トップページ


アイアンホース・ゲストブック

バックナンバー85(06/8/01〜)



気づけば36万ヒット!  投稿者:かずやん  投稿日: 8月31日(木)22時46分52秒
  和歌山原住民さん代弁ありがとうございます。なんか回りくどい言い方してすいません(汗)
哲さんシークレッツお疲れ様です&36万ヒットおめでとうございます!
ヒットの方は月までもう少し?(笑)
我が家ではさっきからカミナリがゴロゴロと・・・。落ちないか心配です(雷もパソコンも 汗)
 

頂上へ  投稿者:武田 哲  投稿日: 8月31日(木)22時40分40秒
  夏休みギリギリでシークレッツ山の頂上へたどり着きました。
今回は下山がタイトなので、まだまだ油断できませぬ。
今日で8月も終わりなんですね。夜風が涼しい。
 

あはははは  投稿者:こけ  投稿日: 8月31日(木)22時08分42秒    編集済
  哲さん、どっぷりシークレッツですね。終わりは見えてるのかな?
和歌山原住民さん、ぬりかべさん、SEROWさん情報ありがとうございます。参考になりました。
雷魚ちゃんの「無料キャンプ場強制スローライフおしおき」は爆笑しました。あ〜腹痛い。コロッケには気をつけます。
でも違うおしおきうけたらどうしよう・・・
ちょっと天気と「ヌシ」が心配です。(笑)
 

祝36万ヒット(^o^)/  投稿者:sd144@和歌山原住民  投稿日: 8月31日(木)21時40分35秒
  おめでとうございます〜(笑)

〉SEROW様
鰹茶漬ですね(来週月火と紀伊半島回りますんで…昼飯は橋杭の鮪丼かどっちにしよう?)

〉雷魚様
あぁぁぁぁぁぁ!!!!潮の岬で年越しされたのですね。すばらしい(笑)
その頃なら「ヌシ」は居ましたか?

初日の出走行のヤンキー兄ちゃんで煩くて寝られないお仕置は受けた事があります(笑)
 

おいらは  投稿者:SEROW  投稿日: 8月31日(木)20時48分20秒    編集済
  串本駅前商店街にあるお食事処『萬口』の
『かつお茶漬け』が食べたいな〜^^
かつおの生臭さを消すゴマダレ!あぁぁぁぁぁ!また食べたいっ♪
ちなみに『鮎の刺身』も梅肉和えでGoodです〜^^
 

なんとな!  投稿者:武田 哲  投稿日: 8月31日(木)14時16分12秒
  k-akikoさんは10万アクセス以来の快挙ではないですか?
まだシークレッツ中で何も考えてなかったんで、
これからプレゼント考えまする〜。
 

万歳!  投稿者:k-akiko  投稿日: 8月31日(木)14時09分7秒
  あじゃぶさん〜〜〜〜〜すいません....m(_.._)m....私が!!!!あぁぁぁぁぁ〜〜でございます。  

うほほー  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 8月31日(木)14時04分42秒
  360001でした!
見事な外し方でし(笑)
 

359997  投稿者:床屋  投稿日: 8月31日(木)13時41分37秒
  あぶない、あぶない。
もう少しで踏むところデチタ!
 

36万!  投稿者:武田 哲  投稿日: 8月31日(木)11時09分29秒
  もうすぐカウンタが36万人ですな。
どなたがゲット?
シークレット山で五里霧中の管理人より
 

串本  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 8月30日(水)21時13分18秒
  買出しは42号線沿いのオークワがいいでしょう。トルコ軍艦遭難碑が立ってたかな。
夜は車がうるさいかもしれませんなぁ〜
 

ガチャピン日記  投稿者:おぷち  投稿日: 8月30日(水)20時49分47秒
  最近、ちょっぴりハマってます。
http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

おおっ 来和されるのですね。  投稿者:和歌山原住民  投稿日: 8月30日(水)19時20分16秒
  潮の岬タワーで本州最南端到達証明書が発行されます(有料)
串本大橋でぐるぐるしましょうね。風呂はサンゴの湯が近いかな
 

りかばり〜  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 8月30日(水)18時28分36秒
  XPならリカバリーですくを使いますと約1時間ぐらいで復旧しますよん。XPもいいですが、なんか年末にびすたとかなんとか出るみたいですね。  

週末  投稿者:こけ  投稿日: 8月30日(水)12時50分21秒    編集済
  あじゃぶさん同様、ひまわりに目を奪われてしまいました。北海道を思い出します。
今週末は休めそうなので、天気が良ければ南紀の方へキャンプツーリングに出かける予定です。
潮岬に無料のキャンプ場があるようですね。久々のキャンプは楽しみです。
ジパツーに載ってた哲さんの写真のような美しい海が見たいなぁ。
 

いまさらですが  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 8月30日(水)07時56分40秒
  トップのひまわり畑・見事ですね。
あんな風景に出会えるといいなあ。
見渡す限りのいくら丼の畑……、あぁ、よだれが……

哲さん、夏休みはあと二日。
早く宿題終わらせないと学校始まっちゃいますよ!
 

♪ガッチャマンで  投稿者:武田 哲  投稿日: 8月30日(水)03時56分16秒
  ♪誰だ、誰だ、誰だ〜、午前3時に歌うヤツ〜
黒いバイクのテッチャマーン
 

午前3時だ!  投稿者:武田 哲  投稿日: 8月30日(水)03時06分1秒
  ♪らんららんらら〜ん  

もっこすさんがレポ…  投稿者:和歌山原住民  投稿日: 8月29日(火)23時28分12秒
  ってこたぁ シャドウスラッシャーですね。
中型アメリカン3羽ガラスの一台(あとはDS4とイントルーダー)
アメリカンって結構旅向きなところありますから
ばしばしツーリングしましょう(下道で(笑))
 

改めて  投稿者:かずやん  投稿日: 8月29日(火)22時23分5秒
  >ってことは「若い」方ですかね!!!???
え〜。皆さん改めて"若干"自己紹介させていただきます(笑)まず歳なんですが、
初対面の方にはよく30代って言われます(泣)実年齢はまたそのうちに(^_^;)
ちなみに自分の愛車は、今月号のジパでもっこすさんがレポをしてくれています(感謝)
 

いま気になってること2  投稿者:SEROW  投稿日: 8月29日(火)21時41分25秒
  >近所のイトヨーに、
むむむ関西ではイトーヨーカドーの事をこう略すのですね♪
ちなみにお江戸ではヨーカドーと呼びます。
なんだか『マック』『マクド』論に似てますね^^
東西の違いって本当に面白いな〜♪
ちなみにおいらの近くのヨーカドーでもるみこばあちゃんのうどんをチェック済みです!
いや〜全国展開できるスーパーの底力って本当にスゴイ!

追伸、おいらも明日すべすべになりに行きま〜す!
 

いま気になっていること  投稿者:床屋  投稿日: 8月29日(火)16時00分14秒
  やぁ哲殿。
スキャン中とのこと。おつかれさまでございます。
ところで、いまはもうすべすべではないんですか?
床屋は、再来週すべすべになりに行きますよ。
 

テツ日記  投稿者:武田 哲  投稿日: 8月29日(火)10時58分59秒
  いんや〜、パソコンがディスクエラーで現在スキャンディスク中。
「完全」でやってるので、4〜5時間はかかりそうっス。
ってなことで、これはテツパソ2号のノートパソから打ってます。
しかし、CPUが遅いんで、通信は速くても表示が遅い(涙)。

昨夜、シークレッツ山を又一つ越えました。そのあとだったからよかったものの……。
ようやく8合目。あと一つピークを越えたら、頂上です〜。
昨日は1日外に出なかったんで、今朝は散歩から始めました(笑)。
 

お待たせっ!  投稿者:武田 哲  投稿日: 8月29日(火)10時57分21秒
  ●和歌山原住民さん
>そしてしかも下道(笑)
雷魚の下道魂はライダーの心に生きてるんですなあ。

●おしおき雷魚ちゃん
>白神通行止おしおき
雷魚なら、満面の笑みでしょうなあ。

>あと3日後で開通おしおき」
いっそ明日から開通おしおきで、その場に野宿なら
もっと大喜び!

>ダートの長さは最高
それは走ってみたいものですなあ。

●ゴンタさん
>2000kmでした
それなら、大阪まで2往復できたのに!

>16万キロを超えたセロー
すんばらしいですなあ。
あと4万キロで夢の20万キロ!

