トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー74(05/09/01〜)



けいさんへ。一つ前は長レスです  投稿者: 武田 哲  投稿日:10月 1日(土)09時30分12秒
●けいさん
いやはや、食べに食べましたなあ。
秋の北海道は、さぞかしうまかったことでしょう。
おいらも行きたいですなあ。
今日は札幌で食い倒れ&お土産を買い込んでくださいね。
あ、今日の昼はジンギスカンかな?
編集済


10月1発目のレス  投稿者: 武田 哲  投稿日:10月 1日(土)09時28分41秒
今朝のNHK『ファイト』最終回に、マンガ家の西原理恵子さんが一瞬登場。
いつものスタイルで出演でした(笑)。
昼から再放送がありますよ〜。

さて、けいさんへは、携帯用に一つ上でまとめレスしますね。

●SEROWさん
>タイムリミットが過ぎましたが
30分前に滑り込みセーフ!
考えたら、四国ミーチンから始まって旅5日+作業3日で
合計8連戦でした!

>お祭り見物に行っちゃったかな?
前の家だと、窓からだんじり見られたんですよ。

>とろとろ丼
にゃんと!
今度東京に行った時は、とろとろミーチン!(笑)

●しもP妻さん
>阪神優勝よかったですね!
いやはや、ホンマに優勝しましたなあ。

>お祭り見に行くのですか?
だんじりは、1日中町内をぐるぐる回ってるんですよ。
はよおいで〜、一緒に見ましょ。

●床屋さん
>仕事が一段落したので、これから銀座へ
さすがは床屋ですなあ。
ハサミを置いて、ぶらっと銀座へ。粋でげすな。

>うどんを食べに行くーーー。めざせ、10杯。
わははは、入った店全てで3玉ずつ食えば達成!(笑)

>「哲の床屋」のゴールドカード会員ですよ。
おいらも持ってないゴールドカード!
今日刈りに行く予定。
もうおいらがボーボーくん(笑)。

>哲さん、痩せた?
みんな言うてくれはりますなあ。
ただいま、ギューッと引き締めておる最中です。

●ちあきさん
>お堂が写ってる二枚が好きですね〜。
ありがとーっス。どれがいいか教えてもらえると、いい勉強になるっス〜。

>花も人間も一瞬のいのちだし。
それこそ銀河鉄道999だけど、限りある命だからこそ、尊いんですよね。

>蓼科へマスツーリングですが
今頃走ってますね。楽しいツーリンになりますように!

●massyさん
>たこ焼きを買ってきて
わははは、そういう祝い方があったかぁ(笑)。

>哲さんは美酒におぼれる??
おぼれたかったんですが、ビールかけの放送を見ながら、夜中までシークレッツでした。

>まずは、胃を鍛えなくてはいかんなぁ
いや、食べたいだけ食べて、走りたいだけ走ればいいんですよ。
自分の好きなことを好きなだけ出来るのが北海道です。

●しもP妻さん
>アイアンストマックの持ち主だった
今度は、しもPバーベキューで食べ放題に挑戦ですね(笑)。
おいらの腹がはち切れたという伝説のバーベキュ〜。

●チヌさん
>トラピスト&トラピスチヌ修道院もいかが?
お土産はクッキーをね!

>北海道で大ブーム(?!)岩盤浴
えっ、スープカレーの次はガンバン!
大泉さんが入浴してリアクションしたんでしょうか?

>朝にとれたてのイカ刺し
イカイカイカ食べたいっス〜。
時々、体内のイカが切れる昨今。おいらはイカチュー?


さんまの刺身GET!  投稿者: けい  投稿日:10月 1日(土)00時15分18秒
美味でした。関西では、食べれませんから感無量!
北海道に来てからサーモン刺しは毎日食べてましたが今日のは油も乗って特に旨かったです。まだ、帰りたくないのですが・・・
飛行機は、夕方なんで朝から出来るかぎり札幌を回りたいと思います。


居酒屋です  投稿者: けい  投稿日: 9月30日(金)22時43分32秒
>しもP妻さん
さんまの刺身が、売り切れでないんです(涙
心残り出来るので居酒屋、はしごします!


だんじり!  投稿者: SEROW  投稿日: 9月30日(金)22時33分22秒
タイムリミットが過ぎましたが、はてさて、
うまく出来ましたか〜^^・・・ってあやや?
お祭り見物に行っちゃったかな?

床屋さんへ
ゴールドカードってポイント溜まりますか?(笑)
・・・あ、おいらも同じ哲って名前(ホントだよ!)
なんで武田さんの方にポイントが溜まっちゃったらヤダなぁ^^;
あっ!銀座といえば2丁目の『みさきや』のとろとろ丼(大トロ、ねぎとろ、温玉の三重奏)¥1500が大好物っす!
・・・って、遅すぎ?


うらやますぃ〜!  投稿者: しもP妻  投稿日: 9月30日(金)20時24分20秒
哲さん、阪神優勝よかったですね!
プラスだんじりが始まっただなんて…大賑わいですね♪
これからお祭り見に行くのですか?

♪けいさん
今頃ジンギスカンですか?居酒屋ですか?
間に合うかわかりませんが、鮭、イクラ、サンマの刺身が
オススメです!もう食べてたりして?


堺は  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月30日(金)18時58分40秒
だんじり祭りが始まりました!
そーりゃそーりゃ、チキチンチキチンと、町全体が浮ついてますぞぉ。


無事、食べました  投稿者: けい  投稿日: 9月30日(金)18時26分53秒
何を食べるか悩んだあげくにウニ丼&エビ丼に手を出してしまいました・・・
その後、小樽を見物しましたが・・・誘惑に負け寿司屋でアワビ、ぼたん海老、ホタテ、ウニを食べてしまいました。少ししか頼んでないのに、えげつない金額に!
現在、ホテルを目指しております。晩御飯は、すすきのですW


あああぁぁぁ!!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月30日(金)17時21分54秒
リミットまであと41ミニッツ!
けいさんは、かきざきへ行けたのでしょうか。
編集済


銀ブラ  投稿者: 床屋  投稿日: 9月30日(金)14時51分53秒
哲さんこんにちは。ごぶさた!
「銀ブラ」といっても、今日銀色のブラジャーを着けている報告ではありませんよ。
仕事が一段落したので、これから銀座へぶらっとしに行くのです。

せろさんへ。
うどん。いいですね〜。わたしもうどんを食べに行くーーー。めざせ、10杯。
いやいや、4杯かな?
生協の白石さんのBlogを見てきました。
なんとカッコイイ方なんでしょうか? 床屋などあしもとにもおよびません。
しかし、床屋を思い浮かべたせろさん。それが幸か不幸か....
あなたはもう、「哲の床屋」のゴールドカード会員ですよ。
いつでも無料で角っとなれます。

最後になりましたが、哲さん、痩せた?


かにかにKAN  投稿者: けい  投稿日: 9月30日(金)13時10分50秒
迄、戻ってきたのですが、お腹がへらない。昨日は特重食べたので今日は違うの食べようと思ったのですが、、、
長万部の海は綺麗です!


うーん  投稿者: ちあき  投稿日: 9月30日(金)12時43分0秒
安倍文殊院の写真、お堂が写ってる二枚が好きですね〜。
やっぱお寺とお花ってフィットしますよね。
花も人間も一瞬のいのちだし。そういえば明日は伯父の命日だ。
…でもあたしは知り合いに連れられ蓼科へマスツーリングですが…。


今日は移動距離が長いので  投稿者: けい  投稿日: 9月30日(金)11時26分16秒
駆け足移動です。朝市の道南食堂でミックス丼たいらげて、今は大沼公園駅前でだんご食べてます。次、目指すは、かきざき商店!
優勝したのに大阪に居ないなんて・・・やけ喰いしますW


けいさん  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月30日(金)09時08分51秒
阪神優勝祝い食い倒れツアーにようこそ!
朝市のあとは、温泉とトラビスチヌが待ってます〜。


今日も食べます  投稿者: けい  投稿日: 9月30日(金)08時16分21秒
寝る前に予防を兼ねて胃薬飲みました。昨日の教訓がいかされず朝飯食べ過ぎ!でも朝市に行ってきます。ちなみに2日で、きっちり4キロ太りました(汗;;;


あっ!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月29日(木)21時19分32秒
もう書かれてた(笑)。
次は日本シリーズですなあ。
勝利の美酒ならぬ、勝利の美プリンで祝ってます。
編集済


阪神タイガース優勝!  投稿者: massy  投稿日: 9月29日(木)21時07分39秒
これから、たこ焼きを買ってきてお祝いしま〜す!
けいさんは、かわ村へ!
哲さんは美酒におぼれる??

阪神ファンのみなさん、優勝おめでとう!!


もう限界っす  投稿者: けい  投稿日: 9月29日(木)20時13分51秒
旅館に着く前に  かわ村の場所確認しました。 旅館の食事を軽く済ませるはずか別料金のサイドメニューのアワビ・ホタテ・とり貝等に手を出してしまい・・・
もう米粒一つも入りません(涙
今日は、こちらでも阪神戦やってます。阪神ファンなんでテレビに見入ってます。後2回何とか抑えてほしいです。野球終わって胃に隙間が出来たら、かわ村に行ってきま〜す。


けいさん  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月29日(木)19時17分0秒
大阪は阪神優勝祭りで盛り上がっております。
宿の夕食が終わったら、路面電車に乗って、かわ村へ!
活イカが待ってますよ〜(笑)。
大沼だんごは明日ですね。あと余市でかきざき商店が待ってます。


ベルトの穴が!  投稿者: けい  投稿日: 9月29日(木)17時51分4秒
2つ移動!元に戻りません(汗
>チヌさん
新旧の五稜郭タワー見てきました。ついでにラッキーピエロとハセガワストアも完食!後で、五稜郭で活きいか等食べて帰りに夜景見てきます。
しもP妻さん
大沼だんご通り過ぎてしまいました(涙  かに丼&いかめしは食べました。
massyさん
ふだんから暴飲暴食で鍛えてますからw
今から旅館の夕食です。戦ってきます!


 投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月29日(木)17時44分22秒
あんまりいい風が吹いてるもんで、夕日を追いかけ、さんぽみち。
サラッとした心地よい風は、とても涼しくて気持ちいい。
ふと、南の島を思い出してしまいました。


す、すごい!  投稿者: massy  投稿日: 9月29日(木)15時12分27秒
けいさん、がんばってますねぇ〜。
まずは、胃を鍛えなくてはいかんなぁ(笑)
吉野川の河口に来てます。天気がよいので、淡路島がきれいに見えてます。


ブラボー!  投稿者: しもP妻  投稿日: 9月29日(木)10時58分44秒
素晴らしいです、けいさん!その食べっぷり!!
アイアンストマックの持ち主だったのですね!?
本日は函館ですか。途中の大沼だんごもお忘れなく!
ファイトです!


おいでませ〜  投稿者: チヌ  投稿日: 9月29日(木)10時46分14秒
けいさん。道央・道南めぐりですか? いいですね。
パコダテにも行かれるならば、期間限定、新・旧2つの五稜郭タワーが見える景色をお楽しみくださいませ。なかなかいいですよ。
それから、トラピスト&トラピスチヌ修道院もいかが?
温泉ならば、いま北海道で大ブーム(?!)岩盤浴なんてどうでしょう。
そして、函館山の夜景はぜひとも!
朝にとれたてのイカ刺しは必須!
では、安全運転でね。


朝から  投稿者: けい  投稿日: 9月29日(木)08時36分32秒
大盛り御飯×3  味噌汁×3  大量なおかず  生ちちアイス&ソフト すでに腹パンパンです。
今日も朝から胃薬のんで、頑張って食べてきます。
旅館出発します〜〜〜


おはようさん  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月29日(木)07時40分49秒
おはようさん  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月29日(木)07時25分33秒

今朝は雲一つない快晴。なんて見事な青空。でも、寒くて起きました〜。

●けいさん
>生ちちアイス後で
今日はそちらも晴れの予報。
かにめし、いかめし、やきとり弁当が待ってるよ〜。

>本日のメニューを
もっと食って食って〜。
なんだか自分の旅を見てるようです。
あ、ラッキーピエロも行ってね!

●ちあきさん
>「わ」とか「き」が気持ち悪く
そうなんですか?
おいらは「ゆ」を見てると、風呂に入りたくなります。

>崩壊しちゃうほど何を確認
確認中のライギョを見たことがあります。
パソの前で達磨さんのように固まっておりました。

●SEROWさん
>真っ白けのまんま進みましぇん
おいらは昨日、一気に一つ目のヤマを越しましたよ。

>なのにネット徘徊してます。
おいらはすぐに自転車で徘徊しちゃいます(笑)。

>床屋さんのような印象
床屋さんはドライだからなあ(笑)。

●massyさん
>僕もいつかは行きた〜い!
行こうと思えば、すぐに行けますぞぉ。

>11月の鳴門
ああ、これはバイク旅じゃなくて、モンゴルミーチンなんですよ。

●おしおき雷魚ちゃん
>ゲシュタルト崩壊
ろうそくを見つめてる時も崩壊しませんか?(笑)

>おしおきな街道
四国の中心で「あああぁぁぁぁ!!!」と叫ぶライギョかな。


おはようです  投稿者: けい  投稿日: 9月29日(木)05時57分59秒
生ちちアイス後で行ってきます。
その前に、一っ風呂浴びてきます。


わははは!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月28日(水)22時07分39秒
アイアンホースに急激アクセス集中!
なんでかなあ……と思ったら、さっきの「トリビアの泉」で
「アイアンホース」って自転車メーカーのネタが紹介されたからと判明!
テレビはすごいねぇ。


けいさん!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月28日(水)21時51分21秒
デザートはセイコーマートのプリーネ!
または温泉市場の生ちちソフト!


胃が裂けそうです  投稿者: けい  投稿日: 9月28日(水)21時23分57秒
昼過ぎにレンタカー借りてサッポロビール恵庭工場→札幌(スープカレー)→社台牧場→マザーズ(クッキーシュー&ミックスシュー&プリン)→松田水産(たらこ丼)→登別温泉(夕食)
無事に本日のメニューをやっつけました。
今は、お風呂上がりのえびすビールで、ふくれあがったお腹にムチを打ってます。
すでに2キロ太りました(汗


雷魚ちゃま!!!  投稿者: ちあき  投稿日: 9月28日(水)12時24分3秒
>ゲシュタルト崩壊
こんな単語があったんですね!
よく「わ」とか「き」が気持ち悪くなります!
…ちなみに崩壊しちゃうほど何を確認なさってるんで…??
テンションを正しく表明出来てるか否かデスカ???
編集済


雨です  投稿者: けい  投稿日: 9月28日(水)09時46分32秒
飛行機乗りました。行ってきます。


しーくれっつガンバ!  投稿者: SEROW  投稿日: 9月28日(水)09時09分13秒
ああぁ・・・おいらもPCに向かってるけど
真っ白けのまんま進みましぇん・・・なのにネット徘徊してます。
息抜きにどうぞ、今話題の「生協の白石さん」↓
なんだかイメージ的に床屋さんのような印象を受けました。
http://shiraishi.seesaa.net/
編集済


おはよー  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月28日(水)07時46分59秒
テンション高くって、睡眠時間4時間で目が覚めちゃいました。
だもんで、朝からシークレッツです〜。


北へ  投稿者: massy  投稿日: 9月28日(水)07時11分4秒
もうすこしで、お仕事がおわりです。がまんがまん。

>けいさん
きょうから北へ旅するんですね、
また話を聞かせてください。
行きたい!行きたい!行きたい!僕もいつかは行きた〜い!
ということで、いってらっしゃいませ。

>もけも犬さん
僕もZZR400のとき、大鳴門橋で強風にあおられて「あらら・・・」って
あたりが暗くなってたので、すごく怖かったなぁ〜
また徳島に来てね。

>哲さん
11月の鳴門、りょ〜か〜い!
楽しみにしてます。


あぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 9月28日(水)00時00分25秒
しかし、ふと気づいたのですが
ワタクシ、あぁぁぁぁと書いて何回も確認しているうちに、「あ」の文字が
ゲシュタルト崩壊(文字をじっと見つめていると、だんだん文字が何だかわからなくなる)になっているでゴザイマス。

>もけさん
あぁぁぁぁ、193もおしおきな街道で素晴らしいでゴザイマス!!!!!!!


