トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー78(06/1/01〜)



おっはよー、爽やかな朝です  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月31日(火)08時44分34秒
  シークレッツ登山、まずはひと山越しました!

●SEROWさん
>しーくれっつをオールクリアランス♪
お疲れさんま〜。
いろいろあって、いろいろ吸収したのでは?

>武田さんの消息は闇ルートから
わはははは、まあいろんなルートがあるわけで(笑)。
あんなこと、こんなことがありましたん!

>軽く1000km以上も
そりゃ走ってますなあ。
普通、走るにしても近場になりますもんね〜。

>とっても楽しかった〜♪
まさに、それが全て!
だから旅はやめられまへんなあ(笑)。

●おさるさん
>長い怒濤のシークレッツ
めまぐるしい毎日でしたが、おもしろかったっス〜。

>お台場まで行ってきま〜す!
おだいばー!
昔、踊る大捜査線ツーリングと称して、アクロスで走りました。
あの頃は、空き地が多かったけど、今はギッシリなんでしょうね。

>それにしても食べ過ぎ〜
わははは、だって美味しいんやもん(笑)。

●ぬりかべさん
>あたたかく夜間は0度に
なんとかー!
風邪など引いてないっスかぁ。
ハード旅人ですなあ。

>鴨なべでぬくぬく〜で
鴨の脂が出たダシがまたウマイんですよね〜。

>新宮の「民福」
細かいデータをありがとうございます。助かるっス〜。

●もけも犬さん
>暖かそうなので、お散歩に
ワンコのお散歩。楽しそうです。

>凍結ぅぅぅ〜。あーさぶ。
あぁ、肉球が冷えちゃう〜(笑)。

>トランプのキングみたいに
わははは、クィーンじゃなくていいのか(笑)。
アタマバクハツ犬ですなあ。

●ゴンタさん
>7日連続出勤はそうそうありませんから
いんや〜、確かにその通り。
しかも連日の食い倒れ。まさに体力勝負出勤(笑)。

>アクロス君を置いてけぼり?
ちと、お留守番してもらいました。
「哲さんばっかり美味しいもん食べて、ぼくはエンジンが冷え冷え」
と言ってました。

>指先の感覚がマヒ
走る時はヌクヌクでねー!
 

しーくれっつコンプリート!  投稿者:SEROW  投稿日: 1月30日(月)20時44分37秒
  おいらも遅ればせながらしーくれっつをオールクリアランス♪
矢は全て放たれました、後はジパの発売を待つのみばかりです。
武田さんの消息は闇ルートから情報を入手しました。
まさか!そんな事になってるとは!!!!!(笑)
おいらもウエストの状況が早く知りたいっす〜^^

追伸、イースト側のもう一人の哲は頑張りすぎて
今年に入ってから軽く1000km以上もバイクで走ってます。
この寒い時期に何やってるんだろう?(笑)
でも・・・とっても楽しかった〜♪
 

お帰りなさいますぇ  投稿者:おさるさん  投稿日: 1月30日(月)14時29分10秒
  長い怒濤のシークレッツお疲れ様でした。
今日の東京はぽっかぽか〜^^
こんなに良いお天気なので、お台場まで行ってきま〜す!

それにしても食べ過ぎ〜
 

水口では…  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 1月29日(日)22時08分47秒
   土日は水口でキャンプでしたが、あたたかく夜間は0度に…鴨なべでぬくぬく〜で、新宮の「民福」ですが、営業時間は昼は11時から13時、夜間は…行ってないのでわかりません。ごめんなさいですぅ〜ゆっくりお休みくださいませ。  

さぶぅー  投稿者:もけも犬  投稿日: 1月29日(日)21時38分15秒
  暖かそうなので、お散歩に行ってきました。
が!道に雪が残ってて、凍結ぅぅぅ〜。あーさぶ。
最近、髪が伸びてきたので、ヘルメットを脱ぐと
トランプのキングみたいになってしまいまっ。(涙)
 

怒涛のシークレッツウイーク!お疲れ様  投稿者:ゴンタ  投稿日: 1月29日(日)21時20分28秒
  最近のリーマンでも7日連続出勤はそうそうありませんから
でもそのうちの3日は アクロス君を置いてけぼり?
ライトが涙の跡で滲んでませんでしたか?

先週の関東の雪の後 チョコット走って指先の感覚がマヒしてしまいました サブサブ〜!
 

もうすぐ夕焼けですなあ  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月29日(日)16時35分37秒
  今日は1日快晴のいい天気。ポッカポカでしたなあ。
みなさん、どこへ行かれましたか?

●こけさん
>シークレッツ楽しそうですねぇ。
体力と胃袋勝負の6連戦! 25食くらい食ったと思いまする〜。
たくさん、楽しい人たちと出会えたしねぇ。

>京都から帰ってきました。
シークレッツ出張!という言い方は如何でしょうか?(笑)

●massyさん
>出石まで食べに
そばのハシゴをしてくださいな。

>電話ボックスの前で
脇町ですか。懐かしいですなあ。

>新居浜へ行きます。
おっと、ここにもシークレッツ出張!

>なにを食べようかな〜(仕事がらみ
そりゃ、シークレッツなんですから食って当然!(笑)

●ぬりかべさん
>ちゃーはんもうまいです。
ああ、両方食ってしまう〜(笑)。

>新宮市内にも「民福」って言う塩ラーメン
ほーほー、それは耳寄りな情報を……。
あっちのシークレッツの時には、行ってみまする〜!

●ちあきさん
>ウェストを絞る(ダイエッツ)
わははは〜、ところが食べるからウエストが絞れないのよ〜!(笑)
今日からまた、ちゃんこダイエッツっス〜。

●あじゃぶさん
>あれはぜひ雷魚ちゃんに
ダメなのよ〜ん。トップシークレッツっスから(笑)。

>ちっちきち〜
ここで、コレが出るとは(笑)。

>なぜにリーマンの様に、毎日出勤
久々に通勤しましたよ〜。
たった3日でもお馴染みの顔ができるもんで、ああ、今日もあの人は爆睡してるな、と(笑)。

●massyさん
>なんか本当に楽しそうというか
まあ、見てもらえれば分かりますから。
発売日をお楽しみに〜!
裏話はそのあとで。

>みんなでこそばしますか!
こそばいはニュアンスで分かりますよね。
子供だと、こちょばいになるし(笑)。

●ネクタイダーさん
昨日の帰り、ネクタイダーの実家近くを走りましたぞえ。
気温がマイナス1度でした(寒寒)。

>お相手は○○ちゃん以上
おそらく予想を上回るメンバーですぞ。
あ〜、みんなに早く見せたい!

>アウトライダーで○○○○子さんと
おいらは、この○○に何が入るかが興味津々(笑)。
ダレだれ?
 

6日目終了!  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月28日(土)23時12分19秒
  ついに炎のシークレッツ6連戦を無事終了致しました〜。
今日は帰りに気温マイナス1度! 路面凍結注意の表示を見て
一気に寒さが倍増しました。
これから、武田の湯に入って温まりまする。
レスは明日までお待ち下され〜。
 

ふい〜っ  投稿者:てつ  投稿日: 1月28日(土)20時12分40秒
  ロングシークレッツのラストは、特大オムライスでした〜
まさに、食い倒れ6連戦!
明日から、強制ダイエッツ!(笑)
 

ついに6日目!  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月28日(土)09時12分29秒
  行ってきまーす。
寒いけど、晴れてきたじょー(嬉)。
 

京都  投稿者:こけ  投稿日: 1月28日(土)00時22分24秒    編集済
  哲さん、シークレッツ楽しそうですねぇ。
私は先ほど京都から帰ってきました。
もう少しゆっくりしたかったのに、明日も出社・・・

ぬりかべさん、新福菜館には行きませんでしたが、今朝その隣の
第一旭に行きました。なかなかうまかったっす。
新福菜館は名古屋にも支店があるのですが、やっぱり京都のほうがうまいなぁ。

以前京都支店で半年ほど仕事をしてたのですが、京都駅と会社の往復で、
どこも行ってません。(泣)
これから、月に一回は京都出張になりそうなので、ちょっと楽しみです。
またいろいろ教えてください。
 

うだつの町並み  投稿者:massy  投稿日: 1月27日(金)23時40分6秒
  今日はラーメンではなく、皿そばを食べてきました。
次は出石まで食べに行きたいと思っています。
ジパツーWESTに載った電話ボックスの前で僕も写真を撮りましたよ。
明日から仕事がらみで新居浜へ行きます。
なにを食べようかな〜(仕事がらみちゃうんかい!おいおい)
 

5日目終了!  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月27日(金)22時15分21秒
  いんや〜、今日は寒い寒い。
アクロスもちょっとご機嫌ナナメな時もありました〜。
3日間ほっといて、おいらだけ楽しんできたからかなあ。
あと、楽しみに食べに行ったアレとアレが食べられなくて、さびしかったっス〜。
さあ、いよいよ明日は6連戦の最終日。
がんばんべー.
 

しんぷくさいかん  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 1月27日(金)20時29分20秒
  かの店はラーメンだけでなくちゃーはんもうまいです。お持ち帰りもあります。あの「醤油」からい味が大好きでふ。そうや、哲さん。新宮市内にも「民福」って言う塩ラーメンのおいしいとこが…R168とR41の交差点を尾鷲方面に進行して一つ目の信号を右折して約500mでこんびにのとなりです。新宮行くことがあれば行ってたもんせ。  

これより晩飯  投稿者:てつ  投稿日: 1月27日(金)18時01分32秒
  シークレッツうどんでやんす〜  

ぶふっ  投稿者:ちあき  投稿日: 1月27日(金)09時12分48秒
  >明日からウエストシークレッツ
一瞬、ウェストを絞る(ダイエッツ)のかと思いました…。
 

4日目終了!  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月26日(木)22時52分57秒
  ウルトラスーパー炎の3日間でした!
ほんまにほんまに、来月の発売をお楽しみに〜。
おいらは明日からウエストシークレッツっス。
あと2日、楽しい旅にしまっせー。
 

プレゼント  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 1月26日(木)14時18分6秒
  ありがとうございました(爆)
あれはぜひ雷魚ちゃんにお見せしたいですな〜、ちっちきち〜(笑)
(でも見せられないのよ〜ん。)

ところで哲さん、なぜにリーマンの様に、毎日出勤&ご帰宅しとるのですか?(笑)
 

楽しそう。  投稿者:massy  投稿日: 1月26日(木)10時37分2秒
  仕事がおわって帰ってきました。
2時間しか仮眠できなかった・・・

いいなぁ〜
なんか本当に楽しそうというか、うれしそうというか・・・
テツさんの食べるものはおいしいものばかりだね〜
いい鼻してるんだろうなぁ。

テツさんがしゃべりたがってるから、みんなでこそばしますか!(笑)
→くすぐるっていうのが正しい?
 

へへへぇ〜  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 1月26日(木)01時43分29秒
  哲さーん、なーんか楽しそうやねえ。
これだけ哲さんがうずうずするくらいだから、きっとお相手は○○ちゃん以上だなっ?
きっとジ○○ー娘なんかと一緒に撮影しているか、アウトライダーで○○○○子さんと
一緒に出かけているに違いないっ???

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/

 

これから風呂へ  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月25日(水)22時56分8秒
  あ〜、毎日すごいシークレッツの連続っス〜。しゃべりたい!

●ぬりかべさん
>新福菜館のラーメン
これ食べてみたいんですよねー。
大阪にもあるけど、やっぱり京都の方がねー。

>虎屋の羊羹
デザートはこれ(笑)。

●こけさん
>先週だったら、ミーチンに
今週も実はシークレッツミーチンなんですよ〜。

>やっぱり深く考えるのは止めました。
ナイスでっス!
ガーッと考えて、ぷしゅーってなったら、そこで止めるのが一番っス!

>ツーリングで現実逃避です。
そーそー、それが一番いいかも〜(笑)。

●和歌山現住民さん
>一読者の和歌山現住民です。
お初です〜。ようこそ、書き込みありがとうございます!

>入浴表情にはそんな深い訳が
かなり深い傷で……。でもその後も風呂には入り続けてたという(笑)。

>長生の湯が好みです。
あそこいいですよね。
白浜なのに、白浜っぽくないっていうか。

>麺処からラーメンの匂いが
おいらが行った時は、まだ店を開ける前だったんで。
それはハラヘリますなあ(笑)。

>愉しい誌面をたのしみに
ありがとうございます。
いつも見て頂いて、感謝感謝です!
 

