トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー73(05/08/01〜)



お待たせ、レスです  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月 1日(木)09時51分1秒
本日は「登山休息日」としました。
山小屋「哲親爺」でりんごジュースを飲みながら休息中。
空が青いです。

●るんさん
>大金が飛んでいく
そういえば、今月はアクロスの保険更新。
しかも3年に1度の強制保険もあってダブルなのだぁ!

>バイクに鍵が
家の鍵だけは忘れないでね!

●シマウマーゼさん
>豆腐屋が月曜日と金曜日
あとは全部ツーリングに出かけるからさっ!

●るんさん
>鍵発見
そういえば、漢九郎さんが北海道にいた時も、リアルタイムでこんな事件が。

>まだ作業中ですよね〜
残る大きなヤマは、文字原稿ですなあ。

●あじゃぶさん
>豆腐屋ならでは
昔、自転車で豆腐を売りに来てた「のとや」のおじさん。
懐かしいなあ。
初めてのお使いは、このお豆腐だったような気がします。

●シマウマーゼさん
>私は、大丈夫ですか? などとは書かない。
さすがは、付き合い長いと違うねぇ(笑)。

>食べてビックリ!!
うまい豆腐は、口当たりから何からうまいですからなあ。
しかし、シマウマーゼだと豆腐をナイフとフォークで食べるのかな?(笑)

>築地ツアーでもしましょう
あ、いいですなあ。
ピチピチ魚に気を取られる鴨ぉ〜。

>ザル豆腐をご賞味あれぇ〜。
今のおいらには、ちょうどいい食材ですなあ。

●うにゃさん
>こんな形の応援しかできなくて
いえいえ、書き込んでくれてありがとさんです。
もう大丈夫ですからね。

>あと少しでゴールだよ!
とりあえず、本日休息日を迎えられました〜。
応援ありがと!

●SHIN★さん
>皆さん終わったんでしょーか。
9月になっちゃって、夏ごと終わっちゃいましたなあ。

>夏休みが取れそうです。
おおっ、では今から北海道へ? それとも南の島?
昨夜石垣島の台風映像を見て、ビックリしました。

>体調悪いなりにあちこち
いや、あちこち行きすぎて崩したという(笑)。

●ポンコツおやじさん
>お主ももう若くないんだから
ご心配おかけしましたが、復活です〜。
2年に1回くらい、度を超してダウンする時があるんですよ。

>仕事は待ってくれないけど、身体も大切になぁー
ありがとうございます。
しかし、ホントに待ってくれないっちゅーか
ジパツーのWESTを真っ白にするわけには行かないんで
なんとか体調と作業のヤマを越しました〜。
みなさんの声援のおかげです!

●しもP妻さん
>おにぎり一個だなんて
おいらの体調異常を伝えるのに、最も有効な表現方法だと思いまして(笑)。

>疲労プラス雨にぬれて
雨に濡れる前から、あれ?って感じで。
ガス欠に近い感じでガクッてなるもんなんですなあ。

>お大事に!!
ありがとーっス。おかげさまで復活しました。

●うにゃさん
>ひた走り回っちゃいました。
わははは、そもそもあの台風で飛べたのか心配してましいたよ。
ちゃんと行けて、走ったんですね。よかった。
北海道楽しかったようで何よりです。

>ほっかいどぉ〜!またね!
でしょ。またね!って気分になるでしょ。
そしてまた来年旅立つのであります!

●るんさん
>自転車でこけ(車とアタック!)
おいら心配したのは、カギよりコレ!
大丈夫やったんスか?

>誕生日が近いと普通はハッピーデーが
鍵も見つかったし、ハッピーデーが近付きましたな。
もう、落とさんように気を付けてね。


ありがとうございます  投稿者: るん  投稿日: 8月31日(水)23時41分46秒
シマウマ−ゼさん、ほんと見つかってよかったです。
大金が飛んでいくところでした(笑)それが一番大きい泣き所な私。
しかし最近ホントに注意力散漫です。
バイクに鍵がさしっぱなしとか日常茶飯事です。

http://www.geocities.jp/makoto_trx850/


シークレッツ7合目まで完了  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月31日(水)19時24分46秒
今日の締め切りは間に合いました〜。
少しずつ、みなさんのメールにレスしますんで、しばしお待ちを。


教えて!あじゃぶん  投稿者: シマウマーゼ  投稿日: 8月31日(水)17時50分10秒
なぜ豆腐屋が月曜日と金曜日なのかをご存じなのですね…

それより、るんさん鍵が見つかってよかった!


ありました・・・  投稿者: るん  投稿日: 8月31日(水)09時13分9秒
鍵発見。ほっ。お騒がせしました。
今日もいまいちの天気ですね。まだ作業中ですよね〜。
今日も一日がんばりましょ〜


おはようさん  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月31日(水)08時50分6秒
さすがは、シマウマーゼやなあ(笑)。
では、本日もがんばりまっせー。


なぜ豆腐屋は月曜日と金曜日に来るのか  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月31日(水)08時07分37秒
それには豆腐屋ならではの理由があるのです。
それというのも


愛の鞭 ぴしっ!  投稿者: シマウマーゼ(あじゃぶさん対応  投稿日: 8月31日(水)03時47分34秒
ふふふ。
私は、大丈夫ですか? などとは書かない。そーゆう時こそ「豆腐」の話を。
月曜日と金曜日の午後、リヤカーを牽いた豆腐売りがここへやってきます。
♪ぱぁ〜ぷぅ〜 ♪ぱぁ〜ぷぅ〜
ある日、思い切って財布を握って外へ。そして、ザル豆腐を買いました。
買ってビックリ! あの築地 野口屋さんの「無庵」でした。
食べてビックリ!! ん〜〜〜〜美味い。何もつけずに食べてみる。
味付けなどしていないのに、味があるのですよ。
あぁ、大豆ってこんなに味があるんだ。シマウマーゼ感激(涙)。
哲さん、月曜日と金曜日の午後は耳を澄まして!
野口屋さんの♪ぱぁ〜ぷぅ〜が聞こえる鴨ね。(500キロは厳しい鴨ね)
今度東京に来たら、築地ツアーでもしましょう、しましょう。
で、ぜひ、ザル豆腐をご賞味あれぇ〜。


だいじょーぶですよ〜  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月31日(水)03時11分22秒
多数の書き込み&メールを戴いております。
この時間まで登山ができるほど回復してますんで、ご心配なく。
みんなのお心遣いに感謝してます〜(嬉)。


心配(>_<)  投稿者: うにゃ  投稿日: 8月31日(水)01時46分32秒
哲さん大丈夫ですか!?こんな形の応援しかできなくてすごく歯がゆいんですが…
哲さん!あと少しでゴールだよ!


夏休み…  投稿者: SHIN★  投稿日: 8月31日(水)01時10分22秒
皆さん終わったんでしょーか。
来週ようやく夏休みが取れそうです。北海道は寒いっすか?!

何だか体調悪いなりにあちこち逝ってますな^^;>哲さん


哲さん大丈夫かい?  投稿者: ポンコツおやじ  投稿日: 8月30日(火)20時12分42秒
哲さん、大丈夫かい?
お主ももう若くないんだから、あんまり無理するなよー!!!
仕事は待ってくれないけど、身体も大切になぁー!!!


晩ご飯が  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月30日(火)17時49分29秒
おにぎり一個だなんて、哲さん尋常ではございませんね。
いくらかパワーアップしましたか?
疲労プラス雨にぬれて風邪を引いたのでしょうか…。
お大事に!!


大洗に着いちゃう  投稿者: うにゃ  投稿日: 8月30日(火)17時26分26秒
北海道とバイバイしてはや17時間…地図を見ては思い出を掘り返しています。
行ってきます!と掲示板に書いたのに道中に書き込みもせずにひた走り回っちゃいました。ごめんなさい。おかげでフェリー中は爆睡でした。
ほっかいどぉ〜!またね!


最近ついてないです;;  投稿者: るん  投稿日: 8月30日(火)09時23分48秒
帽子を落とし、風邪をひき、自転車でこけ(車とアタック!)、今日は車の鍵を落とした。
なぜなぜ〜。誕生日が近いと普通はハッピーデーが続くと思っていました・・。
あ〜鍵・・ショック・・私の車の鍵はどこでしょうか。
きっとどこかの道路で車にひかれているのでしょうね。
前は家の鍵落としたし・・財布も落としたし・・(2回)

哲さんお疲れですね。


お待たせ、レスでーす  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月30日(火)09時18分59秒
いやはや、みなさん健康に気をつけましょう。

●ちぐささん
数が多いのでまとめレスしますね。

>溝口ICでおりて少し走ってみた。
あそこからの眺めは、『GET BIKE』誌の中橋さんに教えてもらったんですよ。

>自転車に乗ったねずみ男に遭遇
ほんとにいたんですなあ(笑)。

>エクレア食べたよ。
酒ケーキもオススメなんすよ〜。
武田さんの……って話すれば、ご主人といろいろ話せましたよ。

>ジパツーマップを
マップで旅してくれてるんですね。ありがとう。

>ラクダのモモちゃん
モモちゃんは元気にしてましたか?

●しもP妻さん
>焼き鳥、かに汁、地鶏の炭焼き…
いいですなあ。サイコーですなあ。
去年は積丹でお祭りと遭遇したのに、ウニ丼の食べ過ぎでお祭り屋台を味わえず。
ああ、なんて贅沢な話(笑)。

●しもPさん
>なに? ヒトデが違う?
う〜ん、いいなあ夫婦漫才!(笑)

●SEROWさん
>マジで今回は怖い目に
でも、その方がレポート書く筆がノリノリになるでしょ。
その臨場感が、読者に伝わりますよ。

>振り向くとそこには
ロウソクを持って、ニヤリと笑う雷魚。

●あじゃぶしんちゃんさん
>それほどでむぉ〜
昨日本屋で、ブリブリざえもんをケツに引いたしんちゃん人形を発見。
「うちの子供が欲しいっていうんですが……」とか言って、もらおうかと思っちゃった(笑)。

>マンボウの開きで
ヒヒーン、シロウマ宅配便でーす!
すみません、これ玄関から入らないんですが、どうしましょう。
品名は……、えーと……、マンボウの開き(体長3m)です。

>春にそこを通ってたはず
あっ、そうか。大阪ミーチンの時ですね。

●しもP妻さん
>年に一度のお祭りに来てまーす!
ドドン!
その太鼓を叩いてるのは、さすらいのバチ芸人あじゃぶさんです。
夏と言えば、河内家菊水丸かあじゃぶさんかというほど、あちことの祭りでひっぱりだこ!

>お囃子に合わせて猛烈に踊ってます
そりゃもう、カチャーシーですなあ。

●あじゃぶさん
>前から刺すか横から刺すか
これ大爆笑でしたよ。
しかも大好きな映画とかけてくれたし。
やってくれますなー(笑)。

●おしおき雷魚ちゃんさん
>ナイロンザイル
ザイルに絡まり大喜びの雷魚の姿が見えます(笑)。

>ワタクシの大好きな荒…
「…」を書いたらホントに荒らし(笑)。

>もちろん運命の赤い……
この場合の「……」は、自分の好きなものを選んでくださいって?(笑)

●あじゃぶさん
>5lb〜10lbぐらいのナイロン製
こんなの書いたら、雷魚大喜び!
釣られる対象なのですから。

>チョココロネには牛乳がベストマッチ
じまった。牛乳買ってなかったっス〜。

●ちあきさん
>おしおきの糸とは焼豚を縛るたこ糸
わははは、こんなこと書いたら、雷魚の思う壺!(笑)

>危険なピアノ線。
ぼくはマリオネット雷魚。♪ほ〜れほれ、陽気に踊っちゃうよ。
もちろん操ってるのは、ちあきさん。

●おしおき雷魚ちゃんさん
>押しがけでゴザイマした!
それは奇遇というか(笑)。
うちのアクロスはいい子なので、3歩くらい走るだけでかかります。

>おしおきの糸で
これでみんな盛り上がったのか(笑)。

●あれ・それさん
>そっちは、あちい〜の?
ほんまに暑かったですよー。
定食屋のおばさんに「仕事何してんのー」って聞かれたくらい(笑)。

>おとひめさんには会えましたか?
……振り返ってみるに、今回は元気なおばちゃんとばかり会ってたような(笑)。

>帰って来て年取らないでね。
あっ、そうか。
それでへばったのかも。

●金田一あじゃぶさん
>丼物の度合を示す指標。
これこれ、勝手に辞書を作らないで(笑)。

>体重と比例する傾向にある。
ところがあーた、へばったおかげで、あれだけ食べたのに行く前より1キロ減。

>『アイアン甘味率』『アイアン麺率』
まさしくその通りですなあ(笑)。

●あれ・それさん
>写真とそのキャプション、もっと大きくして
そういや、しもPさんたちと計画した「ジパツーシニア版」の話。
若い編集部員には実感が湧かないかも〜。
キャッチコピーは「ほんとに大人のための雑誌。A4版ジパツー」

●ちあきさん
>青い海と地鶏丼なんて
いやはや、サイコーでしたよ。頭がとろけちゃった。

>哲さんが見たことないような青い海って
ほんとにあの色は初めてでした。

>温泉とかあったりします?
温泉あるけど、温泉メインの所ではないっス。

●おじゃぶさん
>湘南は鎌倉からの中継です。
サーファーおじゃぶの天気予報!

>裏の杉の大木よ
大丈夫でしたか?

>ビミョーなヒント
どないでした? 分かりましたか?


すんませーん  投稿者: てつ  投稿日: 8月29日(月)16時12分40秒
到着カキコをしたつもりだったんですが、いま見たらない
安否確認メールがきてびっくり
今日はマップと現像のダブル登山デイでし〜


仕事モードに切り替え中  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月29日(月)07時51分32秒
おはようございます。
あっという間の2日間だったけど、今回も満喫しました。
さっき待ち受けを、チャリに乗ったねずみ男に変更(^^)v


大山  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月28日(日)23時18分6秒
大山に向かう道からの眺めが忘れられなくて、溝口ICでおりて少し走ってみた。
雲がかかってたけど、青い空と山と黄色い稲穂を見て、来て良かったと思った。


こちらは快晴  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月28日(日)17時34分22秒
哲さん、運転お気をつけて〜。

出店で焼き鳥、かに汁、地鶏の炭焼き…と、哲さんほどではありませんが私も食べてますよー。
かに汁おいちかった。
それにしてもすごいヒトデ〜(笑)


あめー  投稿者: てつ  投稿日: 8月28日(日)17時11分36秒
ぴんち


山の天気  投稿者: てつ  投稿日: 8月28日(日)16時26分9秒
雨雲もくもく
やばいっす


自転車に乗ったねずみ男に遭遇  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月28日(日)16時17分24秒
水木しげるロードは、楽しかった(^^)v


おやつ〜  投稿者: てつ  投稿日: 8月28日(日)14時32分45秒
生みかんジュース
メイプルプリン
さくさくシュークリームが2個
食ったら眠くなってきた〜


海☆晴れた(^^)v  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月28日(日)13時48分35秒
9号をはずれ、海添いの道に出たら、いい感じの海岸を発見(*^_^*)
夕暮れまで居たいねと話しながら、私たちもぼ〜っとしてます。


昼飯パート2  投稿者: てつ  投稿日: 8月28日(日)12時30分27秒
いのしし丼でーす
しし〜ん


曇ってる  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月28日(日)12時09分48秒
大山は、たま〜に太陽が顔を出すけど、上の方はガスッてます。
みるくの里のソフトクリームが、おいしかった\(^O^)/


うみゃい!  投稿者: てつ  投稿日: 8月28日(日)12時00分15秒
これはアタリだす
さあ、もう一杯


ひるめしー  投稿者: てつ  投稿日: 8月28日(日)11時36分57秒
お寿司やさんで、海鮮ユッケ丼でーす
わくわく


業務連絡  投稿者: しもP  投稿日: 8月28日(日)11時16分35秒
しもP妻へ
いかんなぁ、ヒトデはこう書かないと⇒

ん? なに? ヒトデが違う?

