。
仕事車の後部激突。幸い、ライダーは軽傷で車も少しへこんだだけでした。皆さんも雨天走行&歩行者の飛び出しには気をつけて下さい。


7歳?  投稿者: おぷち  投稿日: 6月16日(木)20時40分7秒
お誕生日のお祝いです。。。
http://www.ioctv.zaq.ne.jp/she_gets/data/bust.swf

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/


今年のチャームポイント  投稿者: ジュエリーショップ哲  投稿日: 6月16日(木)14時42分33秒
武田様

お買いあげいただきましたダイアモンドのピアス(清原のより大きいやつ)は、
気に入っていただけたでしょうか? 
そろそろ誌面で、輝いた哲さんを拝見できるころでは。楽しみにしていますよ。
おまけでプレゼントさせていただきました小さめのピアスなのですが、ぜひぜひ、
おへそに飾っていただくとちょうどいいかと。
丈の短いTシャツにはぴったしですね! 


扇風機&北海道  投稿者: 漢九郎  投稿日: 6月16日(木)13時52分29秒
さすが哲サン、夏を先取りですね!
やっぱり丈の短いTシャツでお腹を出して作業してるのかな?


私も先々週、フェリーの予約入れました。  投稿者: KIM  投稿日: 6月16日(木)13時32分43秒
テツさん、作業お疲れ様。
北海道雑念で作業の進行をジャマしたりして・・・。

私も職場に無理云って連休を確保し、何とか北海道ツーリ
ングに出かけられる運びとなりました。7/14〜19、6日の
行程ですが、フェリーで往復2日使うので実質道内は4日間。
その4日間で知床半島を目指します。

道内後半の予定は立てたけど、前半の行程がまだ未定です。

苫小牧にフェリー到着時刻が19:45の予定です。
苫小牧周辺でキャンプ場かライダーハウスを利用したいと
考えてます。どなたかお勧め情報ありますでしょうか?

また、翌日ルートで襟裳岬経由で帯広泊まりと日高,帯広経由
の屈斜路湖泊まりではどちらがお勧めでしょうか?


ところで以前にこちらの掲示板に書込みあった熊の湯は
その後どうなったのかな。


ただいま作業中ぅ〜  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月16日(木)12時25分52秒
はっきりしない天気ですが
武田亭版クールビズ(短パン・Tシャツ・扇風機)で
作業中でありまっす!
そうそう、今年の北海道行きも正式決定っス〜。


なんだか  投稿者: ぎゅうちゃん  投稿日: 6月16日(木)10時40分38秒
呼ばれたような気がして来てみました。
あ、でも、米沢ギュウちゃんだったのね…

しかし食べまくりましたね〜。サスガ哲さん!


次号の発売が〜  投稿者: けい  投稿日: 6月15日(水)22時16分8秒
すぐそこまで、やって来ているのに 今月号のふじこちゃんのツーレポのとこです。
読破には、もうしばし・・・
☆哲さん
>予備をもっているというのがエライ!
FCR入れてるので、予備なしでは怖くて走れません。
>次号ジパツーにミニCut the West登場!
教えて頂いたのに今月号が〜 発売日までに読めるのか???


しょえ〜  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 6月15日(水)20時15分28秒
11時に行かれて1時間待ちですか〜。凄い人気だなぁ〜。タンノーしていただけたようで、よかったよかった。あ、自分で教えといてなんですが、あの十勝の紹介HPはボリューム満点ですね!あれだけの数の豚丼を食べ尽くすのにどれだけかかるだろ〜?


お泊まりは〜  投稿者: るん  投稿日: 6月15日(水)12時55分41秒
だるま湯(美里町)です。かじか荘のもうちょっと奥になるのかな。
結局、大学時代の友人も一緒に行くことにしました。
で!牛たん定食も餃子も食べたのですか?
ん〜すごい・・・。


宇都宮ぎょうざ  投稿者: てつ  投稿日: 6月15日(水)12時47分34秒
二人前完食
う〜はらいっぱいっす
おみやげは日の出製麺所のさぬきうどんすー


周さん  投稿者: てつ  投稿日: 6月15日(水)11時15分22秒
がいてはりました
牛たんは塩と味噌で、おいらは塩が好きなんで、肉やわらかくって、まいうーでした


昼前に来たのに  投稿者: てつ  投稿日: 6月15日(水)10時58分13秒
佐世保バーガーは既に一時間待ち
牛たん定食にチェンジ
仙台の味は出てるかな?
天文館ねぎらーめんは食ったことあるやつでした


アイアン読者だけに先行お知らせ!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月14日(火)23時04分6秒
次号ジパツーにミニCut the West登場!

本家カットザの復活を願って、次号本編にこっそりミニ・カットザを入れておきました。
お楽しみに!


お待たせ、超大作レス!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月14日(火)23時02分45秒
●ハンクさん
>ちょっと気になっていた宿に
この宿いいですなあ。
こういうとこで、アイアンミーチンしたいですなあ。
メシの心配もいらんしー。

●けいさん
>バイク雑誌が山となっております。
読まないと、その上に次号が……ってなっちゃうんですよね。
おいらはよく通勤電車で読んでました。

>予備プラグ全投入して
予備をもっているというのがエライ!

>清水は中国の方だらけで
去年の函館の夜景を思い出すっス。

>みたらし団子とアイス胡瓜を食べましたが
そーか、もうアイスキ胡瓜の季節ですなあ。そりゃビールでしょ。

>鞍馬では、行きはケーブルカーで
義経人気で、お客さんが多かったのでは?

>モンスター750ieが増えました。。。
どれ乗ろうか迷っちゃうんじゃないですか?
いっぱい乗ってあげてくださいね!

●バーガーショップ哲さん
>研究一筋35年
誰かと思えば、あなただったのね(笑)。

>「海編」
山編は、シカ、クマ……、あっエゾシカバーガーは既にあるんやなあ。

>沖漬けをそのまま生でトッピング!!
そのイカはさまんといて(笑)。そのまま食べます。

>なんと殻ごと!!
豪華丸かぶりすると、歯が欠けるっス(笑)。

>濃厚な生うに(塩水うに)を200g、そのまま生で
白ご飯でもよし、そのままでもよし! はさまんといて〜(笑)。

>破格の2480円!(税込)
花咲だと黒字、バフンウニだと大赤字!

>ニングルテラス特製「焼きミルク」付きで
それはユキコおばさん(竹下景子)の店ですか?

>埼玉県鳩ヶ谷市
埼玉は行田市しかわからないっス〜。

●おしおき雷魚ちゃん
>「雷魚ぼたる」
雷魚と蛍、一体どっち?(笑)

>木にわざと吊され、生尻に絵ろうそく
これはもう、これで完結!(笑)
そのままにしとくに限るんで、ほっとらかしにしました。
その方が大喜びやもんね。

●るんさん
>ホタルみはったんですねぇ。
見てきました。キレイでしたよ〜。

>どこを走っていたのか
わははは、来月の今頃発売……やけど、ホタルは出てこないっス(笑)。

>家(滋賀の方)の裏でホタル見ましたよ。
それがスゴイよねー。
家の周りにホタルがいるなんて。

>山東町ははずれ年で数は少ないみたいですね。
そうなんかー!
ところで、山東町は米原市と合併したの知ってました?
この前、マップ作ってて「山東ほたるまつり」(町無し)になってて気付きました。

>ホタルはまだ間に合うかなぁ。
いるといいですね。
ところで、どこに泊まることにしたん?

