トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー77(05/12/01〜)



ふりかえってみると・・・  投稿者: massy  投稿日:12月31日(土)21時50分7秒
大晦日の夜、みなさま いかがお過ごしですか?
こけさんは鹿児島ですか〜、たのしそうですね。
今年も残すところ数時間となりました。

今年一年を振り返ってみますと、いろいろなことがありました。
その中でも、アイアンミーチンに参加できて、ここに登場するようになり
みなさまに知り合えこと。
これは僕にとって大きなニュースです。
よかったよかった!
アイアンズのみなさま、ほんとうにありがとう!

さて今年もあとは年越しそば(我が家では年越しうどんですが)を食べるだけ。
みなさん、よいお年を。

火のよ〜じん、火の用心!


葛根湯と共に、そして  投稿者: あじゃぶ  投稿日:12月31日(土)20時38分57秒
やはり、気を許すと、風邪はほんのわずかな隙でも見逃さないのか、
既にお酒との合わせ技でラリっております、ウィ〜。
多分、哲さんは今頃、ほとばしる男汗に燃えておられるのでしょうが
男祭りもプライドもぶっちぎって、我が家の大晦日は紅白歌合戦でゴザイマス。
そして最後は、行く年来る年を見た後でぶっつぶれます(笑)

哲さん、ここにおいでの皆様、本年はお世話になりました。
特に、床屋さんや漢九郎さんにインスパイヤされ、本来の濃さがさらに増した一年でした。
来年は開高健のフィッシュ・オンよろしく、文筆面でパワーアップして(笑)訪れたいと思いますので、宜しくお願いします。

それでは皆様、良いお年を。
編集済


数時間で  投稿者: けい  投稿日:12月31日(土)19時01分13秒
2005年も終わりです。が、掃除が終わらなかった!既に諦めモード(笑

哲さんも一段落 ゆっくり休養取られて下さい。
今年1年御世話になりました、また来年も宜しくです。
来るべき新年が皆様とって良い年で有りますようお祈り申し上げます。


良いお年を!  投稿者: k-akiko  投稿日:12月31日(土)18時29分32秒
哲さん、今年はいろいろお世話になりました、楽しかったですネ〜^^
もうすぐ2006年になりますがおさるさんと4時ぐらいから一杯始め既にほろ酔い気分
です^^、奮発したキャビア(高かった〜)とブルーチーズとイクラでワインを味わうのが大好きな私^^....。酢蛸と数の子とタラバガニとビールがおサルさん!(笑)...好みの違いが妙に可笑しくて!

テレビは2台あるのにリビングにあるTVのチャンネル争いがもう始まりました(笑)。
このまま年を越す予定ですが「年越しそば」作るのもめそうで〜(笑)では哲さん!
来年も宜しく...k-akikoより


できたぁ〜!  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月31日(土)18時19分46秒
今年のシークレッツが全部できましたぁ。
これで2日半くらいは解放されるかな(笑)。
とりあえず、風呂風呂。ビールビール。格闘技格闘技。年越しそばそば〜。ゴォ〜んゴォ〜ん。
良いお年を〜!


しーくれっつガンバ!  投稿者: SEROW  投稿日:12月31日(土)16時47分31秒
お仕事図っていますか〜?
一足お先にドロップアウトさせていただきました〜^^
得意分野なお題なんで「ちょろいっす!ちょろいっす〜♪」
と喜び勇んでたら調べすぎて収集つかなくなっちゃって絞るのが
大変難儀しちゃって・・・結局大晦日にまでもつれ込んでしまった^^;
さって、今から夜の街へとドロンするざんす♪
それではみなみなさま!よいおしおきを〜!(笑)
(↑雷魚ちゃんにそう言われたので・・・)


四国はいいですよ〜!  投稿者: セラ  投稿日:12月31日(土)16時11分49秒
今年もあとわずか、哲さんはねじり鉢巻でシークレッツ奮闘中ですか?
nabeさんは、高知の方だったんですね。
四国は今年よく行きました。じつは四国って食の王国なんですよね。
めずらしい物がいっぱいありました。とんかつパフェとか、100倍カレーとか、最近、鍋焼きタルトと、鍋焼きクッキーを食べました。もう、芸術の域ですね。ご存知でしたか?


ラストスパート!  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月31日(土)15時18分54秒
本日のスケジュール
8:00〜10:00朝シークレッツ
11:00〜15:00甥っ子たちとシークレッツ買い物
15:00〜18:00ラストスパート・シークレッツ
18:00〜格闘技シークレッツおよび年越しそばシークレッツっス〜


風邪ですか・・・  投稿者: おさるさん  投稿日:12月31日(土)00時43分58秒
無事に会社のプチ忘年会か終わり、只今お腹が大入り満員です!
カニカニのタラバちゃんをたらふく頂きました〜
明日と言うか今日は、K-akikoさんと年越しです。
哲さん、今年はすごく楽しいプチミーチンが何度も出来ましたね^^
また来年も宜しくお願い致しま〜す。
早く風邪治してくださいね!お見舞いに『たらばちゃん』の画像送ります。
では、良いお年を〜


鹿児島です  投稿者: こけ  投稿日:12月31日(土)00時09分57秒
>ほんまに1度お会いしたら、トントントンと。
1度会ったら、3回も会えましたね。
>完全終了は1/6夕刻!
まだ、お仕事ですか!大変ですね。
その後は、ゆっくりできるのですか?

私は今、鹿児島は垂水のライダーハウスに来ています。
久しぶりの正月ツーリングを楽しんでます。
元旦までは鹿児島で、その後高知に帰るつもりです。
明日は、開聞岳の方へ行ってきます。

はまちゃん。
酒井さんは覚えてましたよ!
編集済


哲さんお疲れ様  投稿者: ハンク  投稿日:12月30日(金)22時30分21秒
いつもながら文章を見ているだけで大変さが伝わってきます。

私も、風邪でまいりました。
のど、鼻、頭の順番できて今日はついに仕事中1時間ほどダウン。
しかし、何とか仕事を終わらせジパのアンケートも郵送。
あとは年賀なんですが・・・・・。
まあ、7日までにつけばいいか。(笑)

ともあれ、良いお年を。


今夜は湯豆腐  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月30日(金)18時55分41秒
今日は1年頑張った自分へのご褒美として
・プリンクリームのタイヤキ
・プレミアムモルツ500ml
を買いました(笑)。
お待たせレスっス〜。

●おぷちさん
>お寿司屋さん
わははは、トロがあんなふうにできてるとは知らんかった〜(笑)。

●ちあきさん
>哲さん調子いかがですか
はーい、今朝もマロ吉さんと電話でお話しました〜。
とりあえず今年中に送る分は終わりました〜。

>トップ画像がしんみりととても素敵です。
そういってもらえるとうれしいです。

>ひとりで見た方が
おいらは一人でしんみり見ました。
自分の好きなだけ、ぽけーっとね。

●しもP(旦那)さん
>間違いでした!ひ〜!
年賀状の勢いじゃないですか?
そういう時は「あああぁぁぁぁ!!!! 間違えて申し訳ゴザイマセン」
って感じで(笑)。

●しもP妻さん
>今年のパコダテは
いつもなら、今頃「どこだと思う、温泉ダヨ」ってメールが来るんですが、
今年はのんびりしてるんかなあ。

>今度は地元で食べてみたい
では、高知空港で待ち合わせしましょうかぁ?

>あと少しですか?
え〜、元々年越し作業なもんで〜。
でも逆算すると12/31〜1/3のどこか1日で
シークレッツしないと間に合わぬ〜。

>やっと年賀状書きが
おいらはやっと半分。

●こけさん
>哲さんともお会い
ほんまに1度お会いしたら、トントントンと。

>シークレッツ無事終了しましたか?
完全終了は1/6夕刻!
おいらの正月はそのあとで〜。

>九州方面へ
今頃は九州……鹿児島でしょうか?
いいですなあ。

●(^3^)さん
>お互い徹夜は大変デスネ〜。
サカナくんも年末いっぱいまでお仕事ですかぁ!

>豆腐の真ん中にスプーンで丸い穴を
わははは〜!
そりゃ、うまそうっス!
手間もかからんしー。

>UPスルヨ〜
らじゃー!
でも今夜は湯豆腐にします〜。

●おしおき雷魚ちゃん
>落とし穴の写真
あれ掘ったの雷魚でしょう(笑)。

>写るには「身も心も表現する」
じゃあ、雷魚もモデルとして復活してくだされ〜(笑)。

>哲さん輝きすぎ
この勢いは来年も続く?(笑)

●漢九郎さん
>小川と吉田が男と男の熱い闘い
明日1番の試合は、桜庭vs美濃輪!
UWFファン必見の試合でしょう。
格闘プロレスを魅せてくれ! 今から楽しみ〜!

>わたくしも闘い続けますね!
らじゃ! ともに激闘を繰り広げましょうぞ。

>2005年流行語大賞「哲さんは追いかけるに限る」
では、06年おいらのモットーは「追いかけずに、追いかけられる」にします(笑)。

>(命名:あつお)
♪「あつお」の「あつ」はどうかくの? こうしてこうしてこうかくの→温

>あつおがフォ〜〜〜〜ッ
そりゃ間違いなく温!

>そして∞(無限)
なんで無限大なんどすかぁ? ああ、疑問は年越し?(笑)

●しもP(旦那)さん
>愛しの哲様へ
このフレーズは女性から頂きたく……(笑)。

>×××××な事まで!
全ては、来年公開予定の北レポ05に掲載予定!(笑)

>VTRsp1からCB1300sfに
にゃんと!
マッハで走るVTRからCBっスか?
そのCB、メットインじゃないですか?
クリスマスの日においらがこっそり細工をば……(笑)。

>哲さんの後をストーカーのように、
漢九郎さんといい、しもPさんといい(笑)。

>暑い夜を
そーそー、北海道の夜にはクーラーがなくって(笑)。

●チヌさん
>はい、自分で決めました。
おおっ、バッサリと決断!

>超早いヒコーキで
早朝便で帰ってしまったのですなあ。
今頃はどんなにウマイ海鮮を食べてるんでしょうか。

>楽しいHPをありがとうございました。
うれしい一言ですね。ありがと。

●nabeさん
>太刀魚のフルコース
中土佐で食うとさらに美味そうなかんじがしますなあ。

>来年の目標は地元特選を食べつくす!
おおっ、そりゃいいですなあ。
一人で食べきれない時は呼んでくだされ〜。

>高知にぜひ遊びにきてくださいね
来年もまたライダーズインミーチンやりますかぁ。

●massyさん
>もう一山越えたのでしょうか?
山は越えても、まだ山並みが(笑)。
今回はコラムがあるので、ひと山多いっス。

>今度はカウルにサイン
イラストも描いてもらってくだされ〜。

●セラさん
>謎のマスクマンです。
ジパツーにもババーンと出てましたなぁ。
次回はおいらがタイガーマスクかぶって、ツーショットしましょう!

>関西忘年会、行きたかったなあ
それは遠征になっちゃいますよ〜。ご無理なさらず。

>クリスマスは高知のライダースイン中土佐で
ライダーズイン頑張ってますなあ。
あそこなら、新鮮な美味しい太刀魚ですよね。いいなあ。

●うひょひょさん
>とってもご無沙汰しております。
でぇ〜れ〜心配しとったんじゃ。
海外からあとの連絡がねぇけぇー。

いやはや、ご無事でよかったです。悪い人にでも連れて行かれたのかもと。
実はこっそり忘年会に来られるんではないかとも期待しておりました。

>昨日でついに40歳に
ダイジョーブ! 不惑の40です!

>来年も生き抜いてやる〜!
そして来年も走り抜きまっしょー!

●温泉家さん
>ご勘弁をぉぉ〜〜〜
わははは、うちの古写真の中から
何故か温泉家の高校時代の写真が出てきました(笑)。


お寿司屋さんのマナー  投稿者: おぷち  投稿日:12月29日(木)23時45分46秒
ちゃんとマナー守ってますか?
http://video.google.com/videoplay?docid=6905089586228877019&q=sushi

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/


間に合いました〜  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月29日(木)18時17分31秒
太陽が沈む直前に、クロネコにバトンターッチ!
あとは頼んだゾ。
ぷしゅしゅ〜。


あ。  投稿者: ちあき  投稿日:12月29日(木)12時31分2秒
哲さん調子いかがですか?頑張って下さいね〜♪
ちなみにさっき気付いたんですがm(_ _)m、
トップ画像がしんみりととても素敵です。
こういう風景ってひとりで見た方が私は堪能出来て好きですね。
人といると気を遣ってしまうので(笑)


間違えた!  投稿者: しもP(旦那)  投稿日:12月29日(木)11時16分3秒
「昨年は」じゃなくて「今年は」お世話になりました、の
間違いでした!ひ〜!
あいすみませんです。


今日のおめざはチヌさんの気配♪  投稿者: しもP妻  投稿日:12月29日(木)11時13分8秒
お帰りなさいませ〜、チヌさん!
今年のパコダテは例年より雪が多いと聞きましたがいかがでしょう。
美味しいもの沢山食べて、英気を養っていってくださいネ!

nabeさん、ウツボは美味しかったです!
皮が弾力あって、その食感がまたいいなって思いました。
また当たっても、また喜んじゃう食材ですが、今度は地元で食べてみたいですね〜♪

哲さん、シークレッツ作業、お疲れ様です!あと少しですか?
私はやっと年賀状書きが終わりました。年末は、やる事たくさんで大変〜。
引き続き頑張ってくださ〜い!!


いよいよ  投稿者: こけ  投稿日:12月29日(木)06時27分31秒
今年もあと3日。
哲さんともお会いできましたねぇ。よかった。よかった。
シークレッツ無事終了しましたか?

私は今日の午後から正月休みに入ります。
今晩のフェリーで九州方面へ。
後半は実家(高知)でごろごろかなぁ。


おはよーっス  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月29日(木)05時58分36秒
ただいま5時55分。
サカナくんはまだ起きてるかな?
おいらは知らないうちに仮眠してました(笑)。
あっつーいお茶飲んでます〜。


夜回り  投稿者: (^3^)  投稿日:12月29日(木)04時14分54秒
哲さんお久しぶりデス!
今年最後の夜回りに来ました。お互い徹夜は大変デスネ〜。
新しいメニューを考案したので書いて行きマス(^3^)「

『穴豆腐(あなどうふ)』
材 料●絹ごし豆腐1丁、スプーン、しょうゆ適宜
作り方●豆腐の真ん中にスプーンで丸い穴を開けます。穴にしょうゆを垂らせばできあがり!
    好みでネギやショウガを穴に入れると美味しくいただけます。

受験勉強や徹夜仕事のときに是非お試しアレ。穴ひとつで豆腐が見違えるほど美味に!
頭が冴えて作業効率がグンとUPスルヨ〜(^^)


あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日:12月28日(水)23時10分27秒
あぁぁぁぁぁぁ、哲さん素晴らしすぎでゴザイマス!
今月のジパツー綴じ込みP10での落とし穴の写真
もう体中から喜びを感じる素晴らしい写真ではないですか!
やはり写るには「身も心も表現する」に限ります!
あぁぁぁぁぁぁ、哲さん輝きすぎ!!!!!!!


ただいまシークレッツ  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月28日(水)22時44分37秒
いやはや、締め切りは明日、太陽が沈むまで。
気分はもうシークレッツ祭りのハイテンション!
書き込み読むたびに、気持ちをリフレッシュしてます。ありがとー!

うひょひょさん、心配してました〜! 異国からまだ帰ってきてないのではと。
お元気で何よりです〜。


男祭り  投稿者: 漢九郎  投稿日:12月28日(水)21時11分28秒
小川と吉田が男と男の熱い闘いを繰り広げる大晦日の夜までわたくしも闘い続けますね!
2005年流行語大賞「哲さんは追いかけるに限る」をありがとうございました☆

トコロテン、先日しり合いが「これあげる」と言ってメリケン製の電気ファンヒーター
(命名:あつお)をくれました。さっそくスイッチオン。1500Wもの電力を使用する
あつおがフォ〜〜〜〜ッと唸りを上げて温風を…おんぷう…お……なんじゃこりゃー!!
怒り、絶望、男、RG、死、誕生、そして∞(無限)、それというのも


来年は!  投稿者: しもP(旦那)  投稿日:12月28日(水)19時22分33秒
愛しの哲様へ

昨年は大変お世話になりました〜
2005年も色々有りましたねぇ(遠い目
あんなことや、こんなことや、×××××な事まで!(いやん
あの夜の事はPは一生忘れません!

