トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー72(05/07/01〜)



ああ五里霧中  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月31日(日)23時53分5秒
えー、下山してるのか、登山なのかわかんない状況です。
とにかく前には進んでます(笑)。

●漢九郎さん
>宅配乳酸飲料(小瓶)といえばパイゲンCです。
がはははは! パイゲンCは銭湯で飲みましたぞ(笑)。

●マエダンゴさん
>北海ダーに変身間近ですね。
まだ全然実感ないんですよー。

>気分は既にフェリーの中です。
いいですなあ。
北海道の地図でも見りゃ、気持ちも盛り上がるんだけど
まだ次号のジパマップとにらめっこ中で(笑)。

●ハンクさん
>気持ちはもう北海道ですか?
気持ちは、まだ●●県(次号の場所)です。

>時間に追われないのは今、一番の贅沢かも。
北海道に行って、いきなり解放されたら、途方に暮れそう(笑)。

●もけも犬さん
>すごいっす。体力勝負です(^^;
おおっ、ワンコのロケンローラー!

>バイクで来たから、明日早朝に帰ります
だいじょぶかぁ? 気ぃつけてなあ。

>バカばっかしで、楽し〜!
河内音頭踊ったらアカンでぇ〜。

●かめライダー@CBR600Fさん
>04年8月、道の駅岩内で疾走するアクロスを
あれから1年なんですねー。早いなあ。

>気さくに一般人のページにコメントを
なんでですのん!
おいらも一般人みたいなもんですから。
それにHAROさんはお友達やし。

>14〜18まで北海道に
それは残念! バトンタッチですな。

>最近は腰が悪いのでバイクで
そいつはつらいですなあ。無理せずボトボチと。
バイクはNGでも、旅を楽しめばいいじゃないですか。
湯治とかこつけて、温泉巡りとか。

>行ってらっしゃいませ!
はーい、お先っス〜!

●いわやんさん
>もういくつか寝ると北海道なんですね!
うわっ、あと2つ? あわわわわ。

>長良川の花火大会を見てきました。
画像見ました〜。
でっかい花火いいですなあ。
こちらも明日はPLだぁ。見に行けるんかな?

●チヌさん
>すごく懐かしいなぁ。清水酒店。
じゃあ、パコダテで探してきますね、清水酒店。

>このヨーゲンを「あったあった!」
ん〜、大阪にはなかったぞ。

>「ミリンダ」ってあったよね。
ミリンダは大阪にもあったよ〜。
その系統なら、やっぱりチェリオでしょう!

>北レポを楽しみたいと思いマッスル。
今年は長丁場だから、北レポどうなることやら。

>8耐
宇川、清成の熊本組が優勝しましたなあ。
ジパツーも完走してましたね。

●しもP妻さん
>サッポロの「ナポリン」!
早速チェック! 今年は飲んでみますね。

>もう哲さんは、すっかり北海道人!?
ほんと? なまらって言ってもいい?
ともかく、2日はよろしく〜。

●ぬりかべさん
>私も6日に舞鶴発、13日敦賀着で渡道いたします。
初めましてっス〜!
おおーっ、日程がかぶってますなあ。
アクロス見つけたら、声かけてくださいね。

>京都の寺社の桜花を拝見いたしました。
京都の桜は、お庭にあって、手入れされてるんで
完成された美ってなとこがありますよね。

>梅宮大社の前宮司さん
知らないっス〜。でも、調べてる時間もないんですー(涙)。

●こけさん
>順調ですか?
ぜーんぜん(笑)。

>準備を始めました。
え〜っ、うらやましいなあ。
おいらは明日1日でやるんですが、バイクも1回開けるのに〜。

>道央が中心で、その後は天候を見て道北か道東に
あー、おいらと同じですねー。でも、道南も呼んでるしなあ。

>なぎさ食堂でうに丼食ってきますよ。
元気なおばちゃんのマシンガントークに負けないように(笑)。

>豚丼も探したのですが
帯広の新橋か、道の駅恋問ですね。恋問は肉がデカイ!

>緑のダンロップです。
あー、わかりやすい!

>全部積めるのかなぁ
何故か積めるんですよね(笑)。


まだまだ下山中  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月31日(日)19時49分46秒
作業が後ろに倒れまくりで、北海道のことは全く考えるヒマなしっス〜。
おそらく、札幌ミーチンは、シークレッツの打ち上げと兼ねてになりそう。
北海道まで持ち込むのは勘弁しちくり〜。
鈴鹿のジパツー、完走しましたね!
編集済


パイゲンC  投稿者: 漢九郎  投稿日: 7月31日(日)19時48分34秒
床屋さん、東京の宅配乳酸飲料(小瓶)といえばパイゲンCです。


いよいよ  投稿者: マエダンゴ  投稿日: 7月31日(日)19時47分30秒
北海ダーに変身間近ですね。お先に思う存分楽しんで来てください。
私はまだ2週間先ですが、気分は既にフェリーの中です。

http://www006.upp.so-net.ne.jp/maedango_world/


都内漂流  投稿者: ハンク  投稿日: 7月31日(日)19時14分23秒
哲さん  カウントダウンに入りましたね。気持ちはもう北海道ですか?
本日は、久々に徒歩であちこちうだうだ。時間に追われないのは今、一番の贅沢かも。


FUJI ROCKに来てます!  投稿者: もけも犬  投稿日: 7月31日(日)15時45分19秒
一昨日、昨日、雨すごくて、ぬかるみばっかしで、すごいっす。体力勝負です(^^;
今日も昼過ぎから雨の予報(;o;)
バイクで来たから、明日早朝に帰ります
バカばっかしで、楽し〜!


(無題)  投稿者: かめライダー@CBR600F  投稿日: 7月31日(日)13時06分52秒
北海道いいですね〜
私は04年8月、道の駅岩内で疾走するアクロスを見かけた者です。そのときはレンタルのバリウスに乗っていました。HAROさんページをよく訪問しているのですが、哲さんの書き込みを時折見かけるので、すごいなあと思います。あんな著名なライターが気さくに一般人のページにコメントを入れてくださるなんて…
私は14〜18まで北海道にいますので、入れ違いですね。しかも最近は腰が悪いのでバイクで周ることがなかなかできません…やっぱり北海道旅の王道はバイクだとつくづく思います。では事故のないように行ってらっしゃいませ!


もういくつ寝ると  投稿者: いわやん  投稿日: 7月31日(日)02時55分36秒
夏ですね〜。
哲さんも、もういくつか寝ると北海道なんですね!
(って、寝てらっしゃるのかな…笑)

昨日は長良川の花火大会を見てきました。
愛・地球博の影響か、いつもより人出がすごくてちょっと大変でした(笑)。
写真も撮ってきました。良かったら見てくださいね〜。

http://djment.hp.infoseek.co.jp/


ナポリーン  投稿者: チヌ  投稿日: 7月31日(日)01時04分2秒
眠っていた記憶が、しもP妻さんをきっかけに何十年かぶりに蘇りました。。。。。
ナポリン。そうそう、ナポリン、ナポリン。リボンちゃんのナポリン。
道産子にしか伝わらないであろう、この熱い思い(笑)
昔は、瓶入りでしたね。そして、ちょこっと、苦さを感じたオレンジ味の微炭酸。
我がおじいさんは、焼酎のナポリン割が好きでした。
チヌは、おつかいでよく酒屋に買いに行ったものです。
(昔はコモドもお酒類を買えたんだだったなぁ)
あぁ〜、すごく懐かしいなぁ。清水酒店。
ありがとうゴザイマス、しもP妻さま。あなた様のコメントは、チヌの道産子DNAを
いつも呼び起こすのでございます。
じゃあ、おかえしです。(ん?!ちょっとちがうか)
カツゲンの小瓶時代に、それに対抗する「ヨーゲン」ってあったのですが、
いまはもうないですよね。たしか北乳製品。
このヨーゲンを「あったあった!」と言ってくれた人に会っていなくて。
うぉ〜〜〜〜いま突然また海馬に新しい道が開かれました。
「ミリンダ」ってあったよね。あったあった!これも見なくなったです。
そうすると、いまもあるナポリンってスゴイ鴨。

8月はたくさんの方が北海道ツーリングされるんですね〜。
みなさま、たくさん楽しんできてくださいませ。
夏の北海道は、バイクのためにあると思いますもの。
気持ちよくって、スピード注意ですね。ついね!アクセルがね!(笑)
チヌはこの場でみんなの北レポを楽しみたいと思いマッスル。

でも、その前に、明日は8耐ですね。
現地には行けないけれど、スカパーで8時間応援なのだ!!!!
実はチヌ、8耐好き(^^)。若い頃、鈴鹿に通ったっけ。
ちあきさん、楽しんできてくださいませ。
でも暑さには勝てません。ご無理せぬよう。
暑くなったら、鈴鹿サーキットホテルのロビーで涼みましょう。(←お奨めです)


温泉は  投稿者: しもP妻  投稿日: 7月30日(土)23時32分44秒
哲さんのお越しを何年でもお待ちしてますよ、きっと(^v^)

温泉と言えば、お風呂上りの飲み物で北海道限定のがありまちた。
カツゲン、ガラナはもうお試し済みのようなので、
サッポロの「ナポリン」!
オレンジ色の炭酸飲料です。もう「済」でしたか?
物心ついた頃にはもうあったのに…北海道限定って知ったのはつい最近(笑)
ナポリンを飲めば、もう哲さんは、すっかり北海道人!?
お試しくださいませ〜♪


はじめまして  投稿者: ぬりかべ  投稿日: 7月30日(土)22時52分41秒
武田さん、みなさん、はじめまして。こんばんは。
そうですかぁ〜2日から北海道ですかぁ。私も6日に舞鶴発、13日敦賀着で渡道いたします。道東を拠点に周遊いたします。

 そうそう、トップページの京都の寺社の桜花を拝見いたしました。なかなか綺麗ですね〜そうそう梅宮大社の前宮司さん(故人)は戦史上に名を残す方です。ご存知でしたか?

 むこうで会えたらピースでも送って下さい。
                          敬具


準備  投稿者: こけ  投稿日: 7月30日(土)21時00分37秒
哲さん、順調ですか?
いよいよ来週出発ですね。
私も5日に仕事を終えて、すぐ敦賀に向けて出発なので準備を始めました。
今回は道央が中心で、その後は天候を見て道北か道東に決めます。
お勧めのなぎさ食堂でうに丼食ってきますよ。
ネットで豚丼も探したのですが、あまりに多くの店がでてきて迷ってます。
どなたかお勧めの店があれば教えて下さい。

>隣りに黄色いヨーレイカがあったら、おいらかも〜。
僕は、たぶん緑のダンロップです。(まだはってないんですよねぇ)
バイクは黒のバハです。
初日はトムラウシのキャンプ場かな。

いつも出かける時はドタバタするので、明日はためしに荷物をバイクに積んでみます。
全部積めるのかなぁ・・・


電撃ミーチン!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月30日(土)20時38分59秒
15時頃、山の頂上に到着。只今、下山準備待ちっス。
実はその間に、アウトライダーの櫻井さん、須藤さん、ねぎさんとお会いしてきました。
ミニミーチンでしたが、楽しかったですぞぉ。

●ちあきさん
>哲さんお疲れ山でし!
わっはっは、まさに「山・さん」ですなあ(笑)。

>暑い日が続いてますけど大丈夫ですかあ?
東京から大阪に来られた須藤さんが、大阪は暑〜いって言ってましたんで
暑いんでしょう(笑)。

>初8耐!0泊3日!
なんとかー!
そこまで強行軍ですか。
しかもムシムシ暑いですぞ。気を付けて!

>迷って行けないかも(笑)
わははは、迷ったついでに大物のピットに入っちゃいましょう!

>ほっかいどー目指してふぁいつです!
さんきゅ!
しかし、まだ時間が湧きません〜(笑)。

●ネクタイダーさん
>やっぱり空港や港ってわくわく
いんや〜、さっき行ったアウトライダーズと一緒に旅立ちたかったっス。
でも、「北海道に行くんでしょ」と言われて、現実に戻りました(笑)。

>三日後にここから出発ですね〜。
ホントかなあ(笑)。
でも確実に3日後の今頃は、札幌アイアンミーチン中です!

>後から追いかけたいと。
待ってまっせー。

>カットすいか食おうかな?カットパインにしようかな?
えー、本日スイカ好きの友人が旅立ちましたんで、
記念に両方食ってください(笑)。

●ポンコツおやじさん
>トレーナーぐらい要るのかなぁと
極端な話、足らないものは現地で買えばいいんスよぉ。
気楽にいきましょー。

>下山中ですか?頑張ってください。
やっとてっぺんですー。

>半期決算商品棚卸しを4日までに
ああっ、リアル!
今のおいらには、すごーく分かる話っス!

>道内で見かけたら、声を掛けてくださいね!
こちらこそ、アクロス停めて写真撮ってたら、声かけてください。
あと、セイコーマートとか、回転寿司とかも確率高し(笑)。

●あじゃぶさん
>赤塚先生は天才だと思います
おいらの小学4年生までの夢は、赤塚不二夫みたいなマンガ家になることだったのだ!

>うなぎの小さく切ったのがご飯の上に
あっ、そてって、この前うなぎ食った時、おいらも考えつきました(笑)。

>うれしい周山街道ですね!
周山はアウトライダーでやったので、一応「周山周辺」にしたんですよー。

>すんごく走ってて気持ちいい道ですよね。
いんや〜、あそこもストレス無しで走れるとこですよね。

>雪のいっぱいある時期に行ってみたい気もします。
昔、雪の信州に行きましたが、それはそれは楽しく美しかったっス。
雪の露天は旅情満点ですぞぉ。

>快走写真、なんとなく想像がつきます
赤外線センサーで……って言ってみたいですなあ(笑)。

●しもP妻さん
>無事に登山→下山してくださいませ。
さんぴゅー!(誤字ではない)

>早来町の「鶴の湯」です!!
なんとかー!
それは、千歳空港から帰るおいらが、10年間訪問を願いながらも、
いつも時間切れで入れなかったという幻の湯!

