トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー75(05/10/01〜)



登山のヤマが吹雪にならぬように〜  投稿者: 武田 哲  投稿日:11月 1日(火)14時11分24秒
昨日はヤマを越してすぐに電車に飛び乗り次のヤマへ。
で、今日から2つのヤマに同時登山!

●しもP妻さん
>今年もやって参りました、冬将軍!
昨夜は寒かったですねー。2,3回寒くて目が覚めました。

>暖房を入れてしまいました。
うちはまだまだ!
寒くなったらヒンズースクワットでポッカポカ。

>11月2週目あたりに初雪
たぶんその頃に、アイアンホースの30万アクセス!
初雪とどっちが早いか!
でも、まだまだ走れ北海道ライダー!(凍結には気を付けてね)

●こけさん
無事下山しましたよ〜。ありがとさんです。

>真冬はエンジンにお湯をかけセルを
あー、モンゴルでは車に乗る前、ガスバーナーであっためてましたから、大丈夫でしょう。

>防寒具やウィンドスクリーン
寒さを我慢するより、バシッと防寒して、冬でも走りましょうぞ!

>風車街道・・・気持ち良さそうですねぇ。
寒くなる前に、湖の風に吹かれてくださいな。
大きな空と、自由な気分が味わえますよ。

●けいさん
>バックファイヤーと共にプラグが
壮絶なシーンですなあ。本体は大丈夫なんですか?

>始業のチャイムが〜 駆け込み着席でした
なんかこう、高校時代を思い出しました。
なぜだか、BGMはツッパリ・ハイスクールロックンロール登校編。


>〆切は間に合ったのでしょうか?
第2締め切り突破! 残るは2重締め切りの11/4!

●もけも犬さん
>今のところ行きたいなぁーって
来て欲しいなーって思ってますよん!

>おやじさんの北海道ツーのみやげ話を
そうやん、もけもは今年行ってないんやもんね。
そりゃ、来なきゃ。

●あじゃぶさん
>雷魚ちゃんって、ザビエルに
あ、ああじゃぶさん、それは言わないおやくそく……。
だって、実年齢が300歳を越えてるなんて……(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>「おしおきサブリミナル効果」なのでゴザイマス!
おいらはエコー効果だと思いますよ。
ふつうの「あ〜」を聞いても、なぜかエコーがかかって「あああぁぁぁ」(笑)。


>文法上、哲さん(時々もけさん)に対しての感嘆詞
ここで国文を持ち出してくるとは!
でも、説得されてはいけませんねんまんねん百万年!

>哲さん平和愛しすぎ!!!!!!!
いつそんなことがあったのやら(笑)。

>「雷魚ちゃんちょっと絵ろうそく使いすぎ」
自分でツッコンでますなあ(笑)。

>アイアン掲示板はおしおき掲示板
NO!!! ちがーう!

●ポンコツおやじさん
>ジパツーのミーティングに参加出来そうです。
それはうれしや、お待ちしておりまする。

>ふじこちゃんにも会えるかなぁー!?
今月、ふじこと組んでる部分があるんですが、頑張ってますぞぉ。
なんたって、キャンプの日が発売日ですからね。

>あぁぁぁぁぁ・・・!
ここにまで影響が(笑)。

●ぬりかべさん
>牛負けた〜
うまかった〜。

>豊橋駅の構内で「どてやき丼」を
にゃんと、 東海にはそのような丼があるのですな! 気になる。

●SEROWさん
>「ああああああああああああぁぁぁぁぁ!!!!!!」
セローさん、実はあの声、ヘリウムガスを吸った雷魚の声!

>宇多田ヒカルさんが封入したのか?
宇多田ヒカルのブログに「近頃、気になるサカナがいるんです」とか
「絵ろうそくっていいですね」とか書いてないですか?(うそぴょーん)

>「あああああぁぁぁぁぁ!!!!」を連呼してる
ほんとはね、セローさんの後ろで雷魚がナマ声でコーラスしてるんですよ。
あ、振り向いちゃダメ!
編集済


おほ〜!寒い寒い!  投稿者: しもP妻  投稿日:10月31日(月)21時26分32秒
今年もやって参りました、冬将軍!
ついに我家は暖房を入れてしまいました。負けた〜!強いよ、冬将軍!
今朝、遠くに見える手稲山に雪が…。初雪までカウントダウンです。
私の予想では11月2週目あたりに初雪降るかなと思ってます。
哲さんの予想はいかがですか?

シークレッツ、大変お疲れ様でございます<(_"_)>
北レポも楽しみにしてまっする〜♪♪♪


無事下山しました?  投稿者: こけ  投稿日:10月31日(月)19時37分8秒
急に寒くなり、けいさん同様私のマシンもエンジンがかかりにくくなってきました。
冬は最悪で、今までに3度ほどバッテリーがあがりました。
実際やっていいのかわかりませんが、真冬はエンジンにお湯をかけセルを回しています。
そうすると私のマシンは一発でかかるんですよ。(笑)大丈夫かな・・・

昨日は寒さ対策の防寒具やウィンドスクリーンなどを探しに行ってきました。
ちょっとかっこ悪いけど、ハンドルカバー(カブとかのハンドルを覆っている
もこもこのカバー)も考えています。
この程度の寒さでもきついのに、冬の北海道を走る人ってすごいですね。

日曜は哲さんの湖西風道にでてた、琵琶湖周辺を走ろうと思っていたのですが、
寝過ごしてしまいました。(泣)
風車街道・・・気持ち良さそうですねぇ。


遅刻寸前!危機一髪!  投稿者: けい  投稿日:10月31日(月)18時27分5秒
今日は午後から授業の為、SSのエンジンをスタート・・・
かからない↓チョークが、ないので(FCRの為)冬場の始動は最悪です。
何とかかかって暖機しているとバックファイヤーと共にプラグが
旅立たれました(涙 交換する時間がないのでモンスターにチェンジ!
が、鍵がない・・・・・どこにもない!結局、クローゼットの中から・・・・・???
始業のチャイムが〜 駆け込み着席でした(滝汗;

哲さん
〆切は間に合ったのでしょうか?
頑張ってくだされ〜〜〜


あぁぁぁぁぁぁ!  投稿者: もけも犬  投稿日:10月30日(日)23時45分25秒
>雷魚ちゃん!
「(時々もけさん)」って!(^^;;;
光栄です!

>おやじさん
今のところ行きたいなぁーって思ってますが、どうなるかまだ未定です。
おやじさんの北海道ツーのみやげ話を聞きたいよー。


あの〜  投稿者: あじゃぶ  投稿日:10月30日(日)21時27分50秒
ぜんぜん流れを無視してますが・・・
雷魚ちゃんって、ザビエルに似てませんか・・・
編集済


あぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日:10月30日(日)19時47分40秒
あぁぁぁぁぁ、SEROWさん!!!!!!!
それは間違いなく「おしおきサブリミナル効果」なのでゴザイマス!

「あぁぁぁぁ」は文法上、哲さん(時々もけさん)に対しての感嘆詞なのでゴザイマス!
例文として
    あぁぁぁぁぁ、哲さん輝きすぎ!!!!!!!
とか  あぁぁぁぁぁ、哲さん平和愛しすぎ!!!!!!!  などでゴザイマス!

この「あぁぁぁぁぁ」一つで
「哲さんおしおき楽しんでいるんだな」とか「雷魚ちゃんちょっと絵ろうそく使いすぎ」
などと、現在の哲さんやワタクシを表現できる素晴らしい語句なのです。
つまりその想像をできるSEROWさんが、まさしくサブリミナル効果にかかったという訳です!
あぁぁぁぁ、アイアン掲示板はおしおき掲示板!!!!!!!

PS ポンコツおやじさま、多分行けると思います。


ジパツーミーティング行くぞ  投稿者: ポンコツおやじ  投稿日:10月30日(日)17時20分25秒
哲さん、ご無沙汰してます。
ジパツーのミーティングに参加出来そうです。

雷魚ちゃん、もけも犬、ネクタイダーさん、ぎゅうちゃん、皆さん会えるかなぁー!?

ちあきちゃんや、ふじこちゃんにも会えるかなぁー!?

久しぶりにポンコツが浮かれてます。

では、キャンプ場でお会いしましょう。

ふじこちゃんはそんなに若かったのか???
あの記事を見て、謎は深まるばかり・・・
あぁぁぁぁぁ・・・!


牛負けた〜  投稿者: ぬりかべ  投稿日:10月30日(日)16時11分25秒
   こんにちは。
 昨日、豊川よりの帰宅途中に豊橋駅の構内で「どてやき丼」を食べました。うまかった〜


私だけ・・・?  投稿者: SEROW  投稿日:10月30日(日)11時05分24秒
映画『春の雪』公開で主題歌の『Be My Last』がやたらと有線やラジオで流れています。
情感溢れるフレーズに心惹かれて手持ちのMP3プレーヤーにDLしてどんな時も聴いています。
・・・しかし、気付いてしまったのです。
とってもとってもいい唄なのですが・・・。
曲の1/3以上は「ああああああああああああぁぁぁぁぁ!!!!!!」なんですよ。
いや本当だってばさ!
これはおしおきの深層心理を非常に高度な技術で宇多田ヒカルさんが封入したのか?
それともおしおきのサブリミナル効果がワタクシの中に宿ってしまったのか?
考えれば考えるほど真理はますます闇の中へ・・・。
しかしやっぱり何度聴いても「あああああぁぁぁぁぁ!!!!」を連呼してる^^;

追伸、宇多田ヒカルさんのファンの方ごめんなさい。


バックトゥザ・アイアンホース!  投稿者: 武田 哲  投稿日:10月28日(金)23時55分10秒
過去のアイアントップページがストップされてるサイトがあると聞き、見てみると
おいらも忘れていた旧バージョンのレイアウトがでてきてビックリ!
お時間がある方は、ご覧くだされ。
20世紀のアイアンを

http://web.archive.org/web/*/http://www.geocities.co.jp/MotorCity/1702/


とほほ…  投稿者: massy  投稿日:10月28日(金)20時46分1秒
お誕生日ですか?おめでとうございま〜す。
で、どなたのでしょう?

体力ですかぁ…
自信なくなりました、というかバランス感覚かなぁ。
いやいや、アクシデントよ、きっと。
意味不明の発言、すみません。
哲さん、こたえは琵琶湖のほとりで。
とほほほ…


ハッピーバースディ!  投稿者: 武田 哲  投稿日:10月28日(金)08時28分59秒
今日は、スコーピオンズのあの人、あの人、あの人のお誕生日ですね!

●ハンクさん
>岐阜の山中で眠っています。
それなら、おいらも北海道中標津のどこかに置き忘れてます(笑)。

>踏み潰したこと
今回、三脚の下に置いて、撮影後に見事グシャ!(涙)

>スペアメガネ持参
サイドバッグに常備してまーす。

●もけも犬さん
ハッピーバースディ、わんこ!
今日はごちそう? それとも酒宴?(笑)

>しっぽもふって、お酒が飲めます?!
やっとハタチ?(笑)
昔、めぞん一刻で犬の惣一郎さんが梅酒で酔っぱらった姿を思い出します。

●みゅるた@櫻胡さん
>ソファで居眠りしたら
おいらもよく、床寝しちゃいます。

>庭先にけいさんのテントを張って
おおっ、練習してるんですかぁ。

>一人用のテントなもんで二人何とか
それはスゴイ!
でも、あの季節は寒いので、その方があったかですね。

>この様子なら当日は大丈夫!
キャンプ、楽しみにしてくださってるんですね。
ありがとうございます。
当日、盛り上がりましょう!

●けいさん
>タイガース負けました
あれは日本シリーズのオープン戦だったんですよ、きっと。

>試合間があいた・・・
いやー、これが最大の原因でしょうね。
藤川の球速も落ちてましたし、金本アニキはエンジンかからなかったし。

>シリーズに合わせて調整してる
緊張感のある試合をしてる、してないの影響は大きいですね。
2週間秋休みとったあとの、初出社を思い出して……、ほら、仕事する気にならない……

>今回のシークレッツは金沢あたり???
ざんねーん!
たぶんブリトロ刺身から連想してくださったんでしょうね。

●おしおき雷魚ちゃん
>哲さんはジパツーにて例の絵●●を堂々と掲載!
あのメッセージを読みとってくれましたか!
そう、裏タイトルは「はっぴーばーすでぃ、ライギョ!」

>増えてゆく絵●●に
10年分で、赤いろうそく大1本をプレゼント!

>蠍座のB型
そういや、アイアン血液型分布も偏ってるんかな?

●ぬりかべさん
>じぱつーは武田さんの「露出度」、いや「出演度」
露出度満点の写真も撮ってきたんですが、使おうかどうしようか(笑)。
特集ページにも出演予定で〜す!

●しもP妻さん
>アイアン蠍座軍団の皆様〜。
ほんと、この時期みんなで北海道に集合し、
紅葉を見ながら、蠍座軍団大御誕生日大会ミーチン!をやりたいですねー。

>温泉の入り口の渓谷が見事に紅葉
今日の天気予報で、北海道は平地でも紅葉が……と言ってました。
こちらはやっと、標高千メートルの高野山で紅葉が始まりました。

>「さぎり湯」にも
あの熱めの湯だと、この時期体があったまりますよね。

>いまだに温泉くさいデス、自分。
じーっくり入ってきたんですね。
温泉卵ならぬ、温泉妻!

●漢九郎さん
>つつじの間で腹筋を割ってるのかな?
阪神ロッテ戦を観ながら、腹筋、背筋、ヒンズースクワット!
力が余り気味のおいらです(笑)。

>わたくしのためにソコまで
えーっ、漢九郎さんのためじゃないっスよぉ(笑)。
誰のためかは、ヒ・ミ・ツ(謎)。

●あじゃぶ数子さん
>アイアン蠍座軍団(笑。って誰か良く覚えてない
あの人もあの人も……、ゴレンジャーより多いですぞ。

>12年に渡って始まる耕運機、いや幸運期
刈り取りが始まるんですなあ。12年連続豊作!?

