トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー84(06/7/01〜)



男前カレー  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 7月31日(月)23時39分43秒
  偶然ですが、我が家も3日前からカレーです。
さすがに飽きてきたので今日は男前豆腐をトッピングしてみました。
皆さん、ぜひ試してみてください( ̄〇 ̄;)

あと1日、ラストスパート、頑張ってくだされ〜
私はなんか滞在期間が短くなりそうでし(涙)
しかーし、たとえ一泊二日になろうとも必ず行くのだー!
 

カレー  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 7月31日(月)23時16分48秒
  インディアンカレーってのもあります。ルーを油でのばしてご飯と一緒に炒めて…辛さが足りない時はガムラマサラかSBのカレーパウダーを入れてちゃぶだい。ほしぶどうもええね
お肉はベーコンがあいます。夏の太陽が待ってますぜ!
 

お待ちしてますよ〜  投稿者:しもP妻  投稿日: 7月31日(月)23時07分2秒
  いよいよあさってです!
みんなで楽しみにしております。
哲さん、シークレッツ、ファイトファイトー!でございます。

ところで、今日は何カレーだったんでしょうか?
ちょっと気になってます(^m^)エヘ
 

ぷしゅ〜  投稿者:武田 哲  投稿日: 7月31日(月)00時49分25秒
  本日のお仕事終了。あと2日……間に合うのか!  

40過ぎの・・・。  投稿者:ハンク  投稿日: 7月30日(日)22時38分14秒
  よく出先で、「俺も(私も)結婚するまではバイク乗りだったんだ、うらやましいなあ。」
と言われますが、
先日「バイク!いいねえ。でも旅先で知り合った娘と翌日どこかに行くことは
出来ないね。残念。あ、一人がすきなんだ。」
そこまで言われたかないやい。

どうも、いい歳した独身ライダーは女嫌いに思われているのかもしれない。
かといって「俺は女好きだ!」というと別の意味で誤解を受けそうだし。(笑)
困ったもんだ。

話はずれますが。
ドラマ「結婚できない男」にはまってます。(笑)
http://www.ktv.co.jp/shinsuke/
 

おぷちvs武田哲  投稿者:おぷち  投稿日: 7月30日(日)21時46分47秒
  [おぷち] 攻撃:74 素早さ:51 防御:76 命中:30 運:55 HP:259
[武田哲] 攻撃:48 素早さ:25 防御:89 命中:33 運:24 HP:270

おぷち vs 武田哲 戦闘開始!!
[おぷち]の攻撃 HIT [武田哲]は56のダメージを受けた。
[武田哲]の攻撃 HIT [おぷち]は1のダメージを受けた。
[おぷち]の攻撃 HIT [武田哲]は35のダメージを受けた。
[武田哲]の攻撃 HIT [おぷち]は42のダメージを受けた。
[おぷち]の攻撃 HIT [武田哲]は3のダメージを受けた。
[武田哲]の攻撃 HIT [おぷち]は1のダメージを受けた。
[おぷち]の攻撃 HIT [武田哲]は43のダメージを受けた。
[武田哲]の攻撃 HIT [おぷち]は1のダメージを受けた。
[おぷち]の攻撃 HIT [武田哲]は45のダメージを受けた。
[武田哲]の攻撃 HIT [おぷち]は35のダメージを受けた。
[おぷち]の攻撃 HIT [武田哲]は35のダメージを受けた。
[武田哲]の攻撃 HIT [おぷち]は1のダメージを受けた。
[おぷち]の攻撃 HIT [武田哲]は3のダメージを受けた。
[武田哲]の攻撃 HIT [おぷち]は28のダメージを受けた。
[おぷち]の攻撃 HIT [武田哲]は23のダメージを受けた。
[武田哲]の攻撃 HIT [おぷち]は4のダメージを受けた。
[おぷち]の攻撃 HIT [武田哲]は1のダメージを受けた。
[武田哲]の攻撃 HIT [おぷち]は27のダメージを受けた。
[おぷち]の攻撃 HIT [武田哲]は73のダメージを受けた。
[おぷち]が[武田哲]を倒しました(ラウンド数:10)。

なかなかの接戦だったけど、10ラウンドで倒しました!!
ムハハハハ!!

http://www.newspace21.com/mix/btl.php

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

楽しんでね〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 7月30日(日)20時23分16秒
  哲殿!いよいよ渡道ですね。今年は体重を何kg増やすご予定なんでしょう。せいこーまーと他多数の面々を「撃破」せねばなりませんのう〜
さあ、お盆は鹿嶺高原だぁ〜 先日の災害で道々が危ぶまれますが確認して行くとするか!
北海道な皆さんも安全運転、無事故、無検挙でお互い楽しみましょう。
 

準備?  投稿者:こけ  投稿日: 7月30日(日)19時30分4秒
  哲さん、いよいよ北海道ですか!うらやましいなぁ。
シークレッツ頑張ってくださいね。

僕はいまだに休みが未定です・・・ にもかかわらず今日はキャリアをつけたり、テントを干したり準備?をしてました。
ETCのマイレージ登録も完了し、後は日程だけなのですが・・・
北竜のひまわりがそろそろ見頃のようですね。
あ〜見たい!見たいよ〜!
 

夏!  投稿者:massy  投稿日: 7月30日(日)14時32分39秒
  一大行事が終わりました。
遅ればせながら、今日から僕の夏がはじまりま〜す。
といっても、の〜んびりバイクに乗れるってことなのですが。
これから北海道に行かれるみなさん、いい夏をすごしてくださ〜い。
とりあえず僕は、アイスを食べながら行くところを考えるとします。
 

バイクに乗っていて、言われて「は?」と思ったこと  投稿者:よこやま  投稿日: 7月30日(日)11時25分48秒
  ちょっと話題とはずれてますが、わたくしの場合

この前、ナナハン乗ってるオジイに
「カブか? 90ccか? 二人乗りできるんか? なら、風呂行くときは乗せてってくれ、ワシのは重いんじゃ。」と言われて、(は? 何言ってんだ、この人。)と思いました。

関西人のジョークなんだろうか、と思い看過することにしましたが、その後そのオジイのマイペース加減に大ダメージをくらい、己の甘さを痛感致しました。この手の人に接近するにはそれ相応の覚悟が必要でした。

昆布漁バイトでの出来事です。
 

ふた山目越えました  投稿者:武田 哲  投稿日: 7月30日(日)11時16分42秒
  ●おぷちさん
>このバイク何CC?
うちのアクロスも排気量よりデッカく見えるのか、必ず聞かれます。

>「カッコイイね〜!」って言われます。
いっぺん見てみたいなあ。

●ぬりかべさん
>こにゃにゃちわ
大笑い。バカボンファンとして、腰砕けました(笑)。

>乗るのも降りるのも自分が決める
ほんと、乗りたい時に乗ればいいもんね。
好きやから乗るんやもん。

>本人が満足して旅路を楽しめば
うちのアクロスもマニアックなバイクで、同じ経験がありますよ(笑)。
でも最近の若人は、アクロスを知らない……。
新型バイクだと言っちゃおう(笑)。

>「トロントロン」と言う地名
ええですなあ。そのまんま〜って地名は分かりやすい!

>経過観察中の
気ぃ付けてやぁ〜、その石は痛い痛い石ですから。
ホンマにお大事に。

●アキコさん
>先日は突然押しかけ
いやはや、嵐のように現れて、トンカツ食べて去っていきましたね(笑)。

>これだけの物を自分で揃えなきゃ
でもね、モンゴルの草原に立ったら、そんなこともちっぽけに思えますよ。
日本で思ってたこと、悩んでたこと、考えてたこと。
あれはこんな小さなことだったんだ。
本当に大事なのは、ここに立ってる事だって。

>てつさんに感謝しつつ
おいらは行けませんが、バイクグッズたちを連れてってあげてくださいな。
アキコさんの旅立ちに乾杯っス!

●あじゃぶさん
>ト、トトロですか、トロロですか、トントロですか
全部ですなあ(笑)。
トロロあじゃぶは、ちと怖いけど(笑)。

>ジョニー・デップ似のあじゃぶです
北海道行って、海賊にならないでね〜。

>言い寄ってくる勇気のある方
あじゃぶさんて、話しかけやすいと思うけどなあ。
「そのお餅美味しそうですね」「そのソフトうまいですか」」とかね(笑)。

>私はこしあん派です
食べちゃうの?
おいらは両方オッケーっス。

●nabeさん
>札幌)にはおばさんがいるので
拠点があるのはいいですなあ。

>自分のバイクでいってみたい
そりゃもうバイクでしょ。
駐車場で、キャンプ場で、バイクの友達がいっぱーいです。
ピースサインしたら元気になるよ〜!

>歳は関係ないですのにね〜
(大きく)うん。

>バイクに乗ることは自分を愉しませてる
おいらはバイクに乗ってる時の方が、ホンマの自分かなあと思うほど
乗ってると楽しいです。たとえ、大雨洪水警報でも(笑)。

>バイクに乗ってると話しかけられやすい
みんなねー、乗らないけど、乗ってみたいんですよ。
やっぱりバイクってカッコイイもん。

>あじゃぶさんって「となりのトトロ」に
それもバス停シーンのね(笑)。

●もけも犬さん
>40過ぎでひとりでも...。ねぇ、哲さん?
えっ、誰のこと?
そんなに年とってないよ〜。
おいらの頭の中は、まだ高校生っス(笑)。

>そんな走り方してないんですけどぉぉぉ
大爆笑! もけも犬を知ってると笑えますなあ。
実際は「わんわんわん……キャイーンきゃんきゃん」

●しもP(旦那)さん
>いい歳してバイクまだ乗ってるの?
わはははは、おいらなんてバイク乗って、野球もして。
心は少年のままっス〜(笑)。

>自分が楽しいから良いんです
おいらなんて、バイクに乗った途端に元気になっちゃいますからねー(笑)。
バイクのおかげで、友達もいっぱーいできたしね。

●よこやまさん
>昆布の仕事やっとあがりました
お疲れだったっしょー。まあ、呑んで呑んで!

>南下に入ります
あんまり下ると、梅雨前線がすり寄ってきますぞ〜。
ゆっくり旅を楽しんでくださいな。
おいらは2日15時過ぎ着です。

●nabeさん
>男嫌いって本当?
そ、その逆はあるのか?
「女嫌いって本当?」……そんなことは絶対おまへーん(笑)。

>思いっきりスマイルで返してみたら
わははは、そりゃいいですなあ。
スマイル光線、ビビビビー!

>未だに一人の人もおるし
このおじさんの発言が、もけも犬のカキコに繋がったわけか(笑)。

>真っ赤になって帰ってきました
おおっ、日焼け注意ですぞぉ。
夏はヘルメットもバイクもアチアチになるんで、たくさん休憩、たくさん涼んで!

>「バイク乗りは○○だよね」
ちょっとちゃいますが、アクロスはガソリンスタンドで人気者です。
ガソリンキャップが、テールランプの上にあるため
必ずスタンドの人が驚いてくれるからです。
15年前のバイクなのに「最新型はスゴイなあ〜」と言われると
おいらもアクロスも嬉しくてニコニコです。

●ちあきさん
>キティちゃんとかよりは和風で似合いそう
ニアピン賞の方々には、「龍馬キューピー」「土佐犬キューピー」を
お送りしました。
これも妙に似合っててカワイイんですよ。

>北海道行く人が多いです
来年どうですか?
優しいパパに子守りをまかせて……行きましょうよ〜。
 

ワタシの場合。。。  投稿者:おぷち  投稿日: 7月30日(日)00時11分0秒
  「このバイク何CC?」と聞かれることが多いです。
こういう質問をしてくるヒトを『ナンシー』と呼ぶそうですね。

その次に「カッコイイね〜!」って言われます。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

バイク乗り  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 7月29日(土)15時36分0秒
  こにゃにゃちわ。「俺はもうバイクは卒業したから」とかおっしゃる方がおられますが、「何時入学されたんでしょうね」と聞きたくなります。卒業も入学もなく乗るのも降りるのも自分が決めることであります。
童子沢公園(静岡県)でキャンプしてる時に若人から「マニアックなバイクに乗ってますね。僕はTRXに乗ってます」とのお言葉…なんだかなぁ〜どんなバイクに乗ってても本人が満足して旅路を楽しめばいいことで「余計な講評」はいらんと思うんだな…わっちは人様のバイクについて言うときは「大切の乗っておられますね」とか「楽しんで乗られてますか」と言うてます。
 トトロ…九州の宮崎に「トロントロン」と言う地名があります。なんでも湧き水が「トロントロン」と湧くからついたそうです。
 人間ドックで「腎臓に小さな石」が見つかり経過観察中のぬりかべでしたん。
 

先日は。。。  投稿者:アキコ  投稿日: 7月29日(土)04時29分37秒
  先日は突然押しかけ、あらゆるものを剥ぎ取って来てしまいました。。。
本当に心温かいおもてなしありがとうございましたm(_ _)m
本格的に準備を始めつつ、これだけの物を自分で揃えなきゃいけなかったらどんなにか大変だっただろうと再びてつさんに感謝しつつ。(>。<)
まずはお礼を言いたくて、HPにお邪魔しました。
本当にありがとうございました♪
 

ト、トトロですか、トロロですか、トントロですか(笑)  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 7月29日(土)01時38分12秒
  うーん、どれも当てはまる・・・・(笑)
掲示板のみでワタクシをご存知の皆様、ジョニー・デップ似のあじゃぶです(爆)。

ワタクシ、この美貌ゆえ(笑)バイクでもあまり声をかけられませぬが、
それでも時々は言い寄ってくる勇気のある方もいらっしゃいます。
まあ、友好的な方以外はあまり相手にしませんが(笑)

アンパンマン!いいですね〜
ちなみに私はこしあん派です。
 

しもP(旦那)さま  投稿者:nabe  投稿日: 7月28日(金)23時17分43秒
  ♪しもP旦那さま
はじめまして。高知のnabeです ^^
>北海道の
北海道はいいですよね〜。北海道(札幌)にはおばさんがいるので、15年ほど前に一度と
去年友達といきました。レンタカーでしたので、いつか自分のバイクでいってみたいものです。

>「いい歳してバイクまだ乗ってるの?」
歳は関係ないですのにね〜

>かく言う私も、40半ばでセパハンのバイク乗ってるので
セパハン、楽しいですよね☆

>基本的には「自分が楽しいから良いんです」
そうです!それが一番なんですよね ^^
バイクに乗ることは自分を愉しませてると自負してますから♪

♪もけも犬さん
お久しぶりです!お元気そうですね〜 ^^
ボソッと皆何かを言い残して立ち去っていくのですね ^^;
というか、バイクに乗ってると話しかけられやすいのですよね
普段車で行っていても、絶対話しかけられることってないですものね
そういうことなのでしょうね

ps:あじゃぶさんって「となりのトトロ」に似てます、よね?
 

40過ぎでひとりでも...。ねぇ、哲さん?  投稿者:もけも犬  投稿日: 7月28日(金)22時59分10秒
  ツーリング先で、おばちゃんに
「いいねぇー。ワタシも、どけどけ〜って走ってみたいわ〜」
と言われた事があり、
「い、いや、あの〜、そんな走り方してないんですけどぉぉぉ」と思った事が...(^^;
 

はは〜ん。  投稿者:しもP(旦那)  投稿日: 7月28日(金)22時30分45秒
  nabeさま、はじめまして北海道の「しもP」ともうします
バイクに乗ってて「バイク乗りは○○だよね」or「いい歳してバイクまだ乗ってるの?」
等といわれる事は多々有りますな。
かく言う私も、40半ばでセパハンのバイク乗ってるので「良くこんなの乗ってるね〜」と
言われる事有りますなぁ
まぁ基本的には「自分が楽しいから良いんです」ってな感じなんですけどね
 

お疲れ様です  投稿者:よこやま  投稿日: 7月28日(金)21時14分31秒
  今日で昆布の仕事やっとあがりました。明日から南下に入ります。留萌あたりまで行ければいいかな、と。  

偏見・・・?  投稿者:nabe  投稿日: 7月28日(金)20時10分6秒    編集済
  今日久々にツーリングにいっていたら、見知らぬおじさんに
「おねぇちゃん、こんな大きなバイク乗りゆう人は、男嫌いって本当?」と
まじめ〜な顔つきで聞かれてしまいました ^^;

こんな風に、バイク乗りの女の人はいろんなことが言われているのでしょうかねぇ…
と思ったらちょっと落ち込む・・・わけはなく
私「そんなことないですよぉ〜」って思いっきりスマイルで返してみたら
おじさん「そうよねぇ。周りがそうゆうがってねぇ。40位の女の人で、未だに一人の人もおるし」
私「早く嫁に行きなさいって言ってあげてくださいね」
とまた笑って返しつつ、…『嫁に行かないと自分もそういわれるのかな』と
ちょっと冷や汗で涼しんだものの、うだるような暑さでゆでられて真っ赤になって帰ってきました。

皆さん、くれぐれも熱中症には気をつけてくださいね☆
あと「バイク乗りは○○だよね」といわれて「えっ?」と思ったことって何かありますか?
 