レス祭り  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月27日(火)23時36分53秒
ようやく5日間の旅が終わりました。お待たせレスレス。


9月27日のレスっス  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月27日(火)23時34分9秒
●もけも犬さん
>コモドの湯だった....。まぁ、えぇか
床屋風にいうとコドモじゃないよコモドダヨ。

>みなさん、酷道がお好き?
こういうタイトルの付け方好きっス〜。

>哲さん、コドモの湯に
ありがとー。ポカポカです。

>ふく利のことですかー?
あそこは、おいらの好みです。ラーメンwith焼きめしがオススメ。

>かなり横風におされて
おいらもシークレット旅初日は、あとで知ったんですが風速10m!
そりゃ、真っ直ぐ走れないわけやん!
お互い無事でよかったね。

>すいてそうな道を選択して
おいらはいい景色を探してて、今日も農道で行き止まり!
幅が狭くてUターンができねぇ〜。

●こけさん
>哲さんは今どこかな?
高知から続いたたびがようやく終わりました〜。

>僕は、すだちブームです。
ああ、柑橘系が食べたくなった……そうや、みかんを食おう!

●けいさん
>北レポを見まくり立寄り地も
食い倒れなので、参考になるかどうか(笑)。

>哲さんの足跡を追って
わははは、「テツさんを追いかけて」だぁ(笑)。

>風邪にお気をつけ下さい。
ありがとー。
けいさんは良い旅を!

●massyさん
>徳島でも雨が降ってました。
それが大阪市内ー>堺にも来たようで。
やられましたよ〜。

●けいさん
>水炊きの時にすだち酢に
ああ、柑橘系の奥は深いですぞぉ。
これがまたウマイんよねー!

●るんさん
>い〜しや〜きいも〜
おいらの分もよろしく〜。ちっちゃいのでいいんよ(笑)。

>空耳??願望でしょうか。
実はアクロスのメットインで石焼き(笑)。

>鍋もありだな!と
あー、うまい湯豆腐が食いたいっス〜。
すだちポンズか、ゆずポンか!

>「ピェンロー」にチャレンジ!です。
アイアン鍋ミーチンにしましょ(美味)。


9月26日のレスっス  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月27日(火)23時31分18秒
●こけさん
> 「徳島は何にでもすだちじゃ!」って
板東英二が言ってましたなあ〜(笑)。

>すだちが「1袋、○kg」
おいらたちが買ったのも10個くらいで98円でしたなあ。

>僕も帰るまで、ずっと強風状態で
大変でしたねー。
無事で何より!
また、お会いしましょう。

●massyさん
>焼魚にすだち、そうめんつゆにすだち。
ほんとクセになりますよね。
食欲をそそるし。

>ふく利にラーメン&チャーハン
ああ、食いたかったよ〜。
やっぱりあの味ですよねー。

●こけさん
>1日中猛烈な風が
おいらやもけもが飛ばされてた頃ですなあ。
フェリーが揺れなくてよかったですね。

>名古屋までずっと前傾姿勢で
ああ、それ分かります!
おいらも吹き抜けのとこではその姿勢でした。

>3個で98円!
うそやん(笑)。
アクロスのメットイン一杯に詰め込んで帰ればよかった。

●おしずし電魚ちゃん
>さんまの押し寿司が、押し寿司がぁ〜
わははは、出ました本家電魚!
なんで、おしずしだったのか忘れちゃいました〜(笑)。

>さよなら、ボクの、おこづかい
何に使ったのかな〜?(笑)

●SEROWさん
>雨の中空見上げて咆哮かましてる
怪しさ100%の写真ですなあ。
しかし、キャラが立つ!


9月25日のレスっス  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月27日(火)23時28分30秒
●けいさん
>候補がありすぎて???
わははは、特産品だと一発でバレちゃうから(笑)。

>R438・439を制覇しました。
それは雷魚の心に通じますなあ。
一度「雷魚と走ろう酷道ツアー」をやってもらいたいですなあ。

>あまりの寒さに奥の院で
下界の気温引く10度ですから!
一度体で覚えると忘れないですよね(笑)。

●ハンクさん
>今回のミーティングも盛り上がった
いんや〜、直前まで何人集まるかだったのに大盛況!
関西アイアンの底力を見ました。

>沖縄オタクやら旅人宿オタク
なんかこう、北海道の宿みたいですなあ。
雰囲気が分かります。

●おしおき雷魚ちゃん
>これならどうだ(笑)
「あ」のみで心理を表現させたら日本一! あっぱれ!

●あじゃぶ芭蕉さん
>「ぁ」の数で  テンション示す
テツの「て」だと、何が表現できるんやろ。
てててててでぇ〜。

●ぼけぼ犬さん
>カッパを着てヘルメットをかぶったまま仮眠
あれ、コモドに泊まった時も「これじゃないと眠れない」って(笑)。

>国道1号、2号、3号を
3号は、その直後においらも走りました。懐かしや。

>奥物部で見た古い雑誌
8年前のおいらも笑ってました〜。

●おしおき雷魚ちゃん
>哲さんのように「真のおしおきのプロ」
3分差で通行止めを食った時、最初に思い浮かんだ言葉が「おしおき」(笑)。

>全自動おしおきな街道
これはすごいタイトルじゃないですか!
さぁさ、ライターネーム雷魚ちゃんで雑誌再デビュー!

>おしずし先生は「電魚」
そうやったんかぁ。うろ覚えですんまそーん(笑)。

●おぷちさん
>ブログもコワイものなしですね。。。
自分の還暦までブログを続ける人って、何%いるのかなあ。

●もけも犬さん
>また機会があれば遊んで
ワンワン、散歩しましょうね。

>舗装林道(ほんとは県道)の
だから一度モンゴルを走れば恐くなくなるって。

>伏せの姿勢で強風に耐えましたー。
目に浮かんだから笑えるー。
ともかく無事で何より。

●ネクタイダーさん
>山道の国道で夜間通行止めおしおきを
ああ、喰ってしまえばよかったのに(笑)。

>まさに修行にはうってつけ!
当然、その襟元には爽やか色のネクタイが!

>またみーちんでお会いしまショ〜
はーい、またみんなで大笑いしましょう!

●massyさん
>先程まで運動会を見にいってました。
昨日子供が昼間から遊んでるのを見て、ああ運動会の代休なんやなあと。

>旧ソ連製の旅客機が
さすがは飛行機好き!
だからこそ、おいらと出会えたんですよね。

●ぬりかべさん
>曽爾高原でせうか
ススキとヒガンバナとコスモスが揺れてました〜。

>「おくら」を細かく刻んで
おおっ、秘技隠しおくら!

●けいさん
>カメラ大丈夫でしたか?
レンズからコンクリに直撃したのですよ!
一瞬にして×万△千円也〜と涙が出そうに。
ところが、動いたのです!
機械ものはやっぱり頑丈が一番!

●ぬりかべさん
>宇治神社へ参拝に。
ああ、いい雰囲気ですなあ。

>「涼風」が吹き
そうそう、風がほんとに涼しくなりましたねー。

>おみくじは「半凶」でしたが、宇治神社では「大吉」
勝ったとこでやめなきゃあ(笑)。

●みーやんさん
>起きましたか?
この日は眠さとの戦いでしたが、起きました〜。
シークレットが始まると、また元気に。


9月23日24日のレスっス  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月27日(火)23時26分18秒
●けいさん
>あのカマキリどうしてる
ほんとにねー。
なんで、あんなにおいらに懐いたんでしょうか。

>心は北海道に!!!
いよいよですな。
行ってらっしゃーい。

●もけも犬さん
>宇和島の民宿で魚三昧っす!
宇和島の魚はホンマにうまいっス。
寿司屋で食べた刺身定食の味が忘れられない……。

●こけさん
>哲さんとは3度目の正直で
会えない人とはなかなか会えないんですが、
一度会うとあれよあれよと会えるものでして。

>また近場でミーチン
キャンプとかできたらいいですね。
また、お会いする日を楽しみにしてますよー。

●massyさん
>またのお越しをお待ち
四国は走るたびに、おもろいなあって思います。
11月再び鳴門に行きまっせー!

●もけも犬さん
>四国カルストで遅い昼ご飯。
結局、東西ともに通行止めおしおきでしたな。

>哲さん!かまきりがアクロスに卵を産んでますよっ!
これ大爆笑したよ(笑)。
いつ孵化するかなあ。みんな懐いたら大変やなあ。

●massyさん
>仕事してま〜す。
でもやっぱり、泊まってってほしかった(笑)。

●あじゃぶさん
>関東だけ雨?
この日はあちこちで台風の影響が出たようですなあ。

>運動会中止でお父さんは不機嫌っす
ああ、太鼓の見せ場だったのにね!

●しょいさん
>徳島からの出発に立ち合わせて
はじめましてー!
ほんとによく来てくださいましたね。
おいらの知らないところで、いろんな方がアイアンを見てくれてると思うと
とってもうれしいですよ。

>ツーリングに凄く憧れています。
それはいいことですなあ。
いつか必ず乗ってくださいね。
それまでは、車でミーチンとか参加してくださいな。

>お会いできて本当によかったです。
こちらこそ、新しい出会いをありがとうございました。

●massyさん
>0時40分に無事におうちに
深夜になっちゃいましたかぁ。
暗い夜道をよくぞご無事で。

>お会いできる日を楽しみに
次会うのはどこでしょうか。楽しみですなあ。

>食費、払って帰るのを忘れちゃった。
いんや〜、泊まりじゃないから気にしないでー。

●SEROWさん
>何だか私の話題に
なんでここにSEROWさんがいないのだろうか……。
ああ、ロケ地じゃないからだ!
四万十なら「ガクの冒険」なんやけどねー。

>おいらも高知に行きたかったじょ〜♪
SEROWさんなら、朝、ウィンナもって現れるかと思ってましたよん!

●しもP妻さん
>四国でキャンプ、いいですね〜。
今回は屋根のあるとこで宴会でした〜。

>国道でも高速道路並みに皆飛ばしている
しもPの弾丸ラリーに気をつけて!(笑)
なんたってキャノンボールですから。

●もけも犬さん
>レッドバロン徳島の前のコンビニ
この時、徳島ラーメンの店を出て
お釣りのでないガソリンを給油してた頃かと。

●ハンクさん
>想像していた以上に枚数撮って
えー、毎回全部お店したいくらいに撮っておりまうす。

>哲さんの「気合」がうかがえます。
ボツとはいえ、現場では全カット本気ですからねー(笑)。

>よかったのは酒盛り写真!!
誰か肩組んで歌ってるって感じで撮ってきて(笑)。

●けいさん
>高知の天気は一時雨
結局……降らなかったですよね。
初参加でお疲れさまでした。
また来てくださいね!


あっ!  投稿者: もけも犬  投稿日: 9月27日(火)22時42分7秒
コモドの湯だった....。まぁ、えぇか(ーー;


う〜む  投稿者: こけ  投稿日: 9月27日(火)22時27分30秒
>けいさん
こちらこそ、また会いましょう。
北海道楽しんできてください。天気に恵まれることを祈っています。

>もけも犬さん
鳴門海峡は、僕も神戸や尼崎に住んでる時によく走りました。
僕も強風で側面のアミアミに激突しそうになったことがありますよ。(笑)

哲さんは今どこかな?
僕は、すだちブームです。


みなさん、酷道がお好き?  投稿者: もけも犬  投稿日: 9月27日(火)21時14分33秒
哲さん、コドモの湯に入って早くあったまってくださいな。

>雷魚ちゃん
いやいや、ワタクシまだまだおしおきのプロにはなれないっすよ。
439まだ完走してないんですものー。
今度四国に行ったときは是非海南の方から193を北上してみてくだされー。

>massyさん
>もけも犬さん、ここにも来てね。
ってふく利のことですかー?もう検索してチェックしましたー(^ー^)b

>こけさん
ほんと横風つよかったですよねー!
鳴門海峡大橋(って名前あってるかな?)でかなり横風におされて
あの橋の端っこのアミアミになってるトコまで行ったら....。
ってマジでびびってました。

>けいさん
そうそう、道路「荒れ」てるという適切な表現!が思いつかなかったー。
439通行止めの後に走った県道ももうダメかと思う箇所がいっぱいあって...。
最近、すいてそうな道を選択してしまうのですが、何度も似たような目にあってますねー。
道南、お気をつけて楽しんできてくださいねっ!


いよいよ明日 出発!  投稿者: けい  投稿日: 9月27日(火)20時08分9秒
ここのHPの北レポを見まくり立寄り地も、だいたい決まりました。
なにぶん3泊なんで、パスする所もあるでしょうが、哲さんの
足跡を追ってみたいと思います。

☆哲さん
>最後の最後に大雨だす
風邪にお気をつけ下さい。


夕方  投稿者: massy  投稿日: 9月27日(火)19時11分19秒
徳島でも雨が降ってました。
まだ車庫前には水たまりが・・・
風がつめたい〜


あめ〜  投稿者: てつ  投稿日: 9月27日(火)18時36分53秒
最後の最後に大雨だす
さぶい〜
やられた〜


さあ  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月27日(火)06時46分20秒
今日も走りまっせー。
えーと、只今走り旅5日目!
ああ、北海道みたい。


お土産  投稿者: けい  投稿日: 9月27日(火)01時10分8秒
すだち酢を買いました。
鍋を作ったので使ってみました。なかなか、いいっす!
水炊きの時にすだち酢に醤油少々入れるとマッチングが良さそうです。

>こけさん
無事帰宅お疲れ様でした。また、お会いしましょう。


い〜しや〜きいも〜  投稿者: るん  投稿日: 9月27日(火)00時05分16秒
今、外を走ってます。
ん〜もうそんな季節なんですね。
でも夜中・・空耳??願望でしょうか。
ほくほくのおいも。おいしいんですよねぇ。
急に涼しくなって、鍋もありだな!と思う今日この頃です。
今年は「ピェンロー」にチャレンジ!です。


すだち  投稿者: こけ  投稿日: 9月26日(月)19時57分26秒
ども、massy さん。
「徳島は何にでもすだちじゃ!」って言うくらいです。
あははははは。ちなみに高知は何でもゆずといいます。(爆)
帰る途中、小さな商店で、すだちが「1袋、○kg」表示で売られていてびっくり!
「1kgっていくつなんだろ?」と信号待ちで一人爆笑してましたよ。

もけも犬夫妻さん、哲さんたちも通行止め、交互通行待ちのおしおきですか。
僕も帰るまで、ずっと強風状態で、久々に恐怖を感じつつ走りました。

哲さん、写真見ました。なかなかですねぇ。
シークレッツ気をつけて下さい。


 投稿者: てつ  投稿日: 9月26日(月)18時29分11秒
明星輝く夜空を見上げて走りまする〜


お風呂を  投稿者: てつ  投稿日: 9月26日(月)16時49分0秒
出たら、ジパツー読者の中川一家さんとお会いしました〜
子供さんも見てはるそうです〜嬉


はらへった  投稿者: てつ  投稿日: 9月26日(月)13時35分12秒
チャーシューめんであります


すだち  投稿者: massy  投稿日: 9月26日(月)12時25分34秒
こけさん、無事に帰宅されたんですね。
そうそう、「徳島は何にでもすだちじゃ!」って言うくらいです。(昔、そんなコマーシャルがあった!)
焼魚にすだち、そうめんつゆにすだち。
ちなみに、ふく利にラーメン&チャーハンを食べにきました。
もけも犬さん、ここにも来てね。(すでに来てたりして)


帰宅  投稿者: こけ  投稿日: 9月26日(月)12時10分50秒
昨日の夕方、帰宅しました。
和歌山行きのフェリーは思ったより揺れませんでしたが、
1日中猛烈な風が吹きまくっていましたよ。
高速も横風が強く、名古屋までずっと前傾姿勢で走っていたので、
今日は腰がとても痛いです・・・

昨日帰ってから、すだちを買いましたが、3個で98円!
あ〜徳島で買えばよかった。(泣)


秋は食欲であります  投稿者: おしずし電魚ちゃん  投稿日: 9月26日(月)12時01分2秒
さんまの押し寿司が、押し寿司がぁ〜
さよなら、ボクの、おこづかい


晴れてました  投稿者: てつ  投稿日: 9月26日(月)11時54分5秒
こっちは快晴
案ずるよりなんとやら
昼から露天でいい気分っす〜


晴れるって言ってたのに  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月26日(月)07時23分25秒
曇りっス。ぶひぃ〜。
それではしゅっぱーつ


えとえとっ!  投稿者: SEROW  投稿日: 9月25日(日)23時31分54秒
おいら雨の中空見上げて咆哮かましてる写真が大好きです☆


皆さん無事でなにより  投稿者: けい  投稿日: 9月25日(日)23時13分3秒
☆哲さん
カレーうどんに押し寿司???う〜ん、どこだろ?候補がありすぎて???