じゃこっち?
編集済


浜合宿  投稿者: てつ  投稿日: 8月28日(日)10時41分53秒
浜階段ダッシュ10本
汗だくだぁ
もうダメっす〜
あぢぃ


ひえぇっ!  投稿者: SEROW  投稿日: 8月28日(日)09時31分25秒
ワタクシただいましーくれっつ取材中です。
マジで今回は怖い目に遭ってます。
目の前を素早く横切る物体やら、
耳元をかすめ飛ぶバタタタタッという音、
そして振り向くとそこには


みなと  投稿者: てつ  投稿日: 8月28日(日)09時09分17秒
美しい港ではや1時間
波の音、爽やかな潮風

防波堤でぼーっとしてます


えへへ〜  投稿者: あじゃぶしんちゃん  投稿日: 8月28日(日)06時56分34秒
それほどでむぉ〜、いや〜、てれますなあ。
では、お土産はマンボウの開きでお願いします(笑)
しかし、本当なら春にそこを通ってたはずなのでくやしいですなあ。


おはよーさん  投稿者: てつ  投稿日: 8月28日(日)06時09分9秒
チーズ蒸しパン食べて
今日も走りましょー。


太鼓の音の中  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月27日(土)20時54分9秒
只今、地元に戻り、年に一度のお祭りに来てまーす!
毎年来てますが、今年はすごいヒトデ〜。
太鼓の音が町中響いてます。皆さんお囃子に合わせて猛烈に踊ってます。面白い
哲さんも今からいらっしゃいまし〜。


さて何食目  投稿者: てつ  投稿日: 8月27日(土)20時48分18秒
地元でとれたトンボマグロの刺身ですー


今頃  投稿者: てつ  投稿日: 8月27日(土)20時26分57秒
あじゃぶさんの前から刺すか、横から刺すかに大爆笑!
打ち上げ花火とマンボウをかけるなんて、スゴイっス!
お礼に、ヒノキ製マンボウ串でもお土産にしましょうか?
太鼓叩けるかなあ(笑)。


宿どすえ〜  投稿者: てつ  投稿日: 8月27日(土)19時53分33秒
とりあえず風呂
あがったらビール!


ぴかぴか  投稿者: てつ  投稿日: 8月27日(土)18時57分19秒
西の空に一番星が輝いてます
きれ〜すご〜い


漁り火ぃ〜  投稿者: てつ  投稿日: 8月27日(土)18時49分32秒
見てたら、真っ暗に
早くビール飲みて〜


晩めし  投稿者: てつ  投稿日: 8月27日(土)17時45分23秒
回転してるのに注文しちゃう寿司
やりいか
くるまえび
かつお
トロサーモン
生えび
生まぐろ
生さんま!


謎の3食目  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月27日(土)17時00分59秒
うーん、来月までのおしおき?、いや、おあずけ?(笑)

ここからは
携帯モードで
お送りします。

まんぼう串焼き

前から刺すか

−(@]<(@]<(@]<−

横から刺すか

−|||−

(笑)


冷やし餅  投稿者: てつ  投稿日: 8月27日(土)16時47分40秒
うみゃーい


但馬御火浦から  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月27日(土)16時04分14秒
砂丘の間は、いいところがたくさんあるね。諸寄の港の白い砂と碧い海に感動。
すぐメールしたかったのに、圏外だった。
ぴん麺とばばちゃんエクレア食べたよ。
モモちゃんに伝言しといたよ。
今、大山に向かってます。


 投稿者: てつ  投稿日: 8月27日(土)15時38分22秒
二つハシゴしてツルツルだあ
でもまた汗かくのかなあ


碧い海  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月27日(土)14時32分41秒
鳥取砂丘にいます。
碧い海を見ていたら、宗谷丘陵を思い出したよ(*^_^*)
今、砂漠を登ってるとこ。


おしおきの糸とは  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月27日(土)14時25分53秒
あぁぁぁ、おしおきの糸とは
糸の種類はちあきさんのいうたこ糸、ナイロンザイル、ピアノ線(まあ!)や
あじゃぶさんのいう5lb〜10lbのナイロン糸でも
はたまたワタクシの大好きな荒…でも良いのです。

肝心なのは色なのです。色!
もちろん運命の赤い……
あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!


今日は  投稿者: てつ  投稿日: 8月27日(土)13時32分49秒
土曜なんですね
ライダーが多いと思ったら
いま百人一首の世界でした〜


四食目は  投稿者: てつ  投稿日: 8月27日(土)12時13分7秒
大ヒント
マンボ、ウッ!
まんぼうの串焼き


あじゃぶさん!  投稿者: てつ  投稿日: 8月27日(土)12時00分51秒
ヒノキ製太鼓ばち売ってますよ〜
ドドン!


二食目  投稿者: てつ  投稿日: 8月27日(土)11時23分34秒
いか丼で〜す


まだ涼しい  投稿者: てつ  投稿日: 8月27日(土)08時27分35秒
24度の表示
どうかこのまま


姫路城  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月27日(土)07時23分36秒
姫路城を眺めながら、これからのことを考えています。
雲ひとつない青い空。
ウキウキしちゃう(o^o^o)
風がここちいいけど、暑いです(*_*)


おしおきの糸  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月27日(土)06時18分59秒
きっと5lb〜10lbぐらいのナイロン製でしょう。
決しておしおきターゲットに見えてはならないのです。

哲さん、チョココロネには牛乳がベストマッチですよ!


明石通過  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月27日(土)06時09分9秒
おはようございます
もうすぐ姫路に着きそうです。私は何食べよう(^-^)
暑くなりそう(*^_^*)
駅レンタカーが開くまで、行き先の確認していよう。
こういう時間が楽しいな\(^O^)/


あさめしは  投稿者: てつ  投稿日: 8月27日(土)05時58分28秒
チョココルネ
甘いっス〜
アクロスくん、ヘッドライトバルブが切れておりました。
夜になって分かったー。
ハイビームで走行なのだ


おしおきの?  投稿者: ちあき  投稿日: 8月26日(金)23時48分56秒
おしおきの糸とは焼豚を縛るたこ糸の様なものかしら?ナイロンザイルの様なものかしら?
ああ、それとも危険なピアノ線。いつ皮膚が切れるかわからない。
きゃー雷魚ちゃまってばお・ちゃ・め・さ・ん♪


動きだした  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月26日(金)23時39分10秒
ゴトンゴトンと動きだした瞬間、どこかの部屋から、「あれっ?やった!!」という声が・・・
1時間5分の遅れで、出発。では、おやすみなさい(-_-)zz


安全確認と現場検証  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月26日(金)23時30分52秒
平塚・茅ケ崎間で起こった人身事故は、安全確認と警察の現場検証で、もう少しかかるらしい。
横浜駅に停まってから、1時間経過。


事故(>_<)  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月26日(金)22時40分42秒
この先の駅で、前の電車が人身事故にあい、しばらく横浜駅から動けないようだ。
ちょうど、明日の計画をたてようと、ジパツーマップをひろげたばかりなのに、
人身事故と聞いて、なんとなくテンションが下がり気味(*_*)


横浜です  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月26日(金)22時24分54秒
出発間際に、着替えようと思って、パジャマをひろげながら外を見て、
電車が停まっていることを思い出し、焦った。
隣は、東海道線のホームだったのです。
一瞬、着替えることしか頭になかった自分にびっくり!
明日は、ラクダのモモちゃんに会える\(^O^)/


東京駅出発  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月26日(金)22時17分58秒
サンライズ瀬戸のB寝台個室にいます。
狭いけど、この空間好きなんですよね(^^)v
明日の朝、姫路で京都の友達と合流。楽しみ〜\(^O^)/
哲さんは、どの辺にいるのかな?


4食目  投稿者: てつ  投稿日: 8月26日(金)20時42分22秒
地元のスーパーで買った生マグロの中トロ!
とろけちゃうっス〜


三食目  投稿者: てつ  投稿日: 8月26日(金)20時21分44秒
ご期待通り丼
鉄火丼です
それというのも、前のカップルがしゃぶしゃぶを食ってたからでして、さらに彼氏がレッツゴー三匹のジュン似、彼女は芳本美代子似という取り合わせで


宿着  投稿者: てつ  投稿日: 8月26日(金)19時08分35秒
本日の宿はなんと4人部屋に一人
先着3名までお泊まりおっけー
お早めに!


あぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月26日(金)18時39分3秒
↓あぁぁぁぁ、何という奇跡!!!!!!!
ワタクシも先ほどセルがかからず、押しがけでゴザイマした!
しかも約束時間前でかなりヤバかったです。

あぁぁぁ、やっぱり哲さんとワタクシはおしおきの糸で結ばれているようです!!!!!!!


そうそう  投稿者: てつ  投稿日: 8月26日(金)17時51分59秒
さっき、セルがかからず押しがけしました〜

いまは大丈夫
なんでだろ〜


せんまいだ〜  投稿者: てつ  投稿日: 8月26日(金)17時50分17秒
お米の匂いはやっぱりいいねぇ
あっ、さるかかしが、こっち見てる!


今、竜宮城ですか?  投稿者: あれ・それ  投稿日: 8月26日(金)16時38分42秒
は〜い、かしこまり!
そっちは、あちい〜の? どこかな?
ウミガメとてつさん、
おとひめさんには会えましたか?
帰って来て年取らないでね。


かめ〜  投稿者: てつ  投稿日: 8月26日(金)15時58分2秒
ウミガメと戯れております
あちい〜
あれそれさん、その意見をぜひ編集部宛にハガキで送ってくださーい!
それが一番効果ありまーす


アイアンドンブリ率  投稿者: 金田一あじゃぶ  投稿日: 8月26日(金)15時05分12秒
あいあん―どんぶり―りつ【アイアンドンブリ率】
アイアンホースにて紹介されるグルメにおける丼物の度合を示す指標。一般的に体重と比例する傾向にある。
同じ意味で、『アイアン甘味率』『アイアン麺率』などがある。


言っちゃった。あ〜  投稿者: あれ・それ  投稿日: 8月26日(金)14時12分7秒
しもP妻、毎月ジパツー見せてくれるの。
密かに思っていたこと言ってしまいます。
うううう〜、
写真とそのキャプション、
もっと大きくして!!!!!

くださいな。


じどりどーん!とんとろどーん!うーん食べすぎっ(笑)  投稿者: ちあき  投稿日: 8月26日(金)14時09分2秒
うーん。青い海と地鶏丼なんて。なんかウラヤマシイでしゅー。
しかも哲さんが見たことないような青い海って???
下道で朝出てお昼には着くとこら辺??
…温泉とかあったりします??


二食目  投稿者: てつ  投稿日: 8月26日(金)14時07分27秒
トントロどーん
さすがにはらいっぱいです


やっと  投稿者: てつ  投稿日: 8月26日(金)13時20分16秒
一つ目のめし
地鶏丼でし
あつくて目が回りました


うわー!  投稿者: てつ  投稿日: 8月26日(金)12時26分58秒
こんなに青い海見たことないっす


あちい  投稿者: てつ  投稿日: 8月26日(金)11時24分19秒
また灼熱の旅だあ


したみち  投稿者: てつ  投稿日: 8月26日(金)09時27分2秒
なかなか進みませぬ〜
はらへった


百万人の台風中継  投稿者: おじゃぶ  投稿日: 8月26日(金)00時26分32秒
ご心配ありがとうございます。今日は早めに帰って、現在、湘南は鎌倉からの中継です。
っちゅーか、まだそんなに台風!フォー!(レイザーラモン住谷風)ってほどでも
ないんですよ。静岡とかは凄かったみたいですけど。
多分、これから、真夜中あたりがピークだと思います。
ああ、お願いだから裏の杉の大木よ(根元の直径、約50cm)、こちらに倒れてこないで(笑)

哲さんもシークレッツ旅、お気をつけて〜。
また、ビミョーなヒント、お願いしますね(笑)


室内シークレッツその1が  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月25日(木)22時44分18秒
ヤマ場を迎えているというのに、明日からまた旅立ちまする。

●もけも犬さん
>今、ロングツーに行かないと絶対後悔するよ!
そーそー。高斗くんはまだ気付いてないみたいなんよね。
「今」が人生の中で一番自由な時間ということを。
台風が過ぎ去ったら、すぐに北海道へ行きなさい!
就職なんて、あと40年もできるんやぞ〜。

●漢九郎さん
>哲さんおかげで楽しかったよー。
いんや〜、続リアルタイム掲示板総集編・漢九郎が行く!をアップする予定です(笑)。

>哲さんは追いかけるに限るなあ。
なんでや〜。

>言いかけて止められると気になって
ある意味、新しい文体を確立されたと思いますよ。
全編、途中で止めた本を出されたら、みんなイライラソワソワしちゃうかも(笑)。

>浜野宿したときのカップル
じゃあ、その先は直に会った時に聞かせてもらいまする〜(笑)。

●るんさん
リアル板に出てこなかったから、どうしてはんのかなあーと思ってましたよ。

>今回は大丈夫そうです。
坊主君は台風を喜んでるんでしょうか?

>日の暮れるのが早く
シークレッツ撮影の時間が短くなって、まいっちんぐ!

>鈴虫が鳴いていてすっかり秋
こっちでも鳴いてます。

>食欲の秋
明日から満腹の晩夏。

●ちあきさん
>雨模様に大気模様。
そっちはどないでっかー。
ニュース見てると、東はすごいみたいで。

>早く会社上がれないものかと
無事帰宅しましたか〜。
あじゃぶさんとか大丈夫かな?

●うにゃさん
>台風マーワーがちょっと怖いけど
いきなりピンチじゃないですか?
無事飛ぶことを祈ってますぞぉ〜!

>帯広・釧路・知床・標津・屈斜路湖・清水と
すんげー!
今年のおいらと違って、レッツゴーゴーですなあ。

>ちゃんと帰る気持ちになれるか
ならないです(笑)。
断言します(笑)。

>いってきまぁす♪
行ってらっシャイン!


高斗さんっ!  投稿者: もけも犬  投稿日: 8月25日(木)21時06分24秒
おひさしぶりぶり〜。
仕事やめちゃって、遊んでる場合じゃないしー、とか
そんな気持ちでしょうか?
でもっ!!!!今、ロングツーに行かないと絶対後悔するよ!
と、ワタシも思ったもーん。(^^;;;;
自由な貴重な時間は今しかないっ!ガンバレ!