むむ。  投稿者:ちあき  投稿日: 7月28日(金)11時02分9秒
  >お遍路アンパンマン
確かにキティちゃんとかよりは和風で似合いそうな感じですね!
なんか最近周りでライダーさん以外でも北海道行く人が多いです。ぐしゅん。
 

まいど、お待たせでっす  投稿者:武田 哲  投稿日: 7月27日(木)18時34分51秒
  ●しもP(旦那)さん
>F*MAの場合
今回、ドコモサイトのエリア分布図をムーバとFOMAで比べて、
こりゃまだ時期尚早とやめました。
でも、ムーバはパケ放題がないため、夏のみ料金プラン変更対策を取らねばなりませぬ!

>「圏外おしおき」
雷魚ちゃんの雷が、電波を乱してるのかも〜(笑)。

●あじゃぶさん
>渡道の直前直後に
なんや〜、おいらと一緒やん!(笑)
おいらはたぶん出発日の朝に仕度をすると思われまする〜。

>大山二つ超えてくださ〜い
本日一つ越えました。明日から原稿山でーす。

>二時間の大作がExcelのおかげで
ぷっしゅー!
あじゃぶさんもフリーズおしおき!

●るんさん
>キリ番プレゼント届きました。
遅くなってすんませんでしたー。

>アンパンマンは私のものです。
小坊主君へのプレゼントやったのに〜(笑)。

>なに食べたらいいんでしょう
まずは海の幸でしょう!
とにかくお腹を休める間もなく食べてくだされ。
有名回転寿司店は、ほとんど札幌にチェーンがあるのでそちらでご賞味あれ〜。

●SEROW@萌え組代表取締役さん
>異動ってドコになったの?
も・も・もしや日本橋萌え支店……。

>もうちょっと前向きにぃ♪
ほんまやぁ!
ガンバレ、ネクタイダー!
35度の真夏日でもネクタイ締めて。

●HAROさん
>北海道より戻って
無事御帰還なによりです〜。

>さんま丼にウニイクラの二色丼に
HAROさんは、おいらよりも食べる人かもね〜(笑)。

>おまけにジェラート!
甘味まで行きましたね、カンペキ!

>それを書けってねぇ
そうそう、北海道レポは、みんな読みたくて待ってくれてますぞ。

>楽しんで来て下さいね〜
ありがとー! でもまだ北海道モードになってないっス〜。

●ネクタイダーさん
>16日から6日間仮押えに
まあ、あじゃぶさんがいる頃を狙って、男カワサキ二人旅でも。

>しもpさんとこに乱入
徐々に規模がでかくなってきた北海道ミーチン。
お祭りみたいに、毎年何月何日って決めたほうが休みやすいっスかねー。

>11日12日を休みに
12日日帰り参戦−>呑ませて帰らなくするおしおきー>
「すみません、うちの息子が急に夏バテで」と、しもP妻さんが会社に電話。

●ポンコツおやじさん
>北海道ぉぉぉの日々
この「ぉぉぉ」が、すっごくいいです(笑)。

>もう一度行きたいなぁ・・・
来年は北海道の年ですね!

>奥飛騨に行ってきますが
いいですなあ。涼んできてくださいね。

>シークレット旅かなり大変だったようですが
旅はほんと生き物ですね。
今思い返せば、おもしろかったなあと思うのですが
その時点では、取材どない変更していこうって頭をフル回転でした(笑)。

●しもP(旦那)さん
>携帯電話破壊おしおきに
わははは、人間恐ろしいものです。
見えない画面も見えてきました(笑)。

>F*MAは北海道では
ウワサは聞いておりましたので、買ってないっス。
いっそ別会社の方がいいのかもねー。
番号が引き継がれる11月以降ですかね。

>了解しましたですヨン
それでは2日、よろしくお願いしまする〜。
なんかもう、しもPさんの声が聞こえてくるような……・、

●床屋さん
>おいらが『角』やぁ〜
角にしたんは床屋やろ〜(笑)。
あっ、じゃあ、40人の床屋が40人の哲頭をチョキンチョッキン!
♪カクッと音頭でチョッキンナ〜
 

じつは・・・  投稿者:しもP(旦那)  投稿日: 7月26日(水)22時06分45秒
  北海道内において普通に携帯電話を使うとなれば、何処のメーカーでもいいんですけども
F*MAの場合、都市部以外での圏外の確立が高いのです。
故に、リアルタイムで掲示板に書き込もうとすると「圏外おしおき」に遭遇する確率は
結構高い事が予想されまする〜
基本的に、山の中は圏外の可能性は大かと思われます〜
 

はうっ……  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 7月26日(水)22時03分52秒
  渡道の直前直後に思いっきり仕事入れられてしまった〜(涙)
でも負けないのら〜
哲さんもあと6日!
頑張って大山二つ超えてくださ〜い

あ、そうそう、一時間毎の保存も忘れずに!

本日、二時間の大作がExcelのおかげでパーになった者より(涙)
ばかやろ〜
 

届きました〜  投稿者:るん  投稿日: 7月26日(水)11時42分22秒
  キリ番プレゼント届きました。
不在者の紙だったので今朝会社に行く前に寄ってきました。
ふふ。アンパンマンは私のものです。
どっちも可愛いです〜ありがとうございました!

北海道、もうすぐですね。
なんか全然準備してないです。なに食べたらいいんでしょう〜って感じです。
ほとんど富良野美瑛にいるから海の幸は・・ですかね。
ちなみにうちら二人ともF*MAです。
お仕置きにあっちゃいますか?
 

ああぁっ!  投稿者:SEROW@萌え組代表取締役  投稿日: 7月25日(火)23時30分24秒
  ぶちょー!熱いでんなぁ。
どしたの?異動ってドコになったの?
今度はドコ行くのん?
タダで新たなツーリングシーンに出会えるチャンスだと思うケドなぁ〜^^
もうちょっと前向きにぃ♪
 

帰りました〜  投稿者:HARO  投稿日: 7月25日(火)23時11分18秒
  北海道より戻ってまいりました(^^)
到着初日を除いて現地四泊五日。短いながら,今回も楽しんできました。
さんま丼にウニイクラの二色丼にこけももソフトにジンギスカン。
お寿司二連発にホタテバーガー,とうきびとカットメロン。
そして忘れちゃならぬさくさくパイにケーキ!おまけにジェラート!
あぁ・・・・(回想

食だけでもこれだけあるのですから,景色も想い出もたっぷりです。
人との出会いもたくさんありました。シカともにらめっこしました。
・・・それを書けってねぇ(^^;;
ずっとレポなしでしたが,今回は5周年記念?なので頑張ろうかな。
哲さんはこれからたっぷり走るんですね。きー 羨ましー!
また来年のために楽しみは取っておきます。楽しんで来て下さいね〜

http://www.geocities.jp/harosanpo/

 

無念ぢゃーっ!!!  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 7月25日(火)23時03分24秒
  あああっ。哲さんと北海道決起集会を開いたというのに、
とんでもなく仕事が詰まり、時期未定となってしまいました。
む、無念。今のところ16日から6日間仮押えにしたんですが...
同じ時期に行ってしもpさんとこに乱入したかったっす。
といいつつ、11日12日を休みに設定しているネクタイダー
だったりしますが。
なんで異動なんてさせんねん!会社のばか〜!!!!!!!
 

いよいよですね  投稿者:ポンコツおやじ  投稿日: 7月25日(火)21時43分39秒
  哲さん、渡道の予定の皆様、いよいよ梅雨明けも間近に迫り、北海道ぉぉぉの日々がやって来るのですね。
羨ましいです。
去年までは、「北海道に行ける人は良いなぁ・・」でしたが、今年は「あの大地を走れるのかぁ・・・もう一度行きたいなぁ・・・」に変わりました。
今年はぐっとこらえて、(でも奥飛騨に行ってきますが・・・)来年また北海道に行けるように仕事もプライベートも頑張りますです。
哲さん、シークレット旅かなり大変だったようですが、ご苦労様でした。この後は原稿書きの登山を頑張って、ゆっくりと北海道を楽しんできてください。
 

業務連絡どす  投稿者:しもP(旦那)  投稿日: 7月25日(火)19時49分19秒
  哲さん哲さん何やら携帯電話破壊おしおきに会われたそうで。。。。。

そこで問題です!F*MAは北海道ではあんまり使い勝手良くないっスヨ
「圏外」おしおきに会われる可能性が濃厚でし〜

それはサテオキ、メール受け取りやんした〜
了解しましたですヨン
 

哲さんが40人いたら・・・  投稿者:床屋  投稿日: 7月25日(火)18時33分39秒
  やや前の話題で恐縮ですが。
人間将棋! とありましたね(笑)きっと、こんなやりとりがあるのかな!
おいらが『角』やぁ〜
いやいや、オイラが『角』やぁ〜(以降、38人くりかえす)
と、40人で2つのポジションを争うことになるのかな?
楽しそうですね!
 

お・ま・た・せ  投稿者:武田 哲  投稿日: 7月25日(火)13時50分51秒
  ●nabeさん
>5日間のライフセーバー講習会終了
おおっ、それはお疲れさまでした〜。
そういう特技があるんですね。スゴイなあ。

>東北は一度も足を踏み入れていない
ねぷたでハネてくだされ〜!
おいらが行ったのは10年前。今度こそ、本州最北端まで行かねば。

>バイクで九州・中国・近畿地方で
そうそう、まずは近場から。
ブイブイ走り回ってくださいね。

>イクラは忘れてもいいよ
ダメダメ、ウニも付けてねって、お願いしなくちゃ(笑)。

●よこやまさん
>自分は一度ねぶた祭で
おおっ、ハネますかぁ!
ライダー組は今年も健在なんスかね。

>活ウニで一杯やってます
スグウニオクレ(笑)。
そりゃ、サイコーのツマミですなあ。

>世界最高の赤ウニ踏むほど
スグウニオクレ(笑)。

●しもP妻さん
>コナキジジィは漢字で書くと「児啼爺」
あの場所ではそう書いてました。
原稿書きで調べてると、子泣きって書くのもありましたよん。

>哲さん来道まであとわずか
はい!
すんません。打ち合わせ全然してなくって。
とりあえず、8/2は15:15に千歳着っス!

>あれそれさんも参加する
ああっ、それはメチャ嬉しいっス。
どんどん広がる北海道の輪!

●ハンクさん
>連日の大雨で大変
歴史に残る大雨の時、おいらは九州にいた――今から思えば、思い出になるんですが
現場は大変でした〜。

>山登りがんばってください。
ありがっとー!
がんばりまっせー。

●こけさん
>無事で何よりです。
ツーリングで一番大事なのは、やっぱり無事で帰ることですもんね。

>もう梅雨明けしてもいい時期
っちゅーか、もうすぐ8月っス。
夏も後ろに倒れるのか?

>ホクレンの旗が出てきました。
毎年ジパツー北海道マップに出てる、ホクレン旗3色はおいらのなんですよ。

>ライダーは峠や観光地の旗を
そうそう、子供のように旗が好き。
小さな鯉のぼりもありますよね。

●シマウマーゼさん
>雨ばかり降ってて
まさか本当にバイクで来てるとは。
よりによって、スケジュール重なってて会えないし。
ミーチンしたかったねー。

>まさか阿波踊りを
徳島でハネてたんですね。
そのまま青森ねぷたへ行っちゃえ〜!

●massyさん
>こちらは平和な夜を
それが一番ですなあ。世界の平和です。

>来月を楽しみにしてます。
いぇ〜い、来月と来々月をお楽しみに〜。
 

よこやまさん  投稿者:nabe  投稿日: 7月24日(月)21時37分47秒
  お休みを楽しんでいる様子、楽しそうですね〜
こちらは5日間のライフセーバー講習会終了にて慰労会してました〜
・・・明日からまたお仕事、がんばります!

東北は一度も足を踏み入れていない未踏の地。
いつか行ってみたいものですね〜

でもバイクで九州・中国・近畿地方で回れることが先決かもね〜

ps:イクラは忘れてもいいよ
  楽しい旅を、今しかできないことを、い〜っぱいしてきてくださいませ♪ ^^
 

(無題)  投稿者:よこやま  投稿日: 7月24日(月)20時23分12秒
  哲さんナインライブズお疲れ様でした。気を付けて来道してください。自分は一度ねぶた祭で人とあってからまた渡るつもりです。

今夜は活ウニで一杯やってます。ウニ剥き大分上達しました。噂は本当でした。世界最高の赤ウニ踏むほど居ます。

nabeさん
イクラもうちっと待っててね
 

ナインランドお疲れ様でした  投稿者:しもP妻  投稿日: 7月24日(月)18時23分24秒
  遅ればせながらジパツー見ました!
コナキジジィは漢字で書くと「児啼爺」なんですね。
「小鳴」か「小泣」だと思ってました。びつくりでした。

さて!哲さん来道まであとわずかとなりました!
ミ〜チン楽しみです!
あれそれさんも参加するかもしれません。お楽しみに〜。
ではでは、シークレッツ頑張ってくださ〜い!
 

おはよー  投稿者:武田 哲  投稿日: 7月24日(月)06時16分18秒
  完全に旅モード。明るくなったら目が覚めました(笑)。
午前中までにマップをアップだぁ!
 

無事でなにより  投稿者:ハンク  投稿日: 7月24日(月)05時59分16秒
  哲さんお帰りなさい。
連日の大雨で大変だったでしょう。
では、山登りがんばってください。
 

大掃除  投稿者:こけ  投稿日: 7月23日(日)20時07分15秒
  哲さん、帰宅しましたか。無事で何よりです。
今年の梅雨はすごいですね。もう梅雨明けしてもいい時期なのに・・・
天気が悪く大掃除をしていたら、昨年の北海道ツーリングでもらったホクレンの旗が出てきました。
そういえば20年近く前、ライダーは峠や観光地の旗をたくさんなびかせ走ってましたねぇ。
今年も行きたいなぁ。
 

さよなら徳島  投稿者:シマウマーゼ  投稿日: 7月23日(日)11時48分24秒
  雨ばかり降っててツーリングとまではいえませんでしたが、雨ならではの観光を満喫できましたよ。
まさか阿波踊りを習得してしまうとは(笑)旅の初めには考えもしませんでしたね。
旅っていいなぁ。
 

おつかれでした〜  投稿者:massy  投稿日: 7月23日(日)10時02分36秒
  僕も先程帰宅しました、会社から・・・
こちらは平和な夜をすごせました〜
てつさん、来月を楽しみにしてます。
 

ただいま  投稿者:武田 哲  投稿日: 7月23日(日)09時34分19秒
  無事帰宅しました。
シークレッツ旅・ナインランド編終了です。
ありがとうございました。
 

朝もやに煙る  投稿者:てつ  投稿日: 7月23日(日)07時32分1秒
  南港が見えてきました
いよいよ到着です
それにしても、最後まで晴れないっすね(笑)
 

おはよーさん  投稿者:てつ  投稿日: 7月23日(日)06時38分10秒
  朝っすー
夏休みの子供が元気に走り回ってます
おいらはコーヒーモーニンっす
 

フェリー  投稿者:こけ  投稿日: 7月22日(土)20時40分25秒
  フェリーって旅をしてる気分が盛り上がりますよね。
最後まで気をつけて下さいね。
僕は土用の丑の日ってことで、うなぎです(笑)
九州の焼酎も!
 