●こけさん
>今週末琵琶湖方面に行ってみようかな。
琵琶湖周辺は高いオートキャンプ場が多いんですが、
あそこは別格ですな。

>新しいテントをはってないのです。
新しいテントって、立て方知らないからワクワクしません?

>屋久島に行ったのですが
おおっ〜、おいらが行ったのは88年! 何年前やぁ〜。

>とっても幻想的でした。
ホワンとしたホタルの光りって、テンポの早い世の中と違って、
見ていて落ち着きますよね。

●うひょひょさん
>梅雨入りしたせいか
梅雨入りしたのに、週明けまで晴れ間があるみたいですなあ。
でも、ほんまに暑い!

>「梅雨対策」が必要!と云うことで髪切処へ
おいらも耳にかかってきて、そろそろ切りたいっス。

>髪型はスポーツ刈り。
ノンノン、アイアンホースでその頭は「角刈り」と呼ばれます(笑)。

>と・とても涼しい
でしょー。
おいらなんて、かれこれ数十年もこの頭。
伸ばすと暑くて〜。

>メットが「ブカブカ」
知ってます?
五厘刈りにすると、シャツが頭に引っかかって脱げなくなります(笑)。

●SEROWさん
>北陸のとある町がいったいドコなのか!
知ってるクセにぃ〜。
そういや、さっきかかしくんと電話で次号の打ち合わせをしました!

>正解はあと1週間後
ミニカットザウエストも見てね!

>またしてもいい絵っすね〜♪
あれ、どっかで使いたかったんですけどねー。

>近藤勇亡き後の様子がドラマ化されるそうです。
にゃんと!
おいら、あれ以来、山本耕史が好きになってねー。
あの人、おもろくしようってサービス精神があるのがいいですよね。

●ハンクさん
>宇都宮に行って来ました。
今日、餃子まんじゅうを見ましたぞ!

>「舞茸餃子」680円もジューシーで格別の味。
おおっ、キノコフリークのおいらにとって垂涎のネタ!

●ネクタイダーさん
>グルメ博覧会に出品されている店ですが
このページスゴイね!
ネタだらけっス。今年中には全部食えない(笑)。

>佐世保バーガー食べに近鉄百貨店に
明日、フィルムの現像で町に出るんで行ってみますね。

>牛タンシチュー定食1000円とか
うう〜、全部食えないよなあ。2個がせいぜいやなあ。もう1つはお土産にするか。


ねっとカフェにて  投稿者: ハンク  投稿日: 6月14日(火)22時20分17秒
>哲さん
またも面白い話がたくさん。
ああ、どこかにいきたい。


先日のキャンプが中止になった時、ちょっと気になっていた宿に電話したところ
1杯で悔し涙。
今日、その宿のHPを初めて見たところ悔しさ倍増。
http://www15.plala.or.jp/daisuki2005/index.html

キャンプも宿も早くリベンジしたいと願うハンクでした。


ご無沙汰しておりました  投稿者: けい  投稿日: 6月14日(火)21時28分32秒
モーターサイクルショー以来のカキコです・・・
忙して なかなかカキコする時間がありませんでした(涙
部屋にはジパツー等バイク雑誌が山となっております。早く読まねば
時代の流れに・・・何時も、じっくり読む為 少々時間が掛かりそうです(汗

5日に倶楽部ツーで京都(清水・大原・鞍馬)に行ってきました。途中電装系の
トラブルが出てしまいましたが予備プラグ全投入して何とか帰り着きましたが。

清水は中国の方だらけで、ここは日本か?と疑問を抱きつつ、にしん蕎麦を食べ 
大原では、みたらし団子とアイス胡瓜を食べましたが白飯orビールが
欲しいと思ったのは私だけでしょうか?
鞍馬では、行きはケーブルカーで昇り途中から徒歩(何故 途中までしか行かないのか?疑問に思いながら)で山頂の寺まで!帰りは歩きで麓まで。 歩くというより急勾配で
勝手に下る・・・当日は坂道&階段ばかりで麓に着いた頃には膝が笑っておりましたw

ps.
5月に弐号騎としてモンスター750ieが増えました。。。


出来ました!!  投稿者: バーガーショップ哲  投稿日: 6月14日(火)20時47分52秒
 こんにちは。
 究極のバーガーを求め、研究一筋35年、バーガーショップ哲です。
 やっと完成しましたよ、「哲のこだわり北海道シリーズ」第1段、「海編」!!
 今回のラインナップは次の3品になりました!

  その1 パコダテ朝いがつくねバーガー
    函館名物朝いかを贅沢に5杯使用!しかも1杯は沖漬けをそのまま生でトッピング!!
  その2 花咲直送!花咲カニバーガー
    茹でたてをそのまま1杯、なんと殻ごと!! 今なら足2本プラスサービス中!
  その3 利尻特産!バフンうにバーガー
    礼文の利尻昆布を食べて育った濃厚な生うに(塩水うに)を200g、そのまま生ではさみました!
    中空うに型のトゲトゲバンズとの相性も最高です!!

 お値段は、どれでも1個、破格の2480円!(税込)
 飲み物セットは、ニングルテラス特製「焼きミルク」付きでプラス1000円デス。
 ただ、残念ながら道内の用地確保に失敗したので、出店は埼玉県鳩ヶ谷市の中央公園裏の1店舗のみです(笑)
 北海道のお帰りにぜひどうぞ〜

 ご来店お待ちしております。


ろてん  投稿者: てつ  投稿日: 6月14日(火)15時40分11秒
高原の風に吹かれながら露天風呂に入ってました〜
気持ちよすぎて、頭がほへ〜っとなってます


あぁぁぁぁぁ、いけません!!!!!!  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 6月14日(火)13時50分39秒
あぁぁぁぁぁぁ、なんということですか哲さん!
哲日記のレポートで、事実を隠蔽(いんぺい)するなんて!

ワタクシがすべてを語ります!!!!!!!!
今回、ほたるについてのレポ
その正体は、じつはワタクシ「雷魚ぼたる」なのでゴザイマス!

昨日、シークレットポイントに呼び出されたワタクシ
夕暮れ時、木にわざと吊され、生尻に絵ろうそくを挟み込み、
「遊んで〜、遊んで〜、遊んでくれないとおしおきよ〜♪」
と唄いながらくるくると回転をかけ、哲さんの頭上でポタポタとろうを……

あぁぁぁぁぁ、すごい神秘的!!!!!!!


