過去のWhat's New About たきつば 2001年7月

7月30日 ジュニア情報局VOL84が届き始めています。
「東山紀之主演・屋良朝幸出演 クリスマス・ボックス」申し込み要領

7月29日 以前からおしらせしている「ベストジーニスト」投票締めきりはあさって31日です。6月30日締めきり分は、たっきー13位。翼くん24位(翼くん、さらにひとつランクをあげました!!)
ベストジーニスト公式HP」では、WEBからの投票方法のみならず、ハガキ・FAXでの投票方法もアップしています。(1人の名前での複数投票は無効となりますので、ご注意ください)
***************************************
官製ハガキまたは全国のジーンズショップ備え付けの専用ハガキに“最もジーンズが似合う有名人”(国内在住)男女各1名の名前と、〒、住所、氏名、年齢、職業、電話番号、ウエストおよびヒップのサイズを明記の上、下記宛先まで。FAXでも可。WEB上での投票もおこなっています。
◆ ハガキ
〒150-0011 東京都渋谷区東2−16−9 JBP SHIBUYA EAST 9F
       『ベストジーニスト2001』係
◆ FAX
03−5778−4849『ベストジーニスト2001』係
***************************************
みなさま、たきつばをもっともっとランクアップさせてあげましょう!

7月29日 31日収録&番組協力の「ザ少年倶楽部」でのたっきーと翼くんの収録曲、予定では「げっと!!!」&「RUN!RUN!RUN!」メドレー、「REAL DX」とのことです。31日は2本撮りだそうで、1部がたっきーのみゲスト、2部がたきつばゲストだそうです(情報提供:まひろさん、ありがとうございました〜)。

7月28日 本日発売の「CRASSY」P.174〜6 に「気になるあいつ」のコーナーで翼の写真&インタビューです!!!かっこいぃぃぃ〜〜。

7月28日 本日のプレゾン夜の部を、翼くんと山下くんが観劇。松岡くんにステージにあげてもらったそうです。

7月25日 テレビ雑誌発売です。
■ザ・テレビジョン
P.22 翼の未公開ショット満載「ネバーランド」
P.31 たっきー連載「俺んちおいでよ」
P.44 「THE夜もヒッパレ」 たっきー「STAY TUNED」
     「ザ少年倶楽部」たっきー 「UNDERWORLD」(総集編より)
P.64 「THE夜もヒッパレ」たっきーは志村けんさんと!
P.70 「ザ少年倶楽部」滝と翼の未公開映像の紹介もあるそうです!!
P.99 「ネバーランド」
P.136「すちゃらかTV」今回はネバーランド…けっこうツボ(笑)オススメです!

7月25日 USOジャパンのHPが「キャスト」が更新されています。(情報提供:KIEさん、ありがとうございます)翼くんを番組協力の際のスタジオで目撃した方いらしたら、是非是非よこじゅんまでご一報ください〜。いったい、いつ遊びにいったんだ??

7月25日 たっきー、本日のスポーツ新聞報道はこちら。(売ってた新聞の記事と同じです)。

7月24日 ジャニーズジュニア情報局から VOL.83が届き始めています。
たっきー 7月28日のヒッパレ出演
☆☆I★N★G★進行形番組協力
V.WEST First Live 8月28日

7月24日 ネバーランドの主題歌「出せない手紙」CD発売は8月29日。カップリングは挿入歌「風をうけて〜Keep U going」発売価格1050円。エイベックス。

7月24日 「MYOJO」「KINDAI」発売です〜。最近、ごぶさたしてたんですが「KINDAI」!ネバラン特集・USO特集がありました!(笑)。

7月24日 「MYOJO」に「三宅健&今井翼 真夏の少年 『ネバーランド』」の広告があります。8月6日発売予定。集英社。A4判。中綴じ。オールカラー108ページ。予価1,150円。

7月23日 「ポポロ」発売です〜。
P.19〜23 翼インタビュー「真夏のヒーローは俺たちだ」
P.44〜53 「読者2000人が選んだ最強の瞳美男子」に、たっきーが2位。翼くんが7位!!!よこじゅんは…どっちも好き(笑)。コンサートなどで二人をナマで見ると、テレビより、さらに瞳が大きく感じる気がするんですよね〜〜〜。ビー玉かっ??ってくらい(笑)。

7月21日 たっきー「THE 夜もヒッパレ」2週連続出演!
本日の「THE 夜もヒッパレ」にゲスト出演したたっきー!!来週オンエアのライブもたっきーが行うことが決定!!!