>“ここの泉質は最高だ〜っ”
それは行かねばならぬ!
でもね、問題はお馬さんなんですよ。
いつもね、馬見ているうちに時間が来ちゃって(笑)。

>8月から建物前の池にハスの花が
そりゃいいですなあ。

●いがいがぽん!さん
>ゴーヤ入り鰻丼♪
見た見た。
いい店、見つけてますなあ。

>鰻パワーでラストスパート頑張って下され。
ありがとー!
いがぽんも、夏バテせんようにね。


夏ですのう  投稿者: ちあき  投稿日: 7月30日(土)14時29分19秒
哲さんお疲れ山でし!(‥‥)
むしむし暑い日が続いてますけど大丈夫ですかあ?
ちあきは今夜深夜バスで鈴鹿に向かいまーす!初8耐!0泊3日!(笑)
とあるバスツアーで参ります。
ふじこを冷やかしに行きたい気持ちばりばりなんですが迷って行けないかも(笑)
それではほっかいどー目指してふぁいつです!o(^o^)o


いま大阪空港にいます  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 7月30日(土)11時44分50秒
と言っても仕事の合間に昼飯食べにきたんですが・・・。やっぱり空港や港ってわくわくしていい気分になりますねぇ。哲さんはあと三日後にここから出発ですね〜。あっしも何とか後から追いかけたいと。あ、そうそう。いま展望デッキのところで夏祭りやってまし。カットすいか食おうかな?カットパインにしようかな?


ありがとうございました  投稿者: ポンコツおやじ  投稿日: 7月30日(土)07時13分17秒
しもPご夫妻、哲さん、おぶちさん情報有り難うございました。
早速パニアケースの中身を変更いたしました。
トレーナーぐらい要るのかなぁと、漠然と考えていたのですがはっきりと確認出来ました。
さて哲さん、登山はどの辺ですか?下山中ですか?頑張ってください。
私も半期決算商品棚卸しを4日までに頑張って済ませて、北海道だぁー!
皆さん、5日から11日の間に黒(BMW R60/2)と赤(YAMAHA SRX250)の2台のポンコツバイクを道内で見かけたら、声を掛けてくださいね!


土用の丑の日のうなぎいぬ  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 7月30日(土)00時16分26秒
うなぎと犬を一緒にする発想、赤塚先生は天才だと思います、ベラマッチョ!
会社の隣の蕎麦屋で、「ひつまぶしセット」っていうのがあって、おっ!と思って
覘いたら、うなぎの小さく切ったのがご飯の上に乗っかってるだけ・・・
やっぱり、名古屋で食べないと、ね。

今月のジパツー、うれしい周山街道ですね!
大阪時代に何回も走りました。
山深くて空もあまり見えないけど、すんごく走ってて気持ちいい道ですよね。

大山もいいですね〜。昔は九州からスキーに行くというと大山でしたね。
(スキーは上京してからはじめたんですが)
バイクじゃ難しいけど、雪のいっぱいある時期に行ってみたい気もします。
(すごく旅情がありそう・・・)
快走写真、なんとなく想像がつきます・・・(笑)

明日はバイクで出勤です(会社にゃヒミツ)。
往復100kmですが、なんだかわくわくです。


お気に入りの温泉  投稿者: しもP妻  投稿日: 7月29日(金)21時22分16秒
哲さん、登ってますか〜?
鰻パワーで無事に登山→下山してくださいませ。

今日は、この一年で道内をウロついて
一番気に入った温泉を書き込みに参りました(^^ゝ
そ・れ・は……早来町の「鶴の湯」です!!
入ったこと、ありました?
建物が古〜くて、内風呂しかなくて、シャンプーもないんですけど、
“ここの泉質は最高だ〜っ”って思いました!
含硫黄ってあったけど、私、におった記憶が全然ないのです(←あてにならない)
8月から建物前の池にハスの花が咲くそうですよ♪
よかったら、早来の牧場近辺をお通りの際は、寄ってみてくださーい!


わたしも  投稿者: いがいがぽん!  投稿日: 7月29日(金)10時09分18秒
昨日は鰻でした。ゴーヤ入り鰻丼♪これが結構イケましたよ!(^^)
鰻パワーでラストスパート頑張って下され。

http://go-go-igaiga-pon.ameblo.jp/


うわっ、もう金曜日だっ!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月29日(金)08時50分24秒
いい天気ですなあ。でも、朝から暑いっス〜。さぁ、登山登山!

●おぷちさん
>釧路で300本ボウリングに
見て、笑っちゃいました(笑)。
並べてもらうのに、何十分もかかって、リキみ過ぎて1本しか倒れなかったら
どないしたらええんでしょうか?(笑)

●るんさん
>夜が暑くないっていいですねぇ。
ところが、向こうの場合は“寒い”って思うくらいで。

>グリルに入ったような感じですよ。
坊主くんは夏にも耐えられる体になるじとでしょう。

>メットインはできそうにないですけど!
え〜っ! 関西ジパキャンプイベントの目玉「ナマ・メットインショー」なのに(笑)。

●しもP妻さん
>本で見た時、走ってる写真、珍しいな〜って。
わはははは、そない思ってもらえればOK!

>カウントダウンしながらカメラの前を通過
つまりテツライダー1号が走って、2号がシャッターを押すと(笑)。

>北海道まであと5日となりましたね!!
えっ、もうそんななの?
登山中なんで、まだ北海道が見えません!

>今年は朝晩涼しくって…
ほひーっ!
じゃあ、今年は長袖必須ですね。

>8月はどうでしょう?
いってみてのお楽しみ〜。
まずは2日の札幌アイアンミーチンですね!


北海道へ行かれる方  投稿者: おぷち  投稿日: 7月28日(木)21時46分39秒
ぜひとも釧路で300本ボウリングに挑戦してきてください!
http://www.taito.co.jp/taco/tenpo/x-bowl/x_kusiro/x_kusiro.html

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/


いいなぁ  投稿者: るん  投稿日: 7月28日(木)14時09分36秒
夜が暑くないっていいですねぇ。
京都は暑くていかんです。今日はもうグリルに入ったような感じですよ。
ジパツーキャンプいけたらいいですねえ。
メットインはできそうにないですけど!


大山の見ましたよ〜!  投稿者: しもP妻  投稿日: 7月28日(木)12時36分5秒
思いました、思いました!本で見た時、走ってる写真、珍しいな〜って。
タイマーにあわせてカウントダウンしながらカメラの前を通過…だったら難しいな〜とか。

カウントダウンと言えばっ!北海道まであと5日となりましたね!!
しもPが言ってた通り、昨年と違って、今年は朝晩涼しくって…
一度も寝苦しいと感じたことがございません。
タオルケット一枚じゃ夜中に寒くて目が覚めてしまう事も…。
8月はどうでしょう?
ポンコツおやじさん、気温差にビックリかもです。

哲さん、ラストスパート頑張ってくださいねっ!


♪新しい朝が来た  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月28日(木)09時35分53秒
2日続けて、睡眠3〜4時間の濃ゆい日々を過ごしておりました。
昨日はようやくぐっすり……。今さっき、セミに起こされました。

●しもPさん
>こん所鬱陶しい天気が
ああ、北海道に台風の影響が出てるんですね。

>トレーナーなどは必需品です。
おいらも毎年1本持っていきます。
道東でキャンプする時は、ジャージを羽織ったりしますね。

>スピードの取り締まりも多い
地元ナンバーがゆっくり走ってるとこでは大人しく、を鉄則としてます。

●ポンコツおやじさん
>気温をHPで調べてびっくり!
最低気温の方もチェックしてみてください。
これが結構低い!

>もう何を持って行けば良いかわかりません!
簡単にいえば、秋の高原ツーリングだと思って衣類を選んでもらえれば。
寒い時は重ね着で調整してください。
しもPさんも書かれてますが、トレーナー等の長袖類は持っていったほうがいいです。
暑い時は脱いじゃえばいいですから。
あと、走ってる途中で寒いと思ったら、天気良くてもカッパ着ちゃうとラクです。

●床屋さん
>草刈正雄さんをお見かけしました。
おおっ、さすがは東京!
大阪だと吉本芸人ですなあ。
おいらの最近の芸目は、サバンナの八木くんです。デカイからすぐわかりました。
(関西以外の人は、検索してね)

>ドクター中松
ある意味、雷魚ちゃんと出会うのも芸目になるのでは?と思いまする(笑)。

>ご近所さんなんで、また会えるかもしれないな。
それは、セレブな住宅街で床屋を営んでおります……というメッセージ?(笑)

>軽く会釈とかしてみようと
ダメダメ!
立派な関西人なら「いつも見てるでぇ〜」といいながら、触って叩くべし!(笑)

●あじゃぶさん
>今生きている事実そのものであり、毎日を精一杯一生懸命に生きる事だと感じました。
言葉を大事にする、あじゃぶさんらしいコメントですね〜。
ほんと「生きることの意味」を語ってるように思います。
そして、生きるってことは、自分だけで終わるものでなく、ずっと続いていくものだと。
希望と願いをもって生きていこうと。
そういうメッセージを感じました。

>西原さんの今の心境が少しだけ感じられた様な
作品が発表されたタイミング、作品のシチュエーションから、
どうしても鴨ちゃんへ向けた作品に思えてなりませんね。
編集済


楽しみですねぇ  投稿者: しもP  投稿日: 7月28日(木)06時54分27秒
雨続きでここん所鬱陶しい天気が続いてるんですけど、
3〜4日雨続いただけでこんな事言ってたら怒られますな。
ポンコツおやじサマ、北海道ツーリング楽しみですねぇ。
さて、アドバイスって言うほど大層な物じゃないんですけど、
道東、道北は寒いって知ってる人は多いと思うけど
道南、道央地区も意外に朝晩は寒いんです。
こちらは日中の気温が高くても、朝晩が結構涼しいので
トレーナーなどは必需品です。

それから、スピードの取り締まりも多いですから要注意ですね
こちらでは「スピード取締り中」の看板出しませんからね
とりあえずはこんなものかなぁ?では、お待ちしてますよー


あぁぁ!もうすぐ・・・  投稿者: ポンコツおやじ  投稿日: 7月28日(木)00時56分53秒
ツーリング初体験の北海道まであとわずか。先程から女房と持って行く衣類の選択をしていたのですが、参考までと北海道地方の気温をHPで調べてびっくり!札幌周辺は27℃位になりそうですが宗谷岬やサロマ湖周辺、摩周湖周辺などは21℃前後しかならないようですね。連日33℃前後の大阪に住んでいると、もう何を持って行けば良いかわかりません!
哲さんやネクタイダーさん、北海道人のしもPご夫妻ほか達人の方々、何かアドバイスが有ればお願いします。皆さん頼りにしてます!
追伸)いつも前後の話題について行けなくてスミマセン。


芸目  投稿者: 床屋  投稿日: 7月27日(水)02時33分23秒
台風が去って、静かな東京から! こんばんは。
哲さん、哲さん。
このところ、私、芸目が続いております。
まず本日は、とある芝居を見に行ったところ....
草刈正雄さんをお見かけしました。お客さんでいらしていたようで!
資生堂CMで注目を浴びていたころからみると円熟味を増し、そして
やはり、美男子でございました。

実は先週の夕暮れにも芸目しました。
この方は、日本の芸能界というより、世界の.....と形容いたしましょう。
その名はドクター中松(呼び捨てで、ごめん。でもドクターが付いているからOK?)

すごいでしょ!!!!
えっ? ぴょんぴょんする靴を履いていたかって? そりゃぁーもう、ね!(笑)

TVで見る印象より若々しかったのですよ。
ご近所さんなんで、また会えるかもしれないな。
今度は、軽く会釈とかしてみようと思います。報告をお楽しみに!


うつくしいのはら  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 7月26日(火)21時43分20秒
連続カキコですみません。今日読みました。
生き続けることの難しさと苦しさ、しかし一番大切なのは、今生きている事実そのものであり、毎日を精一杯一生懸命に生きる事だと感じました。
西原さんは本当に何を伝えたかったのかは解りませんでしたが、西原さんの今の心境が少しだけ感じられた様な気がしました。


登山は順調!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月26日(火)10時17分39秒
昨日またひと山越したのと、台風ってことで
本日は山小屋でのほほーんとしてます。
さて、お待たせ、レスっス〜!

●あじゃぶさん
>哲さん、働いてますか〜
いぇ〜い! 昨日がむばったおかげで、今日は山小屋で休憩中!

>北海道出発までのカウントダウン
それがまだ、全然実感が湧かなくって〜。
スカイツーリングのチケットも、開封せず放置中(笑)。

>私も行きたいよう〜
れっつ、つげざー!

>徹夜明けでシリメツレツな
とーーーーっても、分かるよ、その気持ちっ!(笑)

●ネクタイダーさん
>北海道で会ったらもっと真っ黒クロスケに
もう充分真っ黒なもんで。
あとはひと皮剥けて、リニューアルかな?(笑)

>北海道前にOR投稿記事を書いとかんと!
エライ! その心意気が採用に結びつくのでありまっす!

>あっしのバイクを札幌に
いっそのこと、アクロスのコンテナに一緒に入れちゃいます?
お互いリピーターやから、それぐらいのサービスも!

●みーやんさん
>発毛に成功おめでとうございます
そーなんですよ。
なんかもう、愛着感じちゃってるんで、生えてうれしいっ!

>鼻や耳にタネを埋め込んではいけませんよ
それがね(爆笑)。
わざとやった訳じゃないんですが、
なぜか鼻の上(眉間)と、耳の下から生えてます〜。

●るんさん
>徹夜ですか?
いんや〜。たぶん23時くらいに寝て、3時に起きたんだと思うんですよ。
バチッて目が覚めたんで、早いけど朝にしようって(笑)。

>お肌が曲がっちゃいますよ〜。
曲がらないけど、もう真っ黒(笑)。

>「バイク、バイク!」と指さして教えてくれます。
えらいねぇ〜。さすがはライダーズの息子!

>バイクだよ〜と教えたわけでもないのに
そりゃもう、DNAでっせ。
螺旋のある部分にバイクが入り込んじゃって。
きっと、テントも(笑)。
そして、モンゴルも!

>メットインさせてくださいね〜。あ、でももう入らないかも!
わはははー、育ちましたかぁ?
「メットインリターンズ」は、当然ジパツー関西キャンプの目玉でしょ。
「ナマCut The West」のコーナーです!

●うひょひょ@SanFrancisco近郊さん
>月曜始まりですか?
あー、意識してなかったけど、言われてみればそうですなあ。

>頭の中はずーっとお休み中だから
わっはっは! おいらもリーマン時代、そうでしたよ(笑)。
平日は世を忍ぶ仮の姿!