なまちゅう  投稿者:てつ  投稿日: 7月22日(土)19時57分56秒
  まだ出港してないのに2杯目
あ〜うまいっすー
 

おふね  投稿者:massy  投稿日: 7月22日(土)19時36分14秒
  おつかれさま!
の〜んびりしてくださ〜〜い。
ああ、ナイン・・・
なつかしい〜(意味不明?)
 

風呂上がりです  投稿者:てつ  投稿日: 7月22日(土)19時20分48秒
  フェリーの風呂で、すっきりっすー
あぁ、潮風が心地よい
 

いま、ゆっくり  投稿者:てつ  投稿日: 7月22日(土)19時18分0秒
  掲示板読んで大爆笑
47人いたら、47都道府県一斉シークレッツ旅ができて、47×10食くらい食っちゃいますよ(笑)
 

乗船!  投稿者:てつ  投稿日: 7月22日(土)19時13分49秒
  もじもじ港のフェリーに乗り、宮崎チキン南蛮をたべながら、ビールを飲んでます〜
一口目のビールは倒れそうなくらい、うまいっすー
 

忘れてならぬ  投稿者:てつ  投稿日: 7月22日(土)16時15分0秒
  城島記念館に行きました!
ユニフォーム着て御満悦っす
ただいま佐賀武雄
 

ただいま最西端  投稿者:てつ  投稿日: 7月22日(土)14時47分12秒
  これより東へ向かいます!
雨です!
 

クイズ哲&哲  投稿者:漢苦労  投稿日: 7月22日(土)13時45分58秒
  哲さんが2人いたらレスリングします。
哲さんが18人いたら野球します。
では哲さんが40人いたらなにするでしょーか!





答え:人間将棋
 

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 7月22日(土)12時43分0秒
  あぁぁぁぁぁぁ、あじゃぶさんいけません!
その設定は間違っているでゴザイマス!
「1人の哲さんが100個の佐世保バーガーを食べるのに何分かかるのでしょう?」
以外ないでゴザイマス!
1人で100個のバーガーを食べて「あぁぁぁぁ、苦しい……、でもこれこれこれ」
以外の選択肢を哲さんが選ぶはずがありません!!!!!
あぁぁぁぁぁ、佐世保満喫!!!!!!!!!
 

サセボン  投稿者:てつ  投稿日: 7月22日(土)11時54分34秒
  バーガーのはしごっす
いま、二店目
老舗のバーガー屋は20分待ち!
うまいかな?
あっ、曇りですが雨は降ってません
 

考えてみよー!  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 7月22日(土)11時53分13秒
  5人の哲さんが5個の佐世保バーガーを食べるのに5分かかるとしたら、
100人の哲さんが100個の佐世保バーガーを食べるのに何分かかるのでしょう?

考え込まずに安全運転でね♪(笑)
 

(無題)  投稿者:しもP's  投稿日: 7月22日(土)09時55分26秒
  大丈夫? あまり無理なさいませぬように  

こりゃえらいこっちゃ  投稿者:てつ  投稿日: 7月22日(土)09時13分40秒
  空は真っ暗
バケツひっくり返したような大雨
この5日間で一番ひどいっす
衛星放送が乱れるくらい
それでは北上します!
 

おはよーさん  投稿者:てつ  投稿日: 7月22日(土)07時56分36秒
  これから朝飯
今日は、な○さきー>さ○ぼー>ナインランド横断ー>もじもじ
と走ります。
待ってろよ〜、バーガー! じょうじまー!
 

明日も大雨だって  投稿者:てつ  投稿日: 7月21日(金)23時41分24秒
  しかし、スコールみたいな降りが続いてるから、道路がヤバいっす

眼鏡は買い換えたいなあ
レンズ傷だらけやし〜
 

眼鏡は見つかったのかな?  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 7月21日(金)22時27分0秒
  チャコさんのシートバックから砂浜へ落ちたってのもありましたねぇ(眼鏡)
あれで見つかってるのですから(笑)
今回も大丈夫?!
 

ラストナイツ  投稿者:てつ  投稿日: 7月21日(金)20時31分13秒
  皿うど〜ん!  

ともかく南  投稿者:てつ  投稿日: 7月21日(金)18時47分34秒
  南端まできたぞ
帰るぞ
 

シースクリーム  投稿者:てつ  投稿日: 7月21日(金)16時27分47秒
  ケーキセットでティータイム
さすがにはらたぽたぽ
 

ツーリングしたくてバリ揺れのフェリーでやってきたのに。ただいま、予備のカルガモのサンダルを履き、市内観光中ぅ。ガソリン  投稿者:シマウマーゼ  投稿日: 7月21日(金)16時11分25秒
  ひさびさに、やっちゃった?ま、いいやぁ。  

ミルクセーキ  投稿者:てつ  投稿日: 7月21日(金)16時09分40秒
  あ〜ちべたい  

石段の坂道  投稿者:てつ  投稿日: 7月21日(金)15時36分48秒
  龍馬の亀山社中へ
あせだく〜
 

なんと  投稿者:てつ  投稿日: 7月21日(金)13時40分38秒
  雨があがりました
喜びも束の間、サウナ蒸し蒸しの暑さです!
 

めがね  投稿者:てつ  投稿日: 7月21日(金)12時15分26秒
  代わりに、眼鏡橋をかけてみました
似合いますか〜?
いま、トルコライス待ち
天気は小雨になりました〜
 

あぁぁぁぁぁ!  投稿者:ぁじゃぶ  投稿日: 7月21日(金)12時04分23秒
  ダメです!哲さん!
メガネが無かったら「アイアンめがね男子」会員番号1番の哲さんのアイデンティティが成り立ちません!
ところで何故眼鏡をはずしたんでしょうね?(笑)
 

懐かしい!  投稿者:k-akiko  投稿日: 7月21日(金)11時43分59秒
  哲さん、九州全域と山口県辺りまで大雨『真っ赤』の印がついてましたね〜、一日も晴れないけど...
どうぞアクシデントのないシークレット?頑張って!『眼鏡』見つかりましたか?(笑)。。。。
 

ああ!  投稿者:てつ  投稿日: 7月21日(金)11時14分48秒
  グラバー邸めがね置きわすれ事件発生!  

カステラ屋で  投稿者:てつ  投稿日: 7月21日(金)10時29分13秒
  店のおばちゃんと20分も茶飲み話
試食のカステラ食いすぎた〜
 

大雨ですね  投稿者:るん  投稿日: 7月21日(金)09時43分27秒
  アクロス君よかった〜。
哲さんも気をつけて!
こっちもどしゃぶりです。まだまだ降るのかなぁ。
 

救う神あり  投稿者:てつ  投稿日: 7月21日(金)09時37分5秒
  チェックアウト後もバイクを置かせてと相談したら、キャンセルが出たので連泊できますよと
ようやく乾いたアクロスが喜んでました
 

無理せずに…  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 7月21日(金)09時33分38秒
  午後からの天候回復に期待?!  

こりゅあかん  投稿者:てつ  投稿日: 7月21日(金)09時07分3秒
  この旅で一番の土砂降り
傘さしても濡れまする
大雨洪水警報直撃っす
バス停トトロのように濡れそぼります〜
 

むむむ  投稿者:ぁじゃぶ  投稿日: 7月21日(金)08時13分37秒
  救いのヒーローが現れてくれればいいのですが。
カステラ名品対決とかチャンポン極旨勝負とかで旅を楽しんでくだされ〜
あ、そうそう、魚も○○料理も美味しいので忘れずに
 

大丈夫ですか〜(>_<)  投稿者:ちあき  投稿日: 7月21日(金)07時36分25秒
  あんまり大丈夫じゃないですよね…(-.-;)
どうかお気をつけて!
怪我したりしては元も子もありません、安全第一で!!
 

おはよー  投稿者:てつ  投稿日: 7月21日(金)06時55分57秒
  雨に煙って前がみえません〜
ついに大雨警報です
まいった
 

肉まん10個!?  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 7月20日(木)23時56分4秒
  ああ…仕事の為とは言え…(ツーライターって過酷なんですね。)  

はらいっぱい  投稿者:てつ  投稿日: 7月20日(木)22時57分43秒
  豚まん10個とプレミアムモルツの夜食
もう食えましぇ〜ん
 

ちょっとロック風に歌って  投稿者:てつ  投稿日: 7月20日(木)20時50分55秒
  ♪急いで飛び乗った路面電車は
全然違う方に走りだす
ぅ〜
おみやげ豚まん10個を右手からぶらさげ
雨上がりの長○きを駆け抜けろ〜
人生なんて、思うとおりに行かない路面電車のようさぁ〜
うおぅお〜
 

サセボ(ン)♪  投稿者:SEROW@えせフランス人  投稿日: 7月20日(木)20時11分37秒    編集済
  私ノ母国語ー!おフランス語デハ、
佐世保=綺麗 に、ナリマース!
ウソのようなホントの話デース♪
ムッシュ武田!決シテ、街中で出合ッタまどむぁぜる
(特にウエイトレス 笑)ニ
「サセボー(ン)♪」
と、声掛けちゃノンノンでーすっ♪
 

巨大パフェ  投稿者:てつ  投稿日: 7月20日(木)20時05分58秒
  海系学校の生徒が1mパフェ食って大騒ぎ
まるで海猿の世界っすー
おいらは『ガクランの友』を注文
 

角煮まん  投稿者:てつ  投稿日: 7月20日(木)19時18分11秒
  くーちーの中でトロ〜リトロトロ
とけちゃったー
 

ててて  投稿者:(^3^)  投稿日: 7月20日(木)19時11分12秒
  てっさんてっさん!
明日は9周から完投まで大雨、
北9周は250mmの降雨量だそーデス。
すいたらすぃ〜(^^;)
 

な○さきは今日も雨だった!  投稿者:てつ  投稿日: 7月20日(木)18時26分50秒
  まずは、ちゃんぽんと生ちゅう!
特筆すべきは、ウエイトレスが藤原紀香そっくりとー!
 

もけよ  投稿者:てつ  投稿日: 7月20日(木)16時30分49秒
  その二つを狙ってたんよ
絶対行くからね
いま、雨あがったけど今度は強風に飛ばされる〜
 

佐世●!  投稿者:もけも犬  投稿日: 7月20日(木)16時03分1秒
  あぁぁぁぁ!
●世保は行かないとダメです!
佐●保バーガーと城島ベースボール記念館は外しちゃダメ!
で、むねりんのサインはもらってくれた?(笑)
 

ふぅ〜  投稿者:てつ  投稿日: 7月20日(木)15時53分36秒
  雨が少しだけましです
さっきまではヤバかったっす
佐世保に寄る予定でしたが時間が足りませんねん
ちゃんぽん国に向かいます
妻さん、ありがと
 

辛子れんこん  投稿者:ぁじゃぶ  投稿日: 7月20日(木)15時30分47秒
  あー、食べたいゃう!
さあその勢いで石垣島までGO〜!(笑)
 

ヤフーの予報では  投稿者:しもP妻  投稿日: 7月20日(木)15時23分30秒
  佐賀、長崎ともに明日は雨のち曇りです。
昼までの降水確率70%だそうです。
昼以降の確率が出てませんでした。

運転、どうぞお気をつけて!
 

さがけーん  投稿者:てつ  投稿日: 7月20日(木)15時08分56秒
  どっしゃぶりぶり〜
頭もハイになってきます
運転は慎重に〜
誰かあしたの天気予報教えてくださいな
 

やっと  投稿者:てつ  投稿日: 7月20日(木)13時37分5秒
  書き込めます
ずーっと雨です
いま、温泉です
これから、ちゃんぽんらんどへ移動
その前に鯛茶づけ
いただきまーす
 

ナインランドは未知のセカーイ  投稿者:しもP妻  投稿日: 7月20日(木)10時54分21秒
  ニュースで大雨の様子、流れてますよ〜。
すごいおしおきですね。
そんな訳で(?)、哲さん、そろそろカメラ!
カメラに気をつけてくださ〜い!
 

出発します  投稿者:てつ  投稿日: 7月20日(木)09時28分12秒
  雨がよく降ってます
今日はちゃんぽんとカステラの国へ向かいます
 

おはよー  投稿者:てつ  投稿日: 7月20日(木)08時00分24秒
  早朝、大きな音の落雷で目が覚めました
二度寝したら、こんな時間に
雨ですな
 

なにやら  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 7月19日(水)22時51分39秒
  ナインは明日も、えらい雨のようですね〜
お気をつけて。
ぜひ、今月号に引き続き、カッパコスプレシリーズ(笑)でがんばってくだされ〜
 

スイーツ  投稿者:武田 哲  投稿日: 7月19日(水)22時33分18秒
  コンビニでトロトロプリンを買って食べてますよ〜
これで本日終了
明日は雨の中を大移動!さて、どこへ行くのか!?
 

哲さんは今頃  投稿者:漢九郎  投稿日: 7月19日(水)22時05分32秒
  「スイーツが足りないダス」うつむき加減に
つぶやいて中州に戻ったんでしょうかね。

わたくしは今宵独りタコブツを摘みながらなぜか酸素水を飲んでいます。
どうしてこんなことに……
 

ナインランドですかぁ  投稿者:おぷち  投稿日: 7月19日(水)21時41分9秒
  プチ情報っす。
某黄色F改氏も本日からナインランドに上陸してる模様。
しかし、北側ではなく南側。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

最寄り駅に到着  投稿者:てつ  投稿日: 7月19日(水)20時59分36秒
  土砂降りっす
その上、空がピカッと光りました
急いで帰ろー!
 

フィニッシュに  投稿者:てつ  投稿日: 7月19日(水)20時36分14秒
  スイーツと思ったけど、地下街閉まっちゃったにゃ
かわりにカフェでお茶してるにゃ
 

焼きラーメン  投稿者:てつ  投稿日: 7月19日(水)20時22分21秒
  やきそばていう二玉ありました
はらがはちきれそう
もけよ、魔球焼きラーメン!
川崎くんのサインもらおか?
ゴンタさん、今日発売のジパでカッパきてますよ〜
しかし、よく降るなあ
 

明日も予報は雨!  投稿者:ゴンタ  投稿日: 7月19日(水)19時46分40秒
  北ナインランド食い倒れグルメツアーの様相を呈してますね
梅雨前線の真下のようですから くれぐれもお気をつけて
次の号はカッパのテツがページを飾る!?
 

おおあめー  投稿者:てつ  投稿日: 7月19日(水)19時39分22秒
  急に降ってきたあ
狙ってた屋台がないっすー
雨で休みかも〜
なので、店に入って焼きラーメン
 

えぇ!  投稿者:もけも犬  投稿日: 7月19日(水)19時29分49秒
  もぅ試合始まってますで!  

えいえいおー!  投稿者:てつ  投稿日: 7月19日(水)18時59分2秒
  いま、中洲
次は天神で焼きラーメンじゃ〜
 

あちち  投稿者:てつ  投稿日: 7月19日(水)18時55分38秒
  焼きたて餃子二人前とビール!  

オウ、ジェ〜ン  投稿者:てつ  投稿日: 7月19日(水)18時28分20秒
  これから夜の部行くで
まずは餃子
そのあと焼きラーメンやぁ!
レッツトゥゲザー
リピートアフターミ〜
 

ノンノン!  投稿者:ジェーンデス  投稿日: 7月19日(水)16時09分44秒
  ミスターテツ、スープハ、ノミホシチャダメナノ!
アタシハカエダマ3カイシタンダカラ。
モチロン、アタシノスキナネギダクデネ!
 

食った食った  投稿者:てつ  投稿日: 7月19日(水)15時39分8秒
  あっさりとんこつで汁まで飲み干し
満足ですたい
 

3時のおやつは  投稿者:てつ  投稿日: 7月19日(水)15時10分26秒
  長浜とんこつラーメンですたい!  