上洛ですね  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 1月25日(水)22時04分15秒
   こけさん、こんばんわ。
 上洛おめでとう?ございます。お仕事とは思いますが、おいしい蕎麦屋とかなら府立体育館東の「妙心庵」の天ざるセットがおいしゅうおすえ。ラーメンは京都駅に京都ラーメン小路が…塩小路高倉の新福菜館のラーメン…お土産は伊勢丹の地下でたいがいそろいます。つけもの、甘味物、京菓子、虎屋の羊羹…是非京都をご堪能くだされ〜
 

なんてこったい  投稿者:こけ  投稿日: 1月25日(水)21時55分38秒
  明日から京都に出張することになりました。
先週だったら、ミーチンに参加できたかもしれないのに・・・

昨年末、職場の責任者がうつ病になり、私が名古屋の責任者代行になってしまいました。
そんな業務まで押し付けられたら、オレがうつになりますと言ったら、
上司に「お前は深く悩まないから大丈夫!」と笑顔で言われてしまった・・・
壊れたら訴えてやる!といいつつ、やっぱり深く考えるのは止めました。

皆さんも、心の病気には気をつけて下さいね。
つらくなる前に、ツーリングで現実逃避です。(笑)
 

3日目行ってきまーす!  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月25日(水)08時39分55秒
  今日も元気だファイトっ!
和歌山現住民さん、書き込みサンキュ!
帰ったらレスしますね〜。
 

そうだったのですか…  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 1月24日(火)22時51分1秒
  はじめまして、一読者の和歌山現住民です。
以前からROMしていましたが地元ネタなので書き込んでしまいました。
3月号の入浴表情にはそんな深い訳があったとわっ(笑)
今回の風呂では個人的には長生の湯が好みです。(平日なら空いてるし)
休憩室や縁側も良い雰囲気なのですが…風向きによって隣の麺処からラーメンの匂いが…(汗)
これが唯一の欠点かと(笑)
今後も愉しい誌面をたのしみにしております。
 

もう一つ  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月24日(火)22時33分5秒
  いやはや、温泉写真へのナイスなツッコミをしたあじゃぶさんには
とーってもステキなプレゼントをお送り致しました。
あじゃぶさんも大喜びです(笑)。
あの時、ホントに足を深くザックリ切っちゃって、
湯舟を汚せないので、セルフのカウント10の時だけ足を入れて、
そしてら染みるわ、痛いわ……という複雑な表情なのでした。
 

シークレッツ2日目終了!  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月24日(火)22時20分59秒
  明日も集合だよ!
豪華メンバー……ああ、言いたいけど言えない!
 

夜間シークレッツ  投稿者:てつ  投稿日: 1月24日(火)18時51分21秒
  いんや〜、すごいメンバーとシークレッツ中
来月号をお楽しみに〜
う〜食った食った
これからまだ食います(笑)
 

明日もシークレッツ・ランララン♪  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月23日(月)23時49分53秒
  シークレッツ6連戦その1終了!

●おしおき雷魚ちゃん
>「おしおき漢まつり」
岡山の西大寺にはだか祭りってありますね。

>熱く、熱く、ぎゅうぎゅうと
えっ、江ノ島で「はだかかまくらまんじゅう」?(笑)
かまくらは鎌倉じゃなくて、雪で作ったかまくら。
そこへ何人入れるか? わっしょい!

●あじゃぶさん
>哲さんの真似をして、
雷魚のマネ、ですよね。

>そんなやつおらへんやろ〜
それがホンマにおるからビックリ雷魚!

>体重+5キロ!
そんな時は、あべこべだんご!
12個なんて、ものの5分で完食っすよ(笑)。

●ハンクさん
>素面でカメラ向けられる
わははは、おいらは毎回やってまっせー(笑)。

>エディ・タウンゼント
白浜で合宿されてたのが縁だそうです。
エディさんにコーチされてた人たちが、今コーチの側に回ってるんですよね。

●しもP妻さん
>カクッがシャープですね
そ、それが第一印象ですかぁ!(笑)

>これまた昨年行った白浜で!
そう、アウトラ+ジパツーで和歌山ガイドになってます。

>とれとれ市場のトロのにぎり
いんや〜、北海道の海の幸を味わえるんだからぁ。

>崎の湯も
オススメです!
おいらはしもPさんと方を組んで、荒波に向かう写真を1枚(笑)。

>梅や菜の花が載ってましたが
来月号ネタかな……と思ってたら、もう載せないと!
だって例年だと2月上旬から咲き始めますからねー。もう早春?

>花の便りが
今日探してみましたが、まだまだでした。
でも、淡路島とかだと水仙とかね。咲いてるはずです。

>プリンクリームたい焼き
カスタードクリーム+キャラメルソース入りなんですよ。
ところが、あれを書いた数日後に抹茶クリームに入れ替わってて……。
期間限定品だったんですぅ〜(涙)。

●うひょひょさん
>今日は一日雪でした。
今日、出かけようとしたら空から雪が……。
さぶいですなあ。

>固まった雪の段差に阻まれそう
今日、アクロスを5日ぶりにエンジンかけたら、
ちょっとご機嫌斜めでした〜。5分くらいかかりました。

>津山(ローカルですが)に生息
そうか、うひょひょさんとB'zの稲葉さんには共通点が……衝動!

>チェーン装着の‘郵政赤カブ号’
雪道を走る郵便カブといえば、映画『Love Letter』に何度か出てきます。
ああ、小樽……いよいよ公開間近・実写版『最終兵器彼女』!
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 1月23日(月)13時13分7秒
  あぁぁぁぁぁぁ、何をおっしゃいます、あじゃぶさん!
ワタクシと哲さんにとって「大雪」こそまさに本領発揮すべきステージ
「おしおき漢まつり」のゴングが鳴るのです!

も・ち・ろ・ん! メインは「裸おしくらまんじゅう」
降りしきる雪に包まれて、「わっしょい! わっしょい!」と
熱気で雪がとけきるまで、熱く、熱く、ぎゅうぎゅうと、もう熱く……
あぁぁぁぁ、熱気で季節が変わっちゃう!!!!!!!

PS ちなみにあじゃぶさん、江ノ島海岸とは縁起でもない(笑)
 

あじゃぶさん  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月23日(月)09時28分16秒
  馬の前……、あれは「ブヒーン」と言いながら撮ってます(笑)。

そして、何故温泉ポーズが一緒になったか。
それは崎の湯で出会った二人の若人が原因なのです。
それというのも……ビービービー……ってことがあるなんて、おいらビックリ!
思わず、湯舟の岩で右足親指根本を切って大出血しちまいました〜。
だもんで、崎の湯写真は、止血しながらの写真なんでポーズが一緒なんですよ〜。
 

大雪  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 1月23日(月)08時51分28秒
  大雪といえば漢まつり、早速、哲さんの真似をして、
積雪20cmの江ノ島海岸で裸で湯気が出るまで
○魚ちゃんと押しくらまんじゅうを……、って
「そんなやつおらへんやろ〜……」←これが言いたかっただけ(笑)

ふわとろオムレツもハンバーグも、んまそーですね。でも年末以来、食に走った結果、体重+5キロ!(笑)
長島に行くまでには痩せなくては。
今月号で気になったのは、温泉に入っている哲さんのリアクションが全ていっしょなのと、馬の前の謎のポーズです。
 

ジパツー今月号  投稿者:ハンク  投稿日: 1月22日(日)22時34分10秒    編集済
  哲さんのコラム・セロさんお勧めネタ(お座敷)そして雷魚氏撮影のりーさん(懐かしい)
など楽しく読ませてもらいました。
で、過積載・・・。読者にガンつけてる自分にびっくり(爆)
素面でカメラ向けられるのって苦手です。
ということで勘弁してください。(汗)

>甘口スパ
ぜひ次回は山梨の「小豆ほうとう」(どんぶり一杯の汁粉とほうとう)をためしてもらいたいです。

>哲さん
エディ・タウンゼント。
格闘技オンチの私も、彼がカタコトの日本語で選手を励ます姿は印象に残っています。

>巻頭特集
「おお!ふじこさんショートヘアーにしたんだ!でも似合ってるなあ。」
と思ったのは私だけだろうか・・・・。
ああ、勘違い。
 

今号は  投稿者:しもP妻  投稿日: 1月22日(日)20時07分34秒
  カクッがシャープですね、哲さん!
ジパツー!これまた昨年行った白浜で!
とれとれ市場のトロのにぎりを食べられなかったのは、今でも残念無念です〜(T_T)
また行くぞ〜!そして、トロも景色も崎の湯も楽しみたいです。
梅や菜の花が載ってましたが、そろそろ哲さんの日記でも花の便りが伺えるのでしょうか?
今年は寒いですからね〜。でも、楽しみにしてます♪
プリンクリームたい焼きはまだ見た事ないですけど、
そのうち北海道にも上陸するのかも…(してるのかも?)
どんなたい焼きなんでしょう〜?
 

また・・・  投稿者:うひょひょ  投稿日: 1月21日(土)19時32分58秒
  今日は一日雪でした。
午後一で駐車場の雪カキをしたのにまた積もってます。
BIKEの方は取り敢えずシートとかけているので雪まみれになる事はないのですが
いざ乗ろうとした時に、固まった雪の段差に阻まれそう・・・。
もちろん、新潟をはじめ降雪によって生活を脅かされている方には
申し訳ないくらいの‘ちっぽけ’な障害ですが・・・。

あと、昔、津山(ローカルですが)に生息していた折、よく目撃していた
チェーン装着の‘郵政赤カブ号’と久々に遭遇。郵政民営化にて色々と
言われてますが現場の皆さんに対し、感謝&尊敬です。
 

飲み会ウィーク終了  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月21日(土)11時46分50秒
  昨夜は野球部仲間の宴会で、盛り上がる盛り上がる。
笑いっぱなしの4時間でした。鍋はちゃんこやったし〜。

●あじゃぶさん
>雪で真っ白ですじゃー!
うおっ、東は雪ですか。
こっちは雪予報だったけど、降らずですじゃ。

>ゆっくりジパツー読めますー!
いんや〜、忙しいんですなあ。
休日は体を休めてくらはい。

●ネクタイダーさん
>いま呼ばれたような・・・?
わははは、帰りの電車、零時前なのに
ネクタイダーで満員でした〜。
金曜の夜だったからですね。

●massyさん
>そして滑走路!
これなんでしょ、コレ!(笑)
以前はね、春の菜の花、秋のコスモスで空港を開けてくれてて。
バイクで滑走路をゆっくり走れたん(低速制限)ですよ。
今は、平草原公園から徒歩で入ることができます。
 

ひえ冷えヒエ〜!!  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 1月21日(土)06時58分54秒
  お外は雪で真っ白ですじゃー!
これで一日、ゆっくりジパツー読めますー!
 

んん?  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 1月21日(土)00時14分28秒
  呼んだ?いま呼ばれたような・・・?  

ひさびさ  投稿者:てつ  投稿日: 1月20日(金)23時26分36秒
  会社の野球部新年会で大笑いしてきました
いま、満員の通勤電車に乗ってます
ネクタイダーな皆さん、お疲れさまでし〜
 

白浜  投稿者:massy  投稿日: 1月20日(金)19時53分43秒
  ジパツー、買いました。
徳島は発売が1日遅いから・・・
海、温泉、マーボラーメン、大トロにぎり、そして滑走路!
白浜、行きた〜い!

飛行機大好きの僕は、
ふじこちゃ〜んが乗ってたDC-8のシミュレターに僕も乗りたい。
 

おはよーレス  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月20日(金)08時54分38秒
  早速の感想が!
今月はジパツーコラムにも出てるんで読んでくだされね〜。

●床屋さん
>便乗してみました。 ]
あああぁぁぁ……忙しいんやね。

●ゴンタさん
>どこもピッチピチ!
わははは、どの写真かと思いました。これかぁ(笑)。

>鍛えに鍛えた成果!
ヒンズースクワット200回です〜。

●SEROWさん
>筆が熱くなってるのを
わははは、やっぱり熱くないとね〜。

>オキニの写真はやっぱり白浜空港!
昔は、毎春、菜の花畑になってて、バイクで入れたんですが
昨年から催されなくなったみたいで残念。

>路面に書かれた白線とタイヤのブラックマーク
両手を広げたヒコーキポーズで走ってる写真も撮りました(笑)。

>飛行機関係はウズウズした少年の心が
もしやここにもヒコーキ好きが?

>足長影帽子♪
いいでしょ、足長アイアン(笑)。

●やまのんさん
>ああとしかいいようがない
いやはや、コニカミノルタのカメラを手放すとは!
先日、ニコンがフィルムをやめたばかりだけに
カメラファンのショックはでかいっスね。

>欠けたレンズやムックを拾った
そのレンズで星を見上げるんですね。

●ぬりかべさん
>今月は「白浜」ですかぁ〜
マロ吉さんに「どうして白浜なんですか?」って聞かれて
「さぶい時は温泉っス〜」と素で答えたおいらっス(笑)。

>フライパンのオムライスは
いつの間にか、少し値上がりしてたんですが、
元々安かったから適正価格かなと思いまする。
とにかくウマイし〜。

>とれとれ市場ぁ〜
あの曲は耳について離れないですよね〜(笑)。

>また期待してますぜ!
いつも感想ありがとうございます!