>白神の山々はエガッタです
シークレッツじゃない山はエエでしょうなあ。

>大好きな日没シーンも
御崎の日没はでっかいですからなあ。
うらやましい。

>大好物のイカを
あああぁぁぁ、いいなあ、いか食いたい。

>40q以上のダートも走り応えありましたし
その距離はすごいですなあ。
おいらが走ったら、モンゴルを思い出すかなあ。

>50qちかくの迂回オシオキにも遭いました
それはスゴスギ!
日没前とかだったら、おしおきを越えて苦行になるとこっス。

>米沢牛の刺身もウ・マ・カ・ッ・タ
米沢ぎゅーは一度だけ現地で食いました。
うまいっスよねぇ。
前沢ぎゅーも食いたいなあ。

●かずやんさん
>温泉と温泉卵、さらにオムライスを満喫
アイアンズらしい食いっぷりですなあ。
しかも卵&卵(笑)。

>こういうの大好きなんで大丈夫っす!
あー、よかった。
書きたくても、あの流れに戸惑って書けないって
よく言われるもんで(笑)。
流れは無視して、マイペースで書いてくださいね。

>世代間ギャップを感じて
ってことは「若い」方ですかね!!!???

●こけさん
>いまだに北海道病がおさまらず
そのうち、北の国からのビデオを引っ張り出して見出すと
かなりの重傷です(笑)。

>北海道で行っておけば・・・)
スープカレーだけなら、日帰りでも行けるっしょー。

>アウトライダーミーチンの秋葉って
そうですよ。
秋葉神社前の河原のとこです。
おいら行きますよ。お越しやす〜。

●ぬりかべさん
>山越、山下、谷川米穀店
わははは、聞いただけで腹が減る(笑)。

>和三盆」「綾菊」「金毘羅さん」
わさんぼん! 甘味ファンにはたまらんですなあ。

>地名の由来は神武天皇が入港の際
わははは、おいらの大好きなネタだぁ(笑)。

●SEROWさん
>UDONで讃岐ブーム到来!
あの映画、どうなんざんしょ。
麺通団の話なんですよね〜。
「なんとかー!」の正しい発音が聞きたいなあ。

>身近のスーパーで讃岐うどん
近所のイトヨーに、るみこばあちゃんとこのうどんが出ててビックリ!
床屋は食べたいやろなあ。

>そのバーガーが目玉として人気です♪
向こうで2つしか食べられなかったんですよ。
4つ5つ食べて、味比べしたかった。
でもそうなったら、「佐世保バーガー道」になっちゃう(笑)。

>時の流れに乗ってますよ!
よく他誌とネタがかぶる時ってありますよね。
あれ、いつもビックリ。
おいらの取材は、全部おいらがネタ決めてますから
なんでおいらの思考がバレたんかって(笑)。
まあ、ライダーの考えることは同じことってことですかねぇ(笑)。

>苦手お題を目前にして
得てして、苦手な宿題の方がいいレポが書けるものですよ。
がんばれ〜!

●ぬりかべさん
>一つ山こしゃほだらかほいほい
これ音読して、爆笑しちゃったっス(笑)。

>スタンレーの魔女」がいるかも
今回は、魔女より前に印刷所が待ってるそうです(笑)。

>キャンディ キャンディの節で「私はキャンパー」
ただ置き換えただけでも、そこそこハマってますね。
♪独りぼっちでいると〜、ちょっぴりさびしい〜。

●あじゃぶさん
>お騒がせして申し訳ゴザイマセン(汗)
ビッグウェーブです。
あじゃぶの時代が到来したとですバイ!

>まったくその通りです!
何が怖いって「続きを書いて」「もっと他にないですか」って
言われるのが怖いでしょ(笑)。
 

[あぁぁぁぁぁぁ]超音波は調子よさそう  投稿者:和歌山原住民  投稿日: 8月29日(火)00時18分49秒
  500キロ/日とは…そしてしかも下道(笑)  

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月29日(火)00時12分37秒
  あぁぁぁぁぁぁ、ゴンタさん素晴らしいです!
あのセローは16万キロだったのですか!
しかも下道のみとは!
あと白神通行止おしおきも素晴らしいの一言です!
じつはワタクシ去年、あの林道は「あと3日後で開通おしおき」を受けた場所でもあります!
でもあのダートの長さは最高でゴザイマス!
 

走行距離を間違えた  投稿者:ゴンタ  投稿日: 8月28日(月)21時40分28秒
  4泊5日で2000kmでした1日分計算し忘れてました
オール下道を16万`を超えたセローで走ってきましたヨ
 

白神から帰りました  投稿者:ゴンタ  投稿日: 8月27日(日)21時20分8秒
  哲さんシークレッツ登山ガンバです、山は山でも白神の山々はエガッタです
哲さんの大好きな日没シーンも男鹿の入道崎で感動的に拝めました
哲さんの大好物のイカを酒田と男鹿で食べたし、殻つきのウニもうまかった
弘西林道(白神ライン)40q以上のダートも走り応えありましたし
その後通行止めオシオキに遭い50qちかくの迂回オシオキにも遭いました
米沢牛の刺身もウ・マ・カ・ッ・タ 下道を使っての1600qは走り応え充分でした
 

一昨日に  投稿者:かずやん  投稿日: 8月27日(日)20時01分35秒
  霧島に行ってきました〜。温泉と温泉卵、さらにオムライスを満喫してきました。
>かずやんさんが引いてないか心配です〜。
自分こういうの大好きなんで大丈夫っす!(笑)若干、世代間ギャップを感じていますが(爆)
あじゃぶさん、自分の事は気にせずこれからもじゃんじゃんお願いしますね(笑)
 

いまだに  投稿者:こけ  投稿日: 8月27日(日)19時28分52秒
  >耳元で何かが囁きませんか……さぁ、出発だ、今日は昼にウニ丼、夜はスープカレーって。
囁いてる気がします。いまだに北海道病がおさまらず、ジンギスカンが食べたい。(笑)
昨日、仕事の帰りにスープカレーのありそうな店を見つけました。近いうちに行ってみようと思ってます。(北海道で行っておけば・・・)
アウトライダーミーチンの秋葉って、昨年初めて哲さんと会う予定だった所かな?(台風で中止になりましたが)
 

讃岐うどん  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 8月27日(日)14時30分12秒
   山越、山下、谷川米穀店…おいしゅうござんした。うどんだけでなく「和三盆」「綾菊」「金毘羅さん」…近くて遠いですがしばらく行ってないなぁ。
 佐世保…地名の由来は神武天皇が入港の際、帆が裂けるほど風を受けたことによるそうな…「サケホ」→「サセボ」となったそうです。近年では北朝鮮の動向により舞鶴と同じくらいの重要性を持つ都市となってます。
 

映画!  投稿者:SEROW  投稿日: 8月26日(土)21時45分58秒    編集済
  UDONで讃岐ブーム到来!
間違いなくおいらの身近のスーパーで讃岐うどん
直送の特売が目に付くところで展開されています。

してして・・・ナインランドのサセ○!!!!!!
実はこれもブームがヒタヒタと来てますよ〜^^
コンビニ大手のファ○リーマート。
ここで期間限定でそのバーガーが目玉として人気です♪
(おいらも売り切れ続出の中なんとかゲットして食べました・・・ウマイ!)
うま〜く時の流れに乗ってますよ!夏の宿題に負けるな!
ファイト〜^^

さて・・・おいらは苦手お題を目前にして
敵前逃亡・・・まいったなぁ宿題山積みにして焦るカツオの心境だ。。。
 

そこにあるから…  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 8月26日(土)19時07分17秒
  山がそこにあるから登るんだ!一つ山こしゃほだらかほいほい。二つ山こしゃほだらかほいほい!でも「スタンレーの魔女」がいるかもしれませんえ。無理は禁物だす。
替え歌…キャンディ キャンディの節で「私はキャンパー」って歌もごぜえましたなも〜
 

いやはや・・・  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 8月26日(土)15時12分52秒
  なんともお騒がせして申し訳ゴザイマセン(汗)
かずやんさん、この辺りは全く気になさらずに。

>きっと、ギューギュー詰めの通勤電車の中で作詞したんでしょうなあ。
>メモを取りながら作詞する姿が目に浮かびます。
あぁぁぁぁぁ、まったくその通りです!(笑)
 

シークレッツ山、また一つ越しました  投稿者:武田 哲  投稿日: 8月26日(土)12時48分33秒
  ●massyさん
>テーマを歌ってしまいました
「ああぁぁぁ」の部分は、自分の口で超音波を出してくださいね。

>もう一度歌ってみます
もう、カンベンして(笑)。

●みーやんさん
>おしおきマスターの歌
誰かCD化してあげてくださいな〜。

>一人トラブル対応で行けなくなった
あんがー、みーやんさんもそのようなお仕事なんですなあ。
フロア全体に聞こえるように唄ってください!

●和歌山原住民さん
>まるでオリジナルのようだ
本当に驚くべきは、ちあきさんの言うとおり
平日の朝に作詞したということです(笑)。

●ちあきさん
>脳内カラオケ大会です。
「車内」カラオケじゃなくてよかったっス(笑)。

>お腹のベビに歌って
超音波はよくないのでは???(笑)

>なぜ平日金曜日の朝からこんな替え歌を
ナイスツッコミ!
きっと、ギューギュー詰めの通勤電車の中で作詞したんでしょうなあ。

●おしおき雷魚ちゃん
>しかも超高速
超音波で超高速……、なんか相対性理論もビックリかもしれません。

>チェーンは高速道路で切れるように
よい子はマネしないでくださいね〜。

>雷魚ハウスは今年も熱地獄。扇風機が熱風!
そして、Tシャツの胸元は汗だく!

