トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー79(06/2/01〜)



ぷしゅ〜  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月28日(火)22時51分3秒
  シークレッツ1つ目の山が終わりました。
明日から2つ目っス〜あっ、もう3月やん!

●k-akikoさん
>早めにバックアップしないと
早く早く! 前兆がある時はヤバいっす。
バックアップ取っておくと、ムダにはならないので、ぜひぜひ!

>哲さんも最近
つい20日ほど前ですよ。
直っちゃうと忘れてしまうんですよね。

>紅梅?可愛いですね
まだ、ちょっとしか咲いてない頃だったんで、カワイイの探して撮ってきました。

●おぷちさん
>おっきいのあったと思う。
ほんまやー。あるんやあ。
おいら的にはチョコ「ベビー」の大きいのはベビーやないやろ
というツッコミ待ちだったんですが、まさかあるとは(笑)。

>どっかで見たこと
それなら1度食ってみたいっス〜!
 

う〜ん(泣)  投稿者:k-akiko  投稿日: 2月28日(火)21時01分6秒
  パソコンが変なんです...早めにバックアップしないと危ないかも??
哲さんも最近あったばかりでしょ?...こういうの困りますね(泣)。
トップページの紅梅?可愛いですね^^。
 

チョコベビー  投稿者:おぷち  投稿日: 2月27日(月)20時57分0秒
  おっきいのあったと思う。
http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/kids/chocobaby_jumbo/
↑だったかどうか???だけど、
どっかで見たことありますです。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

今夜は海鮮丼&湯豆腐  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月26日(日)20時27分32秒
  ●しもP妻さん
>3ヶ月ぶり位に雨がザンザカ
おおっ、こっちの雨がそちらに行ったんでしょうか。こっちも昼間は凄かったっス。
しかし、雪じゃなくて雨なんですね。春近し!

>スケートリンクになっちゃいます…イナバウア!
やってやって、イナバウア!
あっ、しもP&おいらのダブルイナバウアって、かなりの荒技かも〜(笑)。

>てっきり哲さん、雪合戦に
連日の投げ込みは、このためだったのか!(笑)
来年はチームしもPズでエントリーしましょうか〜。

>がんがん頑張ってくださーい
せんきゅー! 本日はマップをガンガンやりましたっス!

●こけさん
>伊勢神宮までツーリング
土曜は天気良かったですもんねー。
おいらも楽しく走れました。

>すごい人の数
そうそう、こっちも大渋滞!
何かと思えば、梅祭りに直撃しちゃいました。
みんな天気がいいと出かけるんですね〜。

>山頂に足湯が??
さっそくチェック!
ほんまやー!
いつの間にこんなものを……。
でもまあ、少しでも訪れる人が増えるといいですね。
あの場所は、雷魚ちゃんと撮影した思い出の場所でもあります。

●おぷちさん
>哲さんにプレゼント♪
見た見た。ありがとう&大笑い!
パラソルチェコレートって、コモドの頃よく食べました。
しかし、3キロっていうのは困りもんかも〜(笑)。
ちなみにおいら、チョコベビーも好きでした。
デッカイ土産バージョンで、大きなチョコベビーってないんかなあ(笑)。

●本屋のおばちゃん
>「HANAMI TOUR RELAY ON WEB2006」を立ち上げました。
今年も来ましたサクラの季節!
おいらも、本作りの関係で、先月からサクラモードに入ってます。

>沖縄から寒緋桜の便りを
先日、南紀勝浦で緋寒桜が咲いたというニュースを見ましたよ〜。

>哲さんにはどうぞ今年もエントリーのほど
もっちろん、エントリーしますよ〜。
問題はまだ、去年のサクラがアップできてないということ(笑えない)。

>「あそびすと」を立ち上げ、
拝見しました。
まさしく、おいらそのものかも〜。
おいらの場合、ライフスタイルじゃなくてライフになっちゃいましたが(笑)。

●はっぱさん
>哲さんのアクロスも展示される
でも、去年のジパツー琵琶湖キャンプじゃ展示しましたけど、
MCショーでは、まだまだ無理っス〜。
30万越えたら、スズキにお願いしよう!

>穴を見つけてMCショーへ
12日は「おいらを展示(ただし常に移動)」しまする〜。

>アイアンホースのリンクを貼らせて
ありがとうございます。
シークレッツがひと息ついたら、こちらからもリンクさせて頂きまする。

●ハンクさん
>かかなくていい恥を
いえいえ、そんなことはないっスよぉ。
お気軽に読んでくださいな。

>写真を見に関西ミーティング行きてー
それは、宣伝の甲斐があるっていうもんです!
どんな写真か知ってる人は、あの人とあの人と……(笑)。
 

すごい雨〜  投稿者:しもP妻  投稿日: 2月26日(日)20時05分31秒
  3ヶ月ぶり位に雨がザンザカ降ってます〜。
明日、冷え込んだら町中スケートリンクになっちゃいます…イナバウア!

熊注意の看板が…とのことでしたので、てっきり哲さん、
雪合戦に来てるのかと思ってましたよ〜な〜んて♪シークレッツ中ですよね!
がんがん頑張ってくださーい(・▽・)/
 

お伊勢参り  投稿者:こけ  投稿日: 2月26日(日)18時49分59秒
  久し振りに土曜が休みだったので、急遽
伊勢神宮までツーリングに行ってきました。
天気も良く、歩くとぽかぽかして気持ち良かったです。

しかし、正月でもないのに、すごい人の数・・・
土産物屋の路地は人もすれ違うのが大変なくらいでした。(泣)

その後走った、伊勢志摩スカイラインは視界も良好で最高。
なぜか山頂に足湯が??
 

おおっ!  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月26日(日)12時49分31秒
  以前、北海道レポートで書いた「国際雪合戦」が開催されてる!
これもオリンピックですなあ〜。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060226-00000007-maip-soci
 

好きです  投稿者:おぷち  投稿日: 2月25日(土)23時36分0秒    編集済
  かなり遅ればせだけど。。。
哲さんにプレゼント♪
http://sygg.web.infoseek.co.jp/baka/060214.html

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

またまた、やってきました〜  投稿者:本屋のおばちゃん  投稿日: 2月25日(土)22時50分8秒
  ご無沙汰しております。
昨年の桜企画の際には大変お世話になりました。
ありがとうございました。
月日の経つのは早いもので、
昨11月末、愛知県小原村の「四季桜」をお伝えして、
終結宣言をしたばかりのような気がしますが、
今年もまた「HANAMI TOUR RELAY ON WEB2006」を立ち上げました。
http://www.asahi-net.or.jp/~hu2a-kdm/gogai/hanami-tour2006/hanami-tour2006.html
沖縄から寒緋桜の便りを届けていただいています。
今年はスタートが少し遅れましたが、
なんとか例年以上に企画を盛り上げていこうと張り切っています。
哲さんにはどうぞ今年もエントリーのほど、
よろしくお願いします。
http://www.asahi-net.or.jp/~hu2a-kdm/gogai/hanami-tour2006/hanami-conference-2006.html

ps
企画開始が遅れたのは、
実は昨年新しくウェブサイト「あそびすと」を立ち上げ、
そちらの運営に手がかかってしまったからなんです。
名前の通り「あそび心を大切に」という
ライフスタイルの提案をしようというものです。
読物満載、DESK TOP MAGAZINE スタイルのサイトです。
まだまだ、これからなんですが、
どうぞのぞいてみてください。
http://www.asobist.com/

http://asobist.com

 

これから武田温泉!  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月25日(土)20時48分52秒    編集済
  いやはや、今日はいい天気でした。
走ってても気持ちよかったっス。
今回は甘味食いまくりツアーで、幸せ〜。
あっ、花粉もブンブン飛んでましたね。目がカイカイ。
 

たべまくり  投稿者:てつ  投稿日: 2月25日(土)14時13分15秒
  シークレッツで甘味たべまくりです〜
今日はいい天気ですじゃ
誰かとばったり会いませんかねー
さっき熊注意の看板ありました(笑)
 

MCショー  投稿者:はっぱ  投稿日: 2月24日(金)17時24分5秒
  もしや哲さんのアクロスも展示されるのですか?!
余計に行きたくなるじゃないですかー(笑
なんとか穴を見つけてMCショーへ・・・ ブツブツ

あ、そうそう。 事後報告ですが、アイアンホースのリンクを貼らせてもらいました!
 

う〜ん  投稿者:ハンク  投稿日: 2月24日(金)06時23分11秒
  かかなくていい恥をかいてしまいました。(荒川さんの件)
きちんと日記を見なくては。

で、本日の日記を見て。
おお!写真を見に関西ミーティング行きてー!!(笑)
 

あーはらへった  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月23日(木)18時40分17秒
  今夜は何を食うかいなあ

●はっぱさん
>ウチの子供をメットインに収納
あ〜、狭いところですがどうぞどうぞ!(笑)
写真も撮りますよ〜。
ぜひぜひアクロスを見つけてください。ホンマに近いんで。

>残念ながら都合が
それはホントに残念ですね〜。
MCショーでメットイン撮影会ができたのに。

>次回の時に参加させてください
はーい!
なんだかんだで、しょっちゅう呑んでるんで、次の機会に!
 

お、やっぱり  投稿者:はっぱ  投稿日: 2月23日(木)10時36分21秒
  堺だったんですね。
今後は近所で黒アクロスを要チェックしておきます。
もし見つけれたらウチの子供をメットインに収納させてくださいね。(笑

アイアンミーチンのお誘いありがとうございます!
ものすごーーーーーく参加したいのですが、今回は残念ながら都合が付きそうにありません…(T_T)
また次回の時に参加させてください!!

http://happa.s81.xrea.com/

 

今日も1日がんばろー!  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月23日(木)09時14分39秒
  ●ゴンタさん
>アイアン掲示板で私の名前が出ていて
おめでとー、ゴンタさん!
アイアンズみんなにとっても、ゴンタさんの名前と顔が一致したと思いますよ。

>タオルがハラリと落ちる
落ちてほしいですか(笑)。

>公になって多くの方々のお目にとまる
おいらも20万キロをジパツーに載せてお祝いしたんで、
ゴンタさんの気持ちがすご〜く分かるんですよ。
15万キロセローも喜んでますよ。、

●ハンクさん
>肉体を全国に披露
あのページはふじこのページなんで、どうなるかは分かりませ〜ん(笑)。
おいらも楽しみにしてます。

>「酒と・・・」ちょうちんが
世代的に一番直撃ですからなあ。

>某バイク誌通信員のA川さん
2/18のテツ日記に、アウトライダー通信員の荒川さんも登場って書いてますよ〜。
伏せ字にしなくても(笑)。

●SEROWさん
>カメラマンがいる取材って
松井さんは楽しい方でしょう。おいらも2度お世話になってまする。

>土建屋さんの朗らか笑顔とポーズは
なんたってテレビの人ですからねー。
現場は大爆笑でしたよ。

>動くTVと止まってる雑誌とは違うな
よしゆきさん自身が「あっ、これ本やったな」と
派手なリアクションのあとに気付かれてました(笑)。
だからこそ、本からも楽しさがにじみ出てるんでしょうね。

>高知の武市半平太像!
あれ、本当は黒塗りした○○ちゃん?(笑)

>サクライダーカブトに変身〜♪
わっはっは、さっそく使ってくれましたか。
響鬼と書きかけて、調べたらカブトになってました。
子供番組は改変期が違うんやぁ〜。
 

いんやぁ〜今号は  投稿者:ゴンタ  投稿日: 2月23日(木)01時45分23秒
  誌上でミーチンを開催している趣ですなぁ〜

実は今月号を手にしたのがつい最近で、その前にアイアン掲示板で私の名前が出ていて
早く現物を手にしたいと焦っておりましたです

それにしてもアイアンメンバーの多彩な顔ぶれが誌上これほど一堂に会したのもジパミーチン以外で今までにもなかったような

哲さん 次号で「黄色いハンカチ」ならぬタオルがハラリと落ちるのでしょうか?(笑

はたから見れば些細で個人的な出来事が(自分にとっては一つの節目ではありましたが)
公になって多くの方々のお目にとまるという事はウレシハズカシではありまする

>セロさん ありがとうございます 一度伊豆の工場の向かいにあるラーメンを食べに行ってみたいと思います それにしても「伊豆・房総マイスター」ですな!
 

