トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー80(06/3/01〜)



いんや〜  投稿者:てつ  投稿日: 3月31日(金)15時31分44秒
  ロケ終了
梅田阪神のミックスジュース飲んでまつ
あ〜、かみまくりっす
直立ポーズにまけない、おしおきスタイルになりましたぞ(笑)
 

お疲れ様でーす  投稿者:ちあき  投稿日: 3月31日(金)12時10分13秒
  通勤途中も桜サクラで嬉しいこの頃です。
哲さんロケ頑張れー♪
 

でけた〜  投稿者:武田 哲  投稿日: 3月31日(金)02時48分19秒
  シークレッツ第一の山を越えました〜。これでロケに行けまする。
寝るどー!
 

もけっち〜  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 3月31日(金)02時07分29秒
  土曜日録画忘れないでね〜(^^

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/

 

必ず見ます!  投稿者:massy  投稿日: 3月30日(木)23時03分12秒
  すご〜い!
スローライダーは地区限定放送だったみたいだけど、今度は全国ネットで放送!
1日は午後から仕事が1つ入っているだけなので、録画&放送を見ることが出来そうです。
あじゃぶさんと雷魚ちゃんの想定を想像しました。
さすがです〜!
土曜日を楽しみにしています、哲さん。
 

あじゃぶさんと雷魚ちゃんの意見に一票  投稿者:ゴンタ  投稿日: 3月30日(木)22時42分52秒
  ついにというか、いよいよメジャーメヂアデビューおめでとうございます
西原さんもNHKでレギュラー出演されるようですし、哲さんも紙から電波へと
活躍の場を広げてさらに多くのアイアンファンを増やしていって下され

でも、おしおきポーズは忘れないでネ!
 

しゃべります!  投稿者:武田 哲  投稿日: 3月30日(木)22時29分42秒
  明日、リーマン時代に通い詰めた場所のすぐそばでロケっス。
全裸衣装はディレクターさんに却下されました!(笑)

しかしまあ、一番のおしおきは、ロケしたけどオンエアされないとかね。
エイプリルフールだから、ありえないとはいえんしなあ(笑)。
 

じゃ、床屋からもおねがい  投稿者:床屋  投稿日: 3月30日(木)22時25分21秒
  ぜひとも、野球魂をこっそりアイアンファンに送ってくだされ〜
えーっと、衣装は全裸という指令が採用のようですね!
では、せめて野球のストッキングだけでも身につけていただきたい!!!!!
桜の風景のなかですと、薄紫色なんてぴったりですね。

んで、おしおきポーズじゃないと、許しません!
 

そ〜か〜  投稿者:もけも犬  投稿日: 3月30日(木)22時04分17秒
  全国ネットで、しかもしゃべるんですか!!
あぁぁぁぁぁ!!!
緊張しまっす!
おしおきポーズじゃないと、許しません!
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 3月30日(木)20時31分1秒
  あぁぁぁぁぁぁ、あじゃぶさん、なんと素晴らしい!!!!!
哲さんのアイデンティティ確立のビジョンはその3つ以外ありえません!
本当はワタクシがやりたいのですが、ここは哲さんに全部実行してもらいましょう!

順番は真逆で3→2→1です!
まずはカメラがまわったら3の裸仁王立ちで登場(できればシルエットで)! 5秒間じっと我慢です!
次の瞬間、後ろ向きのまま、すかさず2の「飛鳥古代舞」で、「静から動」の演出(もちろん裸のまま)!
そして180°振り返り、ば〜んと決めポーズの「おしおき直立」。前バリなんて許しません!

これを見た視聴者はテレビに釘付け。
「あ〜、哲さんって一生懸命な人なんだな」「ツーリングって良いな」
とアイデンティティ確立間違えないです。
あぁぁぁぁぁぁぁ、哲さんファンタジー!!!!!!!
 

楽しみ〜  投稿者:おさる  投稿日: 3月30日(木)17時45分48秒
  TV出演おめでと〜ございます!!
やっぱり『決めの登場ポーズ』これはやらないと〜おしおきですよ〜(笑)
期待してま〜す!
 

沖縄でも  投稿者:武田 哲  投稿日: 3月30日(木)15時16分12秒
  10ch琉球放送で放送されますよ〜(笑)。
あじゃぶさん、それは逆にアイデンティティが崩壊しかねません(笑)。

http://mbs.jp/shittoko/index2.html

 

ここはひとつ  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 3月30日(木)14時16分0秒
  哲さんのテレビメディアでのアイデンティティ確立のために、決めの登場ポーズを決めておきましょう!

1 おしおき直立ポーズで登場
2 飛鳥古代舞いで登場
3 真っ裸仁王立ち(後ろ姿)で微動だにしない

哲さん、どれにします〜?(笑)
 

すごい〜  投稿者:るん  投稿日: 3月30日(木)13時44分53秒
  知らない間に・・
明日から3日間沖縄に行ってきます。
沖縄でも見れるかな・・無理っぽい・・。
ポンコツおやじさん、遅くなりましたが、少し復活されましたか?
お大事に〜です!
 

TV出演おめでとう  投稿者:セラ  投稿日: 3月30日(木)10時06分53秒
  哲さん、テレビに出るって言うからあ、国会の証人喚問にでも呼ばれたのかと・・ウソウソ!
楽しみだなあ!今からビデオ予約いれといて・・。
あ、やふーの掲示板、広島発バイクの旅でも紹介しときましたあ。
 

本決まり!  投稿者:武田 哲  投稿日: 3月29日(水)19時31分49秒
  たった今、番組のディレクターさんと打ち合わせをしてきました。
ああ、ホントなんですなあ。
メールのやりとりの間は、もしかしたら、漢九郎さんのドッキリかと思ってたんですが(笑)。
 

なんか…  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 3月29日(水)18時43分55秒
  堀川の桜が咲きましたか…加茂街道沿いの桜、植物園の桜…しかし今日は寒かった!
「知っとこ哲太郎」って「とっとこハ○太郎」みたいで笑ってしまった。
加茂街道を北上するとしくろ橋ってのがありますが、その橋を渡らないでまっすぐ行くとトイレ付の休憩所と広い河原があります。テントも張れますが桜を見るにはいいでしょう。但しゴミは持ち帰りです。もし利用されるならよろしくです。
 

てちてち  投稿者:漢九郎  投稿日: 3月29日(水)12時45分21秒
  てっさん楽しみですね。
土曜日の「知っとこ哲太郎」。大好きなのはヒマワリの種。なんちて。

今はこれで精一杯。ああどこか知らない町へ逃げたいのポキュ〜。
 

番組名は  投稿者:武田 哲  投稿日: 3月29日(水)02時42分6秒
  毎日放送発TBS系「知っとこ!」(土曜朝8時〜)です。
オセロが司会で、桂ざこば、中尾彬が出てる番組です。
 

帰りました  投稿者:武田 哲  投稿日: 3月29日(水)00時55分32秒
  雷が頭上で光り、大雨に打たれ、橋の上で強風に吹き飛ばされ……
よくぞ帰ってきましたです。
 

まだ  投稿者:てつ  投稿日: 3月28日(火)20時11分56秒
  旅の途中でし
大雨のあと、空は晴れたんですが、寒くて寒くて!
カッパ着て走ってます〜
ついさきほど、アイアンファミリーミーチンがラーメン屋開催されました
名前をいうとシークレッツがバレるので内緒っす〜
 

んんんん?  投稿者:SEROW  投稿日: 3月28日(火)20時07分20秒    編集済
  TV放送、再デビューおめでとうございます♪
いんや〜お江戸では『スローライダー』が見られなかったので、
このニュースはビックリっす!
HDDをフル回転させて録画しますんで、報告待ってま〜すっ♪
土曜の全国ネット・・・っつーと『めざニュー土曜』か『ズムサタ』かなぁ?

その前に・・・無事に戻れましたか?
お江戸ではまだ一応、天気は持っていまする。
春の嵐はキツイですからなぁ・・・戻られたら早く早く!
熱いロウを・・・あ、いやシャワーを浴びて体を休めてくだされ〜^^
 

ぬふふ  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 3月28日(火)18時45分58秒
   おおっ!「ビックニュース」とは全国デヴューの事なんでふね。「報道特集」では…あっ、それはにちようびか・・・全国ネットなら「楽園通信」か???さあ、予想すんべえか〜〜〜  

雨!  投稿者:しもP妻  投稿日: 3月28日(火)18時38分15秒
  高校野球でザーザー降ってるの見ましたよ!
あの中、哲さんは走ってたのですね!お気をつけて〜。
こちらの空には雨ではなく、
V字編隊の渡り鳥が今日は何組も…旅立って行きました。春ですね〜。
ところで、TVはなんという番組でしょう?楽しみです!
 

おお〜  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 3月28日(火)14時45分56秒
  再びTVですか!
この時期だと以前にぽしゃった桜関係かな〜?

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/

 

ただいま  投稿者:てつ  投稿日: 3月28日(火)14時33分24秒
  頭上を雷雲が通過中
雨もすごいけど、雷はあかん
 

ひぃ〜  投稿者:てつ  投稿日: 3月28日(火)13時35分37秒
  轟く雷鳴!
このまま走っていいんかあ!?
 

あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 3月28日(火)12時02分42秒
  あぁぁぁぁぁ、哲さん再びTVデヴューでゴザイマスか!!!!!!!
思えば昨年暮れのおしおきカウントダウンミーティングin宗谷岬の時
「子曰く仕置知らざれば快楽なし、死して屍拾うものなし」

訳)人というのは苦労を表に見せてはあかん! 苦労こそ快楽であり、おしおきであり、人に魅力を与えるんや!
と目頭熱く、我々に投げかけた哲さん!

その魅力がまたまた認められましたね!

日頃から「裸と普段着なら迷わず裸」など
苦行を選んだ成果がこのTV再デヴューへのきっかけと……
あぁぁぁぁぁ、哲さん輝きすぎ!!!!!!!
 

ひぇ〜  投稿者:てつ  投稿日: 3月28日(火)11時59分35秒
  天気雨
晴れてるのにシャワーのような雨
ジーパンびしょぬれっすー
 

おはよー  投稿者:てつ  投稿日: 3月28日(火)08時42分2秒
  本日、天気予報が外れて、晴れてたので、喜んで海にきたら、雲ってました
うまくいかんばい(笑)
本日最終日、旅を楽しみながら帰路につきます
さて、ビッグニュースの件ですが、おそらく今週末の土曜に全国ネットのテレビに、ちょこっとだけ顔が出そうです
北海道でも放送される番組ですので、全国アイアンで目撃してだされ〜
詳しくは帰ってから!
 

もち食って  投稿者:てつ  投稿日: 3月27日(月)13時54分30秒
  大盛りうどん食って眠いっす
晴れてるんですが、薄くもりで海が真っ白けい〜
まいっちんぐ!
 

150km/hの枕投げで  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 3月27日(月)09時48分52秒
  女子高生との紅い糸を太くした哲さんは、今日はどこへ行くのでしょうかねぇ。
美味しいもの、今日も一日五食三湯を忘れずにいっぱいたべてくださいね。

なぜか昨日、想定外にピアノを買ってしまった私は、しょうがないので今日も休んでバッティングセンターにいってきます。
 

晴れました  投稿者:てつ  投稿日: 3月27日(月)08時16分26秒
  やったー!
今日も走るゾ、しゅっぱーつ!
 

来週は浜松にいくべ  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 3月26日(日)22時15分59秒
  おやじさん、ご無事で何よりです〜。あっしもお仕事忙しいんだなあと
勘違いしておりました。
あっしも救急車に乗ったことありますが(事故して・・・)、普通に
乗ったら乗り心地は・・・ (^^;
バイク乗りはバイクに乗るのが何よりの薬ですから〜
桜でも見に行かれては如何でしょう?
ちなみに5月の高知入りの情報つかんでおりますぞ〜^^

ああぁぁぁぁぁぁ!!!哲さん!!
そのタフな行動力、スバラシイですねぇ〜!
あっしもひさびさ野球観戦に行きたくなりました。
大阪ドームあたりでソフトバンクかロッテの試合を
見てみたいです。

来週はちょっと遠出して浜松へ祭り見物に行ってきます〜
ついでに桜も見てこよう。
 

爆めし  投稿者:てつ  投稿日: 3月26日(日)13時20分10秒
  うまい玉子焼きを一本
いまからラーメンっす〜
 

哲さんへ  投稿者:k-akikoより  投稿日: 3月26日(日)11時08分2秒
  すごい青春してますね〜〜^^!
でも身体は充分に気をつけてくださいね....ご無事のご帰還を。
 

はて?さて?  投稿者:ゴンタ  投稿日: 3月25日(土)22時42分24秒
  どんなビッグニュースが飛び出すやら
期待してお帰りを待つとします

シークレッツから無事戻られるのを今か今かと(ワクワク)お待ちしておりまする
無事のお帰りを!