☆もけも犬さん
去年の台風後にオフ車先導でR438・439を制覇しました。道は荒れ放題で折れた
草木がゴロゴロと!おまけに道が陥没していてUターン!バイクは900SSの為、必死で
付いていきましたw

☆ネクタイダーさん
無事、高野山修行(おしおき)を終えられたんですねw
去年の今頃、早朝の竜神に修行に行きましたが(メッシュジャケ)、あまりの寒さに
奥の院でUターンして帰ったのを思い出しました。風邪おしおきを受けましたw
また、お会いしましょう。


おつかれさま  投稿者: ハンク  投稿日: 9月25日(日)23時02分30秒
今回のミーティングも盛り上がったいたようですね。
引き続きしーくれっつがんばってください。

さて、こちらも負けずにがんばりました。
以前紹介した信州の宿「だいすき」
夕食時に酒の持ち込み可ということで、そのまま宴会モードに突入。
沖縄オタクやら旅人宿オタク、そしてカブで日本一周中(その日が最終日)のライダー
まで巻き込んで石油ランプの下で騒いでました。

哲さん!まじにあの民宿ミーティング会場に最適ですよ!(笑)


あぁぁぁぁあぁあ!!!!!!!  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 9月25日(日)22時28分46秒
(↑これならどうだ(笑))
あ゛ぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!! (ちなみにあの時は雪がふってたんです!)


(無題)  投稿者: あじゃぶ芭蕉  投稿日: 9月25日(日)22時25分55秒
「ぁ」の数で  テンション示す  雷魚ちゃん

あじゃぶ心の一句。

ん〜、松=1点


あぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 9月25日(日)22時17分5秒
↓あ゛ぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!


古い写真  投稿者: ぼけぼ犬  投稿日: 9月25日(日)21時44分3秒
そこには生き生きしている彼がいた。
カッパを着てヘルメットをかぶったまま仮眠している姿は、どう見てもつらそうなのだが、敢えて楽しんでいるのか。
国道1号、2号、3号を下みちで走り抜ける彼は、今どのあたりにいるのか。
あぁぁぁっ!これがおしおきっ!かんどー!
奥物部で見た古い雑誌、その中で彼は笑っていた。


あぁぁぁぁぁ!!!!!  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 9月25日(日)20時22分30秒
あぁぁぁぁ、もけさん、さすがででゴザイマス!
ツーリングの全行程がすべておしおきになっていらっしゃいますね。
もはや哲さんのように「真のおしおきのプロ」と名乗っても恥ずかしくないのでは!

そうです! 国道439号はまさにおしおき街道
いやいや通行止めがなくても全線走ろうとすれば全自動おしおきな街道でゴザイマス!
ちなみにワタクシ、今年の5月に行きました!

おしおきの国、四国をミーチンに選ぶとは、さすが哲さんです!

しかし哲さん、いけません!
おしずし先生は「電魚」でゴザイマス!


ヒデキカンレキ!  投稿者: おぷち  投稿日: 9月25日(日)20時06分56秒
これがあればブログもコワイものなしですね。。。
http://ieiriblog.jugem.jp/?eid=623

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/


というわけで  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月25日(日)19時45分15秒
みんな無事に帰宅したようですな。よかったよかった。
おいらも、今日のシークレッツは完了!
本日ラストイーティングは、押し寿司でした。
これはかなりのヒントですな。
押し寿司と言えば、昔、「押し寿司雷魚」というフレーズが流行ったような……。
あれはなんやったんやろ。
今日は1日中雨雲と強風にやられました。明日の天気に期待シマウマ!


無事帰宅しましま  投稿者: もけも犬  投稿日: 9月25日(日)19時12分26秒
ミーチン参加の皆様、お疲れさまでしたぁ。
また機会があれば遊んでやってくださいまし。

439で通行止めおしおきがあったり、
舗装林道(ほんとは県道)のような道を選択してしまったり
四国からの帰りの鳴門海峡で突風に見舞われたり
(ほんとにものすごく恐かった!!!)
色々ありましたが、伏せの姿勢で強風に耐えましたー。
これから晩ご飯ですー。ではではー。


いま戻りました  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 9月25日(日)18時29分8秒
高野山のネクタイ修行からいま戻って参りました。
哲さんと別れてからは、山道の国道で夜間通行止めおしおきを喰らいそうになったり、
次の日は高野龍神スカイラインで極寒の如く冷え込む中を竜神まで往復したりと
まさに修行にはうってつけ!VIVA!高野山!でございました。

ああ今回もみなさまありがとうございました。massyさん、しょいさん、こけさん、
けいさん皆様お世話おかけしました。
またみーちんでお会いしまショ〜


ロシアより  投稿者: massy  投稿日: 9月25日(日)16時37分7秒
みなさん、こんにちは〜
こちらも風が強いです。
哲さんのところほどではないみたいだけど。
先程まで運動会を見にいってました。
旧ソ連製の旅客機が飛来してるというので見にきてま〜〜す。
おお、ロシア!
なんのこっちゃ(笑)


ススキってことは  投稿者: ぬりかべ  投稿日: 9月25日(日)15時56分10秒
 曽爾高原でせうか??カレーうどんを食すとき「とろみ」が足りないと思ったら「おくら」を細かく刻んで入れてみてちゃぶだいな〜


シークレッツお疲れ様です  投稿者: けい  投稿日: 9月25日(日)15時11分37秒
雨にも負けず風にも負けず・・・頑張ってください!

カメラ大丈夫でしたか?
昨日から強風が哲さんについて回ってる様な。

カレーうどん いいっすね!昨日食べれなかったですもんねw


かめらが  投稿者: てつ  投稿日: 9月25日(日)14時23分17秒
強風による三脚転倒
カメラが…
雨も降ってきました
ああぁぁぁ!


強風シークレッツ  投稿者: てつ  投稿日: 9月25日(日)12時08分2秒
とんでもない強風でし
ススキが75度まで傾くほど
しかも雨雲もくもくで、にっちもさっちも
とりあえずカレーうどんでしょ!


ええなぁ〜  投稿者: ぬりかべ  投稿日: 9月25日(日)11時38分42秒
 みなさん、こにゃにゃちわ。
連休ですもの〜つるりんぐですね!ちょっとご母堂のチャリを拝借して宇治神社へ参拝に。「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉の如く「涼風」が吹き、帰りは抹茶水無月を購入して帰宅。
 みなさん「家に帰るまでがつるりんぐ」です。道中気をつけておくんなさい。
そうや!昨日天神さんでおみくじは「半凶」でしたが、宇治神社では「大吉」、宇治上神社では「中吉」。運気は…不整脈が気になる〜〜


朝ですよ  投稿者: みーやん  投稿日: 9月25日(日)08時49分37秒
お疲れ様です
起きましたか?
今朝は清々しいですよ(^^
早くシークレットにGOGO


ね、ねむい……  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月25日(日)01時35分37秒
やっと、ミーチンの報告をアップできましたじゃ。
このまま寝て、朝になったらシークレット旅へ。
起きられるんかいな、ホンマ(笑)。


無事帰り着きました  投稿者: けい  投稿日: 9月24日(土)21時39分14秒
奥物部まつり参加された皆さんお疲れ様でした。
早起きなもんで先に寝ちゃいましたけど・・・w
☆哲さん
あのカマキリどうしてるでしょうか?少〜し気になりますw
あれからラーメン食べに行ったんですねw

☆しもP妻さん
有難う御座います。スピードに気をつけて安全運転したいと思います。
すでに心は北海道に!!!


こちらは  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月24日(土)21時05分37秒
無事帰宅。
ネクタイダーは高野山へネクタイ修行に向かいました。
おいらも引き続き明日からシークレッツ旅っス〜。
なので、レス待っててね。


魚三昧!  投稿者: もけも犬  投稿日: 9月24日(土)20時56分48秒
宇和島の民宿で魚三昧っす!
うまかったっす!


らぐまん  投稿者: てつ  投稿日: 9月24日(土)19時11分45秒
はらへりなので、和歌山のらぐまんラーメンに来ました〜
おいらはコーンポタージュらぐまんなのだ


揺れるフェリー?  投稿者: こけ  投稿日: 9月24日(土)18時13分20秒
実家(高知)でマッタリしています。
四国ミーチンの皆さん、とても楽しかったです。
哲さんとは3度目の正直でようやく会えましたね。
ますはらさんは無事帰れたようで、何よりです。
ネクタイダー氏の晴れ姿?も見れましたし。(笑)
もけも夫妻は今頃宇和島ですかねぇ。
また近場でミーチン、イベントがありましたら出没します。
あ!哲さん、写真メールで送ってくださいね。お願いしま〜す。
では、皆さん、また会いましょう。
明日のフェリー揺れるかなぁ・・・



フェリー揺れてますか?
僕も明日帰るんですけど・・・
どうしようかなぁ。瀬戸内海走ろうかなぁ。


あっ  投稿者: てつ  投稿日: 9月24日(土)18時03分50秒
強風にあおられ、ネクタイダーのネクタイが吹き飛びそう!
ネクタイダーピンチ!


揺れるフェリー  投稿者: てつ  投稿日: 9月24日(土)17時57分19秒
あきまへーん
台風による強風で船はゆらーりゆらゆら!
夕日を見に甲板に出たら強風で吹き飛ばされそうになりまちた
無事着くか!


また来てね。  投稿者: massy  投稿日: 9月24日(土)17時15分10秒
気をつけて帰ってください。
またのお越しをお待ちいたしておりま〜す


フェリーです〜  投稿者: てつ  投稿日: 9月24日(土)16時30分16秒
眠る前にアイス食ってます〜


温泉  投稿者: てつ  投稿日: 9月24日(土)15時38分57秒
こちらは海のそばにある温泉っす
壺湯に入ったら、湯が溢れまくり
またダイエッツしよう(笑)


通行止めおしおき  投稿者: もけも犬  投稿日: 9月24日(土)15時05分11秒
にあいました(;o;)
四国カルストで遅い昼ご飯。


はらへった〜  投稿者: てつ  投稿日: 9月24日(土)12時59分29秒
もみじ川温泉で昼飯!
なぜか4人ともカツ丼!


高知で市電と併走してま  投稿者: もけも犬  投稿日: 9月24日(土)11時50分17秒
帽子はありましたぁ〜。
お騒がせしましま_(_"_)_
風は涼しいけど、日差しがあつーのー

哲さん!かまきりがアクロスに卵を産んでますよっ!


ああぁぁぁ!  投稿者: てつ  投稿日: 9月24日(土)11時06分48秒
3分差で1時間の通行止めくらってカマキリと遊んでます


おはよ〜  投稿者: massy  投稿日: 9月24日(土)09時51分16秒
仕事してま〜す。
みなさん、楽しい旅を続けてくださいね〜
ちなみに、僕が帰る頃は帽子かぶってたよ、もけも犬さん。


うははっ(笑)  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 9月24日(土)09時32分57秒
もけも犬さん、またやっちゃいましたか?(笑)
関東は雨です〜、ってか、関東だけ雨?
運動会中止でお父さんは不機嫌っす(笑)
帰りの道中、楽しみながら気をつけてお帰り下さい。

あ、九州行きフェリーへの飛び乗りも許可します!!(笑)


さわやかなあさ〜  投稿者: てつ  投稿日: 9月24日(土)08時34分43秒
いやはや快晴です
もけも犬の帽子がない以外は何事もない朝
massyさん、無事帰宅なによりです
しょいさん今度は車でいいので来てくださいね〜
お返事はまた帰ってゆっくり書きます〜


お邪魔しました。  投稿者: しょい  投稿日: 9月24日(土)02時19分5秒
はじめまして。
昨日、massyさんに武田さんが来るよと今回のツーリングを教えてもらって、
幸運にもメンバーの皆さんの今回の徳島からの出発に立ち合わせて頂く事が出来ました。

二輪免許も持たない私ですが、いろんな人や景色や物などのいい出会いがいっぱいの
ツーリングに凄く憧れています。

天気にも恵まれてよかったですね。
私もお土産話のup楽しみにしています。

皆さんにお会いできて本当によかったです。
今日も楽しい旅になりますように。


ありがとうございました。  投稿者: massy  投稿日: 9月24日(土)02時03分46秒
ジパツー読者のますはらです。
高知に参加されたみなさん、ありがとうございました!
0時40分に無事におうちに帰り着きました。
どうも会社で病欠だ本当に出たらしい!!
やっぱり帰ってきてよかった(笑) ああ、恐ろしい。
明日(もう今日だね)も楽しい旅をつづけてください。
またお会いできる日を楽しみにしていま〜す。
そうそう、食費、払って帰るのを忘れちゃった。すみません。

では、おやすみなさい。


おひらきです〜  投稿者: てつ  投稿日: 9月24日(土)00時10分25秒
みんな部屋にかえったので、夜空をみあげてます
月は半月
秋の虫たちが賑やかです
星は薄雲で少ししか見えないけど、月に負けじと瞬いてます
楽しい夜
みんなありがとう


二次会  投稿者: てつ  投稿日: 9月23日(金)21時49分50秒
11号室で飲んでまーす


くんか、くんか!(鼻を鳴らす音)  投稿者: SEROW  投稿日: 9月23日(金)21時21分58秒
只今、現地にアナライザーを派遣したところ、
何だか私の話題になったそうで・・・(汗)
おいらのドコがいけないの?おせーて!!!!!!(ウソ)

ふふふ、冗談はさて置き(本当か?)
盛り上がってるようですね〜^^
おいらも高知に行きたかったじょ〜♪
編集済


アイアンミーチン  投稿者: てつ  投稿日: 9月23日(金)20時17分15秒
ライダーズイン奥物部でミーチンしてます
8人も集まって、ネクタイシェフがリゾット作りました
まだ間に合いますよ〜
みなさん、お越しやす


盛り上がってますか〜!?  投稿者: しもP妻  投稿日: 9月23日(金)19時15分34秒
四国でキャンプ、いいですね〜。
日記でお土産話がアップされるの楽しみにしてます(^^)

♪けいさん
北海道は国道でも高速道路並みに皆飛ばしている傾向?がございます。
マイペースで、運転、お気をつけて〜。
ココだけは!っていう情報ではありませんが(^^;)コレだけは?


