過去のWhat's New About たきつば 2002年1月

1月30日 テレビ雑誌発売。
■ザ・テレビジョン P.30たっきー連載「俺んちおいでよ」

1月28日 昨日千秋楽を迎えた「SHOCK」ワイドショーでも扱われました。よこじゅんが確認した分は以下のとおり(もちろん他もやってるんですけど、とりあえず、よこじゅんがおさえたとこです)。
フジ 5:47、6:09、6:27、7:31、17:44
テレ朝 6:31
TBS 6:18、6:55、14:00、14:10頃
日本テレビ 6:45
よこじゅん的におすすめだったのが、フジの5:47と6:27。
5:48ではインタビューで「僕もあっという間というか。すごく内容の濃い2か月で、ほんとに光一くんにすごくお世話になった2ヶ月じゃないかなと思います。」(光ちゃん、「してないしてない」)翼くんにとってのSHOCKはと聞かれると「そうですね、最近になってバック転ができるようになったことが僕のSHOCKです」光ちゃんが「再演が決まった」というと「僕は今聞いて知りました(笑)」光ちゃん「そうなんだよ、翼くん!」とにこにこな2人。
翼くんのシーンは、
ステッキダンス、兄貴に「お前は治ったんだよ」と言われるシーン、バック転、光ちゃんとのツーショダンス、AXEL、「Let’s Go TOKIO」、「One」「情熱」「Do Me Crazy」、オープニングダンス&「フィエスタ de VENUS」、スパイダーマンな翼くん(笑・・・ウエストサイドストーリーのところで金網にフライングするとこ)

1月28日 昨日千秋楽を迎えた「SHOCK」に関しまして、スポーツ新聞各紙で「6月に再演」と報じています。光一くん以外のキャストに関しては、未定とのこと(翼くんが出るのかは、翼くんも知らないかもっぽい??!どうなるのかは今後の発表を待つしかないですね〜〜)。サイトは、スポニチサンスポデイリーニッカン東京中日スポーツ

1月26日 現在発売中の「ポポロ」に、たっきーインタビューあり。また、カウントダウンの記事にたきつばあり。

1月24日 現在発売中の「女性セブン」にたきつば成人式の写真ありとのことです(情報提供:だぴょんさん、ありがとうございました)

1月24日 「MYOJO」発売です。

1月23日 テレビ雑誌発売です。
■ザ・テレビジョン
P.29 たっきー連載「俺んちおいでよ」
P.59 たっきー「ザ少年倶楽部」
成人式写真あり

1月23日 「ザテレビジョン」によれば、27日放送の「ザ少年倶楽部」は、たっきーがゲスト。また、たきつば成人式の映像ありとのこと。

1月20日 本日放送の「ザ少年倶楽部」によれば、次週のゲストはたっきー!!!

1月20日 17日発売のオリコンウィーク1/28号(表紙・キンキキッズ)にJフレンズのカウントダウンライブ記事があるそうです。小さいですが滝ちゃんと翼くんの写真も載ってるとか。(情報提供:涼さん、doraさん、ありがとうございました)

1月20日 15日放送の「レッツ!」で『東山が疑問に答えるジャニーズの上下関係』(新聞タイトルより)で明治神宮での成人式の映像があったそうです。先輩を「君」付けで呼ぶか「さん」付けで呼ぶか..って内容だったそう。答えたのは翔くんで、翔くんは半年早く入所(字幕は『入社』に/笑)している滝翼のことを「滝沢くん」「翼くん」と呼んでいて..立会人の坂本くんも「坂本くん」と呼んでいるのは不思議だと視聴者からの疑問で東山さんに確認に行った。..という内容でした。『お互いに何と呼び合っているの?』と聞かれた時に滝ちゃんと翼が見つめあっているシーンがあってかわいかったとか!!(笑・・・てか、たきつばファンにはそう見えたそうで。情報提供:涼さんありがとうございました)