遅くなりました  投稿者:ハンク  投稿日: 2月22日(水)22時08分1秒
  >哲さん
いやいや、まいりました。
来月は鍛えあげた肉体を全国に披露する訳ですね。(笑)

個人的には。
大阪特集では、ビルを通る高速道路。
ウェストでは、「酒と・・・」ちょうちんが気に入りました。
(ちゃこさんは、どちらかというとロック派だからわからなかったのでは?
ちなみに私は「時代おくれ」や「野風増」も好きです。)

ところで。
今月号、知ってる人が多く出ていましたが。ちょっと気になる名前を発見。
そう、某バイク誌通信員のA川さん。あれだけ怪しい博物館ネタは、
ネギさんか彼女かという感じだったので最初のページに戻って確認。納得。
やはり、哲さんつながりですか?

>セロさん
お疲れ様でした。
プロの撮影テクニックをいくばくかでも盗むことができたでしょうか?

それにしても、気がつくと今月号はアイアン関係者ばかり・・・・・。
いやーすごすぎる。
 

解禁♪  投稿者:SEROW  投稿日: 2月22日(水)08時46分49秒
  ふふふ、アイアンズのみなさんにジパが行き渡ったようですね^^
ポンコツおやじさん、massyさん、nabeさん感想ありがとうございまする♪
ちゃんとしたカメラマンがいる取材って初めてで、載った写真以外はギクシャク
フリーズした田舎臭い兄ちゃんでした(笑)うまく編集してくれたかかし君に感謝っす^^

ところてん、土建屋さんの朗らか笑顔とポーズはとっても分かりやすいですね〜^^
その場を楽しんでる雰囲気がむんむんと読者に迫ってくるのを感じます。
やはり動くTVと止まってる雑誌とは違うなと思った次第ですハイ。
あと高知の武市半平太像!本人が出なくてもおしおきポーズなのか・・・。
いやいや、あのお方の存在感が裏でありありと見えるのが笑えるっす〜^^
さあって!おいらもサクライダーカブトに変身〜♪
 

おはよーアイアンです。ただいま6時40分。  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月22日(水)06時42分35秒
  ついに全国発売になったようですね。これで裏話解禁解禁!
いやー、あのハダカ写真。
実は、全解放で出口に向かってたら、急にカメラを向けられたんですよ。
よしゆきさんは、さっと風呂桶を取って隠しはったんですが
おいらは間に合わなくって(笑)。

●しもP妻さん
>最期の一冊でした〜
北海道では、そんなに人気なんですか!

>セミではないと
ですよねー。あれはもう(笑)。
あれ以上はもう、グラビア写真集発売?
あっ、袋とじって手もあるか(笑)。

>次号はもっとすごいんですか?
いんや〜、もしアレを出されたら……(汗)。

>WESTの提灯
カキコありがとー!
実はね、担当のちゃこに、この歌知らないって言われてショック!
新しい世代ですなあ。

>奈良、京都は是非、花の時期
ぜひぜひお越しくだされ! いくらでも案内しますよ〜。

>あれ・それさんとジパツー話で
あの写真、マジックで黒塗りして遊んでくだされ(笑)。

●nabeさん
>写真をようやく
見られたか〜。なんか恥ずかしいなあ(笑)。

>EAST&WESTの哲さん
そうそう、SEROWさん大活躍ですもんなあ。ケンちゃんも出まくり!

>「婿入り前なのに」の言葉を
あれは本当のおかんじゃないし(笑)。

>「婿入り後」はどうなる
もはや、あのタオルを取るしかない?
でも、タオルの下にもタオルかも〜(笑)。

●はっぱさん
>ジパツーを楽しく拝見
はじめまして〜。ようこそです〜!

>哲さんとウチって割と近所
はっぱさんのHPを拝見しました。
そうですよー。メチャ近所。
うちは堺ですから。
同じような所を走ってますから、アクロス見つけてくださいな。

>読んでいるとツーリングに出たくてウズウズします
わぁ!
これが一番の誉め言葉ですよ。ありがとー!
これから次のシークレッツへの準備なんですが、なんかスゴーく元気をもらいました。

>ちょくちょくお邪魔
いつでもお越しくださいな。
お近くなので、アイアンミーチンにも来てくださいね!
3/12、昼モーターサイクルショー、夜ナンバで行いますよ〜。
 

最期の一冊でした〜危な〜い  投稿者:しもP妻  投稿日: 2月21日(火)23時43分22秒
  輝いてましたよ〜!表紙も中身も(^m^)ププ
あの写真、セミではないと思いますよ〜!
次号はもっとすごいんですか?ハハハ〜(^□^)楽しみですね!
中もアイアンズの皆さんで賑わってましたね。いつも以上に楽しかったです!

WESTの提灯、思わず笑ってしまいました。
忘れてしまいたい時はぜんざいなんですね♪覚えておかなければ〜。
修学旅行で法隆寺にも行きましたけど、こんなに桜がキレイな所とは。
奈良、京都は是非、花の時期か紅葉の時期に訪れてみたいです。

さぁ、明日はあれ・それさんとジパツー話で盛り上がっちゃいますよ〜♪
 

噂の  投稿者:nabe  投稿日: 2月21日(火)21時54分20秒
  写真をようやく昨日見ることができましたよ。
EAST&WESTの哲さんがい〜っぱい♪
SEROWさん、しっかり先輩に今日見てもらいましたよ〜 ^^
ケンちゃんの説明もしっかりしましたよ☆

哲さん、アイアンレディースの一員として一言。
お母さんの「婿入り前なのに」の言葉を胸にしっかり持ってくださ〜い
・・・でも「婿入り後」はどうなるんでしょう? ^^;
 

初めまして!  投稿者:はっぱ  投稿日: 2月21日(火)11時40分44秒
  初めまして、哲さんと常連の方々。
いつもジパツーを楽しく拝見しています。
今回の記事を読んで思ったのですが、哲さんとウチって割と近所なのでは…(笑
(ウチは"市の木"が松で"市の花"がバラといったそのままな所です)
初めてたこフェリーに乗ったのも哲さんの記事がキッカケでしたし、読んでいるとツーリングに出たくてウズウズします^^
またちょくちょくお邪魔ししますね。

http://happa.s81.xrea.com/

 

まだまだ続く大反響!  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月21日(火)09時45分44秒
  しもP妻さんを含め、北海道の皆さん
今日こそ「あの写真」が見られますように!

●おしおき雷魚ちゃん
>裸といえば哲さん
雷魚によるサブリミナル効果かも〜(笑)。

>来年は裸の時代や」と豪語
それはあなたの妄想ですよ〜(笑)。

>裸おしくらまんじゅう
先週末、岡山の西大寺でほんとのはだか祭りが! 男9千人!
画像はこちら! 雷魚はどこに?(笑)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060219-00000005-kyodo-soci

●たんかん大使さん
>柑橘系がお好きな方は
今回のスイーツに「でこぽん」が入ってたの見た?
たんかんさんが昔、でこぽん大使だったの知ってるよ〜(笑)。

>たんかん大使としてはヌードは別に
そっか、たんかんさんとしては、あのタオルは潔くないと(笑)。

●massyさん
>見ましたよ〜〜
ようやくゲットできたんですね。よかった。

>これが噂の写真か!!
ねー、あんな小さな写真なのに(笑)。

>も〜ここまできたら
あなたもタオルを取れと(笑)。

●おさるさん
>あっちもこっちもアイアンズ
おさるさんも、すっかりアイアンズですよ〜。
ぜひ、ご出演くださいませ!

>発発発はっくしょ〜ん!
なんか飛び始めてますよね。おいらも今朝はハックション!

>大宇陀桜サンキュウさんでした。
いえいえ、どこかで形にして残したくて。
みんなの思い出に残る1冊に書けてよかった。

●おぷちさん
>屋久島から“たんかん”が届きました。
何事も究極は「そのまんま」が良いってことで(笑)。

●しもP妻さん
>輝きを放っているはずのコーナーへ
あああぁぁぁぁ!ですか(笑)。

>明日のようです。ガクッ。
ショックですなあ。
今日輝いてたら、そっと平積みにしてもらえれば……。

>ジパツー、早く見たい見たい見たい!
そう思ってもらえるだけでも嬉しいです。
今日こそは、ゲットできるといいですね。
そして、あれ・それさんと「あの写真」をチェックしてください(笑)。

●k-akikoさん
>ジパツーさっき見ました
ありはとうございます!
今回は、お名前まで出させて頂いて。
みんなの思い出になる1冊に掲載できてよかったです!

>見つめたショットもありましたね
あれねー、もっとヤバイのもあるんですよ〜。
来月使うのかなあ……(笑)。

>おさるさんは発狂してました
鼻血ではなくて?(笑)

>アイアン哲祭り
これ大爆笑してしまいました〜(笑)。
そっかー、あれはハダカ祭りだったんですなあ(笑)。

●漢九郎さん
>わたくし的には満足
だ・か・ら「アイアン『レディース』的に」って言ってるのに(笑)。

>これはオフレコですが
ここに書いておいて、オフレコって(笑)。

>フィギアスケート・ペア(男)
男と男のペアなんて競技はありまおんせん!
おいらが漢九郎さんをギュルギュル回して、ミキティより先に4回転させましょか(笑)。
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 2月21日(火)09時34分43秒
  あぁぁぁぁぁぁぁ、哲さんもの凄すぎです!
↓のアイアンズの方々のあふれだす証言により

「裸といえば哲さん」

というイメージが不動のものとなりましたね!!!!!
思えば去年の暮れのおしおきカウントダウンパーティーにて
「来年は裸の時代や」と豪語していた哲さん
「裸おしくらまんじゅう」や「裸予告」などなど次々に披露し、有言実行へ
あぁぁぁぁぁ、哲さん刺激求めすぎ!!!!!!!!!
 

1年ぶりのごぶさたです!  投稿者:たんかん大使  投稿日: 2月21日(火)02時52分37秒    編集済
  おぷち殿
はじめまして。たんかん大使でございます。たんかん歴5年の若輩です。
おぷち殿は屋久島からのお取り寄せですか! こちら昨日、奄美大島からのお取り寄せでした。ほっんとうに、美味しいですね。

まだ味わったことのないアイアンのみなさまへ。
柑橘系がお好きな方は、騙されたと思って一度召し上がっていただきたい!(ドン!)
哲殿のセミヌードに負けぬくらい癖になること間違いなし!!!
(あっ、これは個人差がありました。たんかん大使としてはヌードは別に....笑)
あぁぁぁ!!!!! たんかんのことになると、つい熱くなってしまいます。

では、来年の2月また会いましょう〜。
 

みました!  投稿者:massy  投稿日: 2月20日(月)23時55分55秒
  ジパツー4月号は、本日店頭にならんだんです・・・
徳島では。
見ましたよ〜〜
これが、これが、これが噂の写真か!!って。
ん〜、たしかに輝いてる・・・
も〜ここまできたら・・・・・・
いかんいかん。

SEROWさんの笑顔は、いつ見てもステキですね。
 

パチパチ  投稿者:おさる  投稿日: 2月20日(月)22時27分8秒
  楽しく拝見させて頂きました^^
あっちもこっちもアイアンズでしたね^^
来月号も楽しみで〜す。

>おさるさんは発狂してました(笑)。
発狂じゃないですよ〜発発発はっくしょ〜ん!
あれ?なんだっけ(笑)

あっ大宇陀桜サンキュウさんでした。
 

究極のレシピ  投稿者:おぷち  投稿日: 2月20日(月)20時52分2秒
  本日、屋久島から“たんかん”が届きました。
おいしゅうございます。
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=western&small=0202041&id=E122304

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

あり〜?  投稿者:しもP妻  投稿日: 2月20日(月)19時25分21秒
  今日、発売されてると思って、
本屋の、輝きを放っているはずのコーナーへ突進しましたが…
どうやら明日のようです。ガクッ。
なか二日でしたっけ〜?な〜んか夏と冬では津軽海峡の距離が違うのか〜?と
思い悩んでおりまっする。

ジパツー、早く見たい見たい見たい!
裏話、早く知りたい知りたい知りたい!!
裏話を知りつつ読むのも楽しいカモ〜、哲さん♪
 

拝見しました!  投稿者:k-akiko  投稿日: 2月20日(月)17時51分22秒
  哲さん〜〜ジパツーさっき見ました^^。

いんや〜ジパツー楽しく見ましたが、メガネを何度も拭いて見つめたショットもありましたね(笑)....
おさるさんは発狂してました(笑)。なんかアイアン哲祭りみたいなページで嬉しかったです。
 

スキージャンプペア  投稿者:漢九郎  投稿日: 2月20日(月)12時11分32秒
  >アイアンレディース的には、あの写真は許されるんでしょうかねぇ。

そうですね、わたくし的には満足できました!