7月20日 たっきー返信キャンペーン中??
本日、たっきーからの返信で「2001.7.11」と書かれたものが届いています。届いたYさんによれば、7月7日に往復ハガキでファミリークラブあてに送付した分の返信ハガキだそうです。頑張って書いてるんですね〜〜、たっきー!!!

7月20日 たっきーが18日の「プレゾン」観劇に森光子さんといっしょに行ってた分、見られた方からレポいただきました(感涙)。
*************************************
黒のタンクトップを来て,太めのチェーンのネックレス。 PLAYが終わり,唄のコーナーになる前のヒガシのトーク。会場にいる森さんにピンスポ。そのとき隣の滝は、なるだけピンスポに入らないように低くなって座っていました。
で、「今日は滝沢くんと一緒に・・・」と森さんが振ったあと、「是非やりたい!」と言ってました。ヒガシに「あれを?」と四つん這いで歩く姿勢を言われ、「はい!」って。ヒガシは,「タッキーのあれもみたいか〜」と。
森さんが「勉強になりましたか?」の質問に「すごくなりました。」はじめ、立ちあがったときに軽く後ろの方を向いたので,横顔が一瞬見えたら、銀縁の眼鏡をかけていました。トークはホント一瞬のものでした。その後,唄の時は多少会場が明るいので,タッキーを見てみると,森さんは前に乗り出しぎみで、手拍子しているのに対し、2階の私には滝が手拍子しているようには見えませんでした。ちなみに、森さん&滝の席は前から4列目。真中のゾーンの左端2席。
****************************************
情報提供ありがとうございました!!

7月19日 たっきーが、21日の日本テレビ「THE 夜もヒッパレ」に飛び入り出演??昨日深夜に予告CMが流れていたそうです!日本テレビHPでは「サプライズゲスト」と書かれているのが、たっきー??(日本テレビHPトップから、真中らへんのランキングの下の「番組リリース」に入って、「バラエティ」に入ると、7月21日の「THE夜もヒッパレ」が見られます)(情報提供:サチさん、totoさん、ありがとうございました)

7月19日 たっきーが昨日の「プレゾン」観劇に行ってたそうです。森光子さんといっしょに。見られたかた、レポいただけたら嬉しいです〜〜。

7月18日 「ネバーランド」写真集発売決定です〜〜〜!!!
集英社から、三宅健&今井翼写真集 「ネバーランド」が発売になるそうです!!
本体予価 1,100円
発売予定日 2001.08.06
予約締切日 2001.07.28
メイキング写真集とのこと。発売元である
集英社の公式HPでもアップはされています。
集英社、ここから「新刊案内」に入って、「BOOKS NAVI」に入って、「発売予定情報」から「来月の発売予定」の「書籍」に入ってください。
e-honというHP(全国の本屋さんが一堂に集まった、新しいタイプのオンライン書店)で、予約開始しています。
e-hon。「テレビ・タレント・写真集」に入ってください。
(情報提供:かなさん@
くもりのちはれ、どうもありがとうございました!!)

7月18日 テレビ雑誌発売です。全紙ネバランあります!
■ザ・テレビジョン
P.41 たっきー連載「俺んちおいでよ」…最近の僕
P.108 翼「ネバーランド」
■TELEPAL
表紙:健&翼…んもぉぉ、かわいい!!
P.5 翼写真
P.10〜11 翼&健 写真 インタビュー!!うんうん、わかるわかる!(笑)

7月17日 本日の「めざましTV」で、ING進行形の特集が放送された際に、たきつばコンの様子が映りました!!やっぱり、たきつば、かっこいい〜〜!!(ING進行形は、フジTVの「お台場どっとこむ」のキャンペーンをしているため、フジTVである「めざましTV」で特集されました。いちおう、盛り上げるために「ジャニーズジュニアから期待のユニット誕生!!デビュー目前?!」とかキャッチフレーズついてました…笑)

7月17日 現在発売中の「プチセブン」に、USO特集記事で、滝・嵐・太一君3ページ。たっきー!!!是非是非「肝試し」やってください(笑)。(情報提供:涼さん、ありがとうございました)

7月16日 「ネバーランド」の原作本が健&翼表紙に!
原作本に今発売されている分に帯がついていて、その帯部分に健&翼写真がついているそうです(情報提供:ゆかりんさん、ありがとうございました!)