それはさておき、しもP的重大ニュースなんですが、2006年度は
バイクに乗る機会が増えると思われます。
何故かと言えば、実は!!!!!
しもPはバイクを乗り換える事にしたのです。
で、VTRsp1からCB1300sfに乗り代える事にしたのです。
な訳でずーーーっと今より乗りやすくなるので、哲さんの後をストーカーのように、
ついてまわる事が出来ると言う訳なのです!
ぐえっへっへっへ・・・・・哲さん!今年は僕と一緒に走りましょうねぇ
そして、そして、そして!めくるめく暑い夜を一緒にすごしましょうねぇ

年末につき、壊れきっているPに御座いました〜


仕事納め  投稿者: チヌ  投稿日:12月28日(水)18時28分0秒
本日チヌは仕事納めでございます。はい、自分で決めました。
明日、超早いヒコーキで帰省です。
(しもP妻さま〜中接近でゴザイマス。朝ドラが始まったころ振り返っていただけると、遙か遠くにチヌの気配を感じていただけるかと)

哲どの、今年も楽しいHPをありがとうございました。


太刀魚にうつぼ!  投稿者: nabe  投稿日:12月28日(水)18時16分30秒
セラさん、クリスマスに中土佐にようこそ!寒かったでしょう?!
太刀魚のフルコースとはどんなものなのでしょうか?私も食べてみたいです。

しもP妻さん、うつぼのたたきは美味しかったですか?

地元の美味しいものは食べないと、というおやじさんの言葉もあり、来年の目標は地元特選を食べつくす!です。

massyさん、高知に立ち寄る際は一緒に食べに行きましょうね♪

アイアンズの皆さんも高知にぜひ遊びにきてくださいね☆


忘年会  投稿者: massy  投稿日:12月28日(水)17時49分31秒
これから同業者の会の忘年会に行ってきます。
哲さんは登山中?もう一山越えたのでしょうか?
がんばってくださ〜い。

電話ですか?
もしかかってきたら、今度はカウルにサイン・・・・・
いやいや、考えすぎよ(笑)


(無題)  投稿者: セラ  投稿日:12月28日(水)10時14分14秒
ご無沙汰していました。謎のマスクマンです。
関西忘年会、行きたかったなあ。しかしスケジュールが・・・
クリスマスは高知のライダースイン中土佐で過ごしました。
太刀魚のフルコースが絶品でした。
あ、2月号の積載術でトップをきって載せてもらいましたが、次ページのはかせさんと同じオーバーズボンだということに今、気がつきました。


またまた生存報告に参りました。  投稿者: うひょひょ  投稿日:12月28日(水)00時06分7秒
2ヶ月半の海外生活を終え、帰国して、はや2ヶ月半。
とっても蒸し暑かった気候も今や凍えるような毎日です。
訳もなく日々の仕事に追われ、とってもご無沙汰しております。
いつのまにやら昨日でついに40歳になってしまいました・・・。
来年も生き抜いてやる〜!と決意をした‘うひょひょ’でした。


返信デス  投稿者: 温泉家  投稿日:12月27日(火)18時32分53秒
ぎやゃぁぁぁ〜〜〜〜!!!
そ それだけぅわぁぁぁ〜〜〜
ご  ご勘弁をぉぉ〜〜〜!!!


お待たせレスれす・その2  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月27日(火)17時56分32秒
うぉ〜! この忙しい時にパソのディスクエラー発生!
なんで毎年12月にエラーが起きるんやぁ。寒いから?

●ちあきさん
>半袖Tシャツ姿に
ああ、そういう見方もあるのかぁ。ああ、あの夏の日……。

>札幌は行ったことない
では早速飛びましょう! 空港では、しもPさんが仁王立ち!

>来年は行く
だから、今年中に(笑)。

>ユースは色々ですよね
ほんとほんと、誰と同室になるかわかんないしねー。

>戸隠のユースが部屋の鍵
気になってぐっすり寝られないでしょう。
いっそテントの方がオープンでよかですよ〜。

>寒さに負けてバイク乗ってません。
にゃんと!
おいらは、頭がシビレたり、歯がガチガチ鳴っても乗ってますぞ〜(笑)。

>みーちんにも頑張って参加するぞ!
待ってますよ〜。キャンプ、飲み会、気楽にお越しやす。

●あじゃぶさん
>床暖房の代わりとして
新しいシュラフを買いました……って書くのかと思いました(笑)。

>大型石油ファンヒーター(命名:あつこ)
k-akikoさんも確かネーミングされてたような〜。

>幸せって身近に
あっ、それは分かる。
昨夜の風呂、冷え冷えの体がほぐれていって、ポカポカになって。
幸せでした。何故か思わず、ジャイアントロボを歌ってしまうくらいに(笑)。

●massyさん
>ヘルメットにサインしてもらいました。
よかったですなあ。
そしたら、もし、うちみたいに
夜ふじこさんから電話が掛かってきたらどうします?(笑)

>何度も何度も見ています
幸せな本です。何度も読み返してもらえるなんてね。

>元旦から仕事です。
おいらは31日までやってるから、バトンタ〜ッチ!

●k-akikoさん
>凄い冷え込みですね…。
昨日の高速道路は、凍る寸前って感じ。身を切る寒さとはこのことかと。

>風邪ひかないよう
ありがとうございます。
たぶん、引くわけにいかないから
気力で風邪菌を吹き飛ばしてるのかも〜。

>ヒョウとかアラレとか
いんや〜、おいらの頭にもない文字なんですが、
変換キーを押すと出てくるという……。
全く便利な世の中になりましたなあ。

●もけも犬
>凍結防止剤ちゃうんちゃう〜ん?
これを正しく読めるかどうかが、大阪弁の基準?(笑)

>朝の通勤で霰にふられましたよ。
だっておいら、防止剤と思わないと、寒くって走る気力がぁ(笑)。
だって、高速が凍る寸前って感じやったもん。

●こけさん
>温まるもん食いましたか?
温泉入って、温まるもん食ったけど、30分で冷めちゃいました(涙)。

>おでんを食ってるネェちゃん
こけさんの頭の上に、おでんを置くつもりかも〜(笑)。

>P119の下にでかでかと
デッカく載ってるじゃ〜ん!
すごいねぇ、アイアン勢が続々と。
この1冊は宝物ですなあ。

●massyさん
>トナカイアクロスに乗った
トナカイの角を付けようかと思ったんですが、
考えたら発売は1/19だからやめました(笑)。

>マーボーラーメンかぁ
ウッ、マーボーっ!

>勝手にいろいろ想像
ホントは……ここに書けないようなスゴイものを見ました。
何だったか……知りたい人は、直にあった時にお尋ねくださいませ(笑)。

●ハンクさん
>「恋人がサンタクロース」
おいらの場合、ユーミンじゃなくて、先に松田聖子バージョンだったです。

>レベッカの「ラブ・イズ・キャッシュ」
昨夜のシークレッツ中、景気付けにビデオON!
一緒に歌ってました〜。

●しもP妻さん
>懐かしい夏の空
そういえば、「しもPと愛の逃避行(ダチョウ編)」がまだですなあ(笑)。

>大きなツリーの形をした青いイルミネーション
札幌ドームの屋根には雪が積もるんでしょうか?

>すっかり冬景色〜。
白い札幌……行きたいですなあ。

>ジョージのお顔
ジョージィ! 朝起きても、カーテン閉めたままでした(笑)。

>次回は…お年玉?
ほしい?(笑)

>高知からカツオとウツボのたたきが
おおっ、カツオは分かりますが、ウツボもたたいちゃいますかぁ!
ぜひとも、地元高知で食わなきゃ〜。

●あじゃぶさん
>我が家にもサンタが来て
よかったですなあ。太鼓を叩くサンタでしょうか?

>サンタさんが訪れますように
サンタさん、5Dとは言いません、20Dをちょーだいってお願いしたのに。

>1月1日は普通の日より1秒長いので
おおっ、イッツグレイト!
うるう秒ですか?
1秒あれば充分ですじゃ(笑)。

>札幌に戻るパターンは
いや、パターンじゃなくって(笑)。

>すばらしいような気がします(ふふふ)
その「ふふふ」は、何ぃ〜?(笑)
芸風が床屋に似てきましたぞ。


お待たせレスれす・その1  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月27日(火)17時54分47秒
●けいさん
>国民行事になってるから
もらえるもんは、何でももらいまひょ。

>ポツポツ乗っております
あんだけ写真があると、見つける楽しみがありますよね。
みんながそうやって読んで、楽しんでますよ〜って
編集部の人に伝えておきましたよん。

>まっちゃんのZRXのオケツまで!
おおっ、まっちゃん!
次回はたくさんお話しましょう。

>ネクタイダーさんの上に
みんな大きく載ってて、うらやますぃ〜。

●いがいがぽん!さん
>わたしも同宿はドイツ人
なんとかー!
その人はゴッチと名乗りませんでしたか?

>シャッター付きのバイク舎に
あれはバイク乗りにとって、ありがたいですよなあ。

>ジョージのその後が
し、しまった。
リアル板に「ジョージ」というハンドルで書き込む
という手があったなあ(笑)。

●ぬりかべさん
>北野の天神さんへ
京都は寒いでしょう。

>まあ、大事にせえと言うことか
何事もぼちぼちと、ですかなあ。

>さすが仕事人です。
4ヶ月で第4弾……、その先は言えません(笑)。

>札幌ドーム…ビールは必須アイテム
わははは、甲子園はナイターだからビールなんですが、
札幌の時は昼からビールだったもんで〜(笑)。

>「長五郎餅」が
おいらはさっき、次号ジパに掲載する餅を撮影後、食べました〜。
うまし!

●床屋さん
>消してはいけないモノを
ああ、絶対消してはなりませぬ〜!
うちは今も、ディスクエラーチェックのソフトが起動中。
2時間は終わりません(涙)。

>カッパーフィールドだったら
懐かしい! 昔、床屋のあこがれだったカッパさん。

>床屋は、消すと非常に困るわけで.....
それじゃあ、純ですぞぉ〜(笑)。

>マジシャンの道を選んでいれば
ハサミなしで、1・2・3でカクッ!

●ハンクさん
>迷彩フリース
デカく写ってますなあ。
アイアン固まりの前の空間がポカッと空いてるのが気になる。

>哲さんと知り合うきっかけ
キャンパーだと「そういやどこで最初だっけ〜」
ってのがありますよね(笑)。

●もけも犬さん
>約20分かけて歩くのですが、
ってことは、毎日散歩がてら出勤してるんやね(笑)。

>積雪で、歩くのは嫌だし
肉球が冷たくなっちゃうワン!

>バス、運休してまして(涙)
それを知ったとき、「ガーン」って言わなかった?

>雪の「きゅきゅきゅ」という音
肉球もキュキュキュ!

>雪まみれになって、会社に到着しました。
会社に行くのを忘れました……ってオチ希望(笑)。

●ポンコツおやじさん
>家の前はアイスバーン
今朝も凍ってませんでしたかぁ? 堺は1度まで下がったそうです。

>雪なれしてない関西人は
これが札幌人だと、サササと雪の上を歩いて行っちゃうんでしょうなあ。

>新聞やさん恐るべし
きっと、お尻フリフリで走ってきたんでしょう。

>シャクシャクと音がするだけの静かな朝
いいですなあ。静かな冬の朝。
見上げれば、青空。

●ヨコヤマさん
>積載術に自分が載ってるじゃ
そーですよ〜! いつ掲示板に書き込んでくるかなあ、とお待ちしてたんですよ。

>ネクタイダーさんの次ページで。
あのあたり、アイアンズだらけのページです。

>せめて冬山用シュラフは携帯した方が
あの日は寒かったですもんねー。
おいらは夏シュラフの二枚重ねでした。

>「ホットポカリを飲む」
そのままキャッチに使われてましたね。

>要するに武士道です。
おおっ、男ですな。
そのあたりは、今度、また語り合いましょう!


おお〜  投稿者: ちあき  投稿日:12月27日(火)13時29分52秒
北海道レポ、久しぶりに見ると新鮮ですねえ(笑)
半袖Tシャツ姿になんだか季節の違いを思い出しちょっとびっくり。
札幌は行ったことないですね〜、って行ったことない県の方全然が多い(笑。
果たして来年は行くのでしょーか?? 北海道。
ユースは色々ですよね、ホント。
戸隠のユースが部屋の鍵かからなかったこと、急に思い出しました…。
隣接の蔵を改造した喫茶店のコーヒーは美味しかったですが。
田んぼ中の会津のユースは、綺麗でしたけど全然最初道わからなかったこととか。
今年の冬は弱虫だったなあ。寒さに負けてバイク乗ってません。うひゃー。
ぅぅぅ。ら、来年こそは! みーちんにも頑張って参加するぞ!
…タブンネっ(笑)


南国の幸せ  投稿者: あじゃぶ  投稿日:12月27日(火)13時14分55秒
昨今の寒さに耐えきれず、故障している(初めから無いとも言う。笑)床暖房の代わりとして、
大型石油ファンヒーター(命名:あつこ)を購入してしまいました。
あぁぁぁぁぁ、幸せって身近にあるのね〜(笑)

哲さん、眠くならないためには、頭寒足熱ですよ!


ふじこさん  投稿者: massy  投稿日:12月27日(火)11時32分57秒
ミーティングのとき、編集部のふじこさんにヘルメットにサインしてもらいました。
大切にかぶっていますよ〜
けっこう、うれしいです(ニヤニヤ)

ジパツーでは、アイアンズのみなさんを見つけきれてないかも・・・
と思いながら何度も何度も見ています(笑)

来年は元旦から仕事です。
とほほ・・・


わお!  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月27日(火)06時43分22秒
ただいま6:41
朝焼けを見ながらコーシーを一杯
空が紫色に朝焼けしてます〜
よしっ、シークレッツがんば!


おはようございます  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月27日(火)05時07分36秒
午前5時です。
昨夜は、睡眠時間4時間旅の反動で、知らないうちに寝てました〜。
でででも、今日の午前中までにあげなきゃなんないシークレッツがあるんで
今、気力で起きました〜。
ね、ねむい……んぐぅ。
あ、いかんいかん、今宵はラスト忘年会なのだ。がんばれ哲!
そういや、昨夜、ふじこさんと話をしたような……あっ、次号でまたコラム書きまする〜。


あ〜ん!四苦八苦(泣)  投稿者: k-akiko  投稿日:12月27日(火)01時32分18秒
哲さん今晩わ〜〜、凄い冷え込みですね…。
寒い中のお仕事さぞ大変なことと思いますどうぞ頑張って下さいね、
(風邪ひかないようくれぐれも気をつけて…)。

あのぉ〜bbsも楽しみに読んでますが、時々解んない文字があって〜...(笑)
哲さん!時々かなふって〜〜ヒョウとかアラレとか....m(_.._)m(ボリボリ)


凍結防止剤ちゃうんちゃう〜ん?  ( ̄ー ̄)  投稿者: もけも犬  投稿日:12月27日(火)00時53分59秒
哲さんが何処にシークレッツ旅に行ったか見当つきませんが
もけも犬は朝の通勤で霰にふられましたよ。


いまさらながら・・・  投稿者: こけ  投稿日:12月26日(月)22時53分45秒
哲さん、この季節のシークレッツは大変ですねぇ。
温まるもん食いましたか?

ジパツーミーティングの記事をゆっくり見ています。
「結構大きめに写ってたねぇ」と昨日ネットで書かれ、
アイアンの皆さんと写ってるのしかないよなぁ?
と思いつつ、もう一度よ〜く見ています。

あ!P12右上におやじさんと話してる姿が(横顔ですが・・・)
おでんを食ってるネェちゃん達の前にも・・・

びっくりしたのが積載術という後半のコーナーです。
P119の下にでかでかと載ってました。(バハです)
過積載と言われた訳が、ようやく理解できました。
今の今まで全然気がつかなかったなぁ。(笑)


帰りました  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月26日(月)21時29分32秒
歯がガチガチ鳴る程、寒いのは久しぶり
途中、雹が降ってきたかと思ったら、
前を走るJHのクルマが凍結防止剤をまいてた模様
なんでもいいけど、さぶすぎでした、今日


恒例の  投稿者: てつ  投稿日:12月26日(月)15時53分37秒
カメラ転倒
3キロの重りをつけても風速10メートルの強風に三脚ごと吹っ飛びました
でも2号機は無傷です〜
すごい!