アクロス君同様哲さんもタフですね
逆転勝利おめでと〜〜〜!
 

草野球ニュース!  投稿者:武田 哲  投稿日: 3月25日(土)22時22分30秒
  さっきまで、生ビールおかわりで祝杯をあげておりました。

今日の試合は、最終回の7回まで2−0の完封ペースだったのが
2アウトから同点に追いつかれ、延長戦へ。
延長8回表、相手にタイムリーを打たれ、2−4のピンチ!
ところが8回裏、2,3塁のチャンスで、おいらがツーベースを打ち
4−4の同点に追いついた!(ドンドンドン、太鼓の音)
そして、9回裏、ツーアウト3塁からセンター前ヒットが出て
我がチームのサヨナラ勝ち!(パンパカパーン)
う〜ん、WBCのキューバ戦にも劣らぬ白熱した試合でした。
野球って、やっぱりおもしろいですなあ。
しかし、9回投げたあとに、250キロバイク走ったおいらは
どう考えてみても元気です〜(笑)

来週も野球だよ〜ん!
 

宿  投稿者:武田 哲  投稿日: 3月25日(土)22時04分10秒
  同じ宿に女子高生が30人以上泊まってます。
にぎやかです。
たぶん今、枕投げしてると思います。
参加……しちゃダメっスかねぇ(笑)。
 

生ビール  投稿者:てつ  投稿日: 3月25日(土)20時17分16秒
  勝ち投手で300キロ走ったご褒美に、この一杯
倒れそうなほど、うみゃい!
 

びっくにゅぅす???  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 3月25日(土)18時38分26秒
   なんでしょう?「結婚」「出産」…なんやろうねぇ〜〜「テント購入」?しかしビックニュースやしなぁ〜  

夕日  投稿者:てつ  投稿日: 3月25日(土)18時23分46秒
  が沈んで波の音が聞こえます  

うみゃい  投稿者:てつ  投稿日: 3月25日(土)15時03分40秒
  ラーメン食って、幸せっす〜  

野球  投稿者:てつ  投稿日: 3月25日(土)12時46分39秒
  延長9回の激闘の末、サヨナラ勝ちです
勢いを付けて、このまま旅へ!
 

皆さん、ありがとう!  投稿者:ポンコツおやじ  投稿日: 3月25日(土)10時35分1秒
  哲さん、もけも犬さん、bnwさん、massyさん、あじゃぶさん、こけさん温かいお言葉ありがとうございます。心に染み入ります。

●もけも犬さん
>まだちょっと寒いですから、焦らなくても大丈夫ですよ〜!
今日は、とても暖かいです。あぁぁもう乗りたいぃぃ。

●massyさん
>どうでしたか、救急車の乗り心地は?
うーん、あんまり覚えてません。というか、職場から病院までが歩いても5分ほどの距離であっという間に着きましたから・・・。救急隊員の方が電話する前に病院に到着したようで直談判に行ってました。看護婦の方に「次からは電話してからにしてよねー」といわれてました。別の救急車を受け入れる3分前だったようです。当日は急患ラッシュだったようです。担架で横になったら痛みも少しましになっていたので結構色々覚えてます。そういえば救急車初体験だったのですよねぇ!(笑)

●あじゃぶさん
>当分お酒はダメなんでしょうか、それだとつらいですね(笑)
退院後1週間程は禁酒と言われてます。この際なので肝臓のため3月一杯は禁酒にしようと思ってますが、もう飲みたくなっていているんですぅぅぅ。(爆)

●こけさん
>バイクは暖かくなってから・・・。ゆっくり、じっくり回復してください。
はい、頑張ります。 が、やっぱり今日みたいな暖かい日は乗りたいです!あぁぁぁ乗りたい!(くどいぞ)

では、皆さんまた!
そして哲さんシークレッツ頑張ってください。
 

出発前夜のレスっス  投稿者:武田 哲  投稿日: 3月25日(土)00時07分32秒
  ●ぬりかべさん
>新福は「病み付き」になる味でしょう
あれは見た目と味が全く違うのでビックリしますね。
ホント朝イチで食べたので、効きました(笑)。

>明日「旅立ち」
やっと荷作り終了。
しかも、帰って即スーパーシークレッツの予感……。

●こけさん
>キャンプの話題が出てましたね。
あったかくなってきましたからね。
でも今夜は冷えますなあ。

>キャンプミーチンしましょうね。
やらねばですなあ。
その前に長島温泉ミーチンっス。

●あじゃぶさん
>当分お酒はダメなんでしょうか
ああ、それだとツライですなあ。
なんかストレスが……。
まあ、体からお酒を抜くってことで。

●massyさん
>勝手に「働きすぎ」って
いやいや、おいらの伝え方も悪かったわけで。すんません。
ミーチンの場では、なかなか難しくって曖昧にしてしまいました。

●bnwさん
>なにやら熱いものが伝わってきました。
それが一番大事なんだと思います。
おいらとしては、少年達が目をキラキラさせて、WBC決勝戦を見ていてくれれば、
あと30年は野球界も安泰かと思うのですが。

>やっぱり世界一
野球には「世界一」というタイトルがなかったですから。
WBCに出場した選手は、貴重な経験をしたと思います。

>個人的にはカストロ議長の演説
日本選手の名前に四苦八苦してましたね。

●もけも犬さん
>むねりん、あの9回のホーム生還時に肘痛めて
すぐ分かりましたよ。ホームの後ろで腕を押さえて痛そうでしたから。
で、そのあとショート交替してたでしょ。
某キャプテンから即メールが来てましたよ〜。
逆手でベースタッチしてましたからね。

>ホークス VS マリーンズなんですよ!
それって、ある意味、ワールドシリーズやん!
主力メンバーはこの2チームから出てましたからねー。
 

おおっ、それわそれわ…  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 3月24日(金)23時13分4秒
   哲さん、新福は「病み付き」になる味でしょう〜朝から食すと…パンチが効きます!
哲さんも明日「旅立ち」だそうで…わっちも明日のみですが尾張は一宮までお見舞いに参ります。お互い気をつけて参りましょう。
 

よかったですね  投稿者:こけ  投稿日: 3月24日(金)21時31分38秒
  おやじさん、復活おめでとうございます。
バイクは暖かくなってから・・・。ゆっくり、じっくり回復してください。

久し振りにアウトライダーの掲示板を見たら、キャンプの話題が出てましたね。
そろそろ皆さん活動開始ですね。
僕も今週、点検、オイル、タイヤ交換等済ませました。

哲さん、暖かくなったらキャンプミーチンしましょうね。
おっと、その前に、桜ツーリングへ!
 

ポンコツおやじ様  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 3月24日(金)21時05分3秒
  いや〜、大阪ミーチン宴会でいらっしゃらないと聞いて心配しとりましたが
それにしても無事退院されて良かったですね。
当分お酒はダメなんでしょうか、それだとつらいですね(笑)

またお会いできる日を楽しみにしていますので、ゆっくりと養生されて下さいませ。
 

おやじさ〜ん  投稿者:massy  投稿日: 3月24日(金)07時18分23秒
  おやじさん、退院おめでとうございます。
大変だったんですね。
勝手に「働きすぎ」って思ってました、すみません。
無理せずに、ぼちぼちいってください。
どうでしたか、救急車の乗り心地は?
→痛くてそれどころではないか・・・すみません

ということで、おめでとうございます&おだいじに。
 

(無題)  投稿者:bnw  投稿日: 3月23日(木)23時47分43秒
  おやじさん退院おめでとうございます。
(ジパツー関西ミーチンでお世話になった若輩者ですよ)
力まないように、どうぞお大事になさってください。

WBC
自分は野球のことはまったくわからないんですが、なにやら熱いものが伝わってきました。
イチローと王監督のいつもと違う顔が見られて、やっぱり世界一はすごいことなんだな
と思えました。
個人的にはカストロ議長の演説がいい味出してたと思うんですが・・・
 

復活!  投稿者:もけも犬  投稿日: 3月23日(木)22時31分49秒    編集済
  おやじさん退院おめでとうございます〜!
ゆっくり休んでくださいね。
まだちょっと寒いですから、焦らなくても大丈夫ですよ〜!

あぁぁぁ、セロさん、哲さん、むねりんのフォローをありがとうございます!
むねりん、あの9回のホーム生還時に肘痛めていたんですねぇ。
キューバのでっかい捕手にブロックされていたんで、大丈夫かいな、と思っていたんですが...。
と、こんなに書いているとむねりんの大ファンかと思われてしまうけど、大ファンでもないんですが。(^^;

しかし、WBCの余韻冷めやらぬうちから、今週末パリーグは開幕しますね。
しかも、ホークス VS マリーンズなんですよ!
今年も強そうだなぁー。マリーンズ...。
 

祝、復活!  投稿者:武田 哲  投稿日: 3月23日(木)13時02分41秒
  ●ポンコツおやじさん
退院おめでとうございます。
いんや〜、すんごく心配してたんですよ。
病状の詳しいところ知らなかったんで、ミーチンでもみんなに報告してなかったんです。
あ〜、よかった!
そうや、雷魚流に一発。
ああああぁぁぁぁぁ!!!!!!!! おめでとうございます〜!

>小生は3月6日でした。同じ魚座だったのですね。
アイアン最大勢力のスコーピオンズに対向して
アイアン・ピーシーズ!

>まじめにリハビリをしてバイク人生復活に
はい、ごゆるりと体調を整えてくださいまし。
ゆっくりゆっくり元気を取り戻してくださいね!
 

復活しました。  投稿者:ポンコツおやじ  投稿日: 3月22日(水)18時43分40秒
  哲さん、アイアンズの皆さんご無沙汰してます。
3月10日仕事中に急に右の腹部が猛烈に痛み出し救急車で病院に搬送され、即入院、本日やっと退院しました。病名は「大腸憩室炎」という盲腸の親戚みたいな病気でした。
12日のモーターサイクルショウとアイアンミーチングを楽しみにしていただけにとても悔しい思いをしました。
このゲストブックを読み返したら、あの日はとても楽しかったようですね。宴会の風景が目に浮かびます。
ご心配戴いた方、ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

哲さんの誕生日は19日だったのですね。遅ればせながらお目出度うございます。(小生は3月6日でした。同じ魚座だったのですね。)

しばらくは「力んではいかん」との事なので、まじめにリハビリをしてバイク人生復活に向け頑張ります。
4月中旬には完全復活するぞー!!

では、また。
 

大阪はしとしと雨っス  投稿者:武田 哲  投稿日: 3月22日(水)17時14分7秒
  ●しもP妻さん
>地主神社!!目を閉じて歩きましたよ〜
な、なんと! 妻さんが京都に来たとですか!
その縁結びの結び先は、しもPさんだったんですなあ。いいなあ。

>ミナミ編の金龍ラーメンの前
今、あの道頓堀筋周辺は、ラーメン店がいっぱいありますよ。

>入ってみればよかった〜
今月号のイチオシは、塩やきそばです〜! あれは絶品のうまさでした。

>「なんと大きな平城京」派
ありがとー!
誰か納豆ネバネバ派はいませんかねぇ。

●SEROWさん
>川崎は第一、二ラウンドで
川崎選手はホントいい経験をしたと思うんですよ。
あの緊迫の決勝戦でエラーできたんですからね。
他のどんな試合よりも、一番厳しい所で得た経験で、超一流になってほしいです。

>この一連の試合で少しでもJPBに
パ・リーグの選手がメインだったから、どんどん顔が売れてよかったですよね。
おいら的には、西岡選手はあの若さで達者やなあと。
野球センスがある人を見ると、うらやましーっス!