>やたのんさんの鋭い指摘
それは、やまのんやんけー(ビシっ)。

>shutdown -rします
おいら昨夜は -e で寝ちゃいました。

●SEROW@さそり座さん
>おめでと〜さそり座のみなさん&ワタクシ♪
セローさん、おめでとー!
いい旅の1年でありますように。

>『ツーGO!』に載せられた後でした
そうそう、カブることありますよね。
おいらも気を付けてま〜す。

>後手ネタになっても大丈夫かなぁ?>来月号。。。
大事なのは、ただのガイドじゃなくて、
そこに「セローさんの視点」が入っていればいいと思うんです。
セローさんが、なぜこの店が好きなのか、ここを紹介したいと思ったか。
その気持ちが表現されていれば、大丈夫ですよ。

●床屋さん
誕生日おめでとう!
今年もヨロシク(あ、これは年賀状か(笑))。

>同じ誕生日で、おめでとう・ありがとう。
ってことで、今日がその日ですね。

>なんと、もうひとり、我らと同じ方が
実は、アイアンにもう一人、同日の方がいるんですよ。

>近いうちに見せてくださいませ。
あ、そうか。見せられるやなあ。

>床屋の腹筋と対決だぁ〜
じゃあ、再会の時、お互いお腹を出しながら、近付くことに(笑)。

●massyさん
>腹筋が割れてきたの?
温泉の鏡で見たら、おおっ!って。
まだ、みぞおちの辺りだけですが。

>運動しなきゃ、めざせ、仮面ライダー
体力勝負のmassyさんじゃないですか。
めざせ、腹筋ライダー!(笑)


メガネ  投稿者: ハンク  投稿日:10月27日(木)22時17分1秒
>哲さん
見つかってよかったですね。
私の場合、仕事中(がけ崩れの調査)小枝に顔面をはたかれて行方不明。
今でも岐阜の山中で眠っています。(泣)
あと夜中のトイレで起きた時踏み潰したこともあったので、(爆)
寝るときはハードケース。ツーリングにはスペアメガネ持参してます。
そういえば、ジパツー編集者も皆さん目が悪かったような・・・・。どうしてるんだろう?

>さそり座の皆さん
去年「実は(13星座だと)私もさそり座です。」と書き込んでからもう一年たったとは!
早いもんですね。

>ジパツー
サーキット体験のページを見て、「あれ?ふじこさんよりちあきさんの方が
年上だったんだ。」と思ったのは私だけかな?


すこーぴおんずのみなさーん!  投稿者: もけも犬  投稿日:10月27日(木)20時15分46秒
お誕生日おめでとー!ありがとー!
(コール&レスポンス)

もけも犬もめでたくお誕生日をむかえました。
これでおおでをふって、しっぽもふって、お酒が飲めます?!


こんばんはー  投稿者: みゅるた@櫻胡  投稿日:10月27日(木)02時16分28秒
ソファで居眠りしたら変に寝れなくなりました。。。。orz

先日、滋賀のミーティングに備え庭先にけいさんのテントを張って一晩寝てみましたw
一人用のテントなもんで二人何とか寝れるかなー?と実験してみたのですがががが。
そこそこ快適に寝れました(ぉ
朝方になって雨が降ったので慌てて軒先へ移動させました。この様子なら当日は大丈夫!(変な自信....


日本二位  投稿者: けい  投稿日:10月26日(水)22時09分27秒
タイガース負けました・・・・・悔しくて泣きました(爆涙
マリーンズファンの皆さんオメデトウゴザイマス。
試合間があいた・・・言い訳になりますが・・・
勢いとか言われてましたが、タイガースの面々もプロ!シリーズに合わせて
調整してるはずなんで何も言えないと思うのです。来年に期待します。

アイアン蠍座の皆さん、おめでとうです!いい年になります様に。。。

哲さん
お帰りなさいませ。今回のシークレッツは金沢あたり???
発刊を楽しみにしております。
編集済


あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日:10月26日(水)21時52分24秒
あぁぁぁぁぁ、床屋さん、ありがとうゴザイマス!
そのとおりです、あともう少しで同じ誕生日をむかえるのでゴザイマス!

それを祝うかのごとく、哲さんはジパツーにて例の絵●●を堂々と掲載!
本当にありがとうゴザイマス!
誕生日を迎えるごとに増えてゆく絵●●に幸せを感じるでゴザイマス!

ちなみにワタクシ蠍座のB型というおしおきに最もふさわしい運勢でゴザイマス!


おおっ!豪気ですな〜  投稿者: ぬりかべ  投稿日:10月26日(水)21時39分24秒
 哲さん、おかえりやす。
来月のじぱつーは武田さんの「露出度」、いや「出演度」がてんこもりですか〜うふふ!


帰ってきました〜!  投稿者: 武田 哲  投稿日:10月26日(水)21時34分31秒
ここで、アイアン読者だけの限定情報!
来月号ジパは、おいらの出演が20%増し(の予定)!!
お楽しみに〜!!!


おめでとうございます!  投稿者: しもP妻  投稿日:10月26日(水)18時53分23秒
アイアン蠍座軍団の皆様〜。良いことだらけの一年になりますように!

哲さんは今、どこを旅しているのでしょうか?
私は昨日、登別へ行ってまいりました!
温泉の入り口の渓谷が見事に紅葉していました。見られてとてもラッキーでした。
哲さんご存知の「さぎり湯」にも入ってきましたよ〜♪
くんくん……いまだに温泉くさいデス、自分。

♪床屋さん
おはよう遠藤商店ですね!早朝の番組ですね〜。彼も蠍座でしたか〜。
早起きはほとんどしませんが、何故か知ってる遠藤商店。何故だろう…HTB。


七畳半  投稿者: 漢九郎  投稿日:10月26日(水)14時37分46秒
哲さんは今頃つつじの間で腹筋を割ってるのかな?

わたくしのためにソコまで…実に有り難い事であります…


ずばり言うわよ!  投稿者: あじゃぶ数子  投稿日:10月26日(水)10時03分27秒
アイアン蠍座軍団(笑。って誰か良く覚えてないんですが)の皆様、まとめておめでとうございます。
占星術的に木星が蠍座に移動する今日は、蠍座の人にとってこれから12年に渡って始まる耕運機、いや幸運期の開始日だそうです。
幸多かれと祈りつつ、やたのんさんの鋭い指摘が入らない事も祈りつつ(笑)

それではshutdown -rします…(-.-)zzZ


わはは^^  投稿者: SEROW@さそり座  投稿日:10月26日(水)07時45分25秒
またさそり座週間が始まりましたね。
おめでと〜さそり座のみなさん&ワタクシ♪
ありがと〜武田さん^^

う〜ん、某所に取材に突撃してみたら
『ツーGO!』に載せられた後でした・・・。
やっぱり相手はプロだなぁ、そこそこ通な店を選んでいるのに・・・。
後手ネタになっても大丈夫かなぁ?>来月号。。。
ちょっとショックなおいらでした。
編集済


さそり座の仲間ちゃん  投稿者: 床屋  投稿日:10月25日(火)20時10分13秒
誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます。

それから、個人的に、雷魚ちゃんさま!
同じ誕生日で、おめでとう・ありがとう。
なんと、もうひとり、我らと同じ方がいらっしゃいました。
遠藤商店の遠藤くんです。(笑)
あはは! これじゃ、一部の地域限定ですねっ!
しもP妻様は、ご存じかと?

哲どの。
腹筋が割れてきたのですね!
では、いつか、いや、近いうちに見せてくださいませ。
床屋の腹筋と対決だぁ〜(うそぴょん)


本日の宿  投稿者: てつ  投稿日:10月25日(火)20時06分1秒
つつじの間は七畳半あります
あと3人まで、お待ちしてます


はらへった  投稿者: てつ  投稿日:10月25日(火)16時58分14秒
これから、評判のラーメン屋へ
はたして…
今宵は温泉の隣で泊まります
あー湯上がりビールが飲める


すごい!  投稿者: massy  投稿日:10月25日(火)10時02分24秒
哲さん、腹筋が割れてきたの?
うらやまし〜
僕は腹筋でなく、その上にある組織が横に割れてきたかも・・・
運動しなきゃ、めざせ、仮面ライダー
→うそです、すみません。


あさめし  投稿者: てつ  投稿日:10月25日(火)09時49分47秒
ぼた餅と抹茶でしぶーくきめてます


ばんめし!  投稿者: てつ  投稿日:10月24日(月)20時51分0秒
ぶりトロ刺身
赤いかにぎり
サーモンにぎり
にビールだよん
トレーニングもちゃんと各180回やりました
腹筋が割れてきました


今宵の湯は  投稿者: てつ  投稿日:10月24日(月)20時12分42秒
すべすべ系でした〜


旅から旅へ  投稿者: 武田 哲  投稿日:10月23日(日)21時16分9秒
おいらは明日からシークレッツ旅へ出発で〜す。

●ハンクさん
>山梨にほうとうツアー
昔、富士山ツーリング中に一回食べました。
この季節だと、体があったまっていいですなあ。

>グリップヒーター起動中。
朝晩冷え込みまする〜。

●しょいさん
>瞬時に「あ!」と思いました
ねーっ! あのポーズでしょ(笑)。

>楽しくて良いですよね。
ありがとうございます。
おもしろいなあ、楽しいなあって思ってもらえるのが一番です。

>「カリハー←?」
よくチェックされましたね。
看板の「カのてんてん」が無くなってました(笑)。

>全てお一人で撮られたのですか
シークレット旅はいつもアクロスと二人旅!
でも、アクロスがシャッター押せないんで、一人撮影です(笑)。

>自分も写真は練習したいと
自分の好きなものをいっぱい撮ってくださいね。

●ぬりかべさん
>奈良県葛城市へ!銘柄「梅の宿」辛口
葛城の銘酒ですなあ。
おいらはついつい、中将堂本舗で餅食ってしまいます(笑)。

>国道163号の温度計は8度!
あのへん、寒いですからなあ。
風邪引かないように気をつけて!

>わたしゃテネレを洗います〜〜
テネレも喜んだことでしょう!

●とうだいえんさん
>仕事に嫌気がさし
いんや〜、午前5時の書き込みは体に悪いですぞぉ。
ほんまにお疲れさんです。

>20日は朝から子供の行事が
残念ですなあ。
子供さんに「これが行事だ」と行って、
連れてきちゃいかんとですかぁ?

>近江今津駅に降り立つ予定
あー、それならお昼はぜひ「西友本店」でひつまむしを食べてくだされ!

●ガウンショップ哲さん
>真紅のベルベット・ガウン”をはおり、
高校時代なら「闘魂」と書いてほしかったんですが(笑)。

>ときどきもれるため息は?
いんや〜、星に願いをかけてるんですけどねー。

>舘ひろしか武田哲でございます。
ベストガウニストですかぁ!(笑)
それなら、あぶない刑事にアクロスで出演したかった(笑)。

>いったいどんなことに向けて
あ〜、いたって健全。野球大会なんですよ〜。
ここんとこ悔しいピッチングが続いたんで、納得行く投球がしたくって。
背筋とか、腹筋とか、足の筋肉もスジが入ってビシッとしてきましたぞ〜。
ついさっきもグランド5周を20分で走ってきました!


談合坂SAにて  投稿者: ハンク  投稿日:10月23日(日)17時33分37秒
山梨にほうとうツアー行ってきました。きのこほうとうと地鳥のささみ酢味噌あえが美味で、よい日。と思ったら寒さと渋滞でまいってます。グリップヒーター起動中。


おめでとー!  投稿者: 武田 哲  投稿日:10月23日(日)15時45分58秒
ディープインパクトくん
よー走ったね〜。
アクロスもがんばれ〜。


>哲さん:拝見しました!  投稿者: しょい  投稿日:10月22日(土)22時43分7秒
丁度綴じ目でパカっ!と一瞬で開き、瞬時に「あ!」と思いました( ̄ー ̄)ニヤリッ
いつも素敵な写真ばかりですね。写真1枚1枚もそうですが誌面が見やすくて
楽しくて良いですよね。
ジャンプもすごい!!し、「カリハー←?」の足の上がり具合が素敵でした。
これも全てお一人で撮られたのですか???
ホント凄いですね。自分も写真は練習したいと思ってるので良い勉強になります。
これからも楽しみにしてます。


酒を買いに…  投稿者: ぬりかべ  投稿日:10月22日(土)22時31分44秒
 お世話になった方へ贈る為に奈良県葛城市へ!銘柄「梅の宿」辛口…五合ビンで¥1.400でお買い得〜で帰途は月ヶ瀬温泉で三度入浴して身体が喜んでます。18時半に温泉を出ると国道163号の温度計は8度!インナーを持ってきてよかったぁ〜〜で、自宅でのんびりしてます。天気??雨具わすれちってさぁ〜〜でも雨にきついときはマクドで茶をしばいてました。明日は天気がよさそうでふね!わたしゃテネレを洗います〜〜


とうだいえんさん!  投稿者: 武田 哲  投稿日:10月22日(土)08時52分14秒
書き込み時刻が、ヤバイっス〜!
今日はガクンと冷え込むそうなので
風邪引かないようにしてくださいね!


とうとう!  投稿者: とうだいえん  投稿日:10月22日(土)04時55分45秒
哲さん、お久しぶりです。とうだいえんです。仕事に嫌気がさし禁断の職場書き込みです。
楽しみにしていたジパツーミーチンですが、20日は朝から子供の行事があるので無理そうです。久しぶりにキャンプを楽しみたかったんですが。
それと会場マップを見てビックリ!20日の前後の週に近江今津駅に降り立つ予定なんです。仕事で・・・出張をバイクで・・・無理ですごめんなさい。


秋の夜に……  投稿者: ガウンショップ哲  投稿日:10月21日(金)20時48分40秒
わがショップにて特注された“真紅のベルベット・ガウン”をはおり、
輝く火星を眺めながらワインを楽しんでおられる哲さん、こんばんは。
ときどきもれるため息は? 詮索するのは野暮でしたね(笑)。
しかし、いま、ガウンが似合う有名人といったら、舘ひろしか武田哲でございます。
ちかごろトレーニングされているご様子。
いったいどんなことに向けてなんでしょう? またまた野暮を。
なにはともあれ、秋ですね〜。
編集済


これから夕方のトレーニング!  投稿者: 武田 哲  投稿日:10月21日(金)16時44分10秒
シークレッツ登山してる間に、すごい量ですなあ!
同じ方のカキコは、まとめてまーす。

●るんさん
>たくさん、大事に乗ってあげてくださいね。
ありがとー!
アクロスが「メットインに入ってくれた坊主くんは元気かな?」
って言ってましたぞ。
ジパキャンプで入ってみてね!