●あじゃぶさん
>デビルマンの曲で
あじゃぶさんの一曲で大騒ぎですぞ〜(笑)。
いいフレーズが出来た瞬間、ニヤリと笑い、
メモを取りながら作詞する姿が目に浮かびます。
この騒ぎで、初登場のかずやんさんが引いてないか心配です〜。
 

真夜中に・・・  投稿者:massy  投稿日: 8月26日(土)00時28分57秒
  思わず声を出して「おしおき雷魚ちゃん」のテーマを歌ってしまいました。
なんてすばらしい詩でしょう!
もう一度歌ってみます。
 

ぶw  投稿者:みーやん  投稿日: 8月25日(金)22時29分57秒
  久しぶりに遊びに来たらおしおきマスターの歌^^
堪能しました
おかげで今日の飲み会に一人トラブル対応で行けなくなったブルーな心が癒されました(笑)
 

すご〜い!  投稿者:和歌山原住民  投稿日: 8月25日(金)21時23分42秒
  違和感無く普通に歌えてしまう。
変え歌ではなく、まるでオリジナルのようだ(笑)
 

すごーい!!  投稿者:ちあき  投稿日: 8月25日(金)09時20分30秒
  あじゃぶさん素敵です!
現在武蔵野線(ローカル…)内で脳内カラオケ大会です。
後でお腹のベビに歌ってあげることとします。
で、なぜ平日金曜日の朝からこんな替え歌を…?
 

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月25日(金)08時50分24秒
  あぁぁぁぁぁぁぁ、あじゃぶさん、なんと素晴らしい歌を!
これについてワタクシ、補足をさせていただきます!
「あぁぁぁぁぁぁ」は超音波! まさにその通りです。
しかも超高速!!!!!!
そしてチェーンは高速道路で切れるように設定しているでゴザイマス!
雷魚ハウスは今年も熱地獄。扇風機が熱風! 相変わらず寝られません!

あぁぁぁぁぁ、朝からごいっしょに!!!!!!!!

PS ただ一点、あじゃぶさんいけません!!!!!!
お仕置きは「おしおき」にしましょう!!!!!
じゃないとこれを見たちびっ子が、わからないといけないでゴザイマス!
 

朝から唄おう!  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 8月25日(金)08時37分52秒
  (デビルマンの曲で)

あれは 誰だ 誰だ 誰だ
あれは雷魚 雷魚ちゃーん 雷魚ちゃーん
お仕置きマスターの 名を受けて
お仕置き受けて喜ぶ漢
雷魚「あぁぁぁぁぁ!!」は超音波
雷魚ハウスは熱地獄
雷魚チェーンはオイル切れ
雷魚ビームは赤目フォト
溶けた櫨蝋 手に垂ーらす
お仕置きマスター 雷魚ちゃーん 雷魚ちゃーん
哲さん、夏休みの宿題、頑張って下さいね〜

かずやんさん、宜しく〜
 

シークレッツの頂上目指して何合目?  投稿者:武田 哲  投稿日: 8月24日(木)20時33分34秒
  ●かずやんさん
>非常にタイミング悪いとこに
わはははは、かなり読み込んでる方ですな。
はじめまして〜、ようこそです!

>鹿児島のツーリング好き
鹿児島はいいとこですよねー。
数年前にジパで行ってから、しばらく行ってませんなあ。
また開聞岳に行きたいっス。

>HPに辿り着いて早1年。
そうやったんですか。最初は「雷魚ちゃんって、何コレ?」って思いませんでしたか(笑)。

>アイアンズの皆様
へんな流れも無視して、マイペースで書き込んでくださいな。
おいらは、ちゃーんと読んでますからね!
これからもよろしく〜!

●床屋さん
>心のハンカチ王子は哲さん
二人して、何書いてるんやぁ(笑)。
そんな告白されても〜(苦笑)。

>誰からもらったハンカチ
おいらはマウンドでは、アンダーシャツでぬぐっちゃいますよ(笑)。

>ハンカチ部屋があるって?
どういう妄想してんだか(笑)。

●漢九郎さん
>心のハンカチ王子は、哲さんですよ。
読んだ瞬間、大爆笑!
いったい、どんなこと考えたら、こんな発想が出てくるのやら(笑)。

>こくっちゃった!
これで腰がクダケました。
掲示板で「こくちゃった」もないもんだ(笑)。

●ネクタイダーさん
>サンマが旬!
♪食いたい食いたいサンマの刺身ぃ〜

>枕が二つあるはずです
ちゃうんです。枕は一つ。
そのかわりに、腕枕が待っているのです〜。

●あじゃぶさん
>てれますなあ〜(しんちゃん風)
こら、しんのすけ!(みさえ風)

>やっぱり直球勝負ですよね!!
あっ、うれしいなあ。あじゃぶさんもですか。

>結果はほぼ「チュドーーーン」(高橋留美子風)
わははは、よくあたるとか面堂が飛んでましたな。
でも、元をたどれば、田村信らしいですぞ。

>今度はやります!!(本当か?)
ついに行くのですね。
食うのですね。
一日食費2万または一日6食ぺースでよろちく!

●massyさん
>バナナマン、なつかしいです〜
現場ではデビルマンの歌の節で、♪バナナマンと唄ってました。

>北九州ですごしました。
おかげさんで、瓦そば取材できました。
ありがとうございます。

>哲さんのポーズに感動です!
最近やってないんで、そろそろやりますかってことで(笑)。

●ネクタイダーさん
>千歳空港は大フィーバーでしょうか?
甲子園でも熱狂的な応援でしたからなあ。

>ああ、見にいってみたい〜
阪神優勝まで待ちましょう!

●しもPさん
>遅れるとアナウンス
きっと、ハトの積み込み待ちです(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>おいらは直火受けて
どう読めば、このように変化させられるのか(笑)。
頭の中で勝手に変換されちゃうんでしょうねー。

>情熱燃えすぎ!!!!!!!!
どう読んでも情熱があるのは、雷魚ちゃんの方です!

●しもPさん
>1時間遅れお仕置に有ってます〜。
田中投手がお土産を買いすぎて、手荷物検査に時間がかかって、

>何やらテレビの生中継
当然、Vサインでカメラの前に割り込みですよね。
「哲さん、見てる?」って、お願いしますね(笑)。

●k-akikoさん
>北海道行ってきました〜〜
おさるさんから、北海道モーニングメールを頂きましたよ〜。

>逢えませんでしたね北海道で!
残念です〜。
今年は共和町の西、岩内でタラコイクラ丼を食べたんですよ。

>BBS常連の某さんのお住まいの出口
札幌近辺ですね。
みんなで集まってワイワイやってたんですよ〜。

>素敵じゃないですか!理解できますよ
「打てるもんなら打ってみろ」って、心意気で投げちゃう方なんでねー。
こう言って頂くと、とっても嬉しいです。
 

はじめまして!  投稿者:かずやん  投稿日: 8月23日(水)23時50分45秒
  え〜・・・非常にタイミング悪いとこに書き込みますが(笑)
はじめまして!鹿児島のツーリング好きのかずやんと申します。
このHPに辿り着いて早1年。なかなか書き込むタイミングが
なかったんですが、今回思い切って書き込みました!
アイアンズの皆様どうかよろしくお願いします(ノ^▽^)ノ
 

先を越されてしもたぁ〜(涙)  投稿者:床屋  投稿日: 8月23日(水)16時04分51秒    編集済
  そうですね。
床屋も、心のハンカチ王子は哲さんです(笑)
誰からもらったハンカチなのかな気になるところ。
えっ〜〜〜〜? ハンカチ部屋があるって? ホント?
そんなにいっぱい!!!!!
 

ハンカチ王子  投稿者:漢九郎  投稿日: 8月23日(水)14時12分36秒
  わたしくの、心のハンカチ王子は、哲さんですよ。

あ、こくっちゃった!
 

あああぁぁぁぁ!!!  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 8月22日(火)23時15分56秒
  あじゃぶさん!何をおっしゃいます!これからはサンマが旬!花咲港にいけばとことん美味いサンマが食えますぞ!さ気合いをこめて北に行きましょう!しもPさんもお待ちです。きっと布団には枕が二つあるはずです!!  