雨にぬれなが〜ら♪  投稿者:massy  投稿日: 7月19日(水)14時58分40秒
  雨降ってるんですよね〜
風邪ひかないようにしてください。
8年前にお参りに行ったことがあるかも・・・
こけさん、徳島ラーメン食べにいきましょう!
ネクタイダーさんといっしょに行った「岡本中華:オカチュー」でもいいですし。
それから怪しいラーメン屋さんにもお連れいたしますよ〜
 

天満宮に  投稿者:てつ  投稿日: 7月19日(水)13時44分37秒
  メアリとジェーンとジョージがお参りしてました  

もち!  投稿者:てつ  投稿日: 7月19日(水)13時41分27秒
  梅が枝もちを二つ
かぶりついたら、あちあち(笑)
雨はますます強くなりんすー
 

えび!  投稿者:てつ  投稿日: 7月19日(水)11時53分58秒
  ぱりぱりのえび天がのったうどん
うますぎるっすー
もう一杯食える
こちらは本気降りです
体はいたって元気
本日ジパツー発売です
 

まだ  投稿者:るん  投稿日: 7月19日(水)11時38分18秒
  雨降ってますか〜。
こちらは小康状態です。
いっぱい食べてますね!
 

気をつけて  投稿者:こけ  投稿日: 7月19日(水)11時16分10秒
  哲さん、西へロングシークレッツに出かけたのですね。
どこも天気が悪いとは思います。本当に気をつけて下さいね。
それにしてもイカが大好きなんですねぇ。(笑)
週末は1年振りに、小学校の時からの連れと山形方面に釣りに行ってきました。
晴男の僕にしては珍しくずっと小雨で、しかもほとんど釣れませんでした・・・(泣)
帰りの飛行機も低気圧でバリバリ揺れましたよ〜(怖)
massyさん、秋には徳島へラーメンを食いに行きたいです。
 

チーズスフレ大好き  投稿者:k-akiko  投稿日: 7月19日(水)11時05分42秒
  風邪引いちゃって〜〜(グッスン)。
昨夜私もマンゴー食べました〜、マンゴーキャンディーを。
哲さん!今プール熱が流行ってるそうですが....
不思議なものが流行ってますが気をつけて^^。
 

朝からスイーツ  投稿者:てつ  投稿日: 7月19日(水)10時52分48秒
  マンゴープリンと、チーズスフレ
あまーい
 

大雨  投稿者:てつ  投稿日: 7月19日(水)10時14分51秒
  雷魚傘をさして、天神へいきまーす  

おはよーさん  投稿者:てつ  投稿日: 7月19日(水)06時49分32秒
  天気予報あたりですな
雨っすー
さて、どうするか
 

みんなありがと!  投稿者:武田 哲  投稿日: 7月18日(火)23時05分14秒
  リアルタイム掲示板で一緒に旅してくれてありがと。
この期間中はまともなレスができないんで堪忍ね。
せろさん、焼きラーメンは明日においときました。
あじゃぶさん、呑んだ後のラーメン。汁を飲み干す自信がなくて
あきらめました(笑)。
なまちゅー三杯、お茶二杯飲んで、とんこつ汁全部は無理かも〜。
屋台も楽しそうでした〜。
 

屋台  投稿者:てつ  投稿日: 7月18日(火)21時44分21秒
  中洲の屋台前でーす
へんなとこは行ってないですよ〜(笑)
あ、おっちゃんがべンチで寝てる
 

あがり〜  投稿者:てつ  投稿日: 7月18日(火)21時35分9秒
  お茶もうまーい
あ、地名書いちゃった?
もはや酔ってますなあ(笑)
 

哲さん哲さん  投稿者:ぁじゃぶ  投稿日: 7月18日(火)21時27分7秒
  もう〜そんな〜地名〜連発で〜(笑)
食後のラーメンは汁飲み干しちゃダメよ〜ん
 

こりゃまった  投稿者:てつ  投稿日: 7月18日(火)21時20分21秒
  刺身のあとはゲソの塩焼
ワタのところがめちゃうまでし〜
 

もう、あかん  投稿者:てつ  投稿日: 7月18日(火)20時57分9秒
  本気です
なまちゅー三杯目
いかしゅうまいでノックアウト〜
中洲のソープとキャバクラの呼び込みをふりきったかいがありますぞ!
 

うみゃすぎる〜  投稿者:てつ  投稿日: 7月18日(火)20時44分38秒
  透明です
生きてます
コリコリです〜
しあわせ
 

探し、探し求めて〜ぇ♪  投稿者:SEROWとクールファイブ  投稿日: 7月18日(火)20時39分40秒
  あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
○○〜は〜ぁ♪
今日も〜あ〜〜めぇ〜〜〜〜だぁった〜〜〜〜〜♪
これだけコブシ効かせれば、明日メットの下でこの唄がエンドレスするに千点!(笑)
雨降ってもこの唄歌えば何故か許せる気がします^^
ちなみにこのHPの趣旨に併せて歌詞を一部変更してます、あしからず。

追伸!焼きラーメン食べて♪食べてっ♪(間に合うかっ?)
 

いか!  投稿者:てつ  投稿日: 7月18日(火)20時38分33秒
  いままさに、いけすのイカが、おいらのために掬い上げられたあ!
古館調で
 

あああぁぁぁぁぁ!!!  投稿者:ニセ雷魚ちゃん  投稿日: 7月18日(火)20時33分45秒
  あああぁぁぁぁ!!いけません!!中州は夜の蝶になるスポットがいっぱい!哲さんハダカでそんなところに行っては!ナインランドから脱出できなくなるおしおきが待っているのでゴザイマス!!!  

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 7月18日(火)20時10分5秒
  あぁぁぁぁぁぁ(2行空けました)!!!!!!!!
哲さんの新型おしおきの発揮ぶりに激しく嫉妬です!!!!!!
でもワタクシも明日からシークレット座禅おしおきです!
 

本日終了  投稿者:てつ  投稿日: 7月18日(火)20時08分31秒
  宿に到着
これから中洲っすー
 

哲どの〜  投稿者:けい  投稿日: 7月18日(火)18時19分19秒
  橋を渡れば私の故郷! 是非よってほしかった〜〜〜。。。。。  

ああぁ!  投稿者:てつ  投稿日: 7月18日(火)17時08分0秒
  おしおき旅第二弾
携帯の液晶が壊れました〜
一行目と二行目の中央が見えません
誤字はゆるして〜
カックンカフェ〜
 

雨の日にごきげんよう  投稿者:シモウマーゼ  投稿日: 7月18日(火)17時05分41秒
  哲サン コンニチハ!
私もこれからフェリーに乗ってツーリングです。いってきまっする。
 

ぼくも!  投稿者:massy  投稿日: 7月18日(火)14時05分33秒
  おいしいと聞いたので、奥屋という徳島ラーメンの店に来ました。
あぁぁぁぁぁ、ナインのおしおき!
楽しんでますね、テツさん(^^)
ぁじゃぶさんの産地だったのですね。
ナインは僕の第2のふるさと。好きな国です!ちなみに折尾。
ぁじゃぶさん(^^)
 

くもりですよ〜  投稿者:てつ  投稿日: 7月18日(火)13時52分56秒
  いま、ラーメン食いました
もう腹一杯っすー
 

お天気は?  投稿者:k-akiko  投稿日: 7月18日(火)13時20分8秒
  がんばれ〜〜てつさん!  

なんと!  投稿者:てつ  投稿日: 7月18日(火)13時13分15秒
  信じられないおしおきが!
セルフスタンドに入って、千円突っ込んで、ガソリン出ないと思ったら、まだ営業してませんって(笑)
しかも千円返してくれるメーカーの人が飯食いに行って帰ってこんとー!
何が起こるか、わかりませぶーん!
 

あぁぁぁぁぁぁ!!  投稿者:ぁじゃぶ  投稿日: 7月18日(火)12時49分17秒
  終着駅の洗面所は、列車での旅行時代をほうふつとさせ、おもむきがありますヨ。
すぐ近くの叩き売りの碑も見のがさずに〜
 

完食  投稿者:てつ  投稿日: 7月18日(火)12時10分35秒
  焼きカレー完食
さすがにおなかが重いっすー
 

カレー屋が  投稿者:てつ  投稿日: 7月18日(火)11時45分56秒
  狙ったカレー屋が立て替え工事でサラ地に
どこ行ったんや〜
第二候補の店へ
 

朝から  投稿者:てつ  投稿日: 7月18日(火)11時13分8秒
  ソフト、そば、カレー
午後はラーメン
腹は大丈夫か(笑)
 

橋の下  投稿者:てつ  投稿日: 7月18日(火)09時51分52秒
  で日韓交流!
エレベータの発音が違い、なかなか通じませんでした〜
 

あめー  投稿者:てつ  投稿日: 7月18日(火)09時06分11秒
  橋の下に行こうとしたら、土砂降りぃ〜涙  

あぁぁぁぁあぁぁぁ!  投稿者:ぁじゃぶ  投稿日: 7月18日(火)06時30分31秒
  ぜひぜひワタクシの故郷、最北端の橋の下で、海に向かって仁王立ちを(笑)  

緊急メンテ!  投稿者:てつ  投稿日: 7月18日(火)06時29分29秒
  アクロス充電システムに障害発生
配線の繋ぎ直ししました
朝からドライバーでカウルはずして、汗だく〜
修理完了
発進します
 

あんまり早いので  投稿者:てつ  投稿日: 7月18日(火)05時50分48秒
  まだ港
ひげ剃って、顔洗って、コーヒータイム
降水確率80じゃあ〜
今日明日は、ホークスの町っす〜
 

着岸  投稿者:てつ  投稿日: 7月18日(火)05時13分46秒
  まだ暗いよ〜
空は雲だらけですが、ぎりぎり雨は降ってませぬ〜
しかし、蒸し暑い
 

おはよ〜  投稿者:てつ  投稿日: 7月18日(火)05時07分30秒
  みんなはよから元気じょ
もうすぐ到着です〜
眠いじょ
あっ、旅するのはナインランドの北側です
 

ナイン!  投稿者:massy  投稿日: 7月18日(火)04時00分53秒
  4月から1ヶ月、ナインランドに行ってました。
そうですね〜、哲さんが上陸する少し西の方ですが。
ほんと、ナインランドは晴れたら暑いですよね〜
ほんの一部しか知りませんが、いいところですよね。
もう少ししたら哲さんは上陸ですね。
早く寝なきゃ、夜があけちゃう・・・

それより・・・
温泉家さんもネクタイダーさんも行方不明でなくてよかったですね(笑)
 

九州行ったら晴れですぞ〜  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 7月18日(火)00時52分47秒
  きっと(笑)
うだる暑さの中、温泉おしおきなんていかがですか?
十兵衛のとんかつ食いたーい!とり天食べたーい!しろくま・・・・

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/

 

おいらは南へ  投稿者:てつ  投稿日: 7月17日(月)22時50分54秒
  20時前から寝て、いま目が覚めました
また寝ます〜
 

出発(出航)されたのですね  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 7月17日(月)22時30分29秒
  先行組のよこやま様も満喫されているようで(汗)
主力隊も集結に向けて続々と北海道へ
皆さんの書き込みを楽しみにしております。
 

今晩のメニューは  投稿者:よこやま  投稿日: 7月17日(月)21時12分32秒
  カレーです。どうも島暮らしが板に着いてきた者です。今米炊いてます。さっき岬で夕日を眺めに行く途中車道で活きうにひろいました。カレー煮込む間サバイバルナイフでカチワって食っちゃいました。明日はホッケ捌いてチャンチャン焼きでもしてやろうかな。  

晩飯ぃ  投稿者:てつ  投稿日: 7月17日(月)18時22分22秒
  ひさびさフェリーのレストランでめし
ちと高いけど、海を見ながら、カツ皿と豚汁だよん
 

まずは  投稿者:てつ  投稿日: 7月17日(月)16時52分47秒
  ビールで乾杯!
明日朝は520に到着っすー
 

乗船!  投稿者:てつ  投稿日: 7月17日(月)16時42分39秒
  雨のスタートっすー
カッパ着て港まで
あちぃ
 

あと30分で出発!  投稿者:武田 哲  投稿日: 7月17日(月)15時09分56秒
  ごめんね、急いでレスっス。

●ジャスミンさん
>突然の大雨警報発令
なんとかー! それは大変でしたなあ。
こちらも今、出発だというのに雨(涙)。

>きれいにあがるもんですね〜〜〜。
花火はいいですよなあ。
おいら大好きっス〜。
今年も北海道で見たいなあ。

●ネクタイダーさん
>もしかしてアレ?(笑)
二人で飲みに行ったとばかり思ってましたぞ〜。
アイアン航空ミーチン深夜の部かと(笑)。

●よこやまさん
>晴れず昆布が干せない状況で
大変ですなあ。
こちらもここんとこの夏日がウソのような梅雨空。
しかし、おいらも旅立ちなのです。
ばあちゃんと仲良くなって、ウニ丼をごちそうになるのでしー。

●温泉家さん
>北海道に向けての作戦会議は完了
次は、しもPズミーチンでお会いしましょう!
あっ、その前に活イカミーチンがあるかも。
ニョロニョロ〜。

●massyさん
>温泉家さんは行方不明?
日本酒呑む〜って消えました(笑)。

>「クリスタルガイザー・スパークリングウォーター」で
なんと健康な宴会ですなあ。マッシーらしいっス!

>どこでもドア持ってないかなぁ〜
バイクはどこでもドアでっせー。
今度は走ってきてねー(笑)。

●けいさん
>やっと手に入れました。
ありがとうございまする〜。
でかいと見栄えがいいし、細かいとこまで見えますよねー。
オモシロシーンや、風景をでっかく楽しんでくださいな。

●massyさん
>みなさん、脱水にはご注意くださ〜い。
これから行くナインランドは、一度晴れるとたいへんなことに。
さてさて、どんな旅になるでしょうか!

●温泉家さん
>あ゙ぁ 〜 づ 〜 い゙ぃ〜
大爆笑!
このカキコミで、緊急ミーチンに参加を決意したくらいっス(笑)。

●HAROさん
>今年は宗谷丘陵をめざす!(リキ
今頃、到達してるでしょうか?
いつも走ってますなあ。
また、旅空の下で再会していもんですね。
帰ってきたら、また書き込んでくださいねー!
 

雨天の花火  投稿者:ジャスミン  投稿日: 7月17日(月)02時39分44秒
  こんばんは!北海道に来てるライダーの皆さん、不安定な天気に悩まされているのでは?
今日は上富良野のラベンダーまつりに行ってきました・・・が、目当ての「サンプラザ中野アコースティックライブ」の前に突然の大雨警報発令!!!!