●こけさん
>お仕事ご苦労様です。
いんや〜、みなさんが働いてるんだから、おいらもたまには〜。

>猛烈にうに丼が食いたいっす。
去年食べたオススメは、積丹のなぎさ食堂!
バフンウニなら、礼文か利尻へ!

>タイヤも交換し、林道走行も楽しみです。
おおっ! アクロスも北海道だと時々砂利を走るんで
ネジとか締めとかなきゃなあ。

>ずっとキャンプなのですか?
天気が良ければキャンプ、違ったら宿へ。

>新しいテントを張ってないので
でも、それはそれで楽しいんですよねー。
いろんなとこチェックしながら。
隣りに黄色いヨーレイカがあったら、おいらかも〜。


ぶぶぶぶぶー  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 7月26日(火)07時43分48秒
哲さん、働いてますか〜
そろそろ北海道出発までのカウントダウンを始めましょう!
ああ、私も行きたいよう〜
でも3日からのキャンプに向けて私も頑張ります。
徹夜明けでシリメツレツな私でした(笑)


あああっ  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 7月25日(月)22時41分59秒
哲さん二の腕が素敵スギ!ある方面でモテソウデスネ〜
北海道で会ったらもっと真っ黒クロスケになってるでしょうね〜
おおっと、北海道前にOR投稿記事を書いとかんと!

しもP妻さん
あああっ。ご親切かたじけないっす。うーんそうですねえ。代わりに大阪空港から
あっしのバイクを札幌に運んでいただけますか?(笑)千歳空港に21時に着くように
移動しますので(なんちて)

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/


ボーボー君  投稿者: みーやん  投稿日: 7月25日(月)12時30分19秒
発毛に成功おめでとうございます
でも、一度枯れた時に種とか出来ないんですかねぇ芝って。
ところで、鼻や耳にタネを埋め込んではいけませんよ(してないか(笑))
編集済


え〜  投稿者: るん  投稿日: 7月25日(月)11時33分51秒
哲さん、徹夜ですか?
お疲れ様です〜でもお肌が曲がっちゃいますよ〜。
最近は坊主はすごくバイク(バスと電車も好きです)が気に入ってるみたいで
止まってても走ってても「バイク、バイク!」と指さして教えてくれます。
そんなにバイクに接触する機会もなかったし、家に写真がいっぱいあるわけでもなく、
これがバイクだよ〜と教えたわけでもないのに、とっても不思議です。
またメットインさせてくださいね〜。あ、でももう入らないかも!


もしかして  投稿者: うひょひょ@SanFrancisco近郊  投稿日: 7月25日(月)10時51分50秒
>今週も張り切って行きまっしょー!
哲さんのカレンダーは月曜始まりですか?
私のは土曜始まりです。(笑い)
だって頭の中はずーっとお休み中だから・・・。


朝の月  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月25日(月)06時01分36秒
モーニングコーシーを飲みながら
空を見上げると
右下が少し欠けた月
BGMは蝉時雨の大合唱
さぁ、もうすぐラジオ体操の時間だよ!


朝刊太郎  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月25日(月)03時48分22秒
みなさん、朝ですよ〜!
今週も張り切って行きまっしょー!


点検  投稿者: こけ  投稿日: 7月24日(日)20時54分19秒
哲さん、お仕事ご苦労様です。
いよいよ来月は北海道ですね。
猛烈にうに丼が食いたいっす。
今週から北海道行きの準備、バイクの点検を始めました。
タイヤも交換し、林道走行も楽しみです。
哲さんは、ずっとキャンプなのですか?
私は、まだ新しいテントを張ってないので、野宿初日は時間かかりそうですよ。


やば!  投稿者: うひょひょ@SanFrancisco近郊  投稿日: 7月24日(日)14時06分57秒
日本ではジパツーが発売されていたんですね。
こちらでは入手不可能(どこかの紀○国屋なら月遅れで可能??)
なので早速、ヨメに発注をかけなければ・・・。
‘日焼けの腕か痒くなってきた哲さんの載ってるジパツー’って。


日焼けの腕か痒くなってきた  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月24日(日)13時19分36秒
ただいま、シークレッツ登山中。写真を選んでます。

●ハンクさん
>関東地方での地震
昨日、知らずにジパ編集部に電話したら、
かかし君が出て「今、すごく揺れたんです」って。
今はビルの7階やから、震度以上に揺れたんでしょうなあ。


私信失礼  投稿者: ハンク  投稿日: 7月23日(土)23時19分29秒
関東地方での地震。
こちらに来られている方は無事でしたでしょうか?
震度の大きかった場所の方が多いようなので。


ちなみに、私は久々の土曜休みに部屋の大掃除を
済ませた所だったので無事でした。(苦笑)


ふぃ〜  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月23日(土)14時06分14秒
本日、一つ目の山を登りました〜。引き続き2つ目の山へ!

●ふじんさん
>やっとジパツーを手に入れました。
お買い上げありがとうございます〜。

>westのページを見ると予想以上にアップ
みなさーん! この人が私市円山古墳の項で顔写真が出てる人です!
古墳で会うなんて……。

>またどこかで会うかもしれませんね。
北海道は古墳がないんで(笑)、どこで会うんでしょうね。楽しみです!

●ゼブライダーさん
>今までのおちゃらけ展開と違い、一気に重く来ましたね。
サイバラネタに書き込みありがとう。
カモちゃんネタでしょう。
休養と何か関係があるんじゃないかと、少し気になるんですよねー。

>私もコンビニで涙ぐみそうでした。
おいらだけではなかったんですね。

>コンビニからその雑誌を買って出たかというとまた別の問題だったりするのですが。
おいらもまさしく、そのことを考えました!
買おうかなと思ったのですが……。
おいらを含めて、近頃は財布の紐が固い。

●しもP妻さん
>みーまーしーたーよ〜!
みーたなぁ〜!(笑)

>今年の夏、ヒグマに会うべ〜し!
会うべしって、会っちゃいかんでしょー(笑)。

>知床が出会える確率が高くておススメです
でも、しもPズもご招待で知床熊ミーチン!
しかも世界遺産のため、攻撃は不可!

>「ヒグマ馴らしの哲」で今夏はいきましょー!
熊殺しウィリーに対して、熊慣らしテツ!
ある意味、正しいキャッチコピーではあるなあ(笑)。

>来月もあればいいのにー。
この一言うれしいなあ。

>コラム4「寄り道」は私も同感です。
いつか書いてみたかった話なんですよ。
最近は寄り道率が高いし(笑)。

>2週間を切りましたね。待ってますよー!
ほんまや〜!
何も準備は……。

●ネクタイダーさん
>出発日に仕事を入れられるおしおきを
そりは狙い撃ちだぁ!

>バイクを積む器材が一杯ですとの悲しいお返事
いっつもそれなんですよねー。
きっとねー、倉庫はハトでいっぱいなんですよ。

>北海道に行けるのかっ!?
なんなら、メットインに入ります?
会社には「武田さんが無類やり……」って言い訳できますよ!


ジパツー見ました  投稿者: ふじん  投稿日: 7月22日(金)23時39分28秒
今週は妙に忙しくて今日やっとジパツーを手に入れました。
westのページを見ると予想以上にアップの写真が(/▽\)ハズカシー

北海道日程が重なってるのでまたどこかで会うかもしれませんね。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/fujjin/


うつくしいのはら  投稿者: ゼブライダー  投稿日: 7月22日(金)23時18分59秒
こんばんは、白黒つけにまいりました。
西原さん、今までのおちゃらけ展開と違い、一気に重く来ましたね。
私もコンビニで涙ぐみそうでした。
しかし、コンビニからその雑誌を買って出たかというとまた別の問題だったりするのですが。
モノクロームのヒーローでした。


みーまーしーたーよ〜!  投稿者: しもP妻  投稿日: 7月22日(金)21時14分46秒
ジパツー! やっぱり求愛されてたのですね、哲さん♪
熊出没看板が気になる哲さんは、今年の夏、ヒグマに会うべ〜し!
話題の知床が出会える確率が高くておススメです(^▽^)
「ヒグマ馴らしの哲」で今夏はいきましょー!

北海道特集も地区別でお話が違って。おもしろかったです〜。
こんなに魅力的に北海道を紹介していただいて…嬉しいデス!!(T▽T)
来月もあればいいのにー。
あと、北海道コラムCの「寄り道」は私も同感です。
ちょっと手前で曲がってみる……全然景色が違いますからねー。楽しい!
ご来道まで2週間を切りましたね。待ってますよー!

♪ネクタイダーさん
おしおきやピンチに負けないでー!
何か手伝えることあるかな???


ひええ〜!  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 7月22日(金)20時32分53秒
お盆の仕事おしおきを回避したと思ったら、今度は出発日に仕事を入れられるおしおきを食らいました。ANAで日程変更できるか聞いてみたら、座席は空いているものの、バイクを積む器材が一杯ですとの悲しいお返事が帰ってきました。さあネクタイダーピンチ!北海道に行けるのかっ!?


うわっ  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月22日(金)17時57分24秒
間隙をぬって、ヤマノンが書き込み!
スペリオールは昨日で読みました。
コンビニで涙が出そうになりました。
西原の直球勝負にやられました。


長レスのあとで  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月22日(金)17時56分8秒
帰ってきて、うれしいことがありました。
これから日記にアップしますんで、あとで見てね!


やられた!  投稿者: やまのん  投稿日: 7月22日(金)17時53分28秒
スペりオール本日発売


レスっス!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月22日(金)17時50分51秒
わははは、掲示板ほっとくとエライことになりそうなんでそろそろ(笑)。

●漢九郎さん
>男の空を映したインディアンブルー。
おいら、青好きなんでいいもんですな。

>この夏はものすごいことになりそうです(笑)
わはははは、何が言いたいンすか?(笑)

●あじゃぶさん
>鳩じゃ無いわよ!は・あ・と(ハート)
ああぁぁぁぁ!!!!! あじゃぶさんの雷魚化(笑)。

>「L・O・V・E」の刻印(最近マイ・ブームデス
そのマイブームは、事情を詳しく聴いてみたい気が(笑)。

>このカキコ見て変な顔してるわ!
お仲間ですか?とか言われないように(注)。

●ジュエリーショップ哲さん
>また暑い夏がやってきましたね。
メッチャクチャ日焼けして帰ってきました!
昨日はシャワーがイタタタタタ!

>キラリと輝くダイヤモンドは
そやから、いらんちゅーねん(笑)。

>日焼けした胸元に
ハダカで走ってるわけじゃないんで、胸元は焼けてないっス(笑)。

>あじゃぶの夏! ターコイズ☆サマー
これじゃ、男性誌のキャッチコピー(笑)。

●マエダンゴさん
>焼肉丼でも食べて精をつけて
いんや〜、向こうでうまいもん食い過ぎちゃって。
ただいま整腸中ぅ〜。

>近いのでまたトレースさせてもらいます。
ご存じの場所がほとんどじゃないですか?
越畑の蕎麦と亀岡のラーメンはオススメです。

>14日しか重なりませんが
14日は、午前中までしか北海道にいないんですよ〜。残念!
しかも走れるのは10時までなんすー。あとは空港ロビーをうろうろ。

●はむです。さん
>はむでございます。
どもども〜! お買い上げありがとうございます。

>哲さんがまたまた北海道に
はーい! もうすぐ行きますよ〜。

>哲さんを探す旅にでてみたいです。
本人も、どこに行くか分かってないんで(笑)、
お手数ですが、うまいこと見つけてやってください。

>現在位置をおしえてくださいね。
リアルタイム掲示板は今年もやりまっせー。

>赤い(激音)アクロスで追っかけます。
うちも音、大きいっス。

>たらこ丼(1000円)”
タラコ! それはタラコメシとはちがう??

>はしごしたら値段は同じですね。
去年は2000円、3000円をハシゴしてましたからなあ(笑)。
情報ありがとうございましたー!

●ハンクさん
>熱中症に気を付けて下さい。
体感温度は40度!
あんなに熱いのは生まれて初めてかも?

●あじゃぶさん
>京都はさんじゅうなな度だそうですよ〜
道路の温度表示は35度を見ましたが、車からの熱風は
間違いなく40度を超えてました。
走っても走っても風が熱いなんて、初体験!

>モー暑」だけに特産の牛肉もを食べてね〜
えっとねー、2日目の晩に、ギュウのたたきを食べました!

●しもP妻さん
>頑張って走ってくださ〜い!
今日ばかりは、頑張るとヤバイと思いましたよ。
意識の方がフーっと!
かなり飛ばしてたんで、ヤバかったっス!

>日焼け直後のお風呂はキビシー
昨日のシャワー痛かった〜!
もう、二の腕まで真っ黒。顔も真っ黒!

>どこか温泉に入らないんですか〜?
実は一番最初に入ってるんですよ。
でも、圏外だったんで書き込めなくて。
いい写真撮れたんで、お楽しみに〜。
NG画像もありますんで(笑)、直接リクエストしてください(笑)。

●あじゃぶさん
>さあ、みなさん出勤ですよ〜(笑)
あじゃぶさんも5時組なのね〜(笑)。

>今日も5食以上ですよね!
初日食った大物を、早く見せてあげたいっ!
大盛り史上最高級の1品ですぞ。

>鍋料理を1食含める事を希望します(笑)
ほんとに、鍋焼き麺という不思議なもんを食いました。
しかも、おじやまで!

●しもP妻さん
>沖漬けのへのスイッチが素敵です
おなかの中は、どーなってるんでしょうか?(笑)

>日本の西は天気が良くて、暑いようですね!
「天気が良い」というより、「凶暴な天気」と言いたい!
ホンマに、アクロスのハンドルが持てない、
フライパンを間違って触っちゃったヤケド的アヂアヂな猛暑でした!

●SEROWさん
>8月のお盆に私出没予定かもしれません!
あ、ぜひいらしてください。かわいいですぞぉ。
乗り場のお兄さんと、かなり喋ってきましたんで、
覚えててくれてるかも〜。

>財布の中に¥35しか残ってない
飲んでそこまで使い切るのは難しいかも〜(笑)。

●k-akikoさん
>イチゴジャムの瓶一個を全部食べきって、
おいらの黒もビックリでしたが、赤はもっと驚きますよね!

>一生分叱られたことが
それはもう……一生忘れないですね。

>色彩はず〜〜っと綺麗ですけど(笑)
キレイで何よりです〜(笑)。
このネタに反応していただいて、感謝っス〜(笑)。

●もけも犬さん
>どうです?せぇいかい?
さすがは犬だねぇー。
他にも、多数の方から直接メールで正解を頂きました〜。
みんなありがとね!


