トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー83(06/6/01〜)



ぉお!  投稿者:しもP妻  投稿日: 6月30日(金)15時31分44秒
  あじゃぶさん、8月にいらっしゃるのですね!
お待ちしてますよ〜(^^)v
よこやまさんも約2ヶ月、バイトはりきって参りましょー(笑)
明日から8月いっぱい、道内の各地でお祭りがありますよ♪花火も。行きたいなー。
はっ!まずは今から哲さんを引き止める策を考えねば〜。
 

お待たせレスっス  投稿者:武田 哲  投稿日: 6月30日(金)15時15分26秒
  別冊ジパングマップ、見てみてねー。

●massyさん
>ふく利にラーメンを
帰りによっぽど食いに行こうかと思ったんですよ。
やっぱり、もやしヌキっスかぁ〜。

●和歌山現住民さん
>びっくりメイン記事の写真が雷魚様
風の噂で聞いてたんですが、活動範囲が広がってますね〜。
でも、「様」なんてもったいないですって〜(笑)。

>次号からはタンスタも
っていうか、今月の登場予告を雷魚にあああぁぁぁとカキコしてもらうとか(笑)。

>北海道…いいですね
格安チケットで1泊2日アイアン宴会参加って手もありますぞ!

●よこやまさん
>バイトしながら待ってる
じゃあ、おいらが行った時もバイト中?
掲示板で連絡取れば会えますね。

●あじゃぶさん
>哲さんも今日は雷魚ちゃんの様に裸シークレッツ
温泉じゃヌギますが、家じゃ短パンTシャツっすよ〜。

>8月後半で
あ〜、それは残念。
でも、あじゃぶさんとは湘南ミーチンもあるし(笑)。

>しもP夫妻の引き留め策に
昼イチの便なので、泥酔ー>目覚まし時計停止で、無期限滞在延長かも(笑)。

>流れまくりの信州ミーチンを
あああぁぁぁぁ! 実は今週末にもあるはずだったのがぁぁぁぁぁ!!!

●ハンクさん
>豪雨のニュースが
ナインランドだと危なかったんですが、フォーランドは並みの雨で助かりました。

>「カット・ザ・ウェスト」を大きくして欲しい。
いんや〜、食い物写真がデカくて大迫力!

>今は無き編集者たち
いやいや、表立ってないだけで、彼らは彼らの人生を前向きに頑張ってるわけで。
表に出てる方が特殊なんですって。

●よこやまさん
>えー明日早朝北に出立します
えー、そろそろ出立されましたか?
北海道でお会いしましょう!

●ちあきさん
>哲さんオツカレサマでーす!
アリガトサンでーす!

>シークレッツ旅自体は一区切り
旅はひと区切りついたのですが、次のシークレッツ締めが明日の夕方!

>最近胎動が元気です
とても伝わる言葉ですぞ!
「あっ、動いてる」は男性が絶対経験できないモノだけに。

>私の前で空いた席に
大阪ではまずカバンを放り投げて、席を確保します(笑)。

>割り込まれると正直(怒)
おばさんのヒザ上に座ってあげましょう!

>通勤もあと一ヶ月弱
いよいよですか。元気な良い子が生まれそうですね!

●massyさん
>なくなった店
あー、かな泉の支店だから気にしないで〜。

>ラーメン屋さんもなくなって
最近は多いですよ。
公共の宿系も、最新状況をチェックしないとなくなってたりします。

>うどんやラーメンはお汁まで
みそ汁うどんの汁も飲み干しました〜。

●漢九郎さん
>名物の裸流しそうめんを
最初、自分で2重投稿してかと(笑)。
……ねぇ、漢九郎さん、そのそうめん、体にどの部分からどの部分へ流すの?(笑)

●k-akikoさん
>お昼は何を食べるのかな
毎日、昼過ぎてから昼をまとめて3食とか(笑)。
スィーツもお楽しみに〜。

>カマスの干物2枚
カマス、いいですなあ。
この季節は刺身で、ビールをグビっといきたいっスね。

>水分補給とUV
しまったぁ〜! UVは忘れてました……(笑)。

●massyさん
>短い時間でしたが、晴れ間もありました。
あの日は、夕方になって急に青空が広がってビックリしましたよ〜。

●あじゃぶさん
>アクロス君は一反木綿かな?
妖怪だと何になるんかなぁ。
まあ、今でも喋ってるから、怪しいっちゃ怪しい(笑)。

>川の増水に注意ですぞ!
ありがとう。
濁流にはならなかったので、降水量は思ったより少なかったようです。

●るんさん
>哲さんアクロス君もおぼれないで
ありがとー!
おぼれなかったけど(笑)、カッパがサウナスーツになって中もズブ濡れ(笑)。

●うひょひょさん
>バブル・徳ISLANDでしょうか
ビンゴっ!
この表現の仕方が嬉しいっス(笑)。
旅先で笑いましたよ(笑)。

●massyさん
>「ゆかいなターザン」ってアニメが
おいら知らないっス〜。
おいらの弟がタイムボカン世代なんよなあ。

>黒いアクロスを目撃しました!
おるかなあと思って、前をうろちょろしてらえあ、手を振ってくれましたね!
ありがとう。お世話になりました。
1杯のコーヒーがメチャうれしかったですよ。

●しもP妻さん
>いっぱい食べて下さい
腹一杯になりました。しばしのダイエッツです〜(笑)。

>エンディングの“すったもんだ…”が
おいらはタイムボカン・悪の3人組形式の元祖「ファイトだ!! ピュー太」の歌が
頭をかけめぐってます。
覚えてる人はいますかぁ?(笑)

●和歌山現住民さん
>雨降りませんように(笑)
結局降りましたが、それはそれで楽しかったっス。

>>生雷魚…
>なんだか美味しそうな響きですが(汗)
食いますか?誰も食ったことないからなあ(笑)。
食ってもいいと思いますぞ。
わさび醤油でいいですかぁ?(笑)
 

おひるごはん  投稿者:massy  投稿日: 6月30日(金)12時12分12秒
  ふく利にラーメンを食べにきました。
ちなみにチャーハンセットのもやしぬき(^^)
哲さんも食べたくなるかも!
 

マップできた〜  投稿者:武田 哲  投稿日: 6月30日(金)04時30分15秒
  これから寝ます  

タンスタ買った  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 6月30日(金)01時04分43秒
  「旅デビュー宣言」のコピーに釣られて
980円のはずが980円+580円(笑)
見てびっくりメイン記事の写真が雷魚様(汗)
いや〜お忙しいようですね。(雷魚教への道は遠いか(笑))
次号からはタンスタもチェックしなければ…

北海道…いいですね。う〜ん辞めんと行けそうにないや(汗)
 

ははは  投稿者:よこやま  投稿日: 6月30日(金)01時01分56秒
  あじゃぶさん
>8月後半
バイトしながら待ってるかもしれません
 

いゃ〜  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 6月29日(木)21時36分13秒
  今日もホントに暑かったでし。
きっと哲さんも今日は雷魚ちゃんの様に裸シークレッツだったんでしょうね〜

ホッカイドー、大体日程決まりました、がー、8月後半で、哲さんとミーチン出来そうにない……
ここはひとつ、しもP夫妻の引き留め策に期待しましょう(笑)

あ、よこやまさんもそれまで待ってるように(笑)

それともミーチンは流れまくりの信州ミーチンを復活させますかぁ〜
南の島ミーチンでも可でし。
 

ジパングマップ  投稿者:ハンク  投稿日: 6月28日(水)22時27分45秒
  >哲さん
大雨の中ご苦労様でした。
豪雨のニュースが毎日のように流れてきています。
くれぐれも無理せずに。

>別冊
仕事の合間に立ち読み。
「おお!ガメラ!」(笑)
「カット・ザ・ウェスト」を大きくして欲しい。」という希望が(少し)
かなえられてました。

そして、イースト。
大部分が、今は無き編集者たち。
読み進む中、心の中で「プロジェクトX」のエンドテーマが流れてきました・・・・。
やはり、寂しいです。
 

まいどっス  投稿者:武田 哲  投稿日: 6月28日(水)21時03分31秒
  おいらは旅を終えて帰ってきて、そのままアウトライダーシークレッツに突入中。
よこやまさん、気を付けて、北海道へ!

お知らせ
ジパングマップの別冊が27日に発売! A4サイズでおいらの姿を(笑)。
とはいえ、おいらもまだ見られてないのですが……。
 

お疲れ様です  投稿者:よこやま  投稿日: 6月28日(水)18時40分48秒
  哲様シークレッツお疲れ様です
えー明日早朝北に出立します・・・
今年に入って何度も頓挫していますが
今回は北海道を目指します
 

お疲れ様です!  投稿者:ちあき  投稿日: 6月28日(水)09時05分37秒
  哲さんオツカレサマでーす!
雨が大変そうでしたね。昨日は東京も何だか晴れてましたが。
シークレッツ旅自体は一区切りついたのでしょーか。
リフレッシュしつつ頑張って下さいね!
ちあきっちは最近胎動が元気です(言葉使いヘン)。
でも通勤の電車がお腹大きいこの頃正直ツライです。
私の前で空いた席にオジサンオバサンが横からすぐ座ります。譲られたことナシ。
いや、譲られることなんざ期待もしてないけど、割り込まれると正直(怒)。
でも通勤もあと一ヶ月弱、頑張るじょー!!
 

本日終了  投稿者:てつ  投稿日: 6月27日(火)21時19分42秒
  今日も無事終了
つかれたび〜
 

お店  投稿者:massy  投稿日: 6月27日(火)18時50分41秒
  そのなくなった店、気になります〜〜
以前、哲さんといっしょに行ったラーメン屋さんもなくなってましたね(^^)
ジパツーミーティングでのお聞きしましたが、うどんやラーメンはお汁まで
飲み干すって言ってましたからすごいですね。
僕は根性なしだから無理です・・・
食いしん坊 万歳!
ちょっとちがう??
 

撤収!  投稿者:てつ  投稿日: 6月27日(火)18時47分3秒
  高速で睡魔に襲われてます
ねむーい
 

四杯目  投稿者:てつ  投稿日: 6月27日(火)17時37分18秒
  店がなくなってました
とほほ
 

三杯目  投稿者:てつ  投稿日: 6月27日(火)17時18分15秒
  かけうどん小
う〜そろそろ限界かも〜ん
 

三杯目  投稿者:漢九郎  投稿日: 6月27日(火)17時00分20秒
  名物の裸流しそうめんを…  

二杯目  投稿者:てつ  投稿日: 6月27日(火)16時43分38秒
  釜上げ小
さっきのみそ汁、飲み干してしまった
 

一杯目  投稿者:てつ  投稿日: 6月27日(火)16時18分26秒
  みそ汁うどんを食べるです  

露天  投稿者:てつ  投稿日: 6月27日(火)14時04分55秒
  あ〜、ひさびさ、渓流を見下ろして、真っ裸
気持ちいい〜
 

がんばって!  投稿者:k-akiko  投稿日: 6月27日(火)13時03分14秒
  お昼は何を食べるのかな?^^デザートは??(笑)
私 のお昼はカマスの干物2枚食べました(食べ過ぎかも…)
哲さん、熱いでしょうから水分補給とUVにはお気をつけくださいネ〜〜^^。
 

今日は  投稿者:てつ  投稿日: 6月27日(火)11時32分10秒
  なんでか晴れてます
こうなると暑い
ぜいたくやね(笑)
水蒸気が多いので、白っぽいけど、いい空です
 

夕焼け  投稿者:massy  投稿日: 6月26日(月)20時18分43秒
  短い時間でしたが、晴れ間もありました。
不思議な天気ですね〜
早く梅雨があけないかな〜
 

ロデムがんばれ!  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 6月26日(月)19時59分1秒
  あ、でも鬼太郎ということは、アクロス君は一反木綿かな?
川の増水に注意ですぞ!
雨の日はジャノメをさして、夜の街を探検してくだされ〜♪
 

最後に  投稿者:てつ  投稿日: 6月26日(月)18時46分15秒
  晴れました
いったい、どーいう天気なんでしょうか
明日晴れてね
 

連チャン  投稿者:てつ  投稿日: 6月26日(月)15時29分56秒
  冷やしの中を食って、いま、なめたけぶっかけ小
最初に食ったのは、肉ぶっかけ小
さすがに腹いっぱい
 

うどん  投稿者:てつ  投稿日: 6月26日(月)14時40分17秒
  フォーアイランドを縦走し、海へ
でも、大曇り
うどんのハシゴっす〜
 

すごいっす  投稿者:てつ  投稿日: 6月26日(月)12時56分6秒
  ただいま小便小僧と遭遇
大雨→上がる→霧→大雨の繰り返し
しかも断崖の1.5車線落石有り!
 