仕方なく友人の家に避難しましたが、1時間押しで強行演奏した模様でした。
しかも雨天の中で花火大会。
車の中から見ましたが、きれいにあがるもんですね〜〜〜。

http://www.wacky55.com/

 

ああっ、何を!  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 7月17日(月)00時42分7秒
  こらこら温泉家どの、行方不明なのはいつもの通りって・・・(笑)
一体いつ行方不明になったと???
あっ、もしかしてアレ?(笑)

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/

 

あぁぁえぞ地はけふも悪天也  投稿者:よこやま  投稿日: 7月16日(日)20時31分53秒
  お疲れ様です。道内に居るものです。自分がアルバイトしている礼文の鉄府は全く晴れず昆布が干せない状況です。取り合えず昆布切って製品作りの仕事してますが全く金になりません。同じバイトの還暦すぎた親父さんの食事作ったり漁師さん宅のばあさんの話し相手(最初は殆んど聞き取り不能だった)したり、そんな毎日です。今日は一人になりたくて堪らない気分になりました。八月に入ったら道東を目指します。弟子屈の山奥こそ我が思うアイヌの地でありまふ。  

ムムム  投稿者:温泉家  投稿日: 7月16日(日)00時37分55秒
  いえいえ・・・
行方不明なのは、いつもの通りネクタイダーです

てか、北海道に向けての作戦会議は完了シマスタ
北海道に向かわれる方、および在道のアイアンズの方々、お覚悟あれw
 

おつかれさま〜  投稿者:massy  投稿日: 7月15日(土)23時55分14秒
  散会したのですね、おつかれさまでした〜
なになに温泉家さんは行方不明?
ああ、都会はいいなぁ。
なにはともあれ、おつかれさま(^^)
 

終了!  投稿者:てつ  投稿日: 7月15日(土)22時12分55秒
  しもP家ミーチンでの再会を誓って、本日終了
温泉家は飲み足りないと、夜の町に消えました〜
 

いい店ですね  投稿者:massy  投稿日: 7月15日(土)21時15分11秒
  僕は「クリスタルガイザー・スパークリングウォーター」で
シュワ!っと言わせてます。
おそまつ・・・
 

いつもの店  投稿者:てつ  投稿日: 7月15日(土)21時02分24秒
  がんこで飲んでますよ〜  

ジパングマップ総集編  投稿者:けい  投稿日: 7月15日(土)20時26分34秒
  遅くなったけど、やっと手に入れました。
とりあえずパラパラ読み・・・一度見たシーンだけど、やっぱりA4となると
だ・だ・だ・大迫力!!! じっくり読ませていただきます。

あ〜北海道行きたい・・・私の場合は今年は無理の様です(残念
 

決起集会  投稿者:massy  投稿日: 7月15日(土)19時50分31秒
  決起集会、かなり盛り上がっていることだと思います。
やはり会場はいつものところでしょうか?
おとうふのおいしかったところ。
あ〜、でも行けない。
誰か、どこでもドア持ってないかなぁ〜
陽は沈んでも、暑く(熱く)盛り上がってくださ〜い(^^)
 

緊急アイアンミーチン  投稿者:てつ  投稿日: 7月15日(土)18時40分4秒
  温泉家、ネクタイダーと北海道決起集会してるっすー
生ちゅーおかわり〜!
 

よっしゃ!  投稿者:武田 哲  投稿日: 7月15日(土)11時57分16秒
  温泉家よ、命の水、生ビールを飲もうぞ!  

暑いです!  投稿者:massy  投稿日: 7月15日(土)00時56分32秒
  みなさん、そろそろ北海道っスか?
いいですね〜
しかし、今年も熱中症で死人が出る日々が続いています。
みなさん、脱水にはご注意くださ〜い。
北海道ってどんな気候なんだろ〜〜
ん? 温泉家さんはゆだってるみたいですね〜
大丈夫ですか?
 

もーー あかん  投稿者:温泉家  投稿日: 7月14日(金)23時43分29秒
  あ゙ぁ 〜 づ 〜 い゙ぃ〜

ゔ 〜 だぁ 〜 る゙ぅぅ〜〜〜

はよ脱出せなあかんなぁ。。。
 

おほほほほ  投稿者:HARO  投稿日: 7月14日(金)20時43分10秒
  ・・・あ,失礼しました(コホン
明日の夜に京都を出て,北の大地に向かいますです♪
日曜の夜に小樽上陸。今年は宗谷丘陵をめざす!(リキ
お天気がやや心配ですが,その場合はじっくり美味しいもの巡りだっ

久々の書き込みでハイテンション,失礼いたしました。
北のヨロコビとしてお許しくださいませ。
では少し早いですが,行ってきまーす(^^)/

http://www.geocities.jp/harosanpo/

 

おっはよー  投稿者:武田 哲  投稿日: 7月14日(金)10時06分28秒
  今日はメチャメチャいい天気ですなあ。

●漢苦労さん
>真夜中の弥次さん喜多さんこと漢苦労です。
わははは、お伊勢参りに出かけますかぁ(笑)。
しかし、いつの間にか「苦労」に……。

>パプア式バナナーン3号機(ニックネーム)の導入以来
あああぁぁぁ、感動のニューバイクですね。
そちらがバナナンなら、うちの黒アクロスはクロゴマ〜ンでしょうか(笑)。

>前傾ポジションに腰が泣かされ
おいらもアクロスに慣れるまでは腰がねぇ。

>居合のお稽古を
なんで居合いなんスかぁ?(笑)
おいらは昨日も、腹筋背筋ヒンズースクワットで体幹筋力を鍛えましたぞ!

>トルネード?
要は、野茂のような大物になりたいといことでしか?
ノモのモノ!

●ぁじゃぶ@アイアン眼鏡っ子クラさん
おいらは運転時かけてるんで、会員ナンバー1番を頂いていいでしょうか(笑)

>劇場版ボケットモンスター2006か、トリック2ですね(笑)
おいらは『海猿 LIMIT OF LOVE』だと思います。
だって……。

>8/19の函館花火大会
あっ、いいな。
イカの形の花火も上がりますよ(ホントダヨ)。

>何処から見るのが良い
もちろん真下からです!
落下してくる火の粉と、火薬の残骸が超危険ですが、風向きを読んでかわしてくらさい。
迫力満点ですぞ!

>なかなか男泣かせです、くふー!
ヤマトタケルの本心は分かりませんが、切ない想いはいくつになっても……。

●シモウマーゼさん
>何を観たかはさておいて。
ね、海猿でしょ。観たでしょ。

>『日本沈没』。小松左京のですね。
おいら高校〜大学時代はSF好きで小松さんの作品はほとんど読みましたよ〜。

>道南函館から沈没していました。
シモウマでなくてよかった……のかな?(笑)

>旧ドックの赤白のクレーンは、
余部鉄橋と同じですなあ。

>手間が省けたってゆーか(笑)
この発言にあなたのセンスを感じます(笑)。

>その場面は他人事じゃなく胸苦しく感じたわけで。
そう、初恋の人に告白した思い出の赤白クレーン前。
なくなるなんて許せない!
って、とこですか?

>地域の場面においてそこに住む人
大阪だと、大阪城なんでしょうか?
大阪城は子供の頃、ウルトラマンに出てきたゴモラがぶっ壊した時が
一番インパクトがありましたよ。

>館内は一瞬どよめきまちた。不思議な一体感? 連帯感を感じました。
大阪のなんばだと、たこ焼きのワナカがなんかだと一体感が得られるかも……。

>ドックの赤白クレーンは
必ずや、観て参りまする!

●ジャスミンさん
>はじめまして!
ようこそ、お初ですね。
メールも頂きありがとうございます。
HPも拝見しました。北海道の方なんですねー。

>富良野に住んで6年になりますが
いいですなあ。実際に住むとどうなんでしょうかねぇ。
去年、富良野には行った(通った)んで、今年は南北に行っちゃうかも。
でも、多くのライダーは富良野に行きますよ〜。
和泉ナンバーの黒アクロスを見つけたら、よろしく!

●ハンクさん
>このところ乗ってやれず
ともかく乗ってやってくださいな。
すごーく喜びますよ。

>ジパツーと一緒の日時。
ジパツー、今のところないっス。
 

漢と肉体そして青春とは何だろう?  投稿者:漢苦労  投稿日: 7月14日(金)00時48分32秒
  哲さんこんばんワ。真夜中の弥次さん喜多さんこと漢苦労です。
何はさておきぁじゃぶさん!ロングツーに屈強な肉体作りは欠かせないのね!
わたくしー、こう、パプア式バナナーン3号機(ニックネーム)の導入以来、その、
クリップオンな前傾ポジションに腰が泣かされっぱなしです。はあー。かっくん。
しかし、ただ手をこまねいているわけではございません!
いやもう、思いきって居合のお稽古を始めましたよえーえーほんとにい。
おかげ様で腰がしゃんと。また、ひねり、うねり、斬れ味、チョンマゲ、
こう、どれを取ってもトルネード? わははー。ぜひお試しあれ。
 

函館  投稿者:ぁじゃぶ@アイアン眼鏡っ子クラ  投稿日: 7月13日(木)19時13分52秒
  いや、私は眼鏡は使わないのですが・・・(笑)

♪シマウマーゼさま
 多分見たのは、劇場版ボケットモンスター2006か、トリック2ですね(笑)
 函館の赤白クレーンですね。しっかり見てこようと思いまする。
 ちなみに8/19の函館花火大会が丁度見れそうなので、さらに楽しみでゴザイマス。
 何処から見るのが良いでしょうか?

♪よこやまさん
 昆布のついでに、うにを一杯キープしといてください(笑)
 あ、でも日程的に道北は廻れそうにないなあ〜
 ということで、室蘭辺りでお待ちしてますので、持ってきてください(笑)

♪哲さん
 ふふふ、ヤマトタケルの恋物語、なかなかでしたよ!!
 今は無き前后の故郷に向かうというところが、なかなか男泣かせです、くふー!
 

昨日映画を観てきました  投稿者:シモウマーゼ  投稿日: 7月13日(木)16時30分38秒
  何を観たかはさておいて。
予告『日本沈没』。小松左京のですね。
ずっと昔にあったのと同じように、またまた、道南函館から沈没していました。
余談ですが、函館風景のシンボルでもある旧ドックの赤白のクレーンは、
老朽化のため危険とされ、近い将来撤去が決まったんです。残念な決定です。
ところが、映画では、撤去される前に沈没しちゃってました。手間が省けたってゆーか(笑)
いやいや、そういうことではなく....。
たまたま私が函館好きだから、その場面は他人事じゃなく胸苦しく感じたわけで。
この映画は、それぞれの沈没する地域の場面においてそこに住む人、ゆかりの人はいろいろと
思うのだろうなぁ〜と。
追い打ちをかけるように、まさに予告を観ている箱がある六本木ヒルズも、あっさり沈みました。
予告なのに、館内は一瞬どよめきまちた。不思議な一体感? 連帯感を感じました。

この夏、北海道に行く方で函館にも足をのばす、または通る方。
ドックの赤白クレーンは、日本沈没せずとも近い将来その姿を消すらしいのですよ。
どうぞ、気に留めてください。記憶に残してくださいませ。
手前味噌ではありますが、港町函館にぴったりのよい眺めでございます。
(長くなってすみません。3行くらいで書けるといいんですが、無理でした)
 

夏の富良野  投稿者:ジャスミン  投稿日: 7月13日(木)01時43分49秒
  バイク乗りの皆さんへ

はじめまして!北海道は絶好のツーリングシーズンです。
富良野在住のジャスミンと申します。富良野に住んで6年になりますが、
7月、8月は特に気持ちの良い季節です。
北海道にいらっしゃる皆さん、是非、富良野にいらしてください。
16日は中富良野・上富良野でラベンダーまつりがあります。
28・29日には富良野でへそ祭りがありますので、お立ち寄りください!

http://www.wacky55.com/

 

アウトライダー  投稿者:ハンク  投稿日: 7月13日(木)00時06分0秒
  アクロスへの愛情が感じられる文章に感動しました。
かくありたいものだ。と思いつつも、このところ乗ってやれず
日曜はバッテリー充電&少しエンジン始動の繰り返しです。(爆)

>ミーティング
ジパツーと一緒の日時。ということがないかが一番の心配の種です。
(杞憂かな・・・)
しかし、あそこだと東西両方のキャンパーが集まるのでけっこう楽しみ。
 

就職おめでとう!  投稿者:武田 哲  投稿日: 7月12日(水)21時15分38秒
  ●よこやまさん
おいらも昔礼文でキャンプした時、昆布バイトにスカウトされましたよ。
これで滞在費が稼げるから、万々歳ですね!
北海道ミーチンしましょうね〜。
 

哲さん大変です  投稿者:よこやま  投稿日: 7月12日(水)21時06分51秒
  自分は礼文で昆布アルバイトすることになってしまいました。冗談だったのに…北海道ミーチン現実的になりつつあります。大歓迎でふ  

これから晩飯!  投稿者:武田 哲  投稿日: 7月12日(水)18時39分40秒
  毎日蒸し蒸しですなあ。朝夕くらいは涼しくなあれ。

●るんさん
>一応祇園祭のシーズンに
テレビのKBS京都でも、その手の話題が増えてますね。

>京都から逃げだそうと
わははは、そりゃあいい!
どっか涼しいところへ行ってくだされ〜。
山の上かな、高原かな。

●ぁじゃぶさん
この小さな「あ」のハンドル。どう発音するんスかぁ?(笑)

>充電システムを取り付けました。
今や、携帯、デジカメと充電機器ばかりですからなあ。

>了解を家族にもらい(←まだやったんか(笑))
初日にお土産を送りましょう!

>腹筋腕立てを開始したところです。
できれば、ヒンズースクワットも〜(笑)。

>何か考えなきゃいけない時期にあるような
いろいろ考えるのは旅前のことでして、旅が始まっちゃうと次々と訪れる出会いや
うまいものが、何もかもを忘れさせてくれるんですよねー。

>行って得る知恵の
地元で食って知る本物のウニの美味さ。

>北レポおちかれさまでし〜
北レポ+スポット+食+温泉データでポケットサイズのミニ冊子にしたいっス〜。
どちらかの出版社で出しませんかぁ?(笑)

>あと、アウトラ見ましたよ!
どないでしょ。かなり飛ばしてみました!(笑)

>アウトラミーチンがまたもや仕事と
おいらも知らなかったんスよ。
かなりキビシイスケジュールなのよ〜。

●k-akikoさん
>もうすぐ北海道ですね〜?
8/2〜13ですよ。

>2日間北海道の某所に行きます
おいらがご訪問しても良い場所なら突撃するんですけどねー(笑)。

>ウニミーチィングしたんでしたね〜
そうです。おいらの人生で最も多くのウニを食った日でした。2.5人前(笑)。

●ぬりかべさん
>以前厳しい経済状況が続いているのは
何年か前、ホクレンの旗が1色になった時は心配しましたよ〜。
やっぱり、お祭りなんだから3色お願い!って、懸賞ハガキに書いたら、翌年復活!
コレクター魂で北海道を駆け回ります!

>安箱良和さんの「王道の狗」でも画かれてます。
安彦良和さんですね。ガンダムの絵を描かれた。

>おいしい物をたらふく食し
おいらはまさにこれを実践してますなあ(笑)。
コンビニもセイコーマートにこだわってるしー。

●OR櫻さん
>哲さんどうも。
いやはや、ビックリっス〜!
櫻井さんが書き込んでくれるなんて。
ほんまにこの掲示板のに訪れる人のバラエティさに驚いてます。

>うらやましーぐらいよく食べてますね。
みんなが、美味しい情報を教えtえくれるんで、味見に行ってます(笑)。

>アクロスの復活話も感動的でした。
読んで頂いたんですねー。しかも、アウトライダー誌の読者コーナーでも
このサイトを取り上げてもらって、ありがとうございます。
あわてて。トップページに「アクロスストーリー」のリンクを貼りました。

>今年北海道行く予定です。
おおっ! でも、進行があるから時期は9月かな?

>ギリギリ進行は続くと思いますが
まずは8月。よろしくお願いしまする〜!

●ちあきさん
>サラブレッドの顔のつやつやっぷりが
間近で見てやってほしいです〜。
ほんとかわいいですから。

>じゃれられて大変
そうそう、ヤンチャなのは大変です。
ほんと人間と同じで、一頭一頭性格が違うんですよ。
乗馬の時は、それを知るのが楽しみ。

>赤ん坊に怯えられます。
でも、もうすぐ愛しい赤ん坊のママですよ〜。

>たくさん美味しいものとよい人・よい景色に出会えた
ほんとに「よい人」に支えられてるアイアンホースだと思いますよ〜。

>何年か後に行けたらいいなあ…。
行きましょう!
必ず行けますよ!!
 

暑いです・・  投稿者:るん  投稿日: 7月12日(水)14時30分16秒
  すでに夏ばて気味です。
京都は一応祇園祭のシーズンに入っています。
今年は3連休と重なるので・・・私たちは京都から逃げだそうと思ってます(笑)

しもP夫妻さん、メールしました!
ちなみにお二人はお酒好きですか?
 