●こけさん
>関西方面でお勧めなキャンプ場を教えてください?
そーそー、その声はそのまま編集部の声でもあったわけで。
この時期に探すのは大変だったようですよ。

>ってミーチンの方に心が傾いています。
あわはは、大事な試験なら19日だけ参加にしとくとか。
公式告知には15時開始となってますが、
おいら個人的は12時頃から集まって、ワイワイやりたいなあと思ってます。

>ネイチャーストーブを
見たことわります。
直火禁のとこでは使えますなあ。

>バイクなのにダッチオーブンを
アイアンキャンプで、鍋とラムとネギしょってきてくれた人もいま〜す!

●ぎゅうちゃん
>自分んときにお祝いもらっておいて
何言ってんの〜。
アクロスも「さんくす!」って。

>機会があったらご一緒しましょうぞ!
ほんまほんま。
また、キャンプ場で会いましょうなあ。

●ネクタイダーさん
>資格試験受けなきゃいけないのに
うっひー。
おいらもリーマン時代に第1種情報処理技術者の資格とりましたよ〜。
今は改正されて、ソフトウェア開発技術者って資格になってしもたそうな。

>行けても夕方からですなあ。
らじゃ! 先にできあがって、お待ちしてます。

>かなり寒いですよ。
おいらは1月のORキャンプ経験者なんで、大丈夫なんですが。
みなさんは、あったかくしてきてください。

●あじゃぶさん
>アクロスとの会話(ノリツッコミももうすぐ?)
いぇ〜い、『Cut the West』の火を灯し続けてまーす。

>うっとりしそうなロン毛の哲さん
モアイの写真が横分けになってて、自分でビックリ!(笑)

>途中で終わる文末
WESTにもミスを発見!
白髭神社、神代文字の石のデータ部が抜けてます。
マップのエリア名称が誤っています。
本当にすみません。お詫び致します。

>遠足で登った山ってなぜ忘れないんでしょうね?
うれしー! マップのコメントを読んでくれたんですね。
「ひらさん(比良山)」といえば、遠足を思い出すんですよ。

>なかなか良い日になりました
バッティングしちゃいましたか〜。すんまそーん。
調整が付いたらお越しください。お待ちしてますぞぉ!

●けいさん
>通学電車は半額等、普通に使えます。
おおっ、それじゃ旅ができるじゃないですか!

>坊主頭ではありません。
折角高校生なんだから〜、ばっさりばっさり! 一緒に刈りましょうか?(笑)

>英語授業90分
ああ、それはタイヘン!

>ジパツー買ったので
ありがとー!
今回も画像満載のWESTっス〜。

>1教科に付きリポート十数枚!
それはすごい量ですなあ。
ちゃんと内容を把握してないと書くことなくなっちゃいますよね。

>泊まりで行きますので
参加表明ありがとうございます。
どれくらい集まるのかわかんないんで、うれしーっス。

>アクロス君
アクロスが「四国で爆音あげて追いかけた人だね」って言ってました。
お祝いの言葉ありがとうっス。

●ぬりかべさん
>通勤途上に眠気をこらえて電車内で
おいらも、リーマン時代に資格取った時、帰りの電車で問題集やりましたなあ。

>のんのん亭のラーメンうまそう〜
あの店、うまいですよ。
だって、おいらの「もう1回行きたいリスト」に入ってますもん。

>レタスとともにカレーうどんを食べてた
わははは、そういや、キャンプ場でレタス1個食ってましたなあ(笑)。

>「青汁」の粉末
次の日に野菜食いますから、ごカンベンを〜(笑)。

>「始めるのに遅いなんて
そうそう、おいらの脱リーマンもそうでしたから。

>おかげで不整脈が出て
くれぐれも体には気を付けてくだされ〜。
体あっての楽しいキャンプですからね。

●しもP妻さん
>哲さんはビールで乾杯
アクロスが「テツさんばっかりいいなあ」って(笑)。

>生アクロスくんに初めてお目にかかれて
しもP家は泊まり心地が良かったって、アクロスが言ってましたよ。
また行きたいって!

>来年も元気なアクロスくんと
そりゃもう、あの時と比べてプラグが新品ですから(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>今では正式に哲レンジャーピンク
今月WESTは、雷魚向けサービスカット付き!(笑)

>公務員試験挑戦してます。
公務員の雷魚……、どう考えても想像できません(笑)。

>年齢的にはギリギリでした。
えっ、巷では45歳説が……(笑)。

>途中の辛いことはすべて「おしおき」
ってことは、人生大喜び!

●しょい
わははは、大爆笑しちゃいました。
日刊テツ新聞!
◎テツ、CDデビュー
本日、緊急記者会見により、テツがシングル「テツの愛」でCDデビューする事が明らかになった。

◎鳥羽沖でテツ捕獲される
鳥羽水族館によると、テツはちょうちんアンコウの一種で、額からちょうちんのようなツノが生えているそうである

>明日、書店で探してきますね。
そろそろ発見されましたでしょうか?
トップの写真、「あの写真」がヒントになってますよ〜。

●SEROWさん
>おいらも通信員として参加しちゃいます!
お待ちしてまーす!
今月の通信員レポ、うまそうでしたなあ。

>朝食の補給は任せてくれっ
わーい! またハムソーセージが食べられますなあ。
いつもありがとうございます。
楽しみにしてまーす。

●ハンクさん
>ジパツーミーティング参加します!
参加表明さりがとうございます。

>時間切れ寸前到着だった新宿のリベンジ
そうでしたね〜。
早いもので、1年ぶりのリベンジにおいでませ。
楽しい時間にしましょー。


(無題)  投稿者: るん  投稿日:10月21日(金)09時00分30秒
アクロスくんは15歳ですか!すごいなぁ。
おめでとうございます。
たくさん、大事に乗ってあげてくださいね。


ミーチン  投稿者: こけ  投稿日:10月21日(金)08時49分56秒
ジパツーミーティングが関西で開かれるそうで。
この場所って前、哲さんに「関西方面でお勧めなキャンプ場を教えてください?」
って質問して教えてもらった所ですね。(笑)
え!20日! 確か試験があったような・・・

う〜まいった。ってミーチンの方に心が傾いています。
けいさんの真面目な姿に感動したばかりなのに・・・
けいさん頑張って下さいね。
物部に引き続き、関西ミーチンでお会いした時は、
またよろしくお願いしますね。(って行く予定かい!)

この間、一緒にキャンプをした人達の中で2人がネイチャーストーブを
使ってました。焚き火気分で、なかなか優れもの。
今週末買いに行ってきま〜す。
直火ではないので、多少は地面に優しいのかな?
あ!バイクなのにダッチオーブンを持ってきた人までいましたよ。(笑)


はぴ ばーすでい!  投稿者: ぎゅうちゃん  投稿日:10月21日(金)00時39分18秒
自分んときにお祝いもらっておいて、遅くなってまってすみませんです。
これからも沢山走って下さい。
でもって、また機会があったらご一緒しましょうぞ!


がんばれー  投稿者: ネクタイダー  投稿日:10月21日(金)00時20分28秒
けいさん、レポートがんばってくださいまし。
それにしても、またがんばって勉強しようって言うのがすごいです。
あっしなんぞ、資格試験受けなきゃいけないのに取る気0なところが
痛い状態で・・・

ジパツーミーティング、ようやく決定しましたね。
ちなみに初日の午前中は仕事確定です。行けても夕方からですなあ。
はっきり言って、かなり寒いですよ。あの時期のあのキャンプ場は。
とすると、鍋がいいですなあ。

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/


へーんしん!  投稿者: あじゃぶ  投稿日:10月20日(木)23時36分10秒
今月のジパツーもなかなか突っ込みどころ満載ですね。
円熟度を増してきたアクロスとの会話(ノリツッコミももうすぐ?)に始まり、
うっとりしそうなロン毛の哲さん、秋元さんの自画像(写真)や、途中で終わる文末
(これは笑えませんね)
絵蝋燭の実名など(笑)
ところで遠足で登った山ってなぜ忘れないんでしょうね?

ミーティング、なかなか良い日になりました(涙)
いけるかな〜


忘れてました  投稿者: けい  投稿日:10月20日(木)23時35分5秒
アクロス君
ハッピーバースデー!!!
編集済


リポートおしおき!!!!!  投稿者: けい  投稿日:10月20日(木)23時07分37秒
一枚あげるのに夜中までかかってしまいました。
1教科に付きリポート十数枚!無事に卒業できるのか(笑
☆ぬりかべさん・雷魚さん
ありがとうございます。自分以外にも同じ事をやって終わられた方が
いると思えば勇気200倍!頑張るっす!!!
勉強おしおきには負けません(笑

ジパツーに関西ミーティングの詳細がありました。
泊まりで行きますので、行かれる方々は宜しくです。


ありがとうござんす  投稿者: ぬりかべ  投稿日:10月20日(木)20時22分30秒
  雷魚さん、おたよりありがとうございます。
 わっちの恩人から「始めるのに遅いなんていってねえで、しのごの言わずに最後までやってみろい」てかつを入れられて…負ける数が多いほど勝った時の喜びがおおきい!
 わたくしの受験したのは現業職で中卒程度の試験と小論文でしたが…受験者数約500人で合格者23人…今は走りまわってます!現役で陸曹候補生の体力検定よりも多く走ってます。おかげで不整脈が出て…これわ経過観察中!
 お仲間に加えてもらってありがたい!ありがたいです。
 「順当でない生き方…自衛官ー度胸千両的稼業ー公務員…笑うしかねぇな〜
  今後ともよろしくです
                  不一


アクロスく〜ん!  投稿者: しもP妻  投稿日:10月20日(木)15時23分42秒
15歳、おめでd!
今日は哲さんにメンテナンスしてもらって、バッチリになりましたね♪
哲さんはビールで乾杯ですか?(^▽^)
今年の夏、生アクロスくんに初めてお目にかかれて嬉しかったですよ〜。
また来年も元気なアクロスくんとお目にかかれますよう!哲さん、よろしくどうぞ〜♪


あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日:10月19日(水)23時00分55秒
あぁぁぁぁぁ、下のカキコに素晴らしい表記が!
>哲レンジャーピンクになるのはいったい誰だ!?
次回「雷魚(19歳)1次予選突破」お楽しみに〜

今では正式に哲レンジャーピンクになったワタクシとしては懐かしい限りです!

ところで下のけいさんのカキコは素晴らしいでゴザイマス。
そしてぬりかべさんも、5回もですか! (ちなみにワタクシも一度公務員試験挑戦してます。失敗してあきらめました。科目数多すぎ!)
「順当じゃない生き方」の人って、結構多いんですね。
ワタクシも実は26歳で夜学の専門学校に行った魚でゴザイマス!
年齢的にはギリギリでした。
でもそうしないと「自信」というものは作れないんだと思います。
けいさん、ぬりかべさん、がんばってください!
途中の辛いことはすべて「おしおき」なので、ワタクシたちの仲間入りなのでゴザイマス(笑)!


さらに。  投稿者: しょい  投稿日:10月19日(水)22時57分57秒
>哲さん
おおっ!そうなのですか!
さすが!
ゲストブックは書き込みが激しく付いていけてませんでした(^ー^;
失礼しました。
もっとしょうもないですが、こんなのもありました。
これはご存知でしたか?
http://www.p-apple.net/anata/

そういえば発売日なのですね。
徳島は1日遅いようですので明日、書店で探してきますね。


みーちん参加♪  投稿者: SEROW  投稿日:10月19日(水)20時20分32秒
もちろんおいらも通信員として参加しちゃいます!
例によって例のごとく『日帰り』参加どぇすっ♪
みんな〜!朝食の補給は任せてくれっ
ただしハム・ソー、ウインナ類に限る(笑)


ミーティング  投稿者: ハンク  投稿日:10月19日(水)20時13分48秒
アイアンミーチン・・いや違ったジパツーミーティング参加します!
時間切れ寸前到着だった新宿のリベンジ。(今でも悔しい)
今度はたっぷり飲み食い・話をしたいです。


初志貫徹  投稿者: ぬりかべ  投稿日:10月19日(水)20時12分40秒
   けいさん、こんばんわ。
 じょじょに慣らしてめえりましょう!けいさんの「向学心」…他人事ではなかったんで〜いやぁ、ぬりかべも公務員試験5回受けて、年齢制限ぎりぎりの今年の3月採用されたんです。通勤途上に眠気をこらえて電車内で問題集に取り組んだり、周に何回かは小論文を書いてみたり…自分で課題を与えてがんばったことを思い出しました。

 お互い新入生、新採用と言う違いはありますが、ともに身体を大切にぼちぼち励みましう。そうそう、税制の分でも「勤労者特別控除」があったのでは??文具類、書籍購入費用等、勉学にかかわる領収書は残されたほうがいいかも??

 哲さまへ〜
 じぱつーを拝見いたしました。のんのん亭のラーメンうまそう〜そうそう近江八幡のアスピス近江八幡(だったか?)15時までなら入浴できますよん。カレーうどん…鶴居村でレタスとともにカレーうどんを食べてたあなたが…でも、ぬりも含めて「野菜不足」。この頃わたしゃ、キャンプ時は「青汁」の粉末うぃ持参して飲酒のからわら飲んでます。
 い・か・が・・・・


学割あるんです  投稿者: けい  投稿日:10月19日(水)19時45分54秒
通学電車は半額等、普通に使えます。
駐車場がないのでバイク通学ですが雨の日は電車っす。
これといって校則もありませんので服装も自由。
ちなみに坊主頭ではありません。頭の形が悪いのでNGです(笑

いきなり○0年振りに英語授業90分・・・疲れました。
普段使わないので、ほとんど忘れてました。付いて行くのが精一杯↓
今は授業の復習中ですが、持続力がないので休憩中です。
帰りにジパツー買ったので今から、ちょい読書しますであります。


気持ちいい天気  投稿者: 武田 哲  投稿日:10月19日(水)11時36分39秒
ええ天気ですなあ。早く原稿書かなきゃなあ。
でも、雲がおいらを呼んでるなあ。
同じ方の書き込みは、まとめてまーす。

●けいさん
>2度目の入学式を受けました。
そいつはエライですなあ。
高校生なら、当然坊主頭っスよねぇ(笑)。

>希望としては5年位で卒業
おおっ、5年間も高校生!
ところで、学割とかはありなんすか?