あー  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月25日(木)20時37分3秒
ありがと哲さんおかげで楽しかったよー。
でもやっぱり哲さんは追いかけるに限るなあ。あははー!

しかし言いかけて止められると気になって仕方ないですね(笑
積丹で浜野宿したときのカップル、あれね、わたくしのテントから
丸見えなのに、こっちが暗いから気づかな、っていうか完全無視?
男が、それで女性が「あああっ!」って、それというのも


えっ!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月25日(木)18時22分6秒
漢九郎さん、帰ってきたの?
だっておいら、漢九郎さんに追いかけられてるばかりじゃアレなんで、
明日から漢九郎さんを追いかける旅に出るのに〜。
それというのも


ぽちっと!  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月25日(木)16時47分14秒
いま職場PCからレッツラアクセスわたくし妙な気分です。
旅先からケータイでぽちっと打ち込むのは驚きと発見の連続でした。
いまはただ哲さんに男の感謝を捧げたい気持ちでいっぱいですね。

さて道内に10日間ほど滞在したわけですが、とりわけ印象深いのは
標津で見た旅人「パンダおじさん」です。直径1mの巨大パンダ頭の
着ぐるみをかぶり、口のところが顔出し穴になっており、
なにもない国道をリュックを背負ってずんずん歩く姿を発見したとき
上戸彩が新しいCM撮りをしているのかと思いましたがそうではなく
ただのパンダおじさんなんですよ!まあそれはよしとしましょう。
しかし問題は着ぐるみの身体部分なのです!というもの


台風ですねぇ。  投稿者: るん  投稿日: 8月25日(木)14時19分10秒
関東や東海はひどい雨なんでしょうか。
こちらはポツポツ降っている程度で台風という感じがしません。
警報が出たらお迎えですが、今回は大丈夫そうです。
涼しいからいいや〜と思ったりして・・。

それにしてももうすぐ9月、日の暮れるのが早くなってきましたよね!
園にも鈴虫が鳴いていてすっかり秋です。
食欲の秋・・・(笑)


たいふうだー2  投稿者: ちあき  投稿日: 8月25日(木)12時45分54秒
なんだかあやしい雨模様に大気模様。
今日は早く会社上がれないものかと眠い目をこすっております。
うーん、皆さまご無事かしらん。


北海どう?  投稿者: うにゃ  投稿日: 8月25日(木)12時03分32秒
哲さんこんにちは。やっとやっと念願の北海道に明日から行きます!
台風マーワーがちょっと怖いけど、哲さんいわく寒九郎さんを狙っているようなので
レッツゴーしちゃいます♪もう止まらな〜い♪
帯広・釧路・知床・標津・屈斜路湖・清水とまわって29日のフェリーに乗る予定ですが
ちゃんと帰る気持ちになれるか今から心配です。
哲さんもシークレッツ気をつけて!

いってきまぁす♪


その名も  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月25日(木)08時58分52秒
新党漢!ですね、漢九郎さん。
ただいま、台風11号マーワーが漢九郎さんを捕まえるため
急速に北上しております。強風に気を付けて!


たいふうだー  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月25日(木)08時57分38秒
こちらは台風の風がビュービュー吹いてます。

●中橋さん
>名前載っちゃってるし
おおっ、大山案内人の中橋さん。ようこそお越しを〜。

>ちょっと恥ずかしいですね(笑)
そんなこと言わずに、ガンガン書いてくださいな。

>また偶然会いましたら
今度はどこで会うのか楽しみですよね!

●やまのんさん
>通勤の道すがら
通勤のない生活を初めてはや幾年月

>赤い星に2年前を
2年前って何してたっけ……あ、そうかそうか。う〜む。

>次回の接近に何をしているか
間違いないのは走ってるってことでしょうね(笑)。

●おじゃぶさん
>うに丼が食べたくなりました。
ウニウニドンドン! ドンドコドン!(太鼓の節で)

>おいしいうに丼
生ウニをネットで取り寄せて、マイウニ丼!

●おぷちさん
>テツレンジャーに
おおっ、公共ヒーロー・超神ネイガー!
ハタハタ型の銃・ブリコガンには大爆笑っス。

>それというのも。
あんたまでこのフレーズを(笑)。

●高斗さん
>久々に書き込ませていただきます。
元気しとったんですか〜?

>「最終兵器彼女」の展望台、本当にあったんですね。
いつ行ける? 少年よ、今、行くのだ!
シュウジはちせに会うために、命をかけて行ったぞ。

>ところで仕事辞めちゃいました
うおっ!
今がロングツーリングのチャンスやないか。
今すぐ動く!
動いてから考えなはれ、若いんやから。

●SEROWさん
>私も台風による足止め
そーか。水曜日はセローさんの日ですからね。

>お天気家業というのも
なんか当初のコースよりも東にずれて。
台風は漢九郎さんに会いたいのかな。

●こけさん
>8日は哲さんどちらに?
帯広で豚丼を食べながら、生ビールをゴキュゴキュ。

>北海道でお会いした方々から
おいらもおんなじですよー。
いつ撮られたんや?ってな画像もあって楽しい。


おじゃぶさんご襲名おめでとうございます  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月25日(木)02時15分24秒
こちら上州は赤城山の南は高坂SAからお届け致します。
目覚めるとスモーキングルームになんと裸足で寝ていたタワシ、
外は霧が濃く、電波が届か 悪そうなヤング 危機 オヤジ狩り
靴下 お札を入 小銭を渡 ワハハ〜 イス・ イディア!
しかしながら、てて・哲さんを捕まえるには足りない
ここに新党結成を誓い、5名の勇者を募ります!
というのも


お久しぶりです〜  投稿者: 中橋  投稿日: 8月25日(木)01時58分41秒
お久しぶりです。こちらでは初めましてですね(笑)
名前載っちゃってるし、名前はそのまんまで〜
その件ではこちらこそ有難うございました〜と言うべきなのか
ちょっと恥ずかしいですね(笑)<むっ、マダマダって事なのかっ!
まぁ、生息地も近い事ですし、また偶然会いましたらよろしくお願いします〜。
ではではっ


ストロベリームーン  投稿者: やまのん  投稿日: 8月25日(木)00時37分23秒
>惜しい!(どこがやねん)蠍座デス!
そうか6月の月のある場所か! うかつだった(笑)

>もしや、やまのんA型?(笑)
HPをあさればでてきます。暇な時にさがして見てください。

>ただいまわたくし、空・夜空を見上げる余裕も時間もなく....。
通勤の道すがら、家の窓から、気がつけば、いつでもそこにあるはずですよ。

●哲さんへ
月のそばに赤く光る星は、10月に接近する火星です。
前回の大接近からはや2年。赤い星に2年前を思い出すでしょうか?
それとも次回の接近に何をしているか思いをはせているのでしょうか?

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yamanon/

編集済


東京は曇りだす  投稿者: おやじ+あじゃぶ=おじゃぶ  投稿日: 8月24日(水)22時57分11秒
紅い月、想像しただけで、うに丼が食べたくなりました。
ああ、何処においしいうに丼のお店がないでしょうか・・・


漢九郎さん、みなさん  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月24日(水)22時32分0秒
赤い月が出ています。見えますか?


秋田発!  投稿者: おぷち  投稿日: 8月24日(水)20時53分14秒
テツレンジャーにライバル出現!?
それというのも。
http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

編集済


お久しぶりです  投稿者: 高斗  投稿日: 8月24日(水)17時55分41秒
久々に書き込ませていただきます。高斗です。
今年も北海道ですか〜。いいですよね☆
「最終兵器彼女」の展望台、本当にあったんですね。
知りませんでした。次回、いった時に行ってみたいと思います。
…いつ行ける事やら…。

ところで仕事辞めちゃいました☆
ツーリングを再開したいところですが、息抜きの合間に就職活動してます。
また、会った時にはよろしくお願いします。(m__m)


ああぁっ!  投稿者: SEROW  投稿日: 8月24日(水)14時58分53秒
私も台風による足止めおしおきを食らっておりまする。
まったくお天気家業というのも辛いものです。
それというのも。


そのカナダ人は!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月24日(水)14時35分51秒
もしや、札幌のユースで同部屋だったジョージっスか?


流れ流れて  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月24日(水)14時27分22秒
笹川流れ、いよいよ新潟の海辺を下っております!
わたくし本日は岩ガキを計5つ食べてしまいさっきカナダ人が
哲さんを追いかける旅、さて来週はどんな事件が待ち受けているかな。
哲さんから目が離せないぞ。それというのも


ラッコが獲ってるのは  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月24日(水)12時34分10秒
もちろん海鼠でござる。なんて読むかな?
ライブカメラにて漢九郎を発見! 晴れててよかったですなあ。
そばの店で、たこの番屋干しを買ってきてくれませんかねー。


鼠ケ関ラッコ  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月24日(水)12時11分5秒
真っ青な海、ただいま山形県は鼠ケ関の磯から中継です。
鳥海ブルーライン、酒田、鶴岡、いっきに走り抜けました。
さてここは昔、殿様が黒ダイ釣りは武士のたしなみと奨励し
現在もさかんに釣られているとかいないとか(どっちやねん)
さきほどから素潜りのコモドが貝のようなものを採っては
岩に叩きつける「かんっかんっ」という音が響いてますが
おーい君たち何を食べてんの!?


ありゃりゃ  投稿者: こけ  投稿日: 8月24日(水)09時14分14秒
漢九郎さんすごいことになってますねぇ・・・
>あの日は濃〜いメンバーで
 そこへヒロシですとおいらが入ったら、もうえらいことに(笑)。
もう、パラダイスです(笑)。
ちなみに8日は哲さんどちらに?

今週は北海道でお会いした方々から、メールで写真が届いたりと、
まだまだツーリングを引きずっています。
どこかに行きたくて、うずうずしてますよ。


蚶九郎さん  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月24日(水)09時12分23秒
が書きたかった蚶の字。携帯では表示されますか?
今頃、西施のような美女とブレックファースト中でしょうか。

そこでおいらが、八十八潟九十九島を景色を眺めて一句!
象潟を(きさかたを)
ぞうがたと読み
笑われて


レスじゃん!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月24日(水)09時09分11秒
●ハニームーンさん
>やまのんA型?(笑)
ヤマノンは他の星の人ですからなあ(笑)。

>ただし角型でもあり
誰の事でしょうか???(笑)

>ひとときの休息を
そんなに忙しいのですなあ。
この前はお手数おかけしました。

>ゆっくりと月を眺めレイ
もしや、あの宇宙旅行を申し込んで、そのための激務?

●あじゃぶさん
>マタギとナマハゲに挑戦
マタギやナマハゲと取っ組み合いで戦う漢九郎を
思い浮かべてしまいました(笑)。

>シークレッツ順調に進んでますか?
それがね、台風のおかげで……(日記へ続く)。

●MORANメカニックのPさん
>猫を仕込んでしまいました。
にゃんとかー!
それじゃ、気まぐれに走らなくなるかも〜。

>っです。
新しい手法で、きましたなあ(笑)。

●あじゃぶさん
>マフラーのクッシーの尻尾除去で
ノッてくれてありがとー!
スペクトルマンとかクッシーとか、知らない人はどう読んでるんでしょうか?(笑)

>セイコーマートカードって
あっ! おいら最後にポイント確認するの忘れてた。

●ちあきさん
>福島より帰還いたしました♪
よくぞ、やまのんに捕まらずに帰ってきましたね。おかえりー。

>磐梯吾妻スカイラインは
山を見上げながら、豪快に走り回りましたか?

>黒尽くめのライダーさんは
大丈夫ですよ。きっと気になる風景があって。止まって写真を。

●しもP妻さん
>ジパツー見ましたよ〜!
さんきゅーでーす!

>題字横の哲さんズ、そっくりですね
あのお面見つけた時、自分でもビックリ!
これ、おいらのお面やんって。

>とってもお似合いです。
すっかり砂漠の旅人気分ですからねー(嬉)。

>誕生日ロード
なんかうれしいんですよね。道道なら4桁もありますよね。

>Cut the Westは、いつになったら元のサイズに
編集部宛のハガキに「ぜひぜひ復活を!」って書いてね!
おいらも地道に継続させてまーす。
いっそ「アイアンホース」で広告用に1ページ買って、自腹復活か?(笑)

>スパゲティは哲さん一人で完食
あれはネギトロ丼を食ったあとだったので、完食できませんでちた(涙)。

>秋の味覚を楽しむのもいいですね!
おいらも行きたくなってきた〜。

●あじゃぶさん
>四十肩を宣言されドヨヨーンです。
どっしー!
衝撃の宣告を受けて、手からバチを落とす太鼓マンの姿が……。

>コンビニよりガソリンスタンドの方が
そうそう、ホクレンの旗を3色付けて秋田を走れ!


虫へんに甘いでカン  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月24日(水)06時39分56秒
象潟や
雨に西施か
ねぶの花
わたくし朝も早よからカン満寺の境内に立っております。
奥の細道で芭蕉が訪れた最北の地、陸の松島と呼ばれる名勝は
当時は海、海に島々が浮かんでいたと申します。
未明にショッキングな事件があり思わず早起きしてしまい
なぜあの老人は鍵を掛けなんだか、笑いの中にも怒りあり
おそらく家ではトイレの


惜しい!(どこがやねん)蠍座デス!  投稿者: ハニームーン  投稿日: 8月24日(水)02時57分24秒
だいじょうぶです、やまのん!
レイの意味は最初のご説明でしっかりと把握できております(笑顔)。
無知なわたしにもわかりやすい回答でしたよ。
なのに、こちらが書いたあれでは<中略>しすぎてしまい、やまのんに心配をかけてしまいましたね。
もしや、やまのんA型?(笑)
知人に、同じようにいろいろとみなの心配をしてくれるA型(ただし角型でもあり)がいるでございます。はい。

ただいまわたくし、空・夜空を見上げる余裕も時間もなく....。
ここでひとときの休息をさせていただいている次第。
あるときは北海道へ! またあるときは月へ! と疑似旅行。
10月くらいには、ゆっくりと月を眺めレイ(光条)やクレーターをこの目で確かめたいものです。
できれば、見事なティコの光条を。(←なんか、この1行は通っぽい?えへへ)


秋田  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月23日(火)21時46分36秒
なら阿仁でラ・フランス食べてマタギとナマハゲに
挑戦していただきたかったなぁー、と思いつつ、
でも台風も来てる事だし、無理かなー無理だねー

ところで哲さん、シークレッツ順調に進んでますか?


藤井メカです!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月23日(火)18時45分53秒
ハタハタの別名をご存じですか?
カミナリウオといいます。そう、漢字にすると……ああああぁぁぁぁぁ!!!!!
あと、エアクリの隙間にはブリッコ詰め込んでおきましたよ。
サービスっス!