●もけも犬さん
>むねりんの事はあんまり責めないで〜。
あはははは、責めてへん、責めてへんて(笑)。
ピッチャー的には「お〜い、何やってんやぁ」とは思っても、
決して怒ったり、責めたりしないっスよ。
だって、いつもはファインプレーで助けてもらってんだからね。

しかし、川崎選手のグローブにボールが入らない気持ち、すごーく分かります。
ああなると、真っ正面のゴロでも取れないっスからね。
渡辺投手まで伝染しちゃったし。
ただ、それでも勝てて、ほんとによかった。
もし、負けてたら、川崎選手の心情は……ですから。
この経験を糧にして、次の大会ではベストナインに選ばれるくらいの
ショートになってほしいですね。
 

懐かしい!  投稿者:しもP妻  投稿日: 3月22日(水)10時10分3秒
  ジパツーと、とっても遅くなりましたがアウトライダー、見ました!
地主神社!!目を閉じて歩きましたよ〜。
あの時のおみくじ、しばらく持って歩いてたっけ…。
ミナミ編の金龍ラーメンの前、通った事あります!なんか嬉しい!
ラーメン屋さんが少ないな〜と思ってた所、バーンと現れたので印象的でした。
考えてみれば、札幌が多すぎるんですよね。ああ、入ってみればよかった〜(>_<)

あ、ちなみに私は「なんと大きな平城京」派でした。確か。
 

いやいや!  投稿者:SEROW  投稿日: 3月21日(火)19時57分34秒
  もけっち!登場待ってたよん^^
川崎は第一、二ラウンドでものすご〜く頑張ってたよ〜^^
すっごくいい選手だ♪
って、ライバルチームながらにホレボレして観てました!
ホークスがマリンに来た際、一度生で見てみたいなぁ〜って素直に思います♪
(もちろんおいらが応援するのはマリーンズ 笑)
この一連の試合で少しでもJPBにみんなの関心が向いてくれると嬉しいなぁ^^
 

あぁぁぁ〜  投稿者:もけも犬  投稿日: 3月21日(火)18時52分47秒
  むねりんの事はあんまり責めないで〜。
見ているコッチが胃痛くなっちゃいました。
ともあれ、勝ってヨカッタヨカッタ!
優勝オメデトー、ニッポン!!
 

勝ちましたなぁ  投稿者:武田 哲  投稿日: 3月21日(火)17時59分3秒    編集済
  川崎がエラー連発した時はどうなるかと思いましたが、
最後に突き放して勝ちました。
こんな緊張感のあるオモロイ試合を見てしまったら、
なんか今シーズン終わったような気分ですなあ。

なにはともあれ、今日は祝いってことで
武田亭は久々のラムしゃぶ大会っス〜。
 

19,20日のレスっス  投稿者:武田 哲  投稿日: 3月20日(月)23時03分37秒
  いんや〜、いっぱいの「おめでとう」に感謝っス!
うれしくって、ニコニコしています。

●ネクタイダーさん
>今年は北海道でもお会いしたい
おいらは間違いなかと〜。問題はネクタイですばい!(笑)

>写真楽しみですなあ〜
今月は、大阪特集(ハダカを含む)、WEST、岡山、桜と出まくりです。

●こけさん
>朝は0℃近く真冬
天気はいいんだけど、風が冷たかったでしょ。

>法隆寺や古墳など
ああ、おいらがこの前行ったとこですなあ。
思いの外、見所がいっぱいあるでしょ。

>奈良が気に入って
これからちょくちょく訪れて、自分だけのマップを作ってくださいな。

>桜の咲く頃に
うれしくなるくらい、きれいですぞぉ。

●あじゃぶさん
>夜も眠れなくて会社で寝てます
おおっ、お見事なサボリーマン!(笑)
そういいながら、いざとなったらアジャブマンがバグシュート!

●漢九郎さん
>そういえばゲバラって
このタイトルの続きが気になる……

>一緒に歳を取りましたね!
そうそう、二人並んでスキップスキップ(笑)。

>洗ったり
どこで……洗いましたっけ(笑)。

>今年も男祭りが楽しみ
じゃあ、場所は南の島で。カラダの柔らかい漢九郎さんと!

●床屋さん
>床屋は鳥肌たちました。
午前4時半のカキコミに、おいらも鳥肌が!(笑)

>王JAPぁ〜Nに世界一を
松阪次第ですなあ。
前回の当番では、剛球一直線で攻めてました。
ボールが燃え出しそうなくらい、スゴイ球でした!

●ハンクさん
>「縁結び」がキーワード
っていうか「嫁入らず」を含めた「婿シリーズ」かも〜(笑)。

>「金田一耕介」シリーズ
そういや、高校時代の野球部の友人に「悪魔」というアダ名のヤツがいて。
それは「悪魔が来たりて笛を吹く」に出てくるマスクの人物に似てるからでした。
今頃、立派なパパになってるんでしょうかねぇ。

●ゴンタさん
>タオルなしの写真がぁ
その写真をですね、ふ○こさんは見たわけで……。

>大阪は食の街!
イチオシは塩焼きそば!
あれは絶品のうまさでしたぞ。

>グリコビルを建てた弟さんが拙と同じ名
そうなんです、ゴンタさんと同じ!
おいらの10倍マジメな弟です。
ちなみに、うちの家族は全員イニシャルがT.Tなんですよ。

●ぬりかべさん
>都雀よりよくご存知で
いえいえ、そんなことはないっス。
ぬりかべさんに教えてもらった新福菜館も食べたんですよ〜。
真っ黒なスープなのに、美味しいラーメンでした。
でもね、入れるスペースがなかったんス〜。
誌面を広げてくで〜。

>お体に注意されて
ありがとうございまする。
ナンバ編には、食べたのに載ってない料理も。
だから、あの1.5倍食ってると思ってください。
食い過ぎ注意っス(笑)。

●高斗さん
>リハビリついでに走りろうかなぁ。
ええい、若いのにリハビリなんて言わずに走り出すんやぁ!
走れば、次々と新しいシーンに出会うんやぁ。
それが自分の糧になるんやでぇ。

●バントラインさん
お帰りなさい!

>何も出来なくてごめんなちゃい。
なに言ってるんですか。
おいらはバントさんにいろんなものをもらってますよ〜。

>とっても元気でした。
ああ、よかった!
それが一番。

>マフラーに傷が付き、カウルがボロボロに
可哀想に〜。
ナデナデしてあげてくださいな。
そして、乗ってあがてください。
春風の中を走ったら、きっと許してくれますよ。

>ちょくちょく覗きに来るので
それだけで十分。とーってもうれしいです。
バントさんのこと、忘れたことなんてないですよ。
いつでも来てくださいね!

●あじゃぶ@脳年齢33歳さん
ナナコさんより19歳も若い!(笑)

>楽しそうな嬉しそうな、哲さんの表情が
あじゃぶさんの指令通り、一歩も二歩も前へ出てます(笑)。

>裸祭り
「○て」の部分には、ほんとに……が写ってます(笑)。

●しもP妻さん
>ありがとう、しもPつま〜(ハッピーバースデーの節で)

>パチパチパチ:拍手
フぅぅぅ〜〜〜〜〜、やっと蝋燭が消えて、あーっ、また雷魚が火をつけてる(笑)。

>北海道はやっと空気がやわらかくなり
ほっかいどー。雪なんですよねー。
ああ、ほっかいどー。

●横山改めbnwさん
>ブログ開設しました。
拝見しました。
京都レポ、楽しさが伝わってきましたよ。
ガイドした甲斐がありました。

>ジパ買いに参るか。
行った所、出てるでしょ〜。

●ちあきさん
>哲さんがめぐりあいます様に
ありがとー! おいらの願いでもありまする。

>風がびゅーびゅー吹いて
天気がクルクル変わって、エライこっちゃですなあ。

>あばらにヒビ入ったらしく
これは痛いんですよ〜。笑わせちゃダメっスよぉ。

>家事の日曜日になりそう〜。
ちあき若ママですなあ。

●massyさん
>1月17日には、アイアンズのみなさんに
そうやんね。もう2ヶ月も経ったんやあ。早い早い!

>僕は今日何もできません。
いや、カキコだけで十分です(笑)。

>武田亭を襲撃??
だいぶ散らばってきてますんで、1週間前に予約してね(笑)。

●みーやんさん
>ボーボー君のブラザーを
明日、いよいよ第3世代を植える決意を固めました!

>初代ボーボー君
わははは、ボージョボーだったら売れるのですが(笑)。

>桜探しに行こうかなぁ
ガンダねーちゃんにヨロピク!

●あじゃぶさん
>あだっちでも、ひびき師匠でも、もこみちでもなくて、赤西仁
そうそう、床屋がしょっちゅう書き換えてたんだよね。
何をたくらんでんだか(笑)。

>学ランに身を包んで「ウィーーー!」と
スタン・ハンセンですなあ。燃えますなあ。
今でもハンセンの入場テーマがかかると人格変わります(笑)。

>ダウンシュラフの対処方法
イナバウアーのまま、高速にスピン!
人間脱水機!!
 

16,17,18日レスっス  投稿者:武田 哲  投稿日: 3月20日(月)23時01分44秒    編集済
  ●こけさん
>う〜む!なかなかです。
なかなかって、どーなんですかぁ。気になる(笑)。

>名古屋の責任者に
大阪の責任者にしてもらえばよかったですね。

>天気が良ければ、ツーリングに
これで奈良に行かれたんですね。

>桜には早いなぁ
早咲き桜を探すのも楽しいですよ。

●SEROWさん
>自己補正デジタル画像に釘付けに
あれねー、湯気ってたから、キレイにして返そうとしたんですよ。
そしたら、見えなくてもいい部分までハッキリクッキリ!
これをふ○こに見られるのは恥ずかしいと黒ベタ入れたら、あの通り(笑)。

>目がそこに行ってしまう
今月も、アイアンレディースは許してくれるんでしょうか。

>バガボンドも吉岡一門との戦いが
あれねー、武蔵知ってる人なら燃えますよね〜。
おいらは萬屋錦之介の映画版武蔵が好きっス。

>あじゃぶさ〜ん!金賞受賞おめでと〜
見た見た!
正統派でしたなあ。
次回はハダカ踊りで!

●ハンクさん
>まったく残念(謎)
かかしくんには、かかしくんの夢があるわけで。
バイク乗りなら、どこかで再び会えるかも知れないしねー。

●セラさん
>夜の部にも参加して皆さんとも
いやはや、徳島ライダーは1次会まで参加していきましたよ。
次回はぜひ〜。

>広島の地から桜吹雪で祝って
ああ、それはうれしい。
でも、まだ咲いたばかりだったら、もったいない(笑)。

●床屋さん
ねーねー、なんで何回も書き換えたの?(笑)

>平成生まれと聞いたような
アクロスが平成2年なんやから、おいらは1歳でバイクに乗ったんか(笑)。

>気をしっかりもってくださいね!
それが……、早咲き桜見てからもう、心ここにあらずで(笑)。

●本人です!さん
>営業まで宣伝してくださり
いえいえ、忘年会でおさるさんと約束したんですよ〜。
みんなGW前で忙しいんですが、なんと実現したいっス。
去年はおいら一人で贅沢に観させて頂き、すっごく楽しかったですから。

>ただいま新曲キャンペーン中(笑)。
「ほんま云うたら何やけど」っスね。

>武田哲さんのお誕生日が
このおかげで、カキコミがいーっぱいに!
ありがとうございまする。

●横山さん
>くっついていってほんとよかった
今月号のジパツー、2度おいしいでしょう。
京都は楽しいところがいっぱいありますなあ。

>哲さんのお話も聴く事ができ
いんや〜、アイアンズの人達はみんな個性的なんで、
いろんな人の意見を聞くといいですぞぉ。

>まずはなんとかして経験を積む事から
そうそう、まずは自分が動くことから始まるわけで。
動けば、次々新しい局面が現れるものっスよ。

>ジパツーの募集はひとまず締め切った
そうとはいえ、慢性的な人員不足ですから。
いまのうちに、どんどんいろんなことを経験してください。
無駄な経験なんて、一つもないですぞ。

>冨久家なべ
あれ、気に入ったみたいですなあ。
家であの味を再現してみてくださいな。
 

ああっ  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 3月20日(月)21時02分18秒
  >こけさん

今いずこへ?明日はバイクで奈良(といっても針のほうだけど・・・)をうろうろする予定なんですぞ〜。

遅ればせながら、哲さんおめでとうゴザイマス。
今年は北海道でもお会いしたいものですはい。
おっと、そういえばまだ今月のジパツー買ってないや。
写真楽しみですなあ〜

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/

 

久々に  投稿者:こけ  投稿日: 3月20日(月)18時54分32秒
  遅ればせながら、哲さんお誕生日おめでとうございます。
今日は朝から奈良方面にツーリングに出かけました。(朝は0℃近く真冬のようでした。)
法隆寺や古墳などをのんびりと。そういえば修学旅行以来、奈良っていつも通過でした。
じっくり見ると全然時間が足りませんね。今頃奈良が気に入ってしまいました・・・
何で今まで寄らなかったのか反省しております。
次回は桜の咲く頃に行ってきます。(今年は寒さのせいか遅いらしいです)
 

元気元気元気な子供は脇毛がざるうどん  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 3月20日(月)16時03分36秒
  >バントラインさん
おひさーです!忘れたりしないっすよ〜(笑)
お元気そうでなによりです!
こちらは暇過ぎ&元気過ぎで、夜も眠れなくて会社で寝てます(笑)
バイク、ご愁傷様ですな、ナムナム……
 