マーボーラーメン!  投稿者: massy  投稿日:12月26日(月)12時32分17秒
トナカイアクロスに乗った哲サンタさんは旅へ!
マーボーラーメンかぁ・・・
それ、興味あるなぁ〜
勝手にいろいろ想像してます。
これまた楽しい。


おそるべし!  投稿者: てつ  投稿日:12月26日(月)12時20分50秒
マーボーラーメンはピリカラあつあつでウマイ!


おっはー!  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月26日(月)07時13分10秒
さぁ、旅に行きまっせー。
さぶさぶ〜。


うんがー  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月26日(月)02時37分13秒
もう限界、寝まーす。


哲サンタ  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月26日(月)00時53分15秒
明日は期間延長でトナカイアクロスに乗ってシークレット配達へ!
なのにまだ寝ることが出来ぬ有様
レスはしばらくお待ちくだされ〜


クリスマスソング  投稿者: ハンク  投稿日:12月25日(日)23時59分20秒
「サイレントイブ」か「恋人がサンタクロース」でしょうか。
前者は、その頃惚れていた女性が好きだったドラマ主題歌。
今でも、「・・・メリークリスマス・フォーミー・・・」は心にしみます。
後者は「私をスキーに連れていって」主題歌。
毎年クリスマスは仕事の人間には、憧れのクリスマス&年越し!!

今は、やはりレベッカの「ラブ・イズ・キャッシュ」(クリスマスバージョン)です。(笑)


来年は、(カラオケで)ふじこノッコ&哲サンタってのはどうでしょう?


懐かしい夏の空  投稿者: しもP妻  投稿日:12月25日(日)09時57分43秒
今、札幌ドーム前の広場には、大きなツリーの形をした青いイルミネーションが
ドーンと構えています。雪も根雪になって、すっかり冬景色〜。
ジョージのお顔、拝見したかった〜!第5弾で登場するのでしょうか?(笑)
次回も楽しみに待ってます!次回は…お年玉?(はやっ!)

我が家にもサンタがやって来ました♪
なななんと!某ビール会社の日本の好きな食材が当たるぞキャンペーン(?)に当選!
我が家に高知からカツオとウツボのたたきがやって参りました。
ウツボ、この先食べる機会あるかな〜って思ってたので、
すごく嬉しかった&おいしかったです!皮が独特の食感。ラッキーでした♪♪♪
哲さん、ウツボ食べたことありますか?


真っ赤なおっはっなっの♪トォナカイさぁんっわっはっは♪  投稿者: あじゃぶ  投稿日:12月25日(日)08時43分37秒
サンタックロースにだまっさっれってー笑いもの〜♪(歌:所ジョージ)

無事、我が家にもサンタが来て、「子供に」プレゼントをおいていきました(笑)
親には年賀状作りの楽しみを置いていきました。
みなさんの所にもサンタさんが訪れますように。

哲さんも年末に向けて、がんばってくださいね〜。
もし、来年にかかっても1月1日は普通の日より1秒長いので、その分多く働けますよ〜(笑)

北レポ、待ってました!!
札幌に戻るパターンは新しいですね。
心なしか札幌に戻ってからの哲さんの笑顔がすばらしいような気がします(ふふふ)


メリークリスマス  投稿者: けい  投稿日:12月24日(土)22時36分3秒
私、浄土真宗なんですが、何故キリストの誕生日を・・・
国民行事になってるから仕方なし!

皆さん、年末で慌ただしいとは思いますが頑張ってください。

ちなみにジパツー哲さんの横に居りますです。
よく見るとポツポツ乗っております。キャンプ場概要のとこでは当家のドカが2台!
端っこに一緒に行った、まっちゃんのZRXのオケツまで!
積載SSではネクタイダーさんの上に(笑


札幌国際YH  投稿者: いがいがぽん!  投稿日:12月24日(土)21時12分1秒
その名の通り、国際派YH!わたしも同宿はドイツ人でした。
昨年、北大のポプラ並木をも倒したという台風18号の折には、シャッター付きのバイク舎に助けられましたです。

ジョージのその後が気になります〜。

http://ameblo.jp/go-go-igaiga-pon/


おおっ第四弾や!  投稿者: ぬりかべ  投稿日:12月24日(土)19時18分43秒
 哲さん、みなさん、こんばんわ。
今日は北野の天神さんへ…おみくじは「半凶」…まあ、大事にせえと言うことか…ご神託を謙虚に受けてと…おおっ第四弾!さすが仕事人です。で、札幌のYHはわかりにくいですわ〜ほんまに。札幌ドーム…ビールは必須アイテムです。さすがですなぁ〜わびさびをわかっておいやす。うふふ、そんなこんなで堪能 堪能!

 天神さんでは関白秀吉命名の「長五郎餅」が…明日から営業…ぐすん!残念やわ〜


闘う  投稿者: 床屋  投稿日:12月24日(土)00時24分32秒
床屋はいま、睡魔と闘っています。
うとうとしながら仕事をしていると、消してはいけないモノを、うっかり消してしまうのです。
もし、床屋でなく、カッパーフィールドだったら、消すと拍手やお金をもらえるのに。
残念ながら床屋は、消すと非常に困るわけで.....
あぁ、あのとき(っていつよ?)床屋ではなく、マジシャンの道を選んでいれば(笑)

なんて、独り言を書き込んだら、睡魔が消えました。
ありがとう、哲さん。

メリークリスマス!!!!


書き忘れ  投稿者: ハンク  投稿日:12月23日(金)23時14分50秒
私は、ポスター右下白服の女性の後ろのほうに写ってます。
迷彩フリース(黒帽子)&メガネです。

しかしまあ、1回目のジパミーティング最終日にうだうだしていて、
気づいたらセロさんの差し入れを(勝手に?)食べたのが哲さんと
知り合うきっかけだとは言えねえなあ・・・・。(笑)

>雪
同じ雪なら、こんなところで見てみたい!
http://www15.plala.or.jp/daisuki2005/XmasTour.htm


雪だより  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月23日(金)16時47分32秒
おもしろいですなあ。
新雪の上に、犬の足跡が見えるようです(笑)。


昨日の雪はおしおき?  投稿者: もけも犬  投稿日:12月23日(金)14時41分6秒
もけも犬は毎日、会社の最寄り駅から、
歩行者の少ない、でも交通量のある道を、約20分かけて歩くのですが、
昨日の大雪(吹雪)と積雪で、歩くのは嫌だし、危ないと思い
歩行者のある道を10分歩いて、バスに乗るという経路を選択しました。
が、バス、運休してまして(涙)、タクシー待ちも長蛇の列!
しぶしぶ、住宅地の交通量の少ない道を、そこから約25分歩くはめに...。
歩くと雪の「きゅきゅきゅ」という音だけがする静かな道です。
すっかり旅行気分♪で、雪まみれになって、会社に到着しました。
出勤するだけで、かなり達成感(笑)
編集済


身動き取れません  投稿者: ポンコツおやじ  投稿日:12月23日(金)10時02分19秒
家の前はアイスバーン。日陰にはまだ10cm程の雪が積もったまま固まってます。真っ白な道路は勿論カッチカチ。雪なれしてない関西人は車も運転出来ません。勿論バイクに乗るなどは論外!でも新聞はちゃんと届いてたぞ。新聞やさん恐るべし。
昨日は通勤途中の下り坂で車でスケートを楽しむ方がちらほら。楽しげな顔に見えましたが、きっと引きつっていたのでしょう。
人がたまに歩いてきたらシャクシャクと音がするだけの静かな朝でございます。
能勢の山奥からの中継でした。(暇)


ジパツー最新号  投稿者: ヨコヤマ  投稿日:12月23日(金)09時57分36秒
みなさまこんにちは。琵琶湖ミーティングでお世話になったヨコヤマです。2度目の書き込み行います。
ジパツー最新号、nabeさんに教えてもらってようやくチェック。積載術に自分が載ってるじゃありませんか。しかもネクタイダーさんの次ページで。
重量対策で荷物をぎりぎりに切り詰めての長距離ツーだったので、これはコンパクトですが、せめて冬山用シュラフは携帯した方が良かったと反省しております。
アンケートに冬ツーリングのポイントは? とあったからしょうがなく「ホットポカリを飲む」と答えたけど、大事なのは精神力ただ一つだと思います。要するに武士道です。
それでは


アイアン雪だるまっス  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月22日(木)20時03分59秒
●しもP妻さん
>いつもの2倍、3倍楽しんじゃいました
これで、いつ待ち合わせしてもOK?(笑)

>皆々様、ありがとうございました!
知らないけれど知っている、という不思議な関係ですからねー。0

>題字横の顔…おもしろすぎっ
喜んで頂けましたかっ!
撮った画像を見た瞬間、自分で「よしっ!」って叫んだくらい(笑)。

>大谷焼の陶器はGET
あんなデカイもん無理っス〜。

>弁天山の哲さん
時間かかっても見つけましたか。スゴイすごーい。
赤ジャケットなら、もう少し分かりやすかったんですよね。

●k-akikoさん
>雪ん坊哲君ですね
あっという間に水にかえっちゃって。

>雪の気配がないんですよ(東京)
こちらは結局、1日中降ったりやんだり。
せわしく立ったり座ったりしてました(笑)。

●ちあきさん
>焼き物哲サン面白すぎです。
わはははは、あんなにハマとは撮った本人も予想外(笑)。

>ミーティング楽しそうですね〜。
寒かったから逆に身を寄せ合ったというか。
ぜひぜひ次回は!

●あじゃぶさん
>私はP131に
これから山下くんと呼びまっせ(笑)。

>シェラカップが落ちてたので、かかし君に
ああ、それかもです〜!
とにかく編集部にあるはず。
もう少し早く分かってたら、おいらが編集部から取ってきたのにね。

●ポンコツおやじさん
>哲さん組の写真には
立ってらっしゃる写真は、アイアンズですよね

>集合写真は用事で朝のうちに
あああぁぁぁ!!!そうでした。残念ですなあ。
次回は夜も集合写真撮ってもらいましょう(笑)。

●ネクタイダーさん
>自分が出ているとは思わんかったっす!
まさに出まくり!(笑)

>ああいう風に掲載
だからー、ネクタイ締めなきゃ(笑)。

>送った本人も忘れておりましたが
なんとかー!
冬は投稿が減るんで、チャンスなんですよ。

>青春18切符で9時間かけて
わははは、おそうべきアキバの魔力!

>またウイスキー飲みましょう!
終電がなくなるまで飲んでたんですねぇ〜。

>ウエストのタイトル横の写真
自分でも思うのですが、なんであんな顔ができるのやら(笑)。

●ハンクさん
>セローさんのマスコットが目に入り
そうそう、目印になるもののそばで写るといいんですよね。

>残念ながら、他には
それはホントに残念ですなあ。
あのワインと共に写ってほしかったっス。

●massyさん
>ちょ〜うれしい!!
ようやくゲットできましたか!

>アイアンズのみなさんと
っていうか、massyさんもアイアンズですよ〜。

>高山航空公園で哲さんに出会わなければ
ホンマにねぇ。まさに旅の醍醐味ですよなあ。

>金長まんじゅうは
あのタヌキケーキはかわいかった。

>小松島のおかちゅー、おいしいですよ
あれはうまかった。ビックリです。

>王王軒(わんわんけん)に行ってきましたが。
なんとかー! いいなあ、いいなあ。

●SEROW@しくれっつ煮詰まり中さん
>冷え込みが厳しく
とにかく大阪でこの時期雪が降るなんて!

>冷たい風が矢のように
おいらはまたも三脚が危険な状態に(笑)。

>ライダーは突き進んでいくというか
おいらは夕方から暖かくなったと錯覚したせいで、夜まで現地に。
なんで錯覚したんやろか。

>ななめ四方固め、両横にはmassyさん、nabeさんに
おおっ、シークレットスクエアゾーン!

>大晦日まで追加にもつれ込んだから
おいらも今年は危うし〜(笑)。


アイアンズの皆さん  投稿者: しもP妻  投稿日:12月22日(木)16時11分43秒
お陰様で今月号のジパツー、いつもの2倍、3倍楽しんじゃいました(^v^)

SEROWさん、発見、発見!もちろん文章の方も〜♪ありがとうございました!
ポンコツおやじさん、とっても楽しそうな笑顔!あじゃぶさんがみつけたシェラカップが
          ポンコツおやじさんのものでありますように。
ハンクさん、眼鏡かけて帽子かぶってる方?…と予想しておりまする。
あじゃぶさん、P131!?2月にお会いしたあじゃぶさんと違う気がしますよ〜(笑)
皆々様、ありがとうございました!<(_"_)>

哲さん、題字横の顔…おもしろすぎっ(笑)
もちろんこの大谷焼の陶器はGETされたのですよね?いやホントにおもしろすぎっ!
弁天山の哲さん。わかるのに相当時間かかってしまいました(笑)
鳴門の渦、飛行機の中から見たことあるけど、近くでも見てみたいな〜。いつかは!


可愛いですね  投稿者: k-akiko  投稿日:12月22日(木)13時33分19秒
きゃ〜....可愛い!!!雪ん坊哲君ですね、解けないようにね??....あれ?(笑)
我が家の上空はまだ雪の気配がないんですよ(東京)
でもシンシン寒いですね〜(心身?)^^アハハハ〜。


素晴らしひ。  投稿者: ちあき  投稿日:12月22日(木)12時29分14秒
焼き物哲サン面白すぎです。最初BBS見ててなんのこっちゃい?雪だるま?
とか思ってたらジパのタイトルだったのですね…(汗。

ミーティング楽しそうですね〜。じっくり見たことある方探してマス♪
次の機会には、出来るだけ参加しよっと!


しもP’s様  投稿者: あじゃぶ  投稿日:12月22日(木)08時12分4秒
私はP131にちゃこちゃんと写ってます(笑)

ポンコツおやじ様〜、最後の片付けでシェラカップが落ちてたので、かかし君に渡しときました〜
もしかしたらそれかも…


堺初雪!  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月21日(水)23時31分42秒
ただいま、堺に初雪が! しかも、暴風吹き荒れておりまする!


小生は・・・  投稿者: ポンコツおやじ  投稿日:12月21日(水)21時55分51秒
12ページの右上で立ったまま何やら笑っておる不気味なのと、13ページの左下の方であの日キャンプ場に忘れてきた(!)金色のシェラカップを持って笑っておるのが小生でござりまする。( > < )
なぜだか哲さん組の写真には入ってないですねぇ。(あまり記憶がございません。)
集合写真は用事で朝のうちに帰ったので写っておりません。(ぐすっ)
皆さんまたどこかの旅の空の下で御会いしましょう!


うわあ〜  投稿者: ネクタイダー  投稿日:12月21日(水)20時42分42秒
今月のジパツーはひさびさのサプライズ。あんなに自分が出ているとは思わんかったっす!
えーとですね。積載術のほうは、入り口で写真撮られたときにもしや、とは思っていたんですけどね。ああいう風に掲載されるとちょっと恥ずかしいもんだなあ。nabeさん、参考になれば幸いですが、マネはしない方がいいかも〜(^^; いつかキャンプする機会あればじっくりお見せします(^^;
あああ、あと投稿については・・・もはや何も申せません。送った本人も忘れておりましたが、楽しんで読んでもらえたら幸いです。今読み返すとまだ推敲が必要だなあ。

ああっ。それと東京忘年会でお会いした皆様!漢九郎さん、とうだいえんさん、ゴンタさん、あじゃぶさん、おさるさん、SEROW社長!、稲毛の伊東美咲さん(笑)、ありがとうゴザイマシタ!青春18切符で9時間かけて乱入した甲斐がありました。なお、翌日の萌えについては社長に聞いてね(笑)。
関西忘年会も相変わらずで楽しかったっす〜。ポンコツおやじさん、またウイスキー飲みましょう!こけさん、名古屋からお疲れ様っす!あとけいさん、はまちゃん、SHIKUさん、もけも犬さん、温泉家閣下、福島さん、ありがとうゴザイマシタ!ちぐささん話できなくて残念っす。
あ、そうそう。哲さーん。ウエストのタイトル横の写真、あじゃぶさん同様大笑いしちゃいましたよ!