哲さんのために肌を磨く男を刺激す  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月23日(火)18時04分32秒
日本海です!いま象潟の北、約30キロに位置する
にしめ湯っ娘ランドのシビレる薬湯に浸り局部ヒリヒリもう出れ
お泊まりコースに変更です。
藤井メカの組んだキャブからハタハタ、ハタハタ、と
音がしまして、これはもしや秋田名物


実は・・・  投稿者: MORANメカニックのP  投稿日: 8月23日(火)16時27分26秒
哲さん申し訳ありません・・・
今だから白状しますが、子犬が数そろわなかったので
子犬の着ぐるみを着せた猫を仕込んでしまいました。
いやきっと、言わなきゃわからな



                 っです。


漢九郎様 MORANです!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月23日(火)15時57分23秒
エンジンはハトと子犬のハイブリッドエンジンに取り替えておきました。
ええ、空も飛べますよ
右グリップの赤いスイッチをOnしてください。
ニャォー
あ、あれ〜? それじゃ飛ば


新たなる旅勃ち  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月23日(火)15時51分22秒
哲さんを追いかけて、いまブロラン号は再スタートのときです!
キャブ負圧30ぶっち、しかもエアクリの焼きスポンジ完全除去など
多々問題はありま


お客様〜  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月23日(火)14時03分33秒
修理代金ですがー、キャブパッキン交換と清掃、エアクリーナBOX修理、電装系掃除とプラグ交換、マフラーのクッシーの尻尾除去で税込み28500Yenです〜。あ、カードですね。
・・・
お客さん、これ、セイコーマートカードって・・・


MORANです!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月23日(火)13時17分6秒
漢九郎さんの愛車ですから、キレイに直しますよ。
あれ? マフラーの中からシッポが。
こ、これはもしや、クッシーのシッポじゃあ……


一応。  投稿者: ちあき  投稿日: 8月23日(火)12時52分9秒
昨日18時前、ちょいぐったりしつつも福島より帰還いたしました♪
いやー、磐梯吾妻スカイラインは素晴らしかったです。
感動と恐怖でわたくし打ち震えておりました。ハイ。

最初後ろにいたのに二番目の直角コーナー手前位から全く姿が見えなくなった
黒尽くめのライダーさんはいったいどうしたのか気になる今日この頃です…。
あたし20〜40k/hでずーーーっと前の車の後ろをとろとろ走ってたのにな。


乙女の落ち着き(-_-)  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月23日(火)11時27分33秒
こちら横手市のショップMORANにお邪魔しております!
よい店、よい人、わたくし誠に幸せ者であります(涙)。
それより、キャブもさることエアクリーナーには無数のクラックや隙間が
なんという粗悪なクリーナーボックスでありましょうや!
またバックファイヤで焼けたスポンジがあ


ゲット〜  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月23日(火)11時02分31秒
哲さん、ジパツー見ましたよ〜!

ぷぷっ(>3<)題字横の哲さんズ、そっくりですね(笑)
ラクダイダーのあの頭につけてるものもとってもお似合いです。
誕生日ロード、なるほど〜。自分のも探してみよう!
Cut the Westは、いつになったら元のサイズに戻るのでしょう?
スパゲティは哲さん一人で完食したのでしょうか?
…あ〜、今号も面白かったです〜!砂丘、歩いてみたいっ!

♪ネクタイダーさん
8月は本当に残念でした。
紅葉の山々を眺めながら、秋の味覚を楽しむのもいいですね!
秋に来られる可能性が高くなりますように!楽しみにしてるカモ〜♪


お江戸の空からドドンドン!  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月23日(火)10時34分28秒
と、いきたいところですが昨日医者から四十肩を宣言されドヨヨーンです。
漢九郎殿、高回転維持でマフリャーゥォンが焼け落ちませんよう、お祈りしております。
あと、故障で困った時はコンビニよりガソリンスタンドの方が良いかも〜


サンクスの店長です!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月23日(火)10時20分59秒
漢九郎さん、それはセイコーマートに行って聞いてくれないかい。
セイコーマートは、そこをまーっすぐ北へ。
海を渡ってすぐだよ。ホントダヨ。


いつも心に哲さんを  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月23日(火)09時12分37秒
2本出しマフリャー(あじゃぶさん向けのオヤジ語)から
バックファイヤを盛大にバッスンバッスン鳴らしつつ
止まってはヨタヨタ走り走っては止まり
後車や横手市の皆様の鼻つまみ者となりながら
クラッチ板をすり減らして市街地まで戻ってまいりました!
そこのサンクスの店長にバイク屋の場所を訊い…
なな・なんですとぉー!


漢九郎さん!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月23日(火)08時52分6秒
だいじょうぶ、まだ2気筒残ってますよっ!
ツーサイクルのリズムに合わせて、スウィング・スウィング!
只今、大学時代の野球部マネージャー(秋田美人)が
そちらに向かってるはずです。メンテはできませんが、応援は上手!
がんばってー、漢九郎さん!


堺の空は  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月23日(火)08時48分12秒
今にも大雨が降り出しそう

●おしおき雷魚ちゃん
>ひいきを、有り難うゴザイマス
自分のことになると、レスがまともなんですなあ(笑)。

●やまのんさん
>前は宇宙人で今度は星獣?
さすがはヤマノン、分かってくれたね!

>ねびゅら71変身願います。
そーそー、いちいち許可を乞うスペクトルマンであった。

>これじゃ変身できないから
いや、ヤマノンはゴリ博士役だから、変身不要っス

>6月の赤い月をハニームーン
へぇへぇへぇ。
赤い月といえば、洞爺湖の湖面に映る姿は忘れられませんなあ。

●ハンクさん
>(宇宙猿人)を見ました
レスありがとーっス。
誰も反応しなかったら……。知らない世代も多いし。

>キャブが不調
情報ありがとうございます。
でもうちのは、生まれつきのハード的な問題で。
それでも、よー走ってくれるからカワイクってねえ。

●あれ・それさん
>写真を会社のパーテイションに貼って
えーっ、そうなんですか。
恥ずかしいけど、うれしいですねー。

>みんなこのいろいろな偶然にびっくりします。
まず哲さんという旅人がいて……からお話されるんでしょうか。
あのひまわり畑の出会いは、ほんとに不思議ですよね。

>びっくりな夏、ありがとう
こちらこそ、素晴らしい出会いをありがとうございます!
今度はどこでお会いするんでしょうか? 楽しみです。

●あじゃぶさん
>久しぶりに聞きました(笑)
漢九郎応援団として、太鼓持って秋田にかけつけてもらえませんか?
ドンドンドン! カットバセー漢九郎!

●こけさん
>あの日は濃〜いメンバーで
ほんまにすごい集まり(笑)。
そこへヒロシですとおいらが入ったら、もうえらいことに(笑)。

>天気に恵まれラッキーでした。
そうそう。朝露で濡れた日も1,2日だけ。
いつもすぐに撤収できました。

>ずっと5時には目が覚めて
一緒ですねー。
自然に目が覚めてしまうんですよね。
でも、その分、夜も早い(笑)。


哲さんを追いかける旅、そして最大のピンチが  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月23日(火)08時19分1秒
現在、秋田県は横手市郊外から中継しております。
いやあ、見渡す限りの田園風景でじつにのどかです。
昨日より愛車ブロラン号が絶不調、よたよたシタミチを走っていましたが
ついにここでエンコしてしまいました!完全に1気筒死んで
それというのも


あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月23日(火)00時33分58秒
あぁぁぁぁぁ、皆様、●●●ひいきを、有り難うゴザイマス!!!!!!!


ネビュラ71  投稿者: やまのん  投稿日: 8月22日(月)23時59分9秒
前は宇宙人で今度は星獣? ころころ変わるな哲さん。

>ああ、また幼気な子供達にヤマノンレンズを刷り込んで。
許せぬ〜アイアン その罵詈雑言っつ
ねびゅら71変身願います。
その後、なんか変身ポーズあったけ? アイアンショットとかミラーショックとか
その手の・・・・。スペクトルマンはなかったような??
思い出せね〜〜。これじゃ変身できないから懲らしめてやれないじゃないか(爆)


ハニームーンさんへ  投稿者: やまのん  投稿日: 8月22日(月)23時48分15秒
>「月をよく見てみて!ミカンのへたみ(中略)は、レイっていうんだよ」
たぶん勘違いしてると思うので下記URLに写真をUPしておきました。

>あっ、そこは肉眼では見えないかっ.....残念!
レイは目のいい人なら見れます。月全体に広がるほど大きなものもあります。
みかんのヘタをはがした跡のようなティコクーレターも肉眼で見えます。
月の海にあるコペルニクスクレター(写真だと右下の海の中)とその周りのレイも見えることでしょう。
双眼鏡があればなおいいですが・・・。

PS:6月の赤い月をハニームーンと呼びます。ふたご座生まれ?

http://6529.teacup.com/kanotuno/bbs


スペクトルマンに変身せよ  投稿者: ハンク  投稿日: 8月22日(月)23時10分13秒
>哲さん
久々にこのネタ(宇宙猿人)を見ました。う〜んなつかしい。

さて、キャブが不調とのことですが。
ワコーの「フューエル1」がよく効きますよ。
アクロスはよく走っているから、2回連続がおすすめです。


お久しぶりです。  投稿者: あれ・それ  投稿日: 8月22日(月)14時08分0秒
今朝、しもP妻さんよりうれしい写真頂きました。ありがとうございます。
妻も去年の空港での写真を会社のパーテイションに貼っているのですが、
私も同じ風にひまわり編を張ってみました。
この部屋に来る人達は、みんなこのいろいろな偶然にびっくりします。
夏大好きな私にとっても、この一枚は最高傑作だと思います。
びっくりな夏、ありがとう!!!


おみやげは!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月22日(月)12時50分45秒
もうちょっと先で。
仙台の牛タンをお願いします。
えーと、麦飯とテールスープもね!


あまりにも浸透圧な  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月22日(月)12時26分16秒
ただいま古カッパを脱ぎましたところ下までズブ濡れです!
ぶひーっ裏地のゴム素材がポロポロ剥がれて意味ないジャマイカ!

おみやげ買ってもいいですかあー?


短鬼頭円陣?  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月22日(月)11時53分11秒
「エンコ」
・・・おぉぉぉ、久しぶりに聞きました(笑)


宇宙猿人  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月22日(月)11時44分44秒
ゴリなのだぁ。
ではない、漢九郎さんピーンチ!
アメダスで見たら、その先は晴れ!
がんばれ猿人、エンジン!


原始猿人  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月22日(月)11時02分6秒
どしゃ降りの津軽SAでエンコしてしまいましたあ。
また点火系リークと思われ、あーあ、またやっちゃった。
ここはバケツ雨だけど、遠くの空はポッカリ青空だあ。
青空っていいよなあ。エンジン止まんなくてさあ。
おーい空よ。おまえはどうしてそこだけ青いのか。空よおま


引き続き・・・  投稿者: こけ  投稿日: 8月22日(月)09時51分11秒
>その中からカップルが出てきてビックリ。
 2人用でも結構荷物が多いから、実際は1人用みたいなもんですよね。

>あー、いいなあ。日の出ですなあ。
 あの日は濃〜いメンバーで、オランダ人ライダー(奥さんは日本人で、日本語ベラ
 ベラ)、ゴルゴ松本にそっくりなおっさん、香川から来てた50前のおっさん、
 かなり詳しい林道のHPを開設している方、学生、そして私でした。

>おいらも今年はテントが多かったです。
 ワンタッチで設営、片づけができたら、もっと楽しいんですけどねー(笑)。
 ホント、天気が悪いと設営までに疲れきってしまいます。
 今年は天気に恵まれラッキーでした。

 ようやくキャンプモードから通常の暮らしに戻ってきました。
 先週はずっと5時には目が覚めてましたよ。(笑)


漢九郎さん!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月22日(月)09時21分8秒
ぼく1804なんです。今から行っていいですか?
ホテルなのになんで顔が濡れてるの?


お待たせレス!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月22日(月)09時19分36秒
●あじゃぶさん
>ドンドコ南下
そのまま行き過ぎちゃって、佐多岬まで行ってほしいですなあ。

>絵ろうそくの炎で
炎の中に雷魚が見えたら、即消してね(笑)。

●ちぐささん
>鳥取砂丘のほうから行くの。
みんながどこへ行きたいかな?と考えながら、先回りで紹介してます。

>モモちゃんに、伝言ある?
わははは、おかげでトップを飾らせてもらいましたって!(笑)
おとなしいんで、ナデナデしたってくださいな。

●ネクタイダーさん
>秋から冬にかけて上陸するかも!
おおっ、ネクタイダーリベンジ!
しもPさんとは面識ないから、会うときの目印はもちろんネクタイ!
すすきのロビンソン前で、ヘルメットにネクタイで立ってて〜。

●ハニームーンさん
>レイははじめて知りました。
ああ、ヤマノンの思うツボ!(笑)

>輝く月を指さして
ヒューマ、あれが巨人の月だっ!

>そこは肉眼では見えないかっ
ヤマノンオリジナル『ヤマノンレンズ』装着望遠鏡なら、よく見えます!
今なら夏休み特価でお安いですよ〜!

●しもP妻さん
>漢九郎さんは青森へ
今頃、寝言でラッセーラ。

>北海道はまだ雨が
さっきニュースで八雲の線路がうんぬんって。
大雨、気を付けて〜。

●ちあきさん
>絵ろうそく♪
あああぁぁぁぁ!!!!! 雷魚大喜び。
かつて、取材先の湖西や彦根で絵ろうそくをゲッチューし、誌面に載せたら
もう、雷魚ちゃん飛び跳ねるほど喜んじゃって(笑)。

●あじゃぶさん
>「アベック」を使うと
わははは、これ読んで大爆笑しちゃったっス。
あえて書くという手もあるか?(笑)

●k-akikoさん
>甘エビは身も心も奪われますね
実物大でも見られるようにしました(笑)。
ほんっとにウマイんですよー。新鮮でプリプリ。
場所は、あの積丹のそばだから、去年店の前通ってるはず!

>食べないで「エビむき係」なんて
我慢できないから、むきながら食べちゃいます(笑)。

●ポンコツおやじさん
>ラクダに乗る哲さんがとても馴染んで
わははは、自分で写真見て、楽しそうやなと思ったくらいで(笑)。

>あのエジプト風の冠り物が
あれ、ラクダ屋さんが貸してくれたんで、名前しらないんですよ。
ご存じの方、教えて〜。

>ジパツーは紙が変わりましたね。
WESTも本誌と同じ大きさに!

>頭の中はあの道とあの風景ばかり。
そうやって、北海道リピーターの道をまっしぐら!

>再来年また行く事になりました。
それはいいっスね!
シモPズさんも待ちかまえてますぞぉ。

●函九郎さん
>哲さんを追った一周の旅。
ホンマにそうなんか?(笑)

>コンビニアイテムが“筋肉おにぎり”
ノンノン!
今年のヒットは、プリーネとクリームドーナツですよ。

>ロマン・ポエムを楽しみに
あれは船旅じゃないとなあ。
飛行機だと、あっという間に着いちゃって。

●katsuさん
>アクロス君(91'赤)に
おおっ、ワインレッドのアクロスですな。

>エンジンのOHは何km位で
うちのアクロスはエンジンのOHやってませーん。
ずーっとご機嫌で走ってくれてます。
弱いのはキャブレター系ですね。先日の山でも咳き込んでました。
でも、北海道2500kmではなーんの問題もなかったです。
ただいま21万4千キロっス。
赤アクロス君によろしく〜!