男の空  投稿者: 漢九郎  投稿日: 7月22日(金)15時42分9秒
ターコイズは魂の石。男の空を映したインディアンブルー。
嗚呼、哲さん!この夏はものすごいことになりそうです(笑)


いや〜ん(笑)  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 7月22日(金)08時04分44秒
ジュエリーさん、ターコイズの件はシークレッツ・オーダーって念を押したはずよ(笑)
でも知れちゃったならしょうがないわね。オーダーの再確認!

今回はハート・モチーフにしてね。鳩じゃ無いわよ!は・あ・と(ハート)。材はマグネシウム無垢に金メッキ。
そのハートの裏には1mmサイズの「L・O・V・E」の刻印(最近マイ・ブームデス)。覚えてる?

やだ、後ろに立ってるおじさんが、このカキコ見て変な顔してるわ!(ただいま電車通勤中)

定形外郵便で送ってね、待ってるわヨ。


ターコイズ・サマー  投稿者: ジュエリーショップ哲  投稿日: 7月22日(金)04時27分47秒
暑中お見舞い申し上げマッスル!!また暑い夏がやってきましたね。
その後、「清原より大きいピアス」はご愛用いただいていますか?
日焼けしたお顔にもキラリと輝くダイヤモンドはお似合いのことでしょうね。
それより。。。
哲の夏に、ターコイズをご提案です。
逞しい日焼けした胸元に、ターコイズをあしらったペンダントはお似合いですよ。
そうそう、あじゃぶ様からはすでにご注文いただいています。
あじゃぶの夏! ターコイズ☆サマー
ご希望であれば、ペアでいかが?(笑)


帰ってきました〜  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月22日(金)03時19分56秒
ところが、すぐにシークレッツ作業で。
でも、もうアカン眠い……。寝ます。

思えば、今日(昨日)は、朝5時から25時まで走ってました〜。
体感気温は40度越してました。
だって、丹波の時気温37度の表示を見たけど、今日の方が熱風やったもん!


猛暑  投稿者: マエダンゴ  投稿日: 7月22日(金)00時38分44秒
の中ご苦労さまです。今日もほんと暑かったっすね〜。今日から吉野家の割引セールなので焼肉丼でも食べて精をつけてください。
さて今日ジパツー買いました。今月は丹波ですね。近いのでまたトレースさせてもらいます。
てつさんは14日まで北海道ですか?私は13日に舞鶴から小樽に向かいます。
14日しか重なりませんが、北海道で出会えると良いですね。掲示板でてつさんの動向を確認します。

http://www006.upp.so-net.ne.jp/maedango_world/


コーヒータイム  投稿者: てつ  投稿日: 7月21日(木)23時53分24秒
涼しくて走りやすい
思えば今日一日で日本海から瀬戸内まで走って、また移動
本日の走行距離は500キロ近くになる模様
ははは、走るの好きやね(笑)
見上げれば、美しい月が微笑んでます


北海道(札幌)では本日ジパツー発売日でした。  投稿者: はむです。  投稿日: 7月21日(木)22時40分50秒
AOC関東に時々顔出すはむでございます。本日ジパツー9月号をGET
できまして、哲さんがまたまた北海道に来られるということで、
こちらには初めてカキコさせていただきます。
私は8月の予定がまだ確定していないのですが、時間があれば
哲さんを探す旅にでてみたいです。来道期間中は、毎度掲示板をチ
ェックしますので、現在位置をおしえてくださいね。
赤い(激音)アクロスで追っかけます。是非20万キロアクロスを
拝見したいです。
まずは、私のツーリングエリアから、岩内町の道の駅近くの”たら
丸市場”の”たらこ丼(1000円)”を紹介します。って、こちらは
写真はアップできないですね。オープンカフェ形式(テント)で、
麦茶飲み放題(セルフサービス)ですよ。いつもここに寄ってから、
ニセコパノラマラインを攻めてます。(違った!流してます)
他にも、2色丼(たらこ・いくら)3色丼(たらこ・いくら・うに)
ホッケ定食700円てのもあります。
最近、積丹近辺で、うに丼1,000円ってのが数件ありますので、要
チェックですね。
(容量は少なめですが、はしごできます。はしごしたら値段は同じ
ですね。ははは)では。


涼しく  投稿者: てつ  投稿日: 7月21日(木)22時09分7秒
なったので、これより家路につきまする
満月と一緒に走れるのでうれしいっす〜


うわあー  投稿者: ハンク  投稿日: 7月21日(木)18時13分20秒
まるで、巨大なドライヤーが進行方向にあるみたいですね。熱中症に気を付けて下さい。


西日本は猛暑!  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 7月21日(木)17時01分59秒
京都はさんじゅうなな度だそうですよ〜
「モー暑」だけに特産の牛肉もを食べてね〜


暑さに負けないで  投稿者: しもP妻  投稿日: 7月21日(木)16時39分4秒
頑張って走ってくださ〜い!

日焼け直後のお風呂はキビシーものがありますが、
今回はどこか温泉に入らないんですか〜?
あ、入ったらもっと暑くなるか…。


 投稿者: てつ  投稿日: 7月21日(木)16時16分32秒
ガリガリくん食べてます〜


熱風  投稿者: てつ  投稿日: 7月21日(木)13時17分40秒
走っても走ってもやけどしそうな熱風
もう日焼けで真っ黒


あちち  投稿者: てつ  投稿日: 7月21日(木)11時45分30秒
バイクのハンドルが焼けてにぎれない
あぢぢ


ほんとに鍋!  投稿者: てつ  投稿日: 7月21日(木)11時06分13秒
これよりまぼろしの鍋焼き麺を食います
外は37度か!?


ラジオ体操  投稿者: てつ  投稿日: 7月21日(木)06時44分40秒
と遭遇
夏休みやー!
ハンコ押して〜


おはよーございます  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 7月21日(木)05時46分0秒
さあ、みなさん出勤ですよ〜(笑)
哲さん、今日も5食以上ですよね!
暑いので鍋料理を1食含める事を希望します(笑)


おはよー  投稿者: てつ  投稿日: 7月21日(木)05時04分32秒
さあ、みんな出発だぞ〜


すねぼん  投稿者: てつ  投稿日: 7月20日(水)21時16分57秒
夕方、神社ですねぼんを強打!
まだ痛いんで、見てみたら、コブになってます〜
あたたたた
でも、生ビール二杯でご機嫌なのだ


エクレアから  投稿者: しもP妻  投稿日: 7月20日(水)20時48分24秒
沖漬けのへのスイッチが素敵です(^^;

日本の西は天気が良くて、暑いようですね!
明日も運転お気をつけて〜♪


夕日  投稿者: てつ  投稿日: 7月20日(水)19時15分42秒
を追いかけてたら、雲間に消えてしまいました
ざんねーん
本日おしまい
さあビール!


ひぐらし  投稿者: てつ  投稿日: 7月20日(水)18時17分58秒
鳴いてる森の中
夕方は涼しいですなあ


ふたこぶ?  投稿者: SEROW  投稿日: 7月20日(水)18時16分15秒
あっ!そこひょっとしたら8月のお盆に私出没予定かもしれません!
徹底調査お願いしまする〜^^

久々に朝まで飲み続けて、今起きたテイタラクっす^^;
財布の中に¥35しか残ってない徹底ぶりにも感動いたしましたデス!!!!


乗った!  投稿者: てつ  投稿日: 7月20日(水)16時05分5秒
ある動物に乗りました!
モンゴルで乗って以来二度目
おっきいなあ
モモちゃんでした
かわいいっす


うみゃい〜  投稿者: てつ  投稿日: 7月20日(水)13時27分39秒
沖漬けのコリコリがたまりませぶん


いか  投稿者: てつ  投稿日: 7月20日(水)13時07分4秒
いかいかいかを待っております


かいがん  投稿者: てつ  投稿日: 7月20日(水)12時06分53秒
海見ながらエクレア食ってます
みんな泳いでる
おいらも泳ぎて〜


そういえば^^  投稿者: k-akiko  投稿日: 7月20日(水)10時43分47秒
まぁ〜〜アハハハ〜^^!
おはようございます(笑)

哲さん、私も子供の時にね、イチゴジャムの瓶一個を全部食べきって、
母から一生分叱られたことがありましたが(笑)....案の定翌日は
哲さんと同じ結果になりましたよ(笑)色彩はず〜〜っと綺麗ですけど(笑)
シークレット旅頑張って下さいね^^。


驚愕!  投稿者: てつ  投稿日: 7月20日(水)09時39分54秒
昨日イカスミソフト食べたら、今日のお通じが真っ黒!
ビックリした〜


月とさんぽ  投稿者: てつ  投稿日: 7月19日(火)22時56分8秒
ついフラフラと夜歩きを
少しだけ霞んでる月は
なかなか風情があって、いいもんです
ね! もけも犬。


楽だ!  投稿者: もけも犬  投稿日: 7月19日(火)22時41分59秒
んふふ〜。どうです?せぇいかい?


西よりレスっス  投稿者: てつ  投稿日: 7月19日(火)22時09分10秒
今回はヒント出しちゃうと、スグに分かってしまうとこなんですよ。
明日はある動物に乗る予定っス。

●あじゃぶさん
>涼しくて気持ち良さそうデスね!!
見上げれば満天のイカ(笑)。

>「太鼓」に大受けしました
こんなとこに、あじゃぶさんの肖像画が!って思って撮りました(笑)

●うひょひょ@SanFrancisco近郊さん
うひょひょはランチを食べるため、和食の店に入った。
座るなり、こう言った
「ナミ、プリーズ。ウィズ エッグ。アーンド、スープソーマッチ!」
もちろん、日本での注文と同じだ。ここはヨシギュー。
ワンミニッツで、ドンブリが出てきた。
バット! エッグがハードボイルドだった。

●ハンクさん
>「北海道に行きたい病」が再発する哲さんの特集。よかったー。
ありがとうございます。
即感想ですね。うれしいです。


ううっ、くるちぃ  投稿者: てつ  投稿日: 7月19日(火)21時33分42秒
大盛りメニューの店に挑戦!
でも、ネギトロ丼食ったあとに行くべきじゃなかったっス〜。
正真正銘の大盛りでした。参りました(涙)。
今日も暑かったけど、明日も暑いってホントっスかぁ?


おおっ!  投稿者: てつ  投稿日: 7月19日(火)18時49分57秒
ネギトロ丼史上最高のうまさでした!


さて、どこでしょう  投稿者: てつ  投稿日: 7月19日(火)18時37分17秒
晩飯はネギトロ丼!


夏は海!  投稿者: てつ  投稿日: 7月19日(火)17時14分7秒
男は砂浜に立ち尽くすのであった
かき氷をたべながら


イカに囲まれたら  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 7月19日(火)17時13分2秒
想像しただけで・・・、あぁぁぁ!!  涼しくて気持ち良さそうデスね!!

「太鼓」に大受けしました(笑)


やっぱりこれでしょ!  投稿者: うひょひょ@SanFrancisco近郊    投稿日: 7月19日(火)15時55分1秒
本日、San Jose(いわゆるシリコンバレー)の近くに出張先から外出しました。

昼食は日本ではとんとご無沙汰していた“吉牛”の“大盛り”を頂きました。
“並(レギュラーサイズ)”は丼状の発泡スチロール容器でしたが
“大盛り(ラージサイズ)”は四角い発泡スチロール容器でなんだか趣きが
ありませんでした。できればメニューに“玉”“御新香”“味噌汁”の
三点セットがあれば尚よかったのですが・・・。
でも味はフツーに美味しかったです。

私の英語力(んなもなーない)では“ツユダク”って云えなかったのが・・・残念!!!


あちぃ  投稿者: てつ  投稿日: 7月19日(火)15時45分2秒
やっぱりあちぃっす〜
いま、イカに囲まれてます〜


ジパツー見ました  投稿者: ハンク  投稿日: 7月19日(火)15時03分49秒
「北海道に行きたい病」が再発する哲さんの特集。よかったー。
編集後記の「かかし」さんの所にどこかで見た顔が!?


はらへり〜  投稿者: てつ  投稿日: 7月19日(火)11時53分4秒
一発目は牛とろ丼!


くもり  投稿者: てつ  投稿日: 7月19日(火)11時34分1秒
陽射しはあるけど、雨雲もあり
にわか雨降らんといて〜
おかげで暑さはましっす


明日は5時発!のはず!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月19日(火)00時09分32秒
シークレット旅に行ってきま〜す!

●おぷちさん
>四国に行ってきましたです!
おいらはこれから行きますどす! 行き先は違うどす!

>脱水症状&熱中症なりかけましたです!!
やばいっス〜!
今回は、何か対策しなきゃなあ。

>首の後ろに冷えピタ!
メットの中もたまらんですばい!

●ハンクさん
>炎天下の露天フロはのぼせましたが
なんか日光浴してるみたいな気になりますよね。

●しもP妻さん
>見つけましたよ〜☆
見つけてくれましたか! ありがとー。

>確かにつぼみは桃っぽい!
花を見てる時はそうでもなかったんだけど、
画像で見ると、桃だなあって。

>定番のユーパロの湯に行って。
懐かしい〜!
初めての北海道で入ったのがユーパロでした。

>麦とろ定食を食べてきました。
あ、おいらも食べたいなあ。
でも、やっぱりメロン食っちゃうんだよね(笑)。

>北海道にいる間は、天気に恵まれてほしいものですね!
知り合いのアクロスも走っております!
おいらは、晴れる方へ走りまうす!


あっちぃぃぃぃいいいいい  投稿者: おぷち  投稿日: 7月18日(月)22時59分0秒
3連休、四国に行ってきましたです!
さすがは南国!
あっついのなんのって!!!
脱水症状&熱中症なりかけましたです!!
もう、ヘロヘロでごわす。。。

この夏、首の後ろに冷えピタ!
コレ、絶対、必需品ですわよ!!

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/


只今仕事中  投稿者: ハンク  投稿日: 7月18日(月)18時15分22秒
温泉と地ビールで充分リフレッシュしてきました。
やっぱり、日本人は温泉が一番ですね。(さすがに、炎天下の露天フロはのぼせましたが)


 投稿者: しもP妻  投稿日: 7月17日(日)23時17分9秒
見つけましたよ〜☆
綺麗ですね!ハス。確かにつぼみは桃っぽい!