いや〜  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 8月22日(火)22時28分15秒
  >やっぱり門司港はすきです。
てれますなあ〜(しんちゃん風)←アホ(笑)

哲さん、やっぱり直球勝負ですよね!!
私もいつも直球ですが、結果はほぼ「チュドーーーン」(高橋留美子風)です(笑)

ホッカイドーリベンジ、日程決まりました!
今度はやります!!(本当か?)
がー、ウニもカニも漁期はおしまいでしょうか?
もしそうだと・・・・うううう。
 

バナナマン  投稿者:massy  投稿日: 8月22日(火)21時41分2秒
  はずかしながら、今日本屋さんで今月号を買ってきました。
バナナマン、なつかしいです〜
8年前に半年、今年は4月から5月まで北九州ですごしました。
哲さんのポーズに感動です!
やっぱり門司港はすきです。
 

そろそろ到着かな  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 8月22日(火)18時11分1秒
  千歳空港は大フィーバーでしょうか?  北にいる毎日大逆転で勝ち進んできた駒苫だったから、優勝させたかったけどなぁ〜。  ああ、見にいってみたい〜  

更に  投稿者:しもP  投稿日: 8月22日(火)17時23分48秒
  遅れるとアナウンスありまちた。マタマタあと1時間だそうダス  

あぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月22日(火)17時14分5秒
  あぁぁぁぁぁぁ、すべすべ哲さん!
よくぞ書いてくれました、今日の哲日記!

>あの時「あ〜、こいつも熱いもん持ってるんやぁ」って嬉しくなりました。
 でもねでもね、やっぱりおいらは直火受けてしまうと思います。相手が直火待ってるの知っててもね。それがおいらの性格っス〜(笑)。

あぁぁぁぁぁぁ、哲さん情熱燃えすぎ!!!!!!!!
 

ただいま、  投稿者:しもP  投稿日: 8月22日(火)16時31分50秒
  千歳空港にて、駒苫ナインの凱旋を待ってます〜。
でーもー、飛行機の1時間遅れお仕置に有ってます〜。で、この後何やらテレビの生中継入るそうだす。
 

原稿頑張って^^  投稿者:k-akiko  投稿日: 8月22日(火)14時36分7秒
  哲さん〜〜北海道行ってきました〜〜。今年は逢えませんでしたね北海道で!(笑)
ウニミーチングのあのようなウニエリアではないけど、また違う美味しい物を発見し興奮しました。

帰りの高速道路で、このBBS常連の某さんのお住まいの出口だと思うんですが、おさるさんのメール(哲さん情報)で聞いてたから・・・「あぁ〜!」と嬉しくなりました(不思議なもんですね^^)。

>>>>やっぱりおいらは直球投げてしまうと思います。相手が直球待ってるの知っててもね。それがおいらの性格っス〜(笑)。

てつさん〜素敵じゃないですか!理解できますよ^^....(笑)
 

武田亭は深夜も営業中ぅ〜  投稿者:武田 哲  投稿日: 8月21日(月)23時52分58秒
  ●こけさん
>朝4時半には目が覚めますし
わははは、おいらも今朝は5時50分起床(笑)。

>目の前にバイクがあるのも
耳元で何かが囁きませんか……さぁ、出発だ、今日は昼にウニ丼、夜はスープカレーって。

>ホッケの一夜干?を
ホッケはうまいですよなあ。いいなあ。

>イカを何で北海道で食わなかった
おいら完全にイカマニア状態っス〜(笑)。
全国イカ行脚の旅に出たい。

●床屋さん
>北レポ2006 まだかなぁ〜!!!!!!
シークレッツ連山が9月1日まで続いてますので、 それ以降ですね〜。
1ヶ月分の仕事を半月で進行しています〜。

●まこ坊主さん
>もう仕事のことはすべて忘れてました
家族のことは忘れないでね、パパ(by小坊主)。

>夏の北海道は初めてでした。
みんな初めて行って、また行きたくなって行って。
気付けば10回を越えるようになるのです、それはおいら(笑)。

●荒川さん
>小歩危に行ってきました。
使って頂きありがとうございます。

>渡るのに一時間かか
ひょえー!
確かに、さくさく渡れるもんじゃないから、許容量を超えると大渋滞ですね。

>決死の撮影したそうですが
あの隙間の幅といい、揺れといい、かなりのデンジャラス!
でもね、撮影せねばのカメラマン魂が勝ったんです〜。

>お山公園」が最高でした
HP見ました。
もし知ってても、これは載せにくいなあ(笑)。
怪し過ぎる〜。

●もけも犬さん
>早実エースと鹿児島工の代打オトコとの対決も
代打オトコくん、ナイスキャラです。キャラ立ち過ぎです。
テレビ向きやったもんなあ。

>決勝は見ててもすごくしんどい試合
ピッチャーの視点でゲームに没頭するから、おいらも一緒に緊張して投げてました。

>明日はどうなることやら
早稲田が勝ちましたなあ。
引き分け再試合になったことで、勝利への執念の差が結果になりましたね。

●おぷちさん
>なんでこないにこっちは熱いねん!
堺は今、沖縄より暑いです。熱帯です。ジャングルです。

>30度以下の生活を
北海道は北海道で、30度前後あったからなあ。
東北の方が涼しいのかぁ。

>ポカリ飲んでも飲んでも
昼から生ビール飲んで飲んで、真っ赤っかになったら
会社の人から「あんた帰ってもいいよ」と、また有給をもらえます(笑)。

●you-koさん
>堺は38度近くにも
溶けました〜。トロトロです〜。
頬をなでる風が熱風で、気が遠くなりそうなくらい暑かったです。
30分、買い物に出ただけで汗だく。

>フレーバーは何にしよ〜かな〜
ほんとに美味しかったですよ〜。
ごちそうさま。ありがとうね!
 

社会復帰・・・  投稿者:こけ  投稿日: 8月21日(月)20時54分32秒
  まこ坊主さん、社会復帰は遠いです。朝4時半には目が覚めますし、無意識に天気の確認をしてしまいます。(笑)
出社時にアパートの階段を降りると、目の前にバイクがあるのも最悪です。(の・乗りたい!)
今日も帰りにホッケの一夜干?を買ってしまい、晩酌のともにしております。
哲さん、ジパツー見ました。イカ活造り、イカを何で北海道で食わなかったんだろ〜(泣)
 

北レポ2006  投稿者:床屋  投稿日: 8月21日(月)18時43分44秒
  まだかなぁ〜!!!!!!  

さーて  投稿者:まこ坊主  投稿日: 8月21日(月)01時00分30秒
  明日から会社です。長かった連休も、もう終わりです。もう仕事のことはすべて忘れてました・・
社会復帰できなさそうです。夏の北海道は初めてでした。また行きたいです。

こけさん、無事に帰られたようで良かったです。社会復帰はできましたか?

http://www.geocities.jp/makoto_trx850/

 

哲さんのジパの記事参考にして  投稿者:荒川  投稿日: 8月20日(日)23時48分30秒
  かずら橋、大歩危、小歩危に行ってきました。
すだちソフトは美味かったですが、かずら橋はお盆のお昼に行ったら大渋滞していて渡るのに一時間かかりました。
哲さんは決死の撮影したそうですが、渡るだけでも(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル状態でした。もう渡りたくありませんw

哲さんの記事に載っていなかった「お山公園」が最高でした。
不定休(オバチャンの気分次第)でいつ潰れるかわからない施設なので行くなら今のうちかも・・・
http://homepage1.nifty.com/cluricaune/domestic/tokushima/ooboke.html

http://www.d4.dion.ne.jp/~arakawas/

 

高校野球〜!  投稿者:もけも犬  投稿日: 8月20日(日)21時59分23秒
  早実エースと鹿児島工の代打オトコとの対決もおもしろかったっす。
しかし、今日の決勝は見ててもすごくしんどい試合でしたなぁ〜。
明日はどうなることやら...。
 

熱すぎでっせ!  投稿者:おぷち  投稿日: 8月20日(日)21時13分31秒
  昨日、みちのくひとり旅第二弾から戻ってきました。
しかし、なんでこないにこっちは熱いねん!
ここしばらく30度以下の生活を送ってたもんで、
この熱さがカラダにこたえまする。。。
ポカリ飲んでも飲んでものどがかわくし。。。
どないしたらええんでしょうか。。。。

http://www.geocities.co.jp/Stylish/3777/

 

残暑  投稿者:you-ko  投稿日: 8月20日(日)21時11分4秒
  哲にぃさん 堺は38度近くにもなったようですが、溶けてないですか〜

ネクタイダーさん&こけさん
アイス、喜んで頂いて何よりです♪次回のフレーバーは何にしよ〜かな〜
 

あついあついと思ったら  投稿者:武田 哲  投稿日: 8月20日(日)20時48分34秒
  大阪堺市では本日全国一の気温37.8度を記録しました……らしい。

●あじゃぶさん
>橋下の仁王立ちに感動し
あじゃぶミッションを忠実に任務遂行した次第っス!

>源平合戦の顔出しで
あったあった!
顔出しは、小さな写真ではなかなか難しいんですよね。

>バナナマンでおしおきポーズ
バナナマンはスゴイっス。今回はホンマにバナナマンのおかげ(笑)。

>下関レトロ×2が
ありまちたか……しんまそん。

>若松と言えば、あの子
若松のあの子は、イカを食べてましたぞ。

>角(つの)島
カクッ島ではなかんたんですね〜。
 

熱投、甲子園!  投稿者:武田 哲  投稿日: 8月20日(日)20時43分45秒
  今日の高校野球はおもろかったですなあ。
思わず、ペンが止まっちゃいましたよ。
15回表の早稲田エースVS苫小牧4番におの対決はシビレました!