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/


女踊りの哲さんナイス!  投稿者: ハンク  投稿日:12月21日(水)17時56分21秒
さて、ジパツーのぽすたー。まずセローさんのマスコットが目に入り、周りを見ると「おお!」見つけました。私は、丁度対角線上。(爆)
残念ながら、他には写ってませんでした。
しかし、相方が積載SSに大きく出ていたからよしとします。


つ、つ、ついに!  投稿者: massy  投稿日:12月21日(水)14時24分40秒
アイアンズのみなさん、ご心配をおかけしました!
→えっ、してない? あらら・・・

ついに徳島でも発売されました!
→ん〜、なんか有名なワインみたい・・・
感想?
ちょ〜うれしい!!
理由ですか?
アイアンズのみなさんといっしょにジパツーに載ったから。

あの日、あの時・・・
高山航空公園で哲さんに出会わなければ、ここには写ってないんよね〜(感動の涙)

ということで、かなり余韻に溺れているmassyであります。

ZIPANGU MAP WESTの写真、いいですね〜
何枚かは・・・
金長まんじゅうは、小さい頃から大好きです。

小松島のおかちゅー、おいしいですよ。
是非、一度ご賞味ください。
今日は、王王軒(わんわんけん)に行ってきましたが。

さぁ、ポスターを貼ろ〜っと!


ジパで探して♪  投稿者: SEROW@しくれっつ煮詰まり中  投稿日:12月21日(水)12時13分22秒
まだまだ日は残ってるお江戸です。
寒波の影響ですごく冷え込みが厳しくなってきましたよね〜^^;
おいらも一昨昨日にしーくれっつに突撃してきたのですが、冷たい風が
矢のように体に突き刺さるんですよ・・・なのに空気が澄んでるので、
ビックリする位澄み切った青空と綺麗な景色が目に飛び込んでくるので、走るのを止められなく
そしてマゾ的な方向へとライダーは突き進んでいくというかなんつーか・・・(笑)

日記でのしもP'sにアピール♪面白そうなので、乗ります!
私の写真は全体写真で武田さんとのり平さんにななめ四方固め、両横にはmassyさん、nabeさんに囲まれています。
実名では(文章だけですが)P37,77,129にて登場っす〜^^

・・・さてしーくれっつに戻ります(去年は雪降る大晦日まで追加にもつれ込んだから 汗)


一つ前は長レス  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月21日(水)11時08分22秒
ジパツーゲットの知らせが次々と!
みんな、自分を何ヶ所で見つけました?
徳島はゲットできましたかぁ?


長レスっス  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月21日(水)10時59分19秒
お待たせしました〜

●nabeさん
>一人でニコニコしてます
nabeさん見っけ!
あのキャンプが本になって残るなんて、うれしいですよねー。
自分をいくつ見つけました?

>ネクタイダーさんの荷物は
みんな本名だし、ネクタイ締めてないから最初はわかんなかった〜(笑)。

●あじゃぶ@男前?さん
よっ、編集長泣かせの男!

>タイトル横のポーズ
これがいいという人は、なぜか濃いぃ人なんです(笑)。

>魅惑的な麺類が
おいらは味が濃いの好きだから、やっぱり徳島ラーメンですなあ。
小松島のおかちゅーはオススメですぞ!

>れんこんが名産なんですね〜
アンド、石焼きいも〜、鳴門金時!

>楽しそうだから一杯うつってる
みんなニコニコ笑顔ですもんね。
それが本になって、全国発売中!

●massyさん
>明日には荷物が着くそうなので
朝イチ買いに行ったんじゃあ?
その気持ち分かりますよ〜。
自分を何人見つけましたか?

>午後から雪が降るらしい
朝晴れてた……のに、もうどんより雪雲っス〜。

●SEROWさん
>ジパが届きますように〜
もう買ったかな? 仕事中でおあずけおしおきかも(笑)。

>nabeさんも2箇所程
おいらも見つけました!

>アイアンメンバーを探せ!
延べ何人写ってるんでしょうね(笑)。
何コマ出てるかっていうのもありっスね。

●おぷちさん
>やる気のないダースベイダーのテーマで
思いっきり、力が抜けちゃいました(笑)。
ウクレレってことは、まさか高木ブーさん???

●massyさん
>配送のトラックが事故したらしく
ちょうど配送の頃、大雪で名神が閉鎖されてましたからね。

>明日の朝には届くと
それが今!

>ほんとはすでに発売されてるのにね。
みんなの書き込みが、余計に想像を膨らませるでしょ(笑)。

>しょいさんから連絡があり
みなさん、この方のお名前が今月号のどこかにあります!
「しょいさん」を探せ!

●ぬりかべさん
>「アメリカに行きたいかぁ〜」ってゆうてはったん??
わははは〜、うまいこと言いはりますなあ(笑)。
しかし、あんなカットを撮られてるとは。
キャンプでは選挙の立会演説と言われました(笑)。

●けいさん
>レンコン畑あそこだったんですね
そーなんですよ〜。
カメラの後ろには実はある人が……。

>私も(特にバイクが!)いっぱい写ってました。
いんや〜、本名だったから最初は気付かなかったんやけど
バイクでわかりましたよ〜。

>ちょっと恥ずかしいのであります。
早くおいらのように真っ裸で写れますように(笑)。

>ネクタイ部長〜
問題はネクタイ締めカットがないこと!(笑)

>あじゃぶさんも男前〜!
マロさんはうちの掲示板でも書かれてましたもんね。
感動したんやろなあ。

●ポンコツおやじさん
>ジパツーツー最新号
おやじさんも笑顔で!

>哲さん、危うし!!!
わははは、入浴写真では負けません(笑)。

●nabeさん
>いやぁ〜行きたかったです!
淡路島とかで、関西四国ミーチンとかやりたいですね。

>高知市内でも昨日雪が5cm以上
南国土佐でも雪が降りましたか! そりゃスゴイ!

>今日もそのまま残っております
おいらはすぐ雪ダルマー>撮影ー>HPにアップしちゃいます(笑)。

>次回はぜひ参戦します!
みんなでワイワイやりましょう〜!

●しもP'sさん
>あいあんみーちん」盛り上がったようですなー
いやはや、しもPズネタで盛り上がっちゃって(笑)。
みんなで北海道襲撃計画を練ってました。

>皆様の後ろにうっすらと写ってる
目を細めて薄目にすると……あっ、見えてきた、うわっ!(笑)

>哲さんに抱きついて
旦さん、抱きつくのはカンニンどすえ(笑)。

>月までの距離を稼いでくださいませ
昨日、300キロほど距離を縮めてきましたよん。

>ブラックアイスバーンには
道路の轍を見てると、早朝は凍ってるみたいっス。コワコワ。

>冬の愛車は「ヤ○ハの青い除雪機!」
おおっ、除雪機でハングオン!(笑)

>ススキノミーチンの予定は
温泉家が「年忘れ札幌そば打ち大会」とか叫んでたような(笑)。

●けいさん
>マフラー部長に
いけませんね。
冬こそ、ハダカにネクタイっス!

>泉州でも今日は昼から吹雪でした。
堺を通り越して、雪は南へ。

>大晦日そば打ちミーチンで
札幌か四国で開催してくださ〜い!

●massyさん
>王子動物園のある神戸の灘区に
そうだったんですか。
もしかしたら、どこかですれ違ったかもしれませんなあ。
そんな人と航空公園で出会うとは……不思議ですなあ。

●はまださん
>「三年寝太郎」が、美味しかった
ダバダがなくなったそうなんで、次回はネタローにしてみよう。

>半日寝太郎」になってしまいました。
わははは、焼酎だからダイジョーブだって。さあさ、迎え酒を(笑)。

●ぬりかべさん
>アイアンレバーに名称を変更しては
みんなと飲んでると、その場で発散されちゃうんで酔わないんですよね〜。

>温泉家閣下は写真にも出ず
1枚だけあるんで、ラクガキして出しちゃいますかぁ(笑)。

●massyさん
>話題に出るだけ光栄です。
キャンプに来てくれたんで、関西でもmassyさんの話が出ますよ〜。

>「どこでもドア」を譲って!!
いやいや、やっぱりmassyさんには走ってきてもらわんと(笑)。

●もけも犬さん
>最後の方の記憶がとぎれとぎれ
完全撃沈犬でしたぞ(笑)。

>しょぼん。
しっぽを巻く、犬の姿が!
まあ、いつものことなんでご愛敬!

>哲さんもねー
「も」なんなんやぁ!
ニヤリと笑う犬の姿が!(笑)

●ポンコツおやじさん
手帳のプレゼントありがとうございました〜!
まるで、サンタさんですなあ。

>ネクタイダーさんと1件寄りまして
あの時間から行きましたか!

>気がついたら終電は無くなり
ひぇ〜、おやじさんは若いっス〜。

>大阪に泊まっていたら帰る気力が
あの日はホンマ、メッチャ寒かったっスからねー。
今夜からまた寒いそうっス。気を付けて〜!


(^^)  投稿者: nabe  投稿日:12月21日(水)09時28分4秒
massyさん、楽しみにみてくださいね〜!
SEROWさんもチラホラと(^^)
デジカメ壊れていたので、皆で撮ってもらってる写真をみて
一人でニコニコしてます(嬉)

ネクタイダーさんの荷物は聞いていましたが、
写真を見てやっとどうなっているのかわかりました(^^;)
今後の参考にさせていただきま〜す


ぶぁははは!  投稿者: あじゃぶ@男前?(笑)  投稿日:12月20日(火)23時17分14秒
タイトル横のポーズ、そっくりです〜(笑)
惜しむらくは、顔色を編集でおんなじ色にして頂きたかった〜(笑)

それとまたもや魅惑的な麺類が。思わず近所のラーメン屋に行ってしまいました。

れんこんが名産なんですね〜。
れんこんといえば九州っ子としては辛子レンコンでしが、天ぷらとか煮物意外の食べ方ってあるんですかね?

皆さんの写真を見ながら、やっぱり楽しんでるな〜と思いました。
楽しそうだから一杯うつってるんかなあ、などと思えました♪


帰ってきました  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月20日(火)23時01分46秒
たぶん、氷点下ちょっと手前の高速を走ってきました。
さぶいというより、意識がどこかへ行きかけます。危ないっス。
帰ってきた途端、ふじこから電話をもらったんですが
最初の数分間は、頭は3歳くらいでした〜(笑)。


SEROWさ〜ん  投稿者: massy  投稿日:12月20日(火)23時00分15秒
ありがとうございます。
明日には荷物が着くそうなので、
楽しみにしてま〜す。

しかし、また午後から雪が降るらしい・・・


massyさんに  投稿者: SEROW  投稿日:12月20日(火)21時51分20秒
早くジパが届きますように〜^^
あっと、nabeさんも2箇所程、お姿を拝見したでし♪
アイアンメンバーを探せ!的な号になりましたな〜^^


脱力。。。  投稿者: おぷち  投稿日:12月20日(火)21時49分51秒
年の瀬のせわしない時期。
やる気のないダースベイダーのテーマで、力を抜いちゃいましょう。。。
http://www.geneon-ent.co.jp/music/ukulele/gncl1029.html

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/


ほんと?  投稿者: massy  投稿日:12月20日(火)17時02分37秒
配送のトラックが事故したらしく、本屋さんに到着してないとのことです。
明日の朝には届くと本屋さんが説明したそうです。
ほんとかなぁ〜

明日が待ち遠しいな(ニヤッ)

も〜いくつ寝ると発売日・・・
→ほんとはすでに発売されてるのにね。


な、な、な、なんと!  投稿者: massy  投稿日:12月20日(火)12時33分49秒
勤務中のmassyで〜す。(今はお昼休みよん)

しょいさんから連絡があり・・・
「本屋さんに行ったら、運送屋のトラブルで明日の入荷って言われた!」
だって。
とほほ・・・

他にも本屋さんはある。


快晴というから  投稿者: てつ  投稿日:12月20日(火)10時42分37秒
旅に出たら、空一面の雪雲
たのむけん、ふらんといて〜
さ、さぶい


おとこの背中:うふっ  投稿者: ぬりかべ  投稿日:12月19日(月)22時53分24秒
じぱつー拝見いたし候〜
で、てつさん「アメリカに行きたいかぁ〜」ってゆうてはったん??


私も!  投稿者: けい  投稿日:12月19日(月)20時51分48秒
仕事帰りにジパツー買って来ました。
WESTとミーティング関連以外は、とりあえずパラパラ読み。
レンコン畑あそこだったんですね、コメントしたい事もありますが、まだ購入前の
方も居られるでしょうから場所は言いませんが・・・またハズレ(笑

ちなみに私も(特にバイクが!)いっぱい写ってました。1枚くらいは
写ってるのかなぁ?と思っていましたが、ちょっと恥ずかしいのであります。
ネクタイダーさんの上にも・・・(赤いバイクが私です)
ネクタイ部長〜あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!何時見ても凄過ぎです。
あじゃぶさんも男前〜!密かにmassyさんもいっぱい(笑
一月前の事やのに昨日の事の様に思い出せます。
暖かくなったら、またやりましょうね!!!


おぉっ!!  投稿者: ポンコツおやじ  投稿日:12月19日(月)20時03分29秒
ジパツーツー最新号を買いました。
ネクタイダーがあっちにもこっちにも!!
哲さん、危うし!!!


雪が・・・!  投稿者: nabe  投稿日:12月19日(月)12時02分58秒
皆さん関西ミーチンお疲れ様で〜す
いやぁ〜行きたかったです!ポンコツおやじさん、こけさん、
ネクタイダーさん、ハマダさん、お元気そうで!

高知市内でも昨日雪が5cm以上は積もって道路はツルツルしてました。
そして私の車には(乗らないので)今日もそのまま残っております
こんな異常気象も雪をながめつつ楽しんでおりま〜す

次回はぜひ参戦します!おやじさん、心ゆくまで飲みましょうね〜


いいですな〜  投稿者: しもP's  投稿日:12月19日(月)11時10分39秒
「あいあんみーちん」盛り上がったようですなー
皆様がこんなに楽しそうで、しかもたくさんお集まりなのは
テツさんの御人徳で御座いましょうねー
そういえば、しもP'sも参加してたの気が付かれました?
写真をよーーーく見てみれば、皆様の後ろにうっすらと写ってると思うんだけど?
え”気が付かなかった?おかしいなぁ、ずー--っと哲さんに抱きついていたんだけどなぁ?

それはともかく、只今日本の天気は明らかにおかしいんですが
そちらは雪降ってないのかな?
バイク乗るのも大変だと思いますが、頑張って月までの距離を
稼いでくださいませ〜
くれぐれもブラックアイスバーンには気をつけてねん。

ちなみに此方はすでに冬眠に入っておりますが、それでもバイクライフを楽しんでます。
ちなみに、しもP冬の愛車は「ヤ○ハの青い除雪機!」
「それはバイクじゃねーだろ!」の声は却下いたします!

で?ススキノミーチンの予定は新年早々で良いですか?