わ〜  投稿者:るん  投稿日: 6月26日(月)11時36分13秒
  今日は大雨ですよ〜。
哲さんアクロス君もおぼれないで!気をつけて。
 

どひゃ〜  投稿者:てつ  投稿日: 6月26日(月)10時20分51秒
  急に大雨があ!
道が川になってます〜
 

出発ぅ〜  投稿者:てつ  投稿日: 6月26日(月)07時46分41秒
  今日もあめ
こりゃ苦戦ですー
 

今回は・・・  投稿者:うひょひょ  投稿日: 6月25日(日)21時44分7秒
  バブル・徳ISLANDでしょうか・・・?  

massyは見た!  投稿者:massy  投稿日: 6月25日(日)20時36分12秒
  しもP妻さん、
タイムボカンシリーズもよかったですね〜
でね、タイムボカンの30分前に「ゆかいなターザン」ってアニメが
放送されていたのを誰か知りませんか?
タイトル、まちがってるかなぁ?

今日、僕の会社前を黄色のレインスーツを着て、ブルーのレインカバーをかけた
サイドバックを付けた黒いアクロスを目撃しました!
ちなみにヘルメットも黒でした。

庁舎清掃が入っていたので、
冷房のかかった備品庫ですみませんでした。
 

本日終了  投稿者:てつ  投稿日: 6月25日(日)19時28分59秒
  雨は降りっぱなしでした〜
でも、最後にすごいのが撮れました
バビル2世に続く、マンガシリーズ第2弾!
ゲゲゲの鬼太郎っす
お楽しみに!
あっ、境港じゃないっすよ
梅雨前線の乗っかってるナインじゃなくて、フォ〜っ!
 

その後  投稿者:しもP妻  投稿日: 6月25日(日)18時38分40秒
  天気はいかがですか〜?
どうぞ運転お気をつけて&いっぱい食べて下さい(^▽^)/

♪massyさん
昔のアニメソングっていいですよね!
タツノコプロと言えば、私はタイムボカンシリーズですかね〜。
今日はそんな訳でエンディングの“すったもんだ…”が頭をかけまわってます(笑)
 

雨なので  投稿者:てつ  投稿日: 6月25日(日)16時16分4秒
  食に走って、4食目
はらいっぱいやあ
 

ざんざか  投稿者:てつ  投稿日: 6月25日(日)14時20分50秒
  雨のシークレッツは、カメラが濡れる、おいらも濡れる〜
はらへったので、川の駅にイン!
 

あめー  投稿者:てつ  投稿日: 6月25日(日)12時52分58秒
  一時は大雨で前が見えませんでした
いまは、やんでます
んが、これから向かう山には雲がかかってる〜
 

いってらっしゃいませ♪  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 6月24日(土)21時24分10秒
  ○哲様
シークレッツお気をつけて…
雨降りませんように(笑)

○massy様
えっ アイアン航空部部長はmassy様じゃあ(笑)
は〜い 入部希望でぇ〜す

○アイアンサッカー部の皆様
ほんとに川口と中田は凄かったですよね。

○哲様2
>生雷魚…
なんだか美味しそうな響きですが(汗)

ムニエルにすると結構いけるとか(嘘f^_^;)
 

ほな、行ってきまーす  投稿者:武田 哲  投稿日: 6月24日(土)20時52分23秒
  ●k-akikoさん
>中田の涙に
中田と川口はスゴかったっスね。

>後8つなんて楽しんでた
あっという間に駆け抜けていきましたよね。

>シークレット旅ガンッバって下さいね。
ありがとうございます。行ってきまーす!

●massyさん
>バイクを洗ってました〜
バイクも喜んでるでしょう。

>大雨になるかも・・・
なってもらっては困る〜。

>「テッカマン」
テッカマンはシブいところを。
タツノコシリーズですなあ。

>アイアン航空部隊
既に結成されてんのとちゃうの?(笑)
 

あ〜あぁ!  投稿者:k-akiko  投稿日: 6月24日(土)12時15分14秒
  中田の涙にグググググときちゃった〜(泣)サッカー全部見てないけど〜〜^^。
哲さん〜カウンター逃しちゃった(後8つなんて楽しんでたけど残念〜)
シークレット旅ガンッバって下さいね。
 

ピカピカ  投稿者:massy  投稿日: 6月24日(土)11時41分27秒
  バイクを洗ってました〜 そうしたらピカピカになりました!
哲さんは旅に出るみたいですが、僕が洗車したので大雨になるかも・・・
ごめんなさ〜い。
しか〜〜し!それは梅雨だからだと思っています。(^^)
では、僕は髪を切りにいってきま〜す。
しもP妻さん、僕もカラオケでは「海のトリトン」を歌いますよ。
あと「テッカマン」「たたかえキャシャーン」などなど。

ん〜 アイアン航空部隊、近日結成なるか!?
 

そろそろ寝るべ  投稿者:武田 哲  投稿日: 6月24日(土)02時46分51秒
  明日から旅に出るっス〜。

●しもPさん
>ポセイドンにはクッシーも
いいかも〜。
ところてん、放送途中でロプロスが金属系に変わったのは何故なんだぁ!
今思えば、スポンサーの玩具メーカーの意向やんなあ。

●ぬりかべさん
>これからGW休暇です。
達者でなぁ〜。北海道は今の時期なら梅雨パスだもんね。

>「冬装備」で参ります。
北と東じゃ夏でも寒いしー。気を付けてくだされ〜。

>万葉集
おおっ、万葉集の頃にこんな歌が。
あの頃は命がけやったもんね、

●あじゃぶ@仕事してないさん
>コモドの御殿にすんでいるぅ〜♪
御殿ではないっス〜(笑)。
すーなのあらしに〜って、おいらの世代ですなあ。

>前倒しシークレット体制ですね。
そーれーす!
その上、マロ吉編集長から、さらに締め切りが前倒しとの報が!
がんばりまっしゅー。

>ポセイドンは目から赤いビームを出す雷魚ちゃんで
でも、ヨミの基地までバイクで一気走りしそうや(笑)。

●しもP妻さん
>怪鳥ロプロス
朝9時。海岸通りの公園で、鳥の像に登る××歳の男……。
いつか職質されそうです〜。

>ロデムはアクロス君ですね。
そうです! なんでもいうこと聞いてくれるしね!

>ポセイドンがどこにも見当たらない
いっそ、しもPにお願いしましょう!

>バビル二世の歌が
わははは。あの歌は覚えやすいですもんね。
あと、海のトリトンは熱唱しちゃいます。

●うひょひょさん
>やっぱりダメでしたね日本。
おいらの場合、起きたら、終わってました。

>選手の皆さん
ブラジルを見てると、こんなすごいプレー見たら
そりゃサッカーファンになるわなあ、と思いますね。

●和歌山現住民さん
>雷魚様から直レス!
ああっ、雷魚に「様」なんて。
早くナマ雷魚に会って、目を覚ますのです!(笑)

>[いっきばしり]
これは彼自身の生き方なのであります!
いやはや、ホンマに雷魚と会わせてあげたいっス。

●ぬりかべさん
>道東と道北を中心に
行ってらっしゃーい。やっぱり、そっち方面でしたか。

>帰りは7月1日でふ。
のーんびりしてきてくださいね。

●あじゃぶさん
>オマケでGOGOの北海道マップが
すごい本屋さんですな(笑)。

>山の中に入ると結構涼しくて
夏だといいなあ、って思って、ぜひ紹介しようと思いました。

>商人や旅人とどんな会話をしていたんだろう
どないでっかー。ぼちぼちでんなあ、の世界ですかね(笑)。
でも、小浜に象が初上陸してたんですよ。
でっかい象の像があったら、ポセイドンに仕立て上げたのに!

>「おろしそば丼」でし!
うまかったっス。種類も多かったんで、いろいろ楽しめますよ。

>ホッカイドー、なんとか目処が立ちそうでし!
めでたし!
初雪の前までには行って下さいね(笑)。
うそうそ、みんなでアイアンミーチンできたらいいね!
 

それもいいけど  投稿者:しもP  投稿日: 6月23日(金)21時52分1秒
  ポセイドンにはクッシーもなかなか捨てがたいのではないかと

お邪魔しました〜
 

皆様へ感謝です  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 6月23日(金)18時54分12秒
   これから積載後、舞鶴に向かいます。
和歌山様…わっちの職場がGWの休暇がないのですよん。で、これからGW休暇です。
     気をつけて、旅に行かせてくれる親しき人々に感謝しつつ参ります。
しもP様…お気遣いありがとうござんす。しゅらふもじゃけっとも「冬装備」で参ります。

     「天地の神も助けよ草枕 旅行く君が 家に至るまで」(万葉集)

                               不一
 

こ〜んぴゅぅ〜たぁ〜にまもらぁ〜れた〜♪  投稿者:あじゃぶ@仕事してない  投稿日: 6月23日(金)18時05分27秒
  コモドの御殿にすんでいるぅ〜♪
哲さん、そろそろ前倒しシークレット体制ですね。
頑張ってくらさい!

……重ね重ねすみません……
 

ガクラン!  投稿者:武田 哲  投稿日: 6月23日(金)16時16分51秒
  そういや、バビル二世は学生服でしたなあ。
高校時代の学生服、体重65キロ時代の学生服
ズボンがどうしても、はけません……
 

そうか!  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 6月23日(金)16時04分5秒
  ということは、哲さんはバビル二世だから、次回のWESTは学生服で登場ですね!
当然、ポセイドンは目から赤いビームを出す雷魚ちゃんで(笑)

……すみません、のっときました……
 

怪鳥ロプロス  投稿者:しもP妻  投稿日: 6月23日(金)12時55分49秒
  見ましたよ〜。
では、ロデムはアクロス君ですね。しゃべれるし!
ポセイドンがどこにも見当たらないんですけど…次号ですか?
お陰様で(?)昨日からバビル二世の歌が頭の中をぐるぐる回ってます(^o^;

♪ぬりかべさん
こちらは寒いですよ〜。
十分に暖かくしてお越しくださいませ<(_"_)>
 

4-1 ダメ・・・。  投稿者:うひょひょ  投稿日: 6月23日(金)05時50分19秒
  やっぱりダメでしたね日本。
折角、早起したのに(ウソ)目が覚めただけ。
選手の皆さん、応援されてた方々お疲れさまでした。
 

あぁぁぁぁ!!  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 6月22日(木)23時20分21秒
  >雷魚様
雷魚様から直レス!感激であります(笑)
絵ろうそくにつきましては今後共御指導宜しくお願い申しあげます(大汗)

>ぬりかべ様
北海道!なんと羨ましい…
御存分に(笑)

決めました!
雷魚教を創りましょう(笑)
御紳体は会津絵ロウソクで
教祖様は当然[雷魚様]
教義は[いっきばしり]
すでにあるかもしれませんが(笑)
 

明日から  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 6月22日(木)22時31分22秒
   24日土曜日の船便で北海道へ行ってきます〜道東と道北を中心に滞在型キャンプです。
帰りは7月1日でふ。安全運転、防衛運転で行ってめえりやす。だば!
 

ジパツー  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 6月22日(木)08時58分39秒
  買いましたよん。
ただなぜか、オマケでGOGOの北海道マップがついてました(笑)

美山の辺りは走ってて楽しいですよね〜。
目立った峠は無いけど、山の中に入ると結構涼しくて、
大阪時代のお気に入りコースの一つでした。

鯖街道ぞいに住んでいた人たちは、商人や旅人と
どんな会話をしていたんだろうと想像すると楽しいですが、
案外今と変わらないんでしょうね。


あぁぁぁぁ、いけない!
この場の雰囲気を壊す真面目な発言をしてしまった(笑)

今回一番心ひかれたのは、「おろしそば丼」でし!

それとホッカイドー、なんとか目処が立ちそうでし!
日程は相変わらず不透明でし!(涙)
 

レスその2です  投稿者:武田 哲  投稿日: 6月21日(水)23時52分38秒
  ●るんさん
>会社からせっせとアクセス
そうやったんか(笑)。

>おめでとうメッセありがとうございます
るんさんは、ずーっと前からの読者ですもんね〜。
よかったよかった。

>賞品なんだろう〜楽しみだぁ!
おいらも楽しみ! だって、これから決めるんやし〜。

>哲さんは13日に帰るって
13日の午前中に、空港へ入ってしまうんですよ。
だもんで、たぶん12時くらいまでなら千歳空港で捕まえられます(笑)。

>しもP妻さん〜会えるかな〜初お目見えですよね。
るんさんズとしもPズの出会い……、アイアンホースの管理人としてぜひ立ち会いたいですなあ。

>6年ぶりで〜す。
おおっ、思いっきり食って食って食ってくださいね!

●しもP妻さん
>シャチョーさんもブチョーさんもお帰りに…。
無事帰りましたか。それはよかった!