>態度の悪い若人に指導してやりました。
そーそー、おいらたちも、そろそろ「説教じじぃ」になりましょう!
ビシビシ叱って、一目置かれてくだされ〜。

>何年かかろうがイジでも卒業します。
♪卒業証書抱いた傘の波にまぎれながら(by 松田聖子『制服』)
勉学に励んでくださいね。

>レポートもあるし全く普通の全日制高校の様
がんばれ〜ガンバレ〜。
継続は大変でしょうが、諦めずにコツコツ進んでください。
卒業ミーチンやりましょうね! (気が早い)

●ぬりかべ
>けいさんの「向学心」に脱帽いたす
おいらもそう思います。
「やろう!」という気持ち……リーマン引退した頃を思い出します。

>若人の親もまた倫理観がないです。
そーそー、先日コンビニの前で子供が地べたに座ってて、
その横で親も座ってて……、えっ、ここから教えんとアカンの?と。
なーんか情けないですなあ。

●しょいさん
>こんな面白いのもありますよ。
書き込みありがとさんですー。
実は「いきなり次回予告」、5月に大ブームがあったんですよ。
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/tetsu-t/geo0505.html

その時のおいらの名作はコレ!

庶民戦隊哲レンジャー。
その宿敵、妄想星人サカナくん。
突然ある日、哲レンジャーの1人哲ピンクが脱退宣言!
前から結婚を考えていたらしい…。
それじゃあ、哲レンジャーは4人になってしまう!
というコトで、緊急オーディション!
哲レンジャーピンクになるのはいったい誰だ!?
次回「雷魚(19歳)1次予選突破」お楽しみに〜

●ちあきさん
>少々過酷な結果でした。
わははは、なんで三遊亭円楽が入ってるんやぁ!?(笑)
確かに、データに入ってる芸能人のセレクトがかなりヘンですよね。

>わかりますけどあんまり…。
松山千春と仲良くなれば北海道足寄に行けますぞ!

>ぐれてやる〜
ぐれたら、座布団に座らされ、円楽さんに説教されますよ〜(笑)。

●massyさん
>1 中嶋朋子 59%
いいではないですか。
北海道に行けますぞ。
富良野の五郎さん家に住めますぞぉ!

>ジパツー発売日を待ちます。
関西ミーチンの告知ありっス。来れそーっスか?

>1位 YOU  98%
YOUに厳しくツッコまれるmassyさんを見てみたい気もするけど(笑)。


さんくすであります!  投稿者: けい  投稿日:10月19日(水)01時41分58秒
ぬりかべさん、massyさん
ありがとうございます。前回は、自分の意思とは関係なく行けなくなったので
今回は何年かかろうがイジでも卒業します。
入校したとこは、通信制なんですが夜間ではなく週5日の内、自分の
取らなければならない単位の授業を規定時間以上、受けねばなりません。
普通に授業を受けなければなりません。
レポートもあるし全く普通の全日制高校の様(笑
と、言う事でかなり時間がかかりそうです。。。


がんばってください!  投稿者: massy  投稿日:10月19日(水)01時11分8秒
けいさんは僕と年齢があまりかわらないのですよね。

すごいと思います。
応援してます、がんばってください。


けいさんへ  投稿者: ぬりかべ  投稿日:10月18日(火)21時47分0秒
 はじめまして。けいさん。文面から拝察いたしますと夜間高校へ通学されるようですね。ご入学おめでとうございます。
 私事ながら、わたくしも自衛隊に勤務しながら夜間大学へ通学してました。正直、今、この歳になって通学するかと問われれば…けいさんの「向学心」に脱帽いたす次第です。
 どうか、通学中はお体を大切になさってください。冬場の通学は風邪、インフルエンザにご注意なさって下さい。
 若者…倫理観にない若人が多いのは若人の親もまた倫理観がないです。ぬりかべは駅構内ではしゃいで、私にあたってもしらんぷりをする子供、親ともども大声で注意してます。ただ、相手が逆ギレするときもありますからね!

 見ず知らずの妖怪が失礼いたしました。健闘祈ります。不一


哲さんのアクロスと同じ  投稿者: けい  投稿日:10月18日(火)21時13分16秒
現在○6歳 昔、高校に行ってましたが自分の都合でなく
家の事情で辞める事に・・・ずっと喉の奥に引っかかるものがあり
昨日、改めて2度目の入学式を受けました。
アクロス君と同じくこの歳にして高校生になりました(笑
働きながら行くもんで卒業は何時の事やら?(留年なしなんで)
明日は○0年ぶりのスクーリング!めっちゃ緊張してます・・・
卒業は確実にアクロス君が早いのでしょうが(一応、規定の出席日数があり)
希望としては5年位で卒業したいと思っていますが時間的にきついかな?

ちなみに入学式は38名(ほとんど新卒〜18歳位)
式は1時間30分程でしたが最近の若い子は最初から最後まで喋ったり
落ち着きなかったり・・・・・私的にはプッツンてなってましたが(昔なら
グーパンチ!)最近は教師も大変みたいです。全く日本の未来を背負う気なし!
教師の代わりに足を組んで私のスラックスに足裏を当ててる隣の態度の悪い若人に
指導してやりました。


いきなり次回予告  投稿者: しょい  投稿日:10月18日(火)19時55分1秒
楽しそうなのでお邪魔します。
全く無意味ですがこんな面白いのもありますよ。
かなり笑えました。
http://ikinari.pinky.ne.jp/


やってみました その8の2  投稿者: massy  投稿日:10月18日(火)12時59分52秒
な、なんと!
携帯では占いの結果がちがう!

1位 YOU  98%
2位 荻野目洋子 91%
3位 aiko 87%

やはりコメントはここには書けません。
ただ、僕が変わり者ってことは確かみたいです。
とほほほ・・・


しょっく…。  投稿者: ちあき  投稿日:10月18日(火)12時29分21秒
相性占い、やってみました。
26歳の女子には少々過酷な結果でした。
1 及川光博 98%
2 松山千春 91%
3 三遊亭円楽 87%

…ダレ?「やあ僕みっちー!!」はわかりますけどあんまり…。
しかもなんなんですか!この高相性率!!
ぐれてやるー。


やってみました その8  投稿者: massy  投稿日:10月18日(火)11時33分37秒
みなさん、こんにちは〜
楽しそうなので僕も便乗してみました!

結果は・・・

1 中嶋朋子 59%
2 川本真琴 48%
3 松たか子 45%

でした。
総評は恥ずかしくて書けません・・・

気を取り直して、
ジパツー発売日を待ちます。


あいしょー!  投稿者: 武田 哲  投稿日:10月18日(火)09時55分4秒
みんなやってますなあ。
でも、なかなか満足な結果が得られないようで(笑)。

●けいさん
>面白いシリーズに
おいらは元アンダースローとして、渡辺俊vs阪神が楽しみ!

>めくるめく悪徳の世界に誘ってくれます。
わははは、これじゃ相性が良いのか悪いのか(笑)。
意外な人が出てきますよね。
他の日付でやったら。1位菅井きんが出てビックリ!

●やまのんさん
>カープも続くぞ!!
その前に、ホリエモンに勝たねばならんぞ!

>変わり者のやまのんさんは
これは当たってますなあ。
おそらく全国の通信員が賛同してくれるはず。

●もけも犬さん
>チームを愛する思いは止まらない!
熱い想いは伝わってくるワン!

>ほんとロッテ強いよ!
解説のノムさんのセオリーをことごとく無視した上で勝つ。
恐るべし!

>初戦の井川が
初戦は下柳でいってほしいなあ。

>おもしろいゲームを見せて
よくぞ放送したテレビ東京!
全戦放送されるようにせんかいパリーグ事務局!

●SEROWさん
>31年ぶりV
あん時の日本シリーズはロッテvs中日だったんですよね。
成田、木樽、有藤、ラフィーバー……。みんな知ってるかー!?

●もけも犬さん
>ものすごく悔しいよぅ
その悔しさで、ピッチング練習開始や!
肉球魔球を投げるワン!

>反撃は初芝からやからね。
おいらは初芝がルーキーの時から知ってるんやけど、引退するんかあ。
日本シリーズで要注意やね。
あと里崎がマスクなら、今日の松中のようにワンバンでゴー!  セカンドとれまっせ。

●SEROWさん
>千葉ロッテマリーンズ優勝
おめでとうございます&お待ちしておりましたぞ!

>おとといの試合をひっくり返された時には
あれはまさに野球の醍醐味!

>甲子園にマリンな風を
あの10mの強風だけはカンニンどすえ!
フライが取れましぇん。

●ゴンタさん
>感想は・・・
お好みの女性が入ってなかったんですね。
おいらと一緒だぁ。

●ネクタイダーさん
>2位に好きな酒井美紀が
いいですなあ。
おいらにとっては「白線流し」じゃなくて「Love Letter」の酒井美紀なんですよね。
最近はパンのCMですなあ。

●ぬりかべさん
>黒木 瞳さんはわっちの「神秘性」とやらにひかれる
なんとかー!
そんなうまい話があるとですか!

>京都に来たら三人とも舞妓さんに
できればキャンプ場で、はべらせてくだされ〜。

●あじゃぶさん
>秋野暢子って…(笑)
あじゃぶさんが、ビシビシ仕切られてる絵が浮かぶ……。

>「沖縄そばの日」だそうです。
見た見た。食いたいなあ。
沖縄そばのカップ麺でもいいから、あのダシで食いたーい。

●しもP妻さん
>大竹まことは
大竹まことにツッコムしもP妻さんの姿が見えます。
ああ、頭まで叩いてます!(笑)

>入り口でたいやきを売ってました。哲さんを思い出しました!
これって、たいやき=哲なんでしょうか?(笑)

>たいやきって雰囲気ではない
紅葉のシーズには屋台でたいやきを。
2つって言いたいんだけど、ついつい3つと言ってしまう食欲の秋。

>北海道も紅葉は始まってますが
ほひー見に行きたいなあ。

>温暖化の影響なんでしょうかね〜?
だって、大阪の紅葉予想って、12月上旬なんですよ。
ジングルベルを聞きながらじゃ、紅葉狩りはできひんよー。


やってみました その7  投稿者: けい  投稿日:10月18日(火)09時20分53秒
日本シリーズ 相手は千葉ロッテ
勢いののあるチーム・・・
我が阪神はリーグ戦から時間が経ってるんで試合感が・・・
でも、面白いシリーズになりそうですね。
自分的にはホークスに仮を返してほしかったんですけどね。

結果
1藤田朋子61% 2木村佳乃31% 3浜崎あゆみ9%
超一級のワルの藤田朋子さんは、あなたを
めくるめく悪徳の世界に誘ってくれます。
・・・・・なんじゃ、そりゃ!
パーセンテージもめちゃ低(笑
編集済


わたしもやってみました 6  投稿者: やまのん  投稿日:10月17日(月)23時23分28秒
ロッテすごいぞ! 連敗記録のチームがここまできた。
来年はカープも続くぞ!!

ついでに、やってみました。
渡辺満里奈, 大東めぐみ(誰?)、岸本加世子 の順。
それはいいのだけど、変わり者のやまのんさんは、
同じく変わり者の渡辺満里奈さんとの相性がベスト。
なんじゃそりゃ!?


チームを愛する思いは止まらない!  投稿者: もけも犬  投稿日:10月17日(月)22時25分14秒
セロさん、ほんとロッテ強いよ!なかなかおもしろい日本シリーズになると思います。
一昨年からして、ホームチームが勝つとして、初戦の井川が千葉で勝てたら、阪神でしょう!
ほんでから、どっちを応援するか決めるかな。
ホント、おもしろいゲームを見せてくれてありがとう!
編集済


ロッテの  投稿者: 武田 哲  投稿日:10月17日(月)22時16分24秒
勢いが勝りましたなあ。
おそるべし、イケイケ野球!
それにしても、プロが1試合に賭けた時の気迫は、見てて緊迫感が伝わってきました。
もけも犬の悔しさはわかるぞい。勝てる試合やったのになあ。
SEROWさん、おめでとう。阪神がマリンでやる時は、風速10mは勘弁してね!
編集済


んふふ♪  投稿者: SEROW  投稿日:10月17日(月)22時06分21秒
まぁまぁ!もけっち♪
31年ぶりVなんで許してくらはい^^;


あぁぁぁぁぁぁ!ぐやじい!  投稿者: もけも犬  投稿日:10月17日(月)22時01分46秒
ものすごく悔しいよぅ!!!!!!!!!!!!
色々思うところありますが、ある意味、哲さんの予想があたってたような
反撃は初芝からやからね。
日本シリーズはどっちを応援しようかな。


祝!  投稿者: SEROW  投稿日:10月17日(月)21時48分56秒
千葉ロッテマリーンズ優勝〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
嬉しいっす!おとといの試合をひっくり返された時には
終わったと思っただけにこの勝利は涙モノだぁ〜^^
甲子園にマリンな風を送り込みまする♪
どうかお相手宜しくお願いいたしま〜すっ^^


わたしもやってみました 5  投稿者: ゴンタ  投稿日:10月17日(月)21時46分45秒
 @ 後藤真希 81% A 辺見えみり 77% B かとうれいこ 55%
てな具合でした
 感想は・・・・・・・? よくわかりません
編集済


やってみました その4  投稿者: ネクタイダー  投稿日:10月17日(月)21時45分19秒
せっかくなので試してみたところ・・・

1位 和久井 映見 2位 酒井 美紀 3位 佐藤 藍子
でした。
めんどくさがりな自分に代わっててきぱきとデートの段取りをこなしてくれるそうで。
メンドクサガリってところがあたってたので、おお〜となっちゃいました。
でも2位に好きな酒井美紀が入ったのがうれしかったりします;


やってもうた その3  投稿者: ぬりかべ  投稿日:10月17日(月)19時47分41秒
 で、ぬりかべもやってもうた〜 おおっ!
一位:黒木 瞳96% 二位:うただヒカル79% 三位:深津絵里 57%
 黒木 瞳さんはわっちの「神秘性」とやらにひかれるとのこと。元宝塚女優か…
 いづれも「綺麗どころ」じゃ!京都に来たら三人とも舞妓さんにして花見小路、新町筋をそぞろ歩くべえ〜


やってみました その2  投稿者: あじゃぶ  投稿日:10月17日(月)17時27分4秒
1位 秋野暢子、2位 水野真紀、3位 細川ふみえ
秋野暢子って…(笑)
希望は…、言わないでおきます(照)

ところで今日は「沖縄そばの日」だそうです。
(詳しくはこの掲示板の上の方のOKINAWAをクリッククリック!)
新宿辺りに食べに行こうかなあ〜


やってみました  投稿者: しもP妻  投稿日:10月17日(月)16時55分45秒
芸能人との相性占い!
1位 大竹まこと、2位 田代まさし、3位 加藤浩二
…えぇーっっっ!なんだかなーっ!!(笑)
大竹まことは、とてもマメな方のようで私の面倒をみてくれるそうです。…いいみたい(笑)

先ほど近所のスーパーへ行きましたら、入り口でたいやきを売ってました。
哲さんを思い出しました!
でも、まだまだそちらは暖かいようで、たいやきって雰囲気ではないのでしょうか?
北海道も紅葉は始まってますが、なんだか今日は暖かくて10月らしくなかったです。
やっぱり温暖化の影響なんでしょうかね〜?


