トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー82(06/5/01〜)



今夜はネギトロ丼  投稿者:武田 哲  投稿日: 5月31日(水)20時08分55秒
  やっと、シークレッツの2つ目のヤマを越しました〜。
まだ頂上は見えずですが。

●シモウマーゼさん
>薔薇レポはないのですか?
ないよ〜。
5月は雨とかで見に行かへんかったなあ。

>新しいHNを用意
使えばいいやん(笑)。
シモウマーロゼだったら、許さないよん!

●bnw改めよこやまさん
>HNを本名の”よこやま”に
ああ、こちらもレス書きやすいっス。

>真実だと思いますか。
そりゃあ、真実でしょう。
あるとこにはありますからねー。
ここには欠けないネタとかを、道民ライダーに教えてもらったこともあったっけ。
あっ、温泉家も言ってたなあ……。

●ハンクさん
>いいネーミング
寅さん、好きっスからねー。
賢くなるヘッドバンドのネタは、ホンマに映画にあったんですよ。

>グルメとマンガ
おおっ、谷口ジローさんですね。
読んでみたいですなあ。

●和歌山現住民さん
>「はし杭」にてマグロ丼とウドンを食す。
行きましたか!
あっこは、うどんがうまいんスよね。
紀伊半島の南端までうどんを食いに行く……、かなりの贅沢ですぞ!

>片道三時間半
ってことは、原住民さんは和歌山市内なんですね。
市内には、知り合いが2人いますよ〜。
元気にしてるんやろか?

>赤いかは…記事楽しみに
メッチャうまいっスぞ。食べにいってねー。
 

バラ  投稿者:シモウマーゼ  投稿日: 5月31日(水)17時53分49秒
  こんにちは。
今年は薔薇レポはないのですか?
えっ〜〜〜。
せっかくバラレポに備えて新しいHNを用意していたのに....
話題ごとにHNを使い分けるなって!(笑)
 

すみません  投稿者:bnw改めよこやま  投稿日: 5月31日(水)00時17分59秒
  HNを本名の”よこやま”に戻します(当方のブログ内のみbnwを使用します)
ややこしくてすみません・・・

あのどうでもいい話題ですが、以前北海道へ渡ったときにコンブ漁を経験した人が「コンブにウニがくっついてるから毎日飽きるほどウニ食って、しまいにカレーにまでウニかけてた。」と言っていたんですがみなさんは真実だと思いますか。

でも想像するだけで楽しいのでみなさんもやってみてください。
 

寅さんテツ  投稿者:ハンク  投稿日: 5月30日(火)23時02分35秒
  なんか、いいネーミングですね。
真似したいけれど、ちょっと勇気が・・・・(笑)

そうそう、グルメとマンガということでこんなのを見つけました。
東京中心で申し訳ないですが。
http://masan.sakura.ne.jp/htm/kodoku.htm
しかし、おいしそうな写真を見ているとすぐにおなかがすくのは何故??
 

おっひる〜2  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 5月30日(火)22時34分19秒
  OutRider誌(Vol18)紀伊半島の記事で宿泊していたうどん屋兼民宿の「はし杭」にてマグロ丼とウドンを食す。
旨かったです。マグロが旨いのは当たり前としてもウドンのダシがとても美味
もうちょっと近かったらなぁ…さすがに片道三時間半だとちょくちょくは来れないわ(笑)

ジパツーを読み返してから行きたくて(笑)
やっと気がすみました。

赤いかは…記事楽しみに待ちます(笑)
 

おっひる〜  投稿者:武田 哲  投稿日: 5月30日(火)12時32分43秒
  昼ごはんは、かき揚げそばといなり寿司。

●bnwさん
>雨でぬかるみもひどく
雨でしたかぁ。足取られますよねー。

>2日後の今日になって筋肉痛が
そ、それは遅すぎる。ヤバイっスよ〜。

>午後からよく晴れて
雨上がりの晴れほど嬉しいものはないっスよね。

>金目鯛を堪能
キンメダーイ! 食いたいっス。

>ホームページをリニューアル
見ましたよ〜。
いつの間にか、お店開いちゃって。
かっこいいデザインですなあ。
アイアンがいたってシンプルなだけに……。

>ほとんどメモ帳で作ってます
おーっ、一緒一緒!
おいらもタグ打ちですよ。
昔気質なんで、ソフト使うより、プログラム作るほうが好きです。

>湘南ミーチン
あじゃぶ、雷魚、bnw! 三人揃って、ショーナンボーイズ!
って戦隊ショーみたいなコーナーも希望(笑)。

●ハンクさん
>弟に息子が生まれました。
おめでとうございます。これであなたも「おじさん」です!

>とりあえず安心
それがねー、あっという間ですよ。
うちの甥っ子は今年小学校に入学しました。
寅さんテツは、頭が良くなるヘッドバンドを買ってあげようか
と思ってたんですが(笑)。

>マスター復活を!!」と企画提案
企画書の場合、「復活」よりも
「新企画! 夏だライギョだ、ピチピチビーチで砂に埋まって大喜び」
みたいなハジけたものが好まれます(笑)。

>帯広のスイーツ
ごろすけ家族……、ふくろうみたい。

●いがいがぽん!さん
>ビーナスラインサンセットクルージング
見た見た!
でもその日付って、いつもおいらがシークレッツ旅に出てる頃……。

>お馬のイベントが
ああぁぁぁ! 乗りたい乗りたい。
1年に1度じゃ、へたっぴなままやぁ。
乗馬のウマイいがぽんに教えてもらいたいっスね。

●ネクタイダーさん
>また微妙だなぁ〜。
去年はバイクだけだったんで、今年は人だけってのはどうです?
それって、出張っていうのかも〜。ああぁぁぁ、冗談ですよ。

>おそらく高校以来)押しがけ敢行!
アクロスは何度か押しがけ経験してるんですが、
かなり素直にかかってくれます。
好きなのかも。

>この間までの不調ももしや
それもう……のマシンですから。

>お金がないですから!!
金は天下のまわりもの!
しかし、時と若さは取り戻せませんぞ!
さぁさ、レッツホッカイドー!

●ぬりかべさん
いつも速攻の感想ありがとうございます。

>乗馬は馬のリズムに合わて
軽速足で「立って、座って」をやるのですが、へたっぴなんで力で立ってる。
うまくなると、反動で力無しで立てるんですよねー。

>温泉…考えてますなぁ
あそこは施設が揃ってて、なおかつ安いんですよ。
あんな値段で乗れるとこないっス。

>ぬりは一足早く渡道
おいらはどうしても雑誌の締め切りがあるんで、いつもと同じ感じです。
ではまた向こうで!
 

無事生還しました  投稿者:bnw  投稿日: 5月30日(火)00時55分59秒
  昨日伊豆から帰って来ました
ハンクさんありがとうございます。久々の登山の上雨でぬかるみもひどく、下りは特に慎重に行って来ました。ひざは笑わないでも、2日後の今日になって筋肉痛がひどくなり、運動不足を痛感しております。

とにかく登山道が川のようになってました。登山する理由は人それぞれですが、今回のは明らかに「参加者の誰も『雨だから止めよう』と言わなかったから」です。

翌日の日曜は午後からよく晴れて、フジテレビの「もしツア」にもでた「なぶらとと」で金目鯛を堪能し、大室山に登ったりしてきました。

計画の関係で「美よし鮨」には行けませんでしたが、すぐにでもキャンプツーリングdeトレッキングとして再チャレンジしたいと思っています。

ホームページをリニューアルしたので皆さんをお手本にしながら、情報をアップしたいと思っております。レイアウトとか大変勉強になります。ソースを覗かせてもらって勉強させていただいております(ほとんどメモ帳で作ってます)。

私事ばっかりですみません。

湘南ミーチン、機会あればぜひやりましょう。地の利を生かして開拓しときます。みなさんに湘南の魅力を知っていただきたいです。
 

私事ですが  投稿者:ハンク  投稿日: 5月29日(月)22時49分4秒    編集済
  先日弟に息子が生まれました。
これで、とりあえず安心。(爆)
いやあ、そりゃ考えることは多々ありますが・・・。
まあ、「けせらせら」(なるようになるさ)ってことで。(苦笑)

>哲さん
今、ジパのアンケート書いているので
こっちにも「マスター復活を!!」と企画提案しときます。

あと、帯広のスイーツ情報があったので載せておきます。
http://ch.kitaguni.tv/u/9889/
 

お馬の稽古  投稿者:いがいがぽん!  投稿日: 5月29日(月)21時48分44秒
  お疲れさま!(^^)
実は来月、信州蓼科にてビーナスラインサンセットクルージング&翌日お馬のイベントがあります。
詳細は↓です。一緒にいかがですか〜?

http://homepage3.nifty.com/go-snowbell/content/event/sunset06.htm

 

そろそろ・・・  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 5月28日(日)23時33分20秒
  夏の北海道がカウントダウンに入るころですねぇ。
今年は・・・また微妙だなぁ〜。また渡道手段考えなくちゃ。

今日バイクを出そうとしたら、なんとバッテリーが上がってる!
ひっさびさに(おそらく高校以来)押しがけ敢行!したものの、
エンジンはうんともすんとも言ってくれませんでした。
めちゃくちゃいい運動をした上であきらめてバッテリーをバイク屋
に持参。あえなく交換となりました。
交換したら何事もなかったかのごとく気持ちよくエンジンが
かかることかかること。この間までの不調ももしや・・・?

ふふふ、SEROWシャチョー、まだよ、まだまだ!
あの攻撃は想定内ですから!
なにせ今のわたくし、お金がないですから!!
GWに使ったので簡単に動けましぇーん(涙)
さあて、どうしたもんでしょ(笑)
 

北レポを読んで…  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 5月28日(日)19時53分40秒
   乗馬は馬のリズムに合わて膝、腰を動かさなければならないから終わった後は又とかが張りますね。その後の温泉…考えてますなぁだんはん!
 いよいよ北レポも終盤ですね。と思いきやことしもそろそろ渡道の時期が迫ってますぜ!ぬりは一足早く渡道する予定です。ぬふふ。
 ジンカンもおいしそう〜ああ〜マトンがくひたい!!!
 

おはよー。北レポアップしたよん  投稿者:武田 哲  投稿日: 5月28日(日)07時59分37秒    編集済
  あっ、8時だ! 仮面ライダーカブトが始まってる!

●ハンクさん
>バイク同様にカメラも
バイクもおいらも濡れてるから、カメラも雨で撮らなきゃね!

>「ひざが笑う」
乗馬の直後はホンマにひざが笑います。

>125マスター復活希望。
OutRiderで復活したではないですか!
さぁさ、編集部に「次号もあの人で」と、おハガキを!
 

おつかれさまでした  投稿者:ハンク  投稿日: 5月28日(日)00時59分53秒
  哲さん
バイク同様にカメラも大事にしてあげましょう。
どちらも大切な旅の友だし。

>bnwさん
トレッキングの時は、下りに気をつけてください。
かつて、ねぎさんのように秋葉山に登った時は下りで(必死に)杖になる枝を探しました。
「ひざが笑う」の意味をよーく理解できましたよ。(爆)

>ミクシー
先ごろ入会して、おもしろがって色々検索していたら
(残念ながら哲さんのページはありませんでしたが。)
「125マスター復活希望。彼の夜の写真が雰囲気が有って良いのです。」
というのがありました・・・・。
それと、やはりというか「ふじこ萌え〜!!」も・・・・・・・・。(苦笑)

そろそろ二人に「追っかけ」ができたりして。
 

目が覚めて  投稿者:武田 哲  投稿日: 5月27日(土)11時06分10秒
  今日は旅先じゃないんやあ、と思った朝でした。

●bnwさん
>人間ドックへは行けません。
いえいえ、あのクスグリ攻めは一度経験すべきです。
おいらもアレダメでした〜。

>伊豆天城トレッキングしますが
今頃、登ってますか?

>今年の夏は富士山登頂
おいら登りました!
早朝、五合目までバイクで上がって、日帰り登山。
一生忘れないっス〜。
高度が上がるごとに、ポカリスエットの値段も上がるけどね。

●こけさん
>温度計は30℃の所もありました。
どっしー! もう夏が来たかぁ。
アクロスあっちっちの季節ダス。

>写真を何枚か撮りました
拝見しました。いい青が出てますね〜。
気持ち良さそうな鯉のぼり。

>BAJA子も夏の北海道で
去年はニアミスでしたもんね。今年こそ!

>徳島ラーメンは
ぜひぜひ王王軒のラーメンを!

●おしおき雷魚ちゃん
>夢のようなパラダイス
おいらはリーマン時代に経験してるよ〜。
雷魚もそろそろ、人間ドッグに行くべき年頃じゃないの?

>攻撃的で刺激的な入浴シーン
わはははは、おいら的にもかなり挑発的だと思います(笑)。
未公開の別ショットには、もっと刺激的な物も(毒笑)。

●和歌山現住民さん
>加賀・・・石川県・・・塩屋港
ピンポイントですなあ。
でも、かなり近いっス。
とにかくウマイっス!

●あじゃぶさん
>白い液体を飲まされて
その後のことを書かなかった、あじゃぶさんの理性に拍手(笑)。

>ローションを塗りたくられ
おいらこれ我慢できなくて「すんませーん、もうちょっとムリっス」って(笑)。

>萌え系の眼鏡っ子お姉さん
人間ドックってそんなとこだったのか……。

>軽度の脂肪肝
とってもいいフォアグラでぇ〜す、って言われなかった?

>日課のスクワット300回は
らじゃ! 腹筋100、スクワット200であります!