●ネクタイダーさん
>一気に不快指数上昇の中
お帰り。無事でよかったねー。あついっしょー。

>週末にバイクが戻って
そっかー、バイクはまだ旅してるんやね。

>インコに顔をかじられる
それは、インコに化けた雷魚ですぞぉ!

●ぬりかべさん
>泉州生まれで 堺育ち!
わはははは〜。
おいら実は、住吉生まれで吹田育ち! 堺に行ったのは15の春です〜。
どっちにしても、コテコテの大阪人だす(笑)。

●しもPさん
>間違って自分だ食べちゃって
あの日も、そうだったんですなあ。
一晩中軽快してたのに、誰も入ってこなかったしー(笑)。

>惜しいチャンスを
ネクタイダーは夏以外も渡道するから、次は捕まえてね!

●よこやまさん
>イクラはまだ旬が先
やっぱり、シャケバイまでいる気ですかぁ。

>チェーン探して何百キロも
ありがちなことかも〜。
そういう時は札幌に戻るべし。

>何故に四千円近く
バイトの収穫を利用して、コンブ10枚とか、ウニ50個とかで払えばよかったのに〜。
あっ、チェーンの替わりにコンブ巻くとか。

●ネクタイダーさん
>YU-KOさん、アイス
「you-ko」さんでーす。通信員仲間ですぞぉ。
そっか、まだアイスがあったのか。食いたかった。

>トイレで三つ目がとおるを
今年だけで、2回読み通しました(笑)。

●ゴンタさん
>旅モードの抜けぬままにシークレッツ
なんかもう、気が付いたら山また山で。
今回は半月で3連山という、おしおき級の登山スケジュール!

>白神まで行ってくるつもりデス。
いいっスねぇ。そのまま、北海道へ行ってらっしゃーい(笑)。

●こけさん
>こんな出会いも哲さんのおかげ
おかえりっス〜。無事でなにより。
出会いはおいらのおかげではなく、一人一人が集まってくれた集大成です。
何より大歓迎してくれた、しもPズのおかげです。

>スープカレー食い忘れた!!
イカも食い忘れてまっせー(笑)。

>テントはぐちゃぐちゃです
早く干さないと、次のアウトライダーキャンプで異臭騒ぎになりますぞぉ(笑)。

>はまちゃんはどこへ
がんばれ、はまちゃん! どんと食ってるかーい。

>オフロードは10kmくらいしか
アクロスでも6kmほど走りましたぞ〜。

●うひょひょさん
>8/19です。バイクの日!
なるほどー!
でも「俳句の日」でもあるわけですなあ。

●ネクタイダーさん
>しもPさんとこにお邪魔します〜
今回は飛行機搭乗おしおきダッシュはなかったんでしょうか。

●ぬりかべさん
>雨の中、大変でしたね。
玄界灘海岸ロードを夢見てたのですが、門司・博多食い倒れ旅に(笑)。

>福岡の若松港のは「駆逐艦桟橋」
ほぇ〜。若松区は通りましたぞ。そんなものがあったんやあ。

●SEROWさん
>おしおきポーズ復活♪
全国3千万の直立ファンのために(笑)。

●you-koさん
>北海道へ遊びに来て下さいね!
夏以外も言ってみたい物ですなあ。
アイアンカニカニミーチンとかねー。

>大きくなった小坊主君
大坊主に育ちますように〜。

●しもP妻さん
>もうはやシークレッツですか
そーなんスよ。
みんな北海道の帰りを待ちわびてたようで、一斉に来ました!

>夏休みとお盆が重なって
あの日はさらに「週末」まで重なってました!

>ジンギスカンしましょー!
来年はジンギスカンマンとかが出現してくれへんかなあ。

●ぬりかべさん
>わっちも当選するとは思いもよらず
ちゃんと出してるとこがエライっス。
努力が実ったんですよ〜。

>安物のタープがあると便利ですよん。
ほんまほんま。以前、アイアンキャンプの時に、欲しかった覚えが。

>旅に体がなじんで仕事するとしんどいですよね。
それがもう、しんどいと感じる前に、締め切りが超特急でやってくるんス〜!

>昼は25度、夜は15度で寒かった
ぎょえー! 道東並みの気温ですなあ。
今年は道東も暑かったそうですぞ。

●こけさん
>旅モードの体ではきついでしょう
ありがとー。でも、締め切りまで猶予がないんで、即決即断即書きでっす!

>富良野だけは晴れたので
あー、それは嬉しいですなあ。よかったよかった。

>清水の牛トロ丼はうまかった
あれ、なんでうまいんすかね。
肉そのまんまやのに、何故かうまい(笑)。

●ネクタイダーさん
>川湯温泉のライダーハウスに
そこで偶然の出会いはなかったんですかぁ?
ヒゲぼうぼうの雷魚に会ったとか(笑)。

>キャンプ道具無駄
当然、最終日のしもPガレージで張りましたよね(笑)。

●ぬりかべさん
>毎日かあさん」のプレゼントが当たり
これからは、マメに出すようにしまする〜。
まずは、ホクレンのプレゼンとに応募しまする。

●るんさん
>坊主にあげつつほとんど親が食べた
坊主くんは、ご飯をいっぱい食べてましたからなあ。
あれは育ちますぞぉ。
いつかアイアンストマック対決を!

>坊主がいてゆっくり話が
でも、坊主くんのおかげで、みんなの心が和みましたよん(笑顔)。

>どっか寿司
子連れなら、やっぱり回転寿司がいいっスよぉ。

>坊主が寿司を絶対食べない
ほえー、あれだけご飯を食べるのに、寿司はNGなんスね。
これから毎年、北海道へ行きましょう!
そしたら、旅に余裕もできるしね。

●こけさん
>屈斜路湖、釧路川にてマッタリ
昔、床屋がカヌーした話を聞いたような。
カクッと沈したらしいっス。

>僕は先ほど雨の阿寒を通り
昔、阿寒で台風直撃したことを思い出しました〜。
あんときゃ、カッパまで浸水して大変でしたなあ。

●ネクタイダーさん
>阿寒の赤いベレーにお泊まり
赤いベレーで隣りに寝たのは、ダチョウかシカじゃないっスか?(笑)

>エゾシカバーガーを
ダチョウドッグもよろちく〜。
 

ジパツー見ました!  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 8月20日(日)20時29分43秒
  橋下の仁王立ちに感動し、叩き売りの碑に「おー」と声をあげ、バナナマンに大笑いしました。
いやー、地元が出るのはホントにうれしいですね!!
帰省した時はバナナマンの隣の源平合戦の顔出しで表情入りで写真撮りましたが、
あー、バナナマンでおしおきポーズ撮っとけば良かった(笑)
それにしても、雨の中なのにそれを感じさせない見事な編集にびっくりしました。
ただ一つ残念なのは、下関レトロ×2が・・・(笑)

ぬりかべさん、若松は港町っぽい雰囲気がとても良い所です。これといって何も無いのですが、ぜひ一度行って見てくださいね。
若松と言えば、あの子は今どうしているのやら・・・(照)

そういえば編集後記の後に、角(つの)島の写真が広告で出てましたね。
橋も綺麗ですけど、橋の本土側の海岸と島の大浜海岸が綺麗でしたね〜
 

帰ってきたよ〜  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 8月20日(日)19時28分14秒
  ナニワ某アジトに戻ってまいりました。
この蒸し暑さに一気に不快指数上昇の中、細々した事片付けております。

しもPさん&妻さん、お世話になりました。クラシックをいただいて、
RAID5の話ができるとは思いませんでした(笑)。
とりあえずは週末にバイクが戻って来るのを待つ次第です。
ああそれにしても、しもPさんではなく、インコに顔をかじられる
おしおきを受けるとは!

http://www1.kcn.ne.jp/~kenji123/

 

博多といえば…  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 8月20日(日)17時22分32秒
  山笠、無法松の一生ですか…「泉州生まれで 堺育ち! めしも食らうが酒ものむ〜」
えっ?誰のことかって…あなたですがな。そう、あなたです。おわかりざんしょ。
 

それが・・・  投稿者:しもP  投稿日: 8月20日(日)17時02分1秒
  麻酔は警戒されて失敗したので、ジンギスカンに睡○薬を仕込んだんですが
間違って自分だ食べちゃって、爆睡してしまい惜しいチャンスを逃しました


む・無念・・・・・・
 

はぁ  投稿者:よこやま  投稿日: 8月20日(日)13時44分51秒
  取り敢えず生きてます。イクラはまだ旬が先なのでゲットならずです。石狩でロックフェスタ行ったりチェーン探して何百キロも走ったり決して楽ではない日々を送ってます。しかしたかがチェーン交換ごときで何故に四千円近くかかるでしょうか。面倒だからショップに頼む自分も横着ですが。  

なんと!  投稿者:武田 哲  投稿日: 8月19日(土)23時57分10秒
  ネクタイダーは今夜、しもP旦那のおしおきを受けるのですね(笑)。
まずはマンガ「医龍」を読んでください。
麻酔医の話がでてきたらピンチです(笑)。
 

そうそう  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 8月19日(土)23時45分14秒
  YU-KOさん、アイスごちそうさまでした〜。あっさりしてうまかったっす〜  

あああぁぁぁぁ!!  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 8月19日(土)23時41分33秒
  しもPさんと哲さんが熱い夜を過ごしたベッドを見てしまいました!  トイレで三つ目がとおるを発見してしまいました!  