今日は休みだったので、夕張に行ってきました〜。
千鳥ケ滝をみて、定番のユーパロの湯に行って。
夕張はメロン以外にも長いもが特産らしいので麦とろ定食を食べてきました。
とろろはおいしいですね♪
道外からのライダーの皆さんもたくさん見かけました。
今日は暑かったので大変だったことでしょう^^;
でもでも、北海道にいる間は、天気に恵まれてほしいものですね!


ただいま旅の準備中  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月17日(日)21時22分5秒
●よしいささん
>ハスの画像きれいですね、
ありがとうございます。

>デジカメはいいのつかってる
いえ。コンパクトのちっちゃいやつですよ。

>宗教的にはハスは
それはあとはから人間が勝手につけたもの。
ハスはただ美しく咲いてるだけではないでしょうか。


美、ハスの画像  投稿者: よしいさ  投稿日: 7月17日(日)20時14分22秒
哲さん、ハスの画像きれいですね、
デジカメはいいのつかってるのですかね?

ハスが咲くともうすぐお盆ですな〜
注、宗教的にはハスは咲いてはいけないのですが^^


祇園さん、やってはりますなあ  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月17日(日)10時24分44秒
みなさん、3連休ですなあ。
バイクが荷物載せて走ってるのと、すれ違いました。
走れ〜!

●ハンクさん
>福島方面に遊びに行ってきます。
会津、大内宿か、鹿角平を走りたいですなあ。
また、いわきの「馬の温泉」にも行きたいですなあ。


3連休  投稿者: ハンク  投稿日: 7月16日(土)13時14分26秒
通常の連休と思っていたら、月曜夜に仕事をやることと引き換えに
今日も休みになりました。
久しぶりにバイクの整備をしたり、たまっているビデオを見て過ごし、
明日は福島方面に遊びに行ってきます。

>哲さん
旅の写真をドミノ倒しのように並べて、
「こんばんは、武田 哲です。」
というのはどうでしょう。(笑)


夏が来ましたね  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月16日(土)11時09分32秒
九州も梅雨明けしたし、もう大阪も明けますね。
♪夢が、恋が、君の夏が、今始まる〜
この季節になると歌いたくなる「YELL! 16番目の夏」っていう、高校野球の曲です。

●うひょひょ@SanFranciscoどえす
>日焼けが災いして
即レスだったんで、笑っちゃいましたよ。
陽射しアチアチなんですなあ。

>ペプシ(カロリー控えめ)がGOODです。
せっかくハードボイルドにしたのに〜。
ペプシじゃなく、ゆで卵にしてくれれば(笑)。

>Tシャツにジーンズです。
そうきたら「男はハーレーに跨り、オフィスへと向かった」
ってな展開に!

>(軟弱・虚弱体質版うひょひょ日記)
お忙しいでしょうけど、
また、時間がある時、書き込んでくださいね!
編集済


残念ですが・・・。  投稿者: うひょひょ@SanFranciscoどえす  投稿日: 7月15日(金)23時42分27秒
>男の朝は、熱いシャワーで始まる。
日焼けが災いしてヌルイシャワーでした。

>そのあとは、熱いコーヒー。ブラックだ。
近くのスーパーげ買った冷たいペプシ(カロリー控えめ)がGOODです。

>Yシャツを着て、ネクタイを締める。
どちらかといえばワーカー寄りなのでTシャツにジーンズです。

>今日もサンフランシスコの眩しい朝日が、オレを呼んでいる。
眩しい朝日が、オレを萎えさせる。

>(ハードボイルド版うひょひょ日記)
(軟弱・虚弱体質版うひょひょ日記)

って云うのが正解でした。


打ち上げ花火、下から見るか、横から見るか  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月15日(金)23時30分1秒
今観ていた、岩井俊二の映画です。

●うひょひょ@SanFranciscoどえす
かっちょいい〜!
アイアンホースUSA! こんばんは小林克也です(ふ、古い!)<ーこのフレーズをアウトライダーP103に発見!

>こちらはフツーの週末です。
だいじょぶ! おいらは7連休が済んだんで、この週末は平日になりました(涙)。

>朝、7時過ぎです。これからシャワーを浴び、出勤します。
男の朝は、熱いシャワーで始まる。
そのあとは、熱いコーヒー。ブラックだ。
Yシャツを着て、ネクタイを締める。
今日もサンフランシスコの眩しい朝日が、オレを呼んでいる。
(ハードボイルド版うひょひょ日記)

●しもP妻さん
>直径1cmに満たない花火が
それはちっちゃーい!(笑)

>音がドーンドーンと響いてきます。
ずいぶんと遅れて、ドーンドーンってね。
おいら花火大好きです。
大阪も、天保山ー>天神−>淀川−>PLと
花火連戦でありまっす!

>アウトライダーみました〜。
ありがとうございます!

>青山高原の夕暮れ、“わぁ〜!”と
おいらにとっては、あれが1番印象的な写真でした。
でも、本と一緒じゃないんですよ。
風車の羽根の角度が違うでしょ。
HPのはデジタルです。

>鎧岳などの山々が日本昔話に
すごいですよね。ニョキニョキです。
室生火山群らしいっス。
その話も、最初は原稿に書いてたんですが、大溢れしてカットされました(涙)。

●るんさん
>京都は祇園祭ですよ〜。
関西ローカルでは、コンチキチのニュース一色ですね。

>結構観光の方がおられそうですよね。
しかも3連休! 天気ももちそうだし。

>早い時間にお祭りに行こうかな〜
四条通り、八坂神社……。う〜ん、懐かしいなあ。

>園の行事があるので
そちらは「お父さん、太鼓でドドン祭り」ってないのですか?

>余呉湖のあたりってキャンプできるところ
おいらが知ってるとこは高いしなあ。
ネクタイダー教えて〜!

>暑いですが、鳥野菜鍋(名前違ったかな?)でも
気温35度でも食うのだぁ!


日本では  投稿者: うひょひょ@SanFranciscoどえす  投稿日: 7月15日(金)23時18分47秒
3連休ですか。こちらはフツーの週末です。
現在、朝、7時過ぎです。これからシャワーを浴び、出勤します。


ただいま  投稿者: しもP妻  投稿日: 7月15日(金)20時18分37秒
豊平川河川敷で花火大会開催中〜!
我家から直径1cmに満たない花火が見えます!!遠いっ!
見える大きさの割には、音がドーンドーンと響いてきます。
今週あたりから各地で花火大会が催されるようですよ。
花火っていいですよね〜♪

遅くなりましたが、アウトライダーみました〜。
青山高原の夕暮れ、“わぁ〜!”と思っていたらトップ画像の下にも
同じ?画像があったのですね…岡山ラーメンの逆パターンでした(笑)
あと、先だって和歌山行ったときも思いましたが、
鎧岳などの山々が日本昔話に出てくる山そのものですよね〜。
急勾配なのですね。


今日は  投稿者: るん  投稿日: 7月15日(金)15時09分11秒
暑いですね。
京都は祇園祭ですよ〜。巡行が日曜日だから結構観光の方がおられそうですよね。
明日の夕方、早い時間にお祭りに行こうかな〜と思ってます。
うちは日曜日に園の行事があるので連休といっても近くをうろうろで終わりそうです。

余呉湖のあたりってキャンプできるところがあるんでしたっけ?
地元のはずですが・・よくわかりません。
暑いですが、鳥野菜鍋(名前違ったかな?)でも食べてきてください〜。


今日もアチアチ!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月15日(金)11時23分45秒
明日から3連休ですなあ。
みなさん、どこかへお出かけでしょうか。

●あじゃぶ@徹夜明けさん
>「ぁ」って(涙)
なんて発音するんやろね。
てつっぁ〜(甲高い声)?

●コスプレショップ哲 ぁさん
>コスプレショップ哲でございます。
お世話になったことなんてないっス〜(笑)。

>我が店のある知床が世界遺産に
すぐにこのネタに結びつけるとは(笑)。

>ダチョウシリーズはさらにパワーアップ!
な、なんと! それは気になるっス!

>くちばしのダイヤ(笑)
コスプレショップのくちばしダイヤ?
ダイヤが付いたくちばし型のマスクみたいなの?
ヘルメットの上からも装着OKっスか?

>丹頂鶴もラインナップ!
先が尖ってて長いから、武器になるかも〜。

>トドシリーズもご用意してます。
わははは!
ヒグマのも作ってね。

●ネクタイダーさん
>四国キャンプの中止、残念でし。
残念! だって、中止にした途端、天気良くなるんやもんねぇ。

>余呉湖あたりまで行って
夏休み直前、3連休!
ガンガン泳いじゃってくだされ!

●HAROさん
>8/4〜8までという駆け足ですが
おおっ、HAROさんも行きますか!
今年はみんな行きますなあ。いいことっス!

>どこかですれ違えるかもしれませんね。
ホンマホンマ!
初めてお会いしたのが、美幌でしたよね。
今年はどこで会えるでしょうか?

>黄色のDRで東向きに走ってます。
東っスね、了解!
おいらが東へ向かうのは7日以降になりそうっス。

●こけさん
>私も8/6〜12まで北海道に
おおっ、今年の北海道はにぎやかになりますなあ。

>北海道がデビューかな?
デビュー戦が北海道ってのもいいですなあ。

>林道と温泉、うまいもんを
アクロスがお尻降りながら林道走ってたら、ゆっくり抜かしてくださいねー。
きっと必死やから(笑)。

>美瑛でうろうろ写真も撮りたいですね。
美瑛の食は、カレーうどんらしいですぞぉ。

●ハンクさん
>タンポポコーヒーの味が気になります
確か黒糖が入ってて、そのまんま黒糖味でした。

>「三つ目が通る」を思い出しました。
明日香と言えば、このマンガでしょ!

>吾妻ひでお氏の「失踪日記」
出てすぐに読みました。
でも、おいら的にはキツかったです。
マンガだから読めますが、吾妻さんのリアルな体験ですからね。
書き手が、精神的にあそこまで追い込まれるのかと思うと……。

●ちあきさん
>気温の高さも写真に写ってる感じで。
そこまで見てもらえると、作り手冥利に尽きます。

>太陽に灼かれてないなあ。
ハスと、昨日のひまわりで「まっくろくろすけ」になってしまいました(笑)。

>こんな蓮の花を眺めていたい気がします。
でも実際は、暑くて頭がボーッかもね(笑)。
ちべたいアイスが食べたいっ!

>心が空っぽになって浄化される
昨日、夕日に照らされた空と雲があんまりキレイだったんで、
ぼーっと眺めてました。夕風が少し優しくて、涼しくてね。
しんどいこととかあったら、このHPでひと休みしてってくださいな。

>陽炎の揺れる場所に行きたいなあ。
逃げ水を追いかけながら、走る季節になりましたね!


あああ・・・(=_=)  投稿者: あじゃぶ@徹夜明け  投稿日: 7月15日(金)10時06分32秒
↓「ぁ」って(涙)


めでたい!  投稿者: コスプレショップ哲 ぁ  投稿日: 7月15日(金)02時15分4秒
哲さま、毎度お世話になっております。コスプレショップ哲でございます。
今日ほどうれしい日はございません!
なにって、我が店のある知床が世界遺産に登録される事がきまったのです!

あ、つい興奮して我を忘れてしまいました。

今年もご来店されますよね。
今年のラインナップは、さらに充実いたしましたヨ!
毎年ご利用になるダチョウシリーズはさらにパワーアップ!
今年のポイントは、くちばしのダイヤ(笑)
ジュエリーショップ哲殿に見立てて頂いた、1カラットダイヤを、贅沢に五個使用!
加えて、新シリーズとして、丹頂鶴もラインナップ!

なにやら今年はお知り合いの方々も多数いらっしゃる様ですね!
団体さま用に、トドシリーズもご用意してます。
それでは失礼いたしました。


きゃーんぷ  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 7月15日(金)01時27分13秒
四国キャンプの中止、残念でし。
この連休は、余呉湖あたりまで行って、のんびりキャンプでもしようかな?

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/


ワタクシも  投稿者: HARO  投稿日: 7月14日(木)23時03分24秒
お久しぶりです。便乗しましてご報告(^^)
今年も行けることになりました!
8/4〜8までという駆け足ですが、北海道に行きまーす。
哲さんと同じ時期なのでどこかですれ違えるかもしれませんね。
今年は黄色のDRで東向きに走ってます。みつけたら捕獲よろしくです〜♪

http://www.geocities.jp/harosanpo/


北海道  投稿者: こけ  投稿日: 7月14日(木)21時19分22秒
私も8/6〜12まで北海道に行くことになりました。
5年ぶりですので、非常に楽しみです。
この間購入したテントは未だに使用してませんなぁ。
北海道がデビューかな?
実は学生の頃札幌に住んでいました。(短い期間ですが)
5年前に行った時、あまりに変わってしまい、記憶の中との
ギャップに呆然としましたが。
今回は林道と温泉、うまいもんを目指して走りたいと思います。
美瑛でうろうろ写真も撮りたいですね。


アウトライダー  投稿者: ハンク  投稿日: 7月14日(木)20時47分53秒
遅くなりましたが、見ました。
とてもよかったですよ。
しかし、タンポポコーヒーの味が気になります。(笑)

>明日香
修学旅行で行ったときの事と「三つ目が通る」を思い出しました。(苦笑)
(他の石のなぞも写楽に解いてもらいたかった・・・。)

>マンガ
吾妻ひでお氏の「失踪日記」というのが隠れたベストセラー(10万部突破)
というので読んでみました。
いやー、ホームレス体験やらアル中入院体験などすごいのだけど、
どこか笑えてしまいました。(飲みすぎには気をつけねば)


ひまわり  投稿者: てつ  投稿日: 7月14日(木)16時01分45秒
いま、ひまわり畑の真ん中にいます
空が、夏が呼んでます


蓮花  投稿者: ちあき  投稿日: 7月14日(木)14時17分12秒
蓮の花、いいですね。。。
気温の高さも写真に写ってる感じで。夏ですね。
最近、太陽に灼かれてないなあ。お休みの日はだいたい曇ったり雨だったり。
光と熱気の下ぼうっとして、こんな蓮の花を眺めていたい気がします。
そんな景色の中で、誰とも会わずに茫然と汗が流れるに任せたままでいたら、
なんだか心が空っぽになって浄化されるんじゃないかな、なんて。
陽炎の揺れる場所に行きたいなあ。もちろん遊びで…(笑)


アクロス一番!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月14日(木)11時31分43秒
●よしいささん
>アクロスを選ばれたのでしょうか?
その時は中免だったのと、車検不要という理由で250ccにしました。
当時の250ccラインナップから選んだのが、アクロスとZZR250。
どちらもフォルムの良さとフルカウルという点が気に入りました。
で、最後はメットインでアクロスに決まり!
今でも駐車場に佇むアクロスを見て、かっこええなあ、と思うことがあります。


なぜ?アクロス  投稿者: よしいさ  投稿日: 7月13日(水)21時46分14秒
いまごろこんな質問はタブーだと
思うのですが
なぜ、鉄さんは数あるバイクのなかでも
アクロスを選ばれたのでしょうか?
購入されたころは、クォーターのバイクが人気が
あったのでしょうか?