●ポンコツおやじさん
>載ってました!
おめでとー! よかったですね〜。
きっと、べーやんも大喜びですね。

>カッコ悪いぃぃぃ!!
雑誌に自分が出る気持ちってどうですかぁ?
おいらなんて、入浴シーンまでさらしてまーす(笑)。

>嬉しいやら恥ずかしいやら
そのお気持ち、すごーく分かりますぞぉ。
それでもやっぱり、掲載されてよかったですね!!!

●k-akikoさん
>ひょっとして一番乗りかなぁ〜?
いつも一番感想書き込み、ありがとうございます。

>トップページの写真良いですね....!
でしょー、でしょー。
こんなシーンと出会えたら、なんかもう心がいっぱいになりますね。
今日発売のジパングツーリングでは、別カットの写真を使ってます。

>神秘的で...それでいて希望が持てるような
写真から何かを感じ取られたんですね。
うれしいなあ。撮し手冥利に尽きます。

●nabeさん
>早く過ぎ去って行きました。
お疲れさまでしたー。
キタとミナミを行ったり来たり。
かなりハードだったでしょう。

>仕事のある中、一緒に楽しい時間を
これはおいらからも御礼申し上げます。
みんなー、ホンマにありがとー! ありがとー!

>次回会えるのを楽しみに
次はSEROWさん歓迎ミーチンかな?

●やまのんさん
>夕焼けに影響があるかも?
夕日マニアとしては、気になりますなあ。

>ブルームーン
見てビックリ!
まるでエヴァのような月ですなあ。
昨日の赤い月もよかったけどー。

●massyさん
>大阪24時間滞在
お疲れさんでした〜。楽しんで頂けたでしょうか。

>たこやき、とうふ、チーズケーキにお好み焼
お腹の調子は大丈夫っすかぁ?(笑)

>アイアン大阪見物
秋葉ならぬ日本橋モエモエツアーでしたなあ(謎笑)。
massyさんのマニアな一面を見られて、楽しかったっス〜。

●しもP妻さん
>入ってました〜、アウトライダー!
あああぁぁぁ! こちらでももう、ジパツー発売!

>“知ってる、知ってる!御坊”
それ、なんか分かります。
旅番組なんかで、通ったことある場所が出てくると
同じ気持ちになります。

>「稲むらの火」は
ご存じでしたか。厳密には湯浅の南、広川町になります。
あの堤防は現物をぜひ見てほしいですねー。

>全てスッキリしました〜
わははは、女子高生のナゾがとけてよかった(笑)

●SEROWさん
>何故か嬉しく感じます。
四国と東京の人が知り合いになれる!
ライダー&アイアン効果で、おいらもうれしい!

>もけっちの頭で多分『てっちり』って
この発見に大笑い〜! ホンマやホンマ!
よー見てはりますなあ(笑)。
さすがは、通信員! オモロイものを見つけるいい目をしてますね。
今月も大登場だしね!

>今年こそ絶対に喰っちゃる
持ち帰りにして、20コ入りをヒコーキの中で食ってくだされ〜。
 

あああぁぁぁぁぁ〜!!!!!!  投稿者:床屋  投稿日: 1月20日(金)00時56分55秒
  なんとなく、便乗してみました。  

あああぁぁぁぁぁ!!!!!!  投稿者:ゴンタ  投稿日: 1月19日(木)21時25分51秒
  おしり、ふともも、ふくらはぎ、どこもピッチピチ!
ジーンズがタイツに見えました(爆
鍛えに鍛えた成果! 漢デスナ〜〜〜
 

じぱちぇ〜っく!  投稿者:SEROW  投稿日: 1月19日(木)21時17分54秒
  ふふふ、思い出深き白浜ですね〜^^
筆が熱くなってるのを感じますよ♪おいらのオキニの写真はやっぱり白浜空港!
路面に書かれた白線とタイヤのブラックマーク、そしてダントツの空の広さがいいです♪
いんや〜!やっぱり飛行機関係はウズウズした少年の心が疼きます^^
・・・あと、足長影帽子♪
(こうやって写真で遊ぶのおいら大好き!)
 

あぁぁぁぁ!!  投稿者:やまのん  投稿日: 1月19日(木)21時13分31秒
  場違いですが。
ああとしかいいようがない。
いつかアイアンハウスのある町にある
工場のゴミ箱をあさるのが夢でした(笑)
(子どもの頃、ちょっう欠けたレンズやムックを拾った
とかの噂があったので)

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060119AT1D1902F19012006.html

 

おやじさん、よかったねー!  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月19日(木)21時10分57秒
  おいらも、おやじさんを見つけましたよ〜。
本屋で思わず、あーっ!って言っちゃいました。
知り合いが出てるとうれしいっス!
会ったばかりのmassyさん、nabeさんは早く発売して〜と思ってるはず。
 

ああっ、あのBGMが…  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 1月19日(木)20時54分33秒
   今日はじぱつーの発売日です。今月は「白浜」ですかぁ〜うん うん、相変わらず「読ませ」上手なんだから、もうっ!!フライパンのオムライスは二年前の年末食しましたが「おいしゅうございました」。肉うどん…ほんまにぽかぽかになりそうで…とれとれ市場…「南紀ぃ〜白浜ぁ〜それっ!とれとれ とれとれ とれと〜れ とれ〜とれ とれとれ市場ぁ〜」…牡蠣10個で¥2.000でした。
 また期待してますぜ! ふふふ。
サブリミナル効果が…
 

あぁぁぁぁ!!  投稿者:ポンコツおやじ  投稿日: 1月19日(木)20時50分32秒
  ジパツー最新号買いました!読みました!!
載ってました!!皆さんに一ヶ月遅れで!!!
我ポンコツ「べーやん」と私!!!
コメントもお褒め戴き、最高です。

が、小生はといえばカッパのズボンをはいてます。
カッコ悪いぃぃぃ!!

嬉しいやら恥ずかしいやら複雑なポンコツおやじでございます。

雷魚ちゃん!これはお仕置きじゃあぁぁぁ!!!

悩むおやじでした。
 

ひょっとして!  投稿者:k-akiko  投稿日: 1月19日(木)12時07分24秒
  あれ?ひょっとして一番乗りかなぁ〜?(狙ってたりして!)
哲さんトップページの写真良いですね....!
なんか??なんか??神秘的で...それでいて希望が持てるような写真ですね〜^^。
 

ありがとうございました  投稿者:nabe  投稿日: 1月19日(木)06時18分0秒
  大阪滞在は思った以上に早く過ぎ去って行きました。
仕事のある中、一緒に楽しい時間を作っていただいた方々、
本当にありがとうございました!
また次回会えるのを楽しみにしています(^^)
 

お疲れさんま〜  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月18日(水)23時38分8秒
  massyさん、nabeさん、アイアン飲み会参加者のみなさん、おつかれさまです。
楽しい時間をありがとうございました。
次は大阪MCショー・SEROWさんミーチンっすね。
よろしくっス〜!
 

夕焼け  投稿者:やまのん  投稿日: 1月18日(水)18時48分53秒
  アラスカの火山噴火で夕焼けに影響があるかも?
なので薄明の色にも注目してみてください。
現地では青い月が見られかも?
↓03年に見られたブルームーン。
http://www.spaceweather.com/glossary/images2004/bluemoon/King2.jpg
 

ありがとう  投稿者:massy  投稿日: 1月18日(水)13時52分7秒
  大阪24時間滞在を終え、帰路につきました。
たこやき、とうふ、チーズケーキにお好み焼、おいしかったです!
お忙しい中、お集まりいただいたみなさん、ありがとうございました。
本当に楽しかったです。またお会いしましょう!
アイアン大阪見物、よかったです。
SEROWさん、ワナカのたこやき、本当においしかったですよ。
 

無事  投稿者:しもP妻  投稿日: 1月18日(水)10時18分47秒
  入ってました〜、アウトライダー!
御坊!昨年JRで通過した時に駅名を発見しました!
駅の看板を見ただけなのに“知ってる、知ってる!御坊”という気持ちになってしまいます(笑)
「稲むらの火」はお話だけ知ってましたが、御坊だったんですね。
女子高生、アクロスくんのツッコミ…全てスッキリしました〜(笑)
って言ってる間にジパツーの発売ですね。今度は期日に入ってるかしら〜。
 

がんこみーちん♪  投稿者:SEROW  投稿日: 1月18日(水)10時05分27秒
  わはは^^ massyさんもnabeさんも元気そうで何故か嬉しく感じます。
んで笑えたのが一番下の写真、もけっちの頭で多分『てっちり』って
書かれてたのだと思うのですが、ちょうどいいカンジに隠れてて
『てつ』になっちゃってまする〜♪

あ〜いいなぁワナカのたこ焼き!今年こそ絶対に喰っちゃる^^
 

いんや〜  投稿者:てつ  投稿日: 1月18日(水)00時14分31秒
  24時発の各停の中です
何がすごいって、マッシーさんはずっとウーロン茶
シラフでした〜
もけもも今日は足取りが確かでした
 

おひらき〜  投稿者:てつ  投稿日: 1月17日(火)23時52分11秒
  明日は9時から開始です〜  

7名集合!  投稿者:てつ  投稿日: 1月17日(火)20時18分40秒
  ネクタイダーが持ってきてくれた誕生日ケーキで、massyさんのバースデイをお祝いしました  

いま5名  投稿者:てつ  投稿日: 1月17日(火)18時45分20秒
  温泉家とネクタイダーあらためマフライダー登場!  

いま  投稿者:massy  投稿日: 1月17日(火)16時48分15秒
  大阪の街を歩いています!  

たこやき  投稿者:てつ  投稿日: 1月17日(火)14時45分34秒
  ワナカであつあつのを食べてます〜
ハフハフ
 

合流!  投稿者:てつ  投稿日: 1月17日(火)14時15分47秒
  四国アイアン二人と合流しました〜
これからナンバ見物とワナカのたこ焼きかな
 

変更完了!  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月17日(火)09時36分46秒
  ●Ripapa@熊本さん
>URL変更お願いします。
了解です! さっそくアップしました。

>ライダーハウスもオープンしました
阿蘇に行ったら、訪ねてみたいです〜。
その時はよろしくです!
 

アイアン飲み会  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月16日(月)23時08分52秒
  さらに1人増えて7名に。
ただし、このうち2名は明日になってみないと分からないスリリングさ!
う〜ん、アイアンらしくっていいかも〜(笑)。
 

URL 変更願い  投稿者:Ripapa@熊本  投稿日: 1月16日(月)22時16分55秒
  ご無沙汰してます。(謝)
相互リンク頂いてるHPのURL変更お願いします。
ライダーハウスもオープンしましたので、近くに来た時は寄って下さいネ!

http://ripapajp.com

 

明日の今頃は  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月16日(月)19時38分36秒
  アイアン飲み会は明日! 参加者1人増えて6人に!
まだまだ参加者募集中です〜。

●しもP妻さん
>いつもの書店に
物流的には届いてるはずだから……。
いつも置いてるところに「どうしたの〜?」と聞いてみてもらえますか?

>女子高生、アクロスくんのツッコミ、知世ちゃん
そ、そうか。ナゾのキーワードばかり散りばめといて、イケズ〜ですな(笑)。
もうすぐ、ジパツーが追いつきますぞ(笑)。

●はまちゃん
>参加出来そうにありません。
わざわざご報告ありがとうございます。
平日ですから、仕方ないっスよぉ。

>ハマちゃん(47)
わははは!
それはビックリですなあ。
でも、あっという間にその歳になりますぞぉ〜。

●こけさん
>洲本(淡路島)、その後神戸に
そうかぁ。
だから、こけさんは関西でのフットワークが軽いんですね。

>伊丹の親戚の家に
おいらも、知り合いやら友人やらいっぱいいたので心配でした。
電話が通じませんでしたからね。

>今でも一番好きな街です。
神戸はいい街っスよ。おいらも好きです。

●横山さん
>間違えてしまった
間違えた時は、このページの一番下にある「管理者メニュー」ボタンを
パスワード無しでクリックすると、書き込みが修正できます。

>パソコン検定3級
おおっ、おめでとうございまする〜。
おいらは情報処理1種というのを持ってるのですが、
技術の進歩に追いつけず、資格試験そのものが無くなりました(ガーン)。

>HPをたちあげる
おおっ、できたらリンクを貼りましょう!