備える  投稿者:ぁじゃぶ  投稿日: 7月12日(水)09時17分59秒
  日曜日にバイクにキャリアと充電システムを取り付けました。
渡道の日程の了解を家族にもらい(←まだやったんか(笑))
会社には一方的にリフレッシュ休暇の予定を送りつけて
(こけさん、がんばってね〜)
久々のロングツーに耐えられる体力を身に付けるべく、腹筋腕立てを開始したところです。

勤め始めて20年、何も考えず走らなきゃいけない時期なのでしょうが
何か考えなきゃいけない時期にあるような焦りとの葛藤の答えの片鱗が
仏の示す、聞いて得る知恵、考えて得る知恵、行って得る知恵の
三つ目を試す事、即ち今回の北海道旅の中で見つけられればと思います。

などという、つまらない内容はおいといて(笑)
北レポおちかれさまでし〜
なかなか読みごたえのある内容でとっても楽しめました〜
あと、アウトラ見ましたよ!
感想は後ほど(笑)
アウトラミーチンがまたもや仕事とかぶってて、ざんねーん!
 

哲さん  投稿者:k-akiko  投稿日: 7月12日(水)00時12分53秒
  もうすぐ北海道ですね〜?哲さん(いつからですか??^^)
今年は公○番○収○で2日間北海道の某所に行きます(イベントも兼ねて)、今年はうウニミーチィングで
きません〜(残念)...。
webの「北海道」を見ると2年前の8月、ウニミーチィングしたんでしたね〜懐かしい^^。それにしても
日が経つのが早くて〜(笑)。
 

本日の日記を読んで  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 7月11日(火)20時09分38秒
   こんばんわ。この時期には北海道に行かれる方が多いです。でずにーらんどに匹敵(?)する人々が訪れる地であります。数年前、「たくぎん」が倒産し、北海道経済も崩壊寸前にありました。いまは改善されつつあるものの、以前厳しい経済状況が続いているのは皆様周知のことと思います。
 以前、司馬さんの「オホーツク街道」、吉村昭さん「赤い人」等々を読み、毎年走る度にに感慨深いものがあります。例えば、国道39号線は囚人達により開設されたとのこと。安箱良和さんの「王道の狗」でも画かれてます。
 旅人さん達には、おいしい物をたらふく食し、お土産を多く購入して北海道経済に貢献していただきたいものです。
 荷造りや計画立案、北海道の地図を開けた時から北海道は始まってます。行けない方、行った方、これから行く方、等しく北海道は「あります」。
                         戯言ご容赦です
 

うわっ、ビックリ!  投稿者:武田 哲  投稿日: 7月11日(火)15時54分33秒
  下の書き込みは、OutRiderの櫻井副編集長っス!
ビックリしたあ。
櫻井さんと初めて会ったのは、97年秋の富士山、OR通信員キャンプでした。
あの時は、ゼブライダーとも始めて会ったんですよね〜。
気が付けば、みんな10年近くの付き合いになるんですね。早い早い!
 

いつもお世話さまです  投稿者:OR櫻  投稿日: 7月11日(火)14時58分35秒
  哲さんどうも。
いつも締め切り間際の進行でご迷惑ばかりおかけしているORの櫻です。
北レポアップお疲れ様でした。それにしてもうらやましーぐらいよく食べてますね。
アクロスの復活話も感動的でした。お二人?の関係は、やはりただならぬもの、
なんでしょうね。

あっ、僕も今年北海道行く予定です。
これからも、ギリギリ進行は続くと思いますが、何卒よろしくお願いします。

……ついでに、アウトライダーVol.19は今日発売です(PR)

http://www.ramble.com/outrider/

 

おつかれさまでした〜♪  投稿者:ちあき  投稿日: 7月11日(火)12時40分45秒
  北レポ無事完成オツカレサマです!
サラブレッドの顔のつやつやっぷりが可愛くってびっくりです。
馬って、ひとなつっこいのはすごいらしいですね。
ウチの妹の一人が乗馬部だったんですが、じゃれられて大変(噛まれたりして肩に歯型の青痣が…とか髪の毛をぐいいっとひっぱられたりとか…)だったのを思い出しました。
ちなみに私は、何故かどこでも犬や赤ん坊に怯えられます。(笑)←笑ってる場合じゃない。
たくさん美味しいものとよい人・よい景色に出会えた旅だったのですね。
うーん。
何年か後に行けたらいいなあ…。
 

レスっス、レスっス  投稿者:武田 哲  投稿日: 7月10日(月)23時16分4秒    編集済
  お返事は人でまとめてまーす!

●こけさん
>9月には2006年のレポが始まる
今年はどーなるのやら。
8月後半は休みがないんですよねー。
で、9月は9,10と松山遠征だしー。

>いまだ北海道行きは確定
なんとかー! イチニチも早く確定しますように!

>アイアン御用達のライダーハウスに
しもPズのご都合もあるんで、必ず予約を〜!

>ネットで様々な食い物を
ウニウニ、エゾバフンウニ!
マルコメ米田商店ですぞ。

●よこやまさん
>最北端に居た者です。
一気に行っちゃったんですねー。早い早い!

>オロロンラインはどんより
そいつは残念!
印象はどうでしたか?

>利尻山頂に居ます。晴れてます。
晴れてよかったですなあ。
一気に北上して、登山だったんですね。
すごーい。

>無事下山しました。
下山報告。安心致しました。
この先はどこへ行くんでしょうか。良い北の旅を!

●しもP妻さん
>しもPもパンツ一丁でしたも〜ん。
わはははは!
おいら、妻さんに見られてないか気になってたんですよ〜(笑)。

>アツイ夜を二人で
それは北海シマエビの時ですよね(笑)。

>外で色々焼きたいですね!
今年は昼飯を軽くして、万全の体調で伺います!

>来道まで本当に近いんだな
最終日に「この日のレポはいつ掲載」「来年の7月頃?」ってな会話があったような(笑)。

>ジパングマップ(大)、見ましたよ〜。
ありがとうございます〜。

>北海道が「番外編NORTH」
GO!GO!はミニ本まで出してましたもんね。ジパもガンバレ!

●るんさん
>完結しましたね〜
ギリギリ間に合いました〜。

>ミサイルが心配ですが
だーいじょうぶですよ〜。
台風の心配の方が。

>しもP夫妻さん、12日
おおっ、ついに宣言しましたね!

>どう観光しつつ行けば
ゆーっくり行くなら、支笏湖と北広島周辺もなかなか楽しいですぞ。

>文字変換すると強制終了
それはかなりのお仕置きですな。

>坊主用にもなにか持参
いんや〜、坊主くんとの再会が楽しみっス〜(笑)。

●しもPさん
>北レポ完結致しましたねぇ
やっとゴール……と思いきや、もうスタート!

>女満別にてシジミラーメン大盛り
めまんべつー!
また東の果てまで行きましたなあ(笑)。
シジミラーメン、おいらも食べてみたいっス。

>「ライダーハウス しもP」グランドオープン
ああっ、花輪を送るのが間に合わなかった(笑)。

>素泊まり500円
あのー、ガレージでテント泊はいくらですか?(笑)

>梅 宿泊料100円
この松竹梅に大爆笑! よくぞ考えてくれましたね。
梅の場合、食材持ち込んでもいいですか?(笑)
おやつは300円まで?

●和歌山現住民さん
>留守番組も、書き込みを見て「気分は北海道」
今年もリアルタイム掲示板やりますからねー。
ドコモの料金プラン変更して、今年は万全の対応します!

>雷魚「様」と呼ばせて
会えば「雷魚ちゃん」と呼びたくなると思います。

●やまのんさん
>行ってないな北海道
そりゃ、やまのんが撮った北海道をアップしなきゃダメでしょ。

>福島爆弾
レッツ県外!

●ぬりかべさん
>静内…数年前の台風は大変
あ〜、橋が流れた時っスかねぇ。
あの年はすごかった。おいらは阿寒湖でカッパが浸水しました。

>そんな感じののほほん〜って
馬好きなもんで。お話するのが楽しいんですよね。

>宴がなによりのごちそう
今年は人数が増えそうで楽しみっス。

>06年レポートもこんな感じで
あああぁぁぁぁ! もう06年がスタート!(笑)

●けいさん
>ジパングマップ総集編を探しに
こっちは結構並んでたりします。
本棚に刺さってる場合は、前の本に邪魔されてることがありますんで、
注意してご覧くだされ〜。
だいたい4、5冊刺さってます。

>改めて最初から拝見させて頂きました。
1年間のロングラン連載、お付き合いありがとうございました。

●ハンクさん
>ともあれ北レポお疲れ様でした。
ありがとうございまする。
で、もう次の北海道のため、前倒し作業が始まってたりします。
 

夏は・・・  投稿者:こけ  投稿日: 7月10日(月)22時03分27秒
  哲さん、北レポ完成ご苦労様です。9月には2006年のレポが始まるのかな(笑)

フェリーは予約したのですが、いまだ北海道行きは確定しておりません。
う〜む。しもPさん家は、アイアン御用達のライダーハウスになったのですか?(笑)
すばらしいですねぇ。

最近、ネットで様々な食い物を注文しております。
米、もつ鍋セット、焼酎、マンゴー・・・ ストレスで壊れてきたのかな。
 

そうそう  投稿者:しもP妻  投稿日: 7月10日(月)15時31分33秒
  ジパングマップ(大)、見ましたよ〜。
写真も文字も大きくて見やすいですね!
次回は北海道が「番外編NORTH」とかいって掲載されるのを次回期待してます(^^;ダメ?

♪るんさん
るんさんファミリーは、苦手な食べ物とか、アレルギーとかはありませんか?
たいしたお構いはできませんが、念のため、教えてくだされ〜(^^)/
あと、小坊主君には我が家の近くに公園がありますよ〜♪
楽しみにお待ちしてまっする〜!
 

すごい〜  投稿者:るん  投稿日: 7月10日(月)10時39分13秒
  昨日家のパソコンから書こうと努力しましたが・・。
なんか文字変換すると強制終了のお仕置きにあってました。
しもPさんお会いできるのを楽しみにしています!
松適応なんですね〜。楽しみです。
坊主用にもなにか持参しようかと思います〜〜。
今からわくわく・・。
 

さてそんなわけで  投稿者:しもP  投稿日: 7月 9日(日)23時16分12秒
  そろそろ「ライダーハウス しもP」グランドオープンとさせて頂きます
夏季限定!抱腹絶倒!言語道断!以下省略! ってなんのこっちゃ?

さてさて気になる宿泊料金ですが
素泊まり500円からとなっております!

た〜だ〜し〜、自分を犠牲にして盛り上げてくださる方々の特権と致しまして

梅 宿泊料100円+晩御飯にご飯と梅干1ヶ。(しもPの機嫌しだいで梅干から納豆への変更も可)
竹 上記+発泡酒1缶
松 宿泊無料!+最高級ジンギスカンとビール(又はジュース)飲み放題+永久無料宿泊券つき!
こんなシステムになっております。
そんなわけですので、皆様の御健闘を心からお祈りいたします!
(参考まで、当ライダーハウスの責任者はひたすら賄賂に弱いらしいです)
ただし、女性及びお子様の場合は全て上記「松」が適用となります

では、皆様の健闘をお祈りいたします♪
 

酒船石奇譚  投稿者:ハンク  投稿日: 7月 9日(日)22時25分9秒
  >哲さん
誰が言うことを聞いてくれたらいいのか気になります。(笑)

ともあれ北レポお疲れ様でした。って次のレポがもうすぐ。
がんばってください。

>よこやまさん
横レス失礼します。
昼間の登山は大変だったと思います。

さて、山頂の神社はどうでしたか?(壊れていませんでした?)
 

売ってない!  投稿者:けい  投稿日: 7月 9日(日)21時11分1秒
  やっと時間が出来たのでジパングマップ総集編を探しに出たんですが
どこにもない↓ 近所の本屋には売り切れでないようです。。。
頑張って探してみます。

哲さん シークレッツ&北レポお疲れ様でした!改めて最初から拝見させて頂きました。

06’北レポが、もうそこまで・・・・・(笑
 

利尻山  投稿者:よこやま  投稿日: 7月 9日(日)15時12分59秒
  無事下山しました。  

お疲れ様です。  投稿者:よこやま  投稿日: 7月 9日(日)11時33分32秒
  今利尻山頂に居ます。晴れてます。  

北レポを読んで…  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 7月 9日(日)09時36分17秒
  北レポの脱稿おめでとうございます。
静内…数年前の台風は大変でした。哲さんと鉄馬と馬…そんな感じののほほん〜って感じです。最終日は親しき方々との宴がなによりのごちそうですね。あなた様のお人柄をかんじさせるレポートです。うん うん…終わりは始まり。どきどきする瞬間から物事は始まってます。06年レポートもこんな感じでめえりやしょう。ありがとうです
 

(無題)  投稿者:やまのん  投稿日: 7月 8日(土)23時37分24秒
  >その頃は北海道!
行ってないな北海道・・・っうか県外さえ行ってない。
持病の福島爆弾(爆)

>こちらは、神奈川の横山さんです〜。
ありゃ。失礼しやした。
 

おおっ!  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 7月 8日(土)23時30分15秒
  >北海道遠征組の皆さん
コレからの方も、現在進行形の方も御存分に…楽しんで(笑)
私のような留守番組も、書き込みを見て「気分は北海道」でございます。

>雷魚様
哲様がなんと仰せになっても雷魚「様」と呼ばせていただきまする(笑)
何時かお会いして信仰を深め全日本雷魚教の教義を……あれ?
もとい(笑)
何時かお会いして親交を深めたいものです。(汗)
 

バッチこーい  投稿者:しもP  投稿日: 7月 8日(土)14時43分54秒
  るん様、しもP旦那にゴザイマス♪
お子様連れとの事、大歓迎ですよん♪ぜひぜひ遊びに来て下さいまし〜待ってマスヨン

それはさておき、北レポ完結致しましたねぇ
お疲れさまどした。
かくゆう私は、女満別にてシジミラーメン大盛りを食いながら書き込んでおります
 

北レポみました  投稿者:るん  投稿日: 7月 8日(土)14時11分15秒
  完結しましたね〜楽しかったです。

うちも北海道フェリーにしようかと思います。
ミサイルが心配ですが、航路変えたり欠航もあり得るらしいです。
小樽にキティホークがいるとは知りませんでした。
で!しもP夫妻さん、12日お邪魔してもよろしいでしょうか。。
ちび(2歳8ヶ月)つきですけれども。

苫小牧に11日の9時に着きます。
そこからどう観光しつつ行けばいいか悩んでいます。
やはり洞爺湖、支笏湖あたりでしょうかねぇ。
 

北レポ見ました!  投稿者:しもP妻  投稿日: 7月 8日(土)12時54分37秒
  どおりで〜…しもPもパンツ一丁でしたも〜ん。
誰にも言いませんから〜。
毎年、私の知らない間にアツイ夜を二人で……エヘ!

今年も外で色々焼きたいですね!
北レポが完結すると、哲さん来道まで本当に近いんだなと感じます。
楽しみにしてますから〜♪
 

今からリシリに渡ります  投稿者:よこやま  投稿日: 7月 8日(土)11時19分35秒
  お疲れ様です。さっき取り合えず最北端に居た者です。明日山に登る予定ですが晴れなければ晴れ待ちする覚悟です。P.S.オロロンラインはどんより天気でした。  

起きたど〜!  投稿者:武田 哲  投稿日: 7月 8日(土)09時41分25秒
  ●漢九郎さん
>1枚の笹の葉になりたいですね!
わははは、みんなどうしてハダカがすきなの(笑)。

>ああ山の朝は早い
この時間……ホンマは徹夜ですね。

●和歌山現住民さん
>くるっと回って…
回ったら、何が見えるんやぁ(笑)。

●葉っぱ隊さん
>笹の葉っぱをのせて・・・
こっから始まったのか(笑)。

●ちあきさん
>なんかおめでたい
ちあきさん、最近元気ですねー。

>学生時代座礁しまくっていた
じゃあ、今度は座礁話でもよろしく〜(笑)。

●あじゃぶさん
>なぜそこで止めるのでしかっ
去年の夏レポ作りで、リアルタイム掲示板を読んでると
途中止めがブームやったんやなあって(笑)。

●赤ペン先生さん
>スバラシイデス!
一体、どうゆうキャラなんやぁ?(笑)
いろいろ考えるなあ。

●SEROW@えせガイジンさん
>ハートを岩にしてドナイスルネン!
ツッコミありがとう〜。
おかげで、掲示板が盛り上がりました〜。
ちなみに歌の題名的にはロックンロールのROCKみたいです。

>ちょいと暴れてみました!
さんきゅー。おかげで、こちらも詳しく書けました〜。

>下り!頑張ってくだサ〜イ♪
ふじこが、すごーく頑張ってくれたんで、無事終了しました。

●よこやまさん
>予定通り天塩で一泊です。
おおっ、もう天塩まで行きましたか。いい旅してる?