帰宅しました  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月18日(日)23時21分48秒
凛と冷えた空気の中、夜空を見上げると
美しく輝く月が微笑んでました。
吐く息は白いけど、楽しい夜でした、


昨日はお疲れ様でした  投稿者: けい  投稿日:12月18日(日)22時55分35秒
いや〜よく飲みましたな〜(笑
久々に皆さんとお会いできて嬉しかったっす!
昨日はネクタイ部長のネクタイが・・・マフラー部長になってましたが(笑
おやじさん プレゼントおおきにでした。タクシーで帰られたのですね。
こちら泉州でも今日は昼から吹雪でした。

次は大晦日そば打ちミーチンでお会いしましょう。
それまでに頑張ってリポート終わらせなければ・・・


大阪城  投稿者: てつ  投稿日:12月18日(日)22時34分27秒
いま、以前勤めてた黒いビルが目の前に
あれから4年
遥々きましたなあ

そうですか、まっしー
王子に来られてたんですね
今日買い物した商店街はマップで紹介したいくらい、下町の雰囲気満点でした


王子公園駅  投稿者: massy  投稿日:12月18日(日)22時12分40秒
実は実は・・・
阪神大震災のあと、
王子動物園のある神戸の灘区に派遣されていたことがあります。
昼間は復旧調査で灘区の街を地図を片手に歩き回り、
夜は有事に備えて待機任務に就いていました。
途中、交代で王子動物園の臨時ヘリポートの警戒にも就いてました。

なつかし〜


電車はぬくい  投稿者: てつ  投稿日:12月18日(日)22時04分50秒
今夜は若い女の子、小学3年生と6才の子に遊んでもらいました
子供は元気っすー
笑いっぱなしの忘年会でした


手が痛い  投稿者: てつ  投稿日:12月18日(日)21時36分42秒
いま、神戸の王子公園駅
寒すぎて手が痛いっす〜
う〜っ


「半日寝太郎」  投稿者: はまだ  投稿日:12月18日(日)21時16分55秒
哲さん、忘年会に参加された皆さん、お疲れさまでした。
この間のジパツーミーティング同様、楽しませてもらいました。
焼酎の「三年寝太郎」が、美味しかったので、ついつい飲み過ぎてしまい、
今日は、「半日寝太郎」になってしまいました。
とても、楽しかったです。
おおきにです。


地球防衛軍??  投稿者: ぬりかべ  投稿日:12月18日(日)19時04分20秒
 てつさん、ほぼ毎日飲んではりますなぁ〜アイアンレバーに名称を変更しては??しかし温泉家閣下は写真にも出ず「謎の人」のようで…よろしゅう伝えておくんなさいませ。


これより  投稿者: てつ  投稿日:12月18日(日)17時56分54秒
本日の飲み会開始〜
魚系の鍋です
もけも犬よ、マッシーさんは大人やから大丈夫ですよ〜


大丈夫よ(ニヤッ)  投稿者: massy  投稿日:12月18日(日)16時50分57秒
あ〜、よく寝ました・・・
帰宅してから爆睡でした。

もけさん、だいじょうぶよ、心配しないでね。
全然不愉快な思いしてないから。
それより、話題に出るだけ光栄です。ありがとう。

昨日はほんとうに参加したかった。
そんなときのために、
だれか「どこでもドア」を譲って!!
よろしく〜

えっ、どこに行くかって?
それは、な・い・しょ!


うぃ〜っぷ  投稿者: もけも犬  投稿日:12月18日(日)14時18分25秒
昨日はどうもお疲れ様でした。楽しかったっすー!
で、いつもの事ながら、最後の方の記憶がとぎれとぎれで。どうもスミマセン...。
で、いつもの事ながら、また怒られてしまいました。しょぼん。

massyさん、不愉快な思いをされてたら、ごめんなさい。
でもねー、もけも犬のあやふやな記憶が正しければ(?)
哲さんもねー、いやいや、あー、やめておきますー(笑)

蕎麦打ち大会たのしみだなー。


昨日はお疲れさまでした?  投稿者: ポンコツおやじ  投稿日:12月18日(日)13時53分13秒
哲さん、参加された皆さん昨日はお疲れさまでした。
大変楽しかったです。昨夜はお行儀よくしていたつもりなのですが、もしご迷惑をおかけした方がおられましたら、この場を借りておわびします。ごめんなさい!m(_ _)m

あれからネクタイダーさんと1件寄りまして、気がついたら終電は無くなり、カプセルにでも泊まれば良いのにタクシーで帰りました。(痛)
ところがそれが正解だったようで、今朝起きたら能勢の山奥はすっかり雪景色で3cm程積もってました。いまは道路などは雪も解けましたが、日陰はいまだに積もってます。
大阪に泊まっていたら帰る気力が無くなっていたかもしれません。
ホンマに寒いです。そして二日酔いですぅぅぅ。(笑)

皆様お風邪などを引かれませぬようお過ごしください。
では、また。


関西ミーチンおつかれさんま〜  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月18日(日)12時57分4秒
いやはや、大阪では大忘年会! 全国で大雪!
皆さんの所は大丈夫ですか? 北海道はどーですかぁ〜?
昨日も宴会場に「しもP、しもP妻」という言葉が飛び交ってましたぞぉ。
おいらは、これ書いたら今夜も忘年会in神戸で男鍋っス〜。

●こけさん
>先ほど帰宅しました。
関ヶ原が大雪ってニュースしてたんで、まだ関西に居るかもと思ってました。
無事で何よりっス〜。

>そちらに宿泊しました。
それはよかった〜。昨日は今年一番の冷え込みでしたからなぁ。

>おもろかったっす。
名古屋から来ていただけて感謝っス〜。

>哲さんは、また今日も・・・?
はーい、あと2時間ほどで出発でーす。

●massyさん
>今夜は特別忙しかったです
おおっ、朝6時の書き込みっス!

>もけさんの感ははずれてまっせ
わははは、きっとねーそういう話をしたこと忘れてると思われ。
途中から、さけも犬になってましたから(笑)。

>写真みたら、本当に楽しそう
もっとスゴイ写真もありまっせー(笑)。

>さむさむさむさむ
大阪の県境にある山は雪化粧だそうです〜。
今月の旅はどこへ行ったら!
あっ、こちらでは例の本、明日発売ですよ〜。

●あじゃぶさん
>今日は乗り過ごすとヤバイっす〜。
昨日は、もけも犬があじゃぶさん状態でした……っていうか
もけも犬が酔ったら、お開きなんです。関西では(笑)。

●ぬりかべさん
>葛城山、二上山は「まっしろ」でおしたえ。
どっしー! そんな近場の山まで雪ですかぁ。

>プールで1.000m泳いだから
そうそう、そんな時は甘いもんに限ります。
中将堂なら5個はいけそう(笑)。

>ぬりかべはストーブとお友達でふ〜
ついにコタツにミカンな季節到来ですなあ。

●ロケット広場さん
>あと 一時間
正体は……でした。床屋かもと疑ってごめーん(笑)。

●るんさん
昨夜は「行きたい行きたい」メールをありがとー。
まだまだ機会があるんで、来てくださいね!

>500ページくらい図書館でコピー
あぁ、寒いのに立ちっぱなしの過酷な作業。

●ロケット広場さん
>一日 マチガエタ
実は2晩続けて宴会だったと発覚。っておいらも今日は……。先週から数えて4戦目っス〜。


無事  投稿者: こけ  投稿日:12月18日(日)11時48分24秒
先ほど帰宅しました。
こちらは雪が降ってます。

連れから連絡があり、そちらに宿泊しました。
ご心配かけました。
泊まっていけばと誘ってくれたけいさん、特に感謝です。


いや〜。おもろかったっす。(笑)
皆さん、おつかれさまでした。また会いましょう。
哲さんは、また今日も・・・?

massyさん、いろんな疑惑が(笑)


いいなぁ〜  投稿者: massy  投稿日:12月18日(日)05時55分1秒
やっと落ち着きました・・・
今夜は特別忙しかったです、おまけに雪は降るし。
これって、おしおき??

そうそう、もけさんの感ははずれてまっせ、ざんね〜ん(笑)
今度お会いしたときにゆっくり話ますか?(笑)
仕事の都合がついたら、次はミーチンに参加したいと思います。
写真みたら、本当に楽しそう(にこにこ)

あら、もう朝やん!


あああ!  投稿者: てつ  投稿日:12月18日(日)00時07分23秒
傘下とりましすって書いちゃった
携帯だから訂正できないおしおきです(涙)


関西みーちん  投稿者: てつ  投稿日:12月18日(日)00時05分29秒
聖飢魔Uを入れて11名の傘下とりました
東西で重複ネクタイダーを外して、全18名の参加となりました
ありがとー!
一部、大晦日そば打ち大会の噂があります〜


聖飢魔U  投稿者: てつ  投稿日:12月17日(土)23時40分38秒
がギリギリ到着
けいさんと三人でミニ二次会してましたあ
今宵はこれにて解散
心配はよっぱらったもけも犬と名古屋から来たこけさんの宿っすー


大阪に負けずに  投稿者: massy  投稿日:12月17日(土)22時34分42秒
勤務中ですが・・・
雪合戦してま〜〜す!!
さむさむさむさむ、さむ〜い。


もうダメ  投稿者: てつ  投稿日:12月17日(土)22時15分53秒
終電のこと考えてる人なんていません(笑)


終電に注意  投稿者: あじゃぶ  投稿日:12月17日(土)19時40分41秒
今日は乗り過ごすとヤバイっす〜。

以上(笑)


飲んでまーす  投稿者: てつ  投稿日:12月17日(土)18時07分56秒
なんか舟盛りがいっぱーい!
ビール5杯追加
ポンコツおやじさんからプレゼントー!


楽しんでおくれやす  投稿者: ぬりかべ  投稿日:12月17日(土)17時38分9秒
墓参に葛城まで行ってめえりやした。葛城山、二上山は「まっしろ」でおしたえ。うちは当麻で中将餅を買い、これからお茶で食します。プールで1.000m泳いだからお腹すきましたんや〜若草山もちょっぴり「雪化粧」でした。みなさん、宴会楽しんでおくれやす。ぬりかべはストーブとお友達でふ〜


なんばへ  投稿者: てつ  投稿日:12月17日(土)17時01分56秒
参加者は10名になりました〜ん


あっ  投稿者: ロケット広場  投稿日:12月17日(土)16時33分14秒
あぁぁ あと 一時間。。。
ざ ざぶいぃ〜


雨だけど・・  投稿者: るん  投稿日:12月17日(土)12時53分4秒
もうぱらぱらし始めていますよ。
今晩から大雪らしいですから気をつけてくださいね〜。
私は今から会社からおでかけ。500ページくらい図書館でコピーしてきまっす。


シークレッツ作業中  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月17日(土)12時28分15秒
忘年会までに終わらせねば〜!
あと4時間しかなーい。
今夜は雪降るかもしれませんぞ。
みなさん気をつけてきてくだされ。


正体は如何に?  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月16日(金)22時50分35秒
ロケット広場さん、24時間30分ほど早かったっス〜。
って、一体誰なんスか?
明日教えてね!


あっ  投稿者: ロケット広場  投稿日:12月16日(金)16時55分32秒
一日 マチガエタ。。。
寒いから 一杯呑んで帰ろ


レス&お知らせ  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月16日(金)10時01分32秒
昨日、関西忘年会の直前お知らせをお送りしました。
届いてない方はご連絡ください。

●おさるさん
> ○真ん丸お月さんですなぁ〜
パッと見上げた空に見つけると、思わずうっとりっス〜。

>六本木ヒルズが煌々と
うちは堺の住宅街しかみえませぬ〜。

>お腹すきました〜!
何食べました?
うちは昨日、もやしガンガンのジンギスカン大会でした。
まだ部屋に匂いが〜(笑)。


ほんとだ〜  投稿者: おさるさん  投稿日:12月15日(木)18時49分7秒
綺麗ですね〜
○真ん丸お月さんですなぁ〜^^
下を見ると、六本木ヒルズが煌々と……
お腹すきました〜!


今宵の月は  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月15日(木)18時26分46秒
きれいで真ん丸なお月さんですなあ。
いやはや、風流風流。
今夜は北に思いを馳せて、ジンギスカ〜ン!


今日はいい青空ですなあ  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月15日(木)10時20分40秒
まいどまいど!
忘年会越しのシークレッツが昨夜できました〜。
あと小山を越せば関西忘年会だぁっ!

●こけさん
>濃い〜いですね
関東勢はいろんな意味で濃ゆいっス(笑)。

>私も参加する予定です。
おいでませ〜!
中部ブロック代表ってことで〜。

>多くの方が参加したほうが
そりゃそうですよ。
関東も9名で盛り上がりましたからねー。

>何かが壊れたのかなぁ?
では、忘年会でこけさんを「車検」しちゃいましょうか(笑)。

●おぷちさん
>ちょこっと気分転換を
わはははは、犬で笑っちゃった〜。
おいら動物モノに弱いんだから(笑)。

●床屋さん
>おしえて!やまのん
教えてくれませんでしたねー(笑)。
きっと星を観に行っちゃったんでしょう。

>期待しております。
あれ? 関東に来なかったから、関西に来るんとちゃうの?(笑)

>あじゃぶさん。いい思い出ができましたね。
終電が去ったホームに佇む、一人。
雷魚ちゃんなら、いい写真撮りまっせー。

>「気がついたら....」という状況。じつは床屋はあこがれマス。
そうやなあ、堅実な床屋にはないことやもんねー。
いっぺんでいいから、ハジケテみせて!(笑)

>双子座流星群が見られる日ですよね!
で、床屋は星に願いをかけたの?

>ここで呼びかけてもね〜笑
そうそう、ヤマノン板に書いてあげて。
すっごく喜ぶから。

●しもP妻さん
>この「島」の部分がどうしても
わはははは!
北海道の天気予報にはずっと雪だるまマークが付いてますもんね。
今でも最高気温20度の石垣島でシーサーが呼んでますよ〜。

>ハバネロって知らなかったのですが
暴君ハバネロってお菓子が出て、耳にするようになったんですよね。
って、食ったことないっス〜。
だって甘い物が呼んでるし(笑)。

●SEROWさん
>この画像が日記を飾るとは
マンガみたいな1枚ですよね。キャラカンペキ!(笑)

>してしてネクタイダー部長!
まあ、まだハダカになってないから大丈夫かぁ(笑)。
腹踊りとかね〜(笑)。

●あじゃぶさん
>何も覚えてない私です(涙)
一体どこから記憶がないんだぁ(笑)。

>もう少し抑えます
押さえちゃダメです、常に全開!(笑)。

>オリオン一杯呑むと忘れちゃいそうで。
一杯かぁ! 今回の一杯目は17時05分だぞ(笑)。

>南の島の帰り道などいかがでしょうか?
そうすれば、西からの移動になるから問題なし?
っていうか、中部国際空港から泳いでくればいいやん!(笑)


関東忘年会  投稿者: こけ  投稿日:12月14日(水)23時17分34秒
すばらしく盛り上がったようですねぇ。
ネクタイ部長や、セロー社長も・・・
あじゃぶさん、濃い〜いですね。(笑)
あぁぁぁぁ!って感じでしょうか?

関西忘年会は今週末ですねぇ。
私も参加する予定です。
やっぱり多くの方が参加したほうが楽しいですよねぇ・・・哲さん!
って私は、今日はバイクバカ軍団の飲み会に参加してハイになってます。

なぜか車にはねられてから、とても楽しいです。
何かが壊れたのかなぁ?
編集済


シークレッツの合間に  投稿者: おぷち  投稿日:12月14日(水)22時42分17秒
ちょこっと気分転換を。。。
http://002.gamushara.net/bbs/desktop/html/shippaih.html

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

編集済


ふぇ〜  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月14日(水)21時24分51秒
朝から、カレーパン1個で今までシークレッツでしたぁ。
今からメシメシ、ビールビール!

さてさて、関西ミーチンは、まだ募集中ですよ〜。
関東に負けないくらい大騒ぎしましょー!


おしえて!やまのん  投稿者: 床屋  投稿日:12月14日(水)20時11分14秒
哲さん、忘年会がたのしそうですね! おっと今週もですね!
すてきなエピソードがくりひろげられることを期待しております。
あじゃぶさん。いい思い出ができましたね。
「気がついたら....」という状況。じつは床屋はあこがれマス。
セロさん&ネクタイダーさん、TOP写真☆最高☆ですね。

では、本日本題に。
やまのん!(笑) たしか今夜も双子座流星群が見られる日ですよね!
(ここで呼びかけてもね〜笑)
冷え込む冬のほうが★の輝きがいいように見えるのは、気のせいですか?
なんとなく、冬のほうが空気が澄んでいるかな? とシロウトは思うわけです。


そうそう!  投稿者: しもP妻  投稿日:12月14日(水)18時51分44秒
島とうがらしデス!SEROWさん!
この「島」の部分がどうしても思い出せなかったのです。やばいです〜(T▽T)
札幌の街中の沖縄専門店までわざわざ買いに行ったことありますよ。お気に入りです♪

そして最近、我が家ではハバネロ(唐辛子みたく辛い)なるものをいただいたので
それで島とうがらし風のものを作ってみました。これもなかなか辛くていけます。
私、ハバネロって知らなかったのですが、有名だったのでしょうか?
つい最近知りました(@_@;)


ぶははははっ!  投稿者: SEROW  投稿日:12月13日(火)22時22分15秒
まさかこの画像が日記を飾るとは!!!!!^^;
まだまだお江戸忘年会の熱気は続いてますね〜♪
してしてネクタイダー部長!社長命令です!
上方忘年会もこの勢いで盛り上げるとシャチョー賞を進呈するそよ(爆)
(ああぁ!すみません)
してして!武田さ〜ん!
>単に同伴疑惑だけが残ったかも(笑)。
なんつー事を・・・(超爆)


へ〜、沖縄すば食べたんだ〜(笑)  投稿者: あじゃぶ  投稿日:12月13日(火)20時10分53秒
何も覚えてない私です(涙)
改めまして、ご迷惑&ご心配&ご期待(笑)戴いた方々、ごめんなさい<(_ _)>
次回はもう少し抑えます……
でも、オリオン一杯呑むと忘れちゃいそうで。

長島、実現したいですね。季節柄、南の島の帰り道などいかがでしょうか?