>意外と地元話があう
同じ県のはずです〜。

●massyさん
>岡本中華に
週1回は行ってるんじゃ?
おいらはそろそろ徳島ラーメンエネルギーが切れてきました……。

>これもジパツー効果?
そうだとうれしいですなあ。
massyさんのおかげでもあるわけですから。

●ハンクさん
>熱海で釣り大会が
のり平さんですねー。楽しそうですなあ。

>某ツーリング誌にのる
別に「某」って書かなくても(笑)。
ジパツーですよね。

●ぬりかべさん
>車の中に鍵をつけたまま
あわわわ!
おいらそういう時は「先に急ぐな」ってことなんやろな
と思うようにしてます。

>「北海鮨」と「石狩弁当」を購入
ああ、うちの近所のサトーココノカドウ(笑・クレヨンしんちゃんですな)でも
空弁、駅弁フェアやってましたー。

>ご参拝の今日一日でした。
いろいろあったけど、北の幸を食べて満足ってとこですかね。

●massyさん
>カウルをさすってしまう
わははは、そういうのを「スリスリする」といいます。
頬ずりも「スリスリする」です(笑)。

>「さする」ってわかるかなぁ〜
>→カウルをなでる。
いや、「なでる」はナデナデで「さする」は「スリスリ」だから、
手のひらの密着度が違うでし!(笑)

>17日の夜に大阪に行きます。
いよいよ明日!
人数少ないみたいなんで鍋でも囲みますかぁ。
 

いまだに  投稿者:しもP妻  投稿日: 1月16日(月)16時03分57秒
  手に入っておりません…アウトライダー。
いつもの書店にも別の書店にも行ったんですけど、ないんです(T_T)
む゛〜(-_-)
女子高生、アクロスくんのツッコミ、知世ちゃん……。
む゛む゛〜(−_−)
 

残念〜  投稿者:はまちゃん  投稿日: 1月15日(日)22時42分4秒
  17日の「四国アイアン歓迎ミーチン」参加したかったのですが、
運悪く、その日は、北海道から知り合いが家族で大阪に遊びに来るので、
残念ながらは参加出来そうにありません。
もし、顔を出せるようならば顔を出します。

哲さん、皆様方、
ジパツー2月号の「ミーティング参加者に聞きました!!」で、
大阪府/ハマちゃん(47)は、オイラじゃないので、よろしく〜
47才迄は、まだまだ、時間がありまーす。
 

あさって17日  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月15日(日)21時48分34秒
  アイアン飲み会参加者募集中です〜。
現在5名です。
 

神戸  投稿者:こけ  投稿日: 1月15日(日)16時39分35秒
  massyさんも書いてましたが、11年前の17日に阪神大震災がありましたね。
震災後に、仕事の関係で洲本(淡路島)、その後神戸に転勤になりました。

私が住んでた頃は、だいぶ復旧して、ある程度は街も落ち着いていました。
ただいろんな人に話を聞くと、とても恐ろしく、知り合いが亡くなった方も
多かったです。
私もその年の正月は伊丹の親戚の家に遊びに行ってたので、10日前に見た街が
廃墟のようになっていたのが信じられませんでした。

年に1、2回は神戸に遊びに行きますが、大きな街の割には人が温かく、
今でも一番好きな街です。
当時多くの方が反対していた空港が来月開港するのは、複雑な気分ですが、
もっともっと元気になってほしいなぁ。
 

間違えてしまった(汗)  投稿者:横山  投稿日: 1月15日(日)11時54分5秒
  下の書き込みの後半は
あじゃぶさんの書き込みへのお返事です。すみませんでした。
 

私事ですが、  投稿者:横山  投稿日: 1月15日(日)11時51分52秒
  パソコン検定3級(知らない?)を取得いたしました。
今月中にHPをたちあげるのが目標です。

>横山さん! あなたは私のすぐそばに居るような気がしてなりません(謎)
自分も近くにいる気がしてなりません。意外と地元話があうかもしれませんね。よろしくです。
 

おかちゅう  投稿者:massy  投稿日: 1月15日(日)11時44分47秒
  岡本中華に来ました。
そこにはカワサキのバイクが2台。1台は僕と同じ車種です。
県外から来られてるみたいで、これもジパツー効果?
なんて思いながら食べてます。
 

釣り  投稿者:ハンク  投稿日: 1月15日(日)00時16分36秒
  >哲さん
この書き込みはよくない!と思われたら即削除します。

来週の日曜日、熱海で釣り大会があるそうです。
http://www.yk.rim.or.jp/~noris/fishing.html
参加すると、某ツーリング誌にのるかも!?
 

わはは、やってもうた。  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 1月14日(土)19時59分21秒
   大神神社にご参拝…車の中に鍵をつけたまま…入っててよかったJAFさん。ありがとうJAFさん。帰路はみむろとさとーここのかどうで「北海鮨」と「石狩弁当」を購入…北海道名物(千歳空港)だそうな。てつさんよりちよぃと遅れてご参拝の今日一日でした。  

僕も読みました。  投稿者:massy  投稿日: 1月14日(土)19時56分11秒
  僕も読みました!
今度アクロスくんに会ったときは、カウルをさすってしまうでしょう。
「さする」ってわかるかなぁ〜、わかんねぇ〜だろうなぁ〜(すみません)
→カウルをなでる。

がんばれ、アクロス!

突然の話で申し訳ありませんが、17日の夜に大阪に行きます。
阪神大震災が起こった日ですが、僕の誕生日でもあります。
大喜びはできない日ですが、防災に関係する者として忘れられない
日になりました。
 

今日のお昼は鍋スープでおうどん  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月14日(土)12時46分49秒
  北レポ&アウトラ感想ありがとでーす。
今日の大阪は雨。外に出られないっス〜。

●ハンクさん
>「ポップスター」をBGMに
餅は実家で食ったんで、BGMはなしっス〜(笑)。

>稲庭の火」もしかしたら
書き込み+テレビの歴史番組がキッカケです。
しかし、実際にあの堤防を見ると、人が作ったって思えないくらい
周りにとけ込んでいて。
堤防の上を、地元の人が散歩してるんですよね。そういう雰囲気がよかったです。
その当たりまで書きたかったんですが、書くとアクロス枠までカットせんと(笑)。

●ゴンタさん
>巨匠達にまけず美しい写真
副編集長の櫻井さんが選んでくれたんですよねー。ありがたいこってす。

>出まくり
知り合いが雑誌に出てると、その本に対する気持ちが変わりますよね。
今月は出てるかなぁ〜とかね。見る楽しみが増えますよね。
どこかに出てないか、隅々まで見るようになるし。

●k-akikoさん
>柔らかいお餅にきな粉を絡め
食べちゃいましたかぁ〜(嬉)。
美味しいんですよね。
いくらでも食べられません? で、気付けば16個(笑)。

>16個は危険な量ですよネ!
そうなんですよ。
せっかくのダイエッツが元に戻らないよう、その足でバッティングセンターへ(笑)。

>新年最初の一人大笑いをしました
その目がテンのシーンが見えましたか? おいら見えます(笑)。

●しもP妻さん
>私の大好きなマグロ様〜!
あのマグロ丼はyou-koさんが食べたんですが
おいらエビ丼を食べながらも「マグロも食べたいなあ」って(笑)。

>すんなりマグロ丼に
そうそう! ピチピチしながら、マグロはしもP妻さんを待ってますって。

>この冬は行ってみよう
冬の小樽だと、完全に『Love Letter』の風景ですね。いいなあ。

>アウトライダーですが
大雪の影響がここにも!
みんなのウワサ話を読んでるから、想像が膨らんでるでしょ(笑)。

●ぬりかべさん
>小樽の町並みわぁ!
小樽はいろんな想い出が詰まってるんで、いい町です。

>「剣客商売」を見て一献かたむけます。
お疲れさまです〜。の〜んびりしてください。

>(小松さん風)。
声が聞こえちゃいました(笑)。

>これだけのレポートを書くとは
もう、第6弾のリクエストメールを頂きました〜。こりゃ大変だ!(笑)

●ちあきさん
>じゃがチュウ、メロン味
ジャガイモも絵がバーンで、メロン味って小さく入ってるんですよね。不思議(笑)。

>じゃがいものポタージュスープ
わははは、ポタージュのメロン味は想像したくないっス〜。

>どでかくおじゃがの写真
開けたら、ゆでジャガがゴロンだったらどうします?(笑)
 

アウトライダー見ました  投稿者:ハンク  投稿日: 1月14日(土)11時56分15秒
  「黄粉もち16個」のネタを読んだ時
なぜか「平井 堅」の「ポップスター」をBGMに哲さんが食べているシーンを
イメージしました。(笑)

アウトライダー
「しゃべるアクロス」本格デビュー!?
でもまだしゃべりが堅いのは緊張しているせいでしょうか。(苦笑)
「稲庭の火」もしかしたらここでの書き込みがヒントに?
だとしたらとてもうれしいです。
(ジパだったら、たいまつを掲げる銅像の横でポーズとっていただろうなあ・・・・。)

>あじゃぶさん
早くひじが治ると良いですね。
そして、相性のいい相棒が見つかることも。
 

ネクタイダーさんも  投稿者:ゴンタ  投稿日: 1月13日(金)23時34分38秒
  アウトライダー
>哲さんの写真も巨匠達にまけず美しい写真ですネ
>ネクタイダーさんのレポートもいいですネ
 雷魚ちゃんふうに言わせて戴ければ あああああぁぁぁぁぁ出まくり....前月の某誌といい(うらやましいぃぃぃ
>哲さん ○誌があたかもジパを観るがごとし(笑)
 

さっきアベカワで?  投稿者:k-akiko  投稿日: 1月13日(金)21時49分13秒
  小さな鏡餅を開けました(パックしてあるミニ2段の)^^。
好きな甘さにして柔らかいお餅にきな粉を絡め...
アッと言う間に食べ終わっちゃいました〜〜。
でも16個は危険な量ですよネ!(笑)...

>今度連れてって下さい!
>うちの実家でよろしければ〜。
>でも、両親の目がテンになっちゃうかも〜(笑)。
PCに向かい新年最初の一人大笑いをしました...これ何度読んでも笑えます(笑)
 

マグロ様!  投稿者:しもP妻  投稿日: 1月13日(金)19時48分50秒
  私の大好きなマグロ様〜!ぅおいしそうですーっっっ!
かきざき商店に行ったらどうしてもウニ丼を食べてしまいます…はっ!
ウニの旬を外して行けば…すんなりマグロ丼に…よ〜し!
冬の小樽方面はなかなか行く事なかったので、この冬は行ってみようと思います。
冬の岬の湯もいいですね♪暴風雪の露天になるかもしれませんが〜(^_^;

ところで、アウトライダーですが、まだ書店に並んでいないんですよ。
大雪の為、入荷が遅れているそうです。残念〜。
 

第五弾拝見いたし候  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 1月13日(金)18時12分9秒
   てつさん、こんばんわ。
いいですね〜小樽の町並みわぁ!食べ物も…えび、うに、やきとり…ビール…うんうん。男子たるものかくあるべし。さすが、愛馬を駆る「御仁」じゃっ!!!!!