アサ〜ッ!  投稿者: 武田 哲  投稿日:10月17日(月)08時22分48秒
月曜ですなあ。みなさん、お仕事頑張って〜。
おいらは土日作業したから、今日はお休みです。なのに7時に目が覚めちゃった(笑)。

●ぬりかべさん
>レポート…楽しく読んでます〜
ありがとうございます。
でも、今年もアップのペースが遅くて(笑)。

>クラッシック級巡洋艦は
おいらは1日2本です。
もうちょっと飲みたいところで止めて、明日の楽しみに(笑)。

>ゆっくりでいいですから
わははは、作者の状況をよく分かってくださってますなあ(笑)。
お言葉に甘えると遅くなるので、頑張りまっしゅ!

●massyさん
>雨があがり、道路もかわきました。
昨日は15時頃からいい天気になりました。

>四国八十八ヶ所バイクへんろ二巡目
すごいですなあ。
目的がある旅は達成感がありますよね。

>一番札所は大にぎわい!
霊山寺ですよね。おいらも行きました〜。

>巡礼ライダーにへ〜んし〜〜ん!
おおっ、ナイスな書き込み!
そのわけは、次号ジパツーをお楽しみに。

●ぬりかべさん
>平成13年に熊出没注意されたし
ほぇ〜。信楽なら狸出没で十分なのに。

>そもそももう閉鎖期間中かも
そうでんなあ。
朝晩冷え込むようになりましたもんね。

>キャンプは冬がええんですけど!
それは普通じゃ満足できなくなったマニアの証拠!(笑)

●ハンクさん
>懐かしの特撮やらアニメやら。
今年のモンゴルツアーでアニソンを歌いまくった猛者がいるそうな。

>「哲さんなら何を歌うだろう?」
おいらは「海のトリトン」でーす。
どんな時でも元気が湧いてきます。

●るんさん
>雨の為延期になりました。
坊主くんはもう運動会するんですか! すごーい。

>1位西川貴敬 2位南原清隆 3位原田龍二
なんか路線があってないような気も(笑)。

>まこ坊主は、1位浅野ゆう子
このカップルはお寺でデートするんでしょうか。

>チビ坊主は 1位大山のぶ代
ナーイス! ドラえもーん、ぼくもバイクに乗りたいよ〜かな。
それなら、おいらだと矢島晶子(クレヨンしんちゃん)かと思い、やってみました。
なんと、1位後藤久美子、2位松田聖子、3位瀬戸朝香
う〜ん、こまった。
みんなもやってみて。
http://u-maker.com/o/talent/

●やまのんさん
>栗名月の別名も。
いい名前ですなあ。日本語はいいですなあ。
エビ満月……あれは違うか。

>部分月食でほんの少しだけ欠けます。
へぇ〜、そういうことがあるんですなあ。
テレビのお天気コーナーみたいな開設ありがと!

>同じ月を見上げてみましょうか?
やまのんじゃヤダ!(笑)
あの人と……一緒に見上げたいですなあ。


北海道レポ  投稿者: ぬりかべ  投稿日:10月16日(日)22時56分45秒
 哲さん、北海道なみなさんきょんばんわ。
レポート…楽しく読んでます〜しかしよう食べておいでやすなぁ!わっちも人のことは言えしまへん。多分、これにクラッシック級巡洋艦は毎日3本〜5本ならんでたな〜ゆっくりでいいですからまたレポートたのみますぜ!旦那〜〜〜


八十八  投稿者: massy  投稿日:10月16日(日)19時01分6秒
雨があがり、道路もかわきました。
ということで、四国八十八ヶ所バイクへんろ二巡目の初日にしました。
休日だから一番札所は大にぎわい!
バスツアー組にも負けず、今日はがんばって十番札所までまわりました。
これから休日は都合がつけば、巡礼ライダーにへ〜んし〜〜ん!
かな?

がんばりま〜す。


月!  投稿者: 武田 哲  投稿日:10月16日(日)17時31分0秒
まんまるに近いお月さんが東の空に。
きれいですぞぉ。
今、150球投げたとこ。汗が噴き出て、湯気ぽっぽです〜。


視察  投稿者: ぬりかべ  投稿日:10月16日(日)12時05分39秒
 信楽の手前の「高原教育キャンプ場」を視察してめえりました。平成13年に熊出没注意されたし注意の看板が…トイレは…予約しないと水も出ないようです。そもそももう閉鎖期間中かもしまへんなぁ〜キャンプは冬がええんですけど!


飲み会  投稿者: ハンク  投稿日:10月15日(土)23時32分38秒
久々に会う友人達と飲み会。
二次会のカラオケでは、懐かしの特撮やらアニメやら。ルパン三世・快傑ズバット・ガッチャマン・マジンガーZ。
「哲さんなら何を歌うだろう?」と考えつつ一緒に歌いまくりました。(笑)ちなみに、ラストはハーロックでした。


運動会のはずが。  投稿者: るん  投稿日:10月15日(土)22時41分34秒
雨の為延期になりました。
なので芸能人との相性占いしてみました。
るんこと私は、1位西川貴敬 2位南原清隆 3位原田龍二
なかなかです。
まこ坊主は、1位浅野ゆう子 2位沢口靖子 3位遠藤久美子
ちなみに、チビ坊主は 1位大山のぶ代でした(笑)


十三夜  投稿者: やまのん  投稿日:10月15日(土)20時12分3秒
今日は十三夜です。後の名月、栗名月の別名も。
あいにく、福島県南は雨が降っています。
次の満月の17日は、部分月食でほんの少しだけ欠けます。
同じ月を見上げてみましょうか?

http://www5d.biglobe.ne.jp/~Lyr/


モグモグ  投稿者: 武田 哲  投稿日:10月15日(土)08時11分30秒
朝ご飯食べながらレスです。

●けいさん
>コスモス&楽しい
わははは、これではわかんないですよね(笑)。
でも、具体的なヒントを出すと、すぐにわかっちゃうんですよねー。

>酒を飲みながら掲示板を見て
対抗して、朝飯食いながら書き込んでますよ(笑)。

●おぷちさん
>30メートルに挑戦してください。
これはすごいねー。
具体的な量がイマイチ実感できんが、いっぺん行ってみるべー。
まずは半分の15メーターかな。
狭山だから、30分とかからんね。

●ぬりかべさん
>「この花はわたしです」の桜田さんの
若いアイアンだと、桜田淳子も知らないかもですぞぉ〜。

>捻挫で公傷で休んでまいた
認定もそうですが、何よりケガが治ってよかったですね。

>温泉家閣下
わははは、「おんせんかかっか」って口に出してみると早口言葉みたい(笑)。

●あじゃぶさん
>毎朝利用するバス停のドングリの木が
あ〜、なんか「となりのトトロ」のバス停シーンを
思い浮かべてしまいました〜。

>これ、食えんかな〜…
食えます!
確か縄文人は食ってたはず。

>哲さん、食べて食べて!
おいらは、こっちの大きなドングリでいいやあ……えっ、クリっていうのこれ?

●k-akikoさん
>哲さん〜今度はどこですか?
コスモスがいっぱい咲いてて。風が心地よくって、歴史物がたくさんあるとこでした。
楽しかったっスよ〜!

●床屋さん
>投稿者名が多数ありました
それに覚えがない……というなら問題ですが
分かっているならよろしいじゃあ〜りませんか。

>徐々に人格をひとつにまとめていきたい
「このキャラはわたしです」(ぬりかべさんの桜田ネタより)
統合しちゃいますか。いや、もったいない。
10月の番組改編期だもんで、新キャラ希望!(笑)


今日の旅とは  投稿者: けい  投稿日:10月15日(土)00時01分28秒
どこだったんでしょうか?
コスモス&楽しい・・・?????
想像も付きません。

酒を飲みながら掲示板を見て哲さんの行き先を考える
これも楽しい(笑


あ〜、おもろかった  投稿者: 武田 哲  投稿日:10月14日(金)22時57分29秒
今日は1日おもろい旅でした。
いま、ビール飲んでいい気分。
一杯目のビールはホンマに究極のうまさでし〜。


「メートル」で注文するうどん屋  投稿者: おぷち  投稿日:10月14日(金)20時59分22秒
30メートルに挑戦してください。
わりと近いよね?
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091128987178.html

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/


こすもす  投稿者: ぬりかべ  投稿日:10月14日(金)19時36分44秒
秋桜…「この花はわたしです」の桜田さんのイントロ部分がなつかしい!哲さんと初めて会った鶴居村…その一週間前に右足首捻挫で公傷で休んでまいた…今日、公傷認定されました〜治癒したのも北海道と哲大明神と温泉家閣下のおかげ おかげ…さあ〜今月の俸給がどうなるか??


ドングリコロコロ  投稿者: あじゃぶ  投稿日:10月14日(金)08時09分55秒
毎朝利用するバス停のドングリの木が、今年も沢山の実をつけました。
毎年の事ですが思います。

「これ、食えんかな〜…」

食欲の秋です!
哲さん、食べて食べて!(笑)


おはよー!  投稿者: 武田 哲  投稿日:10月14日(金)06時03分14秒
今日も楽しく走りまっせー。
k-akikoさん、今行ってるとこには、コスモスがいっぱい咲いてまーす!


気をつけて!  投稿者: k-akiko  投稿日:10月13日(木)18時18分15秒
哲さん〜今度はどこですか?^^。


緊急出動!  投稿者: 武田 哲  投稿日:10月13日(木)08時22分32秒
秋晴れによばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
旅に出てきまーす


管理者メニュー  投稿者: 床屋  投稿日:10月12日(水)20時00分4秒
をクリック!クリック!
してみたら。びっくりです。
投稿者名が多数ありました(笑)
すみませんでした。徐々に人格をひとつにまとめていきたいと思う。


たくさんレスだぁ  投稿者: 武田 哲  投稿日:10月12日(水)14時02分40秒
う〜、ちょっと秋を感じてる間に4日も経ってしまった。

●ハンクさん
>すっきりしない天気の中、ほっとします
ありがとうございます。
アップしてよかった!

>のり平さんのブログ
先日の飲み会でアイアン内にもブログ開設者が多いことが判明。
しかも、非公開! 見てみたいなあ〜。

●あじゃぶさん
>カンタムロボはいらない
欲しっい〜!
でも、ぶりぶりざえもんに5千円はなあ(笑)。

>突然のお仕事おしおきで
うひー! 便りがないのは良い便りと、バカンスしてはると思ってました。

>お家で一人でノマノマイェイです
わははは、爆笑しちゃったい!
おいらは軍曹DVDを見ておるでありまっす! ゲロゲロギロギロタマタマ。

>TOPの写真、おもしろい
みんなに楽しんでもらえてよかった!

●けいさん
>平原綾香さんは
おいらも「ジュピター」から聞いてますぞ。

>ハードスケジュールですね。
けいさんの食い倒れ旅もスゴかったよ(笑)。

●荒野さん
>日帰り沖縄か〜
おいらも、沖縄の風に吹かれたいなあ。

●SEROWさん
>晩夏
この曲で書き込んでもらえてうれしいっス。
カップリング曲は千と千尋の曲に詩をつけてますね。

>(誕生割使用の為)今回で3回目
いいですなあ。
おいらは3月まで我慢かぁ。

>名護の八重食堂でソーキそば
名護、懐かしいですなあ。
桜を見に、名護城へ行きました。
タコライスも食べてね〜。

●るんさん
>たくさんのバイクをみてうきうき。
そろそろ、乗りたくて仕方ないんじゃ?

>坊主も免許証?
もう限定解除っスか!(笑)

>バイクのゴーカートに乗りましたよ〜。
坊主くん世代とキャンプツーリンする日が楽しみっス!

●荒野さん
>おお、元気玉!
実は、あの数分あとの写真はもう雲が流れてるんですよ。
まさに一期一会写真なのです。

●SEROWさん
>『元気玉』出してるように見える〜!
そない見てくれるとうれしいですなあ。
見る側の想像力で、世界はどんどん広がるっスね。

>そっか、こんな遊び方もあったのね。
たまにはこんな写真もオモロイでしょ。

>沖縄日帰りチケット購入しちゃいました
行ってらっしゃーい!
そういや、もうちょっとで「アイアン・さそり座バースディ月間」ですなあ。
その頃、30万アクセスもあるしね!
さそり座の人がキリ番ゲットならダブルプレゼント!?

●ネクタイダーさん
>それ以外は何とか天気が持った
後半良かったら、旅全体の印象もいいから。
よかったですねー。

>写真はあの岸辺ですね!
へーい!
あのへんでーす(笑)。

●おぷちさん
>オッサン、空を飛ぶ。
また、へんなもん貼り付けて(笑)。
モンゴルのテレビ見たよ〜。
スーチンドロンさんの子供さんの涙がよかったなあ。
少年が、モンゴルで何を見、何を感じたか。
モンゴルはおいらの心の故郷だから、子供さんの涙も分かるような気がします。

●しもP妻さん
>湖面や空のブルー系にかわりましたね。
気持ちいい空でしょう。
これ、ジパWESTに載せられなかったんですよ。

>哲さん、試合が近いのですか
来月、倉敷で試合があるんですよー。
昨日は雨でグランドが使えなかったんで、30分ランニングしちゃいました。
完全にトレーニング中毒(笑)。
腹筋とか背筋とかもう140回もやってるんですよ。体パンパン(笑)。
毎日5回ずつ増やすからタイヘン(笑)。

>ストレッチから
いえいえ、きっちりストレッチすると、汗もかきますしね。
背骨系とか真っ直ぐになるから、肩こりとかしなくなりますよ。

●漢九郎さん
>哲さんを追いかける旅、男たちが集まって
集団で追いかけるのはやめてくだされ。恐いっス(笑)。

>ちょうど鈴鹿の関でF1が
毎年恒例ですなあ。今年も行けてよかったですね。

>男たちのハートが悶えるほどヒート
それを連射する謎のサカナはいませんでしたか?(笑)

●ハンクさん
>映画のはしごしてました。
膝とか腰痛くなりませんでしたか?