>どうして哲さん来なかったんですか〜。
津軽海峡で、雷魚にガードお仕置きされちゃって(笑)。

>ジンギスカン、美味しかったですよ〜!
うんが〜、8月に食うどー!

>今月のジパツーを頂いたので
北海道じゃ、少し早めのジパですかね。
おいら渾身のあくびショットをご覧あれ!(笑)
ロプロスも見てね!

>るんさんご家族のご来道を
みんなで会えるといいですねー。
 

レスその1  投稿者:武田 哲  投稿日: 6月21日(水)23時46分5秒
  ああぁぁぁ!!!!! 今頃、SEROWさんとネクタイダーはススキノ?
カキコのラッシュなので同じ人のはまとめてレスしますね。

●おぷちさん
>数日前にメール出してんけど
すんませーん。ちゃんと届いてまする。
先ほどお返事しました。ごめんなさいね。

●こけさん
>イカ、エビうまそっすネェ。
いやはや、どっちも大好物なんで(笑)。

>○○○2世は懐かしいなぁ
バビル2世!
あとで、アクロスにロデム役やらせるべきだったと(笑)。

>初めて会う方ばかりでしたが、とても楽しく
いいですなあ、そういうの。
一期一会の出会いがありますよね。

>仕事中も時々、新日本海フェリーのHPを
そのまま夏休み逃避へ……。

>スカイツーリング15万
今年はまた期間とか設定が変わってましたね。

>打合わせ早めに終わらせて
頑張ってもらったのに、カウンタの進行は止められず……。

>チケットは一応おさえました。
お疲れさまです。この時期は大変ですよねー。

>12日に上陸では哲さんに会えませんねぇ。
その頃はきっと札幌近辺だと思われまする〜。

●よこやまさん
>雷魚様ばんざ〜い!!!(洗脳済)
かなり洗脳されてますなあ(笑)。
雷魚はツッコまれて大喜びです。レッツツッコミ!

>金峰、朝日、国師・・・
よこやまさんの日本百名山ですなあ。

>六ツ矢崎浜オートキャンプ場の写真
あれは間違いなくよこやまさんですなあ。
撮られたの知ってたんですか?

>345625
早くから狙ってたんですね。
うちのカウンタは、キリ番を公正に行うために、同一IPからは1時間に1回しかカウンタが
アップしないようプログラムしています。
だもんで、逆流したように見えたのは、よこやまさんのIPが
345658のIP−>345666のIPー>再び345658の時のIP
と変化したからだと思われます(元SEの原因分析レポ(笑))。

>私の単車は今日中に23456.7Kmを通過
これが一番いいことじゃないですか!
これからも大事に乗ってあげてくださいな。

●ちあきさん
>345645
ちと、早すぎましたね〜。

>そういう番号、踏むことってあるのですなぁ〜
るんさんとこは、クジ運強いっス。
以前、まこ坊主さんが10万の時ニアピン取ってましたから。

●ネクタイダーさん
>川口のファインセーブには
気合い入ってましたなあ。

>アイアンサッカー部
いつの間にか、いろんな部が出来てきましたなあ(笑)。

>「いっきばしり」でした
どう考えても、特定人物を指してますよね(笑)。

>「関連用語:雷魚」
雷魚は良しとして、そこへおいらのリンクを貼らないように(笑)。

>北へ行ってきます!
北からのメールありがとう!
楽しそうでしたなあ。

>まだ決まっておりませんでして。
GW、6月……それで8月に行かないわけには!(笑)

>345601
わりとキレイな数字の並びでしたね。

>夜に札幌入りして今ふらふら
ススキノ合楽レポありがとう。
この夏で閉めるなら、いかんとあかんなあ。

>明日楽しみにしております〜
そして、今頃ススキノから脱出できず……(笑)。

●るんさん
>フェリーか飛行機か、再考します。
ゆっくり考えてくださいな。

>バイクとか2等とかちょこちょこあきます。
みんなマルチで押さえて、動かしてるんですね。

>これで安くなった・・・(特等だったので)
かなり違いますもんね……って、飛行機のおいらが言うなって。

>5時過ぎに、345678・・・でました〜〜。
おめでとう!
るんさんは初受賞ですよね。
まこ坊主さん、るんさん、と来たから、次回は坊主クンかな?(笑)

●おしおき雷魚ちゃん
>あくび坊やと哲さんとのラブラブ2ショットは
あれは、なかなかうまく似なくって。何カット撮ったことでしょう(笑)。

>お色気に磨きがかかりすぎです!
あれは、お色気だったのか(笑)。

●SEROWさん
>345741
時間からいって、外回りのお仕事してる人には不利でしたね。ごめんねー。

>ブチョー(ニセモノ)
これ笑っちゃった。
ネクタイを締めたニセブチョーだったのかぁ(笑)。

>夜のススキ○の闇に消えこんだ彼
う〜ん、ミステリアス!
話し上手なお兄さんに着いていかないようにって、もう遅いか!

>4人で北の大地を闊歩しましょね♪
ボーイズビーアンビシャスしたそうやね。いいなあ。
しかし、初対面ですよね、みんな。
アイアンの人ってスゴイ!

●しもP妻さん
>全然ダメダメですじゃ〜。
残念でしたじゃ!

>明日はシャチョーさんが到着
まあ、シャチョーともなれば、個人のファントムでひとっ飛び!
でも、みんなで会えたようで、うらやましい!
しもPズさんのおかげで、アイアンズの北海道ツアーは楽しさ120%っス。感謝感謝!

●けいさん
>345700
ある意味、キリ番ともいえますね。
前回受賞者としては、2回連続を狙ったわけですなあ。

>あくび坊やとのツーショット
嬉しい!
あれは歩道の真ん中に立ってる像で、かなり恥ずかしかったんですよ〜。
喜んでもらえたら、苦労も恥も忘れます(笑)。

>8月号いつ読み終えられるのか
ゆっくり楽しんでくださいな。

●ゆっきいさん
>345677でニアピンでした。
初めまして&おめでとうございます。
ジャストの人が出ましたが、賞品を差し上げることにしました。
別途メールをお送りしましたので、ご覧ください。
これからもアイアンホースをよろしく〜。

●あじゃぶさん
>会議のすきに345687
一瞬、当選!?と思わせる数字の並び。
あじゃぶさんのセンスの良さには、毎回笑わせてもらってまっせー(笑)。

●massyさん
>345688でした
10番違いかぁ。おっと、あじゃぶさんとはニアピンですね!

●いがいがぽん!さん
>345680でした。
おおっ、ニアニアピン!
いがぽんが当選してたら、あげるモノはアレしかなかったのにねぇ(笑)。
サイズは一升瓶?(笑)

>養老サイダー極ウマでした♪
え〜っ、そうなんや。
おいらも先日、醒ヶ井まで行ってたのに〜。

●nabeさん
>345668
これまた10番違い。massyさんは88だったから、四国で10番違いを両方ゲット。

>もうちょっと後でした〜
しかも、連チャンではカウンタがアップしないし。
1時間に1回の抽選クジみたいですよね。

●やまのんさん
>もう越えたか?
やまのんは当たってもハズレにしちゃいますか(笑)。
ああ、大阪ご招待って賞品でもいいかなあ。

●和歌山現住民さん
>あと少しです(笑)
この頃、みんなでカウントダウンしてましたね(笑)。

●ハンクさん
>食べ物レポはいつもながら最高です
今回の赤イカはほんまにうまいっス。
あと、酒ケーキもかなりうまいんスよぉ。

>サッポロクラッシック期間限定安売り
1缶200円切ってますなあ。それは安い!
おいら向こうじゃ、クラッシックばかり飲んでます。

●ぬりかべさん
>寿司のねたがおおきなぁ〜おいしそうだ!
北見のトリトンは、いつ行っても、いいネタが出てきます。
やっぱり「今日のオススメ」がうまいっスよね。

>アクロス君、こけなくてよかった
あれねぇ。突き刺さってたって感じなので、転けずに済みましたよ。

>豚串とクラッシック
北海道キャンプの締めくくりはコレやろって(笑)。

>「さわやかツーリングライダー」
そ、そうやったんかぁ。本人に自覚無し!(笑)

>今年もお盆にいかはんの??
2日〜13日でーす。
 

わ〜い  投稿者:るん  投稿日: 6月21日(水)23時41分14秒
  無事にメールが届いたみたいでよかったです。
会社からせっせとアクセスしたかいがありました(笑)
おめでとうメッセありがとうございます〜嬉しいです。
賞品なんだろう〜楽しみだぁ!

こけさん、12日上陸なら会えるのでは?
哲さんは13日に帰るっていうてはったような・・。ね?哲さん。
しもP妻さん〜会えるかな〜初お目見えですよね。
北海道、かなりわくわくしてきました。6年ぶりで〜す。
 

ああ!  投稿者:しもP妻  投稿日: 6月21日(水)22時50分24秒
  シャチョーさんもブチョーさんもお帰りに…。
楽しかったのに、どうして哲さん来なかったんですか〜。
ラストのジンギスカン、美味しかったですよ〜!
シャチョーさんより今月のジパツーを頂いたので、今、みてまーす!

♪るんさん
おめでとうございます!
次回はるんさんご家族のご来道を心よりお待ちしてまっする〜!
 

哲さんへ私信  投稿者:おぷち  投稿日: 6月21日(水)21時50分25秒
  数日前にメール出してんけど、届いてますか?
たまに届かない現象が起きてるもんで、とりあえず確認まで。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

いまだ・・・  投稿者:こけ  投稿日: 6月21日(水)20時57分22秒
  るんさん、ジャストミートおめでとうございます。
北海道行きのチケットまで・・・ すっごくうらやましいです。

僕は相変わらず、仕事の合間に新日本海、太平洋、東日本とフェリーのHPをのぞいております。
何とか行きと、帰り(バイクだけ)のチケットは一応おさえました。仮の日程ですが。
しかし、12日に上陸では哲さんに会えませんねぇ。(会社はごまかして、もっと早く上陸したいです)
 

はあぁぁぁぁ〜  投稿者:よこやま  投稿日: 6月21日(水)11時51分47秒    編集済
  るんさんおめでとうございます
なんかいいことありそうですね

ちなみに私の単車は今日中に23456.7Kmを通過します
 

おお〜  投稿者:ちあき  投稿日: 6月21日(水)07時27分31秒
  るんさんすごいですね!!
そういう番号、踏むことってあるのですなぁ〜
せろさん、ブチョーと共に北海道楽しんで下さいね!
 

ノープロブレムっすよ  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 6月21日(水)00時34分4秒
  夜に札幌入りして今ふらふらになってホテルに戻ってきました〜。明日のストは、エアーニッポン系なのでシャチョーの行程には影響ありませんよ〜。明日楽しみにしております〜  

えへ  投稿者:るん  投稿日: 6月20日(火)23時34分29秒
  5時過ぎに、345678・・・でました〜〜。
保存したけど・・・うまくいっているのかよくわかりまっせん。
 

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 6月20日(火)22時36分19秒
  あぁぁぁぁぁぁぁ、哲さんジパツー見ました。
あくび坊やと哲さんとのラブラブ2ショットは
輝き過ぎとしか言いようがありません!
最近ますますお色気に磨きがかかりすぎです!

ps あぁぁぁぁ、ネクタイダー様、よこやま様、いっき走りひいきをありがとうゴザイマス!
 

345741  投稿者:SEROW  投稿日: 6月20日(火)21時21分41秒    編集済
  わはは〜無理ぽ・・・フテ寝しまする〜^^

え〜!しもP妻さん!マジっすか?
これから仮眠取る体勢だったのにっ!!!!!(笑)
(今、調べたら通常通り就航予定でした♪)
ちなみにブチョー(ニセモノ)は今現在、確実に札幌入りしておりまする。
夜のススキ○の闇に消えこんだ彼を追うのはイーサン・ハントですら、
ミッションインポッシブルでござ〜いっ♪(笑)
明日、千歳空港の到着口am8:30近辺が唯一のアクロスポイントかもしれませんよ〜(爆)
4人で北の大地を闊歩しましょね♪
 

345736  投稿者:しもP妻  投稿日: 6月20日(火)21時16分30秒
  って、全然ダメダメですじゃ〜。

ネクタイブチョー、お休み取れたんですねっ!
はっ!既に上陸!?
明日はシャチョーさんが到着なのに、飛行機は飛ぶのかしら。
ストってニュースで言ってましたけど…。どうなの全日空さーん!
 