おっ  投稿者: るん  投稿日: 6月14日(火)13時03分14秒
ホタルみはったんですねぇ。
どこを走っていたのかさっぱりわからないですけど・・。
私たちも家(滋賀の方)の裏でホタル見ましたよ。
今年は山東町ははずれ年で数は少ないみたいですね。
今週末は和歌山です。先週行けなかったので延期したのです。
ホタルはまだ間に合うかなぁ。


琵琶湖?  投稿者: こけ  投稿日: 6月13日(月)20時47分28秒
哲さん、キャンプ場情報ありがとうございました。
六ツ矢崎浜オートキャンプ場ですか。
天気も何とかなりそうだし、今週末琵琶湖方面に行ってみようかな。
まだ、新しいテントをはってないのです。
(正直、組み立て方もわかりませんが・・・)
ほたるですか?
僕はG・Wの次の週に休みをとり、屋久島に行ったのですが、そこでほたるを
見ましたよ。とっても幻想的でした。昔はあちこちで見られたんでしょうね。


ほたる  投稿者: てつ  投稿日: 6月13日(月)20時26分42秒
ほたるみてます
きれいやわあ


いま  投稿者: てつ  投稿日: 6月13日(月)19時08分37秒
四角い夕日が沈みました
かえらなきゃ!


頭が・・・  投稿者: うひょひょ  投稿日: 6月12日(日)20時04分23秒
ウニって感じです。梅雨入りしたせいか、蒸し暑く、夜中に汗まみれになってました。

そろそろ頭も「梅雨対策」が必要!と云うことで髪切処へ・・・。金縮財政の折、
約30分かけ、やっと目的の「1000円カット」へ。

参りました、先客がなんと16名。約30分かけて行った事もあり、待つこと1時間。
髪型はスポーツ刈り。スポーツもしなけりゃ、学生時代もこんなに短髪にしたこたーないんですが・・・。でも、と・とても涼しい・・・。

難点は現在使用中のメットが「ブカブカ」になって安全確認をすると視界が塞がれる事でしょうか・・・。


北陸  投稿者: SEROW  投稿日: 6月12日(日)18時52分20秒
ぬふふ、北陸のとある町がいったいドコなのか!
正解はあと1週間後、楽しみっす〜^^
夕暮れのオレンジに色塗られた風景、またしてもいい絵っすね〜♪

朗報!来年の正月に『新撰組!』近藤勇亡き後の様子がドラマ化されるそうです。
脚本ももちろん三谷幸喜さん、土方歳三役 山本耕治さん主演もそのまんま。
その後の新撰組!の行く末がとても気になってたので嬉しいっす〜^^
もしもうすでに知ってたらごめんなさい。


餃子  投稿者: ハンク  投稿日: 6月12日(日)18時10分10秒
朝の書き込み見て、宇都宮に行って来ました。
普通のもおいしいけれど、「舞茸餃子」680円もジューシーで格別の味。家に帰ったら、土産の餃子でビールだ!!


豚丼バーガー  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 6月12日(日)11時50分54秒
連続のカキコすみませーん。
哲さん、今年はこれ食べに行きましょう!
グルメ博覧会に出品されている店ですが(笑)
http://0155.jp/butadon/shop41.htm

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/


ほそく  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 6月11日(土)23時53分27秒
えー、思わず哲さんにメールしたうえ、佐世保バーガー食べに近鉄百貨店に(笑)
いわゆるステーキ肉なので、肉汁たっぷりでうまかったっす。
いろんな店がありまして、牛タンシチュー定食1000円とか、十勝豚丼870円とか、
小樽海鮮丼1280円からとか・・・。天文館ラーメンや宇都宮餃子、東京きたじまのメンチカツとか。そうそう、スイーツも結構ありましたよ。あと周さんが毎日来ているそうで、今日も著書にサインしてました。思わず撮影したりして(笑)

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/


今宵はキャンプ気分  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月11日(土)20時06分13秒
これより、キャンプで食うはずだったカレーを食います(笑)。

あ、そうそう、ネクタイダー情報で
大阪阿倍野近鉄で佐世保バーガーや仙台の牛タン定食、天文館ねぎラーメン
が食えるそうです。水曜日まで。

●ゴンタさん
>哲さんとの逢瀬を誰が邪魔をしてるのでしょう
ジパやORキャンプは晴れるのにねぇ(笑)。
関西キャンプも中止はないのになあ。

>星空の下でのミーチンを
ガッテン!
三度目の正直ってことでね。

●ハンクさん
>天気には勝てませんね。
大阪は朝から昼前まで雨でした。

>二度続くとやはり悔しい!!
三度目は慎重になりそうです(笑)。

●こけさん
>次回は参加したいですね。
せっかく参加表明して頂いたのに、すみませんでした。

>哲さんは大阪の方ですか?
大阪の堺人です。

>尼崎と3ヶ所ほど
この掲示板にはアマの人もいますよ〜。

>金がなくていまだに中型ですが・・・
おいらの愛車アクロスも250ccで頑張ってますぞ!

>どこかお勧めのキャンプ場ってありますか
この前ジパングマップを作ってて、
琵琶湖の六ツ矢崎浜オートキャンプ場が300円+二輪駐車500円=800円でした。
新旭風車村の前、琵琶湖畔に面して、いい所ですよ。

●やまのんさん
>そんな景色がスペースウオッチに
そうそう、これです!
大阪の空は雲の加減か、あんまり赤くならなくて、青い空に月と星でした。

>福島も週間予報だとこのまま入梅に
近畿は今日梅雨入り宣言しましたが、
いきなり明日あさって晴れるようです(笑)。

●フルーツショップ哲さん
また新しい店が(笑)。
バーガーショップやらない?

>『でんすけスイカ』が
懐かしいなあ、道の駅大滝に並んでましたよ。

>キャンプ場とご実家宛に発送させて
わははは、キャンプ場に行ったやつは誰が食べてるんでしょうか(笑)。
次はバフンウニをよろしく!

●哲は窯元さん
>アイアン焼
新しい饅頭かと(笑)。

>わたくしの窯で焼き上げました。
信楽でしょうか? 備前でしょうか?(笑)

>おいらの求めている白さはコレじゃぁな〜い」
白以外では、朱塗りと和菓子用の四角い皿があります。
朱塗りはまだ使ったことがないっス。

>私の目の前でガッシャ〜ンと・・・粉々
おいらのイメージって「こだわり職人」なんスかねぇ(笑)。


一度ならずも二度までも  投稿者: ゴンタ  投稿日: 6月10日(金)20時17分43秒
哲さんとの逢瀬を誰が邪魔をしてるのでしょう(笑
次こそは!!! ということで
星空の下でのミーチンを夢見て、、、、、


残念!  投稿者: ハンク  投稿日: 6月10日(金)18時41分22秒
哲さん
天気には勝てませんね。次回のミーティング楽しみに待ってます。
しかし、二度続くとやはり悔しい!!


残念です  投稿者: こけ  投稿日: 6月10日(金)18時34分40秒
やはり中止ですか。残念です。
次回は参加したいですね。
こちら(名古屋)は今日まで曇りで、明日から梅雨入りのようです。
哲さんは大阪の方ですか?
私は前の勤務が兵庫県で、洲本(淡路島)、神戸、尼崎と3ヶ所ほど
住んだことがあります。
大型免許を取ったのも洲本でした。金がなくていまだに中型ですが・・・
年に2回ぐらいは関西の連中に会いに遊びに行きますよ。
関西にいたときは全然キャンプには行かなかったので、今年はそちらでキャンプを
したいと思っています。
どこかお勧めのキャンプ場ってありますか?