●SEROWさん
>ウニももちろん
あああぁぁぁ、そうや、ウニの季節なんやぁ!

>1ヵ月後の渡道をモンモンと
こりゃもう、短い時間で、お店をハシゴするために
お店のデータを網羅して……(笑)。
確か、ススキノの本屋に行くと電話帳みたいなガイドブックがあるはずです(ホント)。
先に取り寄せチェ〜ック!(笑)

>ネクタイブチョー!
そっか、ネクタイダーは去年渡道できんかったんよね。
行かねば、行かねば!

>これで彼は落ちたな
じゃ、千歳ANA出口8:30集合ってことで!

●しもP妻さん
>スス○ノで夜の蝶と化すSEROWさん
え〜っ、SEROWさんが蝶になっちゃ……、蝶に囲まれるなきゃ(笑)。

>なんてったってウニ漁
ウニだよウニ! ああ、北海道ですなあ。

>当日までの時間も楽しい
どこ行こうか、調べてる時間も楽しいんですよね。

>北海道にてお待ち
おいらはあと2ヶ月ちょいっス〜!

●シモウマーゼさん
>とうとう現われませんでしたね。
いんや〜、静岡でサクラエビのかき揚げ食ってたら間にあわなくって。

>話題は、………教えません!
アレだよね、絶対に!(笑)
で、恐いのは家元だけが知ってるアレとかアレとか……(笑)。

>キャンプの日程も決まり
今年はやりましょうね! そろそろチルドレンたちにも参加してもらって。

>今年中の土・日です
ってことは、フリーじゃない人も参加するってこと? やったー!

●bnwさん
>後輩連れで食い倒れやりますよ
いいですなあ。うまいもんを食って食って、食い倒す!
あとは野となれ山となれ〜。

>湘南鎌倉載ってますね。
おいら江ノ電が好きでね。3回訪れて乗ってますよ。
鎌倉学園前では写真撮ったし。
おいらの場合、湘南は湘爆とTUBEのイメージなんですよ。

>しらすが名産
食いたい、ああ、食いたい。
いつかアイアン湘南ミーチンしましょうね。
江ノ電貸し切りで大騒ぎ!(笑)

●SEROWさん
>羽田→千歳 7:00発
飛んだっ〜!
やりますか、ついに!!

>日帰りチケットを今朝入手
SEROWさんを見ている血、世の中に不可能はないことが分かります。

>片道なんと!¥10800!
にゃんとかー! さっそくチェックしましたよ。
28日前にゲットすればいいんですね。これは使える。おいらも南へ行きたひ……。

>夜はススキ○で夜の蝶に変身
あっ、SEROWさん自身が書いてたのか(笑)。
変身したら、初客はきっと雷魚ちゃんですよ(笑)。

>アジが旬に差し掛かります。
そうそう、シークレッツ先でもうまそうなアジが。

>アジ丼
やっぱり新鮮な魚に勝る物無し、ですな(ニヤリ)。

●家元さん
>哲さん先に観てますよ。
あれ〜、ナンバの松竹座で藤山直美の芝居を観るって(笑)。

>8時半のハトバスに
行きたかったなあ、銀座ミーチン。
ねっ、何を話したんスか?

●ネクタイダーさん
>現地滞在13時間!
こ、これかぁ! でも、13時間あれば、旭山動物園も可?(笑)

>便数が分散して
そっかー、大阪便で検索して減った分は神戸に行ってたのか!

>しもPさん&妻さんにお会いしたい
ぜひぜひぜひぜひ会ってくださいね。
楽しくてあったかいお二人ですからね!

>二次会の出し物の練習しなくちゃ。
えっ、今回はネクタイじゃなくて、メイド服なんですか……。
メイドイダー!(ああ、ゴロが悪い)

●シモウマーゼさん
>銀座に集合です。
聞いておりました。ほぼ半年ぶりに丁稚として伺うつもりが。
新宿烏森口て、シーナマコトを思い出して、佇んでおりました。

>待ってまぁ〜す。
そういや会ってないねー。ホントにキャンプしようね!
 

 投稿者:bnw  投稿日: 5月26日(金)22時53分9秒
  あはははは、あじゃぶさん自分はもう人間ドックへは行けません。ああ恐ろしい。
今月号のツーリング&トレッキングの特集、一人熱くなりながら拝読した次第であります。
明日伊豆天城トレッキングしますが天気は雨だそうで、まあ足慣らしのつもりでやってきます・・・今年の夏は富士山登頂したいニャ。
 

お疲れさまです  投稿者:こけ  投稿日: 5月26日(金)21時29分22秒
  >気持ちよく走れましたか?
信州はとても気持ち良かったですよ。ただ帰りは暑く、道路の温度計は30℃の所もありました。
写真を何枚か撮りました↓
http://photos.yahoo.co.jp/bc/shinichi_f99

>なんとかー、女性でしたか!吉野ではキチンとご挨拶せず、すんまそんっス。
あははははは。BAJA子も夏の北海道で会いましょうと言ってましたよ。(笑)
とはいえ、主は盆休みが5日間なのでバイクは微妙です。今年は行けるかなぁ・・・
SEROWさん北海道ですかぁ。うらやましいなぁ。

massyさん、本当は1日余裕をみてたのですが、最終日が大荒れの天気になりそうでした
ので、急遽実家(高知)にも寄らず、まっすぐ帰ることに・・・
憧れの徳島ラーメンはいつ食えるのやら(泣)
 

帰ってきました!  投稿者:武田 哲  投稿日: 5月26日(金)19時37分27秒
  霧雨降りしきるシークレッツ現場から無事帰宅。
相変わらず、カッパを着た途端に雨が上がり
カッパを脱いだ途端に、雨が降りました!
恐るべし、マーフィーの法則(ふ、古い)。
 

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 5月26日(金)13時52分47秒
  あぁぁぁぁぁぁ、あじゃぶさん、なんと刺激的な生活をしているのですか!!!!
日頃の刺激に飽き足らなすぎているワタクシと哲さんにとっては
まさに夢のようなパラダイスなのでゴザイマス!

しかし、今月のジパの哲さんはなんと攻撃的で刺激的な入浴シーンを展開していることか!
こういうところで刺激を自ら与える哲さんならではの作品なのですね!
 

赤いかのにぎり・・・  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 5月26日(金)10時21分28秒
  加賀・・・石川県・・・塩屋港・・・

深読みしすぎかな(笑)
 

今朝も  投稿者:てつ  投稿日: 5月26日(金)09時52分51秒
  食べちゃった赤いかのにぎり
地ものは、うみゃい!
 

萌え萌えツアー  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 5月25日(木)22時01分58秒
  白い液体を飲まされて屈強な男達に下着一枚にされてあちこちから写真を撮られたあげく
薄暗い部屋に連れて行かれて、ベッドに寝かされ、生暖かいローションを塗りたくられ、固い器具でグリグリと…
最後に萌え系の眼鏡っ子お姉さんから、かけられた言葉は…

「軽度の脂肪肝。去年と変化なしですね…。頑張って痩せましょうね」

あ〜人間ドックなんて嫌いだ〜

哲さん、シークレッツ先でも、日課のスクワット300回は忘れずに!
 

今宵の宿は  投稿者:てつ  投稿日: 5月25日(木)21時05分58秒
  10畳もある和室です
一人で受け身の練習に飽きたんで、誰か乱取りの練習につきあってくらさーい
 

ふふふ♪  投稿者:SEROW  投稿日: 5月25日(木)20時12分24秒
  ああああああぁぁっ!しもP妻さん本当にありがとうゴザイマス!!!!!!
コメントすっごくすっごく嬉しいデス!!!!!!
ウニももちろん、札幌は9年前にわざと都市部を外して内陸部のみを
選んで北海道を横断しちゃったので、すんごくすっごく気になってた土地なんですよ♪
1ヵ月後の渡道をモンモンとしながら指折り数えて待ってま〜すっ^^
・・・しかしその前に私と同じくモンモンとしてる奴がいる模様。。。
この掲示板で超私的にしかも名指しでトドメを刺させて頂きます!

おら!ネクタイブチョー!しもP妻さんは優しく迎え入れてくれるぞなもし?
まさか人にたきつけておきながら自分が来ないって展開は、
男として有り得ないよね〜^^
へっへっへ♪               これで彼は落ちたな(笑)
 

祝!  投稿者:しもP妻  投稿日: 5月25日(木)12時22分51秒
  SEROWさん、9年ぶりのご来道〜!
スス○ノで夜の蝶と化すSEROWさん!楽しみですね〜♪
6月は爽やかでいい時期ですし、
なんてったってウニ漁が解禁になりますし〜。
是非とも満喫していって頂きた〜い!
あと約1ヵ月後…この当日までの時間も楽しいですよね!
北海道にてお待ちしております〜(^o^)/
 

ウエノシバーゼ再び  投稿者:てつ  投稿日: 5月25日(木)10時37分1秒
  シークレッツ日和なので旅立ってます
シモウマーゼさん、昨夜の宴、おいらを酒の肴にしたんとちゃう?
絶対、アレの話が出たと思うし(笑)
じゃ、続きはキャンプでね
日付は、箕輪の役場に予約状況を聞けばわかるよね(笑)
 

昨日は  投稿者:シモウマーゼ  投稿日: 5月24日(水)18時06分49秒
  とうとう現われませんでしたね。残念です。
とても楽しかったのにぃ〜。話題は、………教えません!(キッパリ)
そうそう、キャンプの日程も決まりましたよ!今年はやる気満々です。で、日程は……教えません。(笑)哲さんは決め討ちで、日程予測で参加すること。ヒントを1つ!今年中の土・日です。さぁ、無事に会えるでしょうか?ドキドキしますね。
 

SEROWさん  投稿者:bnw  投稿日: 5月23日(火)23時44分4秒
  ありがとうございます。美よし鮨も是非とも行ってみたかったんですよ。後輩連れで食い倒れやりますよ。ご期待ください。ちゃこ様を見習って胃袋を鍛えているとです。

いやージパツー買いました。湘南鎌倉載ってますね。湘南はカタクチイワシのしらすが名産でして、江ノ島の「とびっちょ」という店が行列のできる店です。鎌倉も閑静で良いところですよ。
 

決定!  投稿者:SEROW  投稿日: 5月23日(火)21時40分38秒    編集済
  胸の中のきまぐれな風が吹きました!
6/21(水) ANA051便 羽田→千歳 7:00発
ANA4728(ado)便 千歳→羽田 21:25発
日帰りチケットを今朝入手しちゃってました(笑)
ネクタイブチョーが総て語ってるようにお江戸からは片道なんと!
¥10800!日本って本当に身近に感じる次第でゴザイマス!!!!!!!

「おら!ブチョー!札幌で萌え萌えみーちんするぞなもし?(笑)」

夜はススキ○で夜の蝶に変身するのよ〜ん♪(はぁと)
しもP&妻さん、武田さん後押しありがとうございます!
お江戸の暴れ鹿が9年振りに渡道いたします!・・・お暇でしたら相手してやってくださいね(笑)

>bnwさん おいらの情報を基にして訪ねてくれて嬉しいです^^
ボリュームたっぷりだったでしょ?あれをちゃこちゃんはペロっとたいらげました(笑)
この時期、伊豆ではアジが旬に差し掛かります。
アジは味がいいからそのまま名前になったという魚、5〜6月が本当に美味い季節なんで、
ジパみーちん掲載82号P37の伊東の『美よし鮨』のアジ丼(ランチタイム¥1000)が
手ごろでちょうどいい量でオススメです!よかったら参考にしてみてください_(__)_
 

歌舞伎座前  投稿者:家元  投稿日: 5月23日(火)18時42分11秒
  哲さん先に観てますよ。
8時半のハトバスに乗り遅れないで下さいね。
 

北海道日帰りかぁ〜  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 5月23日(火)16時52分40秒
  SEROWシャチョー、羽田からはバンバン札幌に飛行機が飛んでますなぁ。
朝1番で出発したら、現地滞在13時間!こりゃ行くしかないでショー。
この辺、東京はやっぱ便利ですなぁ。大阪は便数少なく、ついでに神戸空港
できちゃったもんだから、便数が分散してつかいにくいんですゎ〜。
ああでも今度こそはしもPさん&妻さんにお会いしたいですぅ。
どうせなら1泊2日で・・・あ、今は友達の二次会の出し物の練習しなくちゃ。

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/

 

ウエノシバーゼ!  投稿者:武田 哲  投稿日: 5月23日(火)12時28分58秒
  家元から聞いておりましたぞ。
新宿南口のいつもの所で朝から待ってたのに、今日は銀座っスか!
話題は当然「モンゴル10周年ワイハミーチンについて」ですよね(笑)。
 

集合!  投稿者:シモウマーゼ  投稿日: 5月23日(火)11時19分14秒
  哲殿 ごきげんよう。
聞いていると思いますが、本日、銀座に集合です。
よろしくね。待ってまぁ〜す。
 

おっはよー!  投稿者:武田 哲  投稿日: 5月23日(火)09時43分58秒
  昨日はシークレッツに出かけて、頭は旅モードっス。

●nabeさん
>行きたかったです〜!
淡路島はシークレッツを忘れるほど面白かったですよ。ぜひぜひ行ってくだされ〜!

>この晴れ女を
京都の時は雪も降りましたなあ(笑)。

>massy宅にて
前回の徳島、30分ミーチンで申し訳なかったから、
おいらもmassy家の皆さんに改めてご挨拶せねばなあ。

●bnwさん
>ツーGOも購読
立場上言えることは(笑)、ジパツーもよろしく!