345700  投稿者:けい  投稿日: 6月20日(火)18時34分13秒
  日勤完了してアクセスしたらダメでした。
ジパツー昼休みに読んだんですが、あくび坊やとのツーショット見て一人笑い転げておりました(爆笑
今から3時間寝て夜勤でし!夜勤終れば、そのまま日勤!
8月号いつ読み終えられるのか(笑
 

ニアピン  投稿者:ゆっきい  投稿日: 6月20日(火)17時40分8秒
  初めまして。ゆっきいと申します。345677でニアピンでした。('-^*)/  

ありゃ〜  投稿者:こけ  投稿日: 6月20日(火)17時38分47秒
  345690でした
打合わせ早めに終わらせて逃げてきたのに〜
 

あは〜  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 6月20日(火)17時36分18秒
  会議のすきに345687
ダメダメですなぁ〜
 

とほほ・・  投稿者:massy  投稿日: 6月20日(火)17時35分14秒
  345688でした・・・・・
ざんね〜ん!
 

わわわ〜  投稿者:いがいがぽん!  投稿日: 6月20日(火)17時07分17秒
  345680でした。。。
今日はマイナスイオンの補給に養老の滝へ走ってきましたよ。
暑かったもんで、養老サイダー極ウマでした♪

http://ameblo.jp/go-go-igaiga-pon/

 

345681  投稿者:よこやま  投稿日: 6月20日(火)17時03分54秒
  残念  

おかしい  投稿者:よこやま  投稿日: 6月20日(火)16時41分45秒
  今345658だ さっきは345666だった
一時ファイルも消してるのに・・・
 

345668  投稿者:nabe  投稿日: 6月20日(火)16時39分49秒
  う〜ん、もうちょっと後でした〜(>_<)  

あれ?  投稿者:よこやま  投稿日: 6月20日(火)16時34分11秒
  カウントが逆流したぞ  

61  投稿者:やまのん  投稿日: 6月20日(火)16時26分12秒
  もう越えたか?  

345652  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 6月20日(火)15時46分40秒
  あと少しです(笑)  

345645  投稿者:ちあき  投稿日: 6月20日(火)15時27分14秒
  がーん。  

345625  投稿者:よこやま  投稿日: 6月20日(火)14時43分14秒
  ・・・早かったか  

345601  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 6月20日(火)14時08分36秒
  んがっ。ちょっと早かったか。この後しばらくPC見れんからなぁ〜。残念!  

ストレート  投稿者:よこやま  投稿日: 6月20日(火)09時48分25秒
  午前中に来そうですね  

いよいよですな  投稿者:武田 哲  投稿日: 6月20日(火)08時16分20秒
  あと150人くらいで、345678。
今日中ですなあ。
みなさん、狙ってくだされ!
 

ジパツー  投稿者:ハンク  投稿日: 6月20日(火)05時54分28秒
  哲さんの食べ物レポはいつもながら最高です。
しかし、今回はちゃこさんのほうに軍配があがったかも。(笑)
個人的にはあれ好きなんですけどね・・・。


北海道行きたいけど行けない!とのぼやきが通じたのか?
サッポロクラッシック期間限定安売りを発見しました!
350mlが6缶で1100円。せめてこれでうさばらし。
それにしてもおいしい。
 

一足お先に  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 6月20日(火)01時02分30秒
  今日の午後から北へ行ってきます!(ってGWに既に上陸済み・・・)
しもPさーん、妻さーん、ネクタイダーもいきますよーん。
SEROWシャチョー一人では心配で心配で・・・(笑)

夏の北海道は・・・まだ決まっておりませんでして。
どうしよ?うーむ。

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/

 

ふぅ  投稿者:るん  投稿日: 6月19日(月)22時30分40秒
  北海道、チケット争奪戦。
一応、決着付きました。
まぁ、希望の便でとれたってことで。
これからフェリーか飛行機か、再考します。
こけさん、仕事中ちょこちょこみてたらバイクとか2等とかちょこちょこあきます。
がんばってくださいね。
私は今日ちょこちょこみて1等の船室ゲットしました。
これで安くなった・・・(特等だったので)

http://www.geocities.jp/makoto_trx850/

 

北海道!  投稿者:こけ  投稿日: 6月19日(月)21時00分8秒
  ジパツー今読んでます。イカ、エビうまそっすネェ。
○○○2世は懐かしいなぁ・・・って歳がバレますね。(笑)

先週末、浜ちゃんに誘われて、泊まりのツーリングに出かけてきました。
あちこちから集まった濃〜いメンバーとバーベキューをし、山間の自然学校風の所に泊まりました。
初めて会う方ばかりでしたが、とても楽しく北海道のキャンプ場のようでしたよ。

問題の北海道ツーリングですが・・・。フェリーがとれません。(休みもまだとってないけど)
あと2ヶ月、何とかキャンセル待ちを狙います。
仕事中も時々、新日本海フェリーのHPをのぞいております。
お盆中のスカイツーリング15万!!は高すぎじゃあ!!
 

北レポ9を読んで…  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 6月19日(月)20時04分3秒
   こんばんわ。寿司のねたがおおきなぁ〜おいしそうだ!いや、うまいに違いない。
アクロス君、こけなくてよかった よかった。わっちは駐輪する時はあき缶をつぶした物を持ち歩いて駐輪の際はスタンドの下にしきます。買出し終わって単車が寝てことがありましたもの。
 豚串とクラッシック。うん うん、おいしそう。さすが「さわやかツーリングライダー」です。で、今年もお盆にいかはんの??
 

あああぁぁぁぁぁ〜!!!  投稿者:よこやま  投稿日: 6月19日(月)18時54分43秒    編集済
  いっきばしりサイコー!雷魚様ばんざ〜い!!!(洗脳済)

今月号読みました
例によって私が注目する「ツーリングdeトレッキング」―今回は瑞ガキ(でないな)ですかー
わたくしも以前は奥秩父の山々は毎年縦走しとったです
瑞ガキ(でない)、金峰、朝日、国師・・・いいとこですが、今は縦走する余裕はちょっとないですねぇ

あとどーでもいい話ですが、キャンプ場カタログの六ツ矢崎浜オートキャンプ場の写真で琵琶湖畔に座り込んでいる人物はおそらく自分です。たしかnabeさんに会う直前ああやっていたような・・・
 

んがー!  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 6月19日(月)01時52分49秒    編集済
  あああぁぁぁぁぁ〜
日本が勝ちを落としてしまった。
川口のファインセーブには涙が出そうなほど感動したのに〜
おっとすみません。温泉家さんを始めとしたアイアンサッカー部
(勝手に作った^^;)としては残念極まりない試合でゴザイマス!!!

あっしもバイクツーリングマニュアルが、ようやく今日アマゾンから
届きました。最初に反応したのは「いっきばしり」でした(笑)
ここに是非、「関連用語:雷魚」と入れて欲しかったでございますな〜
そして「雷魚」の欄には、関連用語として「武田哲」とあればなお
良いですね!

追伸:しもPさん、妻さん。あとSEROWさん。何とかなるかも?
です(^^ ぎりぎりまで分かりませんが(^^;

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/

 

サンデーナイト!  投稿者:武田 哲  投稿日: 6月19日(月)00時34分43秒
  ●るんさん
>実家に帰ってました。
ホタルレポ、ありがとでやんす。

>昨日は肌寒かったのと
そーそー、寒くて夜中に目が覚めちゃった。

>たくさん飛んでいたそうです。
それが見たいよね〜。キレイやろなあ。

>北海道は・・・これから練ります〜。
練りに練ってくだされ!
うまいもんが食べられる宿にお泊まりやす。

>どんなルートがいいかな〜
考えてる時がメッチャ楽しいんよね!

●おぷちさん
>昨日、そんなに雨ふった?
断続的にザンザカ降りました。堺は。

>マンガ好き?の哲さんを誘おうかと
誘ってくで〜。
ちばてつやさんと、竹宮恵子さんではないか!
ジョーぉぉぉ!

>いろんな裏話も聞けたし
どんな話をしたんやろね〜。ううっ、次回あったら誘ってな。

●おしおき雷魚ちゃん
>それはvol23、ワタクシが哲さんと
あれは伊勢のお宿。江戸時代には花街のあった所でござんした。

>あいつは絵ろうそくを隠し持っているから
そうそう、ウエストバッグのファスナーに手がかかったら逃げろと!(笑)

>絵ろうそくブームの始まりでゴザイマス!
バッグの中にはろうそくがギッシリ!(笑)

>宿にて哲さんの寝込みをねらい
おいらの頭の回りに数十本のろうそくを立てて、
その回りを踊りながらグルグルと回る雷魚!
おいらが絶対絶対目を開けちゃいけないと、寝たふりをしてました(笑)。

>巨大な絵ろうそくを
琵琶湖・今津のろうそく屋さんもよかったねぇ。
 

ほっほっ  投稿者:るん  投稿日: 6月18日(日)22時46分14秒
  ほ〜たるこ〜い。
ってことで実家に帰ってました。
昨日は肌寒かったのと、雨が降ったりやんだりで。
それでもそれなりの数の蛍が舞っていました。
今日の晩は母曰く、たくさん飛んでいたそうです。惜しいなぁ。
北海道は・・・これから練ります〜。宿は押さえていくと思うので
どんなルートがいいかな〜〜〜って。楽しみ!

http://www.geocities.jp/makoto_trx850/

 

昨日、そんなに雨ふった?  投稿者:おぷち  投稿日: 6月18日(日)20時39分9秒
  マンガ好き?の哲さんを誘おうかと思ったんだけど、私も行けるかどうかわからなかったし。
http://www.kyoto-seika.ac.jp/assembly/2006/0617.html
いろんな裏話も聞けたし、なかなかいい講演でした。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 6月18日(日)16時53分56秒
  あぁぁぁぁぁぁぁ、和歌山現住民様、いけません!
会津の絵ろうそくの歴史はもっと奥深いでゴザイマス!
それはvol23、ワタクシが哲さんと初めてお会いした時、
その夜、哲さんの携帯に
「あいつは絵ろうそくを隠し持っているから気をつけろ」
というような悪いメールが流れたのが絵ろうそくブームの始まりでゴザイマス!

その以前に、会津にて「ほしばん」というお店で巨大な絵ろうそくに出会ったワタクシ。
そのインスピレーションを受けたワタクシはその真実を確かめるため、宿にて哲さんの寝込みをねらい
とっておきの巨大な絵ろうそくを出会ったばかりの哲さんに直接……
あぁぁぁぁぁぁ、偉大なる歴史!!!!!!!!!!
 

サンデーモーニン  投稿者:武田 哲  投稿日: 6月18日(日)10時33分51秒
  いやはや、朝から蒸しますなあ。

●和歌山現住民さん
>ジパツーやORを読み返しています。
知ってる人が出てると、見方が変わりますよねー。

>別の意味で味わい深いです。
さらに、各人物と直接会うと、もっと味わいに深さが出ます。
特に雷魚ちゃん(笑)。

>会津と言えば絵ろうそく」とのり平さんに教えたのは
おいらに教えたのも雷魚ですからねー(笑)。
確かVOL50の「湖北街道」で、おいらもロウソクやってます(笑)。

●massyさん
>僕がこの掲示板に書き込みだしたのが
知り合ったのは、もっと前からなのに、そうでしたかぁ。

>北海道ネタで盛り上がって
毎年今頃になると、祭りみたいなもんで(笑)。

>かならず行きます。
レッツ、行きましょう!

>合わせ技で20日休んだ
おいらがリーマン時代でもできなかった飛び技ですなあ。

>魅力あるんですよね〜北海道って。
ありますよ〜。
その上、アイアンズと会えたりしたら、楽しさ倍増!

●ハンクさん
>北海道行きたいなあ!(今年夏もも2日以上の休み無し
そういう方のために、毎年やってます北海道リアルタイム掲示板!
今年もやりますから、一緒に旅しましょうね。
そういや、去年はカロリー計算してくれた人がいましたが、
今年は予算管理をしてほしいかも〜(笑)。
「哲さん、そのウニ丼は予算オーバーです」とかね(笑)。

●シモウマーゼさん
>スピスピスピ♪」と鳥がさえずります。
ウエノシバーゼ・タウンでも同じ鳴き声の鳥が鳴いてます。

>動物を(花と自然もデシタネ!)
年を押さんでも(笑)。

>さえずりの主は? 教えて、哲さん。
たぶん、シジュウカラじゃないでしょうか。

>4年ぶりのツーリング計画を
ホンマにホンマに?
一度でいいから、みんなで北海道に集まろうよ〜。

>はずします!だってぇ〜(笑)
何が「だって〜」や(笑)。
ちゃんと直撃しなはれ、キャンプ場で会いましょう!

●漢九郎さん
>哲さんは追いかけるに限ります。
1年前を思い出します。
なんたって、掲示板が漢九郎日記になるほどの盛況でしたもんね(笑)。

>もう少しで追いつくぞ
最接近は、しもPズミーチンの時でした。石狩と札幌でしたもんね。

>さじ加減が難しいですね。
会えそうで会えない。追いつきそうで追いつかない。
その気持ちが「それというのも」という名言を生んだのでしょうか(笑)。

>追いかけられちゃダメですね。
漢九郎さんを追いかけて(笑)。
ある意味恐いっス(ナゾ笑)。

●しもP妻さん
>この北海道が賑わうのですね!嬉しい!
ホンマホンマ、まさに北海道夏祭り!