 わっちは繁忙期間も終了したんで、これから「剣客商売」を見て一献かたむけます。でも、あんたはえらい!(小松さん風)。忙しいのにこれだけのレポートを書くとは…
 取り急ぎ「感想」を「一筆啓上仕り候」です。
 

じゃがじゃが  投稿者:ちあき  投稿日: 1月13日(金)09時11分24秒
  じゃがチュウ、メロン味って書いてあっても、見て想像出来る味はじゃがいものポタージュスープです。わは。
あんなどでかくおじゃがの写真じゃ…(笑)
 

恐るべききな粉餅  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月13日(金)02時38分32秒
  ってな本でも書きますかぁ(笑)。
餅食い過ぎたか? 目がさえておりまする。

●おぷちさん
>掲示板のデザインが
なんか上の方が広くなったような。
無料じゃけん、仕方なかとですなあ。

●SEROWさん
>いっそう濃くなったアクロス号のツッコミに
野球に例えると、今回は前回より自分のスウィングができたかなと。

>夕暮れ時に必死になって
日没までの15分間。必死で撮影してるおいらをからかわないでよ、女子高生!(笑)
ホントは1人くらいなら、モデルとして撮したかったんですが、
4人組から1人選ぶと、あとで友情にヒビが入るかもしれないと思いやめました(笑)。

>3月12日に大阪に
今年は1週間早まったんですな。おいらの誕生日の週じゃなーい。
野球部の合宿が11日or18日だったので、慌ててキャプテンに「18日NG」とメールしました。
今年も大阪セローミーチンしましょうね。

●いがいがぽん!
>巨匠がたに囲まれての道
いやはや、巨匠に挟まれて縦長になってました(笑)。
よくぞ頑張ったなアクロス!
いがいがぽんのは艶があっていい感じでしたね〜。

●ネクタイダーさん
>一体どこに食べ放題の店が
んなとこ無いって(笑)。
きな粉餅大好物なんですよねー。ちょっと食い過ぎたけど(笑)。

>佐世保バーガーの店を2件も
あ、そうなんやぁ。
地元と同じ味なら食べてみたいなあ。

●k-akikoさん
>「きな粉餅食い放題」...そんなのあるんですね〜
そんなわがままは実家でしか……(笑)。

>私も大好きなンんで目がないです
おいらも大好物なんで、箸が止まらず……。気が付けば16個。

>今度連れてって下さい!
うちの実家でよろしければ〜。
でも、両親の目がテンになっちゃうかも〜(笑)。
 

teacup  投稿者:おぷち  投稿日: 1月12日(木)23時11分4秒
  掲示板のデザインが突然変わっちまったよ。。。
前の方がよかったのに。。。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

禁断の恋♪  投稿者:SEROW  投稿日: 1月12日(木)20時50分37秒
  ふふふOR読みました!
前号よりいっそう濃くなったアクロス号のツッコミに思わずニヤリとしました。
夕暮れ時に必死になってファインダーと睨めっこしてる武田さんの姿が
画像として浮かび上がって想像できちゃうのがおかしくって^^
えっと、3月12日に大阪にお邪魔することに決めました♪
またしても飛行機日帰りですが相手してやってくださいね〜^^

追伸、ライトマでまさかの茂八寿司さんが!!!!!
私オススメのお店があのほんわかしたイラストになって登場なんて夢みたいです♪
 

うほほ〜  投稿者:いがいがぽん!  投稿日: 1月12日(木)17時24分19秒
  巨匠がたに囲まれての道、拝見しましたよん♪
いい青空やね〜(^^)

http://ameblo.jp/go-go-igaiga-pon/

 

うーむいいなあ  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 1月12日(木)14時28分53秒
  きな粉餅の食べ放題かあ〜いいなぁ〜
そういや今年はお雑煮は食べたけど、きな粉餅は食べてないな〜
一体どこに食べ放題の店が???大変気になるところです。
ところで話は変わりますが、昨日市内をうろついていて、
佐世保バーガーの店を2件も発見しました。こちらに進出して
きているんですねえ。今度食べてみよ。

>あじゃぶさん
まずは寒いうちに関節炎症を直しましょう〜。
お祈りイタシマス(−人−)ナムナム・・・

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/

 

哲さん!  投稿者:k-akiko  投稿日: 1月12日(木)12時47分14秒
  アッハ〜〜〜(笑)お目出度うございます。。。
「きな粉餅食い放題」...そんなのあるんですね〜私も大好きなンんで目がないです(笑)
今度連れてって下さい!(笑)今年も宜しく。。。
 

これから  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月12日(木)12時16分16秒
  きな粉餅食い放題に行ってきます。
と、その前に、トップページにアイアンミーチンの告知を入れてますからご覧ください。
17日(火)です。
 

お待たせレス  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月12日(木)11時54分46秒
  ●おしおき雷魚ちゃん
>もてあそばれたあげくの禁断の恋!
そうそう、女子高生4人に遊ばれましたよ〜(笑)。
夕方、クラブの最中みたいだったです。
何クラブやったんかなあ。

●こけさん
>アクロス君、特集?のところにも!
すっかりおいらより有名人のアクロス(笑)。

>あじゃぶさん同様、知世ちゃんが・・・
あれはどうしても書きたくってね。
おいらの年代のストライクゾーンでしょ。

>赤いアクロスを見ましたよ。
赤アクロスは目立つからいいんですよね。

●あじゃぶさん
今頃は解放されて寝てる頃でしょうか。

>って展開に今後進んで
おいらとアクロスだと禁断の恋になるんかぁ?(笑)
しかしまあ、今思えば、女子高生の写真撮っておけばよかった。
撮影が終わるまでいてくれれば撮ったんですが、
途中で飽きて、帰っちゃったんで(笑)。

>知世ちゃんでしょう!(恥)
わははは、あじゃぶさんにジャストミート!

>修理代16億円(笑)
なんとかー!
16億円万円ですかぁ。

>捻った肘は関節炎症で
ドクターストップ!
ちょうど冬なんで、今のうちに家庭サービスしておいて
春になったら走らせてもらいましょう!

●床屋さん
>熟れたのよりちょい青が
おいらは表面が黒くなりだしたのがいいっス。

>ワイン室保存
さすがは床屋! いい冷蔵庫をお使いで(笑)。

>哲さんも暖かいバナナを
っていうか、常温保存でいいんとちゃうの?(笑)

>メットイン内、餅つき大会
17日、大阪で新年会です。待ってまっせー。

●るんさん
>運転はどきどきでしたよ・・。
そっかー、あっちの方はものすごい雪ですもんね。

>風邪も引かずに元気です。
もう、抵抗力もバッチリ!
野生児に育ててください。

>ちゃんこおいしそうです
ただいま武田亭はちゃんこブーム。
3日連続でちゃんこ鍋っス〜(笑)。

●あじゃぶさん
>お医者さんの口から信じられない言葉が
あなたは健康すぎるくらい健康ですって太鼓判かと思ったのに。

>只今就業25時間目
元同業者として、その状況はよーく分かります。
さぁ、マシンの影でこっそりお休み……。

>ウツボって美味しそうですよね〜。
でも、潜ってるときには絶対会いたくないっス〜(笑)。

●横山さん
>今現在せっせと勉強中
おおっ、それは大変ですなあ。
ネットで検索すると、いろいろノウハウが出てくるんで
活用するといいですぞぉ。

>しばらく読まないと読みきれないほどの量
わははは、管理人のおいらですらビックリですからねぇ。
まあ、面白そうなところ拾って、読んでくだされ。
 

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 1月12日(木)09時12分45秒
  あぁぁぁぁぁぁ、なんですと! あじゃぶさん!
>女子高生にもてあそばれた哲さんは、アクロスとの禁断の恋に走ってしまう・・・

ワタクシ、まだアウトライダーを拝見していないのですが…

「禁断」……3度のめしより「禁断」が大好きなおしおき人、ワタクシと哲さんにとって聞き捨てならない言葉!
もてあそばれたあげくの禁断の恋!

あぁぁぁぁぁ、禁断の恋!!!!!!!
 

見ましたよ  投稿者:こけ  投稿日: 1月11日(水)21時31分5秒
  アウトライダー、私も見ましたよ。
アクロス君、特集?のところにも!
ありゃネクタイさんまで・・・
個人的な意見ですが、今月号はなんとなく、
昔のアウトライダーみたいな雰囲気で良いです。

とはいえ、あじゃぶさん同様、知世ちゃんが・・・
楽しかった頃の記憶がよみがえります。(笑)

哲さん、今日帰りに赤いアクロスを見ましたよ。
なかなか絵になってました。

massyさん、nabeさん、大阪に来るのですか?平日ですか〜(泣)
楽しんで下さいね。
3月の大阪モーターサイクルショーには行きたいですねぇ。
 

えー、どこへ行けば(笑)  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 1月11日(水)20時49分36秒
  むー、そろそろ眠くなってきました・・・

いやいや!その前に!
アウトライダー、見ましたよ〜。
今回も突っ込みどころ満載でなかなか良いです!!
女子高生にもてあそばれた哲さんは、アクロスとの禁断の恋に走ってしまう・・・
って展開に今後進んでいくわけですね!!(笑)

↑えー、紙面を見てない皆様、まことにすみません。

でも、一番うれしかったのは・・・・
知世ちゃんでしょう!(恥)

えー、ZZRは思ったより重症で修理代16億円(笑)、
そのとき捻った肘は関節炎症で、ZZRの前傾姿勢が保てず・・・
なくなく手放す事になりました(涙)
 

今年も  投稿者:床屋  投稿日: 1月11日(水)14時29分25秒
  よろしく。
それより、寒いですね〜。さきほど、わたくしバナナをいただきました。
バナナは、どちらかといえば熟れたのよりちょい青が好みでございます。
常温保存ですと熟れてしまいますゆえ、冷蔵庫保管です。
しかし、冷えすぎは皮を黒くします。ワイン室保存がGOOD!な適温です。
ところが冬の冷たいバナナは体に毒(かな?)。
そこで電子レンジで温めてみました(笑)。ん〜なかなかいけます。ほんとうです。
どうぞ哲さんも暖かいバナナをお召し上がりくだされ〜。

風の噂で聞きました。メットイン内、餅つき大会をされたそうですね。
 

ご無沙汰しております。  投稿者:るん  投稿日: 1月11日(水)10時59分26秒
  年末年始からの雪に翻弄されておりました。
ちょうど帰省しないといけなかったりして運転はどきどきでしたよ・・。
今年の雪は異常ですねぇ。
坊主も今冬は風邪も引かずに元気です。
インフルエンザも親子共々まだかかっておりません。ほっっ。
みなさんも風邪にお気をつけくださいね〜。
哲さんが食べたちゃんこおいしそうです・・私も食べたい〜〜。
 

それいけ、あじゃぶ!  投稿者:武田 哲  投稿日: 1月11日(水)07時03分37秒
  新年早々お疲れさまです。
仮眠してくだされ〜。
うちのすぐ近所でも信じられない事件が……。物騒過ぎます。
 

ビックリは二度やってくる  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 1月11日(水)06時47分37秒
  一度目は修理代の見積もり結果、そして2度目はお医者さんの口から信じられない言葉が……
それは別として、只今就業25時間目に突入しました。
まるでどこかの編集部のよう(笑)

あー、いいですね。ウツボって美味しそうですよね〜。食べてみたいっす。
横山さん! あなたは私のすぐそばに居るような気がしてなりません(謎)
 

遅ればせながら  投稿者:横山  投稿日: 1月10日(火)22時52分42秒
  明けましておめでとうございます。
PCの事ぜんぜんわからないから今現在せっせと勉強中の横山です。

いつもながらこちらの書き込みはしばらく読まないと読みきれないほどの量ですね。
関西はなにやら楽しそうな様子・・・関西に移住しよっかなぁ・・・はぁ
 

のんびり正月中  投稿者: 武田 哲  投稿日: 1月10日(火)13時37分15秒
人でまとめてレスしてます。
↓にあるように、来週17日massyさんとnabeさんが来阪されるようです。
都合がいい人で飲みましょう。

●nabeさん
>ネクタイダーさんでした!
ウツボのネクタイしてませんでしたかぁ?(笑)

>ドキドキしながらの美味しい食事は
ちゃんと味わえましたか?

>17日はよろしくで〜す
らじゃ! では、お待ちしてます!

●うひょひょさん
>おめでとうございました。
おめでとさんです。今年もヨロシク!

>風邪ひかないでくださいね。
刈ってすぐは寒いでしょう。
でも、すぐ慣れますよ〜(笑)。

>哲さんは何か対策されてます
おいらは元々この頭だから、その頭に合ったメットをかぶってますんで(笑)。

>防寒対策を実施。
おおっ、いいですなあ。
バイクも喜んでたでしょう。
では早速走ってくだされ〜!

>冬初の積雪となりました。
大阪は積もらないんですよ。積もると困るんですが、あこがれでもあるわけで。

>路面はなんともなく、残念。
いや、それが一番ですよ〜。気持ちは分かるけど(笑)。

>あ、アイアンマンだ!!
夜中に走る怪しい人影。そう、あれはアイアンマン!
職質されないように気をつけよう!

●もけも犬さん
>犬スキー(笑)に行ってました!
なんといっちょまえに(笑)。
ソリにチョコンと座って滑ってる姿を想像してしまいました。

>ゲレンデはガラ空きの状態でした!
犬貸し切り!