そういえばゲバラって  投稿者:漢九郎  投稿日: 3月20日(月)15時52分53秒
  てっさん、また一緒に歳を取りましたね!
わたくしが歳を食えば、哲さんも歳を拾う。
食ったり、拾ったり。泣いたり、洗ったり。
今年も男祭りが楽しみです。フフフ
 

JAPぁ〜N勝利!  投稿者:床屋  投稿日: 3月20日(月)04時21分42秒
  いやぁ〜野球がおもしろい!  ふくどめが打った瞬間、床屋は鳥肌たちました。いや、ほんとうに。ぜひ王JAPぁ〜Nに世界一をとっていただきたいですね。  

ばーすでー  投稿者:ハンク  投稿日: 3月19日(日)23時20分10秒
  メールにしましたので、見てください。(にやり)

に、しても今回のジパツー(哲さんのページ)は「縁結び」がキーワード(!?)と思えるような感じでしたね。(CB乗りの元編集者をほうふつさせるような・・・・)
しかし、(哲さんの場合)相手がいないのではなく「この中の、誰を嫁にしたらいいんや?」
という悩みなのでは。(苦笑)

さて、ちょっと変わった?展覧会に行ってきました。
http://www.city.sayama.saitama.jp/kakuka/kyoiku/museum/kikakuten/h18spring/index2.htm
「ぬえの鳴く夜は・・・」(悪霊島)のぬえの木彫りやら文庫版の原画やら、
BGMがフルートだったりとか(悪魔が来たりて笛を吹く)さらには「獄門島」の
マネキンとか楽しませてもらいました。

哲さんは「金田一耕介」シリーズはどうでしたか?
私は、「古谷一行」(TVシリーズ)と「西田敏行」(悪魔が来たりて笛を吹く)が気に入ってます。(ちなみに、来年「犬神家の一族」がまた上映されるとか。)
 

オメデトウゴザイマス(遅ればせながら)  投稿者:ゴンタ  投稿日: 3月19日(日)21時53分57秒
  あああああぁぁぁぁぁ!!! ついにタオルなしの写真がぁぁぁぁぁ〜
雷魚ちゃんがなんと書いてくるか楽しみ(うふっ)

前号のキタといい今号のミナミといい大阪は食の街!タップリと沈没してみたい!
そしてグリコビルを建てた弟さんが拙と同じ名という偶然にビックリでした
 

いんや〜  投稿者:武田 哲  投稿日: 3月19日(日)20時02分34秒
  ちょっと目を離してると
いっぱいいっぱいのバースデイカキコが(嬉)。
ありがと〜、うれし〜。
野球も勝ちましたなあ。
なんちゅーても、上原がエライ!
そして、福留のひと振りにプロの凄さを実感しました。
 

これからも…  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 3月19日(日)19時55分51秒
   武田さん、お誕生日おめでとうございます。早速の京都春桜道と大阪食紀行を拝見いたしました。いやぁ〜都雀よりよくご存知で感服仕り候!難波も楽しそうで読者を行きたくさせる書き方、つかみ方はもう立派な「二輪紀行文」です。あんたはえらい!!!!
 これからもお体に注意されて文の冴を見せて下さい。
 

復旧しました  投稿者:高斗  投稿日: 3月19日(日)19時39分44秒
  おぉ!!
哲さんの誕生日ですか。おめでとうございます。

もう、桜の季節でねぇ。リハビリついでに走りろうかなぁ。
 

突然、すみません。。。  投稿者:バントライン  投稿日: 3月19日(日)18時43分8秒
  PC復活しました〜!
お誕生日、おめでとうございます〜!
哲さんからは色んなモノを貰っているのに
何も出来なくてごめんなちゃい。
ご心配をお掛けしましたが、とっても元気でした。
さっきまでは。。。。
こちらでは、とても目出たくない出来事が。。。
実は先日の強風でバイクが倒れて
落ち込んだんですけど、まぁしょうがない。。。と、
思うようにやっとなったのに。。。
今日の強風で再び倒れておりました。
二回とも、右側。
新品のマフラーに傷が付き、カウルがボロボロに
なっておりました。。。
涙無くしては語れない、久々のレスでございます。
>あじゃぶさん
ちょ〜久し振りです!元気そうで、なによりです。
あ、HN忘れてると誰??となってしまうので、
公開しますね。元ビッケですよ。
思い出しましたか〜?
あまり、カキコしないけど、ちょくちょく
覗きに来るので、よろしくです〜。
ではでは。。。
 

すばらしいです!!!  投稿者:あじゃぶ@脳年齢33歳  投稿日: 3月19日(日)18時14分58秒
  連続カキコですみません!
何がって、大阪特集の後編!
楽しそうな嬉しそうな、哲さんの表情がすばらしいです!!!
もうそれだけが伝えたくて・・・うううっ(涙。嘘泣き)

裸祭りとWESTの突っ込みはまた明日(笑)
 

ハッピーバースデー トゥーユー♪  投稿者:しもP妻  投稿日: 3月19日(日)15時06分55秒
  ハッピーバースデー トゥーユー
ハッピーバースデー(裏声) ディア てーつさ〜ん
…ハッピーバースデー トゥーユー♪(パチパチパチ:拍手)

良い1年を!!

桜、いいですね〜。北海道はやっと空気がやわらかくなり、少し春を
感じられるようになりました。
 

お誕生日  投稿者:横山改めbnw  投稿日: 3月19日(日)14時20分5秒
  おめでとうございます、哲さん!!
どうか今年もよき旅を!

私事ですが、ブログ開設しました。
とりあえずできたばかりで、まだテキトーですが
よろしければご覧になって下さい。
http://blog.goo.ne.jp/bnw2k_winter/

さて、通り雨をよけながらジパ買いに参るか。
 

おめでとうございます!  投稿者:ちあき  投稿日: 3月19日(日)13時16分46秒
  哲さんお誕生日おめでとうございます!
今年も素敵な人々、素敵な光景に哲さんがめぐりあいます様に☆
風がびゅーびゅー吹いてエラいこっちゃの足立区です。
今日はうだうだしつつお外に出られたらジパ買って来ようかしら。
ちあきママがあばらにヒビ入ったらしく痛み止め飲んで隣で寝ています。
(あ、まだワタクシ自宅に住んでおりまする)
今日は家事の日曜日になりそう〜。
 

誕生日  投稿者:massy  投稿日: 3月19日(日)11時30分40秒
  哲さん、誕生日おめでとうございま〜す!
1月17日には、アイアンズのみなさんにもお祝いしていただいたの
ですが、僕は今日何もできません。
できることなら武田亭を襲撃??
 

19日  投稿者:みーやん  投稿日: 3月19日(日)08時22分20秒
  誕生日おめでとうございます^o^/
ボーボー君のブラザーをプレゼントしようかと思いましたが
大所帯になって初代ボーボー君の影が薄くなってはいけないので
やめました(笑)

今朝は雨と思っていたら晴れていますねぇ
桜探しに行こうかなぁ(^^
 

誕生日  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 3月19日(日)07時41分34秒    編集済
  おかしいなあ、哲さんはあだっちでも、ひびき師匠でも、もこみちでもなくて、赤西仁と同じはずだけど・・・(笑)

お誕生日おめでとうゴザイマス。
あぁぁぁぁ!!! 今頃哲さんは毎年恒例の、学ランに身を包んで「ウィーーー!」とポーズを決めているのでしょうね!!!(笑)

今日は関東は雨です。
昨日の突然の豪雨でずぶぬれになったダウンシュラフの対処方法を考えつつ(涙)、
ジパツー、買ってきます。
 

見ましたよ  投稿者:こけ  投稿日: 3月18日(土)21時33分37秒
  哲さん、ジパツー見ました。う〜む!なかなかです。(笑)
先週、大阪ミーチンに行こうと思っていたのですが、
仕事が入り、急遽出社に・・・
なぜか・・・名古屋の責任者にさせられてしまいました。(泣)

もう桜の季節ですね。ようやく明日から休めそうです。
関西方面か?、関東方面か?
天気が良ければ、ツーリングに行ってきます。
まだまだ桜には早いなぁ
 

じぱちぇ〜っく!  投稿者:SEROW  投稿日: 3月18日(土)19時15分5秒    編集済
  ぶははははっ!やっぱり自己補正デジタル画像に釘付けに!!!!!
分かっちゃいるけど目がそこに行ってしまう自分が悲しい(笑)
いよいよバガボンドも吉岡一門との戦いが迫ってておいらも興味津々っす^^
うあ〜!夏まで待てないのよ〜!!!!!!

追伸!あじゃぶさ〜ん!金賞受賞おめでと〜^^
とってもいい写真だったので嬉しいです♪
 

まいど!  投稿者:武田 哲  投稿日: 3月18日(土)13時17分18秒
  週明けまでジパツーが発売にならない地域の方が、
何事かと思うので書いておきますね。

ジパツーのかかしくん(坂井くん)が、今月号でジパツーの編集部を卒業しました。
彼の新たな旅立ちを応援してあげてくださいね!
 

ジパツー  投稿者:ハンク  投稿日: 3月18日(土)11時47分39秒
  ただただショックです。まったく残念(謎)まだ見れない方もいると思うので、今はこれだけ。
哲さんの感想も後ほど。
 

乾杯♪  投稿者:セラ  投稿日: 3月17日(金)21時56分46秒
  哲さん、インテックスではお世話になりました。
夜の部にも参加して皆さんともお会いしたかったけど、そのまま沈没しちゃいそうで・・・
また、いつかお会いしましょう。
ところで、明日は哲さんのお誕生日なんですね。おめでとうございますう。
広島の地から桜吹雪で祝っています。
 

たしか・・・・  投稿者:床屋  投稿日: 3月17日(金)20時05分14秒    編集済
  哲さん、ちょっとフライングですが、誕生日おめでとうございます。
さらなるご活躍。応援しています。
そろそろ桜の季節突入ですね。気をしっかりもってくださいね!
 

うわ〜〜びっくり!^^  投稿者:本人です!  投稿日: 3月17日(金)14時19分36秒
  哲さん....日記を見ようとクリックしたら「あんれれ?.あんれれ?...」と驚きました〜。
恥ずかしいの一言ですがk-akikoの営業まで宣伝してくださりお礼申し上げます、どうもありがとうございます^^...ただいま新曲キャンペーン中(笑)。

それではお返しに私からの情報です...
武田哲さんのお誕生日が3月19日ですね!お祝いの書き込みよろしくお願いします~~~m(_ _)m~~~ハァ〜。
(さて哲さんは何歳になるのかな?)
 

なななんと!  投稿者:武田 哲  投稿日: 3月17日(金)13時13分26秒
  大どんでんがえしで、日本がWBC準決勝進出!
次も韓国戦だぁ。
3回続けて負けたら、決着がついてしまうぞ。
意地でガンバレ、日本!
 

遅ればせながら  投稿者:横山  投稿日: 3月16日(木)23時36分45秒
  大阪ミーチン参加者のみなさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
そしてさらに京都でもお世話になった武田哲さん、nabeさん、あじゃぶさん
ありがとうございました。とんぼがえりで帰らず、くっついていってほんとよかったと思ってます。

新幹線に飛び乗って始まり、いろいろ考えさせられた旅でした。

哲さんのお話も聴く事ができ、貴重な経験になりました。

ジパツーや編集の世界に魅かれながらも、な〜んにもしていなかった自分も
まずはなんとかして経験を積む事からはじめようと、そう思うようになりました。
いまは頭ん中でやるべきことが渦巻いていて正直しんどいですが、
なんらかの結果を出したいと思います。

アポロコミュニケーション社のHPをみると、ジパツーの募集はひとまず締め切ったみたいですが、経験を積みながら次のチャンスを窺がいたいと思います。

P.S.京都の食べ物はなにもかも旨かった・・・
なかでも錦市場・冨久家なべの薄口で出汁の効いたつゆが一番印象的でした
 

14,15日分レスっス  投稿者:武田 哲  投稿日: 3月16日(木)01時21分39秒
  お待たせ! 日付別にレスしますね。

●るんさん
>保育園でも先生に説明
それはすごいなあ。
もうすっかりライダーですね。

>月火と京都は
月曜は雪が降ったかと思うと、快晴になったりで。
しかもバス旅という珍しいスタイルで
おもしろかったっス〜。

●あじゃぶさん
>西原さん風に言うと
そういば、昨日ようやく西原さん出演の番組がオンエアされました。
いやはや、危険な言葉がポンポン(笑)。
NHKのアナウンサーがフォローしまくってました。

>月が夜道を照らして
これがうれしいですよなあ。
おいらも好きです。

>またお会いできる日を
おいらも楽しみ! 関西も無事来られるようになったしね(笑)。

>えー、家の方は
がんばれ、タイコパパ!