>両誌の見分けが
元々、両方とも高木さんが立ち上げられた本ですからね。
その高木さんは、今、0円マップの方にうつられて。
今のツーGO編集長の古林さんって、おいら2年前の上士幌バルーンイベントで
お話してたわけで。出会いは不思議です。

>某の矮小な胃袋には
オムライスいいですなあ。おいらも好きなんで、よく載せてるでしょ。
でも、続かないように気を付けてるので、今月は食べちゃダメなのよ〜(笑)。
昼2食+夜2食+スイーツ2食が食べられる胃袋に鍛え上げましょうね!

●しもP妻さん
(かすれた声で)
父さん、やっぱり日曜には出なかったわけで。
買ったら買ったで、草太にいちゃんに取り上げられるわけで(笑)。

>我家は出てませんでした!
えっ、いいの?
マップに入れちゃうよ!
旅人の宿「まんぷく亭しもPズ」って。

>来年の北海道MAP
気が早い(笑)。
とりあえず、おいらの胃腸が元気なら、いくつかのデータを入れ替えられるでしょう。

>淡路島は玉葱が安いんですね!
5〜6月が収穫なんで、今、走ってるだけでタマネギのにおい。
あちこちで、赤いネットに入った一袋ナンボのたまねぎが!

>堂々とした入浴シーン
いやね、久々にね、こういうのもいいかなと……。

>緑の富士山みたいな開聞岳
開聞は、おいらが転職を相談した山なんですよ。
黙して語らず、でも、いろんなことを教えてくれました。
南端の開聞、北端のオロロンラインが、おいらの転職相談所でした。

●和歌山現住民@飛行機部所属さん
わはははは、飛行機部って(笑)。
無理な勧誘されませんでしたか?(笑)
ブチョーが決まったら、アイアンHPに部室を作りましょう(笑)。

>アラギ島(旧清水町の棚田)
おいらも大好きです。蘭島!
季節を変えると、印象が全然違いますもんね。
うちにもレポがあったような……これです。
http://www.geocities.jp/tetsu_iron/tur009.html

>稲刈りを体験
うわっ、すごーい! いいですなあ。

>おにぎりは旨かったっす。
あっ、そんな最高のごちそうを。

●massyさん
>おじさんが多いのですが、たまにはおばさまも
おいらの場合は「おばさま」はいません、「おばちゃん」ばっかり(笑)。

>な〜んかリハビリ気分
まー、ぼちぼち行きましょう。
梅雨前に、ショートコースをのんびりと。

>またラーメンを
と・く・し・ま・ラーメン食べたいなあ〜。

>今日は淡路島で夕日を見ようと
おいらはシークレット旅先で夕暮れを迎えました。
雲に消えそうだったので、その前の夕焼けをゲッチュー。
massyさんと見たレンコン畑に夕日に近い感じですよ。

●るんさん
>なんとか相方は元気です。
それは良かった。でも、無理しないようにお伝え下さい。

>いつになったら痛みは引くのかなぁ
打撲は時間がかかりますもんね。
早くよくなりますように。

●こけさん
>アウトライダーの信州ツーリングガイド
お買い上げありがとうございます。
奥付においらの名前が出てますように、ちょこっとだけ参加しています。

>早朝出発、ビーナスラインを
こけさんはアグレッシブですなあ。
気持ちよく走れましたか?

>そばと山菜のてんぷらが
ああ、サクッとした歯触り、ツユの味……、想像しちゃった(笑)。

>プリンスの曲が流れてたのが
……好き、なんでしょうね……、コメントが難しひ。

>高速を使わずの日帰り520kmは
ガッショーン!
それを北海道以外でやっちゃうとは。
おいらも昨日1日で500キロほど走りましたが、ほとんど高速なわけで。

>BAJA子
なんとかー、女性でしたか!
吉野ではキチンとご挨拶せず、すんまそんっス。

>34km/Lの燃費で
ガソリン高いっスよね。昨日なんて138円ってとこもありましたよ。
うちは20kmなんで、うらやましいっス。

●SEROWさん
>道南土産が我がアジトに到着
なんとかー!
それはうらやましすぎる〜。

>あ〜北海道日帰り
つ、ついにやりますか。南の島日帰りに続き……。
しかも、しもPズはそのチャンスを逃しませんぞ!
ああ、あんなことやこんなこと! 食って食って食ってくだされ〜。

●うひょひょさん
>ついに大型二輪免許
おめでとうさんです。
もう受かったも同然ですなあ。

>今の愛車がヘソを曲げるかも
そうそう、ちゃんと説明しとかなとヤキモチやかれますぞ。

>感動のストーリーにはならない
日頃から話かけたってくださいな。
おいらは昨日もアクロスとたくさんしゃべりましたぞ〜。

●おぷちさん
>バイク、全然乗ってまへんです。
掲示板を見てるぶんには、あちこちには行ってるみたいやのにね。

>走り方を忘れてしまいそうです
それはない(笑)。
ピタゴラスイッチのように、軽快に走り回っておくれやす。
 

淡路島!  投稿者:nabe  投稿日: 5月23日(火)00時33分47秒
  massyさん、行きたかったです〜!この晴れ女を次回はぜひぜひ誘ってくださいませ(^o^)/

今は夜勤の休憩中〜

あ!ぜひ次回はmassy宅にて前回できなかった宿泊を予約いたしますm(_ _)m
 

ジパツー  投稿者:bnw  投稿日: 5月22日(月)23時48分45秒
  拙宅の最寄の書店にはツーGOはあるがジパはない、というか置かなくなったのです。なんと理不尽な事よ。
というわけで(どういうわけか)先月からツーGOも購読し始めたのです。というのも賀曽利氏が連載を始めたのを読みたいから。
そういえば、自分はジパツーではなく、ツーGOから入ったんだっけ・・・あの頃は両誌の見分けが全然つかなかったな・・・

すみません。独り言になってしまいました。
えー私この週末に大学の後輩諸侯と連れ立って伊豆にハイキング兼温泉旅行に参ります。先週末下見に参った折に、熱海の「石川屋」でオムライスを食して参りました。SEROWさん情HPから情報を戴きました。ありがとうございました。某の矮小な胃袋には少々荷が重かったようです。でも旨かったス。
 

やっぱり日曜には出なかったわけで  投稿者:しもP妻  投稿日: 5月22日(月)23時07分50秒
  月曜日の発売でした〜。
たらこが出てました!我家は出てませんでした!(個人宅だし!(笑))
今年はどうなるのでしょう???来年の北海道MAPが今から楽しみですね〜♪

淡路島は玉葱が安いんですね!堂々とした入浴シーンにもビツクリ〜(笑)
鹿児島も行ってみたいです。緑の富士山みたいな開聞岳、見てみたいです。

♪SEROWさん
「北海道日帰り」…是非〜!
 

声かけられるのって  投稿者:和歌山現住民@飛行機部所属(笑  投稿日: 5月22日(月)22時09分29秒
  嬉しいっすよね。

私も昨年秋にアラギ島(旧清水町の棚田)へ行ったとき
地元のおじさんに声をかけられ稲刈りを体験できました(笑)

終わった後で頂いたおにぎりは旨かったっす。
 

リハビリ気分  投稿者:massy  投稿日: 5月22日(月)21時51分54秒
  僕もツーリング中に休憩していたら、よく声をかけられます。
うれしいですよね〜。
おじさんが多いのですが、たまにはおばさまも(笑)

北九州から帰ってきて、1ヶ月ぶりにバイクに乗りました。
な〜んかリハビリ気分(笑)
こけさん、GWは徳島も通過してたんですね。
またラーメンをいっしょに食べれなかったですね〜

今日は淡路島で夕日を見ようと思っていたのですが、あいにくの曇り空なので
あきらめました。
nabeちゃんを誘わなかったからかな?
 

駐車場にて  投稿者:てつ  投稿日: 5月22日(月)16時06分15秒
  見知らぬおばさんに、アイアンボーイズがんばれ!と声をかけられました
バイクに貼ったステッカーと思われ…(笑)
 

晴れ時々シークレッツ  投稿者:てつ  投稿日: 5月22日(月)11時26分31秒
  今日は暑すぎる〜
朝から赤イカのにぎり食って、ドライブコースの入り口に来たら、熊出没注意の看板
タケダテツ行きまーす!
 

暑かった〜  投稿者:るん  投稿日: 5月21日(日)22時59分59秒
  k-akikoさん、ちあきさん、哲さん。温かいお言葉が嬉しいです。
なんとか相方は元気です。
いつになったら痛みは引くのかなぁとは思いますが。
今日はいい天気でしたねぇ!
 

信州  投稿者:こけ  投稿日: 5月21日(日)20時49分27秒    編集済
  おととい仕事の帰りに、アウトライダーの信州ツーリングガイドを買いました。
やっぱり我慢できずに早朝出発、ビーナスラインを走ってきました。
今日は天気も良く、ライダーもかなり多かったですよ。
山形村という昔からのそば集落で食べた、そばと山菜のてんぷらがとてもうまかったっす。
ずっとプリンスの曲が流れてたのが、不思議な店でしたが・・・
しかし、GWの反動で経費節減です。高速を使わずの日帰り520kmは、腰と背中が・・・
アクロス君ほど優秀ではありませんが、うちのBAJA子も34km/Lの燃費で、貧乏な僕を
助けてくれました。それにしてもガソリン高いなぁ!
 

ああああぁぁぁっ!  投稿者:SEROW  投稿日: 5月21日(日)09時05分16秒
  昨日赤ペン先生から『幸せ』のいっぱい詰まった
道南土産が我がアジトに到着しました〜♪
お心遣い、本当に感謝感激雨あられです〜^^
あ〜北海道日帰り・・・してみたくなっちゃったなぁ(笑)
 

とりあえず、V  投稿者:うひょひょ  投稿日: 5月21日(日)00時34分31秒
  苦節、23年と数ヶ月。ついに大型二輪免許に大手。
あとは何時試験場に行けるやら・・・。
でも、次なる愛車はいつになるやら(金銭面で)。
とか云ってる今の愛車がヘソを曲げるかも・・・悪い予感。
哲さんとアクロス君みたいに感動のストーリーにはならない事だけは確か・・・(笑)

遅れましたがアクロス君復活おめでとうございます!!
 

走りを忘れた。。。  投稿者:おぷち  投稿日: 5月20日(土)22時04分14秒
  バイク、全然乗ってまへんです。
このままだと、走り方を忘れてしまいそうです。。。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

今夜は中華!  投稿者:武田 哲  投稿日: 5月20日(土)19時40分1秒
  晩飯前に、お待たせレスです〜。

●ちあきさん
>旦那様、お大事に…!
ほんまにねぇ。物騒っちゅーか、バカタレスクーターですなあ。

●k-akikoさん
>相方さんのお早い回復を
早く良くなってほしいーっス。大黒柱ですもんね。

●るんさん
>坊主に被害はなかった
まずこれ読んでホッとしました。
まこ坊主さん、ホンマに偉いですね。さすがお父さんです。

>相方はひどい打撲です。
打撲の場合、場所によっては長引くから、くれぐれも安静に。
早く治りますように。

>夜のスモークシールド
見えなかった、では済まないっスからねぇ。

>かっぱきてカタツムリ探し
坊主君と二人、♪でんでんむしむし、って歌いながら探してくださいね。
パパへのお土産はかたつむり〜。

●セラさん
>アクロスストーリ、感動しました。
ありがとうございます。
ほんと皆さんから反響の書き込みがあって、書き手冥利に尽きます。

>ここまで心が通い合うものなんですね。
アクロスが頑張ってくれるんですよ〜。おいらよりアクロスがエライっス。

>地球一周したところです。まだまだですね。
いやいや、充分に心が通ってるでしょう。3月には大阪まで来られたし。

>神・栗コンビのような熱い男に
アイアンには、ファントムファンがこんなにたくさん!
なんか、おいらも読まなきゃという気に……。ブックオフで探しますかな。

●ハンクさん
>某女性演歌歌手のインタビュー記事が
k-akikoさんのことでしょうか。

おいらも本屋で探してみまする。

>一度ライブに行きたいものです。
だーかーらー、この前の長島ミーチンは大チャンスだったのに〜。

●しもP妻さん
>タラコのお店ですか?
妻さんが見るまではナイショっス〜。

>日曜日に発売予定ですが
明日出ますか? 月曜かも……。
これだけ宅急便がハイスピードで運んでくれる世の中。
そろそろ本屋の流通も考えてほしいですよねー。

●漢九郎さん
がはははは、カキコが嬉しくて、即直メールしちゃいました(笑)。

>哲タンの入浴シーン!理屈抜きにたぬしみ!
わははは、一部からは「そろそろノーマルな入浴シーンを」というリクエストも(笑)。
全ての読者を満足させるのは難しいって?(笑)

>高山なおみの料理レシピ
武田てつの料理レシピ本「1週間ちゃんこで暮らす」(笑)。

>先月ついにパプア式バナナーン3号機(仮名)を導入!
あの独特のエンジン音、ばるるぶわぉん!と鳴り響かせて走ってくだされ!

>明日から飛騨高山
今頃、飛騨牛に囲まれて幸せなんでしょうなあ。

●ちあきさん
>ちなみにウチの旦那様は
いつかお披露目ミーチンして、ダンナもアイアンズに引き込もう!

>アクロスストーリーで盛り上がってた
そんな遠慮せずに書いてくださいな。
いろんな話があった方が楽しいし。

>私事を書き込んでも
この掲示板は私事だらけっス〜(笑)。

>何か挙式系の話出た
では、ウェディングストーリー、よろしく!
 