>雨あがりの利尻島を
今走ってるかな。オロロンラインを北上せよ!
あそこはまさにライダーのための道ですよ。

●鹿角平天文台 @やまのんさん
>閏七夕まであるぞい。
その頃は北海道!
おいらの頭の中が祭り中(笑)。

>ありゃ横山さん北海道ですか!
こちらは、神奈川の横山さんです〜。

●よこやまさん
>わーい太陽だよーおじーさーん。
だいぶいいキャラになってきましたなあ(笑)。
でもホント、バイク旅では雨上がりの太陽ほど嬉しもんもないよねー。

>雨が続いて日曜まで晴れないそうです。
台風が沖縄沖を北上中。
そのせいで、天気予報通りにはいかないと思います。
台風情報に気を付けてくださいね!
 

起きるど〜!  投稿者:漢九郎  投稿日: 7月 8日(土)04時25分28秒
  もし哲さんが彦星なら、わたくしは裸の彦星が
身につける1枚の笹の葉になりたいですね!
ああ山の朝は早い…
 

今頃2  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 7月 8日(土)00時42分41秒
  くるっと回って…  

哲さんは今頃  投稿者:葉っぱ隊  投稿日: 7月 8日(土)00時36分8秒
  笹の葉っぱをのせて・・・  

あ、ちゃうちゃう  投稿者:武田 哲  投稿日: 7月 8日(土)00時32分12秒    編集済
  ハートの話を書くつもりやなかったんです(笑)。
あっ、やまのん。通信員の横山さんとちゃうで。
さて、本題。

え〜、無事下山しました。
8日朝、05年北レポ第11弾、第12弾(最終話)の一気リリース!
乞うご期待!!!
 

あれ〜!  投稿者:武田 哲  投稿日: 7月 8日(土)00時25分38秒
  松田聖子の名曲『ハートをROCK』なんですよ〜。
この曲が入ってる「ユートピア」ってアルバム、大学1年の夏に聴きまくったんですよ。
だから、♪夏がくーると思いだ(笑)。
 

金で赤?  投稿者:ちあき  投稿日: 7月 7日(金)22時40分55秒
  なんかおめでたい赤ペンですね!
せろさん!岩礁に座礁ってのはどうでしょう!
学生時代座礁しまくっていたちあきでした。わっはっは。
 

えぇぃ!ついでだぁ!  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 7月 7日(金)22時11分16秒
  「♪笹の葉さ〜らさ」
なぜそこで止めるのでしかっ!(笑)
 

SEROWサン!  投稿者:赤ペン先生  投稿日: 7月 7日(金)21時59分21秒
  スバラシイデス!
アナタモ、赤ペンセンセイのソシツ、ア〜リマスヨ!
ニュウモン記念に、「金の赤ペン」を差し上げマツ!
 

ア〜〜〜〜モゥッ!!!!!  投稿者:SEROW@えせガイジン  投稿日: 7月 7日(金)21時31分13秒
  ナンデ誰もツッコミ!入レナイですかー!!!!!!
ニッポンジン!”L”と”R”をよくマチガエルあるね!
>ハートをROCKでござる!
ハートをROCK!
ROCK=@岩A岩石B石C岩礁 ライトハウス英和辞典より抜粋。
ハートを岩にしてドナイスルネン!
それともマイクに向かってシャウトするでゴザルかー?(笑)
・・・あ、打ち上げ花火の事も派生語でRocketって言うのね(初めて知った)

・・・と、まぁ誰もツッコまないので。ちょいと暴れてみました!
下り!頑張ってくだサ〜イ♪
 

はい北海道です  投稿者:よこやま  投稿日: 7月 7日(金)19時49分8秒
  予定通り天塩で一泊です。でも稚内まで絶対行けた・・・雨あがりの利尻島を県道から走りながら見たかったんざます。明日はきっと見られるざます。  

七夕  投稿者:鹿角平天文台 @やまのん  投稿日: 7月 7日(金)17時51分16秒
  大丈夫今年の七夕はこれから? 閏七夕まであるぞい。
ありゃ横山さん北海道ですか!

http://kanotuno.at.webry.info/200607/article_3.html

 

稚内へ  投稿者:よこやま  投稿日: 7月 7日(金)17時35分25秒
  今日本海岸を北上中
わーい太陽だよーおじーさーん。
 

石狩浜  投稿者:よこやま  投稿日: 7月 7日(金)09時59分58秒
  で泊まってました。雨が続いて日曜まで晴れないそうです。  

寝るど〜!  投稿者:武田 哲  投稿日: 7月 7日(金)04時19分30秒
  あかん、新聞やさんが来ました。
もう寝ます。おやすみ〜。
麓が見えてきました。
 

お待たせレスレス〜  投稿者:武田 哲  投稿日: 7月 6日(木)21時41分56秒
  ぷしゅ〜。本日分のシークレッツは終了です。
明日は七夕ですなあ。

●和歌山現住民さん
>>雷魚様
わははは、早いことナマ雷魚に会わせてあげなきゃ(笑)。
二人の応酬に、おいらが入るようなヤボはしませーん(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>おしおきの道は
新しい仲間ができましたなあ(笑)。
早く現住民さんと会って、信仰もとい親交を深めてくださいな。

●和歌山現住民さん
>温泉レポは体鍛えないと
減量しました〜(涙)。
あとは、腹筋、背筋、スクワットです。

>平安の寺院建築も
雷魚と歴史がかみ合うとは〜!(笑)

>完成させないことが崩壊を防ぐ
とはいえ、なかなか奥が深い言葉ですなあ。

>道を極める
おいらは常に前進あるのみっス〜、おおっ!

●うひょひょさん
>がんば!
♪ガンバ、ガンバ、ガンガンガンバ(はっはっ!)
と歌ってしまったおいらって(笑)。

>シークレッツの進行具合は
下りに入って、ちぎっては投げの状態です。

●おしおき雷魚ちゃん
>わざと極めないのが通
あと1本ってとこで止めるんですね(笑)。

>「あぁぁぁぁ、これこれこれ!!!!!」
腹八分目の極意ですなあ。

●ちあきさん
>雷魚ちゃまが駄々こねてる♪
しかし、雷魚ファンが多い(笑)。
なぜ、雷魚の掲示板がなくなったのか(笑)。

>お仕置マスター!
そうそう、タンスタでやったらどう?(笑)

●おしおき雷魚ちゃん
>哲さんハダカ画像アップして
来月号をお買い上げ願いまする〜(笑)。

>「裸といえば哲さん」の称号
今回のタイトルは「ハダカに笑顔」っス。

>一年ぶりにプライベート
この段階で、見事なおしおきっぷり(笑)。

>3日間2300km走った
まさに修行ですなあ。

>羽虫ふれあいおしおき
当然次回は、ゴーグルのシールドを外して、羽虫ダブル点眼おしおきですよね!

●シモウマーゼさん
>苦い恋(濃い)より甘い恋(濃い) by 菜々子
あのCMを見るたびに、固まってしまうでござる(あっ、口調がへん)。

>シークレッツ、真面目に
いつでも真面目ですって(笑)。

>哲さんは、甘い恋がお好みかな(笑)!
イエース!
ハートをROCKでござる!

>北海道へ〜〜〜〜(もちろんバイクでございます)。
えっ、ホンマに?
……と思ったら(笑)。

>これはいつ届くかわからない。
すんませーん、ついでに米田商店のバフンウニも頼んでおいてくれませんかねぇ(笑)。

●あじゃぶさん
>がんがれがんがれ 裸シークレッツ♪
みんなハダカが好きなんやなあって思いましたよ(笑)。

>ぜひ恋のテイストを
じゃあ、いっぺんウィンク画像とか、唇とがらかせ画像とか(笑)。

>一日どれぐらい走れるか思い出せず
違うよ、あじゃぶさん。
一日何食食べられるか、何湯入れるかでしょ(笑)。

●SEROWさん
>雨で墨色に煙るお江戸から
こちらは曇ったり降ったり、夕映えしたりとへんな天気です。

>〆切りちょっと前に納品完了!
お疲れさまでござる〜。
そっかー、そちらのスケジュールも後ろに倒れてたんですなあ。
ホンマにご苦労様です〜。

>北海道への想いを綴る
そりゃもう、この季節は気もそぞろですからなあ。
熱い気持ちが一番でっす!

●massyさん
>やっと手に入れました、ジパングマップ総集編!
お買い上げありがとうございまする!
おいらは本屋に行くと、平積みにしたり、棚の一番前に置いたりと
地道な努力を重ねております!

>しかも、会社で・・・
同僚さんにも見せてあげてくださいな。

>定期的に出るとうれしいな〜
もしお時間があれば、編集部にハガキをかいてもらえると。
本誌のプレゼントハガキでもいいですから。
かなり重要なのですよ〜。

●しもP妻さん
>道東のブドウエビを哲さんに
速攻で検索したら、なんとかー!
こんなエビがいるとですね。

>確か羅臼の道の駅で
今年はパコダテー>稚内と思ってたのですが、
またお得意のジグザグ走行か?(笑)

>13日あたりに!
思うツボ(笑)。

>函館、私も行きたい!楽しみにしてますっ♪
おいら今年は絶対に函館に行きます。
かわ村でミーチンやれたら、サイコーなんですけどねー。

●こけさん
>もうすぐ北海道ですよ。
ありがとう!
でもその前にも、デカイ旅が待ってるのです〜。

>ジパングマップは定期的に出ると嬉しいですね。
ありがとー!
その言葉を、そのままハガキに!
赤で太字が尚よろし!!

>ジパツーはコンパクト
そーそー。本誌は持ち歩けるコンパクト。
で、1年に1度、年間分を1冊にまとめてレッツ出版!

>アジサイって綺麗ですよね
いろんな種類があるでしょ。
これもアジサイ?みたいなのまで、

>哲さんが帰る直前に会えるかなぁ。
ぎりぎりまでお待ちしておりまする。
千歳の出発ロビーに乱入でもいいですよ〜。

●ちあきさん
>嬉しくなるような涼しさに
夜になると、いい風吹いたりしてて。
今もエアコンやめて、風を取り込んでます。

>今日一日どうでしたかぁ〜?
今日はマップと編集後記と料金表をやりました〜。
ぷしゅ〜。

●よこやまさん
>今汚れた衣服を選択中です
赤ペン先生がいないので、このままで行きましょう!
携帯で書くの大変でしょう。わかりますぞー。

●うひょひょさん
>KLX(オレンジ)
オレンジからグリーンへ……。
そして、いつかきっとピンクに……と思いますぞ(笑)。

●ぬりかべさん
>東神楽キャンプ場
データさんきゅーです。
ゲートが閉まると間に合わないかも(笑)。

>美深キャンプ場
昔から前は通るし、評判がいいので狙ってたのですが。
今年は泊まってみたいっス。

>呼人浦キャンプ場(網走湖畔)
ここはネクタイダーと一夜を明かした思い出のキャンプ場です。

>池田まきばの家キャンプ場
ここ泊まったことあります。
でも、少年少女の団体さんといっしょでした〜。

●あじゃぶさん
>しもP夫じゃなく
しも・P夫って、なんか芸人みたい(笑)。

>たぶん19日頃に入道
渡道じゃないっスかぁ(by青ペン先生)。

>23日ぐらいまで
あっ、いいな。
おいらがブドウエビに夢中だと、まだいるかも(笑)。

>自走の函館入り
やりますか! いやー、勇ましい!

>哲さんの爽やか笑顔の拡大サイズに「はなまる」ですよ。
わはははは、爽やかでしたかぁ?

>ちゃんと買いましたからね
お買い上げありがとうございマッスル!

●よこやまさん
>無事に函館に上陸しました
よかったよかった!

>携帯から書き込むにも電池切れて
アクロスのように、バッテリーから充電ですぞぉ!

>ネットカフェから
ああ、便利になったのね〜。

>天を埋め尽くす層積雲のかなたに
ああ、そうそう、長万部のあたりって、いつも雲が多いんですよ。

>雲上に浮かぶ傘をかぶった羊蹄山
これは感動しますよね!
おいらも大好き羊蹄山。

>利尻山を目指すか先に道東に
道東は落ち着いちゃうんで、ぜひ北経由で道東へ。

>とにかく晴れが見たかったんでス
おいらいつも、今日晴れてるとこはどこかいな、って移動しますよ。
それで正解っス!
 

あぁぁぁぁ!!!!早速のレス感激ですっ!!!!  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 7月 6日(木)13時53分27秒
  >雷魚様
道は違っても極めると言うことは似通うのですね。

有名な例では江戸時代に京都の知恩院を再建した名工「左甚五郎」が
完成後の見廻りの途中、完璧すぎる仕上がりを畏れ、屋根裏にワザと傘を置いた
という「左甚五郎の忘れ傘」があります。
観光名所にもなっております。関西にお越しの際は是非(笑)

極める一つ手前でワザと止まる。
如来(仏)にならず、菩薩(人)に止まる。

日本の菩薩信仰はあえて踏み止まる美学に基づくのでしょう
 

あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 7月 6日(木)12時23分38秒
  あぁぁぁぁぁぁぁ、和歌山現住民様、そうだったのですか!!!!!
ワタクシと哲さんの信じ切ったおしおきの道は仏門にも通じると確信しました!!!!!
 

今日も雨天です…  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 7月 6日(木)11時19分18秒
  温泉レポは体鍛えないと出来ないですね(笑)ホント
(たるんだ自分のお腹を見ながら(鍛えなきゃね〜))

>極めないのが通
雷魚様、うんちくのあるお言葉です。
平安の寺院建築も最後の瓦を置かない…
完成すると崩壊が始まる。完成させないことが
崩壊を防ぐと言われております。
道を極めるというのはそういうことなのでしょうね。
 

ありがっちょーん!  投稿者:武田 哲  投稿日: 7月 6日(木)10時30分34秒
  皆さんの励まし&ハダカレス(笑)のおかげで
一気にふた山越して頂上まで来ました。
これから下りに入りまする〜。
 

がんば!  投稿者:うひょひょ  投稿日: 7月 6日(木)02時14分40秒
  哲さん、お疲れさまです。
シークレッツの進行具合は如何でしょう。
私は今から就寝いたします。おやす・・・Zzz・・・。
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 7月 6日(木)02時06分27秒
  >あ、でも雷魚ちゃま的にはまだお仕置道を極めてらっしゃらないのかしらん。
何をおっしゃるでゴザイマスか、ちあきさん
おしおきの道は果てしなく遠いのでゴザイマス!

そしてじつは、わざと極めないのが通なのでゴザイマス
それはおしおき修行の苦行とつけこんで、
「あぁぁぁぁ、これこれこれ!!!!!」と求めてしまいもっと深みに……

あぁぁぁぁぁぁ、おしおきの道は果てしない!!!!!!!!
 

きゃっ♪  投稿者:ちあき  投稿日: 7月 5日(水)21時23分7秒
  ↓雷魚ちゃまが駄々こねてる♪
しかし流石のおしおきっぷりですね!
それでこそお仕置マスター!
あ、でも雷魚ちゃま的にはまだお仕置道を極めてらっしゃらないのかしらん。
 

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 7月 5日(水)19時06分6秒
  あぁぁぁぁぁぁぁ、哲さんハダカ画像アップして、して、して!!!!!!!
じゃないと「裸といえば哲さん」の称号が泣くでゴザイマス!

ところで、ワタクシ先週、一年ぶりにプライベートで走ってきたでゴザイマス!
石川、福井、富山、岐阜のおしおき街道やおしおきトンネルなど、
「走るだけで覚悟が必要」なおしおきスポット満載で
3日間2300km走ったでゴザイマス。
そしてそのおしおき修行中に、最新型おしおきとして
ゴーグルが古くて上部のスポンジが抜けていて中に虫が入って歩き回ってしまうという
「超眼前、羽虫ふれあいおしおき」
を編み出しました(一匹本当に目に入ってもの凄く痛かったでゴザイマス)。
あぁぁぁぁぁ、おしおき旅は最高!!!!!!!
 