●SEROWさん
誕生日プレゼントありがとうございます!

>み〜んな笑ってるのが印象的
おいらも作りながら思いました。
みんな楽しそうやなあって。

>おしおきポーズをすっかり忘れて
その代わりにケンちゃん出まくり!(笑)

>場所を狙ってやるべぇか〜♪
それも団体でやるべやるべ!(笑)

●nabeさん
ダバダロゼをありがとうございました!

>初めてお会いした方も沢山
どんどん世界を広げていってくださいね〜。

●ぬりかべさん
たくさん情報ありがとうございました。
メモして、今後のジパツーの参考にしますね。

>¥3000ぐらいで舞妓はんのおどりや「お茶あそび」
なななんと! 行ってみたいですなあ。

●あじゃぶさん
>伊勢うどん(玉子入り)と赤福三個
わははは、あじゃぶさんはホンマにジパツーを参考にしてくれますね。
感謝感謝だす〜。

●ちあきさん
>いちご大福美味しそう
うまいっスよぉ。いちごは今週までの旬で新鮮なものです〜。

●nabeさん
>しゅっぱ〜つ!
あじゃぶさんは、8時半に出発して伊勢へ経由で帰りはったんですなあ。
まさに旅人ライダーじゃ。
 

13日分レスっス  投稿者:武田 哲  投稿日: 3月16日(木)01時18分7秒
  ●あじゃぶさん
>ボブは明日自転車で嵐山に
わははは、北海道にジョージ、京都にボブですなあ(笑)。

>平野神社の桜を見せたら、「ハゥ」
なんでハゥ!(笑)
でもまあ、ホエホエ〜じゃなくてよかった(分かる人がいるのか?(笑))。

●ちあきさん
>あぶりもち19本
あじゃぶさんは32本でした(笑)。

>でんぷん過多ですよっ!
お好みだけじゃなくて、焼きそばを。昼にはなべ焼うどんも(笑)。

●SEROWさん
>『おたべ』
黒のおたべ! それはまた摩訶不思議な。

●ぬりかべさん
ああっ、ここにも京都情報が。メモメモ……。

>「あじゃり餅」
ああっ、魅惑的な名前!

>「赤福」が
一箱、一気にいきたいです(笑)。

●高斗さん
>お久し振りでした。
いんや〜、何年ぶりやろうねー。
しかし、縁のある人とは会えるもんなんやね。

>就職も未だ決まらず
逆に決まるときは、決まってしまうもんなんで
今の自由な時間を大切に使ってくださいな。

>色々話を聞かせてください
君の話も聞きたいよ(笑)。

>ツーリングに行けてない
暖かくなったらなんて言わず、すぐに旅に出なさい!
暖かい所へ行けばいいんです。
10年も経てば、あの時なんで旅に出なかったのかと悔やみますよ!!

●nabeさん
>雪舞ってますよ〜
吹雪のような横殴りが降ったかと思えば、快晴になったり。
不思議な天気でしたね。

>道先案内人をGET
その正体は……アイアンくんでした(笑)。

●あじゃぶさん
>神戸を離れ西に
今日テレビで、神戸空港やってました。
あじゃぶさんが言ってたとおり、見学者駐車場ありませんってやってました〜。

●みーやんさん
>ポートアイランド
ゴダイゴが歌ってたポートピア。
遊園地も今月いっぱいですなあ。今、無料ですなあ。

●massyさん
>無事帰りつきました。
いんや〜、日帰り大阪ツーリン&夜ミーチンの参加、お疲れさまでした。

>風速14メートルで
それはもう命懸けですな。
無事渡れてよかったです。
いっそ封鎖で、大阪に戻って飲むって手もあったかな?(笑)

●あじゃぶさん
>天満橋の窓の外には白いもの
堺には降ってなかったんですが、北大阪より北では雪が降ってましたね。

>これはおしおき…?
心の中では喜んでたでしょ(笑)。

>新キャラのガンダねーちゃん
まさに驚愕の新キャラ!
今度はアイアンオヤジズのテーブルに座ってもらいましょう(笑)。

>セロさんの妹さんとの東西対決
それは濃ゆい、濃ゆすぎる〜!(笑)

●けいさん
>電車の中で仮眠?目が覚めなければ
お疲れさんです〜。
けいさん、だいぶ酔っぱらってましたからなあ。
無事帰れてよかったです。

●みーやんさん
>久々に楽しい飲み会でした
よかったです〜。お二人はナイスコンビやったし。
また、二人で来てください。

●SEROWさん
>温かいおもてなし
江戸からの参戦、お疲れでした〜。
誕生日プレゼントありがとうね。

>のんびり宿泊でなにわを
そしたら、エンドレスで騒げますなあ。
わなかのたこ焼きも、もういいって言うまで食べられるし(笑)。

>来年もこれに味を占めて
ホントにありがとう! 楽しみにしてますよ〜。

>腰に合わず大悶絶
どっしー! フカフカおしおき……。

●ネクタイダーさん
>またこういう機会があると
わはははは、簡単な方法があります。
全国あちこちのアイアンに会いに行くのです。
んで「ミーチンやろう、やろう!」と押し掛けミーチン(笑)。
 

11、12日分レスっス  投稿者:武田 哲  投稿日: 3月16日(木)01時15分40秒
  ●ゼブライダーさん
>白黒つけにやってまいりました。
ホンマに大阪まで来ましたなあ。
やっぱりモンゴルチームの結束は固いですなあ。

>初めての人たちのお顔を
みんなもゼブライダーの正体が「あの人」と分かって喜んでましたぞ。

>夜のミーティングにも
そういや、キャンプ場以外で呑んだことないんとちゃう?

●まろやんさん
>初めて参加させて頂きまして
いやはや、馴染んでもらえるかと心配でしたが超越されましたね(笑)。
あなたは、ガンダねーちゃんです!(笑)
これからもよろしく〜。
次回の宴会は、ア・バオア・クーの居酒屋です〜。

●おしおき雷魚ちゃん
>serowさん、なぜイナバウアーの
そのserowさんは、なんば駅の改札をイナバウアーで駆け抜けましたぞ!

>おいらがやりたいのは、あのイナバウアーや!
えっ、次号でやらなきゃなんないんか(笑)。

>演技として顔に櫨蝋
これって、イナバウアーよりビールマンスピンの方が近いんじゃ……。
あれはできひんよっ!(笑)

●SEROWさん
>ジンジン腰痛をこらえてるラピートβ
やっぱり、あれですね。コブラツイストとか、改札イナバウアー抜けなどの
危険な技がいかんかったんでしょう!

>とてもとても楽しい1日でした
そう言ってもらえると、おいらはホッとしまする。
でも、楽しさを盛り上げたのはSEROWさんのおかげでもありまする〜。

●ハンクさん
>今頃は宴たけなわでしょう。
SEROWさんが7時半までだったんで、ラストスパートならぬラスト・スパーク!

>柿うどんと4の写真が
柿うどんはぜひ自分で食ってみてくださいな。
4は水琴窟ですな。あれはいい音なんですよ〜。

●ちあきさん
>雨なんですね〜
そう、あじゃぶさんはあの時、亀石の前で
トトロのように雨宿りしてたんです。

>無事関西往復出来ますよーに
今回は行き帰り共に、大きなトラブルもなく、
京都市内も快走してましたよ。

●あじゃぶさん
>雨やまないかなあ〜
バス亭でさつきに傘を貸してもらったトトロを思い出します〜。

●みーやんさん
>まろやん(彼女)とお待ちしてまーす
まさかこの時、まろやんがガンダな人だとは誰も知る由もなく……。

●あじゃぶさん
>今夜は暖かくって
午前2時半の富士川って、どんな気分なんでしょうか〜。

>大きくなった感じは
本の大きさは感じにくいけど、文字は大きくなったよねー。
老眼対策でっせー。

>だんご庄の分家
たまうさぎをよろし〜。

>アクロス君は相変わらず素直でええ子
そろそろグレさせた方がいいっスか?(笑)
本物のアクロスと相談してみますね。

●温泉家さん
>アウトライダーのブースは見つけられなかった
その日はおいらも行ってたのに。
おいらに聞かんかーい(笑)。

●SEROWさん
>なんと驚く!かな?おいらは
あー、そうなんやぁ。
「鳴くようぐいす」は統一されてるんですが、
南都はいろいろバージョンがあるんですよ。

●ちあきさん
>おしおきに次いで二番目!かなりの祝辞
いえいえ、ちあきさん。一番にしてもらってください。

>直伝で「あぁぁぁぁぁ!」を教えて
胎教で聞かせましょう、とか言いかねない(笑)。

>東京モーターショーだけでも
去年は大阪に来て、雷魚とツーショット撮ってたのにね。
1年で大きく変わりましたね〜。
 

寒いですねぇ  投稿者:るん  投稿日: 3月15日(水)09時08分23秒
  日曜日、みなさんにお会いできてよかったです。
坊主はバイクを見れて嬉しかったのか保育園でも先生に説明していたらしいですよ。
月火と京都はあいにくの天気でしたが、楽しめましたか〜〜?
 

着きました〜  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 3月14日(火)23時41分10秒
  なんとか無事につきました。
西原さん風に言うと「勝ちか負けで言ったら勝ちなのでうれしい」んでしょうが、
伊良湖から先は雪さえ降らなかったものの、さぶかったです〜。
でもいろいろ感動的な風景を見れたし、最後は月が夜道を照らしてくれたのでOKでした!
お世話になったみなさん、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています。

えー、家の方は・・・まあいつもどおりです(笑)
 

みーちん画像♪  投稿者:SEROW  投稿日: 3月14日(火)21時23分18秒    編集済
  楽しそうな笑顔が揃ってますね〜^^
み〜んな笑ってるのが印象的っす!
UPありがとうございま〜す♪
・・・しかし、あじゃぶさんのショットを見て、
おしおきポーズをすっかり忘れてたおいらに反省です(笑)
またどこかで人目に晒される機会の多い場所を狙ってやるべぇか〜♪
 

MCショー&アイアン・ミーチン  投稿者:nabe  投稿日: 3月14日(火)20時07分9秒
  楽しかったです〜(^O^)
初めてお会いした方も沢山いました☆

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
 

お伝えくだされ  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 3月14日(火)18時54分8秒
  平野神社に始まる洛中の桜花はまだまだで、天神さん、二条城の梅花は五分咲きでございます。嵐山の天竜寺の近々にも和菓子屋と嵯峨にはうまい豆腐屋があります。三条通りを東に向かって走るとスーパー銭湯(温泉?)もあります。堀川今出川の「つるやよしのぶ」では和菓子の体験教室もやってますえ〜 異国の方の思い出にどうどすか。そうや!祇園歌舞練場近くに「ギオンコーナー」ってのがございやしてね、¥3000ぐらいで舞妓はんのおどりや「お茶あそび」ができますえ〜 ままご参考までに!  

伊勢湾フェリー  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 3月14日(火)14時51分13秒
  強風でも発進してくれます。ありがたやありがたや。
岡田屋の伊勢うどん(玉子入り)と赤福三個はいずれも秒殺でした。幸せ〜
あ、雨が・・・
 

いちご…。  投稿者:ちあき  投稿日: 3月14日(火)09時12分46秒
  いちご大福美味しそう…もちもち…うにゃー!!  

あじゃぶ号  投稿者:nabe  投稿日: 3月14日(火)08時37分42秒
  しゅっぱ〜つ!(^o^)/~~  

わははは!  投稿者:武田 哲  投稿日: 3月14日(火)00時31分49秒
  ボブにアイアンホースを見せましたか!
明日はキャサリンにも見せてください(笑)。
ってことで、お好み1次会のあとは、居酒屋2次会で盛り上がりました。
おいら以外は京都のウノハウスへご宿泊っス〜。
明日も楽しんでね!
 

ウノ・ハウス  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 3月13日(月)23時57分42秒
  カナダから来たボブは明日自転車で嵐山に行くそうです。
武田さんのHPの、平野神社の桜を見せたら、「ハゥ」と言ってました(笑)
 

あぶりもち  投稿者:ちあき  投稿日: 3月13日(月)20時57分8秒
  って名前が美味しそう!
しかしあぶりもち19本の後にお好み焼き…
相変わらず皆さまでんぷん過多ですよっ!(笑)
 

そうだ!  投稿者:SEROW  投稿日: 3月13日(月)19時43分17秒
  ぬりかべさんのみやげ話で思い出しました!
今、京都で一番新しい銘菓といえば『おたべ』
しかも黒なのです!
ゴマを生地に練りこんだ黒おたべ・・・おいらも食べたいな〜♪
 

4人で京都みーちん  投稿者:てつ  投稿日: 3月13日(月)18時55分25秒
  三条あたりでお好み焼きミーチンしてます!