それからこれはオフレコですが、トリノをTV観戦しながらですね、
哲さんとフィギアスケート・ペア(男)を舞う自分の姿を妄想してしまいましたよ!
 

感謝!  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月20日(月)08時07分34秒
  皆さんの声を読んでると、ホントうれしーっス!
本を見てもらえるだけでもうれしいのに、たくさんの方に書き込んでもらえて。
ありがとうございまする!

今日以降ゲットされた皆さんの書き込みもお待ちしてまする〜!!

ところで、アイアンレディース的には、あの写真は許されるんでしょうかねぇ。

●床屋さん
>トリノオリンピックも
午前4時半の書き込み。
この時間帯が床屋の休憩タイムなんですね〜。

>仰向けのスケルトン
前が見えないのに、どうやってコントロールするんやぁ(笑)。
もしかして、今の床屋って「仰向けスケルトン」状態?

●ぬりかべさん
>武ちゃん!
わははは、なぜかよしゆきさんはそう呼んでくれます(笑)。

>「腹」が減ります。
あのメニューを一緒に食べてもらいたかったっス〜。
全部完食だから、お腹いっぱい!

>お二人のセミヌード
あれはもう「セミ」抜きって感じのような(笑)。

>「貝」でおねがいします。
わははは〜、そこまでやったら、もう肝心に別雑誌かも〜(笑)。

●あじゃぶさん
>できればもう一歩前へ!!!
さすがは、あじゃぶさん。いい指摘ですなあ。

>哲さんらしいなあ
そーっすか。
じゃあ、もっと前へ前へ出てみましょうかねー。

>次号予告に目が釘付けに!!!
実は、もっとスゴイ写真があるんで次号が心配(笑)。
しかし、あの予告編。作り方うまいよなあ。

>インテックスで持ち込み公開?
プリントアウトして、みんなに見せるってか?(笑)

>なんか飛び始めたみたいですね
♪飛んで飛んで飛んで……
こっちも間違いなく飛び始めてます。目がカイカイ。

●ポンコツおやじさん
>濃ゆいですなぁ。
なんだか、誌面のあちこちに出てますよね〜。

>次回予告には目を剥きましたぞ。
いんや〜、だっておいら自身が目を剥いたくらいっスから(笑)。

>小生の職場のすぐ傍で取材
すぐそばに、ふじこや、よしゆきさんが来てたんですよ〜。

>応援しに(いや邪魔しに!)
おいらも言いたいのを、ずーっと堪えて我慢してました。

>3月12日はこの話題で
わっはっは、裏話とかじゃんじゃんしますよ〜。

●massyさん
>みなさまの興奮が
ええ、おいらの○○写真で大騒ぎ(笑)。

>本屋さんの10時開店に
買えましたか〜?
massyさんがご存じのアイアンは何人見つけられましたか?

>ケロロ軍曹の口調で
おいらはギロロが好きっス〜。

●SEROWさん
>画像に興奮しちゃった
そんな、謝らなくてもいいんスよ〜。
メールでもいっぱいツッコまれてますから(笑)。

>ふじこちゃんだけでした
あっ……、そうか。
新人の岩瀬さんにも会ったんですね。
おいらはまだ、電話で1度ご挨拶しただけなのに〜。

>ミナミかと思ったらキタで
取材しながら、これを1ヶ月ではもったいない。
2ヶ月に渡って載せた方がいいよねーって話をしてたんです。

>見れない人にとって
北海道から便りが来たら、おいらの裏話も解禁しまする。

>ゴンタさん二度目の登場
おいらにとっては、ゴンタさんの登場がサプライズ!
アイアン密度が濃くなって、うれしーっス。

>全裸仁王立ちに釘づけに!!
仁王立ちしてないっス〜(笑)。
でも、仁王立ちの方がカッコよかったかも(笑)。

●ぬりかべさん
>デヴューおめでたう
違うモノまでデビューしてしまったような(笑)。

>次はぶち抜きでどアップですね!
その時は服着て出たいっス(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>いや〜ん
待ちに待った、本家本元登場ですなあ。

>哲さん表紙デヴュ記念日
雷魚撮影だと、どんな絵になったんでしょうか。

>祝賀パーティーが開催
ローソクでパーチーなんてできましぇーん。

>哲さんのお風呂シーンが
う〜ん、こんなよこにも悪の思惑が(笑)。

●massyさん
>ジパツーの表紙を飾って
ありがとうございまする〜。実物は見ましたか?

>徳島ではいつ店頭に
海を渡れば、当日発売なのにねー。

>な〜んか先月くらいに見たこと
そうですよ。かなりルートが似通ってます。
見つけてみてくださいね!
 

こんなのあったら怖いよね!  投稿者:床屋  投稿日: 2月20日(月)04時30分8秒
  ジパツーで盛り上がっているのに....失礼いたします。

トリノオリンピックもそろそろ後半!メダルのホットニュースはないけれど。
メダルがなくても“いいじゃないか”
では、『こんなのあったら怖いよね!』コーナーです。

 うつぶせのリュージュ 「ん〜、少し怖いね」
 仰向けのスケルトン  「うわっ。これはものすごく怖いぃぃぃぃ」

カラトントン
 

じぱつーを読んで  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 2月19日(日)18時28分53秒
  さすが武ちゃん!うん うん ええ感じでディープおおさかを案内されてます。たしかに反響は大きいですね。存在の大きい「第三の男」って感じです。名物、名所等よんでるだけで「腹」が減ります。次回の予告のお二人のセミヌード…次回は同じ「武田」にちなんで「貝」でおねがいします。うふふ  

哲さん、できればもう一歩前へ!!!  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 2月19日(日)13時34分20秒
  なんだか哲さんらしいなあ、というのが第一印象でした。
でも、キタは本当に楽しそうで、いいですね〜。
それにしても皆さんと同様に、次号予告に目が釘付けに!!!
こうなったらぜひ次号で、例のシークレッツ写真を表紙に!!!(笑)
それがダメなら・・・去年の総リベンジで、インテックスで持ち込み公開?(笑)

話変わりますが、最近、なんか飛び始めたみたいですね・・・ヘックション。
 

こ、こゆい!!!  投稿者:ポンコツおやじ  投稿日: 2月19日(日)10時38分33秒
  哲さんといい、SEROWさんといい、濃ゆいですなぁ。
いや、小生も次回予告には目を剥きましたぞ。
それにしても今回の北篇、小生の職場のすぐ傍で取材されていたのですね。あぁぁぁ知っていれば応援しに(いや邪魔しに!)行ったものを・・・(残念)
3月12日はこの話題で持ち切りになりそうですな!?
いや、楽しみ楽しみ。
 

ケケロケロ!  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月19日(日)09時38分29秒
  massyさん、今頃並んでおられるでありますか?
1秒でも早く見たいという情熱に感動であります!
ありがとうございまする〜(男涙)。
 

楽しみであります!  投稿者:massy  投稿日: 2月19日(日)07時55分50秒
  みなさま、おはようございます。
この画面からみなさまの興奮が伝わってくるであります。
9時に仕事がおわって、本屋さんの10時開店にならぶであります。
→パチンコ屋の開店とはちがうでありますが(笑)

なぜか我が輩も興奮気味であります!
(ケロロ軍曹の口調で)
 

すすすすす・・・すみません。  投稿者:SEROW  投稿日: 2月18日(土)23時02分26秒    編集済
  まさかの画像に興奮しちゃっただけです。。。(汗)
ゴメンナサイ_(__)_

今回ジパ編集部員で私と絡んでない人はふじこちゃんだけでした、
そこに絡んでいたのが武田さんというのが印象的で、
てっきりミナミかと思ったらキタでダブルビックリで、
次号がミナミなのがサプライズ!!!!!!
・・・と、ここに書くのはここまでとしまする♪
見れない人にとってここまでがギリギリかな?

>ゴンタさん二度目の登場おめでとうございまする〜^^
記念すべきキリに千葉から伊豆ツーリングに向けてというのがおいら的には嬉しかったです♪
 

わああぁぁぁ!  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月18日(土)22時17分56秒
  まさかあの写真を使うとは……。
残るは布1枚(笑)。
 

ああああぁぁぁっ!!  投稿者:SEROW  投稿日: 2月18日(土)13時35分2秒
  次回予告の全裸仁王立ちに釘づけに!!
…笑い転げて仕事が手に着かないっす〜(^_^;)
 

次なる野望!  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 2月18日(土)07時22分26秒
   デヴューおめでたうござんす。よっ、色おとこっ〜 次はぶち抜きでどアップですね!  

あぁぁぁぁぁ、哲さん輝きすぎ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 2月17日(金)23時33分53秒
  いや〜ん、ネクタイダーさん、SEROWさん
ワタクシも続けて「あぁぁぁぁぁ、哲さん輝きすぎ!!!!!!!」と詠ませて頂きます。

あ;あぁぁぁぁぁ、しっかしワタクシ達の待ちに待った
哲さん表紙デヴュ記念日でゴザイマス!!!!!!!!!

きっとコモドでは櫨蝋(はぜろう)あふれる祝賀パーティーが開催されていることでしょう。

ただもっと欲を出すと、哲さんのお風呂シーンが表紙になってほしかったでゴザイマス!

あぁぁぁぁぁぁ、哲さんもっと輝きすぎて!!!!!!!!!
 

見ました!  投稿者:massy  投稿日: 2月17日(金)22時54分46秒
  す、すご〜い!!
哲さん、ジパツーの表紙を飾ってるじゃあないですか。
ところで、徳島ではいつ店頭にならぶんでしょう?
明日は仕事だから、あけた日には手に入るかなぁ・・・
楽しみです。

しかし、あの表紙の背景・・・
な〜んか先月くらいに見たことあるような・・・
 

今日は140球打ってきました  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月17日(金)20時11分41秒
  いやはや、明日のジパツー発売が楽しみですな。

●ネクタイダーさん
>哲さんが表紙を
アウトライダーでは後ろ姿だったから、顔もジパツーも初ってことで。

>哲さん輝きスギ!!!
わははは、本家の書き込みも楽しみっス(笑)。

●SEROWさん
セローさんこそ、巻頭特集登場おめでとう! のり平さんのとこにも登場かな?
今回の1冊には、ホントにアイアン関係者がいっぱいですなあ。

>あああぁぁぁ!哲さん輝きすぎ!!!!!!!
この一文、そのままセローさんにお返ししまする〜(笑)。
 

できたぁ!  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月16日(木)23時05分18秒
  今日は一声叫ばせて〜。ウィ〜!(スタンハンセン風)

朝7時からダブルシークレッツで
たった今、23時に終わりました〜。
あ〜、腹減った〜。これからメシっスよ。
このおいらが、今日1日で食べたのがハンバーガー1つとは……。
さぁ飲むぞぉ、ビールじゃあ!
 