>囲まれての職質
それは貴重な経験を……。

>「チャーリーとチョコレート工場」
このパンフを持ってたら、職質されなかったかも。

●ぬりかべさん
>鶴田さんは警備員さんの役
上司の役です。
時は過ぎて、水谷豊が鶴田さんの歳になってるんですよね。

>境港公共マリーナCP場でキャンプ
あっちは、ホンマに魚がうまいですよねー。
また行きたいなあ。
次は境港魚道にしようかなあ。

>行ってないとこまだまだごぜえます
おいらもまだまだ行ってないとこがいっぱい!
日本は広いっス。

●こけさん
>87年の読み始めた頃のOutRider
先日のライダーズインみたいですなあ。

>特に沖縄方面は・・・
なーに、沖縄は逃げませんって。
それに、年齢によって感じ方も違うしね。
今、何を感じるかですよ〜。

>伊勢方面に行くつもりでしたが、F1の大渋滞
なにせ10万人大移動ですからなあ。

>哲さんの記事も
おいらって、OutRiderなら96年くらいから出てるんですよね。
うわっ、10年やん!

●massyさん
>秋の風を感じながら走りた〜〜い
そいつはおいらに任せて!
massyさんは地球の平和のために頑張ってくださいな!


トップ写真  投稿者: ハンク  投稿日:10月12日(水)06時33分49秒
すっきりしない天気の中、ほっとします。

さて、のり平さんのブログです。
http://sky.ap.teacup.com/norihei/


うーん  投稿者: あじゃぶ  投稿日:10月12日(水)00時15分0秒
カンタムロボはいらないのだが・・・・・
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f36895544

じゃなくて、突然のお仕事おしおきで身動きがとれましぇーん、マイヤヒー!!
しょうがないので、これからお家で一人でノマノマイェイです!!!
でも何で関東だけ天気が悪いかな〜

TOPの写真、おもしろいですね〜。
でもそれ以上のすんばらしい青ですね!


歌声が好きです  投稿者: けい  投稿日:10月11日(火)23時03分2秒
平原綾香さんは、デビュー当時から歌声に癒されてます。
何時も車の中で聞いてます。

☆SEROWさん
沖縄日帰りなんて・・・
ものすごいハードスケジュールですね。


秋の沖縄  投稿者: 荒野  投稿日:10月11日(火)22時31分15秒
>SEROWさん
空が高くていいです。
日帰り沖縄か〜おもいっきり限定された時間を楽しむ贅沢!

どうぞお気をつけて!


晩夏  投稿者: SEROW  投稿日:10月11日(火)20時32分47秒
平原綾香さん、声がむっちゃくちゃ心地いいですよね〜^^
聞いててなんだか妙に心落ち着く「ほんわり」とした質感が好きで、
11月に発売になるアルバムにもこの曲は入ってて、おいらものすご〜く気になってます♪

>荒野さん
沖縄本島でまったりする予定です。私は仕事の都合上どうしても連休が取れないので
いつもいつも日帰りの限界を試す旅ばっかりしてます。
沖縄は11月の恒例行事になっちゃってて(誕生割使用の為)今回で3回目になります。
とりあえず名護の八重食堂でソーキそば食べる以外には何の予定もたっていません。
さて・・・どこ行こうかな?(笑)


昨日は  投稿者: るん  投稿日:10月11日(火)09時23分9秒
京都モーターサイクルショーに行ってきました。
教習所で開催してて規模は小さいけど、まぁ久しぶりにたくさんのバイクをみてうきうき。
坊主も免許証?みたいなものを作ってもらいバイクのゴーカートに乗りましたよ〜。
嬉しかったみたいです。


おお、元気玉!  投稿者: 荒野  投稿日:10月10日(月)23時37分5秒
納得致しました。遊び心は大切ですね(笑)

>SEROWさん
沖縄日帰りって、、、ちなみにどちらまで?
すっごく贅沢な(うらやましい)旅ですね!やってみたいわ〜


わはは^^  投稿者: SEROW  投稿日:10月10日(月)21時48分5秒
TOP写真、まるで武田さんが『元気玉』出してるように見える〜!
そっか、こんな遊び方もあったのね。
と笑っちゃいました。
お江戸はここ数日雨に降り込められていて寒いっす!
南風が恋しくなっちゃって・・・またしても沖縄日帰りチケット購入しちゃいました(はぁと)


帰ってきたよ〜  投稿者: ネクタイダー  投稿日:10月10日(月)20時42分51秒
金曜日ははじけてましたが、何とか無事帰還しました。
初日は雨。それ以外は何とか天気が持った感じでした。

いまトップに出ている写真はあの岸辺ですね!
ふふふ、わかりますぞ〜!


FLY GUY  投稿者: おぷち  投稿日:10月10日(月)17時46分55秒
オッサン、空を飛ぶ。。。
http://www.trevorvanmeter.com/flyguy/

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/


爽やかですね  投稿者: しもP妻  投稿日:10月10日(月)09時31分32秒
トップ画像がコスモスのピンク系から湖面や空のブルー系にかわりましたね。
見てるだけでキレイな空気を吸っている気がします♪
あ〜遊びに行きたいな〜。昨日も今日も仕事です(T_T)

ところで哲さん、試合が近いのですか?スポーツの秋ですね〜。
私は全身筋肉痛からすっかり復活しまして、
ストレッチから始めることにしました(笑)情けないです〜(^^;


そうそうF1  投稿者: 武田 哲  投稿日:10月10日(月)00時41分36秒
昼間、F1見ながら、漢九郎さんが行ってるはずやぁと思ってましたよ。
ラストの攻防は見事でしたなあ。
男たちの旅路は、始まる前に一番好きな「流氷」を見て、二本立て。
「流氷」は根室が舞台なんですよね。昔の北海道がちょこっと見られます。
しかし、28年前の番組だったとは。
編集済


男たちの旅路(最速編)  投稿者: 漢九郎  投稿日:10月 9日(日)23時18分2秒
哲さんを追いかける旅、男たちが集まって、昨日西へ向かいました。
しかし、ちょうど鈴鹿の関でF1が開催されていたので観るはめに。
きょうは決勝前にエグザイルが黒と白の羽織袴で国家斉唱しまして
鈴鹿に集う男たちのハートが悶えるほどヒート、もう大満足でした。


本日雨  投稿者: ハンク  投稿日:10月 9日(日)21時22分20秒
ツーリングをあきらめて、映画のはしごしてました。さすがにジャンルの違うのを三本見たら疲れました。しかも、昼間から警官二人に囲まれての職質。何でも、旧型携帯用の大型?ケースに武器が入っていると思ったからだとか。
なまじ身体がでかいと困りますね(笑)。哲さんも気を付けて下さい。ちなみに映画は「チャーリーとチョコレート工場」「ルパン」「シン・シティ」どれも良い出来でした。


懐かしいなぁ  投稿者: ぬりかべ  投稿日:10月 9日(日)21時03分4秒
こんばんわ。「男たちの旅路」…鶴田さんは警備員さんの役だったか??鶴田さんも千さん(先代:表千家)も特攻隊員でしたか…まま、見て見ましょうか。しかし、某民放の杉原さん役がなんでそりまちさんなん??加藤 剛の役は素敵でした。

 そうそう、連休:7日から9日まで友人達と境港公共マリーナCP場でキャンプしてました。お魚が安い!さんまの刺身、いくら丼、うに丼、おいしゅうおしたなぁ〜

 40にして行ってないとこまだまだごぜえます。まだまだ「思い出」にはひたれえしまへん。わたしゃ、夜間部に大学生だったもんで、時間のある方がうらやましいなぁ〜まあ、人それぞれです。
 さあ、明日は勤務…怪我せんように本番をこなすとすんべえか。
                                 でわ!


結局  投稿者: こけ  投稿日:10月 9日(日)19時41分58秒
天気がかなり悪いようでしたので、東北行きは延期しました。
紅葉の時期に再挑戦!

昨日は一日中雨。久し振りに部屋の片付けと思い、大掃除も。
しかし、本を片付け始めたら、手当たりしだいに読み始めて・・・

ツーリング関係の本もいっぱい出てきました。
ジパングツーリング、ツーリングGOGO、そしてOutRider。
半分くらいは実家に置いてあるのですが、
87年の読み始めた頃のOutRiderまでバインダーごと出てきました。

まだ大学生で、時間はあるけど金がない時期。
バイクで旅をしたことを、どんどん思い出します。
もっとあちこち行きたかったなぁ。特に沖縄方面は・・・

気がつけば、なぜか酒も飲んでるし、もう夜中?
思い出に、引きこもってました。

今日は雨上がりの青空の下、三河湾スカイラインへ。
最初、伊勢方面に行くつもりでしたが、F1の大渋滞を思い出し、東に変更です。
帰ってから、また前のジパツーを見ました。
哲さんの記事もいくつか読みましたよ。


今夜  投稿者: 武田 哲  投稿日:10月 9日(日)18時49分28秒
23時からNHKで「男たちに旅路」をやりますぞ。
いいお話なので、時間がある方はご覧あれ。
鶴田浩二も、水谷豊も若いですぞ。


お天気!  投稿者: massy  投稿日:10月 9日(日)11時57分36秒
晴れてま〜す。
なのに・・・
仕事してます。

う〜、ここちよい秋の風を感じながら走りた〜〜い!

ひとりごとでした・・・


秋空を見上げて  投稿者: 武田 哲  投稿日:10月 9日(日)08時07分28秒
いんや〜、今朝はいい天気ですなあ
さっき、テレビで支笏湖の中継してました。キレイでしたぞぉ。

●みーやんさん
訂正方法を知らない方が多いようなので、お知らせしました。
teacup掲示板共通の方法ですからね〜。

●けいさん
>泉大津のだんじりです。
今日は晴れましたね。だんじり日和です。

>生の迫力は
だんじりは、見上げてナンボですからなあ。

●おぷちさん
>ご覧になってください!
らじゃ!
チェックしますよん。

●もけも犬さん
>いろんなビールとごはん
ほんまに世界各国のいろんなものを食いましたなあ。

>「温泉家といく紀州広域農道ツー」かな?
ほんまにやるんかいな(笑)。
お昼は、和歌山のRAGUMANへどうぞ!

>PCのディスクから異音が
ま、まさかディスクが「わんわん」と鳴いた?
いや、もけもが泣いたのか……。
冗談にならんわなあ、すまんすまん。

●みゅるた@櫻胡さん
>けい氏と同行しました者です
初ミーチンご参加、ありがとさんでした〜!

>楽しい雰囲気と共においしく飲めて
それはよかったです。
アイアン関西の濃いぃ〜メンバーだったので
楽しんでもらえたか心配でありました。

>機会がありましたら
こちらこそ!
どんどんハジケちゃってくださいね(笑)。

●ネクタイダーさん
>部長になってとなりのOLが
ここだけ抜き出すと怪しい(笑)。

>ちとテンションが上がり気味だった
徐々に、ネクタイダーのキャラが固まりつつありますが、
かなり危険なレベルですなあ(笑)。

>明日起きれるかな
昨日の雨は大丈夫やったんやろか。
そのかわり、今日はいい天気。気持ちよく走ってくだされ。

●けいさん
>何か食べたいのですが
無限胃袋!

>明日からダイエッツ
まずは胃袋を小さくすることから……。
でないと、空腹感でストレスたまりまっせ(笑)。

●massyさん
>「世界のビールで」ってのがかっこいい!
現場は、普通の祭り屋台って感じでした。
ちょっとずつ、いろんなのが飲めたのがよかったっス。

>思うように行けないのがつらい
なーに、ちょいと海を渡るだけで大阪ですよ〜。

>明日は僕もネクタイしめて
ああ、ここにもネクタイダーが!

>国際ビール祭りに興味が
後半はだんだん味の違いが分からなくなりました(笑)。

●けいさん
>なんとか60キロ台でした。
生けいさんを見たところ、ツヤツヤ度がアップしてました。

>「太ったんだ」と
いえいえ、お互い外側より内臓脂肪に注意をば(笑)。

●こけさん
>東北方面に走りに
出発されたのでしょうか? 昨日は天気悪かったですからねえ。
でも、今日は見事な青空!
走りたくってうずうずですな。

>キャンプなんですけどねぇ。
雨キャンはちょっとタイヘンですからなあ。


けど、  投稿者: みーやん  投稿日:10月 9日(日)02時02分11秒
携帯からのカキコは修正出来ません


投稿、投稿者の訂正方法  投稿者: 武田 哲  投稿日:10月 8日(土)23時56分33秒
一番下の「管理者メニュー」ボタンをパスワード無しでクリックしてください


だんじり祭り  投稿者: けい  投稿日:10月 8日(土)21時52分58秒
今日から地元 泉大津のだんじりです。
ずーと雨で傘をさしてたのにビシャビシャ。
仕方なく家に帰るとテレビで生中継やってました↓
でも、生の迫力はテレビじゃ〜伝わりませんね。
明日も行ってきます〜〜〜。
編集済


突然ですが告知させてください!  投稿者: おぷち  投稿日:10月 8日(土)14時04分35秒
来る10月10日(月・祝)PM4:00〜
読売テレビ(日本テレビ系列)の番組「涙の再会スペシャル〜世界にひとつの家族物語」に
私のお友だちのモンゴル人、スーチンドロン氏が登場します!

詳しい内容は分かりませんが、スーチンドロン一家が
ドロンさんの故郷モンゴルに里帰りして、
モンゴルの家族に会う(?)といった主旨だと思います。

もし、お時間がある方は、ご覧になってください!

http://www.ytv.co.jp/program/pro/m_051010.html


ドロンさんのお店「モンゴルの里」
http://www.ne.jp/asahi/kazeno/kai/mongol/mongol.top.htm

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/


おいしかったよーん  投稿者: もけも犬  投稿日:10月 8日(土)13時52分3秒
ビール祭り参加のみなさま、昨日はお疲れ様でしたー!
いろんなビールとごはん(おつまみ?)をいただけて
非常に楽しかったです。
また、遊びましょー。
今度は「温泉家といく紀州広域農道ツー」かな?