>しもPズはお待ちしておりますよ〜!
あんまり無理なさらぬように〜。
お気持ちだけでも嬉しいですからね!

>しもPズお得意の…追いかけるかも
わははは、しもPさんのニューマシンで追いかけられたら、
通行止めでも、追いつかれちゃうし(笑)。

●るんさん
>やっぱりみなさん、旅人だな〜
ほんと、楽しい旅人が集まってくれてますよね。

>スープとかいいかもですね。
ちゃちゃちゃっと食べられるのがいいですよね。
ごちそうは、北海道で食べてくださいな。

>高いから悩む要因に
おいらもそうなんですよ。
でも、アクロスが空飛びたいっていうし〜(笑)。

>実は13日に敦賀発の分
すごい! 押さえてますなあ。

>哲さんやしもPさんたちにも会いたいなぁ
ありがとうございます。
何はともあれ、せっかくの北海道なのですから、楽しい旅になりますように!
 

私はつい最近参加組ですが…  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 6月18日(日)00時45分45秒
  最近は手持ちのジパツーやORを読み返しています。
ココで得た知識と併せると最初に見たときとは別の意味で味わい深いです。
例えば…Vol67の東奔西走で「会津と言えば絵ろうそく」とのり平さんに教えたのは……とか(汗)
北海道へは行けない鬱憤を癒してくれます(笑)
 

カキコ  投稿者:massy  投稿日: 6月17日(土)06時51分39秒
  僕がこの掲示板に書き込みだしたのが、去年の今頃だったような・・・
北海道ネタで盛り上がっていたような気がします。
いつも「いいなぁ〜」って思いながら読ませてもらっていますが、かならず行きます。
同業者で、有給休暇、週休、夏休み、リフレッシュ休暇の合わせ技で20日休んだ
人がいます。その会社では前代未聞だったらしく、社員全員があきれていたって話
を聞きました。
それくらい魅力あるんですよね〜北海道って。
いきた〜〜〜い!!
 

追加  投稿者:ハンク  投稿日: 6月17日(土)06時50分6秒
  >るんさん
「遊戯室」はロビーにある子供の遊び場で、滑り台やクッションなどがあります。
誰でも使用できますので、大丈夫ですよ。

あと、自然食の店でインスタントのスープ等を購入すれば大丈夫です。
(最近種類が増えてきました)


それにしても、北海道行きたいなあ!(今年夏もも2日以上の休み無し・・・・・)
 

♪スピスピスピ  投稿者:シモウマーゼ  投稿日: 6月17日(土)04時46分51秒
  ここ、シモウマーゼ・タウンは……夜明けをむかえると、外から
「スピスピスピ♪ スピスピスピ♪」
と鳥がさえずります。
動物を(花と自然もデシタネ!)こよなく愛する哲さん。
さえずりの主は? 教えて、哲さん。

今週は北海道の話題がホットですね。
シモウマーゼも、4年ぶりのツーリング計画を暖めていマッスル。
しかし、日程がまだ決まらないの。
でも、哲さんが巡っている期間は、はずします!だってぇ〜(笑)
ふふふっ。
 

同感でござる  投稿者:漢九郎  投稿日: 6月16日(金)18時34分43秒
  そうそう、哲さんは追いかけるに限ります。
「もう少しで追いつくぞ」と思うと逃げてしまう。
それがいい。さじ加減が難しいですね。

あ、逆はダメです。追いかけられちゃダメですね。
 

この夏は  投稿者:しもP妻  投稿日: 6月16日(金)12時46分10秒
  去年より更に更にアイアンズの皆様で
この北海道が賑わうのですね!嬉しい!

♪るんさん
しもPズはお待ちしておりますよ〜!
スケジュール的に無理な場合は、
しもPズお得意の…追いかけるかもしれません(笑)
 

ふむふむ  投稿者:るん  投稿日: 6月16日(金)09時36分3秒
  やっぱりみなさん、旅人だな〜とこの板をみたら思いますね〜〜〜。
あじゃぶさん、酔うのですね!幼児は大丈夫と勝手に思ってました。
ううーん、酔ったらかなわんなぁ。
ぬりかべさん・・歌知らないんですよ〜〜。今度聞いておきます。
ハンクさん、遊戯室か〜とりあえず今とっている便は激戦みたいで、特等しかとれなかったのですよ。
ご飯は、スープとかいいかもですね。
普段は添加物が!とか色々気にして食べさせていないのですが・・たまにはいいか・・。

高いから悩む要因にはなっているのです。
一応11に乗り、15に帰る分は取れています。
なんか短いな〜と思うけど船に2泊ありますしねぇ。
なんか微妙です。
実は13日に敦賀発の分もあったりして・・。
哲さんやしもPさんたちにも会いたいなぁと思ったり・・。
 

寝るぞ!  投稿者:武田 哲  投稿日: 6月16日(金)04時21分28秒
  ついついシークレットに熱中しちまったい! これ書いたら寝ます。

●おしおき雷魚ちゃん
>と非常に弱い決意を
雷魚はもちろん下道で北上っスよね。
問題は津軽海峡を泳ぎ切れるかですなあ(笑)。

>どこにも出かけられないおしおき
でも、束縛されて大喜び(笑)。

●ハンクさん
>「遊戯室」をうまく使っているようです。
坊主君が、どれくらい旅人なのかってとこですね。
フェリーの日中をどう過ごすかですなあ。

●ぬりかべさん
>るるっるう〜
るるるが呼んでます〜(笑)。

>新日本 SHK ラインー
この時期になるとCMが流れてますなあ。

●あじゃぶさん
>酔うひとは酔う、酔わない人は酔わない
おいらコモドの頃は酔ってましたが、小学校高学年から酔わなくなりました。

>親が辛抱出来るかどうかかも
そうかもね〜。
坊主君ははしゃいで、寝ちゃって、という気もしますが。
親としては心配ですもんね。

>観光を午後3時位までと
メシですメシ!
うまいメシを食うんじゃあ!!!
坊主君は海鮮系イケる口なんかな?

>密かに私も渡道の計画を
ふふふ、あじゃぶさんと北海道で出会う場所は
混浴露天風呂のような気がします……はぁ〜(笑)。

●るんさん
>でもそうすると、哲さんに会えない!
ああっ、なんて嬉しい一言。ありがとう!
でも、しもPズはきっと坊主君に会いたがってると思いますよ〜。

●もけも犬さん
もけっち久々やん! 元気にしてる〜?

>フェリーのご飯美味しくなかったんだもーん。
やっぱり、メシかぁ(笑)。

>長時間かなり苦痛でした。
なにせ、台風が後ろから追いかけてきてたもんね。

>上映してる映画見たりして
何にも計画立てないで行って、船上であわてて立てて時間をつぶすとか。

●るんさん
>一番それを心配しています。
こればっかりは、乗ってみないとわからへんしねぇ。
坊主君のご機嫌もあるし。

>考えるのも疲れた。
いろいろ考えすぎたら、アタマがぷしゅ〜ってね。
楽しい旅行になるよう、一番楽しいことができるように決めてくださいな。
どっちのプランでも、北海道はウマイし、楽しいですよ!

●ぬりかべさん
>いつもマニュアルなんか無視してたんじゃ
あのマニュアルは、なぜか読んで面白いんですよね。

>みなさん、もうすぐやね。
いよいよ2ヶ月を切りました!
間に合うのか北海道レポ!

●ちあきさん
>綺麗な夕焼け空ですね〜。
ありがとう。
みんなに見せたくって、写真撮りましたから嬉しいです。

>夜になりかける一瞬って色々混ざり合っていて
そうそう、刻一刻と色が変わるんですよね。
見てる間に、夜の帳が下りてくる……。

>胎教代わりに毎晩寝る前にちょっとずつ
そして、子供さんもライダーに!

●和歌山現住民さん
>著者写真からして…
チェック入ってますね〜(笑)。

>噛めば噛むほど味が出る道を偏愛する
まさに雷魚の言葉でしょう。
その前に、小さい字で「あぁぁぁぁ!!!」って入ってませんかね(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>小芝居はあんまり期待しないほうが
誰かは知りませんが、カメラの人が演出したのかな?(笑)

>でも悪い芝居染みた文章も
あれが面白い!
そういえば、今発売中のアウトライダーWeekendRun関東。ナイスな文章でしたよ〜。
誰が書いたか知らないけれど(笑)。
 

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 6月15日(木)22時40分55秒
  あぁぁぁぁぁ、皆様のカキコを見ていて
「今年こそ北海道に行くかも!?」
と非常に弱い決意をしたワタクシでゴザイマス。
しっかし、ワタクシ一年以上、「どこにも出かけられないおしおき」を食らっています。
今年こそ北海道、行けるかな……。
 

フェリー  投稿者:ハンク  投稿日: 6月15日(木)20時51分49秒
  >るんさん
フェリーに子供を乗せる人は「遊戯室」をうまく使っているようです。
お盆なので、そこも混んでいたらお手上げですが。

映画館は大人向け(当たり前か)ですが、レンタルビデオのリストには
子供向けアニメ等もあった気がします。

食事については、高い食堂を避けてカップ麺。というのが一般的ですが。
パンとスープやコーヒーを持ち込んで部屋据え付けのカップで作ってみるのは
どうでしょう?(デザートの果物なんかも持参で)

ちなみに、私の場合フェリーは上映映画&レンタルビデオ・ゆれる風呂そして
朝から(海を見ながら)ビール。とやってると時間がたってます。(笑)
 

 投稿者:ぬりかべ  投稿日: 6月15日(木)18時05分44秒
  海よおまえと どこまでも 時を忘れて 旅をしたいなぁ
るるる るるる るるっるる るるっるう〜
新日本 SHK ラインー
             おそまつ。
 

北海道集結!?  投稿者:武田 哲  投稿日: 6月15日(木)17時36分45秒
  るんさんへは、カキコの代わりに直メールしました〜。
渡道計画を練ってる方が多いようなので、おいらの日程をお知らせしますね。
2〜13日です。
2日と13日は、移動日になるんで、実質3〜12日っス!
今年はどなたとアイアンミーチンするんでしょうか。
 

あぁぁぁぁあぁぁぁ!  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 6月15日(木)13時19分47秒
  かきこの間に話がすすんでる!(笑)
るんさん、うちの子一歳で船酔いしました。
でも下の子はしなかったなあ。
結局大人と一緒(酔うひとは酔う、酔わない人は酔わない)かもです
 

ホッカイドー!  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 6月15日(木)13時13分42秒
  ◇るんさん
うちも小さい時にあちこち行きましたけど、大丈夫な気もしますよ…
子供って、あえて興奮させたり起こしたりしなければ、眠いときは寝ちゃって体力回復してくれるから、一旦寝たら寝やすい環境にしてあげればもつんじゃないでしょうか。
フェリーも結構広いし騒いでも甲板なら迷惑かからないし。
それよりどっちかっていうと、親が辛抱出来るかどうかかも(笑)

観光スポットに着いた途端に突然熟睡とか、観光地の真ん前の小さな公園で遊びだして動かなくなったりとか(笑)
親はあちこち行きたいんですけどね(^_^;)
観光を午後3時位までと割り切って後は子供との時間にしてしまうのも楽ですね。

って、釈迦に説法かな(@_@)

ということで(笑)、北九州への帰省が無くなりそうなので、密かに私も渡道の計画を立てておりまっする。
 

船酔い  投稿者:るん  投稿日: 6月15日(木)13時08分0秒
  小さい子ってするんでしょうか。
もうちょっと大きくなってからのような気がします。
なんかね〜あんまり三半規管発達してないらしいです。
だって車とか1歳近くまで後ろ向きですよね。酔ってないもん(笑)
今でもぶらぶらひっくり返したりしても全然平気です・・。
やっぱり飛行機かな。
でもそうすると、哲さんに会えない!
 