おお〜っ  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 2月16日(木)22時36分28秒
  そういえば、哲さんが表紙を飾ったところは見てなかったですねえ。
祝!表紙進出おめでとうゴザイマス!
あああぁぁぁぁぁ!哲さん輝きスギ!!!

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/

 

わははは!  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月16日(木)21時24分48秒
  みんな見たってや〜!
思えば、ジパツー初表紙っス。
ジパングツーリングオンラインはこちら。

http://www.zipa2.com/zipangu/index.html

 

キターーーーーーー!!!!!!!  投稿者:SEROW  投稿日: 2月16日(木)21時12分1秒
  ジパングツーリングオンラインの更新が成されました!
あああぁぁぁ!哲さん輝きすぎ!!!!!!!
ってな表紙デス!(笑)
 

お昼レス  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月16日(木)13時29分28秒
  祝電ありがとうございまする!

●ハンクさん
>すごい走行距離ですね。
振り返れば、地球5周半……走った本人も驚きです(笑)。

>かぶせもの(?)の下で虫歯が
それは一番やっかいなパターンですねぇ。
おいらが最後に行ったのは、いつだっけ〜?

>年に1度は定期健診
ああ、きびしいお言葉ですなあ。

●おさるさん
>念願の鮟鱇料理を
いんや〜、深夜に続々と送信される御馳走画像!
うまそーでしたぞぉ。

>鮟鱇ちゃんも写真に
次回分、リクエストしていいですか?
お肉をお願いしまーす!(笑)

>コースでお送り致します
6枚も画像を頂きました。
コースメニューだけとは、つろうおます(笑)。

●ゴンタさん
>哲さんと初めて言葉を交わした時
もっと前から知り合いのような気がしまする〜。

>アクロス君が19万q
ああ、気が付けば20万キロを超えて、宇宙の旅へ!

>もう一度セローのメーターが99999→00000に
その気持ち、すごーく分かります。
おいらも、10万キロより20万キロの方が感激しました。
単に倍じゃなくって、バイクが古びてきてるのjに倍ですもんね。
愛着感じまする〜。
ゴンタさんセロー号、ガンバレ〜!!

●ゼブライダーさん
>本日特別編成で放送なかった
正直申しますと、シークレッツ旅で頭がいっぱいだったため、録画を忘れてました。
だから、助かった〜(ホッ)。
HPをチェックしたら、オンエア日未定だそうです。
毎日、取りあえず録画だけセットしておきまする。
まあ、サイバラさんにナマ放送は危険かも〜(笑)。

>昨年の私的には大冒険のレポートを
新聞小説のように、少ない字数で連載しちゃえばいいのに〜。
もったいないですぞぉ。

●SEROWさん
>マニアといえば
ええ、この前もアイアン飲み会で、あの人とあの人が、飛行機大好きな人と分かって。
3月のミーチンでは、アイアン航空隊を結成してください。

>横山さんにはディープな姿を
おいらとあじゃぶさんが、秋葉のキャンプ場で繰り広げた
古代史ミーチンの時もディープでした〜。

>大阪みーちんのお土産に
SEROWさんがお客さんなんだから、手ぶらで来てくだされ。
帰りはたこ焼きとお好み焼きを両手に持って帰ってもらいますよ〜(笑)。

>何故ゆえに来月号のお題を!
ありますよね、そういうの。
おいらも時々、掲示板のカキコを見て「なぜ、シークレッツ情報を!」と驚いてまつ。

●あじゃぶ@職場の紅い薔薇さん
なにゆえのローズかは、あえて聞きません(笑)。

>バグを憎んで人を憎まず
憎みませんが、うらみます〜(笑)。

>うちの桜も開花しそうです。
昨日なんて走っても走っても花が咲いてなくて困りました。

>こないだ哲さんの北海道ルートを線でたどると
たどっちゃダメっス〜!
ツーリングライダーと思えぬ瞑想ぶりがバレまする(笑)。

>巨大な∞のマークが地図上に!
その交点は間違いなく札幌!
続きを書くつもりが、次のシークレッツのビッグウェーブがぁ〜。

●nabeさん
>私の先輩かと思われます。
職場のオアシスって。きっと良い方なんでしょうねー。

>夜景の美しさに
奈良の天理IC手前から見る夜景、大阪の湾岸線から見る夜景、
奈良の竹ノ内峠から見る夜景もよかですぞ!

●横山さん
>お江戸ミーチンに急遽参加
よかったですなあ。
アイアンの輪が広がってますなあ。

>航空機マニアの人には初にお目に
ところがアイアン飲み会に来ると、たくさんいることに気付かされますよ。

>あじゃぶさんが隣町に
なんとかー!
鎌倉ミーチンの待ち合わせは、当然大仏前っスか?

>単車日和になるんでしょうか。
おいらは昨日も乗りました。
雨だったけど、天気関係無しに走れば楽しいかったっス。

>cubもじきに累積2万キロに
あと20万キロがんばって、アクロスに追いついてくだされ〜!

●温泉家さん
>蝋梅 って、初めて見たけど
荒山公園にも咲いてるぞぉ。
早咲きだから、急げ急げ!

>しょっちゅうー狼狽
う〜ん、その姿、見てみたい!
もけも犬と「あっ、今狼狽した!」とかツッコミながら(笑)。

>こーゆー花に出会える
最近は、庭先に植えてる人が多いようで。
結構見かけますよ。探してみてくださいな。

●ぬりかべさん
>ひまわりが綺麗 綺麗です。
「真夏の笑顔」ってタイトル付けたいくらいっス。

>出会われた方や哲さんも「ええ顔」
なんか、すっごく出会いが嬉しくってね。

>食したことがないもので
ぜひぜひ豚丼食べてみてくださいな。
量的に満足するので、心も満たされまする。

>ソースかつ丼か
ソースもいいですよねー。
衣のサクサク感が楽しめます。
で、はらいっぱい!

●セラさん
>愛媛のオン&オフ
なっつかし〜!
何年前だろ、アウトライダー通信員ズで泊まりましたよ。

>景色が最高! なんにもないとこだけ
それが一番ですよ。
なーんにもないから、そこに自分の気持ちを重ねて見ることができるし。

>11日12日はインテックスに
おおっ、12日は昼の部、夜の部のミーチンやりますよ。
よかったら、お越しください。
あと、連絡取ってくだされば、確実にお会いできますよ〜。
 

おはようございますです!  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月16日(木)06時27分4秒
  昨夜は、アクロスと祝い酒を飲みながら
古館伊知郎の顔を見たのまで覚えてるのですが
気が付いたら朝でした。珍しく10時台に爆睡してました!
あわわ、今からシークレッツ作業っス。
 

おめでとうございます  投稿者:ハンク  投稿日: 2月16日(木)05時57分14秒
  祝!222222.2キロ達成。
毎度の事ながらすごい走行距離ですね。

さて、10数年ぶりに歯医者に通ってます。
かぶせもの(?)の下で虫歯が進行していたようで
気づいた時は神経までやられていたため、当然治療は神経までドリル・・・・・。(痛)
「年に1度は定期健診をしたほうがいいよ。」との歯医者のせりふが身にしみます。
 

鮟鱇!  投稿者:おさる  投稿日: 2月16日(木)01時09分11秒    編集済
  ただいま〜^^
先程、大洗の『山口楼』にて念願の鮟鱇料理を食べて戻って参りました。
すっごく美味しく戴きました。ので、
前回のたらばちゃんに続き、鮟鱇ちゃんも写真に・・・
折角なので・・・コースでお送り致します(笑)
 

ギャー!すごすぎ!  投稿者:ゴンタ  投稿日: 2月15日(水)21時36分23秒
  哲さんと初めて言葉を交わした時、拙のセローが15万qアクロス君が19万qのオドメーターだった記憶が・・・
やっと16万qを超えたこちらから見れば、着々と月に近付きつつありますね
拙は出来ればもう一度セローのメーターが99999→00000に変わる瞬間を目撃したいというささやかな願いを持っているだけです
 

なかった  投稿者:ゼブライダー  投稿日: 2月15日(水)21時27分33秒
  本日特別編成で放送なかったようですね。
失礼しましたあ。
長いレポート、それでは昨年の私的には大冒険のレポートを、ってな訳にもいかないですなあ。
222222.2キロ達成おめでとうございます。
 

アクロス!  投稿者:てつ  投稿日: 2月15日(水)11時35分50秒
  たったいま
222222.2キロ達成!
 

航空機マニア  投稿者:SEROW  投稿日: 2月15日(水)09時37分46秒
  ぶははっ^^ マニアといえばそうなるのかもしれません。
横山さんにはディープな姿を晒してしまったもんなぁ♪
そうそう↓は無事に9代目をちゃんと2体ゲットしましたでし^^
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/04/news044.html
ヤバイ、全アイテム揃えたくなってきた・・・大阪みーちんのお土産に買ってこうかな?

nabeさんも無事にPC復帰できたんだ〜^^ 良かった良かった♪
駆け足でめまぐるしいガイドでしたが楽しんでもらえればそれが何よりです。
おみやもありがとう、酒の肴につついていまする、んまい^^

してして、もう一人の横山さん(笑)
>大盛のお店があるんですよ。
・・・な、何故ゆえに来月号のお題を!(あ〜ビックリ!)
 

あいや〜  投稿者:あじゃぶ@職場の紅い薔薇  投稿日: 2月15日(水)09時23分51秒
  今週は激暇のはずだったのが〜
「バグを憎んで人を憎まず」
昔の人はイイコトいいますねぇ。

しかし今日は暖かいを通り越して暑いぐらいですね。
もうすぐうちの桜も開花しそうです。
あぁぁぁ!出かけたい!

横山さん、逗子に気になる大盛のお店があるんですよ。ミーチンついでに如何〜。

あ、そうそう哲さん、こないだ哲さんの北海道ルートを線でたどると巨大な∞のマークが地図上に!
さあ、無限に続く北レポの続きを早く早く!(笑)
 

乙姫様は  投稿者:nabe  投稿日: 2月15日(水)07時35分40秒
  職場のオアシスである私の先輩かと思われます。
SEROWさん、半日足らずの短い時間で
お江戸を案内してもらえてありがとうございました^^
とても楽しかったです♪
帰りは月明かりも綺麗でしたが、先輩と機内より
夜景の美しさに見とれていましたよ〜
 

お江戸  投稿者:横山  投稿日: 2月15日(水)06時26分18秒
  お久しぶりです。
先日{SEROWさんnabeさん、そしてnabeさんの先輩}のお江戸ミーチンに急遽参加させていただいた横山です。ありがとうございました。
nabeさんから早めに連絡いただいたおかげで楽しい東京観光満喫できました。楽しかったですよ。

SEROWさん当日参加なのに東京案内していただいてありがとうございました。
鉄道マニアさんはよく見かけますが、航空機マニアの人には初にお目にかかりました。
今度もう一度羽田に行ってみます。

nabeさん情報で、あじゃぶさんが隣町に住んでおられる事がわかりました。
もしよろしければ鎌倉ミーチンしませんか。ぜひともよろしくお願いします。


えー、もういくつか寒波を乗り切れば春らしく単車日和になるんでしょうか。待ち遠しいですよね。
個人的には冬は好きなんですけど、寒さでバイクが傷みますから。
手前のcubもじきに累積2万キロになります。フラッシングの頃合です。
 

日記の感想でおま  投稿者:温泉家  投稿日: 2月14日(火)21時22分37秒
  蝋梅 って、初めて見たけど、きれいやなぁ〜
私生活では、しょっちゅうー狼狽してんねんけどw

こーゆー花に出会えるちゅうのは、よろしおまんなぁ〜^^
 

北レポの感想ざんす  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 2月14日(火)20時40分38秒
   こんばんわ〜ひまわりが綺麗 綺麗です。出会われた方や哲さんも「ええ顔」をしておいやすなぁ。豚丼…わっちは何回も北海道に行ってますが食したことがないもので…今年は食べてみようかな。でもね、この豚丼にガチンコ勝負できるのは。松川IC付近のとある公園のソースかつ丼か…うふふ、次回も楽しみにしてますぜ!旦那〜〜  

行ってきたよ〜!  投稿者:セラ  投稿日: 2月14日(火)13時15分45秒
  11日と12日、愛媛のオン&オフと高茂岬にいきました。
日頃のおこないが良い為、2日とも晴れました。夜中の高速道は寒かったけど・・・
高茂岬、景色が最高! なんにもないとこだけど・・
来月、11日12日はインテックスに行きますね〜。
哲さんと、遭遇するかも・・あ、素顔をさらして歩きまわっていますから。
 

今日はあったかいですなあ  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月14日(火)13時10分33秒
  ●ゼブライダーさん
>白黒つけにやってまいりました。
どんもー! 元気にゼブラってますかぁ?