>かにあしと何を交換
生酒かい?(笑)

●massyさん
>今日から「えべっさん」ですね。
昨日はえべっさんをあえてパスして、豚汁ともりそばと富くじのお詣りでした。

>おしっぽまであんこが
小ぶりなんですが、アンコはぎっしり。

>最近はそんな店少ないですよね。
毎年店を開いてるおばちゃんなんです。
1年に1度会うだけだけどうれしい。

●こけさん
>私も濃い味好きなので
それなら大丈夫ですね。
徳島ラーメンは、好みがはっきり別れると思います。
あっさりが好きなら、小松島のおかちゅー・岡本中華ですなあ。

>何軒かゆっくり
それが、人気店はタマ切れするんで、ゆっくりじゃなくてハリアップ!
ひるどきの2時間で3杯いってくだされ(笑)。

●ちあきさん
>なんか尻尾がやたら大きい
そうそう、シッポにもアンコが詰まってます。
ここのタイヤキは、外側が薄いんで、まさにアンコ焼きかも〜(笑)。

●ネクタイダーさん
>nabeさんといっしょにいます
頭にウツボネクタイを巻いた画像が送られてきました(笑)。

>17日に関西襲撃予定でし。
平日なんで、どれくらい集まれるかなあ。
とりあえずは、おいらとネクタイさんですな。

●ハンクさん
>引き上げには
っていうか、そういう自体になるとシークレッツそのものに問題が生じますから。

>それでも私は人を治すんだ!!
ブラックジャックは本当にいい作品です。
マンガだいすきでやりたいんですよ〜。

●おしおき雷魚ちゃん
>「伝統とは革新の連続である」
正月から一体どんな本を読んでるんでしょうか???

>多久(たく)ゴルフ倶楽部
「た」しか合ってないやん!
どんな音声認識やぁ(笑)。

>(佐賀県、目的地まであと881km)」
この距離が、雷魚にとってリアルなんで笑えますぞぉ(笑)。

>哲さん明日を見つめすぎ
さぁ、雷魚の初仕事は佐賀県! 徹夜でGO!


 投稿者: nabe  投稿日: 1月10日(火)12時17分47秒
9日ではなくその前の日でしたね(^_^;)
日にち感覚のなさが…


9日に  投稿者: nabe  投稿日: 1月10日(火)11時43分30秒
関西ミーチン以来初の再会となったのはネクタイダーさんでした!
職場からいつ呼び出しの連絡がかかるかドキドキしながらの
美味しい食事はなかなかのスリルがありました

哲さん!関西在住の方々!17日はよろしくで〜す☆


だいじょーぶ  投稿者: うひょひょ  投稿日: 1月10日(火)08時14分47秒
バイクにてなんとか会社に無事つきました。路面はなんともなく、残念。


初です。  投稿者: うひょひょ  投稿日: 1月10日(火)06時48分1秒
いばらっきー県南はこの冬初の積雪となりました。
バイクに乗れない・・・。


お疲れさまでした。  投稿者: うひょひょ  投稿日: 1月10日(火)00時12分24秒
あ、アイアンマンだ!!


本人が走ったぞ  投稿者: 武田 哲  投稿日: 1月 9日(月)23時57分5秒
夜中に2駅、わっせわっせと走りました。
こんなに寒いのに、汗びっしょりかきました〜。
ふひぃ〜。


かにじゃないのよ〜ん  投稿者: もけも犬  投稿日: 1月 9日(月)23時26分34秒
>ワンコはカニツアーに行ったと見た!
ざんねーん。犬スキー(笑)に行ってました!
1/7は未明から大雪の予報が出てた為か、
ゲレンデはガラ空きの状態でした!
かにかに旅行はまた別の日に行きまする〜。
かにあしと何を交換してくれるのかなぁー?(笑)

で、走って帰るって、哲さん本人が2駅分走るのん?


ぐひ〜  投稿者: てつ  投稿日: 1月 9日(月)23時24分58秒
酒飲んで走るもんじゃないっすー
なんとか到着〜


いまだ  投稿者: てつ  投稿日: 1月 9日(月)23時09分32秒
復旧せず
走って帰りまする〜


いんや〜  投稿者: てつ  投稿日: 1月 9日(月)23時01分52秒
いい月が中天で輝いてますなあ
おいらは阪和線電事故で遠回りして帰宅中
このあと、古墳の町を2駅走って帰る予定っす〜


りょ〜か〜い!  投稿者: massy  投稿日: 1月 9日(月)22時59分28秒
こけさん、巽屋、行きまひょ、行きまひょ!(土建屋さん風に)
哲さんが紹介しているラーメン屋さんは地元の人にも愛されている有名な店ばかりです。
僕は3軒は無理ですけど、食べにいきましょう。
ん〜、ラーメン食べたくなってきちゃった!

ちなみに、今日たいやきは食べれませんでした。
明日は仕事だから、11日かな。
しかし、おしっぽまであんこがつまっているのはスゴイっすね。
最近はそんな店少ないですよね。


次回は  投稿者: こけ  投稿日: 1月 9日(月)17時59分41秒
massyさん、次回は是非「巽屋」に連れて行ってください。
5日の徳島は朝吹雪いてました・・・(泣)
もう少し暖かくなったらおじゃましま〜す。

ネクタイさん、ツーリングは楽しめましたか?
徳島ラーメン食べました?

哲さん、私も濃い味好きなので、次回は何軒かゆっくりまわりたいです。
今、あらためてジパツーの徳島ラーメンを見てます。
腹へった〜


とつぜん…  投稿者: massy  投稿日: 1月 9日(月)16時39分6秒
昼過ぎまで晴れてたのに、とつぜん曇ってきました!
ライダー1名の乗船を見届けたところです。

さて、今日から「えべっさん」ですね。
さぁ、たいやきを買いに行くぞ〜!


んんん??  投稿者: ちあき  投稿日: 1月 9日(月)12時28分12秒
タイヤキ…なんか尻尾がやたら大きい気がするのは私だけ…???


防寒でし。  投稿者: うひょひょ  投稿日: 1月 9日(月)09時58分33秒
遅れましたが、あけました。おめでとうございました。
皆様が無事故で無事に過ごされますようお祈りいたします。

先日、数ヶ月ぶりに床屋で髪をカットしました。
この季節にはそぐわない(?)スポーツ刈りです。
担当してくれた店員さんより「風邪ひかないでくださいね。」
のありがたい一言。
ヘルメットはブカブカで風の抜けが良くなって・・・寒い・・・。
哲さんは何か対策されてます?

年末よりバッテリーが弱っている様子だったので
バッテリーの充電とバッテリーに発砲シートを巻いて防寒対策を実施。
愛車は購入して2年半。初のサイドカバー外しでした。(・・・反省)


予告!  投稿者: ネクタイダ−  投稿日: 1月 9日(月)00時09分29秒
nabeさんとmassyさん、17日に関西襲撃予定でし。
みなさーん、スケジュールをあけて迎え撃つ準備をしまショー


おつかれさま  投稿者: ハンク  投稿日: 1月 8日(日)23時25分52秒
>哲さん
吹雪とは・・・・。しかし、路面凍結してなくて幸いでしたね。
用心してください。引き上げにはお金がかかりますから。(爆)

今日、映画「ブラック・ジャック」見てきました。
原作の様々なエピソードがちりばめられ、さらに「バイオ○ザード」や
「カリオストロの城」を思わせるシーンもあって久々に満足。
しかし、Drキリコの高笑いの中「それでも私は人を治すんだ!!
自分が生きるために!」のせりふが一番でした。(思わず涙)


うひょ〜  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 1月 8日(日)22時35分36秒
いまnabeさんといっしょにいます。ネクタイダーしあわせ♪


あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 1月 8日(日)22時26分16秒
「伝統とは革新の連続である」
ある本を読んでいて、こんな言葉が書いてありました。
これに貫禄をうけたワタクシは「おしおきについても同じである!!!!!!!」と考えました。

そこで哲さんのおしおき心を試すために、抜き打ちテストをすることにしたのでゴザイマス!
それはおなじみのカーナビについている音声認識モードに
「武田です(ダミ声)」と入力し、何と出るか試すというもの
(以前のテストでは「隠滝(かくれだき)・三重県」と出力)

すると
「多久(たく)ゴルフ倶楽部(佐賀県、目的地まであと881km)」
と出力するではありませんか!
これこそまさにおしおき案内!

あぁぁぁぁぁぁ、哲さん明日を見つめすぎ!!!!!!!


今夜はジンギスカン!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 1月 8日(日)18時18分38秒
帰り道、竹ノ内峠は吹雪でした。すごかった〜。

●ネクタイダーさん
>nabeさんおすすめのケーキ屋さん
あ、いいですなあ。
おいらも高知に行ったら、教えてもらおうっと。

>お昼にラーメン
王王軒−>ふく利ー>巽屋で3杯食べてね!

●massyさん
>今年は2匹しか食べてません。
今年は既に6匹!
明日の日記にたい焼き画像をアップしまする。

●ぬりかべさん
>手前の売店のにゅうめんは
森正のことかな?
今日は満員だったのでやめときました。

>あったまってね。
代わりに、タコヤキ食べてあったまりました。

●ネクタイダーさん
>国道九四フェリー
あのルートですか。道後で温泉三昧すればよかったのに。
そっちもさむいでしょう。

●massyさん
>哲さんは正月休みですか?
今日からお正月です〜。
曇りのち晴れのち吹雪のち曇りのち夕日でした。

>仕事してます!
エライ! おいらは年越しシークレッツの肩の荷が下りました〜。

●こけさん
>シークレッツは無事乗り切れましたか?
いやはや、超特急年末年始突貫モードでした〜。

>開聞岳が好きです。
開聞は海に突き出て、浮かんでる見たいでしょー。
カッコイイっス!
登れるし。

>徳島ラーメンいっぱい出てましたね。
濃い味好きな人なら、ぜーったい食べて欲しいですよ。
おいらの中では、徳島ラーメンはラーメンの中でトップクラスっス。

●ネクタイダーさん
>山に入ると道がアイスバーン
こちらは葛城山系が吹雪きで、すごかったっス。
シールドに雪がへばりついて凍っちゃって、前が見えない!

>デジカメ落として壊しちゃったよ〜(涙)
その気持ちは、ものすご〜〜〜く分かりまする。

●あじゃぶさん
>結露が凍ってたのでびつくり
すごい冷房モードじゃあ、だいじょーぶっスか?
家の中でテントで寝るっスか!?

>今月のシークレッツ旅は寒そうですね〜
ああ、次のこと考えると鼻が出そうなので、考えないのよ〜(笑)。

>オイシイヨ!
ちょっと床屋風ですな(笑)。

●ネクタイダーさん
>門司も負けずに寒いっす
あっという間に九州を駆け抜けちゃったんですね。

●もけも犬さん
>物凄く雪だよぅ〜
ワンコはカニツアーに行ったと見た!
お土産買ってきてちょーだい! 足だけでもいいから!


うみゃい!  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 1月 8日(日)17時19分46秒
nabeさんおすすめのケーキ屋さんにきました〜。いちごシフォンケーキうま〜。  massyさん、明日昼以降に徳島を通過予定です。お昼にラーメン食べに行く予定っす〜


おいしそ〜  投稿者: massy  投稿日: 1月 8日(日)15時28分28秒
実は・・・
たいやき、好きです。
今年は2匹しか食べてません。

ネクタイダーさんは明日、徳島に?


あったまって…うふっ  投稿者: ぬりかべ  投稿日: 1月 8日(日)14時39分55秒
久延彦神社に行くまでに売店が二件あり、手前の売店のにゅうめんはうす味でおいしおすえ。ただし「値段」が…後は奈良市内にスーパー銭湯があります。あったまってね。


雪っすー  投稿者: てつ  投稿日: 1月 8日(日)14時18分24秒
さぶさぶ〜
ヘックション!


さぶい  投稿者: てつ  投稿日: 1月 8日(日)14時14分51秒
寒さ対策でたい焼きとたこ焼き食ってます〜


焚き火  投稿者: てつ  投稿日: 1月 8日(日)12時57分59秒
境内の焚き火でぽかぽかっすー
離れられないっす


お詣り  投稿者: てつ  投稿日: 1月 8日(日)12時20分49秒
すごい人です〜
さむいっす
奈良の大神神社に来てます


いい天気だなー  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 1月 8日(日)08時57分33秒
これが昨日だったらなぁ〜。国道九四フェリー、バイクはあっししかおりません。あっこけさん、徳島ラーメンは明日、あっしが代わりに食べてきますよ〜


あ〜寒い  投稿者: massy  投稿日: 1月 7日(土)23時19分59秒
哲さんは正月休みですか?
僕は昨日、近くの神社にお参りに行ってきました。
一応、初乗りです。
日中は暖かかったのですが、夜は雪が降りました。

こけさん、次回は是非ご一緒させてください。
「巽屋」へ

ネクタイダーさん、もけも犬さんは極寒の地へ!
僕はこたつで丸くなる〜
ウソです、仕事してます!
ちなみに仕事場にはこたつはありませんので、誤解なきよう(笑)

明日は雪降りませんよ〜に。


寒いですね  投稿者: こけ  投稿日: 1月 7日(土)22時16分44秒
哲さん、シークレッツは無事乗り切れましたか?
正月休み?楽しんでくださいね。

>キャンプできる時なら、開聞岳山麓のキャンプ場がオススメです。
行ってみたいっす。私は桜島より開聞岳が好きです。

>今朝9時まで仕事だったので、お昼ならごいっしょできたのに・・・
massyさん、とっても残念です。
9時半前に徳島を通り、10時過ぎの徳島発のフェリーに乗りました。
連絡がついたら、お昼ご一緒したのに〜(泣)
哲さんのジパツーマップにも徳島ラーメンいっぱい出てましたね。
次回はぜひ!