い〜な〜♪  投稿者:もけも犬  投稿日: 6月15日(木)12時53分13秒
  るんさんの書き込みを読んで、頭に新日本海フェリーの歌が流れまくりです(笑)
ワタシなら、どうしてもバイクかマイカーで行きたい!のでなければ、断然、ヒコーキですね。
だってフェリーのご飯美味しくなかったんだもーん。
あと、小坊主クンは船酔いとか大丈夫なのでしょうか?
数年前に乗った時は天気悪かったので、長時間かなり苦痛でした。
もともと船で上映してる映画見たりして、時間つぶすのも苦手なんで(^^;
あと、一等は窓がないって言われたので特等にした気がします。
参考になるかわかりませんが…。
 

(無題)  投稿者:るん  投稿日: 6月15日(木)09時33分2秒
  あ。両方プラン1になってます。。。
フェリーだと、お盆、どちらの実家にも遊びに行けない感じ。
飛行機だと前半にちょこっといける感じ。
ん〜〜〜〜〜〜〜。考えるのも疲れた。
相方の怒り(昨日決めたじゃないか!)が聞こえてきそうです。
 

迷ってます・・・  投稿者:るん  投稿日: 6月15日(木)09時27分0秒
  昨日結論出たはずの旅行、実はまだ迷っていたりします。
北海道に行く予定でフェリーを抑えたりしているのですが・・・。

プラン1
 行き 11日深夜1:30発のフェリーにて苫小牧に出発。夜20:30着
 帰り 14日または15日夜23:00発のフェリーにて苫小牧発、翌日20:30着
これだと日程は6日間。中は3〜4日です。

プラン1
 15日伊丹より朝8時台の飛行機にて千歳へ。
 19日昼便にて帰る。

ん〜値段は今、いきのフェリーが特等、帰りが一等なので
飛行機より若干安いかなという程度。
相方が二等や二等寝台は嫌だそうで。贅沢な人です・・。

問題は2歳半の坊主。
長時間&深夜に乗り込み、夜寝る時間あたりに降りるのに耐えられるのか。
一番それを心配しています。
相方はどうしてもフェリーで行きたい模様。
飛行機でもいいよとは行っているけど、本音は船だと思うんです。
いきが特等じゃなくて一等なら行ってもいいかな・・・。
でも船、しんどいかな・・ごはんどうしようかな・・・だって船まるまる1日あるんだもん。
みなさんだったら、ちび連れての旅行、どう思いますか?
無理して2歳半なんて連れてかなくていいじゃないって感じでしょうか。
お知恵拝借したいです。
 

そうだったのか  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 6月14日(水)21時22分52秒
   「バイクツーリング完全マニュアル」…そうか!いつもマニュアルなんか無視してたんじゃっ〜でもね、0円マップ北海道は本日購入したんじゃ。みなさん、もうすぐやね。  

おおー  投稿者:ちあき  投稿日: 6月14日(水)08時53分2秒
  綺麗な夕焼け空ですね〜。夜になりかける一瞬って色々混ざり合っていて、ぽかんと見惚れてしまいます。
『バイクツーリング 完全マニュアル』、胎教代わりに毎晩寝る前にちょっとずつ真面目に読んでます(笑)
 

小芝居(笑)  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 6月13日(火)21時18分8秒
  カバー折り込みの著者写真からして…カメラ目線にモノ食ってる(汗)

私は…25ページのEその他の道がハマリました(笑)
噛めば噛むほど味が出る道を偏愛する者も多い…
はて雷魚様がイッパイって事(笑)?
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 6月13日(火)18時07分32秒
  あぁぁぁぁぁぁぁ、和歌山現住民さま、massyさま、あじゃぶさま!
悪の良書『バイクツーリング 完全マニュアル』をお買いあげいただいだなんて
感激でゴザイマス!!!!!!!
ただ小芝居はあんまり期待しないほうが(笑)
あくまでにじんでいる程度で、でも悪い芝居染みた文章も(笑)。
 

そういえば  投稿者:武田 哲  投稿日: 6月13日(火)10時23分10秒
  4年前のワールドカップの時、おいらは東京で
漢九郎さん、雷魚ちゃんと1週間の合宿生活をしてたんですよねー。

●あじゃぶさん
>逆転負けかぁ
あれよあれよという間にでしたなあ。

>悪書見ました!
おいらが爆笑したのは「ナンシーシー?」でした。

●和歌山現住民さん
>小芝居?を見たくて
小芝居をしてるのは、知る人ぞ知るカツーンという人です(笑)。

●massyさん
>哲さんぐらいひかれるものを
秋元さんと直接お話すると、話題も豊富でとっても楽しいですよね〜。

>さぁ〜勉強しようっと!
セルフガススタンドの給油方法のページが、おいらのお気に入りっス(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>悪い良書
わははは、爆笑しちゃいましたよ。

>かなり気合いを入れて
雷魚の気合いも感じましたよ〜。

>小芝居がにじみ出ている
ここの演技指導&演出は雷魚がしたのでは?と思って、ニコニコしてます(笑)。

●和歌山現住民さん
>温泉屋様は
いんや〜、かまへんですよ。気にするヤツじゃないしー。
あと、投稿の訂正は、このページ一番下の「管理者メニュー」ボタンを
パスワード無しでクリックするとできます。
おいらのように、こそっと修正しちゃいましょう(笑)。

>ガッツも閉店しているのか
ガッツ閉店はショックですなあ。
買い食いした中店とか、下店は残ってるんかなあ。

>北野田界隈を語れる方々が
実は、読者の中に、もう一人いるんですよー。
今も北野田に住んでるはず。

●温泉家さん
>クラブの帰りにガッツランチの大を
お互い喰っても喰っても、太らなかったのにねぇ(笑)。
駅前も変わってしもたしなあ。
一度高校までの道程をバイクで訪ねてみるかぁ。

●ハニーゴーゴーさん
>ツバメのお口は、閉じると意外な形なんですね!
そういう所に目を付ける、ハニーさんの視点がいいですなあ。

>キリリと結んだ口元は
っていうか、口開けてる時間の方が短いはずですぞ(笑)。

>花と自然と動物を愛する
もう一つ肝心なのが抜けてるような……(笑)。

>お気に入りは、ガスケツとすぐそこ
すぐそこは北海道でよく聞く話ですよねー。

>読み終わるころには
表紙のバイクに注目!

●こけさん
>シークレッツに出かけたのかな?
晴れだというからでかけたら、1日中薄曇りでした〜。そのくせ、メチャ暑い!
400キロ走って、ケツが痛かった。

>峠の頂上で湯を沸かしコーヒーを
これ好き!
野点と呼んでおります。

>開田高原を通り蕎麦屋に寄りました。
おいらも昨日は蕎麦を食いました。
これから暑くなると、やっぱりざるの美味いのが食いたい!

>途中林道の分岐で間違い、あちこち走ることに
林道で迷うと、エライことになりますよなあ。

>GPSが欲しくなって
じゃあ、手作りで。
うちのBSアナログアンテナを差し上げますから、人工衛星の電波を傍受!(笑)

●ポンコツおやじさん
>ツバメの画像に和んでおります。
まだ、親鳥がヒュンヒュン飛んでるから、巣立ってないみたいです。

>近所の永沢寺まで
おいらも一時、毎年花しょうぶを見に通ってましたよ。

>無理すると後々響きますよ。
おやじさんも、くれぐれもムリなさらずに。

●おぷちさん
>長島の「なばなの里」へ行ってまいりました。
なんとかー!
4月にアイアンミーチンした場所じゃないですか!

>アジサイが圧巻でした!
これもアジサイ?ってのもありますもんね。
アイアンミーチンの頃は、周囲の田んぼ、まだ水を張ったばかりでしたなあ。

>「赤バラ」「黄バラ」「ベゴニア」「なばな」「アジサイ」
全部食べた?(笑)
あって、でもトリプルとかで頼めば、2個で済むか。

>「アジサイ」ソフトも食べたかったけど
アジサイ味がするんかなあ。

>親鳥がエサをせっせと
バイクの前とか横切られると、あぶなーい!って思っちゃいます。
そろそろ巣立ちの頃ですね。

●まこ坊主さん
>現在は走ったり
だいぶ良くはなったんですね。
いやはや、心配してましたよ〜。

>「これからはどんどん足を動かしていこう」
そこで、おいらのようにヒンズースクワットしちゃダメですよ(笑)。
ま、冗談はおいといて、ムリしないでくださいね。
あとあと響きますから。

>正座はつき物なので
しかも長時間ですからなあ。
やっぱり、無理しちゃダメっス。

>本能なのでしょうかね。
さすがはお父さんだと思います。
坊主君は父の愛でいい子に育ちますよ〜。
 

ぐぉ〜〜…  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 6月13日(火)00時17分51秒
  逆転負けかぁ〜〜〜〜〜、ぐすん。

悪書見ました!
「えんこ」の「おそらく」と「逃げ水」の「はまぐり」に、はなまるさしあげます!
 

あぁぁぁぁ!!!!買いました  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 6月12日(月)23時08分23秒
  >雷魚様
小芝居?を見たくて買ってしまいました(笑)

明日昼休みに見てみます(汗)
 

買いました!  投稿者:massy  投稿日: 6月12日(月)22時56分26秒
  僕も買ってきました。
明日、仕事場で読ませていただこうと思っています。楽しみ!
琵琶湖のほとりで秋本さんとお話したとき、哲さんぐらいひかれるものを感じました。
さぁ〜勉強しようっと!
よい教科書が手に入った。
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 6月12日(月)10時55分1秒
  あぁぁぁぁぁぁ、ハニーゴーゴー様!
悪い良書『バイクツーリング 完全マニュアル』を読まれたのですね!
かなり気合いを入れて作っておられたみたいなのですが
マニュアルなのに、ごく一部に小芝居がにじみ出ている気がするでゴザイマス!
 

失礼いたしました  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 6月12日(月)03時00分52秒
  温泉屋様は→温泉家様の誤りでございます。
申し訳ございませんです。m(_ _)m
 

ガッツも閉店しているのか(涙)  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 6月12日(月)02時58分21秒
  2ちゃんでも見ましたが…バブルではじけたんですね。

>温泉屋様
北野田界隈を語れる方々がこんなにいらっしゃるとは(涙)
すばらしい(汗)
でも…チキンチリ定食がもう食えないのは哀しいなぁ…
 

なんと〜  投稿者:温泉家  投稿日: 6月12日(月)00時20分6秒
  ”ガッツ”と聞いては、ROMってる場合じゃーないですねw
クラブの帰りにガッツランチの大を、喰ってたのがなつかすぃ
てか、ガッツは無くなったんやなぁ
 

あじさい  投稿者:ハニーゴーゴー  投稿日: 6月11日(日)23時58分11秒
  哲さん こんばんは。
ツバメのお口は、閉じると意外な形なんですね!
ヒナは大口を開けている印象があるから、
キリリと結んだ口元は新鮮でございましたよ。
花と自然と動物を愛する哲さんならではのスナップ写真ですね!

太田潤さんと秋元庄三郎さんの『バイクツーリング 完全マニュアル』いいですね。
私もウイットにとんだ「ツーリングスラング」好きです。ちなみに、お気に入りは、ガスケツとすぐそこです(笑)。
完全マニュアルとはいうものの、読み終わるころには旅に出たくなっていましたよ!
 

のんびり  投稿者:こけ  投稿日: 6月11日(日)20時11分48秒
  哲さんはシークレッツに出かけたのかな?
梅雨に入り、晴れ間に合わせて出かけるのも大変ですね。

昨日はいい天気でしたので、岐阜方面の林道へ走りに行きました。
すれ違う車もなく、峠の頂上で湯を沸かしコーヒーを飲んでまったりできましたよ。
ポンコツおやじさんも蕎麦ツーリングですか。
僕も最近蕎麦が気になります。昨日も帰りに開田高原を通り蕎麦屋に寄りました。
その店は蕎麦も、勧められた五穀米のおこわ?もおいしく、ちょっとうれしくなりました。
ただ、途中林道の分岐で間違い、あちこち走ることに・・・
GPSが欲しくなって帰りに電気屋に寄ってしまいました。が、あぁぁぁ!どれも高いなぁ
 

なごむ  投稿者:ポンコツおやじ  投稿日: 6月11日(日)07時05分38秒
  ツバメの画像に和んでおります。
哲さん、皆様お久しぶりです。
今日は、近所の永沢寺まで女房と一緒に蕎麦を喰いにミニツーリングをしようと思ってます。
菖蒲はまだ見頃かしらん?お天気持ってくれぇぇ!

まこ坊主さん、たいへんでしたね。あせらずじっくり治してください。無理すると後々響きますよ。
 

おはよー  投稿者:武田 哲  投稿日: 6月11日(日)05時42分10秒
  只今5時35分。早起き鳥っス!
晴れたら、シークレッツに行こうと思ってたんですが、
見事な曇り空だぁ。
行く気満々で早起きしたのに……ぷしゅ〜。
 

御在所SA  投稿者:おぷち  投稿日: 6月10日(土)22時43分52秒
  今日、長島の「なばなの里」へ行ってまいりました。
まだ咲き始めだったけど、アジサイが圧巻でした!
アジサイの種類があんなにあるとは!!
名前、全部覚えられません!
「なばなの里」いいっす!