昨日の空  投稿者: やまのん  投稿日: 6月10日(金)18時19分48秒
夕空の金星とその上に月。
そんな景色がスペースウオッチにUPされていました。
福島も週間予報だとこのまま入梅になりそうな気配です。
星空は当分おあずけかな?

http://www.spaceweather.com/


でんすけデス  投稿者: フルーツショップ哲  投稿日: 6月10日(金)18時01分24秒
こんにちは。
夕張メロンにつづいて、北海道の自慢の『でんすけスイカ』が、
本日札幌中央卸売市場にて初セリにかけられました。
一玉25万円!!!ひゅぅ〜。
哲さん、今週末はキャンプでしたよね。
キャンプ場とご実家宛に発送させていただきました。
どうぞご遠慮なく北の大地のごちそうを召し上がってください。
代引きですが....。(笑)


キャンプのお知らせ  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月10日(金)17時58分51秒
明日11日午後の降水確率が80%のため
残念ながら中止とさせて頂きます。
参加予定者のみなさん、すみませんです。
また企画しますので、よろしくお願いします。
編集済


アイアン焼  投稿者: 哲は窯元  投稿日: 6月10日(金)01時17分42秒
やっと私の出る幕がっ。
哲殿が持ち歩いている「皿」は、わたくしの窯で焼き上げました。
みたらしだんごを乗せた白磁は・・・
何度も「ちがうんやぁ、おいらの求めている白さはコレじゃぁな〜い」
そのたびに、私の目の前でガッシャ〜ンと・・・粉々
いつもは優しい哲殿ですが、ときに厳しいのでした。


夜でもあちぃ〜  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月 9日(木)23時46分23秒
あじゃぶさんが心配してるみたいなんで、元気レス!

●あじゃぶさん
>大丈夫ですか?
全くもって元気です。ダイジョーブイですぞぉ!

>男前です。
その一言、アクロスが喜びます(笑)。
夕暮れの写真は、ほぼ毎回撮ってるんですが、ページ全体の構成の中で
入らない時があるんですよねー。

>取材用にお皿を持ち歩いてるんですか?
もっちろん!
もう一つ驚かせましょうか? 3枚持っていってます(笑)。
乾き物は家まで持って帰れますが、生モノは形くずれする場合があるので、
なるべく買ってスグに写真を撮るようにしてます。
食べ物に合わせて、3種類の皿を持ってってます。

>「ただいま取材中!」とかいう旗を作って
それは余計に人が集まる……(笑)。

●しもP妻さん
>イカって
先日喰った、スルメイカの握りはうまかったにゃあ。

>イカのゴロと一緒に…。
いいですなあ。おいらはゲソが大好物!

>社員みんなが料理の腕を振るう大会でもあるので
社内ソフトボール大会なら、まかしといて〜! 一発打ちまっせー。
ご褒美はイカとニク〜!
で、何時に集合ですか?

そういや、昔、新入社員の頃、
社内ソフトボール大会で、おじさんが頑張って捕ってたんで
「ナイスプレー!」とグラブで肩を叩いて励ましました。
週明け、スーツ姿のそのおじさんと遭遇。事業部長でした(笑)。

●ハンクさん
>「投稿者」の所は
オッケーっス!

>キャンプ 早く台風が通り過ぎてほしいです。
台風は行きそうなんですが、雨の時間帯がねぇ。

●チヌさん
>北海道から飛行機に乗ってやってきたアスパラを
もうすぐ、逆空路でおいらが北海道入りしますぞ!

>かためにゆがいて、マヨネーズ。
アスパラマヨネーズ固め!

>バターで炒めて塩こしょう。
バタ塩フラッシュ!

>(注*)
爆笑! ホントに脚注になってるんやもん(笑)。

>小ぶりだけど、甘くておいしかったと。
先日喰ったスルメイカは、ホンマにうまかったじょー。まだ、ちいこいんよね。

>『いがいがぁ〜、朝いがぁ〜』
おいらが知ってるこのパターンは、豆腐屋さんやなあ。
ボウル持って、初めてのおつかいしました。

>エレベーターを降りて、外へ!
驚愕の真実!
ネヌ家は高層階住居だったのか!

>クール宅急便にて、東京に届くのであります。
一部、大阪への転送願います。
よろちく!

●こけさん
>こけと申します
はじめましてです! これからもよろしくお願いします。

>テントを久々に購入し、週末どこかに
すみませんねー。天候がイマイチで。
明日決定しますね。
まあ、中止でもまた企画しますんで、ご参加よろしくお願いします!

●ちあきさん
>腐っちゃったりしないんですか?
卵の薄皮は、皮膚と同化します。くさりませんよー。
ちなみにこれはプロレスラーがキズを治す方法として知りました。

>小学生時代の鉄棒位ですが
おいらの場合は、素振りで左手中指付け根(手のひら側)が指第一関節分ぐらいベロンと。
でも、何度かやると、うまくタコを作って剥がれないようにできるんですよね。

>コットン系絆創膏を買ってきてくれまして。
今はいいもんがあるんですね。
でも、やってみてほしかった。卵の薄皮。

>手の平には無数のたまご内膜が内蔵
わははは!
レスリングしてる頃、マットとの摩擦で擦り剥けた時もやってたから、
体のあちこちに入ってます(笑)。


京都桜道  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 6月 9日(木)22時17分21秒
哲さん、なんか疲れてませんか? 大丈夫ですか?

京都レポ、最後の夕暮れ風景に感動しました。
アクロスの姿勢が抜群ですね。
なんだか「さあ、もう一走りするか!」って声が聞こえてきそうなぐらい男前です。

もう一つ驚いた事はPAで撮ったというみたらし団子の写真です。
哲さん、取材用にお皿を持ち歩いてるんですか?

あ、いま思いついたんですけど、「ただいま取材中!」とかいう旗を作って
置いとくってのはどうでしょう?
でも旗を置く時が余計恥ずかしいかも(笑)


いま  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月 9日(木)17時14分16秒
次の旅はどこにしようかと考えながら、
アクロスくんをキュッキュと磨いてあげました。
ワックスを付けたら、下地からラメラメが浮かび上がってキレイ!
でもおいらは汗だく。
ここ堺は夕方なのに気温30度……夏っス。


イカって  投稿者: しもP妻  投稿日: 6月 9日(木)15時27分6秒
ショウガをつけると甘味がひきたちますよね〜、チヌさん!

来週はわが社のソフトボール大会。
そんなわけで?お肉の他に、イカを焼くことになりました!
もちろんイカのゴロと一緒に…。おいしいですよ〜♪
運動会など外でのスポーツは、この時期にやるのが北海道。
哲さん、キャンプ、天気が良くなればいいですね。
そしてキャンプのあとはソフトボール大会に出場ですよ〜!
ジンギスカンをはじめ、社員みんなが料理の腕を振るう大会でもあるので
おいしいものもズラリ勢ぞろい〜!参加せねば〜!


雨天中止  投稿者: ハンク  投稿日: 6月 9日(木)11時00分32秒
哲さん 「投稿者」の所はこれで大丈夫でしょうか?
キャンプ 早く台風が通り過ぎてほしいです。
やっと酒が届いたのに。


アスパラ報告 そして!  投稿者: チヌ  投稿日: 6月 9日(木)03時35分26秒
北海道から飛行機に乗ってやってきたアスパラを完食!!
旬のおいしさには完敗。参りました。
かためにゆがいて、マヨネーズ。
バターで炒めて塩こしょう。やっぱりこの2つのシンプルが一番です。
とーさん、かあさん、おいしかったよ。

さて、来週は!