うわっ  投稿者:ちあき  投稿日: 5月20日(土)13時15分40秒
  それは大変でしたね。旦那様、お大事に…!
しっかし腹立つスクーターですね!(怒)
ふんもー!(*`θ´*)
 

まぁ!!!!  投稿者:k-akiko  投稿日: 5月20日(土)12時31分27秒
  心配で書き込んでしまいました!
るんさん....お見舞い申し上げます、相方さんのお早い回復を祈っております。。。
 

事故  投稿者:るん  投稿日: 5月20日(土)09時20分58秒
  先週の土曜日、相方が坊主をだっこして交差点を渡ろうとして
左折してきたスクーターにひかれました。
幸いこけないように頑張ったらしいので坊主に被害はなかったんですが。
相方はひどい打撲です。
今日も病院に行ってます。
夜のスモークシールドのメットはほんとに危ないです。
気をつけて走ってもらいたいもんです。
バイクの乗り方についてまたちょっと考えた日でした。

今日も昨日もひどい雨ですねぇ。かっぱきてカタツムリ探しにでも行くかな・・。
 

おひさしぶりです  投稿者:セラ  投稿日: 5月20日(土)07時59分28秒
  哲さん、アクロスストーリ、感動しました。
20万km以上ともに走ってると、ここまで心が通い合うものなんですね。
僕のzrxは、やっと地球一周したところです。まだまだですね。
ところで、ファントム無頼・・なつかしいです。
20年以上前に夢中になり、全巻そろえてまだ持っていますよ。
神・栗コンビのような熱い男になりたいと思っていましたが、今では、タダの暑苦しい男・・・(自爆)
 

雑誌ネタ  投稿者:ハンク  投稿日: 5月19日(金)20時46分32秒
  ジパツーの話は、しばしおいておいて。(見ていない人もいるので)

本屋で見かけた「歌の手帖」なる雑誌にアイアンで有名な
某女性演歌歌手のインタビュー記事が載っていました。
なかなか楽しい記事につい読みふけってしまいました。
(特に、高音で歌う事についての話はよかったです。)
一度ライブに行きたいものです。

>哲さん
「高田みずえ」はやはり「硝子坂」でしょう!!
 

タラコのお店ですか?  投稿者:しもP妻  投稿日: 5月19日(金)18時22分30秒
  今月のジパツーは、私の予想では日曜日に発売予定ですが、
日曜だけどきちんとお店に並ぶかしら〜。
期待と不安がっ!!!
 

日々雑感  投稿者:漢九郎  投稿日: 5月19日(金)12時50分32秒
  哲タンの入浴シーン!理屈抜きにたぬしみ!わたくしにピッタリなんですよ!

話は変わって、高山なおみの料理レシピはわたくしの舌にピッタリ!
スローフードな日々をレッツエンジョーイ!
話は変わって、先月ついにパプア式バナナーン3号機(仮名)を導入!さっそく、
この、山形ツーリングへ参り、その、千q走って、まだオイル交換してませんが。
話は変わって、明日から飛騨高山、五箇山へ参ります。すんません車です。
 

久しぶりに会社からカキコ  投稿者:ちあき  投稿日: 5月18日(木)13時57分12秒
  >哲さん
ダンナストーリーって(笑) 何も書くことないっすよー。
ちなみにウチの旦那様は…あ、せろさんだけ見てるや。
あじゃぶさんはニアミスで会ってませんでした。
>ゴンタさん
あ、あの、「帰宅」ってのは新婚旅行からの帰宅です(^_^;)
土〜火曜に行ってまして、アイアンに書き込もうかな〜っと思ったら
アクロスストーリーで盛り上がってたので。
私事を書き込んでもナンかな、と思い遠慮しておりました。
しっかし何か挙式系の話出たんですか?? てことは…ふじこめー余計なことを(笑)
 

おっはー!  投稿者:武田 哲  投稿日: 5月18日(木)06時17分58秒
  明るくなったら目が覚めるっス(笑)。
早起き鶏というか、早起きテツ……。

●ハンクさん
>皆さんも気をつけてください
ケガなしで、楽しく乗りたいですね。
早くよくなりますように。

●シモウマーゼさん
>2玉80万円で競り落とし
じゃあ、1玉はアイアンのカウンタ345678
にプレゼントにしてくれへん?

>メロンを代引き(拒否不可能なエム型)
今日到着っスか?
じゃあ、領収書の宛名はシモウマーゼってことで(笑)。

●ゴンタさん
>ポンタよりもダンナを熱愛してる間は
それならポンタストーリーより「ダンナストーリー」を(笑)。

>ポンタが焼もちをやいて
やっぱり、バイクって心があるんですよね〜。

●ちあきさん
>ほよよ〜
んちゃ!って、懐かしい……。

>なるほどなあ。すごいなあ。
ストレートな感情表現、伝わります。ありがとう。

>哲さんはとても幸せなんじゃないかなあ
いや〜、アクロスの心意気に気付いた時、
不覚にも路上で涙が出ましたからね〜。

>哲さんがアクロス君を大切にしている
アクロスは何度も何度もおいらを助けてくれてますから。

>感触がそんな心持なのです
ちあきさんの言いたいこと伝わってきますよ。
人の心に届いたってことで、書き手冥利に尽きる1頁となりました。
根っから明るいアイアンですが、たまにはこんなお話でも。

●massyさん
>「ファントム無頼」が復活する
なんか、ものすごい熱気が伝わってきますよ(笑)。

>「アイアン飛行機の会」いいですね〜
「翼の会」とか、カッコイイ名前を付けたってくださいな。

>南紀白浜空港の旧滑走路を歩きたいです。
平草原公園から徒歩なら入れます。昔は菜の花、コスモス園が開かれていて
その時期だけ車両OKだったんですけどね。

>戦闘機乗りもライダーも同じような
おいらはバイクにの乗ってて「飛びたい」って思うことあります。
北海道のオロロンラインを走ってる時とかね。
心の表現として「飛びたい」し、アクロスが飛んだらスゴイし(笑)。

>節分の夜に豆まきならぬ
そこらへんは、ご自分のページで「マンガ大好き」書いてくださいな(笑)。
おいら、久しく書いてないっスね。書かなきゃ〜。

●和歌山現住民さん
>この掲示板でコアなマンガネタ
元々「テツ日記」で「マンガ大好き」ってコーナーを不定期連載
してるくらいですから、大丈夫です〜(笑)。

>お子様ランチを食べる話しが好きです。
全然読んだことがない人にも、へぇどんな話なんだろ
読んでみたいなって思ってもらえたらなあ、と思いますね。

●ハンクさん
>「おねがい朝倉さん」
いわゆる分かる人には分かるってネタですね。

>スージーさんの奥さん
おいらに聞かれても……(笑)。
最後にお会いしたのは、アウトライダーファイナルミーティング。
おいらがリーマンを辞める決意をしたあの日ですねー。もう5年前、早いなあ。
その日の日記はこちら!
 

事故  投稿者:ハンク  投稿日: 5月17日(水)22時22分37秒
  「おれんじ」さんの娘さんが交通事故にあったそうです。
幸い、怪我の程度は軽かったようですが。
詳しくはこちら。

http://blog.goo.ne.jp/zrx-yoshi/m/200605

皆さんも気をつけてください。
 

今年もこの話題をやっておかないとネ!  投稿者:シモウマーゼ  投稿日: 5月17日(水)21時37分22秒
  本日札幌にて、夕張メロンの初セリがありました。
哲殿に召し上がっていただきたく、シムウマーゼはシロウトながら、2玉80万円で競り落としました。
褒めてくださる?
お約束ですが、このメロンを代引き(拒否不可能なエム型)にて発送させていただきました。
どうぞ、遠慮せずに召し上がれ〜(^^)
 

ポンタ  投稿者:ゴンタ  投稿日: 5月17日(水)18時56分13秒
  ちあきさん>つい今しがた都内@浅草某所でちあきさんの話題で盛り上がっておりました(笑
間もなく挙式&新婚旅行→京都ですね
ポンタよりもダンナを熱愛してる間はちあきさんの「ポンタストーリー」はまだ先のようですな
ポンタが焼もちをやいてエンジン焼きついたりして(爆
旅先の天気がよければいいですね
 

ほよよ〜  投稿者:ちあき  投稿日: 5月17日(水)12時02分44秒
  帰宅してやっとアクロスストーリーが把握出来ました〜。
なるほどなあ。すごいなあ。
きっとバイクでも動物でも、そういう存在に出会える人は限られていて、
そういう存在と出会っていた哲さんはとても幸せなんじゃないかなあ、と思います。
出会っていても気付かなかったりね。
それだけ哲さんがアクロス君を大切にしているということでもあるのでしょう。
大事に読ませてもらいました。(文法的におかしいけど感触がそんな心持なのです)
 

「アイアン飛行機の会」  投稿者:massy  投稿日: 5月16日(火)00時19分20秒
  みなさん、ありがとうございます。
ここで「ファントム無頼」が復活するとは思いませんでした。
うれしいです。
「アイアン飛行機の会」いいですね〜
僕も南紀白浜空港の旧滑走路を歩きたいです。
いやトップガンみたいにバイクで走りたいです!
まぁ、戦闘機乗りもライダーも同じようなものです。
→勝手に思いこんでます、すみません・・・
節分の夜に豆まきならぬ「納豆まき!」&カメさんの容器のお子様ランチですね。
おっと深みに・・・
すみません(笑)
 

おおっ…  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 5月15日(月)23時57分33秒
  良いのか?この掲示板でコアなマンガネタ…と思いつつ
黒いガムテープで視界を殺した機体を、
地上からの誘導なしで三沢基地へ着陸させた話しでしたね。

私は栗原に納豆が届けられる話しと 成田で神田がお子様ランチを食べる話しが好きです。

板違い失礼いたしましたm(_ _)m
 

ファントム無頼  投稿者:ハンク  投稿日: 5月15日(月)22時48分53秒
  栗原が操縦席を真っ黒に塗りつぶして、ナビの大切さを教える話を思い出しました。

ちなみに、「まんがタイム」という4コママンガ誌に連載中の「おねがい朝倉さん」
の登場人物に「神田」「栗原」という二人が出ています。(神田は女性ですが、
どう見てもキャラ設定は・・・・)

>哲さん
ふと思い出したのですが。
スージーさんの奥さん(元温泉女将)は元気でしょうか?
 

お昼レス  投稿者:武田 哲  投稿日: 5月15日(月)12時23分9秒
  かなり私的で、思い入れに強いアクロス・ストーリー。
なのに、皆さんからたくさんの書き込みをもらえて、すごく嬉しいです。
一番喜んでるのは、もちろんアクロスでしょうね。

●和歌山現住民さん
>神&栗コンビは面白かったですよね。
あああぁぁぁ! また一人「アイアン飛行機の会」のメンバーが!
massyさん大喜びかも?(笑)

●こけさん
>やっぱりアクロス君じゃないと。
そう言ってもらえると、アクロスもニコニコですね。

>紀伊半島の特集でしたね。
カメラがスージーさん(中筋さん)でしたね。
おいらがアウトライダー通信員をした時、最初の担当編集員さんなんですよ。
湯浅のいい写真撮ってましたなあ。おいらがWeekendRunで撮ったのと全然違う……。

>北海道絶景ロードセレクション2
さぁ、あとは行くだけ!
おいらも発進準備に入りましたぞ。

●しもP妻さん
>フレームのみの姿はなんとも
さすがにあの姿を見た時は絶句しましたね。可哀想で。

>新生アクロスくんに会えるのですね
そうでーす! 見た目は一緒ですが内部の細かい部品がおニューです(笑)。

>ツーショットの哲さんも
腕組んで撮りたくて、サスにを回してるんですよ(笑)。

●k-akikoさん
>温泉ミーチングに着てくださったんですね〜。
実は温泉ミーチンの時はホーネットでなく、もけも犬の愛車を借りて行ったんですよ。

>つくずく...涙です(笑)。
自分の気持ちを読みとって頂けて、とても嬉しいです。

>「夫婦愛」にも似てるような気がして
夫婦……、どうなんやろ?
でもまあ一応、アクロス「君」なんで夫婦ではないということで(笑)。

>また全国へと〜頑張ってください。
はい! ここからまた再スタートです。

●massyさん
>感動しました!
ストレートな表現、嬉しいですね。

>「ファントム無頼」という漫画に
新谷かおるさんですね。
へぇ〜、まさに今回のアクロスと同じ。
やっぱり、あるんですね。こういうことが。

>そんなマシンにめぐり会いたいな〜
うちはもう16年のコンビなもんで(笑)。
何度も何度も助けてもらってますからね〜。

●ぬりかべさん
>人馬一体とはこの事です
ああ、その言葉はピッタリかもです。

>「魂」にアクロス君が答えた
修理してもらったバイク屋さんの店長さんも「これだけ一緒に走ってたら、バイクにも「何が」があるもんですよ」
って言われてたんですよね。

>「共に歩んだ山や河」
まさにこれですね!
止まる直前の高知でも、大雨に落雷!
二人で雨宿りでした。

>ともに思い出を築きましょうぞ!
らじゃ! 大事にね!