>西原理恵子さん登場のようです。
なんとかー! それは見なければ。
しかし、朝の連続TV小説でイラストをやって以来
すっかりNHKの出演が増えましたなあ。

>こんなことのためだけに登場
たまにはここにも、長ーいレポを掲載してくださいな。

●SEROWさん
>煌々とした月が
昨日の月夜は全国的だったんでしょうか。
いい月を見ると、なんだかソワソワ。何かしたくなりまする〜。

>nabeさんがお江戸に
セローさんのHP見ましたよ〜。
お江戸アイアンミーチンですなあ。
アイアンズのみんなの輪が広がって、うれしーっス。

>月明かりが東京湾を神秘的に
おおっ、まさにムーンライトマジック!

>牛車に乗った乙姫様を
そっかー、nabeさんはかぐや姫だったのかぁ!

>ネクタイダー部長の接待
日本橋ですな。
先日久々に行ったら、その手の店が増えてましたぞぉ〜。
今回はちゃんとハジケてください(笑)。

>2〜3時位に到着の模様
じゃあ、セローせんが見終わったら、そのままナンバへ!
今年も夕方5時開店から呑みましょう!

●るんさん
>春に復活
それはメデタイ! よかったですなあ。

>相方のバイクが
バイクがいっぱいあるから大丈夫でしょう。
売ったお金で新しいのを狙ってっるはずだし。

>春休みは沖縄に
あじゃぶさんにお供するって手もありますよ。、
あじゃぶさん、子守りも上手だし。
 

登場  投稿者:ゼブライダー  投稿日: 2月13日(月)23時40分51秒
  こんばんは、白黒つけにやってまいりました。
15日のNHKスタジオパークこんにちはに西原理恵子さん登場のようです。
それでは、モノクロームのヒーローでした。
こんなことのためだけに登場していてよいのだろうか、わたしゃ。
 

満月♪  投稿者:SEROW  投稿日: 2月13日(月)20時55分26秒    編集済
  煌々とした月が夜のお江戸を照らしていまする^^
昨日、nabeさんがお江戸に遊びに来てくれたんで、
下町案内→羽田空港まで送り、羽田第二ターミナルの
5F展望デッキにてボーイング767高知行きの離陸まで見送ったのですが、
満月一歩手前の煌々とした月明かりが東京湾を神秘的に浮かび上がらせ、
月明かりのはるか上を飛行機はヒラリと旋回していきました。
牛車に乗った乙姫様を無事に送り届けたような不思議な気分にさせられました。
月夜の晩ってかなり雰囲気いいかも?^^

追伸、大阪みーちん告知ありがとうございます♪
当日は伊丹に降り立った後、ネクタイダー部長の接待・・・いや、上方案内を
してもらった後に南港入りする予定です。多分インテックスには2〜3時位に
到着の模様ですので、一緒に遊んでくだされ〜^^
 

今宵は  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月13日(月)19時06分0秒
  ま〜るいお月様がピカピカですなあ。
いんや〜風流風流。
 

バイク  投稿者:るん  投稿日: 2月13日(月)09時45分23秒
  春に復活させるつもりですよ〜。予定は・・。
でも相方のバイクが一台おしゃかになり一台は売り出し中なのでどうなることやら。
とりあえずバッテリー替えて動かしてみます。
春休みは沖縄に・・行きたいなぁ〜。
 

今夜はさぶいぞ。あったかで寝ましょ。  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月13日(月)00時58分11秒
  ●あじゃぶさん
>16日以外なら日中もOK
なんで、日中もOKなんや〜(笑)。

>トラさん、チヌさん、床屋さん、哲さん、おかんで
さて、店に来るのは何人?(大笑)

>雪が舞いましたよ
きっと、しもPズからの雪便りですね。

●こけさん
>8日は日の出公園で哲さんに会ってたかも
そうなんですよ。
あの日は偶然会えた人と。偶然会えなかった人がいた
ホント不思議な1日でした。

>枯れ始めてました。
おいらが行った時も、枯れ始めが多かったです。
でも、ダチョウと遊べたし〜(嬉)。

>青空に無数のひまわり
何より、その景色が一番ですなあ。

●トラ・ピストさん
>もんじゃ合コンはいつ
クッキーを焼くピストと、飴作りのチヌ。
また新しいストーリーを作りましたね(笑)。
てっきりオリンピックネタでくるかと思ったのに。

>深夜にクッキー焼いてるんで
ピストさん、もう深夜も越えて、朝ですよ〜。
無理したらアカンよ。体に気を付けて。

●あじゃぶさん
>松田聖子の歌にありそうな
♪心の岸辺に咲いた赤いボブスレー
う〜ん、ラブソングにはならんぞ(笑)。

>チヌさんの深夜仕事
コンペイトウと作ってるんですよ。

>ご近所への短時間なら大丈夫
るんさん、ここから始めましょ!

●チヌさん
>同じころですわ!きっと!
だから、会えば話は盛り上がるって。

>大宮商店で買った
おいらで言うなら千里市場?

>てゆーか割れちゃうんですね。
そのあと、割れたので遊んじゃいません?
ブーメランとか言って投げたり。

>ボブスレーでも遊びました。
なんとかー! 大阪ではその遊びはありまおんせん!

●しもP妻さん
>我家の前は車一台通るのがやっと
信じられませ〜ん! あんなに広い道が。
あっそうか、だから広く取ってあるのか。

>第7弾も楽しみに
次は昼間からアイアンミーチン編です。

>車が通れなくなり大人に怒られた
その時助けてくれたのが、しもPさんなんですね。
と、勝手に話を作る(笑)。

>プラスチック製の40cm位のスキー
子供の頃の思い出の品ですなあ。
おいらは、毎年正月に凧凧あがれ〜でした。

●るんさん
>2月・・早いですね。
そっすよぉ。春は近いですぞ!

>子ども乗ってるのみたことない
昔、チャイルドシートのない時代、子供をねんねこで
しっかり括って走ってるのは見たことあります。

>お母さんのだというと逆ギレされました。
あまり言うことを聞かない時は、テツナマハゲをお呼びください。
素直ないい子にしまっせ〜。

>手のひらサイズのそのバイクに「乗る」と
そんなに欲しいんですね〜(笑)。
こりゃもう、るんガレージの名車の中から1台あげたら?

>踏んづけて「痛い!片付けて!」と怒られました。
なんかこう『クレヨンしんちゃん』ですなあ。
ク「かぁちゃん、こんなとこにバイクを置くなよ〜」
る「あんたでしょ!(怒)」

るんさん、まずは自分の再デビューからがいいかも〜。
子供は旦那さんにおまかせで。

●あれ・それさん
>ひまわりの綺麗な写真
あの日は偶然お会いできて、本当にうれしかったですよ〜。
まさかまさか、北海道の北竜で「ボーボー君」のお話をするとは(笑)。

>日差しを感じさせて
こちらは春遠からじ!
今か今かと梅がスタンバッております。

>これで春を待てま〜す
アイアンでいっぱい春を感じてくださいな!
 

合コン・フォー!!(笑)  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 2月12日(日)20時15分12秒
  あははは、16日以外なら日中もOK(笑)
それでは15日あたりでどないですか?
メンバはトラさん、チヌさん、床屋さん、哲さん、おかんでOKっすか?(笑)

今日、関東もお昼頃、雪が舞いましたよ。
早く温かくなってほしいですね。
 

北海道ツーレポ  投稿者:こけ  投稿日: 2月12日(日)18時08分23秒
  いや〜懐かしいです。北海道ツーリングからもう半年ですか。
8日は日の出公園で哲さんに会ってたかもしれないんですよね。
しかも哲さんの3時間程前に山頭火でラーメンを食ってたし・・・

私は帰りに北竜のひまわりを見に行ったのですが、枯れ始めてました。(泣)
智恵文のひまわりは逆にちょっと早く、5分咲きくらいでした。
しかし、青空に無数のひまわり。大大満足でしたよ。
 

お・は・よっ!  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月12日(日)05時52分27秒    編集済
  クッキー焼きをトラ・ピストと交替しました。
午前中いっぱいは、おいらが焼きます(笑)。
昨日、散髪に行ったんですよねー。
哲の床屋さんに刈ってもらったんですが、トラさんが書いてる
もんじゃ合コンの話に夢中で、おいらの頭、かなり短くなりました。
さ、さぶい〜。
 

惜しい!  投稿者:トラ・ピスト  投稿日: 2月12日(日)04時45分27秒
  クッキーを焼くのは、ボクらピストのお仕事です。
たしか、チヌさんは、飴をつくっていると、合コンで聞きました。
あじゃぶさん、あじゃぶさん。
もんじゃ合コンはいつがいいでしょうか〜? っていっても、
こんな深夜にクッキー焼いてるんで....(笑)
 

赤いボブスレー  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 2月11日(土)21時27分53秒
  なんだか松田聖子の歌にありそうな(笑)
ところでチヌさんの深夜仕事って、何?(笑)
やっぱりクッキーを焼く事なのかな?

るんさん、私も一時期同じ事考えました。たしか売ってますよ、チャイルドシート。
けど結局やめました。
こけるのもそうですけど、風を浴びせさせつづけると子どもの体力持たないと思ったので。
ご近所への短時間なら大丈夫でしょうね。
 

おはよーさん  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月11日(土)05時56分5秒
  チヌがそろそろ寝る時間なので、
おいらがリレーして起きました〜。
チヌは赤いミニスキーでオリンピック出場?
夏の室伏に続き、アイアンから二人目ですね(笑)。
 

赤色のミニスキー  投稿者:チヌ  投稿日: 2月11日(土)03時36分0秒
  チヌもミニスキー履いて遊んでいました。同じころですわ!きっと!
大宮商店で買った、赤いミニスキー。
雪の遠足に持っていって.....途中で折れちゃって、てゆーか割れちゃうんですね。プラスチックだから。
悲しいおもひで。
もちろん、ボブスレーでも遊びました。これもやっぱり赤色でした。
ん〜懐かしい昭和の時代ですね。
あっ、そろそろ冬季オリンピック開会式が始まります。仕事してるばあいじゃないわ。
 

本当ですよ〜ん!雪の量  投稿者:しもP妻  投稿日: 2月10日(金)23時51分16秒
  玄関前の階段はすでに下の2段が消滅してますし(積雪で)、
我家の前は車一台通るのがやっと。今年は本当に多いです〜。
北レポの青空や美瑛の花畑がまぶしいです!
今から次の第7弾も楽しみにしております(^□^)

♪チヌさん
おばんでございます〜!冬のおもひでと言えば!
私の場合、学校帰りに雪玉をコロコロ転がしながら帰ったことです。
最初はおにぎりサイズだったのですが…
ついには動かす事も困難な巨大なものになってしまい、車が通れなくなり大人に怒られた
というものです。とほほ。
あと、最近はみかけませんが、ミニスキーもはやってました。
プラスチック製の40cm位のスキー。上手く滑れなかったけど楽しかったですよ〜(^^
 