ぬりかべさん、情報ありがとう
かざりやに行きました
 

千本北大路ぃ〜〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 3月13日(月)18時31分26秒
   本家と元祖、どっちいかはりましたん??
今宮神社の鳥居の手前の「泉仙」の京料理はおいしゅうおすえ。いせたん(京都駅)の地下には「みやげ小路」があり「あじゃり餅」とか「伏見の銘酒」「漬物」等、みやげ物がそろってます〜 でも八条口の階段手前のおみやげやさんには「赤福」が…京土産にどう??
 

あぶりもち!  投稿者:てつ  投稿日: 3月13日(月)15時49分57秒
  あじゃぶさんと合流
千本北大路のあぶりもちを4人で75本食べまーす
 

ご無沙汰しています  投稿者:高斗  投稿日: 3月13日(月)14時42分39秒
  お久し振りでした。
自分のパソコンが使えやんくなって結構経って、就職も未だ決まらず・・・。
大阪モーターサイクルショーでは、ゆっくり話を出来なくてすみませんでした。
また、次回どこかで一緒になった時に色々話を聞かせてください☆

最近はツーリングに行けてないです・・・。
暖かくなったら遠出したいものです。
 

心まで白く染められてね  投稿者:てつ  投稿日: 3月13日(月)12時53分58秒
  レミオめろんです(笑)
顔面凍るほど寒いから、気を付けてね〜
 

京都は  投稿者:nabe  投稿日: 3月13日(月)12時51分24秒
  雪舞ってますよ〜(>_<)
気を付けて来てくださいませ〜
道先案内人をGETして待っていますね(^_^)
 

こなぁ〜〜〜ゆきぃ〜〜〜でぇ  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 3月13日(月)12時45分9秒
  走行不能になるまえに神戸を離れ西に向かいます。
みーやんさん、ごめんなさい。リサイクルショップ見つけたけどトンカツなかったです
 

あじゃぶさんへ  投稿者:みーやん  投稿日: 3月13日(月)08時20分17秒
  今日は神戸空港なんてどうでしょう?
ポートアイランドの一番南のロー○ンの一本北の道に大きな公園?が有り
大きなカツを食べれるところ(1F)がありますよ〜2Fはリサイクル屋?
 

ありがとうございました  投稿者:massy  投稿日: 3月13日(月)08時09分23秒
  おはよ〜ございます。
アイアンミーチンに参加されたみなさん、ありがとうございました。半泣きになりながらも無事帰りつきました。
大鳴門橋は風速14メートルで、これって何おしおき?って半泣きでした。
またお会いできるのを楽しみにしてます。
あじゃぶさん、楽しい旅を続けてね〜
 

ビンポイント寒気  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 3月13日(月)07時52分3秒
  今朝早く、天満橋の窓の外には白いものが舞い…
これはおしおき…?(笑)

皆様昨夜はありがとうございました。
なかなか濃いアイアンズでとっても楽しめました。
アイアン萌萌隊や新キャラのガンダねーちゃんも登場し、アイアンホースもますます幅が広がりますね(笑)
是非次は、セロさんの妹さんとの東西対決を。

さ〜て、今日はどこが暖かいかな?←無理でし(笑)
 

危うく乗り過ごし  投稿者:けい  投稿日: 3月13日(月)01時18分51秒
  皆さん、お疲れ様でした。
帰路、電車の中で仮眠?目が覚めなければ・・・危ういとこで起床(笑
病み上がりは、なんとも・・・・・
また会いましょうぞ!!!

私よりSEROWさんの方が帰宅がは早いのも笑えましたが、遠路来られた皆さん
お疲れ様でした。
 

ありがとでした〜!  投稿者:武田 哲  投稿日: 3月13日(月)01時06分24秒
  皆さん、お疲れさまでした。
ほんと、いっぱい集まってもらってありがとうございました。
個人的には、ガンダねーさんのキャラが良かったです(笑)。
また、お会いしましょうね!
 

無事帰還  投稿者:みーやん  投稿日: 3月13日(月)00時50分45秒
  みなさん無事に帰れたでしょうか?
久々に楽しい飲み会でした^^
SEROWさんも腰痛なのに関西日帰りお疲れ様でした^^
あじゃぶさん明日からのツーリング楽しんでください
 

オツです♪  投稿者:SEROW  投稿日: 3月13日(月)00時19分37秒
  只今、お江戸に帰還なりけり^^
いんや〜いつ行っても何度通っても関西の方々の
温かいおもてなし、毎度毎度感謝の限りです♪
次こそなんとか時間をやりくりしてのんびり宿泊でなにわを
訪れてみたいものです^^
また来年もこれに味を占めてやってくるつもりですので、どうかお相手の程を!

追伸、帰りの便は初めてエアバス320に乗ったのですが・・・。
フカフカシートが腰に合わず大悶絶を繰り返しながらお江戸に帰還です。。。
あ〜エビスをたらふく飲んで何がなんだか分からない状態にして寝なきゃ(笑)

http://www.geocities.jp/silkroaddesert9304/

 

お疲れ様でした〜  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 3月13日(月)00時10分29秒
  12日の大阪モーターショー&アイアンミーチンでお会いした皆様、
お疲れ様でした〜&ありがとうゴザイマシタ。
いろんな方々とひさびさにお会いできて楽しかったです。
またこういう機会があるといいなあ・・・。
また今年もあちこちに出没したいので、その際はよろしく〜

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/

 

また会える日を  投稿者:ゼブライダー  投稿日: 3月12日(日)23時49分56秒
  こんばんは、白黒つけにやってまいりました。
初めての人たちのお顔を、沢山拝見できて嬉しかったです。
夜のミーティングにも、いつか参加できるといいなあ。
また会える日を楽しみにしています。
それでは、モノクロームのヒーローでした。
 

アイアンミーチン  投稿者:まろやん  投稿日: 3月12日(日)23時03分23秒
  今日は初めて参加させて頂きまして、ありがとうございました
大変楽しかったです(^o^)/
また、みーやん共々よろしくお願い致しますo(^o^)o
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 3月12日(日)22時49分15秒
  あぁぁぁぁぁぁ、哲さん華麗に舞って!!!!!!!  

飲んでまっせー  投稿者:てつ  投稿日: 3月12日(日)22時34分2秒
  一同、雷魚の書き込みに大爆笑してますぞぉ〜(笑)  

あぁぁぁぁぁ!!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 3月12日(日)20時41分23秒
  ↓あぁぁぁぁぁぁ、serowさん、
なぜイナバウアーのシークレッツを知っているのですか!
しかたがないです、イナバウアーと哲さんの関係を包み隠さず話ましょう。

あれはトリノオリンピックで荒川静香の演技を見ているとき
「おいらがやりたいのは、あのイナバウアーや!」
と、何かを急に思い出したのごとく叫びだした哲さん

演じることが三度のめしより大好きな哲さん
絵ろうそくを足に付け、まってましたとイナバウアを演じ、
演技として顔に櫨蝋(はぜろう)を近づけることに成功し……

あぁぁぁぁぁぁ、哲さん華麗に舞いすぎ!!!!!!!
 

イナバウアー  投稿者:SEROW  投稿日: 3月12日(日)20時11分14秒
  のヤリ過ぎでジンジン腰痛をこらえてるラピートβの中心で、
連泊したいと叫ぶ!
関西ライダーのみなさん!とてもとても楽しい1日でした!
また来年も絶対行きますので相手してやってくださいね〜♪
 

いいなあ  投稿者:ハンク  投稿日: 3月12日(日)19時10分38秒
  今頃は宴たけなわでしょう。
こちらは今から乾杯。
OR見ました。個人的には柿うどんとCの写真がよかったです。
 

全員集合!  投稿者:てつ  投稿日: 3月12日(日)17時47分6秒
  神奈川、高知、徳島メンバー含めて11人勢揃いっす!  

これよりミーチン!  投稿者:てつ  投稿日: 3月12日(日)17時08分26秒
  11人飲み会です!  

着きました  投稿者:てつ  投稿日: 3月12日(日)11時52分26秒
  nabeさん、るんさんズと合流  

あ゛っ  投稿者:ちあき  投稿日: 3月12日(日)10時22分33秒
  あじゃぶさん投稿と重なってしまったm(_ _)m
雨なんですね〜
お気をつけて!
 

ぉぉぉ  投稿者:ちあき  投稿日: 3月12日(日)10時19分3秒
  今頃あじゃぶさんは何処に!?
今度こそ無事関西往復出来ますよーに☆☆☆
 

亀石で亀になる  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 3月12日(日)10時17分30秒
  あ〜、雨やまないかなあ〜  

ゆけゆけ、あじゃぶさん  投稿者:みーやん  投稿日: 3月12日(日)10時06分18秒    編集済
  がんばって〜
気をつけてください^^
まろやん(彼女)とお待ちしてまーす
 

それいけ、あじゃぶ  投稿者:てつ  投稿日: 3月12日(日)09時32分55秒
  団子屋、奈良市の西、尼ヶ辻の駅のそばだよ
雨だから気を付けて
 

富士川  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 3月12日(日)02時36分31秒
  今夜は暖かくって走りやすいですじゃ〜

OR見ましたよ〜
あんまり大きくなった感じはしなかったっす。
でも、ビミョーにタンクバッグには入りません(笑)
だんご庄の分家があったとはびっくり!
こりは行かねば!
でも、ビミョーにタンクバッグには入りませんので場所が…(笑)
アクロス君は相変わらず素直でええ子ですね〜
 

ブースは  投稿者:武田 テツ  投稿日: 3月12日(日)00時38分21秒
  中ふ頭の駅側から入場したら、右側に最初にあるのが1号館、次が2号館。
その間だの通路をぐぐっと奥へ……です。
「ツーリング・ワークショップはこっち」の貼り紙があるので、よーく探してみて〜。
 

ムムム・・・  投稿者:温泉家  投稿日: 3月11日(土)23時32分10秒
  アウトライダーのブースは見つけられなかったですわ〜
模擬レースをしてた所の近くやったんかなー?   残念。。。
 

アウトライダーのブース  投稿者:てつ  投稿日: 3月11日(土)15時23分57秒
  ツーリング・ワークショップは、2号館の外にあります。
2号館の中からは行けません。
1号館と2号館の間にある通路を奥に入り、外に出た所です。
 

710年  投稿者:SEROW  投稿日: 3月11日(土)13時15分0秒
  やはり、なんと驚く!かな?おいらは(^^)
版型が大きくなって旧ORに近づいた気がして嬉しー♪
 

フォー!  投稿者:てつ  投稿日: 3月11日(土)12時33分46秒
  なまレイザーラモンを見ました〜
フォーの一声で数百人集まりました
すごいっすー
K嬢にも会いました〜
 

きゃーーーっっっ  投稿者:ちあき  投稿日: 3月11日(土)10時49分52秒
  雷魚ちゃまありがとうございます!
おしおきに次いで二番目!かなりの祝辞ですね!!(笑)
赤ちゃんが生まれたら、ぜひ直伝で「あぁぁぁぁぁ!」を教えてやって下さい(笑)
哲さんはそろそろ会場に向かわれてるんでしょうか?
東京モーターショーだけでも見た〜いっ!
 

いよいよですな。  投稿者:武田 哲  投稿日: 3月10日(金)23時23分9秒
  明日、先発隊としてHGをシークレッツしてきまーす(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>おしおきに次いで2番目に
いえいえ1番メデタイっスよ〜。

>まず「あぁぁぁぁぁ」
雷魚が初めて発した言葉は「おちおき」ですよね(笑)。

>ワタクシ今回は行かれません。
許しません。夜走りで来きて、夜走りで帰るように!

>最近「PC故障デジタルおしおき」
ハードディスクおしおきに気を付けて!

●ちあきさん
>けっこうビビってます(笑)
だいじょーぶっスよぉ〜……とおいらが言っても説得力ないか(笑)。

>正常範囲内ではあるけど
だいじょーぶってことっスよぉ。

>お腹冷やさない様に
くれぐれも安定するまで気を付けてくださいね。

●セラさん
>本日から大阪MCショーが開催
はーい、今日は小雨でしたが、明日は晴れ! たくさんの人が詰めかけることでしょう!