徳島上陸  投稿者: もけも犬  投稿日: 9月23日(金)14時28分14秒
ここドコなんだろー?
レッドバロン徳島の前のコンビニです


海男  投稿者: てつ  投稿日: 9月23日(金)12時14分48秒
いんや〜、和歌山からフェリーに乗って1時間
海の上です
空は青空
晴れ渡ってます
潮風がおいらを読んでます〜
ネクタイダー、K嬢はおつかれさんで寝ております


行ってきまーす  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月23日(金)08時05分10秒
おはようさん
これから荷物を積んで行ってきまーす


ジパツー敦賀  投稿者: ハンク  投稿日: 9月23日(金)07時56分16秒
想像していた以上に枚数撮っているんですね。驚きました。
しかし、没ショットを見ていても哲さんの「気合」がうかがえます。
こうやって、おもしろい誌面を造っているんですね。
それにしても、いちばんよかったのは酒盛り写真!!(笑)
では、ミーチング楽しいんできてください。(関東方面ミーチングはまだかなー。)

さて、これから松本・白馬方面に行ってきます。


奥物部まつり  投稿者: けい  投稿日: 9月23日(金)07時24分9秒
アイアンミーチング初参加!
高知の天気は一時雨のようですね、降らなければよいのですが・・・
祈りましょう。
今日、お会いできる方々よろしく御願いしますorz


明日、いや今日は奥物部まつり!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月23日(金)00時55分11秒
明日の今頃は高知です〜。

●みーやんさん
>メーテルチュ〜の13回は
セルフなので、からみで納得行く絵を撮るのは難しいっス。

>鉄郎は「小さい目」
像は映画版を元に作られてますからねー。

>鉄郎の顔を見て
いっそ、鉄郎チューという手があったかも(笑)。

>ところで撮影は夜ですか?
夜です。商店街を端から端まで……。
実は昼だと逆光気味になって、像の顔かたちがうまく写らないのですよ。
周りが暗くなり、照明で顔がはっきりする夜に撮影しました。

●けいさん
>面白ショットがあったんですねw
撮りだしたら止まらなくなって(笑)。
夜8時9時の撮影だったので、もう自分の世界へ。

>ハーロックが大好きです
男はやはりハーロック!

>泰門のトントロ丼が旨そう!
あれは美味しいですよ。
お店は、結構上等なとこなんで、かなりサービスしてると思います。

>登別・函館・札幌
それはもう、しもPズとチヌさんのナワバリですぞ!

>ココだけは!って場所
そりゃもう、登別温泉の温泉市場!
大きな声で「生ちちください!」と叫びましょう。

>もう締め切りました?
ってことで、明日お会いしましょう!

●シマウマーゼさん
>単なる休みのツケです
またもや深夜営業ですなあ。

>北京からモスクワ行きの国際列車に乗りまして
おおおっ、ついにあの旅の話を!

>漆黒の夜空には、数えきれない星が
う〜、思い出すよ〜。
おいらたちの時は、銀河宴会、銀河天幕でしたなあ。

>宇宙を泳いでいるような
ほんとに飛んでたのかも〜。

>国境を越えるとき、事件は起こったのであります。
わはははは、この止め方じゃ漢九郎さんだぁ(笑)。

>新聞屋さんのスクーターの「ぶぅ〜ん」
どっしー!
うちでは、その音が3時半の時報です(笑)。

●SEROWさん
>銀河二輪913♪
ありがとうございっす!
SEROWだと銀河二輪225でしょうか。

>ジパで6カットしか見れなかった分
そうなんですよ。
ホンマはこんなにおもろいカットが!
特集ページをもらった方がよかったですねぇ、といいたいのですが、
何しろ担当かかしくんが、リアルタイムで見たのは千年女王だっていうんで
こちらが何をコーフンしてるか分かってもらえなくって(笑)。

>子供の頃画面を食い入るように
おいらはもうおっきい子供でした(笑)。

>ジパ写真を見ながら武田さんと同じように
同じように撮るのは難しいですよねー。
撮影中は、ずっと映画版ラストのメロディーが流れ続けてましたよ。

>武田さんがどうやってあの写真を撮ったのか?
そのあたりは、ナイショ・シークレットでーす(笑)。

>それだけ999に対する思い入れが
そちゃもう、あのシーンは○×が△○×で……ああぁぁぁ!!!
これ以上は言えません(笑)。
またキャンプの時でもオフレコで(笑)。
編集済


敦賀まつり♪  投稿者: みーやん  投稿日: 9月22日(木)23時15分22秒
見ましたよ〜
メーテルチュ〜の13回はすごいですね〜
ところで鉄郎は「小さい目」とイメージ焼きついているので
クレアさんの所や鉄郎とのお別れの所で撮っている時、鉄郎の顔を見て一人で
ギョっとしてしまいました(何回も)(^^;
ところで撮影は夜ですか?


お宝画像が〜  投稿者: けい  投稿日: 9月22日(木)21時24分47秒
最近ちら見ばかりでカキコがおろそかに↓↓(´д`;ずびばぜんorz
雷魚さん、おしおきを〜〜〜
敦賀・銀河鉄道999の旅
あんな面白ショットがあったんですねw
因みに私はメーテルも好きですが松本零士の作品はハーロックが大好きです
(昨年あった新作もアニメもDVDに録画済)。お貸ししましょうかw

今月号のジパツー熊野美海道
行ったとこも出てたので楽しく読めました。
泰門のトントロ丼が旨そう!行ってみたいです。

今月の28日から北海道に行ってきます(モーターショーで私と一緒にお会いした
みゅるたと一緒に)。三泊なんで今回はレンタカーで道南だけですが・・・
いつになったらバイクで行けるのか???
北の大地には子供の頃に一度しか行った事がありません。
今回は登別・函館・札幌の宿泊順で回りますのでココだけは!って場所があったら
教えてほしいのですが・・・

哲さん明日から四国でアイアンミーですよね。行けるんですけど・・・・
もう締め切りました?


銀河鉄道☆  投稿者: シマウマーゼ  投稿日: 9月22日(木)04時40分57秒
私も♪眠れない夜は〜デス。
っていってもそーゆう意味で眠れないんじゃなくって....単なる休みのツケです(泣)
銀河鉄道999関係が盛り上がっていますね!
なんと、シマウマーゼは実際に銀河鉄道に乗ったことがゴザイマス。
数年前、北京からモスクワ行きの国際列車に乗りまして、旅をしました。
夜のこと。食堂車で夕飯をとったあと。場所はモンゴルの国境を越えていない内蒙古あたりかしら?
窓から見た漆黒の夜空には、数えきれない星がちりばめられていました。
地面を除く空間すべてといっていいほどです。
列車は、道にしかれた線路を走るのではなく、宇宙を泳いでいるような、まるで銀河鉄道そのものでした。
季節が真冬だったことも、星をキレイに輝やかせてくれたみたい。
あらら? わたし自慢話をしちゃったかしら? うふふ。ごめんなさい〜。
本当に、すごく印象深い思い出のヒトコマでした!
しかし、このあと、国境を越えるとき、事件は起こったのであります。
つづく....っていうわけにはいきませんの。 きまぐれ書き込みなのね。

いま、新聞屋さんのスクーターの「ぶぅ〜ん」が聞こえました!
たいへんたいへん。仕事に戻らなくっちゃ!


眠れない夜〜は〜♪  投稿者: SEROW  投稿日: 9月22日(木)04時01分40秒
行け!行け〜!銀河二輪913♪
敦賀、即時UPありがとうございまする〜^^ 嬉しいです!
ジパで6カットしか見れなかった分、ものすごいボリュームで
もう嬉しい限りっす!
おいらも松本零士作品は、一番一日が濃厚に感じた子供の頃
画面を食い入るように真剣になって見ていたので、
今でも新鮮にストーリーが言えちゃうくらい覚えています。
(改めて原作を読み直したのですが、今でも充分通じる新鮮味ある世界観に驚きました)
もうね、ワンカットづつに感想を述べたい気分でいっぱいなのですが、
怒涛のごとく突っ走っちゃいそうな勢いなんで原点に帰って「CutTheWest!」の写真。
あの場所・・・ものすご〜く狭いんですよね。
ジパ写真を見ながら武田さんと同じように・・・。
って念には念を入れて何テイクも重ねて撮ったのですが、
ど〜しても扉から身がはみ出て写ってしまいます。
おいらよりも大柄な武田さんがどうやってあの写真を撮ったのか?
狐につままれた気分でいっぱいになりましたデス!!!!!!!
それだけ999に対する思い入れが大きかったんだな〜って、
現場でそんな事考えちゃいました^^

追伸、そうそう!どの写真もツツジが綺麗に咲いてるんですよね〜^^
季節が違う事を痛感しました。武田さんの時期が一番いい鴨〜ぉ♪
編集済


もどりカツオの刺身がうまかった  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月22日(木)00時37分50秒
●おしおき雷魚ちゃん
>月夜に「あぁぁぁぁ」
遅い遅い、このネタは満月の晩に書かなきゃ(笑)。

>「月におしおき」されたいのです!
スペースシャトルでは無理。
やはり、アポロで飛んで飛んで飛んで!

●HAROさん
>敦賀にあんなところが
みんな999好きなんやねぇ。
バイク旅好きなのは、その影響もあるのか?

>あの食堂のシーンのシール持ってたし!
クレアは、鉄郎のこと助けるためにね……。
う〜ん、何年経ってもエピソードは覚えてるもんですなあ。

>ヤマトは、ガンダムは、やっぱり「最初」
ガッテンだい!

>パソコンの前で声が出ました。アヤシイですか
いえ、HAROさんも敦賀に行って、記念撮影してしまいそうな勢いやなあと(笑)。

●k-akikoさん
>哲さん可愛い!
わははは、照れますなあ。
誌面では全て載せられなかったんで、今回みんな見てもらえてうれしいっス。

>可愛らしい一面を垣間見た
完全に童心に返ってるんですよ〜。
銀河鉄道999は、高校時代の想い出と一緒くたなもんで。
しかしまあ、みんなに喜んでもらえると、緊急アップした甲斐があります。

●あじゃぶさん
>ハーロックですよね
そりゃもう、ハーロックでしょう。
心のどこかに、この熱い冒険心があるから旅してるんでしょうね。

>ヤマトはテレビだけで、後の映画版?
敦賀のモニュメントは映画版なんですよ。
だから、わかんないのもありました。

>メーテルにチューにあんなにボツ
三脚を立て、13回抱きつき、13回画像を確認する……。
怪しいにもほどがあります(笑)。

>ジパツーで「富田靖子」の文字を
わははは、別レス立てちゃいました(笑)。
この新宮のあとは、尾道のさびしんぼうですからねー。
ああ、止まんないから、また別の機会に(笑)。

>南の島計画は
らじゃ!

●しもP妻さん
>サルのかかし、一瞬、哲さんが中に
それじゃ、コスプレシリーズだぁ!(笑)

>川で泳いだりして遊んだ経験がないので
あの川はホンマにキレイでね。
でも、川水は冷たいので気をつけてくださいね。

>編集後記には名前(HN)があって
ついにジパツー侵略開始!
気が付いたら
「新連載・シモPズのタンデムなまらツーリング」とかが
始まってるんじゃないでしょうね(笑)。

>旭岳に初冠雪が。
なんとかー!
こちら、昼間はまだまだ暑いですぞぉ。

●チヌさん
>管理者風なかんじで
ある意味、チヌと雷魚の掲示板だし(笑)。

>パコダテの満月は
一句詠んでほしかったっス。

>今回はどんなものを忘れてきたのかっ。
あの〜、イカとメロンがまだなんですけど……(笑)。

>いつか参加しますからね!
いつかじゃなくて、23日待ってます。
あ、北レポアップしたよっ!

●SEROWさん
>敦賀UP早く〜♪
セローさん、ほんまにこの一言がおいらに火を点けたんですよ〜。
みんながこんなに敦賀へ行くなんて!と思って、アップしました。

>みーやんさんに続いてネクタイダーさんまでも・・・。
ねー。ほんまにみんな999が好きなんやねぇ。
作り手として大うれしいっス!
あのネタは、ずーっとあっためてたんですよ。
他誌で先にやられないかとヒヤヒヤ。
しかし、他誌では、あそこまで「本気で」キャラクターたちと絡む写真は撮れまい(笑)。
今度会ったら、撮影秘話で盛り上がりましょう。

●るんさん
>「芋名月」ともいいますよね?
ごめんなさーい。おいらの不勉強でした。
芋名月はとっても有名な言葉のようで。
地域的な問題なのか、うちは団子しか食ったことなくって……。

http://www.geocities.jp/tetsu_iron/


あぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 9月21日(水)23時49分29秒
ちょっと遅ればせながら
あぁぁぁぁぁ、あじゃぶさん、ゴンタさん
ワタクシの真の心の叫びがわかっているんですね!
そう、月夜に「あぁぁぁぁ」は、まさしくワタクシの喜びの声
月に変わっておしおきではなく「月におしおき」されたいのです!
あぁぁぁぁ、ワタクシ幸せ!!!!!!!


つつつ  投稿者: HARO  投稿日: 9月21日(水)21時55分27秒
敦賀にあんなところがあったなんてぇぇ〜
クレアまでいるし! あの食堂のシーンのシール持ってたし!
ヤマトは、ガンダムは、やっぱり「最初」ですよねっ!
うわわわわ〜!

思わずパソコンの前で声が出ました。アヤシイですか・・・(^^;

http://www.geocities.jp/harosanpo/


きゃ〜可愛い〜^^  投稿者: k-akiko  投稿日: 9月21日(水)20時32分43秒
哲さん...ジパツー敦賀・銀河鉄道999の旅を見ました。
哲さん可愛い!すごく可愛らしい一面を垣間見た気がします(笑)


富田靖子  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月21日(水)18時41分42秒
あじゃぶさん、見つけましたか〜。
ありがとうございます!
誰も反応してくれなかったら、どうしようかと。
懐かしいなあ(遠い目)。


やっぱり  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 9月21日(水)18時31分12秒
ハーロックですよね、男なら(笑)
私もヤマトはテレビだけで、後の映画版?はサッパリです。
しかし、メーテルにチューにあんなにボツがあったんですね。
でも哲さん。高校生がやっても充分あやしいっす(笑)

あ、そうそう、今日ジパツーで「富田靖子」の文字を再発見したした(笑)

あ、ついでに南の島計画は10/15前後で推進チューでし。


遅ればせながら  投稿者: しもP妻  投稿日: 9月21日(水)12時54分56秒
哲さん、ジパツー見ました〜♪
サルのかかし、一瞬、哲さんが中に入っているのかと思いました(笑)失礼しました。
海の色、川の色がとても綺麗ですね!
川で泳いだりして遊んだ経験がないので、ちょっと試してみたいななんて思ったり。
編集後記には名前(HN)があってビックリしました!こちらこそ有難うございましたです!
来年はどんな出会いがあるのでしょう〜。

♪チヌさん
もう東京へお帰りですか〜。あっと言う間でした〜(>_<)
次はいつ北海道へ?いつでも私、空を見上げてお待ちしております。

本日、旭岳に初冠雪が。まもなく冬がやって来ます。
春がくるのは遅いのに、冬がくるのは本当に早いっ!