●和歌山現住民さん
>魂がやどっているのですね。
ありがとうございます。
最近、アクロスのセリフにだんだんと人格みたいなのが……。

>雷魚様が誰か解りました。
わっはっは、解りましたか!
これで面白さ倍増!
実物に会えば、面白さがさらに十倍増しますよ!(笑)

●bnwさん
>ドラマや生き様がありますねぇ。
ほんとにビックリしました。
まさに止まるならあの場所しかない、という所だったんでね〜。

>アクロス君もリフレッシュ
さすがに様々なパーツが16年を経て、限度を超えてたんで
ちょうどいいタイミングで交換できました。

>一回総点検に出したほうが良いかも
見てあげてくださいな。
実は、ものすごーく頑張ってるかも。
メンテ記録をチェックしたら、あのスプロケで7万キロ走ってました……。

>先日福島をツーリングしよう思った
そーやん!
心配してたんですよ。「旅立ちます」のあとに書き込みがなかったんで。
ホントに北海道まで行ったのかと。

>草加にて撤退
草加にはモンゴル友達がいます。どうしてるかなあ。
じゃあ、せんべいツーリングだったんですね〜(笑)。
 

ここで「ファントム無頼」ネタが出るとは…  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 5月15日(月)12時02分35秒
  エリア88 と同時期でしたっけ
神&栗コンビは面白かったですよね。
キャシー テックス ミッキー
アメリカ人キャラも何故か浪速節だったし
 

よかったですね  投稿者:こけ  投稿日: 5月14日(日)18時15分13秒
  アクロス君復活してよかったですね。やっぱりアクロス君じゃないと。
またあちこち一緒に出かけて下さい。

アウトライダーは紀伊半島の特集でしたね。
キャンプツーリングに行きたい場所だったので、参考になりました。
一緒に、北海道絶景ロードセレクション2も買っちゃいましたよ。
今年は行けるかなぁ・・・北海道
 

新生アクロスくん!  投稿者:しもP妻  投稿日: 5月14日(日)12時34分17秒
  フレームのみの姿はなんとも痛々しいです(;_;)
無事直ってよかったです〜!
今年の夏は新生アクロスくんに会えるのですね(あと3ヶ月を切りました!)
ツーショットの哲さんもひときわホッとしたご様子。
何はともあれ、直ってよかったよかった!
 

知らなかった!  投稿者:k-akiko  投稿日: 5月14日(日)11時02分41秒
  哲さん...アクロス.ストーリー読みました。
そんなこととも知らずに温泉ミーチングに着てくださったんですね〜。
哲さんのお人柄に〜〜〜アクロスの忠犬ハチ公のような精神力(ハート)につくずく...涙です(笑)。
何となくアクロスストーリーを読んでて「夫婦愛」にも似てるような気がして〜〜^^。
生まれ変わったニューアクロスと...また全国へと〜頑張ってください。
 

アクロスくん、すごい!  投稿者:massy  投稿日: 5月14日(日)09時19分56秒
  感動しました!
昔、「ファントム無頼」という漫画に出てくる航空自衛隊百里基地のF-4ファントム「680号機」
を思い出しました。
飛行中、突然空中分解するのですが、パイロットの意に反して海まで飛んでいって勝手に射出座席
が飛び出してしまったって話です。(読んだ方も多いかも・・・)
温泉家さんなら読んでいるかも。
神田&栗原と680号機

そんなマシンにめぐり会いたいな〜って思っていました。
哲さん&アクロスくんがそうだったんですね。
うらやまし〜
 

アクロス君へ  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 5月13日(土)19時09分42秒
   アクロス君、哲さん、こんばんわ。
アクロスストーリを拝見いたしました。うん うん、人馬一体とはこの事です。哲さんの「魂」にアクロス君が答えたのでしょう。
愛馬行進曲のBGMが…「取った手綱に血がかよう」…「共に歩んだ山や河」…これはバイクならではですもの〜

 お互い大事に乗ってともに思い出を築きましょうぞ!
 

アクロス君偉い!  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 5月13日(土)18時27分33秒
  きっと魂がやどっているのですね。

皆様のカキコを見ていて雷魚様が誰か解りました。
記事を読むのがより楽しみになりましたよ。
 

寒い今日  投稿者:bnw  投稿日: 5月13日(土)16時09分30秒
  お久しぶりです。
哲さん、大変でしたねー。でも故障の仕方にまでドラマや生き様がありますねぇ。なんか泣けます。アクロス君もリフレッシュできてよかったね。
小生のカブもスプロケ交換無しで2万キロ以上乗っているので最近駆動系がなんとなく不調なので不安がよぎりました。
一回総点検に出したほうが良いかも、と思う今日この頃です。

私事ですが、先日福島をツーリングしよう思った小生ですが、体調不良により草加にて撤退と相成りました。天気も悪くなるし無念です。
 

本日休日  投稿者:武田 哲  投稿日: 5月13日(土)15時42分43秒
  ●ハンクさん
>全く同じ故障を
あるもんなんですなあ。

>哲さんと違って
そこのところに、おいら感動しちゃったんですよねー。

●massyさん
>北九州から帰ってきました。
お帰りなさいでごんす。
いよいよバイク復活ですか!

>「337777」だった
345678まで、あと1ヶ月ちょいくらいですなあ。

●HAROさん
>なんだかこみ上げるものが
そういってもらえると書き手冥利に尽きます。嬉しいです。

>ほんまに嬉しそうやし!
ねー(笑)。
自分でも「なんぼ嬉しいんやあ」ってツッコミたくなるくらい。

>連休は磐梯山など行って来ました
なんとな!
あいらが行ったのはもう7年前ですなあ。
あっち方面は、星妖怪やまのんが出るので注意!(笑)

●和歌山現住民さん
>紀伊半島特集が嬉しかった
カメラマンが和歌山出身のスージーさんでしたね〜。

>Aコースへは行ってみよう
あそこは1万円以下で舟盛りと温泉付きだったと思います。

>橋杭は以前に哲さんの記事でうどんが旨いって
そうそう、ジパで書きました。橋杭前の店です。

>アクロス君どうされたのでしょう
その理由を書いたページをアップしましたんで、ご覧ください。
日記のところにリンク貼ってます。


●ゴンタさん
>2ページを見るだけでガッテンです!!!
雷魚とおいらの「WeekendRun」コラボレーション!

>この際「ジパ」でも
わははは、昔はジパでガンガン書いてたんですよねー、雷魚ちゃん!

●あじゃぶさん
>アクロス君は一回休み
実は、もうちょっとでジパツーまでお休みになるとこでした。
そうなった場合、もけも犬ワンワン号で登場する予定でした。

>エンジンの焼き付き
焼き付きは可哀想ですよねー。

>安堵でないたなあ。
やっぱり涙、出ちゃいますよなあ。

●おしおき雷魚ちゃん
>あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!
どうやら、恥ずかしくて何もかけないようです(笑)。

●SEROWさん
>ちあきさんと同じ
東まで借り行けないんで、大阪の友人に借りました。

>アクロスじゃないってのは
ある意味、話題になってもらいたくって、今まで「シークレット」にしてたんです。

●ゼブライダーさん
>アクロスじゃないのがびっくり致しました。
ゼブライダーを驚かすことができれば、おいらも嬉しい!(笑)

>セカンドバイクの登場
もし買うなら、アクロスですよ〜。

>甘い物に必ず触れている
いんや〜、あれスゴク美味しかったですからねー。

>モノクロームのヒーローでした。
それよか、ゼブライダーも笑顔でどどーんと登場やないですか!
みなさーん、ゼブライダーがモンゴルの記事に出てますよ〜。

●あじゃぶ@黒ベン先生さん
>師匠(悪い方)の忙しい隙
爆笑!
この書き方で笑えるのはかなりハードなアイアンファンっス(笑)。

>菓子パンを三個で我慢
あれ以外にも、他の店で食わなきゃ行けないですからねー(笑)。

>ドーナツ四個セットと
あのー、いっぺんに四個食べなくてもいいんですよ(笑)。

>ドックが終わったら、買ってやるから
正しい値を計るためには、食ってからの方がいいかもね(笑)。

●ネクタイダーさん
>今回の取材は代車ですか?
代車も見つからず困ってたんですが、近くの友人が快く貸してくれたんです。
助かりました。

●SEROWさん
>和モノで行ってみようっと♪
そりゃもう会津絵ろうそくを代表とする和の世界で!

>赤ペン先生は桜を
赤ペンさんは、まだ北海道なんかなあ。

●ハンクさっm
>「手塚治虫文化賞」吾妻ひでお氏の「失踪日記」
本屋で平積みになってました。
復活となりますかねー。その前に健康を取り戻してほしいですね。

●うひょひょさん
>コメントから3日間、遭難されたかと
え〜、いろんなことがありまして、山を降りてそのまま海まで行っておった次第で(笑)。

>お休みを取りハネを伸ばして
善きかな善きかな。
のびのびしてくださーい。

>哲さん。ゆっくりお休みください。
はーい、ありがとーございまーす!

●赤ペン先生の先生さん
>咲いた桜ですね!
さすが校正の鬼!(笑)

>あぁ〜やっと花がひらいたわぁ
北海道の遅い春に、揺れる桜の花が見えるようです。

>線香スケジュールとは!
なんで「線香?」と思ったら、シークレッツ原稿に書いたんですよねー。

>校正の目は光っている
あとはよろしく〜ってお願いしたい(笑)。

>お香を焚くと3倍速で
いまねー、うちにさくらのお香があるんですよ。

>赤ペン先生はさきほど温泉に入り
いいですなあ。満喫してますなあ。
 

アクロスストーリー  投稿者:ハンク  投稿日: 5月13日(土)06時36分6秒
  無事直ってよかったですね。

かつて、全く同じ故障を経験したことがあります。
その時は、XL125Sで九州ツアーに行く当日。
川崎のフェリー乗り場まであと3キロのところで、アクロスと同じように
アクセルを開けても動かなくなりました。
哲さんと違って、車で引取りに来てもらいましたが。

>雷魚様
アウトライダーでも、「病み付き」とか「快感」などの単語がちらほら。(苦笑)
はてな?とライターの名前を見てびっくり!!
次はジパツーに書きませう。
 

かえってきました〜  投稿者:massy  投稿日: 5月13日(土)00時26分26秒
  北九州から帰ってきました。
来週はこちらで仕事が忙しいのですが、再来週からバイクに乗れます!
うれし〜
カウンターが「337777」だったのでドキッとしました(笑)
北九州でも拝見させてもらってましたよ〜
アイアンズのみなさま。
 

じわ〜  投稿者:HARO  投稿日: 5月13日(土)00時10分52秒
  っと,なんだかこみ上げるものがありました・・<アクロスストーリー
最後の画像の哲さん ほんまに嬉しそうやし!(^^)

ご無沙汰している間に連休は磐梯山など行って来ました。
東北もええな〜と心奪われ中です(笑

http://www.geocities.jp/harosanpo/

 

OR誌購入♪  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 5月12日(金)23時42分51秒
  紀伊半島特集が嬉しかった(笑)
Aコースへは行ってみよう…
橋杭は以前に哲さんの記事でうどんが旨いってのがありましたよね。
(ジパツーだったかな)

アクロス君どうされたのでしょう
ホーネットも良いけど気になります(笑)
 

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!  投稿者:ゴンタ  投稿日: 5月12日(金)23時38分14秒
  ↓雷魚ちゃま!!!!!あなたがあんな特技をお持ちとは!!!
単なるカメラの人ではないことがこの2ページを見るだけでガッテンです!!!
この際「ジパ」でも「OR」でもページを分捕って撮って書けるヒトになるべきです!!!!!!!!!
あぁぁぁぁぁぁぁ!!!雷魚ちゃん格好よすぎ!!!!!
 

あー  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 5月12日(金)23時33分56秒
  やはりアクロス君は一回休みだったんですね〜。
あんな箇所が壊れる事もあるんですね。でも治って良かった良かった。

ボキも初めて買った(買ってもらった)原付で同じような経験あります。
田舎の門司から新潟に行った帰り、門司港のフェリーを降りた途端、エンジンの焼き付き。
あの時は可哀想なのと安堵でないたなあ。

ところで↓こ、これはっ?(笑)
 

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 5月12日(金)23時01分25秒
  あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  

ポン太!?  投稿者:SEROW  投稿日: 5月12日(金)13時24分40秒
  ちあきさんと同じカラーリングにビックリでし(*^-^)b
でも左タンクにパテは無し♪
…しっかし、アクロスじゃないってのは何度見ても見慣れないなぁ〜(^O^)/
 

ホーネット  投稿者:ゼブライダー  投稿日: 5月12日(金)01時25分56秒
  こんばんは、白黒つけにやってまいりました。
今回のアウトライダー、アクロスじゃないのがびっくり致しました。
とうとうセカンドバイクの登場でありましょうか?
雷魚様、流石に格好よくバイクもライダーも撮りますねえ。
あの辺り、また走ってみたい所なので、とても参考になりました。
アイアン様の記事は、甘い物に必ず触れているのがやはり素晴らしいです。
それでは、モノクロームのヒーローでした。
 

あぁぁぁぁあぁぁぁ!(贋作)  投稿者:あじゃぶ@黒ベン先生  投稿日: 5月11日(木)19時59分29秒
  「ありぁ、随分ふっくらとされて…」と思ったら!
師匠(悪い方)の忙しい隙(想像)をついての酷(黒)道巡り、素晴らしい攻撃でし!

アクロス君は今回お休みなのですね。
菓子パンを三個で我慢したさ気持ち、痛いほどわかります!
日々、コンビニ(ampm)のドーナツ四個セットと5分以上格闘している私には、ホントにわかりまし!(笑)
ドーナツ君、さ来週のドックが終わったら、買ってやるから、待っててね(ハート)
 

おんや?  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 5月11日(木)19時27分23秒
  あれっ。今回の取材は代車ですか?  