哲さんガンバ!  投稿者:ゴンタ  投稿日: 8月19日(土)22時20分46秒
  旅モードの抜けぬままにシークレッツ、お疲れさまです!
拙は来週遅まきながらの夏休みで、白神まで行ってくるつもりデス。

台風も去って来週は天候も安定しそうですね
夏の宿題(シークレッツ)がんばってください。
 

帰宅しました  投稿者:こけ  投稿日: 8月19日(土)20時46分41秒
  昨日の夜、フェリーで敦賀に着き、無事帰宅しました。今日の仕事は抜け殻でしたよ・・・
アイアンズの皆さん、お世話になりました。こんな出会いも哲さんのおかげですね。本当に感謝、感謝です。
しもPさん、妻さんジンギスカンをはじめ、とろろ祭り(とろろ、わかめ)。もう最高にうまかったです。晩だけでなく、今年最高の朝ご飯でした。ありがとうございました。
いまだに小樽運河ジンギスカンが気になります。(キャンプで他のライダーに食べさせたら感激してましたよ)あ〜!スープカレー食い忘れた!!
うまいと言えば・・・。しもPさんは哲さんを・・・あ〜 これ以上書けません!(笑)
you-koさん、クッキー、ジェラートめちゃめちゃうまかったですよ。(ジェラートはいくらでも食べられそう!プロ並です。ぜひ次回も!)
まこ坊主さん、るんさん、小坊主君、なかなかなごみましたよ。もう何年かしたらバイクで行けるかな?
よこやまさんは今どこに?nabeさんへ・・・いくらは買ったのかな?
ネクタイさん、無事でよかった。天候が荒れているようですから気をつけて下さいね。航空公園の雨中キャンプは悲惨でした。いまだにテントはぐちゃぐちゃです。(泣)
はまちゃんはどこへ・・・美幌峠で偶然会ったのはびっくりでした。(笑)
今回も行く先々で出会いがあり、楽しかったですよ。オフロードは10kmくらいしか走れなかったけど(爆)
 

今日は  投稿者:うひょひょ  投稿日: 8月19日(土)19時30分30秒
  8/19です。バイクの日!
哲さん、シークレッツガンバ!!
 

ミーチン  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 8月19日(土)18時59分13秒
  無事苫小牧まで戻って参りました〜。今からしもPさんとこにお邪魔します〜  

じぱつー拝見でふ  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 8月19日(土)15時40分54秒
  雨の中、大変でしたね。精力的、食欲爆発の取材内容は腎臓の診断の帰りにはこたえました。罪作りなあ・な・た!
福岡の若松港のは「駆逐艦桟橋」なるものがあり行ってみたいものです。
 

祝!  投稿者:SEROW  投稿日: 8月19日(土)13時23分3秒
  おしおきポーズ復活♪



…さて、仕事っ!
 

またのお越しを〜  投稿者:you-ko  投稿日: 8月17日(木)23時21分15秒
  こけさん また北海道へ遊びに来て下さいね!
るんさん 大きくなった小坊主君に会えるのを楽しみにしてますよん♪
 

あらー  投稿者:しもP妻  投稿日: 8月17日(木)23時02分22秒
  哲さん、もうはやシークレッツですか。お忙しいですね。
お体壊しませんように!

るんさん、2店ともダメでしたかぁ。残念。
夏休みとお盆が重なって混雑も倍増してしまったか・・・?
また皆で一緒にジンギスカンしましょー!

こけさんは、もうフェリーに乗ってしまいましたか?
小樽運河ジンギスカンの味、忘れないうちにまた来て下さい。
 

ええっ!?  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 8月17日(木)22時00分24秒
  ネクタイダーさん、哲さん、応募されなかったのですね。いや、わっちも当選するとは思いもよらず…そうそう、雨の日のキャンプではホームセンターの安物のタープがあると便利ですよん。少々かさ張りますが、雨の日もテントの横で調理とかできます。お値段は¥4.000ぐらいです。
哲さん、旅に体がなじんで仕事するとしんどいですよね。私も今日から仕事…きつい!京都は昼間は36度…キャンプ地の「鹿嶺高原」は昼は25度、夜は15度で寒かった。フリースを着てました。お互いきばりましょう。
 

雨ばっかり  投稿者:こけ  投稿日: 8月17日(木)20時45分35秒
  哲さん、さっそくシークレッツですか。旅モードの体ではきついでしょう。頑張って下さいね。
今日が北海道最終日だったのですが、半日は雨でした。
運よく富良野だけは晴れたので、丘を走れましたが。
清水の牛トロ丼はうまかったっす。しかし何でライダーだけは食う前に写真を撮る人が多いんだろ(笑)
これから帰りのフェリーに乗ります(泣)
 

ぐへ〜  投稿者:武田 哲  投稿日: 8月17日(木)20時06分34秒
  必死でシークレッツ原稿書いてます。
寝ても原稿の事考えてるので、寝てんだが寝てないんだか。

さて、毎日かあさんの件、見て呆然。
出そう出そうと思ったまま幾年月……。
ぬりかべさん、よかったっスねー。当たると嬉しいっスもんね!
 

いいな〜  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 8月17日(木)19時13分8秒
  ぬりかべさん当たったんやぁ。いいな〜。うっかり応募し損ねました。  こけさん今日は結構な雨ですよ!よくキャンプに踏み切りましたね〜。あっしは川湯温泉のライダーハウスに転がり込みました。すぐ近くにはまちゃんいるんだけど、同じ宿はとれんかった〜。明日も雨やぁ。キャンプ道具無駄やんかぁ〜  

哲さん、どうやった?  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 8月17日(木)18時12分44秒
  「毎日かあさん」のプレゼントが当たり我が家にきました〜お車でお出かけの時のお風呂セットを入れるのにちょうどええわ〜 で、哲さんはどうやった??  

それから  投稿者:るん  投稿日: 8月17日(木)17時49分30秒
  you-koさん、美味しいクッキーありがとうございました。
坊主にあげつつほとんど親が食べたような・・・。
こけさん、よこやまさん、お会いできてよかったです。

坊主がいてゆっくり話ができなかったのが残念。
 

帰りました。  投稿者:るん  投稿日: 8月17日(木)14時11分14秒
  しもPさん、しもP妻さん、ほんとにありがとうございました。
ジンギスカン、あんなにおいしいの初めて食べましたです。
坊主も食べまくってましたねぇ。
あれから結構渋滞に翻弄されつつもまぁなんとか無事に帰ることができました。
で、小樽で教えてもらった店。
なるとは売り切れで閉店、もう一つはものすごい混みっぷりで断念。
どっか寿司・・と思ったものの、坊主が寿司を絶対食べないのでうどんのあるところ・・となるとなかなか。
それでもすごい混んでて結局夜9時頃食べてました(泣)
 

カヌー  投稿者:こけ  投稿日: 8月16日(水)19時39分57秒
  今日は北海道に移り住んだバイク仲間のカヌーで、屈斜路湖、釧路川にてマッタリしてました。
バイクと違う楽しさがありますね。
ネクタイさん阿寒ですか。僕は先ほど雨の阿寒を通り、今晩は上士幌の航空公園でキャンプです。
 

やっと今回の目的が  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 8月16日(水)17時47分55秒
  今日は阿寒の赤いベレーにお泊まり。誰か、隣のベッドが空いてますよーん。そうそう。適当に東にきましたが、花咲港にカニ食べに行こう!今日の晩ご飯のおやつにエゾシカバーガーをっ  

北海道組の方へ  投稿者:武田 哲  投稿日: 8月16日(水)17時08分41秒
  一つ前は長文レスっス〜。
いっぱい走ってねー。
 

お待たせレス  投稿者:武田 哲  投稿日: 8月16日(水)17時06分37秒
  20日まで休みなしシークレッツっス〜。

●ぬりかべさん
>皆さんの笑顔が
たくさん集まってビックリっス。
今年はごちそう食いきったし〜。

●ネクタイダーさん
>日高のセイコーマート
豚串、豚串!
大阪は台風の影響で風が吹いてますぞ。

●床屋さん
>すでにお仕事だったとは
台風で天気が悪くなるのが分かってたんで前倒し!
8月の月初まで超タイトなんで、北レポ第1弾はいつになるやら。

●まこ坊主さん
>マリモッコリ
買いましたか? どこ行ってもありましたなあ。

>仕事の事はすっかり忘れました。
おいらのように、いきなりシークレッツが待ってるやもしれませんぞ!