帰京  投稿者: チヌ  投稿日: 9月21日(水)09時08分34秒
おはようございます。
あー、東京も涼しくなっていたんですね。
では、休み中に恐ろしくたまってしまった仕事を片付けますか。
そのまえに、管理者風なかんじで(笑)
セロさん、羽田でニアミスでしたね。うどんはいかがでしたか?
しもP妻さん、プロペラ機で上空通過のとき、手をふるあなた様を確認しました(^^)
やまのんさん、パコダテの満月はやや雲がかかって風情がたっぷりございました。
チヌの母(笑)さん、よくご存知で!チヌはいつも忘れ物をしてきます。
さて今回はどんなものを忘れてきたのかっ。
哲さん、四国みーちんよいですね。いつか参加しますからね!


ふふふ♪  投稿者: SEROW  投稿日: 9月20日(火)20時45分53秒
武田さ〜ん、ここまで話が盛り上がってるんだから。
敦賀UP早く〜♪
お・ね・が・い(ウフ)
みーやんさんに続いてネクタイダーさんまでも・・・。
いやはや、新しいムーブメントが起こったかもしれません(爆)
同じ体験を積んだ人が一気に3人に広がりました〜^^
次お会いできる時はこの話だけで一晩過ごせそうで嬉しいな♪
編集済


そうなんですか  投稿者: るん  投稿日: 9月20日(火)17時34分40秒
うちの実家は中秋の名月のお月見のとき、里芋を食べます。
「芋名月」ともいいますよね?
言わないのかな・・。
まぁおいしいからよしとします(笑)


これからお昼!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月20日(火)12時43分9秒
●るんさん
>里芋って食べます?
月見で里芋。うちでは食べないっスねぇ。

>私の父がその日、明日香に彼岸花を撮りに!
なんとかー! どこかですれ違ったのかも〜。

>かかし祭りをやっていた
それで、すごい人出だったんですね。
なんでこんなに多いんかと思ってました。

>新米のおにぎりをいただいたそうです。
そんなサービスがあったのかー!
食いたかったなあ。

●ネクタイダーさん
>敦賀で頑張って
わははは、まさかネクタイ姿でメーテルとツーショット?(笑)

>まだ誰もいなかったっす。
誰かいると、セルフで撮りにくいしね(笑)。

●ハンクさん
>月・温泉・地酒に食べ物。
まさに旅の楽しみ満喫ですなあ。

>困ったもんです。
おいらも時々プチっときますが、相手にしないってことで〜。

●みーやんさん
>敦賀で頑張って
掲示板みましたよ。おいらもガラスのクレア、同じように撮りましたよ。
でも、本に載りきらずボツに。
みんな楽しんでくれて、うれしーっス!
取り上げてよかったなあ。


きれいでしたね  投稿者: るん  投稿日: 9月20日(火)08時59分39秒
今年の月はほんとによく見えてきれいでしたよね。
団子、里芋を食べました。里芋って食べます?

で、明日香の彼岸花。私の父がその日、明日香に彼岸花を撮りに!
朝5時半だかに出て行ったとか?
ちょうどかかし祭りをやっていたとかいうてまして。
新米のおにぎりをいただいたそうです。哲さんは違う場所かな〜。
すれ違っていたらおもしろいですね。


あっしも  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 9月19日(月)21時18分9秒
敦賀で頑張ってきましたよ〜〜(^^;
朝9時に行ったらさすがにまだ誰もいなかったっす。


名月や  投稿者: ハンク  投稿日: 9月19日(月)16時36分0秒
東北から帰宅しました。
月・温泉・地酒に食べ物。全部よかったです。
しかし、東北道で車(主にミニバン)に嫌がらせされたのにはまいりました。レプリカやハーレーには何もしないのに。(怒)そして、こちらが少し本気になると逃げ出す。
困ったもんです。


報告  投稿者: みーやん  投稿日: 9月19日(月)15時10分8秒
敦賀で頑張って来ましたよ(^^;


今日も走ってるかい?  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月19日(月)11時27分57秒
今日は曇ってますなあ。

●やまのんさん
>鹿角平の月
山上の草原でキャンプしたのが懐かしいっス。

>狐や狸、それに兎が出没。
熊は出ないですよね(笑)。

>月夜に浮かれたんでしょうかね?
そーそー、ツキノワグマの満月踊り!

●SHIN★さん
>とほ宿のオーナー、★の高校の先輩
そういうことですかー。なるほど!

>三線とウクレレ、ギターでセッションして遊んでます。
どんなリズムで踊ればいいんでしょうか?(笑)

>あうはだめ
登録しないとダメなんですよ。
だもんで、パソメールでアドレス送ってくださいな。

●あじゃぶさん
>周りの星も息を潜めてるようです。
深夜に目が覚めたら、月明かりが部屋に射し込んでました。

>月が今の3倍の大きさだったら
ああ、ものすごい波が押し寄せてきそう!

>詩人モードに
俳人モードでしょ(ニヤリ)

>「あぁぁぁぁぁ!!!!!!」って叫んでる人が
あの人は、そおままにしときましょ(笑)。

>ジパツーのターコイズブルー、あんな色があるんですね。
そうなんすよ。おいらが掲示板に書いたのがあれ!
見たことない色っス!
もうちょっとしたら、デカイ画像でお見せします。

>丼・DONラリーのどんぶり行列
最上段のことですよね。
あれは、かかしくんのセンスです。グッジョブ!

●こけさん
参加表明ありがとうございます。
別途メールにて、ご連絡したとおりです。
当日、お会いできるのが楽しみ!
おいらはこけさんの顔を知らないので、声かけてくださいね。

●ちあきさん
>MotoGP帰りに
おおっ、他にもアイアン読者が行ってたんですよ〜。
どこかですれ違ってたかも?

>名月を眺めています。
ほんまにキレイな付きでしたなあ。

>今日中には新宿帰れるなんて
ああ、今日はお仕事なんですね。大丈夫、おいらもだから(笑)。
無事渋滞をクリアして帰れましたか?

●ぬりかべさん
>キャンプしてまいりました
昨日は、荷物積んでるライダーとたくさんすれ違いましたよ〜。

>読んでて涙ぐんでしまいまいた。
北海道でも、本読まれてましたよね。
おいらも最近は涙もろいっス。

>夏用のしゅらふとも
朝晩は涼しいですよね、ホント。
でも、昼間は相変わらずムシムシ。
昨日もまだTシャツで走れました。


草原の月  投稿者: やまのん  投稿日: 9月19日(月)02時41分40秒
まぶしいですよ鹿角平の月。虫の声も盛んです。
東の空の火星も月明かりにまけず光ってます。
今夜は、狐や狸、それに兎が出没。普段はあんまりというか
決まった時間にしか見かけないのに。月夜に浮かれたんでしょうかね?


ムーンライトマジック  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月18日(日)22時51分49秒
いんや〜、あんまりキレイなんで、月夜の散歩に出かけてきました。
これで周りの明かりがなくて、月明かりだけなら、どんなにまぶしいだろうかと。
美しき月の光りを浴びながら、一曲歌って帰ってきました〜。

こけさん。
おいらに直接メールして頂けますか。
まだ詳細未定なため、決まり次第メールにてご連絡します。
編集済


ありゃ…  投稿者: SHIN★  投稿日: 9月18日(日)22時28分52秒
ちなみに増毛のとほ宿のオーナー、★の高校の先輩でした。
最近は行く度にオーナー夫妻と三線とウクレレ、ギターでセッションして遊んでます。

あうはだめなんですか?^^;<けーたい


中秋の月  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 9月18日(日)21時36分55秒
きれいですねえ。
でも、なんだか寂しそう。仲間がいたらいいのにな。周りの星も息を潜めてるようです。
この月が今の3倍の大きさだったら、人間はもっと旅人だったかなあ、とか詩人モードになってたら、
この月明かりの下で「あぁぁぁぁぁ!!!!!!」って叫んでる人が頭の中に浮かびました(笑)

ところで、ジパツーのターコイズブルー、あんな色があるんですね。
見たことないですよ、ほんと。川が綺麗だと海も綺麗になるんでしょうねえ。
写真見てたら、さあて、明日は何処に走りにいこうかな、って気になりました。
最後の丼・DONラリーのどんぶり行列に大笑いしました(笑)


四国ミーチン?  投稿者: こけ  投稿日: 9月18日(日)20時32分22秒
来週末、用があって実家(高知)に帰る予定なのです。
ライダーズインって予約は入れてるのですか?
(実家が高知なので、今まで泊まったことはありません(笑))
23日が泊まりですか?参加したいです。


名月や  投稿者: てつ  投稿日: 9月18日(日)19時32分16秒
ほんまにきれいなお月さんが、東の空に浮かんでます
うさぎがペッタンしてるのが見えます
そのお餅、きなこでね〜♪


友部SAより  投稿者: ちあき  投稿日: 9月18日(日)19時00分44秒
MotoGP帰りにバス内より名月を眺めています。
今日中には新宿帰れるなんてオソロシイことを運転手が言う渋滞に怯えつつ(私は明日通常出社)、ぼんやり物思いにふけっておりまする(^^)


月見  投稿者: ぬりかべ  投稿日: 9月18日(日)14時22分32秒
 みなさん、きょんばんわ。
波賀町は東山CPでキャンプしてまいりました、友人が来るまで加東大介著「南の島に雪が降る」を読みながら…すいません〜読んでて涙ぐんでしまいまいた。
 波賀町は雲が多かったものの月がとても綺麗!そろそろ夏用のしゅらふともお別れかな??
 さあ、明日は勤務!

 しかし、中国道は暑い!シルバーのクラウンに気をつけてね!

           だば〜〜〜


大阪は中天にピカピカのお月さま  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月18日(日)00時46分49秒
まいどー! みんなどこに出かけてますか〜?

●ゴンタさん
>ジパツーウエストの海の青、蒼、藍
ありがとうございます!
これほど美しい海と川と出逢えた喜びを伝えたかったっス!

>雷魚ちゃんもこの月の下
月下の雷魚!
それだけで十分怪しい(笑)。

>親子も恥ずかしながらでとります
いぇ〜い! これからもどんどん出てくださいねー!

●ハンクさん
>つかみはOK!」ですね。
わははは、どの写真だろ?(笑)

>おいしそーな写真。ごちそうさまです。
食って食って食いまくりました〜。

>哲さんにも似合いそうな
コスプレはカンニンどすえ(笑)。

●SHIN★さん
>いつも滞在するところなもので
そーなんすか! 増毛がお気に入り!
そうそう、だいぶ前ですが携帯のアドレスのこと書かれてましたね。
以前と変わってないですが、ドコモ以外は受信制限がかかってます〜。

●しもP妻さん
>あのミーチン用の旗、こんなに気に入って
感激屋のおいらは、涙を流しそうになったくらいっスよ。
ほんまにうれしかったんやから〜。

>サンマのお刺身に
こっちでも食ってるんですが、やっぱり鮮度が違うっス。

>ジャンプの画像がとてもナイスです
わははは、あそこでは結構遊んでました(笑)。

>今から来年がまた楽しみです〜!
それがまた、あっという間なんですよ!

●やまのんさん
>月見ドロボウって関西でも
おいらのとこはなかったっスねぇ。
この時期は、だんじりのことで頭の中いっぱいだし(笑)。


あああぁぁぁぁ  投稿者: ゴンタ  投稿日: 9月17日(土)23時35分7秒
なんてすばらしい月夜なんだろう!
ジパツーウエストの海の青、蒼、藍、あらためてその色合のすばらしさに見入ってしまいましたヨ!

もしかしたら雷魚ちゃんもこの月の下、頭に絵蝋燭をタテテ炎の舞の真っ最中かも?

ジパの今号ではマロ吉(ヘンシュチョ)さんに撮ってもらった拙親子も恥ずかしながらでとります


ジパツー見ました  投稿者: ハンク  投稿日: 9月17日(土)20時06分34秒
今回も「つかみはOK!」ですね。そして、おいしそーな写真。ごちそうさまです。
それにしても、フジコさんの着ていた貸衣裳。哲さんにも似合いそうな気がするのは私だけだろうか(笑)


四国ミーチン  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月17日(土)10時17分32秒
テツ日記にも書きましたが
次週23,24日で四国ミーチンの予定。
場所は奥物部。参加者募集中です。行けるよって方はメールください。


 投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月17日(土)02時19分24秒
部屋の窓から月が見えます。
ピカピカのキレイなお月様。


まあ  投稿者: SHIN★  投稿日: 9月16日(金)23時39分51秒
いつも滞在するところなもので…<増毛


早いものですね  投稿者: しもP妻  投稿日: 9月16日(金)22時05分53秒
すすきのミ〜チンから1ヶ月以上も経っていたとは。
哲さん、あのミーチン用の旗、こんなに気に入って頂いて嬉しいです!
とても楽しかったのを思い出します(遠い目)
ビールにサンマのお刺身に…おいしかったですね♪
ウインターミュージアムの哲さん、とても楽しそうですね!
ジャンプの画像がとてもナイスです(^^)

今から来年がまた楽しみです〜!


日曜日はお月見  投稿者: やまのん  投稿日: 9月16日(金)18時45分7秒
もうすぐお月見です
ところで、↓月見ドロボウって関西でもやってますか?

http://kanotuno.at.webry.info/


お待たせ!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月16日(金)11時34分8秒
北レポ第1弾をアップしましたよ〜。
チヌさんよ、ネットカフェへダッシュ!

●チヌの母さん
>何時もそそっかしいんだから。
お母さん、今やチヌさんは沈着冷静、クールなんですよ〜。

>イカ(生)送ったからよろしくね。
……あの〜、うちにも送ってほしいんですが……。

●しもP妻さん
>パコダテで温泉に入るのでしょうか〜?
そりゃあ、トラビスチヌに行くんですよ〜(笑)。

>さよならチヌさん!
同じ北海道にいるんだから
さよならと言わずに追いかけましょう、漢九郎さんのように!

>髪型がまだマルっとしている気がします。
ヘルメットをかぶると、すぐにマルっ!
こりゃあ、散髪行くまであかんねー。

●チヌさん
>丘珠空港から
おおっ、丘珠から専用機っスか!

>大好きだぁ〜!
おいらも行きたいだぁ〜!

>しもP妻さま、会ってもいないのに
だから会いなはれって(笑)。
わざと会わないで、盛り上げてるでしょう?


また  投稿者: チヌの母  投稿日: 9月16日(金)11時01分7秒
忘れ物ですよ。歯ブラシと靴下片っぽ。
何時もそそっかしいんだから。
職場の皆さんにイカ(生)送ったからよろしくね。


さよならチヌさん  投稿者: しもP妻  投稿日: 9月15日(木)23時14分44秒
パコダテで温泉に入るのでしょうか〜?
それにしても、チヌさんとは
会っていないのに…さよならって言われてるのに…
なぜか楽しんでいる私。……大接近…楽しいですねっ♪
また次回の大接近まで、さよならチヌさん!