ふふふ♪  投稿者:SEROW  投稿日: 5月11日(木)03時28分54秒
  線香スケジュール(爆)
おいらもそろそろ次々号のお題に取り掛かる時期なんですが、
ど〜しよっか悩んでいたところなんでいいヒントを頂きました^^
和モノで行ってみようっと♪(謎笑)

赤ペン先生は桜を楽しんでるのねん^^
いいなぁ〜!併せていくら丼も食べたいっ(はぁと)
 

お楽しみはこれからだ  投稿者:ハンク  投稿日: 5月10日(水)23時05分15秒
  哲さんしーくれっつお疲れ様。
まずは、明日のアウトライダーを楽しみにしてます。

ところで、「手塚治虫文化賞」吾妻ひでお氏の「失踪日記」が大賞受賞してましたね。
「なるべく自分を追い込まないようにしています。」とか「今年で断酒7年目」とかの
コメントがけっこう重かった・・・・。
 

シークレッツお疲れさま〜。  投稿者:うひょひょ  投稿日: 5月10日(水)20時22分25秒
  5月7日に“山の麓が見えてきました”とのコメントから3日間、
遭難されたかと心配しておりました。
私、うひょひょは今週いっぱい会社はお休みを取りハネを伸ばしておりまする。
私のオシリを拭いてくださる上司・同僚に感謝。
哲さん。ゆっくりお休みください。
 

自分で赤字(^-^)  投稿者:赤ペン先生の先生  投稿日: 5月10日(水)18時44分29秒
  開いた桜より、咲いた桜ですね! しかし、実はここに北海道の遅い春の描写が隠れているんですよ(笑)つぼみ♪が長くつづくと、あぁ〜やっと花がひらいたわぁと思うのです。  

線香スケジュールとは!  投稿者:赤ペン先生  投稿日: 5月10日(水)15時34分44秒
  遠く離れた場所より、校正の目は光っているのだぁ〜。むふふ。
いや、もしかしたらお香を焚くと3倍速で仕事が進むの鴨ぉ〜。
赤ペン先生はさきほど温泉に入り、やっと開いた桜を楽しんできました。
 

ぷしゅ〜  投稿者:武田 哲  投稿日: 5月10日(水)13時00分48秒
  ようやく、シークレッツ完了しました。
昨日は知らないうちに寝てて、飛び起きたら、まだ夜の8時でした。
何時から寝てたんや(笑)。

●けいさん
>鹿児島の大山甚七商店
いい焼酎作ってそうなお店ですなあ。

>楽天市場でも購入
地元オリジナルも、今やネットで全国販売ですもんね。
でも、自分が行って買ってくると、絶対ひと味違うと思いますよ。
こういう書き込みをできるエピソードを持てますからね〜。

>青だったんですね
青い恐竜。なぜだかねー(笑)。

>夜勤でしたが暑いって
そろそろ大阪の蒸し暑さが始まりましたなあ。

●SEROWさん
>クッシーに青とは
青赤黄緑ピンクの5匹揃ってゴクッシー!

>次の夏はもうすぐそこまで
そうなのでし。
シークレッツの線香スケジュールを考えてると、もう始まってるようなもの(笑)。

>J−ネット通信員みーちん
諏訪でやったんですか。いいですなあ。
しばらく信州に行ってないやぁ。

●ぬりかべさん
>ヒロご夫妻とは思い出深いキャンプ
そうそう、これ読んでるかなあ?

>吠えたような…
鶴居の夜に鶴が吠えてましたよ〜(笑)。

>行きますほっかいどうぅ〜〜
行ってる時は「年内にレポアップするから」とか言ってて
やっぱり今年も夏まで引っ張る1年連載になりました(笑)。

●こけさん
>久々の業務は
そりゃもう、奄美の海に帰るしかないさぁ〜。

>帰りはミルクロード、やまなみハイウェイを
行きましたか!
いいなあ、走りたいなあ。

>絶対GWじゃない方が
リーマン時代は、4月末からツーリングに出て、5/3に帰るという方法を
とってました。
それだと、3日も渋滞と逆向きになるから空いてるんですよねー。

●みゅるたさん
>ジメる&洗濯物が乾かないと
しかも、大阪は蒸し暑い(笑)。

>ゆっくりお家で寛いでくださいね
ありがとうございます。
でもね、シークレッツのあとには「領収証のまとめて請求書作成」シークレッツや
「次号はどこへ行くか考えよう」シークレッツ、さらに北レポシークレッツが!(笑)

>奈良へ鹿狩ツーに
せんべいで狩りましたか?(笑)

>50歳以上の中高年ライダーが急増
マロ吉さんにその話聞きました。
で、さっそくそのレポを読んでみました。
http://release.jama.or.jp/sys/news/detail.pl?item_id=993
http://release.jama.or.jp/sys/news/detail.pl?item_id=994

よく見ると、「H17年8〜9月の新規ユーザ」を対象にしてるんですよ。
だから、ボーナスが入った直後てっとこがミソですね。

一番ニヤっとしたのが
「1965〜69年生まれ(現在37〜41歳)の特徴は、ツーリング好きであり」
ってとこ。
なんでこの前後の世代は「ツーリング」が好きなんですかね〜(笑)。
おいらは「ここじゃないどこかへ行きたい。知らないものを見てみたい、出会いたい」
って気持ちがあるからですね。
でもそしたらバイクじゃなくても……なんだけど、その問いには
「バイクで走るのが好き! 大好き!」
って答えるしかないかな(笑)。

●しもP妻さん
>島牧の方へ遊びに
なんとな! 何年か前に行こうとして、黒い雨雲を目の前にしたため撤収したなあ。

>ソーランラインも素晴らしい
海が青かったでしょう。
ようやく北海道にも春が訪れましたか?

>雪秩父という国民宿舎
その温泉入りましたよ〜。あれは2000年の夏です。

>冬景色でした。
まだ春と冬が同居中ですかぁ。

>通行止めおしおきが
それはしもPの得意技!(笑)

>桜前線が上陸した北海道
静内の二十間道路桜並木に行きたいなあ。

●ぬりかべさん
>加計呂麻島
検索してみました。
島尾敏雄さんの『出発は遂に訪れず』。特攻艇のお話なんですねー。

●こけさん
>シークレッツ終わりそうですか。
終わらせました!(笑)

>鳴門大橋は風速10m以上
それはヤバシ!
身の危険ですよね。

>朝6時に大分を出て、夜の9時過ぎに名古屋
すーっと走ったのならまだしも、ワイルドアドベンチャー&渋滞ですからなあ。
ほんまにお疲れさまでした。
それでもやっぱり、奄美に行ったのはうらやましいっス。
 

追伸 旨い芋焼酎見つけました  投稿者:けい  投稿日: 5月10日(水)07時13分12秒
  九州を旅した時に購入した芋焼酎です。
鹿児島の大山甚七商店の「問わず語らず名も無き焼酎」と言う名前です。
お店で九州しか手に入らないのは、どれですか?と、聞いて購入しました。
私的には大ヒットなんですが・・・・・
楽天市場でも購入できるようです。
現実逃避も最後の一杯、10分後には現実に戻りそうです(笑
 

クッシーって  投稿者:けい  投稿日: 5月10日(水)06時12分11秒
  青だったんですね(笑

月曜は連休明けの全社合同の安全会議だったんで、疲れも全くなかったんですが、
流石に28〜7日迄の長期連休!体がナマクラになってました。
夜勤でしたが暑いってもんじゃない!汗ダラダラでフラフラでし!
朝湯を終わらせてビールグビグビやってます(激旨
今から、こけさんを真似て九州の芋焼酎で現実逃避です。。。。。
 

キャンプ三昧ですな〜^^  投稿者:SEROW  投稿日: 5月 9日(火)22時04分2秒
  まさかクッシーに青とは^^;
あのリアルタイムの表側はこんなんだったのねん♪
あの夏の熱狂が蘇りまちた!
早くUPを!次の夏はもうすぐそこまで
ヒタヒタを足音をたたせながら近づいていまする^^

おいら久々に先週は諏訪入りを果たしてJ−ネット通信員みーちんを
果たしてきました〜♪
来月号はドキドキをいっぱい(おいら以外)に仕込んである模様でし!
 

北レポ8を読んで…  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 5月 9日(火)21時57分47秒
   こんばんわ。もうそろそろ一年が経とうとしてるんですね〜
ヒロご夫妻とは思い出深いキャンプ場の夜をてつさんと過ごさせていただきました。確かあの夜にぬりかべは無礼なキャンパーに吠えたような…
 今年も行きますほっかいどうぅ〜〜
 

許して〜  投稿者:こけ  投稿日: 5月 8日(月)20時13分29秒
  久々の業務は想像を超えたきつさでした。
許して下さい・・・。シークレッツ中の哲さんの「阿蘇へ行きたい」という言葉で、
帰りはミルクロード、やまなみハイウェイを通りました。
夕方のせいか、空いており気持ちよく走れましたよ。

GWに休んだのは4年ぶりです。しばらくはGWの次の週が休みでした。
その時の方が、空いてて良かったです。
哲さん、ぬりかべさん、出かけるなら絶対GWじゃない方がいいですよ。
どっこも混んでるんだもん!

あぁぁぁぁぁぁ!鹿児島から送った焼酎で現実逃避をしています・・・
 

いいお天気になりましたっ!  投稿者:みゅるた  投稿日: 5月 8日(月)14時45分21秒
  雨は嫌ですね〜〜。 ジメる&洗濯物が乾かないと......

シークレッツが終わりましたらゆっくりお家で寛いでくださいね。
いい気候なので窓を開けて風を通すとお部屋にいても気持ちがいいです。
今週は奈良へ鹿狩ツーに(w 行く予定です!

そうそう、50歳以上の中高年ライダーが急増らしいですね〜。
わたしも10数年以上のリターン者なので趣味と生きがいをもって走る人達が増えるととっても嬉しい気持ちになります。
 

おはようございます!  投稿者:しもP妻  投稿日: 5月 8日(月)10時11分26秒
  このGW、私達、島牧の方へ遊びに入ってまいりました!
お泊りはモッタ海岸温泉!露天から見る日本海がよかったですよ〜。
ソーランラインも素晴らしい景色でした。
帰りはルートをかえてニセコへ!
雪秩父という国民宿舎で温泉に入ってきました。
まだ高い雪壁もあり、雪もチラホラ…こちらは冬景色でした。
通行止めおしおきが3回ほどありましたが、うーん、楽しかった〜♪

哲さんはシークレッツが終わり次第、GW突入ですね!
頑張ってください!
やっと桜前線が上陸した北海道からでした♪
 

加計呂麻島  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 5月 7日(日)17時07分45秒
  「出発は遂におとずれづ」って本の舞台ではなかったかしゃん?
ご無事でのご帰還、おめでとうございます〜ゆっくり休んでください
 

帰りは・・・  投稿者:こけ  投稿日: 5月 7日(日)13時16分24秒
  シークレッツ終わりそうですか。頑張ってください。

>あんたが一番うらやましいよ、こけさん!
という哲さんのたたりか、帰りはおしおきの連続でした。
徳島発のフェリーがいっぱいで乗船できず、仕方なく走った鳴門大橋は風速10m以上、
40km制限という強風。東名阪も渋滞20kmで一般道を走るはめに・・・
結局、昨日は朝6時に大分を出て、夜の9時過ぎに名古屋に着きました。

奄美は、のどかでGWもほとんど混んでなく、景色のいい所も多かったです。
林道は天候が悪化し、ほとんど走れなかったのは残念でしたが、
加計呂麻島までシーカヤックを漕いだり、なかなか楽しめましたよ。

>まあいいさ〜。なんとかなるさ〜。帰らなくてもいいさ〜。
沖縄帰りの人は、そんな人が多かったですよ。(笑)
 

おはよーザンス  投稿者:武田 哲  投稿日: 5月 7日(日)10時26分22秒    編集済
  今日は朝雨が降ってましたが、今は曇りですなあ。
みなさん、GWの最終日、何してるんでしょうか。こちらは、山の麓が見えてきました。

●うひょひょさん
>イバラッキーを出発し、岡山に帰省
ひぇ〜、また連休のど真ん中ですなあ。
タカラヅカトンネルは、どないしても回避できない関所ですよね。
第2名神とか作るより、第2宝塚トンネル作ってくでぇ〜。

>恒例のポカポカ温泉に
ぽかぽかしてきましたかあ。あっちはのどかですからなあ。

>東名高速25km渋滞にハマリ
お疲れさまです。無事帰られてよかったっス。
また、時間あるときにカキコしてくださいな。お待ちしてまーす。

●和歌山現住民さん
>船のエンジンがカワサキ製
そういう所から、タイアップの話が上がるんですねー。
しかし、現住民さんはよくご存じですね〜。

>フェリー2泊の佐多岬往復強行軍(笑)
わははは、かなりのバイク旅好きですね!(笑)

>次回の誌面楽しみに
ありがとうございます。
その言葉で、昨夜も頑張りました〜。

●おぷちさん
>オープンテラスでお茶してる
そうそう、以前の土建屋さん&ふじことの大阪旅でね。
時間待ちの時に、ナンバのカニ前にあるTUTAYAのスタバ(オープン形式)で
お茶してたんですよ。2時間くらい。
ジパツーファンが見つけてたら、大喜びのシチュエーションだったのにねー。

>夜はまたイメージが
これはもう、ちあきさんに突撃取材してもらいましょう!

●けいさん
>車の洗車して1日終わって
そして今日はオーラス!
寝てますかな?

>GW休みもあっという間に
おいらはシークレッツだったんですが、あっという間でした。
休みでも仕事でも、時間の流れが早すぎる〜!