●あじゃぶさん
>WESTはこの一言につきます。
あれは本気で楽しんでるスマイルなんですよー(笑)。

>あのエクレア! なかなかいけそうで
エクレアとしての味も一級品でした。
酒ケーキもオススメです。

>ばばちゃん?なんやろ?
タナカゲンゲ。
そうか、あれは雷魚の親戚やったんか(笑)。

>ズラをかぶると、マジシャンのふじいたかし
誰かに似てると思ったら、そうか!(笑)

>トントロとラム肉で焼肉パーチー
月を見上げて肉を焼く!
よかですなあ。

●ネクタイダーさん
>単身北海道に行っていたバイクを
あれ? うわさではレンタルバイクして元を取ると聞いてたのに。
おいら狙ってたんですよ〜。

>いい月が出てくるなんてなあ。
みなさん、別々の場所でいい月を見たようで。
いいですなあ。アイアン月見会。

>はぜろうがあそこで出てくるとは
ある意味、会津ネタは危険なのです(笑)。

>その相手役がかかし君だったら
いっそ、二人で表紙を!

●SEROWさん
>お江戸でも煌々と輝く満月が
今回の満月は、ほんとにキレイでしたよね。

>無心で眺めるのって。
思わず、ぼーっと眺めちゃいますよね。

●みーやんさん
>公園のベンチでボーっと
ここにもボーッボーッ君が!(笑)

>イノシシ1匹ウリボウ5匹が!
ありゃカワイイ。
まだシシ鍋には早いから食べちゃダメよん。

●SEROWさん
>収穫期すんぜんのたんぼの香りって
稲穂が風に揺れるんですよね。
そんな景色が好きです。

>端麗辛口加減が私のオキニ♪
わははは、会津米・酒・蝋ミーチンでもやりたいですなあ。

●温泉家さん
>おっ月さんあてに、お酒がすすみます
わははは、ほんとに酔ってるな(笑)。

>ええ酒呑んでまっか〜〜
飲んでる飲んでる。
また、ネクタイダーを励ます会でもやりまっかー。

●しもP妻さん
>ホッケやイカの他にタコや昆布が
タコタコタコ〜。明石ダコと対決っス!

>哲さんはホッケはどこに〜?
もうすっかりホッケ欠乏症でしー。

>レモンと塩で
にゃんと!
次回生ラム見つけたら、やってみます!

●ちあきさん
>一番田んぼの中を走り回りました
田んぼツーリングはいいですよねー。
丁度一年前、ORで柳生田んぼツーリングに行ったのを思い出しました。
今時分から秋にかけてがいいんですよね。

●ハンクさん
>おいしい(色々な意味で)写真。
一目見て、今月のトップはこれだと!

>絵ろうそく復活(笑)
あの表情は本気でないと出ませんよね(笑)。

●やまのんさん
>いつのまに星獣に
えっ、初めて会ったときからそうでしたよ(笑)。

>夏休みは鹿角平から
ああ、また幼気な子供達にヤマノンレンズを刷り込んで。

>猪苗代湖方面なら深夜に晴れてれば
ああっ、ちあきさんピーンチ!

●ちあきさん
>猪苗代湖方面
おいらが行ったのは98年だったっけ。
また行きたいなあ。

>一年ぶりの一人旅!
おおっ、もうベテランライダーの仲間入り!
げちゅーしたロウソクは、バイクのライトのとこに付けてください(笑)。

●ハニームーンさん
>やまのんお兄ちゃんに
ハニーはやまのんと面識がないはずなのに
どうしてヤマノンをお兄ちゃんだとしってるの?(笑)

●やまのんさん
>哲っさんはなんに見える?
いんや〜、今回の満月はほんまにキレイで。
夜走りしたくなりました。


30ヘェ! アへ〜  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月22日(月)08時54分37秒
青森市内のホテルアネックス1805で2度寝の朝となりました。
はあ〜顔が濡れて力が出ない〜助けてジャムおじさ〜ん
雨です。ちなみに12年物のわたくしのカッパを指さして
「なめくじが着るカッパ」と言う無礼者もおりますが
買い換えないのは深いワケがあって、それというのも


アベックはおフランス語(3へぇ)  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月22日(月)07時10分3秒
漢九郎は今頃ドンドコ南下しているのでしょうか・・・。そのうちちあきさんと衝突するかも。
ちあきさん、絵ろうそくの炎で癒されてください〜。でもやけどに注意デス。


モモちゃん  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月22日(月)01時00分4秒
私たちも乗るよ〜(^^)v
今月号のジパツーを見て、びっくり。
この間、今週末大山に行くと話したけど、鳥取砂丘のほうから行くの。
ラクダに乗って、遊覧することも計画しています。だから絶妙なタイミングに、ニンマリ\(^O^)/
モモちゃんに、伝言ある?


ふふふ  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 8月22日(月)00時23分58秒
しもP妻さま、漢九郎さんが青森へ行ってしまっても、このネクタイダーがまだ上陸していないことをお忘れなく!夏は行けませんでしたが、秋から冬にかけて上陸するかも!(かも、ってところが不確定である証しとして見てくださいまし)ああ行きたいな、北海道♪


アリガト、やまのん  投稿者: ハニームーン  投稿日: 8月22日(月)00時08分27秒
『レイ(光条)』
クレーターという言葉は知っていましたが、レイははじめて知りました。
新しいことを知ることはなんだかうれしいですね。
さっそく、誰かに、輝く月を指さして....
「月をよく見てみて!ミカンのへたみ(中略)は、レイっていうんだよ」
と、自慢したくなりました。
あっ、そこは肉眼では見えないかっ.....残念!


あっと言う間に  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月21日(日)23時00分57秒
漢九郎さんは青森へ〜(;.;)
また北海道へお越しくださいませ。
お待ちしておりまっする〜。

そんなわけで、北海道はまだ雨が降っております。シトシトと…。


今日の収穫  投稿者: ちあき  投稿日: 8月21日(日)22時37分13秒
会津で買いたかった一品をげっちゅー。

絵ろうそく♪


ほんまや!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月21日(日)19時13分30秒
青森晴れてますね。そいつはよかったっス。
ラッセーラ気分でハネて、金田と鉄雄(28号)とツーリング!
おいらがねぷた前夜に泊まったのは95年のことで
じょんがら亭の先代に連れてってもら
編集済


やだなあアベック超イケてないっすよお〜  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月21日(日)18時44分4秒
青森駅前から実況です。街ゆく人々は皆さん地元の方のようです。
この風体では旅人とバレバレなのか、自分はビラもチラシももらえません。
津軽海峡を渡ったら雨は上がり猛暑となり、わたくし気分はね・ぶ・た。
今夜はラッセラーラッセラーと青森を徘徊し盛り上がってまいりましゃう!
ふー、でもひとりは淋しいな。さきほど、じょんがら亭の


漢九郎さんが  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月21日(日)17時05分1秒
「カップル」という用語を使うのに驚きました。
てっきり「アベック」を使うと思っていました(笑)


カップルライダーの正体は!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月21日(日)11時42分25秒
その二人、モヒカンと角刈りでは?
そう、おいらとボーボーくんです(笑)。
とにかく、青森も雨の様子。そこを突破すれば、関東まで雨雲はありません。
気を付けて!


違和感  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月21日(日)11時11分44秒
ただいま函館フェリーのりばからお伝えしております。
待ち合い所は観光客で溢れ、また海峡を股にかけるスーツ姿のサラリーマン
わたくし軽食コーナーでライスカレーを食べておりますが
斜め向かいのカップルライダーが非常に気になりまして
じっと観察していましたら、その違和感の理由が判りました!
それというのも


甘エビ食べたい!  投稿者: k-akiko  投稿日: 8月21日(日)09時27分39秒
哲さんお早うございます!トップページの甘エビは身も心も奪われますね^^。
今日は辛い焼うどんを作る予定ですがこの甘エビを見るとちょっと・・・(苦笑)

>男は黙ってエビをむく。...このフレーズ良いですね^^。

哲さんが食べないで「エビむき係」なんてあり得るのかなぁ〜(笑)もしそうなら
蟹もそうすると「平和」なんですよね。とくに蟹ミソの取り合いは...危険だから^^。


食って食って  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月21日(日)09時21分10秒
漢九郎さん、そんな時は
ラッキーピエロのジンギスカンバーガーとハセストのやきとり弁当(塩大)を食べてくだされ〜。
お腹がいっぱいになって、さらに動けなくなりますよ。


放心  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月21日(日)09時04分23秒
函館花ホテルの窓からの映像をご覧くだたい。北の空が号泣。大雨です。
あー荷造りする気も起きないやあー。行かなくちゃ、考えても身体が動かないのです。
室伏広治に後ろ髪をつかまれて思い切りぐるぐるされたあと
「さあ、動いてみろ」と言われたら? 目が回って動けないでしょう。
思えばアテネの


あの冠り物は?  投稿者: ポンコツおやじ  投稿日: 8月21日(日)08時03分41秒
ジパツー読みました。ラクダに乗る哲さんがとても馴染んでいるので和んでしまいました。あのエジプト風の冠り物がとてもお似合いですね。あれ何て言うのでしょうか?
それから今月号からジパツーは紙が変わりましたね。なんかゴージャスです。

北海道より帰還して9日が経ち職場復帰も無事済みましたが、いまだに頭の中はあの道とあの風景ばかり。女房もそのようで、二人で話をすると必ずその話題です。ほんまにええ処やったなぁ・・・。
で、再来年また行く事になりました。
待っとれよー、北海道!

もけちゃん。メッセージ有り難う。リアルタイム掲示板の総集編見て初めてもけちゃんのメッセージを見つけました。(携帯メールが使えないので旅の間は掲示板が見れなかったのです。)
僕等夫婦にとって本当に一生忘れえぬ夏になりました。


銀河鉄道九九九  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月21日(日)05時42分50秒
メ「おはよう、漢九郎さん」
漢「き、君は!?」
メ「私はメーテル。あなたは見事に北海道一周の旅を達成しました。ご褒美に、お腹いっぱい回転寿司を食べさせてあげます。なごやか星がいい? トリトン星がいい?」
漢「そ、それじゃあ、ぼくは……

漢九郎の新たな旅が始まった。
漢(おとこ)の旅だ。
風に吹かれ、雨に打たれても、漢は走り続ける。
いつかまた空は晴れるということを知っているから。
その空の下で、出会う人が待っているから。
どこまでも続くまっすぐな道を、漢は走り続ける。


筋肉おにぎり  投稿者: 函九郎  投稿日: 8月21日(日)02時40分21秒
漢九郎さん。
哲さんを追った一周の旅。
一緒に楽しく同行させていただいた気分でしたよ。
それより、今年のコンビニアイテムが“筋肉おにぎり”っていうのだけが
きつかった....ですね。(ははは!同行していないのに)
また来年! 最後に津軽海峡中継で、ひとつポエムをよろしく。

哲さん 今年は、男のロマン・ポルノ・・・じゃなかった(笑)
ロマン・ポエムを楽しみにしていたのにぃ〜。
ありませんでしたね。


教えて下さいっ!  投稿者: katsu  投稿日: 8月20日(土)23時52分4秒
はじめまして(実は2回目なんですが、大昔なんで・・・^_^;)
実は私もアクロス君(91'赤)に乗ってます。
今54,000kmなんですが、最近色々と不具合が出始めました(-_-;)
最近「キャブ&キャリパーのOH」をしましたが、そろそろエンジンも・・やばい・・・?
哲さんはエンジンのOHは何km位でやりましたか?
いきなり「質問」で申し訳ありませんが、大先輩としてご教授お願いします。


笑顔  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月20日(土)23時03分10秒
今月のWESTはこの一言につきます。すんばらしい表情でした。
これで女性ファン4割増し(当社比)ですね(笑)
それと、あのエクレア! なかなかいけそうで、またあのような遊び心でお菓子を作るって良いですねえ。
で、ばばちゃん?なんやろ?と思って調べてみたら外見は雷魚ちゃんそっくり!(笑)
秋元さんの連載再開も嬉しいですね。ところであのようなズラをかぶると、マジシャンのふじいたかしのようです(笑)

今日はホントに綺麗な青空と月夜で。月を見ながら打ち水して涼しい我家は、今夜はトントロとラム肉で焼肉パーチーです。
あ〜、明日も出勤だあ、哲さんもシークレッツ頑張って下さい。


いい月ですねえ  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 8月20日(土)22時25分56秒
今日、単身北海道に行っていたバイクを引き取りに行った帰り、トンネルを抜けるとそこは豪雨でした・・・。びったびたになって家に帰って夜になるといい月が出てくるなんてなあ。こちらでもぬれたまま走ると震えがきますねえ。
ジパの秋元さんの連載復活はうれしかったっす。そうか、はぜろうがあそこで出てくるとは・・・(笑)。
そうそう、一番最後のページ、YSギアの原川由里ちゃんが出ておりますが、その相手役がかかし君だったら面白かったのに、ちょっと残念!

で、みーやんさん、どうやって開放してもらったの?


満月  投稿者: SEROW  投稿日: 8月20日(土)22時12分17秒
言われてハタと気付いて家(3F)のベランダに出てみれば
お江戸でも煌々と輝く満月が・・・。
なんか、いいですね〜!
こうやってお月さんを無心で眺めるのって。

してしてみーやんさん・・・その後、襲われた?(笑)


家の近所で  投稿者: みーやん  投稿日: 8月20日(土)22時02分34秒
大阪からバイクでの帰り道、満月があまりに綺麗なので公園のベンチでボーっとしてると後ろ1mにイノシシ1匹ウリボウ5匹が!
囲まれた


ふくろう親父  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月20日(土)22時00分17秒
足は軽く茹でバター風味で出てきました。肝がまたこれ!
オヤジ!あんまり泣かせなやあ〜


28号  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月20日(土)21時53分37秒
哲さーん、映ってますかー?はい、
9日ぶりに函館は居酒屋ふくろうから実況お届けします。
思えば哲さんを追って、気づけばくるっと北海道一周
しもP妻さん北の食は最高です!この活イガ刺身も…ぶひーっ!
セイコーマートを見つけるたび哲さん譲りの筋肉おにぎり
わたくし肥えてもう別人のいやぅ!


たんぼ!  投稿者: SEROW  投稿日: 8月20日(土)21時20分39秒
あぁ〜!田が甘い香りするって何かおもむろに頷ける表現っすね〜^^
おいらも収穫期すんぜんのたんぼの香りってものすご〜く好きだなぁ。
会津は米どころ、そのお米を使ったお酒「栄川」がオススメっす!
キリッとしまった勢いのいい端麗辛口加減が私のオキニ♪
・・・って、勧めときながらちあきさん飲みは確か・・・(笑)


おばんですぅ。。。  投稿者: 温泉家  投稿日: 8月20日(土)21時17分4秒
ほんに きれいな おっ月さんが出てまんなぅ
こんおっ月さんあてに、お酒がすすみますわ〜^^
てつさん ええ酒呑んでまっか〜〜


とどほっけっっっ!  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月20日(土)20時42分15秒
羨ましいですね〜、漢九郎さん!
ホッケやイカの他にタコや昆布がおいしいですよ〜。ホント。
おいしい物だらけです、道南。
本日の終点は函館でしょうか。移動距離もすごいです。
明日まで天気が不安定のようですので運転お気をつけて。

そして哲さんはホッケはどこに〜?(笑)
生ラム!タレもいいですが、レモンと塩でいただきたいですね!
アッサリ食べたい方におすすめです!


