過去のWhat's New About たきつば 2001年5月

5月29日 「SEVENTEEN」、今号のJr.ハートON&OFFは『タッキー&翼くんソロデビュー決定「おめでと」SPECIAL!』と題して今回のたきつばコンの様子が載ってます。白黒たきつば超アップアリ!(情報提供:あやっぺさま、ありがとうございますぅ)…写真、ほんとステキです!だけど「ソロ決定おめでと」って、決定してないってばっ!!ね、たっきー!翼!(笑)

5月28日 大阪でも、『マシェリポスター』発見されてます。(情報提供:りんごさま、ありがとうございますぅ)場所は、梅田(大阪駅)の阪急百貨店の地下通路。

5月27日 今ごろで恐縮ですが(笑)、「TV Station」に、滝デビューに関して意見を受け付けているとのことです(情報提供:ともさま、ありがとうございます!)
P.110「Reader's Station…ズバリひと言」のコーナーのひとつに「異論!反論!あなたは○○○をどう思う?」というのがあります。そこで、次々号のテーマとして「滝沢秀明のデビュー決定、どう思う?」と。6月11日(月)必着。
投稿方法は「100字以内」
■ハガキ 〒150−8409 ダイヤモンド社 TVステーション「異論!反論!あなたは○○○をどう思う?」係御中
■FAX 03−5467−6636
■メール 
tv-station@diamond.co.jp
 締め切りの6月11日まで時間があるとはいえ、たった100文字しか書けないのですから、ひとこと、ご自身の思うところをビシッと送っちゃってください!!!あーん、もう今すぐねっ!!!!(笑)たっきーも送っちゃえ!!(笑)

5月26日 たっきー広告情報続報です。
「マシェリ」…特大2枚組ポスター、横浜駅構内にても発見(よこじゅん)。後楽園にも発見(情報提供:麻智子さまありがとうございました!)
マシェリ第2弾キャンペーン期間に突入しているらしく、シャンプーとリンスに前より大きめなトリートメントの写真シールつきサンプルがついていることも!
「玉露入りお茶」西武新宿線の東伏見駅で、超大きいタッキーポスターです。ジャニーズショップで売っているポスター6,7枚ぐらいとか(情報提供:久美子さまありがとうございました!)

5月24日 「MYOJO」発売です。
たきつばピンナップ
P.66〜70 たきつば「よくばりバッテリーのON&OFF」
はぁぁん、だからもー、やっぱりたきつばなのぉぉぉぉぉ!!!!!

5月24日 たきつば広告情報です!(情報提供:ぷりんさん、ありがとうございましたぁ!!)
東急東横線渋谷駅をご利用の方は既にご存知かと思いますが 多分今週からホームの吊り広告(?)にマシェリのポスターが。
2枚組で右側はハン・チェヨンさんの目を閉じた美しいお顔、 そして左側はハンさんの髪を頬に寄せ真正面を向いているタッキーです。
「タッキーきれいですーっ」て。
更にだいぶ前からですが、東横線渋谷駅改札の上にUSOの広告があります。
かーなーり見づらいのですが、タッキーを中心に翼君、山P、嵐がシルバーの服を着て
左斜め上を見上げるような格好になってます。

5月23日 テレビ雑誌発売です。
■ザ・テレビジョン
P.33 たっきー連載「俺んちおいでよ」デビューについて、です。みなさん、とにかく、絶対読んでください!たっきーの言葉から、直接たっきーの気持ちを考えてみてください〜!

5月23日 「ポポロ」
「Heroes Of The Next」先月号の翼くんに続き、たっきーのインタビュー
たきつばコン特集記事写真

5月23日 「JUNON」
「USO?!ジャパン」の記事インタビューにたっきー!
当然というべきか(笑)また「翼」と名前があがってます(笑)

5月22日 明日発売の「Tarzan」(マガジンハウス社)にたっきー!!
「あの人のあんなカラダになりたい」という特集で、上半身ハダカのたっきーが表紙とグラビア4ページを飾ると、スポーツ新聞各紙に出ています。一番大きな写真は東京中日スポーツ。スポーツ報知以外はすべてカラーです。
なお、写真なし記事は、WEB「
ニッカン」「サンスポ」「報知」「スポニチ」(1年くらい前からのような気がしますが、WEBのスポーツ新聞にはジャニーズのタレントさんの画像は載らないことになっているようです。写真が見られるのは、売られているスポーツ新聞そのものです。)

5月20日 「女性セブン」に翼くん!!!
現在発売中の「女性セブン」の巻頭カラーで「ラブストーリーのお相手に(e)オトコ・コレクション」と題して「ルックス抜群、キャラもよし、大人の女の眼にかなう次世代のヒーローを探せ」に翼くんです。コンサートでの記者会見写真!!!