気づいたら  投稿者:るん  投稿日: 2月10日(金)16時32分17秒
  もう2月・・早いですね。
最近、バイク用のチャイルドシートが欲しくてたまりません。
でも二人乗りはやはり怖いです。あまり子ども乗ってるのみたことないですよねぇ。
坊主は、道ばたに停まっているバイク見るたびに、「これ○○の?」といいます。
昨日は私が持っているTTRの形の小さい玩具(バイクです)を「これ○○の!!!」
と主張し、お母さんのだというと逆ギレされました。
でもって、手のひらサイズのそのバイクに「乗る」といってまたがっていました。
そしてそして最後には一緒に寝ようと蒲団に持って行ったはいいですが・・
存在を忘れたようで踏んづけて「痛い!片付けて!」と怒られました。
あんまり関係なかったですね(笑)
バイクのチャイルドシートどうなんだろう・・・試してみたい・・。
 

春を感じて  投稿者:あれ・それ  投稿日: 2月10日(金)09時54分58秒
  雪景色にうんざ〜りしていたところに
ひまわりの綺麗な写真、
哲さんの軽快な文面と写真たちに癒されました。
毎日毎日、雪との戦いに疲れ果てた今日この頃、
ほんのり日差しを感じさせてくれましたヨ。
これで春を待てま〜す。(ナントくら〜い日々だこと)
 

おはよーさん  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月10日(金)08時39分43秒
  今朝はビシッとさぶいですなあ。

●よしいささん
>鉄人?
わははは、うまいこと言いはりますね〜(笑)。

>寒くないです?
入浴シーンの方が寒いんですよ(笑)。
実際のとこ、日中は風が強かったんで、顔だけがさぶかったです。
体はそうでもなかったなあ。陽射しもあったんで。
でも、日が暮れた途端にメチャ寒くなりました。
帰りの高速は凍結寸前でしたからね〜。

●チヌさん
>雪像似家屋。
おいらは雪無しの姿を見てるんで、しもP妻さんの言ってる景色が
想像できなくって。
だって、外でバーベキューしてたのに〜。

>会わぬが花
なんで、そこまで会わないつもりなん(笑)。
二人は絶対気が会うはずなんやけどなあ。

>チヌがコモドのころ
それは何年前のこと……(遠い目)。

>「あんま〜ん」といって
大阪なら551の肉ま〜ん。

>今夜はスープカレー
おいらは、ジンギスカン鍋食べたかったんですが
今年はどうも肉が見あたらなくって。

●しもP妻さん
>もう捨てる場所がありません。
それじゃあ、クール宅急便で送ってくださーい!(笑)

>2m超えの雪山。駐車場の屋根にはおよそ1m
うそやーん!
あのバーベキューしたとこに、そんなに雪が積もってるなんて。
今日アップした北レポとの差が激しい過ぎる……。

>雪像の中に入っていく
景気づけに大声で「スノぉぉぉ〜OPEN!」と叫びましょう。

>見に来てくださ〜い♪
行きたい、ホントに行きたいっス〜。
雪の館でちゃんこ鍋したいっス!
 

鉄人?  投稿者:よしいさ  投稿日: 2月 9日(木)20時46分30秒
  ジパツーの白浜湯道の回みてますが
イエローコーンのジャンバーにジーンズで
寒くないです?
 

雪のおもひで  投稿者:チヌ  投稿日: 2月 9日(木)19時51分45秒
  しもP妻さま
おばんです。チヌでございます。
そんなに雪が降り続いているんですか〜。お見舞いもうしあげマッスル。
まだまだ春は遠いですが、乗り越えてくだサイドチェスト!
雪像似家屋。いますぐに見に行きたいですね〜。
しかし。見に行くと、しもPさまと妻さまに会ってしまうことに!
それはいけません。会わぬが花、という言葉が昔からありますもの(涙)
あはは!

チヌがコモドのころ.....雪が降った次の日。
直径10cmくらいの丸太でできた柵の上にまぁ〜るくつもった雪を、
「あんま〜ん」といってはしゃいだっけ。(←ん〜北海道弁!)
なつかしいな〜。

北海道におもいを馳せて、今夜はスープカレーをいただきます。
 

雪像  投稿者:しもP妻  投稿日: 2月 9日(木)19時24分27秒
  家が今、雪像のようになってますよ〜。
た〜くさん雪が積もってしまいまして、もう捨てる場所がありません。
家の前には2m超えの雪山。駐車場の屋根にはおよそ1mの積雪。
もちろん、お隣も同じ状態なので、毎日帰宅時には、
雪像の中に入っていくような気持ちになります(T▽T)
雪まつり会場の雪像のように美しくはないけれど…HGもないけれど…
よかったら見に来てくださ〜い♪
 

今日はいい天気っス  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月 9日(木)11時56分7秒
  3月12日、SEROWさんが来阪されるので、歓迎ミーチンやりまーす!
 昼の部:大阪モーターサイクルショー会場
 夜の部:ナンバで飲み会
って考えてまーす。

●massyさん
>復活おめでとうございます。
ほんと軽傷で何よりでした。

>僕なら、うろたえてるでしょうね〜
昔、おいらは修理する側でしたからねー。
決断は早いっス。アカンもんはアカンって(笑)。

>以前、哲さんがどら焼にかぶりついて
ジパツー『奈良・春日野』ですね。ふじこと淡路島に行った特集の時です。

>手元にいちご大福が・・・
あービックリ! なぜ次号ネタを……18日をお楽しみに!

●SEROWさん
上にSEROWさん歓迎ミーチンの告知入れましたよ〜。

>バックアップ取らなきゃ!って
今回は外付けHDDでセーブしたんで楽でした。
昔はCD-Rを何十枚も!

>来月号の発売日が楽しみ
そうそう、おいらの知り合いが関わってる部分があるんで、
アイアン色がかなり濃いかも〜。

>燃え尽きたっつーか
燃え尽きたと思ったら、炎がまたメラメラと!

>どやってまとめよう(汗)と何も手付かずにいまする
手付かずだけど。頭の中ではいろいろ考えてるんですよねー。
分かるっス〜。
あっ、セローさんのページにちあきさん発見!
楽しそうな笑顔でしたね。

●こけさん
>いっぱい楽しい所に行ったのですね。
今回はもう桜号なので、作りながらもワクワクしちゃいました。

>行ったはいいが滞在わずか2時間
そのあと、中華街で食べ放題……ではなかったんですか?(笑)

>黒島あたりに行きたいです〜
黒島といえば牛ですなあ。懐かしい。
もうちょっとで、帰りの船(最終便)に乗れないというスリル旅でしたなあ。

●ぬりかべさん
>水準器できっちり「水平」をだします。
うおっ、スゴイっス!
床屋と水平比べをしてほしいっス!
でも、おいらの頭でやらないでね(笑)。

●あじゃぶさん
>ジンギスカンまんとか
♪ピンポンパンポーン あじゃぶさま、しもPズさまがHG雪像の前でお待ちです。

>3月に石垣でアイアンミーチン
おおーっ、12日のとこは大阪アイアンミーチンですぞ。
19日のところは野球部の合宿……あっ、あじゃぶさん
もしかして野球部員全員ご招待で南の島キャンプっスか!(大喜)
 

よかったですね〜  投稿者:massy  投稿日: 2月 8日(水)22時20分11秒
  復活おめでとうございます。
さすがですね!
僕なら、うろたえてるでしょうね〜
こう見えても、パソは超ド素人なんですよ(笑)

徳島は日中、雪が舞ってました。
まだまだ寒いです。

最近、どら焼にはまってます。
以前、哲さんがどら焼にかぶりついている写真なかったっけ?
ん、なぜか手元にいちご大福が・・・
 

システム復活  投稿者:SEROW  投稿日: 2月 8日(水)18時44分38秒
  あ〜んど、納品お疲れ様でした〜^^
嗚呼!バックアップ取らなきゃ!って人様の事ながらあせってしまいます。。。
来月号の発売日が楽しみですね♪(ウズウズ)
おいらはやる事が無くなって燃え尽きたっつーか、
何したらいいんだろ?と浦島状態が続いています。
いっぱいやってるようで何もやってないような気分が・・・(笑)
ところてん、次々号のお題もおいら好みのモノが!!!!!
・・・どやってまとめよう(汗)と何も手付かずにいまする^^;
 

ふぅ  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月 8日(水)12時42分55秒
  結局、システムの復元でマウス復活しました〜  

んが〜  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月 8日(水)11時31分12秒
  サポセンに電話して、画面は復活したんですが
マウスポインタは行方不明〜。
只今バックアップをキーボード操作で取ってまうす。
マウスがないと不便じゃ〜。
 

日記にも書きましたが  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月 8日(水)00時09分58秒
  メインパソコン復旧中です。
ただいまノートパソモードでお送りしておりまうす。
 

出張  投稿者:こけ  投稿日: 2月 7日(火)22時50分42秒
  哲さん、シークレッツ順調ですかぁ?
いっぱい楽しい所に行ったのですね。

私も横浜へシークレッツ出張に行ってきました。
朝来いと言われ、行ったはいいが滞在わずか2時間・・・

日曜は久し振りに晴れたのですが、路面に雪が・・・
あじゃぶさん石垣ですか?
私も久し振りに、黒島あたりに行きたいです〜
 

水平の美  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 2月 7日(火)17時57分5秒
  11Ebn(第11施設大隊):通称「士魂部隊」は施設科ですので水準器できっちり「水平」をだします。直線、直角、水平は「施設科精神」の基本でありますっ!予備役施設科士長より。  

雪まつり  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 2月 7日(火)15時29分12秒
  行きたいんですがのぉ〜
ジンギスカンまんとか、たちぽんとか、八角とか食べたいんですがのぉ〜

とりあえず今年は肘を直しに南の島に行きます〜
哲さん、3月に石垣でアイアンミーチンしませう。
 

休憩中ぅ〜  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月 7日(火)14時22分1秒
  がんばれ、ちゃこ!

●おさるさん
>あんな時間じゃ
そうなんですよ〜。
麺売り切れ次第閉店って店も多いんで、
夕方の段階でもう無理かと。
最終手段は、高松空港内に「かな泉」があったはずっス。

>早い時間に食べたような
午前11時〜昼までがベストなんですよ。
超混みますけど。

>サンキュ〜でした。
いえいえ〜、おいらも讃岐うどん大好きですから、食べてもらいたかったっス。

●床屋さん
>札幌の雪まつりが
テレビで見た見た!
いっぺんナマで見てみたいなあ。
もちろん、アイアンミーチンでね!

>一度行ってみたいです〜。
あれ? パコダテ人でも行ったことないんや。

>HTB広場の「法隆寺 金堂」デス。
わははは、このシークレッツシンクロに大笑い。
次号をご覧あれ〜(笑)。

>見てみたい。水平の美。
今ね〜、髪が伸びちゃって、水平じゃないんすよ。
ボーボー系(笑)。
 

ふぃ〜  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月 7日(火)13時28分4秒
  登山延長戦っス。もうちょっとだぁ。んがー!  

やっぱり遅すぎました。  投稿者:おさる  投稿日: 2月 6日(月)22時33分31秒
  先日は、讃岐うどん情報ありがとうございました^^
あんな時間じゃやっていませんよね〜
真っ暗でどこがなんだか解りませんでした^^
すごく残念でした・・・
今思えば結構早い時間に食べたようなきがします。
今度は、ちょっと早めに行ってみま〜す!
サンキュ〜でした。
 

雪といったら、雪まつり  投稿者:床屋  投稿日: 2月 6日(月)21時45分37秒
  札幌の雪まつりがはじまりました〜。
一度行ってみたいです〜。来年こそは〜。
さてさて、床屋として今年の作品で気になるは!
HTB広場の「法隆寺 金堂」デス。
雪像制作には“直角・水平・直線の美を得意とする第11施設大隊”が携わってるんですって。
見てみたい。水平の美。
あじゃぶさん、あじゃぶさん。
今年は行かないのですか? 雪祭。
 

うわぁ〜、大阪に雪が降ってきた!   投稿者:武田 哲  投稿日: 2月 6日(月)09時50分20秒
  屋根に積もってる〜! すごーい!
シークレッツは最後のヤマに突入!
お待たせレスっス〜!