哲さん、髪型がまだマルっとしている気がします。


さよなら札幌。さよならしもP妻さん。  投稿者: チヌ  投稿日: 9月15日(木)16時12分47秒
丘珠空港からパコダテに向かいます。
北海道はなんて気持ちよいのでしょう(^-^)
大好きだぁ〜!
しもP妻さま、会ってもいないのにさよならなんて、変かしら?
うふふ。


昼は豚汁うどんでいこう!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月15日(木)11時49分10秒
ただいま、チヌさんよりメール。
北海道は爽やか、気温25度って。
でも、大阪も爽やか25度なんですよ〜。

●SHIN★さん
>増毛〜稚内「青い鳥」の塩ラーメン〜
なんかこう、増毛ツアーみたいなほど、増毛の地名が!
天気はほんと難しいですよなあ。
その稚内のラーメンは気になる〜。

>運賃が安ければ気軽に陸送
そうそう、往復値引きの率を上げるとかね。
あと、預ける期間を短くしてくれると、おいらも使えるんやけどなあ。

●しもP妻さん
>チヌ様、近すぎます!札幌泊でしたか〜。
ねー、そこまで近付いてるのに、二人は会えない……。
もしかしたら、そこの街角で会ってるのかも〜。

>イクラ、山盛りてんこ盛りですね!
ごちそうさまです〜!
こんなにテンコにしても、まだ2回分くらいありますよ〜。

>秋鮭を味わいに
ああ、おいらも釣られる〜(笑)。

●しもPさん
>>゚*)))><
わはは、新しいサカナくんかと思った(笑)。

>あそこまで豪快ないくら丼とは!
かきざきのエビ丼に負けじと、タケテツ商店のイクラどーんです(笑)。

>こんなに見事に釣られてしまうとは!!
わははは、おいらもエビとかイカで簡単に釣られますよ(笑)。

>ぜぇったいに釣られない物を、送っちゃるのだ。
ああっ、いつもいつもごちそうさまです〜。お気遣いなく〜。

●ハンクさん
>総入場者数2000万人に
どうぶつくんたちも、ビーックリでしょうなあ。

>チンパンジーの新館ができるとか。
雷魚館が見てみたいなあ。
ローソクを持った雷魚が、あああぁぁぁって叫んでる(恐いか(笑))。

>北海道の池田ワイン
ああ、十勝ワインやあって思いました。
うちのアクロスもXしてくれんかなあ。
「その時、武田は叫んだ。『アクロスで月まで行こう!』
 皆は、その前に焼き肉800gをやめるべきだと思っていた」

●SEROWさん
>釜玉絶品でございました。
うどんツアーに行ったんですよね。
うまそーでよかよか!

>1時間半で4軒のはしご、もう食べられない!
って思っても、何故か食べてしまうのが讃岐うどんなんですよねー。

>5玉食っても¥700という安さにも
そーそー、お店の人が
「みんな1万とか2万とか旅費使って、200円のうどん食べにきてくれるんですよ」
って、ビックリしてはりました。

●るんさん
>旭山動物園行ってみたいんですよ!
なんか、ダブル坊主が喜んでいる姿が目に浮かぶ!

>来年くらいにいけたら
んじゃ、北海道旭山ミーチン!−>旭川ラーメンー>富良野の日の出でキャンプ!

●チヌさん
>気温11度でした。傘をさす手がかじかみました。
なんとかー!
一気に冬ですなあ。それはチヌさんが渡道したから?

>札幌泊でございます。
ススキノミーチンのチャンスだったのに〜。
そうやって、シモP妻さんをじらして、ドラマを盛り上げようと思ってるんでしょ。


Typhoonな北海道  投稿者: SHIN★  投稿日: 9月15日(木)00時29分41秒
ええ、今年も台風と戯れてきたです。
幸いなことに地震には遭いませんでした。何度も遭うのも困りものですが…

6日は屈斜路湖〜オンネトー〜帯広〜陸別。
7日は土砂降りの中を陸別から増毛へ移動。
8日は増毛のとほ宿の宿主一家+常連1名と札幌へスープカレー食べに。
9日はいい天気になったので増毛〜稚内「青い鳥」の塩ラーメン〜宗谷岬〜増毛の日帰りツアーを敢行。宗谷岬からはノンストップで増毛まで2時間40分。
10日はJRタワーの展望台へ登ってきたです。

本日15日にバイクが自宅に戻ってくる予定。
もう少し運賃が安ければ気軽に陸送って手段が使えるのにねー。


近ーい!  投稿者: しもP妻  投稿日: 9月14日(水)23時33分32秒
チヌ様、近すぎます!札幌泊でしたか〜。
うっかり叫んでしまいました。明日はご近所の噂になってるカモです(笑)
今日は寒かったですね。暖房が頭をよぎりました。
明日はもう少し天気がよくなればいいですね♪

哲さん、イクラ、山盛りてんこ盛りですね!
この寒いくらいの涼しさと秋鮭を味わいに再来道して頂きた〜い!


一本釣り  投稿者: しもP  投稿日: 9月14日(水)23時05分59秒
釣られた〜 >゚*)))><ピチピチピチ

見事な一本釣り! てっさんさすがです!! しもP見事に釣られました。」
まさか!まさかあそこまで豪快ないくら丼とは!!!
まさに、まーさーにー!!驚嘆の極み!
書き込まずには、いられないじゃないですか!
くやしい!こんなに見事に釣られてしまうとは!!

今度は、ぜぇったいに釣られない物を、送っちゃるのだ。


旭山動物園  投稿者: ハンク  投稿日: 9月14日(水)22時52分51秒
本日、総入場者数2000万人になったとラジオで
話していました。(びっくり!)

来年は、チンパンジーの新館ができるとか。
一度は行ってみたいです。

>プロジェクトX
今週は北海道の池田ワイン。来週はPOP吉村。
この2週間は(個人的に)至福の時間です。


かがやく県、香川県  投稿者: SEROW  投稿日: 9月14日(水)22時22分47秒
より帰還しました〜^^
いんや〜本場モンの釜玉絶品でございました。
1時間半で4軒のはしご、もう食べられない!!!!!
って思っても、帰ってきたらまた食べたくなってる
不思議な体験でした。5玉食っても¥700という安さにもカンドーしましたでし^^

>チヌ様
airDOと同じ羽田第2ターミナルでチヌ様を捕まえようと、
網持って構えてたのに・・・嗚呼!諸行無常。。。


いいですねぇ!  投稿者: るん  投稿日: 9月14日(水)20時55分9秒
旭山動物園行ってみたいんですよ!
楽しいらしいですね。
来年くらいにいけたらいいなぁと思ってます。
今日はこちらも涼しいです。

http://www.geocities.jp/makoto_trx850/


動物三昧  投稿者: チヌ  投稿日: 9月14日(水)18時04分1秒
旭山動物園は…気温11度でした。傘をさす手がかじかみました。
うわさ通りのたのしい動物園です!
今夜は札幌泊でございます。


秋晴れだけど、30度!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月14日(水)14時29分22秒
●しもP妻さん
>こんな事…ありました?(笑)
今頃チヌさんはパコダテかな。
今日の北海道はメチャ寒いみたいですね。

>ORゲットしましたよ〜♪
ありがとございま〜す!

>「カメ!」とか言いながら攻めた
いやいや、おいらはのんびりツーリンなんで
遅い車がいても、こちらが止まって休憩して
やり過ごしちゃいます。
観光バスが多いんで、無理な抜きは危ないんですよ。

>6月に行った和歌山の景色を
あ〜、あれは6月のことでしたか。早いなあ。
そうそう、日記にアップしましたが、
イクラ丼うまかったっス〜。ごちそうさま。

●あじゃぶさん
>せんべいは」と思って
わははは、おいらはアンコたっぷりで食べかけの
太鼓饅頭(今川焼き)に見えます〜。

>炊き込み御飯、もう一杯お代わり
まあ、いっぱいとは言わず、二杯でも三杯でも〜(笑)。

●るんさん
>坊主が「お月様いた〜〜」
おおっ、日本昔話みたい〜!
いいですなあ。
ええ子に育ってますなあ。

>ぴかぴかなお月様が
ここ数日、毎日ピカピカなんです。
うれしい。

>ススキとってこないと。
あの〜、月見団子もお願いします〜(笑)。


ホットライン  投稿者: しもP妻  投稿日: 9月13日(火)23時48分2秒
チヌさーーーん!お久しぶりです!!
ちょっと早いですけど、お帰りなさいませ(^0^)/
ええ、ええ。思い出しますとも。あんな事、こんな事…ありました?(笑)
おいしいもの、沢山食べて、楽しいお休みになりますように♪

哲さん、ORゲットしましたよ〜♪
今回のコースは本当にカーブが多かったですね。
「カメ!」とか言いながら攻めたのかな…なんちて。
6月に行った和歌山の景色を思い出しながら拝見しております〜。


みごとな半月  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 9月13日(火)22時26分42秒
見てたら、「あんなに上手に半分には割れんな〜。せんべいは」と思ってしまいました。
晩御飯の炊き込み御飯、もう一杯お代わりするべきやったかなあ(笑)


ほんとに〜  投稿者: るん  投稿日: 9月13日(火)22時01分31秒
半分ですね。
部屋に入ってすぐ、坊主が「お月様いた〜〜」というので外を見たら
窓からぴかぴかなお月様がいてました。
お月見っていつだろう〜。ススキとってこないと。

http://www.geocities.jp/makoto_trx850/


空に  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月13日(火)21時52分8秒
斜めに傾いた半分のお月さんが浮かんでます。
ピカピカ輝いてキレイだよ〜。


今日もええ天気やなあ  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月13日(火)11時22分11秒
●チヌさん
>おひさしぶりです。
ホンマかいな(笑)。

>air DO
おおっ、ついに飛びますか!
で、バイクは?(笑)

>「道民カード」
セイコーマートカードも忘れずにね!

>14日夜には、大接近です。
落下傘で降下すれば、ジンギスカンパーティが待ってるかも?
しもP妻さんは会いたがってましたよ。

●ハンクさん
>四国丸亀のどこか懐かしい
そっか、あれは丸亀が舞台なんですね。
最近はあちこちにフィルムコミッションができたんで
映画−>ロケ地巡りっていう、新しい観光が生まれてますね。
編集済


夏休み  投稿者: チヌ  投稿日: 9月13日(火)03時44分17秒
哲さんこんばんは。おひさしぶりです。
北海道へいかれたんですね。
私も近近行きます。遅い夏休みです。
ばたばたしすぎて、どこの航空会社に予約を入れたか思い出せず、
さきほど慌てて、メールチェックしました。
air DO でした(^^)
わたし、「道民カード」を持っているんですぅ。
いいでしょ!
それだけなんですが・・・

しもP妻さま
久々の、無断で(笑)、妻とチヌのホットラインでございます。
お会いすることはないですが、14日夜には、大接近です。
思い出していただけるとうれしいです。
(会ったこともないのに、何を思い出すんでしょうネ!ぐふふ)


サマータイムマシンブルース  投稿者: ハンク  投稿日: 9月12日(月)13時16分54秒
見て来ました。
上野樹理のかわいさと、四国丸亀のどこか懐かしい感じの町なみが最高でした。


はらへった、昼  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月12日(月)11時23分13秒
●るんさん
>だっこ坊主を連れてあんな混んだ会場に
思えば、おいらが行った70年万博もすごい人でしたなあ。

>万博ってどうしてこんな暑い夏に
寒いと行かないという考えも。

>チケット誰か引き取って
親坊主さんが連ちゃんで行って、ビデオを撮ってくるという手も。

>暑くて動物も私たちもぐったり
でも、外に出ようというとこがエライ!
もう少し涼しくなったら、みんなで集まりたいですなあ。

●こけさん
>180〜300分待ちで
5時間! アメリカ館を思い出します。

>大阪万博の土産が
おいらもいろいろ持ってたはずなのに。
どこへ行ったのやら。

>三重、滋賀周辺を走って
おおっ、県境の辺りでしょうか。

>道の駅のスタンプラリー?も行っていて
そうそう、ドライバーズスタンドにスタンプラリーの台紙がありました。
あれはNMCAの主催だっけかな。

>哲さんの取材って、編集者の方が中心で決めるのですか?
おいらが行きたいところを2,3つあげて、その中から選んでもらいます。
だもんで、100%おいらの希望地です。
自由にさせてもらって、ホントありがたいっス。

>毎回新しい所を紹介するのってすごく大変な
毎月新しい所へ行けるなんて……、こんな楽しいことはないっスよ〜。
何があるかな、どんな美味いモノが待ってるかなとワクワクです。

>読んでるとすぐに行きたくなります。
その言葉が一番うれしい!
この一言で今月もガンバっちゃいます〜。
編集済


万博  投稿者: るん  投稿日: 9月12日(月)09時01分21秒
すごい人みたいですね。
実はうちにも2枚チケットが余ってます。ううう行けそうもない。
暑いし、だっこ坊主を連れてあんな混んだ会場に行く自信はありません。
万博ってどうしてこんな暑い夏にするのかなぁ。休みの人が多いからか・・。
とにかく暑いと動くのは辛いですなぁ。
チケット誰か引き取って欲しいです・・。もったいないなぁ。
昨日は動物園にいました。暑くて動物も私たちもぐったりです。


やっぱり  投稿者: こけ  投稿日: 9月11日(日)19時29分12秒
昨日、神戸の連れが来て、夜飲んだのですが、やはり万博は
めちゃめちゃ混んでいて、人気のあるパビリオンは180〜300分待ちで、
あきらめる人が多かったそうです。(終了前の駆け込みですごいらしいです)
私も実家に大阪万博の土産がいろいろありましたが、物心がつく前で、
記憶にありません。(神戸に住んでた時、万博公園に行き、なぜか感動したくらいで・・・)
今日は1日、ネットで知り合ったオフロード好きな人たちと、三重、滋賀周辺を走って
きました。林道は少なかったのですが、私の基準からすると過激な所にも連れて行って
もらい楽しかったです。私はというと、まだまだ修行が必要です。
道の駅のスタンプラリー?も行っていて、なかなか面白い感じでした。
特に男性は集めることに夢中になりますもんね。(笑)
ジパツー、やアウトライダーでも紹介されているのかな?
哲さんの取材って、編集者の方が中心で決めるのですか?
それとも哲さんが、決めるのですか?
毎回、毎回新しい所を紹介するのってすごく大変な事ですよね?
しかも、読んでるとすぐに行きたくなります。(笑)


今日はのんびり〜  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月11日(日)18時52分6秒
●ぬりかべさん
>どこでかけはんのぉ〜
バイク屋さんでした〜。

>戦闘服もゴアテックスで売って
さすがに実戦物は機能的にすぐれてますよね。
お気持ちありがとー。

●ハンクさん
>10万キロ無交換は
まさか、そんなに経ってるとはねぇ。
交換して、メッチャ調子いいっス。

>13万キロエアクリーナー無交換
これはもう可哀想ぅ〜。
アクロスは1万キロくらいで交換です。
こちらはマメなのに、プラグを忘れてました(笑)。

>疲れた体がリフレッシュ!!
ありがとうございます。

>これはいい品物ですよ!
おいら、去年一念発起でいいカッパ買ったんですよ。
そうしたら、着たくて着たくて仕方ないっス(笑)。


うん??  投稿者: ぬりかべ  投稿日: 9月10日(土)21時30分57秒
 武田さん、どこでかけはんのぉ〜
自衛隊の雨具でよければ、次回の訓練招集日に購入しましょうか??そうそう、迷彩の戦闘服もゴアテックスで売ってますえ〜〜


プラグ交換  投稿者: ハンク  投稿日: 9月10日(土)11時13分38秒
10万キロ無交換はちょっと長かったですね。
次回は案山子氏推奨のプラグですか?
(ちなみに、私の仕事車は前任者が何もしなかったため
13万キロエアクリーナー無交換。取り替えようとしたら乾式なのにオイルが滴り落ちてきました。)

>トップ画像
豪雨&猛暑に疲れた体がリフレッシュ!!

>雨具
登山洋品店で何気に見ていたら、某誌に出ていた多目的ポンチョが!
おもしろそうなので試着。すると店員が「これはいい品物ですよ!
なんせ自衛隊にも配備してますから。」
何か欲しくなってしまった。(爆)


さて、出かけますか  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月10日(土)10時27分11秒
朝は晴れてたのに、曇ってきましたなあ。
いやはや、昨日はよく遊んだ!