5月19日 本日発売の「nonno」にたきつばツボ!!!
創刊30周年スペシャル「30人のハッピーノンノベア届きました」に、「ノンノ・オリジナル・ベア」の衣装をたっきーがデザインとのこと。が、なんとベアにスタンドマイクがあって…このマイクにつばさがついてます(笑)もぉぉぉ、たっきーったらっ!!!!

5月19日 ジャニーズインフォメーションダイヤルによれば、5月29日収録「ザ・少年倶楽部」にたっきー!!!!

5月18日 大手CD店である新星堂さんの一部店舗において、「たっきー・翼が誕生日にソロデビュー」との掲示があったり、予約票がおいてある件について、さらに続報です。よこじゅんが電話問い合わせしたお店(都内)から連絡をいただきました。「CD発売については今井翼さんも滝沢秀明さんもウワサとのことです」だそうです(あー、よかった!)。で、「では予約は受け付けてないということですよね?」とお聞きしましたところ、「いや、もしかしたら、万が一、このまま、その日に売り出すということがあったときには有効になりますので、予約受付もできますよ」と。(は???まったく意味不明)。
その場合にはご連絡くださるそうなので、ためしに予約しておきました!!!はい、何か連絡きたら、こちらでお伝えしますね!

5月17日 昨日発表された高額納税者ランキングにたっきー。本日の「サンスポ」によれば、たっきーの推定年収4876万円。納税額1555万円。
ジャニーズ事務所分
1、中居正弘 年収2億9382万円。 納税10622万円
2、木村拓哉 年収1億8158万円。 納税6469万円
3、堂本光一 年収1億5574万円。 納税5513万円
4、堂本剛  年収1億4898万円。 納税5263万円
5、草なぎ剛 年収1億4070万円。 納税4956万円
6、香取慎吾 年収1億146万円。 納税3505万円
7、東山紀之 年収 7285万円。 納税2446万円
8、松岡昌宏 年収 5993万円。 納税1968万円
9、長瀬智也 年収 5359万円。 納税1733万円
10、稲垣吾郎 年収 5146万円。 納税1655万円
11、滝沢秀明 年収 4876万円。 納税1555万円
12、国分太一 年収 4434万円。 納税1391万円
13、近藤真彦 年収 3752万円。 納税1139万円
14、城島茂  年収 3410万円。 納税1012万円
そういえば、翼くんがたきつばコンのたきつばMCで言ってました。「滝沢は領収書をもらうとき、上様(うえさま)って書いてもらうのを、『かみさまでおねがいします』とかいう」と(笑…オヤジギャグだよ、たしかに…)。

5月17日 コンサートチケットはずれの返金が届き始めています。よこじゅん宅には、名古屋追加募集分。

5月16日 テレビ雑誌発売です!
■ザ・テレビジョン
P.17〜18 夏の新番組に翼。翼の制服姿の顔写真アリ!
P.21 たっきー連載「俺んちおいでよ」また翼の名前アリ(笑)&是非やってよぉぉ!
P.139 たきつばコンのショット
■TVガイド
P.23 たきつばコンのショット
P.26〜27 たっきー「爽」CM写真&コメント(WITHロバ丸)
来週号予告に「7月ドラマ情報」(翼)

5月16日 ザ・テレビジョンによれば
5月20日NHK衛星第2放送18:00〜18:30「ザ少年倶楽部」にて、5月4日のたきつばコンの様子が放送されるとのこと!楽屋裏もアリ!必見!!!

5月16日 ザ・テレビジョンによれば
5月19日TBS系16:00〜17:30「USO?!ジャパンナビ」があります

5月15日 大手CD店である新星堂さんの一部店舗において、「たっきー・翼が誕生日にソロデビュー」との掲示があったり、予約票がおいてある件について、続報です。店頭に手書きポスターの貼ってあった都内某店、昨日友人が行って見たら、はずされていたそうです。