今週、パコダテ名物『朝いがぁ〜』売り(注*)が今年もスタートしたと母上より入電。
まだ小ぶりだけど、甘くておいしかったと。
そこで、来週は、その『朝いがぁ〜』がやってきます。HAPPY!!

(注*)早朝、函館港に水揚げされたイカを積んだ車(一昔前は自転車デシタ)が住宅街にきます。家の中にいても、遠くにいるおじさんの生声は届くんですよっ!これが。雑音が少ない早朝ならでは。イカの街。函館の朝のはじまりでゴザイマス。

チヌ母は、今日あたり来るんでないかい? という朝は、耳を澄まします。
『いがいがぁ〜、朝いがぁ〜』
来たぁーーーーー。財布を握りしめ、エレベーターを降りて、外へ!
母さん、もうそんなに早く走ったら、体にさわるし....。心臓は大丈夫?
とチヌは心配になります。
イカをゲットした母は、さっそく、皮をむいて、あとは切るだけの状態に仕上げて、
ジップロックで真空冷凍!! お見事。
で、クール宅急便にて、東京に届くのであります。

チヌは、ショウガを買って包丁を研いで、待っています。


キャンプ  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月 8日(水)23時48分48秒
天気&台風で不安に思われている方が多いようなので
雨の場合は中止を検討中です。
こけさん、すみません!


こけさんへ  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月 8日(水)16時30分48秒
誰でも参加オッケーですよ〜。
キャンプ場には、屋根付きの大広間があります。


キャンプ?  投稿者: こけ  投稿日: 6月 8日(水)15時58分19秒
はじめまして。こけと申します。
11日のキャンプミーティングは誰が参加しても良いのですか?
テントを久々に購入し、週末どこかに行こうと思っていたので・・・
ただ、天気が心配です。


たまご?  投稿者: ちあき  投稿日: 6月 8日(水)12時45分49秒
にゃにっ。そんな方法が…。腐っちゃったりしないんですか?(ぅぉっ)
タコも痛いですよね〜。とは言ってもあたしのバアイ小学生時代の鉄棒位ですが。。。
なんか母親がくっつかないコットン系絆創膏を買ってきてくれまして。現在治療中。
いつ治るものやら…ふぅ…。
哲さんの手の平には無数のたまご内膜が内蔵されてるのデスネ。むふ。ナルホド。


たまご  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月 7日(火)23時01分4秒
●ハンクさん
名前を全角で打ってもらえますか? 半角カナはまずいっス。

>バンドエイド
卵の薄皮だと剥がす必要がなく、皮がむけた時にオススメ。
そのまま皮膚と同化して、新しい皮膚ができると勝手になくなります。
野球のタコ対策っス。
編集済


それは痛い  投稿者: ハンク  投稿日: 6月 7日(火)20時39分3秒
ちあきさん
大きめのバンドエイドもいいですよ。


長レス  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月 7日(火)11時35分51秒
打ちましたんで、携帯向けに一言っス。
今日はあじさいでも見に行こうっかなあ。それにしても暑い。


レッツ昼飯!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月 7日(火)11時34分4秒
●ちあきさん
>カカトにおっきな靴擦れがぁ
足に穴が開いたってやつですなあ。いってー。

>靴下が足半分までずれて
でもそれだと、カカトに穴が開かない場合でも、靴下に開きそうな。

>皮無くなったです
そういう時は、卵の殻の内側の薄膜を貼るといいでし!
皮膚の代わりになってくれますよ〜。

●ハンクさん
>毎回大変ですね。
まあ、ヤマを越えることがおもしろいというか。

●k-akikoさん
>あれ?もう寝たかなぁ〜(笑)
3時半! ちょうど終わって、寝るために頭をクールダウンしてた頃です。
いやー、今回はスケジュールギチギチだったんで、ハードでした。
いつもと違うとこに熱の花が出ちゃいました。

●うひょひょさん
>遭難などなされぬよう
わははは、ご声援ありがとうございます。
フリーのおいらの場合、遭難はどうあってもあり得ないからなあ(笑)。
風邪を引きかけても治っちゃいます(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>「近未来ライター」ですから
このフレーズを考えるのに、またパソの前で30分間
考え込んでる雷魚の姿を想像すると……。

>文章によるサブリミナル効果!
しれじゃ、目をパチクリしながら読んでください(笑)。

>(う)〜ん、でもおいらは幸せ!
雷魚の書き込みの方が、何かサブリミナルしてるんとちゃう?
ケケロケロ(笑)。

●漢九郎さん
>すっごくイイッ!
いっぺん、読み直しなしでそのまま入力したいですねー。
誤変換で笑うことはよくありまする。

●ハンクさん
>下る時の方が怪我をしやすいとか。
担当かかしくんは、いい道案内してくれましたよ。
おかげでサクサク進みました。

●SEROWさん
>脳裏に焼きついて離れない・・・
そんな妄想は無理矢理はがしちまいなはれ(笑)。
通信員キャンプは楽しかったですか?
行きたかったじょー。

●あじゃぶさん
>静的デバッグとは・・・
わははは、ダンプの鬼だったおいらに(笑)。
16進コードで見た方が早いやん!

> 床屋さん、「いきないり」ってなんですか?(笑)
そりゃもう江戸っ子ですから「粋な炒り」
炒飯のイタメ方っス!(無理矢理)

●床屋さん
>↑いきないりの書き出しじゃん
いいですなあ。伝家の宝刀「それより」を思い出します。

>読んでしまうでござる。そこが落とし穴。
そーそー、リズムに乗って読むと気付かないんだよねー。

>人格を変えるのです。
あー、おいらの場合、小道具は不要!
ピッチャーやってる時とか、格闘技してる時はメチャ攻撃的っス!
でも、あいつは文章読まないなあ(笑)。

>でも、ためしてガッテン! 
おれは床屋だ、床屋になるんだぁ〜!って、なりきるのもありかも(笑)。

●LOGOさん
>自分も手をふっていた友達もバイク乗りで、
そりゃあぜひ、次回は旅の空の下で再会希望ですなあ。

>雨の中を走る哲さんとアクロスに気がついたんです。
いやはや、こちらは「やんでくれ〜」って叫びながら走ってたもんで。
手を振ってくれたの、すんごくうれしかったですぞぉ。

>こちらもバイクの時お会いしたいです!
ほんまほんま! ぜひ声をかけてくださいね。
だって、手を振ってくれた人の顔を見たけど
LOGOさんの顔は見てないんですよ〜。

●おぷちさん
>勝ちました!
わははは、おいらも勝ちました!
何を想像してたかは言えませんが(笑)。

●ちあきさん
>東京都足立区は現在土砂降りでござんす。
なんか、梅雨前のへんな天気ですよね。

>バイクカバーかけた途端ざぁ〜〜〜っ!
それはきっと、ぽんたの祈りでしょう。
雨はヤダーって。

>ぐーるぐーるスラロームし続けて、自分の悪いクセが
おいらも数年前に大型教習受けた時、あっ結構我流でやってたんやあって。

>安全にバイクに乗れる様になるでしょう。
旅バイクは安全第一!
みんな抜かしていっていいよ〜で行きましょう。

●いがいがぽん!さん
>芍薬だと思います。
花博士のお墨付きですなあ。

>もいっこの黄色い方は???ですな。
へへへ、おいらわかりました!
キンチャクソウのようでし。

>ブログに遊びに来て下さってありがとさんです。
いがぽんがブログって、ビックリだったもんで。
コメント残しに行きました。
しかし、見比べると、うちの日記コーナーはアナログブログやなあ(笑)。

●あじゃぶさん
>嵐を呼ぶシークレッツ作業
そりゃもう、パワフル全開! シロのエサもやらなきゃ!