●ぬりかべさん
>路面凍結しているよう
大丈夫です。床屋は走らないっスから(笑)。
 

不定期生存報告  投稿者:うひょひょ  投稿日: 5月 7日(日)00時59分4秒
  哲さんシークレッツお疲れ様です。
とりあえず生存報告にまいりました。
5/3夜からイバラッキーを出発し、岡山に帰省してました。
5/4の吹田JCから西宮までの30km渋滞にハマリ、「グデ〜」っとなりましたが
5/4、5/5恒例のポカポカ温泉に浸かって疲れを癒してきました。
しかし、Uターンでの東名高速25km渋滞にハマリ、現在は「ウゲ〜」ってな状態です。
なんとかイバラッキーの自宅に帰り着きましたが・・・。
っと云う事で真に勝手ながら生存報告とさせて頂きます。
 

フェリーのカワサキタイアップは…  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 5月 6日(土)22時07分50秒
  船のエンジンがカワサキ製という関係からの企画だったそうです。

その時は連休が取れなくて、フェリー2泊の佐多岬往復強行軍(笑)

思い出深い航路が無くなるのは寂しいものですよね。
そのまま存続してくれますように…

次回の誌面楽しみに待ちます。頑張ってください。
 

スタバ偵察してきました  投稿者:おぷち  投稿日: 5月 6日(土)21時32分29秒
  京都に行ったついでに、チョロっとスタバの床を偵察してきました。
なんかオープンテラスでお茶してるってカンジ?
昼間だったので、情緒もへったくれもなかったんだろうけど、
ん〜〜〜〜〜、どうなんだろ〜〜〜〜〜
夜はまたイメージが変わるんかな〜〜???

そうそう、、、
なんでも、混んでるときは1時間で追い出されるみたいっすよ。。。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

休みも残り1日  投稿者:けい  投稿日: 5月 6日(土)21時27分4秒
  本日はリアブレーキのエア抜きしてたら、何時の間にやら車体整備に替わってました・・・
気が付けば夕方!車の洗車して1日終わってしまいました(汗

残り1日、長いな〜と思っていたGW休みもあっという間に終わりです。
仕事仕様に体を戻さねば(笑
 

GWの北海道の路面  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 5月 6日(土)14時06分7秒
   層雲峡で路面凍結しているようざんす!気をつけておくんなさい。  

GWラストスパート!  投稿者:武田 哲  投稿日: 5月 6日(土)09時44分51秒
  休みも残り2日ですなあ。こちらは原稿アップ。
あとは校正でちょうど連休と共に終わるかな。

●ぬりかべさん
>プレゼントにも応募したぁ〜
あっ、おいらも応募しなきゃ(笑)。

●みゅるたさん
>お久し鰤です
ブリブリです〜(笑)。

>大変な渋滞で
すんごいですよね。
ちょっと買い物ツーに出ても、ダーッと車が数珠繋ぎ!

>独り行動は疲れる
仲良しさんの証拠ですね。
「一人の方が楽でいい〜」ってなりませんように(笑)。

●ちあきさん
>三条京阪駅に近いので
そりゃ、ぜひ行かなきゃですよ。
充実した京都旅行になりそうですなあ。

●けいさん
>湾岸線に上がると強いってもんじゃ
もんじゃ焼き!じゃなくて。
湾岸線は横風が強いと、1車線飛ばされますからねー。

>明石まで渋滞してました。
須磨、垂水は繋がってましたか。まあ、あそこは常日頃から……。

>ツーリングに向いてない
信号のない道を走るしかないっスよねー。
龍神スカイラインとかね。

●あじゃぶさん
>お買い物&遊園地ツアーごんす
仮面ライダーショーの場所取りかと思ってました〜。

>「富豪刑事デラックス」を見ること
フカキョンに癒してもらいましたかぁ?

>北レポに出てない写真をジパツに
出るかどうかわかんないっス〜。なんかページがギュウギュウ詰めで。

>北レポ待ってま〜す。
書きたいけど時間がね〜。
あ、床屋がまた渡道してるらしいという情報をゲット。

●おぷちさん
>妊婦さんはコーヒーもNG
うどんもコーヒーもダメなんかぁ。
それでは、フルーツ床で。

●ぬりかべさん
>貴船神社の奥の院の「絵馬」は
いっぺん行ってみたいもんですなあ。

●ハンクさん
>長野に行って馬刺しとそば
馬刺喰いたいなあ。さくら鍋も!

>めがねのフレームがいきなり折れた
予備あってよかったですな。
セロハン止めはカッコ悪いっすからねー(笑)。

●こけさん
>奄美大島ツーリングに
あんたが一番うらやましいよ、こけさん!

>ぼ〜っと彼女の唄を
おいらも元ちとせの歌聞きながら、シークレッツしてますよ。

>間違いなく仕事ができない
まあいいさ〜。なんとかなるさ〜。帰らなくてもいいさ〜。

●ちあきさん
>哲さん、ふぁいと〜。
あいよっ! 大きな山は越えました。あとは校正なんで、下山モードっス。

>人混みがきついと
気温が上がってきてるから、暑さでやられちゃうしね。

>伏見稲荷行ったら
さてさて、一体どんな旅になるんでしょうか。
旦那さん、ガンバレ!

●ネクタイダーさん
>SEROWさんオススメ茂八寿司
おいらもこの前、回ってないうまい寿司食って、幸せになりました。
ところで、メイド寿司には行かなかったの?
おねーちゃんが皿の上で廻るというウワサの(笑)。

●ぬりかべさん
>「鮭いくら丼」を食して
北海道物産展は、つい行っちゃいますよね〜。

>「遅いGW」を取得
おいらもそのクチなんですが、GWのあとは天気が悪いという予報……。
ぐやじぃ!

●bnwさん
>磐梯へは明日早朝
今頃磐梯ですかねぇ。渋滞してるでしょう。
鹿角平に行って、天文台の壁に「教えて、やまのん!」「星に一徹」って
ラクガキしてきてください(笑)。

>地ビールいいですね。自分はビール党
おいらもビール党っス〜。
走った後の一杯はたまらんですばい!

>徳島ラーメン
おいらのお手製です。自分で作って、撮って、食って(笑)。
徳島でプロの味を堪能してくださいな。

●ちあきっち@通勤中さん
>ぴかぴか晴天
昨日まではすごかった! 今日はさすがに薄曇り。
明日はGW疲れの雨みたいですね。

>お仕事組も頑張りましょう
毎日励みになりました。ひとりぼっちじゃないって。
ありがとー!

●ハンクさん
>「アニソン特集」
なんかニュースにもなってましたね。
うち、ステレオがあるんですがFMもラジオもぶっ壊れてて……。
自分で歌っておきます。

●和歌山原住民さん
>カワサキ車優待割引の時に
おおっ、利用されたんですね。
メーカータイアップだと、1社だけなんですよねー。
バイク業界全体を盛り上げるという意味で、バイク全部ってすればいいのにね。

>佐多岬へ行くのに
その佐多岬、一時は閉鎖かと言われてましたが、
調べてみたら、今も継続してるんですね。
また行きたくなりました。

調べてる最中に、山川〜根占航路も暫定で復活してると知りました。
そのまま市が買い上げれば、続行するそうです。
この航路、リーマンを辞めようかどうしようか悩んでるときに乗ったから
すごく思い入れがあるんですよね。

●おぷちさん
>京都三条のスターバックス
アイアンスタバ床ミーチン!
よろしおすなあ。
 

早速  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 5月 5日(金)23時45分3秒
  毎日かあさんをかってもうたぁ〜プレゼントにも応募したぁ〜内容もまづまづです。  

お久し鰤です☆  投稿者:みゅるた  投稿日: 5月 5日(金)14時47分19秒
  >てつさぬ
ご無沙汰していまっす。
連休中もしーくれっつ大変ですね、、おっつんです!!

わたくし昨日は明石へプチツーがてら髪のトリミングに行って参りましたが・・・・
大変な渋滞で「あぁ〜車でなくて良かった♪♪」なあーんて。うふっ。

帰りは↓のけいさんがお迎えに来てくれたので安心して帰る事ができました。
常々バイクに乗っていないと独り行動は疲れるものだなーと実感(泡


>ちあきさぬ
冨美屋もわたくし的には好きなお店です☆
是非お時間があれば行ってみてください。おいしいですよー
(鴨川から看板が見えてます)
 

どぅわっ!  投稿者:ちあき  投稿日: 5月 5日(金)08時50分15秒
  おぷちさん、ぬりかべさん、ごめんなさいっ。
なんか間違えてました…m(_ _)m
一日目の泊まるとこが、三条京阪駅に近いので、
行けたらゼヒ行ってみようと思います!!
なんか楽しそう〜♪♪♪
 

渋滞疲れです  投稿者:けい  投稿日: 5月 5日(金)00時32分6秒
  いい天気なんで、ちょいと明石まで行ってきました。少々風がキツイかな?
と、思って湾岸線に上がると強いってもんじゃ・・・・・安全運転で走ってたんですが
フルカウルなんでビビリながらの運転でした。
若宮で2号線に下りたんですが明石まで渋滞してました。
なんとか、すり抜けで到着したんですが、クラッチが重いうえに半クラが
使えないバイクなもんで左手が筋肉痛です・・・・・
帰りは、下道で帰ったのですが明石から尼崎まで渋滞でした。。。。。
つくずくツーリングに向いてないバイクです、夏なら確実にオーバーヒートで
まだ帰宅してないでしょう(笑

哲さんシークレッツ頑張って下さいませ〜〜〜。
 

ぴっかぴかの晴天の中、  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 5月 4日(木)22時13分59秒
  今日も妻子持ちは、家族サービスで横浜みなとみらい21にて、お買い物&遊園地ツアーごんす。
気持ち湾岸を良く走るバイクを見ながら、「チィッ・クッ・ショ〜〜!!!」(小梅太夫風)
今夜これからの楽しみは、録画した「富豪刑事デラックス」を見ることぐらいでごわす。

ネクタイ殿がこちらに来られてたのですね。
良い天気でよろしゅうございました。お気をつけて!!

哲さん、シークレッツお疲れ様でゴザイマス。
もしかして、まだ北レポに出てない写真をジパツに乗せるのですか!(笑)
ということで、北レポ待ってま〜す。
 

おおきにどすえ  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 5月 4日(木)21時11分29秒
   おふじさん、お呼び出ししてごめんなさい。お答えいただいてありがとうです。  

三条大橋店です  投稿者:おぷち  投稿日: 5月 4日(木)20時49分39秒
  >ちあきさん

スタバのニュースソースです。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200605010047.html
たしか、妊婦さんはコーヒーもNGですよね?
フルーツ系のお飲物でお楽しみくださいませ。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

ちあきさん江  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 5月 4日(木)19時08分56秒
   すいもはん〜すたばの件はわっちは知りしまへんのどす。で、おふじはん〜ちあきさんに答えておくれやす。
 納涼床は席と料理込みで安いところでいちまんえんです。貴船の「うげんた」「さげんた」の床もいいですよん。ついでに貴船神社の奥の院の「絵馬」は夏場でも涼しいよん〜
 

無事帰宅  投稿者:ハンク  投稿日: 5月 4日(木)15時24分26秒
  行きに、すり抜け不可能渋滞に巻き込まれ冷却ファンが回りっぱなしに。
で、30分後バッテリー上がりました。(泣)
しかし、めげずに押しがけ始動。(最初、20分ほどかからずまいりました)
なんとか長野に行って馬刺しとそば、そして宿のGW特製料理(和牛たたき・地鶏ソテー
鮭とまぐろの散らし寿司)を食べてきました。
いや〜ちゃこさんに食べてもらいたいほどおいしかった!
今日は、「止まったら2度と始動できない」ということで宿からノンストップ。
只今充電中です。
しかし、バッテリーもさることながらめがねのフレームがいきなり折れたのにはまいりました。(しかもレンズの横)
予備のめがねをもっていたため何とかなりましたが、食事以外不運続きのツアーとなりました。
 

負けないよん!  投稿者:武田 哲  投稿日: 5月 4日(木)13時44分36秒
  おいらも今、昼休みミニツーリンで
初夏の風を感じてきました。
まるで阿蘇を走ってるみたい……あああぁぁぁ、阿蘇へ行きたい!
――と、発散してきましたので、これより午後のシークレッツです。
 

奄美  投稿者:こけ  投稿日: 5月 4日(木)13時20分12秒
  哲さんシークレッツですか?相変わらず大変ですね。
すいません。僕は奄美大島ツーリングに来ています。
今は南部の、元ちとせが育った集落の浜におります。
青い空とエメラルドグリーンの海、真っ赤なハイビスカス。
照り付ける太陽の下で、ぼ〜っと彼女の唄を聞いています。
この何日間で、間違いなく仕事ができない頭になってしまいました。
 

今日も天気だ!  投稿者:武田 哲  投稿日: 5月 4日(木)09時19分11秒
  ああ、走りたい走りたい。でもシークレッツ……。
ちあきさん頑張りましょう。
そうです、竹林は野宮神社の所ですよ。
知らずに訪れたので、その見事さに思わず声が出ちゃいました。
スタバは検索してみると、京都三条大橋店で正解のようですね。
鴨川沿いに建つ床の眺めだけでも、一見の価値ありですよ。
 

今日も出勤明日も出勤♪  投稿者:ちあき  投稿日: 5月 4日(木)08時54分12秒
  哲さん、ふぁいと〜。でもこのいい天気はセツナイですよねー。
トップの竹林って、「野々宮神社(でしたっけ)」の竹とおんなじですか?
あ、ちなみに葵祭は行かなくなりそうです…(汗)
人混みがきついと立ちくらみやら不整脈やら起きたりするので、
やめとこーかと。もっと色々お寺とか見たいので。
伏見稲荷行ったら、「道八」行ってみたいけど、見つからないかも…。
>ぬりかべさん
納涼床??「京都三条大橋店」ってとこですか?(スタバのHPで見たらそこが三条の駅に近そうだったので…)
しっかし23時とか24時までやってるスタバなんて!うらやまぴい。
六本木ヒルズの朝4時以外は22時位までしか知りませんよ〜。
>ネクタイさん
どんどん南下中なのですか?せろさんとの萌え萌えタイムは??
 