●ちあきさん
>やっとアイアンな写真が(笑)
えっ、やっぱりこれじゃなきゃダメ?(笑)

>うほほほほ。
喜んで頂けたようで。大阪人の心は満たされました(笑)。
では、雪のシークレッツに突入!

●おしおき雷魚ちゃん
おいらはチェーンを頼むとき「長持ちするのをお願いしまーす」って言います。
バイク屋さんも付き合いが長くて、長距離アクロスって知ってるから
「はいはいー!」って二つ返事っス。

●あじゃぶさん
>王監督の正面イメージ写真
わははは、分かる分かる(笑)。
マンガだと真っ正面の場合、わざと巻きを斜めにくわえるんですよねー。
でも、写真じゃ不自然なんで(笑)。

>綺麗な薄ーいオレンジ色の夕焼けが
いいですなあ。夕焼けの色やシーンは一生に一度で
同じものは二度と見られないから。

>雷魚ちゃん、RKもDIDも
雷魚のバイクの場合、荒縄の方が似合うと思うんですけどね(笑)。

●ぬりかべさん
>その「意気」やよしです。
食べ物なんで、あまり粗末に扱うわけにもいかず……。
あのへんでご勘弁を〜(笑)。

>SL北びわこ号も走ってます。
見た見た、ニュースで見ましたよ。
子供の時、一度乗ったんですが、やっぱSLはいいですなあ。
一生懸命走ってるって感じがするから。

●ハンクさん
>自宅での撮影も楽しかった
一度ね、セルフ撮影中のおいらを誰かに撮ってもらいたいっス。
かなり怪しいから(笑)。

●ゴンタさん
>哲のかーちゃん ごめん
あんがー! ゴンタさんの1票がトドメに!(笑)

>一合飯の恵方巻を
じゃ、もちろん来年は二合飯で!

●哲の母さん
>婿入り前のてっちゃん
そうなんスよ!
こんな重要なことを忘れて、あんな画像を公開しちまったい!

>おかんは、マイナス1票やぁ〜
ある意味ありがとう(笑)。
でもね、読者の人から「本当のお母さんですか?」って問い合わせが。
ちがいまっせー(笑)。

●ぬりかべさん
>毒を食らわば皿まで
わははは、まさに的確な表現でおます〜(笑)。

>いわしのから揚げを
あっ、いいなあ。
おいらは、わかさぎの天ぷらが食いたい……。

●ちあきさん
>さぁあと一人は誰だ!
アイアンは、なんでこんなにチームワークがいいのぉ?(笑)
ところで期待ほどの画像でしたか?

●あじゃぶさん
>見たいに一票!
速攻の投票でしたな。何を見たいんだ!(笑)

●ちあきさん
>オトナのフンベツが…
う〜む、ちあきさんの期待に応えられたか心配です(笑)。
おいらがあとできることといえば、脱ぐかかメイクするかくらいで(笑)。

>笑って食べるのかと
黙って一気食いですからねぇ、そこで笑うとかなり不自然かも〜(笑)。
いやはや撮影は難しいっス。

●しもP妻さん
>キター!
そんなに待ってたの?(笑)

>随分お顔回りがスッキリ…
あっ、ホントですねー。
みんな、そういうとこチェックしてるんやなあ。

>2年間で何kg落としたことに
体重だと5キロくらいなんですが、それ以上に昨秋から筋肉化してるんで
実質はもっと減ってると思われ。

●いがいがぽん!さん
>いろんな太さの太巻き
あっ、いいですなあ。おいしそう。
自分で作って、具が片寄ってて、そこがまたウマイ!

>きっと丸かぶりつき画像が
見たい? 見たい?
そう言われちゃあなぁ。大阪人の血が黙ってなくって(笑)。

>さすがですわぁ
みんなホメ上手!

●k-akikoさん
>太巻き3本まるかぶりしました。
これで、今年1年無病息災間違いなしですね〜。
良いこといっぱいありますように!

>おサルさんが側で睨みを
わははは、そのシーンが見えてくるようです(笑)。

>ビールを飲んでるからかしら?大1本
なんとかー! おいらでも1缶なのに。
大1本に太巻き……お腹いっぱいになりますぞ!

●サルさん
>またジーンズが
一緒にヒンズースクワットしましょう! 気合いだぁ、気合いだぁ!
(ああ、自分がアニマル浜口みたいやぁ(笑))

●おしおき雷魚ちゃん
>ノンシールチェーンに櫨蝋
いややっぱり、荒縄チェーンでしょう。
ナイロンテグスでも可。

●あじゃぶ@ちょっと暇さん
>果たして今年のポーズは如何に!
一体、どんなポーズを期待してるんでしょうか……。
グラビアアイドル並みのポーズ?(笑)

>雷魚ちゃん、シールチェーンなんか使っちゃだめでし!
そうそう、魚釣り用のテグスで充分。
なんたって雷魚ですから!

●ちあきさん
>ベンザブロック
うちのページには、こういうツッコミの才能が
何故あふれてるんでしょうか……(笑)。

>すっかり鼻風邪で
治りましたか?
おいらも昨日、シークレッツなのに鼻風邪で。
ティッシュ1箱なくなっちまったい!

>黄色のベンザ…。微妙なネーミングだ。
薬屋さんに教えてあげて〜。

>恒例カットですかね
あれは恒例だったのか!

●あじゃぶさん
>ある幼稚園で
そういや、先日うちの親が突然電話をかけてきて
「あんたの通ってた幼稚園に2階はあったか」
と聞かれました。なんなんだそれ?(謎)

>先生鬼を追いかけておりました。
よしなが先生をしんちゃんや風間君が追いかけてた?
この前見た「しんちゃん、風間君友情編」で、おいらまた不覚にも涙。

●やまのんさん
>ベンザA
ベンザシリーズの元は、ここだったのか!

>関西じゃ見かけないないんだ。
どーなんやろ。ウォシュレット系だと標準装備なんでしょうか?
おいらが上等なトイレに行かないだけか。

●しもP妻さん
>頭の中で「ちゃんこ、ちゃんこ」
実は先週「ちゃんこ鍋リターンズ」で。
4日で3日ちゃんこ。塩、鶏ガラ醤油A、鶏ガラ醤油Bでした。
ちなみにあとBは違うメーカーのダシを使ってます。
しかし、なんでもうまい。

>真夏のアイアンミーチンに鍋
ではこの夏、ちゃんこ鍋ミーチン!
サブタイトルは「がっぷり男の夏祭り」(笑)。

>哲さん、上手投げ!(←誰を?)
誰を投げて欲しいですかぁ〜?(笑)
おいらはレスラーなんで、タックルもありっス〜。

●おしおき雷魚ちゃん
>RKでした!
ツッコミたくないけど……「HG」じゃないんですね(爆)。

●ハンクさん
>哲さんほど身体動かす(トレーニングをする)人も
おそらく日本中探しても、平日夕方に壁に向かってピッチングしてる大人は数人かと。

>マシンの足着きがよくなっていく
そうなると、アクロスが「お〜も〜い〜」と言って、燃費が落ちます(笑)。

>「ライダーのためのトレーニング講座」という企画
ではウォーミングアップに腹筋150回、背筋100回
ヒンズースクワット200回をやりましょう、と言った段階で却下かも〜(笑)
 

あ〜  投稿者:ちあき  投稿日: 2月 6日(月)09時13分35秒
  やっとアイアンな写真が(笑)!!!
シークレッツ中だからこそですかね。うほほほほ。
ではでは哲さん頑張ってくださいまし〜♪♪♪
 

あぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 2月 5日(日)19時22分58秒
  あぁぁぁぁぁぁ、ハンクさん、あじゃぶさん、ありがとうゴザイマス!
ワタクシ現在、RKのRXシールチェーンを使っているでゴザイマス!
(ちなみにワタクシのおしおきディグリー閣下は最終型です)
今のチェーンでも十分なのですが(限界に使って3万km)
しかし、ワタクシ、おしおき道具がかさばるもので、それだけサスとチェーンに負担が……
あぁぁぁぁぁ、ノンシールチェーン買ってきます!!!!!!!

あと、哲の金魚さま
HP見ました。
まったくもってその通りでゴザイマス!!
あぁぁぁぁ、ワタクシの本心が!!!!!!!
 

漢の巻物  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 2月 5日(日)18時54分14秒
  いやー、すばらしいっす。
てっきり真正面からの王監督の正面イメージ写真(って判りませんよね)の様なカットかと思いきや・・・(笑)
しかし、関東も今日もさむかったっす。昨夜、少し雪も降ったみたいで少ーし積もってました。
歩いてると頭が痛くなったのは久しぶりでした。
でも、綺麗な薄ーいオレンジ色の夕焼けが見れたのでうれしいっす。

雷魚ちゃん、RKもDIDも対応表だとディグリー用ありますよ。
ただし96年式以降ですが・・・
http://www.rk-excel.co.jp/japanese/mc/05ca_h02.gif
http://www.did-daido.co.jp/jp/bike/index.html
 

感想です  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 2月 5日(日)17時28分22秒
  哲さん、拝見いたしました。その「意気」やよしです。おとこです。エクセレント!!!
後半ページおきばりやす。そうそうSL北びわこ号も走ってます。「なんだ坂 こんな坂。しゅっぽ しゅっぽ」お山の中ゆくきしゃ〜〜ぽっぽ…キハの音色ごとぎで涙ながすようでは「ぽっぽ屋」もまだまだ…
 

ラスト半ページ  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月 5日(日)17時04分14秒    編集済
  ところが外は雪、おいらは鼻風邪ヘックション!
うう、筆が止ばっでじばっだ。
ふわふわと落ちてくる雪を見ながら、北海道に思いを馳せる。
今、氷点下なんよね。
札幌に比べれば、こっちはあったかいんやなぁ……。
いかんいかん、書いてる原稿は春号だぞぉ!
 

恵方巻き  投稿者:ハンク  投稿日: 2月 5日(日)10時27分46秒
  >哲さん
自宅での撮影も楽しかった(!?)と思います(特に2枚目)。
が、次回はぜひ外での撮影を!!(笑)
しかし、ジパに掲載されるかなあ・・・・。

>雷魚さん
どうやらレスはいらなくなったようで。
櫨蝋チェーンで1日1000キロ。がんばってください。(笑)

さて、冗談はさておき。
チェーンサイズについてはわかりかねます。ただ、以前250に乗っていたとき
「軽量化」として1サイズ下のシールチェーンを仲間が使っていました。(スプロケ共々
交換)
私はやったことがないのであまり勧めませんが、バイク屋で聞いてみては?


では、「THE・有頂天ホテル」見に行ってきま〜す。
 

お待たせ!  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月 5日(日)07時20分36秒
  おはよーございまする。
3票入りましたので、オトナのフンベツのない画像をアップっぷ!
哲の母じゃないけど、婿入り前なのにねぇ(笑)。
 

これからメシっス〜  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月 4日(土)22時54分53秒    編集済
  今夜は鶏ガラ醤油ちゃんこ!
あっ、4票マイナス1票入ってますね。
このままマイナスがなければ明日にアップ〜。
では、いっただきまーす。
 

+−=3  投稿者:ゴンタ  投稿日: 2月 4日(土)22時44分31秒
  わちきも一票
哲のかーちゃん ごめん

昨夜は一合飯の恵方巻を無言で食して
晩酌が出来ませんでした
 

婿入り前のてっちゃん  投稿者:哲の母  投稿日: 2月 4日(土)19時16分45秒
  おかんは、マイナス1票やぁ〜
あかんでぇ〜。見せたらあかん。
あの写真だけは、あかんでぇ〜。
堪忍やぁ〜(笑)
 

では一票!  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 2月 4日(土)18時50分30秒
  毒を食らわば皿まで…あんな画像、こんな画像も見せてちゃぶだい〜
で、いわしは??わっちはいわしのから揚げを昨日食しました。
 

ほいさ!  投稿者:ちあき  投稿日: 2月 4日(土)18時49分12秒
  見たいにもう一票!
さぁあと一人は誰だ!
 