>毎月の事とはいえ、お疲れ様でございます。
いえいえ、みなさまが働いてる時に、楽しいツーリングをしてる分
圧縮して作業してるだけですねん。

>夜がホタル鑑賞会の引率係(予備)
じゃ、あじゃぶさんのお尻にLEDを入れて発光っスか?
雷魚ホタルが来るとローソクとか言い出すんで気を付けて!(笑)

>太鼓のステージは18日デス。ドンドン!!
鬼太鼓座ならぬ、あじゃぶ太鼓座!

>7月の町内夏祭りの準備もあるし、今度はいつ出かけられるか
簡単じゃないですか。
その祭りでアイアンミーチン夏祭り!

●しもP妻さん
>ピンクの花は「シャクヤク」に一票〜。
ほんとだー!
シャクヤクも種類が多いんやねー。

>黄色の花は、わかりませぶん!
分かりましたぞぉ〜!
キンチャクソウみたいっス。

>社長には言わないで下さい。
いっそシャチョーもアイアン仲間にしちゃいましょう!(笑)
2ヶ月後のミーチンニ出席よろしく。
そしたら、シャチョーのおごりでススキノだぁ!(笑)


いたひ  投稿者: ちあき  投稿日: 6月 6日(月)22時00分44秒
哲さん、シークレッツお疲れ様でした!
昨日バイク用?の安全ブーツでてくてく歩いてたら、カカトにおっきな靴擦れがぁ(;_;)
靴下が足半分までずれて、カカト剥き出しになっちゃうんですよねえ。
でもデカすぎ。
100円玉以上500円玉以下の大きさで皮無くなったです(;_;)
社内でパンプス履いても痛いし、泣きそうじゃあー…


ラベンダー  投稿者: てつ  投稿日: 6月 6日(月)16時33分44秒
早咲きのラベンダーを見つけました〜
時をかけますっすー


お疲れ様でした  投稿者: ハンク  投稿日: 6月 6日(月)14時23分4秒
毎回大変ですね。
今朝、PCが故障。どうやら再起不能のようです。(泣)やれやれ。


あちー  投稿者: てつ  投稿日: 6月 6日(月)13時17分14秒
アクロスで外に出たら、夏の陽射しっす〜
あぢぢぢ〜


無事下山  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月 6日(月)12時15分39秒
深夜に下山しました。応援ありがとーっス。
ひと眠りして、今、編集後記を送りました。
レスはもうちょっと待ってくだされね。


哲さん!  投稿者: k-akiko  投稿日: 6月 6日(月)03時32分19秒
頑張れ〜・・・・^^
あれ?もう寝たかなぁ〜(笑)


延長下山ちゅ〜  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月 6日(月)01時20分46秒
ああ、すでに1時間20分オーバー
ゴールまであとわずか
はらへった


もう少しですね  投稿者: うひょひょ  投稿日: 6月 6日(月)00時35分5秒
シークレッツ作業お疲れ様です。あと少しみたいなので遭難などなされぬよう
お祈り申しあげます。

一年中・毎日が遭難寸前、生死不明のうひょひょでした。(笑)


7合目  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月 5日(日)20時05分10秒
まで下山。
今、全部、かかしくんに投げたので待ち状態っス。
しかし、みんな好きなこと書いてるなあ(笑)。
おいらの誤字は、キー1個ずれだから「たけだてつ」=「らけられる」になっちゃうんよなあ(笑)


あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 6月 5日(日)19時01分22秒
あぁぁぁぁ、床屋さん、あじゃぶさん!
「校正」について素直に答えてはいけません、裏を読まないと!

哲さんは「近未来ライター」ですから、ただの校正ではないのでゴザイマス!
校正に見せかけて、隠し文字を埋め込んでいるのです。

文章によるサブリミナル効果!
おそらく下のような文章が無限に組み込まれているのです

(は)てしない道を
(ぜ)んかいで駆け抜け
(ろ)くすっぽに睡眠もとらず
(う)〜ん、でもおいらは幸せ!

あぁぁぁぁぁ、哲さんアイデア新しすぎ!!!!!


あ”ぁ”ぁ”  投稿者: 漢九郎  投稿日: 6月 5日(日)10時55分53秒
>床屋あたりふぁ手伝って

イイッ!すっごくイイッ!


いよいよ下山  投稿者: ハンク  投稿日: 6月 5日(日)09時16分30秒
登るより、下る時の方が怪我をしやすいとか。
慎重にがんばってください。

>冷えたわらびもち
いいですね〜。私は先日「ずんだもち」を発見。こちらもおいしかったですよ〜。


ああぁっ!  投稿者: SEROW  投稿日: 6月 5日(日)08時02分7秒
ルージュの色をいろいろ変えて校正に励む武田さんの姿が、
脳裏に焼きついて離れない・・・ああぁぁぁぁっ!!!!!


静的デバッグとは・・・  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 6月 5日(日)06時02分37秒
ペアチェック&チェックリストが基本ですぞ!!!
そしてツールも活用!!!
(ここで笑ったあなたは同業者(笑))

床屋さん、「いきないり」ってなんですか?(笑)


校正とは・・・・  投稿者: 床屋  投稿日: 6月 5日(日)00時44分37秒
ましてや、自分の書いたモノを校正となると、もう、先がわかっているゆえ、
(↑いきないりの書き出しじゃん!!!)
見ているようで、見ていない。読んでしまうでござる。そこが落とし穴。
そこでとっておきの技を! (なにやらおふざけモードの気配が・・・・)
人格を変えるのです。(笑)
カツラをかぶるとか、ルージュの色を変えるとか。
おぅ、またこんなことを書いたら、叱られるぅ〜。(^^)
でも、ためしてガッテン! 

なんちて、がんばってくだされ〜。


オンザトップ!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月 5日(日)00時20分31秒
頂上まで来ました。ヤッホー!
あとは下山。校正っス。
校正の鬼、あじゃぶ&床屋あたりふぁ手伝ってくれたらなあ(笑)。
残り時間23時間40分!


書き込みありがとうございました。  投稿者: LOGO  投稿日: 6月 4日(土)21時17分31秒
こちらの掲示板にカキコありがとうございます。
自分も手をふっていた友達もバイク乗りで、
その日はツーリングが雨で中止になった為、車で移動していたのです。
そして雨の中を走る哲さんとアクロスに気がついたんです。

再会できることがあれば、こちらもバイクの時お会いしたいです!

http://www.geocities.jp/logo1425/


人工知能  投稿者: おぷち  投稿日: 6月 4日(土)20時58分11秒
http://y.robinb.net/jp
勝ちました!