いよいよ西へ  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 5月 3日(水)19時39分30秒
  あっ、すみませんでした。  今日はSEROWさんオススメ茂八寿司に行きました。いんや〜雑誌以上にサービスしてもらい、たまらんかったっす〜  

くやしいから…  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 5月 3日(水)18時40分16秒
   転職する前はGWは北海道に行ってましたが…転職後はGWも勤務!で、近鉄百貨店で北海道物産展が開催されてたんで、「鮭いくら丼」を食して「夕張メロンキャンディー」を購入したのだ!いいもん、みんなが働いてる時に「遅いGW」を取得するんだむん〜
 GW中のみなさん「家に着くまでがツーリング」ざんす!
                祈願:道中無事で!
 

いまだ出立ならず  投稿者:bnw  投稿日: 5月 3日(水)18時31分39秒
  磐梯へは明日早朝旅立つことになりました。なんだかんだで押せ押せになってしまった・・・大丈夫か、自分。
ハンクさん情報ありがとうございます。道の駅「つゆち」ですね。地ビールいいですね。自分はビール党です。

今回はゆっくり行こうと思います。焦らずゆっくり。良い事あったら報告しよ思います。

Cub90の燃費を計ってみたら、平均燃費で60Km/lを超えてました。カタログ燃費より良いとはどういうことか。ともかく原油価格急騰が騒がれる中、ありがたい事です。

>武田さん、徳島ラーメンめちゃめちゃうまそうですね。今一番食いたいです。利尻島のウニより食いたいです。

>nabeさんイクラはね、もうちっとで食べごろですよ。だから旅の写真で我慢してください。
 

いい天気じゃ〜  投稿者:ちあきっち@通勤中  投稿日: 5月 3日(水)07時34分2秒
  お出かけなさる皆さん、ぴかぴか晴天になって良かったですね!!

…哲さーん。お仕事組も頑張りましょうね〜…。(笑)
 

おはようございます  投稿者:ハンク  投稿日: 5月 3日(水)06時57分1秒
  連休後半。
今日明日のみ連休なので、長野に行ってきます。

>NHK−FM
今日はすごいですね。
昼過ぎから夜中まで「アニソン特集」とは・・・・。
時々ラジオを出して聴いてみようかな?
 

貝塚‐宮崎フェリーが廃止ですか…  投稿者:和歌山原住民  投稿日: 5月 3日(水)00時38分40秒
  去年だったか…カワサキ車優待割引の時に利用しました。
愛車はカワサキ車といってもエプシロンでして(OEMだから)
ダメと言われたらと恐る恐る登録証をだしたがすんなりOKでした。
佐多岬へ行くのに南港より近くて便利だったのになぁ…残念
 

そういえば  投稿者:おぷち  投稿日: 5月 2日(火)21時19分21秒
  京都三条のスターバックスが今年から納涼床をするそうな。
床代が別途必要かどうかは分からんけど、
気軽に床体験ができそうですよん♪

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

ネクタイくん  投稿者:武田 哲  投稿日: 5月 2日(火)11時06分33秒
  一つ前は長レスです。
こちらの気温は昨日比マイナス10度。極端っス。
 

今日は雨ですな  投稿者:武田 哲  投稿日: 5月 2日(火)11時05分2秒
  おいらはシークレッツの山7合目くらいかな。

●けいさん
>ネクタイ部長は旅立たれている
先日のテレビで、貝塚−宮崎フェリーが最終日と放送しててビックリ。
去年くらい、kawasakiバイクなら半額とかいう告知を見たのに。
原油高おそるべし!

●ハンクさん
>磐梯方面に行かれる際
桜が残ってるといいですなあ。
おいらがGWに磐梯へ行ったのは99年かぁ。あっという間ですなあ。

●SEROWさん
>東日本はおいらに任せて♪
またもえもえ接待ですか(笑)。
GWのアキバは熱いから気を付けて〜(笑)。

●ネクタイダーさん
>龍飛岬北の外れと〜
東京が30度を超したという日に……(笑)。
ネクタイダーの北上が原因と思われまする。
サクサク南下して、シャチョーと合流してね!

●nabeさん
>北海道走ってみたいです〜
雑誌の世界はもう北海道モードなんですよ。
ジパツーの次号には、北海道0円マップが付きまっせ。

>イクラや海鮮丼を食べたい
北海道で食うと3倍はウマイっス!
行って食べなきゃダメっスよぉ。

●bnwさん
>雪の裏磐梯も魅力的
もう行ってますかねー。
おいらがGWに裏磐梯でキャンプ張った時は、気温が2度で
キャンパー3人でお金を出し合い、炭買ったのが思い出。
気を付けて〜。

>そのまま旅に出ちゃおっかなぁ
出られる時に、出るべし!

●おぷちさん
>3人とも落としました
おいらも頑張って3人とも……(笑)。
しかし、絶対縁のないと思われる3人でした。

●おさるさん
>無事本日千秋楽を迎えました。
鈴鹿も終わり、今頃はシモウマーゼのそばの巣にお帰りになられたかと。
おつかれさまでした〜。

>美味しそうなラーメン
なんたって、徳島ラーメンですからねぇ。うまいもんはうまく食いたくて。
あと1袋残ってるんですが、ラストは角煮5枚乗せの豪華版で!

●ネクタイダーさん
>洞爺湖です
しもPさんの範囲じゃないっスか。
中山峠に向かって「し〜も〜ぴ〜」と叫べば、キャノンボールの如く飛んできますよ。

>函館行ってラッキーピエロへ
あ、ハセストのやきとり弁当買ってきてもらえばよかった(笑)。
塩の大盛りね!

●ハンクさん
>東北(福島)は桜と梅
そこはやまのんのテリトリー。
気を付けて、桜を観ながら星の話が始まりますぞ!

●しもP妻さん
>ぁあ!行ってしまった〜
ねー、北海道まで来て、しもPズと会わないなんて
大阪行って、お好みもたこ焼きも食べないのと同じだよん。
おいらはあと3ヶ月ほどで行きますぞぉ。
……その前にレポが……。

●ネクタイダーさん
>雪がいっぱい〜!ああっ、埋もれる〜!
どう読んでも大喜び。雷魚化してますな(笑)。

●しもP(旦那)さん
>しもP全身全霊
全身全霊は恐いっス〜(笑)。
もうすぐしたら、おいらが行きますよ。楽しみですなあ。
1年に1度のランデブー。男と男の七夕祭り(爆笑)。

●ネクタイダーさん
>海から雪を覆った羊蹄山が見えた
そりゃすごい眺めですなあ。
夏の羊蹄山しか見てないからなあ。雪の蝦夷富士いいですなあ。

>東北に参リマス!
狙いは当然混浴露天ですね。マーメイドと会えますように。

●ぬりかべさん
>「京都 観光タクシー」
修学旅行の学生がタクシーに乗ってるのは、これだったのか!
学生はバスで行かんかーい!と言いたいのでありました。

●ちあきさん
>最近こんな空見てないなあ
周りはカップルばっかりでね。雰囲気を壊さないようにセルフ撮影。

>一日タクシー豪遊かー。
観光を楽しむなら、タクがいいっスよ。
バス、電車旅は楽しいけど、思った以上に体力を使いますから。

>「うそつきっ(はぁと)」
見てみたい(笑)。

>京都ならではの「入る」
それが行けば分かるんですよ「あ、ほんまに入るわぁ」って。

>ぜひぜひアイアンミーチン
アイアンベイビーズミーチン! ついにアイアン第2世代のビッグウェーブか!
おいらもその波に乗りたい。

●るんさん
>やっぱり鳥食べないとね
おいらも食べてないっス〜。

>味味香やろか。祇園「おかる」とか南禅寺近くの「日の出うどん」
ああっ、1日でハシゴしてみたい!

>移動はタクシーの方が楽なんでしょうねぇ。
男性としては、どのくらい大変か想像がつかないんで、
本人が一番楽な手段で行かせてあげたいと思うばかりっス。

●おぷちさん
>名物「焼き鳥」はおさえとかないと
2,3本一気に食ってる姿を想像してしまいました……。

●あじゃぶさん
>ウーン、むぎゅ〜…(←みもだえる男)
このオチ、サイコーでした(爆笑)。
鴨川の納涼床バージョンもよろしく(笑)。

●SEROWさん
>晴れなんだか曇りなんだか春霞なんだか
ねーっ、写真撮れないですよねー。
あれはたまらんです。
花粉やら黄砂やら、昨日は30度やら。
なんかおかしいですなあ。

●もけも犬さん
>天ぷらカレーうどんが有名。
ええなあ。次回の売れストではぜひ行ってみよう!
とかいいながら、次号には鶏カレーうどんを載せてます。
これがうまいのなんのって!

●ぬりかべさん
>嵐山方面は休日は大変混雑
桜観に行った時、最後の最後嵐山に入る〜入ってからが混むんですよね。

>ちあきさんの行動予定ですと
京都ぐるり一周ですな。
場所を固めて行った方がゆっくり回れるかも〜。
なんにしろ、コンチキチンがメインなんですよね。

●ちあきさん
>メインは伏見大社なので、
よーくお願いしてきてね。
宇治には抹茶パフェとか美味しいスイーツがいっぱいっス!

●るんさん
>あぶり餅は
先日のアイアンあぶり餅ミーチンでは、あじゃぶさんが2人前食べました。

>伏見稲荷と宇治は
宇治では、中村藤吉本店の竹筒に入った生茶ゼリィがオススメ。
JR宇治駅のそばです。平等院店もオープンしたそうですぞ。

●ちあきさん
>京都でラッシュ
夕方走ってるとすごいですぞぉ。
左から右から原付に抜かれます。

>「別にタクシーでいいんじゃなーい?」
ちあきさんのルートは、結構移動距離があるんでタクシーがいいですよ。
バス、電車の乗り継ぎ&立ってるのは結構ツライと思います。

>あぶり餅!!!嵐山の方にも
近いっス。
先日おいらは嵐山で桜を観て、仁和寺前で桜アイスを食べて
あぶり持ちを食いに行きました。
 

何故か大掃除中?  投稿者:けい  投稿日: 5月 2日(火)04時15分57秒
  注文していたフィギア用の新しい棚が到着したんで入れ替え中&何故か大掃除!!!
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!おしおきです。。。。。

ネクタイ部長は旅立たれているようですね、羨ましい!
アクシデントがあった様ですが、お気をつけて下さいまし。

何時になったら寝れるのやら・・・・・夜食に巽屋のラーメン食べたいでし!
 

bnwさん  投稿者:ハンク  投稿日: 5月 1日(月)22時36分2秒
  磐梯方面に行かれる際、道の駅「つちゆ」もどうぞ。
口の中で溶けるナタデココ(!?)感覚のコンニャクアイスや、地ビール4種類。
その他色々待ってます。
 

お〜らい!お〜らい♪  投稿者:SEROW  投稿日: 5月 1日(月)21時55分21秒
  ネクタイダー部長!
その地からお江戸まで6〜700kmでし^^
東日本はおいらに任せて♪(謎笑)
 

ネクタイダーさん  投稿者:武田 哲  投稿日: 5月 1日(月)21時29分3秒
  大阪では今日27度だったよ。暑い暑い!
兵庫の豊岡では30度越え!
もう夏ですぞ。
 

おしおき海峡冬景色  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 5月 1日(月)20時49分45秒
  ごらんあれが龍飛岬北の外れと〜、バイクで行けば強風で〜、バイク止めて記念写真撮ろうとすると〜、突風でバイク立ちゴケよ〜。荷物を外すと〜、ドカシ〜飛んでいき〜、帰り道は濃霧峠泣けとばかりに〜。あああぁぁぁぁ〜おしおき海峡、冬景色〜。てな5月1日でした。  

bnwさん  投稿者:nabe  投稿日: 5月 1日(月)11時32分30秒
  元気そうですね〜(^o^)

磐梯山、行きの中カブで行っていたのかと心配してました(^_^;)

しかしネクタイだーさんも北から南へ下ってきているみたいですし、
bnwさんも北海道に行ってしまうかもとは…
あぁぁぁ〜!?北海道走ってみたいです〜&イクラや海鮮丼を食べたいです〜!!!

行けるのなら、是非行ってきてくださいませ〜
そして送って下さい、イクラを…
 

(無題)  投稿者:bnw  投稿日: 5月 1日(月)03時00分53秒
  ご無沙汰しております。今年は東北地方で梅と桜が重なったみたいですね。
私もカブで磐梯へ行こうと思っています。実は4月の頭に一度行って来たのですが
その時は雪が降っていました。観光客は誰もいなかったですね。
雪の裏磐梯も魅力的ですが、その時は時間の関係で足を伸ばせませんでした。
GWということでリベンジを図ります。
>ネクタイダーさん
 北海道満喫してくださいね!

というか、北海道行きたい・・・ そのまま旅に出ちゃおっかなぁ・・・
 


バックナンバー
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