苦い恋(濃い)より甘い恋(濃い) by 菜々子  投稿者:シモウマーゼ  投稿日: 7月 5日(水)12時37分37秒
  哲殿。シークレッツ、真面目に取り組んでいるご様子。お疲れさまでございます。
あじゃぶさま、おひさっ! 「恋のテイスト」とはよいご提案。
ぜひとも、苦い恋から甘い恋まで取り入れて欲しいです。
哲さんは、甘い恋がお好みかな(笑)!

では、シモウマーゼはひとあしお先に北海道へ〜〜〜〜(もちろんバイクでございます)。
と、思ったら、「メロン送ったからね〜」とパコダテより連絡あり.....。
受けとって、完食してからの出発となりまちた....。
あっ、でもでも、山梨から産地直送の桃のお取り寄せもしていたんだわ。
これはいつ届くかわからない。あ〜ん。やっぱり、まだ行けない。
 

わははは!  投稿者:武田 哲  投稿日: 7月 5日(水)11時27分31秒
  あじゃぶさん、今回はハダカ画像ありっスよ(笑)。
あと、北海道は1日で走りたいだけ走れます〜(笑)。
うそうそ、それは雷魚ちゃんの走り。
メシ+風呂を楽しむなら、250キロくらいっスかね。
普通はまあ300〜350キロくらいがほどよいかと。
 

それでわっ!  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 7月 5日(水)11時18分39秒
  ふれ〜ふれ〜 武田哲♪
がんがれがんがれ 裸シークレッツ♪

……って、違いましたね(笑)
哲さん、次回のシークレッツには、ぜひ恋のテイストを。

ホッカイダー病真っ只中なのに、十数年ぶりなので、
一日どれぐらい走れるか思い出せず、計画がまったけ作れない
あじゃぶでした(^_^;)
 

ぷっしゅ〜。  投稿者:SEROW  投稿日: 7月 5日(水)09時12分37秒
  雨で墨色に煙るお江戸からこんにてぃわ。
ドタバタ日程を乗り越えて踏ん張って・・・なんとか今しがた〆切りちょっと前に納品完了!
千葉の題材なのに何故か北海道への想いを綴る可笑しい文章に仕立て上げちゃいました。
みなさんのホッカイダー病が私にも伝染ったかな?(笑)
 

うわっ!  投稿者:武田 哲  投稿日: 7月 5日(水)09時06分46秒
  寝坊した……あぁ、雨で外が暗かったからかぁ
今日もこれからシークレッツです〜
 

買いました!  投稿者:massy  投稿日: 7月 4日(火)22時15分12秒
  やっと手に入れました、ジパングマップ総集編!
なぜかニヤニヤしながら見てます。
しかも、会社で・・・
ほんと、定期的に出るとうれしいな〜
ね、こけさん(^^)
 

暑かった  投稿者:しもP妻  投稿日: 7月 4日(火)22時04分50秒
  本日はとても夏らしい一日でした(^^)

哲さん、シークレッツお疲れ様です〜。
エビと言えば、道東のブドウエビを哲さんに食べて頂きたいですっ!
私もまだ食べた事がないので、是非、感想を伺いたく〜。
確か羅臼の道の駅で食べられるはずですので…今年は是非とも!(13日あたりに!)

♪あじゃぶさん
大体の日程、決まったんですね!再会したいですね〜!
スタートが函館ですか〜。函館、私も行きたい!楽しみにしてますっ♪

♪nabeさん
合言葉「めざせ!しもP夫妻」、嬉しいデス!
しもPズはず〜〜〜っと北海道から離れません!
いつかお会いできるのを楽しみにしてます(^o^)/
 

北海道  投稿者:こけ  投稿日: 7月 4日(火)20時39分1秒    編集済
  シークレッツ頑張って下さい。もうすぐ北海道ですよ。(笑)
ジパングマップは定期的に出ると嬉しいですね。(哲さんの親御さんではありませんが、写真はでかくなきゃ
:ジパツーはコンパクトなのが売りかもしれませんが)

>おいらのシークレッツでも、たくさんのアジサイと出会いました。
アジサイって綺麗ですよね。色も微妙に違うし。何でかな?

>ここはもう「ごめんやっしゃ〜」って叫びながら、強行突破!?
あははははは。新喜劇の末成由美さんを思い出しました。(末成さん結構気に入ってます)
絶対に北海道へは行きます。(行く予定です・・・)ぎりぎり哲さんが帰る直前に会えるかなぁ。
あじゃぶさんも向かうのですか。よこやまさんは無事上陸したのですね。
7月は花も咲き誇り、素敵な季節ですね。楽しんでください。
ぬりかべさんの美深CP、昨年僕も2泊しましたが、とっても良かったですよ。
 

確かに  投稿者:ちあき  投稿日: 7月 4日(火)20時06分21秒
  会社を出たら、嬉しくなるような涼しさにびっくりの帰り道でした(^-^)
今日一日どうでしたかぁ〜?
お疲れ様でしっ☆
 

今日は  投稿者:武田 哲  投稿日: 7月 4日(火)11時08分16秒
  風が涼しいので、窓全開で扇風機もかけずに頑張っちょります  

ライダーハウスにて  投稿者:よこやま  投稿日: 7月 4日(火)07時39分40秒
  今汚れた衣服を選択中です  

ドナ・ドナ  投稿者:うひょひょ  投稿日: 7月 3日(月)23時55分24秒
  7/1に愛車をドナ・ドナしてしまいました・・・。お付き合いの期間は3年。
’03 KLX(オレンジ)が早く新しいご主人様に巡り逢えますように。

そして新しい愛車はグリーンのオンロード。
私は派手好き?
 

キャンプ場  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 7月 3日(月)21時57分10秒
  東神楽キャンプ場…歩いて温泉(休憩室有り)が行け¥500.キャンプ料金はテント代と入場料で¥600です。買出しはしてからキャンプ場へ行きましょう。
美深キャンプ場…美深の道の駅の奥にあり、¥200でごみ持ち帰りです。買出しは美深の市街地でしてからのほうがいいです。温泉は¥300ぐらいです。
呼人浦キャンプ場(網走湖畔)…道路沿いなんで結構やかましいです。温泉は網走湖半ホテルで¥600です。歩いて行けます。
そうそう東神楽キャンプ場は17時でゲートを閉鎖しますのでご注意ください。
池田まきばの家キャンプ場(池田町)なんかもおすすめです。

虫除けと「きんかん」はわすれんように〜〜〜
 

あちゃ〜……  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 7月 3日(月)21時06分5秒
  一人赤ペン先生でし。
しもP夫じゃなく、夫妻でした〜
 

おぉ、  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 7月 3日(月)21時03分4秒
  よこやまさん、お気をつけて!
んまいもの、沢山食べてくだされ〜

しもP夫どの!
たぶん19日頃に入道(こんな表現あるのか?)して、23日ぐらいまでウロウロしとります。
お会い出来るといいですね!

これから楽しい(厳しい?)プランニングでゴザイマス!
なんせ自走の函館入り出ですので(笑)

哲さん、総集編、哲さんの爽やか笑顔の拡大サイズに「はなまる」ですよ。
あ、立ち読みじゃなく、ちゃんと買いましたからね(笑)
 

今札幌です  投稿者:よこやま  投稿日: 7月 3日(月)19時08分32秒
  nabe様、こけ様、哲様ご心配ありがとうございます
昨日無事に函館に上陸しました
携帯から書き込むにも電池切れてしまうま・・・今ライダーハウスで充電完了しました
とかいいつつネットカフェからお送りします
函館に着いたはいいものの不吉な雲が天を覆う
雨と寒さに参って北を目指しました
キャンプ場で大量の蚊と格闘し
晴れてるであろう札幌に向かったのですが・・・
ビンゴ!!!
大地を走り続け、天を埋め尽くす層積雲のかなたに雲の切れ間が見えたときの感動は一入です。
そして雲上に浮かぶ傘をかぶった羊蹄山
あああぁぁぁぁ!!!!
これぞロングツーリングの醍醐味でゴザイマス!!!

少し休んで今から利尻山を目指すか先に道東に向かうか決めたいと思っております

ps哲さん
今思えば無料温泉+無料キャンプ+いかそうめん大漁ゲットしとけばよかったと思っております。とにかく晴れが見たかったんでス
 

ま〜いど〜  投稿者:武田 哲  投稿日: 7月 3日(月)18時26分31秒
  シークレッツ折り返し地点でありまうす。

●nabeさん
>ジパングマップ総集編
お買い上げありがとうございまする〜!

>るんさん夫妻と小坊主君を発見
A4版に拡大されたから、写真も2倍!!

>小坊主君、まだ小さいころなんですね〜
伝説の『Cut the West』メットイン編の時の写真ですから、まだ10ヶ月!

>まだ私がジパツーを読み始めていなかったころ
あぁ〜、思えばnabeさんは新しい読者さんなんですねー。

>私にとっては新しい記事
そっかー、それだとかなり新しい記事が多いかも。
入浴シーンも拡大されて満載っス〜(笑)。

●こけさん
>ジパングマップ総集編買いましたよ。
ありがとうございまっするー!

>特に写真は迫力が違います。
でしょー、でしょー。
うちの親も、写真が大きいといいねーって(笑)。
字が大きいのも喜んでました。

>まだまだ虫歯があり、完治まで時間が
おいらも高校の頃から2年間も通いました〜。

>あじさいが咲いており
おいらのシークレッツでも、たくさんのアジサイと出会いました。
あんまりキレイだったんで、次号に掲載してまーす。

>船や飛行機は予約
あとは人の予約ですなあ。
ここはもう「ごめんやっしゃ〜」って叫びながら、強行突破!?

●ぬりかべさん
>23時30分ごろ帰着いたしました。
お帰りなさーい。無事帰着なによりです。

>東神楽CP−美深CP
おおっ、このどっちも泊まったことないんですよ。
ぬりかべさんが泊まるとこなら、いいとこでしょうね。今年狙おう。

>旭川トリトンで¥3.000、活つぶ貝食べまくり
わははは! 食べまくる気持ちがわかります!
こんなウマイもん、ここで食わんでどこで食う!って感じですよね(笑)。

>「暑い」つるりんぐでした。
向こうはもう気温が高いんですね。

>キティちゃん(航空母艦きてぃほーく)が
今来てるんですなあ。

>「海賊版」ですいません
何をおっしゃる〜。
楽しく書いてくださいな。

●nabeさん
>よく覚えていてくれましたね〜
イクラ好きなんですなあ。
ぜひ渡道して、思う存分食べてくださいな。

>私もといいたいところですが
ぜひぜひ北海道をバイク旅してくださいね!

>しもPさん・しもP妻さんにお目にかかれるような気が
会いた〜い!と叫ぶと、正義の味方しもPズが現れてくれますよ〜。

>続く合言葉は
「めざせイクラ丼」、「めざせ湘南」
それとも「とりあえずは夏だビールだ納涼ミーチン」

●よこやまさん
>生シラス〜〜〜〜!!!!
じゃあ、正式名称は「ナマシラス・ナマ雷魚ミーチン」で(笑)。

>まだ仙台なのです
ちょうどいい、牛タン弁当2人前よろしく!

>集中豪雨で洪水警報下りました。
だいじょーぶですか〜。
長旅なんやから、無理しちゃいけんですぞ。

>翌朝大間から函館へ
今頃はイカまみれかな?

●しもP妻さん
今年もお世話になりまする。
よろしくお願いしまする〜!!!

>お待ちしてますよ〜
そっか、あじゃぶさんとは一度会ってるんですよね。
あれは雪の頃でした。

>花火も。行きたいなー。
花火見たい見たい!
旅先で偶然出会う花火は、すんごい思い出になりますもん。

>今から哲さんを引き止める策を考えねば〜。
簡単ですよ〜。
「哲さん、美味しいエビ、食べたくないですかぁ?」っていえば(笑)。
 

るんさん・まこ坊主さん発見〜!  投稿者:nabe  投稿日: 7月 3日(月)16時25分15秒    編集済
  ジパングマップ総集編、夜勤の合間にやっと座ってみていたら
るんさん夫妻と小坊主君を発見しました〜!
小坊主君、まだ小さいころなんですね〜、かわいいです☆

この号はまだ私がジパツーを読み始めていなかったころだったので
私にとっては新しい記事、楽しみにまだまだ読ませていただきま〜す♪

よこやまさん、北海道へは無事到着しましたか?
 

あじさい  投稿者:こけ  投稿日: 7月 2日(日)19時35分5秒
  哲さん、ジパングマップ総集編買いましたよ。
大きいほうが見やすくていいですね。特に写真は迫力が違います。

おととい歯が痛み、仕事の合間に歯医者に行きました。長年ほっといたツケがきて
いきなり一本抜かれました。他にもまだまだ虫歯があり、完治まで時間がかかりそうです。(泣)
歯の痛みもほぼおさまり、今朝は早起きをしてツーリングに出かけました。
東のスカイラインを走ったのですが、途中国民宿舎の様な所に、かなりの数のあじさいが
咲いており、ちょっと得をした気分でしたよ。

梅雨が明け、来月は北海道に出かけたいのですが、まだ休みが確定してません。
船や飛行機は予約しちゃったんですけどねぇ・・・
よこやまさんはもう上陸したのかな?
 

北レポ 海賊版  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 7月 2日(日)00時20分38秒
   こんばんわ。23時30分ごろ帰着いたしました。
小樽ー網走(呼人浦CP)ー旭川:東神楽CP−美深CPー小樽ー舞鶴ー帰着です。
鹿追で50.000km達成。旭川トリトンで¥3.000、活つぶ貝食べまくり。カムイワッカへは通行止めで行けず。宗谷岬へは雨の為、中川で撤退。
冬装備で行った為、もうすごく「暑い」つるりんぐでした。
往路ともフェリーの乗船台数(バイク)は各12〜13台です。
7月1日〜5日は小樽港にキティちゃん(航空母艦きてぃほーく)が入港するようです。
そうそう、京都から国道27号で舞鶴に向かう方は国道9号と27号の分岐点から27号に進入するのですが、27号に入ってすぐの下りの直線では速度を落として安全運転、無違反で走りませう。
 哲さん、「海賊版」ですいません すいません。
 

仕事終了☆  投稿者:nabe  投稿日: 7月 1日(土)17時50分36秒
  よこやまさん、今度は北海道に足を踏み入れることができそうで何よりです。

>集中豪雨で洪水警報下りました。
くれぐれも無茶だけはしないでくださいね。

>今度こそイクラおくりますよーー
よく覚えていてくれましたね〜 ^^
皆北を目指しているので、本当は私もといいたいところですが
今年は無理です・・・

またいく機会がありましたら、その時はしもPさん・しもP妻さんに
お目にかかれるような気がします。
アイアンズの合言葉のひとつ、「めざせ!しもP夫妻!」ですね ^^
続く合言葉は...
 

いやーぁぁぁぁ  投稿者:よこやま  投稿日: 7月 1日(土)12時07分24秒
  哲さん、しもP妻さんレスありがとうございます。
しもP妻さん
>約2ヶ月、バイト
最近世の中が物騒ですからねぇ、実家が心配で逃げ帰っちゃうかもしれません。
そのときは敵前逃亡罪で煮るなり焼くなりして下しゃい

哲さん
>湘南ミーチン
あああぁぁぁ・・・!!!生シラス〜〜〜〜!!!!
ぜひよろしくお願いします!!

出掛けがまたもや難航しまして実はまだ仙台なのです、ははは。がんばればもっと行けたんですけど…昨夜はあだたら高原野営場にとまりました。集中豪雨で洪水警報下りました。
今日は青森の小川原湖まで行きたいと思ってます。翌朝大間から函館へ。予定がやや遅れてます。

nabeさん
今度こそイクラおくりますよーー
 


バックナンバー
No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