熱気ムンムン  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月13日(火)19時11分18秒
みなさんの書き込みを読んでると、楽しさが伝わってきて
こっちまでうれしくなっちゃいます。

●とうだいえんさん
>あじゃぶさんは扉側に、私は座席の奥の方に
よっぽどの満員電車だったんですねー。
土曜の終電だもんなあ。

>そっと腕を組んで乗りましょうね。
それは「あああぁぁ!!!」の人の世界ですか?(笑)

●SEROWさん
>妹の方にも転送して
妹さんには本当に盛り上げてもらいましたからなあ。
兄妹で楽しさ200%!(笑)

>同じ微笑で左右非対称に同じポーズを
でしょー!
何かするたびに、リアクションがSEROWさんにそっくりなんやもん!
それがなかったら、単に同伴疑惑だけが残ったかも(笑)。

>緑一色になってるじゃん
この時、ネクタイダーに「これは関西線だよ」って言えば、
「そうか、奈良に向かう列車だぁ」と納得しなのに(笑)。

>時間が合えば例の長島にも
ほんとねー、ぜひ実現させたいっス。
場所的にも東西から参加できるしね。

●ゴンタさん
>到着して予想していなかった方々とも
東京忘年会は、2年連続でスペシャルゲストが参加してくれて大盛り上がり!

>うんとお若いのですね
若いけど、ネクタイブチョーなんですよ〜。

>今回は遅れての参加で
泡盛で出来上がった酔っぱらい集団に突入!でしたもんね(笑)。

>次回のミーチンでじっくりお話
次回は浴衣姿でミーチンかも〜(笑)。

●k-akikoさん
もう少しで来られるところだったと、みんなに話したらビックリしてましたよ〜。
次回はぜひご参加くださいね!

>今日も目がウルウルしてましたよ
そんなに楽しんでもらえましたか。よかった〜。

>おさるさんは酒豪なのか?
ビール酒豪でしたぁ! 次回は泡盛全開で大酒豪になってほしいっス!
でも、2次会でコックリ眠って、帰りのタクでは再現できないような発言も(笑)。

>アンコウ鍋が食べたかったと
それはモンゴル忘年会で、漢九郎さんが作ってくれたんです!

>おさるさんが『大きくなってた』と言ってましたが
たぶん筋肉が付いたんで、体重は減ったけど、体は大きくなったという意味ではないかと。

●しもP妻さん
>ネクタイダーさんは北海道に
カキコがないところを見ると、そのままどこかへ旅に出たのかも〜。

>北海道物産館で虎杖浜の何を
たしか、いかめんたいと思いまする。

>唐辛子の入った焼酎
これSEROWさんが答えてますよね。
みんなで「沖縄すば」を食べました!

>この土日ですっかり雪景色
なんとかー!
とはいえ、大阪でも今日、白いものが一瞬見えたような。

>ママさんダンプ、デビュー
「うりゃ〜!」と掛け声をかけてダンプしてる姿が目に浮かびまする!


良かった!  投稿者: とうだいえん  投稿日:12月12日(月)23時42分53秒
哲さん、メールありがとうございます。
楽しい一時がよみがえりそうです。

>あじゃぶさん
鎮火お疲れさまです。
あの日の電車は人が多すぎて、あじゃぶさんは扉側に、私は座席の奥の方に追いやられてしまっていて、降りたことを気付きませんでした。すみません。
今度はそっと腕を組んで乗りましょうね。

>k-akikoさん
初めまして!
おさるさんと楽しく飲ませて頂きました。
当日はお会いできなくてとても残念でしたが、いつかお会いできることを楽しみにしています!


楽しい酔っ払い♪  投稿者: SEROW  投稿日:12月12日(月)22時58分52秒
武田さ〜ん!早速のメールありがとうございます^^
今しがた妹の方にも転送しておきました、早々の対応本当に嬉しい限りです。
しかし・・・全員集合写真、同じ微笑で左右非対称に同じポーズを取っている、
姿は違えど血は争えないなと唖然としとりますです、ハイ。(笑)

>しもP妻さん
ネクタイダー氏を東京駅新幹線ホームまで案内して
「はやてが一番早く大阪に着けますよ〜^^」と罠をしかけたのですが。
「ウソや!緑一色になってるじゃん、東海道は青だってばさ!」
と早々と罠を見破られてしまいました・・・あぁ!諸行無常!
あと、赤い瓶は『島とうがらし』といいまして、とうがらしの泡盛漬けです。
沖縄そばなんかにかけて食べると美味しいので私も好きなんですよ♪

>k-akikoさん
当日はお会いできなくてとても残念でした。時間が合えば例の長島にも馳せ参じますので♪
おさるさんのお酒はとても明るくってとても楽しかったですと姫マネさんに『お兄さん』が
言ってたと伝えていただくと嬉しいです^^
(あはは・・・答えになってないですね 笑)


早速の画像up!  投稿者: ゴンタ  投稿日:12月12日(月)22時51分44秒
今年も楽しいひと時を皆さんありがとうございました
到着して予想していなかった方々ともお会いできて 盛り上がりましたネ!
>ネクタイダーさん
 某通信員の写真や哲さんのHPで拝見するよりうんとお若いのですね
>おさるさん
 そのうちHPへ遊びに行きますのでよろしゅうに
>美咲似さん
 セロさんの妹にしとくにはもったいないキャラでし 加えて旦那がいるとは・・・・・

今回は遅れての参加で他の皆さんとゆっくりお話する時間がなかったのが心残りでした
次回のミーチンでじっくりお話ができたらいいですね

哲さんありがとうございました


どうも〜おさるさんが…  投稿者: k-akiko  投稿日:12月12日(月)22時07分42秒
哲さん...あじゃぶさん...漢九郎さん...とうだいえんさん...SEROWさん...ゴンタさん...
美咲風妹さん...ネクタイダーさんの皆々様「おさるさん」が大変お世話になりました。
楽しかったらしく今日も目がウルウルしてましたよ(笑)おさるさんは酒豪なのか?大酒豪なのか?私は余り解らないんですが「どっちでしたか?」^^...。
おさるさんがアンコウ鍋が食べたかったと帰ってから騒いでますが相当食べたかったみたいですよ(コラーゲンが必要らしいです)...また誘って下さいね^^。
哲さん...野球のピッチャーの為に痩せたんですよね?...おさるさんが『大きくなってた』と言ってましたがどうしたんですか?、あぁ!失礼しました(笑)。
本当に皆様ありがとうございました。


質問だらけでスミマセン  投稿者: しもP妻  投稿日:12月12日(月)21時07分24秒
ひと〜つ.ネクタイダーさんは北海道に向かってるんでしょうか?既に到着?
ふた〜つ.北海道物産館で虎杖浜の何をお召し上がりになったのでしょうか〜?たらこ?魚?
み〜っつ.日記の画像のネクタイダーさんの前にある赤い蓋のビンは、
     ひょっとして唐辛子の入った焼酎(薬味?)ですか?
     あれ、美味しいんですよね〜(-v-)

忘年会、楽しい雰囲気がひしひしと!
こちらはこの土日ですっかり雪景色となりました。ついに根雪です。
今年もママさんダンプ、デビューしました(^^)


関西も盛り上がろうね!  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月12日(月)11時59分46秒
いやはや、レス書こうとして掲示板読み直したら……スゴイですなあ(笑)。
2日続けて、午前3時まで(笑)。

●ぬりかべさん
>びんちょうたん
以前、テレビで見ました。備長炭なんですね(笑)。

●SEROWさん
忘年会、本当にお世話になりました。
兄妹で盛り上げてもらって、大感謝ですよ〜!

>ネクタイダー氏を上方へ
北方へ送って、北海道ミーチンって手もありましたなあ(笑)。

>無言の長〜い無意味な1時間
わははは、アイアンミーチンと正反対!(笑)

>どう表現したらいいんでしょう?
二人のその絵を、雷魚に激写してほしかった(笑)。

>詳しくは上方忘年会にて
もけも犬が興味津々でツッコムかも〜。

●あじゃぶさん
>鎮火しました(笑)
ファイアマン、お疲れさま(涙)。
一度アイアンズでお宅訪問し、みんなで陳謝せねばならないかと(笑)。
それとも、キャンプに来てもらって「アイアン仲間」にしちゃうか?(笑)

>とばし過ぎたなー
17時から6時間、飲みっぱなしでしたからねー(笑)。

>電車が行ってしまった後のホームに
おいらが横で『なごり雪』を歌ってあげましょう(笑)。

>呆然と立ち尽くす私。
トトロかと思いました〜!

●おさるさん
>みんな良い方ばかりで最高でした!
よかった! こちらこそ、来て頂いて嬉しかったっス。
楽しいお酒でしたもんねー。

>またお会いできる日を
例の計画を実現させましょー!
でも、あんなに騒いだら出入り禁止かも?(笑)

●漢九郎さん
>ジューシーな話ともちもちっとした話
そーそー、その話がおもしろそうで右耳で聞いてました。
食い込みたかったでしー。

>雪降る那須高原のロッジで
しかも昨夜東京に初雪が。
無事出発されたんでしょうか?

>11日間におよぶ合宿、嗚呼!
まさにヨコヅナ合宿!

>哲タンの割れた腹筋が
わははは、チャンピョンベルト写真撮りましたなあ(笑)。

●ハンクさん
>バイクの横で雪を見ながら
こちらは熱く盛り上がってたんですよ。来年こそは!

●あじゃぶさん
>すびばせん、途中からの記憶が
だって、18時の段階でもうオリオンビール3杯目(笑)。

●ゴンタさん
>今なおその余韻は
楽しんで頂けましたか?
既にみんなが出来上がった段階でのご参加でしたもんね。

>k-akikoさんがマジ参加されるとの
当日まで、ホントに!ということだったんですよ。

>おさるさんもとっても楽しい方ですネ
ぜひぜひ、あちらの掲示板へ!

>四月のアイアンミーチン
前回はおいらが一人で行きましたが、次回はドーンと!

>愛知から先が鬼門のあじゃぶさん
だいじょぶ。
愛知からだとすぐだから(笑)。

●とうだいえんさん
>超満員電車を乗り継ぎ
お疲れさま〜!
ここぞという時は必ず参加してくれるんで、大感謝ですよ〜!

>あじゃぶさんがいない!
これ、悪いけど、大笑いしちゃって。
だって、予想通りなんやもん(笑)。

●ネクタイダー@お江戸某アジトさん
よくぞ、大阪から来てくれました。ありがとー!

>ワタクシの名を使っているので
二人がお店で恥ずかしそうに座ってる姿が(笑)。

>それと言うのも。。。。
その先は、週末の関西ミーチンで報告を!
あっ、しもPズが待ってるから、北海道周りで関西に戻ってきてね(笑)。

●SEROWさん
>お江戸某アジトに帰還しました♪
おおっ、怪しげな雰囲気が!
妙なポスターとか貼ってる?(笑)

>ネクタイダー氏を萌えの罠に
わははは、その罠に二人ではまっちゃったんですね(笑)。

●漢九郎さん
>東京に来ているのですね!?
追いかけられて、すっかりお世話になっちゃいました〜(笑)。

>今ごろ哲サンは何処で何を
そして今は、漢九郎さんが那須で何を……。
・・・

●あじゃぶさん
>神奈川県から東京都に入る時に、手を上げる
あと、終電は途中で下りるというのも?(笑)

>やのっち、懐かし〜
本人のOKもらったんで、あとで画像もアップしますね。

●床屋@海底10000マイル
>明日の朝日は、海底から見上げる
エライよなあ。
ちゃんと帰ってから、シークレッツしてるんですね。
早く、海面に浮上できますように!

>哲さんの角っは、いいですよ。
床屋が刈ってくれました〜。

>素手でさわると危険デス。
でも、後ろ頭は刈りたての芝みたいで触り心地がいいんですよ〜。
どう、さわってみる?(笑)

●しもP妻さん
>面白かったですか?
ぜひ一度ご覧あれ〜。

>忘年会Weekへ突入
いんや〜、一週目からこんなにハードとは(笑)。

>北海道はいつですか〜???
ただいま、ネクタイダーがそちらに向かってるはずです(笑)。

>ホッケとカレイを食べましたが
ホッケー! カレー! いいなあ。
あ、でも、昨日東京の北海道物産館みたいなとこで
虎杖浜の店を発見。試食したらうまかったー。

>食べに来てくださ〜い
食いたいよ〜、行きたいよ〜。

>北の忘年会もしましょう!
アイアンズで団体割引してもらって、千歳空港に大集合!
ホントにやりたいなあ。

●massyさん
>ふつうの意味ですよ
ふつうかどうかは、昨日セローミッションに同行すればよわかったのに〜(笑)。


帰ってきました!  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月11日(日)23時13分3秒
怒濤の3日間でした〜。
お会いした方、お世話になった方、皆さんホントにありがとうございました!
メッチャ楽しかったですよぉ。
夜空の月を見上げ、「終わったぁ〜」って言ってみたけど、
あと6日で関西ミーチンやん!(笑)
まだまだ終わってませんでぇ〜。


萌えきゃら??  投稿者: ぬりかべ  投稿日:12月11日(日)22時54分39秒
和歌山県南部の萌えきゃら「びんちょうたん」…検索してちゃぶだい。


ミッションコンプリート  投稿者: SEROW  投稿日:12月11日(日)21時21分36秒
今しがたネクタイダー氏を上方へ送ったところです。
ドキドキしながら禁断の『萌え』ワールドへ新たな扉を開いたものの、
お互いに緊張しまくっちゃって、ほぼ無言の長〜い無意味な1時間を過ごしました。
この気持ち・・・どう表現したらいいんでしょう?
詳しくは上方忘年会にて直接本人に聞いてみてくだされ〜^^


鎮火しました(笑)  投稿者: あじゃぶ  投稿日:12月11日(日)19時47分7秒
徐々に記憶が戻っていくにしたがって、楽しかったなあと思ったり、とばし過ぎたなーと思ったり(笑)
でも、きっとそれだけ楽しかったって事だと思って、お許しくだされ(笑)

いつもの乗り換え駅で、終電にも関わらず電車を降りてしまい(笑)
電車が行ってしまった後のホームに呆然と立ち尽くす私。
冷静にカプセルホテルを探しもぐりこんだ(らしい)です。


楽しかった^^  投稿者: おさるさん  投稿日:12月11日(日)19時05分44秒
哲さん楽しかったで〜す。
みんな良い方ばかりで最高でした!

またお会いできる日を楽しみにしています。
ありがとうございました〜。


瓦樹丸  投稿者: 漢九郎  投稿日:12月11日(日)16時56分14秒
みなさま、ありがとう。おもしろかったですー。
なぜかジューシーな話ともちもちっとした話の記憶があざやかに…

明日より雪降る那須高原のロッジで11日間におよぶ合宿、嗚呼!
お腹が、お腹がぁ… 哲タンの割れた腹筋が愛しい。それというのも


お疲れ様でした  投稿者: ハンク  投稿日:12月11日(日)11時37分14秒
只今、バイクの横で雪を見ながら途方にくれてます。引き取りは来週かな(泣)


おはよーさん  投稿者: てつ  投稿日:12月11日(日)10時30分33秒
みんな無事に帰りましたかあ?と書こうとしたら、あじゃぶさん…
早くおうちへ、ハリアップ〜!


うーん  投稿者: あじゃぶ  投稿日:12月11日(日)07時18分14秒
なぜ私はいま川崎にいるのでしょう?
すびばせん、途中からの記憶がまったくなく(涙)

とうだいえんさーん、ごめんなさい!
とりあえず生きてます!


無事終了  投稿者: てつ  投稿日:12月11日(日)03時15分17秒
なんとかシークレットアジトに到着
漢九郎さんは寝てます
おいらもシュラフで寝ま〜す


ただいま  投稿者: てつ  投稿日:12月11日(日)02時54分55秒
二次会終了
おさるさんを送り、漢九郎さゎのアジトに向かってます
ああ、おいらだけ酔っぱってないかも
でも楽しかったね〜
みんなありがとう!