7月14日 ジャニーズショップのジュニアの写真が本日から変わったそうです!といっても、最近までのと別バージョンってかんじ。今の名鑑の分と、コンパンフ、コングッズ写真です。
滝63枚、翼29枚、たきつばツーショ9枚、集合写真にはたきつばたくさん写りこみ(笑)。今回は、滝が翼をはたいてる写真が、と!(笑)(情報提供:だいさん、ありがとうございました)

7月13日 翼「ネバーランド」の紹介記事が、本日の朝日新聞朝刊テレビ欄に。

7月12日 翼「東京ウォーカー」のテレビ情報欄に健くんとのインタビュー写真アリとお伝えしましたが、各地域の「ウォーカー」(横浜、千葉、東海、関西などなど)と、東京ウォーカーでは、微妙に記事内容が違うとのことです!!(情報提供:える2号さん、ありがとうございました!!)ちなみに、よこじゅんの買った横浜は、翼&健対談で、翼が美国役の衣装を考えてるというネタなど。

7月12日 ジュニア情報局からVOL.82が届きました。内容は、7月31日収録のザ少年倶楽部(たきつばゲスト)のハガキによる申し込み方法、とING進行形の番組協力についてです。少クラの申し込み方法は、インフォメーションダイヤル(0180−993966)でアナウンスされているものと同じです。

7月12日 明日夕方にTBS系で「ネバーランド」第1回、再放送ありです!

7月11日 TV雑誌発売です。
■ザ・テレビジョン
P.97 翼「ネバーランド」
P.112 たっきーれんさい「俺んちおいでよ」レコーディングについて
P.130 翼「ネバラン」現場で健くんのバースデー
P.136 翼「ネバラン」ポスタープレゼント

7月11日 たっきーからの返信、よこじゅんのみならず、届いている方々いらっしゃいます。情報提供:3名の方、ありがとうございました。

7月11日 昨晩のTBS「ワンダフル」が夏ドラマ主題歌特集だったそうで、「ネバーランド」から健&翼の特別メッセージが25秒ほどあったそうです。(しまった・・未チェキでした)(情報提供:あやっぺさん、涼さん、ありがとうございました)

7月10日 たっきーから、直筆返信第2弾が!!よこじゅんのもとにも来ました!(感涙)
往復ハガキで6月中旬にファミリークラブあてに出していた分なのですが、その返信に
「tackey
 2001.7.5
 ありがとう」
とハガキに対してナナメに、ピンクの蛍光ペンの太いほうで書かれています!!
…たしかに、こんなタッキーのサインは知らなかったですが(笑)。

7月10日 翼「東京ウォーカー」のテレビ情報欄に健くんとのインタビュー写真アリです!ほかに、各地域の「ウォーカー」に!横浜、千葉、東海、関西などなど(情報提供:KIEさん、涼さん、ありがとうございました!!)ちなみに、横浜ウォーカーは「湘南」特集〜。生シラス丼も満載でした(笑…いや、ほんとにおいしいんですよ!)。

7月10日 翼「CAZ」にインタビュー写真アリです!滝ネタも!!(情報提供:ゆきさん、真紀さん、ありがとうございました!!)

7月10日 すっかりアップしわすれてました、すみません。たっきー「FF]」CM新バージョン出てます。海編??(情報提供:ミカさん、サチさん、ありがとうございました!!)放送しそうな時間については、前回のバージョンの時をご参考に。6月のWhat's Newで。

7月9日 「ザ少年倶楽部」の7月31日収録分ゲストは、滝沢秀明&今井翼 です!!!
今回の番組協力は、ファミリークラブでのBOXへの申込みのみならず、往復ハガキでの申込みも行われるそうです。申込みに関しては注意事項があり、詳しいことがインフォメーションダイヤル(0180−993966)でアナウンスされていますので、しっかり聞いて申込みをしてくださいね♪