石舞台に  投稿者: てつ  投稿日: 7月13日(水)13時49分13秒
います
でも、観光客が一人もいません
気温はたぶん34度
セミがジージー鳴いてます
あちぃ〜


陽炎立つ飛鳥  投稿者: てつ  投稿日: 7月13日(水)13時30分33秒
かげろうの立つ明日香で青々した田んぼ見てます
夏です


セミが鳴いてます  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月13日(水)10時42分27秒
●あじゃぶさん
>毎日3時間通勤でヘトヘト
どっしー!
おいらも片道2時間通勤の経験あるんで、しんどさは分かりますぞぉ!

>立川名物鍋プリン
それはおいらも食ってみたいっス!

>岡山ラーメン道も
やっぱり写真がデカイと、迫力が出ますよね。
本誌を読んでくださってる方にも楽しめるページをと思ってます。

>睡魔が襲ってきました。
まだ、shutdownしちゃダメよん(笑)。

>リンクの修正漏れ発見
ありがとー! まさにバグ取りですな。

>Weekend run KANTOで懐かしい人を
実は前号から登場してますよ!

●ネクタイダーさん
>今日解除されました
良かったですなあ。
これでお会いするチャンスが増えましたね。

●うひょひょさん
>ネット無事開通です。
おおっ、うひょひょさん! お元気ですかー?

>サンフランシスコ近傍の街です。
なななんと、ハリウッド方面ですなあ。

>坂を登れず下車させられ、数十メートル歩かされた
わははは! まあ、後ろから押してくださ〜いって言われなかっただけ
よかったのかも〜?

>日本製のR.Rやスクーターもガンガン
なんだか「うひょひょさんのアメリカレポ」ですね!

>バイク専用のパーキングメーターが
そいつはスゴイなあ。
それぐらいバイクが一般的だといいですなあ。

>午前2時16分(日本では午後6時16分)である為
なんか、ニュース番組のレポーターみたいっス!
くれぐれもお体に気を付けて!

●SEROW@もう一人の哲さん
>とモニタの前で
それは怪し過ぎる(笑)。

>赤と青のジャージどちらを着ますか?
キカイダーは正義の青と悪の赤でしたっけ?
いっそのころハカイダーがいいかも?(笑)

●KIMさん
>今週、いよいよ北海道に旅立ちます。
もうですか! 早いなあ。
向こうは天気がいいみたいですね。ラベンダーの季節だし。

>ツーリングの準備できてないっす。
そりゃもう前の晩に!

>ルートも確定してないし
船の中で考えますかぁ。

>知床半島までお先に
ヒグマが二本足で立って、お出迎えかも〜!
お気を付けて、良い旅を!

●まこ坊主さん
>ナンデダロ〜を披露お願いします!(古い!?)
わははは、ゲッツ!ってやるくらい古いかも(笑)。
今は「あるある探検隊」でしょー。

●おぷちさん
>ササミ&茹で野菜がダイエットに
昔、パンクラスというプロレス団体のレスラーたちが、
ササミダイエットしてました。

>知らん間に減量されてた
それはある意味、理想ですなあ。
おいらは、満腹中枢だましだましダイエッツです(笑)。

●ネクタイダーさん
>さすがに大賞の方は載らなかった。
いやいや、出し続けることが一番大事ですぞ!
何が採用されて、何が採用されないという違いが分かってきますから。

>130万画素を引き伸ばしても
L版でも惹きつけることはできますよ。ガンバレ〜!

>投稿記事が載らなかったのがくやしいっす(涙)。
その気持ちが大事っス!
続けていくことで、いろんなことが見えてくるはずです。
レポートとして、何が要求されてるとかね。
決して諦めず、レポートを出し続けてくださいね。
続けていれば、必ず花は咲きますぞ!

●SEROWさん
>コスプレ・・・確かに見ようと思えば
そういや、モンゴルの一流デパート行った時、
トップ写真の格好でした。
オフのパンツにオフのブーツ。
日本人はみんなオフ車乗りと思われたかも(笑)。

考えて見りゃ、ライディングジャケットでも、かなりコスプレかもね〜。
でも目立っていいじゃないですか!
編集済


あああ!忙しい!  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 7月12日(火)23時19分10秒
毎日3時間通勤でヘトヘトなのですが、アウトライダーはしっかり
チェックしましたよ!
あー、やまなみロードはいい感じの道ですね。気持ち良さそうです。
洋梨シュー見て、思わず立川名物鍋プリンを買ってしまいそうでした。

一方、岡山ラーメン道も紙面より旨さ60%アップでし。

あああっ、睡魔が襲ってきました。もう一頑張りでし(笑)

追伸 リンクの修正漏れ発見(笑)
追伸2 Weekend run KANTOで懐かしい人を発見(笑)


おしおき解除  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 7月12日(火)22時27分5秒
お盆に仕事おしおきを食らっていたのですが、今日解除されました(相手側のスケジュール変更で)。北海道滞在日数延ばせそう♪


異国の地にて  投稿者: うひょひょ  投稿日: 7月12日(火)18時16分11秒
ネット無事開通です。
時差をものともせずカキコいたします。

>海外長期出張ってことは、中国かな。
残念でした。ここはサンフランシスコ近傍の街です。
バイクとは関係ないですが先日(7/9)にはケーブルカーにのり観光をしました。
途中、ケーブルカーの車内が満員だった為、坂を登れず下車させられ、数十メートル
歩かされたのには驚きました。(坂を登りきってから再び乗車)
7/10にはワイナリー3件ハシゴ(私はお酒は嗜みません)など楽しんでます。

以前、バージニアに国外追放となった時は、田舎のせいかバイクはほぼ皆無であったのに対し、サンフランシスコではハーレの他に日本製のR.Rやスクーターもガンガン走っており、やはりアメリカは広い(文化的な面で東海岸と西海岸の違いを)感じました。
また、サンフランシスコではバイク専用のパーキングメーターがあったりと日本とのインフラの違いも垣間見ることができました。

現在、午前2時16分(日本では午後6時16分)である為、これから就寝いたします。
あ〜明日(正確には今日・それも数時間後)も仕事だ...。
それでは、また。


なんでだろ〜?  投稿者: SEROW@もう一人の哲  投稿日: 7月12日(火)06時58分3秒
なんでだ?なんでだろう〜?
・・・とモニタの前でクネクネと身振りチェック中です。
さて!武田さん、赤と青のジャージどちらを着ますか?(笑


突然だけど  投稿者: KIM  投稿日: 7月12日(火)01時24分41秒
某所で書き込みをして、ふと見ると SEROW さん R ひとつだったんですね。

さて、ご無沙汰してます。
今週、いよいよ北海道に旅立ちます。
2日後の夜にはもう船の上・・・って乗れるかな。最近仕事が忙しくて
連日の終電帰宅。水曜は定時で帰らないと大洗のフェリーに間に合わないぞ。
ってゆーか、まだほとんどツーリングの準備できてないっす。
ルートも確定してないし・・・。

休みの日数少ないからテツさんたちと北海道合流はできませんが、
とりあえず話題の知床半島までお先にいかせていただきます。


テツ&テツ  投稿者: まこ坊主  投稿日: 7月12日(火)00時55分33秒
ありゃりゃ、そういえば和泉ナンバーでした(笑) テツ&テツ、今度SEROWさんとのナンデダロ〜を披露お願いします!(古い!?) 橋本真也選手なくられたのですか!けっこう好きだったのですが残念です。

http://www.geocities.jp/makoto_trx850/


う〜む  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月11日(月)23時58分45秒
アイアンホースらしくないので、
書こうか書くまいか、随分悩んだのですが、やっぱり書きます。

元新日本プロレスの橋本真也選手が亡くなりました。
ファンだったとかいうんじゃないんですが、
新人でデビューした時からずっと見てきた選手なので、
驚きと同時に、なかなか信じられない気持ちです。
まだ40歳だっただけに本当に残念です。
おいらも健康に気を付けたいと思います。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/hashimoto_shinya/?1121087461


有名女優さんもやっていたそうです  投稿者: おぷち  投稿日: 7月11日(月)22時48分28秒
ササミ&茹で野菜がダイエットにいいそうです。。。
ササミ&ブロッコリ
ササミ&アスパラ
ササミ&ほうれん草
etc。。。

だいぶん前(数年前?)、ササミにハマってたことがあって、
しょっちゅうササミでバンバンジー風サラダを作って食べてたら、
そのつもりはなかったのに、知らん間に減量されてたことがありました。。。

おためしあれ。。。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/


あああっ  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 7月11日(月)17時08分11秒
ようやく本人が確認(笑)。さすがに大賞の方は載らなかった。130万画素を引き伸ばしても荒いだけだしなあ。ああっ、それにしてもまた投稿記事が載らなかったのがくやしいっす(涙)。次回は新しいカメラで再挑戦す〜!


ああっ!  投稿者: SEROW  投稿日: 7月11日(月)13時11分15秒
おいらも続いて確認!
コスプレ・・・確かに見ようと思えばそう見える(^_^;)


あっ!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月11日(月)11時45分50秒
本日発売のアウトライダー、写真コンテストのページに
ネクタイダーの名前を発見!
まだ本人は知らんのかも〜。


窓際に風鈴つけました  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月11日(月)11時34分7秒
チリ〜ンって鳴ってくれたら涼しいんやけどな〜。

●まこ坊主さん
>なにわナンバーの黒のアクロス!
おおっ、アクロスを発見しましたか。
残念ながら、おいらは「和泉」ナンバーっス。

>ひょっとしてテツテツ?
わははは、「テツテツ」ってコンビ名みたい(笑)。

>急激なダイエットしました?
ジパツーであれだけ食ってるものを紹介して痩せたら
逆におかしいっスよ〜(笑)。
でもまあ、最近は夏向けに野菜サラダダイエッツ中っス。ホントダヨ(笑)。


あれれ?  投稿者: まこ坊主  投稿日: 7月11日(月)00時02分21秒
土曜の10時頃に清水寺付近で、なにわナンバーの黒のアクロス!しかも黒のイエローコーンのブルゾンにジーンズをはいたライダーが僕の車の横に並びました!え?ひょっとしてテツテツ?っと思ったのですが体型が細身だったので声をかけるのをやめました・・最近急激なダイエットしました?それとも偽テツテツ?

http://www.geocities.jp/makoto_trx850/


晩飯で  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月10日(日)22時09分30秒
スルメイカ焼きました。うんめかった。

●しもP妻さん
>棒っこはなんですか?
わっはっは、そういう質問があるとは。
あれは、ムチの代わりです。
向こうの人は、あれでビシビシお尻を叩きます。
椎名誠さんの映画『白い馬』を観て頂くと分かりますよ〜。

>バット?まさかモンゴルで記念の素振り?
モンゴルでホームラン打ったら、ボールが見つかりませーん(笑)。


質問でーす  投稿者: しもP妻  投稿日: 7月10日(日)20時23分56秒
トップ画像のモンゴルの哲さんが持っている棒っこは
なんですか?
バット?まさかモンゴルで記念の素振り?

馬に乗れてとっても楽しそうですね〜♪


今宵は一杯  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月10日(日)00時18分48秒
●ネクタイダーさん
>個人的にクレームが
わはははは、犬のクレームは大変だぁ。
わんこチェックはキビシイですぞぉ・

>写真のカットがすごく似てた
じゃあ、その写真だけでも見てみたかったっスね。
で、みんなで評価(笑)。


城島に似てる?についてですが(笑)  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 7月 8日(金)23時02分26秒
夕方にもけも犬さんから似てねーよと個人的にクレームがつきました(笑)。うーんそうか。Yahooのニュースの写真のカットがすごく似てたんだけどなぁ〜。


北海道気分を盛り上げるために  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月 8日(金)22時30分45秒
今夜はジンギスカンでした。

●SEROWさん
>こいつにやられちゃって
わっはっは、そいつはうれしいですなあ。
おいらのレポが旅の始まりになるなんて。

>更に美味そうに見えますよ
でしょ、でしょ。
ネットはそのへんの制約がないんで、思い切りできますなあ。

>例の場所に私のアンサー投稿をしましたよん♪
えっ、そうなんスか。
じゃあ、来月号はセローさんのとおいらので、ジパングを占拠!
楽しみっス。

●ハンクさん
>次の旅立ちを夢見つつ休養中ですか。
いんや〜、朝の4時半に目が覚めたりで、HP作ってますよ。
たまってるから(笑)。

>連休明けに読むのを楽しみにしてます。
あ〜、そうか。あそこは連休なんですね。
月曜にもORが出ま〜す。写真、なかなかキレイです。

>「今年のミーティングは秋に近畿方面で云々」
あ、そんな大本営発表があったんですね。
ほーほー、おいらは楽ですなあ。
どこでやるんでしょうか? ある意味、関東アイアンキャンプリベンジ?

●いがいがぽん!
いがぽんは、えータイミングで書き込んでくれるなあ。ありがと。

>鯉川温泉・滝見の湯をアップしてみました。
見た見た。あっち方面走ったら、行ってくるっス。
本日「北海道で会いましょう予約」が1件追加されました。

>ダブルユウコのオススメですぞ〜!
おおっ、ダブルユー!?

●るんさん
>山を越えられたみたいで
いんや〜、今回はかかし君が頑張ってくれました。

>坊主も病気の大きい山は
よかったね。
なんたって、メットインボーイだもんね。
あの写真は、スズキの二輪営業さんのとこにも送ってます。見られてるよ〜(笑)。

>すごい雷でしたものねぇ。
ほんま、ピカッと来た時は、PC落としておこうかと思ったもん。

>日曜日は坊主の靴を買いに行きます。
去年のアイアンキャンプではハイハイやったのにねぇ。
あっという間に、野太い声で「哲さ〜ん」って呼ばれるのかな?(笑)

●うひょひょさん
>仕事の都合で国外追放とあいなりました。
もう行っちゃったんですよね。
お仕事とはいえ、良い旅になりますように。

>踏めるのは2ヶ月半後となります。
ってことは、9月下旬かぁ。
海外長期出張ってことは、中国かな。

>良いシーズンに“バイクに乗れんのじゃ!!”
おいらがアホほど乗っておきまする。
お気を付けて!
海外カキコ待ってます!