●ぎゅうちゃん
>久しぶりでしたなぁ。
久しぶりぶりでも、久しぶりって感じがしないとこがいいですよなあ。

>オトコの友情話は爆笑!
わはははは、そいつはナイショってことでー(笑)。

>またぜひ走りましょうぞー。
へいへーい。いつでもおいでましー。

●こけさん
>トップの画像の港、きれいですねぇ。
ありがとさんでーす。
まだねー、夏が名残り惜しくって。
でも、昨日ヒガンバナ見つけちゃった。

>あと2週間で閉幕なのに
お〜っ、この前始まったと思ったのにねぇ。
大阪万博世代のおいらにとって、万博は唯一EXPO70(笑)。
だって、会場が近所やったんですよ。

●ぬりかべさん
>四日間で北海道に行ってました。
行程がまた道東まで行くハード旅!
おいらはそのルートを13日間(笑)。

>知床峠、阿寒横断道路の濃霧
そーそー、なんかスゴイことがあった方が思い出になるんですよね。
おいらも数年前、阿寒湖で台風直撃した日はすんごい覚えてます。

>来年はGW明けに行きますよ〜
おおっ、桜じゃ桜!

●シマウマーゼさん
>釧路のおともだちから
そのおともだち、おいらにも紹介して〜。
あ、アイアンホースにご招待でいいっス!(笑)

>捕れたての生はいいですね。
サーモンのおいし〜のが食べたいっ!

>行けませんでしたね〜。
あれ〜、予定ではそろそろ行くはずだったのにね。残念やね。

>哲さんは、どうして毎年行けるのかな?
元旦にですね、一等最初に「北海道」ってスケジュールを書き込めばいいんです。
ホラ、簡単!(笑)

>思い出した! 北レポは?(笑)
思い出したんじゃなくて、最初からそのためのアプローチ!(笑)

●しもP妻さん
>しもP家周辺は大丈夫です!
あ〜、そいつはよかった。
しもP家周辺に知り合いが多いので、これで安心。

>ドシャーッと降ってましたよ。
昨日おいらは、ドシャピカッを経験。
さすがに目の前で光ると笑ってられませんなあ。

●あじゃぶさん
>台風一家
昔、台風クラブって映画がありましたなあ。

>発端は西原さんと直接話もしたこともない
西原問題への熱い意見ありがとうございます。
西原さんは、忙しい時間をぬって、積極的に行事へ参加してたし、
一流のマンガ家が行事用のイラストを無償で描いたり……。
たとえば、これが手塚治虫ならクレームがついたのか!
絵を無償で描かせたのか!
極端な例になりますが、そういう意味でも腹が立つ!

西原さんのHPのカウンタは、なんと1千3百万アクセスを越えてます。
全国1千万の西原ファンの熱い声援で後押ししましょう。
本人は照れて断って、ギャグにしちゃうかもしれないけれど、
そこが西原さんの一番いいとこなのだ(笑)。

●もけも犬@デバッグちぅ
デバッグできたかーい。
なんなら手伝いにいきまっせー。今ならお安くしておきます(笑)。

>神秘的なのはアナタですっ。雷魚ちゃん!!!!!
まさにその通り!
アイアン掲示板のアイドルであるってことを、本人は気付いていない(笑)。

●やまのんさん
>おおっぴらにすると恥ずかしいのか俺(爆)
そりゃ、恥ずかしいでしょう。
「わたし、やまのんファンなんです」
「えっ、あの××××レンズを開発した……」
……会話が途切れます(笑)。

>シャイで無口な東北人は誤解されやすい
そして口を開くと毒舌!(笑)

>こじれなくちゃいいんだけど。
表に出たことで、吉と出るか凶と出るか。
しかし、地下に潜ると6年間以上(兄妹)の問題ですからなあ。
やはりここはシロクロ付けなきゃ。ガンバレかあさん!
カモさん、出動だっ!

●おしおき雷魚ちゃん
>素晴らしい但馬の写真
どんな写真も、全てそこへ繋げてしまう雷魚の発想の豊かさ(笑)。

>毎週、哲さんとワタクシの
毎週イカ漁とともに出撃してたら、体がもちましぇん(笑)。

>但馬は神秘的すぎ
神秘的なのはアンタだっ、びしっ!(ドツキ漫才風に(笑))


昨日は  投稿者: ぎゅうちゃん  投稿日: 9月10日(土)08時45分48秒
久しぶりでしたなぁ。
雨にたたられるも楽し。オトコの友情話は爆笑!
ほんまにありがとうです。またぜひ走りましょうぞー。


週末  投稿者: こけ  投稿日: 9月 9日(金)20時46分16秒
トップの画像の港、きれいですねぇ。やっぱり夏は海です。
土曜日、神戸の連れが万博に来るというので、夜飲みに行きます。
あと2週間で閉幕なのに、私は名古屋に住んでいながら未だに行ってません。
来週あたり休みをとって行こうかなぁ。


一泊2日  投稿者: ぬりかべ  投稿日: 9月 9日(金)19時14分20秒
こんばんわ。現在の職場に就職するまで、四日間で北海道に行ってました。苫小牧東ー清水ー足寄ー弟子屈ー中標津ー羅臼ー中標津(一泊)−足寄ー清水ー苫小牧東でGWの北海道は終了〜 で知床峠、阿寒横断道路の濃霧…でも思い出に!

 勤務の関係でGWには行けないけど、有休はいつでも取得できるしね〜来年はGW明けに行きますよ〜


秋の鮭 エクセレント!  投稿者: シマウマーゼ  投稿日: 9月 9日(金)04時06分55秒
釧路のおともだちから、ご両親が釣ったという鮭が届きました。
美味い! 捕れたての生はいいですね。
ん〜やっぱり北海道って、魅力的です。
今年こそは北海道ツーリングを! と考えていましたが、残念。
行けませんでしたね〜。
哲さんは、どうして毎年行けるのかな? あらためて、すごいですね?
思い出した! 北レポは?(笑)


よかった!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月 8日(木)23時56分2秒
しもP家は無事でしたか。よかったよかった。
実際にお邪魔させてもらっているだけに
遠いところの話ではなく、身近なおうちに思えるのでありまっす!
安心しました〜。


台風  投稿者: しもP妻  投稿日: 9月 8日(木)19時49分43秒
通り過ぎてゆきました。
哲さん、あじゃぶさん、ご心配かけております!
しもP家周辺は大丈夫です!ありがとうございました。
すごい風と雨量でした〜。ドシャーッと降ってましたよ。
明日はこちらも晴れて少し暑くなるようです(^^)


しもPズ  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月 8日(木)11時08分30秒
の所は大丈夫だったんでしょうか?
こちらも、あじゃぶさん同様、台風一過の快晴っス!


台風一家  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 9月 8日(木)09時21分58秒
スモッグが消え見事なツーリング日和の湘南です。
台風、しもP家は無事ですか?

西原さんの件、私も西原さんの味方です。
実際に小学生の子供二人を持つ身として、幼稚な親や教師共に
振り回される事が如何に多いことか。
「子供を人質に」って気持ちは凄く理解でします。
すばらしい尊敬すべき先生と呼ぶにふさわしい方がほとんどですが、
一部の教師は親や他から受けた攻撃を弱者を攻撃する事で解消して
いるのみ。
またその一部の暴走を全体として止める事が出来ないのも悲しいです。
発端は西原さんと直接話もしたこともない、単純に西原さんを
気に入らない人間の仕業でしょうけど、それでも西原さんの気苦労は
半端じゃないですよ。
家の嫁さんも(話題や規模は全然違いますけど)一時期ノイローゼ気味に
なってました。
結果的には、問題を抱えたグループから出て行く(引越しor転校)か
時間が過ぎるのを待つしか解決方が難しいのも難題なんです。

とにかく今は応援したい気持ちでいっぱいです。

長々とスミマセンでした。


神秘的なのは  投稿者: もけも犬@デバッグちぅ  投稿日: 9月 7日(水)20時18分42秒
アナタですっ。
雷魚ちゃん!!!!!


表ファンはいないのか俺  投稿者: やまのん  投稿日: 9月 7日(水)19時33分42秒
>>隠れやまのんファンです。
嬉しいですね。でもおおっぴらにすると恥ずかしいのか俺(爆)

>ああ、それはナマやまのんを経験してないからですぞ(笑)
あ、これ、これ哲どん。
シャイで無口な東北人は誤解されやすいんですよ(ほんとうか?)

>これもまたかなりヤバいよなあ。
たしかにね。こじれなくちゃいいんだけど。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yamanon/


あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 9月 7日(水)18時39分35秒
トップページの素晴らしい但馬の写真
しかし但馬のエメラルドグリーンの海にはこんな話が

但馬の海といえば、美しい海岸に浮かぶ「漁火」
しかし、海の男たちからは「陸に浮かび上がる漁火」を時々目撃するのです。
そう、その正体はもちろん毎週、哲さんとワタクシの……

あぁぁぁぁ、但馬は神秘的すぎ!!!!!!


みなさんとこ、台風どないですか〜  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月 7日(水)18時15分46秒
こちらは朝から強風でしたが、今は風も収まり、夕日が出てます。
みなさんとこは大丈夫ですか?
北海道はこれからですよ〜。くれぐれも気を付けて。

●SEROWさん
>ものすごい突風で
九州、四国や、奈良、三重では大雨だったんですが、
おいらの家では同じく突風でした!

>トップ写真のエメラルドグリーン
あれは、いつかお見せしなくちゃ〜と思ってた写真で。
楽しんでもらえてうれしいです。

>ついつい先を急いじゃって海の写真は
おいらも「全然進まね〜」とか言いつつ、やってますよ(笑)。
でも、本当にいい景色だからこそ、進まないんですよねー。

>次ぎ通った時には撮る場所のポイント
そこがね、今度行ってみると、気象条件やら時間の違いで
全然違う印象になってりするんですよね。
だからこそ、同じ場所に行ってもおもしろい!

●ハンクさん
>今月は締切が早いから
発売が連休前の17日ですからね。

>耐えてくれたバイク用レインウェアに感謝。
雨の中、お疲れさまでした。
くれぐれも気を付けて。ケガのありませんように。

●k-akikoさん
>まともに台風を経験しなくて
バケツも飛ばずに済みました(笑)。

>トップの写真、深い色合いですね。
あの色と出会うのに、山道を小一時間走ったんですが
ああ走ってきてよかった〜って思いましたよ。

>その碧に色が似てて
最近は碧との出会いが多いんですよ〜。
もう感動の連続!

>美味しい焼き肉を食べに
但馬牛はほんと美味しい……、あぁ、食べたくなっちゃった!(笑)
美味しい物は何年たってもいい思い出ですよね。

●あじゃぶさん
オムカエデオンス!

>年寄りはシタタカです。
いやはや、無事で何よりですよ〜。
九州はものすごい降雨量でしたもんね。

>はっ!もしかして!(笑)
レッツ、カクッ、トゥゲザー!

>ジパツの関西ミーチン、そろそろ
次くらいで発表しないと、間に合わないっスよね〜。

●ちあきさん
そっちは、今日の強風&先日の大雨大丈夫でしたか?

>ピックアップで読むと流石エライ勢いとゆーかヴォリューミィ(笑)
編集の時に、全部読み直してるんだけど、
考えたら日本半周だもんね。
そりゃ、ボリューミィ〜。ショショショーッ!(高音で叫)

●シマウマーゼさん
>隠れやまのんファンです。
ああ、それはナマやまのんを経験してないからですぞ(笑)。

>髪型はその後
なんかねー、伸びた髪の毛が真っ直ぐ上にいけないから
行き場を求めて七三分け風に、前髪が左に流れ始めました。
どうなるやら……。

●やまのんさん
>哲さんふか読みしすぎだったね。
西原理恵子さんの件については、先日から知っていて、心を痛めておりまうす。
ふか読み外れたのはいいけど、これもまたかなりヤバいよなあ。
読売新聞が夏休み明けに報道っていうタイミングもなあ。
子供達がかわいそうっス。
あ、この件については、きちんとどこかで書きますね。
ともかくおいらは西原さんを応援してます!

内容は以下のとおりです。
http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20050831i106.htm
http://www.toriatama.net/statement.htm


突風&通り雨  投稿者: SEROW  投稿日: 9月 7日(水)17時26分37秒
ものすごい突風で昼飯買いにチャリで出たのですが
まっすぐ漕げない位でゲリラ的に強い雨と青空が交互に覗かせているお江戸でし♪

トップ写真のエメラルドグリーンの海の色、本当に綺麗!
山々の合間見える海の色に私も惹き付けられていたのですが、
ついつい先を急いじゃって海の写真はたったの2枚しか撮っていませんでした^^;
何やってるのやら・・・と思うのですが、
今回、山陰を旅して、次ぎ通った時には撮る場所のポイントのコツが掴めてる
ような気がして、また山陰を旅したい不思議な気持ちになってます(笑)


台風  投稿者: ハンク  投稿日: 9月 7日(水)16時27分47秒
哲さん無事下山おめでとうございます。
今月は締切が早いから大変だったでしょう。

台風。午前中、ワイパーが効かない程の豪雨にやられました。その中耐えてくれたバイク用レインウェアに感謝。


こちらも強風  投稿者: k-akiko  投稿日: 9月 7日(水)12時15分9秒
哲さん...まともに台風を経験しなくて良かったですね、こちら東京も無事ですが、
今風が凄くて…。
トップの写真、深い色合いですね。
今年の冬に山口県の唐津焼の茶碗や皿などを買いましたが、その碧に色が似ててビックリしました〜^^。
但馬は但馬牛でも有名でしたね〜美味しい焼き肉を食べに行ったことを思い出します。
御馳走して下さった方は亡くなりましたが良い想い出だけが残ってます。
小高い所にたたずんだ但馬牛の炭火焼きのレストランでした...名前が解らないけど。


アッチョンブリケー!  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 9月 7日(水)08時59分14秒
台風直撃の実家に心配して電話したら、「今年は瓦が飛ばんから保険がおりんわ」ですと。
まったく何を考えとるのか。年寄りはシタタカです。

髪型ですけど、最近私は髪の毛の量が減ってきたんで、思ったように決まんないですね。

はっ!もしかして!(笑)

ジパツの関西ミーチン、そろそろ発表ですかね。


よふかし〜  投稿者: ちあき  投稿日: 9月 7日(水)03時03分45秒
明日会社休みを取ってるためちょっと夜更かし〜
漢九郎さん発言集、ピックアップで読むと流石エライ勢いとゆーかヴォリューミィ(笑)
あたしも「ショショショー」が頭から離れません>しもP妻さん
会社でお昼休み中、もぐもぐしていたおにぎりを吹き出しそうになりました…。


こんばんは、やまのん  投稿者: シマウマーゼ  投稿日: 9月 7日(水)02時43分32秒
うふふ。
シマウマーゼも隠れやまのんファンです。

こんばんは、哲さん。
髪型はその後どうなりましたか?