たんぼ!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月20日(土)18時45分9秒
ちあきさん、甘い匂いがするのはお腹が空いてるから!(笑)
お米の匂い大好きっス!


田圃  投稿者: ちあき  投稿日: 8月20日(土)18時18分4秒
今日は今までのバイク時間の中で、一番田んぼの中を走り回りました…甘い匂いがするのは何ででしょう?
明日は、晴れるといいなぁ。


とどほっけー!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月20日(土)17時51分10秒
と聞いてホッケが食べたくなり、スーパーへ行ったら
生ラムが売ってたので、今日もまたジンギスカン!
アンド焼き鳥っス〜。


トードー・ホ・ツケ  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月20日(土)16時47分39秒
それではここで椴法華村から中継です。
水無海浜露天風呂ですが噂にたがわぬワイルドさで
とくにいまの時間は完全に海と一体化しておりかなり冷たく
わたくし身体が浮くわ波にさらわれるわ


ジパ見ました  投稿者: ハンク  投稿日: 8月20日(土)14時37分30秒
おいしい(色々な意味で)写真。いいですね。
あと、読者の熱い声援にこたえてさらなる上を!
追伸 祝!絵ろうそく復活(笑)


レイ  投稿者: やまのん  投稿日: 8月20日(土)11時41分53秒
>月のおへそみたいに見える、あの、ミカンのヘタみたいな
上からみたみかんのへただと思いますが、それは
クレーターです。大きなもの(2,3個)は肉眼でも見えます。
放射状に広がるスジはレイ(光条)といいます。
隕石衝突の際に、飛び散ったかけら(火山灰みたいなもの)の跡です。

>その方面には星怪獣「やまのん」が現れます。

いつのまに星獣になったんだ俺(爆)
その星獣は夏休みは鹿角平から動けないので大丈夫だす(笑)
猪苗代湖方面なら深夜に晴れてればいくかも?
満月の光でひまわりを見に。

http://www5d.biglobe.ne.jp/~Lyr/


カニめしーっ!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月20日(土)11時24分50秒
鈴木水産のカニ重は、一面ビッシリのほぐし身ですからなあ。
幸せでしょう。
今夜はパコダテのかわ村でお会いしましょう。
五稜郭交差点前で活イカ踊りして待ってます。


オシャーマ・ン・ベ  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月20日(土)11時14分19秒
哲さーん? あ、つながった。
いまやっと霧雨も晴れて夏が戻って来たような日差しです。
えーこちら長万部は鈴木水産にお邪魔しています。
さっそく名物かにめし重940円をいただ…ぶひーっ!
これは毛ガニのほぐし身がほっこりしておいしいですね。
毛ガニと申しますと、わたくしやっぱりあれですね、
すね毛があれでよく毛ガニ、なんて呼ば


福島!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月20日(土)08時56分18秒
ちあきさん、その方面には星怪獣「やまのん」が現れます。
気を付けて!
猪苗代湖だから、イナッシーの捕獲よろしく!
編集済


あちち  投稿者: ちあき  投稿日: 8月20日(土)08時34分10秒
今蓮田SAで日に焼けてます(笑)
これから向かうは猪苗代湖方面〜
一年ぶりの一人旅!
気をつけて行って来まーすo(^o^)o


それは  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月20日(土)08時00分11秒
こなきじじぃだったんですよ、きっと。
昨夜は、月の光りが射し込んで、家の中に影ができるほど輝いてました。
妖怪も出るわけですね。
そのまま苫小牧にいたら、今夜優勝祝賀会に参加できますよ。


妖怪大戦争  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月20日(土)07時16分33秒
24時間営業の苫小牧いといの湯から爽やかな朝の中継入ります。
じつは昨夜、仮眠室に死にそうなおじいさんがいまして
うなされて大声で「もう駄目じゃあ」「ショショショ〜!」など
皆とても眠れず、無意味に入浴を繰り返して湯あたりし
それで今朝、あれほどうなされていたおじいさんの姿はなく、
果たして自力でいなくなったのかそれとも


おしえて!やまのん  投稿者: ハニームーン  投稿日: 8月20日(土)02時02分9秒
やまのんお兄ちゃんに質問があります。
月のおへそみたいに見える、あの、ミカンの
ヘタみたいな中心は、何ですか?
とっても、不思議??


満月  投稿者: やまのん  投稿日: 8月20日(土)00時49分45秒
20日は満月。中秋には早いけど、月の模様をUPしました。
哲っさんはなんに見える?
ちなみにたべものの見立てはないよ(笑)

http://www.geocities.jp/kanotuno/mini/moon.htm


メンズディ  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月19日(金)23時07分6秒
新冠レコードの湯でくるくる回って
ただいま苫小牧にやってまいりました。
雨と霧とトレーラーの水気を吸ってブヨブヨないやぅ!
もう走れましえんね。緻密のは計画わ儚く苫小牧の露と消へ


一つ前は長レス  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月19日(金)23時00分9秒
いやはや、漢九郎は何処へ……。
天気良くなるといいですなあ。


お返事でーす!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月19日(金)22時58分35秒
どんも〜! 本日北海道日記を書き上げました。
でも、次のシークレッツ旅の山が現れて……ああぁぁぁぁ!!!!!

●SEROWさん
>5日前に私が通った鳥取ですかー
そうでーす! おもしろいとこだったでしょ。

>まだ見られない方を思って
ありがとー!
そうそう、SEROWさんもボツにめげずに通信員頑張ってください。
おいら通信員の初年度なんて12本中3本でしたから。

>『海岸列車』でした。
お〜、そうでしたか。
あの駅はホントに偶然見つけてね。こっちは海がキレイだろうと訪れたら、
駅があったって感じで。
ほんと、静かでええとこでしたよ。

>こんなに綺麗な場所だったんだ〜
海の青さはすんばらしいっス。
ぜひ自分の目で!

>はぜろう(爆)
おいらは紙芝居おじさん大好き(笑)。

●しもP妻さん
>仕事の後のビールは
今日もグビグビ! でも、帰ってきてからもう0.5キロのダイエッツに成功。

>アレかい?なんか二人って…
わははははは! そんなこと言ったら雷魚が(笑)。

>何か特別な雰囲気を
どんな時でも偶然会ってしまうという(笑)。

>セイコーマートの「プリーネ」ですか
レシートチェックしたら……、ビンゴ!
プリーネ、また食いたい。クリームドーナツも(涎)。

●あじゃぶさん
>ラッキーアイテムはコエンザイムQ10
これ爆笑!
シークレット旅にQ10っスか?(笑)

●ネクタイダーさん
>ゆずシャーベットかぁ。
「特にすっぱい」っての食べました。うまかったにゃあ。

●漢九郎さん
>意を決してダンプを追い抜くとき
『激突!』みたいにならないことを祈りまする〜。

>手元には100画素のケータイカメラしか
わははは。やっぱり買いましょD20。

●ちあきさん
>ジンギスカンなるものを
食べましたかー!
でもやっぱり、本場で食べなきゃ。
オススメは北広島の「ジンギスカンしもP」です!

>もやし達を炭火が
野菜もがんがん食べなきゃねーですから。
「しもP」なら、待ち時間ゼロですよ〜。

●しもPさん
>音速で日勝樹海ロードを
もす、そんなとこまで。また爆音轟かせましたね(笑)。

>熱闘甲子園が始まるので
おおっ、おそらく駒大苫小牧の優勝でしょう。よー打ちます。

>赤い糸の哲さんの
漢九郎さんとは結ばれてなかったっスか(笑)。

●漢九郎さん
>わたくしは泣きながら知床の闇夜を走って
このシーンを想像するだけでおもしろさ120%! 熊注意っス!

●あじゃぶさん
>バイクに挿したまま70%
ビンゴっ、ウ〜ッ!
たいがいこれですよねー。

●宇登呂夕陽子さん
誰なんや、いったい(笑)。

>キーを、愛を、幸せをさがして
えっ、キー以外も探していいんすか?(笑)

●あじゃぶさん
>トリトンのお鮨、アイアングルメか北レポに全部載っけて下さい!
わはははは!
画像をJAVASCRIPTでくるくる回しましょうか?(笑)

>東京に支店
現地じゃないと、あの新鮮な味は出ませんよ〜。

●こけさん
>上士幌の航空公園でヨーレイカのテント(ですよね?)
おいらも鶴居で同じヨーレイカを見ました。
しまも、その中からカップルが出てきてビックリ。
おいら一人でギュウギュウなのに……。

>サイト中央の東屋?みたいな所で宴会
あー、いいなあ。日の出ですなあ。
ほんと、「もし、泊まってたら……」の世界ですね。

>1泊を除いてずっと野宿でした。
おいらも今年はテントが多かったです。
ワンタッチで設営、片づけができたら、もっと楽しいんですけどねー(笑)。


ジパチェック♪  投稿者: SEROW  投稿日: 8月19日(金)20時09分9秒
なんとかー!今月号は5日前に私が通った鳥取ですかー!!!!!!
写真を撮った場所がすぐさまに「あぁ、あそこだ!」って分かるくらいリアルで
なんだか遅れたプレゼントを頂いたような幸せな気分になっちゃって
何度も何度も見返しています♪
いっぱいお話したいところなのですが、まだ見られない方を思って
1点だけに絞ります。

『鎧駅』
実はおいらも宮本輝ファンでして、学生時代に夢中になって読みふけっていたのが『海岸列車』でした。
話のキーポイントになってるこの駅を訪れたくて西方面へ訪れました。
・・・が、しかし記憶というのは儚いものですね。
舞台を香住駅と勘違いして鎧を通り越して直行してしまったのです。
香住駅に付いた瞬間、丘の上の寂しい風景じゃないことにビックリして誤りに気付きました。
そして駅前にたむろしてる茶髪&パンツ見え見えのろーらいずジーンズに身を包んだ
中学生くらいの悪そうなガキ4〜5人に囲まれて。
・・・ああああぁぁぁ!!!!!!!

ってなワケで『鎧』駅は行ってみたい場所のひとつとして
頭の引き出しに放り込まれまちた。。。
憧れの風景・・・こんなに綺麗な場所だったんだ〜^^
いつか、必ず、再び。


追伸、・・・はぜろう(爆)
編集済


えりもの後は  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月19日(金)17時29分45秒
浦河方面ですよね。
そちらは雲は多かれど、かすかに晴れ間もあるような。
とにかく今夜は馬と一緒に嘶きましょう!ヒヒーン


ただ風が  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月19日(金)16時23分1秒
えりも岬です。強風と霧のためなにも見えませ〜ん!
なぜか女性ひとり車でお越しの方が多いようです。
ちょっとお話を伺ってみま…
いや、なんとなくそういった雰囲気ではありませんね。
以上、なにもないえりも岬から中継を終わります!


○○たっぷり  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月19日(金)06時23分50秒
ふふ哲さん早いなあ。こちらホントに霧の朝であります。
じつは例の伝説の生き証人と3日前に会いまして
たっぷりと。それが、んも〜う想像以上に笑える話なんですが
あ、それじゃあ哲さん頑張ってくだたい!


おはやう  投稿者: てつ  投稿日: 8月19日(金)05時51分19秒
昨日走ったら、旅モードスイッチオン!
もう目が覚めました
漢九郎さん、きりたっぷ伝説は生きてましたか(笑)


哲さんは今頃  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月19日(金)01時02分50秒
いままさに霧多布岬キャンプ場から見下ろす海に
ムーンリバーが輝いて、わたくしミヤゥ!にルナシーな気分です。
今宵こそあやかしの月の河へ、ふたり小舟を浮かべて囁きたいの
「俺と、海と、どっちを、取る?」
たっぷーん、たっぷーん、と、舳にさざ波があたります。
ああ!ならばそは


お帰りなさいまし  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月18日(木)23時42分28秒
仕事の後のビールはおいしいですよね!お疲れ様ですー。

今日は、久々にARE−SOREさんに会いました。
北竜町での哲さんとしもPの事、言ってましたよ〜。
「ひまわり畑の二人を見てたんだけど…アレかい?なんか二人って…」
と、何か特別な雰囲気を察知したみたいです(笑)

全然話は違いますが、哲さんが北海道で食べてたプリンって、
セイコーマートの「プリーネ」ですか???…おいしいんです…違いました?


かえってきたー  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月18日(木)22時06分46秒
やっと、ビール飲みました〜。


まだ走ってます  投稿者: てつ  投稿日: 8月18日(木)21時02分25秒
晩飯はカツカレー大盛りよん


月と  投稿者: てつ  投稿日: 8月18日(木)19時23分5秒
一番星がきれい
ガス欠ピンチ&真っ暗っすー


夕日  投稿者: てつ  投稿日: 8月18日(木)18時41分36秒
きれいに沈みました
早く山を降りなきゃ真っ暗だ!


本日の運勢〜  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月18日(木)18時29分56秒
と言っても、あと6時間もないんですけど(笑)
良い方角は南南西、ラッキーカラーは緑、
おなかに注意で、ラッキーアイテムはコエンザイムQ10です(笑)


うーんどこだろ?  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 8月18日(木)17時18分17秒
ゆずシャーベットかぁ。和歌山かな?松山かな?


つるつる  投稿者: てつ  投稿日: 8月18日(木)16時45分15秒
温泉でツルツルよ〜ん
これじゃ北海道にいるみたい(笑)


とっても  投稿者: てつ  投稿日: 8月18日(木)15時56分8秒
すっぱーい柚子シャーベット
冷たくてうまーい


ダイナミック  投稿者: てつ  投稿日: 8月18日(木)14時33分31秒
シャワーのような雨のあとは、アツアチムンムンの青空
濡れたけど乾く〜


はらへったー  投稿者: てつ  投稿日: 8月18日(木)13時13分23秒
鴨肉うどんを待ってまーす


山の上  投稿者: てつ  投稿日: 8月18日(木)11時40分27秒
こちらも右は晴天、左は雨雲でハラハラ走っております


峠をはさんで天国と地獄  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月18日(木)09時45分0秒
いま純くんの番屋からつながってます。
ウトロはピーカン、羅臼は雨であります。うひーさいてー
峠を下ると濃霧で前のダンプが前輪からボアボア煙吐いて
ブレーキの焼ける臭いにめまいが、うしろの四駆のフォグで目がチカチカ
意を決してダンプを追い抜くとき運転手と目があって恐怖の報酬
それというのも


旅っ!  投稿者: てつ  投稿日: 8月18日(木)09時00分50秒
ただいま朝飯
筋子がないので、鮭おにぎりをモグモグ
さっき、習慣でピースサインしちゃいました(笑)


あまりにも  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月18日(木)08時18分43秒
いま知床峠を少し羅臼側に下った道端からお届けしております。
遥か眼下には、原生林の中をゆるやかに流れる知床横断道路、
そして羅臼岳のふもとに向かって真っ白な雲海が
樹海にミルクをそそぐようにゆっくりと満たしていきます。
いまいまわたくしに18ミリ一眼を与えたならばさぞや傑作が
しかし手元には100画素のケータイカメラしかああああ


はつじんぎすかん  投稿者: ちあき  投稿日: 8月18日(木)01時13分4秒
今日巷で話題のジンギスカンなるものを新橋で50分待ちで食べました(笑)
焼き肉よりスピーディーなんですね。
あっという間にもやし達を炭火が焦がしていく…
でも、健康な味わいになんだか懐かしさを覚えてパクつきました(^^)v
美味しかったぁー


え?  投稿者: しもP  投稿日: 8月17日(水)23時12分25秒
カギあったんですか良かったですネェ。。。
しもPは音速で日勝樹海ロードを走ってる最中だったんですけど、
こっから引き返すことにします。
アト10分で熱闘甲子園が始まるので、今度はマッハのスピードで帰ることにします。
赤い糸の哲さんの為ならお安い御用です〜♪


よかったー!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月17日(水)20時30分59秒
キー見つかってよかったですー。
万一の時は走る弾丸しもPにお願いしようかと思ってました。
足寄で落とした食材に、プリンとかジンギスカンが入ってない。
おいらと違いますね(笑)。


思わせぶらないの!マイ・メモリー  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月17日(水)20時24分40秒
足寄のはちょっとした事件でした。
なにしろ2日分の貴重な食材を落としてしまったのに気づいて
戻ったら道の真ん中にペチャンコになった卵4玉やラーメン3つや長ネギや


横ちょのシート開用鍵穴で見つけました!  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月17日(水)19時51分49秒
失礼致しました国設知床キャンプ場から中継です。
下の町まで2往復してとてつもなく消耗しましたので
ちょうど目の前の知床プリンスのラウンジでマンハッタン(笑)でもと
ドアボーイ殿に「バーはありますか?」と訊いたらば
それでもうわたくしは泣きながら知床の闇夜を走って
というのも


過去の  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月17日(水)19時29分14秒
少ない経験から、
バイクに挿したまま70%
風呂のロッカー10%
メットの中10%
テントの中5%
後は落とすとしたら体をひねる動きをしたと


漢九郎さん!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月17日(水)19時06分36秒
去年、おいらも積丹で同じことがありました。
その時はバイクにキーがささったままでしたぞ。どないですかー?
どうしても見つからなければ、特急雷魚便がそちらに伺いますぞ!