1月17日 ジャニーズジュニア情報局からVOL93が届きました。生写真通信販売のお知らせです。タッキー&翼、全部買うと15組 9000円!(笑)

1月17日 たきつばから返信コピーの文面は以下の通りです。
左側:翼くん
元気ですかー!!!
僕はかなり元気でぇす。
SHOCKの方も、もう少しで終わっちゃいますねぇ。
刺激のある楽しい毎日を送ってますっ!
あと、成人になりました!
これからも応援&協力お願いします!
今度はコンサートが始まるので、応援しに来てネー!!! 翼より。

右側:たっきー
どーも〜滝沢です!!
さぁー待ちに待ったコンサートですね〜。
コンサート初日とともに、20才になります!
みんなの為にも自分の為にも、最高のステージを作りますのでみんなでギャ〜ギャ〜騒ぎましょう!!滝沢秀明より

1月16日 たきつばからコンサートのお誘いが!(笑)以前、滝・翼あてにファンレターを出したことのある方に、たきつばから返信が届き始めているそうです。コンサートの申し込み用紙と、ピンクの紙に左側に翼・右側に滝のメッセージが書かれているコピーが入っているそうです。(情報提供:YOKUさんありがとうございました)

1月16日 ジャニーズショップに写真追加されているそうです。
たきつば4枚、滝19枚、翼12枚
(情報提供:える2号さんありがとうございました)

1月16日 テレビ雑誌発売です。
■ザ・テレビジョン
P.115 たっきー連載「俺んちおいでよ」春コンについて語るたっきー
P.119 たっきー「爽」CM秘話

1月16日 「ザ・テレビジョン」によれば、今週の「ザ少年倶楽部」は、特別編。ジュニアによるアンケート発表と、過去オンエア済みの歌。翼「DO ME CRAZY」たっきー「スペシャルメドレー」

1月13日 トニセンのディナーショーにタッキーが!1月6日のオーラスで、トニセンからのプレゼントの配達人「タッキー便」で登場したとのこと。この日はおめかしして来たのに前掛けと帽子の配達人スタイルにされたそうで、おみやげに翼くんからゴムマスクを持ってきたとか〜〜〜〜〜〜。抽選にあたった人はトニセンからのプレゼントと翼くんからのをタッキーから渡して貰っていたそうです(情報提供:なこさん、ありがとうございました)

1月13日 本日の「ザ少年倶楽部」に、たきつばがビデオで出演。それぞれ、直筆の年賀状と今年の抱負を述べてました。

1月12日 昨日行われた成人式について、本日のワイドショーでも流れました。
テレ朝「やじうまワイド」6:20頃
日本テレビ「ズームインサタデー」6:42ごろ
TBS「お父さんのためのワイドショー講座」22:40ごろ
今のところオンエアされた分をトータルしますと、たきつばのコメントは以下の通り。(黒太字はインタビュアーの質問)
★翼くん:20歳の抱負はと聞かれ、「いつもどおり自分らしく、徐々に大人になっていければいいなと思っています」
★たっきー:「とうとう来たな〜というカンジで、すごい身がひきしまりましたね。」
「え〜まぁ何事にもチャレンジして、あの〜、いろいろ勉強したいなと思いました」今年はデビューも・・「そうですね、自分の気持ち〜はめちゃめちゃ(デビュー)したいですね。ん、そろそろ。」ソロで??「いやっ、わかんないですけどっ(笑)。まぁ、事務所の方針もありますんで、自分だけで決められないですけど・・・、ま、そうですね、CDをそろそろ出したいなと、うん、ま、いい形で、出したいなと思います。」自分の中では準備万端と?「準備??そうですね〜歌はまだ、ん〜下手ですけど、でも気持ちで負けないで、ぶつかり、、ぶつかりたいなと思いますね」
20歳を前に謝りたいことは?と聞かれ「あんまり親にも謝ったことないんで、ん〜そろそろちゃんと大人になって目を見て、謝りたいですね」親孝行も??「そうですかね」