7月8日 本日の「ザ少年倶楽部」は翼!!!ブルーグレーのノースリシャツ!
まず、倶楽部ニュースで、視聴者からのハガキを紹介するカザポン。翼の小さい頃からの映像が見たいということで「“翼ちゃん”から“忘れ物大魔神”への成長の奇跡」という特別VTRが!!(ザ少年倶楽部の前がミュージックジャンプで、その前がアイドルオンステージなんだよ、と説明してくれる翼!)
まず、「翼ちゃん マイクを持ってNHK初登場!」翼13歳ということでアイドルオンステージ1995年6月11日放送 「GIVE IT TO ME」おめめくりんくりんな翼がセンターで歌うその後ろに、ましゅまろほっぺのたっきーもいます!!(ただし、翼メインということで、わざとぼかしてあります…笑)ヨコ「あ、うしろ、タッキー!」翼「そう、俺センターやってぇ…」といいかけたところで次ぎの映像!惜しい!何を言いたかったのかな〜??
次 アイドルオンステージ 1996年4月16日放送 翼14歳 「大丈夫」ミクロたきつばです!!黄色いシャツを着ていますが、超ブカブカで(笑)。「♪おそれぇずうにぃ〜♪」のフリが、なんともいえない(笑)。もぉぉ、かわいすぎ!!翼「おーっ、なつかしいなぁ!」ほんと嬉しそうな翼!「この頃、よく怒られたぁ。トイレで泣いたこともある!」
アイドルオンステージ 1996年8月11日放送 「トークにも参加」ということですが、一生懸命しゃべってる翼。一旦とぎれてしまうと、カメラさん、終わったと勘違いして、次のタッキーを映してたり(笑)。翼困ってたりして(笑)。超おこちゃまちゃんな翼ちゃん!
ミュージックジャンプ 1997年5月4日放送 「Midnight Train」翼15歳 翼、ちょっとメッシュが入った髪型になってます(ジャニーズジュニア名鑑2ぐらい)カザポン「あ、このときの、オレ、すっごい覚えてる」翼「なんか、(このVTR)感動的につくってあるね」(←ちょっとうるうるモード入ってるかもな翼!)
ミュージックジャンプ 1997年9月21日放送 壁新聞デスク時代の翼 トニセンにかわいがられて、あて先を読んでます。
ミュージックジャンプ 1997年11月21日放送 曲紹介する翼 ぐんぐん背が伸びてます!顔がどんどん大人っぽくなってます!翼16歳
ミュージックジャンプ 1997年11月16日放送 「Jr.交換日記」のコーナーの翼。いつもニコニコしている斗真をかわいいといい、たまには一緒に遊びに行こうと言ってます。
ミュージックジャンプ 1999年1月31日放送 「アンダルシアに憧れて」翼17歳「そして大事件は起こった」というテロップが!!翼「なんだよ、大事件って!!」すると
同日の放送内での「Jr大法廷」〜Jrは有罪か無罪か〜で翼が被告。滝が裁判長。忘れ物が多いということで、「どうやったらあのCDコンポを忘れられるんですか?」タクシーでトランクにいれてて、寝ちゃって、そのまま降りて翌日きづいたという事件。翼は有罪になり…そして、「ボクは忘れ物が好きだよ、大好き大好き!」と開き直る翼(笑)。
ザ少年倶楽部 2000年9月3日放送 翼18歳「濡れてRainyday」VTRを振りかえって翼「あんとき、よく怒られてた。今もたまに怒られるけど。泣いた!名古屋のトイレで泣いた!」
カザポン「あの人の昔が見たいとかあったら、どんどんリクエスト送ってください!」とのことで、あて先:〒150−8001 NHK BS−2 ザ少年倶楽部 「夏のスペシャル企画 リクエスト係」だそうです!!
本日翼が歌ったのは
「1DAY 1NIGHT」フルコーラス!衣装は赤いコートみたいなの(黒い地模様入り)と黒いシースルーなシャツ、黒いパンツ
「AXEL」コンサート衣装。どっちも超かっこよすぎです!はい。それしか言葉がありません(うっとり)。

7月7日 月初3誌発売です〜。各雑誌に、翼のネバラン特集もアリ!