終宴後も  投稿者: ゴンタ  投稿日:12月11日(日)01時52分27秒
アイアン東京ミーチンは無事終了いたしましたが 今なおその余韻は・・・・・
k-akikoさんがマジ参加されるとの情報もありましたが 名代のおさるさんも
とっても楽しい方ですネ(いくら飲んでも酔わないし!)

話の成り行きで 四月のアイアンミーチンinナガシマスパーランドが実現するのでしょうか?
愛知から先が鬼門のあじゃぶさんに聞いてみよー


お疲れさまでした!  投稿者: とうだいえん  投稿日:12月11日(日)01時36分8秒
超満員電車を乗り継ぎ、無事帰還しました。
しかし、一緒にいたはずのあじゃぶさんがいない!
何処え!


ああぁぁぁぁぁ!!!!!  投稿者: ネクタイダー@お江戸某アジト  投稿日:12月11日(日)00時57分14秒
ちがうでゴザイマス!
ミッションは確かに残っているのでゴザイマスが、
萌えの罠というのが実はまやかし!実はS○R○Wさんが
萌えにはまりたいが為、ワタクシの名を使っているのでゴザイマス!
あああ、でも実はワタクシも思うところがあるのでゴザイマス。
それと言うのも。。。。


お疲れ様したっ!!!!!  投稿者: SEROW  投稿日:12月11日(日)00時52分17秒
萌え組みは無事にお江戸某アジトに帰還しました♪
ミッションはまだまだ残っておりますでし!
ネクタイダー氏を萌えの罠にはめるまではミッション完了とは言えません!
それというのも。。。


伊東美咲  投稿者: てつ  投稿日:12月10日(土)22時12分4秒
は帰りましたがアイアンズは絶好ちょー!


全員集合  投稿者: てつ  投稿日:12月10日(土)20時56分27秒
ゴンタさんが来られました〜
これで9人集合ですー


ネクタイダー  投稿者: てつ  投稿日:12月10日(土)20時33分19秒
各停で大阪からネクタイダー降臨
せろーさんの妹は伊東美咲似だけど、性格はセローさんそっくり


7名  投稿者: てつ  投稿日:12月10日(土)19時23分4秒
すっかりできあがりました〜
おさるさんはビールでは酔いません


なんと  投稿者: てつ  投稿日:12月10日(土)18時10分54秒
k-akiknさんのマネージャーのおさるさん
せろーさん、妹さんが参戦!


集合!  投稿者: てつ  投稿日:12月10日(土)17時15分44秒
まずは、あじゃぶさん、とうだいえんさんと乾杯!


到着!  投稿者: てつ  投稿日:12月10日(土)17時02分6秒
お店に着きました


ただいま  投稿者: てつ  投稿日:12月10日(土)16時28分15秒
会場に向かって移動中!


追いかけて!  投稿者: 漢九郎  投稿日:12月10日(土)15時40分21秒
東京に来ているのですね!?
今ごろ哲サンは何処で何を・・・


おぉぉ!  投稿者: あじゃぶ  投稿日:12月10日(土)15時32分3秒
ネクタイダーさん!
いらっしゃーい。
ちなみに関東ローカルルールで、神奈川県から東京都に入る時に、手を上げるというのがありますので厳守でし(笑)

やのっち、懐かし〜
体当たり企画、おもしろかったな〜


ネクタイダー上京!  投稿者: てつ  投稿日:12月10日(土)13時33分30秒
ネクタイダーが電撃参戦!


今、なぜか  投稿者: てつ  投稿日:12月10日(土)13時08分55秒
やのっちが隣りにいます
皆さん、ご存じでしょうか、やのっちを?


今夜の場所  投稿者: てつ  投稿日:12月10日(土)11時17分8秒
新宿御苑前の瓦樹丸
03-3352-5191
です


これより  投稿者: てつ  投稿日:12月10日(土)11時13分1秒
カニ雑炊!
豪華な朝昼ごはんでし


急募!  投稿者: てつ  投稿日:12月10日(土)10時39分28秒
今宵のアイアンミーチン
2名の欠席が出て6人となってます
みんな来て来て
参加者緊急募集!
お友達とか連れてきても、おっけーっす!


ふたたび海底へ  投稿者: 床屋@海底10000マイル  投稿日:12月10日(土)03時53分29秒
哲殿。
海底に戻ってまいりました。
明日の朝日は、海底から見上げることでしょう。
きれいなんですよね。海の中から見上げる太陽は。
(鼻栓使用)
では、床屋は海底で一仕事です。

アイアンミーチン参加のみなみなさまへ。
今日の哲さんの角っは、いいですよ。
ただし、素手でさわると危険デス。
お楽しみに(^^)


一日目  投稿者: てつ  投稿日:12月10日(土)03時21分15秒
モンゴル忘年会終了!
思わぬ特別ゲストと会えました〜


ジパツー  投稿者: てつ  投稿日:12月 9日(金)16時41分43秒
ただいま元浅草のジパツー編集部
締め切り間際で、すごい熱気
みんな黙々と作業中!
おいらは黙って背中を見つめてます
まるで授業参観の父兄の気持


富士山  投稿者: てつ  投稿日:12月 9日(金)12時06分41秒
いま、ほんのり雪化粧した富士山を見てます
おっきくてキレイやなあ


では  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月 9日(金)08時56分25秒
東京へ行ってきまーす。


ハウルの動く城があれば……  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月 8日(木)22時16分54秒
すぐに北海道忘年会へ行けるんですけどねぇ。
あれ便利。って見てないと分かりませんよね。
書くとネタバレになるんで、書くのが難しいっス〜。
ラピュタやコナンの雰囲気があるんやけど、
主人公とヒロインの性格が、なんかこう単純というかややこしいというか(笑)。
あのヒロインの血液型はB型だと思いまする〜。


ハウルの動く城  投稿者: しもP妻  投稿日:12月 8日(木)21時51分7秒
実は私、まだ見ておりません。面白かったですか?
ぜひ、感想をお聞かせ願いたいです!

哲さんは明日からいよいよ忘年会Weekへ突入なのですね。
北海道はいつですか〜???
日程がいつ発表になるのか、今か今かと待っているんですけど〜〜〜。
先日、久々に石狩方面へ出かけて参りました。
向かった先は、実家が魚屋の奥様が作った干物屋さん(ひものや万両というお店)。
ちなみにホッケとカレイを食べましたが、絶品でした〜♪
魚の油がほんのり甘いのです。
話だけじゃなんですから、食べに来てくださ〜い、来週あたり!焼きますよー!
北の忘年会もしましょう!!(^▽^)/………なんちて(^^)


僕もついつい・・・  投稿者: massy  投稿日:12月 8日(木)21時13分20秒
いや〜
制服すきです!
いやいや、ふつうの意味ですよ(笑)


只今、江戸行き準備中!  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月 8日(木)12時33分52秒
昨日、シークレット登山打ち上げで「ハウルの動く城」を見ました〜。

●SEROWさん
>言葉に反応しただけでし
では、あさってお会いしましょう!
で、その「言葉」に関連するネクタイダーは……。

●もけも犬さん
>制服ならOK?
おいらは今月ジパツーのようにハダカが制服! うそうそ(笑)。

●床屋さん
>岩盤温泉とか
うちの近所の温泉にも「岩盤温泉」の幟が!

>バスローブは外来の客は有料。
アロハムームーの時は、料金に含まれてたよねー。

>なぜかバスローブをはおる。
そして右手には赤いワインの入ったグラスを渡される。
デッキチェアーへどうぞ……。

>「私服の持込みは禁止します。」
持ち込み、だから、着てはいる、のはいいのか?

>気になって気になって
もっぺん行って、今回は外来でチャレンジを!


そういえば  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月 7日(水)09時17分5秒
健康ランドでミーティングした時
全員アロハムームーな姿になりましたなあ(笑)。
アイアンムームーミーチンもおもしろいかもね〜。


制服!  投稿者: SEROW  投稿日:12月 7日(水)08時54分12秒
・・・いや、ちょっとこの言葉に反応しただけでし(笑)


私服禁止ってことは...?  投稿者: もけも犬  投稿日:12月 7日(水)08時32分48秒
制服ならOK?


謎の温泉システム  投稿者: 床屋  投稿日:12月 7日(水)05時23分29秒
先日、北の旅先で。
ホテルに、温泉とか温泉プールとか、岩盤温泉とか、いろいろありました。
せっかくなんで、床屋は行きました。
受付で、腕にタグを付けられたり、タオル一式とバスローブを受け取る。
ただし、このバスローブは外来の客は有料。
2階のロッカー更衣室で服を脱ぎ、なぜかバスローブをはおる。
温泉フロアは3階。2階から3階へは一般道(男女共通って意)を歩いて移動。
そして、3階の脱衣場でいよいよ全裸になり、無事入浴。
そこで気になるはりがみが3階に。「私服の持込みは禁止します。」
へっ? 一般道を歩いてくるとき、バスローブ借りない人はどーするの?

シークレット旅(笑)から戻ってから、気になって気になって・・・・。


忘年会お知らせ  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月 6日(火)10時43分42秒
トップページに関西忘年会日程をアップしました。

本日、忘年会参加予定者向けにご案内メールを送りました。
届いてないよーという方はご連絡ください。


しかし、しばれる!  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月 5日(月)21時31分2秒
ふぅ〜。ジパツーはあと二山。寒いでんなあ。
さーて、♪キラキラのポップスター、で書きまする。

●けいさん
>あじゃぶさんと関西は
でも、3打数2安打でうちに泊まってます。

●あじゃぶさん
>雪にもめげず、バイクも何とかもって
無事で何より。うちにいる亀石と共に心配しておりました。
忘年会で旅話を聞かせてください。

●おしおき雷魚ちゃん
>国道308号は暗峠
雨の日に、あんな石畳を走るのは水棲生物の雷魚だけです(笑)。

>雨の日坂道発進10連発
今のあじゃぶ号にその余裕はありませんねん!

●ハンクさん
>雪です。バイク走行不能で置いて来ました。
今日も寒いでんなあ。
こっちは降らなかったけど、近畿でも初雪だらけ。

●あじゃぶさん
>また来ますから!
今度は4,5日かけて来てくださいね。
1泊2日の関西旅はハード過ぎ。それも冬でっせ(笑)。

>哲さん、亀石いいですね。
おいらの友達です。
相談事をよく聞いてくれます(笑)。

●ネクタイダーさん
>中将餅を食べて
あー、それもあったなあ。
だんご庄に行くって言ってたから、あんこ餅も行けばよかったねぇ。

●あじゃぶさん
>だんご庄は「ふつう」の人達で
そこへカッパで入って行く、あじゃぶさん。
かなりシュール(笑)。

>岩船の山道の下り坂で
あっこ石段&石畳でしょ。ブーツカバーじゃ危険!
ところで「三つ目がとおる」のナゾは確認できましたか?

●ポンコツおやじさん
>カワサキは関西のバイクなのに
原因は武田亭の飲み会で判明しましたが、ここには書けませぬ。

>関西忘年会があるなら参加
らじゃ!
現在調整中ですが、ご希望通り17日になりそうです。

●もけも犬さん
>狭いところですがごゆっくり
わははは、わんこは来たことないでしょ(笑)。
一人住まいだから、結構広いんよ〜。

●あじゃぶ@シークレッツさん
>自然と前に進んで
前進あるのみ!だったんですなあ(涙)。

>町工場の社長の匠の技で
やっぱり、昔の職人さんは腕が違いますなあ。
なんとかしてしまうもんね。

●ネクタイダーさん
>今日一日あじゃぶさんウォッチに
ネクタイさんは、訪阪を知ってたんですか?

●こけさん
>針って・・・極寒ですね。
そうそう、あじゃぶさんの後ろ頭に針のようなツララが(ウソ)。

>私も大阪忘年会
シークレッツ明けたら正式発表しますが、17日土で調整中!

●けいさん
>リポートに追われて
おおっ、高校生!

>アイアン忘年会ですが
ってことで、17日になりそう。
お二人で参加ですか〜。

●あじゃぶさっm
>針T・R・Sって
と書いて、針テラスって読むんですよ〜。
あっこはサブイヨ!

●ネクタイダーさん
>カツゲンが、なにやら受験生に人気とか。
まさか、そんな商売に使われるとは!
仕掛け人は誰なんでしょうかねぇ(笑)。

●しもP妻さん
>今日は朝からとっても寒いですよ〜。
妻さ〜ん、大阪も今、体感温度0度!
武田亭ももう少しで息が白くなりそう!
原稿を打つ手がかじかんで(涙)。

●チヌさん
慌てないで。まずはタイトルね!

>しもP妻さんのたぶん住むであろう駅を
おいらと温泉家は、あの駅を探すのに30分以上かかりました(笑)。
走ってると見つからないんですよね〜(笑)。

●あじゃぶさん
>奈良で何かが発見
あじゃぶさん、古墳の説明会に来たのかと思いましたぞ(笑)。
でも、亀石に会えてよかったですね!


帰宅されたようで  投稿者: けい  投稿日:12月 4日(日)23時13分43秒
あじゃぶさん いろいろとあったんですね。
おしおきだらけで・・・あじゃぶさんと関西はマッチングが悪いのでしょうか?
でも、無事?帰宅された様で何よりです。
これに懲りず、またお越し下さい。
お疲れ様でした〜。


着きました〜  投稿者: あじゃぶ  投稿日:12月 4日(日)22時18分28秒
雪にもめげず、バイクも何とかもって、20時半ごろ無事着きましたです〜。
よんどころない理由により、いま詳しく説明できましぇん!!!!
お礼&状況は忘年会でーーー!!!!


あぁぁぁぁぁ、あじゃぶさん、夜といえば国道308号しかないでゴザイマス!  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日:12月 4日(日)17時47分9秒
そうなのです、国道308号は暗峠、通称「おしおき峠」
暗峠恒例の、雨の日坂道発進10連発など、楽しみあふれる国道でゴザイマス!
あぁぁぁぁ、あじゃぶさん、東大阪に戻って早く早く!

PS あぁぁぁぁ、もけさんを除く「おしおきのプロ以外の方」におしおきしてしまいました!


猿石です!  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月 4日(日)15時09分42秒
次はボクにも会いに来てね!
っていうか、ほんとに気を付けてね、あじゃぶさーん!


臨時にゅーす  投稿者: ハンク  投稿日:12月 4日(日)14時52分23秒
信州(諏訪)は雪です。バイク走行不能で置いて来ました。はたして


夜の368号線と雪の名阪国道のどっちが好き?って聞かれたら  投稿者: あじゃぶ  投稿日:12月 4日(日)13時30分11秒
「どっちも好き(はーと)」と答えましょう。

あああ!ネクタイダーさん残念ながらタイムアップですじゃ〜
また来ますから!←もう来んでいいって言う勇気のあるツッコミまってます。

哲さん、亀石いいですね。家に一個欲しいです。


こちらは  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月 4日(日)13時12分32秒
雨が上がりましたぞ。
あじゃぶさんとこも、あがりますように!
亀石にお願いするといいですよ。


では次は  投稿者: ネクタイダー  投稿日:12月 4日(日)12時28分12秒
あじゃぶさん、次は当麻寺に戻って中将餅を食べて、奈良公園で茶粥を食べてあったまってください。あっ、天理で采華ラーメンでもオッケー!(笑)

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/


だんごのきな粉が気管に入るとそれはそれは  投稿者: あじゃぶ  投稿日:12月 4日(日)12時08分36秒
だんご庄は「ふつう」の人達で一杯でした(笑)
岩船の山道の下り坂でコケました(笑)


雨の旅立ち!  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月 4日(日)09時58分16秒
たった今、武田亭より、あじゃぶさんが旅立ちました。
しかーし、雨っス。寒いっス。
奈良へ向かいました〜! ネクタイダーよろしく!


皆さんご無事で何より!  投稿者: ポンコツおやじ  投稿日:12月 4日(日)09時29分6秒
あじゃぶさん、こけさんホンマに災難でしたねぇ!
特にあじゃぶさんは、ミーティングの時から災難続き!
カワサキは関西のバイクなのに、何をへそ曲げているのでしょうかねぇ?
でもホンマに十分に気をつけてくださりませ。皆もう若くないんだから(笑)

哲さん、関西忘年会があるなら参加したいです!
東京忘年会の後の金曜の晩か、土曜の晩なら参加出来そうです。

では、また。


ご無事でなによりっ!  投稿者: もけも犬  投稿日:12月 3日(土)23時40分4秒
よかったでしー (^ー^)
いやいや、狭いところですがごゆっくり...って、ワンコの家じゃなかったっ!!