1月12日 昨日行われた成人式について、スポーツ新聞各紙でとりあげられました。

1月11日 本日、明治神宮で成人式が行われました。たっきー・翼くん・翔くん。立会人はV6の坂本くん。たっきーは黒いスーツにベージュのシャツ、ノーネクタイに、いつものシルバーの太いチェーンネックレス。翼くんは紺にストライプの入ったスーツに、ネクタイで。映像は、TBS「ジャスト」(14:55位?ピーコさんのファッションチェックのあとの成人特集)。フジ「スーパーニュース」(17:39位)にて、確認済み(よこじゅんビデオチェキ分なので、他にもあるかも?)12日・14日・15日のワイドショー要注意です!!12日のスポーツ新聞も!!

1月11日 たきつば携帯着メロ!!!!本日から「そうだね」がダウンロードできるようになりました!!!。これで、今は「カミラ◆タマラ」「AXEL」「恋よ」「1DAY 1NIGHT」「REAL DX」「げっと!!!」「Day By Day」「Red Sun」「瞳を閉じて」「2nd Face」「流れ星」「そうだね」がダウンロードできます。これからも、たきつばの曲を是非どんどんリクエストしちゃいましょう!!
DOCOMO
「NHK−JNチャンネル」(http://imode.nhk-jn.com/)
→「NHKメロディファイル」→(一回、利用登録してから)→「番組名で探す」→「ザ少年倶楽部」12曲で300円。
au
EZインターネットを開いて、6,TVメディア→1,全国TV→NHK−JN
→着信メロディ→番組名で探す→ザ少年倶楽部
(16和音と3和音が選べ、ダウンロードは1曲30円です)
J-PHONE(16和音・4和音機種のみの対応です)
メインメニュー→TV・メディア→TV・BS・CS→NHK-JN→着信メロディ→番組名で探す→『ザ少年倶楽部』 (1曲30円)

1月11日 次号の「nonno」は、タッキー・翼くん・翔くん記事

1月7日 3誌発売してます「Wink Up」「Potato」「Duet」

1月5日 テレビ雑誌発売してました。
■ザ・テレビジョン
たっきー連載「俺んちおいでよ」翼くんとの会議報告!!

1月2日 ジャニーズジュニア情報局から、以下が届き始めています。
VOL.91 「タッキー&翼 ジャニーズジュニア総出演コンサートのおしらせ」(封書)
VOL.92 「滝沢秀明/今井翼/ジャニーズJrカレンダーのおしらせ(はがき)

1月2日 
現在発売中「小学4年生」「小学5年生」「小学6年生」に、たっきー&翼連載。

1月2日 ジャニーズインフォメーションダイヤルV6&嵐&ジュニア(0180−993966)で、ジュニアの部分は、たっきーと翼くんとカザポンがお話しています!!というか、たきつばに対してカザポンがインタビューしてて、後ろにかかってる曲が「REAL DX」(感動♪)。また、ジャニーズファミリークラブは1月1日から6日までお休みで、7日の午前11時からの営業とのアナウンスあり。コンサート申し込み要領取り寄せについてもアナウンスされています。

1月2日 本日の「嵐コンサート」夜の部に、たきつばがゲスト!(情報提供:える2号さんありがとうございました)

1月2日 1月1日放送のBS-i「ジャニーズ筋肉番付」は、10月に行われたジャニーズ運動会をそのまま放送(筋肉番付の全種目&ハーフタイムショー&野球大会のオンエア)でした。

ホームページへ戻る

過去のWHAT'S NEW ABOUT たきつばへ

2001.12

2001.11

 2001.10

 

 

 

 

2001.9

2001.8

2001.7

2001.6

2001.5

2001.4

2001.3

2001.2

2001.1

2000.12

2000.11

2000.10

2000.9

2000.8

 2000.7

2000.6

2000.5

2000.4

2000.3

2000.1-2

1999.11-12