てなけで、犬も麦酒飲んでました。> massyさん

が!この日の夜中未明、大変なとが!

とあるメールを開こうとしたときに、PCのディスクから異音が...。
ディスクとびました....(号泣)


おっつんです!  投稿者: みゅるた@櫻胡  投稿日:10月 8日(土)08時56分1秒
けい氏と同行しました者です。。。

昨日はどうもありがとうございました!
普段家にあっても滅多に飲まないビールですが昨日は楽しい雰囲気と共に
おいしく飲めて嬉しかったですーー。

またこの次も機会がありましたらよろしくです。


参加ありがとうゴザイマシタ  投稿者: ネクタイダー  投稿日:10月 8日(土)00時56分10秒
ビール祭りにお越しいただいた皆様、ありがとうゴザイマシタ!
部長になってとなりのOLがどこか行っちゃったり、イスを動かしてスタンハンセンに怒られたりと、ちとテンションが上がり気味だったことをお詫びイタシマス。
あの課長不倫カップルが気になる今日の夜です(なんだそら)。
また何かやりましょう。

あああ〜明日起きれるかな・・・


お疲れ様でした  投稿者: けい  投稿日:10月 8日(土)00時00分46秒
>けいさんの食いっぷりには驚きましたぞ(笑)。
そんなに食べたつもりは、ありませんがwww

まだ、何か食べたいのですが・・・辞めときますw
明日からダイエッツに入りますです。出来るのか???ですけど・・・


おひらき!  投稿者: 武田 哲  投稿日:10月 7日(金)23時38分6秒
今宵は6人のアイアンな仲間が集まりました。
若干1名が梅田の夜に消えていきましたが、皆さん無事に帰りました〜。
しかしまあ、けいさんの食いっぷりには驚きましたぞ(笑)。


すみません  投稿者: massy  投稿日:10月 7日(金)22時38分10秒
もけも犬さんの→×
もけも犬さんも→○


おお!  投稿者: massy  投稿日:10月 7日(金)22時37分1秒
やってますね〜
「世界のビールで」ってのがかっこいい!
ちなみに、もけも犬さんの参加してるの?


ファイヤー!  投稿者: てつ  投稿日:10月 7日(金)20時17分8秒
雷魚向きのファイヤーダンスがステージで!
対抗してロー…(笑)
世界のビールでよっぱらってまーす


いいなぁ  投稿者: massy  投稿日:10月 7日(金)13時25分42秒
ビール祭りミーチンですか、楽しそう!
何人かは顔がわかるだけに行きたくなりますねぇ〜
しかし、思うように行けないのがつらい・・・

>けいさん
なかなかナイスよ、その体重計。
僕ならショックで寝込んでたかも・・・

>こけさん
東北方面へしゅっぱ〜つ!された?
ああ、明日からですか、楽しい旅をしてきてください。

>ネクタイダーさん
さっそくホームページをお気に入りに加えさせていただきました。
なんかのぞき魔みたいな僕・・・
怪しくはありませんから。
明日は僕もネクタイしめて、仕事がらみの記念行事に参加しなきゃ
いかんのです。
せっかくの休日だのに・・・

>哲さん
生書き込みがあるんですよね。
期待してま〜す。
僕は酒類はダメなのですが、国際ビール祭りに興味がありあり。

>もけも犬さん
「ビール、ビール、ビール!」って鳴くってのはよかったです。
ああ、これも顔の見える関係の賜物??
今度お会いすることがあったら、「もけも犬」の意味を教えてください。


訂正です  投稿者: けい  投稿日:10月 7日(金)09時59分59秒
体重計がボケてました。
そんなに太ってないよな〜ともう一つの体重計に乗ったら
まだ、なんとか60キロ台でした。
ヘルメットをかぶると、ほっぺの肉が、はみ出して・・・
「太ったんだ」と実感しました・・・・・


おおっ  投稿者: こけ  投稿日:10月 7日(金)09時01分32秒
ビールミーチンですか。うらやましいです。
皆さん、飲みまくってください。
ネクタイダーさんはやっぱりネクタイっすか?
けいさんはだいぶ巨大化しましたなぁ。(笑)

僕は明日から東北方面に走りに行く予定なのですが、やはり天気がっ・・・
まだ迷ってます。
明日はどこへ行っても、曇りか雨みたいですね。
キャンプなんですけどねぇ。(笑)


さてと  投稿者: 武田 哲  投稿日:10月 7日(金)00時56分5秒
明日のミーチン。
問題は、野外なのに雨の予報だと……。

●ハンクさん
>(週末は)みーちんぐですね。
ネクタイミーチンなんで、気楽ですわあ。

>以前より人相が悪く
歳食っただけじゃないんですか?(笑)

●ネクタイダーさん
>ビール祭り(笑)
ところで、ネクタイ締めていかなきゃ行けないんでしょうか?(笑)

>ちょっと飲みに行こうとは
この板で「ビール」とか「うまいサカナ」とか言えば、
それはもう確信的なわけで(笑)。
では、今日の夕方ねん!

●けいさん
>小樽ワインの初しぼりを発見!
なんと、南大阪まで来てましたか!

>世界のビール呑み倒しましょう!
あーい!
天気よくなーれ!

●るんさん
>髪が風になびいている・・。
OH! ビューティフォー!

>ヘルメットをかぶり忘れていました。
おいらが原付に乗り始めた頃は、ノーヘルだったんですよ。

>ないですよねぇ。ぼけてます。
おいらあるっスよぉ!
なんか他に気を取られるとやっちゃいますよね。
宅急便出しに行ったのに、荷物を忘れて、店の前まで行ってから気付きました!

●ネクタイダーさん
>温泉家さんとビールのみにいってきまーす。
この一言で、みんな釣られちゃいました(笑)。

>「君の瞳は10000ボルト」は思いつかんかった!
世代なのか!?
もしやアリスも知らないとか?

●けいさん
>77.6キロ
行っちゃいましたな!
おいらは今、体作りながらダイエッツしてます。
だもんで、その体重、抜いちゃいますぞぉ〜。

>下山、頑張ってください!
ありがとー!
無事下りてきました。

>次回の計画を練るのであります。
わははは! このあとまだまだメシものが出てきますよ(笑)。

●床屋さん
>おにぎりはかなり魅力的です。
おいらが1個でおなかいっぱいになりましたからね。

>床屋がお奨めしたとな?
えー、あるある探検隊ならぬアイアン探索隊が、哲パソ2号を調べ尽くした所、
判明しました。
もーしわけございませぬ。
この情報をくださったのは、bee$seaさんでした。あら懐かしや。北海道のお方です。
時は2000年でした。
床屋殿、bee&seaさん、ごめんなさーい!

>哲さんは、別にも床屋がいるのですね....
>きっとそうだわ。

で、この展開はなんなんや?(笑)

>さよおなら。
おいらは、ケロヨーン、バハハーイ派でした(笑)。

●しもP妻さん
>ハンチングの人は青い屋根の下に〜…って
ほんまに、よーく見てくれてはんねんなあと、とってもうれしく思ってますよ。
一度、生ハンチンさんに会いにきてくださいね。
うちの地域の祭りは、毎年、10月1週目の土日です。
今週末は、となり町のだんじりです。

>全身筋肉痛で具合が悪くなり
がっしーん!
そりゃ、ヤバかったですなあ。
おいらも現在、体作ってまする。
もう10日以上なんで、結構いい体になってきてますよ〜。

>バンケイ温泉、まだ入ったことがないので
あそこはよかったですよ。ほんと。
お湯はばんばか沸いてくるし。
やっぱり、温泉宿は風情があっていいですよね。

●ちあきさん
>ふわ〜っと香りが。
ほんといい「にほひ」って感じ。

>ガラスの小瓶に詰めたのに
おーっ、小さいちあきさんのワンシーンを思い浮かべちゃうエピソード!

>哲さん下山お気をつけて〜!
ありがとー! おかげで無事おりてきましたよ〜。
今回は休み無しだったんで、ハードでしたん。


おつかれさまでした  投稿者: ハンク  投稿日:10月 6日(木)23時11分57秒
>哲さん
さて、このあとは(週末は)みーちんぐですね。
楽しんできてください。

>無題
とあるバイク誌に、昔の知り合いが載ってました。
以前より人相が悪くなっていたのにびっくり。
悪行(特に異性関係)のつけがまわってきたのだろうか・・・・。


あっというまに  投稿者: ネクタイダー  投稿日:10月 6日(木)21時57分17秒
ミーチンになってしまいましたね、ビール祭り(笑)
情報提供で書き込んだだけだったんですけどねぇ。もちろんちょっと飲みに行こうとは
考えてたんですけど(^^;
いやいや、楽しみですはい。

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/


北海道祭り  投稿者: けい  投稿日:10月 6日(木)18時23分23秒
近所のスーパーで北海道の特産物を売っていました。
なんと、小樽ワインの初しぼりを発見!
しかし、ポートランドは売り切れでした。デラウェア(白)&
キャンベルアーリ(ロゼ)はGetです。

☆哲さん
明日のミーチン行きますので世界のビール呑み倒しましょう!


ちとレス  投稿者: 武田 哲  投稿日:10月 6日(木)10時53分35秒
るんさん、ナーイス! でも、おいらもやったことあるよん(笑)。

ネクタイダーのビール祭りには、おいらも行きます!
行きたい人は、ネクタイダーHPの掲示板をご覧あれ〜。
(HPアドレスは、ネクタイダーのカキコにあるリンクっス)


ぼけぼけです〜  投稿者: るん  投稿日:10月 6日(木)08時59分19秒
スクーターにまたがって、走り出したはいいけど・・
なんかいつもと景色が違う・・しかも髪が風になびいている・・。
はっっ!!ヘルメットをかぶり忘れていました。
敷地出たばっかりでよかった〜あ〜あぶないあぶない。
こんなことないですか?ないですよねぇ。ぼけてます。


金曜日は  投稿者: ネクタイダー  投稿日:10月 5日(水)21時14分34秒
温泉家さんとビールのみにいってきまーす。
わんこ待ってるよーん。といってもあっしのほうが登場遅れそうですが。

ああっ、キンモクセイの季節ですね。でも「君の瞳は10000ボルト」は
思いつかんかった!

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/


君の瞳は10000ボルト  投稿者: 武田 哲  投稿日:10月 5日(水)20時46分33秒
いんや〜、夕方外に出たら、キンモクセイの匂い。
町中が甘い香りに包まれていました。
ところてん、キンモクセイといったら、必ず歌ってしまうのが「君の瞳は10000ボルト」。
♪キンモクセイの咲く道を〜
って歌ってる人がいたら、おいらっス〜(笑)。


食べ尽くしました!  投稿者: けい  投稿日:10月 5日(水)20時04分49秒
今、体重計に乗ってみました・・・77.6キロ・・・・・
ダイエッツに精をだします。

哲さん 麓は見えてきましたか? 下山、頑張ってください!
北レポ2を見て次回の計画を練るのであります。


北レポ  投稿者: 床屋  投稿日:10月 5日(水)17時49分8秒
アップされていましたね。
おにぎりはかなり魅力的です。お芝居にでてきそうな大きさです。
藻岩山で食べたのですね。しかし、床屋がお奨めしたとな?
いつだろう? 藻岩山? 行ったことないし...
申し訳ないのですが、覚えていないのでござる。
っちゅーことは、哲さんは、別にも床屋がいるのですね....
きっとそうだわ。





さよおなら。
(笑)コモドのころ、言わなかった?


ずみ゛ま゛ぜ〜ん゛  投稿者: しもP妻  投稿日:10月 5日(水)17時12分36秒
もけも犬さん、ハンチングの人は青い屋根の下に〜…って
哲さんが説明してくれてました〜(>_<)

いや〜、健康診断で中性脂肪がひっかかたので、軽く運動を始めましたが、その後、
全身筋肉痛で具合が悪くなり、3、4日、時間の許す限り寝てました。意味のない運動でした。
ああっ!その間に北レポ2もアップされてる〜!
今までにない甘い物が出てますね!とうきび!(笑)
バンケイ温泉、まだ入ったことがないのでアップ楽しみにしてました。
古い感じがいい感じ♪やっぱり行ってみよう〜!楽しみです!


金木犀  投稿者: ちあき  投稿日:10月 5日(水)12時42分24秒
先日蓼科へ行った時も、あちらこちらで気付くとふわ〜っと香りが。
本当にいい香りですよね。
ちっちゃい時、ガラスの小瓶に詰めたのにすぐ花が茶色くなっちゃってしょんぼりしたのを思い出しました。

秋雨の中ですが、哲さん下山お気をつけて〜!


今朝は雨ですなあ  投稿者: 武田 哲  投稿日:10月 5日(水)10時15分21秒
朝になると起きてしまう〜。まだ下山中っス。

●あじゃぶさん
>何処からか香りがすると思ったら
先日の旅でも、ヘルメットの中にいい香りが……。

>知らぬ間に自分の家で咲いていた。
中学生時代に住んでいたおいらの家にも咲いてました。
だから、キンモクセイの匂いはかぐと、あの頃を思い出しまする〜。

>私は旅に出よう。
いよいよ行きますか!

>北レポ3待ってますよ!
は、早い(笑)。

●もけも犬さん
>ビール!ビール!ビール!
そうか、もけも犬はワンワンではなくビールビールと鳴くのか(笑)。

>アイアンミーチンする?
やってもいいよん。

>タイフードフェスティバルってのが
ムエタイなら見てみたい!

>しもP妻さんはすごく写真よく見て
ジパの小さな写真とか、ほんとによく見てくれてはるんですよね。
ものすごーくうれしいです。

●ネクタイダーさん
>国際ビール祭りが開催されます。
見てみたら、なんかすごい祭りですなあ。

>特にベリーダンスのときは
じゃあ、大阪代表として阪神優勝胴上げダンスでも(笑)。

>7日金曜日の夜に出没する可能性が
あー、もけも犬はどうなんかな。
週末に行くんかなあ。

●k-akikoさん
>ウニは本当に美味しくないと
そうなんですよ。
うまいウニ知っちゃうと、普通のが食べられなくて。

>筋子のおにぎりは随分大きかったんですね
ああ、これはいつもコンビニで買ってるのではなく
佐藤水産で買った特大の分なんですよ。

>結構大きいのを作りますよ
一度食べてみたいっス〜!