「赤バラ」「黄バラ」「ベゴニア」「なばな」「アジサイ」
これ、「なばなの里」で売ってたソフトクリームでございます。
「ベゴニア」ソフトを食べたけど、さわやかなお味で、おいしゅうございました。
「アジサイ」ソフトも食べたかったけど、「ベゴニア」ソフト食べたばっかりだったし。

御在所SAの女子トイレにもつばめの巣がありました。
ヒナは見えなかったけど、親鳥がエサをせっせと運んでおりました。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

るんの夫です  投稿者:まこ坊主  投稿日: 6月10日(土)21時34分51秒
  お久しぶりです。

k-akikoさん、哲さん、ご心配おかけしてます。
事故の後は週に二度、通院して診てもらってます。
事故から2日ほどは起き上がれないほどの痛みでしたが、現在は走ったり、
足の力のかけ方を変えたりしなければ、痛みは少なくなりました。
前回の通院の際、「これからはどんどん足を動かしていこう」といわれたので
どんどん動かしたら痛みが復活しました・・・まあそのうち直るでしょう。
会社は問題なく仕事が出来るのですが、実家の仕事が正座はつき物なので・・。
ちょっと心配です。

それにしても、事故の際に、坊主だけは守らなければととっさに体が動いたのは
本能なのでしょうかね。もし相手がトラックだったらと考えたらゾッとします

http://www.geocities.jp/makoto_trx850/

 

祝、責了!  投稿者:武田 哲  投稿日: 6月10日(土)00時44分0秒
  今月のシークレッツ終了しました〜。

●和歌山現住民@北野田組さん
>カフェレストラン「マッハV」へ行ってきました。
知らなかったので早速チェック!
なんと、おいらいつも阪和道素意の道を走ってるのに、知らなんだ。
萩天のとこなんですね。

>白いダチョウカツカレーを
ガッチョーン! ダッチョーン!
次号ジパツーに……。

>光明池の新キャンパス
おいらがテツ日記で書いてる「バッティングセンター」とは
光明池バッティングセンターなのでした(笑)。

>紀ノ川SAのトイレでも
わははは、集団だとカワイイを越えちゃいますね(笑)。

●massyさん
>馬車馬のように働いてました。
マッシー、書き込みも連絡もないから、どーしてたんやろって思ってましたよ。

>じぇんじぇん話題についていけません。
わははは、南海高野線北野田駅のローカルな話題ですから(笑)。

>明日から松山へ
おおっ、おいらも秋に行きます。
昨年の倉敷マスカット球場に続き、野球です!

>がんばって走ります。
週末は天気いいみたいですよ。
楽しいツーリングを!

●k-akikoさん
>ツバメのヒナ達が可愛いですね
ありがとです〜。
ちっちゃい頃から見てたんですが、気が付いたらあんなにデッカくなってました(笑)。

>心が洗われ^^肩の力が抜けますね。
知らないうちに、ニコニコ顔になってますよね。

>るんさん....ご主人様
先日、るんさんからメールはもらったのですが。
どないなんでしょうか?

●和歌山現住民さん
>83〜86年生の有志で
あはははは、現住民さんとおいらって歳が近いんですね。

>ガッツでスパゲティ
アイアンガッツミーチン!
そのまま、登美丘高校硬式野球部の激励に向かいましょう!
……って、思ったけど、もはや誰一人、おいらがOBであることを
分かってくれる人がいない……。

>清水か
蘭島ですか?

●ネクタイダーさん
>ガッツでも飯食いましたよ。
そうそう、今思いついたのですが、
次回から『ネクタイダーピンク』って呼ぼうかなあ(笑)。

>薮内は
高校生のおいらは、高校の坂の下にあった通称「下店(したみせ)」か
途中にあった「中店(なかみせ)」で買い食いしてました。
チェリオの一気飲みが懐かしい(笑)。

●和歌山現住民さん
>ちなみ私はタージン世代です。
わははは、関東アイアンの方には土建屋よしゆきさんと同じく分からないでしょう(笑)。

>ガッツで昼飯
おいらがガッツに行けたのは、土曜の練習前くらいかな。
平日は3時間目と4時間目の休憩10分間で早弁!
昼休みには学食で中華そば!
下校途中に買い食い!
それでも、体重は62キロ!(ホンマです)

●ネクタイダーさん
>北野田に通っておりました。
ネクタイダーとそんな縁があったとはねぇ。

>哲さんが登美丘高校出身とは!
はい、あの坊主頭でガクランを来て、南海高野線で通っておりました。
先日、北野田駅に降り立ち、その変貌降りに驚いたのでした!
 

今日、昼から時間ができたので  投稿者:和歌山現住民@北野田組  投稿日: 6月 9日(金)23時59分2秒
  美原にあるカフェレストラン「マッハV」へ行ってきました。
バイク客大歓迎のお店で(有名店なので皆さんご存じでしょうが)
白いダチョウカツカレーを食しました(旨かった)

その後、北野田、光明池と回ってR26号で和歌山まで帰りました。

光明池の新キャンパス初めて見ました。
ネクタイダー様、我々の学費が立派なキャンパスに化けたのですね(汗)

燕の巣なら…
阪和道の紀ノ川SAのトイレでも集団で営巣してますよ(汗)
 

ひさびさ  投稿者:massy  投稿日: 6月 9日(金)23時45分4秒
  北九州から帰ってきてから、馬車馬のように働いてました。
いや、うそです・・・
ここ数日掲示板を読んでなかったので、じぇんじぇん話題についていけません。
とほほ・・・

明日から松山へ行ってきま〜す。
帰りは日曜の夜だけど、ちょっとうれしい。
梅雨入りしたけど、がんばって走ります。
 

可愛い!  投稿者:k-akiko  投稿日: 6月 9日(金)11時35分55秒
  ツバメのヒナ達が可愛いですね〜〜〜^^。
時々公園に行ってボ〜〜っと鴨の親子を見入ったりします、じっと見てると心が洗われ^^肩の力が
抜けますね。トップの写真「可愛い」の一言につきますね^^。

るんさん....ご主人様いかがですか?。
 

ええっ藪内閉店っすかぁ(涙)  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 6月 8日(木)22時12分56秒
  それはショック!一昨年83〜86年生の有志で北野田探索した時にはまだ健在だったのにぃ〜

北野田集合なら馳せ参じますよ(笑)
ガッツでスパゲティ(^_^;)

梅雨入りしたようですが、明日は清水か中辺路へ行くつもりでぇす(笑)
 

あぁぁ〜  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 6月 8日(木)00時59分50秒
  うぁぁっ!そうだっ!クロスポイント!ありましたね〜
ガッツでも飯食いましたよ。いやいやなつかしい。
薮内は・・・つぶれていました。ああ無念。
その近くの中華屋のシソチャーハンが大好きなネクタイダーです。
酔っ払っちゃっているので更にチョーローカルネタ失礼しました。

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/

 

ガッツ!  投稿者:武田 哲  投稿日: 6月 7日(水)22時48分41秒
  懐かしや、ガッツ!
いつも鉄板に乗ったイタリアンスパゲティを食べておりましたぞ。
しかし、ネクタイダーさんも北野田っスか。
温泉家も入れて、4人で「アイアン北野田クラブ」かな(笑)。
 

超ローカルネタm(__)m  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 6月 7日(水)20時36分17秒
  おおっ…ネクタイダーさんが同窓で、哲さんの高校が御近所とわ!
ちなみ私はタージン世代です。
クロスポイントでモーニング、ガッツで昼飯、帰りに藪内でウドンをススル(笑)

今思えばさぬきウドンブーム前に存在した藪内は偉大だ!

あ〜藪内のウドン食いてぇ(笑)
 

わあー  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 6月 7日(水)19時31分10秒
  和歌山現住民さん、あっしも北野田に通っておりました。4年間。
その後移転(笑)。うちらの学費で新校舎を立てたともっぱらの
ウワサでしたぞ。
ああ〜、哲さんが登美丘高校出身とは!
学校は近くだったんですねぇ。
本当に局地的なローカル話を失礼しました。

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/

 

おやつ休み  投稿者:武田 哲  投稿日: 6月 7日(水)15時07分7秒
  ●おしおき雷魚ちゃん
>R134は
マンガ「湘南爆走族」の愛読者であるおいらにとっては、やはりR134は外せません。
っつーか、10年くらい前にアクロスで走ったんですよ。そん時は空いてました。
渋滞するのは、朝からライギョがハダカ踊りしてるからでは?(笑)

●和歌山現住民さん
>北野田まで通ってました。
な、な、な、なんとかー!
おいらは北野田にある登美丘高校出身です〜。
現住民さんは4年ってことなので、大学の方ですね。
いやはや、現住民さんとニアミスしてるかも〜。

>高野線のホームから見えるん
そーそ、中百舌鳥グリーンパーク。
懐かしいですなあ。

>一般の人も入れて、選手も食べてる
そうそう、南海ホークスはほんまにフレンドリーでした。
大阪球場はもうないんですよねー。
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 6月 7日(水)14時41分45秒
  あぁぁぁぁぁぁぁ、遅れましたが哲さんいけません!!!!!!

>おいらは湘南マイラブを歌いながら、R134を走りまする〜。

R134は地獄道!!!!!!!
夏なんて「なんで朝6時なのに渋滞してるの?」というおしおき街道なのです!
(昔の話で今はどうかはわからないでゴザイマスが)
 

懐かしい〜  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 6月 7日(水)13時38分4秒
  南海の練習場と言えば中百舌鳥球場ですね。
四年間、和歌山から新今宮経由で北野田まで通ってました。
高野線のホームから見えるんですよね(グランドが)
球場の食堂が一般の人も入れて、選手も食べてるって言う
今では考えられない環境でしたね…
メニューも大学の生協食堂と大差なくてかけうどんが\180だったなぁ
 

お昼休みだよん  投稿者:武田 哲  投稿日: 6月 7日(水)12時21分20秒
  ●和歌山現住民さん
>千葉にあっても東京ディズニーランド!
大阪だとね、甲子園球場が実は兵庫県なんですよね。

>正解なのでしょう(東京ドイツ村)
昔、近畿にプロ野球が4球団あった頃、
阪急と阪神は兵庫県で、近鉄と南海は大阪府でした。
南海はナンバ、近鉄は藤井寺や森ノ宮に球場があって。ほんまに大阪の球団でした。
南海ホークスの練習場が近かった(同じ堺市内)んで、電車乗ってたら
ドカベン香川選手と遭遇したりしてねー。
あ、全然ちゃう話になってしもた(笑)。

●赤ペン先生さん
>コッソリと直しましたね。
いやはや、みんなの優しさで支えられてるサイトと再認識しました(笑)。

>京の大阪とな?
結構、ババババっとキーを打っちゃうんですよねー。
あと、うちの漢字変換、第一候補がなんかおかしい(笑)。
……って言い訳をせず、モノカキなら読み直そう!(自戒)

>「東京ドイツ村」
検索してみたら、袖ヶ浦にあるんですね。
東京アクアラインの近くだから、そういうネーミングなんですなあ。
今の時期は、バラ、ラベンダー、マリーゴールドが咲いてるようですよ〜。

●おぷちさん
>MOディスクが壊れました。
マックくんが一時期不調と言ってましたが、ディスクですかぁ!
一大事やないですか。

>デジカメ画像がパァ〜〜〜〜〜
ああ、思い出は心の中にだけ……。
うちの場合、それが許されないので、3重セーブっス。

>阪神優勝パレードの写真までも
がびーん! それはもはや……。
アリアスがスズキにバイクもらった時の画像はありますが……。
 

東京ドイツ村!  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 6月 7日(水)01時03分0秒
  千葉にあっても東京ディズニーランド!
千葉にあっても東京国際空港!

>赤ペン先生様
だからそれで正解なのでしょう(東京ドイツ村)

なんだかジパツー誌のり平さんのネタみたい(笑)
 

おほんっ!  投稿者:赤ペン先生  投稿日: 6月 6日(火)23時13分39秒    編集済
  武田くん。
ふつうは、コッソリと直しましたね。(じつは、一度はペンを手にしましたがやめました)
なのに....。またやっちゃいましたね。では愛の鞭を!(笑)
京の大阪とな? むふふ。
で、それを見て思い出しました。
昨日のことです。千葉で見かけた看板が、赤ペン先生の目に留まりました。

「東京ドイツ村」

おそらく、何かの店名と思われます。
千葉にある「東京ドイツ村」・・・・少し混乱しました。

ん〜。久々に唸りましたね。グッドネーミング賞です。

.....京の大阪、惜しいです。もっとグローバルに!(笑)
 

クラッシュ!  投稿者:おぷち  投稿日: 6月 6日(火)22時02分27秒
  PCフリーズですか〜
こっちはMOディスクが壊れました。
デジカメ画像がパァ〜〜〜〜〜になりました。
また撮りに行け!ってことでしょうか。。。
でも、撮りたくても自分の力だけでは撮れない
阪神優勝パレードの写真までも消えちゃいました。。。
グスン。。。。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

お月見  投稿者:武田 哲  投稿日: 6月 6日(火)22時00分25秒
  校正を全部編集部に送ったので、今は余裕のよっちゃん。
ベランダに出て、お月見してまーす。
半月やけど、きれいやね。
京の大阪は30度も気温があったけど、夜風は涼しくて気持ちいいっス。
 

やられた〜  投稿者:武田 哲  投稿日: 6月 6日(火)02時08分52秒    編集済
  1時間ADSLが不通状態でした。いやはや……。
原稿はアップできましたが、校正が後ろから追っかけてきてます(笑)。

●ネクタイダーさん
>すみれ
札幌のラーメン屋さんかな?