●けいさん
>今回は長旅でしたね
3本入ったのは初めてじゃないんですが、
いつもより締め切りが早くって、タイトでした。

>何が見れるのか♪何が見れるのか♪
全力投球しました〜!

>一軒目は生ビール199円と
わはははは、このおいらでも焼き肉のハシゴはしたことありまおんせん!
すごい胃袋ですなあ、けいさん。

>牛滝温泉に行ってきました
あそこは、温泉家も入りに行ったりするんで、お気を付けて(笑)。

>次のシークレッツも
次は、北海道行きのために前倒しっス! ガンバー!

ファイト〜!イッパァ〜ツ!♪で頑張って下さい。

●ネクタイダー
>ホークスの城島って哲さんに似てない?
これ笑った〜?
こんな一言コメントあり? ホンマに似てる?

●やまのんさん
>今年の伝統的七夕は8月11日ですから。
大阪は気が早いので、そこまで待てないっス。
だいたい、8/11はおいら、大阪におらん(笑)。

>「七夕はいつ」を再UPしました。
しかしまあ、夏ツーリングで「仙台七夕祭り」「帯広七夕祭り」を楽しんだ思い出があります。
旅先での縁日はうれしいもんス。


んふふ♪  投稿者: SEROW  投稿日: 7月 8日(金)21時03分42秒
待ってました!岡山らー麺道UP!
おいら、こいつにやられちゃってラーメンばっかり食べる
ツーリングしちゃったのれす。
画像がPCの方が大きく見える分だけ更に美味そうに見えますよ^^

・・・あ、そうそう!
『嫁いらず』にも反応して、次号例の場所に私のアンサー投稿をしましたよん♪
もし載っかったら笑って読み飛ばしてみてくださいね^^


お疲れさまでした  投稿者: ハンク  投稿日: 7月 8日(金)19時23分10秒
哲さんは、次の旅立ちを夢見つつ休養中ですか。
十分に英気を養ってください。
連休明けに読むのを楽しみにしてます。

話は変わりますが。
ジパツーの掲示板に「今年のミーティングは秋に近畿方面で云々」
との編集長のレスが。
今回は哲さん楽できますね。
(逆に関東組は、「600マイルブレンド」ならぬ「600マイルビール」
コース・・・)


下山おめでとうさんです。  投稿者: いがいがぽん!  投稿日: 7月 8日(金)11時32分8秒
北海道はニセコの鯉川温泉・滝見の湯をアップしてみました。
もし近くを走ることがあったら、寄ってみて下さいね。
ダブルユウコのオススメですぞ〜!(笑)

http://go-go-igaiga-pon.ameblo.jp/


あちぃ  投稿者: てつ  投稿日: 7月 8日(金)09時56分5秒
セミがミンミン、ジージー大合唱!
おにぎり食べながら、夏を実感中


蒸し暑いなぁ。  投稿者: るん  投稿日: 7月 8日(金)09時12分5秒
山を越えられたみたいで、よかったです。お疲れ様でした。
坊主も病気の大きい山は越えたようです。疲れました(笑)
私はみられなかったのですが、昨日こっちは雹が降ったみたいですよ。
すごい雷でしたものねぇ。
明日は土曜!でも出勤です。日曜日は坊主の靴を買いに行きます。
大人より高い靴を履いています。しかも高いのです・・。


目が覚めた  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月 8日(金)04時44分38秒
なぜか、こんな早起き。
空が紫っぽいです。
うひょひょさん、行ってらっしゃい。
異国での生活、体にはくれぐれも気を付けてください。
向こうからも書き込んでくださいね!


嗚呼。  投稿者: うひょひょ  投稿日: 7月 8日(金)01時08分9秒
遅ればせながら“下山”お疲れさまでした。

私は今日の午後、仕事の都合で国外追放とあいなりました。
今度、この地(イバラッキ〜)を踏めるのは2ヶ月半後となります。
(大袈裟な言い回し・・・笑)

何故、こんな良いシーズンに“バイクに乗れんのじゃ!!”と不平・不満を抱きつつ
“サラリーマンなんてそんなもの”と、自分をなだめて、数時間後のフライトの準備を
しております。

通信環境が整い、このPageが見られるようになったら、また書き込みいたします。

それでは、また・・・。


祝!ゲ・ザ・ン  投稿者: けい  投稿日: 7月 8日(金)00時07分18秒
シークレッツ山 下山お疲れ様です。今回は長旅でしたねw
何が見れるのか♪何が見れるのか♪・・・(小堺バージョン)楽しみですw

今日は七夕ですが、コレと言ってやる事もないので、焼肉店のハシゴしてきました。
一軒目は生ビール199円という値段につられビール攻め!

二軒目は内臓系SP!!!(もちビールもです)
もう何も入りませんです。

昨日は近所の牛滝温泉に行ってきました。が、近すぎて走った気に
なりませんでしたw

次のシークレッツもファイト〜!イッパァ〜ツ!♪で頑張って下さい。


あの・・・  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 7月 7日(木)23時51分9秒
ホークスの城島って哲さんに似てない?

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/


七夕  投稿者: やまのん  投稿日: 7月 7日(木)17時09分44秒
曇っても大丈夫? 東北じゃ月遅れだし、
今年の伝統的七夕は8月11日ですから。
OR天文台通信に「七夕はいつ」を再UPしました。
http://www.geocities.jp/kanotuno/tuusinn/tanabata.htm

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yamanon/


星に願いを  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月 7日(木)17時04分54秒
天気がいいんでアクロスで走りに行きました。
力が余ってるんで、バッティングセンターで130キロをバッコンバッコン打って、
帰ろうとしたら天気が怪しい……。
今、空がゴロゴロ行ってます。うわっ、光った!

●あじゃぶさん
>「お父さんを家に帰して下さい」と書くでしょう(笑)
私のパパが打つのはキーボードじゃない、和太鼓なのよっ!
太鼓名人のパパを帰して!

>アクロスにイッパイ乗ってあげてくださいね。
さっそくオイル交換に行って、走ってきました〜(嬉)。

●プロフェッサーさん
>SASに入隊してサバイバル術の
保険外交員をやりながら、考古学の研究をしていて、
妻とは別れたが、娘がいる……。
おいらにも、こんな人生があったんかなあ〜?
浦沢直樹さんのマンガ『マスター・キートン』です。

>彼はあまりにもユニーク過ぎたからデース。
ここだけ、ホントのおいらのことじゃない?(笑)

>古墳の研究をしていると聞いてイマース。
今日も、履中陵を見てきました〜。

●床屋さん
>夏期オリンピック、ロンドンにきまりましたね。
見た見た? ベッカムの横に映ってたでしょ(ウソ)。

>ロンドン生まれって聞いた記憶が
ホントだと思う人がいるぞっ!(笑)

>馬好きは、幼少の頃のお稽古ごとの延長。
格調高いブリティッシュ式から、片手綱のモンゴルスタイルになりました〜。

>パンクな精神も密かに
次回ジパツーで、ビートルズスタイルのマッシュルームカット登場か?(笑)

>下山 & オリンピック
「しもやま」って読んじゃった(笑)。野球部の仲間にいたんやもん。

●しもP妻さん
>「かんぱ〜い!」
昨日は4日ブリのビールでした(嬉)。

>富良野の隣の美瑛でカレーうどん
にゃんと、富良野カレーVS美瑛カレーうどん!
一瞬、美瑛の丘いっぱいにカレーの絵を思いうかべて……。

>美瑛に行く予定の方は
観光の目玉はメシだと気付いたようですな。
しかし、美瑛のイメージって「きれいな景色」だから、
もうちょっと上品なメニューが……。

>豚汁とかシチューも
豚汁大好きっス〜。食べたいなあ。


笹にお願いをぶら下げるとしたら  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 7月 7日(木)12時59分23秒
「お父さんを家に帰して下さい」と書くでしょう(笑)
・・・えぇぃ!笑ってる場合か!

哲さんはアクロスにイッパイ乗ってあげてくださいね。


OH  投稿者: プロフェッサー  投稿日: 7月 7日(木)12時50分41秒
彼とはオックスフォードのパブリックスクールで一緒デーシタ。
その後、SASに入隊してサバイバル術の教官になりマーシタ。
ただしプロフェッサーにはなれない。せいぜいマスター。
なぜなら、彼はあまりにもユニーク過ぎたからデース。
彼は今、古墳の研究をしていると聞いてイマース。


2012年オリンピック開催  投稿者: 床屋  投稿日: 7月 6日(水)21時48分35秒
哲さん、12年の夏期オリンピック、ロンドンにきまりましたね。
オメデトー!
たしか、ロンドン生まれって聞いた記憶が...ありますもの。
さりげない紳士的な身のこなし、気遣いは、やっぱり出てしまうもの。
馬好きは、幼少の頃のお稽古ごとの延長。
さっぱりしたヘアースタイルは、英国紳士たる誇り。
(ただし、パンクな精神も密かにもちあわせていらっしゃる。)
とにかく、祝杯ですね。
下山 & オリンピック 「かんぱ〜い!」


無事下山  投稿者: しもP妻  投稿日: 7月 6日(水)21時17分9秒
大変お疲れ様でした〜!
下山を祝って乾杯です。「かんぱ〜い!」

カレーうどんの献立で思い出しましたが、
今、富良野の隣の美瑛でカレーうどんを売り出し中のようです。
vs富良野のカレーライスを目指しているようです。
美瑛に行く予定の方はお試しくださいませ。
同じ材料で、ものすごくおいしい豚汁とかシチューも食べてみたいですね♪


長レスのあとで  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月 6日(水)17時23分10秒
ついさっき、無事下山しました。
あ〜、今日はビール飲むぞぉ。
空が青いっス。久々にアクロスに乗ってこようっかな。


ロングレス  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月 6日(水)17時20分20秒
今、見返してみたら、1日からレスしてなかったんですね。
申し訳ないっス。アイアン史上初じゃないでしょうか?
では、一気にレスっス〜!

●ハンクさん
>「家に着くまでが登山です。
旅から旅なので、家には帰りません。だって今日は青空やもん!

●シモヒーデスさん
>早朝帰りで寝坊しちゃった
さすがはシモ「ヒー」(笑)。

>スピスピスピッにおまかせを
ホンマにやってもらえたらと思いました。スッピー!(笑)

●けいさん
>ニュートラルで下ってくださいね
なんかもう、下りだしたら止まらず、一気下山でした〜。

>人事なんで好き放題
けいさんは、人事課にお勤めかとおもってしまいました(笑)。
もう、思考能力がぁ〜。

●うひょひょさん
>お腹が一杯になって遭難などなされぬよう
この時は眠さがピークでしたね。
午前4時までフラフラ下山でした。

●しもP妻さん
>チヌさんとどんな会話をしたのでしょう?
トラビスは元気ぃ〜?とか

>哲さんのことダチョウと間違えて
そ、そうなのか?
それはそれでいろいろ問題が(笑)。

>哲さん、姿勢いいから
胸張って、気を付けっ!(笑)

●あじゃぶさん
>食べたら仕事始めましょうか!
昨日はかかし君と二人徹夜だったんで、久々にリーマン時代を思い出しましたよ。
徹夜でも、ハイテンションで笑いの絶えぬ楽しい職場(笑)。

●チヌさん
>お目にかかったことがございません。
えっ、こんなに気が合ってるのに?

>昼寝したとき(え〜仕事中じゃん!笑)
ナイスな自己ツッコミ(笑)。

>確かにしもP妻さんでした。
顔も知らないのに、どうやって確認したのかは聞きませぬぞ(笑)。

●ちあきさん
>下山途中で居眠りして落馬しないよーに
わははは〜、徹夜は結構大丈夫な方なんですよ〜。

>お気を付けて…ってそれはあたしか…。
ああ、ここにも自己ツッコミが!
ほんと気を付けてねー。

●k-akikoさん
>お風呂に入って就寝で〜す!
おいらもこれから風呂入ろうっと。

>もう〜寝ますのでお勘定して下さい
わははは〜、VIPのお客様はゆっくりしてってくださいな(笑)。
お茶でも出しまする〜。

●ひさびさのしもPさん
>ん?誰かが呼んでいたような
スピスピー! 出てきてくれてありがとさんです(笑)。

●ネクタイダーさん
>今日はマクドナルドの
ネクタイドナルドです。やっぱり、ご飯もの食わなきゃです。

●k-akikoさん
>中鎖脂肪酸の油で「野菜」だけですが
おいら今、野菜不足っス〜。
野菜の天ぷらいいなあ。食べたいっス。
サクッとふわっと……ああ、マジで食べたくなってきた(笑)。

●シモウマーゼさん
>スピスピスピッ
それはシモウマスピカです。
体長2mで外見はダチョウにそっくり。
朝、シモウマの高級住宅街のドアホンを1軒ずつ押して歩きます。

●ハンクさん
>B・Jテレビ版見てるんですか?
家にいる時は見てますよ。
歌、替わっちゃいましたね。

>「すまいりー」に続いた
いや、おいらって結構単発なんですよ。歌手より、その歌1曲が好きなタイプ。

●漢九郎さん
>小生はフタゴヤマーゼであります!
わははは、遺産はイラネーゼ!(笑)

>若く屈強な逞しい力士たちが
そうそう、大阪場所の時だけナンバはスモウマーゼになります。

>あぁぁぁ〜がっぷりよつ!!!!
どりゃあああ、上手出し投げ!

>半目を開けて寝てるかな?
今朝の仮眠は間違いなく半目ですね(笑)。

●k-akikoさん
>哲さん....あじゃぶさんも頑張って!
こうやって、過去の書き込みをみても、おいらはずっと忙しかったんですね。

●あじゃぶさん
>なまら眠いっしょ・・・
おいらは徹夜明けで、なまらテンション高いっス〜!

>ハッスルハッスルでしょうか?
わははは、さっきインリンがTVでハッスルの宣伝してました。

>shutdown -r
大爆笑〜!!!!!!
-e しちゃうわよん!(笑)

>コメントは後日・・・
えっ、コマンド?
chmod 777 あじゃぶ

●シモウマーゼさん
>マルガリータ
わははは、すごいねコレは!
でもいまおいらは、マジュルムリータにみたいなへんな頭。
今週末には切るぞ!