あなたのために  投稿者: 宇登呂夕陽子  投稿日: 8月17日(水)18時53分25秒
一度沈みましたが、本日は、漢九郎さんのために
御法度デスガ、西からもう一度出て、ウトロの地を
照らしましょう〜。
さぁ、思う存分、キーを、愛を、幸せをさがして・・・・
それというのも


最大の  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月17日(水)17時56分55秒
いまウトロの回転寿司でわたくし思いきりピンチでーす。
ないっ(~_~;)掛け値なしにキーがないっ!
せっかくのカニ握りも味がしなくなってまいりました
頭の中でキーがぐるぐる回って
テント張って夕陽台の湯に入って
てくてく坂道を歩いて店でビール頼んで
すいませ〜ん!おあいそ!


あるけばくま いそげばくま  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月17日(水)15時40分13秒
〉漢九郎殿
森の中は不安になりますね。はぐきの出た生物にも是非御注意を。

〉哲さん
トリトンのお鮨、アイアングルメか北レポに全部載っけて下さい!
あぁぁぁぁ、鮨くいたい・・・
東京に支店ないかしら〜


なんとかー!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月17日(水)13時59分14秒
それなら北見の回転寿司トリトンへ!
おいらの記録16皿を破ってください。
財布も破けるけど(笑)。


哲サ〜ン!  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月17日(水)13時55分54秒
きょう競馬はお休みじゃないですかあ(@_@)んだな〜
受付のおじいさんがジロジロ睨むから
ヒヒーン!っと鳴いたら驚いています。うふっ。


漢九郎さん!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月17日(水)13時04分2秒
第6レースは大荒れで2−7で万馬券!
レッツゴーユキチャンとマリモクッシーですよ。
有り金全部掛けなはれ〜。
編集済


ばんえい  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月17日(水)12時56分0秒
ただいま北見競馬場から中継つながりまひた!
足寄の夜の出来事を語りつつ走っていたら
わたくしはチミケップ湖のダートに入りこんでしまい
なんとカーブミラーに熊が映ったからパニ


何で〜  投稿者: こけ  投稿日: 8月17日(水)12時36分54秒
>え”〜っ! そんなそんなあ。おいらずっと、こけさん探してたのに。
まさかそんな近くにいたとは・・・哲さんは東の方に行ったのかと思ってましたよ。
その後、上士幌の航空公園でヨーレイカのテント(ですよね?)を見かけましたが、
違う方でした。
同じ人に違う所で何回も会ったりするのにな〜。

>その日は、日の出にヒロシです(ウソ)さんが泊まってたんですよ。
え?その日はサイト中央の東屋?みたいな所で宴会に参加していたので、
もしかしたらヒロシです(ウソ)さんは私を見てるかもしれませんね・・・
なんてこったい。ますます残念です。

>写真もいっぱいあったでしょう。
ありました。年ごとに分けられてたような。
なぎさ食堂のおばちゃんが言ってましたが、前は近くにライダーハウスがあって、
夜も結構ライダーが来たそうです。

あ!新しいテントですが、なかなか設営も簡単で1泊を除いてずっと野宿でした。
もう少し涼しくなったらどっか行きます。


おおっ  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月17日(水)11時03分7秒
野中温泉は、しぶーいよか温泉ですたい。
足寄にテントを張ってたら、松山千春から差し入れでもありましたか?(笑)


オンネトーにおんねとー  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月17日(水)10時32分35秒
と昨日、オンネトーの野中温泉から中継しようとしたら圏外
そのまま足寄に行き、テントを張っていたらなんと


一つ前は長レス  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月17日(水)10時00分54秒
予想では、十勝かえりも方面に向かってるのかな?


おっはよー!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月17日(水)09時52分24秒
昨日はまたジンギスカン! デザートはメロン。
まだまだ北海道モードです〜。

●みーやんさん
>生き生き伸び伸びと
さっき、朝のカットをしてから外に出してあげました。
うちに帰ってきたら、なんか元気そうに見えました(笑)。
今は、西洋芝を生やしてるので、もう少し刈り込んだ方がいいのかな?

●しもP妻さん
>PC故障中の実家から
おおっ、実家といえばあの方面ですね。

>マジックショーがあったカモ!?
おいらは応援団みたいやあって思ったのに(笑)。
ハト出して、そのハトで飛行機に乗りますか。

>チビチビ厳禁デス
昨日虫さされのクスリを買って塗りました。
妻さんの厳しいチェック目には感服つかまつりまする〜(笑)。

●シモウマーゼさん
>ご無事にお戻り
タダイマーゼ!

>心は北海道に
晩飯見たら分かるでしょ。
でもそろそろ次のシークレットに出なきゃ。

>写真付きの北レポが
今、日記を書いております。まだ4日分残ってて。
1日が濃いから、すごい量なんですよ〜。
写真も選ばずに、全部見せたいくらいっス〜。

●漢九郎さん
昨夜から今朝にかけて書き込みがないっ!
もしや、クッシーと夜の街へ……。
漢九郎、カムバーック!

●こけさん
>僕も昼頃そこにいましたよ!
え”〜っ! そんなそんなあ。おいらずっと、こけさん探してたのに。

>日の出公園キャンプ場に連泊で
ちょっと待ったぁ!
その日は、日の出にヒロシです(ウソ)さんが泊まってたんですよ。
あ〜、アイアンミーチンのチャンスだったのにぃ〜。

>なぎさ食堂はライダーが
ライダーのクチコミで広がった食堂なんですよね。
なんたって。メニューはウニ丼の並か大盛りのみですから。
写真もいっぱいあったでしょう。


ボーボー君  投稿者: みーやん  投稿日: 8月17日(水)00時54分16秒
久しぶりのボーボー君
生えている本数は少ないけど
生き生き伸び伸びと育っている感じですね

タネのフリカケが頭のテッペンだけだったのかなぁ


お晩でございます  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月16日(火)23時41分15秒
本日、PC故障中の実家から帰って参りまして、
2日ぶりにアイアンホースを拝見しております。
ふふ(笑)トップ画像の哲さん、両手の軍手が白々と輝いてますね!
このあとマジックショーがあったカモ!?
ヒロシです(ウソ)さんも、無事に家に着いた事でしょう!また遊びに来てほしいです。

そういえば、哲さん。虫刺され後のカイカイにお困りのご様子ですね…。
薬はたっぷりととってつけましょう!(チビチビ厳禁デス)

これからリアルタイム掲示板総集編を楽しむのであります(^^ゝ


おかえりなさい。  投稿者: シモウマーゼ  投稿日: 8月16日(火)13時54分27秒
ご無事にお戻りのようでございますね。
おつかれさまでした。
しかし、まだまだ心は北海道にいらっしゃるご様子。
早く早く、写真付きの北レポがアップ希望。
よろしくお願いします?


クッシー捕獲願い!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月16日(火)11時53分47秒
そこです、そこです漢九郎さん。
クッシー捕まえてください。義経ならできるはず!
弱点はヘソです。
ちあきさんが生クッシーを見たがってまふ。


おさそーっ!  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月16日(火)11時39分36秒
クッシー街道から中継でふー!むふーっ!
直立不動で全裸が目印ですね!
この漢・九郎義経、あまねく艱難辛苦うおっ


じゃあ漢九郎さん  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月16日(火)11時27分15秒
開陽台前のストレートで、おいらは直立不動・気を付けポーズで待ってます。
早くきてください!


くるっとお  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月16日(火)09時57分21秒
ただいま女満別から中継つながってます。
さっそくジャガイモのたこ焼き300円のレポートを
う!うっ!…芋だんごのねっとり感にオタフクソースの芳香が


残念  投稿者: こけ  投稿日: 8月16日(火)09時20分56秒
朝、掲示板を一通り見ました。
美瑛の山頭火でしおらーめん750って、僕も昼頃そこにいましたよ!
もうちょっと遅く行けば哲さんに会えたのになぁ。あ〜残念です。
その日は日の出公園キャンプ場に連泊で、天気もよく、
一日中、富良野、美瑛の写真を撮ってました。
(雨のまったく降らない北海道は初めてでした。)
なぎさ食堂はライダーがたくさん来るみたいですね。
また行きたいなぁ。


一つ前は長レス  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月15日(月)23時47分27秒
長文レスのあとのみじか書き込み。
漢九郎さん、北海道はもうしばらく天気いい見たいっすよ。
グルリと一周してくだされ〜。


長レスっス  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月15日(月)23時45分54秒
さて、まだ旅先カキコの人がいるんで引用は短めにレスは長めに!

●ちぐささん
>ファンが楽しめる小物が
そりゃいいですなあ。
おいら的には、バイクの後ろにくくりつけてたナマハゲとか好きっスねぇ。

>楽しんでおくれであろうかと
HTBの駐車場に立つと、なんか無茶な旅をしたくなるというか、
サイコロで決めたくなるというか(笑)。

●漢九郎さん
>サロマ湖は
網走まで行くかなあと思ってたんですが、やはり情緒のサロマかぁ。

>男と男と男で
まさか、雷魚と電魚とさかなくん?(笑)

>一年を己の鍛錬に
だからぁ〜、どんな鍛錬に明け暮れたの?(笑)

●SEROWさん
>ど〜でしょう?
お帰りなさーい。
写真見て大笑いしちゃいましたよ。おいらって、あんなことしてたんやね。
メーテルは元気でしたか?(笑)

●ヒロシです(ウソ)さん
>出港待ちです
ついに帰るんかいなあ。長いようであっという間やったね。

>旅の空の下で
はぁ〜い! ジンギスカンでも食いながら!

●おぷちさん
>現金払いせにゃならん!
情報ありがとー。
みなさん、なんとハイカ発売が9月で停止!
いっそのこと、道路公団が高速専用クレジットカード無料で発効すりゃいいのにね。
近所の西友じゃ、セゾンカードタダやぞ。
だいたい、バイク用のETC、何万円で発売する気なんかね。高かったら誰も買わんぞ。

●ぬりかべさん
>勤務で再び「日常」へ
お疲れさんですー。おいらもそろそろ次の旅の準備をば。

>クラッシック 48本が只今到着!
わはははは、懐かしのビールですなあ。
モルツプレミアムも飲みてぇ。

●こけさん
>林道で熊が目の前を横切り、
どっしぇー!
ついに熊と出会いましたかぁ。おいらも気を付けよう。

>智恵文のひまわり畑は半分
北竜は満開でしたぞぉ。
それにしても、ずっとこけさんを探してたんですけどね。
お会いできず残念。

>私しか客がおらず、おばちゃん達と
わははは、なぎさ食堂はね、ちぐささんのお陰でアイアンホース御用達になりました。
「哲さんのHPを見てきました」というと、楽しい会話が30%増しの大サービスに!

●あじゃぶさん
>うらやましいたけです。
なまら楽しかったっスよ。

>総集編を拝見しましたがぁ〜
実は総集編の苦労が一つありまして。
新−>旧に流れる掲示板を、旧−>新の反転させるという荒技が必要なのでし!
それはもう、ぶりぶりざえもんに頼んで、1コメントごとコピペで並べ替えてもらって(笑)。

>二つの山脈に負けず、北レポを!
山脈の存在を知ってて、なおかつ北レポを要求するなんて。いけず〜(笑)。

●k-akikoさん
>想い出もいっぱいですネ?
今年は出会った人といっぱい想い出を作ることができました。

>遭遇せず良かった
晴れない方がおかしいというくらい天候が安定してましたよ。

>体重は増えてますか?
はーい! 本日よりジミなダイエッツを。
やっぱり乗馬レッスンに行った方が早いかも(笑)。

●ハンクさん
>内地の暑さに
向こうじゃ、夕方から夜は涼しくってね。
こっちは夜でもムシムシむんむんですからなあ。

●漢九郎さん
>おこっぺラーメンを
それって、具はなんなんでしょうか? 巨大ホタテとか?
おこっちゃダメっぺ!

●ちあきさん
>クッシーって結局
いんや〜、ちあきさんのおかげでクッシーが空前の大ブーム。
おそらくグーグルでクッシーを検索すると、うちのサイトがトップに出てくるのでは?(笑)

>5人一斉に釣られました。うふ。
それは、うふ、じゃないですよね(笑)。
ちなみに北海道だと、走行スピードが速すぎて、停めるおまわりさんの方が危ないです。

●ヒロシです(ウソ)さん
>短いスカートのいい香りのお姉さん
ここだけのナイショですが、足寄の道の駅に、そういうお姉さんがいたとです。

>ポッキリって
本屋にススキノカタログがあるから、先にチェックしてから行きましょう!

http://www.geocities.jp/tetsu_iron/


どうでしょうの日記より  投稿者: ちぐさ  投稿日: 8月15日(月)23時30分31秒
昨日のお昼、HTBにバイクが2台とまっていたと載っています。
ちょうどその時間に、聖地巡礼していたヒロシです(ウソ)さん
だったりしてと思いました(*^_^*)
もしかして、神戸ナンバーですか?
玄関ホールには、ファンが楽しめる小物が陳列してあり、そのライダーたちの様子に、
『たいしたものは無いけど、お見えになった方は楽しんでおくれであろうかと
思いましたら、嬉しくもありましたね』と書いてあります。
なんか、いいな☆彡


キムアネップ岬  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月15日(月)23時01分5秒
ただいまサロマ湖はキムアネップ岬から夜間中継です。
男と男と男で五升タンじゃがいも焼酎とジャックダニエルを空け
男は夏の一週間のために、一年を己の鍛錬に


ちょろっと  投稿者: SEROW  投稿日: 8月15日(月)22時49分9秒
武田さんの縄張りを荒らしてきて
今帰ってきました^^
ど〜でしょう?↓写真(爆)
http://www.geocities.jp/silkroaddesert9304/P1011036.JPG


ここお借りします  投稿者: ヒロシです(ウソ)  投稿日: 8月15日(月)21時49分53秒
小樽でフェリーの出港待ちです
北海道ではいろいろな方々と出会うことができました
そして、本当にお世話になりました
みなさんのお陰で、いい旅になりました
ありがとうございました
また、どこか旅の空の下で


これってどうよ?  投稿者: おぷち  投稿日: 8月15日(月)20時34分34秒
クレジットカードを持ってないワタシのようなバイク乗りは、
毎回、ちまちま現金払いせにゃならん!
ちゅ〜ことか!!