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/


お疲れ様です〜  投稿者: ちあき  投稿日: 6月 4日(土)18時27分55秒
哲さんシークレッツお疲れ様です!東京都足立区は現在土砂降りでござんす。
バイクカバーかけた途端ざぁ〜〜〜っ!とキタのは日頃の行いが良いせいでしょう。
ええ多分。
私事ですが今日はツーリングクラブ??の練習会に行ってみました。
ぐーるぐーるスラロームし続けて、自分の悪いクセが自覚出来ましたし楽しかったです。
んー、ああいう集まりっていいものですねえ。ハイ。
もっと頑張ればもっと安全にバイクに乗れる様になるでしょう。頑張るじょo(^-^)o


わたしも  投稿者: いがいがぽん!  投稿日: 6月 4日(土)08時30分27秒
芍薬だと思います。
花びらがもう少しわさわさしてるような気もしますが。
もいっこの黄色い方は???ですな。
う〜〜〜ん、わからん!

先日はブログに遊びに来て下さってありがとさんです。
下山作業の追い込み、頑張って下さいね。

http://go-go-igaiga-pon.ameblo.jp/


デザート  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月 4日(土)00時00分46秒
よ〜く冷やした餡入りわらびもちを食べてるっス
うまいよっ!


山の途中  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月 3日(金)22時36分35秒
メシのページを書き上げました。何も喰わずに……。
このおいらが何も喰わずにこの時間まで。
書いてるだけでヨダレが……。
これからメシっス。
その前に永森だけ直しておこう(涙)。


嵐を呼ぶシークレッツ作業  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 6月 3日(金)22時06分40秒
毎月の事とはいえ、お疲れ様でございます。
無事、下山出来ますようにお祈りしております。
11日は昼は仕事(これは前から決まってた)で、夜がホタル鑑賞会の引率係(予備)になってしまいました。
太鼓のステージは18日デス。ドンドン!!
7月の町内夏祭りの準備もあるし、今度はいつ出かけられるかなあ、といったところです。

ところで「永森バイク」ってなんですか(笑)


やっぱり  投稿者: しもP妻  投稿日: 6月 3日(金)16時49分0秒
ピンクの花は「シャクヤク」に一票〜。

http://www.hana300.com/syakuy2.html

黄色の花は、わかりませぶん!(キッパリ)(;;)
本日の仕事はこれに全力投球して終了です。社長には言わないで下さい。

ではでは、哲さん、シークレッツ頑張ってください!


今日も1日がんばろー  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月 3日(金)08時40分52秒
●峯淳子さん
>HPの写真を詳しく見てしまいました。
まいどっス〜!
HPに書き込んでくれたのは初めてっスかねぇ。

>美味しそうな写真が
わははは、全部おいらのお腹の中に(笑)。

>特に北海道
最近は特に食い倒れ旅になってます。

>天ぷらの写真
どの天ぷらかなあ。わかさぎかな?

●LOGOさん
>ツーリングレポートなど拝見させてもらっています。
はじめまして〜。
読んでビックリしましたよ!
あの時のこと覚えてます!!

>伊勢湾岸道を走られていましたか?
その時、静岡から長島温泉に移動中だったんですよ。
小雨が降ったりやんだりしてましたよね。

>友人が必死に手をふっていました。 
いやー、満面の笑顔で思いっきり手を振ってくれてたんで、
おいら、すっごくうれしかったっス。
小雨の中だったんで、元気もらいましたよ。
あんなに手を振ってくれるんだから、バイク好きなのかなあって思いながら、
こちらも振り返しました。
しかし、高速道路でお会いした人と、こうやって再会でくるなんてねぇ。
ほんとうれしいですなあ。

>楽しいツーレポをお願いします。
ありがとうございます。
HP拝見しました。
また、旅の空の下で見かけたら、声かけてくださいね!

●KIMさん
>嵐を呼ぶキャンプ?
わははは!
♪パワフル、パワフル、パワフル全開 なぁ〜みさえ〜。
クレヨンてっちゃんです(笑)。

>先月も静岡にいったばかりだし
そーそー、場所が一緒ですよね。

>何より天候が気になります。
また台風!?
2回連続台風だったら、ある意味爆笑ですなあ。しかもこの時期!
ギリギリまで様子見て頂いて結構ですよー。
参加の場合、連絡くださいね。

●あじゃぶさん
>11日お役目が入れられてしまいましたぁ
ガビーン!
そいつは残念ですなあ。
太鼓ライブですか?

>つぼみや雄しべの雰囲気で
お花情報ありがとさんですー。
シークレッツが終わったら、ゆっくり調べるかなあ。

>アスパラはアスパラベーコンしか
北海道だからねー、きっとメチャメチャウマイんでしょうなあ。
あ〜、食いてぇ〜!

●しもP妻さん
>アスパラは保管の仕方が大事!
そうなのか!
そもそも、それに無頓着なのが問題なのですね。

>太いし甘いしサクサク♪
にゃんとウマそうな!

>軽くゆがいてマヨネーズをつけて
よっぽど素材のアジがいいんですなあ。
ホントのアスパラが食いたい!

>気になります〜。なんだろう〜???
結構難しいみたいですねー。
でもキレイなんよなあ。

●チヌさん
>アスパラが飛行機に乗って
空飛ぶアスパラ!

>露地モノ。(えへへ、野路モノじゃないよ
思わず、辞書引いちゃいましたよ〜。

>北海道のアスパラ!!!!
やっぱり「北海道の」がうまいんでしょうなあ。
それも「旬」のもの!

>常に地球に垂直の状態でいてほしい
そんなに大事なことなんですね!

>アスパラ用に『いつでも垂直』
農家の方が「一発垂直」で箱詰めしてくれはりますよ〜。

>今日からクール・ビズですよ
武田亭の制服は「Tシャツ、短パン」です。
外出の際は、プラス・ビーサンにネクタイです(笑)。

●いわやんさん
>覚えてて下さってるかなぁ。
おひさ〜!
もちろん覚えてまっせー。

>「奥美濃カレー」! 材料の一つに郡上味噌を
このカキコが気になって、昨夜はカレーを食っちゃいました(笑)。

>「丼・DON ラリー」と言う
見た見た!
まさにWESTネタですなあ。
親子丼系がうまそうですね。

>機会がありましたらぜひどうぞ!
いい情報、ありがとうございます。

>登山中に失礼しました。
登山中は、みんなの声がすごく励みになるんですよ〜。
どんどん書いてくださいね。


美味しそうな写真が沢山!!  投稿者: 峯淳子  投稿日: 6月 3日(金)00時31分27秒
初めて(今ごろ?すみません。。)
HPの写真を詳しく見てしまいました。。
美味しそうな写真がすっごく沢山ありますね!!
特に北海道。。。
花咲ガニの山のすごいこと。
関係ないけど天ぷらの写真、上手ですね〜
リアルです。