>着いたらまたメールいれます。
らじゃ、お待ちしてます。
常に移動中ですので、場所をメールでレスします。

>皆さんに会えるのが楽しみです。
みんなもバラバラで行動してるかも〜(笑)。
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 3月10日(金)20時02分35秒
  あぁぁぁぁぁ、遅ればせながら、ちあきさんおめでとうゴザイマス!
いやいやアイアン史上、おしおきに次いで2番目にめでたいです!
生まれてきた子供にはまず「あぁぁぁぁぁ」という言葉を是非覚えさせて…
そうすれば……(笑)

あと、大阪にはワタクシ今回は行かれません。
東のおしおき王者として、禁断の、あの技を
あぁぁぁぁ、無念です!!!!!!

ついでにワタクシ、最近「PC故障デジタルおしおき」を極めたばかりです!
 

m(_ _)m  投稿者:ちあき  投稿日: 3月10日(金)12時12分16秒
  セラさんありがとうございます。
けっこうビビってます(笑)
最初の最初に「着床してる場所が理想より下なんだよねー。まあ正常範囲内ではあるけど」
なんて医者に言われたもので(汗)。
お腹冷やさない様に気をつけまーす。
 

はじまりましたね  投稿者:セラ  投稿日: 3月10日(金)01時05分57秒
  いよいよ本日から大阪MCショーが、開催されますね。
12日昼頃到着予定なので、着いたらまたメールいれます。
皆さんに会えるのが楽しみです。
ps ちあきさん、おめでとうございます。安産祈願をして参ります。
 

みーちん参加者のみなさん  投稿者:武田 哲  投稿日: 3月 9日(木)22時08分43秒
  本日送信したメール、みーちんのタイトルに
「忘年会」
と書いてしまいました。
早々にあじゃぶさんからツッコミが!(笑)
 

祝辞レス!  投稿者:武田 哲  投稿日: 3月 9日(木)08時58分43秒
  去年の大阪MCショーに来られていたちあきさんが今年は結婚宣言!
じゃ、来年は誰かな?

●ちあきさん まとめてオメデトレス!
>関西組と飲んでみたかったのですが。
そっかー、去年は一緒に飲んでなかったんですね。
飲み会中にちあきさんから携帯に電話が入って
もけも犬がワンワン吠えて、大騒ぎになったんですよね〜・

>おめでた婚いたしました。
祝祝祝! ダブルでおめでとうございます〜。
ラブラブなウワサは聞いておりましたが、一気に二つゲットするとは。
おいたはまだゼロなのに〜。

>でもこちらは覗きに来まーす☆
はーい、これからはファミリーでアイアンズをよろしく!

>東京のモーターショー位は
編集部をビックリさせたってくださいな。

>赤字でデカデカとなんてこと!!!
おいらもさっそくピンクと赤で!
お望みでしたら、レインボータイプもご用意しまっせ(笑)。

>ぽんたは旦那様もバイク乗り(1歳下の可愛い男子です♪)
♪としし〜たのオトコのコ
ですかあ。ダンナさんもアイアンズへようこそ〜。
ファミリーでアイアンミーチン&キャンプに参加してくださいね。

>時々エンジンかけて
お休み期間中は、ダンナに乗ってもらいましょう。

>あじゃぶさん…ピンクはなんだか
この部分だけ読むと、全身ピンクタイツのあじゃぶさんを
想像してしまいました(笑)。

>本人行けないのに12日のミーチン名に入るなんて
はい、本人不在のままタイトルイン!
ナニワの地から、みんなでお祝いしますね。

●るんさん
>9〜11月出産予定者、8人いますよん。
まさにベビーラッシュ!
その子たちがみんな、バイク乗りになりますように!

>私のバイクは死んでおりまする!
春ですぞぉ。そろそろ復活ですぞぉ〜。
まずは、近所のスーパーまでお買い物ツーリン!

●あじゃぶさん
>できちゃった婚(笑)
あじゃぶさんが、最初に書いてくれたおかげで、一気に盛り上がりました(笑)。

>ポンタにも愛想を
あじゃぶさんに貸して、関西方面に行ってもらいましょう!

>色を『ピンク』に変えてくれませんでしょうか
テツレンジャー・ピンク登場!
実際ピンクにしたら、目がチカチカしました(笑)。

●おぷちさん
>息抜きに。。。
ニャイーン! 800mを越えましたよ(笑)。
これはアイアンモエモエ隊にやってもらいたいっス〜(笑)。

●SEROWさん
>地球滅亡の日までではない
大阪へはコスモクリーナー持参でお願いしまする!

>しーくれっつ・・・捗りましたかぁ?
やっと終わりました〜。ネクスト、MCショーっ!

>ANAからの搭乗5日前メールが届いてて
考えたら、ショーは明日からなんですよね。はやい〜!

>体調はうなぎ上りに
えっ、ウナギイヌ!? もけも犬と対決?(笑)

>ヨロシクお願いしまする〜
祝い事もできましたし、パーッと盛り上がりましょうぞ!

●はっぱさん
>城崎→久美浜
久美浜まで行きましたかぁ。それはかなりのロングツーですなあ。

>普段見れないような景色が見れた
それは良かったですなあ。出会いですよね。
でも、その時は、寒くてそれどころじゃなかったかも〜(笑)。

>哲さん似の看板も発見しました!
あっ、あれ見つけましたか(笑)。
じゃあ、あの川沿いの道に行ったんですね。

>ジパツーは出発前に熟読&ツーリングに携帯
ありがとうありがとう。
そう言ってもらえると、書き手冥利に尽きまする。
すっごく嬉しいですぞぉ。

>疲労後のぼた餅は最高でした。
甘いモンは欠かせませんよねぇ〜(笑)。
次号は甘いモンがいっぱいですぞぉ! お楽しみに。
 

ぇぇぇ(笑)  投稿者:ちあき  投稿日: 3月 8日(水)22時25分16秒
  るんさん、哲さん、どうもありがとうございます!!
でも本人行けないのに12日のミーチン名に入るなんて…嬉しいやら悲しいやら…
 

祝祝祝!!!  投稿者:武田 哲  投稿日: 3月 8日(水)20時15分14秒    編集済
  ちあきさん、おめでと〜!
というわけで、12日のアイアンミーチンは
ちあきさん、メデタイメデタイミーチン!
というタイトルでいきましょー。
 

わ〜  投稿者:るん  投稿日: 3月 8日(水)15時00分4秒
  ちあきさんおめでとうございます〜。
なんか妊婦人口高いなぁ・・
私の周り、9〜11月出産予定者、8人いますよん。
バイク、バッテリー上がりませんように〜。
私のバイクは死んでおりまする!
 

ぴんく…  投稿者:ちあき  投稿日: 3月 8日(水)14時59分4秒
  あじゃぶさん…ピンクはなんだか想像するともっとイヤです…(笑)  

ありゃりゃ!  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 3月 8日(水)13時40分11秒
  こりは失礼いたしました…、でも携帯からだから訂正できない……(笑)

哲さん〜、続きシークレッツでお忙しい中恐縮ですが、色を『ピンク』に変えてくれませんでしょうか(笑)
 

ぐわぁぁぁぁぁ〜〜〜  投稿者:ちあき  投稿日: 3月 8日(水)12時43分37秒
  あじゃぶさん!!赤字でデカデカとなんてこと!!!
方法が分からなくて何も書き返せない自分がうらめしい…(笑)
てゆかだから赤はやめましょうよ、目がチカチカしますよー。(笑)
ぽんたは旦那様もバイク乗り(1歳下の可愛い男子です♪)なので、
彼の自宅倉庫に一緒にしまってもらいます。
時々エンジンかけてやらなきゃ…(-_-;)
 

ダブルめで鯛ですか〜!  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 3月 8日(水)12時15分20秒
  ちあきさん、できちゃった婚(笑)おめでとうございます!
お体を大切にしてくださいね。
(私の嫁さんなどは3ヶ月と知ってて、スプラッシュ・マウンテンに乗ってたが・・・)

ポンタにも愛想をつかされないようにね(笑)
 

梅が綺麗ですねえ  投稿者:ちあき  投稿日: 3月 8日(水)09時38分13秒
  哲さんシークレッツお疲れ様です!!!
梅の綺麗な写真、いいですねえ。。。ウチの周りではあんまり見ないのでちとサミシイ。
モーターショー、行きたかったなあ。
関西組と飲んでみたかったのですが。むむむ。

私事ではございますが、ちとバイクは一年弱オヤスミです。
おめでた婚いたしました。ハイ。今三ヶ月目です♪
誰ですか?できちゃった婚なんて昔の言葉使う人はっ(笑)
そんな訳で最近静か(とゆーより内輪で色々面倒なことが発生)にしておりました。
でもこちらは覗きに来まーす☆
今年は東京のモーターショー位は行けるのかな…。
 

シークレッツ完了!  投稿者:武田 哲  投稿日: 3月 8日(水)01時49分11秒
  今月のシークレッツ完了でっす!
う〜、眠たいじょー。
でも、明日は花粉に負けじと走ってきまーす
レスはそのあとで。しばし、お待ちを。
 

シークレッツに疲れたら。。。  投稿者:おぷち  投稿日: 3月 7日(火)21時34分16秒
  息抜きに。。。
ストレス発散に。。。
http://www.geocities.jp/lledoece/nanacatest.html

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

あと5日!(←地球滅亡の日までではない 笑)  投稿者:SEROW  投稿日: 3月 7日(火)21時17分16秒
  しーくれっつ・・・捗りましたかぁ?
いよいよみーちんの日まであと5日です!
無事に「あ!あれ忘れた!」なんて事の無いよう祈ってます(笑)
いよいよ迫ってきました大阪MCショー!
今、メールボックスを開けたらANAからの搭乗5日前メールが届いてて
なんだかドキドキしちゃいました♪
ここ数日、腰痛に悩まされてましたが、うまいことこの週末に向けて
体調はうなぎ上りに良くなっていくばかりで今週末が来るのが今か今かと
楽しみでありまおんせん!!!!!!!!!
当日はお相手の程、ヨロシクお願いしまする〜^^

http://www.geocities.jp/silkroaddesert9304/

 

行ってきました  投稿者:はっぱ  投稿日: 3月 6日(月)23時33分36秒
  行ってきましたよ〜 出石。
大雑把には出石→城崎→久美浜→福知山って感じで、自宅からは425kmでした。
土曜日は寒く、朝早く出た事もあって、途中の氷上町ではヘルメットのシールドに付いた息が凍る程だったけど、普段見れないような景色が見れたのでいいツーリングでした。
ちなみにジパツー2006Vol.81・1月号の「出石そば道」に載っていた哲さん似の看板も発見しました!(笑
Vol.81号ジパツーは出発前に熟読&ツーリングに携帯していったのでものすごく約に立ちました♪
もちろんぼた餅もお土産にGetです! 疲労後のぼた餅は最高でした。
 

うぉ〜!  投稿者:武田 哲  投稿日: 3月 6日(月)18時48分6秒
  シークレッツラストスパート中っス。
でも、編集部待ちでごんす。

●あじゃぶさん
>夜の部、参加でお願いします。
了解です〜。関東組が二人も登場。スゴイっス!

>相変わらず計画中です
っていうか、まずは関西に無事到着することが(笑)。

>花粉も絶好調で
すごいっスよねぇ。
目がカイカイ〜・。

●和歌山現住民さん
>今朝は零℃近くにまで
そっかー、ほんで朝方目が覚めたんかぁ。

>観梅も今日まで
えって、もう終わりっスか。
こっちは、やっと咲きそろったとこっス。

>皆さま方の記事が観光和歌山の力
わはははは!
いえいえ、こちらこそ和歌山にはいつも元気をもらってます。
和歌山ツーリンに行きたいなあ。

●ネクタイダーさん
>御坊まで戻って海岸でキャンプ
ああ、あそこにしましたか。
どっちにしても、今は寒いっスよ。温泉宿に泊まってくだされ。

>旧白浜空港の滑走路でジャンプ
入れましたか。
今は、公園からしか中に入れないんですよね。

>崎の湯でも海につかって
その証拠写真は?(笑)

>SEROWシャチョーを接待
そっちの店から抜け出せないなんてメールは無しっスよぉ(笑)。

>アウトドアフェスティバルに
そうそう、同時開催なんですね。
ちなみに11日はMC側で土建屋よしゆきさんの
ジャンケン大会があるそうです。

●ぬりかべさん
>今見てますぜ!
サイバラさん見てましたかぁ(笑)。
元気そうな顔でしたなあ。
おいらも街頭インタビューされたいなあ。

●ハンクさん
>魚まん(マグロ入り)も最高。
そんな不思議な食べ物が(笑)。

>往復3百k走っても
いいですなあ。メシツーリング。
ああ、書きながら腹減ってきた(笑)。

●るんさん
>哲さんとこうやって掲示板でお話し始めた頃
そうそう、るんさんとは長いですよねー。
アイアン初期からずーっとですもんね。
ありがとう!