休業の真相  投稿者: やまのん  投稿日: 9月 7日(水)02時14分10秒
哲さんふか読みしすぎだったね。

http://toriatama.net/


台風!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月 6日(火)20時59分38秒
台風、近付いてるらしいんですが、空模様は怪しいんですが、雨わずかしか降らず……。

●しもP妻さん
>漢九郎さんの旅、アップ
ずっと気になってたんですよ〜。

>いいところでお話が止まる度
そーそー、新しい「楽しませ方」ですよね。
いいなあ、こういうの。

>台風の影響はどうですか?
ってことで、堺まだ全く影響ないんですよ。
でも、三重とかは大雨降ってるらしんですよね。
まあ、のんびりできていいっスよ〜。


下山、お疲れ様でした!  投稿者: しもP妻  投稿日: 9月 6日(火)11時26分40秒
漢九郎さんの旅、アップされたのですね〜(^^)
苫小牧のおじいさんの「ショショショー」が頭から離れません。
いいところでお話が止まる度、肩甲骨の辺りがモヤッというかウズッとするのを
改めて感じました(笑)

台風の影響はどうですか?
せっかく下山されたのに天気が悪くて残念ですね。


台風気を付けてくださいねー  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月 5日(月)14時41分56秒
ふぅ〜、ようやく下山しました〜。
あと少し諸作業が残ってますが、かかし君がすごく頑張ってくれました。感謝。

●漢九郎さん
>神田川の偵察に
そーそー、ニュースで東京洪水やってて、
漢九郎さん方面の地名が上がってたんで心配してましたよ。
川近いし。

>地下に配水路を掘って安全弁が
今回もそういう所で浸水してたみたいですね。

>と老人が話しはじめた。
絶対ヒミツの抜け穴とかの話ですよね。
大阪だと、大阪城周辺に「真田の抜け穴」の話があります。

>「それというのも」
わはははは!
この題名で1冊短編集出しましょうよ(笑)。
全部途中で話のいいところで止めてあるの。

●うにゃさん
>祝・無事下山&良い夢を
さんきゅです。
しかし、書き込んでくれた時はもう今日のシークレッツしてたんですよ。
今もまだ眠たいっス。

>台風が近づいて
いやはや直撃コースですなあ。
昨日からずーっと雨で買い出しに行けないっス〜。
だもんで、昨夜はカレースパ・ソーセージのせ。

●しもP妻さん
>だんじり、みてみたいな!!
うちのは岸和田ほどではないですが、間近で見られる分、迫力満点です。

>一年間、各地の祭りをみて回る旅を
ああ、そういうのいいですなあ。
おいらの夢の一つに桜〜夏の北海道〜紅葉〜南の島への1年旅があるっス。

>リオのカーニバルに行く
絶対真ん中で踊ってると思う。

>だんじりonlyになっちゃったりして。
岸和田に家買っちゃって、ハッピ着て(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>ゴンタさん会場では本当に
よかったですなあ。ある意味アイアンミーチン。

>これ以上はプロの領域
これ大爆笑!
プロ魂で何をしたんでしょうか(笑)。

●うひょひょ@SanFrancisco近郊さん
>生存報告に参りました。
最近、カキコがないんで心配してましたよ〜。

>仕事終わりが午前様状態
それはお疲れさまでした〜。
今日は特にその気持ちがわかりまする。

>もうすぐ2ヶ月。
はっやー!
もうちょっとで帰国ですね。
最後までくれぐれも気を付けて。

>早く‘髪きりて〜!!’
おいらもきりてーっス。

●ゴンタさん
>ご無沙汰でーす
そうそう、今年はリアルタイムにお姿がなかったんで、
どこか旅に出たのかと思ってましたよ〜。

>セロー発売20周年記念のミーチン
そりゃすごいミーチン!
アクロスもやりたいなあ。でも、新車がないかぁ。

>グルグルグルグル廻っている汗みずくの雷魚ちゃん
わははは、目に浮かびますぞぉ。
汗だくなんです、間違いなく!
頭にローソク刺してませんでしたか?(笑)
なんか、このことだけでも楽しげなミーチンですなあ。

●あれ・それさん
>哲さんは、ちょっと渋い17歳!!
かーちゃん!
それはサバを読むにもほどがあるんでないかい?(大笑)

>お若くって!!??
学生服着て、コスプレの世界っス〜(笑)。

●ハンクさん
>涼しくなってきたので
そーそー、夏のメンテは蚊と汗だくが敵ですからなあ。

>夏に焼けた肌の美白対策
先日、久しぶりに会った友人に「日焼けしすぎ」と言われたおいら。

>旅人宿からの芋煮会のお誘いに
あ〜、食欲の秋到来!

●しもP妻さん
>根室のサンマ
今年は食ってないんよなあ。
でも、生さんまの握りはうみゃかった!

>サンマのエスカロップ
おおっ、さんまバージョンもあるんですなあ。
根室といえば、エスカロップですからなあ。コンビニでも売ってました。

>昨日は30度もあって暑かったのに
北海道は秋の気配?
こちらも妙に涼しい風が吹いたりしてます。
その前に台風だどー。

>芙蓉の花、ハイビスカスにも
ああっ、南の島に行きちゃいますよ〜。

●ちあきさん
>芙蓉の花って、確かに夏空が一番
ほんと、この花を見つけた時はピッタリの感じでした。

>炎天下の陽射しの肌触りとか
アクロスの黒いボディが触れないほど熱いとか(笑)。

>シークレッツ、追い込みファイトです☆
ありがとー! お先に下山しました。
ガンバレ、編集部!

●あれ・それさん
>「あ、この写真の真中の人が息子さん?」
わははははー!
端の男の人が兄で、二人は兄弟?(笑)

>哲さん、私の息子だったんですね!?
あの写真、そんなに若く写ってるわけでもないのにね〜(笑)。

●あじゃぶさん
>この際イメチェンしましょう!
やったやった。
ついでなんで、モヒカンにしたら、すんげーヘンな顔になったぞー(笑)。
いまだに、髪の毛が元に戻らないっス〜。


カンダハル  投稿者: 漢九郎  投稿日: 9月 5日(月)12時40分7秒
雷鳴と豪雨とサイレンの音がけたたましく響きわたる昨夜、フト嫌〜な予感がよぎり、
ビニョール傘をさして近くの神田川の偵察に行きました。真っ暗な橋の上にはすでに
何人もの庶民が不安そうな顔で神田川を見つめており危険水域をぶっちぎって轟々と
押し寄せる濁流はソラ怖ろしいほどで、その飛沫がすぐ足元にまで飛び散る有り様です。
神田川はたびたび氾濫するため4年ほど前地下に配水路を掘って安全弁が作られたのに。
「なぜ地下水門を開けないんですかね?」すると振り向いた老人が言いました。
「ワケがあるんじゃよ」「なんですか?このままじゃ町が浸水してしまいますよ!」
「大きな声では言えないが、あんた、どうしても聞きたいかね?」「…聞きたいです」
それでは、と老人が話しはじめた。「それというのも」


おちかれさま!  投稿者: うにゃ  投稿日: 9月 5日(月)11時20分4秒
祝・無事下山&良い夢を・・・♪
またまた台風が近づいていますねぇ。今年は当たり年かしらん。
関西上陸ぽっいですね。シークレッツ中にかからなくて良かった♪


あーできました  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月 5日(月)05時48分17秒
おやすみなさーい


むー  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月 5日(月)05時44分8秒
もうちょっとだー。むにゃむにゃ


ねーむーいー  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月 5日(月)04時32分22秒
BGVにクレヨンしんちゃんで頑張ってます〜


♪ジャカジャン  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月 5日(月)02時44分29秒
もう少しでありまっす!
睡魔のピークが越えてハイでっす。
次のピークが来る前に下山せねばなりませぬ。
それというのも


ふふふ  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月 5日(月)00時00分6秒
ただいま待機中ぅ〜。
自分がボールを持ってないんで、なんか余裕な気分。
しかしまあ、天気が荒れてますなあ。
台風どないなるんでしょうか。


うが〜  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月 4日(日)22時30分40秒
哲、かかしくん共に夕食休憩でありました。
さぁ、続きをやるでぇ〜。そーりゃあ、そーりゃあ!


だんじり  投稿者: しもP妻  投稿日: 9月 4日(日)20時32分2秒
いいな!いいな!だんじり、みてみたいな!!
絶対、絶対、生きてるうちに、一度はみに行くぞ〜!
一年間、各地の祭りをみて回る旅をしてみたいものです。ホント(T_T)
人生の最終目標はリオのカーニバルに行くことなんですよ(本気)
その前にだんじりは必須!!…で、はまって、だんじりonlyになっちゃったりして。

北海道は今日も涼しかったです。本格的に秋突入?
哲さん、シークレッツ頑張ってくださいね〜!


あぁぁぁぁぁぁ!!!!!  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 9月 4日(日)20時04分45秒
あぁぁぁぁ、ゴンタさん会場では本当にいろいろありがとうございました。
(最初全くゴンタさんとはわからず、いろいろ申し訳ございません)

そ・そうなんです…
今回初めて哲さん以外の人に、哲さんにいつもやっている、例の・あの……
あぁぁぁぁ、これ以上はプロの領域!!!!!!!


とりあえず  投稿者: うひょひょ@SanFrancisco近郊  投稿日: 9月 4日(日)19時08分11秒
生きてます。生存報告に参りました。このひと月余、仕事終わりが午前様状態だったためROMに徹しておりました。今はBikeに乗りたい気持ちで一杯です。

渡米して早、もうすぐ2ヶ月。予定ではあと半月で帰国です。
早く‘髪きりて〜!!’と思っているうひょひょなのでした。(今日のワンコ風に)


ナマ雷魚に遭遇!  投稿者: ゴンタ  投稿日: 9月 4日(日)18時02分41秒
哲さんご無沙汰でーす

セロー発売20周年記念のミーチンに行って来たとです、、、

そこでキャンプファイアーの炎の周りを
グルグルグルグル廻っている汗みずくの雷魚ちゃんの姿が・・・
あああぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜
これ以上はここでは書けません

詳細はご本人から直接ご確認下され


おはよう。  投稿者: あれ・それ  投稿日: 9月 4日(日)10時28分59秒
かあちゃんだよ〜ン
哲さんは、ちょっと渋い17歳!!でーす。
お若くって!!??


う〜書けた〜  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月 4日(日)03時03分48秒
一旦寝まする〜。
シマウマーゼはまだ頑張ってんかなあ。
あ、そうそう、アイアン友人が二人、昨日よりモンゴルへ。
今頃ウランバートルやなあ。


夏の終わり  投稿者: ハンク  投稿日: 9月 3日(土)23時35分35秒
涼しくなってきたので、バイクのエキパイ&マフラー磨き。夏に焼けた肌の美白対策は手間がかかります(笑)
旅人宿からの芋煮会のお誘いに、早くも秋を感じるこの頃。


今、テレビで  投稿者: しもP妻  投稿日: 9月 3日(土)18時57分54秒
根室のサンマの特集をやってます。
サンマのエスカロップ(カツのように揚げてる)を売出し中のようですよ。
ご飯の上にのせて、デミグラスソースが添えてあります。
どうなんでしょうね〜?
食べてみたい……ああ、お腹すいてきた。

昨日は30度もあって暑かったのに、今日は涼しいです。
空もすっかり高くなってしまって…。秋が近付いてるのですね。
芙蓉の花、ハイビスカスにも似てますね(^^)


夏かあ…  投稿者: ちあき  投稿日: 9月 3日(土)18時09分38秒
芙蓉の花って、確かに夏空が一番似合いますよね。
炎天下の陽射しの肌触りとか、蝉の鳴き声以外聞こえない静けさとか。
今日も暑かった…。一日室内にいましたが(笑)
シークレッツ、追い込みファイトです☆


かあちゃん!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月 3日(土)16時08分53秒
おいら元気にやってるさかい、心配せんといて〜(笑)。
しかし、あれ・それさん。
おいらは何歳に見られたんでしょうかねぇ。


そうだったんだア  投稿者: あれ・それ  投稿日: 9月 3日(土)15時26分18秒
会社でのこと(ひまわりの3人写真の前で)
後輩と、うちの息子の事をはなしてました。
そして、最後のせりふが......。
「あ、この写真の真中の人が息子さん?」
哲さん、私の息子だったんですね!?
息子よ、元気になりましたか?


髪型  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 9月 2日(金)16時48分30秒
この際イメチェンしましょう!

シミュレーションならこちらでいかが〜

http://illustmaker.abi-station.com/


朝メシはパイン  投稿者: 武田 哲  投稿日: 9月 2日(金)08時45分47秒
●SHIN★さん
>バイクを釧路へ送っちゃいました。
おおっ、一気に道東ですなあ。

>釧路へ飛んで屈斜路湖に泊まり。
なんかいいフレーズですなあ。
また生きたくなってしまう。

>で、そのまま夜勤…
くれぐれも体に気を付けて。

>南の島ってプラン
行きたい行きたい行きたいっ!

>5日間ありまふ
レッツ全部取りましょう!

●おぷちさん
>こんなレースが
いんや〜、おいらがウニ食ってエビ食ってた頃ですなあ。
しかし、お尻とかあちこち痛くて乗れなくなるような。

>だれか見た方いませんか?
そう、おぷちさんに教えてもらった300ピンストライク!
来年こそは行きますね。

●もけも犬さん
>ココまで走ってきました
ワンコの散歩にしては、距離が長すぎ(笑)。
九州まで行っちゃったかぁ。

>豆腐屋さんは「の」から始まるのかな〜?
おおっ、「月金」の謎とともに、新たな「の」の謎!

●ハンクさん
>夏の疲れがでたのでしょうか?
もう大丈夫っスよぉ。

>皆さんは用意してますか?
キャンプ用品は使えますよなあ。

●るんさん
>過去に3回ほど。
もうダメっすよ、気をつけてくださいね〜。

>自転車をほおってこけるので
ほんと受け身が大事です。

>一回ボンネットに
頑丈とほめるわけにもいかず……、ほんとに気を付けてねー。

>可愛く写真うつりますように
しかし、免許写真で「これいい!」っての見たことないですなあ。
やはりここは雷魚に撮ってもらうしかない?(笑)


今回は北海道  投稿者: SHIN★  投稿日: 9月 2日(金)00時56分13秒
 あまり長期間休みを取れないのでバイクを釧路へ送っちゃいました。
 5日の朝に夜勤明けで空港、そのまま釧路へ飛んで屈斜路湖に泊まり。
 あとは陸別とか増毛とかうろうろしてから11日朝に戻ります。で、そのまま夜勤…

 11月か12月に残った夏休みを使って南の島ってプランも検討中。
 というかシフト勤務なので夏休み2日しか取ってないし<5日間ありまふ


ママチャリ12時間耐久レース  投稿者: おぷち  投稿日: 9月 1日(木)22時39分56秒
みなさんが蝦夷を旅してたころ、こんなレースがあったんですね。
だれか見た方いませんか?
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1314986/detail

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/


ガニ湯の前にいまふ  投稿者: もけも犬  投稿日: 9月 1日(木)17時37分50秒
四国経由でココまで走ってきました(^-^)v

ちなみに、もけも家付近に来てた豆腐屋さんは「のだや」さんでした。豆腐屋さんは「の」から始まるのかな〜?


哲さんへ  投稿者: ハンク  投稿日: 9月 1日(木)15時27分48秒
夏の疲れがでたのでしょうか?回復に向かっているとのことでなによりです。
本日防災の日。朝からラジオで特集してます。
皆さんは用意してますか?私はほったらかしなので休みにでも用品チェックしなくては。


よくあることです・・・  投稿者: るん  投稿日: 9月 1日(木)09時56分51秒
車にアタック。過去に3回ほど。
いずれも軽くあたるくらいですけど、自転車だとやっぱりこけちゃいますねぇ。
私の場合、たいがい自転車をほおってこけるので自分は無傷な場合が多いです。
一回ボンネットに跳ね上げられたこともありますけど、軽傷でしたよ〜。
今年は免許の更新です。いつの日曜日に行くか迷ってます〜。
可愛く写真うつりますように〜〜(笑)


バックナンバー
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