どうせなら、イコカカードみたいに、チャージ制のカードにすればええのに!!!

http://www.jhnet.go.jp/format/index12_card_abolition.html
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/news/20050518ve04.htm

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

編集済


旅の余熱  投稿者: ぬりかべ  投稿日: 8月15日(月)18時48分38秒
こんばんは。それぞれの北海道〜ええもんですねぇ。今日から勤務で再び「日常」へ突入してます。北海道でも武田さんを囲んでキャンプ会ってのもええもんです。
 で、鵡川のAコープから自分で手配したクラッシック 48本が只今到着!大事に飲みましょう〜〜
       だば!


おかえりなさい  投稿者: こけ  投稿日: 8月15日(月)16時11分25秒
哲さん、北海道楽しめたようですね。
私も久しぶりの北海道は天気に恵まれ、ほとんど晴れでした。
ただ、毎日30度くらいで暑かったっす。
林道も何本か走りましたが、道央の林道で熊が目の前を横切り、
とても怖い思いをしました。
残念なことに、智恵文のひまわり畑は半分くらいしか咲いてませんでしたね。
今頃満開なのかなぁ。
あ!なぎさ食堂でうに丼食べましたよ。午後3時頃に入ったので、
私しか客がおらず、おばちゃん達とのんびり話をしてきました。
(とても元気ですねぇ)
また来年行きたいなぁ。


アイアン大宴会  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月15日(月)16時00分48秒
なんだかすごく楽しそうですね〜。うらやましいたけです。
そして、さっそく総集編を拝見しましたがぁ〜、周囲の目も気にせず大笑いしてます(笑)
(最後に乗りきれなかったのは残念!)

さあ、この勢いで今月の二つの山脈に負けず、北レポを!(笑)


都会は湿度が。  投稿者: k-akiko  投稿日: 8月15日(月)15時12分9秒
お帰りなさい哲さん!無事到着ですね^^

北海道は美味しい物も含め良いものがいっぱいだから想い出もいっぱいですネ?^^
たしか去年と一昨年は台風にぶつかったように思いましたが、今年は遭遇せず良かった
ですね^^。で?やっぱり体重は増えてますか?(笑)...またいつか豪快な食事会を
したいですね〜。


おかえりなさい  投稿者: ハンク  投稿日: 8月15日(月)14時40分19秒
哲さん 何事もなく楽しい旅でよかったですね。しばらくは、内地の暑さに溶けないように気をつけて下さい。


おこっぺといえば!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月15日(月)13時42分44秒
モーモー城からの景色が素晴らしいですぞ。
もしかしたら、モッシーがいるかもしんないし(笑)。


放送本番  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月15日(月)13時09分35秒
ただいま、おこっぺから中継です。
おこっぺラーメンを頼んだのになかなか出てきません。
もう怒っぺ!なんちて(^O^)


(^-^)  投稿者: ちあき  投稿日: 8月15日(月)12時49分58秒
哲さん、長旅楽しくご無事だった様で何よりです☆
ところでクッシーって結局ナンなんですか???

昨日初めて高速でパトカーに釣られてしまったちあきより。
(サークルメンバーまとめて5人一斉に釣られました。うふ。がびーん)


(無題)  投稿者: ヒロシです(ウソ)  投稿日: 8月15日(月)12時05分42秒
ススキノに行ったとです
いい出会いがありました
尋ねもしないのに、街を案内してくれた親切なお兄さん
短いスカートのいい香りのお姉さん
北海道が本当に好きになったとです
でも、お兄さん!
ポッキリって言ったじゃないですか〜〜〜 TT

ススキノで
ポッキリ鳴くのは
俺の骨


漢九郎!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月15日(月)09時07分59秒
フェルメールはおいらも大好きなんですよ。
そんなに青いとですかぁ。
こちら大阪は雨っス〜。女子大生混浴の次は高校生っスかぁ。
お昼はヤン衆雑炊でもいかがぁ?
編集済


(無題)  投稿者: 漢九郎  投稿日: 8月15日(月)08時07分32秒
いまこの瞬間、宗谷岬から実況中継です。
信じられない海の青さはフェルメールの色ないやぅ!
思えば昨夜、北ドーム堤の一夜、稚内どぶろく、盆踊り、
稚内高校のコギャルにすっかりなつかれ、わたくしは風邪を
ひいてしまい、それというのも



8月2日〜14日分は、読者のみんなと一緒に旅した
北海道リアルタイム掲示板として、こちらに収録
読み出したら止まらない、ノンストップ旅ログをご覧あれ〜。


いってらっしゃい  投稿者: こけ  投稿日: 8月 2日(火)09時30分27秒
いよいよ北海道ですね。
気をつけて走ってください。
私も6日の夜に渡り、13日まで道央を中心に走ります。
いろいろと情報ありがとうございました。

>なぎさ食堂でうに丼食ってきますよ。
元気なおばちゃんのマシンガントークに負けないように(笑)。
戦ってきます(笑)。

では、どこかで見かけたら、声をかけますね。
偶然同じキャンプ場でテントはってたりして(笑)。


お支度中かなぁ〜?  投稿者: k-akiko  投稿日: 8月 2日(火)07時36分25秒
哲さん〜〜おはようございます。
いよいよご出発ですね、北海道にある自然界と食の世界をたっぷり楽しんで来て下さい。
時折書き込みさせて頂きますが、くれぐれも健康と安全には気をつけて!近頃はサルや
シカなど頻繁に食探ししてるそうですから「脅されませんように」^^。
それじゃいってらしゃい〜〜。。。


おはよーっス!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月 2日(火)06時45分2秒
爽やかな朝……、うわっ、寝てしもた!
これから準備っス〜。たいへんだぁ!


旅の餞別として  投稿者: 床屋  投稿日: 8月 2日(火)02時57分43秒
ずっと秘密にしていたことを告白します。
○○探検隊で盛り上がっているのでしかたないですね。
実は、西川くんの角っ!も、私がやらしてしただいています。
ある日、店に(どこにあるねん?笑)電話がかかってきましてね。
あのぉ〜、お笑いやってる西川いいます.....(詳細は略)
ある雑誌で、哲さんのヘアースタイルを見かけて、コレダ!!!
ここの床屋にたどりついたという...
 そーゆうことでした。
見事な角っぶりでしょう?

では、いってらっしゃ〜い。

漢九郎さんへ
なんのためらいもなく、パイゲンCコメント....を!
ありがとうございます(笑)
自分でも、いま何キャラか忘れることもしばしば(笑)いや、もとい。

以上、床屋でございました。


ななな、何をキープするのでしょう(笑)  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月 2日(火)00時26分38秒
ラストスパート、大変お疲れ様でした。
北海道、いっぱい楽しんで来てくださいね

あ、そうそう、大山の続きはお帰りの後の楽しみにとって置きますので(笑)

深夜営業中のあじゃぶでした。


いってらっしゃーい  投稿者: ポンコツおやじ  投稿日: 8月 1日(月)22時47分16秒
哲さん無事下山出来たようでお目出度うございます。

そして、ほっかいどぉぉぉぉ・・・・・・!!!
いってらっしゃぁぁぁぁぁい!!!
後で行きますよ!是非ともお会いしましょうぞ!

ネクタイダーさん
どこでお会い出来るでしょうかね!

雷魚ちゃん
おぬしは出没しないのかい?


おめでとうございマッスル!  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 8月 1日(月)21時38分13秒
無事下山おめでとうゴザイマス!
明日から楽しんできてください!デモなんか明日の北海道、天気悪いみたいですよ。お気をつけて〜。
ちなみにあっしのバイクが明日南港から北海道に向けて出発です。あちらであったら、また一部が進化?していることに驚かれることでしょう(ふふふ)。
リアルタイム掲示板タノシミデス!


なんとかー!!!!!  投稿者: SEROW  投稿日: 8月 1日(月)21時36分40秒
えっ!雷魚さんマジっすか?

>いやいや哲さんの最終願望こそ、おしおきの究極形態こそダークサイトなのです。

過去、正義のヒーローをうたった武田さんがまさか!
(cf:テツトラマン、仮麺ライダー、武田レンジャー・・・。)
う〜むそう言われれば、Araiのメットも黒だし、愛車アクロスも黒。
・・・アクロス、アクロス・・・悪ロス。。。

                       はっ!。


冗談はさて置いて。
シークレッツ完了、お疲れ様です〜^^
とりあえず、ダークサイドの入り口=ススキノが待ってますよ〜♪
明日からのリアルタイム、おいらも楽しみにしてますんで、
思いっきり北の大地を走ってくださいね〜^^
編集済


10万発!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月 1日(月)21時23分54秒
PL花火見てきました〜。
煙のせいでよく見えなかったんですが、
ラストの大玉は、今年も天球の半分を明るく照らし出してくれました。
初めて見た、高校1年野球部夏合宿校舎の屋上以来、この光景はかわりませぶん!

さて、たった今、シークレッツ登山終了! 無事下山しました。
花火を見たサクライダーは、ホッカイダーに変身!
しもPズさん、24時間後は大宴会でっせー。大騒ぎしましましょー!


PL花火  投稿者: みーやん  投稿日: 8月 1日(月)20時51分59秒
音がするのでベランダに出ると
花火の上1/4が見えました♪


花火  投稿者: てつ  投稿日: 8月 1日(月)20時10分57秒
PL花火の音に誘われ、見に来てしみいました〜


3度目の嵐を呼ぶ・・・は北海道かっ!  投稿者: KIM  投稿日: 8月 1日(月)18時56分51秒
テツさん、比沖で台風発生っすよ。
北海道放浪中に台風の襲撃に遭うかも?
明日からのメッカ巡礼、御気をつけて。
以下、携帯で表示できる気象情報っす。
携帯にアドレス登録しときー。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/raincloud/img/000000yhpf0115g-4_small.jpg 道南
http://weather.yahoo.co.jp/weather/raincloud/img/000000yhpf0101g-4_small.jpg 道央
http://weather.yahoo.co.jp/weather/raincloud/img/000000yhpf0117g-4_small.jpg 道北
http://weather.yahoo.co.jp/weather/raincloud/img/000000yhpf0118g-4_small.jpg 道東
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha_small.jpg 台風情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/images/satellite/img/jp_1_small.jpg 衛星写真


暑中お見舞い申し上げます  投稿者: Luka@鮫月 桜の相方  投稿日: 8月 1日(月)17時51分31秒
こんにちは
はじめまして(では、ないのですが)

哲さんもNECですか。
私はMac遣いなので
現在鮫月桜のマシーンで特訓してます(^^;

私の周りはきっと反対するでしょうが
鮫さんに「2輪免許取れ」と言われてます(w)

哲さん疲れてはるみたいですけど大丈夫ですか?(^^;)

私の大ピンチは
師匠(楽器してるんです)に
とんでもない、ため口メールを
間違えて送ってしまったこと。。。。

あぁ・・・(−−;)
実家の大阪に身を隠したい気分・・・

などと言いながら
アクロスオーナーの鮫月桜(最近はジャパンダ?)に
甘やかされてダラダラしています。

哲さん、ココの皆様、
時節柄、お身体くれぐれもご自愛下さいませ☆

ありがとうございます♪


ね、ねむい……  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月 1日(月)16時45分48秒
早起きの睡魔が今頃やってきました〜。
あ〜、武田君が気絶してる〜。すすきの探検隊呼ばな。
「残り時間は19時間」
わおっ、すすきの探検隊! すすきの探検隊!
「プリントアウトは紙詰まり」
うぉっ、すすきの探検隊! すすきの探検隊!
「システムディスクが見つからない」
でやっ、すすきの探検隊! すすきの探検隊!
大ピーンチ!(笑)

ちなみに、ほんとのすすきの探検隊ネタとしては、
「あじゃぶの名前でキープする」
というのも考えました(笑)。


ぶぶぶ  投稿者: るん  投稿日: 8月 1日(月)15時37分35秒
あじゃぶさんの「アイアン探検隊」・・・笑笑笑
うまいなぁ。
哲さん無事出発できるようがんばってくださぁい


心配〜  投稿者: しもP妻  投稿日: 8月 1日(月)14時48分49秒
哲さん、シークレッツ、大変な事になってるご様子。
頑張ってくださいーっ!!

いよいよ明日、北海道ですけど…
セイコーマートカードだけはお忘れなく!


あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月 1日(月)11時58分58秒
あぁぁぁぁぁぁ、いけません、SEROWさん!

>・・・くれぐれもダークサイドに落ちないように気をつけて下さい♪

このカキコにびっくりです。
そうなのです、哲さんこそダークサイト!
いやいや哲さんの最終願望こそ、おしおきの究極形態こそダークサイトなのです。
哲さんの夢は世界征服、いや宇宙征服
あの爽やかな哲さんが、黒い仮面を被ると……
逆らったら手も何も触れずに、首を絞められ、宙に浮かされ……
あぁぁぁぁぁ、哲さんダークでも輝きすぎ!!!!!!!!


五里霧中  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 8月 1日(月)09時04分8秒
哲さん哲さん!
今回は五里霧中が早すぎるで〜!
こうなったらアイアン探検隊を呼ぶしかない!
哲さん、いくで〜
・・・
「保存を忘れてやり直す」
ハイっ!ハイっ!ハイハイハイっ!
アイアン探検隊!アイアン探検隊!

あかんあかん!しゃれにならん!

充分お気をつけて〜

携帯をWIN&ダブル定額に変更して準備万端ですよ!
(何に(笑))


いよいよ  投稿者: みーやん  投稿日: 8月 1日(月)08時14分32秒
明日ですね!
下山完了?それとも逃避?(^^;

ボーボー君の運命やいかに!二週間後が楽しみです。


オース!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 8月 1日(月)06時04分1秒
おはよーっス。目が覚めちゃった。
でもまだ五里霧中なのよん。
それじゃあってことで、涼しいうちにバイクのメンテでもやろうっと。


フォース  投稿者: SEROW  投稿日: 8月 1日(月)01時42分33秒
>下山してるのか、登山なのかわかんない状況です。
武田さん、フォースです!フォースを使うのです!
・・・くれぐれもダークサイドに落ちないように気をつけて下さい♪
↑ぶっ続けにエピソードT、U、W、X、Yを観て脳内マヒを起こしてイマス。。。


バックナンバー
No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