7月5日 ネバーランド公式サイト「Anything」のとこがアップされています。ポスター裏話につづいて、本日アップされたのは、「制作発表」!!NO.5のコーナーの「悩みはどうやって…」という質問へ翼の答えは、必見!!!!(ちょっとうるうるなよこじゅん)

再度アップします! 各テレビ雑誌&TBSHPのBANSENによれば、翼出演予定番組は以下のとおり(全部TBS系)。
7/5(木)24:05〜25:05「ワンダフル」
7/6(金)6:00〜8:30 「エクスプレス」
(過去に、たっきーがゲスト出演した際は、たしか7:15から10分ほどだったかもですが、翼が今回いつどんな形で出演するかは定かではありませんので、全部録画予約することを強くオススメします〜!!)
(7/6(金)8:30〜10:20『はなまるマーケット』は三宅健くんが出演予定)
7/6(金)16:00〜16:55「ネバーランド」ドラナビ
7/14(土)9:30〜14:00「王様のブランチ」

7月4日 TV雑誌発売です。今回も翼「ネバーランド」満載!
■ザ・テレビジョン
P.22 ネバーランド主題歌(V6 出せない手紙)
P.26〜27 翼&健 写真、対談…ちなみに、翼が滝と海に行った話もあり!
P.30 ネバーランド広告 健&翼
P.31 たっきー連載「俺んちおいでよ」ツアーを終えて(必読ですっ!!)
P.73 翼「ザ少年倶楽部」翼のヒストリー映像ありとのこと!!
P.101 翼「ネバーランド」
■TVガイド
表紙:健&翼
P.7〜9 健&翼 写真 対談
P.20 ネバーランド広告
P.23 ネバーランド沖縄ロケ!
P.89 ネバーランド
■TV LIFE
P.11 ネバーランド 密着レポ IN 石垣島&葉山
P.26 ネバーランド制作発表
中綴じ ネバーランド(BY TBS)
P.80 &108 ネバーランドあらすじ
■TV STATION
P.6〜7 翼 写真&インタビュー…アップがホレボレ!
P.20 翼&健 ネバーランド制作発表
P.24〜25 翼「ネバーランド」…翼のぶさいくショットはここだけ!(笑)
P.108 ネバーランドポスタープレゼント
■TVぴあ
表紙 健&翼
P.3 健&翼
P.10 健&翼 写真&対談
P.18〜19 ネバーランド密着

7月4日 緊急情報収集結果:滝返信!
3名の方からメールいただきまして、確定しました!ピンクの蛍光ペンで、
「Tacky 2001 6.25 ありがとう」
直筆返信ということで、間違いないと思われます〜〜!!

7月2日 緊急情報収集!!!滝返信!
えーっと、よこじゅんのもとに「もしかして、滝返信かもしれないんですが・・」というお問い合わせのメールが来ました!ただ、本人の名前らしきところがかすれているので、見えないそうなのです。そこで、緊急情報収集!!!どなたか、「これ、もしかして??」というの届いていませんか??状態を照合したいので、ハガキに書いてある言葉や、ペンの色、名前の文字、など詳しいことをメールしてください!よろしくお願いいたします!!!・・・・よこじゅんのとこには届いてないし(苦笑)。

7月2日 オズモールで、「今年一押しの夏ドラマは?」とランキングがあります。
http://www.ozmall.co.jp/Entertainment/ranking/
投票してきちゃいましょう!!!(情報提供:海人さん、ありがとうございました!)

7月2日 TBSの広報誌「LOVELY」の購読申し込みした分が届き始めています!健&翼で表紙&メンバーで写真コメント〜〜!USOで滝〜〜!!!

7月1日 毎週日曜日発行の「朝日中学生ウイークリー」という新聞に翼が!!
本日からの7月分「ジュニアを知りたい!」というコーナーに翼登場!!今回はネバラン会見写真とのこと(実は、よこじゅん宅には届かなかったのですよね〜、苦笑…うちの近所の新聞屋さん、いつもどうもしっかりしてなくて…)。朝日中学生ウィークリー公式HPは
こちら(注:こちらのHPには記事は載っていません)。

7月1日 現在、ジャニーズファミリークラブには、たきつば直筆ポスターがあるとのこと!
翼のは「ネバーランド」ポスター(車内吊りと同じ)で、「見て!今井翼」
ちなみに、この他のメンバーそれぞれの書き込みがあって、写真の翼に矢印が書かれてて「つばっち BY斗真」なんてのも(笑)。
たっきーのは「マシェリ」ポスターで、「滝沢だ!」
(情報提供:ゆかりんさん、ありがとうございました〜)

ホームページへ戻る

過去のWHAT'S NEW ABOUT たきつばへ

2001.6

2001.5

2001.4

2001.3

 

 

 

2001.2

2001.1

2000.12

2000.11

2000.10

2000.9

2000.8

 2000.7

2000.6

2000.5

2000.4

2000.3

2000.1-2

1999.11-12