●ネクタイダーさん
>きっとアタマのレーダーが
ほんとねー、会える時は会えるもんなんよね、不思議やけど。
ところで、生ちちアイスは堪能しましたかぁ?

>東に向かおうかな
おいら今年行ってないから、行ってきて〜。

●しもP(旦那)さん
>北湯沢⇒美笛峠ルートにしました
テツタンなら(笑)、しもPレーダーで捕獲されてたことでしょう(笑)。

>残念ながら取り逃がして
わはははは、ネクタイダーとの熱い夜はなりませんでしたか(笑)。

●しもP妻さん
>登別の温泉市場の前で
すごーい! さすがは温泉市場。
生ちちアイスがライダーを呼び寄せるのでしょう。

>いやホントにビックリしました。
そりゃ、温泉街をハダカにネクタイで歩いてたらビックリ! えっ、違うって(笑)。

●こけさん
>美幌峠で、はまちゃんに会いました。
それはすごいっス〜!
実際の現場では、マジビックリでしょうなあ。
まさに北海道マジック!

●和歌山現住民さん
>幹線国道(R26)が対向二車線
そういえば、そうですなあ。
まあ、高速もあるし、ルートは多いし。

>酷道はいっぱいありますが
雷魚ちゃんは、その酷道が大好きなんですよ。

●けいさん
>あの橋タダとは思えないでしょ?
あの橋見映えがいいから、写真撮りたいんですよねー。
行ってみたいっス。

●ネクタイダーさん
>上司と同じ飛行機だよおしおき
二人で手と手を取り合って、北へ北へと愛の逃避行。
ネクタイは二人で一つ……(笑)。

>台風11号が
なんか北海道には向かわず、大きく西へカーブするようですぞ。

●あじゃぶさん
>雷魚ちゃんは、どこをつるつる
頭でしょ。
昔、丸坊主にしてたもんなあ。

>19日の北行きが延期に
なんとかー!
ネクタイダーとのランデブーも夢のまた夢。

>9月に光を見つけ
そーそー、オフシーズンの飛行機の安い時期に。

>気温は38度。
昨日の大阪も38度だったらしくって。
シークレット先は36度だったから、ある意味避暑に行ってたのかと(笑)。

>山口の角島で
島の角が全部カクッしてる島を想像してしまいました(笑)。

●けいさん
>十津川キャンプに行ってきます。
おいら結構近くまで行きましたぞ。
クルマも多かったし、暑かったでしょ。

●おしおき雷魚ちゃん
>すべすべ哲さんとつるつる雷魚
ちゃんと温泉入るんですよ。
そういや、雷魚の入浴シーンって、雑誌で見たことがないような。

>雷魚は喜んでいる
これが問題(笑)。

>竜虎のおしおき対決
妄想もここまで来るとスゴいっス(笑)。

●和歌山現住民さん
>すべすべとつるつるは
まさに触感なんですよ。
すべすべは、肌がキュッキュって感じになるし、
つるつるは、ほんとにツルリンってなってます。

●しもPさん
>生すべすべ哲タソを心行くまで
いつ部屋に入ってくるのかとドキドキしながら、マンガ読んでました。
夜中の2時くらいまでは起きてたんですが……(笑)。

●おしおき雷魚ちゃん
>「すべすべ 哲」とgoogle検索
これ爆笑!
そんなことでググルのは雷魚ちゃんだけです。
雷魚でググったら、何番目かな?(笑)

●こけさん
>天気もよく利尻、礼文もよく見えます
あ〜、ええなあ。
おいら今年は島見られへんかったんよなあ。
また行く口実ができたけどね(笑)。
 

あら〜お帰りやす  投稿者:ぬりかべ  投稿日: 8月16日(水)12時55分55秒
   楽しかったようですね。うんうん、皆さんの笑顔がよろしゅうおすなぁ。

 避暑地より帰宅しました。ぬりより。
 

あめ〜  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 8月16日(水)11時08分18秒
  いま日高のセイコーマートっす。あめが〜。しかも眠い〜(笑)  

おはよーっス  投稿者:武田 哲  投稿日: 8月16日(水)06時55分31秒
  まだまだ北海道モード。早起きっス。
そーっスよぉ。即シークレッツ。3本同時進行中っス。
ぷしゅ〜。
 

もうシークレッツでしたか!  投稿者:床屋  投稿日: 8月16日(水)02時30分10秒
  哲さん、北海道2006おつかれさまでした。
たいへん楽しませていただきました。
それより、すでにお仕事だったとは、それも酷暑の中で!
がんばってください。
 

マリモッコリ  投稿者:まこ坊主  投稿日: 8月16日(水)00時47分6秒
  さきほど小樽を出港しました。いま、るんと小坊主は寝たのでデッキで五日ぶりの喫煙タイムです。うっすら見える北海道がちょっと寂しいです。仕事の事はすっかり忘れました。
さあーそれではネマース
 

フフフ・・・  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 8月15日(火)23時53分7秒
  オロフレ峠超えてR453を大滝まで来て、さて美笛か中山か、でよく知っている中山峠に向かいました。きっとアタマのレーダーがしもPさん接近をキャッチし、あああぁぁぁぁ!!いけません!!と回避しようとしたのかも。こけさんとはまちゃんは和琴かあ。東に向かおうかな  

恐るべきアイアンズ  投稿者:武田 哲  投稿日: 8月15日(火)20時18分10秒
  いんや〜、縁がある人とは会えるもんなんですなあ。
不思議ふしぎ。すごい、すごい!
あいらはというと、灼熱36度の●●でシークレッツ旅をしておりました。
暑いとか暑くないとかじゃなくて、目が回ってクラクラしました。
北海道で3キロ増えた体重が、今日一日で2キロ減りました。
1.5リットルもお茶とかジュースとか飲んだのに……。
 

その後  投稿者:しもP(旦那)  投稿日: 8月15日(火)20時03分53秒
  今回の帰省は嫁様は車で、自分はバイクで登別に帰っていたんですが
明日の天気が怪しかったので、自分は一足先に家に帰る事にしたんですけど
どうせならと、オロフレ経由で北湯沢⇒美笛峠ルートにしました。
その道中「札幌に向かう」と言っていたネクタイダーさん捕獲計画を企てたんですが
残念ながら取り逃がしてしまいました。。。む・む・む・無念
 

さきほど  投稿者:しもP妻  投稿日: 8月15日(火)19時53分2秒
  偶然バッタリとネクタイダーさんに会いました!
登別の温泉市場の前で…(^o^)
私はぶらぶら家族と友達とで歩いてたんですけど、いや〜ビックリ!
上陸されたばかりだそうです〜。
まさかと思いましたが、いやホントにビックリしました。
 

びっくり  投稿者:こけ  投稿日: 8月15日(火)19時29分28秒
  美幌峠で、はまちゃんに会いました。
お互い北海道に来てることを知らずに(笑)
 

角島  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 8月15日(火)11時51分30秒
  へぇ〜さすがに大臣の選出率が高い地方は違うなぁ…
※和歌山は未だに大阪府との幹線国道(R26)が対向二車線
ま…酷道はいっぱいありますが(笑)
 

角島  投稿者:けい  投稿日: 8月14日(月)22時53分26秒
  私の地元近所の角島にあじゃぶさん行ったんですね!あの橋タダとは思えないでしょ?
何年か前までは船しかなかったんですけど、税金の無駄使いですよね(笑
 

つるつる...  投稿者:ネクタイダー  投稿日: 8月14日(月)22時40分6秒
  どこだろな〜♪気になるな〜♪

あじゃぶさん、失礼してあっしは明日から北へ行ってきます!
実は上司と同じ飛行機だよおしおきとか、途中で前任者のミスのおわび
電話実施おしおきとか、まあいろいろありますが、なんとかした次第です。
あ、ついでに台風11号が怪しげな動きをしているよおしおき未遂が、
本格的なおしおきに発展し、帰りの飛行機が飛ばなかったらどうしよう?
ああ、でもうれしや。では行ってきまーす!
 

あ、忘れてた  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 8月14日(月)22時09分42秒
  雷魚ちゃんは、どこをつるつるにしたいのかな〜?(笑)  

むぉぉぉ・・・・  投稿者:あじゃぶ  投稿日: 8月14日(月)22時02分11秒
  本日粘りに粘ったのですが、19日の北行きが延期に・・・
あぁぁぁ、パコダテの花火大会が〜(涙)
しかーし、どうにかして9月に光を見つけ、今年中には必ず行くのじゃー。

なんだか大阪は暑そうですね。
先々週、九州に帰省したときも、立ってるだけでクラクラ、気温は38度。
でも、山口の角島でいい景色見つけました。哲さんもぜひ行ってみて下さい。
おっと、その前に、シークレッツ作業ですね。
 

おかえりなさい  投稿者:けい  投稿日: 8月14日(月)22時00分49秒
  哲さんの旅モード引き継いで明日から十津川キャンプに行ってきます。
貧乏暇有り・・・・・今回の北海道は持越しです(涙
 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月14日(月)21時18分4秒
  あぁぁぁぁぁ、和歌山現住民さま!
>で…すべすべとつるつるはどう違いましたか?