●SEROWさん
>大通公園で花フェスタ
いいですなあ。おいらも行きたい。札幌の春ですなあ。

>ネクタイダー部長が落ちるのも
行け行けネクタイダー! 世界平和のために!

>お金の壁が厳しい
大泉洋さんに借りましょう!

>サッポロビール園、アジャンタのとりスープカレー
そーそー、ジンギスカンとスープカレーはハシゴで行って(笑)。

>十勝牛を使った牛トロパスタ♪
これは知らないが、全部1日で食うんやね!

>そして夜のススキ○
もちろん萌えツアー?(笑)

●こけさん
>3回分?の原稿
いえいえ、3スポット分なので、そんなに大げさでは。

>スカイツーリング?って今年は見当たらない
ダイジョーブ!
見あたらなかったんで、おいら電話で問い合わせして、
既にパンフをゲットしております。
申し込みは6/7なので待機中。

●ハンクさん
>編集部も胸をなでおろした
今回はマロ吉編集長とのコンビっス。
いつもよりペースが速くて、おいらの方が追いつかれています。

>企画が中々思いつかない
企画は出し続けていくと、自分にいろんな引き出しができていいですよ。

●しもP妻さん
>SEROWさんの来道まで
しもPさんのニューマシンが、SEROWさんを追いかけるシーンが目に浮かぶのですが……。

>哲さんの来道まであと2ヶ月くらい
スタートは同じ日を予定。期間は調整中っス。

>ちょっと涼しすぎです。
今年は暑いって聞かないっスもんね。
夏もさぶいかなあ。

>哲さんのシークレッツはあと少し?
原稿は全てアップ。現在校正中だから、あと少しっス。
早くしもPズに会いたいっス〜。

●よこやまさん
>勘の鋭い哲さんとの真剣勝負ですね。
酔わせてしまえば哲も簡単なものよ……(笑)。

>雷魚様
こんなに持ち上げてはいけません(笑)。
いっそ「ライギョちーん」ぐらいに。
もちろん彼は大喜び。

>「実践型」を「実験的」に行う勇気が無くなってきた
そういう時は「オレは正しい」と百回唱えましょう!
ほーら勇気が湧いてきた!(笑)

>丹沢で教えて戴いたこと今も肝に銘じております。
だから、そんなに持ち上げないで(笑)。
ライギョを被写体に、バシバシ撮ってあげると大喜びですぞ!

●和歌山現住民@和歌山市さん
>そのバックアップ
おいらも元SEなので、電子部品は信じておりませぬ。
外付けHDD2台でバックアップしておりまする。

>フリーズによる書きかけデーターの喪失
よそ見をして、画面に戻ると、Windowsエラーの真っ黒画面。
キーも受け付けず、原稿は4次元世界へ吸い込まれました〜。

●おしおき雷魚ちゃん
>おしおき誘導……まさに究極というべき
おいらは、京都の南北を誤り、北へ北へと旅に出てしまったのレス!

>明日からの生活を積極的に現実逃避するという
ところが、あの時おいらが向かった北には、あじゃぶさん、nabeさん、よこやまさんが
泊まる宿があり。
あじゃぶさんたちが向かった南には、おいらが乗りたかった京阪三条の駅があったのです!
まさに、掟破りの逆自爆おしおき!

>「湘南」でミーティングとは(笑)
おいらは湘南マイラブを歌いながら、R134を走りまする〜。

●うひょひょさん
>地球温暖化の影響が武田家まで
あれは温暖化のせいだったの! おいらが熱いから?(笑)

>PCの熱暴走。
いや、暴走というより急停止でした(笑)。

>哲さん、頑張れ!!
ありがとさんでーす。おかげで無事復旧っス。

●ぬりかべさん
>「大作家」は文机で脱稿せねば
おいらは小作家なのでパコパコとキーボードで入力っス。
そういや、原稿用紙に書いた最後って……20年くらい前かも〜。

>冷たい水羊羹とお茶でもどうぞ。
あっ、いいですなあ。冷えた羊羹が、熱いアタマを冷やしてくれます。
いやはや、落ち着くなあ。
ぬりかべさん、差し入れありがとう。

●k-akikoさん
>きゃ〜!!!!???頑張って!
ありがとうごさいます。
哲記憶ディスクが80%くらい覚えてました(笑)。

>パソコン温まってます
ホカホカパソコン!
ちょっと前までは「あったかいねぇ」って言ってたのに(笑)。

●nabeさん
>有効性を実証されたうちの一人です。
nabeさんたち3人を惑わすために、自らも家に帰れないという究極の技でした(笑)。

>これはなかなかすごかった
はーい! あれは本気で間違ってましたから(笑)。

>よこやまさん、ぜひマスターしてくださいませ。
しちゃダメ〜(笑)。

●あじゃぶさん
>哲さんと別れるとき、あえて自分が反対方向に行くのです。
わははは、あれは酔っぱらって本気で間違えたんですよ〜(笑)。
しかし、正反対行くかねぇ。
よっぽど、あの時飲んだのが楽しかったんやね。

>有効性は京都ミーチンで実証済みです!
それも途中で気付けばいいのに、市役所前まで歩いてましたよ(笑)。
あれ?なんで地下鉄の駅がって(笑)。

>シークレット追い込み?がばってくださいね〜
ありがとざんすー。
 

答え  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 6月 6日(火)00時27分5秒
  すみれ

わかるかな?

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/

 

あと16日!←地球滅亡の日までではない(笑)  投稿者:SEROW  投稿日: 6月 5日(月)21時45分37秒
  しもP妻様、ありがとうございます_(__)_
ライラックかぁ・・・調べてみたらおいらの日から3日後に大通公園で花フェスタがありますね〜^^
花好きなおいらの後ろ髪を思いっきり引っ張ってますが・・・3日後(汗)
あと少しといえばネクタイダー部長が落ちるのもあと少し・・・。
彼の後ろ髪が相当引かれてる姿は容易に想像できるのですが、
むむむ、お金の壁が厳しい模様です。
どこに彼の胸の扉を開く鍵があるのか・・・?探してみましょう♪
ブチョー!行きますぞ〜^^ 今考えてるのが・・・。
五丈原ラーメン、サッポロビール園、アジャンタのとりスープカレー、
三色丼に握り、カニ汁が付いて¥1980のお店、
十勝牛を使った牛トロパスタ♪
コーンポタージュラーメン!
・・・そして夜のススキ○。。。
さて、どうする?(ニヤリ)

http://www.geocities.jp/silkroaddesert9304/

 

えー  投稿者:こけ  投稿日: 6月 5日(月)19時50分9秒
  PCフリーズですか!3回分?の原稿なのですか?そりゃあえらいこっちゃ・・・
復旧されて何よりです。

哲さんの渡道までもうすぐですね。全日空のHPを見ましたが、スカイツーリング?
って今年は見当たらないのですが・・・
 

一安心  投稿者:ハンク  投稿日: 6月 5日(月)18時42分18秒
  哲さん
早期復旧なによりでした。
編集部も胸をなでおろした事でしょう。
こちらは、(いつも通り)やっとアンケートを送りました。企画が中々思いつかないんで苦労します。(無理して書く必要はないとわかってるんですが。)
 

あと少し  投稿者:しもP妻  投稿日: 6月 5日(月)18時30分25秒
  SEROWさんの来道まであと2週間ちょっと、
哲さんの来道まであと2ヶ月くらい…指折り数えてお待ちしております♪
現在、ライラックが咲いてますが、ちょっと涼しすぎです。
もう少し暖かくなってほしいな〜、なんて。
ちなみに哲さんのシークレッツはあと少し?
早目の復旧でよかったですねー!
頑張ってくださいませませ<(_"_)>
 

おっはー  投稿者:武田 哲  投稿日: 6月 5日(月)08時42分13秒
  PCフリーズだけ書いて、ご心配おかけしました。
復旧しとります
セーブしてなかった文章は、
以前より良くなって復活しました。人の記憶力恐るべし!
さて、今日も頑張るべ〜。
 

へんな時間に起きてしまった  投稿者:よこやま  投稿日: 6月 5日(月)02時48分48秒
  >nabeさん
 このところ書き込みがないので心配しておりました。「おしおき誘導」ねぇ、勘の鋭い哲さんとの真剣勝負ですね。

あじゃぶさん
 少しずつですが湘南開拓は進行中です。でも最近海沿いは蚊が多いですよね。こればっかりは地理条件でどうにもなりません。

雷魚様
>縁起もきわめて悪い「湘南」
 その通り、生半可な覚悟では、死んでしまいますよ・・・
>「実践型誘導おしおき」
 最近その「実践型」を「実験的」に行う勇気が無くなってきた者です。と言う事は以前はもっと滅茶苦茶だったと言う訳であり。
P.S.写真上手く撮れるよう今も努力してます。丹沢で教えて戴いたこと今も肝に銘じております。
 

フリーズ…  投稿者:和歌山現住民@和歌山市  投稿日: 6月 5日(月)02時14分2秒
  会社のパソはネットワークドライブとそのバックアップ
更に各パソでの保存と完璧を期したつもりが
フリーズによる書きかけデーターの喪失には無力でした。
こまめな中途保存しかないか(汗)

>雷魚様
そのまま現実逃避につきすすんでしまいそうな技ですな(笑)
 

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 6月 4日(日)23時36分22秒
  あぁぁぁぁぁぁ、あじゃぶさん、なんと素晴らしい技を開発したのですか!!!
おしおき誘導……まさに究極というべき、華麗なる技
あぁぁぁぁ、そうなればワタクシはさらなる進化型を考えました!
それは哲さんとの別れの時、哲さんを惑わせた後、
我々も反対方向へそのまま突き進み、明日からの生活を積極的に現実逃避するという
「実践型誘導おしおき」です。
あぁぁぁぁぁ、これなら練習いらない!!!!!!

ちなみに
悪の巣窟、縁起もきわめて悪い「湘南」でミーティングとは(笑)
江ノ島エスカーなんてあるところはとんでもないでゴザイマス(笑)
 

ここまで影響が?  投稿者:うひょひょ  投稿日: 6月 4日(日)21時00分5秒
  地球温暖化の影響が武田家まで及んでいるとは・・・PCの熱暴走。
皮肉にもウィンドウは‘フリーズ’・・・。

哲さん、頑張れ!!
 

武田先生へ  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 6月 4日(日)18時44分59秒
   やっぱり「大作家」は文机で脱稿せねば…でもフリーズは痛いなぁ〜まま、冷たい水羊羹とお茶でもどうぞ。  

まぁ〜  投稿者:k-akiko  投稿日: 6月 4日(日)17時39分21秒
  きゃ〜!!!!???頑張って!
うちもぱパソコン温まってます^^
 

オーマイガーッ!  投稿者:武田 哲  投稿日: 6月 4日(日)15時49分34秒
  ただいま、ウィンドウがフリーズ。
3スポット分の原稿が霧の彼方へ……。
現在、記憶をたどり修復中。
ぷしゅ〜。
 

おしおき誘導(笑)  投稿者:nabe  投稿日: 6月 3日(土)19時26分18秒
  私も有効性を実証されたうちの一人です。
これはなかなかすごかったですよね〜(^_^;)

よこやまさん、ぜひマスターしてくださいませ。
報告を待っていますね〜
 

湘南ミーチン  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 6月 3日(土)17時53分58秒
  それはすばらしいです!
雷魚ちゃん、よこやまさん、早速今日から練習を始めましょう。
何の練習か?
それは、「おしおきブロック」に代わる新しい技、「おしおき誘導」の練習です!
哲さんと別れるとき、あえて自分が反対方向に行くのです。
「あ、そっちなんや」と思わせて、反対に誘導し、こそっと後を追い、「あれ?」って気がついたところでまた同じ誘導を繰り返す・・・
有効性は京都ミーチンで実証済みです!(笑)

とりあえず、今夜11時に竜口寺に集合と言うことで(笑)

哲さん、シークレット追い込み?、がんばってくださいね〜
 


バックナンバー
No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