徳島ラーメン〜・・・ 楽しみにしてたのに、中途半端な時間に・・・
編集済


うーん  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 1月 7日(土)19時20分55秒
山に入ると道がアイスバーンになるよ〜。風が冷たいよ〜。デジカメ落として壊しちゃったよ〜(涙)    なので明日は四国に渡ります。やっぱり冬は何かある・・・


あー、寒い寒い(-.-)  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 1月 7日(土)12時54分14秒
今朝、部屋の窓(内側)の結露が凍ってたのでびつくりしました。
我が家は年中冷房完備なので(涙)

哲さん、年越しシークレッツお疲れ様です。
今月のシークレッツ旅は寒そうですね〜
お気をつけて。

ネクタイさん、もし門司に午後に寄れるなら、門司駅かた徒歩5分のラーメンみんずに行ってみてね!!(オイシイヨ!)


ひえひえ〜  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 1月 7日(土)08時17分58秒
北海道はすげえ寒いでしょうが、門司も負けずに寒いっす


北陸道北上ちぅ  投稿者: もけも犬  投稿日: 1月 7日(土)01時09分14秒
物凄く雪だよぅ〜


ほえほえ〜  投稿者: 武田 哲  投稿日: 1月 7日(土)00時25分44秒
大きなヤマを越えました。
ただいま小山待ち。
いやまだ、編集後記と領収書と来月どこ行くかがあるっス〜。

●ネクタイダーさん
>フネに乗って
海外っス〜。ん〜九州か? 雪注意!

●massyさん
>徳島ラーメンを食べにきてください!
こっちに赤池の徳島ラーメンが売ってりゃいいんやけど。
ネットで買うかなあ。

●こけさん
>山は予報どおり雪!
明日は大阪でも雪の予報ですじゃ。

>開聞!開聞!必ず今年中に
キャンプできる時なら、開聞岳山麓のキャンプ場がオススメです。

>垂水のライダーハウスは
今度鹿児島に行った時はぜひ寄らせてもらいまする。

●ハンクさん
>初走りはどこに?
走りはもう2日に済ましたんですが、初ツーリングは8日の予定っス。

●SEROWさん
今年もよろしく〜!

>新撰組!
おいらも見てましたよ。
総集編で見ると、役者も変化して行ってるのがよく分かりますね。

>北海道に想いを馳せまくり
函館であんなことがあったんやね。ほんの100年前に。
なんかしみじみしました。

>『土方歳三の最後』面白かったですよ〜^^
しかし、榎本と土方のやりとりを見てて、改めて舞台劇やなあと思いました。

●やまのんさん
>他の時間はほとんど見れないっす。
あ〜、そうやったんかぁ。
なんか偶然でも見られたら、うれしかったのに。

>隣の県まで走行距離13キロ
ええい、大阪までバイクで来なはれ!
粉モノやまのんにしてやる〜(笑)。


ちょっくら  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 1月 6日(金)16時52分5秒
フネに乗って関西から逃亡をはかります。


やっと  投稿者: 武田 哲  投稿日: 1月 6日(金)03時45分28秒
眠れまする
おやすみ〜


うぉ〜!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 1月 6日(金)02時53分22秒
起きとるど〜!
他にもシークレッツしてる人はおらんかえ〜。
ただいま睡魔と格闘中。


徳島ラーメン  投稿者: massy  投稿日: 1月 6日(金)00時17分49秒
こけさん、無事帰宅されたのですね。
おつかれさま。
朝早くに徳島を通過したみたいですね〜
今朝9時まで仕事だったので、お昼ならごいっしょできたのに・・・
→僕の都合には合いませんよね。
こけさん、ぜひ徳島ラーメンを食べにきてください!


がぁ〜!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 1月 5日(木)20時55分34秒
シークレット登山の佳境。9合目っス。
ひと区切りついたので、これからメシっス。はらへった。


帰宅  投稿者: こけ  投稿日: 1月 5日(木)17時44分36秒
先ほど、高知から帰ってまいりました。
高知、徳島、三重の山は予報どおり雪!路面に雪がなくて良かった。
休み前に買ったハンドルカバーが役に立ち、結構暖かかったです。
時間帯が早く、徳島ラーメンが食べれなかったのは残念ですが。

>そりゃもう1回行くしかないっしょー。開聞っスよ〜。
開聞!開聞!必ず今年中に行きたいっす。(泣)

>おおーっ、そういうとこがあるんスかぁ。1度行ってみたいっスね
垂水のライダーハウスは3月で1周年だそうです。
はまちゃんも2回行ったそうですよ。
京都のご夫婦が運営しております。鹿児島に行かれる方はぜひお勧めです。

これから、出し忘れてた人の年賀状を書きます・・・


新春セール  投稿者: ハンク  投稿日: 1月 5日(木)10時57分12秒
プラグとバッテリーを特価で購入。これで、冬本番も安心です!さて、初走りはどこに?


明けました!  投稿者: SEROW  投稿日: 1月 4日(水)14時22分12秒
ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと、喰っちゃ寝&新年会倒しで
やっとこさ帰ってきました♪
武田さん、遅ればせながら本年もよろしくお願いいたします。
帰ってきてスグに新撰組!三昧な休日を送っています。
山本さん演じる土方と北海道に想いを馳せまくりの新年でゴザイマス!!!!!!
あぁ!熱い漢のドラマが見られて幸せデス♪
『土方歳三の最後』面白かったですよ〜^^


晴れ待ち中  投稿者: やまのん  投稿日: 1月 4日(水)01時28分6秒
>しばし眺めておりましたが、空が明るすぎて……。ヘックション!
ああぁ! すまん。しぶんぎ座流星群は短時間で終わってしまう気の短い群。
ピークの2時から3時の間しか飛ばないっす。他の時間はほとんど見れないっす。

>福島から出ることがあなたの目標です!
隣の県まで走行距離13キロ。やった目標距離の2桁になったぞ!
な、な、なんか違う・・・・。


シークレッツ夜はこれから  投稿者: 武田 哲  投稿日: 1月 3日(火)23時54分43秒
●はまちゃん
>正月はどう過していますか
本日より武田亭は営業中ぅ〜。でも、明日の晩はカニパーティ。

>ツーリング仲間の新年会
それはいいですなあ。
おいらは7日明けでないと、本正月が来ないっス〜。

>関東からの参加者もあり、
アイアンズと同じで熱いライダーが集まったんですなあ。

●やまのんさん
>あんま顔出さないですけど
存在感は満点ですぞぉ。

>走行距離4キロ(爆)
なんでもいいから、福島から出ることがあなたの目標です!

>しぶんぎ座流星群
しばし眺めておりましたが、空が明るすぎて……。ヘックション!

●ぬりかべさん
>渡瀬CPの年末年始は暖かく
おおっ、あそこでキャンプ年越しですかぁ。

>高田温泉
ここは湯舟の湯の色が青白色というか不思議ですね。

>天辻峠も通行可能!
結構路面状態はいいんですね。

>熊野本宮大社の「もうで餅」
いいですなあ。新年は甘物に限るっ!

●とうだいえんさん
>キャンプ、忘年会と
そうそう、キャンプは来てもらってうれしかったですなあ。

>TV、酒とマッタリモード
いつも大変ですから。正月くらいはねー。

>明日から仕事なので(涙)。
任せて! おいらは今日から(笑涙)。

●こけさん
>今日もシークレッツですか?
がってん! このレスあともやりまっせー。

>キャンプミーチン
やりたいねー。高知もいかんとねー。長島もいかんとねー。

>一番見たかった開聞岳も雲の中に
カイモン、アゲイン!

>帰りの朝は桜島がはっきり見えた
そりゃもう1回行くしかないっしょー。開聞っスよ〜。

>オープンしたばかりの垂水のライダーハウス
おおーっ、そういうとこがあるんスかぁ。1度行ってみたいっスね。

>カンパチまるごと
そりゃおいらも食いたいっス〜!


すんませーん  投稿者: はまちゃん  投稿日: 1月 3日(火)23時45分28秒
すんませーん
ドジってしまい、書き込みが重複してしまいました。


あけましておめでとうございます  投稿者: はまちゃん  投稿日: 1月 3日(火)23時42分28秒
あけましておめでとうございます。
哲さん、皆さん、正月はどう過していますか、
私は昨日、北海道その他の所で知り合ったツーリング仲間の、
新年会の一次会が終わり、
今日、二次会が終わりました。
今年も関東からの参加者もあり、
楽しい新年会でした。

こけさん、
新春九州ツーリングはどうでした?
また、話を聞かせて下さい。


あけましておめでとうございます  投稿者: はまちゃん  投稿日: 1月 3日(火)23時32分57秒
あけましておめでとうございます。
哲さん、皆さん、正月はどう過していますか、
私は、昨日、ツーリング仲間の新年会の一次会が終わり、
今日、二次会が終わりました


賀正  投稿者: やまのん  投稿日: 1月 3日(火)16時05分3秒
あんま顔出さないですけど今年もよろしくだす。
ご近所の神社めぐりで初乗り。走行距離4キロ(爆)
今年はせめて二桁のツーリングに・・・・。
今夜から未明にかけて、しぶんぎ座流星群。2時ごろにピークの予想。
流れ星見れるかな? 雪降ってる福島です。


我、帰還ス  投稿者: ぬりかべ  投稿日: 1月 3日(火)13時31分30秒
 みなさん、あけおめ ことよろです。
年末年始はご無事でお過ごしのことと拝察いたします。
和歌山県田辺市本宮町は渡瀬CPの年末年始は暖かく、熊野本宮大社にも参拝(小吉)、高田温泉、クアハウス熊野本宮と入浴し帰還いたしました。天辻峠も通行可能!
哲さん、みなさん、ことしも交通安全、無病息災でいきましょう〜

 熊野本宮大社の「もうで餅」はおいしゅうございもんそ!抹茶付き315円でふ。


三日目ですが  投稿者: とうだいえん  投稿日: 1月 3日(火)11時49分48秒
おめでとうございます。
昨年はキャンプ、忘年会とお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
年末年始は、TV、酒とマッタリモードだったのでそろそろ抜け出さなくては!
明日から仕事なので(涙)。


明けまして  投稿者: こけ  投稿日: 1月 3日(火)11時40分39秒
皆様、明けましておめでとうございます。(今更かい!)
哲さんは今日もシークレッツですか?
今年も頑張ってくださいね。楽しみにしています。
キャンプミーチンもしましょうね。

私は年末、年始の3日間、鹿児島の垂水を基点にあちこち走ってました。
ただ天気が悪く、一番見たかった開聞岳も雲の中に・・・(大泣)
新年早々、強烈なおしおきです!
帰りの朝は桜島がはっきり見えたので、それだけが救いかなぁ。

宿泊は昨年オープンしたばかりの垂水のライダーハウスでした。
管理人ご夫婦の人柄が、そのままあふれたいい雰囲気の宿です。
したがって、沈没率が高いらしいですが(笑)

みんなで年越しそばをうったり、地元の方が差し入れてくださった
カンパチまるごとや鍋、おせち、焼酎!
旅人も地元の方も一緒に盛り上がり、とても楽しかったです。
遠いけど、また行きたいなぁ。

昨日一日九州を走り、今は実家(高知)でのんびりしています。
編集済


の〜んびりデイ  投稿者: 武田 哲  投稿日: 1月 2日(月)17時48分55秒
いんや〜、2ヶ月ぶりくらいに1日ゆっくりしました。
アクロスで初走り。ワックスでピッカピカにしてあげました。

●ちあきさん
>がっつり愉しめますように。
おめでとさーん! 楽しい旅しましょうね。

>すぐ近くにあるハピネスを見逃しませんように
これは心にずーんと来る、ありがたいお言葉です。
今年の目標にしまする〜。

>ぽんたとお出かけしたいな
ですなあ。いっぱい走ってあげてくだされ〜。
ミーチンにも来てくださいね!

●しもP妻さん
>カメラが今年こそは転がりませんよう
ほんまにね〜。笑ってる場合じゃないってねー(笑)。
気を付けてるつもりでも、夢中になって忘れてしまうという……。。
しかし、いいとこに目を付けてくれますね。今年もよろしくお願いします!

●おしおき雷魚ちゃん
>あけましておしおきでゴザイマス!
出ました本家本元!