>確かまだ会社員でしたよねぇ。
そうや!
おいらがやめる決断をしたORキャンプで
初めて顔を合わせたんですよね!

>これからも楽しい記事
ありがとう!
美味しい情報教えてくださいね。

●はっぱさん
すんまそーん、遅レスになりました。

>出石にでも行ってきます
行けましたか? 天気は良かったですよね。

>池田から下道を
それはトコトコツーリング。
でも、楽しいよなあ。

>楽しみにしています。
ありがとさんです〜!
3/18発売分を今、まさに今やっておりますぞぉ。
エネルギーをサンキュです。
 

大阪ミーチン  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 3月 6日(月)10時23分26秒
  夜の部、参加でお願いします。
その他の予定は相変わらず計画中です(笑)
近所でも下手なうぐいすが鳴き始めました。
花粉も絶好調でまっておりまし〜(涙)
 

昨日今日は二輪結構多かった  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 3月 5日(日)23時56分52秒
  今朝は零℃近くにまで冷え込んでましたからねぇ…

南部梅林や田辺石神梅林の観梅も今日まで…
お水とりも済んだと言うのにこの寒さ…
皆さま方の記事が観光和歌山の力となっております。
お体に気を付けて、益々の御活躍お祈りいたしております。
 

寒かった〜  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 3月 5日(日)20時55分12秒
  いんや〜。昨日今日とシークレッツの最中にお問い合わせメールしましてごめんなさい。
結局南極、御坊まで戻って海岸でキャンプでしたが、ネクタイダー史上?最も冷え込んだキャンプでした。どうやら今の装備での限界が体験できたよーです。
おかげ様で旧白浜空港の滑走路でジャンプしてるところを撮影できましたよーん。崎の湯でも海につかってきましたよーん。とれとれ市場で大トロ食べてきましたよーん って感じのツーリングでした。
大阪モーターショーは、SEROWシャチョーを接待しつつ参ります〜
ちなみに前日は同時開催のアウトドアフェスティバルに行こうかと思っちょります〜
 

うううぅ〜  投稿者:武田 哲  投稿日: 3月 4日(土)23時40分37秒
  淀川の水は良いのだ!
サイバラさん、問題は大和川の水だぁ。堺市に来てくで〜!!
 

うふふ  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 3月 4日(土)23時34分11秒
   今見てますぜ!だんな〜 なんやったらわっちの職場にも来てちゃぶだい〜  

あああぁぁぁぁ!!!!  投稿者:武田 哲  投稿日: 3月 4日(土)23時30分14秒
  サイバラさんがNHKの@ヒューマンで
大阪水道局と勝負してる〜!(笑)
 

あなご丼  投稿者:ハンク  投稿日: 3月 4日(土)13時48分18秒
  セロさんおすすめの店に来ました。いやマジにでかい!そしてマジにうまかったです。
あと、肉まんならぬ魚まん(マグロ入り)も最高。
そうそう、ふじこさんがまたがりそうな乗り物も(青と黄の3輪バイク。スズキ製?)
ともあれ、往復3百k走ってもいいここのあなご丼は「2百マイル丼」かも。(笑)
 

あぁ  投稿者:武田 哲  投稿日: 3月 3日(金)14時07分21秒
  サイバラさんの放送、また延期されました〜!
なにかあるんちゃうかぁ(笑)。
 

遅れまして  投稿者:るん  投稿日: 3月 3日(金)11時07分15秒
  独立記念、おめでとうございます〜。
哲さんとこうやって掲示板でお話し始めた頃、確かまだ会社員でしたよねぇ。
はやい〜〜〜。
これからも楽しい記事、楽しみにしています。
 

ソロツーリング  投稿者:はっぱ  投稿日: 3月 3日(金)09時47分56秒
  明日は家族の束縛から解放されるので、出石にでも行ってきます〜♪
でも天気予報では日本海側は雪との話も・・・(^^;
阪神高速・池田から下道を行くつもりなので、あとはその日のお天気任せです。

遅ればせながら祝五周年、おめでとうございます!!
これからも楽しい記事を楽しみにしています。
 

祝辞いっぱいありがと!  投稿者:武田 哲  投稿日: 3月 2日(木)11時12分22秒
  以前、ゼブライダーが教えてくれた西原理恵子さんが出演される
「スタジオパークからこんにちは」は明日3/1 13:05〜NHKで放送です!

●ハンクさん
>「メイ・ビー・トゥモロー」な
それもまたよし! 人生、いろいろあるから楽しいっス。

>たくさんのファン&仲間が
ほんと、それが一番です。ありがとさんです!

●こけさん
>好きな仕事ができる
仕事なんだか趣味なんだか人生なんだか(笑)。

>ワクワクする記事を
がんばりまっすー!

>北海道で会いたいですネェ
ほんまほんま。
偶然ばったり会うのがいいっスね!

●massyさん
>独立記念日
2/28は退職記念日!っていうのも書くつもりだったんですが、
シークレッツで忙しくて忘れてました(笑)。

>僕にとっては人生の転機?
いや、おおげさじゃないでしょう。
そこでアイアンズと会って、おいらはmassyさんの友人と会って。
ジパツーの記事にまで影響してるんですから。
これからもよろしくっス!

●牽牛さん
>もう4年か、早いなあ。
早いっス! 社員食堂で昼飯食わなくなって早4年!(笑)

>65歳まで定年が
入社した時は、SE35歳定年説ってのがありましたなあ。
しかしみんな65まで勤めたら、会社はヨレヨレですなあ(笑)。

>後20年、野球部も続けてシニアリーグや〜
やりますかあ!
みんなで、目指せ岩田鉄五郎!
にょほほほほ〜。、

●漢九郎さん
>吉野弘さんの祝婚歌が
どうしてここで祝婚? 婿入り(笑)。

>お前とオイラ
この時点で不可!です(笑)。
そういや、大阪ロケでは、梅田の街をふじことタンデムしました。
だから、あなたとわたし!(笑)

>心にしみる
しみてるのは、雷魚と漢九郎、ぴっタンデム!

●床屋さん
>そのころの哲殿のこと
床屋さんは、あの頃をつぶさに知ってるんですよねー。
いやはや、お世話になりました。

>2月28日は独立記念日
へたすると、元ネタのサラダ記念日を知らない世代がいまっせ!

>ヒール
ちゃう、ネクタイ!(笑)

●しもP妻さん
>おめでとうございま〜す♪
ありがとございまーするめいか!

>好きなきのけ汁が
ちゃんと「きのけ」って書いてくれて、おいらはうれしい(笑)。

>大滝村も市に
なんとかー!
でっかくなりましたか。
大大滝市ですか?

>新しくなった町名が
どこかわかんなくて、迷いそうです。
そういや、ジパマップやってると、合併チェックがたいへんでしー。
あと、おいらの住んでる堺市が合併で4/1より政令指定都市になるんで
住所が堺市コモド−>堺市西区コモドになります。
だもんで、名刺を作り替えなきゃなの〜!
まあ、届くけどね。

●あじゃぶさん
>哲さんが婿入り前の妄想を
梅田スカイビルから、大阪の夜景を二人で……「寒くないかい」ってやつですか(笑)。
わははは!
ほんまは「さみー、はらへったー、焼肉行こう!」かも知れません(笑)。

>12日〜14日まで無事お休みが
おおっ、再び関西チャレンジ! 今度こそ、無事に関西入りされることを!

>一秒先は闇のこの業界
想定外を想定するという業界ですから(笑)。

>夢のバイク業界征服に向けて
ああ、そういう野望の持ち方があったか(笑)。

●SEROWさん
>腰が痛くて眠れなくて
おいらも、アイアン電脳ルームが床座りなので、左の腰が……。

>蝋燭を一息に吹き消せるか
この言葉に過剰に反応する人を待ってたんですが(笑)。

>あと18日で蝋燭の日を
ああぁぁぁ、去年誕生日に頂いたボーボーくん。
まだ元気ですが、そろそろ春の種植えシーズンっス(笑)。

●おさるさん
>蝋燭何本たてましょか〜
絵ロウソクでお願いしまする〜(笑)。

>『もう要らない!』って言ったのに1つ貰いました。
はーい、存じておりまする。
おいらも、もうそろそろいらないんですけどねー(笑)。

>蝋燭の多さと取った時の哀れなケーキ
あれっ? アンコウの背中にさしたんじゃなかったっけ?(笑)

>少数挿す事を
そりゃもう、百匁ローソクをドカンと1本!
 

祝!五周年  投稿者:ハンク  投稿日: 3月 2日(木)11時04分33秒
  おめでとうございます。
時には、「メイ・ビー・トゥモロー」な事もあると思いますが、たくさんのファン&仲間が支えてます。これからもがんばってください。
 

おお〜っ  投稿者:こけ  投稿日: 3月 2日(木)00時03分48秒
  独立記念日ですか!
おめでたいですねぇ。好きな仕事ができるってのは幸せですよね。
バイクがきっかけで多くの人と知り合えたのは、私も同じです。

これからもワクワクする記事を書いてください。
今年は北海道で会いたいですネェ
 

独立記念日  投稿者:massy  投稿日: 3月 1日(水)23時47分7秒
  哲さん、独立記念日おめでとうございます!

いろいろな出会いがあって、その中に僕との出会いもありました。
僕にとっては人生の転機?(ちょっとおおげさ?)
2年になるんですね〜

これからも感動と楽しい記事&写真をよろしく!
 

独立記念日  投稿者:牽牛  投稿日: 3月 1日(水)22時01分37秒
  おめでとう。
もう4年か、早いなあ。
うちの会社は65歳まで定年が延びました。
「頼むから辞めてくれ」と言われるまで勤められる。
こうなったら後20年、野球部も続けてシニアリーグや〜 \(^o^)/
 

祝5周年  投稿者:漢九郎  投稿日: 3月 1日(水)19時55分51秒
  吉野弘さんの祝婚歌が流行っていることですし、
ここらで一発、哲さんの婿入りを祝う句を考えてみました。

お前とオイラ いつもふたりは ぴっタンデム

あああ心にしみる一句やなあ・・・・
 

一句  投稿者:床屋  投稿日: 3月 1日(水)13時40分41秒
  では、そのころの哲殿のことを句にしました。(ノンフィクション)

もう足が痛いのとヒールを脱いだから2月28日は独立記念日

(笑)たしか、赤。
 

独立記念日  投稿者:しもP妻  投稿日: 3月 1日(水)11時53分38秒
  おめでとうございま〜す♪
益々のご活躍をお祈りしております!

本日はお休みでTVをビッチリ見ておりますが、あちこち市町村合併が進んでますね。
哲さんの好きなきのけ汁がある大滝村も市になってしまいました。
今年の夏は、新しくなった町名があちこちでみられますよ〜。
 

妄想  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 3月 1日(水)10時50分11秒
  かなり前の哲日記についてなんですが・・・
哲さんが婿入り前の妄想をしている顔を妄想してしまいました・・・イヤーン(笑)

ところでワタクシ、想定外の大波の2月をくぐり抜け、春の日溜まりのやうな3月に入りました。
ということで、12日〜14日まで無事お休みが取れる事となりましたが、一秒先は闇のこの業界に脅えつつ、いろいろ計画中でございますの。

哲さん、もう五年目ですか!おめでとうございます。
夢のバイク業界征服に向けて、これからも雷魚ちゃんと共に安全運転で頑張って下さいね。
 

ふふふ♪  投稿者:SEROW  投稿日: 3月 1日(水)03時36分15秒    編集済
  深夜なのにこんばんは^^
腰が痛くて眠れなくて珍しくこんな時間に出没したセロです。
わはは^^ おさるさん気持ちはよ〜く分かります!
(↑おいらに言われたくない?)
実はあれは毎年行われる健康診断のようなもので
蝋燭を一息に吹き消せるか消せないかで、
年齢を重ねた以上の魅力を積み上げたかどうかのバロメータ代わりになってるのです!
そんな不安を一息で吹き飛ばせたカナ〜?
できなかった場合は来年に向けてれっつチャレンジ☆
ほ〜ら!来年への楽しみが一つ増えましたよ〜^^
あと18日で蝋燭の日を迎える武田さんへのメッセージでもありまする♪
 

はやっ!  投稿者:おさる  投稿日: 3月 1日(水)00時29分29秒
  も〜3月ですね・・・3月と言えば・・・
蝋燭何本たてましょか〜(笑)
先月私もお陰様で・・・『もう要らない!』って言ったのに1つ貰いました。
蝋燭の多さと取った時の哀れなケーキ・・・
あぁぁぁぁぁ!少数挿す事をお薦め致します^^ハィ
 


バックナンバー
No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