つるつるは何としてもワタクシが獲得しなければなりません!
そして竜虎の対決のごとく、
すべすべ哲さんとつるつる雷魚ちゃんのおしおき対決をしなければなりません!

すべすべ哲さんの攻撃>すべすべ哲さんは絵ろうそくをつかった
           絵ろうそくから炎とろうがほとばしる!
           つるつる雷魚ちゃんは65535のダメージ
           あぁぁぁぁぁ……、雷魚は喜んでいる!!!!!!

あぁぁぁぁぁぁ、竜虎のおしおき対決!!!!!!!!
 

ああ…なんと羨ましい!  投稿者:和歌山現住民  投稿日: 8月14日(月)20時39分4秒
  で…すべすべとつるつるはどう違いましたか?(笑)

〉雷魚(台湾どじょう)様
いや〜まさしくでてきますなぁ〜
 

そうそう!  投稿者:しもP  投稿日: 8月14日(月)16時55分38秒
  そして私は生すべすべ哲タソを心行くまで味あわせて頂きました。あぁウットリ  

あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!  投稿者:おしおき雷魚ちゃん  投稿日: 8月14日(月)13時21分48秒
  あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
さきほどワタクシ、試しに
「すべすべ 哲」とgoogle検索をかけたら
みごとにアイアン掲示板が一番目に出てきました!
あぁぁぁぁぁ、哲さんすべすべ!!!!!!!
 

稚内  投稿者:こけ  投稿日: 8月14日(月)11時38分48秒
  稚内の利礼の丘に来ています。ダートのつきあたりにある丘です。
天気もよく利尻、礼文もよく見えます。誰もいなくて気持ちいいっす。
 

おっはよー  投稿者:武田 哲  投稿日: 8月14日(月)06時35分9秒
  あっ、もうキャンプやないんや。
まだまだ旅モード。早起きです。

これにてリアルタイム掲示板は終了。
ここからあとは、ちゃんとレスを書く、通常掲示板モードに戻りまーす。
 

リアルタイム掲示板開幕!  投稿者:武田 哲  投稿日: 8月 2日(水)09時08分9秒
  これよりリアルタイム掲示板モードに入ります。
申し訳ないっスが、レスはできませんので、あしからず〜。
皆さん、思い思いのことを書き込んでくだされ。

シークレッツは、1時間ほど前に終了。ギリギリのギリギリっス〜。
間に合わせて頂いた編集部に感謝っス!

まずは、バイクに荷物を積みまする。
 

出発前レスっス  投稿者:武田 哲  投稿日: 8月 2日(水)09時06分8秒
  ●ちあきさん
>ここ三日マスク
大丈夫っすかぁ。大事な時なので気を付けてくださいね。

>無事出発
たった今終わりました〜。

>北海道も涼しそう
今年も千歳は曇りみたい。気温19度寒そう……。

●温泉家さん
>PLの花火でんな〜
美原まで行って見てきたよ〜。キレいやった。

●有羽さん
>可愛いニアピン賞
喜んでいただき、うれしいっス。

>遠い北海道です。
こちらは飛行機なので、15時にはほっかいどー。

>お仕事も兼ねてるん
兼ねてなしっス〜、自由旅っス。
思いっきり楽しんできますよ〜。

●るんさん
>うちももうすぐです
お待ちしてますぞ〜。お先に!

●あじゃぶさん
>男前豆腐をトッピング
カレー豆腐……どの店にもないメニューですな(笑)。

>一泊二日になろうとも
そうやそうや、行け行けあじゃぶ、どんと行け〜!

●ぬりかべさん
>インディアンカレーって
ああ、チーズ残しちゃいけないって全部入れたら
超まろやかカレーになりました(笑)。

>夏の太陽が待ってますぜ!
いえーい、北海道の太陽じゃ〜!

●しもP妻さん
>シークレッツ、ファイトファイトー!
ありがとです。おかげで55分前に下山しました〜。
今夜お会いできますね。楽しみ〜。

>何カレーだった
結局、チーズてんこ盛りで、カレーラーメンに(笑)。
ラーメンの残りにライスを入れて、食べきりました〜。

●ハンクさん
>いい歳した独身ライダーは女嫌いに
そんなことないのにねぇ(笑)。

>俺は女好きだ!」というと
もう、いい年だから許してもらいましょう(笑)。

>「結婚できない男」
毎週見てますよ。阿部寛、おもしろいっス。
あれ、もし設定がバイク乗りだったら、シャレにならない(笑)。

●おぷちさん
漢字の「哲」だと、どうしても勝てないので
「てつ」にしたら、あっさり勝てました(笑)。
これで心おきなく北海道に行ける(笑)。

[てつ]が[おぷち]を倒しました(ラウンド数:9)。

●ぬりかべさん
>体重を何kg増やす
やせて帰ってきますぞ〜(笑)。

>せいこーまーと
会員ポイントカードは持ちました!

>お盆は鹿嶺高原だぁ〜
気を付けて行ってらっしゃいませ。
お互い楽しい旅を!

●こけさん
>いまだに休みが未定です
どないでっかー。
お待ちしてますぞ。
掲示板にれ「上陸しました」のカキコを待ってまーす。

>北竜のひまわりが
らしいですよね。
今回は縦断だから、下りてくる時に行けるかなあ。

●massyさん
>僕の夏がはじまりま〜す。
お疲れさんま〜。
おいらの夏も今日からっス!

>北海道に行かれるみなさん
いぇ〜い、今夕札幌ミーチンですぞ。
早く出発しなきゃ間に合わないっスよ(笑)。

●よこやまさん
>関西人のジョークなんだろうか
こういう人は、ちょっとずつ範囲を超えてきますんで、
最初にバシッと「ダメ!」と言わないと、やばいっスよ。
それでは、これより、よこやまさんの方へ向かいます。
会いたいっスね。
今夕の札幌ミーチンには間に合いませんかねぇ〜。
 

夏風邪  投稿者:ちあき  投稿日: 8月 2日(水)04時39分13秒
  ここ三日マスクしたまま寝てる風邪っぴきちあきっちです。
哲さん調子いかがですか?
無事出発出来る様に願ってます☆
北海道も涼しそうですね…風邪等にはお気をつけて!
素晴らしい旅となりますようo(^-^)o
ぁ゛ぁ゛喉が痛ひ…
 

PL花火  投稿者:武田 哲  投稿日: 8月 1日(火)21時57分58秒
  見てきました〜、シークレッツが終わってないのに〜。
これだけは外せませんなあ。
ラストの大玉は、空の半球を真っ赤に染めました。
何度見てもスゴイ!
 

今日から8月  投稿者:温泉家  投稿日: 8月 1日(火)20時53分3秒
  た〜〜ま〜や〜〜〜〜♪

PLの花火でんな〜
 

いよいよですね。  投稿者:有羽  投稿日: 8月 1日(火)14時52分50秒
  この間は可愛いニアピン賞、ありがとうございました。

いよいよ、明日から北海道ですね。
フェリーでも今は翌日には北海道だから近いはずなんだけど
休みが上手く取れないとなかなか行けない、遠い北海道です。
お仕事も兼ねてるんでしょうけど毎年行けるのが羨ましいです。
楽しんで来て下さいね。
 

うんが〜!  投稿者:武田 哲  投稿日: 8月 1日(火)12時22分35秒
  エンジン全開でがんばっちょります。
明日の今頃はハトエンジン全開の飛行機に乗り込む寸前……のはず(笑)。
 

カウントダウン  投稿者:るん  投稿日: 8月 1日(火)10時53分48秒
  始まりましたね〜。
明日無事に出発できますように。
うちももうすぐです。どきどき・・
 


バックナンバー
No84(06/07/01〜)No83(06/06/01〜)No82(06/05/01〜)
No81(06/04/01〜)No80(06/03/01〜)No79(06/02/01〜)No78(06/01/01〜)
No77(05/12/01〜)No76(05/11/01〜)No75(05/10/01〜)No74(05/09/01〜)
No73(05/08/01〜)No72(05/07/01〜)No71(05/06/01〜)No70(05/05/01〜)
No69(05/04/01〜)No68(05/03/01〜)No67(05/02/02〜)No66(05/01/13〜)
No65(04/12/24〜)No64(04/11/28〜)No63(04/10/23〜)No62(04/10/05〜)
No61(04/09/10〜)No60(04/07/28〜)No59(04/05/20〜)No58(04/03/30〜)
No57(04/02/24〜)No56(04/01/14〜)No55(03/11/17〜)No54(03/09/24〜)
No53(03/07/27〜)No52(03/06/11〜)No51(03/05/11〜)No50(03/03/30〜)
ゲストブックへ戻る | トップページ