●あじゃぶさん
>ハリキッテ登山してますかー!
わははは、振り返ると、あじゃぶさんもテンション高いですなあ(笑)。
月末処理でデグレートでも出ましたかぁ?

>HPのレポUPも待ってますよー!
ほんまやん! 北海道に行くまでに書かなきゃ!

>ワタクシ本日会社から帰れましぇん
あぁ、会社にお泊まり。
マシン使い放題。でも、うれしくない(笑)。

>バリカンでマルガリータに変身よ!
ここでアイアン史上に残る名言が(笑)。

●ネクタイダーさん
>クーラーだけだとちとつらいす
風を起こすのは簡単!
ネクタイの端をもって、クールクルクル。ほーら涼しくなった(笑)。

>会社内ならいいかな〜?とココロが揺れるネクタイダーでした
それはいけません!
ネクタイダーのアイデンティティに関わる大問題ではないですか!
会社内では、頭に巻くことをオススメします。

●うひょひょさん
>リモコンがバッテリー(電池)の液漏れで
最近はリモコン無しでは動かないっスもんね。

>センプウキは愛犬が別室にて占拠中・・・。
命名:センプウ犬(せんぷうけん)
もけも犬と勝負っス!

●k-akikoさん
>髪かきあげたりできるのかしら??
今もう、耳にかぶっちゃって、鬱陶しくってたまりません。
でも、おいらを見たもけも犬が「それでロン毛?」と。
おいらにとっては長くても、犬から見ると、たいしたことないみたいっス。

●るんさん
>農業土木関係の仕事なので
えっ、そうやったんですか。
付き合い長いのに、そういう話はしたことないっスよね。

>ダム管理のコンサルもしてますし。
ああ、謎のお仕事。

>久しぶりに夜に単独外出で嬉しいです。
あ〜、良かったですねー。
羽伸ばしましたかぁ?


ラストスパート  投稿者: ハンク  投稿日: 7月 6日(水)15時42分12秒
最後まで油断せずにがんばりましょう。「家に着くまでが登山です。」(笑)


ようやく!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月 6日(水)15時10分26秒
町の景色が見えてきました。
今日は爽やかな風が吹いてますなあ。
今さっき、カレーうどんで昼飯。
ラストスパートのラストスパートっス!


あぁぁぁぁ!!  投稿者: シモヒーデス  投稿日: 7月 6日(水)12時08分21秒
またもや早朝帰りで寝坊しちゃった、スピスピスピッ(笑)
哲さんはえらいですね〜
校正はスピスピスピッにおまかせを(笑)
スピスピスピッ


おっはよー!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月 6日(水)11時03分1秒
さて、下山再開っス〜


よっしゃ!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月 6日(水)07時00分40秒
5合目まで下山完了!
かかしくんは、よーく頑張ってくれました。感謝!
残りは昼前からスタートっス。


ああ、もう6時  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月 6日(水)05時54分31秒
さっきTVで札幌の映像が
早く行きたいですなあ


空が  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月 6日(水)04時49分8秒
明るくなってきました。
そろそろシモウマドリが鳴くのかな?(笑)


ありがとー!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月 6日(水)04時13分43秒
温かい言葉、うれしいです。
まだ営業中ぅ〜。


下山頑張って  投稿者: けい  投稿日: 7月 6日(水)03時09分30秒
なが〜い下り坂ガソリン高いのでニュートラルで下ってくださいねw

哲さんの苦労が読者の至福(人事なんで好き放題)w
御健闘を御祈りしますです〜


下山中ですか?  投稿者: うひょひょ  投稿日: 7月 6日(水)01時28分54秒
★哲さん
お疲れさまです。
お腹が一杯になって遭難などなされぬよう
頑張ってください。


食ったよ〜  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月 6日(水)00時09分24秒
スパゲティカルボナーラに香りのあらびきソーセージのせっス
引き続き、深夜も下山していきまする〜


にゃんと!  投稿者: しもP妻  投稿日: 7月 5日(火)23時57分54秒
チヌさんの夢にお邪魔してしまいましたか!私。
そう言えば今日はよく寝たから(今日は休みなのです)その時でしょうか…(^^)
チヌさんとどんな会話をしたのでしょう?
メロンは赤肉か青肉か…とか?
楽しい夢だったらいいな!私も同じ夢みてみたいです!

哲さんはそろそろ晩御飯にありつけたのでしょうか〜?
日記のダチョウは、哲さんのことダチョウと間違えて求愛しちゃったのですね。
哲さん、姿勢いいから(^v^)
ではでは、下山も頑張ってください!!


やっと晩御飯  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 7月 5日(火)23時24分37秒
食べたら仕事始めましょうか!
哲さんも頑張ってね〜


ものすごく深い深い下山  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月 5日(火)22時10分32秒
まだ、晩飯食ってないっス〜。


夢に  投稿者: チヌ  投稿日: 7月 5日(火)18時36分13秒
哲さん、哲さん!
私は、しもP妻さんにお目にかかったことがございません。
なのに、さっきお昼寝したとき(え〜仕事中じゃん!笑)、夢でお会いしました。
哲さんをすっ飛ばして、会ってしまいましたよ。
夢の内容は忘れましたが、確かにしもP妻さんでした。うふふ。
今年初の北海道の美味しいメロンをいただいたせいかしら?
美味いぞ! 北海道〜。


一休み中??  投稿者: ちあき  投稿日: 7月 5日(火)12時44分54秒
あ〜哲さん頑張って下さい〜!
下山途中で居眠りして落馬しないよーにお気を付けて…ってそれはあたしか…。


うおぉぉぉ〜!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月 5日(火)11時42分1秒
たった今、頂上に立ちました〜!
順調に半日遅れだす(笑)。
しか、今回のヤマはいつもの2倍の高さなので、
下山も慎重にしなければっ。
あと1日半、がんばりまっせー。


書けました  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月 5日(火)03時52分7秒
とりあえず寝ます


歌ってます  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月 5日(火)02時26分41秒
センプーキダーで窓が開いてるんですが
歌わなきゃ寝てしまいます
あ〜、k-akikoさんもおやすみですか。
良い夢を〜。


残念就寝時間…  投稿者: k-akiko  投稿日: 7月 5日(火)02時07分34秒
うふ〜^^これからお風呂に入って就寝で〜す!
深夜営業頑張って下さいネ....(笑)

VIPかな?まぁビジターかも知れないけど、
もう〜寝ますのでお勘定して下さい(笑)
それでは哲さんおやすみなさ〜い。。。頑張れ〜!!!


深夜営業  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月 5日(火)01時44分40秒
武田亭はまだまだ営業中です!
誰か起きてませんか〜?


(無題)  投稿者: ひさびさのしもP  投稿日: 7月 4日(月)22時18分20秒
ん?誰かが呼んでいたような・・・・・?


あっしのお昼・・・  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 7月 4日(月)22時10分49秒
今日はマクドナルドのビッグマックセット530円でちた。うーんもうちっと定食らしいものが食べたかったなぁ〜


天ぷら食べたい  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月 4日(月)14時33分3秒
揚げたての天ぷらが見えてきます〜
今日はもう作る時間もないので、お総菜です。
コロッケ5個一気食いでした(笑)。


私のお昼  投稿者: k-akiko  投稿日: 7月 4日(月)13時56分19秒
お昼に天ぷらを揚げてみました、8年ぶりに揚げた天ぷらは成功作^^
今流行の中鎖脂肪酸の油で「野菜」だけですが…^^
天ぷら粉に卵と氷水と氷1個と...ひとつまみの粗塩を入れて「美味しい〜〜」
の出来上がり。
bbs覗いたら哲さんはお昼はこれからなんですね〜作るんですか?


ひといき  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月 4日(月)13時40分24秒
ふぃ〜、これから昼飯っス。はらへった。
順調に半日遅れです(笑)。
えらい雨ですなあ。こないに降らんでもなあ。


鳥といえば  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月 4日(月)10時09分57秒
旧武田亭にはかつて、ヒヨドリのピーちゃんが住んでました。
賢いやつで、他の鳥の鳴きマネが上手でした。
雛の時からおいらが育てたのに、なぜかなついてくれず……。
シモウマーゼさんとこのも、きっと、シマウマヒヨドリですよ。
略して「シモヒー」と呼んだってください。
あ、どこかで聞いたような……(笑)。


小鳥のさえずり  投稿者: シモウマーゼ  投稿日: 7月 4日(月)04時43分28秒
この時間になると、外から小鳥のさえずりが聞こえてきます。

♪ スピスピスピッ  スピスピスピッ

なんていう名前の鳥かしら? どなたかご存じありませんか?(笑)

とにかく、♪ スピスピスピッ  スピスピスピッ  っと鳴きますよ。


本日終了!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月 4日(月)03時16分43秒
ようやく本日分ができました。とりあえず寝ます。
長いことレスできなくて、ごめんなさいね。


不覚!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月 3日(日)23時54分40秒
メシ食ったら、知らぬ間に寝ていました。
いかん、いかん!
これより、深夜営業開始です。


もうひといき!  投稿者: ハンク  投稿日: 7月 3日(日)19時03分41秒
久しぶりにトップを見たら、「大塚愛」ネタが!(B・Jテレビ版見てるんですか?
私は毎週見てます)
やはり、そのまま「すまいりー」に続いたんでしょうか?(にやり)
しかし、趣味が幅広いですね。(だから話題も豊富なんだ!)


ひと山越しました  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月 3日(日)18時10分40秒
これで9合目です。
残りは頂上と下山。
今日は、もう少しがんばりまっす


大爆笑!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月 2日(土)14時53分52秒
スモウマーゼ、フタゴヤマーゼに大笑いしちゃった。
おいらはニントクコフンーゼ、あかん、またシモウマーゼにノンノン!って言われる(笑)。

k-akikoさーん、ありがとう。エンジン全開で頑張ってますよ〜。
あじゃぶさん、お互い頑張りまっしょい! ドンドコドン!


☆スモウマーゼ!  投稿者: 漢九郎  投稿日: 7月 2日(土)11時56分44秒
あじゃぶ殿!小生はフタゴヤマーゼであります!
セレブな髪型の若様を筆頭に、若く屈強な逞しい力士たちが
どんなアロマよりも蠱惑的な鬢付け油の臭いをプンプンさせながら
半裸で闊歩する素晴らしい町なんですあぁぁぁ〜がっぷりよつ!!!!

それより、今ごろ哲さんは短いまぶたで半目を開けて寝てるかな?


(無題)  投稿者: k-akiko  投稿日: 7月 2日(土)09時47分46秒
哲さん....あじゃぶさんも頑張って!^^


なまら眠いっしょ・・・  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 7月 2日(土)07時37分38秒
やっと帰ってきました。でも5時間後には出勤・・・
哲さん、何飲んだのかが気になります・・・
ハッスルハッスルでしょうか?
ただいまshutdown -r中。おやすみなさい・・・

☆スモウマーゼさま
えー、コメントは後日・・・(笑)(脳内停止中デシ)


さてと  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月 2日(土)03時02分11秒
今、ひと段落。
ぷしゅ〜と気合いが抜けたので、一杯だけ飲んでます。
でもも、まぶたがくっつきそうなんで寝ます〜。


あじゃぶがライバル!(あえて、「さん」はつけなかったんです。ホント)  投稿者: シモウマーゼ  投稿日: 7月 2日(土)01時18分56秒
「マルガリータ」

あぁぁぁ、完璧な言葉で、ゴザイマス。
完敗........。


アーイェイ!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月 1日(金)23時50分46秒
あじゃぶんぶん!
おいらも午前零時に向かって
♪ハ〜イハイハイ、春になったらハ〜イハイハイでしー。
あ、あじゃぶさんプログラムがループしてCPU振り切ってますぞぉ〜。うそよん!


オーイェイ!  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 7月 1日(金)23時20分48秒
哲さん、ハリキッテ登山してますかー!
気合いデスよー!気合い!
そしてその勢いのまま、HPのレポUPも待ってますよー!
そう!ワタクシ今とてもハイなんでし!
何故かと言うと、ワタクシ本日会社から帰れましぇん(笑)
でもクーラー(っちゅー言い方も古いっすね)バリバリに効いてて家より快適〜(笑)

髪が鬱陶しい時は、バリカンでマルガリータに変身よ!

・・・やけになっとるとです。                                  k-akikoさま
インスタントコーヒー、家に帰ったら試してみます(笑)


せんぷうき  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 7月 1日(金)22時04分50秒
欲しいなあ。今の部屋、クーラーだけだとちとつらいす。あっ、そうそう。うちの会社、今日からクールビズで、会社内ではネクタイ外してOKとなりましたが・・・あっしは外しませんでした!が、会社内ならいいかな〜?とココロが揺れるネクタイダーでした


センプウキダーになりたいぃ〜。  投稿者: うひょひょ  投稿日: 7月 1日(金)21時43分18秒
いや〜!風呂上りから2時間たった今でも暑い。
エアコンかけようとしたけどリモコンが
バッテリー(電池)の液漏れで逝ってしまってます。
これでは一向に涼しくないぃ〜!!!

センプウキは愛犬が別室にて占拠中・・・。

悲しい・・・。


できますできます  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月 1日(金)18時06分15秒
耳の上が鬱陶しいんで、
しょっちゅう、かきあげてます。
そんなこと、したことないから、余計に違和感が(笑)。


少しの間^^  投稿者: k-akiko  投稿日: 7月 1日(金)17時52分46秒
あぁ哲さん....今なら...髪かきあげたりできるのかしら??^^(笑)
そのイメージも良いですね〜^^(笑)


今日は  投稿者: 武田 哲  投稿日: 7月 1日(金)17時26分52秒
完全に籠もってまする
今、外は雨降ってないけど、なんか降りそうな。
なんしにしても、耳にかかった髪の毛がうっとーしくて(涙)。
早くロンゲをやめたいっス〜。


雨だ雨だ〜  投稿者: るん  投稿日: 7月 1日(金)09時11分39秒
むしむしむんむんですなぁ。
横で雨のチェックしている人がいます・・・
水関係・・かなぁ。農業土木関係の仕事なので、雨にも関わりがあるって感じですかね。
ダム管理のコンサルもしてますし。
今日はビアパーティです(飲めないけど!)久しぶりに夜に単独外出で嬉しいです。


バックナンバー
No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