>「おしおき漢まつり」を開催し
それは一体どこで催されていたのでしょうか(笑)。

>「108絵ろうそくカウントダウン」
ホントにやりかねないだけに笑えまする〜。

>年越しそばは緑のたぬきというファイナル哀愁おしおき
それでこそ雷魚じゃないですかぁ!
ちなみにリクエストすれば「温泉家手打ち年越しそばおしおき」があったのに〜。

●けいさん
>日本酒を呑みつくしてしまい
さて、今日は何を呑んでいるのでしょうか……。

>今年もジャンジャンツーリング!
いいですなあ。初走りはどこですかぁ?


明けました☆  投稿者: ちあき  投稿日: 1月 2日(月)10時03分18秒
一足遅れで新年の挨拶をば。
明けましておめでとうございます!
皆様が今年一年、がっつり愉しめますように。
すぐ近くにあるハピネスを見逃しませんように。
私個人としては、今年はもうちょっとぽんたとお出かけしたいな、と思っております。
ではでは哲さん、アイアンズの皆様、今年もよろしくお願い申し上げます(*^_^*)


妻さん!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 1月 1日(日)22時56分43秒
読んだ瞬間爆笑しちゃった〜。
「哲さんのカメラが今年こそは転がりませんよう」
そう、砂浜に落としたカメラは1万7千円と引き替えに帰ってきました。
メガネを買うつもりだったのに〜(涙)。


新年  投稿者: しもP妻  投稿日: 1月 1日(日)22時51分16秒
明けましておめでとうございます!哲さん、アイアンズの皆さん!
2006年、皆さんの無事故と、
哲さんのカメラが今年こそは転がりませんようお祈りしております。
今年もどうぞよろしくお願いしまっする!


あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者: おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 1月 1日(日)21時04分57秒
あぁぁぁぁぁ、哲さん、アイアンサイトのファンの皆様!
あけましておしおきでゴザイマス!
いやいや、昨日は哲さんを含め、「おしおき漢まつり」を開催し
はだかおしくらまんじゅう」や「煩悩こそ喜び」のワタクシ達の恒例行事「108絵ろうそくカウントダウン」で
熱いおしおきを楽しんだあとの祝福おしおきなのでゴザイマス!
(ちなみにワタクシ昨日、年越しそばは緑のたぬきというファイナル哀愁おしおきを受けました)

今年も哲さんのさらなる輝きと「おしおき」をよろしくお願い申し上げます。


謹賀新年  投稿者: けい  投稿日: 1月 1日(日)19時43分19秒
皆さん明けましておめでとう御座います。
3日まで有るはずの日本酒を呑みつくしてしまい、ブルーになっております
(焼酎はたっぷり有りますが)。

今年もジャンジャンツーリング!どこかでお会いしましょうぞ!!!


元日レス  投稿者: 武田 哲  投稿日: 1月 1日(日)17時47分29秒
さ〜て、そろそろ初腹筋でもして、初風呂に入って、初ビールじゃ。

●ハンクさん
>焚き火を かこんで
いいですなあ。年越し焚き火。
お芋も焼いてくだされ〜!

>富士の麓は割と暖かく
富士でしたか。こちらも暖かい1日でした。

●しもPさん
>ストーカー道に邁進する予定
いや、そんなことをせんでも普通に「一生に走りましょ」って(笑)。

>根性入れます!
そこまでキバらんといて〜(笑)。

>餡餅の雑煮ってのは
うちの親は食べるんで、別に……。

>それというのも
ジンギスカン入り!

●あじゃぶさん
>お餅12個は
それ以上、食べちゃダメっス(笑)。

>今朝だけは一面の曇り空
こっちは1日快晴。雲もない撮影日和!

>江ノ島まで出かけたものの
そして、サザンのバラードを歌ったのですね。

>皆さんと何回出会えるのか
ほんまにねー。今年はどんなミーチンもなるんでしょ。

●massyさん
>とくしまも快晴!
ラーメン日和かも〜。

>近畿にも出かけようと
らじゃ、らじゃ!

>赤の第1号が
お疲れさまです。がんばって〜!

●nabeさん
>良い一年となりました
今年はさらにさらに良い年になりますように!
いっぱいバイクに乗ってください。
あっ、キャンプデビューも?

>ぜひぜひ参加させてイタダキマス♪
ではウツボくんにも参戦してもらって、高知でやりましょーね。

●セラさん
>ゆんべから飲み続けている
ナゾのマスクマンの正体はお花畑マンだったのか!(笑)

●ポンコツおやじさん
>ポンコツバイクとポンコツおやじのセットを
おいらとアクロスのセットもオススメです〜。

>酔っぱらってます
いい気持ちでしょう。きっと、もけも犬も今頃……。

●ネクタイダーさん
>ネクタイきりりと締めて参りたい
わははは、オリジナルムービー『ネクタイダーV3』でも作って
どっかに売り込みに行きましょう!
同時上映は『美少女戦隊雷魚ちゃん』

●もけも犬さん
>よろしゅーおねがいしまっつ
まさか、もう赤い顔?(笑)
そういや、今年は戌年ですなあ、ワンワン!

●massyさん
>これは僕にとって大きなニュースです。
アイアンは完全オープンな場なのですが、外から見ると少し敷居が高いようで。
そんなことないいですからね〜。
これ読んでる皆さんも、今年は参加してください!

>アイアンズのみなさま
みんな、いい人ばっかりでしょう。

>年越しそば(我が家では年越しうどん
うちは、そば食って、そのままうどんすきに突入でした。

●あじゃぶさん
>お酒との合わせ技で
おいらもジパキャンプの時、風邪薬と焼酎、ワイン、日本酒……。
おかげで次の日のトークショーは絶好調!(笑)

>男祭りもプライドもぶっちぎって
桜庭と美濃輪はロープブレイクありで見たかったなあ。もったいない。
K−1の方は、グレイシーと戦った所選手が1番光ってました!

>行く年来る年を見た後で
おいらは見る前に夢の中へ……。

>文筆面でパワーアップして
わははは、クオリチーをあげますかぁ!
本業に無理のかからぬ程度に〜(笑)。

●けいさん
>ゆっくり休養取られて下さい。
今日は1日、シークレッツを忘れてのーんびり。
年賀状を読んだり、本を読んだり、プリンクリームたい焼きを食べたり……。

>良い年で有りますよう
けいさんも、学業がんばってくださーい!

●k-akikoさん
>楽しかったですネ〜
一緒にお好み焼き&パフェを食べましたネ〜!

>おさるさんと4時ぐらいから一杯始め
あああぁぁぁ!!いいですなあ。
おいらも参加したかったっス。

>イクラでワインを味わうのが大好きな私
では、おいらはイクラとタラバガニで、ワインとビールを頂きます(笑)。
豪華なおつまみですねぇ〜。

>「年越しそば」作るのもめそうで〜
早く言ってもらえれば、そば打ち修行中の温泉家が宅配したのに〜、残念!

●SEROWさん
>一足お先にドロップアウト
格闘技観た直後に読んだら、バックドロップって読んじゃって(笑)。

>得意分野なお題なんで
得意なものこそ、深みにハマるのでっす!
おいらが古代史ネタにハマるように〜(笑)。

>夜の街へとドロン
まさかまさか「ご主人様♪」リターンズ!?(笑)

>雷魚ちゃんにそう言われたので
そのためにSEROWさんのメアドを訊いてたのか(笑)。

●セラさん
>ねじり鉢巻でシークレッツ奮闘中
かなりネジッた鉢巻きでした。今は緩んでます〜。

>とんかつパフェとか
そ、それは食えるんでしょうか……。
チョコのかわりに、ソースがかかってる?

●おさるさん
>カニカニのタラバちゃんをたらふく
画像だけ送るのは、やめてやめて〜(笑)。

>すごく楽しいプチミーチンが何度も
ホント、いつも思いも寄らぬ時にお会いできてうれしーっス!
今年もたくさんお会いできたらいいですね。

>早く風邪治してくださいね!
もう大丈夫! 少し咳が残ってますが、体は元気元気!

>『たらばちゃん』の画像送ります。
だから、画像じゃなくって実物を〜(笑)。足1本でも可。

●こけさん
>3回も会えましたね。
不思議なことに、そういう方が多いんですよ〜。
1度お会いすると、会いやすくなるんでしょうねー。

>鹿児島は垂水のライダーハウスに
よかですなあ。
元旦の桜島はキレイに見えましたか?

>開聞岳の方へ行ってきます。
うぉーっ、元旦の開聞かぁ。
1度見てみたいなあ。
元旦登山ってのもいいですなあ。

●ハンクさん
>ついに仕事中1時間ほどダウン。
おおっ、無理はいけませんぞぉ。気を付けて。

>まあ、7日までにつけばいいか
おいらの場合、正月明けに入稿なんで、先に書かねばと頑張りました〜。
年末年始が、1年の内で1番多く字を書きますなあ。


おめでとうございます  投稿者: ハンク  投稿日: 1月 1日(日)17時10分50秒
昨晩は、焚き火を かこんで酒を飲みつつ朝六時消灯。富士の麓は割と暖かく、良い新年です。では、哲さんそして皆さん今年もよろしく。


しまった  投稿者: しもP  投稿日: 1月 1日(日)16時02分55秒
正月の挨拶するのを忘れた・・・・・

で、改めまして

明けましておめでとうゴザイマス。
今年も楽しい記事と、美味しい食べ物の話題をよろしくお願いするです。
今年しもPはストーカー道に邁進する予定です!
頑張ります!やります!根性入れます!   だめ?


ぞうに・ぞうに・ぞ・う・に  投稿者: しもP  投稿日: 1月 1日(日)15時55分18秒
雑煮の話って、結構カルチャーショック受ける場合がありますねぇ
餡餅の雑煮ってのは正直びっくりしました。
とかいうこっちの雑煮も、以前本州の人に驚かれたことがあります。
それというのも


雑煮  投稿者: 武田 哲  投稿日: 1月 1日(日)14時01分51秒
うちの実家は関西風の白みそではなく、すまし系です。
母方のばあちゃんが愛媛県出身なので。
朝から餅5つ食べました〜。


あぁぁぁぁ、もう食べれません  投稿者: あじゃぶ  投稿日: 1月 1日(日)13時02分47秒
お餅12個はさすがにきつい(笑)

明けましておめでとうゴザイマス。
昨年末の連日の晴天から、なぜか今朝だけは一面の曇り空。
起き抜けに江ノ島まで出かけたものの、残念ながら初日の出は拝めませんでした。

今年も楽しいHPを期待しております。
果たして皆さんと何回出会えるのか楽しみです(笑)
今年も宜しく〜


今年もよろしく〜  投稿者: massy  投稿日: 1月 1日(日)12時49分8秒
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいしま〜す。
とくしまも快晴!
そうね、今年は近畿にも出かけようと思ってます。
あ〜楽しみ〜〜
そんなことを考えながらお仕事してます。

今年は忙しい年になるかも〜
交代直後に赤の第1号が!!
とほほ・・・


明けましておめでとうございます〜  投稿者: nabe  投稿日: 1月 1日(日)11時12分28秒
昨年は無事に?アイアンズの仲間入りを果たし、愉しいジパツーも手にし、良い一年となりました(^O^)
哲さん、今年も高知でーチンやりますか?
ぜひぜひ参加させてイタダキマス♪
皆さま、よろしくお願いしますね( ~っ~)/


あけましたっ!  投稿者: 武田 哲  投稿日: 1月 1日(日)08時53分23秒
おめでとさんです。
昨夜は格闘技を観たあとで、突然睡魔に襲われ、
行く年来る年を見た覚えもなく……、なんか一瞬花火が上がってるシーンだけみたような……
気が付けば朝でした。あ〜よう寝た(笑)。
今年もよろしく〜。


あけおめことよろ!  投稿者: セラ  投稿日: 1月 1日(日)08時03分35秒
ゆんべから飲み続けているセラでしゅ、ああっ、お花畑がみえてきたぁぁぁぁ!


あけましておめでとぉぉぉ  投稿者: ポンコツおやじ  投稿日: 1月 1日(日)02時24分19秒
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますぅぅぅ!!
今年もポンコツバイクとポンコツおやじのセットを宜しくお願い申し上げまするぅぅ
あかん、もうダウンです。
酔っぱらってます。おやすみなさい。


今年もよろしゅう  投稿者: ネクタイダー  投稿日: 1月 1日(日)01時31分12秒
あっ、わんこに抜かれた!ざんねーん(^^;

アイアンズの皆様、おめでとうございます〜
今年もネクタイきりりと締めて参りたいとオモイマス!


あけましたっ!  投稿者: もけも犬  投稿日: 1月 1日(日)01時21分11秒
おめでとーございまっつ (^ー^)
今年もよろしゅーおねがいしまっつ


バックナンバー
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