>トウモロコシに一握りの美味しい塩を
あ〜、甘味が口の中で広がりそうっス!

>アウトドアーで食べたら美味しい
このジンギスカンを2袋以上食べたかと思うと(笑)。
おそるべし、野外料理!


キンモクセイ  投稿者: あじゃぶ  投稿日:10月 5日(水)09時14分54秒
何処からか香りがすると思ったら、知らぬ間に自分の家で咲いていた。
私は此処に居ますよ、と今年もひっそりと教えてくれた。
しかし未明の秋雨で散ってしまったその短い命。さだめとは言え何かもの悲しい。
そして君は散り際に何時も私に問いかける。もうすぐ秋が来ますよ、やり残した事はないですか、と。
ああ、きみの問いに応えるべく私は旅に出よう。

哲さん、北レポ3待ってますよ!(笑)


深山幽谷  投稿者: 武田 哲  投稿日:10月 5日(水)04時06分52秒
眠いっス〜。ここはどこ〜。


修正!  投稿者: もけも犬  投稿日:10月 4日(火)22時44分12秒
誤:木村輝光
正:木村充輝


あうー!つられた!  投稿者: もけも犬  投稿日:10月 4日(火)22時42分53秒
ビール!ビール!ビール!
でもね。ふふふ...。既にこのイベントはチェック済みだったりして!
でも行くかどうかはビミョーだなぁー。
アイアンミーチンする?(笑)

こないだの四国ミーチンの三連休にもタイフードフェスティバルってのがあって
すごーくココロ惹かれていたんですけどねぇ....。

ハンチングのひと!わかりました!
しもP妻さんはすごく写真よく見てはるんですよねぇ。
全然気づかなかったですわ。木村輝光かと思いました(笑)


ぴんぽんぱんぽーん♪  投稿者: ネクタイダー  投稿日:10月 4日(火)21時40分37秒
あー、あー、ネクタイダーより業務連絡、業務連絡。

10月7,8,9日、梅田スカイビルにて国際ビール祭りが開催されます。
入場は無料で、現金と金券を引き換えて、金券でビールや食べ物を買うシステムとなっており、ビール好きには大変たまらない身をよじってしまいたくなるイベントです。
真ん中のステージでは各国の出し物があり、特にベリーダンスのときは大変な人だかりになる程人気の(笑)ステージがあったりします。
天気がよくて何もやることがない方は、ぜひ 梅田の中心で「ビールサイコー!」と叫びましょう。
ちなみにあっしは7日金曜日の夜に出没する可能性があります(次の日から信州ツーリングなので)。
こちらをチェックしてみまショー!ネクタイダーお勧めのイベントでし。わんこ大喜び!

http://www.ibws-npo.org/ibs/2005/index.html

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/


お腹が鳴る^^。  投稿者: k-akiko  投稿日:10月 4日(火)18時00分9秒
哲さん...「北海道その2」見ました〜〜。
>嗚呼、もういいウニしか食えない体になってしもうた(笑)←←これスッゴク同感です(笑)!
ウニは本当に美味しくないと許せませんね〜(笑)。
哲さんがおやつなのか?ショッチュウ食べてた筋子のおにぎりは随分大きかったんですね^^〜。
私も筋子大好きなので、たまには筋子のおにぎり作りますが、手が小さいけど結構大きいのを作りますよ^^。
今年も北海道の知人から甘いトウモロコシを頂きましたが、茹で上がりの湯気が出てるトウモロコシに一握りの
美味しい塩をふりかけると尚一層甘みや美味しさが増しますよ^^...哲さんやってみて〜!!(お芋みたいだけど〜)。
>ジンギスカン300g....これがペロっとたいらげたジンギスカンだったんですね〜。アウトドアーで食べたら
美味しいんでしょうね^^。ダイエット中だけど食べたくなりました〜〜(笑)。
それではお仕事頑張って下さいネ!!!。


さぁ、登山ラストスパート!  投稿者: 武田 哲  投稿日:10月 4日(火)09時04分40秒
北海道は寒いそうですなあ。風邪など引きませんように。

●もけも犬さん
>ハンチングの人がどの人
左下画像の、青い屋根の下にいる人だよん。

>はんちんき→ハンチング
がははは! 誰が大喜利せぇちゅーてん(バシッ!)。

●けいさん
>やはり新鮮なうちに
そりゃそーだ。
痩せるのもまとめてやったほうがいいしね。

>カロリー消費量が高いバイクで
それが一番ですよ。やっぱり走らなきゃ!

>食べ終わってから頑張りまっす。
おいらも今、トレーニング&ダイエッツを敢行中!
ヒンズースクワットをワッセワッセとやってますぞ。
お互い頑張りましょう!

●しもP妻さん
>シークレッツ最中におしおき
ディスクエラーなんて、勘弁しちくり〜ですよね(笑)。

>ハンチングをかぶってる人が気になります。
日頃は見かけないおいちゃんが、キリリと締まった顔で現れるんですよね。

>北海道に来て太りましたか!
だって『美味しい国・北海道』なんやもん!

>今日は寒くて寒くて
冬が近付いてきたんですね。
でも、まだまだ走ってください北海道ライダーさん!

●るんさん
>淡路島に旅行に行ってきました。
アイアンミーチン淡路島もやりたいですなあ。

>バイク乗りたいね〜
この季節はバイクが一番ですよ〜。
るんさんもそろそろ。

>淡路島も近いけど旅行気分
海を渡ると気分が旅モードになりますよね。

●massyさん
>ダイエットはできてない僕です
では、おいらとご一緒に!

>バイクがいっぱい!
そいつはうれしいですなあ。
やっぱり今はバイクのベストシーズンですなあ。

●ハンクさん
>「かぼちゃカンパン」
ほーほー、こういうのがあるんですなあ。
通販のページにも、おもろいもんがありますね。

>かきざき商店が近所に
アイアンかきざきミーチンで、みんなで注文すれば
いろんなのが食べられて幸せ〜。

●けいさん
>出発前(ビフォー)
お見事でござる!
しかし、よくお腹こわしませんでしたなあ。
今度は大食いメニューに挑戦!?

>元に戻るのでしょうか
だいじょぶ。生活が変わりますからねー。
ただ広がった胃袋にご注意を!

>ほとんど観光を
食べる店に行くことが観光ですよ〜。

>体重計に乗ってませんが
お相撲さんなら泣いて喜ぶ増え方です。

>ホクレン旗
これは来年バイクで行ってゲッチューです。

>初しぼりが
おいらもワイン飲みたいなあ。

●おぷちさん
>法則があるみたい?
なんかわからんけど、おもろいね、コレ。
動きが楽しいんやね。
しかし、いろんなもん見つけてくるなあ(笑)。

●チヌさん
>あなた様のたべっぷりに拍手
チヌさんのパコダテ食い倒れレポもお待ちしてまーす!

●けいさん
>大倉山で華麗にジャンプ
にゃんと!
おいらができなかったことを……点うらやまし〜。

>スープカレー1.3杯、続けてラーメン1.5杯
やはり1人旅でないと、負担容量が増えてしまうんですなあ。

>ジンギスカン行く予定でしたが
まあ、肉は持って帰って。

>夕張メロンを6個
メロン6個を一気食い!
ある意味、極楽です。
かきざきモノは、こちらで食べてあげますよ〜(笑)。

●しもP妻さん
>西原理恵子氏、にっこり微笑んでましたね。
いつものおかんスタイルでね(笑)。

>「前へすすむ。一歩だけすすむ。」が
サイバラさんは、ほんとに一言を大事にしますよね。
だから読んでておもしろいんですなあ。

>小樽ワイン「’05年初しぼり」
う〜、飲んでみてーよー。

http://www.geocities.jp/tetsu_iron/


ハンチングのひと?  投稿者: もけも犬  投稿日:10月 3日(月)22時30分40秒
しもP妻さん!
もけも犬には、ハンチングの人がどの人なのか、わかりません...。
はちまき→はんちまき→はんちんき→ハンチング???
てなわけで、はちまきのひとでしょうか?


痩せない!  投稿者: けい  投稿日:10月 3日(月)21時17分6秒
大量の海産物を引き続き食べ続けております。
冷凍しようかとも思ったのですが、やはり新鮮なうちに・・・
これでは、痩せませんよね(涙

☆しもP妻さん
必ず行きます!次回はカロリー消費量が高いバイクでw

☆massyさん
>ダイエットですか、がんばってください
あまり自身がありませんが、服のサイズが、やばいので・・・
お土産、食べ終わってから頑張りまっす。


あ〜復活  投稿者: 武田 哲  投稿日:10月 3日(月)16時46分17秒
吹っ飛ばなくてよかった、よかった。
今、頂上が見えてきました!


負けないで〜  投稿者: しもP妻  投稿日:10月 3日(月)10時02分48秒
哲さん、シークレッツ最中におしおきですか。大変!
頑張ってくださいね〜!!
だんじり、いいですね!
私はやっぱり前でハンチングをかぶってる人が気になります。かっこいい!

♪けいさん
心残りがあるということは、また来るキッカケになりますね!
北海道に来て太りましたか!おいしいものにたくさん出会って頂けたのですね(^^)
よかったです〜。またのお越しを楽しみにお待ちしておりま〜す!

今日は寒くて寒くて、利尻や羊蹄では初冠雪が今か今かと騒いでいる北海道です。


てぇへんだ  投稿者: てつ  投稿日:10月 3日(月)08時23分18秒
この登山の真っ最中にディスクエラー!
ただいま復旧中ですが8時間くらいは…
95号機で原稿書いてます


おはよーさん  投稿者: 武田 哲  投稿日:10月 3日(月)06時49分40秒
今朝も快晴でゴザイマス!
シャキシャキと書きましょう〜(自分に)。


暑かったですね  投稿者: るん  投稿日:10月 2日(日)22時57分47秒
土日は友人家族と淡路島に旅行に行ってきました。
まぁあまりにも暑くって・・。
でもバイク乗りたいね〜とみんなでいいあう旅でした。
淡路島も近いけど旅行気分が味わえていいですねぇ。

しかし、けいさん、食べっぷりすごいです!
私は財布の中身と相談してしまってなかなか・・。


ダイエット  投稿者: massy  投稿日:10月 2日(日)16時28分41秒
けいさん、楽しい旅だったみたいですね。
僕と体重がかわらなくなってきたんですね。
ダイエットですか、がんばってください。
禁煙は7年目ですが、ダイエットはできてない僕です…
日曜日だから、バイクがいっぱい!
しか〜し、天気が怪しくなってきた!!


遅まきながら  投稿者: ハンク  投稿日:10月 2日(日)14時42分46秒
本日散歩中、「かぼちゃカンパン」なるものを発見。即買いました。(笑)

なんというか、北海道・味覚の旅の番外編ということで。
http://www5.ncv.ne.jp/~redbrick
ちなみに、左上のイカは踊ります(謎)

それにしても、かきざき商店が近所にあったらなあ・・・・。(確実に太るか)


大記録達成!  投稿者: けい  投稿日:10月 2日(日)01時23分39秒
今おそるおそる体重計に乗ってみました。
出発前(ビフォー)62.8` 帰宅後(アフター)68.2`・・・・・・・・
元に戻るのでしょうか???(涙


祝完食!  投稿者: 武田 哲  投稿日:10月 1日(土)23時33分10秒
けいさん、見事な食べっぷりでした。
まずはダイエッツしてください(笑)。
っていうか、宅急便が届いたら、また豪華ラインナップですな!


我家に帰還しました  投稿者: けい  投稿日:10月 1日(土)23時13分21秒
帰りの飛行機の中で考えたのですが、ほとんど観光をしていない様な・・・?
写真も食べ物ばかりで・・・・・まっ、いいかw
次回は、観光をメインにするとしますw
思い出に残るいい旅でした。ただ、体重を除いて!2日目以降、怖くて
体重計に乗ってませんが自分の姿を鏡に映すと、そこには別人が・・・・
明日からダイエットに励みます!あっ明日、大量の食べ物が〜〜〜
食べ終わってから励みますw

哲さん・しもP妻さん・チヌさん
有難う御座いましたorz

心残りが2つ ホクレン旗(代わりに去年と一昨年の貰いました)&
初しぼりが手に入りませんでした(涙


なんかカワイイ  投稿者: おぷち  投稿日:10月 1日(土)21時29分17秒
法則があるみたい?
全部MAXにできますか?
http://www.eyezmaze.com/grow/cube/index.html

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/


祝ジャンプ!!  投稿者: チヌ  投稿日:10月 1日(土)19時31分21秒
けいさん
北海道満喫おつかれさまでした。あなた様のたべっぷりに拍手です!


北の大地 さようなら  投稿者: けい  投稿日:10月 1日(土)18時39分51秒
出発が少し遅れてます。
最後に大倉山で華麗にジャンプしてきました。
情報を下さいました皆さん、有難うございました。
今度は、必ずやバイクで!


これ以上は食べれません  投稿者: けい  投稿日:10月 1日(土)12時59分4秒
朝から朝食としてスープカレー1.3杯、続けてラーメン1.5杯
セイコーマートで やきとり弁当みつけたので、後で食べます。
ほんとは、ジンギスカン行く予定でしたが、お肉が入るスペースがありません・・・
おみやげは、昨日の函館朝市で夕張メロンを6個等、かきざきで毛蟹、えび、ほたて等
明日、大量のお土産が届く事になってます。
さてとワイン探検隊出発します。


ファイト  投稿者: しもP妻  投稿日:10月 1日(土)11時37分5秒
私も見てました。終わってしまって寂しいですね。
西原理恵子氏、にっこり微笑んでましたね。
「前へすすむ。一歩だけすすむ。」が印象深い一言だったかな、なんて。
毎週かわるイラスト&一言がよかったな〜。

♪けいさん
小樽ワイン「’05年初しぼり」が出たばかりなんですよ。
私はまだ飲んでないけどおいしいはず!おすすめはポートランド。
ジュースのように飲んでしまうカモ〜。あ、でもお土産には重いカモ?


バックナンバー
No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