もちろん!  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 2月 4日(土)17時56分34秒
  見たいに一票!  

シークレッツ中ですが  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月 4日(土)17時22分53秒
  ちあきさん!
もちろん「あ〜んな画像」も撮ってますよ(笑)。
見たい票が3票以上入ったら公開するっス〜。
 

あらあら  投稿者:ちあき  投稿日: 2月 4日(土)16時51分45秒
  なんか今年のカットはやたらとオトナのフンベツが…(笑)
えほうまきって黙って食べるんですか!
なんかセブンイレブンの絵のイメージで、笑って食べるのかと思ってマシタ…。
 

キター!  投稿者:しもP妻  投稿日: 2月 4日(土)09時29分20秒
  丸かぶり画像!
それにしても哲さん、
’04年から比べると随分お顔回りがスッキリ…(^▽^)/
2年間で何kg落としたことになるのでしょう???
 

うちの職場(ホーム)でも  投稿者:いがいがぽん!  投稿日: 2月 3日(金)23時30分16秒
  今日のお昼は皆で巻いた「いろんな太さの太巻き」でした(笑)。

ここにお邪魔すれば、きっと丸かぶりつき画像が…
の期待を裏切らないアイアンホース!さすがですわぁ!!!

http://ameblo.jp/go-go-igaiga-pon/

 

まるかぶり!  投稿者:k-akiko  投稿日: 2月 3日(金)21時40分20秒
  哲さん〜〜...今おさるさんと太巻き3本まるかぶりしました。
「南南東」...食べ過ぎてナン?ナン?トウ〜...??^^と書け!と
おサルさんが側で睨みをきかせてます(ビールを飲んでるからかしら?大1本)。
今年も良いことがありますように。k-akikoより
サル<太巻き美味しかったです^^またジーンズが・・・
 

あぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 2月 3日(金)21時35分6秒
  あぁぁぁぁぁ、あじゃぶさん、素晴らしい意見をありがとうゴザイマス!

ノンシールチェーンに櫨蝋(はぜろう)

走る前は櫨蝋が固まり、チェーンを保護
回転と情熱が上がるにつれて、熱くトロトロにチェーンと心を潤滑!!!!!!

あぁぁぁぁぁ、ノンシールチェーン買ってきます!!!!!!!
 

ベンザミン伊東!  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月 3日(金)16時34分48秒
  ♪電線にスズメが3羽……
ちがーう、みんなのカキコにレスする時間がないのだぁ〜ングング。
 

ベンザブロックで櫨蝋からガード下の焼き鳥にしばらく行ってないなあ  投稿者:あじゃぶ@ちょっと暇  投稿日: 2月 3日(金)15時33分46秒
  ちあきさん、正解です!
果たして今年のポーズは如何に!
(と、シークレット中に要らぬプレッシャーをかけてみる)

便座、ウォシュレットだと必ず暖かいですからねえ。
やっぱりウォシュレットだと雷魚ちゃんは大喜びなのでしょうか?

雷魚ちゃん、シールチェーンなんか使っちゃだめでし!
ノーマルチェーンに潤滑油は櫨蝋でお願いします(笑)

哲さん、シークレットがんばってくださいね〜
 

ベンザブロック  投稿者:ちあき  投稿日: 2月 3日(金)12時29分46秒
  すっかり鼻風邪で黄色のベンザブロックにお世話に。
しかし黄色のベンザ…。微妙なネーミングだ。(笑)
節分ですねえ。
恒例カットですかね??>あじゃぶさん
 

節分  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 2月 3日(金)11時03分9秒
  会社の近所にある幼稚園で、子供達が元気に先生鬼を追いかけておりました。
はっ、ということは今日の日記は!

今年は南南東ですよ(笑)
 

ベンザA  投稿者:やまのん  投稿日: 2月 3日(金)02時11分25秒
  >上等なホテルとかならやってるかも。
京都国際ホテルだったのにと申しておりました。翌日が東山YH。
>ちゅーか、おいらはホットだとビックリしますよ(笑)。
ああ、そうなんだ! とういことは関西じゃ見かけないないんだ。
関東以北なのかな? やっぱ、暖かい地方?には不要だよな。
どうもでした。
 

はまってますね!  投稿者:しもP妻  投稿日: 2月 2日(木)23時44分28秒
  おいしいですよね、ちゃんこ鍋!
朝からずっと、頭の中で「ちゃんこ、ちゃんこ」ってぐるぐる回ってます(^^)
ちゃんこで思い出しましたが、
ススキノにちゃんこ鍋の「北の富士」というお店に
本物サイズかわかりませんが、店内に土俵があるんです。ど〜んと。
本物の土俵なんてなかなか見られないですよね〜。
あ、もちろん鍋も一品料理もおいしいお店です(^o^;

ちゃんこ〜!案外、真夏のアイアンミーチンに鍋もいいカモ〜♪(笑)
土俵では哲さん、上手投げ!(←誰を?)
シークレッツもがっぷり頑張ってくださ〜い♪
 

あぁぁぁぁ!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 2月 2日(木)22時35分23秒
  しまったRKでした!  

↓むむむ!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 2月 2日(木)22時34分3秒
  ハンクさん、↓に質問!
もし知っていたらですが、「XWチェーン(DIDのやつですよね)」って
一応250cc以下は不可と明記されているんですが、実際付けられるんですかね?
確かチェーンプレートの幅がちょっと厚く、例えば520でも付けられない車種もあったはずなんですが
いやいや自分のおしおきディグリに付けたいんです
知ってたら教えてください!
宜しくお願いします!
 

そういえば  投稿者:ハンク  投稿日: 2月 2日(木)22時03分52秒
  哲さんしーくれっつ作業お疲れさまです。
しかし、ライダー&ライターで哲さんほど身体動かす(トレーニングをする)人も
珍しいですね。
やはり、以前からやってたからでしょうか?
回を重ねるごとにマシンの足着きがよくなっていく編集部員を見ていて
ふとそんな事を思ってしまいました。(苦笑)
そろそろ、哲さん監修の「ライダーのためのトレーニング講座」という企画はどうでしょう?
「旅先でたっぷり飲み食いしても、これをやれば大丈夫。」と言うコピー付で。

>チェーン
「WXリングチェーン」等は、ノーマルのoリングより寿命が2倍近くあるとか。
もちろん値も張りますが、哲さんの使い方なら十分元は取れるのではないでしょうか?
あと、「ゾイル」のチェーンオイルも有効ですよ。(実話)
 

このあとヘルシーに塩ちゃんこ!  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月 2日(木)19時30分41秒
  おおっ、ひさびさにサカナくんが!
なんか、書き込みのハンドルは、魚系ばっかりですなあ(笑)。

●やまのんさん
>くだらないこと聞いていい?
教えてやまのんに、教えることはないっス〜(笑)。

>どこもでもホット便座じゃなくて
コンビニとかではホットにしてないでしょう。
上等なホテルとかならやってるかも。
ちゅーか、おいらはホットだとビックリしますよ(笑)。
じゃあ、ホット便座前線の西端を調べに、大阪まで来なはれ〜。

●(^3^)さん
>コンビニ酒店にタンタカタン
シソ焼酎タンタカターン!
コンビニに進出ですかぁ。

>味噌ちゃんこ肉うどんの供に・・・ゼシ!ゼシ!
なんで、そんなにススメルのぉ〜(笑)。
肉うどんは昼めしだからなあ(笑)。

>食欲減りましたネ(・3・)「 ブブー
なんで、ブブーや!(笑)
シークレッツ6連戦あとなんで、コントロールしてたんですよ。
おかげで、体重は6連戦前より減りました〜。

●哲の金魚さん
>おはようございます
また夜間営業中なんねー。おつかれさん。

>今日の金魚”が“今日のみどりふぐ
わははは! みどりふぐってなに〜?(笑)
金魚さんは改名しないでね!

>アイアンHP&雷魚ちゃんを思い出した
見たみた、あんな事例で思い出すんじゃなーい!(笑)
もしかして、雷魚の正体は中沢新一?(大笑)

>アイアン読者はほっこりできて
そんなことありまおんせん!
ぜーんぶ雷魚の一人芝居ですよ〜って
この書き込みの意味が分からないって読者も増えてますぞぉ〜(笑)

●おしおき雷魚ちゃん
>6日間夢の「シークレッツおしおきライヴ」
どっからこんな発想が……。
そういや、昔ハウンドドッグが武道館10DAYSしてましたなあ。スゴイ。

>「浪速恋仕置」
まさかこの歌詞を作るのに、2時間も3時間もかかったんじゃあ?(笑)

>哲さん日常唄いすぎ
おいらの日常はトレーニングの日々っス〜!
 

ホット便座  投稿者:やまのん  投稿日: 2月 2日(木)19時19分26秒
  てっさん、くだらないこと聞いていい?
みっちゃんが、京都にいったんだけど、
ホテルやコンビニ、YHとか、どこもでもホット便座じゃなくて
トイレが寒いと(笑)東北から北だけなのかなといってました。
関西じゃホット便座はないの??
 

味噌ちゃんこ肉うどんの件ですが  投稿者:(^3^)  投稿日: 2月 2日(木)10時49分54秒
  ちかごろコンビニ酒店にタンタカタンが入荷されてるんジスヨ!
どーか、どーか、味噌ちゃんこ肉うどんの供に・・・ゼシ!ゼシ!


てっさん鍋一杯とは食欲減りましたネ(・3・)「 ブブー
 

おはよう、金魚くん!  投稿者:武田 哲  投稿日: 2月 2日(木)06時32分56秒
  今日の君の使命だが……って、あービックリ!
だって次号のシークレッツ画像には、金魚の写真があるんやもん。
んじゃ、今から「ほぼ日」見てみるねーって、
そんなことする前に、シークレッツ完了させなきゃ!(笑)
 

昔、こんな名前ででていたっけ?  投稿者:哲の金魚  投稿日: 2月 2日(木)04時57分43秒
  シークレット目白押しの哲さん、こんばんは。もはや、おはようございます、ですね。
哲の金魚でございます。覚えていらっしゃいますでしょうか?
唐突ですが、ひさびさに“ほぼ日”のHPをのぞいてみたら、なんと、“今日の金魚”が“今日のみどりふぐ”に変わっていました。
いつ人事異動があったのでしょう!知らぬ間に....
それより、“はじめての中沢新一”コーナーに興味深い1行がありました。贈与について読み進めていくうちに....ある事例が! その1行で、なぜかアイアンHP&雷魚ちゃんを思い出したのです(笑)。
そうすると、哲さんも体をはって贈与してくださっているおかげで、アイアン読者はほっこりできているんですね! あらためまして、ありがとう、哲さん。(笑)
 

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 2月 1日(水)17時23分37秒
  あぁぁぁぁぁぁ、SEROWさん

>武田さんの消息は闇ルートから情報を入手しました。
>まさか!そんな事になってるとは!!!!!(笑)

なぜそのことを知ってしまったのですか!

そうです、包み隠さず話しましょう!
「おしおきの全国レベルのイベントは月1で開催しなければあかん!」
とおっしゃる哲さんは
6日間夢の「シークレッツおしおきライヴ」を開催していたのです!
マイクの変わりに櫨蝋(はぜろう)あふれる絵ろうそくを握りしめ
唄うは「浪速恋仕置」

♪芸のためなら、おいらを泣かす
 それがどうした文句があるか
 雨の裸の……

あぁぁぁぁぁ、哲さん日常唄いすぎ!!!!!!!
 

バックナンバー
No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