はじめまして  投稿者: LOGO  投稿日: 6月 2日(木)21時23分53秒
はじめまして LOGOと言います。
雑誌のツーリングレポートなど拝見させてもらっています。
じつは先月の22日(日曜日)の午前中 伊勢湾岸道を走られていましたか?
アクロスに白いサイドバッグが見えましたので、
助手席に乗っていた友人が必死に手をふっていました。 
自分達はレモンイエローのFitに乗ってました。

これからも楽しいツーレポをお願いします。

http://www.geocities.jp/logo1425/


すごーい  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月 2日(木)19時14分50秒
空が茜色に燃えてます。空が紫色です。
って書いてるうちに、みるみる色がうすれていく……
編集済


嵐を呼ぶキャンプ?  投稿者: KIM  投稿日: 6月 2日(木)18時16分47秒
いやー、実は迷ってます。
ゆっくりとツーリングの裏話をうかがいたいのですが、
先月も静岡にいったばかりだし・・・何より天候が
気になります。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.jpg


急募!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月 2日(木)17時54分22秒
アイアンキャンプ来られる方いませんか〜。
ただいま参加予定者3人。
みっちりお話できますよ〜(笑)。
編集済


ズーーーン・・・(-_-)  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 6月 2日(木)17時05分27秒
哲さん・・・。
抵抗むなしく11日お役目が入れられてしまいましたぁ(涙)
すみません・・・

で、topの花、ツバキじゃないんですか?
葉っぱが見えないんでなんとも言えないんですが、
つぼみや雄しべの雰囲気で・・・
それにしちゃずいぶん遅いし・・・。
王昭君??

アスパラはアスパラベーコンしか思いつきません(笑)


垂直  投稿者: しもP妻  投稿日: 6月 2日(木)16時19分44秒
そうなんです。アスパラは保管の仕方が大事!

♪チヌさん
アスパラが早くやってきて良かったですネ!
とりたては最高ですよね。太いし甘いしサクサク♪
私はシンプルに軽くゆがいてマヨネーズをつけて食べるのが好きです。
あ、カレーライスのトッピングにしてもいいな〜。
チヌさんのおすすめの食べ方は何かありますか〜?

取り急ぎ、ゆですぎ・火の通しすぎにはご注意を〜。

哲さん、日記の花、シャクヤクの一種かなと思ったりもしたけど、
花びらの数が少ないですね。
うーん、気になります〜。なんだろう〜???


やってきた!!!  投稿者: チヌ  投稿日: 6月 2日(木)11時31分45秒
だれにも聞かれていませんが報告デス。
まさにいま、アスパラが飛行機に乗ってやってきました。
露地モノ。(えへへ、野路モノじゃないよ。はいまちがえました。)
うぅ〜、旨そうです。


やってくる!!  投稿者: チヌ  投稿日: 6月 2日(木)03時17分1秒
お久しぶりです。
しもP妻さんの話題にいつも飛びついてしまうチヌでございます。
アスパラ!!!!!! 北海道のアスパラ!!!!
そうなんです。そろそろ北海道からやってくる予定なんです。
野路モノなので天候に左右され、やや遅れ気味って、母上からの報告でゴザイマシタ。
来週あたりかな? こちらに届くのは。
心配なのは、運搬中に横にならないかと....。
アスパラよぉ〜常に地球に垂直の状態でいてほしい!!!
床屋さんの『一発水平』みたいな、アスパラ用に『いつでも垂直』って箱があるとよいわね。

なんて書いていたら、↓ いわやんさんが! ちょっとファンだったりします。
お元気ですか? 

あぁ、最後になってしまいましたが、哲殿! 今日からクール・ビズですよ(笑)


丑三つ時にコンバンワ  投稿者: いわやん  投稿日: 6月 2日(木)02時47分25秒
お久しぶりです! 覚えてて下さってるかなぁ。 ^ ^;)
突然ですが、食いしん坊ネタを2つほど持って参りました。

一つ目。この春、清流の街として知られている岐阜県郡上市に「地カレー」が誕生しました。
その名も「奥美濃カレー」! 材料の一つに郡上味噌を使うことが条件になっています。
二つ目は、熊野古道・伊勢路で知られる三重県南部地域の「東紀州丼」。
コチラは、何と「丼・DON ラリー」と言う、食べ歩きスタンプラリーになっています!

どちらも地のものにこだわったバラエティー豊かなメニューが楽しめます。
機会がありましたらぜひどうぞ!

登山中に失礼しました。どうぞお体に気をつけて(笑)。

http://djment.hp.infoseek.co.jp/


もういくつ寝ると北海道ぉ〜  投稿者: 武田 哲  投稿日: 6月 1日(水)23時04分22秒
●しもP妻さん
>アスパラ、おいしい時期がやって参りました!
本日、シークレッツに勢いを付けるためジンギスカン食いました。

>うにウニうに!!!
なに、もうそのシーズ……そうか、6月かっ!
また通販しちゃおうかなあ。

>なぎさ食堂にするか、かきざき商店にするか〜?
去年はなぎさで感動したんよねー。

>このように哲さんと出会ったのです。
そして、リアルタイム掲示板で急激に仲良くなり
夫と出会い、妻とも出会い、はや1年……(笑)。
まさに劇的ドラマチックほっかいどー!

●放浪者さん
>石垣島で格安ホテル
拝見しました。空港のそばなんですね。
えらく街っぽい建物の色ですが、それは宿の名前だからよしとして。
中はカプセルホテルか、2階ベッドって感じですね。
メシ付きの民宿にするか、ここに泊まって好きな物食うかってとこですなあ。

●うひょひょさん
>ころもがえ’には最適な日です。
そっかー、6月いっぴですなあ。
世間に出てないと、そのへんがわかんないんですよねー。
おいらは既に衣替え完了。短パンTシャツで作業中っス。


サクサク♪  投稿者: しもP妻  投稿日: 6月 1日(水)22時48分6秒
アスパラ、おいしい時期がやって参りました!
旬ですね〜。

……ハッ!…旬と言えば…ウニ!!うにウニうに!!!
今年は、なぎさ食堂にするか、かきざき商店にするか〜?と
検索していたら、「北レポ2002 その9」を発見。
“なんだろう〜?”とクリック。(←気付けよ!ですよネ(笑))
哲さんの顔がバーンと出てきて「ああっ!(笑)」
……って去年と同じ事をしている私。
そうです。このように哲さんと出会ったのです。

また来年もやっちゃうかも〜。o(^^)o


石垣島の安いプチホテル  投稿者: 放浪者  投稿日: 6月 1日(水)15時50分50秒
石垣島で格安ホテル?みつけました、まだ 開店したばかりで超キレイ!!
小さなコンテナBOXの様なカプセルホテルみたい、普通のドリトミーに
比べると全然ちがう清潔感でした。女の子も充分安心して泊まれますよ。

ちなみに URLは ttp://www.okinawa.fm/artbox/

空港が側だけど騒音は気にならない・・・飛行機の離発着が目の前で見れます。
大きいスーパーも2件側にあって超便利!!
まだまだ穴場・・・お勧めします。
一滞在者より。


晴天なり  投稿者: うひょひょ  投稿日: 6月 1日(水)07時25分45秒
今日はとても良い天気です。
‘ころもがえ’には最適な日です。
ちなみに、仕事中は一年中半袖ポロシャツです。


バックナンバー
No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