5月13日 大手CDチェーン店にて、たっきー・翼ソロデビューCDについて、予約を受け付けているという話があります。
大手CD店である新星堂さんの一部店舗において、「たっきー・翼が誕生日にソロデビュー」との掲示があったり、予約票がおいてあるそうです(爆…よこじゅん友人目撃あり)。よこじゅんも4つの店舗に電話確認したところ、東京都内一部地域では「予約をうけつけています」との返事の一方で、神奈川県一部地域では「一切情報ははいっておりません。メーカーからの連絡がない限り、予約は開始できない」とのことで、まったく対照的な回答になってしまっております。
が、予約をうけつけているという店舗でも「レコードメーカーなどの詳細は一切情報なし」とのことで、よこじゅんとしては、ひきつづき確認をお願いしている次第です。
現在、ここまでしかわかっておりませんので、もし店頭で手書きポスターを見られたり、予約票を手にされた方は、公式情報としての、「レコード会社・発売日・曲名・価格・特典」などを、その場でお店の方にきちんと確認してみてください。
よこじゅん的意見としては、ジャニーズ事務所から公式にデビュー発表もない段階で、レコード会社などの詳細も一切わからないまま予約受付しているというのはかなり不思議に思いますし、いきなりデビュー発表もなくCD発売になるということはジャニーズ事務所としては考えにくいと思います。(だって、嵐に50億円かけてわざわざハワイでデビュー発表したことは記憶に新しいですよね?)
でも、お店さんにも事情があるんですかね?・・(苦笑)。

5月13日 たっきーの「爽」の新CMが始まっています。昨日、テレビ朝日「裸の少年」のあとに流れたのをよこじゅん確認。たっきーがイメージソングを歌っていて、ロバ丸と一緒にデッキブラシでおそうじしてます!!…てゆーか、最後のショットのロバ、翼っぽく見えます(笑)。

5月11日 たきつばへのファンレター送付先住所
ジャニーズファミリークラブ
〒106-8670 東京都港区麻布十番4−6−9 4階

5月10日 たきつばコン名古屋公演の追加席応募分、当落が郵送されています。
当選:チケット&アンケートはがき
落選:「名古屋公演ご返金のおしらせ」というハガキ(よこじゅん、これ…涙)

5月9日 テレビ雑誌発売。
■ザ・テレビジョン
たっきー連載「俺んちおいでよ」…翼についての発言、またアリ(笑)
■TVガイド
翼主演ドラマ「ネバーランド」詳細

5月8日 たきつばコンの大阪公演チケットが届き始めています。

5月7日 アイドル誌3誌発売。

5月7日 各ワイドショーで、「たっきー&翼 21世紀の対決」5月6日1部がオンエアされました。

5月7日 各スポーツ新聞で、「たっきー&翼 21世紀の対決」5月6日1部が報道されました。ならびに、「来年たっきーと翼はジュニアを卒業。ソロCDデビューさせる」との構想があるとの、ジャニー社長の発言があったとの報道がありました。

5月3日 昨日お伝えした翼ドラマ主演情報続報です。なんと、本日のスポーツ新聞朝刊各紙に出ています(なんていうタイミング…笑)。見だしとしては「三宅&今井ダブル主演」とのことですので、やはり、健ちゃんも翼も主演というのが正しいようです。
ニッカンなどには、翼の制服姿の写真アリです!!
サイトはこちら。
ニッカンサンスポ
原作は恩田睦さんの「ネバーランド」(集英社刊)翼くんの役名は菱川美国くん。17才。三宅健くんが依田光浩役。翼くん、健くん、ヒナちゃん、斗真くんは同級生の高校2年生。
…翼くんにとっては、やすらぎ系の仲良し仲間が揃って心強いんじゃないでしょうかねっ!!!うーうー、言いたいけど、緊張しちゃうかなーって思うと言えないひとこと。。がんばれっ!!(あ、言っちゃった…笑)

5月2日 関西で先行発売のDuet6月号に翼君のドラマの情報が載っていたとのこと!(情報提供:SATOMIさん&まいこさん、ありがとうございました!)
「翼 初の連続ドラマ主演決定!
7月6日スタート「ネバーランド」(TBS系 金曜9時より) まじめでナイーブな高校生役。共演 三宅 健、村上信五、生田斗真、田中聖」
なお、本来ですと、この雑誌は5月7日に発売されることを想定して記事が書かれていますので、5月7日より前に、製作サイドであるTBSから公式発表が行われるはずと思われます。ですので、この記事以上の詳細(原作、役名、他の共演者などなど)につきましては、TBSからの正式発表後、こちらでもアップしていきたいと思っております。早く翼くんのコメントも聞きたいですねっ!!

5月1日 コンサート音声サービス(0180−993−700)によれば、たきつばコン名古屋公演のチケットは本日5月1日より順次発送とのこと。

5月1日 明日の「ザ・テレビジョン」は、たきつば爆笑対談の予定!

ホームページへ戻る

過去のWHAT'S NEW ABOUT たきつばへ

2001.4

 2001.3

 

 

 

 

 

2001.2

2001.1

2000.12

2000.11

2000.10

2000.9

2000.8

 2000.7

2000.6

2000.5

2000.4

2000.3

2000.1-2

1999.11-12