お騒がせしてもーしません、じゃなくて、申し訳御座いません  投稿者: あじゃぶ@シークレッツ御殿  投稿日:12月 3日(土)23時16分4秒
伊勢志摩スカイラインの下り坂に駐車したら、自然と前に進んで、ガシャンと寝っ転がり
チェンジレバーの土台がぽっきり(さすがカワサキ!)
しかしながら、町工場の社長の匠の技で、なんとか復活。

みなさん、下り坂の駐車には注意しましょう(恥)

http://www.geocities.jp/tetsu_iron/


お疲れ様でし  投稿者: ネクタイダー  投稿日:12月 3日(土)23時04分6秒
あじゃぶさん、ご無事で何よりです。
今日一日あじゃぶさんウォッチに明け暮れてしまいました(笑)

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/


あじゃぶのお宅訪問!  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月 3日(土)22時53分8秒
ようやく到着。無事です!
でも、たいぶお疲れの様子。
まずは、ビビビビールで乾杯。
やきそば食ってはります〜。
編集済


またですか〜  投稿者: こけ  投稿日:12月 3日(土)20時30分7秒
あじゃぶさん!針って・・・極寒ですね。
もう少しです。頑張って下さい。
本当に関西は鬼門ですね。気をつけて下さいね。

けいさん、ご心配ありがとうございます。
車にはねられ、飛んだようです。幸い打撲で、それ以外は無事です。
腰は痛いけど、バイクにも乗れますよ。

私も大阪忘年会、生きたいっす。日程は週末でしたら何とかなります。
楽しみにしてますね。


あじゃぶさ〜ん!  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月 3日(土)20時16分25秒
針ってあんた、この時間に走ったら凍えるよぉ。
泊まるとこあるん?
なかったら、おいでませ。
事件とは、ステップバーが折れた模様。
でも救いのヒーローが修理してくれたそうです。


ちょと見てない間に  投稿者: けい  投稿日:12月 3日(土)19時44分3秒
こけさん 大丈夫ですか?リポートに追われて事故の一報しりませんでした。
数日経過しているので回復されてると良いのですが。

哲さん アイアン忘年会ですが17・18・23なら今のところ行けますよ〜。

あじゃぶさん 大阪に来られてるのですか?
事件とは・・・?


まけるもんか  投稿者: あじゃぶ  投稿日:12月 3日(土)19時28分26秒
寒いっす〜。体感温度−二度。
ところでここ、どこ?
地図にのってないなあ。
針T・R・Sって書いてありますが……


3度目の!  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月 3日(土)19時19分13秒
あじゃぶさんより写メールあり。
3度目も事件発生!
どうなるあじゃぶ!!!


あっ、こんなところに  投稿者: ネクタイダー  投稿日:12月 3日(土)18時28分59秒
北海道で売っているあのカツゲンが、なにやら受験生に人気とか。
あやかって神社「勝源神社」を作るってのはどうでしょう(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051203-00000005-mai-soci

あじゃぶさんは無事関西に到着するのでしょーか?

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/


にゃんと!  投稿者: しもP妻  投稿日:12月 3日(土)15時26分16秒
チヌさ〜ん!!!いらしてるのですね!お帰りなさいませ〜。
今日は朝からとっても寒いですよ〜。
会社の中なのに私は背中にカイロを貼っています。おひとついかがですか?(^^)
風邪などひきませんよう楽しんでらしてくださいませませ!


チヌさん!  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月 3日(土)12時32分55秒
函館に今、巨大クリスマスツリー(電飾付き)が立ってるそうな!
ぜひぜひ画像を送って〜。それでタイトルは許しますから(笑)。


しもP妻さま ただいま車窓から…白い雲が浮かぶ青空が見えます。しもP妻さんのたぶん住むであろう駅を通過しました。私の気配は感じま  投稿者: チヌ  投稿日:12月 3日(土)12時28分30秒
あー。またやってしまいました。


カヅマヤマ古墳!  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月 2日(金)16時14分39秒
のことですな。あじゃぶさん!
おもしろい構造ですなあ。
660-670年(白村江の戦い後)ってことと、構造から
百済系と言われてますなあ。ワクワク。


悪魔のささやき  投稿者: あじゃぶ  投稿日:12月 2日(金)15時55分29秒
奈良で何かが発見されたみたいですね(笑)

さあ、明日から旅の続きだぁ〜!


超遅レス、すんまそーん!  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月 2日(金)15時17分0秒
レスが遅くなってすんません。
アイアン史上イチバンの遅レスかも〜。
来週の忘年会まで、あと二山越えです。

●こけさん
>昨日より痛いです。
おおっ、やっぱり痛みがでましたかぁ。
寒くなりますから、余計に気を付けてくだされ。

>何となく嫌な予感があり
そういうのって、大事ですよねー。
おいらもシックスセンスを信じて、方向を変えたりしますよ〜。

>かなり気味が悪いです。
相手はオッサンだしねー。

>急にいいことばかり起こるのです。
ツキは巡りますからなあ。

>壊れたいすは、未だ曲がって
かつて壊れたイスを使い続けたことがありますが、
結局グニャっとパイプが折れてつぶれました(涙)。

>哲さんは仕事柄、無茶を
いんや〜逆ですよぉ。
ケガしたらシークレッツできませんから、
メチャ用心してますよ。

●nabeさん
>しばらくうなっていたことが
それって、かなりの重傷だったんですなあ。

>しばらく身体を休めて
ほんま、そういう意味での注意信号でもあるかも〜。
なんにしろ、年の瀬でせわしいですから、慎重に行きましょう!

●温泉家さん
>17or18日に1票
おおっ、温泉マークの旗が上がりしたな。

>御陵通のコジマの下にライフあるやん?
わはは、南海部品の向かいね。超ローカル(笑)。
スープカリーかぁ、大泉洋がもう一つあるから、
匠の味比べするかあ。
っつーか、ローカルに手作りスープカレー忘年会にするかぁ(笑)。

●ハンクさん
>痛みが出たらすぐ整体へ。
ほんま、こけさん大丈夫かなぁ?

●massyさん
>打撲も2,3日したら
今回の徹夜も、昨日より今日になってダルダル星人。
でも、今、ナンバです。

●こけさん
>あと30cmほど前に当たっていたら、
どしー、大丈夫ですかぁ?
今頃、傷みとか出てないですか?

>運がいいの一言です。
それってメチャ大事ですよ〜。
ホントに体が無事で良かったですね!!!

>「年末ジャンボ」買っちゃいました。
おいらのロト6は2つもカスってましたぁ。千円やけど。

●massyさん
>風邪ひいたかもしんな〜いい
このあとの寒波時期がヤバそうですなあ。

>k-akikoさんは
気になるなら、k-akikoさんのHPで日記をチ〜ェック!

>知恵熱ならぬ知恵風邪かも
それはありまっせ。頭の使いすぎで疲れが出るって。

●あじゃぶ@仕事中さん
>少年の冒険物語はいいですなあ。
おいらたちは、あれと怪獣と仮面ライダーですからなあ。
今や仮面ライダーが太鼓叩いて、トランペット吹く時代。

●漢九郎さん
>ボアジュース♪
その歌をうたえるかどうかが、一番の年代測定法!(笑)
あれ飲むと人間が溶ける……絶対清涼飲料メーカーのスポンサーが
取れない映画でした。

>サンダー対ガイラー、マタンゴ
おいらは妖怪大戦争が忘れられません!
ちなみに、ゴジラよりガメラが好きです!!

●床屋@海底10000マイルさん
>とても悔しい!!!!(男泣き)
来週見せてね、床屋の男泣き!

>この季節柄、ストッキングの色?
季節柄で感じることが、こうも違うのかぁ!
おいらの辞書にはない言葉。

>こっそり旅立てばいいものを、公表しているよ。
わははは、シークレットなのは「行き先」なだけで
「旅」は秘密ではありまおんせん!

●あじゃぶ@濃い人さん
>ぐるぐるぐる!←なんとなく
両腕を大きく回すあじゃぶさんを想像(笑)。

>土曜日に大阪に出没するかも〜
明日ですかぁ! 夜は武田家忘年会でしー。

●床屋さん
>ちょっとお疲れ気味の床屋
疲れてると、ちょっとのことで笑ったり涙が出たりしますよねー。

>もぐっても底にたどり着かず
どないですかぁ?
床屋さん、底はそこ!
……あ〜、ハサミ投げないでぇ〜。

>空気が送られる管が少し詰まって
……あっ、途中で雷魚がからまってます〜。

●ハンクさん
>参加希望。
らじゃ! 去年と同じ場所です!

●SEROWさん
>おいらは参戦で〜す!
今年もSEROWさんのおかげで沖縄料理の店で、どんちゃんです!
ありがとう!!

>おいらは礼服で
じゃあ、ネクタイダーvsチョーネクタイダー!(笑)

>もちろん「最初はY!」でし
爆笑!
イベントギャルも募集しましょか(笑)。

●ぬりかべさん
>「自衛隊オリジナルラーメン」を仕入れましたが
そりゃ、野営地で食べるものなんでしょうか?

>ごぜえます。どうだす???
欲しいんですが、実はうちの家いま、とある事情でラーメンだらけなんすよ〜。
すんまそーん。

●おぷちさん
>スパナスプーン
見て、カタチに笑っちゃった。
スパナを使う時、オイリッシュな手でスプーンを掴むわけですね。
んで、そのスプーンで……!(笑)

●k-akikoさん
>書き込みありがとうございました
いえいえ、ゴンタさんに教えて頂いたもので。

>楽屋で風邪引きましたが
師走の大事な時期、でも喉には厳しい時期なんですよね。
早く治りますように!
おいらは風邪より早く走って、振り落としてます〜(笑)。

>カメラも
おいらの代わりにカメラがぁ。

●ゴンタさん
>日本作詞大賞の「最優秀新人賞」に選ばれましたネ
ゴンタさん、教えてくださりありがとうーっス!

>一度ナマで聴いてみたいものです
ほんとに素晴らしいですよ〜。
人の声っていうのは、こんなに胸に染みいるもんなんやなあって。
耳で聞くというより、体全体で聞くって感じです。
一度ぜひ!

>シークレッツで風邪など召しませんように
お気遣いありがとうございます!
ところでゴンタさん、忘年会であったまりませんかぁ?

●こけさん
>カメラそんなに重症ですか?
落とした砂浜の砂が、砂丘並みの細かさだったんですよ。
だから中にまで進入してるようで。

>アクロス君が22万キロ!びっくりです。
昨日も元気よく走ってましたよ。
来週、フロントブレーキキャリパーとオイル交換。
んで、もうすぐチェーン交換です〜。

>たった2.6万キロです。
追いついてくださーい。

>パーツの在庫って
バイク自体は00年まで生産してたからいいんですが、
あの色のカウルは確か91年くらいまでなんすよぉ。

>のんびり紅茶を飲みました。
いいですなあ。野立ツーリング!
おいらも好きです。

>紅葉は山の方で、ようやく始まりました。
写真見ましたよ〜。
いい色してますなあ。
こちらも今、紅葉真っ盛り! ちと遅いぞぉ。


なんとか  投稿者: こけ  投稿日:12月 2日(金)13時49分30秒
massyさん、ハンクさん、nabeさんご心配ありがとうございます。
車にはねられたのは初めてです。(めったにないですよね)
バイクでも自爆以外ないのに、まさか自転車で・・・(しかも青信号で)

皆さんのお話では、時間が経つと痛みが増すようですね。
事実、昨日より痛いです。仕事はデスクワークですが、結構きついなぁ。
ただ本当に運がよく、1秒でもずれてたらジャストミートでした・・・
受身がとれたのは、バイクのおかげだと思います。

先程、相手から連絡があり、保険で処理するそうです。
複雑な気分ですが、自転車も新車になります。
今週は何となく嫌な予感があり、火曜に熱がでて早退。帰る途中パンクしたり、
飛び出してきた車にはねられそうになったりしました。(今にして思えば・・・)

今回はねたオッサンは、今勤務しているビルを建設した大手ゼネコンだし、
自分と誕生日が1日違いだったり、かなり気味が悪いです。
しかし、なぜか?はねられてからは急にいいことばかり起こるのです。う〜む・・・

nabeさん、ツーリング出かけてますか?
ミーティングの時に壊れたいすは、未だ曲がっています。(笑)
次回、野宿する時に買うつもりです。

くれぐれも皆さん、お気をつけて。
特に哲さんは仕事柄、無茶をされてそうですから。


こけさん、どうですか?  投稿者: nabe  投稿日:12月 2日(金)12時47分19秒
一日たってどんなでしょうか?

私も過去おかまをされたことがあり、当日より翌日、翌日よりその翌日のほうが
痛くて、しばらくうなっていたことがあります・・・。

しばらく身体を休めてあげてくださいませ。

ps.この間のイスの代わりはもう購入されましたか?


上方忘年会  投稿者: 温泉家  投稿日:12月 1日(木)22時39分24秒
いつになりましたん?
わい 17or18日に1票
ほかの方々は、どーなんやろ???

それから・・・
御陵通のコジマの下にライフあるやん?
そこで、スープカリーの匠 発見
これで作ったスープカレー旨いよーw
どーぞ 一度お試しあれ

てか、メチャ場違いなカキコでごめん
これ、読んだら消しといてね <(_ _)>


ただいま  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月 1日(木)21時59分32秒
帰ってきました〜
いまビール飲んだら、もう瞼がひっつきそうでしー。
レスはまたあした〜
ごっく〜りごっくりこんとボアジュース♪


災難でした  投稿者: ハンク  投稿日:12月 1日(木)17時10分36秒
こけさんへ  そのような事故の場合、一日以上経ってからムチウチがでることがあります。(経験談)できれば、今夜のお風呂と酒はひかえたほうがいいです。痛みが出たらすぐ整体へ。


 投稿者: てつ  投稿日:12月 1日(木)16時54分54秒
夕日が水平線に沈みました
睡眠時間2時間の旅なのに眠くなりませんなあ
これから温泉なんですけど、湯船で寝たら、誰か起こしてくらは〜い


大丈夫ですか?  投稿者: massy  投稿日:12月 1日(木)16時52分7秒
こけさん、大丈夫ですか?
打撲も2,3日したらあちらこちらが
痛くなることがあるみたいですよ。
お大事にしてくださいね。

今回は誤字はないみたい・・・
文が切れて訂正したら、うちまちがいがあった。
確認して、よし!ですね。


ひぇ〜  投稿者: こけ  投稿日:12月 1日(木)16時17分37秒
哲さん、まだ登山中ですか〜?気をつけて下さいね。
って、今朝通勤時にチャリンコで横断歩道を走っていたら(当然青信号)、
右折車にはねられました。(怒)

当たったのは後輪のやや前で、あと30cmほど前に当たっていたら、
「あちこち骨折、3ヶ月入院コースだよ」って警察に聞かされました。
昔、バイクでよくこけていたので、体が自然に反応し、
勝手に受身をとったらしく、吹っ飛ばされたのに?打撲以外は無傷です。
「運だけで生きているなぁ」とびっくり。(笑)

誰も心配してくれず、警察も医者も運がいいの一言です。
ちなみにチャリは大破れす。
連れにメールを出したら、「今なら絶対宝くじ当たるぞ!女神がそう言っとる」
と帰ってきたので、頭にきたけど、結局「年末ジャンボ」買っちゃいました。
これも当たるかな?

しかし、あちこち痛い・・・
皆さん、気をつけてくださいね。


 投稿者: massy  投稿日:12月 1日(木)11時53分28秒
最後が切れちゃいました、すみません。
「哲さんの風邪には注意してください。」
でした。


あ〜  投稿者: massy  投稿日:12月 1日(木)11時52分8秒
あ〜ん、のどが痛い!
風邪ひいたかもしんな〜いい・・・
k-akikoさんは治ったでしょうか?
みなさん。風邪には注意しましょうね。

会社で作文を頼まれてて、脳みそがちぎれるくらい考えたから
知恵熱ならぬ知恵風邪かも・・・
→肩こり??

哲さんも


おはよーっ!  投稿者: 武田 哲  投稿日:12月 1日(木)05時57分13秒
今日も元気にいきまっしょい!
さぶいけど、旅立ちだぞ〜。



バックナンバー
No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